ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/16(月)02:19:44 No.1113131998
インペリアルクロスとか言ってるけど割とダメ陣形だよね
1 23/10/16(月)02:23:40 No.1113132448
5人を同程度のレベルで揃えずに文官肌の足手纏いを連れてることで戦力が低下してるからパッとしない印象が植え付けられる
2 23/10/16(月)02:24:39 No.1113132572
もしかしてジェラールを守るために開発された陣形だった?
3 23/10/16(月)02:25:07 No.1113132619
無償で最初からあるならこんなもんだろって性能だと思う ゼラチナスマターに電撃持たせたのは性格悪い
4 23/10/16(月)02:27:08 No.1113132831
本来はジェラールのポジションに術士を配するのではないの 一応伝統のある陣形らしいし
5 23/10/16(月)02:30:31 No.1113133234
レトロ陣形
6 23/10/16(月)02:32:40 No.1113133484
>本来はジェラールのポジションに術士を配するのではないの >一応伝統のある陣形らしいし 弓のテレーズもどっちかと言うと後衛だからなあ…
7 23/10/16(月)02:32:57 No.1113133519
そんなに使えない印象はないけどなぁ 何だかんだパリィと言えばベアってくらいにはヘイト吸ってくれるし
8 23/10/16(月)02:35:19 No.1113133818
★2の陣形にしては使える
9 23/10/16(月)02:35:29 No.1113133837
両翼を軽装歩兵と猟兵で固めるのはなんかこう…
10 23/10/16(月)02:36:30 No.1113133951
ベアが割とタンクになってるはずなんだが結構テレーズが倒れてる
11 23/10/16(月)02:37:29 No.1113134067
行動後防御なのに遅いやつを盾に置くという戦術が
12 23/10/16(月)02:38:30 No.1113134173
ベアは遅いからパリィ意味無いとかしらそん
13 23/10/16(月)02:38:59 No.1113134226
パリィ発動後に防御になってるのは悪くないのか?
14 23/10/16(月)02:39:23 No.1113134259
テレーズが死んでわりと困る陣形だ
15 23/10/16(月)02:39:32 No.1113134274
もしかしてパリィを宣言しないとパリィ状態にならない?
16 23/10/16(月)02:40:08 No.1113134357
>もしかしてパリィを宣言しないとパリィ状態にならない? カウンターとかディフレクトもそうだろう…
17 23/10/16(月)02:40:19 No.1113134380
何ならもうパリイすらせず防御しててもいいんだよなベア どうせ攻撃力は大した事ないしいい技も覚えないし
18 23/10/16(月)02:41:00 No.1113134459
ヘクターを入れてテレーズを後衛にすると割と良いが宮廷術士を編入するとテレーズの装甲の薄さがそのままなのよな
19 23/10/16(月)02:41:20 No.1113134492
>テレーズが死んでわりと困る陣形だ 王子のLPが無駄に高いからテレーズ下げるかそもそもあのクラス弱いから犠牲になってもゲーム的には困らない…
20 23/10/16(月)02:41:26 No.1113134510
>行動後防御なのに遅いやつを盾に置くという戦術が しかも前衛は素早さマイナス補正かかるからな… なんで行動前防御にしなかったんだろ
21 23/10/16(月)02:42:05 No.1113134585
>>もしかしてパリィを宣言しないとパリィ状態にならない? >カウンターとかディフレクトもそうだろう… カウンターとか無刀取りは特に宣言してなくなかったっけ 最近やってないからよくわからんのだが
22 23/10/16(月)02:42:50 No.1113134698
まあ古い戦術なんてそんなもんだよ… そこへ行くとムーフェンスは原始というか野性の産物だな?
23 23/10/16(月)02:43:54 No.1113134832
>ベアが割とタンクになってるはずなんだが結構テレーズが倒れてる 両翼は被弾率約1割なんだけどテレーズはその1割に耐えられないのよね…
24 23/10/16(月)02:44:38 No.1113134921
パリィの発動率が素早さ依存なのか
25 23/10/16(月)02:45:01 No.1113134972
まあインペリアルクロスはゴブリンもやってくる程度の陣形ではある
26 23/10/16(月)02:45:43 No.1113135058
>パリィの発動率が素早さ依存なのか カウンターとかも同じで素早さ依存 技ごとに基本命中率が異なったはず
27 23/10/16(月)02:46:24 No.1113135148
あれ別にベアのヘイトは高くないと聞いたが
28 23/10/16(月)02:48:14 No.1113135376
>あれ別にベアのヘイトは高くないと聞いたが ググったら66%だって
29 23/10/16(月)02:48:58 No.1113135448
パリィは素早さ依存の上に防具重量でマイナス補正もかかるから 上でも言ってるように痛い敵相手のときはひたすら防御の方がいいまである
30 23/10/16(月)02:49:42 No.1113135519
インペリアルクロスの前衛は3分の2吸ってくれるはず
31 23/10/16(月)02:50:47 No.1113135632
これで射程の概念がないのちょっと戸惑った
32 23/10/16(月)02:50:59 No.1113135652
アマゾンストライクとラピッドが最強なんだろうけどそれ縛るなら何が強いんだろう
33 23/10/16(月)02:53:39 No.1113135948
ホーリーウォールがかっちょいいし最強!って当時は思ってた
34 23/10/16(月)02:54:41 No.1113136052
デザートフォックスか鳳天舞あたり
35 23/10/16(月)02:55:19 No.1113136114
>アマゾンストライクとラピッドが最強なんだろうけどそれ縛るなら何が強いんだろう ムーフェンスとかフリーファイト-1とか鳳天舞辺りは強い印象ある
36 23/10/16(月)02:56:03 No.1113136179
>アマゾンストライクとラピッドが最強なんだろうけどそれ縛るなら何が強いんだろう ムーフェンスとか アマストの下位互換に思われがちデザートフォックスも皇帝にヘイト集まり安いからカウンター戦術なり回避に重きを置くと結構安定するよ
37 23/10/16(月)02:57:13 No.1113136288
>ホーリーウォールがかっちょいいし最強!って当時は思ってた 後衛二人へのヘイトが脅威の1%だけどスピードにボーナス貰えなくて前衛のヘイトバラけてるから結構危ういのよね
38 23/10/16(月)02:58:16 No.1113136378
>アマゾンストライクとラピッドが最強なんだろうけどそれ縛るなら何が強いんだろう 皇帝早いなら龍陣 早い仲間がいるなら稲妻
39 23/10/16(月)03:01:04 No.1113136611
>これで射程の概念がないのちょっと戸惑った こっちにはあるんだよね…
40 23/10/16(月)03:02:04 No.1113136693
稲妻は常用してると先頭キャラの技Pがすぐ涸渇するんよな…
41 23/10/16(月)03:03:46 No.1113136831
もっと術強化の陣あっても良かったと思う
42 23/10/16(月)03:05:10 No.1113136940
>もっと術強化の陣あっても良かったと思う パワーレイズが罠すぎる… まぁ術は補正の強いキャラなら与ダメ十分ってなっちゃったのかな
43 23/10/16(月)03:05:36 No.1113136980
ラピッドは行動後スタンと知って見方が変わった
44 23/10/16(月)03:05:49 No.1113136997
2は術強すぎるしこんなもんじゃね
45 23/10/16(月)03:08:15 No.1113137183
>ラピッドは行動後スタンと知って見方が変わった まぁ雑魚用か先制することで圧倒的有利になる場面用だからな その先制が強いからデメリット考えても有用陣形って評価なんだけど
46 23/10/16(月)03:08:34 No.1113137206
>ラピッドは行動後スタンと知って見方が変わった とは言え大抵相手に何もさせずに勝つの前提みたいなところあるからな…
47 23/10/16(月)03:08:40 No.1113137217
見てくださいよこのハンターシフト
48 23/10/16(月)03:10:56 No.1113137390
インペリアルクロスは前衛に頑丈なやつ置いて後衛に柔らかいやつ入れればいいんだって 配置を考えさせる導線になってるからそれだけで偉いんだよ
49 23/10/16(月)03:11:10 No.1113137408
サガシリーズだと割と伝統みたいなとこあるけど スタンがつえーからな 前作じゃボスまでハメ殺せたしなんなら最新作でもスタンでボスハメ殺せたし
50 23/10/16(月)03:11:20 No.1113137421
>見てくださいよこのハンターシフト こいつフリーファイト-1に勝ってるとこあるの…
51 23/10/16(月)03:11:31 No.1113137436
終帝♀使ってたから結構パワーレイズ使ってたよ クリムゾンフレアならちゃんと与ダメ強化されるし
52 23/10/16(月)03:12:21 No.1113137498
ラピストはスタンが元々あまりデメリットにならない運用をするべきだから必要以上にびびることはないのだ
53 23/10/16(月)03:12:35 No.1113137524
>>見てくださいよこのハンターシフト >こいつフリーファイト-1に勝ってるとこあるの… 使った事ないからわからないけど横攻撃の当たり方が違うのかな…
54 23/10/16(月)03:13:41 No.1113137603
リマスターでは結構陣形効果弄られてるんだっけな…
55 23/10/16(月)03:13:42 No.1113137605
パワーレイズはね…覚えるのが遅いんだ
56 23/10/16(月)03:15:01 No.1113137720
>パワーレイズはね…覚えるのが遅いんだ 進め方によると入手すら出来ずになんか進んでる!
57 23/10/16(月)03:15:01 No.1113137722
パリィだったかパリイだったかたまにわからなくなる
58 23/10/16(月)03:16:00 No.1113137785
ロマサガ2でそんなこと言っちゃだめかもしれんがなんかもう伝承関連がややこしすぎる
59 23/10/16(月)03:23:14 No.1113138287
海女を皇帝にするのがまず難しいからな
60 23/10/16(月)03:26:58 No.1113138522
中途半端な前列のヘイトと中途半端なパリィの発動率 テレーズはしぬ
61 23/10/16(月)03:28:35 No.1113138623
>中途半端な前列のヘイトと中途半端なパリィの発動率 >テレーズはしぬ 10%強の被弾率で死ぬテレーズが悪い ベアはこれ以上ヘイト稼ぐと死ぬ
62 23/10/16(月)03:29:18 No.1113138659
進め方にもよるが最後の代入っちゃうの結構早いので その年代経過前に仕込まないといけない要素確実に入れ込もうとすると超忙しくなる
63 23/10/16(月)03:32:46 No.1113138852
>進め方にもよるが最後の代入っちゃうの結構早いので >その年代経過前に仕込まないといけない要素確実に入れ込もうとすると超忙しくなる その点リマスターは稼ぐ猶予出来るから楽で良い…最悪引き継ぎニューゲームもあるしで
64 23/10/16(月)03:34:56 No.1113138968
ネレイド族とかにも陣形欲しかったな 人外共の戦術って感じで…
65 23/10/16(月)03:35:15 No.1113138984
固有陣形持ってないクラスを皇帝にすると無性に損した気になる
66 23/10/16(月)03:36:43 No.1113139078
>固有陣形持ってないクラスを皇帝にすると無性に損した気になる 皇帝「どうせすぐ次の皇帝にするくせに…!」
67 23/10/16(月)03:46:44 No.1113139553
イーストガードを皇帝にすると得した気分になれる 体術つえー
68 23/10/16(月)03:48:20 [忍者] No.1113139624
>固有陣形持ってないクラスを皇帝にすると無性に損した気になる はたしてそうかな
69 23/10/16(月)03:49:09 No.1113139665
格闘家自体はいまいちでも終盤の世代で一気に花開く帝国式体術の基礎を担う役割としては重要ポジション
70 23/10/16(月)03:51:28 No.1113139785
体術閃きは後で一気にやるんで格闘家の方は… 早めに閃いたマシンガンジャブ辺りは強いとは思うが
71 23/10/16(月)03:52:37 No.1113139830
格闘家はシナリオの扱いも酷いのも影響してると思う
72 23/10/16(月)03:52:46 No.1113139838
スレ画でヘイトの概念を身に付けさせてから電撃で範囲攻撃があることを思い知らせるのはチュートリアルとして完璧だと思う
73 23/10/16(月)03:54:09 No.1113139892
>まあ古い戦術なんてそんなもんだよ… >そこへ行くとムーフェンスは原始というか野性の産物だな? 紀元前のアレクサンダー大王でさえ基本中の基本の鉄床戦術やってたり わりと昔から人間かわらんぞ! インペリアルクロスがアレなだけだぜ!
74 23/10/16(月)03:55:22 No.1113139943
>後衛二人へのヘイトが脅威の1%だけどスピードにボーナス貰えなくて前衛のヘイトバラけてるから結構危ういのよね あれ効果しんでるとかじゃなかったっけ?
75 23/10/16(月)03:56:17 No.1113139980
>あれ効果しんでるとかじゃなかったっけ? バグで死んでた リマスターだと修正されてる
76 23/10/16(月)03:56:40 No.1113139992
初期の方の戦力としては重宝するから格闘家何やかんや世話になるわ
77 23/10/16(月)03:56:55 No.1113140002
やっぱアマストだよな
78 23/10/16(月)03:57:56 No.1113140046
まずタータラにガリガリされてしぬのが洗礼みたいな所がある
79 23/10/16(月)04:01:53 No.1113140205
>進め方にもよるが最後の代入っちゃうの結構早いので >その年代経過前に仕込まないといけない要素確実に入れ込もうとすると超忙しくなる クジンシーを除く5人の七英雄を討伐して年代経過するともう最終代だもんな イベントの要所ステップのボクオーンとイベ進行で加入する仲間が強いロックブーケワグナスと妹殺ってるとハメられるノエルを倒したらもう2人しか残ってない
80 23/10/16(月)04:15:56 No.1113140793
>格闘家自体はいまいちでも終盤の世代で一気に花開く帝国式体術の基礎を担う役割としては重要ポジション というか皇帝の体力あげる役割あるし悪くないよね あと個人の能力の話だけど悪くないひらめきのやつもいるし
81 23/10/16(月)04:16:20 No.1113140804
>バグで死んでた リマスターだと修正されてる そうか…いまリマスターとかあるんだな…
82 23/10/16(月)04:17:26 No.1113140848
いうほど忙しいと思ったこと無いな… カンバーランド死ぬのはえーとは思うが
83 23/10/16(月)04:19:35 No.1113140932
皇帝の体力と言うかHP上げる意味がそこまでないんだけどね… 逆に一部の七英雄強化されるから抑えた方が良いまであるし
84 23/10/16(月)04:23:46 No.1113141127
クロスの強化版とも言えるアローが好きやねん 火力伸びないけど4人が速度上昇と行動後防御付いてて 囮が皇帝以外だから固定装備持ち前に出してカチカチ遊びしたりできるねん 火力伸びないけど
85 23/10/16(月)04:24:14 No.1113141158
>皇帝の体力と言うかHP上げる意味がそこまでないんだけどね… >逆に一部の七英雄強化されるから抑えた方が良いまであるし そこも知識次第で変わってくるからなぁ 例えばノエルとボクオーンはソーバリにすごく弱くなるしロックブーケとワグナスはほぼ上位互換になる
86 23/10/16(月)04:28:29 No.1113141366
鳳天舞は歴史あるインペリアルクロスを元にした感じがあって更に好き
87 23/10/16(月)04:29:02 No.1113141381
大体放置されるスービエ
88 23/10/16(月)04:30:14 No.1113141434
やっぱり2はクイックタイムが無法すぎるイメージあるな あれ連続使用出来たらダメでしょ
89 23/10/16(月)04:30:59 No.1113141460
だから3では弱体化された
90 23/10/16(月)04:31:01 No.1113141461
ノエルはソードバリアあっても月影やらの対策要るから結局対策するなら第1形態メタる方が楽だし ボクオーンも第1形態の方がどう考えても楽だしで 知識次第とは言うが知識なしで今更語るゲームでもなかろう
91 23/10/16(月)04:31:26 No.1113141481
>いうほど忙しいと思ったこと無いな… >カンバーランド死ぬのはえーとは思うが 最強技を道場行きかつ陣形コンプしてから最終皇帝に継がせたいとかそういう話でしょう
92 23/10/16(月)04:32:02 No.1113141516
>だから3では弱体化された 思ったより弱体化されてなかった… 必要JPの上限が大きく下がった分場合によっては2よりも使いやすいまである
93 23/10/16(月)04:32:29 No.1113141535
テレーズが死ぬのが困るならジェラールと入れ替えればよろしい
94 23/10/16(月)04:32:59 No.1113141561
弱体化されても分身技やタイガーブレイクが無法なせいでやはりクイックが強い3 逆に術専門家が使えなくなったのはナーフ方向としてはやらかし気味
95 23/10/16(月)04:33:31 No.1113141584
完全の無法じゃなくなったぶん特定のタイミングで使ってくる大技をキャンセルさせる別の汚さが目立つ
96 23/10/16(月)04:33:58 No.1113141599
リマスターならともかく武器防具開発とかも真面目にやろうと思うとかなり大変になると思うよ 後から取り返せない部分もあるし そこまでやる必要はないとは言っても
97 23/10/16(月)04:35:45 No.1113141674
裏技使わないと金全然足りないよな…
98 23/10/16(月)04:36:12 No.1113141691
ノエルは急いで第一形態殴りにいくときには対策あんまできないイメージあるけどなあ ボクオーンはマリオネット以外怖かった記憶がない…
99 23/10/16(月)04:36:52 No.1113141720
>裏技使わないと金全然足りないよな… 当時はシコシコやったけど今はあれできねえな…めんどくさすぎる
100 23/10/16(月)04:39:00 No.1113141800
>ノエルは急いで第一形態殴りにいくときには対策あんまできないイメージあるけどなあ >ボクオーンはマリオネット以外怖かった記憶がない… カウンター戦法する時は間接攻撃メインで行けば良いし 実は妹先に殺しておく方が行動パターン的にやりやすいと言う 後は七英雄全体的に形態ごとのHPの差がでかいんよ 第1形態は力押し出来るレベル
101 23/10/16(月)04:39:04 No.1113141803
ワンダーバングルの強さは後に修正されたのもあって当時は想定してないバグだったって言われるけど重量のデメリット考えると本当にそうだったのかなって個人的には思ってる
102 23/10/16(月)04:43:10 No.1113141994
ボクオーン第一形態は1万ちょっとしかHPない
103 23/10/16(月)04:44:42 No.1113142068
防御し続けてると技P枯渇するとかしらそんってなったわボクオーン
104 23/10/16(月)04:47:45 No.1113142172
ボクオーンって無視するとステップから先に進めないんだっけ?
105 23/10/16(月)04:48:10 No.1113142185
>裏技使わないと金全然足りないよな… 施設だけならともかく装備開発にモリモリ奪われる!
106 23/10/16(月)04:49:36 No.1113142233
>ボクオーンって無視するとステップから先に進めないんだっけ? 無視しても問題なかったと思う
107 23/10/16(月)04:49:48 No.1113142244
>第1形態は力押し出来るレベル しらそん 俺の名は火炎系全体で全滅させられて諦めたマン
108 23/10/16(月)04:51:36 No.1113142319
子供の頃陣形の増やし方全然わからなくてラストバトルまでスレ画だったな
109 23/10/16(月)04:51:48 No.1113142329
アマゾネスなんかも仲間にするだけならロックブーケ無視してもOKだった気がする
110 23/10/16(月)04:52:30 No.1113142363
運河要塞はかなり邪魔だけど地上戦艦はほぼ進行上の邪魔してないよな
111 23/10/16(月)04:53:21 No.1113142401
>ワンダーバングルの強さは後に修正されたのもあって当時は想定してないバグだったって言われるけど重量のデメリット考えると本当にそうだったのかなって個人的には思ってる そのまんまだとミサイルガードでいいな感あるし わざとやったにしては…って気はするがどうか
112 23/10/16(月)04:53:54 No.1113142423
>>第1形態は力押し出来るレベル >しらそん >俺の名は火炎系全体で全滅させられて諦めたマン ノエルに関しては妹倒してるかどうかでヒートハンド使い出す方と延々催眠やら地獄爪使う方あって 後者が妹倒してるパターン 見切りである程度何とかなるのと他の攻撃も単体が多いんで意外となんとかなるのだ ヒートハンドの方は普通には耐えるの無理だから熱対策がいるね
113 23/10/16(月)04:54:38 No.1113142453
>俺の名は火炎系全体で全滅させられて諦めたマン 赤龍波は乱数運だから仕方ない…やり直したら今度は全然使ってこない!も平気で起きる まあカウンターモードの間にセルバ貼っておいて適宜貼り直しでも良いけど
114 23/10/16(月)04:56:47 No.1113142524
ロマ1からだけどよくあの時代にエンカウント繰り返すだけで敵のレベルも上がるなんてシステムのRPGが受け入れられたよな
115 23/10/16(月)04:58:48 No.1113142587
要塞破壊しないとマップにすら入れない北ロンギットかほんとこのクソ商人崩れの海賊どもが!ってなる
116 23/10/16(月)04:59:00 No.1113142596
>ロマ1からだけどよくあの時代にエンカウント繰り返すだけで敵のレベルも上がるなんてシステムのRPGが受け入れられたよな スクウェアの黄金時代だからね
117 23/10/16(月)05:00:12 No.1113142644
ファミコンからある程度経ってテレビゲームRPGも当たり前になったからこそってタイミングもまああるんだろうな
118 23/10/16(月)05:00:45 No.1113142662
運河要塞クリアしちゃうと裏技出来ないから困る
119 23/10/16(月)05:01:43 No.1113142693
>アマゾネスなんかも仲間にするだけならロックブーケ無視してもOKだった気がする リマスターでなんとなく先に新市街作るか…したら 新市街の方だと男でも仲間に出来てちょっと感動した
120 23/10/16(月)05:01:53 No.1113142698
>ワンダーバングルの強さは後に修正されたのもあって当時は想定してないバグだったって言われるけど重量のデメリット考えると本当にそうだったのかなって個人的には思ってる それについてはキョンが明かしてるけどわざとではないようだ https://twitter.com/DextroII/status/1691850740120396275 ワンダーバングルで回避(ロマ2)は、その、配列上最後のアイテムだったためか、メモリに載った状態で後半全部FFで埋め尽くされてたようで、射撃のみに有用なガーダー→全属性に有用な大盾(発動時攻撃無効化でなく防御UP)、性能値も7bit最大の127となっていたせいかと思います‥‥
121 23/10/16(月)05:02:18 No.1113142708
ボクオーンは麻薬カルテルのボスってだけ
122 23/10/16(月)05:06:33 No.1113142873
>ボクオーンは麻薬カルテルのボスってだけ 活動資金調達してるらしいがあいつら金で悪人動かすとかそういうのちゃんとやってるんだな…ってなる
123 23/10/16(月)05:09:14 No.1113142962
ボクオーンは古代人時代から知将ごっこやりたい性格だから 影から国を支配するフィクサーをやってるだけだろう サイフリートもボクオーンが不死にしてやろうって持ちかけたんだろうし
124 23/10/16(月)05:27:23 No.1113143604
復讐そんなに興味ない組だしなボクオーン 麻薬とか暗躍とかが悪辣すぎて討伐されてるだけだこれ
125 23/10/16(月)05:34:47 No.1113143843
1の前中後に配置するのから陣形ってシステムになったの好きだな PTバトルで陣形って面白いシステムだと思うけど他だと見ないな…
126 23/10/16(月)05:38:08 No.1113143996
>無償で最初からあるならこんなもんだろって性能だと思う >ゼラチナスマターに電撃持たせたのは性格悪い いや早い段階で縦一列攻撃や横一列攻撃って概念をプレイヤーに知らせて 敵に合わせて陣形を選択する楽しさを伝えてくれる良いチュートリアルじゃない?
127 23/10/16(月)05:40:56 No.1113144089
なんならクジンシーがもう列攻撃してくるよな
128 23/10/16(月)05:44:22 No.1113144211
言われてみればカマイタチやってくることあるな
129 23/10/16(月)05:53:23 No.1113144473
>復讐そんなに興味ない組だしなボクオーン >麻薬とか暗躍とかが悪辣すぎて討伐されてるだけだこれ ひょっとして七英雄の中で最も邪悪なのでは…?
130 23/10/16(月)05:55:06 No.1113144525
ボクオーンにないのは人望だけ
131 23/10/16(月)05:55:14 No.1113144531
全員碌でもないから誤差だよ
132 23/10/16(月)05:56:01 No.1113144568
初戦クジンシーの時点で使える陣形がスレ画かフリーファイトだからカマイタチは対策しようがないんだよな…
133 23/10/16(月)05:59:05 No.1113144692
使用頻度高くないし被害者3人で我慢するしかないね
134 23/10/16(月)06:05:04 No.1113144932
真面目に復習したいのはワグナスとブーケとスービエくらい?
135 23/10/16(月)06:06:26 No.1113144974
スービエは本当にやる気あったかというと…
136 23/10/16(月)06:07:31 No.1113145001
探しているのさ復讐のために!って言ったやつがやる気ないならもう誰もやる気なくなってしまう
137 23/10/16(月)06:07:52 No.1113145013
>初戦クジンシーの時点で使える陣形がスレ画かフリーファイトだからカマイタチは対策しようがないんだよな… ここをこうして…こうすれば… 横一列の陣形を作りました! キャラの表示上ぎゅうぎゅう詰めに見えるのが問題です
138 23/10/16(月)06:14:01 No.1113145226
龍陣が縦一列攻撃で3人当たるし無理に横一列にしても3人巻き込まれそう
139 23/10/16(月)06:17:40 No.1113145352
ベアが遅すぎるから最初からお坊ちゃまを先頭に引っ張り出してカウンターと集気法をひたすらさせてたな
140 23/10/16(月)06:23:33 No.1113145582
>スービエは本当にやる気あったかというと… 南極の海でロリクジラシコに勤しんでいた…
141 23/10/16(月)06:26:38 No.1113145688
異次元に飛ばされて帰ってきたら古代人がどっか行ったから探そうってところで 古代人が海底に支配圏作ってるかもしれないから誰か1人は水中特化キャラ作る必要があったんだよ
142 23/10/16(月)06:26:54 No.1113145703
>ベアが遅すぎるから最初からお坊ちゃまを先頭に引っ張り出してカウンターと集気法をひたすらさせてたな カウンターと集気法と気弾! 火と光の玉もあります ジェラールもなんだかんだあの時代考えたら十分強いよな…
143 23/10/16(月)06:34:09 No.1113145982
縦や横一列攻撃に弱いから陣形変えてねってチュートリアルにはいい陣形
144 23/10/16(月)06:42:05 No.1113146328
これぐらいはっきりした形じゃないと縦横とか気付かないプレイヤーもいそうだしね
145 23/10/16(月)06:43:11 No.1113146379
インペリアルアローこそ使ったことないわ…
146 23/10/16(月)06:44:23 No.1113146435
ジェラールは軽装風で良いから鎧着とけよと当時から思ってた
147 23/10/16(月)06:44:57 No.1113146457
お前のポジションが1番安全だからな
148 23/10/16(月)06:45:27 No.1113146483
>ジェラールは軽装風で良いから鎧着とけよと当時から思ってた パジャマにしか見えないチュニック
149 23/10/16(月)06:45:47 No.1113146499
テレーズも初期装備だと防御力4ぐらいじゃなかったっけ? もうちょっと真面目な装備で頼む
150 23/10/16(月)06:46:19 No.1113146526
横はかわせても縦をかわせる陣形とかほとんどないぞ
151 23/10/16(月)06:51:38 No.1113146803
>これぐらいはっきりした形じゃないと縦横とか気付かないプレイヤーもいそうだしね いい感じに配置されたスマター
152 23/10/16(月)07:01:08 No.1113147346
テレーズはジェラールの位置にいるべきなんだよな…
153 23/10/16(月)07:11:03 No.1113147970
>テレーズはジェラールの位置にいるべきなんだよな… 親父が死んで宮廷魔法師を入れようとすると結局テレーズが元の位置に
154 23/10/16(月)07:14:48 No.1113148263
だからこうやってヘクターを入れる
155 23/10/16(月)07:25:14 No.1113149180
>ベアが割とタンクになってるはずなんだが結構テレーズが倒れてる レイプするなら女をしたいじゃん?
156 23/10/16(月)07:26:39 No.1113149305
皇帝の位置に別のキャラ入れたいのになってが頻発するのよね 2の陣形
157 23/10/16(月)07:26:43 No.1113149314
>ベアが割とタンクになってるはずなんだが結構テレーズのLPが0になってる
158 23/10/16(月)07:28:40 No.1113149490
テレーズはイドブレイクと全体攻撃が便利だからな
159 23/10/16(月)07:29:08 No.1113149536
大抵ジェラールの代まで生き残れないな
160 23/10/16(月)07:29:11 No.1113149542
インペリアルガードの狙われやすさはあからさまに先頭>両翼>皇帝>最後尾だからな
161 23/10/16(月)07:29:45 No.1113149584
荒らし嫌がらせテレーズの元
162 23/10/16(月)07:30:56 No.1113149682
>インペリアルガードの狙われやすさはあからさまに先頭>両翼>皇帝>最後尾だからな 一番使いやすいと言えば使いやすい横一列縦一列がなければ
163 23/10/16(月)07:31:23 No.1113149723
漫画版だと流し斬りとデキてたテレーズ
164 23/10/16(月)07:38:04 No.1113150313
とりあえずジェラールとテレーズ入れ替える
165 23/10/16(月)07:57:53 No.1113152378
>だからこうやってヘクターを入れる ストーリー的にもヘクターは入れたくなる 子供の頃からなんか好きだったわヘクター
166 23/10/16(月)08:01:40 No.1113152880
>荒らし嫌がらせとんらんの元
167 23/10/16(月)08:24:11 No.1113155869
花粉のとんらんで行動忘れるの今思うと花粉症の俺と一緒だわ
168 23/10/16(月)08:55:23 No.1113160288
鳳天の陣とかスレ画と似た陣形なのにクソ強いよね
169 23/10/16(月)09:01:13 No.1113161179
>鳳天の陣とかスレ画と似た陣形なのにクソ強いよね アレ皇帝の被弾率9割りだし
170 23/10/16(月)09:05:56 No.1113161830
>鳳天の陣とかスレ画と似た陣形なのにクソ強いよね 皇帝を危険に曝す決死の陣だから…