23/10/15(日)16:37:33 最近対... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697355453404.jpg 23/10/15(日)16:37:33 No.1112895364
最近対戦潜ってるんだけど負けた時に半分くらいの人に煽られて萎える こういうもんなの?
1 23/10/15(日)16:39:28 No.1112895967
例えばどう言うふうに煽られるの
2 23/10/15(日)16:39:32 No.1112895993
俺煽られたことない… 煽りってなにされるの
3 23/10/15(日)16:40:05 No.1112896162
ここで負け越しても煽られたことないな
4 23/10/15(日)16:40:14 No.1112896211
仮に本当だとしたらちゃんと隔離サーバー用意してくれてることになる
5 23/10/15(日)16:40:23 No.1112896264
>例えばどう言うふうに煽られるの 倒された後に横移動でプルプルして煽られる
6 23/10/15(日)16:41:16 No.1112896557
シャゲダン!
7 23/10/15(日)16:41:34 No.1112896657
>>例えばどう言うふうに煽られるの >倒された後に横移動でプルプルして煽られる それ同期ズレ
8 23/10/15(日)16:42:39 No.1112896991
アレは煽りじゃないから… 死体にフルコースお見舞いされない限りは
9 23/10/15(日)16:42:52 No.1112897068
>倒された後に横移動でプルプルして煽られる それは煽りではないと思うな 昔からAC乗りはプルプルしがち
10 23/10/15(日)16:44:02 No.1112897405
AC横に動かすのはレイヴンの昔からの癖だから煽りではないよ
11 23/10/15(日)16:44:06 No.1112897424
勝った後の間が手持無沙汰でぴょんぴょん跳ねるのはついやりたくなる
12 23/10/15(日)16:44:18 No.1112897492
挨拶的なもんなのか… エクバとかだと煽りの一種だから煽りかと思ってた
13 23/10/15(日)16:44:59 No.1112897727
今回撃破時のスローモーションがあるから被撃破側は変に見えることもあるだろうよ
14 23/10/15(日)16:45:41 No.1112897963
その場で停止する621 ぴょんぴょんする621 ぷるぷるする621 ABでどっか飛んでく621 いろんなムーブの621がいる
15 23/10/15(日)16:45:53 No.1112898042
騙されるな 煽られてるぞ
16 23/10/15(日)16:45:53 No.1112898048
逆に考えてみてくれ あの速度で左右移動できるか
17 23/10/15(日)16:46:38 No.1112898301
死体撃ちや密着しての屈伸くらいわかりやすいのはともかく 離れた位置で踊ってるのはやってる本人にしかわからんから気にするな
18 23/10/15(日)16:46:48 No.1112898357
煽りの為にわざわざスティック痛めるような真似せんよ…
19 23/10/15(日)16:47:00 No.1112898419
あらゆる対戦ゲーで言えるけど煽りでなくアマゾン奥地の未開の部族がやってそうな勝利の舞と思えば趣が感じられるかもしれない
20 23/10/15(日)16:47:48 No.1112898726
煽りのミームなんてACにはないよ
21 23/10/15(日)16:47:49 No.1112898730
昔土遁の術って裏技が…
22 23/10/15(日)16:48:20 No.1112898896
そもそもプルプル横移動なんて動き無理や 相手死んだらアシスト切れるからスティック横に倒したら機体ごとそっち向く
23 23/10/15(日)16:48:29 No.1112898932
PSネットワークに加入してないからまだ対戦やったことない
24 23/10/15(日)16:48:43 No.1112899018
チャット以外で明らかに煽ってるな…ってなる事はないかな
25 23/10/15(日)16:48:52 No.1112899069
>勝った後の間が手持無沙汰でぴょんぴょん跳ねるのはついやりたくなる チーム戦で相手が一人回線落ちして不成立になったときは 味方みんなぴょんぴょんしてたな
26 23/10/15(日)16:49:20 No.1112899267
決着の時だけピンポイントで同期ズレってするもんなのか
27 23/10/15(日)16:50:06 No.1112899534
倒した/倒された時に相手の挙動がおかしくなったら大体それは同期ズレだ ぶっちゃけこんなにズレてるとガチガチに対人戦にのめり込むのもちょっとアレだなと思うようになった
28 23/10/15(日)16:50:26 No.1112899656
ギルスのQB連打でもあんな機敏に動けんわ
29 23/10/15(日)16:51:33 No.1112900007
上でも書かれてるけど勝利側はフィニッシュ後スローになるから普通に爆発四散して飛んでく死んだ側と位置同期ズレるのはもうしかたないんじゃねえかと思う
30 23/10/15(日)16:51:43 No.1112900067
>決着の時だけピンポイントで同期ズレってするもんなのか そうじゃなくて対戦中ずっとズレてんだ
31 23/10/15(日)16:52:00 No.1112900169
煽りっぽいのだと世界マッチングして俺が勝ったとき相手が機体名を GREAT WORK LOSER :D (だったかな?) ってのにして部屋に居座り続けたことならあったな
32 23/10/15(日)16:52:51 No.1112900464
>そもそもプルプル横移動なんて動き無理や >相手死んだらアシスト切れるからスティック横に倒したら機体ごとそっち向く いい感じの周期でスティック左右に倒すとピクピクはできるな
33 23/10/15(日)16:53:06 No.1112900544
>そもそもプルプル横移動なんて動き無理や >相手死んだらアシスト切れるからスティック横に倒したら機体ごとそっち向く 実は武器のチャージ中はロックしてなくてもレイヴンステップ出来るんだ
34 23/10/15(日)16:53:21 No.1112900625
というかわざわざここに報告して不快のお裾分けしなくても良いのよ
35 23/10/15(日)16:53:37 No.1112900727
勝ったら直立不動してろとでも言うのかよ 相撲のめんどくせえ奴らよりマナーにうるせえな
36 23/10/15(日)16:53:53 No.1112900823
れいヴん☆すてっぷをしらぬとは… いや今回できるもんならやりてえんだが
37 23/10/15(日)16:53:57 No.1112900844
ドリフト現象起こすコントローラー使って四脚でブースト前進するとプルつくぞ
38 23/10/15(日)16:54:16 No.1112900953
ブースト状態で右向いたり左向いたりはする
39 23/10/15(日)16:55:10 No.1112901223
>煽りっぽいのだと世界マッチングして俺が勝ったとき相手が機体名を >GREAT WORK LOSER :D (だったかな?) >ってのにして部屋に居座り続けたことならあったな 無駄に知恵使うんだなそういうの…
40 23/10/15(日)16:55:53 No.1112901471
今回平行移動できないと思ってた…
41 23/10/15(日)16:55:57 No.1112901497
>実は武器のチャージ中はロックしてなくてもレイヴンステップ出来るんだ 対人は相手倒したらチャージは解除されるだろ確か?
42 23/10/15(日)16:56:01 No.1112901520
今回試合終わったら武器撃てないからなにか打たれてるときは溜めが残ってたり同期ズレだからあおりとかじゃないよ キックしまくってるやつはまあ
43 23/10/15(日)16:56:31 No.1112901683
射撃武器が撃たれた側の判定で 近接は振った側の判定なんだっけか
44 23/10/15(日)16:57:01 No.1112901863
リンクスステップは体に染み付いててな…
45 23/10/15(日)16:58:51 No.1112902469
アサルトアーマーとか弾が消えるのなんとかならないかな…
46 23/10/15(日)17:00:23 No.1112903008
勝った側がその場でジャンプしてブースト吹かしては自由落下する場合はそいつが4系に脳みそ焼かれた証拠だから
47 23/10/15(日)17:00:24 No.1112903019
(延々死体撃ちするタレット)
48 23/10/15(日)17:01:22 No.1112903367
スレ主の勘違いで終わって笑った
49 23/10/15(日)17:01:36 No.1112903439
なんか変な動きしててもAC乗りは伝統的にそういうものだから煽りとかではない 脳の負荷でなんか逆流してるんだろう
50 23/10/15(日)17:01:55 No.1112903558
他ゲーの文化だと煽りに見られる行動も多いしなんと言うか新規が多いことを実感させられるな
51 23/10/15(日)17:03:06 No.1112904018
変な動きはAC自体がそういうもんなので特に意味はないぞ
52 23/10/15(日)17:03:59 No.1112904321
>ABでどっか飛んでく621 自分はこれか相手の撃破地点に着陸って感じだな 煽りじゃなくてロボアニメでよくある奴の再現って感じだが
53 23/10/15(日)17:04:04 No.1112904343
終わった瞬間パージするのとかもはや様式美だ
54 23/10/15(日)17:04:55 No.1112904676
だって勝った後暇じゃん…
55 23/10/15(日)17:05:41 No.1112904981
ごすブレードのバグ使ってる野郎に関しては問答無用で蹴り入れまくってる というかあれ治ってないじゃん
56 23/10/15(日)17:05:43 No.1112904993
射撃後にキックで追い打ちするのが手癖になってるから文字通り死体蹴りしちゃって申し訳なくなる時は良くある
57 23/10/15(日)17:06:51 No.1112905393
周りをぐるぐる回られたらそれは人懐っこいAC乗りだ
58 23/10/15(日)17:07:01 No.1112905457
>終わった瞬間パージするのとかもはや様式美だ 入力受付すぐ終わるからパージ難しくない?
59 23/10/15(日)17:07:22 No.1112905573
まぁ前作みたいに死体損壊とか露骨な事は出来なくなってるから…
60 23/10/15(日)17:08:18 No.1112905893
>(延々死体撃ちするタレット) しまわせて…
61 23/10/15(日)17:08:19 No.1112905901
4脚AB全盛期に爆散地点の上で延々と竜巻旋風脚やられたのはかなりムカついたな…負けた俺が悪いんだが
62 23/10/15(日)17:09:18 No.1112906263
まあ明確な意思を持って煽ってる人もいると思うし真実は当人にしか分からない
63 23/10/15(日)17:09:24 No.1112906306
思ってたよりチーム戦で再現機体とか多くて自分も作ろーってなったけど性能と両立するのむずくない?
64 23/10/15(日)17:09:49 No.1112906455
>ごすブレードのバグ使ってる野郎に関しては問答無用で蹴り入れまくってる >というかあれ治ってないじゃん あれは最初のバグだと2脚は出来なかったんだ バグ直したら2脚で追尾するようになった
65 23/10/15(日)17:10:00 No.1112906525
>思ってたよりチーム戦で再現機体とか多くて自分も作ろーってなったけど性能と両立するのむずくない? 再現機体の時点で性能は二の次だから良いんだ
66 23/10/15(日)17:10:58 No.1112906875
武器チェンジ連打でバンザイする621
67 23/10/15(日)17:12:06 No.1112907289
AC乗りは連ジがシャゲダンする前から左右に高速移動して攻撃回避していた連中だ 面構えが違う
68 23/10/15(日)17:12:14 No.1112907343
下手に刺激するのも嫌だし勝った後は何も入力してないけど同期ズレの影響で自動でシャゲダンしたりするのか…
69 23/10/15(日)17:12:28 No.1112907463
えぇ…2脚でも追尾する様になったの…
70 23/10/15(日)17:13:30 No.1112907912
肩チャージで起きるのは前からなかったか?
71 23/10/15(日)17:14:33 No.1112908308
ダクソみたいなジェスチャー無くて本当に良かった
72 23/10/15(日)17:14:48 No.1112908396
昔はLBとRBで左右の平行移動操作だったからそれを用いてシャゲダンみたいな動きをするのが冗談じゃなく本気の回避行動の一環だったからな
73 23/10/15(日)17:14:51 No.1112908416
ABして機体残骸にキックしてきたら煽りってことでいいぞ
74 23/10/15(日)17:16:44 No.1112909140
>昔はLBとRBで左右の平行移動操作だったからそれを用いてシャゲダンみたいな動きをするのが冗談じゃなく本気の回避行動の一環だったからな 今作もアサルトブーストがグラブみたいに細かく左右にも動けたらやってたかもしれん…
75 23/10/15(日)17:18:27 No.1112909861
ダクソなんかジェスチャーで煽られすぎて 一礼しようがそのまま立ち去ろうが棒立ちになろうが回復しようが なにやっても煽られた!ってなってる亡者のあつまりだったよ
76 23/10/15(日)17:18:34 No.1112909892
まだギリ死なないと思って先に入力してたキックが出ちゃうのは許してくれ
77 23/10/15(日)17:18:47 No.1112909981
再現機体の方があれこれ真面目に組んだアセンより強くね?って感じてきた時の悲しさ
78 23/10/15(日)17:19:24 No.1112910190
>ダクソなんかジェスチャーで煽られすぎて >一礼しようがそのまま立ち去ろうが棒立ちになろうが回復しようが >なにやっても煽られた!ってなってる亡者のあつまりだったよ いいですよねドヤウォーク
79 <a href="mailto:対戦はオマケ">23/10/15(日)17:19:59</a> [対戦はオマケ] No.1112910488
対戦はオマケ
80 23/10/15(日)17:20:16 No.1112910585
負けて悔しいのは分かるけどさぁ…… そうやってなんでも煽りって捉えるのはよくないんじゃない?
81 23/10/15(日)17:20:50 No.1112910793
>再現機体の方があれこれ真面目に組んだアセンより強くね?って感じてきた時の悲しさ どういう戦い方したいかのヴィジョンが明確だから立ち回りに無駄がないってのも多そう
82 23/10/15(日)17:21:10 No.1112910937
>ダクソなんかジェスチャーで煽られすぎて >一礼しようがそのまま立ち去ろうが棒立ちになろうが回復しようが >なにやっても煽られた!ってなってる亡者のあつまりだったよ ACと違って対人は基本侵入って形だったのがね…
83 23/10/15(日)17:21:41 No.1112911115
ダクソ対人はとりあえず負けたらカメラ動かして相手の煽りジェスチャーが見えないようにする 相手もそれをわかってるので音が出るもので煽りにくる そんなゲームだった
84 23/10/15(日)17:21:58 No.1112911215
格ゲーの屈伸なんかもそういう文化を知らなければ煽りだと思わないし 煽りだと思えば何でも煽りになっちゃうし逆も然りって事だ
85 23/10/15(日)17:22:36 No.1112911406
被害者意識が強えのか!?
86 23/10/15(日)17:22:42 No.1112911445
死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為
87 23/10/15(日)17:23:13 No.1112911606
煽りとか捉えるからいけない お辞儀のかわりとか 可愛いキャッツ!のモーションだと思えば良い
88 23/10/15(日)17:23:14 No.1112911613
>ダクソ対人はとりあえず負けたらカメラ動かして相手の煽りジェスチャーが見えないようにする >相手もそれをわかってるので音が出るもので煽りにくる >そんなゲームだった 人面いいよね…
89 23/10/15(日)17:23:15 No.1112911617
煽られたって思い込むよりなんで負けたか考えたほうが建設的だろ……
90 23/10/15(日)17:23:15 No.1112911626
むしろノリノリで煽ってくる闇霊とか嬉しくなっちゃう方だわ 糞団子投げつけたりパッチ座りしたりとか 逆に拍手とか一礼みたいなのはカッコつけてて嫌い
91 23/10/15(日)17:23:40 No.1112911790
タレットが死体撃ちしてくるんですけお!!!
92 23/10/15(日)17:23:52 No.1112911860
煽りじゃなくても挨拶とかクソめんどくさーからジェスチャーとかなくて本当に良かったわ
93 23/10/15(日)17:23:58 No.1112911896
>タレットが死体撃ちしてくるんですけお!!! しまえないんだよ!!
94 23/10/15(日)17:24:09 No.1112911956
>死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為 屈伸はダンスモーションの代わりだよ
95 23/10/15(日)17:24:13 No.1112911976
パージしてるんですけお!
96 23/10/15(日)17:24:30 No.1112912063
いいよねレーザードローン撒いてると死体にアホほど撃ち込むの よくねぇ躾がなってないと思われるだろ!
97 23/10/15(日)17:24:34 No.1112912090
>パージしてるんですけお! 重かったんぬうううう!
98 23/10/15(日)17:24:46 No.1112912157
>死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為 別に……
99 23/10/15(日)17:24:50 No.1112912183
視界に入るのは煽り行為 視界から出ていくのも煽り行為
100 23/10/15(日)17:24:52 No.1112912199
そう言えば今作は攻撃前の挨拶ありの近接部屋は見かけないな
101 23/10/15(日)17:25:04 No.1112912279
半分くらいの人に煽られるって冷静に考えてそんなに煽る人いると思うのか
102 23/10/15(日)17:25:25 No.1112912403
故意の死体撃ちはどんなゲームでもマナー違反だと思う
103 23/10/15(日)17:25:41 No.1112912481
屈伸はCOOPゲーでお互い生きてる時にやるなら挨拶で済むけど 対戦で勝った方が負けた方にやったら煽りだろ…
104 23/10/15(日)17:25:46 No.1112912509
>半分くらいの人に煽られるって冷静に考えてそんなに煽る人いると思うのか ダクソ見てると割とそんなもんだと思う
105 23/10/15(日)17:25:46 No.1112912511
>半分くらいの人に煽られるって冷静に考えてそんなに煽る人いると思うのか 他ゲーだと割と…
106 23/10/15(日)17:25:48 No.1112912521
煽りかどうかは俺が不快に思ったかどうかで決まる
107 23/10/15(日)17:26:31 No.1112912770
何しても煽りって思われると思うから勝った後は直立不動にしてるんだけどもしかしてこれすら煽られてると思われてる…? どうすればいいの…?
108 23/10/15(日)17:26:47 No.1112912849
ACでも侵入があったら凄い事になると思う
109 23/10/15(日)17:26:51 No.1112912874
ある格ゲーはラウンド取ったあと挑発すると次ラウンドで挑発された側のゲージが溜まる仕様だった それでもやる奴はいた
110 23/10/15(日)17:26:51 No.1112912876
ダクソの煽りでけおってたらMOBAとかFPSやったら憤死しそう
111 23/10/15(日)17:26:55 No.1112912895
>そう言えば今作は攻撃前の挨拶ありの近接部屋は見かけないな 募集文とか書けないからね それ抜きにしても今作はプレオン部屋は楽しくないと思う
112 23/10/15(日)17:26:57 No.1112912914
そういえばVの頃は文字通り死体蹴りできたな
113 23/10/15(日)17:26:59 No.1112912920
>何しても煽りって思われると思うから勝った後は直立不動にしてるんだけどもしかしてこれすら煽られてると思われてる…? >どうすればいいの…? 負けたやつが悪いんだからイライラさせておけばいいよ
114 23/10/15(日)17:27:20 No.1112913046
Wバスバスとかやって両手で肩の武器との交換をガチャガチャやると バンザイ三唱している見たいになって完全に煽れるぞ
115 23/10/15(日)17:27:41 No.1112913179
>そういえばVの頃は文字通り死体蹴りできたな 死体が残るのは良くないよ本当…
116 23/10/15(日)17:27:43 No.1112913193
>ある格ゲーはラウンド取ったあと挑発すると次ラウンドで挑発された側のゲージが溜まる仕様だった >それでもやる奴はいた そこまで行くと挑発することがマナーになってたりしない? 挑発しない奴はチキンだって感じで
117 23/10/15(日)17:27:46 No.1112913217
今作は普通に近接もガチ武器なんだもん
118 23/10/15(日)17:27:49 No.1112913238
ACって対戦終わったら碌な操作できないし煽りとかできるか? 戻った後テキストメッセージ送るくらい?
119 23/10/15(日)17:27:53 No.1112913262
チーム戦だと煽ってる暇ないからいいぞ 煽るバカはボコられて死ぬし
120 23/10/15(日)17:29:23 No.1112913783
チーム戦で同じ相手ばっかり落としてたらホストだったらしく蹴り出されたぜ!
121 23/10/15(日)17:29:28 No.1112913807
>そういえばVの頃は文字通り死体蹴りできたな その辺のあれこれもあって負けた側の期待は跡形残らず消えるようになってるんだろうか
122 23/10/15(日)17:30:05 No.1112914010
チーム戦はガチアセン使わないと迷惑になりそうでな…
123 23/10/15(日)17:30:23 No.1112914123
車椅子Wマジェスティック野郎に勝った時だけは煽ったよ 機体が爆散した地点でぴょんぴょんジャンンプ
124 23/10/15(日)17:30:58 No.1112914318
タイムアップ前になったらPA張って小躍りするけど戦略だから許して
125 23/10/15(日)17:31:18 No.1112914422
>車椅子Wマジェスティック野郎に勝った時だけは煽ったよ …まぁいいか
126 23/10/15(日)17:31:57 No.1112914626
ダクソは事情が難しいんだよ あれはもともと嫌がらせしてくる脅威としてデザインされたからロールとしての『陰湿なやつ』は正しいんだ(だからこそ侵入出待ちっていうカウンタープレイだとか暗月警察だとかの役割もできた) ただそのへんの前提がわかっていないプレイヤーが後発になるにつれて増えていったしそれは仕方のないことだったとも言える まあ…対人があるシステムは間口が広がるとそれ相応の設計にしないとつらい思いをする人は出ちゃうというお話だ
127 23/10/15(日)17:32:08 No.1112914682
>車椅子Wマジェスティック野郎に勝った時だけは煽ったよ >機体が爆散した地点でぴょんぴょんジャンンプ 相手がなんであっても勝ったところで留飲下がらない? それでも収まらないくらいイラついたのか
128 23/10/15(日)17:32:16 No.1112914731
対戦部屋は他の人のエンブレム見るのも楽しみの一つにしてる ...とはいえ初期エンブレムのままの人も結構いるんだな
129 23/10/15(日)17:32:19 No.1112914743
>チーム戦はガチアセン使わないと迷惑になりそうでな… 火炎放射とかグレネードとかタレットとか高機動ミサイルとか 賑やかなヤツ積んでいくと楽しいぞ
130 23/10/15(日)17:32:56 No.1112914926
>それ抜きにしても今作はプレオン部屋は楽しくないと思う スタッガーしたらほぼそのままゲームセットになるだろうなあ…
131 23/10/15(日)17:33:37 No.1112915159
>チーム戦はガチアセン使わないと迷惑になりそうでな… このゲームの対人で一生ムキムキしてる人はソロやってるよ チーム戦は強化人間でもない常人には対応できない物事が多すぎるから 好きなアセンをお披露目するパーティーゲーム以外になりようがない
132 23/10/15(日)17:33:39 No.1112915173
ガチアセンに勝った程度で煽り入れるんだったら割とマジで熱帯向いてないと思う いや…逆に向いてるかも
133 23/10/15(日)17:33:47 No.1112915222
>相手がなんであっても勝ったところで留飲下がらない? >それでも収まらないくらいイラついたのか 強アセン使ってひたすら勝ち狙ってるやつ見るとうげってなるから…
134 23/10/15(日)17:34:03 No.1112915302
>対戦部屋は他の人のエンブレム見るのも楽しみの一つにしてる >...とはいえ初期エンブレムのままの人も結構いるんだな 初期エンブレムにLODER4が並んでる…抜けるか…ってなる時はある
135 23/10/15(日)17:34:10 No.1112915339
>対戦部屋は他の人のエンブレム見るのも楽しみの一つにしてる >...とはいえ初期エンブレムのままの人も結構いるんだな すまん 美的センスなくて何やってもダサいから エンブレムもカラーもいじってない
136 23/10/15(日)17:34:26 No.1112915425
よっぽどボコボコにされたんだな…
137 23/10/15(日)17:34:26 No.1112915429
嫌がらせプレイはわかるけど勝ち負け拘らず装備の耐久下げでくる嫌がらせとかは嫌だな…
138 23/10/15(日)17:34:41 No.1112915512
みんなマジェとかLRAとか持ってるのに自分だけハンドガンとダガー持ってた時は流石に気まずかった
139 23/10/15(日)17:34:42 No.1112915523
ダクソはモブのコスプレして背後から襲うのが楽しかったな 真面目な対人はしらない
140 23/10/15(日)17:35:10 No.1112915681
>強アセン使ってひたすら勝ち狙ってるやつ見るとうげってなるから… 自分がガチプを嫌って趣味アセンやネタアセンをやるのはわかるんだけど 他人がガチでやっててうげってなるっていうのはどういうこと…?
141 23/10/15(日)17:35:21 No.1112915731
ACはオフゲーだよ対人なんてするものではない
142 23/10/15(日)17:35:38 No.1112915836
繊細すぎるのも考え物だな
143 23/10/15(日)17:35:41 No.1112915848
チーム戦も頑張れば勝率8割超えたりするよ
144 23/10/15(日)17:35:46 No.1112915885
>みんなマジェとかLRAとか持ってるのに自分だけハンドガンとダガー持ってた時は流石に気まずかった 横からハンドガンとダガーで斬り込まれたら大体死ぬので安心して突っ込んでほしい
145 23/10/15(日)17:35:58 No.1112915950
対人に限らずネトゲでコミュニケーション機能を削られるのは理由がある
146 23/10/15(日)17:36:00 No.1112915957
俺は未だS埋めもできずストーリーは重ショワームに頼ったゴミ 怖いのでずっとアリーナしかやらない
147 23/10/15(日)17:36:09 No.1112916015
味方同士でギスギスしてた前作よりは平和な対人だ…
148 23/10/15(日)17:36:16 No.1112916052
6はレイヴンステップできないんだよな
149 23/10/15(日)17:36:37 No.1112916161
>繊細すぎるのも考え物だな こればっかりは人によるからやいのやいの言いにくいぜ
150 23/10/15(日)17:37:00 No.1112916292
チーム戦はこれに限らずお前が足引っ張ったから負けたとか言われたら嫌だし晒されたりするのも怖いからやらない
151 23/10/15(日)17:37:07 No.1112916328
>味方同士でギスギスしてた前作よりは平和な対人だ… ガチのチームゲーはねえ… 味方にもヘイト出ちゃうからもう無理
152 23/10/15(日)17:37:30 No.1112916465
チーム戦の勝ち筋って血も涙もない戦法になるからな…
153 23/10/15(日)17:37:50 No.1112916585
>対人に限らずネトゲでコミュニケーション機能を削られるのは理由がある 煽り以外にも出会い中がウザいのよ本当…
154 23/10/15(日)17:37:55 No.1112916614
VDそんなギスるほどのゲームじゃねぇだろ Vはまぁ
155 23/10/15(日)17:38:02 No.1112916664
無線マンだから対人はもう配信とかで見るだけにしている
156 23/10/15(日)17:38:16 No.1112916738
>無線マンだから対人はもう配信とかで見るだけにしている 偉い!
157 23/10/15(日)17:38:44 No.1112916921
チーム戦はランクマじゃないし気にしなくて良いよ ポイント2桁とかはちょっと考えろとは思うけど
158 23/10/15(日)17:39:08 No.1112917033
ただの勝利の舞かもしれないしいちいち煽りかもしれんって気にする方が損よ
159 23/10/15(日)17:39:11 No.1112917059
>>味方同士でギスギスしてた前作よりは平和な対人だ… >ガチのチームゲーはねえ… >味方にもヘイト出ちゃうからもう無理 今作のリスポーンありのカジュアルなチーム戦は好き
160 23/10/15(日)17:39:29 No.1112917158
ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね
161 23/10/15(日)17:39:35 No.1112917189
せっかく機体データの共有あるんだからこれを元にアリーナで戦えたらいいのに
162 23/10/15(日)17:39:38 No.1112917206
>他人がガチでやっててうげってなるっていうのはどういうこと…? 前期の4脚ジマーマンとかふわミサみたいなのだと対戦しててつまらないってなる そういう奴らを下すっていう楽しみ方もあると思うけど自分はそこまで強くなれないから…
163 23/10/15(日)17:40:11 No.1112917385
お前には失望した。もう期待はしない
164 23/10/15(日)17:40:25 No.1112917449
ハメとか撃ち合い拒否はもうひとりでシコってなよってなるので
165 23/10/15(日)17:40:54 No.1112917611
>ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね フルパでもないと無理だろ… フルパだとしてもあのわちゃわちゃした戦場で実践するのは結構難しいと思われる
166 23/10/15(日)17:41:00 No.1112917650
>今作のリスポーンありのカジュアルなチーム戦は好き 分かる わちゃわちゃして楽しく遊ぼう
167 23/10/15(日)17:42:06 No.1112918003
>>ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね >フルパでもないと無理だろ… >フルパだとしてもあのわちゃわちゃした戦場で実践するのは結構難しいと思われる フルパ且つ通話しながらだと割とやれるよ まぁどんどん抜けられて相手が居なくなるんだけど
168 23/10/15(日)17:42:29 No.1112918119
>ガチで勝ちたかったら一人は放置して弾切れさせろとか見たけどほんとに実践してたらヤバいよね そんな戦術が実践出来る腕があったらそもそも大抵の相手は正面から勝てそう
169 23/10/15(日)17:42:32 No.1112918139
誤解が解けて良かったじゃないか じゃあ俺リンクスステップやるから…
170 23/10/15(日)17:42:36 No.1112918164
6のチーム戦はたまにフレンドと組んでるかな?って感じの人達とマッチする
171 23/10/15(日)17:42:44 No.1112918222
シングルやるのはいいけどこのゲーム実力じゃどうしようもない完全メタな組み合わせが出てくるからそこは飲み込むしかないよ
172 23/10/15(日)17:42:48 No.1112918244
>前期の4脚ジマーマンとかふわミサみたいなのだと対戦しててつまらないってなる >そういう奴らを下すっていう楽しみ方もあると思うけど自分はそこまで強くなれないから… 対戦しててつまらない相手とやって勝ったら煽るってことなんだろうか 相手に何か伝えたいことがあって煽ってる?あるいは自分が楽しくて煽ってる?
173 23/10/15(日)17:43:17 No.1112918423
>6のチーム戦はたまにフレンドと組んでるかな?って感じの人達とマッチする その手の人らは大体最初からチーム分けアルファで固めてるよ
174 23/10/15(日)17:43:37 No.1112918530
ALPHAチームが固定でヤバいやつかな…?って思ったらガンダムが3機出てきたことならある
175 23/10/15(日)17:44:08 No.1112918712
野良チーム部屋で珍妙な再現機体3体並んだ時がなんかめっちゃ楽しい
176 23/10/15(日)17:44:20 No.1112918779
まあ今マジェ使うのは本人も色々覚悟の上で使ってるだろうしいいだろう
177 23/10/15(日)17:44:40 No.1112918882
3on3でこっち見てない相手にやれること多すぎるから放置とか無理すぎる…
178 23/10/15(日)17:44:41 No.1112918894
>ALPHAチームが固定でヤバいやつかな…?って思ったらガンダムが3機出てきたことならある 黒い三連星とかトリニティは見た事あるな…
179 23/10/15(日)17:44:44 No.1112918910
前も何か対戦でお気持ち表明して発狂したり 今作は対戦は割とオマケよって話するとキレ出す「」がいるからな…
180 23/10/15(日)17:45:28 No.1112919167
マジェはこっちも強アセンで行けば勝負になるだけまだ
181 23/10/15(日)17:45:31 No.1112919192
今ふわふわミサイラーってマジェスティックで撃ち落とされるんかな 代わりにスタンガン+オーロラでふわふわ近付いてくる二脚とかが脅威に感じる
182 23/10/15(日)17:45:47 No.1112919280
強アセン相手なら煽っていい理論はよくわからん
183 23/10/15(日)17:45:54 No.1112919323
一回チーム戦でステージがグリッド086で対戦時間10分の部屋に入ったことがあったけどまあまあダレるし086割とクソステージだな!ってなった
184 23/10/15(日)17:45:59 No.1112919362
つまらないアセンとか戦法とか言われても俺は楽しいので…
185 23/10/15(日)17:46:37 No.1112919571
>今ふわふわミサイラーってマジェスティックで撃ち落とされるんかな 普通はふわミサのほうが高速だし硬直にミサイル刺さるから相性としてはガン不利
186 23/10/15(日)17:47:09 No.1112919770
対戦前に相手のアセン見れるんだから蹴るなり出るなりしなよ
187 23/10/15(日)17:47:18 No.1112919829
>一回チーム戦でステージがグリッド086で対戦時間10分の部屋に入ったことがあったけどまあまあダレるし086割とクソステージだな!ってなった 実は086はまだマシなんだ 012は凄いぞ
188 23/10/15(日)17:47:18 No.1112919832
チーム戦のスコアが実はいまだによくわかってない
189 23/10/15(日)17:47:32 No.1112919910
マジェも別に最強無敵のアセンとかでもなんでもねぇからケチつけるのはね 一部除いて初狩り雑魚狩りしたいわけでもないだろうしそもそもビジュ機狩ったところで向こうも練習にならないからな
190 23/10/15(日)17:47:45 No.1112919974
>強アセン相手なら煽っていい理論はよくわからん 良い悪いの問題で言ったら煽る奴がクソなのが大前提になっちゃうから そこには余人が理解できる理屈とかなくてそいつが個人的にクソで話が終わるんだ
191 23/10/15(日)17:47:47 No.1112919993
四脚マジェスティックとLRA引き撃ちとスタンガンはちょっとどうすればいいのかわからん
192 23/10/15(日)17:47:49 No.1112920008
むしろふわミサ自体がもともと軽タンネビュラアンチやるためのアセンだったので
193 23/10/15(日)17:47:51 No.1112920013
マジェスティックな夜を楽しめるのは今だけだろうなって思いながら使ってるわ 絶対ダメだされるだろうし
194 23/10/15(日)17:47:55 No.1112920043
シングルだと実力出るしチームだと気を使うからリスポン有りのバトルロイヤルあれば良かったね ネタ機も使い易いだろうし
195 23/10/15(日)17:48:16 No.1112920157
チーム戦だと下手なアセン使ってると集中的に狙われてボコボコにされるからシングルの方がいいな…
196 23/10/15(日)17:48:58 No.1112920392
>シングルだと実力出るしチームだと気を使うからリスポン有りのバトルロイヤルあれば良かったね >ネタ機も使い易いだろうし 4でもVでもバトロワはあったから不思議だ…
197 23/10/15(日)17:49:01 No.1112920417
チームは運悪いと集中打食らってゲームにならんし待ち時間は長いしでシングルに戻っちゃったな
198 23/10/15(日)17:49:07 No.1112920457
>四脚マジェスティックとLRA引き撃ちとスタンガンはちょっとどうすればいいのかわからん 盾を構えれば半分くらい解決しそうな悩みだな
199 23/10/15(日)17:49:09 No.1112920477
>チーム戦のスコアが実はいまだによくわかってない 相手が死んだときにそいつに与えてたダメージの割合分だけスコアが入る 自分だけで100%削り切ったら109とかだったかな多分
200 23/10/15(日)17:49:41 No.1112920668
チーム戦は完全に支援タイプみたいな割り切った人とかもいて楽しいよね 俺も支援アセンやろ…3人とも前でねえ奴でチームできた!
201 23/10/15(日)17:49:45 No.1112920692
実はチームのほうが実力差あると悲惨なことになる
202 23/10/15(日)17:49:50 No.1112920719
スタンガンはともかく盾構えてもマジェとレーザーは普通に実力勝負にならん?
203 23/10/15(日)17:50:20 No.1112920893
>実はチームのほうが実力差あると悲惨なことになる 4桁スコア稼いでるやつがちょくちょくでる
204 23/10/15(日)17:50:29 No.1112920949
俺は性根が姑息だからチーム戦の方が活躍できる タイマンだとビックリするぐらい勝てない
205 23/10/15(日)17:50:45 No.1112921040
>スタンガンはともかく盾構えてもマジェとレーザーは普通に実力勝負にならん? 八方手詰まりから実力勝負になるなら万々歳だと思う
206 23/10/15(日)17:50:46 No.1112921046
>四脚マジェスティックとLRA引き撃ちとスタンガンはちょっとどうすればいいのかわからん スタンガンはアンテナ頭にして盾を構えなさい
207 23/10/15(日)17:50:47 No.1112921051
5分のチーム戦で1人で1000ポイント稼いだりするとめっちゃ働いた気分になる
208 23/10/15(日)17:51:00 No.1112921128
盾上手い人超強いよね 全然真似できん
209 23/10/15(日)17:51:22 No.1112921270
チーム戦のが上手い人が大グレ担いでたりすると悲惨なことなるよね 待ち時間のことも考えるとチーム戦はクイックマッチ欲しい
210 23/10/15(日)17:51:25 No.1112921290
タレット撒いたままぐえー!すると勝利した側に延々撃ち続けるが ついつい回避行動しちゃってる621多くて面白い
211 23/10/15(日)17:51:27 No.1112921297
俺は車椅子マジェだけど連戦してくれるなら全然煽っていいよ 無言で蹴られるのが一番辛いからさ…
212 23/10/15(日)17:51:28 No.1112921307
>>実はチームのほうが実力差あると悲惨なことになる >4桁スコア稼いでるやつがちょくちょくでる スタッガー中に近接武器で追撃してるだけなのにそうなって蹴られる事は多々ある
213 23/10/15(日)17:51:40 No.1112921387
チーム戦のスコアあれどういう加算され方なのかよくわかってない
214 23/10/15(日)17:51:46 No.1112921424
>スタンガンはともかく盾構えてもマジェとレーザーは普通に実力勝負にならん? 実力勝負になるのはいいことでは
215 23/10/15(日)17:52:06 No.1112921531
7分チーム戦は拮抗してないと辛そうで入れない
216 23/10/15(日)17:52:15 No.1112921587
>チーム戦のスコアあれどういう加算され方なのかよくわかってない わからない…俺たちは雰囲気でチーム戦をやっている…
217 23/10/15(日)17:52:15 No.1112921592
マジェは味方と連携してスタッガー取る役に徹したらポイントガンガン貯まったなあ
218 23/10/15(日)17:52:24 No.1112921631
実際盾現状だと割といい塩梅だと思うんよ 自分で使うとクソ難しいんだが
219 23/10/15(日)17:52:34 No.1112921714
APEXなんて公式でキャラが煽ってくるぞ
220 23/10/15(日)17:53:01 No.1112921884
>APEXなんて公式でキャラが煽ってくるぞ タイタン殺した忌み子がよ…
221 23/10/15(日)17:53:05 No.1112921905
>実際盾現状だと割といい塩梅だと思うんよ >自分で使うとクソ難しいんだが IGが大事だから腕がモロに出るよね…
222 23/10/15(日)17:53:15 No.1112921965
>盾上手い人超強いよね >全然真似できん 盾とか間合い管理とか回避行動はマジでPS出るからな
223 23/10/15(日)17:53:16 No.1112921973
なにがアオリだ死体爆破とか顔面騎乗屈伸とかされてから言え
224 23/10/15(日)17:53:18 No.1112921988
チーム戦は3人で集中攻撃してスタッガー1回でTA発動とか普通にあるからね…
225 23/10/15(日)17:54:00 No.1112922224
煽られたの壁で逃げアセンやってる奴だけだなあだいぶ対戦してるけど アレは心がさもしいな…以外の感想がなかった
226 23/10/15(日)17:54:01 No.1112922235
チーム戦のスコアってアセンで変動したりしないの?
227 23/10/15(日)17:56:07 No.1112922974
>スタッガー中に近接武器で追撃してるだけなのにそうなって蹴られる事は多々ある チーム戦で近接振るならカット耐性が高いのにしようねっていうエクバ感のある話だ
228 23/10/15(日)17:56:20 No.1112923056
>死体撃ちと屈伸は完全な煽り行為 やられるほうが悪い あとやってる奴はチームだと大体そのあとすぐ殺される クソザコ証明を自分でやってるようなもん
229 23/10/15(日)17:57:31 No.1112923451
シングルは割と空気読めると言うかこっちに合わせてくれる人も多いと近接機で遊んでた時はおもったな 容赦なくレザライ引き撃ちとかミサイルばらまきで塩試合する人もいたけど
230 23/10/15(日)17:57:48 No.1112923547
IGで全部カバーできんからコーラルシールド使いがちだわ 管理する事多すぎて普通のシールド難しすぎるんよ
231 23/10/15(日)17:58:22 No.1112923719
近接突撃野郎に引きうちは楽しいからな
232 23/10/15(日)17:58:50 No.1112923868
>シングルは割と空気読めると言うかこっちに合わせてくれる人も多いと近接機で遊んでた時はおもったな >容赦なくレザライ引き撃ちとかミサイルばらまきで塩試合する人もいたけど 近接縛り機が入って来た時は真面目にやった方が良いのかこっちもパンチとキックで戦った方が良いのかで判断に困る
233 23/10/15(日)17:59:06 No.1112923987
引き撃ち機に詰められないほうが悪いからな というか全般的にABの性能足りんのか現環境
234 23/10/15(日)17:59:30 No.1112924101
>近接縛り機が入って来た時は真面目にやった方が良いのかこっちもパンチとキックで戦った方が良いのかで判断に困る その時の気分でいいんじゃない?
235 23/10/15(日)17:59:59 No.1112924261
まあ空手マンには付き合うよ 野良で空手やってる奴には敬意を表するべきだと思ってるので
236 23/10/15(日)18:00:00 No.1112924262
屈伸ははじめてされた時感動したな
237 23/10/15(日)18:00:07 No.1112924309
>引き撃ち機に詰められないほうが悪いからな >というか全般的にABの性能足りんのか現環境 重ショと四脚の弱体化までは良かったんだけどAB自体の弱体化と総重量による速度の激減が合わさってね…
238 23/10/15(日)18:00:07 No.1112924312
マジェほど強くないけどスタッガー追撃に便利な射撃武器は何かないかい
239 23/10/15(日)18:00:11 No.1112924343
ちと迎撃有利になりすぎた感
240 23/10/15(日)18:00:13 No.1112924354
>近接縛り機が入って来た時は真面目にやった方が良いのかこっちもパンチとキックで戦った方が良いのかで判断に困る なんでお前のアセンに合わせてやる必要があるんだみたいな気持ちは起こると思う
241 23/10/15(日)18:00:36 No.1112924482
野良で4~500戦くらいやったけどガクブルで煽ってきたのは3人くらいだったかな 少ないと思うなんならフレ申請の方がずっと多い
242 23/10/15(日)18:00:38 No.1112924492
部屋名くれよ!!!
243 23/10/15(日)18:01:54 No.1112924927
相手に合わせるって舐めプじゃん 少なくとも俺はやらないわ… 相手も実戦的なことやりたいのかもそれないし
244 23/10/15(日)18:02:06 No.1112924992
負けたらPSボタン押してアーアー聞こえないが最強
245 23/10/15(日)18:02:07 No.1112924996
近接縛り相手に付き合って全パージした後にパンチでハメられながらチェーンソーでバラバラにされた時は早く帰って欲しかったよ…
246 23/10/15(日)18:02:34 No.1112925137
パイル一本で乱入してきた人とパイル合戦した時はめちゃくちゃ楽しかったよ
247 23/10/15(日)18:02:55 No.1112925265
後進速度は前進速度より遅いから引く側もちょいちょい食いつかれて酷い目にあうのだ
248 23/10/15(日)18:02:57 No.1112925282
確かに引き撃ちマンを殺したい近接マンかもしれんな