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23/10/15(日)20:22:58 盗むで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697368978394.png 23/10/15(日)20:22:58 No.1112988315

盗むでのレアアイテムなんて攻略情報前提ですやん

1 23/10/15(日)20:24:36 No.1112989258

あんま盗む使った覚えないけど良いの盗める敵いたんだ

2 23/10/15(日)20:25:39 No.1112989903

ダルいからやらないよ

3 23/10/15(日)20:25:41 No.1112989928

普通のプレイヤーにはまあ関係ないだろう

4 23/10/15(日)20:25:58 No.1112990072

麻痺の追加効果あるマシンガンとか?

5 23/10/15(日)20:27:24 No.1112990960

レアな武器とか盗んだってアイテム欄圧迫するだけで結局売るしかない

6 23/10/15(日)20:27:32 No.1112991042

やりこみプレイがとにかくしんどい

7 23/10/15(日)20:27:41 No.1112991136

パラライザーとうににゃんソードとか

8 23/10/15(日)20:27:54 No.1112991266

パラライザーは盗んでおきたい

9 23/10/15(日)20:28:27 No.1112991566

シュウ強さ微妙に感じてあんままじめに使ってなかった気がするのだわ

10 23/10/15(日)20:28:27 No.1112991569

アーク2は盗むよりもフロアアイテムがね…

11 23/10/15(日)20:28:31 No.1112991606

うににゃんシリーズは一個だけ楽に手に入るやつなかったっけ? 昔なにも知らなくても手に入れてたような

12 23/10/15(日)20:29:02 No.1112991900

ロックシューターがあんなに強いとか友人に言われるまで知らなかった

13 23/10/15(日)20:29:35 No.1112992236

地味な所で宝石泥棒はイベントムービーで盗んだ宝石を戦闘中に更に盗み返せる

14 23/10/15(日)20:29:50 No.1112992379

シュウは時限爆弾が強かった覚えがある

15 23/10/15(日)20:30:02 No.1112992492

初見じゃ確実に取り逃がす武器が多すぎる

16 23/10/15(日)20:30:10 No.1112992567

>アーク2は盗むよりもフロアアイテムがね… エルクの夢で何度もデスマラソンしてたな

17 23/10/15(日)20:30:16 No.1112992639

>地味な所で宝石泥棒はイベントムービーで盗んだ宝石を戦闘中に更に盗み返せる あのゴーレムでてきてガラスケース壊していくやつ?初めて知った

18 23/10/15(日)20:31:23 No.1112993361

二者択一のアイテムあるしコンプ無理だから適当にやる

19 23/10/15(日)20:31:39 No.1112993529

しかもレアアイテムを合成に要求してくる

20 23/10/15(日)20:31:40 No.1112993539

ちょこのイベントやり直すために最初から再プレイ始めたりとか

21 23/10/15(日)20:32:39 No.1112994121

炎の剣だか赤の剣だか…

22 23/10/15(日)20:32:42 No.1112994175

「」あさん薬草くれよ

23 23/10/15(日)20:32:52 No.1112994278

>あのゴーレムでてきてガラスケース壊していくやつ?初めて知った 流石にゴーレムは汎用ザコだから賞金首の大将だけだけどね

24 23/10/15(日)20:33:32 No.1112994668

リーザのラヴイッシュ全然当たらねーとかフロアアイテム全然落とさねーとか ラスボスHP高すぎて全然死なねーとか それなりに楽しかった気もするが全体的に苦行が多かった覚えが

25 23/10/15(日)20:34:22 No.1112995206

ロボットのモンスターが弱いのが悲しい

26 23/10/15(日)20:34:51 No.1112995546

クリア目前になってヂークが消滅するという謎のバグに見舞われてぶん投げた

27 23/10/15(日)20:34:58 No.1112995641

>リーザのラヴイッシュ全然当たらねーとかフロアアイテム全然落とさねーとか >ラスボスHP高すぎて全然死なねーとか >それなりに楽しかった気もするが全体的に苦行が多かった覚えが レベルがあらゆる補正掛けてくるのに人数に対して敵のレベル上昇が急なので仕事やフリーバトルとか寄り道前提に設定してる節がある

28 23/10/15(日)20:35:43 No.1112996096

周回出来ないゲームで一回しか戦えない敵からレアランダムドロップは止めろ

29 23/10/15(日)20:36:08 No.1112996331

クソなところも含めて名作なんだよ ダンジョンの最後でイーガがムービーでビーム撃ってバグったのだけは許せんけど

30 23/10/15(日)20:36:20 No.1112996475

シュウやったか

31 23/10/15(日)20:37:09 No.1112996978

攻略情報がないから一生外せなかったぜ?

32 23/10/15(日)20:38:05 No.1112997593

>レベルがあらゆる補正掛けてくるのに人数に対して敵のレベル上昇が急なので仕事やフリーバトルとか寄り道前提に設定してる節がある まぁレベル上げ前提ってのはRPGとしては普通ではあると思う

33 23/10/15(日)20:39:01 No.1112998205

ザルバドで急にボスの難易度上がる それまでは雑魚ばかりだったのに

34 23/10/15(日)20:39:05 No.1112998246

コンプ癖にはコンバートからして盗む以外の要素も盛り沢山すぎる

35 23/10/15(日)20:39:09 No.1112998275

一撃だぜスレじゃなかった

36 23/10/15(日)20:39:19 No.1112998389

マスクデータおすぎだし攻略本の情報も間違ってるのあったしでなかなかひどい でも何故か数年おきに一から始めちゃうんだよなあ…

37 23/10/15(日)20:39:47 No.1112998695

今思うと仲間でCVシャアのメインキャラって珍しい気がする

38 23/10/15(日)20:40:02 No.1112998838

本編で盗めるのはそこまででもないがWSのやつなんかめちゃくちゃ強装備揃いだった 3人パーティで主人公エルクと味方自由枠が実質一人しかないのに

39 23/10/15(日)20:40:07 No.1112998869

エルク お前の幼馴染を早く蘇生しろ

40 23/10/15(日)20:40:16 No.1112999001

多分一度も見たことないアイテムとか普通にごろごろあるんだろうな…

41 23/10/15(日)20:40:21 No.1112999061

靴の攻撃モーション

42 23/10/15(日)20:40:32 No.1112999204

素材すらみたことない合成武器結構ある そんなのより都会の武器屋の武器鍛えた方が強い変なリアリティもあるし

43 23/10/15(日)20:40:39 No.1112999300

>シュウ強さ微妙に感じてあんままじめに使ってなかった気がするのだわ 雑なバステばら撒きが強いけどそこまでやり込む層なら何使っても強い

44 23/10/15(日)20:40:45 No.1112999371

天国とか実装してほしかったね

45 23/10/15(日)20:41:22 No.1112999755

モンコレ使えばなんでも増やし放題よ

46 23/10/15(日)20:41:39 No.1112999917

>素材すらみたことない合成武器結構ある 紫の想い出草…?

47 23/10/15(日)20:41:44 No.1112999974

エッジのポテンシャルがヤバイ

48 23/10/15(日)20:41:45 No.1112999978

毎ターンチャージする魔法のりんごを持たせる事に気づいたら難易度がぐっと下がる

49 23/10/15(日)20:41:51 No.1113000031

パラライザーかデスクリムゾン持たせると 雑魚戦は無双できるんぞ

50 23/10/15(日)20:42:04 No.1113000151

FF5みたいにアーク2も研究会があったはず

51 23/10/15(日)20:42:12 No.1113000263

>>アーク2は盗むよりもフロアアイテムがね… >エルクの夢で何度もデスマラソンしてたな アレ本当に悪夢だったよ

52 23/10/15(日)20:42:21 No.1113000363

パレンシアタワーあたりからレベル上昇が激しすぎる

53 23/10/15(日)20:42:24 No.1113000411

>毎ターンチャージする魔法のりんごを持たせる事に気づいたら難易度がぐっと下がる チャージ攻撃は必中っていう仕様がね…

54 23/10/15(日)20:42:50 No.1113000707

とんでもないやり込み要素とそれを否定するアイテム欄などの要素により再プレイをしたくなる名作 モンスター縛り楽しいのでオススメ

55 23/10/15(日)20:42:55 No.1113000766

幻の剣が強すぎる

56 23/10/15(日)20:44:01 No.1113001413

リーザ編のキメラ研究所からやり直しなのが炎の剣だっけ

57 23/10/15(日)20:44:09 No.1113001502

リメイク出せばいいのになんでやらないんだろ

58 23/10/15(日)20:44:09 No.1113001506

>FF5みたいにアーク2も研究会があったはず このゲームでノーダメ縛りする狂気の存在

59 23/10/15(日)20:44:44 No.1113001854

レベル補正のせいでいつまでたってもガードされるジークポンコツすぎだろ

60 23/10/15(日)20:45:11 No.1113002095

アイテム枠増やすだけでも良いぞ

61 23/10/15(日)20:45:15 No.1113002129

>リメイク出せばいいのになんでやらないんだろ アークザラッドRっていうリメイク出る予定だったんですよ なんかソシャゲになった

62 23/10/15(日)20:45:27 No.1113002272

>このゲームでノーダメ縛りする狂気の存在 グロルガルデ戦でノーダメとかできるの…?

63 23/10/15(日)20:45:45 No.1113002439

倉庫欲しかった

64 23/10/15(日)20:46:11 No.1113002690

シルバーノアがたくさん浮いてたやつだよねR ソシャゲだったんだ

65 23/10/15(日)20:46:27 No.1113002837

南北塔で絶望しロマリア市街で打ちのめされ空中城で燃え尽きる

66 23/10/15(日)20:46:37 No.1113002927

>天国とか実装してほしかったね 自分の名前を冠した刀だからなぁ 一体どんなドラマが込められていたのかは気になるよな

67 23/10/15(日)20:46:39 No.1113002953

ドットの作りこみ凄かったな

68 23/10/15(日)20:46:54 No.1113003098

ソシャゲも設定で尽くしてオフラインでも遊べるようになったんだっけ? 続編出ないのはアレだけどまだまともな死に方してるなと思った

69 23/10/15(日)20:47:29 No.1113003391

アークを見送った後に突然ふんどし一丁の大男が現れた時のククルの心境

70 23/10/15(日)20:47:29 No.1113003397

マミィ系のクリティカルモーションがまあ手の込んだものだけど使う気にはならない

71 23/10/15(日)20:47:30 No.1113003407

モンスターゲームさえあればどんな無茶も叶う

72 23/10/15(日)20:48:00 No.1113003692

全体的に当時基準でもめんどくさかった記憶がある… 2回目の火山とか…

73 23/10/15(日)20:48:38 No.1113004025

北極南極のパズルが溶けなくて諦めてしまった6歳の夏

74 23/10/15(日)20:49:04 No.1113004283

別に通常プレイじゃまず取れないようなレアアイテム出すのはいいよ 合成素材として名前だけお出しするんじゃねえ!

75 23/10/15(日)20:49:51 No.1113004692

>レベル補正のせいでいつまでたってもガードされるジークポンコツすぎだろ その代わり常に低レベル補正で経験値得て分配できるし

76 23/10/15(日)20:49:56 No.1113004736

ひたすら楽してやろうとしたら恐ろしい苦行になりそう

77 23/10/15(日)20:50:02 No.1113004777

>>このゲームでノーダメ縛りする狂気の存在 >グロルガルデ戦でノーダメとかできるの…? 恐ろしいことに完結しているので見るのオススメ

78 23/10/15(日)20:50:05 No.1113004809

>ソシャゲも設定で尽くしてオフラインでも遊べるようになったんだっけ? >続編出ないのはアレだけどまだまともな死に方してるなと思った オフラインで遊べるのは遊んでたプレイヤーだけで新規アカウント停止してた

79 23/10/15(日)20:50:52 No.1113005236

アイテムポーチの数もだいぶ不満要素だ プレステの時代になってまだあんな制限必要だったのか

80 23/10/15(日)20:51:09 No.1113005383

>全体的に当時基準でもめんどくさかった記憶がある… >2回目の火山とか… 依頼で何度も往復するのクソ

81 23/10/15(日)20:51:10 No.1113005392

PS+にはあったっけアーク

82 画像ファイル名:1697370700244.png 23/10/15(日)20:51:40 No.1113005690

雑魚なら何でも仲間になると思ってた小学生時代

83 23/10/15(日)20:51:42 No.1113005703

こいつマシンガンしか装備してないのになんでアイコンでナイフっぽいの持ってるんだろ

84 23/10/15(日)20:51:46 No.1113005747

>アークを見送った後に突然ふんどし一丁の大男が現れた時のククルの心境 ストーリー暗いんだけど微妙に笑えるシーン多いよね

85 23/10/15(日)20:52:05 No.1113005908

>お父さんかと思っていた声の主がふんどし一丁の大男だったときのエレナの心境

86 23/10/15(日)20:52:24 No.1113006094

ジークベックのターンに何故か敵が全員爆発してアホみたいに経験値入るのいいよね

87 23/10/15(日)20:52:41 No.1113006263

>アイテムポーチの数もだいぶ不満要素だ >プレステの時代になってまだあんな制限必要だったのか 当時のRPGって大体1ブロックでセーブできたから2ブロック使うのはちょっと大きくはある

88 23/10/15(日)20:52:46 No.1113006301

>雑魚なら何でも仲間になると思ってた小学生時代 でかすぎだろ

89 23/10/15(日)20:53:00 No.1113006435

2から入ったから完遂出来ない要素が結構あって萎えた

90 23/10/15(日)20:53:05 No.1113006483

モンスターゲーム介して別データが倉庫替わりになる

91 23/10/15(日)20:53:13 No.1113006554

破戒僧系が杖持つと攻撃範囲が前3マスになるのは仕様なんだろうか

92 23/10/15(日)20:53:27 No.1113006688

言ってわからん奴は

93 23/10/15(日)20:54:07 No.1113007071

>こいつマシンガンしか装備してないのになんでアイコンでナイフっぽいの持ってるんだろ マシンガン以外も装備できるよブーツと銃1銃2 銃1がショットガンで前2マス銃2がマシンガンで広範囲

94 23/10/15(日)20:54:07 No.1113007072

ていうかデータ連携しないとできないシナリオとかあったよな

95 23/10/15(日)20:54:15 No.1113007155

>破戒僧系が杖持つと攻撃範囲が前3マスになるのは仕様なんだろうか 杖と棍棒を混同してる?

96 23/10/15(日)20:54:34 No.1113007327

アイテムというか装備品ごとにレベル設定とかコンバート用の引継ぎ状況とかでデータが大きくなりがちなのは分かるけど それを考慮してもやっぱり少なすぎるよアレ

97 23/10/15(日)20:54:43 No.1113007410

>雑魚なら何でも仲間になると思ってた小学生時代 ステだけ見て終盤の雑魚仲間にできたら即戦力じゃん!って思ってた

98 23/10/15(日)20:54:45 No.1113007439

とまらない      とまらない           とまらないーーー!!

99 23/10/15(日)20:54:50 No.1113007481

やりこみ動画がしらそんばかり

100 23/10/15(日)20:55:06 No.1113007633

最終的に棒やナイフで反撃されない所から攻撃する勇者達

101 23/10/15(日)20:55:07 No.1113007643

棒は強いよね アストラルポールは奪い合いになる

102 23/10/15(日)20:55:19 No.1113007750

アークが補助型なのも最初わかなかったな…ウィークエネミーがあんな強いとは…

103 23/10/15(日)20:55:38 No.1113007904

>>破戒僧系が杖持つと攻撃範囲が前3マスになるのは仕様なんだろうか >杖と棍棒を混同してる? 仕様だと思うけど他に使い道ない数珠使いたい…

104 23/10/15(日)20:55:47 No.1113007992

>リーザ編のキメラ研究所からやり直しなのが炎の剣だっけ あれマジでふざけんなって思った 光の剣の素材なのも最悪

105 23/10/15(日)20:55:50 No.1113008029

>ていうかデータ連携しないとできないシナリオとかあったよな コンバート特典でキメラ研究所潰すアーク一行の話と白の家でアーク単騎のやつか あとはちょこ加入させてたらちょこ覚醒

106 23/10/15(日)20:55:54 No.1113008058

>最終的に棒やナイフで反撃されない所から攻撃する勇者達 俺のアークは眠り効果付きの最大強化シャインナイフが最終武器だったな

107 23/10/15(日)20:56:00 No.1113008118

>>破戒僧系が杖持つと攻撃範囲が前3マスになるのは仕様なんだろうか >杖と棍棒を混同してる? 破戒僧系だけ杖の攻撃範囲が棍棒と同じになる

108 23/10/15(日)20:56:15 No.1113008256

半裸のおっさんが異様に強い

109 23/10/15(日)20:56:23 No.1113008337

このゲームクラスチェンジバグでモンスター改造しまくってぼくがかんがえた最強のクリーチャー生み出すのが1番楽しくない?

110 23/10/15(日)20:56:42 No.1113008537

>>リーザ編のキメラ研究所からやり直しなのが炎の剣だっけ >あれマジでふざけんなって思った >光の剣の素材なのも最悪 ドロップしなければわざと負けてゲームオーバーになれば戦闘やり直せなかったかな なかなか面倒だけどな

111 23/10/15(日)20:56:52 No.1113008615

>リーザ編のキメラ研究所からやり直しなのが炎の剣だっけ エルクに反撃レベル固定化した武器持たせて死に続けるのだ

112 23/10/15(日)20:57:05 No.1113008745

アークはウィークエネミーとトータルヒーリングしてればいいから…

113 23/10/15(日)20:57:16 No.1113008863

ナイフ装備のアークは戦闘アニメで毎回剣を地面に刺すのが…

114 23/10/15(日)20:57:19 No.1113008894

アークは知らないアイテム多すぎる

115 23/10/15(日)20:57:31 No.1113009008

盗むレアアイテムと言えば妖精のファイフ

116 23/10/15(日)20:57:38 No.1113009058

>ドロップしなければわざと負けてゲームオーバーになれば戦闘やり直せなかったかな >なかなか面倒だけどな 知ってたらあらかじめ準備出来るけど通常プレイだと反撃で勝つから無理

117 23/10/15(日)20:57:38 No.1113009060

>ていうかデータ連携しないとできないシナリオとかあったよな 初回プレイで連携せずにミルマーナいったくらいで飽きて止めて 友達からアーク1のコンプデータ貰ったら白い家前でイベント起きてなにこれ…ってなった 連携後にエルクの夢で炎の剣が初めて落ちたからコンバート限定アイテムだと思ってたわ

118 23/10/15(日)20:57:40 No.1113009089

>>リーザ編のキメラ研究所からやり直しなのが炎の剣だっけ >あれマジでふざけんなって思った >光の剣の素材なのも最悪 最後の1体残して全滅マラソンするほうがマシという悪夢 後は戦闘機会2回しかないリーザの家で骸っていう刀(レベルアップ時に攻撃力ボーナス)もあったなぁ

119 23/10/15(日)20:57:48 No.1113009168

回復補助勇者だけど換えが効かない強さはあるアーク というか最初っから紋次斬りと同じ効果を範囲でバラ撒くんじゃない

120 23/10/15(日)20:57:51 No.1113009200

実際トータルヒーリングとウィークエネミー凄い高性能だからそれだけでやってけるしな…

121 23/10/15(日)20:57:52 No.1113009201

メロディキャップとか動画見るまで存在を知らなかったな…

122 23/10/15(日)20:57:57 No.1113009247

>>リーザ編のキメラ研究所からやり直しなのが炎の剣だっけ >あれマジでふざけんなって思った >光の剣の素材なのも最悪 なので事前にソードに反撃レベル1の効果発現させてエルク全滅をしやすくする

123 23/10/15(日)20:57:57 No.1113009250

>このゲームクラスチェンジバグでモンスター改造しまくってぼくがかんがえた最強のクリーチャー生み出すのが1番楽しくない? 変わり果てたパンディットいいよね

124 23/10/15(日)20:58:40 No.1113009668

>知ってたらあらかじめ準備出来るけど通常プレイだと反撃で勝つから無理 敵にスケルトン系がいたはずだから光属性の武器さえ持たせなければ大丈夫

125 23/10/15(日)20:59:22 No.1113010074

>>このゲームクラスチェンジバグでモンスター改造しまくってぼくがかんがえた最強のクリーチャー生み出すのが1番楽しくない? >変わり果てたパンディットいいよね 何ならゲーム開始直後のセーブデータを裏技でモンゲー読み込みしてモンスター交換することで 特殊能力厳選したモンスター(パンディット)にすることも出来る

126 23/10/15(日)20:59:39 No.1113010225

リーザの家のフロアアイテムの刀もなかなか大変だった覚えがある 鬼灯だっけか?確かレベルアップボーナス付きの刀

127 23/10/15(日)20:59:41 No.1113010240

光の剣よりエッヂのが強いの気づいてしまったらもう炎の剣いらない…

128 23/10/15(日)21:00:29 No.1113010648

>リーザの家のフロアアイテムの刀もなかなか大変だった覚えがある >鬼灯だっけか?確かレベルアップボーナス付きの刀 上にも出てる骸だね 2回しかチャンスがない むしろセーブが直前に出来るうえに2回もあると言うべきか…

129 23/10/15(日)21:00:45 No.1113010813

パーティ分断後の銃装備の火力の低さの印象がめっちゃ強い

130 23/10/15(日)21:01:16 No.1113011115

光の剣は素材の氷の剣が終盤にならんと手に入らないのも逆風だよね

131 23/10/15(日)21:01:27 No.1113011217

放置しまくってたシュウとシャンテのシナリオが非常にキツかった カッパードラゴンだかその辺の雑魚倒すのも辛かった

132 23/10/15(日)21:01:31 No.1113011265

正直メロディキャップの方がキツい

133 23/10/15(日)21:01:33 No.1113011282

>光の剣よりエッヂのが強いの気づいてしまったらもう炎の剣いらない… 実際は鍛冶屋で限界まで鍛えるとエッジと全く同じ追加効果と攻撃力で光属性まで付くのが幻の剣

134 23/10/15(日)21:01:46 No.1113011402

>敵にスケルトン系がいたはずだから光属性の武器さえ持たせなければ大丈夫 敵がクソ弱いのでエルク死亡まで待つのも長いんだこれが 意図的に弱く育ててないとキツい

135 23/10/15(日)21:01:57 No.1113011514

知らないものばかり https://www.youtube.com/watch?v=n3fJHadAahU

136 23/10/15(日)21:02:34 No.1113011869

>意図的に弱く育ててないとキツい 石とかを自分に投げまくって死を早めるテクニック!

137 23/10/15(日)21:02:34 No.1113011872

モンゲーで手に入るエルソードとか一番攻撃力高いけどそれだけっていう悲しい武器なんだよな…

138 23/10/15(日)21:02:35 No.1113011890

指名手配のやつでどっちかをやったらどっちかの取れないやつあったよね?

139 23/10/15(日)21:02:36 No.1113011903

光属性は強いから…

140 23/10/15(日)21:02:46 No.1113012006

東方の刀鍛冶アマクニ

141 23/10/15(日)21:03:36 No.1113012488

エッジ強すぎるんだよな…

142 23/10/15(日)21:03:57 No.1113012676

最終的に最強防具が万能薬+10と至高の魔法のりんご+10になる

143 23/10/15(日)21:06:31 No.1113014145

呪文解説的には五大精霊の力を結集した魔法ぽいんだよなウィークエネミー…

144 23/10/15(日)21:07:30 No.1113014678

アイテム枠が無さすぎるのがね その割にレアアイテム多い

145 23/10/15(日)21:07:43 No.1113014783

コンバートしてればすぐ拾ってこれる幻の剣が光属性で状態異常かけまくりなので普通に使う分にはこれで

146 23/10/15(日)21:07:59 No.1113014924

頼れるのは自分だけということか…

147 23/10/15(日)21:08:11 No.1113015031

このちょこスレイヤーでぐへへ…

148 23/10/15(日)21:09:28 No.1113015760

周回するのがだるいって思うのは モーションの長さがだいぶ占める

149 23/10/15(日)21:10:13 No.1113016152

攻撃力だけ求めるなら最強の復活の薬SS2つが最強の武器

150 23/10/15(日)21:10:53 No.1113016482

>周回するのがだるいって思うのは >モーションの長さがだいぶ占める オーガの死にモーション長すぎる…

151 23/10/15(日)21:10:55 No.1113016494

鍛冶屋の強化システムもだいぶ不親切な気がする

152 23/10/15(日)21:11:11 No.1113016618

>コンバートしてればすぐ拾ってこれる幻の剣が光属性で状態異常かけまくりなので普通に使う分にはこれで 鍛冶屋で鍛え上げれば攻撃力71とかいくんで真面目に最後まで使える

153 23/10/15(日)21:11:40 No.1113016868

>鍛冶屋の強化システムもだいぶ不親切な気がする ひたすら店売りの量産アイテムを鑑定させられるの可哀想…

154 23/10/15(日)21:13:07 No.1113017701

攻略本前提というわけでもなく普通に知る手段のない情報が多い

155 23/10/15(日)21:13:33 No.1113017977

最近初めて2をやったんだけど鍛冶屋周りのシステムはちゃめちゃすぎない? 選択肢がまず死ぬほど鑑定しないと出てこないとか セーブ&ロードで鍛えまくるとか

156 23/10/15(日)21:14:27 No.1113018458

別に鍛冶なくてもどうとでもなるシステムだから

157 23/10/15(日)21:15:27 No.1113019026

最終的にレベルを上げて物理で殴るしかなくなる 例外はちょこくらい

158 23/10/15(日)21:15:31 No.1113019058

多分今やるとレベル上げが苦行

159 23/10/15(日)21:15:33 No.1113019081

結局アイテム碌に手元に置けないからコレクトとかやる気しないんだよな…

160 23/10/15(日)21:16:00 No.1113019318

何も知らず幻の剣を最大強化して即打ち止めになってセーブしちまった クリアくらいなら70とか鍛えなくてもいけるのかな

161 23/10/15(日)21:16:34 No.1113019638

>多分今やるとレベル上げが苦行 レベル高いアンデッドがいるとこでイーガが滅っしてヂークで安全安心に狩る

162 23/10/15(日)21:16:41 No.1113019696

そういう時代だったから仕方ないけど取り返しのつかない要素めちゃめちゃ多い 最たるものはラストダンジョンが帰れない事

163 23/10/15(日)21:16:56 No.1113019816

モンスターゲーム持ってないとやってられない

164 23/10/15(日)21:17:44 No.1113020239

>何も知らず幻の剣を最大強化して即打ち止めになってセーブしちまった >クリアくらいなら70とか鍛えなくてもいけるのかな 本編クリアだけならなんとでもなる モンゲーの50戦勝ち抜きとかになると装備しっかりしないとキツい

165 23/10/15(日)21:17:48 No.1113020274

一品ものの鍛冶セーブロードはだるくてやらなかったな エッジとか店売りたくさん買って強化一気にやって強いの残した

166 23/10/15(日)21:17:49 No.1113020282

>そういう時代だったから仕方ないけど取り返しのつかない要素めちゃめちゃ多い >最たるものはラストダンジョンが帰れない事 帰ってる場合じゃないし帰れるような突入方法じゃないしな…

167 23/10/15(日)21:18:24 No.1113020601

↑↑↓↓→←R2L2R2L2✕✕◯◯

168 23/10/15(日)21:18:28 No.1113020642

>一品ものの鍛冶セーブロードはだるくてやらなかったな >エッジとか店売りたくさん買って強化一気にやって強いの残した よく金足りたな

169 23/10/15(日)21:18:32 No.1113020669

>金のドロップモーション長すぎる…

170 23/10/15(日)21:18:41 No.1113020729

最近実機で途中までやり直したけど街2周目巡るあたりで挫折した 全てにおいてテンポが悪いのと長いのがつらいね…

171 23/10/15(日)21:19:27 No.1113021090

アイテムが滅茶苦茶豊富な数とかなりの入手難度があってコレクター向け要素なのかと思ったら謎の所持数制限あるのがマジで意味わからなかった アレ何の意図があってあんなことしたんだ… 仲間の数も上限が少なくてモンスター集めが微妙にやりにくいし…

172 23/10/15(日)21:19:32 No.1113021149

レベル差補正が重要な仕様なのにヂークが命中しなくなるのはテストプレイで分からなかったの…?

173 23/10/15(日)21:19:39 No.1113021203

>↑↑↓↓→←R2L2R2L2✕✕◯◯ ボス戦でやると詰むコマンドきたな…

174 23/10/15(日)21:19:44 No.1113021245

>モンゲーの50戦勝ち抜きとかになると装備しっかりしないとキツい エルク前に出してインビシブルして魔極ヘモジーでチョンガラの爆撃やるだけのゲームだった…

175 23/10/15(日)21:19:57 No.1113021359

ドット絵はどんな木端でも凝っててすごい力の入れようなんだけどね…

176 23/10/15(日)21:20:06 No.1113021422

>>↑↑↓↓→←R2L2R2L2✕✕◯◯ >ボス戦でやると詰むコマンドきたな… 敵のターンでやったらこっちが全滅するんだよなこれ

177 23/10/15(日)21:20:19 No.1113021546

>アイテムが滅茶苦茶豊富な数とかなりの入手難度があってコレクター向け要素なのかと思ったら謎の所持数制限あるのがマジで意味わからなかった >アレ何の意図があってあんなことしたんだ… >仲間の数も上限が少なくてモンスター集めが微妙にやりにくいし… 単純に容量じゃないの

178 23/10/15(日)21:20:54 No.1113021837

ラスボスの耐久半分か1/3でいいだろあれ ロマンシングストーンありゃ負けないけどさぁ……

179 23/10/15(日)21:21:05 No.1113021950

アホみたいに薄い1からアホみたいに厚いやりこみ要素の2 何があったんだ

180 23/10/15(日)21:21:35 No.1113022232

俺ディバイドはカスダメしか与えられないゴミ魔法だと思ってたよ

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