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23/10/15(日)23:06:13 聖戦や... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697378773493.jpg 23/10/15(日)23:06:13 No.1113072595

聖戦やってるんだけどこの赤緑育てる必要ないんじゃ…と思えてきた 2人合体してくれ

1 23/10/15(日)23:07:10 No.1113072946

赤緑は気軽に振り子調整されすぎるの良くないと思う

2 23/10/15(日)23:07:23 No.1113073036

スーパーソシアルナイトアレッシュ

3 23/10/15(日)23:08:11 No.1113073354

何するにしてもシグルドの下位互換だからな…

4 23/10/15(日)23:08:21 No.1113073419

アーダンと3人で合体して2で割ろう

5 23/10/15(日)23:09:38 No.1113073895

能力はそのままでいいから女になってほしい

6 23/10/15(日)23:11:13 No.1113074466

見切り強スキルじゃん!!と思ったけど子供に上げたい相手がいない

7 23/10/15(日)23:12:12 No.1113074824

シグルドが強いしお供で欲しいならキュアンとレッグスでいいってなる ベオもその後くるし

8 23/10/15(日)23:13:41 No.1113075384

見切りって敵が使うと超強いけど味方で必要になるのってそれこそラスボス相手くらいしかないって代物になりがち…

9 23/10/15(日)23:14:21 No.1113075626

>スーパーソシアルナイトアレッシュ マジで足してやっと強くなるかどうかレベルの強さだと思う

10 23/10/15(日)23:14:23 No.1113075632

歴代でも地味な方の赤緑だと思う

11 23/10/15(日)23:14:42 No.1113075757

この二人で結婚して子供作って欲しい

12 23/10/15(日)23:14:45 No.1113075777

アーダンよりも会話イベントが少ないことで有名なノイッシュ

13 23/10/15(日)23:15:17 No.1113075963

まあ序章からいる騎馬だから出番はある

14 23/10/15(日)23:16:11 No.1113076288

突撃必殺は最大火力はあるけど安定火力がない 追撃見切りは安定感があるけど本人のステが足りない

15 23/10/15(日)23:16:31 No.1113076412

ノイッシュを使って追撃持ってなければ人にあらずな世界なことを最初に知ることになる

16 23/10/15(日)23:18:20 No.1113077042

仕事がないわけじゃないんだけど物足りない…

17 23/10/15(日)23:21:16 No.1113078063

特効以外で見切りが有効なのはごく一部のボスぐらいしか居ないし一部のボス相手に親がアレクなんかの子をぶつけてもなぁとなる フィーなら飛行特効無効自体は役立たなくもないが兄妹揃ってステータスがなぁとなる

18 23/10/15(日)23:21:44 No.1113078224

伸びが悪かったのも多少あるんだろうけど3章くらいから明らかに火力足りないし脆い…

19 23/10/15(日)23:23:21 No.1113078846

キュアンがやたら弱いと言われるけどスレ画たちと違ってある程度の硬さが担保されてるからシグルド(とレックス)と一緒に先陣切れるだけ全然アリだと思うんだよ

20 23/10/15(日)23:24:25 No.1113079258

ノイッシュは攻撃に安定感がないので勇者武器を持たせましょう アレクは一撃あたりの威力が足りないし銀武器は持てないので勇者武器を持たせましょう こんな奴らに渡すような勇者武器はない?うん…

21 23/10/15(日)23:24:37 No.1113079329

男でも子供生めれば劇的にプレイの幅広がるんだけど 聖戦の世界だとストーリーに不都合出まくりだからちょっと難しいよな…

22 23/10/15(日)23:24:37 No.1113079330

やっぱり剣Bって「勇者の剣あるから」で済まないレベルのデメリットだと思う

23 23/10/15(日)23:26:14 No.1113079988

剣以外の武器Aって銀武器しか無いの酷くない?

24 23/10/15(日)23:26:35 No.1113080136

>やっぱり剣Bって「勇者の剣あるから」で済まないレベルのデメリットだと思う 銀武器と大剣が使えないって程度だからコイツらでなければカバーできる!

25 23/10/15(日)23:26:58 No.1113080275

野戦の主軸とは言え埋没しやすい

26 23/10/15(日)23:28:13 No.1113080755

そういやこの二人父親にしたこと一度もないや

27 23/10/15(日)23:28:52 No.1113081000

>剣以外の武器Aって銀武器しか無いの酷くない? 剣だけやたらと武器Cが豊富な事の方が酷いと思う

28 23/10/15(日)23:30:09 No.1113081518

アレクをラケとくっつけて 終章ユリウスの怒りメティオ圏内でもカリスマ振りまけるぞってやったことあるけど ホントそれだけでしたね…

29 23/10/15(日)23:31:29 No.1113082045

この二人の利点である必殺と追撃を持つソシアルナイト系ユニットがですね

30 23/10/15(日)23:32:41 No.1113082531

こいつらの仕事はレックスやキュアンのために削ることだから それすらできなくなったら引退でいいよ

31 23/10/15(日)23:32:50 No.1113082599

ちょっと前に初プレイしたけど突撃って使いにくくね?

32 23/10/15(日)23:33:30 No.1113082848

デューとジャムカがいるから忘れがちだけどアーダン含め結局の所平民ってそれだけで辛いんだよこのゲーム 唯一の平民母のフュリーとか相手がレヴィンorクロードになるから誤魔化せてるけど酷いもんだぜ

33 23/10/15(日)23:33:35 No.1113082881

見切りフィーはなんか強そうな気だけはするんだけど 言うほど見切りが役に立つ場面がない…

34 23/10/15(日)23:33:48 No.1113082962

>キュアンがやたら弱いと言われるけどスレ画たちと違ってある程度の硬さが担保されてるからシグルド(とレックス)と一緒に先陣切れるだけ全然アリだと思うんだよ 斧が多かったり削るつもりが連続出て倒しちゃったり何かと使いづらい 削りに使えないのはノイッシュもだけど

35 23/10/15(日)23:34:09 No.1113083082

>ちょっと前に初プレイしたけど突撃って使いにくくね? はい

36 23/10/15(日)23:34:36 No.1113083265

>見切りフィーはなんか強そうな気だけはするんだけど >言うほど見切りが役に立つ場面がない… アーチ範囲内でも動けるくらいか

37 23/10/15(日)23:35:09 No.1113083505

突撃はトラキアよりマシだから…

38 23/10/15(日)23:35:12 No.1113083527

突撃は強いやつや遠隔キャラが使うなら強いよ

39 23/10/15(日)23:35:21 No.1113083586

キュアンはジェイガン枠だと思ってた 使えるけどあんま頼りにしすぎない方がいいやつ

40 23/10/15(日)23:35:49 No.1113083774

>唯一の平民母のフュリーとか相手がレヴィンorクロードになるから誤魔化せてるけど酷いもんだぜ 成長率が悪いけどスキルとクラスは子供達も含めて良いから成長率を補った上に杖レベルまでくれるクロードがとてもありがたい…

41 23/10/15(日)23:35:51 No.1113083787

キュアンはやや頼れないレックスみたいなもん

42 23/10/15(日)23:36:35 No.1113084057

カインアベルが強かったからこいつらも育つと思うじゃん

43 23/10/15(日)23:36:38 No.1113084086

でも3周目くらいから馬以外は動かすの面倒にならない? 特に一部

44 23/10/15(日)23:36:45 No.1113084134

レヴィン×フュリーだとフィーがホントに強くなるな

45 23/10/15(日)23:37:43 No.1113084526

>キュアンはやや頼れないレックスみたいなもん 攻略抜きだと勇者の斧がまず手に入らんからキュアンの方が評価上がるかな 序盤が斧地帯だし抜けても槍多いしエリートで成長早いから勇者の斧なくてもレックスの方が頼れるかな

46 23/10/15(日)23:37:56 No.1113084631

>見切りフィーはなんか強そうな気だけはするんだけど >言うほど見切りが役に立つ場面がない… 行動面ではまあ便利にはなるんだが戦力としての質が落ちるのでそこまでメリット強くもない

47 23/10/15(日)23:39:02 No.1113085056

ノイシュはとつげきファバルのロマン砲に使えるし

48 23/10/15(日)23:39:18 No.1113085187

>カインアベルが強かったからこいつらも育つと思うじゃん アーダン共々遠征に帯同してない二線級の騎士だから設定的にも一流のカインアベルとは次元が違うのだろう

49 23/10/15(日)23:39:28 No.1113085244

ソシアル赤緑が戦力になってたのって紋章封印蒼炎あたりくらいか

50 23/10/15(日)23:39:45 No.1113085405

キュアンは序盤斧+追撃無しのダブルパンチがね・・・

51 23/10/15(日)23:40:23 No.1113085694

勇者の斧は忘れがちだが隠し要素だかんな 隠し要素どれだけ親世代で発見出来たかが滅茶苦茶響いてくる

52 23/10/15(日)23:40:25 No.1113085707

>ソシアル赤緑が戦力になってたのって紋章封印蒼炎あたりくらいか 聖戦の反動か封印の赤緑は異常に強かったな…

53 23/10/15(日)23:40:45 No.1113085836

>ソシアル赤緑が戦力になってたのって紋章封印蒼炎あたりくらいか 烈火も少し癖はあるが強い

54 23/10/15(日)23:41:32 No.1113086168

>隠し要素どれだけ親世代で発見出来たかが滅茶苦茶響いてくる アーダン私からも頼む ついげきリングを拾って来れるのはおまえだけだ

55 23/10/15(日)23:42:05 No.1113086380

>烈火も少し癖はあるが強い ケントは運以外は強いんだけどヘタレやすいラインの成長率なせいで期待値ほど強くないというか安定しないんだよね…

56 23/10/15(日)23:43:06 No.1113086781

ノーヒント隠し要素でしかも戦力的に超重要なアイテム隠すのは駄目だろ…

57 23/10/15(日)23:43:15 No.1113086844

封印の赤緑は支援という強力なシステムを完璧に味方にしてるのが強い

58 23/10/15(日)23:43:20 No.1113086875

>ちょっと前に初プレイしたけど突撃って使いにくくね? あれは遠距離で一方的に攻撃できる時に発動すると嬉しいやつ

59 23/10/15(日)23:44:05 No.1113087151

追撃リング面白いんだよね クロード親アーサーみたいなハズレユニットが一気に一線級になったりする

60 23/10/15(日)23:44:09 No.1113087190

>アーダン共々遠征に帯同してない二線級の騎士だから設定的にも一流のカインアベルとは次元が違うのだろう カインアベルだって小国のたまたま落ち延びた騎士なのに…

61 23/10/15(日)23:44:40 No.1113087367

>カインアベルだって小国のたまたま落ち延びた騎士なのに… 仮にも王子の近侍だし

62 23/10/15(日)23:44:53 No.1113087456

突撃はスカサハみたいな一方的に敵を殴り殺せる地の能力を持ってるけど手数に欠けるユニットが持ってると強い

63 23/10/15(日)23:45:57 No.1113087870

>>ちょっと前に初プレイしたけど突撃って使いにくくね? >あれは遠距離で一方的に攻撃できる時に発動すると嬉しいやつ 使いにくくなったトラキアでも弓兵が使う分には悪くないスキルなんだけど 一番使いそうな突撃おばさんがHPのせいでアーチに突撃発動するのがかなりイメージ悪い

64 23/10/15(日)23:46:02 No.1113087906

グリューンリッターのミソッカスたちと絶望的な突撃に望むという導入なんだけどそういう雰囲気は薄い序章

65 23/10/15(日)23:46:26 No.1113088064

>グリューンリッターのミソッカスたちと絶望的な突撃に望むという導入なんだけどそういう雰囲気は薄い序章 シグルド強すぎ問題

66 23/10/15(日)23:46:42 No.1113088182

>グリューンリッターのミソッカスたちと絶望的な突撃に望むという導入なんだけどそういう雰囲気は薄い序章 シグルド様が強いのが悪い

67 23/10/15(日)23:46:57 No.1113088285

アレクの方がノイッシュぽい

68 23/10/15(日)23:47:58 No.1113088715

斧が終わってるゲームなのにレックスは強いよね

69 23/10/15(日)23:48:10 No.1113088799

聖戦の仕様としてスキルに必殺あるか必殺付いてる武器じゃなきゃ必殺でないわけだからね そりゃ見切りの価値は下がる

70 23/10/15(日)23:48:37 No.1113088952

聖戦の突撃は発動するとレベルアップ時の成長率が減るバグがあったはず

71 23/10/15(日)23:48:50 No.1113089043

斧が終わってるのはだいたい重さのせいなんだけど 何故か勇者の斧だけは槍並みの重さなので

72 23/10/15(日)23:49:13 No.1113089215

勇者の斧だけめちゃくちゃ強いってのはある なくても削りとしては便利だけども

73 23/10/15(日)23:49:14 No.1113089223

>斧が終わってるゲームなのにレックスは強いよね 勇者の斧に関しては軽さが槍並みだからな

74 23/10/15(日)23:49:42 No.1113089378

概ねアレクとノイッシュを足して1.5くらいで割ったオイフェ 子世代が強すぎて使われないことが多いがオイフェ自体は結構強いぜ

75 23/10/15(日)23:49:42 No.1113089388

主人公が馬乗った上級職ってだけでもびっくりなのに普通に強いからなシグルド様 しかもいきなり銀の剣なんてもらえる

76 23/10/15(日)23:49:45 No.1113089409

>斧が終わってるゲームなのにレックスは強いよね 勇者の斧がないとわりとしんどいぞ 初プレイだと勇者の斧なかったからスレ画とかと同じくらいの強さイメージだった

77 23/10/15(日)23:50:31 No.1113089749

このゲームは基本的に軽い武器は強い

78 23/10/15(日)23:50:35 No.1113089775

エーディンがいかにもなヒロインだったり序章の流れはあんまり気にしないほうがいい

79 23/10/15(日)23:50:51 No.1113089883

>概ねアレクとノイッシュを足して1.5くらいで割ったオイフェ >子世代が強すぎて使われないことが多いがオイフェ自体は結構強いぜ もうちょっとHPくだち!

80 23/10/15(日)23:51:32 No.1113090161

前半は敵があんまり強くないのもあってシグルドが相対的にマジで強い…

81 23/10/15(日)23:51:35 No.1113090175

レックスは斧なのが足枷なだけで恐ろしく優遇されたユニット特性持たされてるし一部だと敵のタイプ的に斧が言うほど悪くない

82 23/10/15(日)23:51:35 No.1113090177

細身の剣が軽くて当てやすいのはわかるけど鉄の剣より威力高いのなんなんだよ

83 23/10/15(日)23:51:46 No.1113090256

レックスはそれでも成長速度が速くて聖戦士の血をひいてるっていうメリットはある

84 23/10/15(日)23:52:06 No.1113090382

血筋と子に伝えられる技能次第で嫁やら夫をもらえるかが決まるという残酷さを突きつけられる まあ結婚して子供が出来ても等しく死んじゃうけどそれもまた人生だよね!というのもヒシヒシと感じる

85 23/10/15(日)23:52:39 No.1113090599

>主人公が馬乗った上級職ってだけでもびっくりなのに普通に強いからなシグルド様 初期上級に何のデメリットも無い珍しい作品

86 23/10/15(日)23:52:44 No.1113090640

オイフェはアレッシュどころか銀の剣シグルド+αくらいの性能だが子世代がそれ以上に強いんだよ アレスとかかなりふざけた性能

87 23/10/15(日)23:53:20 No.1113090858

>レックスはそれでも成長速度が速くて聖戦士の血をひいてるっていうメリットはある 殴られてれば勝手に育つから偉い

88 23/10/15(日)23:53:25 No.1113090891

セリス様はロードナイトじゃなけりゃなあと何度思ったか知れない成長率してる

89 23/10/15(日)23:53:30 No.1113090924

>アレスとかかなりふざけた性能 エルトシャンの嫁のスキルが多過ぎる…

90 23/10/15(日)23:53:35 No.1113090950

キュアンというかデュークナイトが… 序章と1章は斧ばっかなのに槍しか使えないのが痛過ぎる…せめてCくらいの剣まで使えれば あと槍重過ぎぃ!

91 23/10/15(日)23:53:36 No.1113090960

オイフェは後半のジェイガン枠…なのかもしれんがセリス様もスカラクも最初からつええ

92 23/10/15(日)23:54:12 No.1113091214

>追撃リング面白いんだよね >クロード親アーサーみたいなハズレユニットが一気に一線級になったりする カップリング失敗しちゃったかなってところに持たせると救済措置になりそうで 追撃リング取れるくらい攻略情報持ってるならわざとやらない限り地雷カップリング避けれるんで意味ないっていう あえてリング見込んで追撃つかない組み合わせ作るにしてもリングは一つ子供は二人でどちらか片方しか救えないし

93 23/10/15(日)23:54:31 No.1113091334

突撃発動して死ぬのはよくあることなの?

94 23/10/15(日)23:54:44 No.1113091417

聖戦って歴代難易度的には簡単な方なんだっけ?

95 23/10/15(日)23:55:09 No.1113091594

けどアレスやシャナンはなんだかんだ頼りきれない部分もある

96 23/10/15(日)23:55:24 No.1113091684

>聖戦やってるんだけどこの赤緑育てる必要ないんじゃ…と思えてきた いやまずは序章・一章に敵斧多いからキュアンフィンの方が要らねえってなるよ しだいに評価変わるけれど

97 23/10/15(日)23:55:27 No.1113091700

>聖戦って歴代難易度的には簡単な方なんだっけ? 毎ターンセーブがあるから簡単な方

98 23/10/15(日)23:55:28 No.1113091702

>聖戦って歴代難易度的には簡単な方なんだっけ? いや結構ムズいと思う というかカップリングやら何やらで事前情報なしだとめんどい仕様が多いと思う

99 23/10/15(日)23:55:28 No.1113091710

>聖戦って歴代難易度的には簡単な方なんだっけ? 毎ターンセーブあるしね ただゲームとしての規模がクソでかいから根気はいる

100 23/10/15(日)23:55:30 No.1113091721

>キュアンというかデュークナイトが… >序章と1章は斧ばっかなのに槍しか使えないのが痛過ぎる…せめてCくらいの剣まで使えれば >あと槍重過ぎぃ! キュアン自身も追撃ないから途中からフィンより安定感なくなるのが

101 23/10/15(日)23:55:45 No.1113091819

中間じゃないセーブを毎ターンできる時点でかなり

102 23/10/15(日)23:55:50 No.1113091855

シャナンがよく言われるけどアレスもミストルティン前提みたいな強さだと思う

103 23/10/15(日)23:56:02 No.1113091948

そもそも追撃リング込みで考えるカップルが既に片手落ちなんだわ

104 23/10/15(日)23:56:03 No.1113091960

セリスは神器あるし指揮補正もあるから

105 23/10/15(日)23:56:12 No.1113092013

>突撃発動して死ぬのはよくあることなの? そんなにない

106 23/10/15(日)23:56:19 No.1113092063

効率的に追撃継承すると 最終的に追撃リングはヨハルヴァが持ってたりしたな…

107 23/10/15(日)23:56:24 No.1113092092

騎馬はとりあえず使えないことはない この二人はそれなりに乱数調整しないとだけど

108 23/10/15(日)23:56:28 No.1113092115

フォルアーサーに追撃リング渡したりはするが ティニーが若干悲しいことになる…

109 23/10/15(日)23:56:45 No.1113092208

>聖戦って歴代難易度的には簡単な方なんだっけ? なんの情報もないとそれなりに難しいと思うよ フォルセティが消える可能性だってあるわけだし

110 23/10/15(日)23:57:10 No.1113092330

聖戦は親世代の強い奴もだが子世代の固定キャラも強くてそいつらだけでもクリアできるくらい楽な方ではある

111 23/10/15(日)23:57:13 No.1113092343

GBAの感覚で無双できるユニットは少ないからその辺の感覚調整はいる

112 23/10/15(日)23:57:18 No.1113092368

>フォルアーサーに追撃リング渡したりはするが >ティニーが若干悲しいことになる… ある程度育つとファルアーサーは必殺か連続のどっちかは出してくれるから ティニーに追撃リングを回す

113 23/10/15(日)23:57:18 No.1113092373

>セリスは神器あるし指揮補正もあるから ティルフィングと指揮官補正から逆算したような弱クラスのロードナイト…

114 23/10/15(日)23:57:36 No.1113092465

聖戦の突撃はそもそも発動条件の一つがHP25以上だからHPが低いときは発動しないのだ

115 23/10/15(日)23:57:36 No.1113092466

見切りフィーはそもそも防御や魔防が高くないと片手落ちなんだわ

116 23/10/15(日)23:57:45 No.1113092511

>フォルアーサーに追撃リング渡したりはするが >ティニーが若干悲しいことになる… 結局兄弟姉妹きちんと運用考えたら追撃リングには頼れないのよね

117 23/10/15(日)23:57:48 No.1113092524

>聖戦は親世代の強い奴もだが子世代の固定キャラも強くてそいつらだけでもクリアできるくらい楽な方ではある アレスリーフセリスでスリープ地帯突っ込めるしね

118 23/10/15(日)23:57:58 No.1113092581

ジャムカエーディンにするから追撃はレスターに持たせてる ラナには別に追撃要らないし

119 23/10/15(日)23:58:17 No.1113092676

海賊狩りついでに成長吟味して使ってやるかな!って思って結局やめた

120 23/10/15(日)23:58:20 No.1113092694

子世代は全員代替キャラでクリアできる難易度設定のので 子供キャラがいればいるほどボーナス状態なのだ

121 23/10/15(日)23:58:25 No.1113092714

突撃はHP足りないと出ないから自爆したりはほぼ無いよ

122 23/10/15(日)23:58:42 No.1113092804

>いやまずは序章・一章に敵斧多いからキュアンフィンの方が要らねえってなるよ >しだいに評価変わるけれど 今4章でこいつらとアーダンがCCできてない

123 23/10/15(日)23:59:08 No.1113092975

>フォルアーサーに追撃リング渡したりはするが >ティニーが若干悲しいことになる… 歩兵だから戦闘の機会も多くはないので… 闘技場は問題なく勝ち進めるからピンポイントで仕事する分には問題ないし

124 23/10/15(日)23:59:14 No.1113093014

フォルセティなくてもバルムンクがヘタレなきゃ割とどうにかなるし

125 23/10/15(日)23:59:20 No.1113093049

>今4章でこいつらとアーダンがCCできてない アーダンはCCしても使わないからいい

126 23/10/15(日)23:59:33 No.1113093126

固定キャラは他の子世代がヘボいと頼れるしそうでないと微妙に信用できない絶妙な塩梅だと思う

127 23/10/15(日)23:59:40 No.1113093180

>聖戦って歴代難易度的には簡単な方なんだっけ? 持ち物交換出来ないから敵ターン時の待ち受けに難儀する 後続作品は持ち物交換で素手待ち受けが出来るから改善されている

128 23/10/15(日)23:59:44 No.1113093211

4章まで行ったらもう最後までお留守番でいいよ

129 23/10/16(月)00:00:35 No.1113093529

>4章まで行ったらもう最後までお留守番でいいよ 悲鳴で乱数調整に使えるしな

130 23/10/16(月)00:00:50 No.1113093626

4章ならレヴィンとかいるだろうし赤緑あだnはいなくてもいいや

131 23/10/16(月)00:00:50 No.1113093627

主君よりお付きの騎士のほうが圧倒的に弱い 序章はおおむね主君が突撃する

132 23/10/16(月)00:01:12 No.1113093764

隠し抜きにしても色々特殊だからそれに慣れるかどうかだなあ

133 23/10/16(月)00:01:35 No.1113093901

やったことはないけどクソみたいなカプばっかだと大夫難易度順上がるんだろうな

134 23/10/16(月)00:01:35 No.1113093904

>聖戦って歴代難易度的には簡単な方なんだっけ? 俺はこないだ初めてやったけどペガサスナイトの子と青い髪の男が死んだまま進めて大変だった

135 23/10/16(月)00:01:40 No.1113093932

>主君よりお付きの騎士のほうが圧倒的に弱い >序章はおおむね主君が突撃する あまりにも強すぎてシグルドのワンマンアーミーになって地獄を見ることが多々ある 初プレイの俺とか

136 23/10/16(月)00:02:04 No.1113094083

>海賊狩りついでに成長吟味して使ってやるかな!って思って結局やめた ノイッシュはともかくアレクは追撃はあるので力が伸びればわりと頼れた記憶

137 23/10/16(月)00:02:15 No.1113094157

こいつら最大の弱点は人間性の描写すら希薄なところだと思う アーダンは良くも悪くも濃いキャラの持ち主なのに

138 23/10/16(月)00:02:25 No.1113094221

結局おまけ削り要因が多いと思う

139 23/10/16(月)00:03:50 No.1113094707

ちゃんと攻略するならシグルドは単騎で村に突っ込んで残った奴らで敵の主力とぶつかる展開になりがちだよね

140 23/10/16(月)00:03:52 No.1113094717

アレクみきり継承はデルムッドナンナがおすすめなのだがあまりやってる人はいない様に思う 最前線カリスマ要員の安全確保

141 23/10/16(月)00:03:57 No.1113094749

やってて思ったのがパラメータの移動力と実際の移動できる距離が違うのがなんで?ってなる要素だった あと攻速の計算方法か 後は村を少しずつ壊されるのが最初我慢ならなくてなんとか壊されないよう立ち回ったけど無理だと思ってもうそういうものだと思うようにした

142 23/10/16(月)00:04:22 No.1113094882

ちゃんと育てれば役に立つし無くてもなんとかなる塩梅

143 23/10/16(月)00:04:32 No.1113094934

>やってて思ったのがパラメータの移動力と実際の移動できる距離が違うのがなんで?ってなる要素だった 道を行くと移動力が上がる 戦闘では不利になる

144 23/10/16(月)00:04:35 No.1113094949

シグルドが最初からCCしてて成長率も良くて序章で強い武器もらえると主君のくせにお助けユニットみたいな圧倒的な強さ持ってるのも悪い

145 23/10/16(月)00:04:40 No.1113094971

>やってて思ったのがパラメータの移動力と実際の移動できる距離が違うのがなんで?ってなる要素だった 森が移動しにくいのと同じで道が移動しやすい

146 23/10/16(月)00:04:40 No.1113094975

>こいつら最大の弱点は人間性の描写すら希薄なところだと思う >アーダンは良くも悪くも濃いキャラの持ち主なのに 支援会話もない時代だし…っていうのを差し引いても会話が本当に少ない

147 23/10/16(月)00:04:58 No.1113095087

親世代の男はどうしても種馬とその他みたい見方してしまうところはある

148 23/10/16(月)00:05:41 No.1113095327

デルムッドとナンナが安全のために見切りを必要とする場面なんてほぼ無いだろう

149 23/10/16(月)00:06:18 No.1113095554

安全と言うならフィン親にして幸運上げたほうがマシだな

150 23/10/16(月)00:06:35 No.1113095651

道が0.8だか0.9だかの移動力消費なのは本当に最初混乱するよね…

151 23/10/16(月)00:06:37 No.1113095661

>こいつら最大の弱点は人間性の描写すら希薄なところだと思う アレク✖シルヴィアの会話とか良くね

152 23/10/16(月)00:07:06 No.1113095854

道で移動計算狂うのは通る

153 23/10/16(月)00:07:15 No.1113095918

没データだとアレクはエスリンと昔いい雰囲気だったことを匂わせる会話があったりするらしいね

154 23/10/16(月)00:07:18 No.1113095931

見切りが役に立つケースがほとんどないからなあ 敵が必殺・怒り・必殺剣を持ってるか特攻武器持ってるときだけだから セリスとユリアが持ってりゃほとんど問題にならない

155 23/10/16(月)00:07:20 No.1113095939

それはよろしいのですが…

156 23/10/16(月)00:08:40 No.1113096398

聖戦の見切りって本当に用途が狭いからね それが必要な運用ってピンポイントすぎてそりゃ普通はやらないよ

157 23/10/16(月)00:10:22 No.1113096974

闘技場のキラーボウ使いに苦戦したときは見切り欲しいと思った 親世代だから無理なんだけど

158 23/10/16(月)00:11:08 No.1113097250

見切りと大盾は敵が持ってるとうざいが味方にはいらない厄介スキル

159 23/10/16(月)00:11:49 No.1113097462

終盤のF三姉妹が必殺持ってるから ひきつける囮になるセリスが見切り持ってないとわりとシャレにならんというのはあるか

160 23/10/16(月)00:11:53 No.1113097480

騎馬と追撃ゲームと言われているのに 両方持ってて弱い緑はホント駄目だな

161 23/10/16(月)00:12:01 No.1113097521

まあ見切りが滅茶苦茶欲しくなる難易度もそれはそれで勘弁してほしい気はする

162 23/10/16(月)00:12:13 No.1113097589

見切りは無いよりあった方が良いけど無くて困る場面はかなり少ないからそれの為に頑張るようなものではないスキル

163 23/10/16(月)00:12:43 No.1113097754

聖戦やって思ったのはこんなにいっぱい攻撃しちゃっていいんですかい?ってなったこと

164 23/10/16(月)00:13:17 No.1113097925

見切り欲しい敵って素のステータスも武器も化け物なのよね

165 23/10/16(月)00:13:33 No.1113098017

緑は気軽に囮にできるという最大の特徴がある

166 23/10/16(月)00:14:05 No.1113098204

アレクの成長率が優秀だったら見切り追撃を持つアレクの種をどこにやるかは悩むところだっただろう 成長率の優秀でなさをひっくり返すほどの価値は見切りには無いのでアレクは父親にはいらん

167 23/10/16(月)00:14:06 No.1113098211

>まあ見切りが滅茶苦茶欲しくなる難易度もそれはそれで勘弁してほしい気はする 奥義合戦になった結果敵も味方も見切り常備の暁

168 23/10/16(月)00:14:14 No.1113098264

セリスが持ってる見切りは心強い スカラクが持ってる見切りはそんなのあったけ?って感じ

169 23/10/16(月)00:14:16 No.1113098275

>聖戦の見切りって本当に用途が狭いからね >それが必要な運用ってピンポイントすぎてそりゃ普通はやらないよ ファバルでユリウスどつきまわすとか本当にニッチ用途でしか意識したことないな…

170 23/10/16(月)00:15:10 No.1113098615

>見切りと大盾は敵が持ってるとうざいが味方にはいらない厄介スキル 大盾って確率スキルだから弱い味方が持ってても全然頼れないのよね… 聖魔の味方ジェネラルは素が強いので無茶苦茶頼れるようになるけど

171 23/10/16(月)00:16:09 No.1113098981

終盤3割弱の確率で大盾してくるバロンの群れはもはや悪夢

172 23/10/16(月)00:16:36 No.1113099190

>大盾って確率スキルだから弱い味方が持ってても全然頼れないのよね… 雑魚からはもともと食らわないからいらないけど大盾期待したい相手は受け損なうと死ぬみたいな場面が…

173 23/10/16(月)00:16:49 No.1113099283

>奥義合戦になった結果敵も味方も見切り常備の暁 ラスボスの雑魚がダメージ反射あるから能力勝負が役に立つとか考慮しとらんよ

174 23/10/16(月)00:17:44 No.1113099611

switchオンラインの紋章でカインアベルが強かったからこいつらも強いのかと思ったらびっくりするくらい微妙だった どうすればこいつらを上手く使えるんだ…?

175 23/10/16(月)00:18:12 No.1113099796

>switchオンラインの紋章でカインアベルが強かったからこいつらも強いのかと思ったらびっくりするくらい微妙だった >どうすればこいつらを上手く使えるんだ…? 親として不要だから評価気にしないならつり出し用の鉄砲玉とか…

176 23/10/16(月)00:18:16 No.1113099829

>switchオンラインの紋章でカインアベルが強かったからこいつらも強いのかと思ったらびっくりするくらい微妙だった >どうすればこいつらを上手く使えるんだ…? まずゲラルドをチクチクします

177 23/10/16(月)00:18:20 No.1113099849

>switchオンラインの紋章でカインアベルが強かったからこいつらも強いのかと思ったらびっくりするくらい微妙だった >どうすればこいつらを上手く使えるんだ…? 削り役やトドメ役など 単独で敵を倒す要員にしたいなら厳選必須

178 23/10/16(月)00:18:21 No.1113099858

アイラ仲間にする時に囮にできるくらいかねえ 必殺持ちとナイトキラーはそもそも受けないように立ち回るし

179 23/10/16(月)00:18:41 No.1113100028

大盾はアーダンじゃなくてレックスやキュアンが持ってたら使えた

180 23/10/16(月)00:18:43 No.1113100047

突撃 邪魔 うんこ 使えない

181 23/10/16(月)00:19:19 No.1113100331

>switchオンラインの紋章でカインアベルが強かったからこいつらも強いのかと思ったらびっくりするくらい微妙だった >どうすればこいつらを上手く使えるんだ…? 移動の速さは序盤助かるのでそれが終わったら乱数係

182 23/10/16(月)00:19:33 No.1113100416

>ラスボスの雑魚がダメージ反射あるから能力勝負が役に立つとか考慮しとらんよ 床の防御効果無効化できる能力勝負のほうがむしろ役に立つんだよなあれ…

183 23/10/16(月)00:19:51 No.1113100517

突撃が邪魔になる事はほぼ無い トラキアはともかく

184 23/10/16(月)00:20:07 No.1113100617

ファバルでイチイバルをバカスカ撃ち込むのは楽しい けどそんなに火力が必要な敵はそうそういない

185 23/10/16(月)00:21:12 No.1113101032

違う違う!死なない程度に削るだけでいいんだよ! 突撃するほどじゃなくてさ!

186 23/10/16(月)00:21:44 No.1113101252

れんぞくとつげきの絵面面白いよね 面白いだけだけど

187 23/10/16(月)00:22:17 No.1113101453

>違う違う!死なない程度に削るだけでいいんだよ! >突撃するほどじゃなくてさ! 必殺気持ち多めね!

188 23/10/16(月)00:22:41 No.1113101615

成長率が良くてシステム上追撃もできるカインアベルやアレンランスって本当に優秀だったなって実感したよ

189 23/10/16(月)00:22:41 No.1113101616

>>違う違う!死なない程度に削るだけでいいんだよ! >>突撃するほどじゃなくてさ! >必殺気持ち多めね! くぅ~…

190 23/10/16(月)00:23:31 No.1113101981

追撃連続突撃は男のロマンだぞ 本当にそれだけだが

191 23/10/16(月)00:23:44 No.1113102069

突撃で10章ユリウス滅多切りとかは面白い

192 23/10/16(月)00:23:54 No.1113102136

>成長率が良くてシステム上追撃もできるカインアベルやアレンランスって本当に優秀だったなって実感したよ 作中でも成長率トップクラスだしなその辺の赤緑って

193 23/10/16(月)00:24:32 No.1113102369

>れんぞくとつげきの絵面面白いよね 手数あるやつの分はいい武器他に回せたりするから面白いだけでもない

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