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23/10/16(月)16:41:45 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697442105730.png 23/10/16(月)16:41:45 No.1113273152

ゲームで高難易度の壁にぶつかってる時ってどんな感情になる?

1 23/10/16(月)16:45:08 No.1113273944

ぶつかって20分くらいはクリアしてやるぞってなる 1時間くらい経つとさすがにダレてくる 2時間くらい経つともうさっさとクリアさせろよ…ってなる

2 23/10/16(月)16:47:59 No.1113274632

たかだかゲームですらクリアできないならもっと高難度な人生なんてどうなっちまうんだ…って落ち込む

3 23/10/16(月)16:50:57 No.1113275362

やめるか…

4 23/10/16(月)16:53:06 No.1113275844

俺は楽しくなりたいからゲームしてたんだよな… >やめるか…

5 23/10/16(月)16:53:15 No.1113275887

場合にもよるけど ラスボス戦なんかは1回でも負けるとものすごくテンション下がるな

6 23/10/16(月)16:53:56 No.1113276045

>場合にもよるけど >ラスボス戦なんかは1回でも負けるとものすごくテンション下がるな アトラスゲークリア前でやめる理由だいたいこれ

7 23/10/16(月)16:54:03 No.1113276074

>やめるか… もうエンディング見たしな… これクリア後の要素だしな…

8 23/10/16(月)16:55:09 No.1113276332

もう意地もクソもないので難易度下げたりでクリアするわ 死にゲーだったら覚えりゃ行けるからそこまでではないが

9 23/10/16(月)16:57:09 No.1113276857

ノーマル未満は意地でもやらないようにしてる 開発が想定してる真ん中のハードルより低く進みたくないな…

10 23/10/16(月)16:59:04 No.1113277335

とりあえず 寝る

11 23/10/16(月)16:59:25 No.1113277427

ベストエンディングまで見たらほかはいいか…

12 23/10/16(月)17:00:35 No.1113277704

ラスボスはイベント戦でいい

13 23/10/16(月)17:02:19 No.1113278097

>ラスボスはイベント戦でいい ティアキンくらいの塩梅が俺の理想

14 23/10/16(月)17:02:41 No.1113278200

あーうんうん うんうんうん… ウンウンウンいい加減にしろよ って段階を踏む

15 23/10/16(月)17:03:34 No.1113278408

スーパーアーマーとか滅茶苦茶硬いだけとかそういうのじゃないかぎりイライラしなくなった気がする

16 23/10/16(月)17:04:13 No.1113278573

>スーパーアーマーとか滅茶苦茶硬いだけとかそういうのじゃないかぎりイライラしなくなった気がする でも高難易度謳ってるの大体これ

17 23/10/16(月)17:04:26 No.1113278640

試行回数増やせばどうにかできそうだと思ったら頑張る 取っ掛かりすら全然分からん奴はもういいやってなる

18 23/10/16(月)17:05:11 No.1113278822

キャラ的に1から育て直した方が早いとかわかっちゃうともういいやってなるな

19 23/10/16(月)17:05:25 No.1113278875

攻略の取っ掛かりが見えてるならやるしかねえって燃える これ駄目なタイプだってなるとぶん投げる

20 23/10/16(月)17:06:24 No.1113279107

自分の腕前の足りてなさで難しいなら挑戦できる 操作性の悪さとかゲーム作りの雑さから来るものだったら怒る

21 23/10/16(月)17:06:44 No.1113279176

AC6もバルテウスくらいが丁度良くて楽しかったけどアイビスシリーズのやつとか強すぎてもはや面倒くさかったな… 倒せたけど達成感より徒労感の方が大きかった

22 23/10/16(月)17:07:24 No.1113279323

食らっちゃダメな攻撃があって スタミナ的なものの管理ミスったところにそれがささるともおおおおおお!ってなるなった

23 23/10/16(月)17:07:44 No.1113279402

フロムゲーとかは倒せてもなんか俺が倒したってよりやっと倒せるパターンが来たのかな…って感覚のほうが強いしクソデカため息が出る

24 23/10/16(月)17:08:19 No.1113279550

理不尽の域になきゃ燃えるけど難易度を下げるパッチとか出されるとやる気がなくなる

25 23/10/16(月)17:08:34 No.1113279613

協力プレイ前提じゃなければまだ献身的

26 23/10/16(月)17:08:41 No.1113279646

物語のクライマックスでもう勝ち確じゃん! って演出があったのにミスるとめっちゃ萎える

27 23/10/16(月)17:08:49 No.1113279684

100発くらい殴る間1発も受けないようにしてくださいとかめんどくせえだけなんだわ

28 23/10/16(月)17:08:52 No.1113279697

最後の最後にゲームジャンル変えるのやめてくだち!!

29 23/10/16(月)17:09:13 No.1113279797

フリゲだと割と高難易度がよくある

30 23/10/16(月)17:10:06 No.1113280035

範囲全体ギミック技でやられると今日はもうやめよってなる

31 23/10/16(月)17:10:22 No.1113280109

>フロムゲーとかは倒せてもなんか俺が倒したってよりやっと倒せるパターンが来たのかな…って感覚のほうが強いしクソデカため息が出る そんな卑屈にならんでも…

32 23/10/16(月)17:10:24 No.1113280115

最初は絶対勝てないと思わせて慣れれば最終的には9割くらいで突破できるのがいいボスだと思う

33 23/10/16(月)17:10:48 No.1113280215

4時間くらい詰まってた時は最後何も考えて無かったな この動きが来たらこうココまで来たらこうって手が完全にプログラム組まれてた

34 23/10/16(月)17:11:35 No.1113280433

マジで駄目なときは寝る

35 23/10/16(月)17:12:30 No.1113280684

理不尽をゴリ押しで勝ってねってタイプのボスが出るとゲーム全体嫌いになるぐらいに嫌い

36 23/10/16(月)17:12:42 No.1113280727

フロムゲーは寝ると難易度下がるから好き

37 23/10/16(月)17:12:51 No.1113280765

ゲーム下手な自覚あるけどAC6の初期バルテウスは3時間くらい闘ってて倒したとき朝4時だった

38 23/10/16(月)17:13:34 No.1113280930

深夜で疲れてるときはマジで集中力とかズタボロだからな…

39 23/10/16(月)17:13:39 No.1113280949

俺も寝る派だけど固執しすぎてるせいか夢の中にも出てきてうなされるパターンが多いわ…

40 23/10/16(月)17:14:30 No.1113281191

2.3回寝て駄目だったら投げる

41 23/10/16(月)17:14:45 No.1113281248

大振りのわかりやすい攻撃が何パターンかあってそれを覚えていけば倒せる感じのボスは好きだけど ちっちゃくてよくわからん攻撃が多くてそれすら極力当たらないようにしないと勝てないとかになるとため息出る

42 23/10/16(月)17:14:46 No.1113281254

二度とやらんわこんなクソゲー …ピコピコ

43 23/10/16(月)17:14:55 No.1113281293

地球防衛軍のオンラインマルチの時の難易度の上げ方嫌い

44 23/10/16(月)17:15:36 No.1113281459

しねーい!って思いながらやるんだけど だんだんガチトーンになってくる

45 23/10/16(月)17:16:14 No.1113281626

あいよォ!ボスの攻撃と耐久力アップ!制限時間気持ち少な目ね!

46 23/10/16(月)17:17:00 No.1113281842

難易度下げられるシステムなら即下げる

47 23/10/16(月)17:17:20 No.1113281918

パターンでも操作追いつかないのはさっさとやめる

48 23/10/16(月)17:17:38 No.1113282000

修正前のバルテウスを倒したときは本気のガッツポーズキメたよね

49 23/10/16(月)17:17:39 No.1113282003

クリアできた時の達成感はすごかったけど二度と戦いたくないエルデの獣

50 23/10/16(月)17:18:08 No.1113282136

じゃあもうそればっかりやってりゃいいじゃんって攻撃があると萎える 大型ボスの広範囲ガー不高威力攻撃みたいな倒せなくはないけど戦ってて楽しくないようなやつ

51 23/10/16(月)17:18:54 No.1113282319

見え見えのパターンだけど100万回リピートしないとダメみたいなタイプはカス

52 23/10/16(月)17:19:13 No.1113282416

戦ってて楽しくて何度もリトライしたくなるボスもいるにはいるけど大体はクリアしてもため息出るタイプの敵が多いから死にゲーは好きになれない

53 23/10/16(月)17:20:22 No.1113282726

クソほど詰まってたステージなのにある時なんかスッとクリアできてそこから全く難しく感じなくなったことはある

54 23/10/16(月)17:20:30 No.1113282763

SEKIROの弦ちゃん1回目でめちゃくちゃ詰まったけど自分の仏像から天守閣に向かう動きが最適化されていってるのにふと気付いてなんか笑ってしまってリラックスしたら倒せた その後に2回戦に突入して雷撃ってきてコントローラー投げて寝た

55 23/10/16(月)17:20:34 No.1113282782

達成感より苦行がやっと終わった…みたいなのは嫌だよね…

56 23/10/16(月)17:20:59 No.1113282918

今時のゲームだと解法はあるから何か大事な要素見落としてるなと思うことにしてる

57 23/10/16(月)17:21:03 No.1113282935

世界樹は裏ボスにたどり着いたらもう倒さずに辞めちゃうな 専用のパーティーを作り直さないといけないのが面倒くさい

58 23/10/16(月)17:21:10 No.1113282972

特定行動しないと絶対死ぬよが嫌い 再現と知っていたうえで極ベヒの縄跳びとか

59 23/10/16(月)17:21:29 No.1113283069

レベルを上げてキャラ性能でごり押しできるのが結局一番助かるわ

60 23/10/16(月)17:21:46 No.1113283133

攻略が凄い複雑な方向で難しくされるとそれはそれで触らなくなる

61 23/10/16(月)17:21:49 No.1113283142

最近は何度かやってりゃできるだろって感じにしかならない

62 23/10/16(月)17:22:15 No.1113283246

>特定行動しないと絶対死ぬよが嫌い >再現と知っていたうえで極ベヒの縄跳びとか 高難易度に限らずめちゃくちゃ広範囲のゲームに引っかかる難儀な性格してんな

63 23/10/16(月)17:22:25 No.1113283289

ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある

64 23/10/16(月)17:23:16 No.1113283513

対人でもないかぎりやってりゃ倒せるだろで実際そうなる

65 23/10/16(月)17:23:17 No.1113283517

武器が届かないところまで高く飛んで突進!突進の勢いで遠くまで行く! みたいなアクションゲームのモーションはもうお前それだけやってたら無敵だよってなる

66 23/10/16(月)17:23:21 No.1113283543

>ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり >ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある ラスボスでもなんでもないそこら辺のイベントでこれになると溜息出る

67 23/10/16(月)17:23:39 No.1113283621

そこそこ苦戦するけど初見で倒せるくらいの敵が1番好き

68 23/10/16(月)17:23:57 No.1113283707

>ラスボスでもなんでもないそこら辺のイベントでこれになると溜息出る そこらへんのイベントだとそのイベントが終わった後もまだ立て直せるけどラスボス戦でやられるとその最悪な気持ちでゲーム終わってもう挽回できねぇし…

69 23/10/16(月)17:24:11 No.1113283762

>>ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり >>ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある >ラスボスでもなんでもないそこら辺のイベントでこれになると溜息出る リトライ2時間かかるのは難易度よりイラつくよなあ

70 23/10/16(月)17:24:39 No.1113283878

>ラスボス前イベントがあまりにも長すぎる上に飛ばせなかったり >ムービーは飛ばせるんだけどそもそも戦闘の演出がクソ長くて一度でも負けるとその後のプレイ時の感情の冷めっぷりがえらいことになるラスボス戦はある ゼノブレ3のラスボスはなんとか初見で倒せたけどこれ負けてたら地獄だったな…ってなった

71 23/10/16(月)17:25:05 No.1113284010

近年のOWのボリュームできつい道中!きついボス!をやられるとただひたすら疲れる

72 23/10/16(月)17:25:06 No.1113284014

ラスボスは強敵よりイベント戦っぽくなりやすいのはその辺の都合あるよな 結構な強敵で初回で挑んでギリギリ勝てるとかが一番興奮するけど万人がそうなるバランス調整は無理

73 23/10/16(月)17:25:18 No.1113284064

>ゼノブレ3のラスボスはなんとか初見で倒せたけどこれ負けてたら地獄だったな…ってなった 行動封印された状態でメンバー分割されてチンタラした演出戦闘がすごい長く続くからなんなら初見でもダレる!

74 23/10/16(月)17:25:38 No.1113284152

ラスボス前イベントで勝ち確定みたいな盛り上げ方しておいて普通に負けるのはマジで萎える 今までずっと戦闘から逃げずに倒してれば適正レベルだったのになんでラスボスだけそんな強くなるんだよ

75 23/10/16(月)17:25:39 No.1113284161

>>特定行動しないと絶対死ぬよが嫌い >>再現と知っていたうえで極ベヒの縄跳びとか >高難易度に限らずめちゃくちゃ広範囲のゲームに引っかかる難儀な性格してんな マルチのギミック即死系は誰かひとりの失敗が全員に降りかかるからみんなの息が合って面白いぞ!!ってなるよりも またそういうのか…ってため息が出ちゃうのはよくあるんじゃなかろうか… まぁそういうのに脳が焼かれてる人も多いんだけども

76 23/10/16(月)17:25:55 No.1113284237

盛り上がりどころに初見殺し系のボス持ってくるのやめろ

77 23/10/16(月)17:26:20 No.1113284340

FEの高難易度はまったく楽しく感じなかったから合わないんだろうなとは思った

78 23/10/16(月)17:26:31 No.1113284392

うわーこの序盤のボス強え~! (次のボスなんか前のあいつの方が強かったな…) (やっぱり序盤のあいつの方が強かったな…) (あいつより強いボス全然出ねえな…) (ラスボスもあいつより弱かったな…)

79 23/10/16(月)17:26:58 No.1113284504

怒りでプレイが雑になってって初見の方がまだやれてたくらいのとこで死ぬ

80 23/10/16(月)17:27:04 No.1113284529

ドラクエ11の邪神の闇の衣は勇者の剣を道具として使うと解けます!とか言われても…! やってねぇよ…!3なんて昔のゲームは…!!

81 23/10/16(月)17:27:14 No.1113284578

AC6はボス戦のたびに疲労感すごくて積んでしまった

82 23/10/16(月)17:27:34 No.1113284683

超高難易度みたいなやつで勝つのに運要素が強くなると途中で諦めるかな それなりに試行錯誤はするしそこは楽しんでるけど勝てなくても別に良いかなってなる

83 23/10/16(月)17:27:42 No.1113284716

ひたすらやり続ける Trialsが最近楽しい

84 23/10/16(月)17:27:45 No.1113284725

世界中のみんなが力を貸してくれてさあラスボスに勝てよってとこで負けるのは無しですよね

85 23/10/16(月)17:27:52 No.1113284757

コードヴェインの複数ボスふざけんなよ!フロムのAIを見習え! ↓ 神肌の2人のAIふざけんなよフロム!!!!!

86 23/10/16(月)17:28:16 No.1113284872

>ラスボスは強敵よりイベント戦っぽくなりやすいのはその辺の都合あるよな >結構な強敵で初回で挑んでギリギリ勝てるとかが一番興奮するけど万人がそうなるバランス調整は無理 攻撃モーションが多彩で慣れないと避けにくい けど当たってもそんなに痛くないからリトライしやすい ぐらいの塩梅が好き

87 23/10/16(月)17:28:27 No.1113284923

高難易度ゲーやる時はそういう心構えで行くから構わないけど リトライしやすくはしろ

88 23/10/16(月)17:28:43 No.1113284995

これを倒せるようになったらこのゲーム大抵のことは全部余裕になるな… と思ったら挑み続けることはある

89 23/10/16(月)17:28:45 No.1113285009

>うわーこの序盤のボス強え~! >(次のボスなんか前のあいつの方が強かったな…) >(やっぱり序盤のあいつの方が強かったな…) >(あいつより強いボス全然出ねえな…) この流れでしっかりめちゃくちゃ強いラスボスお出しした爆ボン2

90 23/10/16(月)17:28:49 No.1113285028

ラスボスが強敵なのとラスボスが唐突な音ゲーなのどっちがいい?

91 23/10/16(月)17:28:55 No.1113285059

FF10はムービー飛ばせない上に普通にムービークソ長い ラスボス戦で負けたらムービーどころか前哨戦の謎ミニゲームから再開とかイカれてんのかよマジで

92 23/10/16(月)17:28:58 No.1113285075

>うわーこの序盤のボス強え~! >(次のボスなんか前のあいつの方が強かったな…) >(やっぱり序盤のあいつの方が強かったな…) >(あいつより強いボス全然出ねえな…) >(ラスボスもあいつより弱かったな…) ラスボスより体感強い序盤の猪

93 23/10/16(月)17:29:14 No.1113285137

一心とかマレニアとかも一日がかりでクリアしたけど慣れたら普通に倒せるようになってしまった なんか寂しい

94 23/10/16(月)17:29:29 No.1113285205

>FF10はムービー飛ばせない上に普通にムービークソ長い >ラスボス戦で負けたらムービーどころか前哨戦の謎ミニゲームから再開とかイカれてんのかよマジで FF10のラスボスに負けるやつ初めて見た

95 23/10/16(月)17:29:46 No.1113285268

その日…ハンターは思い出した アオアシラのモーションはクソだという恐怖を

96 23/10/16(月)17:30:10 No.1113285383

為す術もなく一方的に殴られる時はしんどい

97 23/10/16(月)17:30:24 No.1113285458

ユウナレスカ戦もムービー熱いのはいいんだけど攻略本持ってないとわからん即死ギミック持ってるやつがあのムービーの長さは犯罪級

98 23/10/16(月)17:30:26 No.1113285466

ラスボスが強いのはまあいいんだけど強い要素がクソみたいなデバフを山積みにしてくるからってのは陰湿すぎないかFF9 余裕で勝てるからいいけど

99 23/10/16(月)17:30:54 No.1113285595

リトライ続けてようやく半分削ったくらいで行動パターン変わるとふー……ってなる

100 23/10/16(月)17:31:05 No.1113285641

この手のラスボスといえば最高の演出でバトルスタートからの即死技で終わることのあるノインツェーンを思い出す

101 23/10/16(月)17:31:10 No.1113285651

かっこいい戦闘前ムービーや会話は初見だけでいいから二回目はスキップさせろ

102 23/10/16(月)17:31:15 No.1113285678

久々にバルテウスでこうなった

103 23/10/16(月)17:31:15 No.1113285681

最適解でも大して削れず ずっとそれを続けさせられるやつは付き合ってられねえってなる

104 23/10/16(月)17:31:17 No.1113285691

同じところで数時間経過してコントローラー投げ捨ててもう二度とやんねえよこのバランス調整放棄クソゲー作ったヤツ無能すぎるだろって悪態をつきまくって10分後くらいにコンローラ握る

105 23/10/16(月)17:31:19 No.1113285702

私ほぼ勝ち確のイベント戦を演出力で盛り上げてくれるタイプのラスボス戦好き!

106 23/10/16(月)17:31:53 No.1113285858

絶拳

107 23/10/16(月)17:32:28 No.1113286026

>リトライ続けてようやく半分削ったくらいで行動パターン変わるとふー……ってなる 前半も強いから後半が練習できない…!

108 23/10/16(月)17:32:56 No.1113286139

ターン制RPGのラスボスなんて絆パワーで味方のHP回復しまくるぐらいでいいんですよ…!

109 23/10/16(月)17:33:07 No.1113286189

ホロウナイトはボス部屋からちょっと離れたセーブポイントからやり直さないといけないのが苦痛で投げてしまった

110 23/10/16(月)17:33:09 No.1113286197

(バルテウスの方が強かったな…) (バルテウスの方が強かったな…) (こいつもバルテウスより弱かったな…) (バルテウスより強いやつ全然出てこねえ…) (ラスボスもバルテウスより弱かったな…) (あれ二週目のバルテウスよっわ…!?)

111 23/10/16(月)17:33:10 No.1113286203

>リトライ続けてようやく半分削ったくらいで行動パターン変わるとふー……ってなる ルドウイークとか俺はいつになったらこいつに勝てるんだ…?ってなったな

112 23/10/16(月)17:33:27 No.1113286283

何回もリトライしてると泣きそうになる それすら超えると感情がどっかいく 酒飲んで寝るか…ってなる

113 23/10/16(月)17:33:34 No.1113286318

壺おじとかやると諦めたい気持ちと進みたい気持ちで葛藤が起きる

114 23/10/16(月)17:34:06 No.1113286478

寝るに限る

115 23/10/16(月)17:34:19 No.1113286555

マレニアは死んでも即座にボス部屋近くで復活だから実は良心的だと思う 苗床はお前落下速度ギミックあるくせに復活ポイントがボス部屋から遠すぎだろ

116 23/10/16(月)17:34:25 No.1113286576

死にゲーでリトライ地点からボス部屋までのアクセスが悪いとそれ面白いと思ったのか???って気持ちが先行してイライラしてしまう

117 23/10/16(月)17:34:30 No.1113286609

SEKIROはラスボスと裏ボスのどっちも無理だった 数時間頑張ったらなんとかなりそうなんだけどゲームとしての面白いところはだいたい味わえたのでそこで満足してしまった

118 23/10/16(月)17:34:32 No.1113286621

>かっこいい戦闘前ムービーや会話は初見だけでいいから二回目はスキップさせろ 死ぬ→リトライ→ムービー→戦闘開始が 死ぬ→リトライ→戦闘開始になるだけでいいのにな… 戦闘時会話はもうそれだけ死んだ俺が悪いのは分かったからちょっとスキップしてくれ…

119 23/10/16(月)17:34:35 No.1113286631

リトライしまくると諦めますか?とかあんまり役に立たない攻略のヒントが出てくる

120 23/10/16(月)17:34:55 No.1113286744

>(バルテウスの方が強かったな…) >(バルテウスの方が強かったな…) >(こいつもバルテウスより弱かったな…) >(バルテウスより強いやつ全然出てこねえ…) >(ラスボスもバルテウスより弱かったな…) >(あれ二週目のバルテウスよっわ…!?) (バルテウスの方が楽しかったな…)ならわかる

121 23/10/16(月)17:35:08 No.1113286791

FF10はわざわざリマスターしといてなおムービースキップ実装してないのはちょっと待てよ!?ってなった

122 23/10/16(月)17:35:42 No.1113286959

壺おじはひたすら苦悶に歪むプレイヤーもゲームの内だからな…

123 23/10/16(月)17:35:48 No.1113286980

昔のゲームはめんどくさいからな

124 23/10/16(月)17:35:51 No.1113286994

結局リトライがどのくらい快適かによるよ 火牛が嫌われてるのも死んだ場合の復活地点が妙に遠い上に普通にめんどくさいのが大きいと思う

125 23/10/16(月)17:36:03 No.1113287047

返品と返金を希望する

126 23/10/16(月)17:36:08 No.1113287065

敵が強いのはまだいいけど自分の性能が低くて難しいのはきついな 最近あんまりないけど古いゲームには多い

127 23/10/16(月)17:36:32 No.1113287184

>あんまり役に立たない攻略のヒント 光ってる所が弱点だぞ!みたいな解りきってる事だと…すぞ…ってなる奴!

128 23/10/16(月)17:36:49 No.1113287258

マルチフロムは助っ人呼べるからいいんだけどソロフロムはキツイ

129 23/10/16(月)17:37:06 No.1113287333

>敵が強いのはまだいいけど自分の性能が低くて難しいのはきついな >最近あんまりないけど古いゲームには多い マリカーのCPUとか通常プレイではありえない性能バフがかかってるとか聞いたな

130 23/10/16(月)17:37:42 No.1113287504

攻略法が分かりづらいタイプのボスが嫌いなんだけど 何が嫌いって攻略法に気づいた途端今までの苦労はなんだったんだってくらい簡単に倒せるのが嫌い

131 23/10/16(月)17:37:52 No.1113287553

敵が強いとかは別に良いんだけど 進行不能バグとか回線落ちでやり直しとか発生すると一気にゲームに対してのモチベーションが下がる

132 23/10/16(月)17:38:00 No.1113287589

あぺくす…がスキルマッチになってから高難度FPSになっちゃってしばらくやってない

133 23/10/16(月)17:38:06 No.1113287613

>(バルテウスの方が強かったな…) すぐ後に出てきたスマクリ君で苦戦したけど その腕ブンブンしてくるのやめーや!ってなって"強い"っていうよりダル…って感じだったな…

134 23/10/16(月)17:38:11 No.1113287629

死にゲーって達成感というかこんなのに勝てた俺偉いっ!みたいなのを目的にやるもんだと思ってた

135 23/10/16(月)17:38:32 No.1113287717

面白いゲーム没頭しちゃうから何時間かかけて倒した後に結構時間かかってたんだな…ってなる 一心様を3時間くらいかけて倒してエンディング中に晩飯食べてなかったことを思い出したくらい

136 23/10/16(月)17:38:46 No.1113287783

死にすぎて達成感より先に疲れが出るんだ

137 23/10/16(月)17:39:06 No.1113287880

純粋にプレイヤースキルが求められるやつはクリアできたときの達成感と同じくらい疲労感がでかい

138 23/10/16(月)17:39:13 No.1113287920

>敵が強いのはまだいいけど自分の性能が低くて難しいのはきついな >最近あんまりないけど古いゲームには多い 2週目のゲーム投げる理由大体これ 解放されてない要素が無いとめんどくさい…になっちゃう

139 23/10/16(月)17:39:14 No.1113287924

>死にゲーって達成感というかこんなのに勝てた俺偉いっ!みたいなのを目的にやるもんだと思ってた そういう人も少なくないと思う

140 23/10/16(月)17:39:22 No.1113287957

レイヴン、回避に専念してください! やっとるわ!!

141 23/10/16(月)17:39:39 No.1113288029

SEKIROはマジで寝るのが攻略法になるくらいには疲労が敵だよな

142 23/10/16(月)17:39:49 No.1113288073

攻略の糸口が見えてるなら何時間でもやれる ないなら二度とやらねーよバーカ!て言ってやめる

143 23/10/16(月)17:40:13 No.1113288175

難易度よりもどこに行けばいいのか見当つかないときの方がきついな サウンドノベルとかだとどの選択肢選べば別ルートに進めるのかさっぱりわからないときとかか

144 23/10/16(月)17:40:48 No.1113288344

レベル差によるステータス差ということ以外にレベル差による命中度補正とか入っちゃうと低レベル攻略できなくなるし 純粋に通常プレイでもあんま育ってない状態で少し格上のやつと戦うとどうしようもなく死ぬからあんま好きじゃない

145 23/10/16(月)17:41:40 No.1113288554

ストーリークエストやミッションは難易度を抑えてあるとうれしい 難しくてストーリー詰まるとかいちばん悲しいから

146 23/10/16(月)17:41:42 No.1113288559

SEKIROは一度動画勢になるとクソ簡単に見えるようになるし実際その後自分でやると簡単に勝てる 敵のモーションに対する解答を知れるからだろうけど

147 23/10/16(月)17:41:52 No.1113288603

>難易度よりもどこに行けばいいのか見当つかないときの方がきついな >サウンドノベルとかだとどの選択肢選べば別ルートに進めるのかさっぱりわからないときとかか これももう昔のゲームの悩みじゃないかな

148 23/10/16(月)17:42:01 No.1113288644

>難易度よりもどこに行けばいいのか見当つかないときの方がきついな >サウンドノベルとかだとどの選択肢選べば別ルートに進めるのかさっぱりわからないときとかか エルデン1周目をほぼ最短ルートでクリアしたのを思い出した 探索が致命的に下手…

149 23/10/16(月)17:42:10 No.1113288684

反射神経要求してくるやつはまあ割り切る

150 23/10/16(月)17:42:12 No.1113288693

>レベル差によるステータス差ということ以外にレベル差による命中度補正とか入っちゃうと低レベル攻略できなくなるし >純粋に通常プレイでもあんま育ってない状態で少し格上のやつと戦うとどうしようもなく死ぬからあんま好きじゃない ゼノブレイド1これで無茶苦茶苦労したから嫌い

151 23/10/16(月)17:42:13 No.1113288695

多分ネットとかSNSない時代だったら勝てたぞワーイ!で素直に喜べたと思う なんかクリアできたけどやっとで皆は簡単だったと言ってて俺は下手…だって思うようになってしまった…

152 23/10/16(月)17:42:43 No.1113288824

>何が嫌いって攻略法に気づいた途端今までの苦労はなんだったんだってくらい簡単に倒せるのが嫌い 気持ちよくない?

153 23/10/16(月)17:42:53 No.1113288867

明日の自分に任せる

154 23/10/16(月)17:43:16 No.1113288970

TIPS:属性の弱点をつくことでより多くのダメージを与えられる。

155 23/10/16(月)17:43:33 No.1113289037

>多分ネットとかSNSない時代だったら勝てたぞワーイ!で素直に喜べたと思う >なんかクリアできたけどやっとで皆は簡単だったと言ってて俺は下手…だって思うようになってしまった… 簡単というか「こいつはこうしたら余裕で倒せるんだけどね」みたいなの見るとあっそ…ってなる

156 23/10/16(月)17:43:38 No.1113289059

>TIPS:属性の弱点をつくことでより多くのダメージを与えられる。 けおおおおお!!!!

157 23/10/16(月)17:43:41 No.1113289073

土日で配信者が魔界村のノーコンクリア耐久を合計18時間?くらいかけて成し遂げるのを見てたけどあれは才能だわホント 途切れ途切れに見てるほうですら頭おかしくなるもの

158 23/10/16(月)17:43:41 No.1113289075

トライ&エラーを楽しむ時間的体力的余裕がおっさんになってなくなってきたのかもしれないとは思う 昔の俺は聖戦オールAとかやったんだよな…

159 23/10/16(月)17:43:41 No.1113289076

フロムゲーで詰まったときは一旦寝るのがいちばん効く気がする

160 23/10/16(月)17:44:16 No.1113289240

対戦ゲーで格上と戦ってる時はオイオイオイ状態 考えながら戦うの好きだから明確な格上相手だと反省点がわかりやすくていいけどね

161 23/10/16(月)17:44:47 No.1113289377

フロムゲーとかなら時間が掛かろうと正攻法をやめて搦め手でちまちま削りきる

162 23/10/16(月)17:44:47 No.1113289382

>土日で配信者が魔界村のノーコンクリア耐久を合計18時間?くらいかけて成し遂げるのを見てたけどあれは才能だわホント >途切れ途切れに見てるほうですら頭おかしくなるもの まあ仕事だからね…

163 23/10/16(月)17:44:56 No.1113289429

一心様は1日詰まってたのにずっと楽しかったからなんか正常な判断能力失ってた気がする

164 23/10/16(月)17:45:22 No.1113289554

今のデバフが失敗したのは 当たらなかったのか 無効なのか 言え

165 23/10/16(月)17:45:43 No.1113289652

なんだろうな…高難易度でずっとやり続けるのも楽しいのと楽しくないのあるんだよな SEKIROは殺されまくっても楽しめた

166 23/10/16(月)17:45:47 No.1113289681

イースシリーズは難易度選べるときは常にナイトメアでやってるけどアクションは基本慣れだよ 勝てねぇ!ってなった時は一旦休んで考えてまたやる

167 23/10/16(月)17:45:48 No.1113289687

日を跨ぐほど苦戦したのは最近だとラダゴンとミラボレアスくらいだ 特にミラボレアスはたぶん2週間くらい毎日挑んでは苦戦してた

168 23/10/16(月)17:45:57 No.1113289731

>一心様は1日詰まってたのにずっと楽しかったからなんか正常な判断能力失ってた気がする 俺もおんなじ感じだったから多分ゲームハイ的な状態はある

169 23/10/16(月)17:46:45 No.1113289962

(こいつルカニ無効か…?いやもう一回…また当たんなかったけど無効か…?無効なのか…?もう一回だけやるか…当たんない!ルカニ無効だヨシ!)

170 23/10/16(月)17:46:45 No.1113289967

イースはキャンセル効きまくる上に結構ガードとかの判定ガバいから何度かやってたらどうにでもなるのがいい感じに爽快

171 23/10/16(月)17:47:02 No.1113290060

セキロだろこれ

172 23/10/16(月)17:47:10 No.1113290104

>(こいつルカニ無効か…?いやもう一回…また当たんなかったけど無効か…?無効なのか…?もう一回だけやるか…当たんない!ルカニ無効だヨシ!) DQのマジで悪いところきたな…

173 23/10/16(月)17:47:29 No.1113290219

おもんなやーめた

174 23/10/16(月)17:47:32 No.1113290234

一心様はマジで強いんだけど正直「どうすりゃ勝てるのこいつ」みたいな気持ちになるタイプではないから… バックジャンプ槍薙ぎ払いだけは結構引っかかる人いると思うけど

175 23/10/16(月)17:47:43 No.1113290305

過去イチ詰まったのはダクソのオンスモ戦だけど難易度と調整おかしくね?って思い続けてた気がする その後これでも弱体化した後らしいのを知った

176 23/10/16(月)17:47:44 No.1113290309

カタフラクトとバルテウスの順番逆ですよね…

177 23/10/16(月)17:48:21 No.1113290508

>対戦ゲーで格上と戦ってる時はオイオイオイ状態 対戦はそもそも高難易度とは違うんじゃねぇかなって思ってる 高難易度とかでもミスなくプロ級の腕前披露し続けるタイプよりかは わかりにくいけど解法が存在するって感じの方が高難易度っぽい

178 23/10/16(月)17:48:30 No.1113290539

そういえば東方はEXまでクリアしたらいいやみたいな感じになっちゃったな 詰めればできるやればできるみたいな慢心があるかもしれん

179 23/10/16(月)17:48:39 No.1113290583

高難度で詰まったとき気軽にやり直せないキャラクタービルド要素があると辛い その点ダクソとかよりSEKIROみたいなある程度ステータス固定のやつとか AC6みたいなガチャガチャ入れ替えられるやつが好き

180 23/10/16(月)17:48:40 No.1113290591

失敗が自分の判断ミスだなって時はもう一回やるぞ!って気持ちになるんだけど 敵の理不尽が要因だとどうすりゃいいのよあれってのが先に来ちゃう

181 23/10/16(月)17:49:12 No.1113290752

はー二度とやらんわこんな糞ゲー ………

182 23/10/16(月)17:49:26 No.1113290834

エルデンはどうしても武器強化にめっちゃコストかかるからこの武器試そうあの武器試そうが難しい

183 23/10/16(月)17:49:28 No.1113290841

SEKIROは自分が最適化されていくのがわかって楽しい

184 23/10/16(月)17:49:29 No.1113290850

>高難度で詰まったとき気軽にやり直せないキャラクタービルド要素があると辛い ふとこれいっつも同じビルドが強いんじゃねえのと気づくと萎えるやつ

185 23/10/16(月)17:49:44 No.1113290933

>AC6みたいなガチャガチャ入れ替えられ るやつが好き アセンその場で変えてもう一回が出来るから気持ちの切り替えしやすいよね

186 23/10/16(月)17:50:20 No.1113291097

>>対戦ゲーで格上と戦ってる時はオイオイオイ状態 >対戦はそもそも高難易度とは違うんじゃねぇかなって思ってる >高難易度とかでもミスなくプロ級の腕前披露し続けるタイプよりかは >わかりにくいけど解法が存在するって感じの方が高難易度っぽい 上位100位に入るのは間違いなく高難易度だし…まあ言わんとすることはわかる

187 23/10/16(月)17:50:21 No.1113291106

これやってること合ってんのか?って感じるときが一番きつい 正解行動やってんのか推し量る要素も少ないとき

188 23/10/16(月)17:50:23 No.1113291116

音ゲーが詰まるとほんときっつい いやまぁ別の曲選べばいいんだが

189 23/10/16(月)17:50:29 No.1113291155

寝て明日にしようってなる

190 23/10/16(月)17:50:38 No.1113291203

>そういえば東方はEXまでクリアしたらいいやみたいな感じになっちゃったな >詰めればできるやればできるみたいな慢心があるかもしれん ノーマルノーコンまでは目標にしてるけどハード以上は貴族の遊びだと思ってる 弾幕ゲーなんて選ばれた人類しかできないって

191 23/10/16(月)17:51:11 No.1113291370

>イースはキャンセル効きまくる上に結構ガードとかの判定ガバいから何度かやってたらどうにでもなるのがいい感じに爽快 基本プレイヤーの行動が強いよね、技出してる最中はダメージ1/10とかになるし 今回はかなりガードの判定も強いしインフェルノにしてもよかったかなと思っている

192 23/10/16(月)17:51:12 No.1113291372

東方は高難度どころかノーマルでさえノーコンクリアまで数時間かかっちゃうよ…

193 23/10/16(月)17:51:27 No.1113291436

ACのアセンブルはコロコロ切り替えれて楽よね ARPGのジワジワいろんなビルド育ててく楽しさも分かるしプレイ時間も多くなるから甲乙つけがたい

194 23/10/16(月)17:51:33 No.1113291469

>高難度で詰まったとき気軽にやり直せないキャラクタービルド要素があると辛い マイナーなMMOだけどRotMGがこれかな… 課金で手に入れた最強装備もおっ死んだら全部パーになる

195 23/10/16(月)17:52:06 No.1113291626

パーマデス系の難しさは高難易度とはちょっと違うような気もするが

196 23/10/16(月)17:52:27 No.1113291740

wikiみたり動画みたりして進める 謎解きはゲームに求めてないので要素あったらすぐ答え見に行く

197 23/10/16(月)17:52:46 No.1113291839

敵の大技後に全く隙が無いの嫌い お前ばっか楽しそうでいいよなってなる

198 23/10/16(月)17:53:01 No.1113291908

音ゲーにハマってからある程度難しいゲームじゃないと物足りなくなってしまった できなかったことができるようになるの楽しい

199 23/10/16(月)17:53:11 No.1113291955

>音ゲーが詰まるとほんときっつい 音ゲは全部の曲が万人がクリアできる前提で作られてないから諦めというか付き合い方が大事だなって

200 23/10/16(月)17:53:39 No.1113292082

引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い

201 23/10/16(月)17:54:03 No.1113292213

大技に後隙なくて別に大技でもないモーションには攻撃入る隙がある奴はお前もうそれだけやってりゃ無敵だろ!になる

202 23/10/16(月)17:54:11 No.1113292250

>引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い 昔のゲームならともかく今これで問題になるか…?

203 23/10/16(月)17:54:19 No.1113292288

別に弾幕ゲーは時短したいなら動画のパターンコピってやるだけではある でもどうせやるなら自分でスコア詰めないと意味がねえよな…!みたいな気持ちが出てきてそこまでやる熱量が出てこないのでチラッと勉強だけして実践に移さず辞めちゃう あとはやればできるし…みたいな終わりが見えたものを終わらせない癖があるんだね

204 23/10/16(月)17:54:38 No.1113292366

アクションゲームは各行動にいい感じに隙をちゃんと作っているといい 一部の行動しか隙がないはそれ待ちになってクソ

205 23/10/16(月)17:54:49 No.1113292428

音ゲーは一定ラインから譜面ごとに覚えるしかなくなってくからね

206 23/10/16(月)17:54:56 No.1113292456

>これやってること合ってんのか?って感じるときが一番きつい >正解行動やってんのか推し量る要素も少ないとき あんまり詰まるようだと攻略動画見たり別セーブでチート使って練習したりしちゃうな

207 23/10/16(月)17:55:07 No.1113292502

武器が届かない場所まで行くモーション系もお前それだけやってりゃいいじゃんになりがち

208 23/10/16(月)17:55:11 No.1113292532

音ゲーは如何に譜面を脳に刻み込むかだと思ってる あとは腕の体力

209 23/10/16(月)17:55:37 No.1113292656

>あとはやればできるし…みたいな終わりが見えたものを終わらせない癖があるんだね 俺この癖のままif暗夜の終章クリアしてねーの思い出したわ 何年埃被ってんだろ…

210 23/10/16(月)17:56:01 No.1113292768

>敵の大技後に全く隙が無いの嫌い >お前ばっか楽しそうでいいよなってなる クリア後に上手い動画とか見ると意外な解決法があったりしてたのしいし… たまに本当にどうしようもないのもあるけど…

211 23/10/16(月)17:56:08 No.1113292806

>>引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い >昔のゲームならともかく今これで問題になるか…? 今のやつだと全然ない ただ個人的にゲームアーカイブで古いのやりまくってるからたまにぶちあたる

212 23/10/16(月)17:56:22 No.1113292862

最初はいやームズイな!もっかいやろ!ってなるけど何度もリトライ重ねると開発はレベルデザインしてんのかよこれ…とかこんなんやらせて面白いと思ってんのかよ…って段々思うようになる

213 23/10/16(月)17:56:42 No.1113292952

>引き返せないところで単純にレベル上げが足りないとわかった時の絶望感は凄い これ見た「」の7割はウィーグラフが頭をよぎったはず

214 23/10/16(月)17:56:45 No.1113292971

ホロウナイトで大抵のボスは楽しみながら死にまくってたけど灰色の王子だけはダメだった あいつだけいない神の家とかないの

215 23/10/16(月)17:57:57 No.1113293364

未だに自分は強い側だと思っているので今のは何かの間違いだ!という精神でリトライを繰り返すことが多々ある

216 23/10/16(月)17:58:05 No.1113293410

FEルナ序盤は大抵詰将棋状態になってて最適行動を取れば(攻撃が全て命中すれば)絶対勝てるけどそうじゃないならほぼ総崩れみたいなことになりがち 最初の数章飛ばさせてくれない?みたいな気持ちになる まぁ味方のレベルアップとかの楽しみはあるけど

217 23/10/16(月)17:59:02 No.1113293667

高難易度ってより取り逃がしとかまたそこまで行くのが面倒っての方がキツい

218 23/10/16(月)17:59:21 No.1113293748

>ただ個人的にゲームアーカイブで古いのやりまくってるからたまにぶちあたる 昔BASTARDのPSゲームでこれになったな 最終ダンジョンにいったら味方即死しまくってレベル上げすらできないの

219 23/10/16(月)17:59:42 No.1113293841

シューティングは1CCまでのプレイ時間でいえばせいぜい数時間~十数時間くらいで済むけど 集中力と平常心がいるから長時間できないんだよな

220 23/10/16(月)17:59:51 No.1113293865

>FEルナ序盤は大抵詰将棋状態になってて最適行動を取れば(攻撃が全て命中すれば)絶対勝てるけどそうじゃないならほぼ総崩れみたいなことになりがち 覚醒のルナ序盤ひどいよね… ルナプラは人のやるゲームじゃないのでいいです

221 23/10/16(月)18:00:06 No.1113293932

RPGのボスが完全パターン行動でそれ覚えないと勝負にならないタイプの高難易度めちゃくちゃ嫌い

222 23/10/16(月)18:00:23 No.1113294017

アクション下っ手くそな俺でも初見であっ今の隙なんだな…って分かるようになってたDMC5は楽しかった

223 23/10/16(月)18:00:25 No.1113294029

(この主人公はなんでこんなことしてんの…?)みたいな状態になるとちょっとモチベ的にキツくなる

224 23/10/16(月)18:00:37 No.1113294098

初見→これ無理ゲーでしょ 1時間後→あーはいはい分かった、次で勝つ 2時間後→もうちょっとなんだけどなあ… 3時間後→もうちょっとなんだけどなあ…

225 23/10/16(月)18:00:39 No.1113294107

アクションゲーボスで特定の戦法が封じられたりすると萎えるな

226 23/10/16(月)18:01:04 No.1113294222

マリオでほぼ定番になってるクソムズくてクソ長くてチェックポイントがないラストステージみたいなのあるけど正直クソだと思ってる

227 23/10/16(月)18:01:07 No.1113294234

モンハンの高難易度クエストはなんか動画見ちゃうようになったかも 純粋にステだけ伸ばしたタイプの強化個体にあまりそそられない…

228 23/10/16(月)18:01:17 No.1113294284

序盤ちょっと寄り道したとこに強い敵がいたりするのよく見るけど思い出した頃には瞬殺できるようになってたりしてあんまり好きじゃない

229 23/10/16(月)18:01:43 No.1113294399

>初見→もうちょっとなんだけどなあ… >1時間後→あーはいはい分かった、次で勝つ >2時間後→無理ゲーでしょ >3時間後→無理ゲーでしょ…

230 23/10/16(月)18:02:03 No.1113294487

耐性欲しくなる高難度ボスとかだと仕込みに時間かかった割に本番あっさりだったりで失敗したなとなることがある

231 23/10/16(月)18:02:09 No.1113294520

>集中力と平常心がいるから長時間できないんだよな 上手い人はそこが違うなぁ…ってなる バカみたいに長いループ稼ぎとかしながら待機いなけりゃ即連コしてて継続力やっべ…ってなった

232 23/10/16(月)18:03:13 No.1113294821

弦ちゃんとか今では良ボスだし無傷で勝てるみたいな扱いだけど発売当初はなんなら調整ミスとかまで言われてたよな

233 23/10/16(月)18:03:13 No.1113294826

STGは界隈が狭いからあんまり言うと(あいつだな…)ってなるのがちょっとアレでもある

234 23/10/16(月)18:03:14 No.1113294828

いくら負けてもゲームに対するモチベは下がらないしむしろ上がっていくけど 最近はそれと同時に時間消費による焦りも感じるようになってしまった

235 23/10/16(月)18:03:14 No.1113294831

隻狼の一心様と切り合ってるとき死ねやジジイって思い続けてたのは覚えてる 倒した後はなんかいい思い出感が出てくる

236 23/10/16(月)18:03:38 No.1113294942

世界樹とかパズルゲーと揶揄されるが別にレベル上げればそんなことないよな

237 23/10/16(月)18:03:47 No.1113294978

>弦ちゃんとか今では良ボスだし無傷で勝てるみたいな扱いだけど発売当初はなんなら調整ミスとかまで言われてたよな フロムゲーのボスなんかだいたいそうだろ

238 23/10/16(月)18:03:54 No.1113295003

クソめんどくさいメタ耐性装備用意するのが全体みたいになってるとため息が出る

239 23/10/16(月)18:04:09 No.1113295106

負けが込んでる時はティルトに陥ってるから大人しく寝るに限る …もう寝た方がいいのは分かってるんだがあともう1戦だけ!

240 23/10/16(月)18:04:29 No.1113295201

>弦ちゃんとか今では良ボスだし無傷で勝てるみたいな扱いだけど発売当初はなんなら調整ミスとかまで言われてたよな そうかな…

241 23/10/16(月)18:05:14 No.1113295410

クリアまで一直線で進めてると苦戦を強いられるけど寄り道しつつ進めたらそんなに苦戦しないぐらいの塩梅がいい

242 23/10/16(月)18:05:46 No.1113295577

隻狼は発売当時ゲームを難しいと言いたがらないレビュアー達がこぞって難しすぎるって言ってたくらいには難しいと思うよ

243 23/10/16(月)18:05:47 No.1113295586

わかるかっ…! 実はマヌーサが効くとか…っ!

244 23/10/16(月)18:05:47 No.1113295588

フロムゲーは難易度が高いというより説明不足からくる難しさが占める割合が高いからクリアしてからは簡単に思える

245 23/10/16(月)18:05:57 No.1113295646

死にゲーのボスは何回もやるとダメになるからある程度攻撃覚えたら一旦風呂入るか散歩する こんなに弱かったっけコイツ…ってなる

246 23/10/16(月)18:06:07 No.1113295698

楽しい気持ちのままずっと挑み続けて何時間かしてやっと勝てたあのボスがアプデで弱体化されている…俺はかなしい…

247 23/10/16(月)18:06:12 No.1113295727

確率バッドステータス 私の嫌いな物です

248 23/10/16(月)18:07:17 No.1113296022

楽しい…すごい楽しい…いつか勝ってやるぞ… …でも今日仕事から帰ってからこれしかやってない…いいのかな… でもここまで粘っといて中断して明日も同じことして同じこと考える…?

249 23/10/16(月)18:07:23 No.1113296040

あるRPGの隠しダンジョンが最終的に特定のスキルとメンバーで如何にハメパターンに嵌めるかになった時はしょーもなってなってやめた記憶がある

250 23/10/16(月)18:07:51 No.1113296182

>楽しい気持ちのままずっと挑み続けて何時間かしてやっと勝てたあのボスがアプデで弱体化されている…俺はかなしい… ククク…俺は弱体前に倒したぜ…ってほくそ笑んどけば良い 挑戦中に弱体入るのが一番ダメージでかい

251 23/10/16(月)18:07:52 No.1113296184

>フロムゲーは難易度が高いというより説明不足からくる難しさが占める割合が高いからクリアしてからは簡単に思える 2週目の全能感いいよね 俺はこんなやつに苦戦していたのか…?ってなる

252 23/10/16(月)18:08:00 No.1113296223

SEKIROが難しい扱いでエルデンが名作扱いなのが納得いかない 俺はエルデンの方が100倍くらいはつらかった

253 23/10/16(月)18:08:06 No.1113296260

高難易度クリアで達成感は言うほど感じないというかどちらかというとやっと許された感しかない

254 23/10/16(月)18:08:08 No.1113296272

据え置きの高難易度はそこそこ楽しめるけど ソシャゲの高難度は時間食うだけでマジでつまらん

255 23/10/16(月)18:08:34 No.1113296405

>高難易度クリアで達成感は言うほど感じないというかどちらかというとやっと許された感しかない そこまでくると高難易度ゲーやる意義薄くねえ?

256 23/10/16(月)18:09:00 No.1113296526

>SEKIROが難しい扱いでエルデンが名作扱いなのが納得いかない >俺はエルデンの方が100倍くらいはつらかった エルデンは武器ビルドによって難易度変わるでしょ

257 23/10/16(月)18:09:02 No.1113296534

エルデンはダクソとかと一緒でRPGだからレベル上げて殴るが通じるからだろ レベル上げ縛ったりしなけりゃ簡単だよあれ

258 23/10/16(月)18:09:09 No.1113296560

設定的にあんまり強いわけじゃないやつがゲーム的にはラスボスより余裕で強かったりするといくらやり込み要素だからってちょっと冷めるよ!ってなる

259 23/10/16(月)18:10:00 No.1113296816

バージルは戦ってて楽しかったなぁって終わってから上手い人の動画見たらおもちゃにされまくってて笑った記憶 でもあんなもんでいいよな実際

260 23/10/16(月)18:10:05 No.1113296839

エルデンはRPG色強いからこだわりとかプライド捨てればかなり楽だしな

261 23/10/16(月)18:10:08 No.1113296862

努力はもっと無駄で下らない事に使った方が楽しい だからそれなりに努力に意味がある高難易度あんまりやらなくなった

262 23/10/16(月)18:10:19 No.1113296918

でもエルデンの複数ボスのAI修正して弱体化しましたは当然だバーカ!ってなって全然悔しくなかった

263 23/10/16(月)18:11:00 No.1113297113

最近のフロムゲーはなんだかんだ手段を選ばなければどうにかなるものが多い PSとかPS2の頃のフロムゲーはうん

264 23/10/16(月)18:11:18 No.1113297183

フロムゲー世界観好きなのにあんまりやれない理由

265 23/10/16(月)18:11:23 No.1113297208

>でもエルデンの複数ボスのAI修正して弱体化しましたは当然だバーカ!ってなって全然悔しくなかった 1対多で囲んで殴られるのなんてどのアクションゲーでもクソつまらんからな…

266 23/10/16(月)18:13:05 No.1113297692

ソシャゲの高難易度は一度置いてかれると最前線に追いつくのがしんどくなるからアプデで超難易度ボス追加!って告知見てもそっかぁ…としかならない

267 23/10/16(月)18:13:39 No.1113297855

>>楽しい気持ちのままずっと挑み続けて何時間かしてやっと勝てたあのボスがアプデで弱体化されている…俺はかなしい… >ククク…俺は弱体前に倒したぜ…ってほくそ笑んどけば良い >挑戦中に弱体入るのが一番ダメージでかい 強いボスやってると結構愛着湧くから見る影もなくなってるとかなしい…

268 23/10/16(月)18:14:27 No.1113298111

エルデンアプデで簡単になったってイメージだけ持っててじゃあ買うの止めるかってなってたんだけど悪い意味でおかしいのが妥当になった感じなん?

269 23/10/16(月)18:14:52 No.1113298234

まあソシャゲの高難易度なんかはその時熱心にやってる人だけが楽しむものだと思うし…

270 23/10/16(月)18:14:58 No.1113298263

リプレイ性次第 リプレイ前の飛ばせない会話とかムービーが長いのに何十回くらい必要そうだったら投げるかチートで飛ばす

271 23/10/16(月)18:15:05 No.1113298294

ダメージでAi変わるのはマジやめて…

272 23/10/16(月)18:15:18 No.1113298363

そういう意味ではAC6は簡単すぎるという気持ちもなくはない 例外を除きラスボスが思ったより強くないシリーズであることは承知の上だが…

273 23/10/16(月)18:15:48 No.1113298510

反射神経が要るゲームはもう諦めるようになった

274 23/10/16(月)18:15:56 No.1113298541

フロムゲーだとダクソ2はつまんねって気持ちが上回って途中で投げたな… 短い道中にアホみたいな量の雑魚配置しただけのステージがずーーーっと続いて何が楽しいのこれってなってしまった

275 23/10/16(月)18:16:13 No.1113298622

突破した達成感は壁が厚いほど増えるけどぶつかるストレスはそれ以上に増えるからどんどん赤字

276 23/10/16(月)18:16:17 No.1113298646

難易度でAI変わるのは好き ただ固くなったり火力上がるだけが1番つまらない

277 23/10/16(月)18:16:31 No.1113298717

諦めた時はもういいわってフッと情熱とか力とか抜けるよね 他のゲームやりにいったりするとかもあるし

278 23/10/16(月)18:16:33 No.1113298729

>ノーマル未満は意地でもやらないようにしてる >開発が想定してる真ん中のハードルより低く進みたくないな… 昔はそうだったけど難易度調節馬鹿じゃねーのみたいなゲームもあるし…

279 23/10/16(月)18:16:49 No.1113298818

フロムゲーはそもそも難しさを求めてやるゲームではないよ…

280 23/10/16(月)18:16:53 No.1113298838

>エルデンアプデで簡単になったってイメージだけ持っててじゃあ買うの止めるかってなってたんだけど悪い意味でおかしいのが妥当になった感じなん? 今も現役でプレイしてるわけじゃないけど見る限りいいゲームバランスになったと思う

281 23/10/16(月)18:16:54 No.1113298842

>短い道中にアホみたいな量の雑魚配置しただけのステージがずーーーっと続いて何が楽しいのこれってなってしまった アマナはエグかったな… ボスもおもんない雑魚であそこはテンションバチバチに下がる

282 23/10/16(月)18:17:12 No.1113298933

SEKIROの4週目一心様で沼って一日3時間やって一週間くらいかかった

283 23/10/16(月)18:17:19 No.1113298970

>今回はかなりガードの判定も強いしインフェルノにしてもよかったかなと思っている プレイヤーに連続ガードの爽快感を味わってほしいという製作者の意図なんだろうか今回のガード性能の高さは 代わりにジャス回避消えたけど別のギミック生えたし

284 23/10/16(月)18:17:23 No.1113298995

フロムゲーの嫌なところはさっさとクリアした上手い連中が強すぎる要素を縛るとか言い始めるところだ それ使ってもこっちは全然クリアできねえんだよ…

285 23/10/16(月)18:17:24 No.1113299002

>ダメージでAi変わるのはマジやめて… でもそうしないと単調じゃね

286 23/10/16(月)18:18:04 No.1113299201

>そういう意味ではAC6は簡単すぎるという気持ちもなくはない ラスボスはしょせん負け犬だから別にいいんだけどフロイトとレイヴンだけは不満 もっと強くていいだろ両方

287 23/10/16(月)18:18:05 No.1113299202

>フロムゲーの嫌なところはさっさとクリアした上手い連中が強すぎる要素を縛るとか言い始めるところだ >それ使ってもこっちは全然クリアできねえんだよ… くだらんルサンチマンだ…

288 23/10/16(月)18:18:06 No.1113299218

>まあソシャゲの高難易度なんかはその時熱心にやってる人だけが楽しむものだと思うし… ただそれで中級者こそ嬉しい報酬出してくることがあるのが辛い ドラポンと終末同時編成はもっと前にやらせろよ!

289 23/10/16(月)18:18:16 No.1113299260

音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか

290 23/10/16(月)18:18:57 No.1113299458

なんども負けるとゲーム側が気を利かせて難易度下げる?って聞いてくるのめちゃくちゃプライド傷つくからやめてほしい

291 23/10/16(月)18:19:08 No.1113299529

進め方がわからないゲームの方が辛い ボスが硬くてもちょっとづつ前進してる手応えさえあればいつか倒せるのはわかるし

292 23/10/16(月)18:19:19 No.1113299587

>なんども負けるとゲーム側が気を利かせて難易度下げる?って聞いてくるのめちゃくちゃプライド傷つくからやめてほしい 負けた時点でプライド捨てとけ

293 23/10/16(月)18:19:22 No.1113299600

レイヴンめっちゃ苦戦したけどあれでも弱いって感じなのか…

294 23/10/16(月)18:19:28 No.1113299635

やらなくていい高難易度はやるけどやらなきゃ先に進めない高難易度は諦めちゃう心理

295 23/10/16(月)18:19:36 No.1113299676

誰も見てないのにトロフィーに拘りがち

296 23/10/16(月)18:19:42 No.1113299707

>音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか 弾幕ゲーの方は速度半分にしたらクリア出来たのでクリアできます!ってノリでお出しされたものがあったな…

297 23/10/16(月)18:19:46 No.1113299725

>音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか そのレベルのやつはゲームというよりびっくり人間コンテストの課題作ってるだけだから別ジャンルじゃない?

298 23/10/16(月)18:19:48 No.1113299743

バイオとかDMCとかカプコンの高難易度はちゃんと調整されてる感じして好き

299 23/10/16(月)18:20:00 No.1113299791

>フロムゲーの嫌なところはさっさとクリアした上手い連中が強すぎる要素を縛るとか言い始めるところだ >それ使ってもこっちは全然クリアできねえんだよ… 上手い連中に自分が含まれてない自覚があるだろうに何を言ってるんだ

300 23/10/16(月)18:20:01 No.1113299794

操作難度的な難しさと思考力的な難しさってどっちの方が人気あるんだろう

301 23/10/16(月)18:20:12 No.1113299864

>進め方がわからないゲームの方が辛い >ボスが硬くてもちょっとづつ前進してる手応えさえあればいつか倒せるのはわかるし 次何すればいいのかわからず歩き回るの辛い

302 23/10/16(月)18:20:31 No.1113299963

>レイヴンめっちゃ苦戦したけどあれでも弱いって感じなのか… フロムゲーって楽勝だったって言う人の声滅茶苦茶デカいから気にしなくていいよ

303 23/10/16(月)18:20:52 No.1113300055

>操作難度的な難しさと思考力的な難しさってどっちの方が人気あるんだろう 両方兼ねた格ゲーは人気!

304 23/10/16(月)18:21:02 No.1113300099

>負けた時点でプライド捨てとけ うっさいハゲ

305 23/10/16(月)18:21:26 No.1113300204

フロムゲーに限らず高難度謡ってるゲームはクリアしたら喧伝したくなるもんだからな そういう声は言葉半分でスルーよ

306 23/10/16(月)18:21:29 No.1113300221

ふぅー…寝る!!!!

307 23/10/16(月)18:21:52 No.1113300357

いまはRPGでもアクションでもザコ戦では難易度下げてボス前に戻すとかやってるな

308 23/10/16(月)18:22:12 No.1113300453

レイヴンフロイト戦友はアセンが対人向きじゃないから…

309 23/10/16(月)18:22:17 No.1113300478

>ふぅー…寝る!!!! 深呼吸して一回睡眠取るのはゲームに限らず有効な手段だからな…

310 23/10/16(月)18:23:11 No.1113300771

調整ミスってんだよバーカ!!! (コンテニューポチー)

311 23/10/16(月)18:23:29 No.1113300865

道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える そこはもういっそボスも強くあってくれよ!

312 23/10/16(月)18:23:57 No.1113301008

パズルゲーは実は全部通しでクリアできずに割とみんな投げてる気がする

313 23/10/16(月)18:24:12 No.1113301095

>なんども負けるとゲーム側が気を利かせて難易度下げる?って聞いてくるのめちゃくちゃプライド傷つくからやめてほしい 避けられない攻撃はない。で元気付けてくれるドレッドはうるせーわかっとるわ!てなるけどよかった

314 23/10/16(月)18:24:18 No.1113301131

>道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える >そこはもういっそボスも強くあってくれよ! スレ画の話?

315 23/10/16(月)18:24:42 No.1113301271

難易度は無理だと思ったら自分で下げるからいちいち聞かなくていいんだよ…

316 23/10/16(月)18:24:52 No.1113301317

>パズルゲーは実は全部通しでクリアできずに割とみんな投げてる気がする 難易度下げようが無いからな…

317 23/10/16(月)18:24:53 No.1113301324

>>道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える >>そこはもういっそボスも強くあってくれよ! >スレ画の話? 確かに魔界村って典型的なそれだな…

318 23/10/16(月)18:25:07 No.1113301408

ゲーム進む為にやってる戦闘だと難易度下げは今すぐやってくれサンキュー!ってなる

319 23/10/16(月)18:25:32 No.1113301568

思考力的な高難易度ゲーって今の時代だとすぐ共有されるから大変だよな

320 23/10/16(月)18:25:46 No.1113301632

一時期死にゲーばっかやってた頃は死に慣れすぎてもしかして死にゲーってつまらないのではないかと段々感覚が麻痺していった

321 23/10/16(月)18:26:19 No.1113301810

ダークファンタジー屋さんになってから敬遠してたけどACがわりと遊びやすかったから気になってたエルデンにも手を出してみた …あこれずっと憧れてたブラボも行けるな俺?

322 23/10/16(月)18:26:21 No.1113301821

>道中強くてボスがクソ雑魚だと逆に萎える >そこはもういっそボスも強くあってくれよ! ダクソ2はこのパターン多かったな… 道中も強いというよりうざいで萎えた

323 23/10/16(月)18:27:27 No.1113302216

タイミングゲーはやってる事音ゲーに似てきたな…って思ってる

324 23/10/16(月)18:27:40 No.1113302281

>思考力的な高難易度ゲーって今の時代だとすぐ共有されるから大変だよな 対人ゲーやるとよくわかるけど共有されてるのに何も考えずにアホ行動する人まだまだ多いよ

325 23/10/16(月)18:27:51 No.1113302341

>音ゲー作ってるやつってクリアできる難易度かちゃんと試してるんだろうか ちょっと前までのコナミゲーさ多分試してない セガはスタッフがクソ上手いらしいから試してる 韓国産のヤバい難易度の音ゲーも多分試してない

326 23/10/16(月)18:28:01 No.1113302398

>タイミングゲーはやってる事音ゲーに似てきたな…って思ってる SEKIROは音ゲー

327 23/10/16(月)18:28:36 No.1113302604

>思考力的な高難易度ゲーって今の時代だとすぐ共有されるから大変だよな 共有されてるはずなのに一強の将棋ってゲームが

328 23/10/16(月)18:28:37 No.1113302612

>ダークファンタジー屋さんになってから敬遠してたけどACがわりと遊びやすかったから気になってたエルデンにも手を出してみた >…あこれずっと憧れてたブラボも行けるな俺? エルデンリングはかなりユーザーに優しい ブラボは不親切さが辛いとダメかもしれない

329 23/10/16(月)18:28:53 No.1113302692

>>タイミングゲーはやってる事音ゲーに似てきたな…って思ってる >SEKIROは音ゲー (冷静に考えるとそうでもない)

330 23/10/16(月)18:29:02 No.1113302747

>対人ゲーやるとよくわかるけど共有されてるのに何も考えずにアホ行動する人まだまだ多いよ 下手な人は大体情報を集めないからな

331 23/10/16(月)18:29:08 No.1113302775

>ふぅー…売る!!!!

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