虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/17(火)08:19:05 コンセ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1697498345464.png 23/10/17(火)08:19:05 No.1113514378

コンセプトとかアイデアでこういうゲームいいんじゃないかなというのは無限にあるけど じゃあそれを実際に遊ぶためにどういうやり口で落とし込むかと思うと 多分遊んでたらストレスになるなとか これ面白くない人多いな…とか 実現に難があること多いよね

1 23/10/17(火)08:23:28 No.1113515063

故人で作ってるなら面白いと感じる人が多いか少ないかはあんま考慮する必要なくね

2 23/10/17(火)08:24:28 No.1113515228

死人に口なしってやつか…

3 23/10/17(火)08:30:49 No.1113516180

例えば序盤の雑魚敵が極稀に強いレア装備をドロップするとかだとその雑魚を延々と狩るのが最適解になってしまう

4 23/10/17(火)08:33:40 No.1113516547

>例えば序盤の雑魚敵が極稀に強いレア装備をドロップするとかだとその雑魚を延々と狩るのが最適解になってしまう それがセオリーになると初っ端からレアドロ掘り終わるまで進めなくてつまんね!ってなりやすい DQ5でホイミスライム欲しいなと思って沼ったからわかる

↑Top