23/10/17(火)08:19:05 コンセ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697498345464.png 23/10/17(火)08:19:05 No.1113514378
コンセプトとかアイデアでこういうゲームいいんじゃないかなというのは無限にあるけど じゃあそれを実際に遊ぶためにどういうやり口で落とし込むかと思うと 多分遊んでたらストレスになるなとか これ面白くない人多いな…とか 実現に難があること多いよね
1 23/10/17(火)08:23:28 No.1113515063
故人で作ってるなら面白いと感じる人が多いか少ないかはあんま考慮する必要なくね
2 23/10/17(火)08:24:28 No.1113515228
死人に口なしってやつか…
3 23/10/17(火)08:30:49 No.1113516180
例えば序盤の雑魚敵が極稀に強いレア装備をドロップするとかだとその雑魚を延々と狩るのが最適解になってしまう
4 23/10/17(火)08:33:40 No.1113516547
>例えば序盤の雑魚敵が極稀に強いレア装備をドロップするとかだとその雑魚を延々と狩るのが最適解になってしまう それがセオリーになると初っ端からレアドロ掘り終わるまで進めなくてつまんね!ってなりやすい DQ5でホイミスライム欲しいなと思って沼ったからわかる