23/10/16(月)16:41:45 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697442105730.png 23/10/16(月)16:41:45 No.1113273152
ゲームで高難易度の壁にぶつかってる時ってどんな感情になる?
1 23/10/16(月)16:45:08 No.1113273944
ぶつかって20分くらいはクリアしてやるぞってなる 1時間くらい経つとさすがにダレてくる 2時間くらい経つともうさっさとクリアさせろよ…ってなる
2 23/10/16(月)16:47:59 No.1113274632
たかだかゲームですらクリアできないならもっと高難度な人生なんてどうなっちまうんだ…って落ち込む
3 23/10/16(月)16:50:57 No.1113275362
やめるか…
4 23/10/16(月)16:53:06 No.1113275844
俺は楽しくなりたいからゲームしてたんだよな… >やめるか…
5 23/10/16(月)16:53:15 No.1113275887
場合にもよるけど ラスボス戦なんかは1回でも負けるとものすごくテンション下がるな
6 23/10/16(月)16:53:56 No.1113276045
>場合にもよるけど >ラスボス戦なんかは1回でも負けるとものすごくテンション下がるな アトラスゲークリア前でやめる理由だいたいこれ
7 23/10/16(月)16:54:03 No.1113276074
>やめるか… もうエンディング見たしな… これクリア後の要素だしな…
8 23/10/16(月)16:55:09 No.1113276332
もう意地もクソもないので難易度下げたりでクリアするわ 死にゲーだったら覚えりゃ行けるからそこまでではないが
9 23/10/16(月)16:57:09 No.1113276857
ノーマル未満は意地でもやらないようにしてる 開発が想定してる真ん中のハードルより低く進みたくないな…
10 23/10/16(月)16:59:04 No.1113277335
とりあえず 寝る
11 23/10/16(月)16:59:25 No.1113277427
ベストエンディングまで見たらほかはいいか…
12 23/10/16(月)17:00:35 No.1113277704
ラスボスはイベント戦でいい
13 23/10/16(月)17:02:19 No.1113278097
>ラスボスはイベント戦でいい ティアキンくらいの塩梅が俺の理想
14 23/10/16(月)17:02:41 No.1113278200
あーうんうん うんうんうん… ウンウンウンいい加減にしろよ って段階を踏む
15 23/10/16(月)17:03:34 No.1113278408
スーパーアーマーとか滅茶苦茶硬いだけとかそういうのじゃないかぎりイライラしなくなった気がする
16 23/10/16(月)17:04:13 No.1113278573
>スーパーアーマーとか滅茶苦茶硬いだけとかそういうのじゃないかぎりイライラしなくなった気がする でも高難易度謳ってるの大体これ
17 23/10/16(月)17:04:26 No.1113278640
試行回数増やせばどうにかできそうだと思ったら頑張る 取っ掛かりすら全然分からん奴はもういいやってなる
18 23/10/16(月)17:05:11 No.1113278822
キャラ的に1から育て直した方が早いとかわかっちゃうともういいやってなるな
19 23/10/16(月)17:05:25 No.1113278875
攻略の取っ掛かりが見えてるならやるしかねえって燃える これ駄目なタイプだってなるとぶん投げる
20 23/10/16(月)17:06:24 No.1113279107
自分の腕前の足りてなさで難しいなら挑戦できる 操作性の悪さとかゲーム作りの雑さから来るものだったら怒る
21 23/10/16(月)17:06:44 No.1113279176
AC6もバルテウスくらいが丁度良くて楽しかったけどアイビスシリーズのやつとか強すぎてもはや面倒くさかったな… 倒せたけど達成感より徒労感の方が大きかった
22 23/10/16(月)17:07:24 No.1113279323
食らっちゃダメな攻撃があって スタミナ的なものの管理ミスったところにそれがささるともおおおおおお!ってなるなった
23 23/10/16(月)17:07:44 No.1113279402
フロムゲーとかは倒せてもなんか俺が倒したってよりやっと倒せるパターンが来たのかな…って感覚のほうが強いしクソデカため息が出る
24 23/10/16(月)17:08:19 No.1113279550
理不尽の域になきゃ燃えるけど難易度を下げるパッチとか出されるとやる気がなくなる
25 23/10/16(月)17:08:34 No.1113279613
協力プレイ前提じゃなければまだ献身的
26 23/10/16(月)17:08:41 No.1113279646
物語のクライマックスでもう勝ち確じゃん! って演出があったのにミスるとめっちゃ萎える
27 23/10/16(月)17:08:49 No.1113279684
100発くらい殴る間1発も受けないようにしてくださいとかめんどくせえだけなんだわ
28 23/10/16(月)17:08:52 No.1113279697
最後の最後にゲームジャンル変えるのやめてくだち!!
29 23/10/16(月)17:09:13 No.1113279797
フリゲだと割と高難易度がよくある
30 23/10/16(月)17:10:06 No.1113280035
範囲全体ギミック技でやられると今日はもうやめよってなる
31 23/10/16(月)17:10:22 No.1113280109
>フロムゲーとかは倒せてもなんか俺が倒したってよりやっと倒せるパターンが来たのかな…って感覚のほうが強いしクソデカため息が出る そんな卑屈にならんでも…
32 23/10/16(月)17:10:24 No.1113280115
最初は絶対勝てないと思わせて慣れれば最終的には9割くらいで突破できるのがいいボスだと思う
33 23/10/16(月)17:10:48 No.1113280215
4時間くらい詰まってた時は最後何も考えて無かったな この動きが来たらこうココまで来たらこうって手が完全にプログラム組まれてた
34 23/10/16(月)17:11:35 No.1113280433
マジで駄目なときは寝る
35 23/10/16(月)17:12:30 No.1113280684
理不尽をゴリ押しで勝ってねってタイプのボスが出るとゲーム全体嫌いになるぐらいに嫌い
36 23/10/16(月)17:12:42 No.1113280727
フロムゲーは寝ると難易度下がるから好き
37 23/10/16(月)17:12:51 No.1113280765
ゲーム下手な自覚あるけどAC6の初期バルテウスは3時間くらい闘ってて倒したとき朝4時だった
38 23/10/16(月)17:13:34 No.1113280930
深夜で疲れてるときはマジで集中力とかズタボロだからな…
39 23/10/16(月)17:13:39 No.1113280949
俺も寝る派だけど固執しすぎてるせいか夢の中にも出てきてうなされるパターンが多いわ…
40 23/10/16(月)17:14:30 No.1113281191
2.3回寝て駄目だったら投げる
41 23/10/16(月)17:14:45 No.1113281248
大振りのわかりやすい攻撃が何パターンかあってそれを覚えていけば倒せる感じのボスは好きだけど ちっちゃくてよくわからん攻撃が多くてそれすら極力当たらないようにしないと勝てないとかになるとため息出る
42 23/10/16(月)17:14:46 No.1113281254
二度とやらんわこんなクソゲー …ピコピコ
43 23/10/16(月)17:14:55 No.1113281293
地球防衛軍のオンラインマルチの時の難易度の上げ方嫌い
44 23/10/16(月)17:15:36 No.1113281459
しねーい!って思いながらやるんだけど だんだんガチトーンになってくる
45 23/10/16(月)17:16:14 No.1113281626
あいよォ!ボスの攻撃と耐久力アップ!制限時間気持ち少な目ね!
46 23/10/16(月)17:17:00 No.1113281842
難易度下げられるシステムなら即下げる
47 23/10/16(月)17:17:20 No.1113281918
パターンでも操作追いつかないのはさっさとやめる
48 23/10/16(月)17:17:38 No.1113282000
修正前のバルテウスを倒したときは本気のガッツポーズキメたよね
49 23/10/16(月)17:17:39 No.1113282003
クリアできた時の達成感はすごかったけど二度と戦いたくないエルデの獣
50 23/10/16(月)17:18:08 No.1113282136
じゃあもうそればっかりやってりゃいいじゃんって攻撃があると萎える 大型ボスの広範囲ガー不高威力攻撃みたいな倒せなくはないけど戦ってて楽しくないようなやつ
51 23/10/16(月)17:18:54 No.1113282319
見え見えのパターンだけど100万回リピートしないとダメみたいなタイプはカス
52 23/10/16(月)17:19:13 No.1113282416
戦ってて楽しくて何度もリトライしたくなるボスもいるにはいるけど大体はクリアしてもため息出るタイプの敵が多いから死にゲーは好きになれない
53 23/10/16(月)17:20:22 No.1113282726
クソほど詰まってたステージなのにある時なんかスッとクリアできてそこから全く難しく感じなくなったことはある
54 23/10/16(月)17:20:30 No.1113282763
SEKIROの弦ちゃん1回目でめちゃくちゃ詰まったけど自分の仏像から天守閣に向かう動きが最適化されていってるのにふと気付いてなんか笑ってしまってリラックスしたら倒せた その後に2回戦に突入して雷撃ってきてコントローラー投げて寝た
55 23/10/16(月)17:20:34 No.1113282782
達成感より苦行がやっと終わった…みたいなのは嫌だよね…
56 23/10/16(月)17:20:59 No.1113282918
今時のゲームだと解法はあるから何か大事な要素見落としてるなと思うことにしてる
57 23/10/16(月)17:21:03 No.1113282935
世界樹は裏ボスにたどり着いたらもう倒さずに辞めちゃうな 専用のパーティーを作り直さないといけないのが面倒くさい
58 23/10/16(月)17:21:10 No.1113282972
特定行動しないと絶対死ぬよが嫌い 再現と知っていたうえで極ベヒの縄跳びとか
59 23/10/16(月)17:21:29 No.1113283069
レベルを上げてキャラ性能でごり押しできるのが結局一番助かるわ
60 23/10/16(月)17:21:46 No.1113283133
攻略が凄い複雑な方向で難しくされるとそれはそれで触らなくなる
61 23/10/16(月)17:21:49 No.1113283142
最近は何度かやってりゃできるだろって感じにしかならない
62 23/10/16(月)17:22:15 No.1113283246
>特定行動しないと絶対死ぬよが嫌い >再現と知っていたうえで極ベヒの縄跳びとか 高難易度に限らずめちゃくちゃ広範囲のゲームに引っかかる難儀な性格してんな
63 23/10/16(月)17:22:25 No.1113283289
ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある
64 23/10/16(月)17:23:16 No.1113283513
対人でもないかぎりやってりゃ倒せるだろで実際そうなる
65 23/10/16(月)17:23:17 No.1113283517
武器が届かないところまで高く飛んで突進!突進の勢いで遠くまで行く! みたいなアクションゲームのモーションはもうお前それだけやってたら無敵だよってなる
66 23/10/16(月)17:23:21 No.1113283543
>ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり >ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある ラスボスでもなんでもないそこら辺のイベントでこれになると溜息出る
67 23/10/16(月)17:23:39 No.1113283621
そこそこ苦戦するけど初見で倒せるくらいの敵が1番好き
68 23/10/16(月)17:23:57 No.1113283707
>ラスボスでもなんでもないそこら辺のイベントでこれになると溜息出る そこらへんのイベントだとそのイベントが終わった後もまだ立て直せるけどラスボス戦でやられるとその最悪な気持ちでゲーム終わってもう挽回できねぇし…
69 23/10/16(月)17:24:11 No.1113283762
>>ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり >>ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある >ラスボスでもなんでもないそこら辺のイベントでこれになると溜息出る リトライ2時間かかるのは難易度よりイラつくよなあ
70 23/10/16(月)17:24:39 No.1113283878
>ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり >ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある ゼノブレ3のラスボスはなんとか初見で倒せたけどこれ負けてたら地獄だったな…ってなった
71 23/10/16(月)17:25:05 No.1113284010
近年のOWのボリュームできつい道中!きついボス!をやられるとただひたすら疲れる
72 23/10/16(月)17:25:06 No.1113284014
ラスボスは強敵よりイベント戦っぽくなりやすいのはその辺の都合あるよな 結構な強敵で初回で挑んでギリギリ勝てるとかが一番興奮するけど万人がそうなるバランス調整は無理
73 23/10/16(月)17:25:18 No.1113284064
>ゼノブレ3のラスボスはなんとか初見で倒せたけどこれ負けてたら地獄だったな…ってなった 行動封印された状態でメンバー分割されてチンタラした演出戦闘がすごい長く続くからなんなら初見でもダレる!
74 23/10/16(月)17:25:38 No.1113284152
ラスボス前イベントで勝ち確定みたいな盛り上げ方しておいて普通に負けるのはマジで萎える 今までずっと戦闘から逃げずに倒してれば適正レベルだったのになんでラスボスだけそんな強くなるんだよ
75 23/10/16(月)17:25:39 No.1113284161
>>特定行動しないと絶対死ぬよが嫌い >>再現と知っていたうえで極ベヒの縄跳びとか >高難易度に限らずめちゃくちゃ広範囲のゲームに引っかかる難儀な性格してんな マルチのギミック即死系は誰かひとりの失敗が全員に降りかかるからみんなの息が合って面白いぞ!!ってなるよりも またそういうのか…ってため息が出ちゃうのはよくあるんじゃなかろうか… まぁそういうのに脳が焼かれてる人も多いんだけども
76 23/10/16(月)17:25:55 No.1113284237
盛り上がりどころに初見殺し系のボス持ってくるのやめろ
77 23/10/16(月)17:26:20 No.1113284340
FEの高難易度はまったく楽しく感じなかったから合わないんだろうなとは思った
78 23/10/16(月)17:26:31 No.1113284392
うわーこの序盤のボス強え~! (次のボスなんか前のあいつの方が強かったな…) (やっぱり序盤のあいつの方が強かったな…) (あいつより強いボス全然出ねえな…) (ラスボスもあいつより弱かったな…)
79 23/10/16(月)17:26:58 No.1113284504
怒りでプレイが雑になってって初見の方がまだやれてたくらいのとこで死ぬ
80 23/10/16(月)17:27:04 No.1113284529
ドラクエ11の邪神の闇の衣は勇者の剣を道具として使うと解けます!とか言われても…! やってねぇよ…!3なんて昔のゲームは…!!
81 23/10/16(月)17:27:14 No.1113284578
AC6はボス戦のたびに疲労感すごくて積んでしまった
82 23/10/16(月)17:27:34 No.1113284683
超高難易度みたいなやつで勝つのに運要素が強くなると途中で諦めるかな それなりに試行錯誤はするしそこは楽しんでるけど勝てなくても別に良いかなってなる
83 23/10/16(月)17:27:42 No.1113284716
ひたすらやり続ける Trialsが最近楽しい
84 23/10/16(月)17:27:45 No.1113284725
世界中のみんなが力を貸してくれてさあラスボスに勝てよってとこで負けるのは無しですよね
85 23/10/16(月)17:27:52 No.1113284757
コードヴェインの複数ボスふざけんなよ!フロムのAIを見習え! ↓ 神肌の2人のAIふざけんなよフロム!!!!!
86 23/10/16(月)17:28:16 No.1113284872
>ラスボスは強敵よりイベント戦っぽくなりやすいのはその辺の都合あるよな >結構な強敵で初回で挑んでギリギリ勝てるとかが一番興奮するけど万人がそうなるバランス調整は無理 攻撃モーションが多彩で慣れないと避けにくい けど当たってもそんなに痛くないからリトライしやすい ぐらいの塩梅が好き
87 23/10/16(月)17:28:27 No.1113284923
高難易度ゲーやる時はそういう心構えで行くから構わないけど リトライしやすくはしろ
88 23/10/16(月)17:28:43 No.1113284995
これを倒せるようになったらこのゲーム大抵のことは全部余裕になるな… と思ったら挑み続けることはある
89 23/10/16(月)17:28:45 No.1113285009
>うわーこの序盤のボス強え~! >(次のボスなんか前のあいつの方が強かったな…) >(やっぱり序盤のあいつの方が強かったな…) >(あいつより強いボス全然出ねえな…) この流れでしっかりめちゃくちゃ強いラスボスお出しした爆ボン2
90 23/10/16(月)17:28:49 No.1113285028
ラスボスが強敵なのとラスボスが唐突な音ゲーなのどっちがいい?
91 23/10/16(月)17:28:55 No.1113285059
FF10はムービー飛ばせない上に普通にムービークソ長い ラスボス戦で負けたらムービーどころか前哨戦の謎ミニゲームから再開とかイカれてんのかよマジで
92 23/10/16(月)17:28:58 No.1113285075
>うわーこの序盤のボス強え~! >(次のボスなんか前のあいつの方が強かったな…) >(やっぱり序盤のあいつの方が強かったな…) >(あいつより強いボス全然出ねえな…) >(ラスボスもあいつより弱かったな…) ラスボスより体感強い序盤の猪
93 23/10/16(月)17:29:14 No.1113285137
一心とかマレニアとかも一日がかりでクリアしたけど慣れたら普通に倒せるようになってしまった なんか寂しい
94 23/10/16(月)17:29:29 No.1113285205
>FF10はムービー飛ばせない上に普通にムービークソ長い >ラスボス戦で負けたらムービーどころか前哨戦の謎ミニゲームから再開とかイカれてんのかよマジで FF10のラスボスに負けるやつ初めて見た
95 23/10/16(月)17:29:46 No.1113285268
その日…ハンターは思い出した アオアシラのモーションはクソだという恐怖を
96 23/10/16(月)17:30:10 No.1113285383
為す術もなく一方的に殴られる時はしんどい
97 23/10/16(月)17:30:24 No.1113285458
ユウナレスカ戦もムービー熱いのはいいんだけど攻略本持ってないとわからん即死ギミック持ってるやつがあのムービーの長さは犯罪級
98 23/10/16(月)17:30:26 No.1113285466
ラスボスが強いのはまあいいんだけど強い要素がクソみたいなデバフを山積みにしてくるからってのは陰湿すぎないかFF9 余裕で勝てるからいいけど
99 23/10/16(月)17:30:54 No.1113285595
リトライ続けてようやく半分削ったくらいで行動パターン変わるとふー……ってなる
100 23/10/16(月)17:31:05 No.1113285641
この手のラスボスといえば最高の演出でバトルスタートからの即死技で終わることのあるノインツェーンを思い出す
101 23/10/16(月)17:31:10 No.1113285651
かっこいい戦闘前ムービーや会話は初見だけでいいから二回目はスキップさせろ
102 23/10/16(月)17:31:15 No.1113285678
久々にバルテウスでこうなった
103 23/10/16(月)17:31:15 No.1113285681
最適解でも大して削れず ずっとそれを続けさせられるやつは付き合ってられねえってなる
104 23/10/16(月)17:31:17 No.1113285691
同じところで数時間経過してコントローラー投げ捨ててもう二度とやんねえよこのバランス調整放棄クソゲー作ったヤツ無能すぎるだろって悪態をつきまくって10分後くらいにコンローラ握る
105 23/10/16(月)17:31:19 No.1113285702
私ほぼ勝ち確のイベント戦を演出力で盛り上げてくれるタイプのラスボス戦好き!
106 23/10/16(月)17:31:53 No.1113285858
絶拳
107 23/10/16(月)17:32:28 No.1113286026
>リトライ続けてようやく半分削ったくらいで行動パターン変わるとふー……ってなる 前半も強いから後半が練習できない…!
108 23/10/16(月)17:32:56 No.1113286139
ターン制RPGのラスボスなんて絆パワーで味方のHP回復しまくるぐらいでいいんですよ…!
109 23/10/16(月)17:33:07 No.1113286189
ホロウナイトはボス部屋からちょっと離れたセーブポイントからやり直さないといけないのが苦痛で投げてしまった
110 23/10/16(月)17:33:09 No.1113286197
(バルテウスの方が強かったな…) (バルテウスの方が強かったな…) (こいつもバルテウスより弱かったな…) (バルテウスより強いやつ全然出てこねえ…) (ラスボスもバルテウスより弱かったな…) (あれ二週目のバルテウスよっわ…!?)
111 23/10/16(月)17:33:10 No.1113286203
>リトライ続けてようやく半分削ったくらいで行動パターン変わるとふー……ってなる ルドウイークとか俺はいつになったらこいつに勝てるんだ…?ってなったな
112 23/10/16(月)17:33:27 No.1113286283
何回もリトライしてると泣きそうになる それすら超えると感情がどっかいく 酒飲んで寝るか…ってなる
113 23/10/16(月)17:33:34 No.1113286318
壺おじとかやると諦めたい気持ちと進みたい気持ちで葛藤が起きる
114 23/10/16(月)17:34:06 No.1113286478
寝るに限る
115 23/10/16(月)17:34:19 No.1113286555
マレニアは死んでも即座にボス部屋近くで復活だから実は良心的だと思う 苗床はお前落下速度ギミックあるくせに復活ポイントがボス部屋から遠すぎだろ
116 23/10/16(月)17:34:25 No.1113286576
死にゲーでリトライ地点からボス部屋までのアクセスが悪いとそれ面白いと思ったのか???って気持ちが先行してイライラしてしまう
117 23/10/16(月)17:34:30 No.1113286609
SEKIROはラスボスと裏ボスのどっちも無理だった 数時間頑張ったらなんとかなりそうなんだけどゲームとしての面白いところはだいたい味わえたのでそこで満足してしまった
118 23/10/16(月)17:34:32 No.1113286621
>かっこいい戦闘前ムービーや会話は初見だけでいいから二回目はスキップさせろ 死ぬ→リトライ→ムービー→戦闘開始が 死ぬ→リトライ→戦闘開始になるだけでいいのにな… 戦闘時会話はもうそれだけ死んだ俺が悪いのは分かったからちょっとスキップしてくれ…
119 23/10/16(月)17:34:35 No.1113286631
リトライしまくると諦めますか?とかあんまり役に立たない攻略のヒントが出てくる
120 23/10/16(月)17:34:55 No.1113286744
>(バルテウスの方が強かったな…) >(バルテウスの方が強かったな…) >(こいつもバルテウスより弱かったな…) >(バルテウスより強いやつ全然出てこねえ…) >(ラスボスもバルテウスより弱かったな…) >(あれ二週目のバルテウスよっわ…!?) (バルテウスの方が楽しかったな…)ならわかる
121 23/10/16(月)17:35:08 No.1113286791
FF10はわざわざリマスターしといてなおムービースキップ実装してないのはちょっと待てよ!?ってなった
122 23/10/16(月)17:35:42 No.1113286959
壺おじはひたすら苦悶に歪むプレイヤーもゲームの内だからな…
123 23/10/16(月)17:35:48 No.1113286980
昔のゲームはめんどくさいからな
124 23/10/16(月)17:35:51 No.1113286994
結局リトライがどのくらい快適かによるよ 火牛が嫌われてるのも死んだ場合の復活地点が妙に遠い上に普通にめんどくさいのが大きいと思う
125 23/10/16(月)17:36:03 No.1113287047
返品と返金を希望する
126 23/10/16(月)17:36:08 No.1113287065
敵が強いのはまだいいけど自分の性能が低くて難しいのはきついな 最近あんまりないけど古いゲームには多い
127 23/10/16(月)17:36:32 No.1113287184
>あんまり役に立たない攻略のヒント 光ってる所が弱点だぞ!みたいな解りきってる事だと…すぞ…ってなる奴!
128 23/10/16(月)17:36:49 No.1113287258
マルチフロムは助っ人呼べるからいいんだけどソロフロムはキツイ
129 23/10/16(月)17:37:06 No.1113287333
>敵が強いのはまだいいけど自分の性能が低くて難しいのはきついな >最近あんまりないけど古いゲームには多い マリカーのCPUとか通常プレイではありえない性能バフがかかってるとか聞いたな
130 23/10/16(月)17:37:42 No.1113287504
攻略法が分かりづらいタイプのボスが嫌いなんだけど 何が嫌いって攻略法に気づいた途端今までの苦労はなんだったんだってくらい簡単に倒せるのが嫌い
131 23/10/16(月)17:37:52 No.1113287553
敵が強いとかは別に良いんだけど 進行不能バグとか回線落ちでやり直しとか発生すると一気にゲームに対してのモチベーションが下がる
132 23/10/16(月)17:38:00 No.1113287589
あぺくす…がスキルマッチになってから高難度FPSになっちゃってしばらくやってない
133 23/10/16(月)17:38:06 No.1113287613
>(バルテウスの方が強かったな…) すぐ後に出てきたスマクリ君で苦戦したけど その腕ブンブンしてくるのやめーや!ってなって"強い"っていうよりダル…って感じだったな…
134 23/10/16(月)17:38:11 No.1113287629
死にゲーって達成感というかこんなのに勝てた俺偉いっ!みたいなのを目的にやるもんだと思ってた
135 23/10/16(月)17:38:32 No.1113287717
面白いゲーム没頭しちゃうから何時間かかけて倒した後に結構時間かかってたんだな…ってなる 一心様を3時間くらいかけて倒してエンディング中に晩飯食べてなかったことを思い出したくらい
136 23/10/16(月)17:38:46 No.1113287783
死にすぎて達成感より先に疲れが出るんだ
137 23/10/16(月)17:39:06 No.1113287880
純粋にプレイヤースキルが求められるやつはクリアできたときの達成感と同じくらい疲労感がでかい
138 23/10/16(月)17:39:13 No.1113287920
>敵が強いのはまだいいけど自分の性能が低くて難しいのはきついな >最近あんまりないけど古いゲームには多い 2週目のゲーム投げる理由大体これ 解放されてない要素が無いとめんどくさい…になっちゃう
139 23/10/16(月)17:39:14 No.1113287924
>死にゲーって達成感というかこんなのに勝てた俺偉いっ!みたいなのを目的にやるもんだと思ってた そういう人も少なくないと思う
140 23/10/16(月)17:39:22 No.1113287957
レイヴン、回避に専念してください! やっとるわ!!
141 23/10/16(月)17:39:39 No.1113288029
SEKIROはマジで寝るのが攻略法になるくらいには疲労が敵だよな
142 23/10/16(月)17:39:49 No.1113288073
攻略の糸口が見えてるなら何時間でもやれる ないなら二度とやらねーよバーカ!て言ってやめる
143 23/10/16(月)17:40:13 No.1113288175
難易度よりもどこに行けばいいのか見当つかないときの方がきついな サウンドノベルとかだとどの選択肢選べば別ルートに進めるのかさっぱりわからないときとかか
144 23/10/16(月)17:40:48 No.1113288344
レベル差によるステータス差ということ以外にレベル差による命中度補正とか入っちゃうと低レベル攻略できなくなるし 純粋に通常プレイでもあんま育ってない状態で少し格上のやつと戦うとどうしようもなく死ぬからあんま好きじゃない
145 23/10/16(月)17:41:40 No.1113288554
ストーリークエストやミッションは難易度を抑えてあるとうれしい 難しくてストーリー詰まるとかいちばん悲しいから
146 23/10/16(月)17:41:42 No.1113288559
SEKIROは一度動画勢になるとクソ簡単に見えるようになるし実際その後自分でやると簡単に勝てる 敵のモーションに対する解答を知れるからだろうけど
147 23/10/16(月)17:41:52 No.1113288603
>難易度よりもどこに行けばいいのか見当つかないときの方がきついな >サウンドノベルとかだとどの選択肢選べば別ルートに進めるのかさっぱりわからないときとかか これももう昔のゲームの悩みじゃないかな
148 23/10/16(月)17:42:01 No.1113288644
>難易度よりもどこに行けばいいのか見当つかないときの方がきついな >サウンドノベルとかだとどの選択肢選べば別ルートに進めるのかさっぱりわからないときとかか エルデン1周目をほぼ最短ルートでクリアしたのを思い出した 探索が致命的に下手…
149 23/10/16(月)17:42:10 No.1113288684
反射神経要求してくるやつはまあ割り切る
150 23/10/16(月)17:42:12 No.1113288693
>レベル差によるステータス差ということ以外にレベル差による命中度補正とか入っちゃうと低レベル攻略できなくなるし >純粋に通常プレイでもあんま育ってない状態で少し格上のやつと戦うとどうしようもなく死ぬからあんま好きじゃない ゼノブレイド1これで無茶苦茶苦労したから嫌い
151 23/10/16(月)17:42:13 No.1113288695
多分ネットとかSNSない時代だったら勝てたぞワーイ!で素直に喜べたと思う なんかクリアできたけどやっとで皆は簡単だったと言ってて俺は下手…だって思うようになってしまった…
152 23/10/16(月)17:42:43 No.1113288824
>何が嫌いって攻略法に気づいた途端今までの苦労はなんだったんだってくらい簡単に倒せるのが嫌い 気持ちよくない?
153 23/10/16(月)17:42:53 No.1113288867
明日の自分に任せる
154 23/10/16(月)17:43:16 No.1113288970
TIPS:属性の弱点をつくことでより多くのダメージを与えられる。
155 23/10/16(月)17:43:33 No.1113289037
>多分ネットとかSNSない時代だったら勝てたぞワーイ!で素直に喜べたと思う >なんかクリアできたけどやっとで皆は簡単だったと言ってて俺は下手…だって思うようになってしまった… 簡単というか「こいつはこうしたら余裕で倒せるんだけどね」みたいなの見るとあっそ…ってなる
156 23/10/16(月)17:43:38 No.1113289059
>TIPS:属性の弱点をつくことでより多くのダメージを与えられる。 けおおおおお!!!!
157 23/10/16(月)17:43:41 No.1113289073
土日で配信者が魔界村のノーコンクリア耐久を合計18時間?くらいかけて成し遂げるのを見てたけどあれは才能だわホント 途切れ途切れに見てるほうですら頭おかしくなるもの
158 23/10/16(月)17:43:41 No.1113289075
トライ&エラーを楽しむ時間的体力的余裕がおっさんになってなくなってきたのかもしれないとは思う 昔の俺は聖戦オールAとかやったんだよな…
159 23/10/16(月)17:43:41 No.1113289076
フロムゲーで詰まったときは一旦寝るのがいちばん効く気がする
160 23/10/16(月)17:44:16 No.1113289240
対戦ゲーで格上と戦ってる時はオイオイオイ状態 考えながら戦うの好きだから明確な格上相手だと反省点がわかりやすくていいけどね
161 23/10/16(月)17:44:47 No.1113289377
フロムゲーとかなら時間が掛かろうと正攻法をやめて搦め手でちまちま削りきる
162 23/10/16(月)17:44:47 No.1113289382
>土日で配信者が魔界村のノーコンクリア耐久を合計18時間?くらいかけて成し遂げるのを見てたけどあれは才能だわホント >途切れ途切れに見てるほうですら頭おかしくなるもの まあ仕事だからね…
163 23/10/16(月)17:44:56 No.1113289429
一心様は1日詰まってたのにずっと楽しかったからなんか正常な判断能力失ってた気がする
164 23/10/16(月)17:45:22 No.1113289554
今のデバフが失敗したのは 当たらなかったのか 無効なのか 言え
165 23/10/16(月)17:45:43 No.1113289652
なんだろうな…高難易度でずっとやり続けるのも楽しいのと楽しくないのあるんだよな SEKIROは殺されまくっても楽しめた
166 23/10/16(月)17:45:47 No.1113289681
イースシリーズは難易度選べるときは常にナイトメアでやってるけどアクションは基本慣れだよ 勝てねぇ!ってなった時は一旦休んで考えてまたやる
167 23/10/16(月)17:45:48 No.1113289687
日を跨ぐほど苦戦したのは最近だとラダゴンとミラボレアスくらいだ 特にミラボレアスはたぶん2週間くらい毎日挑んでは苦戦してた
168 23/10/16(月)17:45:57 No.1113289731
>一心様は1日詰まってたのにずっと楽しかったからなんか正常な判断能力失ってた気がする 俺もおんなじ感じだったから多分ゲームハイ的な状態はある
169 23/10/16(月)17:46:45 No.1113289962
(こいつルカニ無効か…?いやもう一回…また当たんなかったけど無効か…?無効なのか…?もう一回だけやるか…当たんない!ルカニ無効だヨシ!)
170 23/10/16(月)17:46:45 No.1113289967
イースはキャンセル効きまくる上に結構ガードとかの判定ガバいから何度かやってたらどうにでもなるのがいい感じに爽快
171 23/10/16(月)17:47:02 No.1113290060
セキロだろこれ
172 23/10/16(月)17:47:10 No.1113290104
>(こいつルカニ無効か…?いやもう一回…また当たんなかったけど無効か…?無効なのか…?もう一回だけやるか…当たんない!ルカニ無効だヨシ!) DQのマジで悪いところきたな…
173 23/10/16(月)17:47:29 No.1113290219
おもんなやーめた
174 23/10/16(月)17:47:32 No.1113290234
一心様はマジで強いんだけど正直「どうすりゃ勝てるのこいつ」みたいな気持ちになるタイプではないから… バックジャンプ槍薙ぎ払いだけは結構引っかかる人いると思うけど
175 23/10/16(月)17:47:43 No.1113290305
過去イチ詰まったのはダクソのオンスモ戦だけど難易度と調整おかしくね?って思い続けてた気がする その後これでも弱体化した後らしいのを知った
176 23/10/16(月)17:47:44 No.1113290309
カタフラクトとバルテウスの順番逆ですよね…
177 23/10/16(月)17:48:21 No.1113290508
>対戦ゲーで格上と戦ってる時はオイオイオイ状態 対戦はそもそも高難易度とは違うんじゃねぇかなって思ってる 高難易度とかでもミスなくプロ級の腕前披露し続けるタイプよりかは わかりにくいけど解法が存在するって感じの方が高難易度っぽい
178 23/10/16(月)17:48:30 No.1113290539
そういえば東方はEXまでクリアしたらいいやみたいな感じになっちゃったな 詰めればできるやればできるみたいな慢心があるかもしれん
179 23/10/16(月)17:48:39 No.1113290583
高難度で詰まったとき気軽にやり直せないキャラクタービルド要素があると辛い その点ダクソとかよりSEKIROみたいなある程度ステータス固定のやつとか AC6みたいなガチャガチャ入れ替えられるやつが好き
180 23/10/16(月)17:48:40 No.1113290591
失敗が自分の判断ミスだなって時はもう一回やるぞ!って気持ちになるんだけど 敵の理不尽が要因だとどうすりゃいいのよあれってのが先に来ちゃう
181 23/10/16(月)17:49:12 No.1113290752
はー二度とやらんわこんな糞ゲー ………
182 23/10/16(月)17:49:26 No.1113290834
エルデンはどうしても武器強化にめっちゃコストかかるからこの武器試そうあの武器試そうが難しい
183 23/10/16(月)17:49:28 No.1113290841
SEKIROは自分が最適化されていくのがわかって楽しい
184 23/10/16(月)17:49:29 No.1113290850
>高難度で詰まったとき気軽にやり直せないキャラクタービルド要素があると辛い ふとこれいっつも同じビルドが強いんじゃねえのと気づくと萎えるやつ
185 23/10/16(月)17:49:44 No.1113290933
>AC6みたいなガチャガチャ入れ替えられ るやつが好き アセンその場で変えてもう一回が出来るから気持ちの切り替えしやすいよね
186 23/10/16(月)17:50:20 No.1113291097
>>対戦ゲーで格上と戦ってる時はオイオイオイ状態 >対戦はそもそも高難易度とは違うんじゃねぇかなって思ってる >高難易度とかでもミスなくプロ級の腕前披露し続けるタイプよりかは >わかりにくいけど解法が存在するって感じの方が高難易度っぽい 上位100位に入るのは間違いなく高難易度だし…まあ言わんとすることはわかる
187 23/10/16(月)17:50:21 No.1113291106
これやってること合ってんのか?って感じるときが一番きつい 正解行動やってんのか推し量る要素も少ないとき
188 23/10/16(月)17:50:23 No.1113291116
音ゲーが詰まるとほんときっつい いやまぁ別の曲選べばいいんだが
189 23/10/16(月)17:50:29 No.1113291155
寝て明日にしようってなる
190 23/10/16(月)17:50:38 No.1113291203
>そういえば東方はEXまでクリアしたらいいやみたいな感じになっちゃったな >詰めればできるやればできるみたいな慢心があるかもしれん ノーマルノーコンまでは目標にしてるけどハード以上は貴族の遊びだと思ってる 弾幕ゲーなんて選ばれた人類しかできないって
191 23/10/16(月)17:51:11 No.1113291370
>イースはキャンセル効きまくる上に結構ガードとかの判定ガバいから何度かやってたらどうにでもなるのがいい感じに爽快 基本プレイヤーの行動が強いよね、技出してる最中はダメージ1/10とかになるし 今回はかなりガードの判定も強いしインフェルノにしてもよかったかなと思っている
192 23/10/16(月)17:51:12 No.1113291372
東方は高難度どころかノーマルでさえノーコンクリアまで数時間かかっちゃうよ…
193 23/10/16(月)17:51:27 No.1113291436
ACのアセンブルはコロコロ切り替えれて楽よね ARPGのジワジワいろんなビルド育ててく楽しさも分かるしプレイ時間も多くなるから甲乙つけがたい
194 23/10/16(月)17:51:33 No.1113291469
>高難度で詰まったとき気軽にやり直せないキャラクタービルド要素があると辛い マイナーなMMOだけどRotMGがこれかな… 課金で手に入れた最強装備もおっ死んだら全部パーになる
195 23/10/16(月)17:52:06 No.1113291626
パーマデス系の難しさは高難易度とはちょっと違うような気もするが
196 23/10/16(月)17:52:27 No.1113291740
wikiみたり動画みたりして進める 謎解きはゲームに求めてないので要素あったらすぐ答え見に行く
197 23/10/16(月)17:52:46 No.1113291839
敵の大技後に全く隙が無いの嫌い お前ばっか楽しそうでいいよなってなる
198 23/10/16(月)17:53:01 No.1113291908
音ゲーにハマってからある程度難しいゲームじゃないと物足りなくなってしまった できなかったことができるようになるの楽しい
199 23/10/16(月)17:53:11 No.1113291955
>音ゲーが詰まるとほんときっつい 音ゲは全部の曲が万人がクリアできる前提で作られてないから諦めというか付き合い方が大事だなって
200 23/10/16(月)17:53:39 No.1113292082
引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い
201 23/10/16(月)17:54:03 No.1113292213
大技に後隙なくて別に大技でもないモーションには攻撃入る隙がある奴はお前もうそれだけやってりゃ無敵だろ!になる
202 23/10/16(月)17:54:11 No.1113292250
>引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い 昔のゲームならともかく今これで問題になるか…?
203 23/10/16(月)17:54:19 No.1113292288
別に弾幕ゲーは時短したいなら動画のパターンコピってやるだけではある でもどうせやるなら自分でスコア詰めないと意味がねえよな…!みたいな気持ちが出てきてそこまでやる熱量が出てこないのでチラッと勉強だけして実践に移さず辞めちゃう あとはやればできるし…みたいな終わりが見えたものを終わらせない癖があるんだね
204 23/10/16(月)17:54:38 No.1113292366
アクションゲームは各行動にいい感じに隙をちゃんと作っているといい 一部の行動しか隙がないはそれ待ちになってクソ
205 23/10/16(月)17:54:49 No.1113292428
音ゲーは一定ラインから譜面ごとに覚えるしかなくなってくからね
206 23/10/16(月)17:54:56 No.1113292456
>これやってること合ってんのか?って感じるときが一番きつい >正解行動やってんのか推し量る要素も少ないとき あんまり詰まるようだと攻略動画見たり別セーブでチート使って練習したりしちゃうな
207 23/10/16(月)17:55:07 No.1113292502
武器が届かない場所まで行くモーション系もお前それだけやってりゃいいじゃんになりがち
208 23/10/16(月)17:55:11 No.1113292532
音ゲーは如何に譜面を脳に刻み込むかだと思ってる あとは腕の体力
209 23/10/16(月)17:55:37 No.1113292656
>あとはやればできるし…みたいな終わりが見えたものを終わらせない癖があるんだね 俺この癖のままif暗夜の終章クリアしてねーの思い出したわ 何年埃被ってんだろ…
210 23/10/16(月)17:56:01 No.1113292768
>敵の大技後に全く隙が無いの嫌い >お前ばっか楽しそうでいいよなってなる クリア後に上手い動画とか見ると意外な解決法があったりしてたのしいし… たまに本当にどうしようもないのもあるけど…
211 23/10/16(月)17:56:08 No.1113292806
>>引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い >昔のゲームならともかく今これで問題になるか…? 今のやつだと全然ない ただ個人的にゲームアーカイブで古いのやりまくってるからたまにぶちあたる
212 23/10/16(月)17:56:22 No.1113292862
最初はいやームズイな!もっかいやろ!ってなるけど何度もリトライ重ねると開発はレベルデザインしてんのかよこれ…とかこんなんやらせて面白いと思ってんのかよ…って段々思うようになる
213 23/10/16(月)17:56:42 No.1113292952
>引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い これ見た「」の7割はウィーグラフが頭をよぎったはず
214 23/10/16(月)17:56:45 No.1113292971
ホロウナイトで大抵のボスは楽しみながら死にまくってたけど灰色の王子だけはダメだった あいつだけいない神の家とかないの
215 23/10/16(月)17:57:57 No.1113293364
未だに自分は強い側だと思っているので今のは何かの間違いだ!という精神でリトライを繰り返すことが多々ある
216 23/10/16(月)17:58:05 No.1113293410
FEルナ序盤は大抵詰将棋状態になってて最適行動を取れば(攻撃が全て命中すれば)絶対勝てるけどそうじゃないならほぼ総崩れみたいなことになりがち 最初の数章飛ばさせてくれない?みたいな気持ちになる まぁ味方のレベルアップとかの楽しみはあるけど
217 23/10/16(月)17:59:02 No.1113293667
高難易度ってより取り逃がしとかまたそこまで行くのが面倒っての方がキツい
218 23/10/16(月)17:59:21 No.1113293748
>ただ個人的にゲームアーカイブで古いのやりまくってるからたまにぶちあたる 昔BASTARDのPSゲームでこれになったな 最終ダンジョンにいったら味方即死しまくってレベル上げすらできないの
219 23/10/16(月)17:59:42 No.1113293841
シューティングは1CCまでのプレイ時間でいえばせいぜい数時間~十数時間くらいで済むけど 集中力と平常心がいるから長時間できないんだよな
220 23/10/16(月)17:59:51 No.1113293865
>FEルナ序盤は大抵詰将棋状態になってて最適行動を取れば(攻撃が全て命中すれば)絶対勝てるけどそうじゃないならほぼ総崩れみたいなことになりがち 覚醒のルナ序盤ひどいよね… ルナプラは人のやるゲームじゃないのでいいです
221 23/10/16(月)18:00:06 No.1113293932
RPGのボスが完全パターン行動でそれ覚えないと勝負にならないタイプの高難易度めちゃくちゃ嫌い
222 23/10/16(月)18:00:23 No.1113294017
アクション下っ手くそな俺でも初見であっ今の隙なんだな…って分かるようになってたDMC5は楽しかった
223 23/10/16(月)18:00:25 No.1113294029
(この主人公はなんでこんなことしてんの…?)みたいな状態になるとちょっとモチベ的にキツくなる
224 23/10/16(月)18:00:37 No.1113294098
初見→これ無理ゲーでしょ 1時間後→あーはいはい分かった、次で勝つ 2時間後→もうちょっとなんだけどなあ… 3時間後→もうちょっとなんだけどなあ…
225 23/10/16(月)18:00:39 No.1113294107
アクションゲーボスで特定の戦法が封じられたりすると萎えるな
226 23/10/16(月)18:01:04 No.1113294222
マリオでほぼ定番になってるクソムズくてクソ長くてチェックポイントがないラストステージみたいなのあるけど正直クソだと思ってる
227 23/10/16(月)18:01:07 No.1113294234
モンハンの高難易度クエストはなんか動画見ちゃうようになったかも 純粋にステだけ伸ばしたタイプの強化個体にあまりそそられない…
228 23/10/16(月)18:01:17 No.1113294284
序盤ちょっと寄り道したとこに強い敵がいたりするのよく見るけど思い出した頃には瞬殺できるようになってたりしてあんまり好きじゃない
229 23/10/16(月)18:01:43 No.1113294399
>初見→もうちょっとなんだけどなあ… >1時間後→あーはいはい分かった、次で勝つ >2時間後→無理ゲーでしょ >3時間後→無理ゲーでしょ…
230 23/10/16(月)18:02:03 No.1113294487
耐性欲しくなる高難度ボスとかだと仕込みに時間かかった割に本番あっさりだったりで失敗したなとなることがある
231 23/10/16(月)18:02:09 No.1113294520
>集中力と平常心がいるから長時間できないんだよな 上手い人はそこが違うなぁ…ってなる バカみたいに長いループ稼ぎとかしながら待機いなけりゃ即連コしてて継続力やっべ…ってなった
232 23/10/16(月)18:03:13 No.1113294821
弦ちゃんとか今では良ボスだし無傷で勝てるみたいな扱いだけど発売当初はなんなら調整ミスとかまで言われてたよな
233 23/10/16(月)18:03:13 No.1113294826
STGは界隈が狭いからあんまり言うと(あいつだな…)ってなるのがちょっとアレでもある
234 23/10/16(月)18:03:14 No.1113294828
いくら負けてもゲームに対するモチベは下がらないしむしろ上がっていくけど 最近はそれと同時に時間消費による焦りも感じるようになってしまった
235 23/10/16(月)18:03:14 No.1113294831
隻狼の一心様と切り合ってるとき死ねやジジイって思い続けてたのは覚えてる 倒した後はなんかいい思い出感が出てくる
236 23/10/16(月)18:03:38 No.1113294942
世界樹とかパズルゲーと揶揄されるが別にレベル上げればそんなことないよな
237 23/10/16(月)18:03:47 No.1113294978
>弦ちゃんとか今では良ボスだし無傷で勝てるみたいな扱いだけど発売当初はなんなら調整ミスとかまで言われてたよな フロムゲーのボスなんかだいたいそうだろ
238 23/10/16(月)18:03:54 No.1113295003
クソめんどくさいメタ耐性装備用意するのが全体みたいになってるとため息が出る
239 23/10/16(月)18:04:09 No.1113295106
負けが込んでる時はティルトに陥ってるから大人しく寝るに限る …もう寝た方がいいのは分かってるんだがあともう1戦だけ!
240 23/10/16(月)18:04:29 No.1113295201
>弦ちゃんとか今では良ボスだし無傷で勝てるみたいな扱いだけど発売当初はなんなら調整ミスとかまで言われてたよな そうかな…
241 23/10/16(月)18:05:14 No.1113295410
クリアまで一直線で進めてると苦戦を強いられるけど寄り道しつつ進めたらそんなに苦戦しないぐらいの塩梅がいい
242 23/10/16(月)18:05:46 No.1113295577
隻狼は発売当時ゲームを難しいと言いたがらないレビュアー達がこぞって難しすぎるって言ってたくらいには難しいと思うよ
243 23/10/16(月)18:05:47 No.1113295586
わかるかっ…! 実はマヌーサが効くとか…っ!
244 23/10/16(月)18:05:47 No.1113295588
フロムゲーは難易度が高いというより説明不足からくる難しさが占める割合が高いからクリアしてからは簡単に思える
245 23/10/16(月)18:05:57 No.1113295646
死にゲーのボスは何回もやるとダメになるからある程度攻撃覚えたら一旦風呂入るか散歩する こんなに弱かったっけコイツ…ってなる
246 23/10/16(月)18:06:07 No.1113295698
楽しい気持ちのままずっと挑み続けて何時間かしてやっと勝てたあのボスがアプデで弱体化されている…俺はかなしい…
247 23/10/16(月)18:06:12 No.1113295727
確率バッドステータス 私の嫌いな物です
248 23/10/16(月)18:07:17 No.1113296022
楽しい…すごい楽しい…いつか勝ってやるぞ… …でも今日仕事から帰ってからこれしかやってない…いいのかな… でもここまで粘っといて中断して明日も同じことして同じこと考える…?
249 23/10/16(月)18:07:23 No.1113296040
あるRPGの隠しダンジョンが最終的に特定のスキルとメンバーで如何にハメパターンに嵌めるかになった時はしょーもなってなってやめた記憶がある
250 23/10/16(月)18:07:51 No.1113296182
>楽しい気持ちのままずっと挑み続けて何時間かしてやっと勝てたあのボスがアプデで弱体化されている…俺はかなしい… ククク…俺は弱体前に倒したぜ…ってほくそ笑んどけば良い 挑戦中に弱体入るのが一番ダメージでかい
251 23/10/16(月)18:07:52 No.1113296184
>フロムゲーは難易度が高いというより説明不足からくる難しさが占める割合が高いからクリアしてからは簡単に思える 2週目の全能感いいよね 俺はこんなやつに苦戦していたのか…?ってなる
252 23/10/16(月)18:08:00 No.1113296223
SEKIROが難しい扱いでエルデンが名作扱いなのが納得いかない 俺はエルデンの方が100倍くらいはつらかった
253 23/10/16(月)18:08:06 No.1113296260
高難易度クリアで達成感は言うほど感じないというかどちらかというとやっと許された感しかない
254 23/10/16(月)18:08:08 No.1113296272
据え置きの高難易度はそこそこ楽しめるけど ソシャゲの高難度は時間食うだけでマジでつまらん
255 23/10/16(月)18:08:34 No.1113296405
>高難易度クリアで達成感は言うほど感じないというかどちらかというとやっと許された感しかない そこまでくると高難易度ゲーやる意義薄くねえ?
256 23/10/16(月)18:09:00 No.1113296526
>SEKIROが難しい扱いでエルデンが名作扱いなのが納得いかない >俺はエルデンの方が100倍くらいはつらかった エルデンは武器ビルドによって難易度変わるでしょ
257 23/10/16(月)18:09:02 No.1113296534
エルデンはダクソとかと一緒でRPGだからレベル上げて殴るが通じるからだろ レベル上げ縛ったりしなけりゃ簡単だよあれ
258 23/10/16(月)18:09:09 No.1113296560
設定的にあんまり強いわけじゃないやつがゲーム的にはラスボスより余裕で強かったりするといくらやり込み要素だからってちょっと冷めるよ!ってなる
259 23/10/16(月)18:10:00 No.1113296816
バージルは戦ってて楽しかったなぁって終わってから上手い人の動画見たらおもちゃにされまくってて笑った記憶 でもあんなもんでいいよな実際
260 23/10/16(月)18:10:05 No.1113296839
エルデンはRPG色強いからこだわりとかプライド捨てればかなり楽だしな
261 23/10/16(月)18:10:08 No.1113296862
努力はもっと無駄で下らない事に使った方が楽しい だからそれなりに努力に意味がある高難易度あんまりやらなくなった
262 23/10/16(月)18:10:19 No.1113296918
でもエルデンの複数ボスのAI修正して弱体化しましたは当然だバーカ!ってなって全然悔しくなかった
263 23/10/16(月)18:11:00 No.1113297113
最近のフロムゲーはなんだかんだ手段を選ばなければどうにかなるものが多い PSとかPS2の頃のフロムゲーはうん
264 23/10/16(月)18:11:18 No.1113297183
フロムゲー世界観好きなのにあんまりやれない理由
265 23/10/16(月)18:11:23 No.1113297208
>でもエルデンの複数ボスのAI修正して弱体化しましたは当然だバーカ!ってなって全然悔しくなかった 1対多で囲んで殴られるのなんてどのアクションゲーでもクソつまらんからな…
266 23/10/16(月)18:13:05 No.1113297692
ソシャゲの高難易度は一度置いてかれると最前線に追いつくのがしんどくなるからアプデで超難易度ボス追加!って告知見てもそっかぁ…としかならない
267 23/10/16(月)18:13:39 No.1113297855
>>楽しい気持ちのままずっと挑み続けて何時間かしてやっと勝てたあのボスがアプデで弱体化されている…俺はかなしい… >ククク…俺は弱体前に倒したぜ…ってほくそ笑んどけば良い >挑戦中に弱体入るのが一番ダメージでかい 強いボスやってると結構愛着湧くから見る影もなくなってるとかなしい…
268 23/10/16(月)18:14:27 No.1113298111
エルデンアプデで簡単になったってイメージだけ持っててじゃあ買うの止めるかってなってたんだけど悪い意味でおかしいのが妥当になった感じなん?
269 23/10/16(月)18:14:52 No.1113298234
まあソシャゲの高難易度なんかはその時熱心にやってる人だけが楽しむものだと思うし…
270 23/10/16(月)18:14:58 No.1113298263
リプレイ性次第 リプレイ前の飛ばせない会話とかムービーが長いのに何十回くらい必要そうだったら投げるかチートで飛ばす
271 23/10/16(月)18:15:05 No.1113298294
ダメージでAi変わるのはマジやめて…
272 23/10/16(月)18:15:18 No.1113298363
そういう意味ではAC6は簡単すぎるという気持ちもなくはない 例外を除きラスボスが思ったより強くないシリーズであることは承知の上だが…
273 23/10/16(月)18:15:48 No.1113298510
反射神経が要るゲームはもう諦めるようになった
274 23/10/16(月)18:15:56 No.1113298541
フロムゲーだとダクソ2はつまんねって気持ちが上回って途中で投げたな… 短い道中にアホみたいな量の雑魚配置しただけのステージがずーーーっと続いて何が楽しいのこれってなってしまった
275 23/10/16(月)18:16:13 No.1113298622
突破した達成感は壁が厚いほど増えるけどぶつかるストレスはそれ以上に増えるからどんどん赤字
276 23/10/16(月)18:16:17 No.1113298646
難易度でAI変わるのは好き ただ固くなったり火力上がるだけが1番つまらない
277 23/10/16(月)18:16:31 No.1113298717
諦めた時はもういいわってフッと情熱とか力とか抜けるよね 他のゲームやりにいったりするとかもあるし
278 23/10/16(月)18:16:33 No.1113298729
>ノーマル未満は意地でもやらないようにしてる >開発が想定してる真ん中のハードルより低く進みたくないな… 昔はそうだったけど難易度調節馬鹿じゃねーのみたいなゲームもあるし…
279 23/10/16(月)18:16:49 No.1113298818
フロムゲーはそもそも難しさを求めてやるゲームではないよ…
280 23/10/16(月)18:16:53 No.1113298838
>エルデンアプデで簡単になったってイメージだけ持っててじゃあ買うの止めるかってなってたんだけど悪い意味でおかしいのが妥当になった感じなん? 今も現役でプレイしてるわけじゃないけど見る限りいいゲームバランスになったと思う
281 23/10/16(月)18:16:54 No.1113298842
>短い道中にアホみたいな量の雑魚配置しただけのステージがずーーーっと続いて何が楽しいのこれってなってしまった アマナはエグかったな… ボスもおもんない雑魚であそこはテンションバチバチに下がる
282 23/10/16(月)18:17:12 No.1113298933
SEKIROの4週目一心様で沼って一日3時間やって一週間くらいかかった
283 23/10/16(月)18:17:19 No.1113298970
>今回はかなりガードの判定も強いしインフェルノにしてもよかったかなと思っている プレイヤーに連続ガードの爽快感を味わってほしいという製作者の意図なんだろうか今回のガード性能の高さは 代わりにジャス回避消えたけど別のギミック生えたし
284 23/10/16(月)18:17:23 No.1113298995
フロムゲーの嫌なところはさっさとクリアした上手い連中が強すぎる要素を縛るとか言い始めるところだ それ使ってもこっちは全然クリアできねえんだよ…
285 23/10/16(月)18:17:24 No.1113299002
>ダメージでAi変わるのはマジやめて… でもそうしないと単調じゃね
286 23/10/16(月)18:18:04 No.1113299201
>そういう意味ではAC6は簡単すぎるという気持ちもなくはない ラスボスはしょせん負け犬だから別にいいんだけどフロイトとレイヴンだけは不満 もっと強くていいだろ両方
287 23/10/16(月)18:18:05 No.1113299202
>フロムゲーの嫌なところはさっさとクリアした上手い連中が強すぎる要素を縛るとか言い始めるところだ >それ使ってもこっちは全然クリアできねえんだよ… くだらんルサンチマンだ…
288 23/10/16(月)18:18:06 No.1113299218
>まあソシャゲの高難易度なんかはその時熱心にやってる人だけが楽しむものだと思うし… ただそれで中級者こそ嬉しい報酬出してくることがあるのが辛い ドラポンと終末同時編成はもっと前にやらせろよ!
289 23/10/16(月)18:18:16 No.1113299260
音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか
290 23/10/16(月)18:18:57 No.1113299458
なんども負けるとゲーム側が気を利かせて難易度下げる?って聞いてくるのめちゃくちゃプライド傷つくからやめてほしい
291 23/10/16(月)18:19:08 No.1113299529
進め方がわからないゲームの方が辛い ボスが硬くてもちょっとづつ前進してる手応えさえあればいつか倒せるのはわかるし
292 23/10/16(月)18:19:19 No.1113299587
>なんども負けるとゲーム側が気を利かせて難易度下げる?って聞いてくるのめちゃくちゃプライド傷つくからやめてほしい 負けた時点でプライド捨てとけ
293 23/10/16(月)18:19:22 No.1113299600
レイヴンめっちゃ苦戦したけどあれでも弱いって感じなのか…
294 23/10/16(月)18:19:28 No.1113299635
やらなくていい高難易度はやるけどやらなきゃ先に進めない高難易度は諦めちゃう心理
295 23/10/16(月)18:19:36 No.1113299676
誰も見てないのにトロフィーに拘りがち
296 23/10/16(月)18:19:42 No.1113299707
>音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか 弾幕ゲーの方は速度半分にしたらクリア出来たのでクリアできます!ってノリでお出しされたものがあったな…
297 23/10/16(月)18:19:46 No.1113299725
>音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか そのレベルのやつはゲームというよりびっくり人間コンテストの課題作ってるだけだから別ジャンルじゃない?
298 23/10/16(月)18:19:48 No.1113299743
バイオとかDMCとかカプコンの高難易度はちゃんと調整されてる感じして好き
299 23/10/16(月)18:20:00 No.1113299791
>フロムゲーの嫌なところはさっさとクリアした上手い連中が強すぎる要素を縛るとか言い始めるところだ >それ使ってもこっちは全然クリアできねえんだよ… 上手い連中に自分が含まれてない自覚があるだろうに何を言ってるんだ
300 23/10/16(月)18:20:01 No.1113299794
操作難度的な難しさと思考力的な難しさってどっちの方が人気あるんだろう
301 23/10/16(月)18:20:12 No.1113299864
>進め方がわからないゲームの方が辛い >ボスが硬くてもちょっとづつ前進してる手応えさえあればいつか倒せるのはわかるし 次何すればいいのかわからず歩き回るの辛い
302 23/10/16(月)18:20:31 No.1113299963
>レイヴンめっちゃ苦戦したけどあれでも弱いって感じなのか… フロムゲーって楽勝だったって言う人の声滅茶苦茶デカいから気にしなくていいよ
303 23/10/16(月)18:20:52 No.1113300055
>操作難度的な難しさと思考力的な難しさってどっちの方が人気あるんだろう 両方兼ねた格ゲーは人気!
304 23/10/16(月)18:21:02 No.1113300099
>負けた時点でプライド捨てとけ うっさいハゲ
305 23/10/16(月)18:21:26 No.1113300204
フロムゲーに限らず高難度謡ってるゲームはクリアしたら喧伝したくなるもんだからな そういう声は言葉半分でスルーよ
306 23/10/16(月)18:21:29 No.1113300221
ふぅー…寝る!!!!
307 23/10/16(月)18:21:52 No.1113300357
いまはRPGでもアクションでもザコ戦では難易度下げてボス前に戻すとかやってるな
308 23/10/16(月)18:22:12 No.1113300453
レイヴンフロイト戦友はアセンが対人向きじゃないから…
309 23/10/16(月)18:22:17 No.1113300478
>ふぅー…寝る!!!! 深呼吸して一回睡眠取るのはゲームに限らず有効な手段だからな…
310 23/10/16(月)18:23:11 No.1113300771
調整ミスってんだよバーカ!!! (コンテニューポチー)
311 23/10/16(月)18:23:29 No.1113300865
道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える そこはもういっそボスも強くあってくれよ!
312 23/10/16(月)18:23:57 No.1113301008
パズルゲーは実は全部通しでクリアできずに割とみんな投げてる気がする
313 23/10/16(月)18:24:12 No.1113301095
>なんども負けるとゲーム側が気を利かせて難易度下げる?って聞いてくるのめちゃくちゃプライド傷つくからやめてほしい 避けられない攻撃はない。で元気付けてくれるドレッドはうるせーわかっとるわ!てなるけどよかった
314 23/10/16(月)18:24:18 No.1113301131
>道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える >そこはもういっそボスも強くあってくれよ! スレ画の話?
315 23/10/16(月)18:24:42 No.1113301271
難易度は無理だと思ったら自分で下げるからいちいち聞かなくていいんだよ…
316 23/10/16(月)18:24:52 No.1113301317
>パズルゲーは実は全部通しでクリアできずに割とみんな投げてる気がする 難易度下げようが無いからな…
317 23/10/16(月)18:24:53 No.1113301324
>>道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える >>そこはもういっそボスも強くあってくれよ! >スレ画の話? 確かに魔界村って典型的なそれだな…
318 23/10/16(月)18:25:07 No.1113301408
ゲーム進む為にやってる戦闘だと難易度下げは今すぐやってくれサンキュー!ってなる
319 23/10/16(月)18:25:32 No.1113301568
思考力的な高難易度ゲーって今の時代だとすぐ共有されるから大変だよな
320 23/10/16(月)18:25:46 No.1113301632
一時期死にゲーばっかやってた頃は死に慣れすぎてもしかして死にゲーってつまらないのではないかと段々感覚が麻痺していった
321 23/10/16(月)18:26:19 No.1113301810
ダークファンタジー屋さんになってから敬遠してたけどACがわりと遊びやすかったから気になってたエルデンにも手を出してみた …あこれずっと憧れてたブラボも行けるな俺?
322 23/10/16(月)18:26:21 No.1113301821
>道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える >そこはもういっそボスも強くあってくれよ! ダクソ2はこのパターン多かったな… 道中も強いというよりうざいで萎えた
323 23/10/16(月)18:27:27 No.1113302216
タイミングゲーはやってる事音ゲーに似てきたな…って思ってる
324 23/10/16(月)18:27:40 No.1113302281
>思考力的な高難易度ゲーって今の時代だとすぐ共有されるから大変だよな 対人ゲーやるとよくわかるけど共有されてるのに何も考えずにアホ行動する人まだまだ多いよ
325 23/10/16(月)18:27:51 No.1113302341
>音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか ちょっと前までのコナミゲーさ多分試してない セガはスタッフがクソ上手いらしいから試してる 韓国産のヤバい難易度の音ゲーも多分試してない
326 23/10/16(月)18:28:01 No.1113302398
>タイミングゲーはやってる事音ゲーに似てきたな…って思ってる SEKIROは音ゲー
327 23/10/16(月)18:28:36 No.1113302604
>思考力的な高難易度ゲーって今の時代だとすぐ共有されるから大変だよな 共有されてるはずなのに一強の将棋ってゲームが
328 23/10/16(月)18:28:37 No.1113302612
>ダークファンタジー屋さんになってから敬遠してたけどACがわりと遊びやすかったから気になってたエルデンにも手を出してみた >…あこれずっと憧れてたブラボも行けるな俺? エルデンリングはかなりユーザーに優しい ブラボは不親切さが辛いとダメかもしれない
329 23/10/16(月)18:28:53 No.1113302692
>>タイミングゲーはやってる事音ゲーに似てきたな…って思ってる >SEKIROは音ゲー (冷静に考えるとそうでもない)
330 23/10/16(月)18:29:02 No.1113302747
>対人ゲーやるとよくわかるけど共有されてるのに何も考えずにアホ行動する人まだまだ多いよ 下手な人は大体情報を集めないからな
331 23/10/16(月)18:29:08 No.1113302775
>ふぅー…売る!!!!