23/10/16(月)09:15:42 リメイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697415342406.webp 23/10/16(月)09:15:42 No.1113163397
リメイク楽しみだけど難易度選択以外のシステム面でも昔よりかなり戦闘が楽になりそうなシステム多くてSFCの難易度そのままだとかなりのヌルゲーになってしまうのではないかと不安になってる それともそれぐらいヌルゲーの方が人気でるんだろうか
1 23/10/16(月)09:16:50 No.1113163561
その方が間口が広がるけど
2 23/10/16(月)09:18:21 No.1113163793
一つのスルメゲーに縛られる自体でもないからな 温かろうがサクサク気持ちよくやれる方が絶対いいよ
3 23/10/16(月)09:19:47 No.1113164011
少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ
4 23/10/16(月)09:20:46 No.1113164173
>少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ クロコ戦で通常攻撃も電撃も通らず爆弾で即死するマロはそのままなのだろうか
5 23/10/16(月)09:20:49 No.1113164184
パーティーからマリオ外したりできればいいなぁ
6 23/10/16(月)09:21:06 No.1113164232
ヌルいと何か問題あるの
7 23/10/16(月)09:21:24 No.1113164276
スーパーマリオRPGのスレでそう言われるとヌルめゲーだからウケたんだろうそもそもみたいな事は思う やった事ない人もOKだし
8 23/10/16(月)09:22:19 No.1113164440
難易度もだけどテンポとボリュームが程よいのもでかいよこれは
9 <a href="mailto:ふっかつドリンク">23/10/16(月)09:22:23</a> [ふっかつドリンク] No.1113164452
ふっかつドリンク
10 23/10/16(月)09:23:39 No.1113164670
というか元もそんな苦労するタイプのRPGじゃないからな 意図的に縛りでもしないと
11 23/10/16(月)09:24:36 No.1113164858
>ふっかつドリンク 安すぎる…
12 23/10/16(月)09:25:08 No.1113164960
こっちの命もそこそこ安いからなこのゲーム
13 23/10/16(月)09:25:28 No.1113165021
マリオはもうペラペラ経験しまくってるし クリスタラーはどんな反応してくるかな
14 23/10/16(月)09:25:36 No.1113165041
ボスはちょくちょく強かったよ 上で言われてるクロコとかキノコ対策してないクイーンフラワーとか
15 23/10/16(月)09:25:43 No.1113165064
ピーチ強すぎ!とは言うがピーチいないとやっぱり困る程度に敵の攻撃もそれなり激しくはあるつまりは大味と言われて なるほどその大味さが楽しかったんだなとこの前スレで話してて思った
16 23/10/16(月)09:26:25 No.1113165178
最初のハンマーブロスでもうRPG初めての人いい感じに苦労すると思うよ
17 23/10/16(月)09:28:37 No.1113165570
不満な人は縛りプレイすればええねん
18 23/10/16(月)09:29:33 No.1113165736
絶対あれもリメイクされるだろ!と思ってたCMをまだ見ないので心配になっている
19 23/10/16(月)09:31:27 No.1113166080
初見のヤリドヴィッヒは水蒸気爆発で全滅したな確か
20 23/10/16(月)09:31:51 No.1113166152
取り返しの付かない要素の山だがヌルさとプレイの足取りの軽さと短さで許されてるんで そこんところの均衡が難しそう
21 23/10/16(月)09:32:15 No.1113166209
夢島リメイクと同じでいざ出たらあんまり話題にならないタイプ
22 23/10/16(月)09:32:30 No.1113166256
なにかんがえてるのはどんぐらい差し替えられてるかな
23 23/10/16(月)09:33:33 No.1113166417
>夢島リメイクと同じでいざ出たらあんまり話題にならないタイプ マリオとゼルダじゃ根本的な知名度が違いすぎるんだ
24 23/10/16(月)09:33:59 No.1113166509
リメイクで話題席巻する方が稀だろ
25 23/10/16(月)09:34:04 No.1113166520
ケロケロドリンクもカエルコインの稼ぎ易さに対して効果ヤバいからな…
26 23/10/16(月)09:34:33 No.1113166619
>ピーチ強すぎ!とは言うがピーチいないとやっぱり困る程度に敵の攻撃もそれなり激しくはあるつまりは大味と言われて >なるほどその大味さが楽しかったんだなとこの前スレで話してて思った 名作ゲームでも何でもありなら大味になる作品結構あるしな緻密なバランスじゃないと評価されないってのはないのよね
27 23/10/16(月)09:34:41 No.1113166642
なにかんがえてるのは弱点とかステータスとか図鑑とかでモリモリにすれば毒抜かれても許されそう
28 23/10/16(月)09:34:50 No.1113166658
ひまんパタこうらinピーチがいなかったらクリアできなかった記憶
29 23/10/16(月)09:34:58 No.1113166684
強化ボスとかどれだけ強くなってるかな…
30 23/10/16(月)09:35:30 No.1113166781
SFCからロールプレイングゲームやったことない人もオススメできるのを売りにしてただろ!
31 23/10/16(月)09:35:30 No.1113166784
>ひまんパタこうらinピーチがいなかったらクリアできなかった記憶 クリスタラーでもないなら別に必要なかったよ
32 23/10/16(月)09:35:40 No.1113166814
戦闘中にパーティー交代できるみたいだし それ一つでピーチの調整は問題ないんじゃないか
33 23/10/16(月)09:35:53 No.1113166852
当時はジョナサンのタイマンが強すぎてマリオ死なせておいて2人でボコってたな
34 23/10/16(月)09:35:59 No.1113166872
カジオーがしっかり強いからな…
35 23/10/16(月)09:36:06 No.1113166887
SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか…
36 23/10/16(月)09:37:13 No.1113167059
リメイク版のカジオー戦のBGMが早く聴きたい…聴きたい…
37 23/10/16(月)09:37:28 No.1113167109
>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… ピーチと言うかみんなげんきになあれが強い フライパン振り回すようになったら本人も強いけど
38 23/10/16(月)09:37:31 No.1113167119
防具ひまんパタくらいは縛ってもいいかなと思うがピーチ抜きは厳しいかな でもマリオクッパジーノっていう構成も良く聞くしやってた気もするから出来ん事もないだろうな
39 23/10/16(月)09:37:35 No.1113167136
>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… 使わないのが縛りプレイになるレベルで強い
40 23/10/16(月)09:37:50 No.1113167181
復活ドリンクとか回復アイテムが無法レベルの性能とコスパしてるからそんな詰まった覚えがない
41 23/10/16(月)09:38:06 No.1113167229
すいじょうきばくはつ
42 23/10/16(月)09:38:09 No.1113167236
「レベルを上げて物理で殴るゲーム」は悪い様に思えるけど それも立派なゲームなんだ
43 23/10/16(月)09:38:09 No.1113167239
>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… 蘇生と全体回復は正義だよ 回復量もだいたい全快するくらいあるし
44 23/10/16(月)09:38:14 No.1113167251
ふつうに武器世界ボス強くね? 色々抜け道はあるけどそんなん当時知らんかったし
45 23/10/16(月)09:38:53 No.1113167346
>色々抜け道はあるけどそんなん当時知らんかったし ケンゾールスキップの話だろうか…
46 23/10/16(月)09:39:00 No.1113167373
ふっかつドリンクがこの手のRPGの復活系アイテムとしては無法性能すぎるよね
47 23/10/16(月)09:39:19 No.1113167430
なにかんがえてるのはあのままお出ししていいのだろうか…アウトオブアウトな文言も多かったし…
48 23/10/16(月)09:39:43 No.1113167493
フライパンって一応隠しだったよね
49 23/10/16(月)09:39:44 No.1113167499
ふっかつドリンク 99 とかになったら猫のゲーム
50 23/10/16(月)09:39:57 No.1113167535
アイテムも結構気軽に当たりが出るあの確率は維持されていてほしい
51 23/10/16(月)09:40:05 No.1113167557
>「レベルを上げて物理で殴るゲーム」は悪い様に思えるけど >それも立派なゲームなんだ ロールプレイングゲームやったことない人にはレベル上げという救済措置ないとつらいだろうしな
52 23/10/16(月)09:40:11 No.1113167571
>>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… >蘇生と全体回復は正義だよ >回復量もだいたい全快するくらいあるし そもそもあいつヒーラーのくせにクッパより火力でるからな
53 23/10/16(月)09:40:18 No.1113167596
>ふっかつドリンクがこの手のRPGの復活系アイテムとしては無法性能すぎるよね しかも結構な確率で戻ってくる
54 23/10/16(月)09:40:18 No.1113167598
>なにかんがえてるのはあのままお出ししていいのだろうか…アウトオブアウトな文言も多かったし… というかそのまんま持ってくると今の時代通じないネタも多いので 割と改変は入ると思ってる
55 23/10/16(月)09:40:50 No.1113167684
エヴァネタ多すぎだから改変してもいいと思う
56 23/10/16(月)09:40:52 No.1113167693
>>>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… >>蘇生と全体回復は正義だよ >>回復量もだいたい全快するくらいあるし >そもそもあいつヒーラーのくせにクッパより火力でるからな 素の攻撃力は高いんだけど装備のせいで中堅程度になるクッパに悲しき過去…
57 23/10/16(月)09:41:10 No.1113167730
あとはアクセサリーの隠された効果を知ってるかどうかも結構違う
58 23/10/16(月)09:41:11 No.1113167732
ヨッシーレースがヌルゲーになって怒る人は まぁネットは広いしいないことはないか…
59 23/10/16(月)09:41:12 No.1113167735
エロネタとかの以前にエヴァネタおすぎ!だしなオリジナル
60 23/10/16(月)09:41:37 No.1113167816
クッパの最強装備がピーチの初期装備と攻撃力同じなんだっけ?
61 23/10/16(月)09:41:59 No.1113167873
なにかんがえてるのは設定で新旧切り替えれるようになってたら面白そうだけどね
62 23/10/16(月)09:42:24 No.1113167934
おまめクリックリが無いのは分かる
63 23/10/16(月)09:42:42 No.1113167975
なにかんがえてるのの文も読み直せるモンスター図鑑とか ほしかった機能は大体実装されてる
64 23/10/16(月)09:43:05 No.1113168037
気がつけば一ヶ月後じゃん
65 23/10/16(月)09:43:06 No.1113168040
ハイイヌの正式名称が「アオミガカッタハイイロイヌ」なのは絶対当時は考えてなかっただろ!って思った
66 23/10/16(月)09:43:09 No.1113168046
ほしふる丘はオリジナル通りなのかボツにされてたステージとして盛ってくるのかどっちなんだろう
67 23/10/16(月)09:43:48 No.1113168154
>ヨッシーレースがヌルゲーになって怒る人は >まぁネットは広いしいないことはないか… ジャンパーとヨッシーレースはヌルゲーにしてくれ 欠陥キレそうになる
68 23/10/16(月)09:46:12 No.1113168543
パタパタそのまんまだったらSwitchの操作性だと死ぬかも
69 23/10/16(月)09:46:36 No.1113168602
このゲームパタパタはそのままなのになんでノコノコはよくわからない奴になってるんだろう
70 23/10/16(月)09:46:43 No.1113168619
アイテム制限するなら1戦闘中に使える数制限とかで持てる数自体は無限にして管理楽にさせて欲しいな
71 23/10/16(月)09:46:53 No.1113168646
アクション部分はSFC時代でも大概操作性悪かったな
72 23/10/16(月)09:47:21 No.1113168714
>パタパタそのまんまだったらSwitchの操作性だと死ぬかも 十字キーでやるのも相当つらいだろ!
73 23/10/16(月)09:47:46 No.1113168787
>このゲームパタパタはそのままなのになんでノコノコはよくわからない奴になってるんだろう ノコへい鎧着てるだけだけどちょっとかっこよくて好きだな
74 23/10/16(月)09:47:57 No.1113168822
>アイテム制限するなら1戦闘中に使える数制限とかで持てる数自体は無限にして管理楽にさせて欲しいな PV見る限りアイテムは一個一個で枠埋めるタイプじゃなくて1種類ごとに枠埋めるタイプになってない?
75 23/10/16(月)09:48:14 No.1113168861
斜め移動がやりにくいんだよ それでアクションさせるな
76 23/10/16(月)09:48:40 No.1113168943
>素の攻撃力は高いんだけど装備のせいで中堅程度になるクッパに悲しき過去… マリオピーチジーノに勝てないからほぼドベじゃ 攻振りにしてもマロに追いつかれる悲しき大魔王
77 23/10/16(月)09:49:03 No.1113168998
マシュマロの国への道のツタの角度わかりにく過ぎるんだ
78 23/10/16(月)09:49:05 No.1113169005
SFCのコントローラー買えばよかった
79 23/10/16(月)09:49:12 No.1113169023
>あとはアクセサリーの隠された効果を知ってるかどうかも結構違う 効果の説明が無いor足りないアクセサリー多過ぎ!
80 23/10/16(月)09:49:12 No.1113169025
Switchはリリース1年目から散々言われてるけど 任天堂ハードで過去1RPGの量が多い SFCよりもリマスターや移植含めると多いという
81 23/10/16(月)09:49:40 No.1113169103
>>アイテム制限するなら1戦闘中に使える数制限とかで持てる数自体は無限にして管理楽にさせて欲しいな >PV見る限りアイテムは一個一個で枠埋めるタイプじゃなくて1種類ごとに枠埋めるタイプになってない? ◯×9みたいな表記になってたな 欄圧迫要素自体がなくなってそう
82 23/10/16(月)09:49:47 No.1113169128
少なくとも再戦ブッキーがカンストダメージ出してくることは確定してるしストーリークリアまでは難易度低めでやり込みたい人には高難度ってバランスかもしれん
83 23/10/16(月)09:50:18 No.1113169206
クッパの装備だけ不当に弱いまであるんだよな 素ステは悪くないのに
84 23/10/16(月)09:50:26 No.1113169234
裏ボス増やすか…
85 23/10/16(月)09:50:57 No.1113169316
>ストーリークリアまでは難易度低めでやり込みたい人には高難度ってバランスかもしれん 一番いいやつじゃん
86 23/10/16(月)09:51:01 No.1113169330
リリースした後にファンも作り手も問題点は把握してるから ちゃんとブラッシュアップされるだろ多分
87 23/10/16(月)09:51:16 No.1113169361
補助もできないしなクッパ
88 23/10/16(月)09:51:23 No.1113169376
ニンテンドーのことだから追加要素てんこ盛りにしてくるはず
89 23/10/16(月)09:51:42 No.1113169418
クリスタラーの登場もほぼ確定だしそこまで難易度の心配してない
90 23/10/16(月)09:51:52 No.1113169440
ドリルクローばっちいパンツでも最後までやれるから素のスペック高すぎるんだよクッパ!
91 23/10/16(月)09:51:56 No.1113169454
ヌルゲーが嫌ならスパジャン100回でもやればええ
92 23/10/16(月)09:52:10 No.1113169492
あのカンスト全体ダメージってどうすればいいんだろうな 元々ブッキーの機関車攻撃は作中最高倍率の攻撃だけど
93 23/10/16(月)09:52:24 No.1113169542
クッパは加入時が一番強いのとスペシャルわざが弱い分殴りだけやってるだけでいいから使い方だと思う 別に最後まで入れててもそこまで困らんし
94 23/10/16(月)09:53:09 No.1113169684
>あのカンスト全体ダメージってどうすればいいんだろうな >元々ブッキーの機関車攻撃は作中最高倍率の攻撃だけど 普通に考えたらDPSチェックやギミック解除できなかった時の強制終了技だろう
95 23/10/16(月)09:53:23 No.1113169731
強化ジャッキー先生はコマンドジャスガできない人お断りになってるであろうことは想像に難くない
96 23/10/16(月)09:53:26 No.1113169746
>裏ボス増やすか… クリスタラーはリメイク版だとどういう表現になるのやら
97 23/10/16(月)09:53:27 No.1113169747
なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い
98 23/10/16(月)09:53:45 No.1113169805
クッパは通常攻撃がカッコいいから使おうとしてた 通常攻撃以外やることなくて抜けた
99 23/10/16(月)09:53:50 No.1113169820
きょうふのしょうげきを有効活用出来るか否かでクッパの価値はかなり決まる メカクッパプレスはいらない子
100 23/10/16(月)09:53:59 No.1113169837
>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い 意外とカジオー軍団関係ないボスが多い
101 23/10/16(月)09:54:02 No.1113169847
技のポイント共有だから殴ってるだけでいいってメリットではあるんだよな
102 23/10/16(月)09:54:25 No.1113169898
>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い 仕様を理解してないとクソ強いししててもそこそこ強い
103 23/10/16(月)09:54:33 No.1113169922
動くケーキはなんかよくわからんが動いたとしか言いようがないから怖い
104 23/10/16(月)09:54:35 No.1113169930
>技のポイント共有だから殴ってるだけでいいってメリットではあるんだよな 逆にマロが割を食う要素でもある
105 23/10/16(月)09:54:41 No.1113169942
ウエディングケーキはロウソクの火消すのに物理でボコスカ殴らなきゃいけないしあそこの難易度は変わらなさそうな気がする
106 23/10/16(月)09:55:16 No.1113170014
>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に旨い
107 23/10/16(月)09:55:37 No.1113170075
ケーキは戦闘始まったら上のなんかキモいデザインのやつ生えてくんのなんなの
108 23/10/16(月)09:55:43 No.1113170091
ブッキーとかクロコとか隠しキャラで仲間に入らんかな
109 23/10/16(月)09:56:01 No.1113170139
10/24 メタルギアマスターコレクション 11/2 スターオーシャン2 リマスター 11/17 マリオRPG 持ってくれよ!オラの身体!
110 23/10/16(月)09:56:11 No.1113170163
当時はヨッシーのレースが全く勝てなかった
111 23/10/16(月)09:56:21 No.1113170187
マリオRPGのキャラデザってすごい独特だよね
112 23/10/16(月)09:56:24 No.1113170199
追加要素はたくさんほしい
113 23/10/16(月)09:56:41 No.1113170237
動いたノ!
114 23/10/16(月)09:56:42 No.1113170240
1週目ではクリスタラー倒せなかったしジャッキーすらギリギリだった
115 23/10/16(月)09:56:44 No.1113170245
俺はそもそも20日になったらマリオワンダーをやらねばならぬ
116 23/10/16(月)09:57:01 No.1113170289
マロは弱点つければ強いんだけどね…
117 23/10/16(月)09:57:06 No.1113170301
>当時はヨッシーのレースが全く勝てなかった ネクロダンサーできなさそう
118 23/10/16(月)09:57:10 No.1113170311
>>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い >意外とカジオー軍団関係ないボスが多い 普通のボスとカジオーのとこのボスのBGM半々ずつくらいは聴くもんな
119 23/10/16(月)09:57:13 No.1113170320
>持ってくれよ!オラの身体! リメイクばっかだ!
120 23/10/16(月)09:57:17 No.1113170334
>動いたノ! ケーキが動くわけないノ!
121 23/10/16(月)09:57:20 No.1113170340
スーファミと同じ難易度だと 20時間くらいでクリアできちゃうからなあ
122 23/10/16(月)09:57:20 No.1113170341
メビウス&リンリン メーテルリンク&蛇辺りは普通に強かった気がする
123 23/10/16(月)09:57:44 No.1113170405
オノレンジャーってのが強かった記憶がある
124 23/10/16(月)09:57:52 No.1113170428
>マリオRPGのキャラデザってすごい独特だよね 当時のスクウェアと任天堂のフュージョンの結果どっちか片方って感じでもない独特さが誕生したよね
125 23/10/16(月)09:58:02 No.1113170462
ジャッキー先生はアクションコマンドに自信あるなら一気に道場破りまでいけるのがいい
126 23/10/16(月)09:58:04 No.1113170466
なんかリメイクでなくなりそうな気がするクッパ城のパズル部屋は 行かなくてもいいところだしなくなっててほしいというのでもないかなーくらいの思い入れはある
127 23/10/16(月)09:58:16 No.1113170488
タイマンサメからのすいじょうきばくはつしてくる槍はクソ強かったよ… なんかパワー足りないとかいって技使わなくなって勝てたけど
128 23/10/16(月)09:58:21 No.1113170506
Sea of Starsの戦闘システムがマリオRPGの正統進化って感じだったから同程度の面白さは期待しちゃうな 難易度は低くてもいいから楽しいシステムであってほしい
129 23/10/16(月)09:58:38 No.1113170553
爆弾芸術家のあいつとか爆弾だからてっきり武器関係だと思ってたのに武器国関係者じゃない在野の狂人っていう
130 23/10/16(月)09:58:40 No.1113170556
>>裏ボス増やすか… >クリスタラーはリメイク版だとどういう表現になるのやら 現代FF風の3Dで
131 23/10/16(月)09:59:09 No.1113170651
>オノレンジャーってのが強かった記憶がある 裏ボスも使う技だからなジャスティスブレイカ
132 23/10/16(月)09:59:17 No.1113170664
>きょうふのしょうげきを有効活用出来るか否かでクッパの価値はかなり決まる あれちゃんと効いてるかわかりづらいんだよ… 効く相手には超有用だけど
133 23/10/16(月)09:59:22 No.1113170676
出すか…コラボ企画セフィロス!
134 23/10/16(月)09:59:37 No.1113170717
ブッキーって名前でカジオー無関係とかおかしいだろ!
135 23/10/16(月)09:59:52 No.1113170760
>出すか…コラボ企画セフィロス! チョットバチガイ…カ、モ、ネ
136 23/10/16(月)10:00:02 No.1113170798
>>オノレンジャーってのが強かった記憶がある >裏ボスも使う技だからなジャスティスブレイカ このままなのかブレイカーになってんのか地味に気になるポイント
137 23/10/16(月)10:00:05 No.1113170813
相手を恐怖状態にできる有用性を当時は全く知らなかった
138 23/10/16(月)10:00:13 No.1113170833
10ジニ ナリマシタ ハナミヲスル ジカンデス
139 23/10/16(月)10:00:28 No.1113170874
>>きょうふのしょうげきを有効活用出来るか否かでクッパの価値はかなり決まる >あれちゃんと効いてるかわかりづらいんだよ… >効く相手には超有用だけど !出るし…
140 23/10/16(月)10:00:29 No.1113170880
>Sea of Starsの戦闘システムがマリオRPGの正統進化って感じだったから同程度の面白さは期待しちゃうな あのインディーゲームか 面白かった?
141 23/10/16(月)10:00:39 No.1113170909
>あれちゃんと効いてるかわかりづらいんだよ… >効く相手には超有用だけど それ以前にバフデバフが同枠で片方だけでいいから 確実に効果あるバフでいいかな…ってなるのもある
142 23/10/16(月)10:00:50 No.1113170951
>ブッキーって名前でカジオー無関係とかおかしいだろ! その嫁のマルガリータも国乗っ取ってるのに武器とはなんの関係もない!なんだこいつら!
143 23/10/16(月)10:00:57 No.1113170972
恐怖って攻撃防御半減だっけ?
144 23/10/16(月)10:00:58 No.1113170976
そもそもガードできる攻撃とガード出来ない攻撃の見分け方がわかりづらいじゃん! リメイクで表示出るようになったけど
145 23/10/16(月)10:01:04 No.1113170995
>裏ボスも使う技だからなジャスティスブレイカ ラスボス直前のボスが使う技だよ
146 23/10/16(月)10:01:09 No.1113171005
ジーノのバフもピーチも各種ぶっこわれアイテムを使わない究極の脳筋男児でもクリスタラー含めてクリア出来たしぬるいのが良かったと思う
147 23/10/16(月)10:01:09 No.1113171006
amiibo出ねえかな スレ画そのまんまのやつ
148 23/10/16(月)10:02:00 No.1113171137
技の属性とか物理かスペシャルかはっきりしてない仕様が多かったからそこが明確になるのは嬉しい
149 23/10/16(月)10:02:17 No.1113171181
ブチョー カチョー カカリチョー コウジョウチョー
150 23/10/16(月)10:02:34 No.1113171228
>あのインディーゲームか >面白かった まっとうに面白いし随所にマリオRPGや他の名作のリスペクトを感じて楽しいよ
151 23/10/16(月)10:03:04 No.1113171311
>ジーノのバフもピーチも各種ぶっこわれアイテムを使わない究極の脳筋男児でもクリスタラー含めてクリア出来たしぬるいのが良かったと思う ジーノはともかくピーチとぶっ壊れアイテムも使わずにクリスタラー倒すのは結構な難易度じゃねえかな…
152 画像ファイル名:1697418218001.png 23/10/16(月)10:03:38 No.1113171410
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
153 23/10/16(月)10:04:45 No.1113171597
>ジーノはともかくピーチとぶっ壊れアイテムも使わずにクリスタラー倒すのは結構な難易度じゃねえかな… 結構な難易度というか無茶苦茶大変だったけどそれでも当時のキッズがクリスタラー突破出来たんだから緩いと思う
154 23/10/16(月)10:04:53 No.1113171624
カリバーがジーノカッターで消し飛ぶのは変わるんですかねぇ ストーリー上だとそのまま通って強化版では通らなくするのが丸そうだが
155 23/10/16(月)10:05:01 No.1113171640
>1697418218001.png 死
156 23/10/16(月)10:05:05 No.1113171649
ふっかつドリンクが一番壊れてる気がする
157 23/10/16(月)10:05:20 No.1113171700
なんでそんなに覚えてるの…
158 23/10/16(月)10:05:24 No.1113171707
アクセサリーも気軽に半減したり無効にしたりするから単純かつ極端なんだよねあらゆる効果が
159 23/10/16(月)10:05:30 No.1113171723
メトロイド…オモロイド…
160 23/10/16(月)10:06:14 No.1113171840
>1697418218001.png さくらふぶき
161 23/10/16(月)10:06:46 No.1113171933
>ふっかつドリンクが一番壊れてる気がする 序盤で店売りしてて5コインとかで買えてザオリクだから当時の俺はアイテム欄を半分ふっかつドリンクにした
162 23/10/16(月)10:06:57 No.1113171965
セーフティーリングがマジでセーフティすぎる
163 23/10/16(月)10:07:37 No.1113172056
スーパージャンプ100回だけは緩和お願いしますどうか
164 23/10/16(月)10:08:04 No.1113172136
ジャンプの回数はいいんだけどタイミング変動がね
165 23/10/16(月)10:08:13 No.1113172160
サガシリーズ並に装備品の説明しねぇよなこれ
166 23/10/16(月)10:09:06 No.1113172304
fu2677522.jpg
167 23/10/16(月)10:09:11 No.1113172316
ばっちいパンツ
168 23/10/16(月)10:09:42 No.1113172393
セーフティリングの効果説明確か即死を防ぐだけだったよな 装備したキャラだけなんか異様に硬くておかしいなって気付く
169 23/10/16(月)10:09:46 No.1113172403
スーパージャンプは回数はそのままでもいいから猶予を少し緩和して欲しい
170 23/10/16(月)10:10:12 No.1113172484
ふっかつドリンクのせいで下手に回復するより死んだほうがいいまであるからな
171 23/10/16(月)10:10:17 No.1113172502
スター無限の裏技がなくなったら俺にとっちゃわりと高難度ゲームになってしまう
172 23/10/16(月)10:10:33 No.1113172555
セーフティリングつけたやつの0ダメージは流石に誰もが何かを察せる
173 23/10/16(月)10:11:07 No.1113172644
>ばっちいパンツ こんなのが最強格装備とか思わんよ…
174 23/10/16(月)10:11:23 No.1113172685
レベル上げあんまりしないでガンガン進むとかパタこうらとか強いアイテムとかピーチ使わないでプレイすると終盤のボスはわりと強いよオリジナル版だと
175 23/10/16(月)10:11:49 No.1113172774
かなり強いのに話題にあがりづらい ドッシー
176 23/10/16(月)10:12:06 No.1113172827
強化ボスは30で丁度いい戦いになる位なのかレベル上限上がってるのか
177 23/10/16(月)10:12:12 No.1113172843
ヨッシーレースの掛け金の倍率がランダムなのかなりクソ! あとタイミングがたまに違うのも!
178 23/10/16(月)10:12:23 No.1113172876
クッパに防具がないからばっちいパンツはかせるか!は当時の俺でもやってたが 実は終盤までそれで良かったりしたんだろうか
179 23/10/16(月)10:12:31 No.1113172895
元々ぬるい難易度だからこそRPGやったことない人もOKなんだぞ
180 23/10/16(月)10:12:49 No.1113172954
>かなり強いのに話題にあがりづらい >ドッシー 出番すくないんだよおれ。もっと見て。
181 23/10/16(月)10:12:52 No.1113172956
ピーチ城の隠し宝箱もなんとかなりませんかね…
182 23/10/16(月)10:13:12 No.1113173006
フラワーカプセルやギフトで全回復するの知らなかったから今度はガンガンFP使うマロとジーノで行こうと思ってる
183 23/10/16(月)10:13:35 No.1113173083
モックンの方がやばかった気がする
184 23/10/16(月)10:13:45 No.1113173111
星のふる丘のあっさりスターピースもボス追加とかイベント追加があってほしい
185 23/10/16(月)10:13:50 No.1113173124
>クッパに防具がないからばっちいパンツはかせるか!は当時の俺でもやってたが >実は終盤までそれで良かったりしたんだろうか クッパは防具の専用性能も低いからばっちいパンツが無難だと思う 一応防御力だけなら終盤の専用防具の方が高いけどそんなに大きな差じゃないし
186 23/10/16(月)10:13:53 No.1113173137
そういや終盤クッパ城にいる雑魚連中はだいぶ強かったような記憶ある 武器世界入り込んだ後のがほっとするようなレベルで
187 23/10/16(月)10:13:56 No.1113173146
ぬるいと言うわりには意外と難所も多いぞ! クロコなりヤリなりケーキなりボスがけっこう強いの多い
188 23/10/16(月)10:14:21 No.1113173215
>ピーチ城の隠し宝箱もなんとかなりませんかね… 隠し宝箱しらせるチャイムが鳴るアイテム取れる頃には…というのは実際あくらつだからな…
189 23/10/16(月)10:14:24 No.1113173223
まるでゲス野郎が弱いみたいじゃん
190 23/10/16(月)10:14:50 No.1113173288
例の宝箱は中身がクソどうでもいいから…
191 23/10/16(月)10:14:50 No.1113173289
ブッキーの表現力が上がったらカメラに写してはいけない人になったりしないかな…
192 23/10/16(月)10:15:03 No.1113173331
>元々ぬるい難易度だからこそRPGやったことない人もOKなんだぞ これで鬼畜難易度だったら笑うもんな
193 23/10/16(月)10:15:13 No.1113173360
いくらでも簡単にする手段があるってだけでそれらを控えめで遊んでると苦戦ポイントはそこそこあるよね ふっかつドリンクがあるから全滅まで行くことはあんまりないけど
194 23/10/16(月)10:15:34 No.1113173424
きょうふ耐性つけてないとすなあらしのせいでケーキのロウソクが消えないんだよね…
195 23/10/16(月)10:16:07 No.1113173517
クッパはある程度HPで耐えるからアクセサリーとかで補えば防具は最後までばっちぃパンツでもいいくらい
196 23/10/16(月)10:16:08 No.1113173521
簡単だったからでカエルコイン稼ぎを封じられたら マリオよりジーノだよねー!と言われた時のマリオくらいの事をしてしまうかもしれない
197 23/10/16(月)10:16:55 No.1113173667
CMもリメイクされてたら大興奮する
198 23/10/16(月)10:17:35 No.1113173775
しかし3Dだとマリオのちみっこさが強調されてかわいいな…
199 23/10/16(月)10:17:51 No.1113173838
>CMもリメイクされてたら大興奮する クレイアニメでやられたらたまらん
200 23/10/16(月)10:17:56 No.1113173858
武器防具アクセのマスクデータの多さは実に当時のスクウェアを感じる
201 23/10/16(月)10:17:56 No.1113173860
オノレンジャーとか普通にやってても強いし縛りだともう最悪なくらい強いし…
202 23/10/16(月)10:18:29 No.1113173944
知ってて対策してたらヌルいのは当たり前だしな それこそヤリドヴィッヒなんかあいつ行動固定だからどうにでもなっちゃうし
203 23/10/16(月)10:18:42 No.1113173986
>武器防具アクセのマスクデータの多さは実に当時のスクウェアを感じる 当時はスクウェアに限らずマスクデータ多めではあったから…
204 23/10/16(月)10:18:44 No.1113173994
海賊船から急に難易度上がるよね
205 23/10/16(月)10:18:49 No.1113174007
確かにぬるめだけどノリノリの音楽とタイミングよくボタンを押す戦闘の楽しさで何周もできたなー
206 23/10/16(月)10:18:52 No.1113174020
あいつ行動固定なの!?知らんかった…
207 23/10/16(月)10:18:55 No.1113174029
強力な装備ほどゲーム内の説明からでは効果がわかりづらいのは 改善されるか当時の雰囲気再現でそのままにされるのか
208 23/10/16(月)10:19:37 No.1113174162
>オノレンジャーとか普通にやってても強いし縛りだともう最悪なくらい強いし… 5体ボスな時点でもう強いのに状態異常とかカウンターも完備してて最終的にジャスティスブレイカが飛んでくる
209 23/10/16(月)10:20:44 No.1113174340
>あいつ行動固定なの!?知らんかった… 初手爆発からルーチン一巡したらまた爆発してくるから結構わかりやすいよ
210 23/10/16(月)10:21:26 No.1113174474
フィールドジャンプ方向の調整は十字キーよりやりやすくはなってると思う
211 23/10/16(月)10:21:49 No.1113174548
オノレンジャーは苦戦したことないんだよな ピンクとグリーン即潰すからだろうか
212 23/10/16(月)10:23:19 No.1113174796
防御1.5倍とかすばやさ2倍とか雑に強いからな…
213 23/10/16(月)10:23:21 No.1113174802
強敵はいるけど試行錯誤すればだいたい何とかなる あとふっかつドリンクのおかげでなかなか全滅はしにくい
214 23/10/16(月)10:23:31 No.1113174833
そもそもわかってるからヌルいみたいなゲームだから 初見の難易度は丁度いいんだよこれ
215 23/10/16(月)10:23:33 No.1113174843
>リメイク版のカジオー戦のBGMが早く聴きたい…聴きたい… そういやリメイク版も全て下村さんアレンジなのか…楽しみだな
216 23/10/16(月)10:23:47 No.1113174886
さくらふぶきされるまでは状態異常は割りとゴリ押しでなんとかなる
217 23/10/16(月)10:24:41 No.1113175043
かかしはスペシャル技使えるからなんとでもなるからな… キノコは死
218 23/10/16(月)10:25:50 No.1113175271
毒もケミカルな紫色になるのはそのままだったらいいな
219 23/10/16(月)10:25:55 No.1113175281
当時小学生だった俺にはまさにちょうどいい難易度だったけどな ゲームボーイ版のドラクエ2とかクリア諦めてたし
220 23/10/16(月)10:27:09 No.1113175502
>そもそもわかってるからヌルいみたいなゲームだから >初見の難易度は丁度いいんだよこれ 敵専用全体攻撃とか中々に酷い性能してるよね ピーチのスペシャルと回復アイテムの性能で釣り合い取ってるけど
221 23/10/16(月)10:28:00 No.1113175650
武器世界の蛇と合体するボスとか結構強いぞ その頃には強い装備しっかり拾ってるプレイヤーが多いから縛らないと大したことないのはそう
222 23/10/16(月)10:28:12 No.1113175681
クリスタラーはもっと強くても良い 今のゲームならエンドコンテンツが必要だし
223 23/10/16(月)10:28:18 No.1113175708
>当時小学生だった俺にはまさにちょうどいい難易度だったけどな >ゲームボーイ版のドラクエ2とかクリア諦めてたし 一応あれでもFCよりは調整されてるんだけどなDQ2
224 23/10/16(月)10:28:48 No.1113175801
そもそも高難易度を求める人がやるゲームではないとは思う でも現代基準でバランス調整されたらむしろちょっと難易度は上がるかもしれない
225 23/10/16(月)10:29:23 No.1113175911
子供特有の女キャラ使うなんてダセーよな!ってやってるとキツくなる
226 23/10/16(月)10:29:26 No.1113175922
>クリスタラーはもっと強くても良い >今のゲームならエンドコンテンツが必要だし それが再戦ボスじゃねえの? あとクリスタラーは十分強いだろあいつ
227 23/10/16(月)10:30:04 No.1113176029
コロナは名前変わるのかな
228 23/10/16(月)10:30:05 No.1113176031
モクラクラ―は何だったんだろうあいつ
229 23/10/16(月)10:30:40 No.1113176146
PV時点てカンスト出してるんだから再戦は大分強いんじゃない?
230 23/10/16(月)10:31:24 No.1113176275
>モクラクラ―は何だったんだろうあいつ いつでもボス戦のBGMが聴ける
231 23/10/16(月)10:32:33 No.1113176477
もとからそんなきついゲームじゃないのはそうなんだが だからこそリメイクに際して出てくる情報がリアクションタイミングで通常攻撃が全体攻撃になるとか合体技とかバフとか味方側の強化情報が多すぎて これそのまま原作に搭載したらいくらなんでも強すぎないか?ってのは俺も思った 追加再戦ボスは強めに調整されるんだろうが本編の敵ステータスが調整されるのか検討がつかない
232 23/10/16(月)10:33:00 No.1113176572
正直ゲームとしてはパロネタに溢れ過ぎてて思い出補正で評価されてるタイプ マイルストーンとしては価値がある
233 23/10/16(月)10:33:14 No.1113176610
クリスタラーの正攻法がクリスタルから倒すのか無視するのが正解のなのかわからんで倒してたな
234 23/10/16(月)10:33:18 No.1113176625
>モクラクラ―は何だったんだろうあいつ 図鑑で明らかになったらいいなあ
235 <a href="mailto:ひ・み・つ♥">23/10/16(月)10:33:50</a> [ひ・み・つ♥] No.1113176728
>モクラクラ―は何だったんだろうあいつ ひ・み・つ♥
236 23/10/16(月)10:34:01 No.1113176764
パロネタ抜きでもデザインの独特さとかテキストも結構特殊で楽しい要素いっぱいあるよ
237 23/10/16(月)10:34:29 No.1113176836
まぁヌルゲーにはなるだろう マリオやる層考えたら昔のままだと投げる人多そうだし
238 23/10/16(月)10:34:45 No.1113176883
>もとからそんなきついゲームじゃないのはそうなんだが >だからこそリメイクに際して出てくる情報がリアクションタイミングで通常攻撃が全体攻撃になるとか合体技とかバフとか味方側の強化情報が多すぎて >これそのまま原作に搭載したらいくらなんでも強すぎないか?ってのは俺も思った >追加再戦ボスは強めに調整されるんだろうが本編の敵ステータスが調整されるのか検討がつかない それこそHPが9999から65535になってハードの進化を表現するのかもしれない
239 23/10/16(月)10:34:50 No.1113176909
クリスタラーはマリオクッパジーノで挑んだからアイテム総動員だった
240 23/10/16(月)10:34:56 No.1113176930
ヒュンヒュンホ!
241 23/10/16(月)10:35:02 No.1113176954
どくガスもくもくとのあれとの関連性くらいは教えてくれませんか
242 23/10/16(月)10:35:36 No.1113177040
できれば追加ボスでクソ強いやつがほしいいいいいいいいい! オリジナルで
243 23/10/16(月)10:36:08 No.1113177126
ヨッシーとジャンパーはまだいい クラウン弟のゲームとカジノに関してはマジであれ考えた奴誰だよって当時はキレそうだった
244 23/10/16(月)10:36:09 No.1113177129
戦闘部がヤリドヴィッヒが強過ぎたことしか覚えてない
245 23/10/16(月)10:36:13 No.1113177144
このSD頭身でわちゃわちゃやる寸劇もいいよね
246 23/10/16(月)10:37:02 No.1113177316
ひつじのしょうどう強すぎ!
247 23/10/16(月)10:37:22 No.1113177381
スターのたまご通常プレイじゃ辿り着かないだろ
248 23/10/16(月)10:37:26 No.1113177388
>ヒュンヒュンホ! ここから暗転して戦闘BGMになるのいいよね…
249 23/10/16(月)10:37:44 No.1113177444
キノコ状態ってスペシャルしか使えないじゃなかった?と記憶してたがカカシだったか な記憶だったから調べたらこんな凶悪だったっけ!?ってなった
250 23/10/16(月)10:37:53 No.1113177472
>ひつじのしょうどう強すぎ! たぶん一切知らない人の方が多いと思う奴
251 23/10/16(月)10:38:36 No.1113177620
さよならはとつぜんにを乱用する
252 23/10/16(月)10:38:44 No.1113177641
今から思うと苦労の割にカジノショボすぎ!というところが一番リメイクされてほしいかもしれない
253 23/10/16(月)10:39:18 No.1113177732
連続でジャンプできる気がしない!!
254 23/10/16(月)10:39:41 No.1113177808
ひつじはテンポ悪いからいいかなって…
255 23/10/16(月)10:40:29 No.1113177968
カジノはほとんど導線なかった気がするからホントになんだったんだろう…
256 23/10/16(月)10:40:31 No.1113177977
ご時世的にカジノは続投いけるんかな
257 23/10/16(月)10:40:46 No.1113178018
ひつじのしょうどうは結局何も得られないから逃げるのとそんな変わらんのがね
258 23/10/16(月)10:41:05 No.1113178078
「ピーチにラブラブリングを付けてふしぎなたまごを10回使うとひつじのゆうわくになります」の時点で気づくかこんなもん…!
259 23/10/16(月)10:41:06 No.1113178080
マロ好きなやつってこの世にいるの?
260 23/10/16(月)10:41:17 No.1113178119
よく考えるとひつじとさよならの効果一緒なんだな
261 23/10/16(月)10:41:32 No.1113178167
>マロ好きなやつってこの世にいるの? 主語がデカすぎる 俺は好きだよ
262 23/10/16(月)10:41:33 No.1113178169
https://img.2chan.net/b/res/1113162117.htm
263 23/10/16(月)10:41:39 No.1113178193
そもそも用無しのはずのブッキータワーに再訪しないといけないんだからおまけもおまけだろうカジノ マジで行かなくても何の問題もないし
264 23/10/16(月)10:41:50 No.1113178227
>カジノはほとんど導線なかった気がするからホントになんだったんだろう… ほとんど導線のないおまけ要素自体は当時よくある奴だから別におかしくはない 中身がしょぼすぎる…
265 23/10/16(月)10:41:54 No.1113178245
ヨッシーレースと連続ジャンプは簡単になっててもゆるすよ
266 23/10/16(月)10:42:26 No.1113178358
>できれば追加ボスでクソ強いやつがほしいいいいいいいいい! >オリジナルで オリジナルは要るか微妙だけど再戦ボス(強化)がクリア後に沢山いるらしいから楽しみ
267 23/10/16(月)10:42:28 No.1113178364
弱いだけでキャラとしては好き というかだからこそ弱いのがつらいぜ
268 23/10/16(月)10:42:35 No.1113178386
原曲/アレンジ完全収録したサントラ出して
269 23/10/16(月)10:42:36 No.1113178387
>マロ好きなやつってこの世にいるの? 好きな理由がなにかんがえてるの7割は行くでしょ と思うがかみなりドッカンの勢いが好きという人とかも結構いるかもしれない
270 23/10/16(月)10:42:52 No.1113178452
>カジノはほとんど導線なかった気がするからホントになんだったんだろう… 攻略本やゲーム雑誌を売るためにな こういう実質ほぼ完全隠しみたいなのを入れるんじゃよ
271 23/10/16(月)10:42:52 No.1113178453
カジノ…?って思って画像検索したけど あぁ…なんかあった気が…する…?ってなったくらい印象にない
272 23/10/16(月)10:42:53 No.1113178458
マロの国に行く時のネジネジ蔦は地味に角度つけてジャンプするの難しかった
273 23/10/16(月)10:43:06 No.1113178502
カジノとかロイヤルスイートで金足りなくなってホテルマンやるのとか 様々な無駄が楽しいゲームだったよね
274 23/10/16(月)10:43:18 No.1113178544
マロとかみんななに考えてるの?目当てでしょ?
275 23/10/16(月)10:43:22 No.1113178561
カエルコイン稼ぎもパタパ隊の方がよっぽど効率良い
276 23/10/16(月)10:43:27 No.1113178577
かみなりドッカン強いよね
277 23/10/16(月)10:43:33 No.1113178599
マリオのゲームやりたくて買うのにマリオハズせたら良いのにってすげえ何いってんだこいつってなる
278 23/10/16(月)10:43:44 No.1113178642
>マロの国に行く時のネジネジ蔦は地味に角度つけてジャンプするの難しかった これのお陰で防御スカーフを取ったり取らなかったりだった 取っても使わないけど
279 23/10/16(月)10:44:10 No.1113178724
マロは色んなゲームにありがちな弱点ちゃんと突いていけば優秀だけど敵の相性が常時出てるわけじゃないからスペック活かせない系
280 23/10/16(月)10:44:18 No.1113178756
マロは武器がシンバルなのが好き 杖とかもあるけど
281 23/10/16(月)10:45:06 No.1113178928
キラキラおとしよりかみなりドッカンの爽快感が勝る
282 23/10/16(月)10:45:19 No.1113178971
ソニックシンバルは攻撃力結構高いんだよね
283 23/10/16(月)10:45:20 No.1113178977
>マロは武器がシンバルなのが好き >杖とかもあるけど ワンツーパンチは嫌いか?
284 23/10/16(月)10:45:32 No.1113179017
弱点突くってもそもそも雷と氷しか使えないのがね 氷は習得遅いし
285 23/10/16(月)10:45:38 No.1113179038
キラキラ落としにもジャンパー的なご褒美欲しいな
286 23/10/16(月)10:45:52 No.1113179091
選択肢としてマリオを外したい気分の時があるのも分かる でもマリオさんは強いし通常攻撃がどれもかっこいいからな…
287 23/10/16(月)10:46:00 No.1113179121
>>マロは武器がシンバルなのが好き >>杖とかもあるけど >ワンツーパンチは嫌いか? すでの貧弱な印象がね…
288 23/10/16(月)10:46:07 No.1113179141
マリオはクリア後のおまけで外せるとかなら外してみたくはある というかそれだけ他メンバーのキャラが立ってるんだよね
289 23/10/16(月)10:46:27 No.1113179212
マリオめちゃくちゃ強いんだけどだからこそ外したい時はある
290 23/10/16(月)10:46:37 No.1113179252
ジーノのブラストとフラッシュの性能被ってるのどうにかしてほしい
291 23/10/16(月)10:47:00 No.1113179330
幼少期だけどうろ覚えだけどジーコは常に使い続けてたということだけはしっかり覚える なぜかめちゃくちゃかっこよく見えた
292 23/10/16(月)10:47:04 No.1113179346
マロは素の火力が低いから子どもでもスペシャル及びアイテム係って分かるからいいんだ 美味しそうだし
293 23/10/16(月)10:47:17 No.1113179397
スーパーハンマー振り回してる時のマリオになんか微妙な印象がある
294 23/10/16(月)10:47:19 No.1113179404
>幼少期だけどうろ覚えだけどジーコは常に使い続けてたということだけはしっかり覚える >なぜかめちゃくちゃかっこよく見えた ジーコはサッカーだろ!
295 23/10/16(月)10:47:41 No.1113179484
うろ覚えに違いなさ過ぎる…
296 23/10/16(月)10:48:06 No.1113179585
>マロは素の火力が低いから子どもでもスペシャル及びアイテム係って分かるからいいんだ >美味しそうだし べロ~ムかよ
297 23/10/16(月)10:48:08 No.1113179595
ジーノは通常攻撃がカッコ良すぎる 素手がロケットパンチなのずるい
298 23/10/16(月)10:48:29 No.1113179670
>ロイヤルスイートで金足りなくなってホテルマンやるのとか 連泊しましたね?にビビってウワーッ!と即座にリセットしたのが俺だ
299 23/10/16(月)10:48:30 No.1113179672
クッパが可愛かったりかっこ良かったり色んな要素濃くていいんだ 正直このタイトルからクッパシコが大量に発生してる気がする
300 23/10/16(月)10:48:39 No.1113179705
ジーノ帽子取ったら多分スキンヘッドだよね
301 23/10/16(月)10:49:09 No.1113179814
ワガハイにナニをもとめているのだ…
302 23/10/16(月)10:49:09 No.1113179815
おろろーんって泣いてるクッパ可愛いからな…
303 23/10/16(月)10:49:18 No.1113179845
雑魚にしか効かないけどカッターのカンスト即死ダメージは爽快感半端ない
304 23/10/16(月)10:49:31 No.1113179892
クッパのキャラにだいぶ影響を与えたよねRPGのクッパ 一人称ワガハイもたぶんここからだし
305 23/10/16(月)10:50:16 No.1113180055
>ワガハイにナニをもとめているのだ… デーモン小暮かわからんくなる
306 23/10/16(月)10:50:27 No.1113180102
馬鹿だったからムラっけハンマーでカジオーまで倒したな……
307 23/10/16(月)10:50:33 No.1113180122
>雑魚にしか効かないけどカッターのカンスト即死ダメージは爽快感半端ない 頷くジーノがカッコいいんだこれが
308 23/10/16(月)10:50:49 No.1113180181
マロパンチのへなちょこSE好き
309 23/10/16(月)10:50:56 No.1113180216
ドアに体当たりして泣くクッパをしばらく眺める
310 23/10/16(月)10:52:07 No.1113180470
>馬鹿だったからムラっけハンマーでカジオーまで倒したな…… 他のゲームでかたにちからバット使うくらい馬鹿な俺だと笑えぬ
311 23/10/16(月)10:52:16 No.1113180509
ひまんブロスはメガブロスに名前変わってるから装備も変わるんだろうな なんとなくひまんパタこうらって字面が好きだったからちょっと残念だが
312 23/10/16(月)10:53:26 No.1113180729
攻撃手段何にするかは結構スクウェアと任天堂でやりあったらしいけど最終的にお出しされたものが凄くいい クッパが仲間になってワンワン投げれた時とかめっちゃ興奮した
313 23/10/16(月)10:55:31 No.1113181183
攻略本とかで下からのブロック突き上げをパンチと言ってたりはしてたが 本格的にこれで相手を殴ったり64でも殴る蹴るしだしたからこの頃のマリオは武闘派だった
314 23/10/16(月)10:55:50 No.1113181234
>攻撃手段何にするかは結構スクウェアと任天堂でやりあったらしいけど最終的にお出しされたものが凄くいい 剣はさぁ…ってなるのいいよね 逆に剣を敵にしてOPで大々的に登場させるのもいい
315 23/10/16(月)10:56:20 No.1113181339
RPG以前はクッパにそれほど興味なかったけどこれでワガハイだの泣き顔だの個性増えまくってシコった記憶ある
316 23/10/16(月)10:56:23 No.1113181352
シンボルエンカウントでスターの発想は天才
317 23/10/16(月)10:56:46 No.1113181437
>>馬鹿だったからムラっけハンマーでカジオーまで倒したな…… >他のゲームでかたにちからバット使うくらい馬鹿な俺だと笑えぬ 本当に馬鹿ならムラっけハンマー取れないから…
318 23/10/16(月)10:56:52 No.1113181459
>攻撃手段何にするかは結構スクウェアと任天堂でやりあったらしいけど最終的にお出しされたものが凄くいい >クッパが仲間になってワンワン投げれた時とかめっちゃ興奮した ドリルクロ―とかとにかく音がいいよねクッパ
319 23/10/16(月)10:57:03 No.1113181503
>RPG以前はクッパにそれほど興味なかったけどこれでワガハイだの泣き顔だの個性増えまくって そうだね >シコった記憶ある ……?
320 23/10/16(月)10:59:22 No.1113181959
RPGでも他のゲームでも使ってるけどあんまマリオにハンマーのイメージ定着しないの不思議
321 23/10/16(月)11:00:13 No.1113182135
カリバーをラスボスっぽく見せておいて段々その後ろに敵がいるんだなって構造にしてるのとか ラスボスが武器の親玉だから鍛冶屋の王とか全体的にオーソドックスな構成なんだけど気が利いてる
322 23/10/16(月)11:00:19 No.1113182149
実はブロスから貰えるハンマーはその後に購入できるハンマーとは性能が違ったりする
323 23/10/16(月)11:01:11 No.1113182319
>RPGでも他のゲームでも使ってるけどあんまマリオにハンマーのイメージ定着しないの不思議 ポンプとか帽子投げとかと一緒でタイトルごとに違う拡張アクションの1要素ぐらいに見られてるのと スマブラでアイテムの方にいっちゃってマリオが固有で使うイメージないせいかなあ
324 23/10/16(月)11:01:24 No.1113182359
リメイクでもおろろ~んって泣いて欲しいクッパ様
325 23/10/16(月)11:01:51 No.1113182447
>RPGでも他のゲームでも使ってるけどあんまマリオにハンマーのイメージ定着しないの不思議 アクションだと2Dでも3Dでも投げる時はあったが直接ハンマーで叩くことあまりない気がする
326 23/10/16(月)11:02:07 No.1113182508
任天堂のハンマーキャラだとカービィとデデデの方が印象強いな マリオシリーズにしても結構出てるハンマーブロスがいるし
327 23/10/16(月)11:03:32 No.1113182839
クッパのスペシャル技影が薄すぎる問題 恐怖の衝撃は当たれば強いけどそれ以外は殴った方が強い…
328 23/10/16(月)11:03:39 No.1113182859
そういえばマリオのピースサインがなくなって帽子を取る動作になってるって言われてPV見直して気づいた そしてだいぶ前の任天堂のインタビューでピースサインは子供っぽいからやめさせるって言われてたのも知った
329 23/10/16(月)11:04:24 No.1113183034
ピースサインないの寂しいな あのBGMと共にこっち向いてピースしてくれる勝利シーン好きだったのに
330 23/10/16(月)11:05:05 No.1113183179
リップルタウンで購入できるハンマーは攻撃力ないんだっけか…
331 23/10/16(月)11:05:13 No.1113183208
子どもがやるんだから子どもっぽくてもいいのに…
332 23/10/16(月)11:05:31 No.1113183275
カジオーの魔法使い形態他のにしてくんないかな あれだけ武器まったく関係ない気がする
333 23/10/16(月)11:05:32 No.1113183279
ハンマーマリオもいたけど木槌じゃなくて金槌だしね もっと前ならドンキーコングのハンマーも金槌だな
334 23/10/16(月)11:06:12 No.1113183428
>リップルタウンで購入できるハンマーは攻撃力ないんだっけか… ハンマーチャンスも今じゃ通じないよなあ
335 23/10/16(月)11:06:14 No.1113183432
棺桶と宝箱は武器
336 23/10/16(月)11:06:55 No.1113183558
>リップルタウンで購入できるハンマーは攻撃力ないんだっけか… その代わりアクションコマンド成功させると絶対ラッキーが出る
337 23/10/16(月)11:07:12 No.1113183614
ジーノとクッパの武器防具はもうちょっと性能を上げてくれてもいいんだぜ 特にクッパは普通に攻撃する機会が多いから…
338 23/10/16(月)11:07:35 No.1113183714
これだけは言わせてくれ あの頃はスクウェアは良かった
339 23/10/16(月)11:07:38 No.1113183728
脳筋っぽい見た目のクッパとデバフ・状態異常のスペシャルが噛み合ってない
340 23/10/16(月)11:07:49 No.1113183771
ソラミレドレドレ ミドソドレラシド ラシドレソドレミ まだ覚えてたわ
341 23/10/16(月)11:08:21 No.1113183871
これのためだけにSwitch買うのすげーためらってる 前みたいにクーポン付けて
342 23/10/16(月)11:08:22 No.1113183878
ローポリクリスタラーになってBGMもFF4からFF7とかになったらびっくりすると思います
343 23/10/16(月)11:08:32 No.1113183919
>クッパのスペシャル技影が薄すぎる問題 >恐怖の衝撃は当たれば強いけどそれ以外は殴った方が強い… ステのせいで火力出しづらいのはともかく なんでクッパだけ全体的に見てこんなに消費重いんだ…
344 23/10/16(月)11:09:46 No.1113184175
>ローポリクリスタラーになってBGMもFF4からFF7とかになったらびっくりすると思います 逆にハイポリクリスタラーになってバックで米津玄師が歌ってくれてもびっくりするぞ
345 23/10/16(月)11:13:18 No.1113184926
アクションコマンド成功したら範囲攻撃になるってことは スペシャルの方はそれでも使う価値があるぐらい性能盛られるのかな
346 23/10/16(月)11:14:06 No.1113185082
ジャンプとか甲羅とかうまく出来なくてダメージ出なくてきつくなること多い?
347 23/10/16(月)11:16:31 No.1113185585
>ジャンプとか甲羅とかうまく出来なくてダメージ出なくてきつくなること多い? 今回全体攻撃化するから割ときついかもしれん
348 23/10/16(月)11:18:19 No.1113185936
スイッチが5000円で買えるクーポンつく?
349 23/10/16(月)11:18:47 No.1113186033
全体化前提のバランスに調整されてたらアクションコマンド苦手な人だと大変そうだけどどうなるかな 雑魚戦を快適にするための調整なことを期待してるけど
350 23/10/16(月)11:19:27 No.1113186177
配信してるから遅延有りのキャプボのプレビューでいつもやってるんだけどこのゲームやれるのか!?
351 23/10/16(月)11:19:30 No.1113186184
ドリルクローもいいけどぶんなげグローブの上位もくれ
352 23/10/16(月)11:19:56 No.1113186272
BGMリメイク版と原作版どっちも入れてるの嬉しすぎる
353 23/10/16(月)11:20:14 No.1113186335
>スイッチが5000円で買えるクーポンつく? スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き!
354 23/10/16(月)11:21:08 No.1113186524
>配信してるから遅延有りのキャプボのプレビューでいつもやってるんだけどこのゲームやれるのか!? 導入しよう!OBS!
355 23/10/16(月)11:23:45 No.1113187108
>ドリルクローもいいけどぶんなげグローブの上位もくれ モーション楽しい武器多いから武器見た目変更とか欲しいよね
356 23/10/16(月)11:24:13 No.1113187208
ゆうれいくんしょうだっけか ひっぺがしの対象になる装備品
357 23/10/16(月)11:24:40 No.1113187322
レッドヨッシーエキス 強すぎだろ!
358 23/10/16(月)11:25:04 No.1113187403
この頃のゲームにしては武器の見た目が攻撃モーションに反映されるのすごいよね その分少な目だけど装備
359 23/10/16(月)11:25:45 No.1113187565
>BGMリメイク版と原作版どっちも入れてるの嬉しすぎる 昨今のリメイクとかリマスターでこの機能ついてないゲームはもう手抜きと言ってもいい
360 23/10/16(月)11:26:30 No.1113187745
継ぎ接ぎモーションだったりするけどまあその辺突っつくのは贅沢か
361 23/10/16(月)11:27:19 No.1113187916
あんましつこく言うのもなんだけどマリオのピースは残してて欲しかったくらいかな今のところの不満
362 23/10/16(月)11:28:34 No.1113188153
明日発売か 楽しみだ
363 23/10/16(月)11:29:42 No.1113188377
>明日発売か >楽しみだ 来月じゃねえか!
364 23/10/16(月)11:30:25 No.1113188555
>>明日発売か >>楽しみだ >来月じゃねえか! ユミンパで石化されれば一瞬よ
365 23/10/16(月)11:30:33 No.1113188586
>>明日発売か >>楽しみだ >来月じゃねえか! 来月の17日かよごめん!!!!
366 23/10/16(月)11:31:03 No.1113188694
>>>明日発売か >>>楽しみだ >>来月じゃねえか! >ユミンパで石化されれば一瞬よ 石化じゃない上に意識はっきりだぞアレ
367 23/10/16(月)11:32:05 No.1113188901
なんでもいいからCMなり情報欲しいぜ ワンダー出て落ちついてからだろうが
368 23/10/16(月)11:34:10 No.1113189330
>少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ このそうだねの付き方を見るに「」もあまりガッツリやってるのいなそうだ…
369 23/10/16(月)11:35:23 No.1113189599
>>少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ >このそうだねの付き方を見るに「」もあまりガッツリやってるのいなそうだ… マロがそこまで弱いわけじゃないのはわかるけどシステム的に敬遠されるのはどうにかして欲しいかなぁって
370 23/10/16(月)11:36:06 No.1113189767
相手の弱点が分かるようになるシステムとかまさに弱いと思われてたマロをそのままで終わらせない変更だしな
371 23/10/16(月)11:38:10 No.1113190245
ガッツリやった時マロ使う理由がなくない?
372 23/10/16(月)11:38:38 No.1113190351
雷ドッカンと雪やコンコンの習得レベル下げて
373 23/10/16(月)11:40:12 No.1113190706
相手の弱点がわかりにくいのがね
374 23/10/16(月)11:40:58 No.1113190883
>ガッツリやった時マロ使う理由がなくない? 逆にでんげきビリリめっちゃ使うけど… というかすでで殴って弱い弱い言ってるのは当然だろとしか
375 23/10/16(月)11:41:46 No.1113191072
クリスタラーが当時のFFのノリを自社パロした感じだから今のスクウェア風で出たりしてね
376 23/10/16(月)11:42:31 No.1113191264
>クリスタラーが当時のFFのノリを自社パロした感じだから今のスクウェア風で出たりしてね (いきなり美形モデリングになってフルボイスになる)
377 23/10/16(月)11:42:48 No.1113191329
それこそメガテン系みたいに常に相性表示されてたらマロだいぶ強いと思う というか今回通常攻撃の全体化があるならスペシャル特化キャラは何かしらの補強あるんじゃないかな
378 23/10/16(月)11:42:49 No.1113191333
使い方によっては戦えるというだけで弱いだろマロ
379 23/10/16(月)11:43:16 No.1113191434
ビリリちゃんと評価するのは雑魚戦真面目にこなすスタイルの人なんだろうなと ボス戦だと有り難みある相手多くないからな
380 23/10/16(月)11:43:55 No.1113191611
>というかすでで殴って弱い弱い言ってるのは当然だろとしか マロに殴りやらせて弱いなんて言ってる人いる…?
381 23/10/16(月)11:44:29 No.1113191744
雑魚戦は苦戦する箇所少ないから強弱の話だとボス戦で役立つかどうかが基準になりやすいよね
382 23/10/16(月)11:44:45 No.1113191822
マロ弱くはないけど仲間入れ換えられるようになったらはずしちゃうくらいの強さではあると思う
383 23/10/16(月)11:45:05 No.1113191900
>>というかすでで殴って弱い弱い言ってるのは当然だろとしか >マロに殴りやらせて弱いなんて言ってる人いる…? 当時の俺
384 23/10/16(月)11:45:07 No.1113191911
MP共有で魔法使いが不遇なのはしょうがねえだろ
385 23/10/16(月)11:45:58 No.1113192107
>相手の弱点が分かるようになるシステムとかまさに弱いと思われてたマロをそのままで終わらせない変更だしな クッパのきょうふのしょうどうとどくガスもくもくも効くかどうか表示してくれ 地味に効くボスもいるのにAボタン要員にされちまう
386 23/10/16(月)11:46:02 No.1113192119
マロの攻撃全カットのクロコとユミンパと電撃通るけどいただきますしてくるベロームが悪いよなあ…
387 23/10/16(月)11:46:18 No.1113192192
マロも強いとか言ってる「」もガキの頃は絶対使ってなかっただろ… ネットで色々知識仕入れたから言えるだけで
388 23/10/16(月)11:46:33 No.1113192248
むしろ入替システムの方がマロとの相性よくない?
389 23/10/16(月)11:47:17 No.1113192418
結局ボス戦でマリオピーチジーノより優先するかって言われると
390 23/10/16(月)11:47:40 No.1113192535
>マロも強いとか言ってる「」もガキの頃は絶対使ってなかっただろ… >ネットで色々知識仕入れたから言えるだけで 色々知識入れても逆張りで弱いって言ってる「」がいるってコト…!?
391 23/10/16(月)11:48:05 No.1113192644
逆張りはお前だ
392 23/10/16(月)11:48:13 No.1113192682
>色々知識入れても逆張りで弱いって言ってる「」がいるってコト…!? 色々前提知識がないと戦えない時点で弱いって事だよ
393 23/10/16(月)11:48:22 No.1113192708
>地味に効くボスもいるのにAボタン要員にされちまう オノレンジャーとか意外と状態異常のおやつでビビる
394 23/10/16(月)11:49:13 No.1113192913
色々情報仕入れたら負け戦だって分かりきってるのにウクライナとか応援してそうな子がいる
395 23/10/16(月)11:49:42 No.1113193035
マロ占領キノコ城では流石に強いから… サクサク進めてるとヘイパーギリワンパンできなくてモヤるけど…
396 23/10/16(月)11:50:45 No.1113193285
>色々情報仕入れたら負け戦だって分かりきってるのにウクライナとか応援してそうな子がいる あぶぶとかいうクソせんちゃを許すな