虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/10/17(火)09:04:12 朝のロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/10/17(火)09:04:12 No.1113521117

朝のログインボーナス貼る

1 23/10/17(火)09:05:05 No.1113521246

15ブロック中10ブロックくらい使うやつとかあった気がする

2 23/10/17(火)09:05:22 No.1113521301

すきなだけ抜き差ししていいぞ!

3 23/10/17(火)09:07:08 No.1113521589

雑誌のオマケとかに良くメモカに貼るシールが付いてた

4 23/10/17(火)09:08:31 No.1113521802

うわ純正じゃん

5 23/10/17(火)09:16:38 No.1113523128

このスケルトンバリエーションが俺を狂わせる

6 23/10/17(火)09:18:34 No.1113523459

>15ブロック中10ブロックくらい使うやつとかあった気がする fu2681602.jpg

7 23/10/17(火)09:18:41 No.1113523480

なんかワクワクする

8 23/10/17(火)09:18:57 No.1113523530

真ん中と右下はクリスマス限定カラーだったような覚えがある

9 23/10/17(火)09:20:18 No.1113523749

ワーネバはブロック食ってなあ…

10 23/10/17(火)09:22:54 No.1113524167

A列車でいこうも7~15とかいう使い方だったな

11 23/10/17(火)09:26:39 No.1113524747

シミュレーション系は軒並み容量食ってたと思う

12 23/10/17(火)09:27:40 No.1113524921

アイコンが凝ってて面白かったよね

13 23/10/17(火)09:29:58 No.1113525316

メモカだけでどんだけ儲けたんだろう当時のソニー

14 23/10/17(火)09:31:39 No.1113525612

メモカ地獄はPSPで緩和されたのにvitaで専用メモリにしちゃうのソニー

15 23/10/17(火)09:33:11 No.1113525888

デザエモンの脅威の使用ブロック15には痺れたよ…

16 23/10/17(火)09:33:26 No.1113525936

当時色々凝ったデザインのソニー製品あった気がするけどなんでプレステはやたら無骨だったんだろ

17 23/10/17(火)09:34:06 No.1113526057

>メモカ地獄はPSPで緩和されたのにvitaで専用メモリにしちゃうのソニー 緩和と言っても結局ソニーしか使ってない媒体だったし…

18 23/10/17(火)09:35:45 No.1113526363

Vitaはせめて記録メディアがメモステ1つだけで済めば…

19 23/10/17(火)09:36:19 No.1113526467

PC筐体のようなグレーをあえて使うところが大人っぽかったり未来感あったんだろう

20 23/10/17(火)09:44:32 No.1113527899

純正以外は容量大きくていいなーとか思ってたけどあれ消えるとか聞いた

21 23/10/17(火)09:44:39 No.1113527919

このおもちゃ丸出しのクリアカラー!! 大好き!!

22 23/10/17(火)09:45:55 No.1113528121

なんか複数枚使うよなゲームもあった気がする

23 23/10/17(火)09:49:07 No.1113528663

>このおもちゃ丸出しのクリアカラー!! >大好き!! またこう言うカラー出して欲しいんだけど今時の人にはダサいのかな

24 23/10/17(火)09:49:56 No.1113528828

スロットが標準で2つあるのが絶妙な冗長性だった

25 23/10/17(火)09:51:11 No.1113529062

セーブファイルの管理画面でアニメーションある奴好き 消す時辛そうにするの嫌い

26 23/10/17(火)09:52:26 No.1113529267

これに電撃プレイステーションのシールで完成する

27 23/10/17(火)09:52:53 No.1113529355

友人の家にメモカ持って行ってアーマードコアシリーズの対戦をよくしたもんじゃよ…

28 23/10/17(火)09:54:13 No.1113529611

>>15ブロック中10ブロックくらい使うやつとかあった気がする >fu2681602.jpg 怖ええ…

29 23/10/17(火)09:54:33 No.1113529678

>これに電撃プレイステーションのシールで完成する 念レスすぎてびっくりした シール楽しかったな…

30 23/10/17(火)09:57:55 No.1113530294

そういやメモカ無くなった今ってアーマードコア6のオフライン対戦をやる場合 セーブデータの扱いどうすればいいんだ…?

31 23/10/17(火)09:59:04 No.1113530477

>またこう言うカラー出して欲しいんだけど今時の人にはダサいのかな Switchとかスケルトンカラーで出してくれよ!って未だに願ってるけど ヒートシンクとかでかいパーツが多いからあんまりスケルトンの意味ないとかの記述を見る いいから出してくれよ!買ってから後悔するからさ!

32 23/10/17(火)10:07:10 No.1113531801

刻命館とか13ブロックで 残り2ブロックとかどうすりゃいいんだってなった

33 23/10/17(火)10:08:13 No.1113531985

>そういやメモカ無くなった今ってアーマードコア6のオフライン対戦をやる場合 そもそも画面分割でのオフラインプレイなさそうだが…

34 23/10/17(火)10:08:55 No.1113532105

WiiU本体だったかの社長が訊くでiwtknがスケルトンの試作機で興奮する回あったけど 強度不足になるとかなんとかで売るトコまでいけないとか説明付いてたな確か

35 23/10/17(火)10:09:51 No.1113532273

まずアークザラッドモンスターゲームとメモリカードを用意します

36 23/10/17(火)10:10:06 No.1113532325

>そういやメモカ無くなった今ってアーマードコア6のオフライン対戦をやる場合 >セーブデータの扱いどうすればいいんだ…? 設計図アップロードしておけばどこでも読み出せる と思ったけどキーアセンがもんだいか

37 23/10/17(火)10:13:17 No.1113532862

1ブロックって何kBだ

38 23/10/17(火)10:18:51 No.1113533791

>1ブロックって何kBだ 128kbを15で割る感じ

39 23/10/17(火)10:21:48 No.1113534358

強度のある透明素材くらいありそうなもんだけどコストの問題だろうか

40 23/10/17(火)10:26:29 No.1113535143

ときメモの音声データでパンパンなった

41 23/10/17(火)10:35:35 No.1113536841

>>メモカ地獄はPSPで緩和されたのにvitaで専用メモリにしちゃうのソニー >緩和と言っても結局ソニーしか使ってない媒体だったし… MicroSD変換とかあったし…

42 23/10/17(火)10:36:27 No.1113536986

>>1ブロックって何kBだ >128kbを15で割る感じ 実は16ブロックだよ だから8KBだよ 残り1ブロックは管理用になってる

43 23/10/17(火)10:39:36 No.1113537575

Blaze&Bladeやろうとするとメモリーカードがどんどん増えてく

44 23/10/17(火)10:42:12 No.1113538056

>Blaze&Bladeやろうとするとメモリーカードがどんどん増えてく 一人で3ブロックだっけ?

45 23/10/17(火)10:44:21 No.1113538452

書き込みをした人によって削除されました

46 23/10/17(火)10:45:24 No.1113538631

8KBにセーブデータ収めてるFFとか凄いのでは?

47 23/10/17(火)10:49:30 No.1113539387

PSPでさんざんPCからCWFと割れソフトをmicroSDにコピーして起動!ワオ!なんてやってたんだしVitaで独自規格にするのは目に見えてたような…

48 23/10/17(火)10:55:44 No.1113540584

書き込みをした人によって削除されました

49 23/10/17(火)10:56:40 No.1113540781

>一人で3ブロックだっけ? 4人PTなのでほぼ1枚で1PTみたいな使用

50 23/10/17(火)10:57:43 No.1113540967

ps2で8MBになってビビったのは覚えてる

51 23/10/17(火)10:57:44 No.1113540974

電池不要な不揮発性メモリというだけで未来感があった

52 23/10/17(火)11:01:29 No.1113541672

正規の手順でメモカのセーブデータバックアップする方法欲しい PS3にアダプターで退避するくらいしかないよね?

53 23/10/17(火)11:01:59 No.1113541783

カメラ用のコンパクトフラッシュとかを流用してたんだっけ

54 23/10/17(火)11:04:34 No.1113542332

>PSPでさんざんPCからCWFと割れソフトをmicroSDにコピーして起動!ワオ!なんてやってたんだしVitaで独自規格にするのは目に見えてたような… 元々サード側からなんとかしてって言われてた部分だしね

55 23/10/17(火)11:09:57 No.1113543440

>8KBにセーブデータ収めてるFFとか凄いのでは? SFC時代考えたら別に…

56 23/10/17(火)11:10:47 No.1113543612

>正規の手順でメモカのセーブデータバックアップする方法欲しい >PS3にアダプターで退避するくらいしかないよね? あと別のメモカを用意するくらいか

57 23/10/17(火)11:11:21 No.1113543723

わりと丈夫なビニール加工のシールがずらっと用意されててゲーム関係出版も景気よかったんかな

58 23/10/17(火)11:15:50 No.1113544613

スーファミのロッピーもそうだけど書き換えメディアのリテラシーが低い時代にブロック制はわかりやすかった

↑Top