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23/10/15(日)16:37:33 最近対... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697355453404.jpg 23/10/15(日)16:37:33 No.1112895364

最近対戦潜ってるんだけど負けた時に半分くらいの人に煽られて萎える こういうもんなの?

1 23/10/15(日)16:39:28 No.1112895967

例えばどう言うふうに煽られるの

2 23/10/15(日)16:39:32 No.1112895993

俺煽られたことない… 煽りってなにされるの

3 23/10/15(日)16:40:05 No.1112896162

ここで負け越しても煽られたことないな

4 23/10/15(日)16:40:14 No.1112896211

仮に本当だとしたらちゃんと隔離サーバー用意してくれてることになる

5 23/10/15(日)16:40:23 No.1112896264

>例えばどう言うふうに煽られるの 倒された後に横移動でプルプルして煽られる

6 23/10/15(日)16:41:16 No.1112896557

シャゲダン!

7 23/10/15(日)16:41:34 No.1112896657

>>例えばどう言うふうに煽られるの >倒された後に横移動でプルプルして煽られる それ同期ズレ

8 23/10/15(日)16:42:39 No.1112896991

アレは煽りじゃないから… 死体にフルコースお見舞いされない限りは

9 23/10/15(日)16:42:52 No.1112897068

>倒された後に横移動でプルプルして煽られる それは煽りではないと思うな 昔からAC乗りはプルプルしがち

10 23/10/15(日)16:44:02 No.1112897405

AC横に動かすのはレイヴンの昔からの癖だから煽りではないよ

11 23/10/15(日)16:44:06 No.1112897424

勝った後の間が手持無沙汰でぴょんぴょん跳ねるのはついやりたくなる

12 23/10/15(日)16:44:18 No.1112897492

挨拶的なもんなのか… エクバとかだと煽りの一種だから煽りかと思ってた

13 23/10/15(日)16:44:59 No.1112897727

今回撃破時のスローモーションがあるから被撃破側は変に見えることもあるだろうよ

14 23/10/15(日)16:45:41 No.1112897963

その場で停止する621 ぴょんぴょんする621 ぷるぷるする621 ABでどっか飛んでく621 いろんなムーブの621がいる

15 23/10/15(日)16:45:53 No.1112898042

騙されるな 煽られてるぞ

16 23/10/15(日)16:45:53 No.1112898048

逆に考えてみてくれ あの速度で左右移動できるか

17 23/10/15(日)16:46:38 No.1112898301

死体撃ちや密着しての屈伸くらいわかりやすいのはともかく 離れた位置で踊ってるのはやってる本人にしかわからんから気にするな

18 23/10/15(日)16:46:48 No.1112898357

煽りの為にわざわざスティック痛めるような真似せんよ…

19 23/10/15(日)16:47:00 No.1112898419

あらゆる対戦ゲーで言えるけど煽りでなくアマゾン奥地の未開の部族がやってそうな勝利の舞と思えば趣が感じられるかもしれない

20 23/10/15(日)16:47:48 No.1112898726

煽りのミームなんてACにはないよ

21 23/10/15(日)16:47:49 No.1112898730

昔土遁の術って裏技が…

22 23/10/15(日)16:48:20 No.1112898896

そもそもプルプル横移動なんて動き無理や 相手死んだらアシスト切れるからスティック横に倒したら機体ごとそっち向く

23 23/10/15(日)16:48:29 No.1112898932

PSネットワークに加入してないからまだ対戦やったことない

24 23/10/15(日)16:48:43 No.1112899018

チャット以外で明らかに煽ってるな…ってなる事はないかな

25 23/10/15(日)16:48:52 No.1112899069

>勝った後の間が手持無沙汰でぴょんぴょん跳ねるのはついやりたくなる チーム戦で相手が一人回線落ちして不成立になったときは 味方みんなぴょんぴょんしてたな

26 23/10/15(日)16:49:20 No.1112899267

決着の時だけピンポイントで同期ズレってするもんなのか

27 23/10/15(日)16:50:06 No.1112899534

倒した/倒された時に相手の挙動がおかしくなったら大体それは同期ズレだ ぶっちゃけこんなにズレてるとガチガチに対人戦にのめり込むのもちょっとアレだなと思うようになった

28 23/10/15(日)16:50:26 No.1112899656

ギルスのQB連打でもあんな機敏に動けんわ

29 23/10/15(日)16:51:33 No.1112900007

上でも書かれてるけど勝利側はフィニッシュ後スローになるから普通に爆発四散して飛んでく死んだ側と位置同期ズレるのはもうしかたないんじゃねえかと思う

30 23/10/15(日)16:51:43 No.1112900067

>決着の時だけピンポイントで同期ズレってするもんなのか そうじゃなくて対戦中ずっとズレてんだ

31 23/10/15(日)16:52:00 No.1112900169

煽りっぽいのだと世界マッチングして俺が勝ったとき相手が機体名を GREAT WORK LOSER :D (だったかな?) ってのにして部屋に居座り続けたことならあったな

32 23/10/15(日)16:52:51 No.1112900464

>そもそもプルプル横移動なんて動き無理や >相手死んだらアシスト切れるからスティック横に倒したら機体ごとそっち向く いい感じの周期でスティック左右に倒すとピクピクはできるな

33 23/10/15(日)16:53:06 No.1112900544

>そもそもプルプル横移動なんて動き無理や >相手死んだらアシスト切れるからスティック横に倒したら機体ごとそっち向く 実は武器のチャージ中はロックしてなくてもレイヴンステップ出来るんだ

34 23/10/15(日)16:53:21 No.1112900625

というかわざわざここに報告して不快のお裾分けしなくても良いのよ

35 23/10/15(日)16:53:37 No.1112900727

勝ったら直立不動してろとでも言うのかよ 相撲のめんどくせえ奴らよりマナーにうるせえな

36 23/10/15(日)16:53:53 No.1112900823

れいヴん☆すてっぷをしらぬとは… いや今回できるもんならやりてえんだが

37 23/10/15(日)16:53:57 No.1112900844

ドリフト現象起こすコントローラー使って四脚でブースト前進するとプルつくぞ

38 23/10/15(日)16:54:16 No.1112900953

ブースト状態で右向いたり左向いたりはする

39 23/10/15(日)16:55:10 No.1112901223

>煽りっぽいのだと世界マッチングして俺が勝ったとき相手が機体名を >GREAT WORK LOSER :D (だったかな?) >ってのにして部屋に居座り続けたことならあったな 無駄に知恵使うんだなそういうの…

40 23/10/15(日)16:55:53 No.1112901471

今回平行移動できないと思ってた…

41 23/10/15(日)16:55:57 No.1112901497

>実は武器のチャージ中はロックしてなくてもレイヴンステップ出来るんだ 対人は相手倒したらチャージは解除されるだろ確か?

42 23/10/15(日)16:56:01 No.1112901520

今回試合終わったら武器撃てないからなにか打たれてるときは溜めが残ってたり同期ズレだからあおりとかじゃないよ キックしまくってるやつはまあ

43 23/10/15(日)16:56:31 No.1112901683

射撃武器が撃たれた側の判定で 近接は振った側の判定なんだっけか

44 23/10/15(日)16:57:01 No.1112901863

リンクスステップは体に染み付いててな…

45 23/10/15(日)16:58:51 No.1112902469

アサルトアーマーとか弾が消えるのなんとかならないかな…

46 23/10/15(日)17:00:23 No.1112903008

勝った側がその場でジャンプしてブースト吹かしては自由落下する場合はそいつが4系に脳みそ焼かれた証拠だから

47 23/10/15(日)17:00:24 No.1112903019

(延々死体撃ちするタレット)

48 23/10/15(日)17:01:22 No.1112903367

スレ主の勘違いで終わって笑った

49 23/10/15(日)17:01:36 No.1112903439

なんか変な動きしててもAC乗りは伝統的にそういうものだから煽りとかではない 脳の負荷でなんか逆流してるんだろう

50 23/10/15(日)17:01:55 No.1112903558

他ゲーの文化だと煽りに見られる行動も多いしなんと言うか新規が多いことを実感させられるな

51 23/10/15(日)17:03:06 No.1112904018

変な動きはAC自体がそういうもんなので特に意味はないぞ

52 23/10/15(日)17:03:59 No.1112904321

>ABでどっか飛んでく621 自分はこれか相手の撃破地点に着陸って感じだな 煽りじゃなくてロボアニメでよくある奴の再現って感じだが

53 23/10/15(日)17:04:04 No.1112904343

終わった瞬間パージするのとかもはや様式美だ

54 23/10/15(日)17:04:55 No.1112904676

だって勝った後暇じゃん…

55 23/10/15(日)17:05:41 No.1112904981

ごすブレードのバグ使ってる野郎に関しては問答無用で蹴り入れまくってる というかあれ治ってないじゃん

56 23/10/15(日)17:05:43 No.1112904993

射撃後にキックで追い打ちするのが手癖になってるから文字通り死体蹴りしちゃって申し訳なくなる時は良くある

57 23/10/15(日)17:06:51 No.1112905393

周りをぐるぐる回られたらそれは人懐っこいAC乗りだ

58 23/10/15(日)17:07:01 No.1112905457

>終わった瞬間パージするのとかもはや様式美だ 入力受付すぐ終わるからパージ難しくない?

59 23/10/15(日)17:07:22 No.1112905573

まぁ前作みたいに死体損壊とか露骨な事は出来なくなってるから…

60 23/10/15(日)17:08:18 No.1112905893

>(延々死体撃ちするタレット) しまわせて…

61 23/10/15(日)17:08:19 No.1112905901

4脚AB全盛期に爆散地点の上で延々と竜巻旋風脚やられたのはかなりムカついたな…負けた俺が悪いんだが

62 23/10/15(日)17:09:18 No.1112906263

まあ明確な意思を持って煽ってる人もいると思うし真実は当人にしか分からない

63 23/10/15(日)17:09:24 No.1112906306

思ってたよりチーム戦で再現機体とか多くて自分も作ろーってなったけど性能と両立するのむずくない?

64 23/10/15(日)17:09:49 No.1112906455

>ごすブレードのバグ使ってる野郎に関しては問答無用で蹴り入れまくってる >というかあれ治ってないじゃん あれは最初のバグだと2脚は出来なかったんだ バグ直したら2脚で追尾するようになった

65 23/10/15(日)17:10:00 No.1112906525

>思ってたよりチーム戦で再現機体とか多くて自分も作ろーってなったけど性能と両立するのむずくない? 再現機体の時点で性能は二の次だから良いんだ

66 23/10/15(日)17:10:58 No.1112906875

武器チェンジ連打でバンザイする621

67 23/10/15(日)17:12:06 No.1112907289

AC乗りは連ジがシャゲダンする前から左右に高速移動して攻撃回避していた連中だ 面構えが違う

68 23/10/15(日)17:12:14 No.1112907343

下手に刺激するのも嫌だし勝った後は何も入力してないけど同期ズレの影響で自動でシャゲダンしたりするのか…

69 23/10/15(日)17:12:28 No.1112907463

えぇ…2脚でも追尾する様になったの…

70 23/10/15(日)17:13:30 No.1112907912

肩チャージで起きるのは前からなかったか?

71 23/10/15(日)17:14:33 No.1112908308

ダクソみたいなジェスチャー無くて本当に良かった

72 23/10/15(日)17:14:48 No.1112908396

昔はLBとRBで左右の平行移動操作だったからそれを用いてシャゲダンみたいな動きをするのが冗談じゃなく本気の回避行動の一環だったからな

73 23/10/15(日)17:14:51 No.1112908416

ABして機体残骸にキックしてきたら煽りってことでいいぞ

74 23/10/15(日)17:16:44 No.1112909140

>昔はLBとRBで左右の平行移動操作だったからそれを用いてシャゲダンみたいな動きをするのが冗談じゃなく本気の回避行動の一環だったからな 今作もアサルトブーストがグラブみたいに細かく左右にも動けたらやってたかもしれん…

75 23/10/15(日)17:18:27 No.1112909861

ダクソなんかジェスチャーで煽られすぎて 一礼しようがそのまま立ち去ろうが棒立ちになろうが回復しようが なにやっても煽られた!ってなってる亡者のあつまりだったよ

76 23/10/15(日)17:18:34 No.1112909892

まだギリ死なないと思って先に入力してたキックが出ちゃうのは許してくれ

77 23/10/15(日)17:18:47 No.1112909981

再現機体の方があれこれ真面目に組んだアセンより強くね?って感じてきた時の悲しさ

78 23/10/15(日)17:19:24 No.1112910190

>ダクソなんかジェスチャーで煽られすぎて >一礼しようがそのまま立ち去ろうが棒立ちになろうが回復しようが >なにやっても煽られた!ってなってる亡者のあつまりだったよ いいですよねドヤウォーク

79 <a href="mailto:対戦はオマケ">23/10/15(日)17:19:59</a> [対戦はオマケ] No.1112910488

対戦はオマケ

80 23/10/15(日)17:20:16 No.1112910585

負けて悔しいのは分かるけどさぁ…… そうやってなんでも煽りって捉えるのはよくないんじゃない?

81 23/10/15(日)17:20:50 No.1112910793

>再現機体の方があれこれ真面目に組んだアセンより強くね?って感じてきた時の悲しさ どういう戦い方したいかのヴィジョンが明確だから立ち回りに無駄がないってのも多そう

82 23/10/15(日)17:21:10 No.1112910937

>ダクソなんかジェスチャーで煽られすぎて >一礼しようがそのまま立ち去ろうが棒立ちになろうが回復しようが >なにやっても煽られた!ってなってる亡者のあつまりだったよ ACと違って対人は基本侵入って形だったのがね…

83 23/10/15(日)17:21:41 No.1112911115

ダクソ対人はとりあえず負けたらカメラ動かして相手の煽りジェスチャーが見えないようにする 相手もそれをわかってるので音が出るもので煽りにくる そんなゲームだった

84 23/10/15(日)17:21:58 No.1112911215

格ゲーの屈伸なんかもそういう文化を知らなければ煽りだと思わないし 煽りだと思えば何でも煽りになっちゃうし逆も然りって事だ

85 23/10/15(日)17:22:36 No.1112911406

被害者意識が強えのか!?

86 23/10/15(日)17:22:42 No.1112911445

死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為

87 23/10/15(日)17:23:13 No.1112911606

煽りとか捉えるからいけない お辞儀のかわりとか 可愛いキャッツ!のモーションだと思えば良い

88 23/10/15(日)17:23:14 No.1112911613

>ダクソ対人はとりあえず負けたらカメラ動かして相手の煽りジェスチャーが見えないようにする >相手もそれをわかってるので音が出るもので煽りにくる >そんなゲームだった 人面いいよね…

89 23/10/15(日)17:23:15 No.1112911617

煽られたって思い込むよりなんで負けたか考えたほうが建設的だろ……

90 23/10/15(日)17:23:15 No.1112911626

むしろノリノリで煽ってくる闇霊とか嬉しくなっちゃう方だわ 糞団子投げつけたりパッチ座りしたりとか 逆に拍手とか一礼みたいなのはカッコつけてて嫌い

91 23/10/15(日)17:23:40 No.1112911790

タレットが死体撃ちしてくるんですけお!!!

92 23/10/15(日)17:23:52 No.1112911860

煽りじゃなくても挨拶とかクソめんどくさーからジェスチャーとかなくて本当に良かったわ

93 23/10/15(日)17:23:58 No.1112911896

>タレットが死体撃ちしてくるんですけお!!! しまえないんだよ!!

94 23/10/15(日)17:24:09 No.1112911956

>死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為 屈伸はダンスモーションの代わりだよ

95 23/10/15(日)17:24:13 No.1112911976

パージしてるんですけお!

96 23/10/15(日)17:24:30 No.1112912063

いいよねレーザードローン撒いてると死体にアホほど撃ち込むの よくねぇ躾がなってないと思われるだろ!

97 23/10/15(日)17:24:34 No.1112912090

>パージしてるんですけお! 重かったんぬうううう!

98 23/10/15(日)17:24:46 No.1112912157

>死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為 別に……

99 23/10/15(日)17:24:50 No.1112912183

視界に入るのは煽り行為 視界から出ていくのも煽り行為

100 23/10/15(日)17:24:52 No.1112912199

そう言えば今作は攻撃前の挨拶ありの近接部屋は見かけないな

101 23/10/15(日)17:25:04 No.1112912279

半分くらいの人に煽られるって冷静に考えてそんなに煽る人いると思うのか

102 23/10/15(日)17:25:25 No.1112912403

故意の死体撃ちはどんなゲームでもマナー違反だと思う

103 23/10/15(日)17:25:41 No.1112912481

屈伸はCOOPゲーでお互い生きてる時にやるなら挨拶で済むけど 対戦で勝った方が負けた方にやったら煽りだろ…

104 23/10/15(日)17:25:46 No.1112912509

>半分くらいの人に煽られるって冷静に考えてそんなに煽る人いると思うのか ダクソ見てると割とそんなもんだと思う

105 23/10/15(日)17:25:46 No.1112912511

>半分くらいの人に煽られるって冷静に考えてそんなに煽る人いると思うのか 他ゲーだと割と…

106 23/10/15(日)17:25:48 No.1112912521

煽りかどうかは俺が不快に思ったかどうかで決まる

107 23/10/15(日)17:26:31 No.1112912770

何しても煽りって思われると思うから勝った後は直立不動にしてるんだけどもしかしてこれすら煽られてると思われてる…? どうすればいいの…?

108 23/10/15(日)17:26:47 No.1112912849

ACでも侵入があったら凄い事になると思う

109 23/10/15(日)17:26:51 No.1112912874

ある格ゲーはラウンド取ったあと挑発すると次ラウンドで挑発された側のゲージが溜まる仕様だった それでもやる奴はいた

110 23/10/15(日)17:26:51 No.1112912876

ダクソの煽りでけおってたらMOBAとかFPSやったら憤死しそう

111 23/10/15(日)17:26:55 No.1112912895

>そう言えば今作は攻撃前の挨拶ありの近接部屋は見かけないな 募集文とか書けないからね それ抜きにしても今作はプレオン部屋は楽しくないと思う

112 23/10/15(日)17:26:57 No.1112912914

そういえばVの頃は文字通り死体蹴りできたな

113 23/10/15(日)17:26:59 No.1112912920

>何しても煽りって思われると思うから勝った後は直立不動にしてるんだけどもしかしてこれすら煽られてると思われてる…? >どうすればいいの…? 負けたやつが悪いんだからイライラさせておけばいいよ

114 23/10/15(日)17:27:20 No.1112913046

Wバスバスとかやって両手で肩の武器との交換をガチャガチャやると バンザイ三唱している見たいになって完全に煽れるぞ

115 23/10/15(日)17:27:41 No.1112913179

>そういえばVの頃は文字通り死体蹴りできたな 死体が残るのは良くないよ本当…

116 23/10/15(日)17:27:43 No.1112913193

>ある格ゲーはラウンド取ったあと挑発すると次ラウンドで挑発された側のゲージが溜まる仕様だった >それでもやる奴はいた そこまで行くと挑発することがマナーになってたりしない? 挑発しない奴はチキンだって感じで

117 23/10/15(日)17:27:46 No.1112913217

今作は普通に近接もガチ武器なんだもん

118 23/10/15(日)17:27:49 No.1112913238

ACって対戦終わったら碌な操作できないし煽りとかできるか? 戻った後テキストメッセージ送るくらい?

119 23/10/15(日)17:27:53 No.1112913262

チーム戦だと煽ってる暇ないからいいぞ 煽るバカはボコられて死ぬし

120 23/10/15(日)17:29:23 No.1112913783

チーム戦で同じ相手ばっかり落としてたらホストだったらしく蹴り出されたぜ!

121 23/10/15(日)17:29:28 No.1112913807

>そういえばVの頃は文字通り死体蹴りできたな その辺のあれこれもあって負けた側の期待は跡形残らず消えるようになってるんだろうか

122 23/10/15(日)17:30:05 No.1112914010

チーム戦はガチアセン使わないと迷惑になりそうでな…

123 23/10/15(日)17:30:23 No.1112914123

車椅子Wマジェスティック野郎に勝った時だけは煽ったよ 機体が爆散した地点でぴょんぴょんジャンンプ

124 23/10/15(日)17:30:58 No.1112914318

タイムアップ前になったらPA張って小躍りするけど戦略だから許して

125 23/10/15(日)17:31:18 No.1112914422

>車椅子Wマジェスティック野郎に勝った時だけは煽ったよ …まぁいいか

126 23/10/15(日)17:31:57 No.1112914626

ダクソは事情が難しいんだよ あれはもともと嫌がらせしてくる脅威としてデザインされたからロールとしての『陰湿なやつ』は正しいんだ(だからこそ侵入出待ちっていうカウンタープレイだとか暗月警察だとかの役割もできた) ただそのへんの前提がわかっていないプレイヤーが後発になるにつれて増えていったしそれは仕方のないことだったとも言える まあ…対人があるシステムは間口が広がるとそれ相応の設計にしないとつらい思いをする人は出ちゃうというお話だ

127 23/10/15(日)17:32:08 No.1112914682

>車椅子Wマジェスティック野郎に勝った時だけは煽ったよ >機体が爆散した地点でぴょんぴょんジャンンプ 相手がなんであっても勝ったところで留飲下がらない? それでも収まらないくらいイラついたのか

128 23/10/15(日)17:32:16 No.1112914731

対戦部屋は他の人のエンブレム見るのも楽しみの一つにしてる ...とはいえ初期エンブレムのままの人も結構いるんだな

129 23/10/15(日)17:32:19 No.1112914743

>チーム戦はガチアセン使わないと迷惑になりそうでな… 火炎放射とかグレネードとかタレットとか高機動ミサイルとか 賑やかなヤツ積んでいくと楽しいぞ

130 23/10/15(日)17:32:56 No.1112914926

>それ抜きにしても今作はプレオン部屋は楽しくないと思う スタッガーしたらほぼそのままゲームセットになるだろうなあ…

131 23/10/15(日)17:33:37 No.1112915159

>チーム戦はガチアセン使わないと迷惑になりそうでな… このゲームの対人で一生ムキムキしてる人はソロやってるよ チーム戦は強化人間でもない常人には対応できない物事が多すぎるから 好きなアセンをお披露目するパーティーゲーム以外になりようがない

132 23/10/15(日)17:33:39 No.1112915173

ガチアセンに勝った程度で煽り入れるんだったら割とマジで熱帯向いてないと思う いや…逆に向いてるかも

133 23/10/15(日)17:33:47 No.1112915222

>相手がなんであっても勝ったところで留飲下がらない? >それでも収まらないくらいイラついたのか 強アセン使ってひたすら勝ち狙ってるやつ見るとうげってなるから…

134 23/10/15(日)17:34:03 No.1112915302

>対戦部屋は他の人のエンブレム見るのも楽しみの一つにしてる >...とはいえ初期エンブレムのままの人も結構いるんだな 初期エンブレムにLODER4が並んでる…抜けるか…ってなる時はある

135 23/10/15(日)17:34:10 No.1112915339

>対戦部屋は他の人のエンブレム見るのも楽しみの一つにしてる >...とはいえ初期エンブレムのままの人も結構いるんだな すまん 美的センスなくて何やってもダサいから エンブレムもカラーもいじってない

136 23/10/15(日)17:34:26 No.1112915425

よっぽどボコボコにされたんだな…

137 23/10/15(日)17:34:26 No.1112915429

嫌がらせプレイはわかるけど勝ち負け拘らず装備の耐久下げでくる嫌がらせとかは嫌だな…

138 23/10/15(日)17:34:41 No.1112915512

みんなマジェとかLRAとか持ってるのに自分だけハンドガンとダガー持ってた時は流石に気まずかった

139 23/10/15(日)17:34:42 No.1112915523

ダクソはモブのコスプレして背後から襲うのが楽しかったな 真面目な対人はしらない

140 23/10/15(日)17:35:10 No.1112915681

>強アセン使ってひたすら勝ち狙ってるやつ見るとうげってなるから… 自分がガチプを嫌って趣味アセンやネタアセンをやるのはわかるんだけど 他人がガチでやっててうげってなるっていうのはどういうこと…?

141 23/10/15(日)17:35:21 No.1112915731

ACはオフゲーだよ対人なんてするものではない

142 23/10/15(日)17:35:38 No.1112915836

繊細すぎるのも考え物だな

143 23/10/15(日)17:35:41 No.1112915848

チーム戦も頑張れば勝率8割超えたりするよ

144 23/10/15(日)17:35:46 No.1112915885

>みんなマジェとかLRAとか持ってるのに自分だけハンドガンとダガー持ってた時は流石に気まずかった 横からハンドガンとダガーで斬り込まれたら大体死ぬので安心して突っ込んでほしい

145 23/10/15(日)17:35:58 No.1112915950

対人に限らずネトゲでコミュニケーション機能を削られるのは理由がある

146 23/10/15(日)17:36:00 No.1112915957

俺は未だS埋めもできずストーリーは重ショワームに頼ったゴミ 怖いのでずっとアリーナしかやらない

147 23/10/15(日)17:36:09 No.1112916015

味方同士でギスギスしてた前作よりは平和な対人だ…

148 23/10/15(日)17:36:16 No.1112916052

6はレイヴンステップできないんだよな

149 23/10/15(日)17:36:37 No.1112916161

>繊細すぎるのも考え物だな こればっかりは人によるからやいのやいの言いにくいぜ

150 23/10/15(日)17:37:00 No.1112916292

チーム戦はこれに限らずお前が足引っ張ったから負けたとか言われたら嫌だし晒されたりするのも怖いからやらない

151 23/10/15(日)17:37:07 No.1112916328

>味方同士でギスギスしてた前作よりは平和な対人だ… ガチのチームゲーはねえ… 味方にもヘイト出ちゃうからもう無理

152 23/10/15(日)17:37:30 No.1112916465

チーム戦の勝ち筋って血も涙もない戦法になるからな…

153 23/10/15(日)17:37:50 No.1112916585

>対人に限らずネトゲでコミュニケーション機能を削られるのは理由がある 煽り以外にも出会い中がウザいのよ本当…

154 23/10/15(日)17:37:55 No.1112916614

VDそんなギスるほどのゲームじゃねぇだろ Vはまぁ

155 23/10/15(日)17:38:02 No.1112916664

無線マンだから対人はもう配信とかで見るだけにしている

156 23/10/15(日)17:38:16 No.1112916738

>無線マンだから対人はもう配信とかで見るだけにしている 偉い!

157 23/10/15(日)17:38:44 No.1112916921

チーム戦はランクマじゃないし気にしなくて良いよ ポイント2桁とかはちょっと考えろとは思うけど

158 23/10/15(日)17:39:08 No.1112917033

ただの勝利の舞かもしれないしいちいち煽りかもしれんって気にする方が損よ

159 23/10/15(日)17:39:11 No.1112917059

>>味方同士でギスギスしてた前作よりは平和な対人だ… >ガチのチームゲーはねえ… >味方にもヘイト出ちゃうからもう無理 今作のリスポーンありのカジュアルなチーム戦は好き

160 23/10/15(日)17:39:29 No.1112917158

ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね

161 23/10/15(日)17:39:35 No.1112917189

せっかく機体データの共有あるんだからこれを元にアリーナで戦えたらいいのに

162 23/10/15(日)17:39:38 No.1112917206

>他人がガチでやっててうげってなるっていうのはどういうこと…? 前期の4脚ジマーマンとかふわミサみたいなのだと対戦しててつまらないってなる そういう奴らを下すっていう楽しみ方もあると思うけど自分はそこまで強くなれないから…

163 23/10/15(日)17:40:11 No.1112917385

お前には失望した。もう期待はしない

164 23/10/15(日)17:40:25 No.1112917449

ハメとか撃ち合い拒否はもうひとりでシコってなよってなるので

165 23/10/15(日)17:40:54 No.1112917611

>ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね フルパでもないと無理だろ… フルパだとしてもあのわちゃわちゃした戦場で実践するのは結構難しいと思われる

166 23/10/15(日)17:41:00 No.1112917650

>今作のリスポーンありのカジュアルなチーム戦は好き 分かる わちゃわちゃして楽しく遊ぼう

167 23/10/15(日)17:42:06 No.1112918003

>>ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね >フルパでもないと無理だろ… >フルパだとしてもあのわちゃわちゃした戦場で実践するのは結構難しいと思われる フルパ且つ通話しながらだと割とやれるよ まぁどんどん抜けられて相手が居なくなるんだけど

168 23/10/15(日)17:42:29 No.1112918119

>ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね そんな戦術が実践出来る腕があったらそもそも大抵の相手は正面から勝てそう

169 23/10/15(日)17:42:32 No.1112918139

誤解が解けて良かったじゃないか じゃあ俺リンクスステップやるから…

170 23/10/15(日)17:42:36 No.1112918164

6のチーム戦はたまにフレンドと組んでるかな?って感じの人達とマッチする

171 23/10/15(日)17:42:44 No.1112918222

シングルやるのはいいけどこのゲーム実力じゃどうしようもない完全メタな組み合わせが出てくるからそこは飲み込むしかないよ

172 23/10/15(日)17:42:48 No.1112918244

>前期の4脚ジマーマンとかふわミサみたいなのだと対戦しててつまらないってなる >そういう奴らを下すっていう楽しみ方もあると思うけど自分はそこまで強くなれないから… 対戦しててつまらない相手とやって勝ったら煽るってことなんだろうか 相手に何か伝えたいことがあって煽ってる?あるいは自分が楽しくて煽ってる?

173 23/10/15(日)17:43:17 No.1112918423

>6のチーム戦はたまにフレンドと組んでるかな?って感じの人達とマッチする その手の人らは大体最初からチーム分けアルファで固めてるよ

174 23/10/15(日)17:43:37 No.1112918530

ALPHAチームが固定でヤバいやつかな…?って思ったらガンダムが3機出てきたことならある

175 23/10/15(日)17:44:08 No.1112918712

野良チーム部屋で珍妙な再現機体3体並んだ時がなんかめっちゃ楽しい

176 23/10/15(日)17:44:20 No.1112918779

まあ今マジェ使うのは本人も色々覚悟の上で使ってるだろうしいいだろう

177 23/10/15(日)17:44:40 No.1112918882

3on3でこっち見てない相手にやれること多すぎるから放置とか無理すぎる…

178 23/10/15(日)17:44:41 No.1112918894

>ALPHAチームが固定でヤバいやつかな…?って思ったらガンダムが3機出てきたことならある 黒い三連星とかトリニティは見た事あるな…

179 23/10/15(日)17:44:44 No.1112918910

前も何か対戦でお気持ち表明して発狂したり 今作は対戦は割とオマケよって話するとキレ出す「」がいるからな…

180 23/10/15(日)17:45:28 No.1112919167

マジェはこっちも強アセンで行けば勝負になるだけまだ

181 23/10/15(日)17:45:31 No.1112919192

今ふわふわミサイラーってマジェスティックで撃ち落とされるんかな 代わりにスタンガン+オーロラでふわふわ近付いてくる二脚とかが脅威に感じる

182 23/10/15(日)17:45:47 No.1112919280

強アセン相手なら煽っていい理論はよくわからん

183 23/10/15(日)17:45:54 No.1112919323

一回チーム戦でステージがグリッド086で対戦時間10分の部屋に入ったことがあったけどまあまあダレるし086割とクソステージだな!ってなった

184 23/10/15(日)17:45:59 No.1112919362

つまらないアセンとか戦法とか言われても俺は楽しいので…

185 23/10/15(日)17:46:37 No.1112919571

>今ふわふわミサイラーってマジェスティックで撃ち落とされるんかな 普通はふわミサのほうが高速だし硬直にミサイル刺さるから相性としてはガン不利

186 23/10/15(日)17:47:09 No.1112919770

対戦前に相手のアセン見れるんだから蹴るなり出るなりしなよ

187 23/10/15(日)17:47:18 No.1112919829

>一回チーム戦でステージがグリッド086で対戦時間10分の部屋に入ったことがあったけどまあまあダレるし086割とクソステージだな!ってなった 実は086はまだマシなんだ 012は凄いぞ

188 23/10/15(日)17:47:18 No.1112919832

チーム戦のスコアが実はいまだによくわかってない

189 23/10/15(日)17:47:32 No.1112919910

マジェも別に最強無敵のアセンとかでもなんでもねぇからケチつけるのはね 一部除いて初狩り雑魚狩りしたいわけでもないだろうしそもそもビジュ機狩ったところで向こうも練習にならないからな

190 23/10/15(日)17:47:45 No.1112919974

>強アセン相手なら煽っていい理論はよくわからん 良い悪いの問題で言ったら煽る奴がクソなのが大前提になっちゃうから そこには余人が理解できる理屈とかなくてそいつが個人的にクソで話が終わるんだ

191 23/10/15(日)17:47:47 No.1112919993

四脚マジェスティックとLRA引き撃ちとスタンガンはちょっとどうすればいいのかわからん

192 23/10/15(日)17:47:49 No.1112920008

むしろふわミサ自体がもともと軽タンネビュラアンチやるためのアセンだったので

193 23/10/15(日)17:47:51 No.1112920013

マジェスティックな夜を楽しめるのは今だけだろうなって思いながら使ってるわ 絶対ダメだされるだろうし

194 23/10/15(日)17:47:55 No.1112920043

シングルだと実力出るしチームだと気を使うからリスポン有りのバトルロイヤルあれば良かったね ネタ機も使い易いだろうし

195 23/10/15(日)17:48:16 No.1112920157

チーム戦だと下手なアセン使ってると集中的に狙われてボコボコにされるからシングルの方がいいな…

196 23/10/15(日)17:48:58 No.1112920392

>シングルだと実力出るしチームだと気を使うからリスポン有りのバトルロイヤルあれば良かったね >ネタ機も使い易いだろうし 4でもVでもバトロワはあったから不思議だ…

197 23/10/15(日)17:49:01 No.1112920417

チームは運悪いと集中打食らってゲームにならんし待ち時間は長いしでシングルに戻っちゃったな

198 23/10/15(日)17:49:07 No.1112920457

>四脚マジェスティックとLRA引き撃ちとスタンガンはちょっとどうすればいいのかわからん 盾を構えれば半分くらい解決しそうな悩みだな

199 23/10/15(日)17:49:09 No.1112920477

>チーム戦のスコアが実はいまだによくわかってない 相手が死んだときにそいつに与えてたダメージの割合分だけスコアが入る 自分だけで100%削り切ったら109とかだったかな多分

200 23/10/15(日)17:49:41 No.1112920668

チーム戦は完全に支援タイプみたいな割り切った人とかもいて楽しいよね 俺も支援アセンやろ…3人とも前でねえ奴でチームできた!

201 23/10/15(日)17:49:45 No.1112920692

実はチームのほうが実力差あると悲惨なことになる

202 23/10/15(日)17:49:50 No.1112920719

スタンガンはともかく盾構えてもマジェとレーザーは普通に実力勝負にならん?

203 23/10/15(日)17:50:20 No.1112920893

>実はチームのほうが実力差あると悲惨なことになる 4桁スコア稼いでるやつがちょくちょくでる

204 23/10/15(日)17:50:29 No.1112920949

俺は性根が姑息だからチーム戦の方が活躍できる タイマンだとビックリするぐらい勝てない

205 23/10/15(日)17:50:45 No.1112921040

>スタンガンはともかく盾構えてもマジェとレーザーは普通に実力勝負にならん? 八方手詰まりから実力勝負になるなら万々歳だと思う

206 23/10/15(日)17:50:46 No.1112921046

>四脚マジェスティックとLRA引き撃ちとスタンガンはちょっとどうすればいいのかわからん スタンガンはアンテナ頭にして盾を構えなさい

207 23/10/15(日)17:50:47 No.1112921051

5分のチーム戦で1人で1000ポイント稼いだりするとめっちゃ働いた気分になる

208 23/10/15(日)17:51:00 No.1112921128

盾上手い人超強いよね 全然真似できん

209 23/10/15(日)17:51:22 No.1112921270

チーム戦のが上手い人が大グレ担いでたりすると悲惨なことなるよね 待ち時間のことも考えるとチーム戦はクイックマッチ欲しい

210 23/10/15(日)17:51:25 No.1112921290

タレット撒いたままぐえー!すると勝利した側に延々撃ち続けるが ついつい回避行動しちゃってる621多くて面白い

211 23/10/15(日)17:51:27 No.1112921297

俺は車椅子マジェだけど連戦してくれるなら全然煽っていいよ 無言で蹴られるのが一番辛いからさ…

212 23/10/15(日)17:51:28 No.1112921307

>>実はチームのほうが実力差あると悲惨なことになる >4桁スコア稼いでるやつがちょくちょくでる スタッガー中に近接武器で追撃してるだけなのにそうなって蹴られる事は多々ある

213 23/10/15(日)17:51:40 No.1112921387

チーム戦のスコアあれどういう加算され方なのかよくわかってない

214 23/10/15(日)17:51:46 No.1112921424

>スタンガンはともかく盾構えてもマジェとレーザーは普通に実力勝負にならん? 実力勝負になるのはいいことでは

215 23/10/15(日)17:52:06 No.1112921531

7分チーム戦は拮抗してないと辛そうで入れない

216 23/10/15(日)17:52:15 No.1112921587

>チーム戦のスコアあれどういう加算され方なのかよくわかってない わからない…俺たちは雰囲気でチーム戦をやっている…

217 23/10/15(日)17:52:15 No.1112921592

マジェは味方と連携してスタッガー取る役に徹したらポイントガンガン貯まったなあ

218 23/10/15(日)17:52:24 No.1112921631

実際盾現状だと割といい塩梅だと思うんよ 自分で使うとクソ難しいんだが

219 23/10/15(日)17:52:34 No.1112921714

APEXなんて公式でキャラが煽ってくるぞ

220 23/10/15(日)17:53:01 No.1112921884

>APEXなんて公式でキャラが煽ってくるぞ タイタン殺した忌み子がよ…

221 23/10/15(日)17:53:05 No.1112921905

>実際盾現状だと割といい塩梅だと思うんよ >自分で使うとクソ難しいんだが IGが大事だから腕がモロに出るよね…

222 23/10/15(日)17:53:15 No.1112921965

>盾上手い人超強いよね >全然真似できん 盾とか間合い管理とか回避行動はマジでPS出るからな

223 23/10/15(日)17:53:16 No.1112921973

なにがアオリだ死体爆破とか顔面騎乗屈伸とかされてから言え

224 23/10/15(日)17:53:18 No.1112921988

チーム戦は3人で集中攻撃してスタッガー1回でTA発動とか普通にあるからね…

225 23/10/15(日)17:54:00 No.1112922224

煽られたの壁で逃げアセンやってる奴だけだなあだいぶ対戦してるけど アレは心がさもしいな…以外の感想がなかった

226 23/10/15(日)17:54:01 No.1112922235

チーム戦のスコアってアセンで変動したりしないの?

227 23/10/15(日)17:56:07 No.1112922974

>スタッガー中に近接武器で追撃してるだけなのにそうなって蹴られる事は多々ある チーム戦で近接振るならカット耐性が高いのにしようねっていうエクバ感のある話だ

228 23/10/15(日)17:56:20 No.1112923056

>死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為 やられるほうが悪い あとやってる奴はチームだと大体そのあとすぐ殺される クソザコ証明を自分でやってるようなもん

229 23/10/15(日)17:57:31 No.1112923451

シングルは割と空気読めると言うかこっちに合わせてくれる人も多いと近接機で遊んでた時はおもったな 容赦なくレザライ引き撃ちとかミサイルばらまきで塩試合する人もいたけど

230 23/10/15(日)17:57:48 No.1112923547

IGで全部カバーできんからコーラルシールド使いがちだわ 管理する事多すぎて普通のシールド難しすぎるんよ

231 23/10/15(日)17:58:22 No.1112923719

近接突撃野郎に引きうちは楽しいからな

232 23/10/15(日)17:58:50 No.1112923868

>シングルは割と空気読めると言うかこっちに合わせてくれる人も多いと近接機で遊んでた時はおもったな >容赦なくレザライ引き撃ちとかミサイルばらまきで塩試合する人もいたけど 近接縛り機が入って来た時は真面目にやった方が良いのかこっちもパンチとキックで戦った方が良いのかで判断に困る

233 23/10/15(日)17:59:06 No.1112923987

引き撃ち機に詰められないほうが悪いからな というか全般的にABの性能足りんのか現環境

234 23/10/15(日)17:59:30 No.1112924101

>近接縛り機が入って来た時は真面目にやった方が良いのかこっちもパンチとキックで戦った方が良いのかで判断に困る その時の気分でいいんじゃない?

235 23/10/15(日)17:59:59 No.1112924261

まあ空手マンには付き合うよ 野良で空手やってる奴には敬意を表するべきだと思ってるので

236 23/10/15(日)18:00:00 No.1112924262

屈伸ははじめてされた時感動したな

237 23/10/15(日)18:00:07 No.1112924309

>引き撃ち機に詰められないほうが悪いからな >というか全般的にABの性能足りんのか現環境 重ショと四脚の弱体化までは良かったんだけどAB自体の弱体化と総重量による速度の激減が合わさってね…

238 23/10/15(日)18:00:07 No.1112924312

マジェほど強くないけどスタッガー追撃に便利な射撃武器は何かないかい

239 23/10/15(日)18:00:11 No.1112924343

ちと迎撃有利になりすぎた感

240 23/10/15(日)18:00:13 No.1112924354

>近接縛り機が入って来た時は真面目にやった方が良いのかこっちもパンチとキックで戦った方が良いのかで判断に困る なんでお前のアセンに合わせてやる必要があるんだみたいな気持ちは起こると思う

241 23/10/15(日)18:00:36 No.1112924482

野良で4~500戦くらいやったけどガクブルで煽ってきたのは3人くらいだったかな 少ないと思うなんならフレ申請の方がずっと多い

242 23/10/15(日)18:00:38 No.1112924492

部屋名くれよ!!!

243 23/10/15(日)18:01:54 No.1112924927

相手に合わせるって舐めプじゃん 少なくとも俺はやらないわ… 相手も実戦的なことやりたいのかもそれないし

244 23/10/15(日)18:02:06 No.1112924992

負けたらPSボタン押してアーアー聞こえないが最強

245 23/10/15(日)18:02:07 No.1112924996

近接縛り相手に付き合って全パージした後にパンチでハメられながらチェーンソーでバラバラにされた時は早く帰って欲しかったよ…

246 23/10/15(日)18:02:34 No.1112925137

パイル一本で乱入してきた人とパイル合戦した時はめちゃくちゃ楽しかったよ

247 23/10/15(日)18:02:55 No.1112925265

後進速度は前進速度より遅いから引く側もちょいちょい食いつかれて酷い目にあうのだ

248 23/10/15(日)18:02:57 No.1112925282

確かに引き撃ちマンを殺したい近接マンかもしれんな

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