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23/10/16(月)09:15:42 リメイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697415342406.webp 23/10/16(月)09:15:42 No.1113163397

リメイク楽しみだけど難易度選択以外のシステム面でも昔よりかなり戦闘が楽になりそうなシステム多くてSFCの難易度そのままだとかなりのヌルゲーになってしまうのではないかと不安になってる それともそれぐらいヌルゲーの方が人気でるんだろうか

1 23/10/16(月)09:16:50 No.1113163561

その方が間口が広がるけど

2 23/10/16(月)09:18:21 No.1113163793

一つのスルメゲーに縛られる自体でもないからな 温かろうがサクサク気持ちよくやれる方が絶対いいよ

3 23/10/16(月)09:19:47 No.1113164011

少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ

4 23/10/16(月)09:20:46 No.1113164173

>少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ クロコ戦で通常攻撃も電撃も通らず爆弾で即死するマロはそのままなのだろうか

5 23/10/16(月)09:20:49 No.1113164184

パーティーからマリオ外したりできればいいなぁ

6 23/10/16(月)09:21:06 No.1113164232

ヌルいと何か問題あるの

7 23/10/16(月)09:21:24 No.1113164276

スーパーマリオRPGのスレでそう言われるとヌルめゲーだからウケたんだろうそもそもみたいな事は思う やった事ない人もOKだし

8 23/10/16(月)09:22:19 No.1113164440

難易度もだけどテンポとボリュームが程よいのもでかいよこれは

9 <a href="mailto:ふっかつドリンク">23/10/16(月)09:22:23</a> [ふっかつドリンク] No.1113164452

ふっかつドリンク

10 23/10/16(月)09:23:39 No.1113164670

というか元もそんな苦労するタイプのRPGじゃないからな 意図的に縛りでもしないと

11 23/10/16(月)09:24:36 No.1113164858

>ふっかつドリンク 安すぎる…

12 23/10/16(月)09:25:08 No.1113164960

こっちの命もそこそこ安いからなこのゲーム

13 23/10/16(月)09:25:28 No.1113165021

マリオはもうペラペラ経験しまくってるし クリスタラーはどんな反応してくるかな

14 23/10/16(月)09:25:36 No.1113165041

ボスはちょくちょく強かったよ 上で言われてるクロコとかキノコ対策してないクイーンフラワーとか

15 23/10/16(月)09:25:43 No.1113165064

ピーチ強すぎ!とは言うがピーチいないとやっぱり困る程度に敵の攻撃もそれなり激しくはあるつまりは大味と言われて なるほどその大味さが楽しかったんだなとこの前スレで話してて思った

16 23/10/16(月)09:26:25 No.1113165178

最初のハンマーブロスでもうRPG初めての人いい感じに苦労すると思うよ

17 23/10/16(月)09:28:37 No.1113165570

不満な人は縛りプレイすればええねん

18 23/10/16(月)09:29:33 No.1113165736

絶対あれもリメイクされるだろ!と思ってたCMをまだ見ないので心配になっている

19 23/10/16(月)09:31:27 No.1113166080

初見のヤリドヴィッヒは水蒸気爆発で全滅したな確か

20 23/10/16(月)09:31:51 No.1113166152

取り返しの付かない要素の山だがヌルさとプレイの足取りの軽さと短さで許されてるんで そこんところの均衡が難しそう

21 23/10/16(月)09:32:15 No.1113166209

夢島リメイクと同じでいざ出たらあんまり話題にならないタイプ

22 23/10/16(月)09:32:30 No.1113166256

なにかんがえてるのはどんぐらい差し替えられてるかな

23 23/10/16(月)09:33:33 No.1113166417

>夢島リメイクと同じでいざ出たらあんまり話題にならないタイプ マリオとゼルダじゃ根本的な知名度が違いすぎるんだ

24 23/10/16(月)09:33:59 No.1113166509

リメイクで話題席巻する方が稀だろ

25 23/10/16(月)09:34:04 No.1113166520

ケロケロドリンクもカエルコインの稼ぎ易さに対して効果ヤバいからな…

26 23/10/16(月)09:34:33 No.1113166619

>ピーチ強すぎ!とは言うがピーチいないとやっぱり困る程度に敵の攻撃もそれなり激しくはあるつまりは大味と言われて >なるほどその大味さが楽しかったんだなとこの前スレで話してて思った 名作ゲームでも何でもありなら大味になる作品結構あるしな緻密なバランスじゃないと評価されないってのはないのよね

27 23/10/16(月)09:34:41 No.1113166642

なにかんがえてるのは弱点とかステータスとか図鑑とかでモリモリにすれば毒抜かれても許されそう

28 23/10/16(月)09:34:50 No.1113166658

ひまんパタこうらinピーチがいなかったらクリアできなかった記憶

29 23/10/16(月)09:34:58 No.1113166684

強化ボスとかどれだけ強くなってるかな…

30 23/10/16(月)09:35:30 No.1113166781

SFCからロールプレイングゲームやったことない人もオススメできるのを売りにしてただろ!

31 23/10/16(月)09:35:30 No.1113166784

>ひまんパタこうらinピーチがいなかったらクリアできなかった記憶 クリスタラーでもないなら別に必要なかったよ

32 23/10/16(月)09:35:40 No.1113166814

戦闘中にパーティー交代できるみたいだし それ一つでピーチの調整は問題ないんじゃないか

33 23/10/16(月)09:35:53 No.1113166852

当時はジョナサンのタイマンが強すぎてマリオ死なせておいて2人でボコってたな

34 23/10/16(月)09:35:59 No.1113166872

カジオーがしっかり強いからな…

35 23/10/16(月)09:36:06 No.1113166887

SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか…

36 23/10/16(月)09:37:13 No.1113167059

リメイク版のカジオー戦のBGMが早く聴きたい…聴きたい…

37 23/10/16(月)09:37:28 No.1113167109

>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… ピーチと言うかみんなげんきになあれが強い フライパン振り回すようになったら本人も強いけど

38 23/10/16(月)09:37:31 No.1113167119

防具ひまんパタくらいは縛ってもいいかなと思うがピーチ抜きは厳しいかな でもマリオクッパジーノっていう構成も良く聞くしやってた気もするから出来ん事もないだろうな

39 23/10/16(月)09:37:35 No.1113167136

>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… 使わないのが縛りプレイになるレベルで強い

40 23/10/16(月)09:37:50 No.1113167181

復活ドリンクとか回復アイテムが無法レベルの性能とコスパしてるからそんな詰まった覚えがない

41 23/10/16(月)09:38:06 No.1113167229

すいじょうきばくはつ

42 23/10/16(月)09:38:09 No.1113167236

「レベルを上げて物理で殴るゲーム」は悪い様に思えるけど それも立派なゲームなんだ

43 23/10/16(月)09:38:09 No.1113167239

>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… 蘇生と全体回復は正義だよ 回復量もだいたい全快するくらいあるし

44 23/10/16(月)09:38:14 No.1113167251

ふつうに武器世界ボス強くね? 色々抜け道はあるけどそんなん当時知らんかったし

45 23/10/16(月)09:38:53 No.1113167346

>色々抜け道はあるけどそんなん当時知らんかったし ケンゾールスキップの話だろうか…

46 23/10/16(月)09:39:00 No.1113167373

ふっかつドリンクがこの手のRPGの復活系アイテムとしては無法性能すぎるよね

47 23/10/16(月)09:39:19 No.1113167430

なにかんがえてるのはあのままお出ししていいのだろうか…アウトオブアウトな文言も多かったし…

48 23/10/16(月)09:39:43 No.1113167493

フライパンって一応隠しだったよね

49 23/10/16(月)09:39:44 No.1113167499

ふっかつドリンク 99 とかになったら猫のゲーム

50 23/10/16(月)09:39:57 No.1113167535

アイテムも結構気軽に当たりが出るあの確率は維持されていてほしい

51 23/10/16(月)09:40:05 No.1113167557

>「レベルを上げて物理で殴るゲーム」は悪い様に思えるけど >それも立派なゲームなんだ ロールプレイングゲームやったことない人にはレベル上げという救済措置ないとつらいだろうしな

52 23/10/16(月)09:40:11 No.1113167571

>>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… >蘇生と全体回復は正義だよ >回復量もだいたい全快するくらいあるし そもそもあいつヒーラーのくせにクッパより火力でるからな

53 23/10/16(月)09:40:18 No.1113167596

>ふっかつドリンクがこの手のRPGの復活系アイテムとしては無法性能すぎるよね しかも結構な確率で戻ってくる

54 23/10/16(月)09:40:18 No.1113167598

>なにかんがえてるのはあのままお出ししていいのだろうか…アウトオブアウトな文言も多かったし… というかそのまんま持ってくると今の時代通じないネタも多いので 割と改変は入ると思ってる

55 23/10/16(月)09:40:50 No.1113167684

エヴァネタ多すぎだから改変してもいいと思う

56 23/10/16(月)09:40:52 No.1113167693

>>>SFCの時ピーチ一切使ってなかったけどそんな強かったのか… >>蘇生と全体回復は正義だよ >>回復量もだいたい全快するくらいあるし >そもそもあいつヒーラーのくせにクッパより火力でるからな 素の攻撃力は高いんだけど装備のせいで中堅程度になるクッパに悲しき過去…

57 23/10/16(月)09:41:10 No.1113167730

あとはアクセサリーの隠された効果を知ってるかどうかも結構違う

58 23/10/16(月)09:41:11 No.1113167732

ヨッシーレースがヌルゲーになって怒る人は まぁネットは広いしいないことはないか…

59 23/10/16(月)09:41:12 No.1113167735

エロネタとかの以前にエヴァネタおすぎ!だしなオリジナル

60 23/10/16(月)09:41:37 No.1113167816

クッパの最強装備がピーチの初期装備と攻撃力同じなんだっけ?

61 23/10/16(月)09:41:59 No.1113167873

なにかんがえてるのは設定で新旧切り替えれるようになってたら面白そうだけどね

62 23/10/16(月)09:42:24 No.1113167934

おまめクリックリが無いのは分かる

63 23/10/16(月)09:42:42 No.1113167975

なにかんがえてるのの文も読み直せるモンスター図鑑とか ほしかった機能は大体実装されてる

64 23/10/16(月)09:43:05 No.1113168037

気がつけば一ヶ月後じゃん

65 23/10/16(月)09:43:06 No.1113168040

ハイイヌの正式名称が「アオミガカッタハイイロイヌ」なのは絶対当時は考えてなかっただろ!って思った

66 23/10/16(月)09:43:09 No.1113168046

ほしふる丘はオリジナル通りなのかボツにされてたステージとして盛ってくるのかどっちなんだろう

67 23/10/16(月)09:43:48 No.1113168154

>ヨッシーレースがヌルゲーになって怒る人は >まぁネットは広いしいないことはないか… ジャンパーとヨッシーレースはヌルゲーにしてくれ 欠陥キレそうになる

68 23/10/16(月)09:46:12 No.1113168543

パタパタそのまんまだったらSwitchの操作性だと死ぬかも

69 23/10/16(月)09:46:36 No.1113168602

このゲームパタパタはそのままなのになんでノコノコはよくわからない奴になってるんだろう

70 23/10/16(月)09:46:43 No.1113168619

アイテム制限するなら1戦闘中に使える数制限とかで持てる数自体は無限にして管理楽にさせて欲しいな

71 23/10/16(月)09:46:53 No.1113168646

アクション部分はSFC時代でも大概操作性悪かったな

72 23/10/16(月)09:47:21 No.1113168714

>パタパタそのまんまだったらSwitchの操作性だと死ぬかも 十字キーでやるのも相当つらいだろ!

73 23/10/16(月)09:47:46 No.1113168787

>このゲームパタパタはそのままなのになんでノコノコはよくわからない奴になってるんだろう ノコへい鎧着てるだけだけどちょっとかっこよくて好きだな

74 23/10/16(月)09:47:57 No.1113168822

>アイテム制限するなら1戦闘中に使える数制限とかで持てる数自体は無限にして管理楽にさせて欲しいな PV見る限りアイテムは一個一個で枠埋めるタイプじゃなくて1種類ごとに枠埋めるタイプになってない?

75 23/10/16(月)09:48:14 No.1113168861

斜め移動がやりにくいんだよ それでアクションさせるな

76 23/10/16(月)09:48:40 No.1113168943

>素の攻撃力は高いんだけど装備のせいで中堅程度になるクッパに悲しき過去… マリオピーチジーノに勝てないからほぼドベじゃ 攻振りにしてもマロに追いつかれる悲しき大魔王

77 23/10/16(月)09:49:03 No.1113168998

マシュマロの国への道のツタの角度わかりにく過ぎるんだ

78 23/10/16(月)09:49:05 No.1113169005

SFCのコントローラー買えばよかった

79 23/10/16(月)09:49:12 No.1113169023

>あとはアクセサリーの隠された効果を知ってるかどうかも結構違う 効果の説明が無いor足りないアクセサリー多過ぎ!

80 23/10/16(月)09:49:12 No.1113169025

Switchはリリース1年目から散々言われてるけど 任天堂ハードで過去1RPGの量が多い SFCよりもリマスターや移植含めると多いという

81 23/10/16(月)09:49:40 No.1113169103

>>アイテム制限するなら1戦闘中に使える数制限とかで持てる数自体は無限にして管理楽にさせて欲しいな >PV見る限りアイテムは一個一個で枠埋めるタイプじゃなくて1種類ごとに枠埋めるタイプになってない? ◯×9みたいな表記になってたな 欄圧迫要素自体がなくなってそう

82 23/10/16(月)09:49:47 No.1113169128

少なくとも再戦ブッキーがカンストダメージ出してくることは確定してるしストーリークリアまでは難易度低めでやり込みたい人には高難度ってバランスかもしれん

83 23/10/16(月)09:50:18 No.1113169206

クッパの装備だけ不当に弱いまであるんだよな 素ステは悪くないのに

84 23/10/16(月)09:50:26 No.1113169234

裏ボス増やすか…

85 23/10/16(月)09:50:57 No.1113169316

>ストーリークリアまでは難易度低めでやり込みたい人には高難度ってバランスかもしれん 一番いいやつじゃん

86 23/10/16(月)09:51:01 No.1113169330

リリースした後にファンも作り手も問題点は把握してるから ちゃんとブラッシュアップされるだろ多分

87 23/10/16(月)09:51:16 No.1113169361

補助もできないしなクッパ

88 23/10/16(月)09:51:23 No.1113169376

ニンテンドーのことだから追加要素てんこ盛りにしてくるはず

89 23/10/16(月)09:51:42 No.1113169418

クリスタラーの登場もほぼ確定だしそこまで難易度の心配してない

90 23/10/16(月)09:51:52 No.1113169440

ドリルクローばっちいパンツでも最後までやれるから素のスペック高すぎるんだよクッパ!

91 23/10/16(月)09:51:56 No.1113169454

ヌルゲーが嫌ならスパジャン100回でもやればええ

92 23/10/16(月)09:52:10 No.1113169492

あのカンスト全体ダメージってどうすればいいんだろうな 元々ブッキーの機関車攻撃は作中最高倍率の攻撃だけど

93 23/10/16(月)09:52:24 No.1113169542

クッパは加入時が一番強いのとスペシャルわざが弱い分殴りだけやってるだけでいいから使い方だと思う 別に最後まで入れててもそこまで困らんし

94 23/10/16(月)09:53:09 No.1113169684

>あのカンスト全体ダメージってどうすればいいんだろうな >元々ブッキーの機関車攻撃は作中最高倍率の攻撃だけど 普通に考えたらDPSチェックやギミック解除できなかった時の強制終了技だろう

95 23/10/16(月)09:53:23 No.1113169731

強化ジャッキー先生はコマンドジャスガできない人お断りになってるであろうことは想像に難くない

96 23/10/16(月)09:53:26 No.1113169746

>裏ボス増やすか… クリスタラーはリメイク版だとどういう表現になるのやら

97 23/10/16(月)09:53:27 No.1113169747

なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い

98 23/10/16(月)09:53:45 No.1113169805

クッパは通常攻撃がカッコいいから使おうとしてた 通常攻撃以外やることなくて抜けた

99 23/10/16(月)09:53:50 No.1113169820

きょうふのしょうげきを有効活用出来るか否かでクッパの価値はかなり決まる メカクッパプレスはいらない子

100 23/10/16(月)09:53:59 No.1113169837

>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い 意外とカジオー軍団関係ないボスが多い

101 23/10/16(月)09:54:02 No.1113169847

技のポイント共有だから殴ってるだけでいいってメリットではあるんだよな

102 23/10/16(月)09:54:25 No.1113169898

>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い 仕様を理解してないとクソ強いししててもそこそこ強い

103 23/10/16(月)09:54:33 No.1113169922

動くケーキはなんかよくわからんが動いたとしか言いようがないから怖い

104 23/10/16(月)09:54:35 No.1113169930

>技のポイント共有だから殴ってるだけでいいってメリットではあるんだよな 逆にマロが割を食う要素でもある

105 23/10/16(月)09:54:41 No.1113169942

ウエディングケーキはロウソクの火消すのに物理でボコスカ殴らなきゃいけないしあそこの難易度は変わらなさそうな気がする

106 23/10/16(月)09:55:16 No.1113170014

>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に旨い

107 23/10/16(月)09:55:37 No.1113170075

ケーキは戦闘始まったら上のなんかキモいデザインのやつ生えてくんのなんなの

108 23/10/16(月)09:55:43 No.1113170091

ブッキーとかクロコとか隠しキャラで仲間に入らんかな

109 23/10/16(月)09:56:01 No.1113170139

10/24 メタルギアマスターコレクション 11/2 スターオーシャン2 リマスター 11/17 マリオRPG 持ってくれよ!オラの身体!

110 23/10/16(月)09:56:11 No.1113170163

当時はヨッシーのレースが全く勝てなかった

111 23/10/16(月)09:56:21 No.1113170187

マリオRPGのキャラデザってすごい独特だよね

112 23/10/16(月)09:56:24 No.1113170199

追加要素はたくさんほしい

113 23/10/16(月)09:56:41 No.1113170237

動いたノ!

114 23/10/16(月)09:56:42 No.1113170240

1週目ではクリスタラー倒せなかったしジャッキーすらギリギリだった

115 23/10/16(月)09:56:44 No.1113170245

俺はそもそも20日になったらマリオワンダーをやらねばならぬ

116 23/10/16(月)09:57:01 No.1113170289

マロは弱点つければ強いんだけどね…

117 23/10/16(月)09:57:06 No.1113170301

>当時はヨッシーのレースが全く勝てなかった ネクロダンサーできなさそう

118 23/10/16(月)09:57:10 No.1113170311

>>なんだかわからないが動くケーキが良くわからない上に強い >意外とカジオー軍団関係ないボスが多い 普通のボスとカジオーのとこのボスのBGM半々ずつくらいは聴くもんな

119 23/10/16(月)09:57:13 No.1113170320

>持ってくれよ!オラの身体! リメイクばっかだ!

120 23/10/16(月)09:57:17 No.1113170334

>動いたノ! ケーキが動くわけないノ!

121 23/10/16(月)09:57:20 No.1113170340

スーファミと同じ難易度だと 20時間くらいでクリアできちゃうからなあ

122 23/10/16(月)09:57:20 No.1113170341

メビウス&リンリン メーテルリンク&蛇辺りは普通に強かった気がする

123 23/10/16(月)09:57:44 No.1113170405

オノレンジャーってのが強かった記憶がある

124 23/10/16(月)09:57:52 No.1113170428

>マリオRPGのキャラデザってすごい独特だよね 当時のスクウェアと任天堂のフュージョンの結果どっちか片方って感じでもない独特さが誕生したよね

125 23/10/16(月)09:58:02 No.1113170462

ジャッキー先生はアクションコマンドに自信あるなら一気に道場破りまでいけるのがいい

126 23/10/16(月)09:58:04 No.1113170466

なんかリメイクでなくなりそうな気がするクッパ城のパズル部屋は 行かなくてもいいところだしなくなっててほしいというのでもないかなーくらいの思い入れはある

127 23/10/16(月)09:58:16 No.1113170488

タイマンサメからのすいじょうきばくはつしてくる槍はクソ強かったよ… なんかパワー足りないとかいって技使わなくなって勝てたけど

128 23/10/16(月)09:58:21 No.1113170506

Sea of Starsの戦闘システムがマリオRPGの正統進化って感じだったから同程度の面白さは期待しちゃうな 難易度は低くてもいいから楽しいシステムであってほしい

129 23/10/16(月)09:58:38 No.1113170553

爆弾芸術家のあいつとか爆弾だからてっきり武器関係だと思ってたのに武器国関係者じゃない在野の狂人っていう

130 23/10/16(月)09:58:40 No.1113170556

>>裏ボス増やすか… >クリスタラーはリメイク版だとどういう表現になるのやら 現代FF風の3Dで

131 23/10/16(月)09:59:09 No.1113170651

>オノレンジャーってのが強かった記憶がある 裏ボスも使う技だからなジャスティスブレイカ

132 23/10/16(月)09:59:17 No.1113170664

>きょうふのしょうげきを有効活用出来るか否かでクッパの価値はかなり決まる あれちゃんと効いてるかわかりづらいんだよ… 効く相手には超有用だけど

133 23/10/16(月)09:59:22 No.1113170676

出すか…コラボ企画セフィロス!

134 23/10/16(月)09:59:37 No.1113170717

ブッキーって名前でカジオー無関係とかおかしいだろ!

135 23/10/16(月)09:59:52 No.1113170760

>出すか…コラボ企画セフィロス! チョットバチガイ…カ、モ、ネ

136 23/10/16(月)10:00:02 No.1113170798

>>オノレンジャーってのが強かった記憶がある >裏ボスも使う技だからなジャスティスブレイカ このままなのかブレイカーになってんのか地味に気になるポイント

137 23/10/16(月)10:00:05 No.1113170813

相手を恐怖状態にできる有用性を当時は全く知らなかった

138 23/10/16(月)10:00:13 No.1113170833

10ジニ ナリマシタ ハナミヲスル ジカンデス

139 23/10/16(月)10:00:28 No.1113170874

>>きょうふのしょうげきを有効活用出来るか否かでクッパの価値はかなり決まる >あれちゃんと効いてるかわかりづらいんだよ… >効く相手には超有用だけど !出るし…

140 23/10/16(月)10:00:29 No.1113170880

>Sea of Starsの戦闘システムがマリオRPGの正統進化って感じだったから同程度の面白さは期待しちゃうな あのインディーゲームか 面白かった?

141 23/10/16(月)10:00:39 No.1113170909

>あれちゃんと効いてるかわかりづらいんだよ… >効く相手には超有用だけど それ以前にバフデバフが同枠で片方だけでいいから 確実に効果あるバフでいいかな…ってなるのもある

142 23/10/16(月)10:00:50 No.1113170951

>ブッキーって名前でカジオー無関係とかおかしいだろ! その嫁のマルガリータも国乗っ取ってるのに武器とはなんの関係もない!なんだこいつら!

143 23/10/16(月)10:00:57 No.1113170972

恐怖って攻撃防御半減だっけ?

144 23/10/16(月)10:00:58 No.1113170976

そもそもガードできる攻撃とガード出来ない攻撃の見分け方がわかりづらいじゃん! リメイクで表示出るようになったけど

145 23/10/16(月)10:01:04 No.1113170995

>裏ボスも使う技だからなジャスティスブレイカ ラスボス直前のボスが使う技だよ

146 23/10/16(月)10:01:09 No.1113171005

ジーノのバフもピーチも各種ぶっこわれアイテムを使わない究極の脳筋男児でもクリスタラー含めてクリア出来たしぬるいのが良かったと思う

147 23/10/16(月)10:01:09 No.1113171006

amiibo出ねえかな スレ画そのまんまのやつ

148 23/10/16(月)10:02:00 No.1113171137

技の属性とか物理かスペシャルかはっきりしてない仕様が多かったからそこが明確になるのは嬉しい

149 23/10/16(月)10:02:17 No.1113171181

ブチョー カチョー カカリチョー コウジョウチョー

150 23/10/16(月)10:02:34 No.1113171228

>あのインディーゲームか >面白かった まっとうに面白いし随所にマリオRPGや他の名作のリスペクトを感じて楽しいよ

151 23/10/16(月)10:03:04 No.1113171311

>ジーノのバフもピーチも各種ぶっこわれアイテムを使わない究極の脳筋男児でもクリスタラー含めてクリア出来たしぬるいのが良かったと思う ジーノはともかくピーチとぶっ壊れアイテムも使わずにクリスタラー倒すのは結構な難易度じゃねえかな…

152 画像ファイル名:1697418218001.png 23/10/16(月)10:03:38 No.1113171410

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

153 23/10/16(月)10:04:45 No.1113171597

>ジーノはともかくピーチとぶっ壊れアイテムも使わずにクリスタラー倒すのは結構な難易度じゃねえかな… 結構な難易度というか無茶苦茶大変だったけどそれでも当時のキッズがクリスタラー突破出来たんだから緩いと思う

154 23/10/16(月)10:04:53 No.1113171624

カリバーがジーノカッターで消し飛ぶのは変わるんですかねぇ ストーリー上だとそのまま通って強化版では通らなくするのが丸そうだが

155 23/10/16(月)10:05:01 No.1113171640

>1697418218001.png 死

156 23/10/16(月)10:05:05 No.1113171649

ふっかつドリンクが一番壊れてる気がする

157 23/10/16(月)10:05:20 No.1113171700

なんでそんなに覚えてるの…

158 23/10/16(月)10:05:24 No.1113171707

アクセサリーも気軽に半減したり無効にしたりするから単純かつ極端なんだよねあらゆる効果が

159 23/10/16(月)10:05:30 No.1113171723

メトロイド…オモロイド…

160 23/10/16(月)10:06:14 No.1113171840

>1697418218001.png さくらふぶき

161 23/10/16(月)10:06:46 No.1113171933

>ふっかつドリンクが一番壊れてる気がする 序盤で店売りしてて5コインとかで買えてザオリクだから当時の俺はアイテム欄を半分ふっかつドリンクにした

162 23/10/16(月)10:06:57 No.1113171965

セーフティーリングがマジでセーフティすぎる

163 23/10/16(月)10:07:37 No.1113172056

スーパージャンプ100回だけは緩和お願いしますどうか

164 23/10/16(月)10:08:04 No.1113172136

ジャンプの回数はいいんだけどタイミング変動がね

165 23/10/16(月)10:08:13 No.1113172160

サガシリーズ並に装備品の説明しねぇよなこれ

166 23/10/16(月)10:09:06 No.1113172304

fu2677522.jpg

167 23/10/16(月)10:09:11 No.1113172316

ばっちいパンツ

168 23/10/16(月)10:09:42 No.1113172393

セーフティリングの効果説明確か即死を防ぐだけだったよな 装備したキャラだけなんか異様に硬くておかしいなって気付く

169 23/10/16(月)10:09:46 No.1113172403

スーパージャンプは回数はそのままでもいいから猶予を少し緩和して欲しい

170 23/10/16(月)10:10:12 No.1113172484

ふっかつドリンクのせいで下手に回復するより死んだほうがいいまであるからな

171 23/10/16(月)10:10:17 No.1113172502

スター無限の裏技がなくなったら俺にとっちゃわりと高難度ゲームになってしまう

172 23/10/16(月)10:10:33 No.1113172555

セーフティリングつけたやつの0ダメージは流石に誰もが何かを察せる

173 23/10/16(月)10:11:07 No.1113172644

>ばっちいパンツ こんなのが最強格装備とか思わんよ…

174 23/10/16(月)10:11:23 No.1113172685

レベル上げあんまりしないでガンガン進むとかパタこうらとか強いアイテムとかピーチ使わないでプレイすると終盤のボスはわりと強いよオリジナル版だと

175 23/10/16(月)10:11:49 No.1113172774

かなり強いのに話題にあがりづらい ドッシー

176 23/10/16(月)10:12:06 No.1113172827

強化ボスは30で丁度いい戦いになる位なのかレベル上限上がってるのか

177 23/10/16(月)10:12:12 No.1113172843

ヨッシーレースの掛け金の倍率がランダムなのかなりクソ! あとタイミングがたまに違うのも!

178 23/10/16(月)10:12:23 No.1113172876

クッパに防具がないからばっちいパンツはかせるか!は当時の俺でもやってたが 実は終盤までそれで良かったりしたんだろうか

179 23/10/16(月)10:12:31 No.1113172895

元々ぬるい難易度だからこそRPGやったことない人もOKなんだぞ

180 23/10/16(月)10:12:49 No.1113172954

>かなり強いのに話題にあがりづらい >ドッシー 出番すくないんだよおれ。もっと見て。

181 23/10/16(月)10:12:52 No.1113172956

ピーチ城の隠し宝箱もなんとかなりませんかね…

182 23/10/16(月)10:13:12 No.1113173006

フラワーカプセルやギフトで全回復するの知らなかったから今度はガンガンFP使うマロとジーノで行こうと思ってる

183 23/10/16(月)10:13:35 No.1113173083

モックンの方がやばかった気がする

184 23/10/16(月)10:13:45 No.1113173111

星のふる丘のあっさりスターピースもボス追加とかイベント追加があってほしい

185 23/10/16(月)10:13:50 No.1113173124

>クッパに防具がないからばっちいパンツはかせるか!は当時の俺でもやってたが >実は終盤までそれで良かったりしたんだろうか クッパは防具の専用性能も低いからばっちいパンツが無難だと思う 一応防御力だけなら終盤の専用防具の方が高いけどそんなに大きな差じゃないし

186 23/10/16(月)10:13:53 No.1113173137

そういや終盤クッパ城にいる雑魚連中はだいぶ強かったような記憶ある 武器世界入り込んだ後のがほっとするようなレベルで

187 23/10/16(月)10:13:56 No.1113173146

ぬるいと言うわりには意外と難所も多いぞ! クロコなりヤリなりケーキなりボスがけっこう強いの多い

188 23/10/16(月)10:14:21 No.1113173215

>ピーチ城の隠し宝箱もなんとかなりませんかね… 隠し宝箱しらせるチャイムが鳴るアイテム取れる頃には…というのは実際あくらつだからな…

189 23/10/16(月)10:14:24 No.1113173223

まるでゲス野郎が弱いみたいじゃん

190 23/10/16(月)10:14:50 No.1113173288

例の宝箱は中身がクソどうでもいいから…

191 23/10/16(月)10:14:50 No.1113173289

ブッキーの表現力が上がったらカメラに写してはいけない人になったりしないかな…

192 23/10/16(月)10:15:03 No.1113173331

>元々ぬるい難易度だからこそRPGやったことない人もOKなんだぞ これで鬼畜難易度だったら笑うもんな

193 23/10/16(月)10:15:13 No.1113173360

いくらでも簡単にする手段があるってだけでそれらを控えめで遊んでると苦戦ポイントはそこそこあるよね ふっかつドリンクがあるから全滅まで行くことはあんまりないけど

194 23/10/16(月)10:15:34 No.1113173424

きょうふ耐性つけてないとすなあらしのせいでケーキのロウソクが消えないんだよね…

195 23/10/16(月)10:16:07 No.1113173517

クッパはある程度HPで耐えるからアクセサリーとかで補えば防具は最後までばっちぃパンツでもいいくらい

196 23/10/16(月)10:16:08 No.1113173521

簡単だったからでカエルコイン稼ぎを封じられたら マリオよりジーノだよねー!と言われた時のマリオくらいの事をしてしまうかもしれない

197 23/10/16(月)10:16:55 No.1113173667

CMもリメイクされてたら大興奮する

198 23/10/16(月)10:17:35 No.1113173775

しかし3Dだとマリオのちみっこさが強調されてかわいいな…

199 23/10/16(月)10:17:51 No.1113173838

>CMもリメイクされてたら大興奮する クレイアニメでやられたらたまらん

200 23/10/16(月)10:17:56 No.1113173858

武器防具アクセのマスクデータの多さは実に当時のスクウェアを感じる

201 23/10/16(月)10:17:56 No.1113173860

オノレンジャーとか普通にやってても強いし縛りだともう最悪なくらい強いし…

202 23/10/16(月)10:18:29 No.1113173944

知ってて対策してたらヌルいのは当たり前だしな それこそヤリドヴィッヒなんかあいつ行動固定だからどうにでもなっちゃうし

203 23/10/16(月)10:18:42 No.1113173986

>武器防具アクセのマスクデータの多さは実に当時のスクウェアを感じる 当時はスクウェアに限らずマスクデータ多めではあったから…

204 23/10/16(月)10:18:44 No.1113173994

海賊船から急に難易度上がるよね

205 23/10/16(月)10:18:49 No.1113174007

確かにぬるめだけどノリノリの音楽とタイミングよくボタンを押す戦闘の楽しさで何周もできたなー

206 23/10/16(月)10:18:52 No.1113174020

あいつ行動固定なの!?知らんかった…

207 23/10/16(月)10:18:55 No.1113174029

強力な装備ほどゲーム内の説明からでは効果がわかりづらいのは 改善されるか当時の雰囲気再現でそのままにされるのか

208 23/10/16(月)10:19:37 No.1113174162

>オノレンジャーとか普通にやってても強いし縛りだともう最悪なくらい強いし… 5体ボスな時点でもう強いのに状態異常とかカウンターも完備してて最終的にジャスティスブレイカが飛んでくる

209 23/10/16(月)10:20:44 No.1113174340

>あいつ行動固定なの!?知らんかった… 初手爆発からルーチン一巡したらまた爆発してくるから結構わかりやすいよ

210 23/10/16(月)10:21:26 No.1113174474

フィールドジャンプ方向の調整は十字キーよりやりやすくはなってると思う

211 23/10/16(月)10:21:49 No.1113174548

オノレンジャーは苦戦したことないんだよな ピンクとグリーン即潰すからだろうか

212 23/10/16(月)10:23:19 No.1113174796

防御1.5倍とかすばやさ2倍とか雑に強いからな…

213 23/10/16(月)10:23:21 No.1113174802

強敵はいるけど試行錯誤すればだいたい何とかなる あとふっかつドリンクのおかげでなかなか全滅はしにくい

214 23/10/16(月)10:23:31 No.1113174833

そもそもわかってるからヌルいみたいなゲームだから 初見の難易度は丁度いいんだよこれ

215 23/10/16(月)10:23:33 No.1113174843

>リメイク版のカジオー戦のBGMが早く聴きたい…聴きたい… そういやリメイク版も全て下村さんアレンジなのか…楽しみだな

216 23/10/16(月)10:23:47 No.1113174886

さくらふぶきされるまでは状態異常は割りとゴリ押しでなんとかなる

217 23/10/16(月)10:24:41 No.1113175043

かかしはスペシャル技使えるからなんとでもなるからな… キノコは死

218 23/10/16(月)10:25:50 No.1113175271

毒もケミカルな紫色になるのはそのままだったらいいな

219 23/10/16(月)10:25:55 No.1113175281

当時小学生だった俺にはまさにちょうどいい難易度だったけどな ゲームボーイ版のドラクエ2とかクリア諦めてたし

220 23/10/16(月)10:27:09 No.1113175502

>そもそもわかってるからヌルいみたいなゲームだから >初見の難易度は丁度いいんだよこれ 敵専用全体攻撃とか中々に酷い性能してるよね ピーチのスペシャルと回復アイテムの性能で釣り合い取ってるけど

221 23/10/16(月)10:28:00 No.1113175650

武器世界の蛇と合体するボスとか結構強いぞ その頃には強い装備しっかり拾ってるプレイヤーが多いから縛らないと大したことないのはそう

222 23/10/16(月)10:28:12 No.1113175681

クリスタラーはもっと強くても良い 今のゲームならエンドコンテンツが必要だし

223 23/10/16(月)10:28:18 No.1113175708

>当時小学生だった俺にはまさにちょうどいい難易度だったけどな >ゲームボーイ版のドラクエ2とかクリア諦めてたし 一応あれでもFCよりは調整されてるんだけどなDQ2

224 23/10/16(月)10:28:48 No.1113175801

そもそも高難易度を求める人がやるゲームではないとは思う でも現代基準でバランス調整されたらむしろちょっと難易度は上がるかもしれない

225 23/10/16(月)10:29:23 No.1113175911

子供特有の女キャラ使うなんてダセーよな!ってやってるとキツくなる

226 23/10/16(月)10:29:26 No.1113175922

>クリスタラーはもっと強くても良い >今のゲームならエンドコンテンツが必要だし それが再戦ボスじゃねえの? あとクリスタラーは十分強いだろあいつ

227 23/10/16(月)10:30:04 No.1113176029

コロナは名前変わるのかな

228 23/10/16(月)10:30:05 No.1113176031

モクラクラ―は何だったんだろうあいつ

229 23/10/16(月)10:30:40 No.1113176146

PV時点てカンスト出してるんだから再戦は大分強いんじゃない?

230 23/10/16(月)10:31:24 No.1113176275

>モクラクラ―は何だったんだろうあいつ いつでもボス戦のBGMが聴ける

231 23/10/16(月)10:32:33 No.1113176477

もとからそんなきついゲームじゃないのはそうなんだが だからこそリメイクに際して出てくる情報がリアクションタイミングで通常攻撃が全体攻撃になるとか合体技とかバフとか味方側の強化情報が多すぎて これそのまま原作に搭載したらいくらなんでも強すぎないか?ってのは俺も思った 追加再戦ボスは強めに調整されるんだろうが本編の敵ステータスが調整されるのか検討がつかない

232 23/10/16(月)10:33:00 No.1113176572

正直ゲームとしてはパロネタに溢れ過ぎてて思い出補正で評価されてるタイプ マイルストーンとしては価値がある

233 23/10/16(月)10:33:14 No.1113176610

クリスタラーの正攻法がクリスタルから倒すのか無視するのが正解のなのかわからんで倒してたな

234 23/10/16(月)10:33:18 No.1113176625

>モクラクラ―は何だったんだろうあいつ 図鑑で明らかになったらいいなあ

235 <a href="mailto:ひ・み・つ&#9829;">23/10/16(月)10:33:50</a> [ひ・み・つ&#9829;] No.1113176728

>モクラクラ―は何だったんだろうあいつ ひ・み・つ♥

236 23/10/16(月)10:34:01 No.1113176764

パロネタ抜きでもデザインの独特さとかテキストも結構特殊で楽しい要素いっぱいあるよ

237 23/10/16(月)10:34:29 No.1113176836

まぁヌルゲーにはなるだろう マリオやる層考えたら昔のままだと投げる人多そうだし

238 23/10/16(月)10:34:45 No.1113176883

>もとからそんなきついゲームじゃないのはそうなんだが >だからこそリメイクに際して出てくる情報がリアクションタイミングで通常攻撃が全体攻撃になるとか合体技とかバフとか味方側の強化情報が多すぎて >これそのまま原作に搭載したらいくらなんでも強すぎないか?ってのは俺も思った >追加再戦ボスは強めに調整されるんだろうが本編の敵ステータスが調整されるのか検討がつかない それこそHPが9999から65535になってハードの進化を表現するのかもしれない

239 23/10/16(月)10:34:50 No.1113176909

クリスタラーはマリオクッパジーノで挑んだからアイテム総動員だった

240 23/10/16(月)10:34:56 No.1113176930

ヒュンヒュンホ!

241 23/10/16(月)10:35:02 No.1113176954

どくガスもくもくとのあれとの関連性くらいは教えてくれませんか

242 23/10/16(月)10:35:36 No.1113177040

できれば追加ボスでクソ強いやつがほしいいいいいいいいい! オリジナルで

243 23/10/16(月)10:36:08 No.1113177126

ヨッシーとジャンパーはまだいい クラウン弟のゲームとカジノに関してはマジであれ考えた奴誰だよって当時はキレそうだった

244 23/10/16(月)10:36:09 No.1113177129

戦闘部がヤリドヴィッヒが強過ぎたことしか覚えてない

245 23/10/16(月)10:36:13 No.1113177144

このSD頭身でわちゃわちゃやる寸劇もいいよね

246 23/10/16(月)10:37:02 No.1113177316

ひつじのしょうどう強すぎ!

247 23/10/16(月)10:37:22 No.1113177381

スターのたまご通常プレイじゃ辿り着かないだろ

248 23/10/16(月)10:37:26 No.1113177388

>ヒュンヒュンホ! ここから暗転して戦闘BGMになるのいいよね…

249 23/10/16(月)10:37:44 No.1113177444

キノコ状態ってスペシャルしか使えないじゃなかった?と記憶してたがカカシだったか な記憶だったから調べたらこんな凶悪だったっけ!?ってなった

250 23/10/16(月)10:37:53 No.1113177472

>ひつじのしょうどう強すぎ! たぶん一切知らない人の方が多いと思う奴

251 23/10/16(月)10:38:36 No.1113177620

さよならはとつぜんにを乱用する

252 23/10/16(月)10:38:44 No.1113177641

今から思うと苦労の割にカジノショボすぎ!というところが一番リメイクされてほしいかもしれない

253 23/10/16(月)10:39:18 No.1113177732

連続でジャンプできる気がしない!!

254 23/10/16(月)10:39:41 No.1113177808

ひつじはテンポ悪いからいいかなって…

255 23/10/16(月)10:40:29 No.1113177968

カジノはほとんど導線なかった気がするからホントになんだったんだろう…

256 23/10/16(月)10:40:31 No.1113177977

ご時世的にカジノは続投いけるんかな

257 23/10/16(月)10:40:46 No.1113178018

ひつじのしょうどうは結局何も得られないから逃げるのとそんな変わらんのがね

258 23/10/16(月)10:41:05 No.1113178078

「ピーチにラブラブリングを付けてふしぎなたまごを10回使うとひつじのゆうわくになります」の時点で気づくかこんなもん…!

259 23/10/16(月)10:41:06 No.1113178080

マロ好きなやつってこの世にいるの?

260 23/10/16(月)10:41:17 No.1113178119

よく考えるとひつじとさよならの効果一緒なんだな

261 23/10/16(月)10:41:32 No.1113178167

>マロ好きなやつってこの世にいるの? 主語がデカすぎる 俺は好きだよ

262 23/10/16(月)10:41:33 No.1113178169

https://img.2chan.net/b/res/1113162117.htm

263 23/10/16(月)10:41:39 No.1113178193

そもそも用無しのはずのブッキータワーに再訪しないといけないんだからおまけもおまけだろうカジノ マジで行かなくても何の問題もないし

264 23/10/16(月)10:41:50 No.1113178227

>カジノはほとんど導線なかった気がするからホントになんだったんだろう… ほとんど導線のないおまけ要素自体は当時よくある奴だから別におかしくはない 中身がしょぼすぎる…

265 23/10/16(月)10:41:54 No.1113178245

ヨッシーレースと連続ジャンプは簡単になっててもゆるすよ

266 23/10/16(月)10:42:26 No.1113178358

>できれば追加ボスでクソ強いやつがほしいいいいいいいいい! >オリジナルで オリジナルは要るか微妙だけど再戦ボス(強化)がクリア後に沢山いるらしいから楽しみ

267 23/10/16(月)10:42:28 No.1113178364

弱いだけでキャラとしては好き というかだからこそ弱いのがつらいぜ

268 23/10/16(月)10:42:35 No.1113178386

原曲/アレンジ完全収録したサントラ出して

269 23/10/16(月)10:42:36 No.1113178387

>マロ好きなやつってこの世にいるの? 好きな理由がなにかんがえてるの7割は行くでしょ と思うがかみなりドッカンの勢いが好きという人とかも結構いるかもしれない

270 23/10/16(月)10:42:52 No.1113178452

>カジノはほとんど導線なかった気がするからホントになんだったんだろう… 攻略本やゲーム雑誌を売るためにな こういう実質ほぼ完全隠しみたいなのを入れるんじゃよ

271 23/10/16(月)10:42:52 No.1113178453

カジノ…?って思って画像検索したけど あぁ…なんかあった気が…する…?ってなったくらい印象にない

272 23/10/16(月)10:42:53 No.1113178458

マロの国に行く時のネジネジ蔦は地味に角度つけてジャンプするの難しかった

273 23/10/16(月)10:43:06 No.1113178502

カジノとかロイヤルスイートで金足りなくなってホテルマンやるのとか 様々な無駄が楽しいゲームだったよね

274 23/10/16(月)10:43:18 No.1113178544

マロとかみんななに考えてるの?目当てでしょ?

275 23/10/16(月)10:43:22 No.1113178561

カエルコイン稼ぎもパタパ隊の方がよっぽど効率良い

276 23/10/16(月)10:43:27 No.1113178577

かみなりドッカン強いよね

277 23/10/16(月)10:43:33 No.1113178599

マリオのゲームやりたくて買うのにマリオハズせたら良いのにってすげえ何いってんだこいつってなる

278 23/10/16(月)10:43:44 No.1113178642

>マロの国に行く時のネジネジ蔦は地味に角度つけてジャンプするの難しかった これのお陰で防御スカーフを取ったり取らなかったりだった 取っても使わないけど

279 23/10/16(月)10:44:10 No.1113178724

マロは色んなゲームにありがちな弱点ちゃんと突いていけば優秀だけど敵の相性が常時出てるわけじゃないからスペック活かせない系

280 23/10/16(月)10:44:18 No.1113178756

マロは武器がシンバルなのが好き 杖とかもあるけど

281 23/10/16(月)10:45:06 No.1113178928

キラキラおとしよりかみなりドッカンの爽快感が勝る

282 23/10/16(月)10:45:19 No.1113178971

ソニックシンバルは攻撃力結構高いんだよね

283 23/10/16(月)10:45:20 No.1113178977

>マロは武器がシンバルなのが好き >杖とかもあるけど ワンツーパンチは嫌いか?

284 23/10/16(月)10:45:32 No.1113179017

弱点突くってもそもそも雷と氷しか使えないのがね 氷は習得遅いし

285 23/10/16(月)10:45:38 No.1113179038

キラキラ落としにもジャンパー的なご褒美欲しいな

286 23/10/16(月)10:45:52 No.1113179091

選択肢としてマリオを外したい気分の時があるのも分かる でもマリオさんは強いし通常攻撃がどれもかっこいいからな…

287 23/10/16(月)10:46:00 No.1113179121

>>マロは武器がシンバルなのが好き >>杖とかもあるけど >ワンツーパンチは嫌いか? すでの貧弱な印象がね…

288 23/10/16(月)10:46:07 No.1113179141

マリオはクリア後のおまけで外せるとかなら外してみたくはある というかそれだけ他メンバーのキャラが立ってるんだよね

289 23/10/16(月)10:46:27 No.1113179212

マリオめちゃくちゃ強いんだけどだからこそ外したい時はある

290 23/10/16(月)10:46:37 No.1113179252

ジーノのブラストとフラッシュの性能被ってるのどうにかしてほしい

291 23/10/16(月)10:47:00 No.1113179330

幼少期だけどうろ覚えだけどジーコは常に使い続けてたということだけはしっかり覚える なぜかめちゃくちゃかっこよく見えた

292 23/10/16(月)10:47:04 No.1113179346

マロは素の火力が低いから子どもでもスペシャル及びアイテム係って分かるからいいんだ 美味しそうだし

293 23/10/16(月)10:47:17 No.1113179397

スーパーハンマー振り回してる時のマリオになんか微妙な印象がある

294 23/10/16(月)10:47:19 No.1113179404

>幼少期だけどうろ覚えだけどジーコは常に使い続けてたということだけはしっかり覚える >なぜかめちゃくちゃかっこよく見えた ジーコはサッカーだろ!

295 23/10/16(月)10:47:41 No.1113179484

うろ覚えに違いなさ過ぎる…

296 23/10/16(月)10:48:06 No.1113179585

>マロは素の火力が低いから子どもでもスペシャル及びアイテム係って分かるからいいんだ >美味しそうだし べロ~ムかよ

297 23/10/16(月)10:48:08 No.1113179595

ジーノは通常攻撃がカッコ良すぎる 素手がロケットパンチなのずるい

298 23/10/16(月)10:48:29 No.1113179670

>ロイヤルスイートで金足りなくなってホテルマンやるのとか 連泊しましたね?にビビってウワーッ!と即座にリセットしたのが俺だ

299 23/10/16(月)10:48:30 No.1113179672

クッパが可愛かったりかっこ良かったり色んな要素濃くていいんだ 正直このタイトルからクッパシコが大量に発生してる気がする

300 23/10/16(月)10:48:39 No.1113179705

ジーノ帽子取ったら多分スキンヘッドだよね

301 23/10/16(月)10:49:09 No.1113179814

ワガハイにナニをもとめているのだ…

302 23/10/16(月)10:49:09 No.1113179815

おろろーんって泣いてるクッパ可愛いからな…

303 23/10/16(月)10:49:18 No.1113179845

雑魚にしか効かないけどカッターのカンスト即死ダメージは爽快感半端ない

304 23/10/16(月)10:49:31 No.1113179892

クッパのキャラにだいぶ影響を与えたよねRPGのクッパ 一人称ワガハイもたぶんここからだし

305 23/10/16(月)10:50:16 No.1113180055

>ワガハイにナニをもとめているのだ… デーモン小暮かわからんくなる

306 23/10/16(月)10:50:27 No.1113180102

馬鹿だったからムラっけハンマーでカジオーまで倒したな……

307 23/10/16(月)10:50:33 No.1113180122

>雑魚にしか効かないけどカッターのカンスト即死ダメージは爽快感半端ない 頷くジーノがカッコいいんだこれが

308 23/10/16(月)10:50:49 No.1113180181

マロパンチのへなちょこSE好き

309 23/10/16(月)10:50:56 No.1113180216

ドアに体当たりして泣くクッパをしばらく眺める

310 23/10/16(月)10:52:07 No.1113180470

>馬鹿だったからムラっけハンマーでカジオーまで倒したな…… 他のゲームでかたにちからバット使うくらい馬鹿な俺だと笑えぬ

311 23/10/16(月)10:52:16 No.1113180509

ひまんブロスはメガブロスに名前変わってるから装備も変わるんだろうな なんとなくひまんパタこうらって字面が好きだったからちょっと残念だが

312 23/10/16(月)10:53:26 No.1113180729

攻撃手段何にするかは結構スクウェアと任天堂でやりあったらしいけど最終的にお出しされたものが凄くいい クッパが仲間になってワンワン投げれた時とかめっちゃ興奮した

313 23/10/16(月)10:55:31 No.1113181183

攻略本とかで下からのブロック突き上げをパンチと言ってたりはしてたが 本格的にこれで相手を殴ったり64でも殴る蹴るしだしたからこの頃のマリオは武闘派だった

314 23/10/16(月)10:55:50 No.1113181234

>攻撃手段何にするかは結構スクウェアと任天堂でやりあったらしいけど最終的にお出しされたものが凄くいい 剣はさぁ…ってなるのいいよね 逆に剣を敵にしてOPで大々的に登場させるのもいい

315 23/10/16(月)10:56:20 No.1113181339

RPG以前はクッパにそれほど興味なかったけどこれでワガハイだの泣き顔だの個性増えまくってシコった記憶ある

316 23/10/16(月)10:56:23 No.1113181352

シンボルエンカウントでスターの発想は天才

317 23/10/16(月)10:56:46 No.1113181437

>>馬鹿だったからムラっけハンマーでカジオーまで倒したな…… >他のゲームでかたにちからバット使うくらい馬鹿な俺だと笑えぬ 本当に馬鹿ならムラっけハンマー取れないから…

318 23/10/16(月)10:56:52 No.1113181459

>攻撃手段何にするかは結構スクウェアと任天堂でやりあったらしいけど最終的にお出しされたものが凄くいい >クッパが仲間になってワンワン投げれた時とかめっちゃ興奮した ドリルクロ―とかとにかく音がいいよねクッパ

319 23/10/16(月)10:57:03 No.1113181503

>RPG以前はクッパにそれほど興味なかったけどこれでワガハイだの泣き顔だの個性増えまくって そうだね >シコった記憶ある ……?

320 23/10/16(月)10:59:22 No.1113181959

RPGでも他のゲームでも使ってるけどあんまマリオにハンマーのイメージ定着しないの不思議

321 23/10/16(月)11:00:13 No.1113182135

カリバーをラスボスっぽく見せておいて段々その後ろに敵がいるんだなって構造にしてるのとか ラスボスが武器の親玉だから鍛冶屋の王とか全体的にオーソドックスな構成なんだけど気が利いてる

322 23/10/16(月)11:00:19 No.1113182149

実はブロスから貰えるハンマーはその後に購入できるハンマーとは性能が違ったりする

323 23/10/16(月)11:01:11 No.1113182319

>RPGでも他のゲームでも使ってるけどあんまマリオにハンマーのイメージ定着しないの不思議 ポンプとか帽子投げとかと一緒でタイトルごとに違う拡張アクションの1要素ぐらいに見られてるのと スマブラでアイテムの方にいっちゃってマリオが固有で使うイメージないせいかなあ

324 23/10/16(月)11:01:24 No.1113182359

リメイクでもおろろ~んって泣いて欲しいクッパ様

325 23/10/16(月)11:01:51 No.1113182447

>RPGでも他のゲームでも使ってるけどあんまマリオにハンマーのイメージ定着しないの不思議 アクションだと2Dでも3Dでも投げる時はあったが直接ハンマーで叩くことあまりない気がする

326 23/10/16(月)11:02:07 No.1113182508

任天堂のハンマーキャラだとカービィとデデデの方が印象強いな マリオシリーズにしても結構出てるハンマーブロスがいるし

327 23/10/16(月)11:03:32 No.1113182839

クッパのスペシャル技影が薄すぎる問題 恐怖の衝撃は当たれば強いけどそれ以外は殴った方が強い…

328 23/10/16(月)11:03:39 No.1113182859

そういえばマリオのピースサインがなくなって帽子を取る動作になってるって言われてPV見直して気づいた そしてだいぶ前の任天堂のインタビューでピースサインは子供っぽいからやめさせるって言われてたのも知った

329 23/10/16(月)11:04:24 No.1113183034

ピースサインないの寂しいな あのBGMと共にこっち向いてピースしてくれる勝利シーン好きだったのに

330 23/10/16(月)11:05:05 No.1113183179

リップルタウンで購入できるハンマーは攻撃力ないんだっけか…

331 23/10/16(月)11:05:13 No.1113183208

子どもがやるんだから子どもっぽくてもいいのに…

332 23/10/16(月)11:05:31 No.1113183275

カジオーの魔法使い形態他のにしてくんないかな あれだけ武器まったく関係ない気がする

333 23/10/16(月)11:05:32 No.1113183279

ハンマーマリオもいたけど木槌じゃなくて金槌だしね もっと前ならドンキーコングのハンマーも金槌だな

334 23/10/16(月)11:06:12 No.1113183428

>リップルタウンで購入できるハンマーは攻撃力ないんだっけか… ハンマーチャンスも今じゃ通じないよなあ

335 23/10/16(月)11:06:14 No.1113183432

棺桶と宝箱は武器

336 23/10/16(月)11:06:55 No.1113183558

>リップルタウンで購入できるハンマーは攻撃力ないんだっけか… その代わりアクションコマンド成功させると絶対ラッキーが出る

337 23/10/16(月)11:07:12 No.1113183614

ジーノとクッパの武器防具はもうちょっと性能を上げてくれてもいいんだぜ 特にクッパは普通に攻撃する機会が多いから…

338 23/10/16(月)11:07:35 No.1113183714

これだけは言わせてくれ あの頃はスクウェアは良かった

339 23/10/16(月)11:07:38 No.1113183728

脳筋っぽい見た目のクッパとデバフ・状態異常のスペシャルが噛み合ってない

340 23/10/16(月)11:07:49 No.1113183771

ソラミレドレドレ ミドソドレラシド ラシドレソドレミ まだ覚えてたわ

341 23/10/16(月)11:08:21 No.1113183871

これのためだけにSwitch買うのすげーためらってる 前みたいにクーポン付けて

342 23/10/16(月)11:08:22 No.1113183878

ローポリクリスタラーになってBGMもFF4からFF7とかになったらびっくりすると思います

343 23/10/16(月)11:08:32 No.1113183919

>クッパのスペシャル技影が薄すぎる問題 >恐怖の衝撃は当たれば強いけどそれ以外は殴った方が強い… ステのせいで火力出しづらいのはともかく なんでクッパだけ全体的に見てこんなに消費重いんだ…

344 23/10/16(月)11:09:46 No.1113184175

>ローポリクリスタラーになってBGMもFF4からFF7とかになったらびっくりすると思います 逆にハイポリクリスタラーになってバックで米津玄師が歌ってくれてもびっくりするぞ

345 23/10/16(月)11:13:18 No.1113184926

アクションコマンド成功したら範囲攻撃になるってことは スペシャルの方はそれでも使う価値があるぐらい性能盛られるのかな

346 23/10/16(月)11:14:06 No.1113185082

ジャンプとか甲羅とかうまく出来なくてダメージ出なくてきつくなること多い?

347 23/10/16(月)11:16:31 No.1113185585

>ジャンプとか甲羅とかうまく出来なくてダメージ出なくてきつくなること多い? 今回全体攻撃化するから割ときついかもしれん

348 23/10/16(月)11:18:19 No.1113185936

スイッチが5000円で買えるクーポンつく?

349 23/10/16(月)11:18:47 No.1113186033

全体化前提のバランスに調整されてたらアクションコマンド苦手な人だと大変そうだけどどうなるかな 雑魚戦を快適にするための調整なことを期待してるけど

350 23/10/16(月)11:19:27 No.1113186177

配信してるから遅延有りのキャプボのプレビューでいつもやってるんだけどこのゲームやれるのか!?

351 23/10/16(月)11:19:30 No.1113186184

ドリルクローもいいけどぶんなげグローブの上位もくれ

352 23/10/16(月)11:19:56 No.1113186272

BGMリメイク版と原作版どっちも入れてるの嬉しすぎる

353 23/10/16(月)11:20:14 No.1113186335

>スイッチが5000円で買えるクーポンつく? スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き!

354 23/10/16(月)11:21:08 No.1113186524

>配信してるから遅延有りのキャプボのプレビューでいつもやってるんだけどこのゲームやれるのか!? 導入しよう!OBS!

355 23/10/16(月)11:23:45 No.1113187108

>ドリルクローもいいけどぶんなげグローブの上位もくれ モーション楽しい武器多いから武器見た目変更とか欲しいよね

356 23/10/16(月)11:24:13 No.1113187208

ゆうれいくんしょうだっけか ひっぺがしの対象になる装備品

357 23/10/16(月)11:24:40 No.1113187322

レッドヨッシーエキス 強すぎだろ!

358 23/10/16(月)11:25:04 No.1113187403

この頃のゲームにしては武器の見た目が攻撃モーションに反映されるのすごいよね その分少な目だけど装備

359 23/10/16(月)11:25:45 No.1113187565

>BGMリメイク版と原作版どっちも入れてるの嬉しすぎる 昨今のリメイクとかリマスターでこの機能ついてないゲームはもう手抜きと言ってもいい

360 23/10/16(月)11:26:30 No.1113187745

継ぎ接ぎモーションだったりするけどまあその辺突っつくのは贅沢か

361 23/10/16(月)11:27:19 No.1113187916

あんましつこく言うのもなんだけどマリオのピースは残してて欲しかったくらいかな今のところの不満

362 23/10/16(月)11:28:34 No.1113188153

明日発売か 楽しみだ

363 23/10/16(月)11:29:42 No.1113188377

>明日発売か >楽しみだ 来月じゃねえか!

364 23/10/16(月)11:30:25 No.1113188555

>>明日発売か >>楽しみだ >来月じゃねえか! ユミンパで石化されれば一瞬よ

365 23/10/16(月)11:30:33 No.1113188586

>>明日発売か >>楽しみだ >来月じゃねえか! 来月の17日かよごめん!!!!

366 23/10/16(月)11:31:03 No.1113188694

>>>明日発売か >>>楽しみだ >>来月じゃねえか! >ユミンパで石化されれば一瞬よ 石化じゃない上に意識はっきりだぞアレ

367 23/10/16(月)11:32:05 No.1113188901

なんでもいいからCMなり情報欲しいぜ ワンダー出て落ちついてからだろうが

368 23/10/16(月)11:34:10 No.1113189330

>少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ このそうだねの付き方を見るに「」もあまりガッツリやってるのいなそうだ…

369 23/10/16(月)11:35:23 No.1113189599

>>少なくともマロは弱いままじゃない方がいいよ >このそうだねの付き方を見るに「」もあまりガッツリやってるのいなそうだ… マロがそこまで弱いわけじゃないのはわかるけどシステム的に敬遠されるのはどうにかして欲しいかなぁって

370 23/10/16(月)11:36:06 No.1113189767

相手の弱点が分かるようになるシステムとかまさに弱いと思われてたマロをそのままで終わらせない変更だしな

371 23/10/16(月)11:38:10 No.1113190245

ガッツリやった時マロ使う理由がなくない?

372 23/10/16(月)11:38:38 No.1113190351

雷ドッカンと雪やコンコンの習得レベル下げて

373 23/10/16(月)11:40:12 No.1113190706

相手の弱点がわかりにくいのがね

374 23/10/16(月)11:40:58 No.1113190883

>ガッツリやった時マロ使う理由がなくない? 逆にでんげきビリリめっちゃ使うけど… というかすでで殴って弱い弱い言ってるのは当然だろとしか

375 23/10/16(月)11:41:46 No.1113191072

クリスタラーが当時のFFのノリを自社パロした感じだから今のスクウェア風で出たりしてね

376 23/10/16(月)11:42:31 No.1113191264

>クリスタラーが当時のFFのノリを自社パロした感じだから今のスクウェア風で出たりしてね (いきなり美形モデリングになってフルボイスになる)

377 23/10/16(月)11:42:48 No.1113191329

それこそメガテン系みたいに常に相性表示されてたらマロだいぶ強いと思う というか今回通常攻撃の全体化があるならスペシャル特化キャラは何かしらの補強あるんじゃないかな

378 23/10/16(月)11:42:49 No.1113191333

使い方によっては戦えるというだけで弱いだろマロ

379 23/10/16(月)11:43:16 No.1113191434

ビリリちゃんと評価するのは雑魚戦真面目にこなすスタイルの人なんだろうなと ボス戦だと有り難みある相手多くないからな

380 23/10/16(月)11:43:55 No.1113191611

>というかすでで殴って弱い弱い言ってるのは当然だろとしか マロに殴りやらせて弱いなんて言ってる人いる…?

381 23/10/16(月)11:44:29 No.1113191744

雑魚戦は苦戦する箇所少ないから強弱の話だとボス戦で役立つかどうかが基準になりやすいよね

382 23/10/16(月)11:44:45 No.1113191822

マロ弱くはないけど仲間入れ換えられるようになったらはずしちゃうくらいの強さではあると思う

383 23/10/16(月)11:45:05 No.1113191900

>>というかすでで殴って弱い弱い言ってるのは当然だろとしか >マロに殴りやらせて弱いなんて言ってる人いる…? 当時の俺

384 23/10/16(月)11:45:07 No.1113191911

MP共有で魔法使いが不遇なのはしょうがねえだろ

385 23/10/16(月)11:45:58 No.1113192107

>相手の弱点が分かるようになるシステムとかまさに弱いと思われてたマロをそのままで終わらせない変更だしな クッパのきょうふのしょうどうとどくガスもくもくも効くかどうか表示してくれ 地味に効くボスもいるのにAボタン要員にされちまう

386 23/10/16(月)11:46:02 No.1113192119

マロの攻撃全カットのクロコとユミンパと電撃通るけどいただきますしてくるベロームが悪いよなあ…

387 23/10/16(月)11:46:18 No.1113192192

マロも強いとか言ってる「」もガキの頃は絶対使ってなかっただろ… ネットで色々知識仕入れたから言えるだけで

388 23/10/16(月)11:46:33 No.1113192248

むしろ入替システムの方がマロとの相性よくない?

389 23/10/16(月)11:47:17 No.1113192418

結局ボス戦でマリオピーチジーノより優先するかって言われると

390 23/10/16(月)11:47:40 No.1113192535

>マロも強いとか言ってる「」もガキの頃は絶対使ってなかっただろ… >ネットで色々知識仕入れたから言えるだけで 色々知識入れても逆張りで弱いって言ってる「」がいるってコト…!?

391 23/10/16(月)11:48:05 No.1113192644

逆張りはお前だ

392 23/10/16(月)11:48:13 No.1113192682

>色々知識入れても逆張りで弱いって言ってる「」がいるってコト…!? 色々前提知識がないと戦えない時点で弱いって事だよ

393 23/10/16(月)11:48:22 No.1113192708

>地味に効くボスもいるのにAボタン要員にされちまう オノレンジャーとか意外と状態異常のおやつでビビる

394 23/10/16(月)11:49:13 No.1113192913

色々情報仕入れたら負け戦だって分かりきってるのにウクライナとか応援してそうな子がいる

395 23/10/16(月)11:49:42 No.1113193035

マロ占領キノコ城では流石に強いから… サクサク進めてるとヘイパーギリワンパンできなくてモヤるけど…

396 23/10/16(月)11:50:45 No.1113193285

>色々情報仕入れたら負け戦だって分かりきってるのにウクライナとか応援してそうな子がいる あぶぶとかいうクソせんちゃを許すな

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