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23/10/15(日)10:30:11 No.1112783018
このゲーム2週目が終わった! 感想としては他でかなり言われつくしてるけどかなりよく出来たフロムフォロワーって感じ バランスも頑張って理不尽になり過ぎないように努力してるのが分かってかなり好印象だった システムもただ真似してる訳じゃなくてP機関とか武器のカスタムとか回復アイテムを使い切っても補充されるとかでアレンジも加えててよかった 悪かった点としてはバランスも手放しで褒められるって訳ではないしボリュームは多いのは良いんだけど終盤長すぎてちょっとダレたかなとも思った でも正直これフロム製ですって言われてもたぶん疑問に思わずにプレイしただろうなって思えるくらい完成度高かったので未プレイの「」にオススメしたいです! もう一個不満としては美人は居るんだけどこの子好き!ってなるようなキャラが居なかった…
1 23/10/15(日)10:31:59 No.1112783448
>もう一個不満としては美人は居るんだけどこの子好き!ってなるようなキャラが居なかった… ババア…
2 23/10/15(日)10:33:18 [s] No.1112783772
あとジャスガが有ってわりと強めに設定されてるんだけどその代わりステップが弱いですって訳でもなく ステップも強いからどっちも好きな方で戦えるのがとても良かったです
3 23/10/15(日)10:37:33 No.1112784852
>でも正直これフロム製ですって言われてもたぶん疑問に思わずにプレイしただろうな それは流石に
4 23/10/15(日)10:37:41 No.1112784879
プレイしてるとフロムへのリスペクトが感じるけど毒沼も配置してあるのは要らないリスペクトだ…
5 23/10/15(日)10:40:45 No.1112785638
ストーリーは結局ゼペットが全部悪かったの?
6 23/10/15(日)10:43:37 No.1112786339
全体的に楽しかったけど幻を歩く者はクソ!
7 23/10/15(日)10:45:34 No.1112786821
武器の改造はいいアイディアだよね ボス武器使ってたからあんまり使わなかったけど…
8 23/10/15(日)10:46:53 No.1112787165
かなり出来のいいソウルライクだとは思うけどあくまでライクどまりだなって
9 23/10/15(日)10:48:36 No.1112787630
やはり警棒の柄…警棒の柄は全てを解決する…!
10 23/10/15(日)10:48:46 No.1112787667
ソウルライクというかブラボライク まあソウル系だけど
11 23/10/15(日)10:49:25 No.1112787847
>やはり警棒の柄…警棒の柄は全てを解決する…! 攻撃が弾かれないってだけで他を選べなくなる モーションが優秀すぎるんだよね 欠点はリーチが短いぐらい
12 23/10/15(日)10:50:02 No.1112788013
>欠点はリーチが短いぐらい だからこうして長いブレードを付けるわけですね 最後まで使える武器できた!
13 23/10/15(日)10:50:10 No.1112788049
ボスデザインがもうちょっと多かったら良かった
14 23/10/15(日)10:50:46 No.1112788205
警棒柄強いけど2周目以降はボス武器と属性武器しか使わなかったから特に出番なかった
15 23/10/15(日)10:56:07 No.1112789561
そういえば3週目のラスダンで放置してるの思い出した ラクサシア戦いたくねぇ
16 23/10/15(日)10:57:15 No.1112789833
技量ビルドだったから警棒柄は一回も使わなかったな トロコンまでずっとブースター柄に人形斧付けて振り回してた
17 23/10/15(日)10:58:57 No.1112790282
>でも正直これフロム製ですって言われてもたぶん疑問に思わずにプレイしただろうなって思えるくらい完成度高かったので未プレイの「」にオススメしたいです! フロム関係ない会社でもここまでのものが作れるようになったんだなって感動したよ俺
18 23/10/15(日)11:00:49 No.1112790755
なんというかいいゲームだよね 理不尽を高難易度と言い張る感じがないのがすごく精神衛生にいい それでいて世界観は陰湿で手ごたえはあるのが
19 23/10/15(日)11:01:14 No.1112790860
こういうフォロワーゲームがいっぱい出てほしいと思った
20 23/10/15(日)11:02:25 No.1112791134
回復使いきっても粘ればまた一個貰えるってのが本家にも輸入して欲しいくらい好き
21 23/10/15(日)11:04:23 No.1112791624
主人公のモーションがすごく丁寧なのが好き ソウルライクはなんか気持ちよくないモーション多いから
22 23/10/15(日)11:04:57 No.1112791729
黒兎兄弟最初にやった時はうっわ複数戦かよ…と思っだけど基本長男とのタイマンだし乱入してきたら長男露骨に攻撃少なくなるしでユーザーフレンドリーだなあ…ってちょっと感動した 普通に死んだ
23 23/10/15(日)11:05:41 No.1112791889
なんかまたソウルライクゲー出るよね?
24 23/10/15(日)11:05:57 No.1112791946
なんかやったら投擲武器強いの好き 強肩すぎんだろ!
25 23/10/15(日)11:06:51 No.1112792160
スタゲ置いてある場所の間隔が絶妙だと思った 電池切れてきちーってなったぐらいで次のが見つかるっていう
26 23/10/15(日)11:07:56 No.1112792438
>なんかまたソウルライクゲー出るよね? Lords of the Fallenのことならsteamで賛否両論だから止めといた方がいいかも
27 23/10/15(日)11:08:08 No.1112792486
投擲武器投げまくると露骨に難易度下がるよね 強敵の体力バーがゴリゴリ減っていく!
28 23/10/15(日)11:09:17 No.1112792762
悟空のやつが気になる
29 23/10/15(日)11:09:26 No.1112792812
>ストーリーは結局ゼペットが全部悪かったの? シモンが人類の進化だつって石化病を広めて ゼペットが表向きそれの阻止としてロミオを使役しつつ無関係な人も皆殺しにした ってところじゃねえのかな
30 23/10/15(日)11:09:38 No.1112792861
オラッ!砲丸を食らえ!
31 23/10/15(日)11:10:19 No.1112793050
不満点としては雑魚からのエルゴのドロップ量が妙に渋い 終盤でも全然貰えない
32 23/10/15(日)11:11:11 No.1112793292
>ゼペットが表向きそれの阻止としてロミオを使役しつつ うn >無関係な人も皆殺しにした どうして…
33 23/10/15(日)11:11:30 No.1112793360
電気コイル棒と酸結晶槍とアーク聖剣しかほとんど使わなかったせいで 沢山ある武器を比べる楽しさを味わい損ねた気がする 一番好きな見た目の武器はエチケットだけど
34 23/10/15(日)11:11:42 No.1112793425
レベルアップにひつようなエルゴが16000超えるとほぼ止まるからエルゴ増やす意味がないんだ
35 23/10/15(日)11:11:48 No.1112793445
全然わからない 雰囲気で殺している
36 23/10/15(日)11:12:20 No.1112793565
俺は1周目でっけぇレンチに警棒の柄つけて全部潰し殺したよ…
37 23/10/15(日)11:12:39 No.1112793655
生前のカルロがどんなやつだったのかいまいちわからないまま終わった
38 23/10/15(日)11:16:20 No.1112794615
技量進化ビルドで進めてたからボスエルゴ一個も使わなかった 進化で威力伸びるボス武器一個も無いじゃねえか!
39 23/10/15(日)11:16:22 No.1112794626
カルロは記憶が形になるところでうっすら死ぬまでの流れやってくれたからいいが ロミオは人間なのかそれとも人形だったのか、人間だったらなんでカルロより先に成功体になってるのかとか ジェミニにいたっては何があってそうなった!?ってなる
40 23/10/15(日)11:17:38 No.1112794961
進化ビルド武器ボス武器で欲しかったなあ…
41 23/10/15(日)11:18:44 No.1112795240
全体的に弱い武器はあんまない気がする 明らかに強すぎる武器もあるけど
42 23/10/15(日)11:19:39 No.1112795489
サラマンダー短剣に丸鋸付けたらマジでピザカッターだこれ
43 23/10/15(日)11:20:00 No.1112795582
>どうして… この町完全に封鎖されて逃げ場がないそうだからどのみち皆殺しにされる意向があるんじゃないか
44 23/10/15(日)11:22:06 No.1112796147
道中で魔法拾わせてくれてもよかったんじゃないかなって
45 23/10/15(日)11:22:20 No.1112796217
スレあったんかい! 今日から始めたけどフオコで死にまくってるよ ブースター運命の大剣でいってます
46 23/10/15(日)11:22:29 No.1112796258
武器耐久度の概念は要らないとは思うんだけどグラインダーでジュイイイインするのはかっこよすぎて好きというジレンマがある
47 23/10/15(日)11:23:01 No.1112796410
今日始めてもうフオコとかやるじゃねぇか もっと死ね
48 23/10/15(日)11:23:10 No.1112796457
自我に目覚めた人形自体は割と気軽にポップするからロミオもその類だったんだと思う ゼペット含めて人形の自我を把握してる人間が多分いないからそこでも認識の齟齬が起きてる
49 23/10/15(日)11:23:12 No.1112796470
赤狐と黒猫は金貨の実を渡してさっさと追い払いたい気持ちと野郎ぶっ殺してやる!の気持ちがせめぎあう
50 23/10/15(日)11:23:13 No.1112796473
超強いって訳じゃないけど聖剣使いやすいよね
51 23/10/15(日)11:24:01 No.1112796690
>超強いって訳じゃないけど聖剣使いやすいよね 汎用性という点ではめちゃくちゃ強い ボス戦とかに特化した武器とかと比べるとさすがにちょっと劣るけど十分
52 23/10/15(日)11:24:19 No.1112796775
ボスは助霊にタゲ取りをお願いしてその隙に殴ってると難易度が劇的に下がるね
53 23/10/15(日)11:24:31 No.1112796832
フオコはなんか調整間違えたかってぐらいおかしい攻撃力してるから気にせず死んでいいよ
54 23/10/15(日)11:24:47 No.1112796917
ベニーニの執事ロボとかだいぶ昔から自我持ってたみたいだしね 自我持ってるって主張すると危ないのわかってるだろうしまぁ基本言わないだろう
55 23/10/15(日)11:25:04 No.1112796996
聖剣はなんかいろんな部分からブラボがにじみでてる
56 23/10/15(日)11:25:23 No.1112797082
SEKIRO8周した俺ならジャスガなんて楽勝だぜー!とこっちに意気揚々と来て潰し殺されまくる あっちのジャスガ判定がいかに優しかったかが身に沁みる!
57 23/10/15(日)11:25:26 No.1112797096
フオコは1週目大したことないけど2週目からなんだお前その火力!!!ってなった
58 23/10/15(日)11:25:47 No.1112797172
グラインダーでノーコストエンチャできるのありがたい…
59 23/10/15(日)11:25:54 No.1112797213
ジャスガについてはそのゲームごとに慣れが必要なもんじゃないかな
60 23/10/15(日)11:26:20 No.1112797332
>聖剣はなんかいろんな部分からブラボがにじみでてる いいよね変形攻撃
61 23/10/15(日)11:26:40 No.1112797413
ピノキオはSekiroと比べてディレイ攻撃が多いからタイミングを掴むまで時間かかった
62 23/10/15(日)11:27:42 No.1112797675
地味にスレ立ってたから気になってたけど割と良さげなのかこれ
63 23/10/15(日)11:27:58 No.1112797731
ディレイ多いけど振り切りと2択になってるの少なくてまあまあ優しさある
64 23/10/15(日)11:27:58 No.1112797733
>赤狐と黒猫は金貨の実を渡してさっさと追い払いたい気持ちと野郎ぶっ殺してやる!の気持ちがせめぎあう クロネコは薔薇屋敷には薔薇が咲くの意味おしえてくれたらゆるすよ どのみちこいつら別に人形くんにたいしてなんかしたわけじゃないし金貨の実5個ぐらいまでならあげていいかもしれん あとたぶんクロネコは記者の最後の手記に名前あった人な気がするがなんも情報がねえ
65 23/10/15(日)11:28:07 No.1112797767
助霊は最初使ったらあまりに強すぎて自主的に縛ってしまった タゲ取りだけじゃなくダメージも普通に入れるのはダメだろう!ありがたかったけど!
66 23/10/15(日)11:28:19 No.1112797830
EDの列車乗ってるパラケルススがゼペットだっけ?
67 23/10/15(日)11:28:55 No.1112797977
進化ビルドだったからグラインダーはマジで空気だった ダクソ2見たいに属性武器にもエンチャさせてくれよ!
68 23/10/15(日)11:28:58 No.1112797990
警棒柄レンチでガードして溜め強スタッガーに溜め強ダウンに溜め強致命起き上がりに溜め強合間合間にダメージブースト あーうあー
69 23/10/15(日)11:29:14 No.1112798067
>フオコは1週目大したことないけど2週目からなんだお前その火力!!!ってなった 2周目フオコやたら火力高いな…ってなるよね
70 23/10/15(日)11:29:31 No.1112798130
体験版やった限りだとボス戦はジャスガ必須みたいな感じだったけどその辺は変わってるの?
71 23/10/15(日)11:29:35 No.1112798146
>あっちのジャスガ判定がいかに優しかったかが身に沁みる! 狼はジャスガに集中してればそのうち勝てるのもでかい こっち致命とってもダメージ1500弱ぐらいだし…
72 23/10/15(日)11:29:48 No.1112798210
カウンター系の行動がちゃんと強くて上達感じやすいのマジでえらいと思う
73 23/10/15(日)11:30:11 No.1112798308
>EDの列車乗ってるパラケルススがゼペットだっけ? ゼペットはパパだよ! パラケルススは金貨の実と色々交換してくれるジャンジョだったかあいつ
74 23/10/15(日)11:30:44 No.1112798472
クソが!半分削ったらフオコの隙消し射撃が腹立つ!
75 23/10/15(日)11:31:32 No.1112798701
ジャスガ完全に放棄してステップとダッシュだけでどうにかしたよ 中盤の後ぐらいに赤オーラ回避のアミュレットある さらに無限回避とスタミナ回復速度もつけちゃう
76 23/10/15(日)11:31:35 No.1112798714
>体験版やった限りだとボス戦はジャスガ必須みたいな感じだったけどその辺は変わってるの? 結構進んでからだけど危険攻撃を回避出来る様になるからそこまで行けばいらん それまでもジャスガじゃないと絶対避けれない攻撃もそこまでないからまあ何とかはなる
77 23/10/15(日)11:31:37 No.1112798724
パリィ系のアーツはいまいちわからなかった
78 23/10/15(日)11:31:41 No.1112798749
隻狼は危険攻撃以外全部ジャスガできますよって感じだったけどこのゲームはジャスガと回避と立ち回りで避けるのちゃんと使い分けてねって感じ
79 23/10/15(日)11:32:11 No.1112798871
ダッシュで離れれば避けられる赤攻撃結構あるよね
80 23/10/15(日)11:32:17 No.1112798903
>体験版やった限りだとボス戦はジャスガ必須みたいな感じだったけどその辺は変わってるの? ステップ強いからジャスガ無理に狙わなくても十分クリアできるよ 一部赤攻撃しつこすぎてめんどくさいのもいるけど立ち回りでなんとかなる
81 23/10/15(日)11:33:04 No.1112799107
まだ一週目終盤だけどジャスガしてもぶっ飛ばされて距離離されてこっちのターンにならない事が多いのがムカつく!
82 23/10/15(日)11:33:24 No.1112799211
>ダッシュで離れれば避けられる赤攻撃結構あるよね ダッシュで離れる、ダッシュで回り込むが超たいせつ ダッシュのスタミナ消費量が格別に少ないのがやさしい
83 23/10/15(日)11:33:49 No.1112799319
錬金術師の総本山というか永遠の命研究してる奴らがいてそいつらの実験の一部の中でシモンとかゼペットが独自の目的のために色々やってたってことかな パラケルススの「私達の仲間が一人増えた」ってのは人形で完全な人間性=不死を手に入れたカルロのことか?
84 23/10/15(日)11:34:05 No.1112799386
欲を言うならもっと魔術とか秘儀見たいなのが欲しかった リージョンアームの種類2倍くらい欲しい!パンデモニウムは良いけど火炎放射と電撃はもっと射程あるバージョンとかあったら良かった
85 23/10/15(日)11:34:07 No.1112799399
正直赤攻撃にジャスガ付き合ってもあんまメリットないからなこのゲーム… リスペクト元のSEKIROと比べるとそこは不満
86 23/10/15(日)11:34:11 No.1112799412
我慢の一撃が強すぎて聖剣かレンチを手放せない
87 23/10/15(日)11:34:51 No.1112799608
銃パリィくだち! アームにガトリングくだち!
88 23/10/15(日)11:34:59 No.1112799650
狂気のピエロ人形並みにジャスガ楽しー!って奴がもっと居ればな
89 23/10/15(日)11:35:18 No.1112799739
>中盤の後ぐらいに赤オーラ回避のアミュレットある そんなのあったん!?
90 23/10/15(日)11:35:36 No.1112799829
ロミオが一番戦ってて楽しかったな 初見からしばらくは何だこのクソゲーってなったけど
91 23/10/15(日)11:35:42 No.1112799852
>>中盤の後ぐらいに赤オーラ回避のアミュレットある >そんなのあったん!? グリーンモンスターのソウル交換
92 23/10/15(日)11:35:57 No.1112799938
3日前くらいに初めてローライサベラ通り?まで来たけどわりと終盤? それともまだまだ?
93 23/10/15(日)11:35:59 No.1112799946
実は属性周りの相性は良くわかってない カーカスは燃やして人形は酸か電気が良いんかな…人間相手には電気…?
94 23/10/15(日)11:35:59 No.1112799950
ジャスガ狙うんじゃなくてガードするついでにできればやるくらいにしとくとちょうどいい気がする ガードが既に結構強いからな
95 23/10/15(日)11:36:37 No.1112800110
>>中盤の後ぐらいに赤オーラ回避のアミュレットある >そんなのあったん!? アリドロのとこでグリーンモンスターのエルゴと交換できるよ
96 23/10/15(日)11:36:40 No.1112800126
やっと人形の王倒せた… 相手の超必ギリギリ耐えたらあとは電池!電池!ノコギリブレード!って投擲連打でなんとかなったわ
97 23/10/15(日)11:36:48 No.1112800155
>3日前くらいに初めてローライサベラ通り?まで来たけどわりと終盤? まだまだ
98 23/10/15(日)11:37:02 No.1112800221
ゼペットもシモンも嘘が嫌いなのと息子or娘をどうにかしてあげたいって動機は共通してて手始めにクラットから人間皆怪物化するか人形化するかの方向性で殴り合ってたのが本編って解釈
99 23/10/15(日)11:37:11 No.1112800265
俺はこの人形の膂力を活かした殺人的投擲で戦い続けるぜ
100 23/10/15(日)11:37:28 No.1112800350
>3日前くらいに初めてローライサベラ通り?まで来たけどわりと終盤? >それともまだまだ? 半分くらい
101 23/10/15(日)11:37:44 No.1112800427
>ガードが既に結構強いからな ガード率高めの武器ならリゲインでわりとお釣りが来る
102 23/10/15(日)11:37:57 No.1112800488
ロードオブフォールンはアクション部分の手触りが2に似てたからあれが好きなら好きかも
103 23/10/15(日)11:38:19 No.1112800582
グリーンモンスターは日本刀or赤攻撃回避のアミュレットだから技術ビルドだとまあ悩ましい というか刀カウンターが強すぎる
104 23/10/15(日)11:38:38 No.1112800688
ソフィアは娘じゃなくて貧民街から攫ってきた子じゃないかな?
105 23/10/15(日)11:38:51 No.1112800732
主人公のニュートラルのモーションがなんか人間っぽくなくて若干キモいのが好き なんかガクガクしてるというか…人形らしさあるよね
106 23/10/15(日)11:39:01 No.1112800787
赤攻撃はリスク高いんだからリターンくれってなるよね
107 23/10/15(日)11:39:04 No.1112800802
今んとこ聖剣が火力よし振りよしリーチよしで使い心地良すぎる… この先もっと強い武器出てくるんかな
108 23/10/15(日)11:39:14 No.1112800847
投擲武器が強すぎる
109 23/10/15(日)11:39:32 No.1112800935
リゲインゲージに気付くとガード優秀だな?ってなる
110 23/10/15(日)11:39:44 No.1112800974
>主人公のニュートラルのモーションがなんか人間っぽくなくて若干キモいのが好き >なんかガクガクしてるというか…人形らしさあるよね 宝箱の鍵は握り潰すし金庫の扉は引っぺがすし扉は殴り飛ばす カルロ君相変わらずだね…
111 23/10/15(日)11:40:02 No.1112801045
>というか刀カウンターが強すぎる なんかシャカシャカするけど無料であんな性能のカウンターしていいんですか!?ってなる ほぼなんでも弾けるだろあれ
112 23/10/15(日)11:40:24 No.1112801151
>今んとこ聖剣が火力よし振りよしリーチよしで使い心地良すぎる… >この先もっと強い武器出てくるんかな 使い勝手であれを超える武器はそうそうない
113 23/10/15(日)11:40:32 No.1112801189
>宝箱の鍵は握り潰すし金庫の扉は引っぺがすし扉は殴り飛ばす この辺のモーション頑張ってるの好き
114 23/10/15(日)11:40:51 No.1112801271
ジャスガ苦手だからってのもあるかも知れないがボスの武器とか壊せた試しが無い ある程度慣れて来たかなってなってジャスガでカギンガキンしても全然壊れる気配が無い!
115 23/10/15(日)11:41:03 No.1112801318
>なんかシャカシャカするけど無料であんな性能のカウンターしていいんですか!?ってなる >ほぼなんでも弾けるだろあれ 相手の攻撃見切れないと意味ないしそのくらいでいいぜー
116 23/10/15(日)11:41:04 No.1112801330
こういうの大好き fu2673454.jpg
117 23/10/15(日)11:41:09 No.1112801350
>ほぼなんでも弾けるだろあれ 赤攻撃だろうが問答無用で弾くし弾けたら強制的にのけぞりモーション入るから殴り放題になる 弱体化前のシモンと名もなき人形はコレ無いと勝てなかった俺
118 23/10/15(日)11:41:18 No.1112801380
そんだけアームのパワーあるなら扉は毎回殴り飛ばせよ…
119 23/10/15(日)11:41:37 No.1112801457
3周したけど赤攻撃回避不可なの知らなかった…大体ジャスガするか判定の暴力でぶん殴られてるのかと
120 23/10/15(日)11:41:44 No.1112801493
>そんだけアームのパワーあるなら扉は毎回殴り飛ばせよ… いででで電流が走ってる!
121 23/10/15(日)11:41:45 No.1112801496
人形パワーに任せて乱暴なアクションしてるの良いよね
122 23/10/15(日)11:42:00 No.1112801574
敵のラッシュ弾ききってもその後も攻撃途切れないのはなんとかしてほしかった 全部弾いたんだからこっちのターンだろ?!
123 23/10/15(日)11:42:12 No.1112801625
力入れるとモーター音鳴り響くのめっちゃ好きなので次回作あったらまたやってくれ
124 23/10/15(日)11:42:35 No.1112801747
>こういうの大好き >fu2673454.jpg ====================⊃
125 23/10/15(日)11:42:45 No.1112801789
心なし赤攻撃はダメージ低めに設定されてる気がする
126 23/10/15(日)11:42:45 No.1112801793
テキスト読み合わせる感じソフィアはバレンティヌスとイザベルの娘 だからかもっとモナド館の話知りたいんだけどな カルロとロミオがそこにいたこともそうだし結構ストーリーの原点みたいな場所と事件
127 23/10/15(日)11:43:07 No.1112801886
攻撃溜めてる時にギリギリギリッてゼンマイ音なるのいいよね
128 23/10/15(日)11:43:30 No.1112802003
ゼペットがエアプ概念と親和性高すぎて好き
129 23/10/15(日)11:43:30 No.1112802010
アプデ入ったみたいだけどプレイ感変わった?
130 23/10/15(日)11:43:33 No.1112802028
>力入れるとモーター音鳴り響くのめっちゃ好きなので次回作あったらまたやってくれ フェーブルアーツとか致命のブィイン!って音いいよね やるたびに口で真似してる
131 23/10/15(日)11:43:46 No.1112802080
>====================⊃ 初めて見た時はマジでダメだった ピノキオにしたって雑だろ!ってなった
132 23/10/15(日)11:43:58 No.1112802142
しゃあ!フオコ撃破!
133 23/10/15(日)11:43:58 No.1112802143
>ゼペットがエアプ概念と親和性高すぎて好き 人形如きがああああ!みたいな事マジで言い出すから戦いながら笑っちゃったよあそこ
134 23/10/15(日)11:44:07 No.1112802175
ロミオ戦だけ重要な情報詰め込まれ過ぎじゃない!? 最初の演劇とか手を差し伸べて弾かれて悲しそうな顔するとか分かってるとわりとエモよね あとロミオのエルゴで作れる武器がクソつえぇ…
135 23/10/15(日)11:44:14 No.1112802217
>ゼペットがエアプ概念と親和性高すぎて好き くっそ人形風情が!
136 23/10/15(日)11:45:33 No.1112802611
フォロワーと言うと聞こえは良いけど思い切り寄せてくるのはどこまで許されるのだろうか
137 23/10/15(日)11:45:44 No.1112802647
続編作る気満々だしDLCも多分出してくれるだろう…
138 23/10/15(日)11:45:50 No.1112802674
>しゃあ!フオコ撃破! おめでとう ネタバレ満載だからさっさとスレから離れな!
139 23/10/15(日)11:45:52 No.1112802694
ほーらゼペットおじいちゃんの大好きなわんぱくカルロくんだよお なんでキレてんだよ なんでかばってんだよ…
140 23/10/15(日)11:46:03 No.1112802732
まだストーリー途中だけど肖像画見るにアトムの天満博士みたいな感じなのかなゼペット
141 23/10/15(日)11:46:24 No.1112802824
次の主人公?がドロシーってことはオズの魔法使いになるんだよね
142 23/10/15(日)11:47:20 No.1112803064
フロム製って言われても違和感ないとか言ってるけどフロムがこれ出してきたら死ぬほど叩かれてたと思うよ まぁフロムに対する理解度とか愛情が低いんだろうなそういう人は
143 23/10/15(日)11:47:30 No.1112803110
フェーブルアーツ使うとモーター音ギャンギャン鳴りまくるのもっと派手でもよかった
144 23/10/15(日)11:48:22 No.1112803331
あくまでフォロワーだから許されてるところは結構ある 面白いけど本家より悪い意味で容赦ないとこある
145 23/10/15(日)11:48:26 No.1112803351
>次の主人公?がドロシーってことはオズの魔法使いになるんだよね ドロシーはソフィアあたりで主人公はブリキになりそう ジミニーはライオンか案山子のどっちだ
146 23/10/15(日)11:48:39 No.1112803399
>フォロワーと言うと聞こえは良いけど思い切り寄せてくるのはどこまで許されるのだろうか ~フォロワーって要するにあれパクリを聞こえよくしただけだからね…
147 23/10/15(日)11:49:09 No.1112803527
ソウルライクは出れば出るほど本家のバランス完璧だな…ってなるし…
148 23/10/15(日)11:49:18 No.1112803569
ボス前血痕回収なり複数ボスのAIなりNPCイベントなりでフロムもようやく不親切と高難易度の違いを理解したかって褒められそう
149 23/10/15(日)11:49:27 No.1112803600
>ネタバレ満載だからさっさとスレから離れな! 配信見て買ったからシナリオは知ってるから大丈夫よ すげぇ良い感じのゲームでとても良いね
150 23/10/15(日)11:49:30 No.1112803611
ソウルライクに求めるのは可能な限りフロムをパクったものだから問題なし
151 23/10/15(日)11:49:48 No.1112803701
よくよく考えたら俺ピノキオ一度も見たことなかった 嘘ついたら鼻が伸びるくらいしか知らない
152 23/10/15(日)11:50:02 No.1112803745
こういうゲーム遊ぶといかにフロムの戦闘やキャラクターのデザインとかゲーム全体の緻密なまでに計算されたバランスの素晴らしさを実感できる
153 23/10/15(日)11:50:47 No.1112803945
>>フォロワーと言うと聞こえは良いけど思い切り寄せてくるのはどこまで許されるのだろうか >~フォロワーって要するにあれパクリを聞こえよくしただけだからね… ぶっちゃけ俺はゲームがたのしけりゃなんでもいいよ
154 23/10/15(日)11:51:00 No.1112804002
ヒットストップの気持ちよさは良く出来てるけどジャスガが気持ちよくないんだよねこれ あと敵配置がダクソ2真似しなくていいんだよ?ってなる
155 23/10/15(日)11:51:41 No.1112804192
アイテムテキストから俺はあまり想像を掻き立てられなかった 翻訳という都合もあると思うが次回作あればそこらへん頑張ってほしい
156 23/10/15(日)11:51:42 No.1112804194
最初のステージが簡単なのとストーリーのわかりやすさはブラボより明確にいい点だと思う
157 23/10/15(日)11:52:15 No.1112804347
ボスエルゴの使い道への説明のなさはちょっと本家遊んでること前提すぎませんか!
158 23/10/15(日)11:52:22 No.1112804372
>ボス前血痕回収なり複数ボスのAIなりNPCイベントなりでフロムもようやく不親切と高難易度の違いを理解したかって褒められそう 確かにそこはマジで本家に比べて親切だったな… サブイベもワープの所にアイコンで表示してくれるし
159 23/10/15(日)11:52:39 No.1112804452
警官棒もいいけど爆裂金槌もね! 単純明快でつかいやすい振り下ろしにダッシュ強攻撃、ステップ弱攻撃が特におすすめです
160 23/10/15(日)11:52:41 No.1112804466
聖剣は最優武器だけど 聖剣モードの意味が無いのが欠点
161 23/10/15(日)11:52:47 No.1112804498
強化素材の店売りが楽なのもいい エルデンはアプデ前に周回しちゃったせいで鈴玉集めとサイン溜まり解放がダルすぎる
162 23/10/15(日)11:52:51 No.1112804515
翻訳は時たまえぇ?ってなったからアプデでもいいからちょっと改善して欲しいな お婆さんが急に俺っ子になって笑っちゃったよ
163 23/10/15(日)11:52:56 No.1112804536
まあフロムゲーも初期バージョンはバランス大概だし最初から完璧なんてそうないよ 積載周りとかアプデで改善されたし次回作も出したいって話だから長い目で見れば良いよ
164 23/10/15(日)11:53:01 No.1112804547
>よくよく考えたら俺ピノキオ一度も見たことなかった >嘘ついたら鼻が伸びるくらいしか知らない お供のコオロギが終盤死ぬってイメージあるけど俺の中でマキバオーと混じってるかも知れない
165 23/10/15(日)11:53:03 No.1112804557
テキストがメチャクチャ多い割に翻訳が甘くて進むほど読む気が起きなくなるのは次回作で改善してほしい
166 23/10/15(日)11:53:22 No.1112804636
ジャスガでも若干後ろに飛ばされるせいで 即反撃しても空振ることがちょこちょこあるのは不満
167 23/10/15(日)11:53:26 No.1112804665
たまに接続詞があれになる翻訳
168 23/10/15(日)11:53:33 No.1112804698
ソウルライクとして本家のフォロワーやってる分にはいいんだけどなんか雑に有名なゲームや映画の演出そのまんま持ってきてるのは少し引っ掛かる
169 23/10/15(日)11:53:41 No.1112804730
>翻訳は時たまえぇ?ってなったからアプデでもいいからちょっと改善して欲しいな >お婆さんが急に俺っ子になって笑っちゃったよ クソ効率が!
170 23/10/15(日)11:53:57 No.1112804798
>最初のステージが簡単なのとストーリーのわかりやすさはブラボより明確にいい点だと思う 青ざめた血ってなんなんです?
171 23/10/15(日)11:54:06 No.1112804834
温 も り が 感 じ る
172 23/10/15(日)11:54:10 No.1112804850
>>最初のステージが簡単なのとストーリーのわかりやすさはブラボより明確にいい点だと思う >青ざめた血ってなんなんです? 知らんのか 誰にもわからん
173 23/10/15(日)11:54:15 No.1112804871
PS4で遊んでるけどリトライのロードが早くて助かった
174 23/10/15(日)11:54:41 No.1112804978
ソウルライクゲーはどれ遊んでも結局やっぱ本家が最高だな!ってなっちゃうのがね… いやほんとフロムって変態集団だなって思い知らされるわ…
175 23/10/15(日)11:54:46 No.1112805009
翻訳は結構な頻度でおい!頑張れ!ってなるから困る 手紙とかメモとか一瞬わからなくなる事多い
176 23/10/15(日)11:54:51 No.1112805028
闇の盟約の月長石のテキストで激レア素材とか書いてあったのは笑っちゃった
177 23/10/15(日)11:55:06 No.1112805076
やはり脳筋…脳筋が全てを解決する…
178 23/10/15(日)11:55:13 No.1112805107
最初の武器選択でステ振り決まっちゃうのに気づかなかった いつもソウル系は最低ステータスの素性からスタートしてるのに…!
179 23/10/15(日)11:56:02 No.1112805334
>やはり脳筋…脳筋が全てを解決する… パワーで警棒振ってくるやつ
180 23/10/15(日)11:56:17 No.1112805405
レベル上げまくるかとか稼いで強化石買うかってなると稼ぎ効率が良い場所が全然無いのはちょっと不満 全体的に取得エルゴ量の上がり幅がしょっぱい!
181 23/10/15(日)11:56:51 No.1112805548
ジミニーってどこにいるんだ?ランプ?
182 23/10/15(日)11:56:51 No.1112805549
一人の人物が一つの流れの中で言う台詞なのに突然口調というか人格が変わったりするのはあんまよくない…がんばれ…
183 23/10/15(日)11:57:02 No.1112805599
牛乳容器を振り回すおばさんの敵がいるけど 戦闘後は腐った牛乳を浴びてドロドロになるのが嫌
184 23/10/15(日)11:57:32 No.1112805731
>やはり脳筋…脳筋が全てを解決する… ブースター人形斧の圧倒的技術力を舐めて貰っては困るな
185 23/10/15(日)11:57:40 No.1112805769
月長石の名前も本来は新月→三日月→半月→満月ってなってるんだろうけど…
186 23/10/15(日)11:58:04 No.1112805883
服装がわりと格好いいのが多いのが良い
187 23/10/15(日)11:58:43 No.1112806043
信じられないほどバグがない
188 23/10/15(日)11:58:53 No.1112806084
>月長石の名前も本来は新月→三日月→半月→満月ってなってるんだろうけど… なるほど腑に落ちた
189 23/10/15(日)11:58:54 No.1112806089
>ブースター人形斧の圧倒的技術力を舐めて貰っては困るな 技術かなぁ!? 技術かなぁ!?
190 23/10/15(日)11:59:16 No.1112806182
ブースター柄のため攻撃が適当に振れて強い
191 23/10/15(日)11:59:17 No.1112806186
>服装がわりと格好いいのが多いのが良い 服がまた性能と関係ないのがいいわ 好きに着れる
192 23/10/15(日)11:59:30 No.1112806251
>服装がわりと格好いいのが多いのが良い 性能とは別要素なのも良い
193 23/10/15(日)11:59:35 No.1112806273
>ジミニーってどこにいるんだ?ランプ? よくわからんがランプの中にコオロギ型のロボットがはいってる?
194 23/10/15(日)12:00:22 No.1112806515
潜水艦サメっぽいな…って思って調べたら原作だとクジラじゃ無くてサメに喰われてた…
195 23/10/15(日)12:00:33 No.1112806575
服はいいんだけど頭装備がろくなのがねぇ!!
196 23/10/15(日)12:01:02 No.1112806728
>服はいいんだけど頭装備がろくなのがねぇ!! (ベニーニの眼鏡持ってないんだな…)
197 23/10/15(日)12:01:11 No.1112806770
鉄兜あったら血の血族コスできたんだけどな
198 23/10/15(日)12:01:27 No.1112806849
後発とはいえ洋ゲーの方がUIやイベントが分かりやすいってなんか面白いな
199 23/10/15(日)12:01:33 No.1112806881
>服はいいんだけど頭装備がろくなのがねぇ!! ネズミの頭はかっこいいと思う!
200 23/10/15(日)12:01:50 No.1112806964
韓国産だから洋ゲーと言っていいのかどうか
201 23/10/15(日)12:02:01 No.1112807025
狐のお姉さんの身体えっちじゃない?
202 23/10/15(日)12:02:26 No.1112807118
やること同じで後半ダレるとか聞いたけど
203 23/10/15(日)12:02:46 No.1112807224
とりあえず敵を強くするにはスパアマつけとけって考え方はいただけない
204 23/10/15(日)12:02:47 No.1112807231
クランクが有限資源なのはどう言う判断なんだよー!
205 23/10/15(日)12:03:29 No.1112807422
>>服はいいんだけど頭装備がろくなのがねぇ!! >ネズミの頭はかっこいいと思う! 逃亡したぺーぺーの割に格好はかっこいいよね
206 23/10/15(日)12:03:58 No.1112807550
体験版の時点でブラボの劣化ゴミ過ぎて買う気にならんかった
207 23/10/15(日)12:03:59 No.1112807560
>やること同じで後半ダレるとか聞いたけど ダレはしない 雑魚がガードしだしてムカついたりはする
208 23/10/15(日)12:04:15 No.1112807637
ベニーニ金持ちにしちゃガッツあるな…
209 23/10/15(日)12:04:16 No.1112807639
七枝剣の中からジャキンするギミックが好きすぎてずっと使ってた 普通に強くて良かった
210 23/10/15(日)12:04:27 No.1112807689
>とりあえず敵を強くするにはスパアマつけとけって考え方はいただけない フロムにもいえば?
211 23/10/15(日)12:04:28 No.1112807691
ラスダンだけ尋常じゃなく長い 難しくないけど道中で死ぬとダルい
212 23/10/15(日)12:04:29 No.1112807703
これでやる事同じって言ったら本家だって同じだしな
213 23/10/15(日)12:04:33 No.1112807719
>体験版の時点でブラボの劣化ゴミ過ぎて買う気にならんかった そして良質なゲーム体験を逃したってわけか
214 23/10/15(日)12:04:36 No.1112807734
黒兎兄弟でヤー影みたいなの想像してたらあまりの親切バトルでびっくりしたよ
215 23/10/15(日)12:04:39 No.1112807745
露骨なのに触るな触るな
216 23/10/15(日)12:04:44 No.1112807771
敵のディレイが露骨すぎてディレイオブPになってるのは合間に振りの早い武器のR1差し込んでねってことなんだろうな
217 23/10/15(日)12:04:50 No.1112807803
ベニーニはよくある成金野郎かと思ったらお前…聖人すぎるぞ
218 23/10/15(日)12:05:13 No.1112807915
>これでやる事同じって言ったら本家だって同じだしな てかソウルの方がよっぽど単調… ブラボだけじゃないか基礎アクションで遊びの幅が広いのって
219 23/10/15(日)12:05:21 No.1112807954
>露骨なのに触るな触るな さっきから露骨なのいたけど誰も触ってなかったから自演で触って騒いでるだけだと思うよ
220 23/10/15(日)12:05:47 No.1112808086
>敵のディレイが露骨すぎてディレイオブPになってるのは合間に振りの早い武器のR1差し込んでねってことなんだろうな またディレイ誤用マンか
221 23/10/15(日)12:06:02 No.1112808163
後半のほうが絶対面白いとおもう 人形くんが超強くなる、とくになんか意味あんのこれっておもってたリージョンアームガンガンつってけるようにP機関進めていくのが好き
222 23/10/15(日)12:06:08 No.1112808186
何故かウォーロンとコラボしててわりとマジで困惑したよ
223 23/10/15(日)12:06:09 No.1112808188
弟たちが入ってくると露骨にやる気がなくなる長男いいよね…ありがたい…
224 23/10/15(日)12:06:20 No.1112808241
システムの説明が雑
225 23/10/15(日)12:06:45 No.1112808367
>後発とはいえ洋ゲーの方がUIやイベントが分かりやすいってなんか面白いな いつまでもクソUIなフロムのほうがおかしいだけでは… まともにしたらファンが硬派じゃないって叩くと思ってるのかもしれないが
226 23/10/15(日)12:06:55 No.1112808416
再生怪人になるお兄ちゃんは正直笑っちゃった
227 23/10/15(日)12:07:08 No.1112808466
>何故かウォーロンとコラボしててわりとマジで困惑したよ P側には結局何も来ないのかな
228 23/10/15(日)12:07:33 No.1112808594
リージョンアームは最初これ何の役に立つの?って感じだったのがどんどん強くなってくのいいよね なんかキャラの成長をレベル以上に感じる
229 23/10/15(日)12:07:34 No.1112808599
>韓国産だから洋ゲーと言っていいのかどうか 台湾でしょ
230 23/10/15(日)12:07:46 No.1112808650
もうちょっと本家のUIとか見習ってくれわかりづらくてしゃーないわこれ
231 23/10/15(日)12:08:15 No.1112808786
くろうさお兄ちゃん一戦目でそんなに重傷だと思ってなかったよ 最後はタイマンで決着つけるのかと思ったら改造されてる…
232 23/10/15(日)12:08:32 No.1112808862
パペストがかっこよくて便利で結局一番つかった
233 23/10/15(日)12:08:41 No.1112808901
>ソウルライクゲーはどれ遊んでも結局やっぱ本家が最高だな!ってなっちゃうのがね… >いやほんとフロムって変態集団だなって思い知らされるわ… いや別に…
234 23/10/15(日)12:08:50 No.1112808937
スレが伸びると露骨にプレイしてない変なのがくるのはこのゲームに限らず悲しいことだ
235 23/10/15(日)12:08:55 No.1112808959
ワイヤーで接近して攻撃できるのいいよね
236 23/10/15(日)12:09:19 No.1112809080
>再生怪人になるお兄ちゃんは正直笑っちゃった 弟達も特訓して強くなるかと思ったらそんなことはなかった
237 23/10/15(日)12:09:31 No.1112809140
リージョンゲージ徐々に回復するの取るまで気軽にアーム使えねぇなってなった
238 23/10/15(日)12:09:35 No.1112809159
>弟たちが入ってくると露骨にやる気がなくなる長男いいよね…ありがたい… (弟たち楽しそうだな…)って遠巻きに眺めてるのかわいいよね
239 23/10/15(日)12:09:52 No.1112809246
>くろうさお兄ちゃん一戦目でそんなに重傷だと思ってなかったよ つっても道中にいたストーカーズも皆殺しにしてきた子だぜ
240 23/10/15(日)12:09:53 No.1112809251
>いつまでもクソUIなフロムのほうがおかしいだけでは… >まともにしたらファンが硬派じゃないって叩くと思ってるのかもしれないが エルデンリングでも魔術祈祷スロットとアイテムスロットいちいちポチポチしなきゃいけないのはね…
241 23/10/15(日)12:09:53 No.1112809252
>弟達も特訓して強くなるかと思ったらそんなことはなかった ちゃんとエンチャントしてるじゃん!
242 23/10/15(日)12:10:10 No.1112809342
65点くらい
243 23/10/15(日)12:10:11 No.1112809350
>弟達も特訓して強くなるかと思ったらそんなことはなかった (ストリング)
244 23/10/15(日)12:10:40 No.1112809488
ちなみにウォーロンに輸入されたサーベルは激強武技持ってる
245 23/10/15(日)12:10:45 No.1112809509
P機関好き でも最初からフェーズ7まであっても良かったと思うの
246 23/10/15(日)12:10:58 No.1112809574
>>弟達も特訓して強くなるかと思ったらそんなことはなかった >(ストリング) 最初からやってくるだろう
247 23/10/15(日)12:11:05 No.1112809600
今からでも変な翻訳直してほしいなって気持ちはある 優先度は低そうだけど
248 23/10/15(日)12:11:20 No.1112809696
>リージョンゲージ徐々に回復するの取るまで気軽にアーム使えねぇなってなった 最初からあってよかったと思う 序盤は状態異常専門か溜め電撃きめてほほえむ程度だった
249 23/10/15(日)12:11:25 No.1112809712
女の子可愛いのがいいよこのゲーム
250 23/10/15(日)12:11:42 No.1112809801
ベニーニは幼少期の体験で色々覚悟決まったんだろうな 嘘で執事ロボの処分を回避したこと含めて
251 23/10/15(日)12:11:52 No.1112809840
>ちなみにウォーロンに輸入されたサーベルは激強武技持ってる あっちの手甲とかつけたいけどあれ両手につけないといけないから無理か
252 23/10/15(日)12:12:01 No.1112809875
>リージョンゲージ徐々に回復するの取るまで気軽にアーム使えねぇなってなった 敵を倒したら回復系取ればかなり楽だよ
253 23/10/15(日)12:12:34 No.1112810030
>リージョンゲージ徐々に回復するの取るまで気軽にアーム使えねぇなってなった 雑魚敵がアホほどマガジン落としてくれるじゃん
254 23/10/15(日)12:12:42 No.1112810066
ソフィアってホテルにいる時はPにだけ見えてる思念体みたいな感じなの? ジミニー以外周りにいる人間から一切言及されないよね?
255 23/10/15(日)12:12:42 No.1112810067
2周目で序盤のボスの印象が変わるの好き 人形の王があまりにも可哀想すぎる
256 23/10/15(日)12:13:12 No.1112810197
序盤からロープ引き寄せ便利だったけどな
257 23/10/15(日)12:13:28 No.1112810271
周回してくれってデザインなんだろうけどクォーツの入手量はもうちょい多くても良かった気がする
258 23/10/15(日)12:14:28 No.1112810515
雑魚がまとまって出てきがちだからストリングはずっと外せなかったな 対ボスだとガードできるやつも強そうだけど
259 23/10/15(日)12:14:52 No.1112810620
3周目Pはもはや誰と戦うんだレベルで強い 見てくれよこの火力高すぎて焼いてるだけで死ぬ雑魚と死んだらほぼ全回復するリージョンゲージ!
260 23/10/15(日)12:14:59 No.1112810648
>序盤からロープ引き寄せ便利だったけどな 回数制限があるとどうしても使い渋っちゃうからな…あればあれでもちろん便利だけど
261 23/10/15(日)12:15:26 No.1112810770
>序盤からロープ引き寄せ便利だったけどな 人間系のボスに超便利だった 黒兎どもも引き寄せてレイプできるし
262 23/10/15(日)12:15:42 No.1112810840
連続回避とかダウン回避とかP機関じゃなくて初期からついてて欲しいアクションがあったのは残念だな
263 23/10/15(日)12:16:21 No.1112811012
一週目はストリングかパンデモニウムに落ち着くと思う
264 23/10/15(日)12:16:25 No.1112811031
>雑魚がまとまって出てきがちだからストリングはずっと外せなかったな デウス爆弾2つぐらい設置して走ってつって戻ってくる!
265 23/10/15(日)12:17:13 No.1112811268
ソウルライクにニーアの周回足してそのままって感じ
266 23/10/15(日)12:17:23 No.1112811326
アイギスが楔丸真っ青な性能だった
267 23/10/15(日)12:17:43 No.1112811406
パンデモニウムは強いけど若干重いのが面倒 ストリングでギリギリの重量にしてると変えた瞬間オーバーする 積載にもっと振らなくては…
268 23/10/15(日)12:18:12 No.1112811534
本家ソウルと違って積載が恐ろしく重要だよね
269 23/10/15(日)12:18:19 No.1112811558
デウスエクスマキナこれゴミじゃ…って1週目思ってたけど雑に置けて衝撃?も高いからつえーつえー
270 23/10/15(日)12:18:35 No.1112811611
防具がなんかもう軽い武器ぐらい重いから積載50あるのにギリギリなんは間違ってるとおもう
271 23/10/15(日)12:18:45 No.1112811657
アームはどれも強化してればかなり使えたな 炎以外
272 23/10/15(日)12:18:59 No.1112811739
燃焼の状態異常が派手で好き
273 23/10/15(日)12:19:10 No.1112811784
フォールンやってるとこれ簡単って言うか親切だったんだなってしみじみ思う…
274 23/10/15(日)12:19:12 No.1112811799
なんかのレビューでボロクソ言われてた記憶あったけど改善してたんだな
275 23/10/15(日)12:19:17 No.1112811816
>アームはどれも強化してればかなり使えたな >炎以外 炎もめちゃめちゃ強いよ
276 23/10/15(日)12:19:38 No.1112811917
>なんかのレビューでボロクソ言われてた記憶あったけど改善してたんだな 実際アプデ入ってすげえ面白くなったよ 気になってるならプレイナウ!
277 23/10/15(日)12:20:39 No.1112812178
>防具がなんかもう軽い武器ぐらい重いから積載50あるのにギリギリなんは間違ってるとおもう 重装と軽ロリを両立しようとしてるのがおかしいのでは…?
278 23/10/15(日)12:20:42 No.1112812192
アームもっと種類欲しい!ってなった
279 23/10/15(日)12:20:46 No.1112812216
ファルコンアイズが最終的に微妙かな…ってぐらいでどれも強いよねリージョンアーム 欲を言えばもう少し種類が欲しかった
280 23/10/15(日)12:21:15 No.1112812345
>炎もめちゃめちゃ強いよ 俺にはリスクリターンが合ってない気がした 進化に振れば変わる?
281 23/10/15(日)12:21:31 No.1112812419
なんとなく重量普通でやってたけど少し重いでなんか問題があったかは分からない…
282 23/10/15(日)12:21:46 No.1112812489
軽ロリじゃなくて重くなって困るのは移動速度だ だから困るんだ