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23/10/16(月)19:29:28 自動ク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697452168293.jpg 23/10/16(月)19:29:28 No.1113325314

自動クラフト機能だけでお釣りがくるアップデートだった MOB投票?知らん

1 23/10/16(月)19:30:04 No.1113325550

Microsoftに買われてからなんかどんどん違うそうじゃねえみたいな方向へ進んでいく

2 23/10/16(月)19:30:15 No.1113325639

追加MOBなんていなかった

3 23/10/16(月)19:30:38 No.1113325792

出来の悪いmodみたいなアプデがずっと続いてるな

4 23/10/16(月)19:30:52 No.1113325882

ところでこのおバンドルだが…

5 23/10/16(月)19:31:23 No.1113326115

アプデ内容小出しにする方針にしたのはわかるけどじゃあイベント配信みたいなのいらねえだろ

6 23/10/16(月)19:32:21 No.1113326508

投票で新mobが追加された喜びよりも他が落選したことの失望の方が大きい

7 23/10/16(月)19:32:57 No.1113326763

アルマジロ大好きだけどこんな反応されるならカニに勝ってほしかったよ

8 23/10/16(月)19:33:03 No.1113326810

新要素入れるか入れないかの個別のスイッチみたいなのが欲しい バージョン戻すのって今でもできる?

9 23/10/16(月)19:33:26 No.1113326968

そういやラクダが実装されたけど使っている人を見た事が無い

10 23/10/16(月)19:33:53 No.1113327150

クラフト自動化するほど商品するもんあったかな…

11 23/10/16(月)19:34:09 No.1113327258

アルマジロに投票したバカが多かったってことだ

12 23/10/16(月)19:34:49 No.1113327502

海外は愛犬家が多そうだしそういう需要なのかな

13 23/10/16(月)19:34:53 No.1113327526

ペンギン蒸せなくなったのか…

14 23/10/16(月)19:35:13 No.1113327669

自動クラフトは嬉しいけどあくまで既存の要素が便利になるものでしかないし新要素をもうちょい教えてほしい トライアルチャンバーもどういう生成のされかたすんのかとかまだ全然わからん

15 23/10/16(月)19:35:48 No.1113327899

>アルマジロに投票したバカが多かったってことだ まあ犬用防具の素材こいつしか出しませんよってやられたら釣られる奴は多いと思う

16 23/10/16(月)19:36:23 No.1113328135

>Microsoftに買われてからなんかどんどん違うそうじゃねえみたいな方向へ進んでいく もういつの話なのか思い出せない 剣からガードがなくなってスケルトンがやたら強くなって盾が導入されたのは買収前だっけか後だっけか

17 23/10/16(月)19:37:33 No.1113328595

ラクダは足が遅すぎてな 態々乗ろうとは思わない

18 23/10/16(月)19:37:34 No.1113328597

>そういやラクダが実装されたけど使っている人を見た事が無い 遅いから移動には使いづらいなって 親友やカップルで一緒に遊ぶとき雰囲気作りをする用

19 23/10/16(月)19:38:53 No.1113329115

>親友やカップルで一緒に遊ぶとき雰囲気作りをする用 いきなり刺してくるじゃん

20 23/10/16(月)19:39:16 No.1113329276

fu2679146.png まあそうだよね

21 23/10/16(月)19:39:25 No.1113329343

夫婦でやってるけどラクダ二人乗りとか思いついたことすらなかったわ

22 23/10/16(月)19:44:11 No.1113331469

というかラクダって砂漠のその辺に生えてる訳じゃないから単に確保し辛い

23 23/10/16(月)19:44:31 No.1113331662

>夫婦でやってるけどラクダ二人乗りとか思いついたことすらなかったわ ぐぬぬぬぬ~!

24 23/10/16(月)19:44:56 No.1113331848

ロバが好き

25 23/10/16(月)19:46:03 No.1113332412

>というかラクダって砂漠のその辺に生えてる訳じゃないから単に確保し辛い もっと雑にスポーンしてもいいよね

26 23/10/16(月)19:46:19 No.1113332545

ヤギも忘れないであげて

27 23/10/16(月)19:46:50 No.1113332822

>ロバが好き 移動用モブのいいとこ取りな感じ 知らない場所へ行く時は速い馬だとたまに怖いし

28 23/10/16(月)19:47:18 No.1113333041

>ヤギも忘れないであげて 角取る方法がいちいちクソめんどくさいのどうにかならんかな…アレ

29 23/10/16(月)19:47:52 No.1113333301

ロバいいよね荷物も運べてありがたい

30 23/10/16(月)19:47:55 No.1113333324

アルマジロかわいいからアルマジロに入れたけど まるで鎧に目が眩んだみたいな扱いされるのか…

31 23/10/16(月)19:47:59 No.1113333356

>知らない場所へ行く時は速い馬だとたまに怖いし 知らん土地走ってるとよく谷とか草原の水たまった穴とかに落ちて死にそうになる

32 23/10/16(月)19:48:21 No.1113333522

>Microsoftに買われてからなんかどんどん違うそうじゃねえみたいな方向へ進んでいく ちょっと違うと思う 買われてからアプデが真新しくてわかりやすい冒険とか新システムみたいなコンテンツの追加が多かった 最近がなんかおかしい

33 23/10/16(月)19:48:56 No.1113333765

ラバ「…」

34 23/10/16(月)19:48:58 No.1113333790

>>ロバが好き >移動用モブのいいとこ取りな感じ >知らない場所へ行く時は速い馬だとたまに怖いし 速い速ーい あっ 穴゛ァー!!! ドチッ

35 23/10/16(月)19:49:18 No.1113333937

冒険要素はもういらんのよ 何でネザーあんなにしたの要塞どこよ

36 23/10/16(月)19:49:27 No.1113334029

川渡るの面倒だしそこら中穴だらけだから馬とロバとか整備した道じゃ無いと使えないよな

37 23/10/16(月)19:49:39 No.1113334110

新しい遊びを提供してほしいのであってオンゲでもないのにバランス調整して欲しいわけじゃないんだよね…

38 23/10/16(月)19:50:21 No.1113334426

>川渡るの面倒だしそこら中穴だらけだから馬とロバとか整備した道じゃ無いと使えないよな ラクダ幅跳びするしかねえな… あっ…ザブン

39 23/10/16(月)19:50:21 No.1113334429

>川渡るの面倒だしそこら中穴だらけだから馬とロバとか整備した道じゃ無いと使えないよな どうせ慣れたら徒歩かエリトラだからなぁ 乗るにしても綱で引くにしても面倒のが多い

40 23/10/16(月)19:50:33 No.1113334505

しかしアプデ予想日が8ヶ月後って本当にペース遅いな

41 23/10/16(月)19:50:38 No.1113334529

>川渡るの面倒だしそこら中穴だらけだから馬とロバとか整備した道じゃ無いと使えないよな まあ整備すんならレール敷いてトロッコ通せばいいからなあ 馬は繋いどいてもいつの間にかいなくなってたりするから当てにできん

42 23/10/16(月)19:50:55 No.1113334665

ロバは引っ越し用と割りきる あと可愛い

43 23/10/16(月)19:50:57 No.1113334678

そもそも知識が前提のゲームだからプレイヤーの手間が増えるだけの変なバランス調整とか求めてないんだよね

44 23/10/16(月)19:51:35 No.1113334945

新しいスポーンブロックはトラップタワー化しそう

45 23/10/16(月)19:51:56 No.1113335102

水ならいいけど溶岩湖突入すると焦る

46 23/10/16(月)19:52:11 No.1113335206

馬はネザーの拠点間移動のために放つよ 道路工事楽でいい…

47 23/10/16(月)19:52:45 No.1113335466

うちにいたスケルトンホース4頭がいつの間にか3頭になってて困惑した どこいったの俺のほねぞう…

48 23/10/16(月)19:52:51 No.1113335505

取引は他の手段が不要になるくらい便利だったからみたいな理由のナーフを検討してるんだろうがそれなら移動手段なんて現状エリトラだけでいいってなるくらいに便利すぎるだろと思う だからってナーフしてほしいわけじゃないし他の手段をより便利にする方が絶対いいと思う

49 23/10/16(月)19:53:06 No.1113335623

地下の大空洞 邪魔でしかない

50 23/10/16(月)19:53:25 No.1113335760

まあ頑張ってると思ってるけどなんかどんどん凡人が思いつけるようなゲームになってきてる感じ

51 23/10/16(月)19:53:46 No.1113335905

>うちにいたスケルトンホース4頭がいつの間にか3頭になってて困惑した >どこいったの俺のほねぞう… チャンクの狭間に呑まれちまったか

52 23/10/16(月)19:53:46 No.1113335906

>地下の大空洞 >邪魔でしかない 構成されるブロックの種類が少なすぎてなにも感動がないんだよね…

53 23/10/16(月)19:54:10 No.1113336085

シングルプレイでももうちょい大きく地形弄ったりとかしやすくならねえかな そりゃ水だろうが溶岩だろうがくり抜こうと思えばできるけども

54 23/10/16(月)19:54:37 No.1113336276

バージョン戻すのが最善手なような気がしてきた

55 23/10/16(月)19:54:39 No.1113336294

アプデ情報で久々に触りたくなったがアプデ待つか迷う

56 23/10/16(月)19:54:47 No.1113336333

大空洞はマジで生成頻度高過ぎる そんなにブランチマイニング捺せたせたくないのか

57 23/10/16(月)19:55:06 No.1113336469

今回のトライアルなんたらはいいと思うけど そもそも俺まだ旅路の遺跡見つけられてないんですけお

58 23/10/16(月)19:55:55 No.1113336828

ツボ?なにそれ状態

59 23/10/16(月)19:56:06 No.1113336925

大空洞にしかないものがあるなら喜ぶんだけどなあ…

60 23/10/16(月)19:56:34 No.1113337131

新要素が物足りねえなーっての多いんで既存要素の掘り下げをやってくれたほうがありがてえな 今回はなんか原点回帰狙ってるとからしいからそれなら余計に現状の不満点できるだけ解消してくれ

61 23/10/16(月)19:56:42 No.1113337203

>今回のトライアルなんたらはいいと思うけど >そもそも俺まだ旅路の遺跡見つけられてないんですけお 森林系バイオームを海沿い川沿いに10ブロック位離れて一周すると見つかる 面倒だったら森に火をつけてから上空エリトラで飛んでもいい

62 23/10/16(月)19:56:48 No.1113337267

馬鎧とかダダ余りしてるしそれを狼にも対応さえてくれるだけでいいのに

63 23/10/16(月)19:56:57 No.1113337355

「」鯖なくなって久しいけどなんかjavaのバニラ版で来るもの拒まず去る者追わずな感じでまあまあ民度いいマルチ鯖ってあるんだろうか

64 23/10/16(月)19:56:58 No.1113337361

>大空洞はマジで生成頻度高過ぎる >そんなにブランチマイニング捺せたせたくないのか 初見だとすげーってなるけど2回目からはため息しか出ねえ 湧き潰しめんどくせぇ鉱石見えてるけど掘るの大変だからないのと同じ…

65 23/10/16(月)19:56:59 No.1113337368

点火したらエリトラで逃げないと巻き込まれるぐらいの爆弾欲しいな MODではあるんだろうけど

66 23/10/16(月)19:57:10 No.1113337451

アプデの度に新要素が面倒なのばかりだから新しいワールド作る気力なくなる 継ぎ足しで遊び続けるよ私は…

67 23/10/16(月)19:57:25 No.1113337578

壺はスロット一個で抜くも入れるも出来るならなんか…なんかうまいこと使えそうだけど思いつかないので歴戦のクラフターがなんかしてくれることを期待してる

68 23/10/16(月)19:57:48 No.1113337747

>「」鯖なくなって久しいけどなんかjavaのバニラ版で来るもの拒まず去る者追わずな感じでまあまあ民度いいマルチ鯖ってあるんだろうか realms imgサーバーがあります…

69 23/10/16(月)19:58:20 No.1113337992

>壺はスロット一個で抜くも入れるも出来るならなんか…なんかうまいこと使えそうだけど思いつかないので歴戦のクラフターがなんかしてくれることを期待してる 回路に使えそうではあるんだけど 壺回路はすげえ広さになりそうで…

70 23/10/16(月)19:58:55 No.1113338266

今って統合版ユーザーのほうがやっぱ圧倒的に多いのかな 昔からやってるユーザーはたぶん未だにJEの人多いだろうけども

71 23/10/16(月)19:59:08 No.1113338354

アルマジロアーマー着せてもTNTで死んだぞ…

72 23/10/16(月)19:59:09 No.1113338361

オオカミの毛皮にもバリエーションください…

73 23/10/16(月)19:59:32 No.1113338530

>アルマジロアーマー着せてもTNTで死んだぞ… そら そう よ

74 23/10/16(月)20:00:01 No.1113338767

アルマジロは何回殴っても死ななかったのに 素手だけど

75 23/10/16(月)20:00:15 No.1113338881

そもそもテイム動物に戦闘力期待してないんだよ…

76 23/10/16(月)20:00:24 No.1113338950

いい加減資源サーバーみたいな仕組みをソロで簡単に実現させて欲しい

77 23/10/16(月)20:00:31 No.1113338996

今のマイクラはつまらなくなった

78 23/10/16(月)20:01:01 No.1113339230

村人ナーフに大空洞になんかちがうんだよな…

79 23/10/16(月)20:01:01 No.1113339231

オオカミ鎧は事故死の確率を少しでも減らすものだと思え

80 23/10/16(月)20:01:07 No.1113339280

耐久力上がったと思うじゃん ドーン!! 違…そういうつもりじゃ…

81 23/10/16(月)20:01:34 No.1113339516

死ぬような実験するんじゃないよ!?

82 23/10/16(月)20:01:57 No.1113339688

>面倒だったら森に火をつけてから上空エリトラで飛んでもいい 端的に言われると凄く酷い事をしてるように見える

83 23/10/16(月)20:02:24 No.1113339886

そもそもオオカミを運用するまえに一個中隊レベルにまで繁殖させるし…

84 23/10/16(月)20:02:29 No.1113339915

オオカミはついてくるだけじゃなくて 一定範囲内巡回みたいな機能もくれ 離れた位置から眺めたいんだ

85 23/10/16(月)20:02:34 No.1113339948

全然関係ないけどネザーの音楽好き! 地形は嫌い…

86 23/10/16(月)20:02:35 No.1113339961

>realms imgサーバーがあります… なんか勝手に統合版だけのやつかと思ってたので調べてみるね… わからんかったらディスコで聞くかもしれないけどゆるして

87 23/10/16(月)20:02:50 No.1113340080

たまたま旅路の遺跡を見つけたから掘ってみたけどすごく疲れる レコードと鍛治型をコンプしたところで諦めて帰っちゃった

88 23/10/16(月)20:03:04 No.1113340185

もしかして下手に薄い新要素を足したり難易度を挙げて搾るよりも 手軽に簡単に遊べるようなアップデートのほうがウケがいい?

89 23/10/16(月)20:03:12 No.1113340255

>たまたま旅路の遺跡を見つけたから掘ってみたけどすごく疲れる >レコードと鍛治型をコンプしたところで諦めて帰っちゃった 頑張ったな…

90 23/10/16(月)20:03:16 No.1113340282

そもそも実用のために狼を連れ回す場面なんてフレーバーくらいでしか無いし防御力上げられても別に…

91 23/10/16(月)20:03:22 No.1113340331

>もしかして下手に薄い新要素を足したり難易度を挙げて搾るよりも >手軽に簡単に遊べるようなアップデートのほうがウケがいい? そりゃそうよ

92 23/10/16(月)20:03:43 No.1113340502

ペット連れまわたしても勝手に崖から落ちるじゃん ひどい時は勝手にマグマに浸かりに行くじゃん…

93 23/10/16(月)20:04:05 No.1113340656

>もしかして下手に薄い新要素を足したり難易度を挙げて搾るよりも >手軽に簡単に遊べるようなアップデートのほうがウケがいい? 既存の薄い部分補完してくれ だから今回の銅や凝灰岩周りは嬉しい

94 23/10/16(月)20:04:09 No.1113340684

>オオカミ鎧は事故死の確率を少しでも減らすものだと思え どうせ落下するとかで落下ダメで死ぬしあろうがなかろうが死ぬ そもそも殴り合いに連れて行かんよ…

95 23/10/16(月)20:04:09 No.1113340694

>なんか勝手に統合版だけのやつかと思ってたので調べてみるね… >わからんかったらディスコで聞くかもしれないけどゆるして パソコン版もベッドロックにアップデートすればできますよ

96 23/10/16(月)20:04:18 No.1113340762

ヘタしたらペットよりもスケルトンやホグリンのほうがマグマや崖回避ムーブするのがひどい

97 23/10/16(月)20:04:29 No.1113340842

初めてウィザー討伐する時は犬軍団使ったな

98 23/10/16(月)20:04:31 No.1113340862

>ペット連れまわたしても勝手に崖から落ちるじゃん >ひどい時は勝手にマグマに浸かりに行くじゃん… 絶対死なせねえぞって意気込みすら感じるアレイは地形に引っかかって今生の別になる

99 23/10/16(月)20:04:58 No.1113341052

よっぽど有能なAIじゃない限り味方mobとか足手纏いにしかならないだろ

100 23/10/16(月)20:05:17 No.1113341187

犬使って何かしようとする人は無為に死なせてるのしか見た事が無い

101 23/10/16(月)20:05:24 No.1113341267

どうせ今更戦うようなボスなんていないしダメージカット率100%でもいいと思う

102 23/10/16(月)20:05:33 No.1113341355

ゾンビくらいなら犬軍団で倒せるけどそんな強いやつとの戦いに連れて行きたくはないよ!

103 23/10/16(月)20:05:38 No.1113341398

ネコは焼け死んだ こんなんばっか

104 23/10/16(月)20:05:44 No.1113341443

ゴーレムさんは強いよ… ウォーデンをすり潰した

105 23/10/16(月)20:05:51 No.1113341499

馬鎧もあるけど結局チェストの肥やしになってるからなぁ

106 23/10/16(月)20:05:52 No.1113341510

>ヘタしたらペットよりもスケルトンやホグリンのほうがマグマや崖回避ムーブするのがひどい ちょっと前の襲撃者系はバカみたいに頭よくてあらゆる防衛罠が回避された ごりおしラヴェジャーやめてえええええ

107 23/10/16(月)20:06:05 No.1113341607

>壺はスロット一個で抜くも入れるも出来るならなんか…なんかうまいこと使えそうだけど思いつかないので歴戦のクラフターがなんかしてくれることを期待してる アイテム自動選別の回路に組み込めそう

108 23/10/16(月)20:06:28 No.1113341794

襲撃イベントで犬使えるかなっておもったけど全然攻撃しに行かねえ

109 23/10/16(月)20:06:42 No.1113341909

>犬使って何かしようとする人は無為に死なせてるのしか見た事が無い なにか活用するにしてもスケルトン系のトラップでボートに乗っけて止めささせるくらいしか活用法ないしなぁ

110 23/10/16(月)20:07:00 No.1113342089

アルマジロに投票した人はmob連れて歩いたことないんだろうなって…

111 23/10/16(月)20:07:18 No.1113342209

>アルマジロに投票した人はmob連れて歩いたことないんだろうなって… だってアルマジロかわいい…

112 23/10/16(月)20:07:22 No.1113342246

>襲撃イベントで犬使えるかなっておもったけど全然攻撃しに行かねえ 勝手に突っ込んでどんどん死んじゃう

113 23/10/16(月)20:07:27 No.1113342287

デスログが出るせいで成果よりも罪悪感の方が勝るしもう一生拠点で大人しくさせてる

114 23/10/16(月)20:07:41 No.1113342389

>襲撃イベントで犬使えるかなっておもったけど全然攻撃しに行かねえ ペットは一度プレイヤーが食らって敵対しないと殴りにいかないから弾除けにしかならんよ

115 23/10/16(月)20:07:45 No.1113342430

>アルマジロに投票した人はmob連れて歩いたことないんだろうなって… 投票した人はそういう事じゃなくて 何かを着せて愛でたいぐらいしか考えてないと思うよ

116 23/10/16(月)20:07:58 No.1113342539

猫はやたらバリエ多いしヤマネコともわざわざ分化したのにオオカミは古参の割に首輪の色変えられるくらいしか変化ないよね

117 23/10/16(月)20:08:35 No.1113342864

せめて不採用になった他の要素も何らかの形で実装しておくれ

118 23/10/16(月)20:08:40 No.1113342901

馬や猫にバリエーションあるならオオカミにもくれよお…

119 23/10/16(月)20:08:44 No.1113342917

アルマジロそのものを愛でる人はいないのか

120 23/10/16(月)20:09:05 No.1113343088

>せめて不採用になった他の要素も何らかの形で実装しておくれ 地味に探索建築聖地で距離届かなくて困ること多いしカニほしかったんだけどなぁ

121 23/10/16(月)20:10:00 No.1113343509

トライアルチェンバーは地下にあるっていうしトレイル遺跡みたいに埋もれてるのでなければ大空洞に生成されるのかな

122 23/10/16(月)20:10:20 No.1113343643

いまだにファントムのせいで作業中断して寝なきゃいけなくなったりしてるしモブ投票にいい印象が全く無い

123 23/10/16(月)20:10:24 No.1113343677

ウーパーは海底神殿に大量につれてった …あれ!?半分以上いない!?

124 23/10/16(月)20:11:03 No.1113343989

自動クラフトやるんならBTWのハードコアパッキングとかパクってくれた方が嬉しいよ俺は

125 23/10/16(月)20:11:12 No.1113344071

大空洞は頻度が高すぎる…ちょっと掘ったらほぼ絶対出てくるじゃん!

126 23/10/16(月)20:11:58 No.1113344431

そういやファントムって高所に接地したファイヤースノーゴーレムでなんとかならんのかしら 試したいけどたかいとここわい

127 23/10/16(月)20:12:16 No.1113344574

せめて実装するならオオカミ鎧はエンチャントさせてくれ 革鎧程度で来るなよ…あとAIも賢くしろ…

128 23/10/16(月)20:12:32 No.1113344694

>そういやファントムって高所に接地したファイヤースノーゴーレムでなんとかならんのかしら >試したいけどたかいとここわい そもそもあいつノックバックしたっけ?…

129 23/10/16(月)20:12:40 No.1113344762

大空洞はアメジスト以下の発生率でいいよ…

130 23/10/16(月)20:12:58 No.1113344926

>>そういやファントムって高所に接地したファイヤースノーゴーレムでなんとかならんのかしら >>試したいけどたかいとここわい >そもそもあいつノックバックしたっけ?… いや燃やせないかなって…

131 23/10/16(月)20:13:58 No.1113345424

拠点に定住するゲーム性と冒険が相性悪すぎるからワールドの一部だけ残してあとは再生成とか気軽にさせて欲しい

132 23/10/16(月)20:14:58 No.1113345890

なぜ何度もするクラフトより数回で終わる探検をさせたがるんだろうね最近のアプデは

133 23/10/16(月)20:16:12 No.1113346486

マングローブとかも追加されてるじゃん

134 23/10/16(月)20:16:16 No.1113346518

>なぜ何度もするクラフトより数回で終わる探検をさせたがるんだろうね最近のアプデは 自動クラフト実装してクラフト回数減らしました ほめて

135 23/10/16(月)20:16:36 No.1113346667

>いや燃やせないかなって… 燃えてるとこ突撃されたら引火するから余計に被害酷くなる気がするんだが

136 23/10/16(月)20:16:39 No.1113346695

銅鉱石いらない

137 23/10/16(月)20:17:14 No.1113346974

せめて鉄ができることの7割はできるようになってよ銅

138 23/10/16(月)20:17:19 No.1113347007

石炭も銅鉱石くらい複数出てくれ 松明に必要なのに1個だから面倒なんだよ

139 23/10/16(月)20:17:24 No.1113347066

>銅鉱石いらない 今回でドア追加されたじゃん!

140 23/10/16(月)20:17:27 No.1113347084

>なぜ何度もするクラフトより数回で終わる探検をさせたがるんだろうね最近のアプデは ソシャゲの大規模イベントみたいな感覚で真新しい要素を実装してるから

141 23/10/16(月)20:17:29 No.1113347100

もしかして石剣使うくらいなら石斧のほうがいい?

142 23/10/16(月)20:17:30 No.1113347107

>銅鉱石いらない その使い道が今回のアプデで出来たぞ まあまだまだ物足りんが…

143 23/10/16(月)20:18:00 No.1113347312

銅鉱石でチェーン防具作れるようになれば使うよ っていうかなんでチェーン防具作れないの…?

144 23/10/16(月)20:18:13 No.1113347407

使い捨てでいいからセーブ地点ワープアイテムとかくれ 冒険させたいならそれくらいほしい

145 23/10/16(月)20:19:17 No.1113347900

アプデがポンポンくるなら何やってもいいんだけど 半年~1年スパンだからハズレ引きたくない

146 23/10/16(月)20:19:22 No.1113347964

いいですよね鉄装備の次にチェーン装備売ってくれる防具職人

147 23/10/16(月)20:19:31 No.1113348038

MODでどうにかしろと言われてもMOD側が1.20.2に追いついてなくて困る

148 23/10/16(月)20:19:32 No.1113348047

>石炭も銅鉱石くらい複数出てくれ >松明に必要なのに1個だから面倒なんだよ 木炭生産するか…

149 23/10/16(月)20:19:38 No.1113348096

たかが子供用ゲームに文句ばっかりだな

150 23/10/16(月)20:19:57 No.1113348251

木→石→鉄→ダイアで長いことバランス調整されてきたのにいきなり中間を生やそうとしても上手くいくわけないよね

151 23/10/16(月)20:20:07 No.1113348336

自動クラフトも微妙に使いづらいのが不愉快

152 23/10/16(月)20:20:09 No.1113348348

避雷針も望遠鏡も鉄で作れてよくね!?

153 23/10/16(月)20:20:14 No.1113348386

というかこのくらいの密度のアプデならそう時間もかからなそうだがなぜこんなにも期間が…?

154 23/10/16(月)20:20:21 No.1113348448

>>いや燃やせないかなって… >燃えてるとこ突撃されたら引火するから余計に被害酷くなる気がするんだが 俺のクソエイムじゃ当たらんのだ

155 23/10/16(月)20:20:52 No.1113348705

泥のブロックとか全然使ってないや

156 23/10/16(月)20:20:53 No.1113348713

手懐けたペットのリスポ設定出来るペット用ベッドとエンチャントの付いたタグでペット強化出来るmodを見た時はそうそうこういうのでいいんだよってなった

157 23/10/16(月)20:21:23 No.1113348958

>泥のブロックとか全然使ってないや 泥レンガいいよ! 建築はかどるはかどる

158 23/10/16(月)20:21:25 No.1113348986

>そもそもオオカミを運用するまえに一個中隊レベルにまで繁殖させるし… 100~200のオオカミの群れとかPC重くなりそう…

159 23/10/16(月)20:22:01 No.1113349270

>>そもそもオオカミを運用するまえに一個中隊レベルにまで繁殖させるし… >100~200のオオカミの群れとかPC重くなりそう… 100はまだ余裕よ 200はまあ…はい…

160 23/10/16(月)20:22:10 No.1113349330

銅の需要が増えるなら今度は錆止めのハニカムの需要も増してくるな 今後はサビを加速させる仕様も追加されないものか

161 23/10/16(月)20:22:10 No.1113349333

なんで投票でそれ以外は実装しませんになるんだよ 最初から実装しろよ

162 23/10/16(月)20:22:30 No.1113349473

泥ブロックは高さが特殊だから自動サトウキビ回収装置に都合がいいらしい

163 23/10/16(月)20:22:39 No.1113349550

鉄ゴーレム含め味方戦闘モブがことごとくクソ…!

164 23/10/16(月)20:23:10 No.1113349792

>泥のブロックとか全然使ってないや 色々植えれてホッパー回収対象だから割と便利に使ってる テラコッタ量産してやるぜーと思ったら拠点近くにメサが見つかったので粘土量産施設は中止となった

165 23/10/16(月)20:23:17 No.1113349843

>そもそもオオカミを運用するまえに一個中隊レベルにまで繁殖させるし… ちょっと高いところ登ったらぼろぼろ落ちて落下死ログ流れそう

166 23/10/16(月)20:23:31 No.1113349967

一応今回のアプデでとうとうダイヤが無限資源化しそうなのは高評価

167 23/10/16(月)20:23:36 No.1113350009

自由度高いゲームだと味方mobは無能になりがち

168 23/10/16(月)20:23:41 No.1113350049

>鉄ゴーレム含め味方戦闘モブがことごとくクソ…! 撃たれてるなら下がれやあああ!!!

169 23/10/16(月)20:23:48 No.1113350121

泥レンガ外観にいいんだけど量産するのめんどいんだよな… 毎回おうち完成系はコンクリとか深層レンガだ

170 23/10/16(月)20:23:57 No.1113350206

3件で投票イベントなんてしたら当選して喜ぶ42%のユーザーより落選して不満が出る58%の方が多くなる可能性に一秒でも考えたら気付かないのか…

171 23/10/16(月)20:24:04 No.1113350269

泥のおかげでホッパートロッコとお別れできたから感謝してる

172 23/10/16(月)20:24:11 No.1113350337

>鉄ゴーレム含め味方戦闘モブがことごとくクソ…! ゴーレムはまだそこそこパワーと耐久力盾にどうにかできるだけマシかなぁ スノーゴーレムもノックバックだけはできるから組み込めるし ペットAIはうんち

173 23/10/16(月)20:24:18 No.1113350393

>今後はサビを加速させる仕様も追加されないものか 大量の酸素を放出するブロックとか?

174 23/10/16(月)20:24:35 No.1113350522

こういうのってあれじゃないの? 実は3つ実装しますみたいな連絡が後から来るタイプのやつじゃね?

175 23/10/16(月)20:24:49 No.1113350623

>3件で投票イベントなんてしたら当選して喜ぶ42%のユーザーより落選して不満が出る58%の方が多くなる可能性に一秒でも考えたら気付かないのか… というか前回の投票の反省が全然無い…

176 23/10/16(月)20:24:53 No.1113350656

ゼルダですら追従味方キャラは手放しで誉められない仕様になってたからな…

177 23/10/16(月)20:25:06 No.1113350772

天候変えるアイテム欲しいな

178 23/10/16(月)20:25:09 No.1113350799

オオカミは頼むからヒットアンドアウェイしてくれ なぐりあうな

179 23/10/16(月)20:25:11 No.1113350815

投票所で剥製になってた過去の候補者達を見ろ

180 23/10/16(月)20:25:12 No.1113350822

銅って錆びさせるメリットある? 銅の壁と床だぜー!!!!ってへあ作ったら錆びてちんちんしおしおになっちゃった

181 23/10/16(月)20:25:13 No.1113350830

妖精みたいなやつ全然使役してねえ

182 23/10/16(月)20:25:34 No.1113350983

>こういうのってあれじゃないの? >実は3つ実装しますみたいな連絡が後から来るタイプのやつじゃね? いままでそんなことはありましたか?

183 23/10/16(月)20:25:50 No.1113351114

銅は錆びてる方が建材としては他との相性が良い

184 23/10/16(月)20:25:54 No.1113351149

敵が邪魔してきても敵だから許せるけど味方が邪魔してくるのはかなりイラつく

185 23/10/16(月)20:25:57 No.1113351180

モブ投票毎回なんか言われてる気がするのに止めないのなんなの 俺が知らないだけで公式コミュニティだと好評だったりするの

186 23/10/16(月)20:26:10 No.1113351274

大体modの追加機能なりモブの方が多機能だしド派手だから公式がお出ししてきたのがしょぼめに見えちゃうのはつらい

187 23/10/16(月)20:26:18 No.1113351332

>銅って錆びさせるメリットある? >銅の壁と床だぜー!!!!ってへあ作ったら錆びてちんちんしおしおになっちゃった 青錆の色そのものを求めてるならアリ そうでないなら防錆するしかないな…

188 23/10/16(月)20:26:22 No.1113351369

スノーゴーレムは外壁に組み込んでタレットにしてるよ私は

189 23/10/16(月)20:26:25 No.1113351393

>銅って錆びさせるメリットある? >銅の壁と床だぜー!!!!ってへあ作ったら錆びてちんちんしおしおになっちゃった あの緑は使う というか段階的に錆止めしろ!

190 23/10/16(月)20:26:29 No.1113351419

>たかが子供用ゲームに文句ばっかりだな 文句言うなって言いたいんだろうが そもそも子供にも人気出ただけで元々子度向けじゃねーよ

191 23/10/16(月)20:26:35 No.1113351469

>>こういうのってあれじゃないの? >>実は3つ実装しますみたいな連絡が後から来るタイプのやつじゃね? >いままでそんなことはありましたか? ここの開発でそういういい方向の期待はできないよな

192 23/10/16(月)20:26:44 No.1113351521

>こういうのってあれじゃないの? >実は3つ実装しますみたいな連絡が後から来るタイプのやつじゃね? そう思ってよ前回も前々回もそのまた前も

193 23/10/16(月)20:26:49 No.1113351554

アレイはスニッファーと一緒に飼うと低負荷で種を回収してくれるからいいぞ

194 23/10/16(月)20:26:57 No.1113351630

>投票所で剥製になってた過去の候補者達を見ろ 敗者復活を名言してるわけでもないのにわざわざ見せるの性格悪いなって思う

195 23/10/16(月)20:27:29 No.1113351831

>大体modの追加機能なりモブの方が多機能だしド派手だから公式がお出ししてきたのがしょぼめに見えちゃうのはつらい もうバランスもクソもねえゲームなんだかろ別に公式がハデ目のモブ出しても誰も怒らないのに…

196 23/10/16(月)20:27:46 No.1113351944

マイクラの運営が何を目指してるのか分からん

197 23/10/16(月)20:27:46 No.1113351945

>スノーゴーレムは外壁に組み込んでタレットにしてるよ私は トロッコにのせて移動させながら燃やしたソウルサンドで雪玉に点火!

198 23/10/16(月)20:27:58 No.1113352030

>>投票所で剥製になってた過去の候補者達を見ろ >敗者復活を名言してるわけでもないのにわざわざ見せるの性格悪いなって思う 一昔前のMMOの運営みたいなヘイトの稼ぎ方してくるんだなと思う

199 23/10/16(月)20:28:10 No.1113352102

>もうバランスもクソもねえゲームなんだかろ別に公式がハデ目のモブ出しても誰も怒らないのに… D来ないかなァ…

200 23/10/16(月)20:28:24 No.1113352204

>スノーゴーレムは外壁に組み込んでタレットにしてるよ私は 火を使って火球撃ち出せるように出来るんだっけ?

201 23/10/16(月)20:28:43 No.1113352356

スニッファーは早速modがあるからそれ入れてるよ もっと公式でも掘り出せるもの増えないかな…

202 23/10/16(月)20:28:50 No.1113352419

畑自動収穫にアレイ使ってるの見るね ただ配置全然うまくいかなくてすげー苦労してるのも感じる

203 23/10/16(月)20:28:58 No.1113352487

モブ投票で実装されたモブもその後掘り下げられたかって言うとそんなこと特にないしなあ エリトラが貴重すぎてファントムの被膜で直す前にまず修繕つけるし光るイカ墨は便利だけど光っても光源にはならないままだし 今後スニッファーが掘れる種増えるとか植物に用途増えるとかも期待はできないかな

204 23/10/16(月)20:29:13 No.1113352602

燃えてる雪玉ってなんなん…

205 23/10/16(月)20:29:27 No.1113352723

追加要素はいいけど建物のセンスがどんどん悪くなってる気がする 前回の旅路の遺跡といい世界観から浮きすぎだろ

206 23/10/16(月)20:29:41 No.1113352824

これ以上モブを増やされても困る

207 23/10/16(月)20:29:41 No.1113352827

つーか結局村人交易アプデくるの…? いやだなぁ…

208 23/10/16(月)20:29:41 No.1113352830

>>スノーゴーレムは外壁に組み込んでタレットにしてるよ私は >火を使って火球撃ち出せるように出来るんだっけ? だけど位置を固定すると隙間からスケルトンに撃たれるのでトロッコにのせてぐるぐる火球

209 23/10/16(月)20:29:50 No.1113352906

>トロッコにのせて移動させながら燃やしたソウルサンドで雪玉に点火! 感知範囲そんな広くないから移動させると一回も反応せずにおわらない?

210 23/10/16(月)20:29:53 No.1113352934

ファントムの被膜使ってエリトラ作れるとかなれば むしろ修繕積極的に付けなくてもいいんだが…

211 23/10/16(月)20:29:54 No.1113352942

イベントで流れるマイクラのイメージムービーみたいなの見るたびに実際のゲームでそんな事できませんけど……みたいな気持ちになる

212 23/10/16(月)20:30:21 No.1113353130

出来の悪い内容の薄いMODをどんどん追加されてるイメージ 悪い意味で公式感がない

213 23/10/16(月)20:30:27 No.1113353186

>エリトラが貴重すぎてファントムの被膜で直す前にまず修繕つけるし光るイカ墨は便利だけど光っても光源にはならないままだし よし…修繕簡単に手に入らないようにするか!

214 23/10/16(月)20:30:28 No.1113353203

>これ以上モブを増やされても困る むしろ少なすぎない?

215 23/10/16(月)20:30:37 No.1113353276

>>トロッコにのせて移動させながら燃やしたソウルサンドで雪玉に点火! >感知範囲そんな広くないから移動させると一回も反応せずにおわらない? 近寄ってきたやつは容赦なく燃やすよ 近寄らないやつはまあそうだね

216 23/10/16(月)20:30:48 No.1113353377

別世界追加するくらいデカいことしてくれよ

217 23/10/16(月)20:30:52 No.1113353400

昔ならともかく今はもうこのゲームのユーザーの多数派は効率プレイとかMODと縁がないライトプレイヤーだから彼ら向けのアプデをやるとヘビープレイヤーには不満な内容となるのは仕方ない それはそれとして村人ナーフは糞

218 23/10/16(月)20:30:57 No.1113353445

ロールプレイ的には食い物と料理増やして欲しい モブ追加よりはどう考えても楽だろ

219 23/10/16(月)20:31:09 No.1113353533

エリトラ貴重すぎてマルチ鯖が崩壊するから再生可能資源にしてくれ

220 23/10/16(月)20:31:11 No.1113353545

>ファントムの被膜使ってエリトラ作れるとかなれば >むしろ修繕積極的に付けなくてもいいんだが… エリトラってもう少し楽に入手させて欲しいよね…

221 23/10/16(月)20:31:18 No.1113353591

>別世界追加するくらいデカいことしてくれよ 色々追加されてもこれならver上げないでmodでいいかなってなっちゃうんだよな…

222 23/10/16(月)20:31:19 No.1113353597

金床修繕は結局限界がくるから…金床自体も消耗品だし

223 23/10/16(月)20:31:47 No.1113353823

村人ナーフはライトユーザーのためにもならないだろ

224 23/10/16(月)20:31:54 No.1113353887

>ロールプレイ的には食い物と料理増やして欲しい バランスの取れた食事の達成がまた面倒になる!!

225 23/10/16(月)20:31:55 No.1113353894

エンドがあるならスタートがあってもいいよな

226 23/10/16(月)20:32:08 No.1113354017

>ロールプレイ的には食い物と料理増やして欲しい >モブ追加よりはどう考えても楽だろ 食べ物を飾れる皿をくれ…

227 23/10/16(月)20:32:15 No.1113354082

>エリトラ貴重すぎてマルチ鯖が崩壊するから再生可能資源にしてくれ あれマルチにまた別のワールド追加する?やり方で増やせるらしい 鯖2個いるみたいだけど

228 23/10/16(月)20:32:23 No.1113354139

>金床修繕は結局限界がくるから…金床自体も消耗品だし 合成コスト見直しがほしいしそもそも金床作るコスト自体が高いのもうちょいどうにかならんもんかね…

229 23/10/16(月)20:32:33 No.1113354213

なんで金床で修繕するだけで修理コストが増大するんだよ

230 23/10/16(月)20:32:42 No.1113354275

modが使えなくてもデータパックとかプラグインがあるじゃない

231 23/10/16(月)20:32:44 No.1113354301

金床の安定供給のためにもゴーレムトラップが必要になる…

232 23/10/16(月)20:32:48 No.1113354343

>>ロールプレイ的には食い物と料理増やして欲しい >バランスの取れた食事の達成がまた面倒になる!! よし…同じ食事だけ食べてると飽きる要素いれるか

233 23/10/16(月)20:32:53 No.1113354378

古代都市の謎強化深層岩の回答をくれ

234 23/10/16(月)20:33:09 No.1113354519

なんで椅子とか机ないの?

235 23/10/16(月)20:33:09 No.1113354522

せっかく料理もあるのに効率求めたら焼いただけの芋や肉とか金色のニンジン齧るようになるだけなのもったいないよな 手間かかる料理には副次効果あってもいいのに

236 23/10/16(月)20:33:12 No.1113354552

既存の要素のアプデのターンがあってもいい

237 23/10/16(月)20:33:14 No.1113354566

>>>ロールプレイ的には食い物と料理増やして欲しい >>バランスの取れた食事の達成がまた面倒になる!! >よし…同じ食事だけ食べてると飽きる要素いれるか やめろ やめろ

238 23/10/16(月)20:33:16 No.1113354583

修理のたびにコスト増える要素いらんよね

239 23/10/16(月)20:33:45 No.1113354806

>金床の安定供給のためにもゴーレムトラップが必要になる… 襲撃者イベント起こしまくって鉄製品をバカみたいに焼いてなんとかしてるよ どうしようかこの大量のトーテム

240 23/10/16(月)20:33:48 No.1113354825

>よし…同じ食事だけ食べてると飽きる要素いれるか ジャガイモ3000個目…もう飽きた…

241 23/10/16(月)20:33:53 No.1113354855

俺は現状でもスパイスオブライフ入れてるから別に構わんが…

242 23/10/16(月)20:33:56 No.1113354877

>食べ物を飾れる皿をくれ… 想像力と独創性を尊重するため椅子同様に実装されないと思われる

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