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23/10/17(火)11:09:59 モブ投... のスレッド詳細

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23/10/17(火)11:09:59 No.1113543449

モブ投票で新規追加とかもいいんだけど 大空洞多すぎたり地形生成に失敗して欠けたりするのもなんとかしてくれ!

1 23/10/17(火)11:12:49 No.1113544007

大空洞多すぎ問題

2 23/10/17(火)11:13:46 No.1113544212

空洞の制圧が永遠に終わらねえ

3 23/10/17(火)11:14:25 No.1113544330

大空洞高所に湧くスケルトン鬱陶しすぎる

4 23/10/17(火)11:14:58 No.1113544445

>大空洞高所に湧くクリーパー鬱陶しすぎる

5 23/10/17(火)11:15:35 No.1113544565

タフ・ブロックがようやく装飾ブロックになるがなんで今までなかったんだよ

6 23/10/17(火)11:16:40 No.1113544788

アップデートの頻度増やして…

7 23/10/17(火)11:27:52 No.1113547135

>タフ・ブロックがようやく装飾ブロックになるがなんで今までなかったんだよ なにっ

8 23/10/17(火)11:30:01 No.1113547602

>タフ・ブロックがようやく装飾ブロックになるがなんで今までなかったんだよ もやんの人何も考えてないと思うよマジで

9 23/10/17(火)11:32:26 No.1113548166

エンド探索してやっとシティ見つけたと思ったらシップの船首の方がごっそり生成されずにエリトラ無かったのが外れの仕様なのか生成バグなのか分かっていない…

10 23/10/17(火)11:34:18 No.1113548587

空洞多すぎ=地上の敵が激減 すばらしいじゃないですか

11 23/10/17(火)11:37:09 No.1113549180

スニファー可愛いからもっと古代の植物掘り出してほしい

12 23/10/17(火)11:43:13 No.1113550507

スニッファ-は壺の欠片とか金型とかも掘り出してくれれば良いのに

13 23/10/17(火)11:44:10 No.1113550720

空洞音怖すぎ!

14 23/10/17(火)11:56:20 No.1113553575

湧きつぶされていない大空洞に降りるのスリリングだよね 水流に乗って降りてる最中からスケルトンに撃たれる

15 23/10/17(火)11:58:37 No.1113554124

>エンド探索してやっとシティ見つけたと思ったらシップの船首の方がごっそり生成されずにエリトラ無かったのが外れの仕様なのか生成バグなのか分かっていない… シップが無い都市は聞いた事あるけど船首だけが無いのは仕様という名のバグなのでは…

16 23/10/17(火)12:04:25 No.1113555517

>アップデートの頻度増やして… 実はアプデのたびに最適化やバグ修正等で内部仕様かなり書き換えてるから増やすとバグが増えるんだ

17 23/10/17(火)12:05:33 No.1113555806

自動クラフトは多分コンパレーターも対応するよなって考えると 単に容積を調整できるチェストという使い方も或いはできるだろうか…

18 23/10/17(火)12:07:56 No.1113556471

>>アップデートの頻度増やして… >実はアプデのたびに最適化やバグ修正等で内部仕様かなり書き換えてるから増やすとバグが増えるんだ BEのマルチプラットフォーム化が思った以上に開発に響いてる的な話を聞いた Javaユーザーだから昔みたいにJEとBEで別開発だったらと思うことがあったりする

19 23/10/17(火)12:08:28 No.1113556632

クラフターの出力は横方向だからバッファ的な使い方は可能かもしれん

20 23/10/17(火)12:09:01 No.1113556794

まずJEとBEで仕様が違うのを統一すべきなんじゃねえかな…

21 23/10/17(火)12:09:37 No.1113556946

巨大空洞とか大瀑布とか本来なら凄い絶景の筈なのに 今は逆にありふれた日常の一コマだから発見しても特段感動もないのよな

22 23/10/17(火)12:10:29 No.1113557205

バンドル…

23 23/10/17(火)12:10:38 No.1113557248

銅の用途が増えるのはよかった

24 23/10/17(火)12:13:04 No.1113557946

収益出してるのは恐らくぶっちぎりでBEだからJEは今後の継続を心配する方がいいかもね

25 23/10/17(火)12:13:43 No.1113558132

仕様が不確定なままで地味な不具合がまだ取りきれなくて実験的機能から抜け出せないバンドルくん…

26 23/10/17(火)12:14:58 No.1113558493

>まずJEとBEで仕様が違うのを統一すべきなんじゃねえかな… 仕様のパリティは着々と進めてる

27 23/10/17(火)12:15:19 No.1113558601

>銅の用途が増えるのはよかった 避雷針と建材以外に何か作れるようになるの?

28 23/10/17(火)12:15:23 No.1113558614

>収益出してるのは恐らくぶっちぎりでBEだからJEは今後の継続を心配する方がいいかもね Java版が消えたりサポートされなくなることは絶対ないよとBEが本家になった時にmojangが名言してるからそれはまあ大丈夫だと思う

29 23/10/17(火)12:16:35 No.1113559006

>避雷針と建材以外に何か作れるようになるの? 銅ランプ

30 23/10/17(火)12:16:46 No.1113559070

BEでチェックスルーしてる部分が多くてJEに合わさるとできることが減るのはちょっとかわいそうだけど早く統合しろ

31 23/10/17(火)12:16:52 No.1113559112

>BEのマルチプラットフォーム化が思った以上に開発に響いてる的な話を聞いた >Javaユーザーだから昔みたいにJEとBEで別開発だったらと思うことがあったりする 正直マイクロソフトはjavaを切って統合版に統合したいんじゃねえかなって邪推してる

32 23/10/17(火)12:18:05 No.1113559505

銅ランプ手入れは必要だけど早い段階でジャックオランタン以外の光源ブロックを作れるようになるのかな

33 23/10/17(火)12:19:01 No.1113559824

ランプを手で持って移動光源にしたい

34 23/10/17(火)12:19:25 No.1113559974

銅ランプはレッドストーン信号でオンオフ切り替えできたり明るさを調整できたりで既存のレッドストーンランプの痒いところに手が届いていい感じだと思う

35 23/10/17(火)12:19:49 No.1113560113

個人的には統合して「」とrealmsしたい

36 23/10/17(火)12:20:10 No.1113560231

>正直マイクロソフトはjavaを切って統合版に統合したいんじゃねえかなって邪推してる MSはコンテンツの提供ノルマは課してるけどマイクラの仕様制定については完全にMojangが行ってるので…

37 23/10/17(火)12:20:27 No.1113560341

>収益出してるのは恐らくぶっちぎりでBEだからJEは今後の継続を心配する方がいいかもね そもそも統合版みたいな集金システムがjava版にねえからそりゃ収益出ねえよ!!! 統合版みたいなちゃんと金出す価値のあるコンテンツくれないと話が始まらねえよ!!!

38 23/10/17(火)12:20:32 No.1113560363

銅を一気に酸化させるポーションとか追加されないかな

39 23/10/17(火)12:21:46 No.1113560754

>個人的には統合して「」とrealmsしたい 統合版のRealmsみたいなシステムを追加するMODがちょっと前に出てたからそれが普及すればあるいは

40 23/10/17(火)12:22:41 No.1113561060

JEはいい加減に岩盤上と増殖系は全部潰しちまった方が良いと思うんだが

41 23/10/17(火)12:23:06 No.1113561168

ゲームの開発保守してくれ!ただし使用言語はJavaな!って状態がやや無茶というか…

42 23/10/17(火)12:23:50 No.1113561422

>JEはいい加減に岩盤上と増殖系は全部潰しちまった方が良いと思うんだが 増殖系は何度も潰しては新しいの発見されてのイタチごっこなので… あと岩盤上って増殖系に並ぶくらいぶっ壊れてたっけ?

43 23/10/17(火)12:24:01 No.1113561478

>ゲームの開発保守してくれ!ただし使用言語はJavaな!って状態がやや無茶というか… Java自体はいいんだがそれにOpenGLというのが苦行すぎる…

44 23/10/17(火)12:24:01 No.1113561484

>統合版のRealmsみたいなシステムを追加するMODがちょっと前に出てたからそれが普及すればあるいは そうか~…

45 23/10/17(火)12:24:42 No.1113561688

>統合版のRealmsみたいなシステムを追加するMODがちょっと前に出てたからそれが普及すればあるいは マルチプレイMODじゃなくて鯖借りられるMOD出たの?

46 23/10/17(火)12:25:54 No.1113562115

>Java自体はいいんだがそれにOpenGLというのが苦行すぎる… レンダリングエンジン見たら魔術的で面白いよね…

47 23/10/17(火)12:26:02 No.1113562162

>Java自体はいいんだがそれにOpenGLというのが​苦行すぎる… そんな苦行なら何でマイクラはそんなとこから始まったんだ

48 23/10/17(火)12:27:18 No.1113562590

>>統合版のRealmsみたいなシステムを追加するMODがちょっと前に出てたからそれが普及すればあるいは >マルチプレイMODじゃなくて鯖借りられるMOD出たの? 試す友達がいなかったから細かい仕様はわからないけどそのMOD入れてる友達のワールド入れるみたい 統合版とかSteam版テラリアみたいな鯖借りなくてもフレンドがオンラインなら入れるみたいな仕様を追加するMODってことね

49 23/10/17(火)12:27:23 No.1113562621

>JEはいい加減に岩盤上と増殖系は全部潰しちまった方が良いと思うんだが 使うか使わないかはプレイヤー次第でいいんじゃないかな 岩盤上のブロック設置はワールドの設定で無効にできてもいいとは思う 増殖バグが無くならないのは修正がほんと困難なんだろうね

50 23/10/17(火)12:28:45 No.1113563125

>JEはいい加減に岩盤上と増殖系は全部潰しちまった方が良いと思うんだが 統合版プレイヤーだと思うけど不便な仕様を押し付け合う考えはやめよう! そんなんならこっちだって統合版にピストントライデント消せって言い出すぞ!

51 23/10/17(火)12:29:33 No.1113563412

>岩盤上のブロック設置はワールドの設定で無効にできてもいいとは思う >増殖バグが無くならないのは修正がほんと困難なんだろうね 極論ワールドデータいじればアイテムなんて無限に手に入るしよっぽど通常プレイで起こるようなバグじゃない限りは優先度低めでいいと思う やりたい奴は好きにしろみたいなもん

52 23/10/17(火)12:29:35 No.1113563422

>そんなんならこっちだって統合版にピストントライデント消せって言い出すぞ! それはそれで消していいんじゃね? そこら辺残ってるといつまでもパリティできないでしょ

53 23/10/17(火)12:30:22 No.1113563726

岩盤上はむしろ統合版にもくれよ

54 23/10/17(火)12:30:41 No.1113563825

「」ってこのゲーム1人でやってるの?

55 23/10/17(火)12:30:50 No.1113563885

>そんな苦行なら何でマイクラはそんなとこから始まったんだ 創生したNotchはこれはシンプルなミニゲームで留まると思っていた だかそうはならなかったんだ

56 23/10/17(火)12:31:19 No.1113564049

>それはそれで消していいんじゃね? >そこら辺残ってるといつまでもパリティできないでしょ お互い不便になろうってのは大多数は概ね萎えて幸せにならない人のほうが増えるぞ

57 23/10/17(火)12:31:59 No.1113564282

>「」ってこのゲーム1人でやってるの? …

58 23/10/17(火)12:32:41 No.1113564542

javaと統合版の一番大きな仕様上の差って赤石関連じゃねえかなって まるっきり仕様が違う…!

59 23/10/17(火)12:33:08 No.1113564714

>「」ってこのゲーム1人でやってるの? 基本ソロ 友達の暇があればマルチ

60 23/10/17(火)12:33:41 No.1113564905

>友達の暇があればマルチ ト…トモ…ダチ?

61 23/10/17(火)12:34:45 No.1113565264

>「」ってこのゲーム1人でやってるの? 甥が保育園に行ってる間に各種資源を掘るのが俺の仕事だ

62 23/10/17(火)12:35:11 No.1113565431

>甥が保育園に行ってる間に各種資源を掘るのが俺の仕事だ いい人だ

63 23/10/17(火)12:35:22 No.1113565496

>甥が保育園に行ってる間に各種資源を掘るのが俺の仕事だ あの…お賃金出る方のお仕事は…

64 23/10/17(火)12:35:54 No.1113565683

建造物とか誰かに見せたいけど見せる相手がいない悲しさ

65 23/10/17(火)12:36:07 No.1113565749

甥に家から追い出されて スケルトンに殺されるのが俺だ

66 23/10/17(火)12:36:20 No.1113565836

>… 大丈夫?ラクダ一緒に乗る?

67 23/10/17(火)12:36:33 No.1113565900

>>甥が保育園に行ってる間に各種資源を掘るのが俺の仕事だ >いい人だ 俺がやったら速攻でトラップ組んで甥のやる事潰しちゃいそうだからとてもバランス感覚のある伯父さんなんだろうな…

68 23/10/17(火)12:36:42 No.1113565946

>建造物とか誰かに見せたいけど見せる相手がいない悲しさ ウチで作る?

69 23/10/17(火)12:39:54 No.1113566993

>甥に家から追い出されて >スケルトンに殺されるのが俺だ 自宅持っておきなよ…

70 23/10/17(火)12:40:40 No.1113567261

ソロで掘るのはモチベ下がるけど甥なり姪が喜ぶなら延々と地下に籠ってしまうかもしれんな まぁそんな甥も姪もいないんだが

71 23/10/17(火)12:40:50 No.1113567307

>自宅持っておきなよ… だってシェアハウスにしよっていったのに…

72 23/10/17(火)12:40:50 No.1113567308

>甥に家から追い出されて >スケルトンに殺されるのが俺だ 甥ですら家を作れるのに「」は…

73 23/10/17(火)12:40:56 No.1113567334

modpack一緒にプレイするの楽しいよね

74 23/10/17(火)12:41:40 No.1113567587

>modpack一緒にプレイするの楽しいよね こういうのって協力してクエスト突破目指すのかお互い競争するのかどっちが多いんだい?

75 23/10/17(火)12:43:51 No.1113568313

>俺がやったら速攻でトラップ組んで甥のやる事潰しちゃいそうだからとてもバランス感覚のある伯父さんなんだろうな… ようちえんいってるあいだにおじちゃんがごーれむトラップとガーディアントラップとうぃざすけトラップつくっちゃったあ!びえええええん!

76 23/10/17(火)12:44:43 No.1113568569

草原の地下スカスカ過ぎ問題

77 23/10/17(火)12:44:57 No.1113568635

トラップは一歩間違えれば放置ゲーの始まりだからな… 作る労力込みで楽しむべきなところはあると思う

78 23/10/17(火)12:45:03 No.1113568659

>ごーれむトラップ これはそんなに難しくないが >ガーディアントラップ >うぃざすけトラップ こっちは行動力があり過ぎる

79 23/10/17(火)12:45:12 No.1113568709

>ようちえんいってるあいだにおじちゃんがごーれむトラップとガーディアントラップとうぃざすけトラップつくっちゃったあ!びえええええん! ふふふ…MOBスイッチもあるよ…

80 23/10/17(火)12:46:06 No.1113568967

>>modpack一緒にプレイするの楽しいよね >こういうのって協力してクエスト突破目指すのかお互い競争するのかどっちが多いんだい? 人によると思うんだけどうちは最初協力してそれ以降は別々に拠点持ってクエストも別々にやってる

81 23/10/17(火)12:46:16 No.1113569013

>トラップは一歩間違えれば放置ゲーの始まりだからな… というか寝てる間に資源増やすための手段だしそこはまあそうねえ

82 23/10/17(火)12:46:49 No.1113569186

しっぽまでぎっしり餡が詰まったようなチャンクをあまり見なくなった

83 23/10/17(火)12:47:22 No.1113569363

トラップって作ってる時と稼働し始めた時は楽しいけど その後は割と虚無だよね

84 23/10/17(火)12:47:39 No.1113569450

>俺がやったら速攻でトラップ組んで甥のやる事潰しちゃいそうだからとてもバランス感覚のある伯父さんなんだろうな… いやトラップも装置も家のそばに大量設置してあるよ… ときどき作り方を教えてる まあ全部動画で見た装置をコピーしてるだけだからでかい口は叩けないのだが…

85 23/10/17(火)12:48:06 No.1113569596

巨大空洞はもう少し少なくてもいいというか ちょっとブランチマイニングしたら空洞に当たるのをどうにかしてほしいというか

86 23/10/17(火)12:48:30 No.1113569727

スポナーをトラップに改造してる時後ろからスライムのペッチャンペッチャン聞こえてくるとウワーッてなるよね

87 23/10/17(火)12:49:50 No.1113570157

>スポナーをトラップに改造してる時後ろからスライムのペッチャンペッチャン聞こえてくるとウワーッてなるよね チャンク確保したいから動くなってなるぜ

88 23/10/17(火)12:50:31 No.1113570368

>巨大空洞はもう少し少なくてもいいというか >ちょっとブランチマイニングしたら空洞に当たるのをどうにかしてほしいというか 実はこれでもテスト段階でコミュニティのフィードバックを受けて空洞の少ない場所を増やしたんだ 洞窟の生成量を変えるオプションとか欲しいね

89 23/10/17(火)12:51:17 No.1113570608

村のすぐ地下を掘り進めて拠点にしてたら畑の拡張と共にスライムが湧いてきてギャーって事はあった 無事小規模のスライムトラップとなったが今度から深さはちゃんと見よう…

90 23/10/17(火)12:51:53 No.1113570815

地面の下穴だらけ過ぎ問題 村作ったのに地底から声がする…

91 23/10/17(火)12:52:42 No.1113571103

大空洞と大空洞が繋がってて一生終わらねぇよ! 俺のマイクラは大空洞に灯りをともしていくだけのゲームだ!

92 23/10/17(火)12:53:58 No.1113571502

>大空洞と大空洞が繋がってて一生終わらねぇよ! >俺のマイクラは大空洞に灯りをともしていくだけのゲームだ! Cave Game 始まったな

93 23/10/17(火)12:54:10 No.1113571576

トラップでほぼ全ての素材取れるようになると一気に飽きが来る 特に襲撃者トラップでエメラルド無限にするとやばい

94 23/10/17(火)12:54:43 No.1113571749

いまのもやんは創業者かつ産みの親のnotch追い出してms資本のバリバリの官僚化した組織だから冒険やチャレンジとは無縁だよ

95 23/10/17(火)12:54:57 No.1113571822

今のワールドは久しぶりにトラップや司書ガチャせずにエリトラ取得までやってみた ハードだから戦闘辛くてダイヤモンド装備作成やエンチャントにかなり時間かかったけど楽しかった でも毎回やるのはしんどいな

96 23/10/17(火)12:55:26 No.1113571972

>いまのもやんは創業者かつ産みの親のnotch追い出してms資本のバリバリの官僚化した組織だから冒険やチャレンジとは無縁だよ notchの方から出て行ったんじゃなかったっけ…

97 23/10/17(火)12:56:52 No.1113572448

>いまのもやんは創業者かつ産みの親のnotch追い出してms資本のバリバリの官僚化した組織だから冒険やチャレンジとは無縁だよ notch含む創業側はmojang売り払って金もらったら即逃げただろ

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