ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/15(日)04:26:13 No.1112730366
RPGではやっぱり家屋にアイテムは置いてほしい
1 23/10/15(日)04:29:30 No.1112730637
堂々と取って行くけどコソコソ取る奴は見たことないな…
2 23/10/15(日)04:30:03 No.1112730691
そもそも譲り受ける形にするならNPCに話しかけたらアイテムもらえるようにすればよかったのに…
3 23/10/15(日)04:30:23 No.1112730720
ヘラクレスの栄光なら仲間が注意してくると言うのに
4 23/10/15(日)04:31:44 No.1112730828
>そもそも譲り受ける形にするならNPCに話しかけたらアイテムもらえるようにすればよかったのに… でもオブジェクト漁るの楽しいし…
5 23/10/15(日)04:33:12 No.1112730942
他のゲームではそうでもないんだけどドラクエは妙に漁るのが楽しいと思う
6 23/10/15(日)04:36:10 No.1112731163
大切な商品が! みんな助けて!
7 23/10/15(日)04:47:45 No.1112731843
あげてもいいものには印をつけて持ち出し自由にする文化が定着してる世界と思うことにしてる
8 23/10/15(日)04:48:26 No.1112731884
壺割っても怒られない
9 23/10/15(日)04:59:37 No.1112732504
まあ壺とか樽割るのは普通にどうかと思う
10 23/10/15(日)05:21:00 No.1112733711
忘れがちだがエルダースクロールズはRPGである
11 23/10/15(日)05:21:43 No.1112733756
1つ目の街は何もなかったからこのゲームはツボやタンス調べても何もないんだなって思ったら 3つ目ぐらいの街で何か拾えるの見つけちゃうってパターンがかなり腹立つ
12 23/10/15(日)05:23:33 No.1112733874
>忘れがちだがエルダースクロールズはRPGである あれはあれで衛兵召喚早すぎる
13 23/10/15(日)05:24:14 No.1112733912
Fallout式で
14 23/10/15(日)05:29:01 No.1112734173
元々は昔のゲーム特有の限られた表現力のなかで色々と抽象化された要素だったんだろう
15 23/10/15(日)05:35:44 No.1112734488
略奪とか乱捕りのメタファーだったのかな
16 23/10/15(日)05:38:08 No.1112734623
もともとは単に宝探しと言うか以外な所でアイテム拾えて嬉しい! ってサプライズ以上のもんではないでしょ
17 23/10/15(日)05:39:35 No.1112734704
単にゲーム的にこの辺にアイテムを配置して探させたら面白いだろう でもどこに?から壺の中とかタンスの中が最適だっただけだと思う
18 23/10/15(日)07:21:21 No.1112740903
kingdom comeは商店の金庫を荒らすと一生困らないくらい稼げてこりゃやっちゃダメだ…ってなった 盗む過程はスリリングで楽しいんだけど
19 23/10/15(日)08:49:09 No.1112753217
>略奪とか乱捕りのメタファーだったのかな 3までは国家公認英雄だから徴発だろ
20 23/10/15(日)08:52:44 No.1112754061
リアルなビジュアルで仲間が勝手に民家の箱とかツボとか壊しだす ドラゴンズドクマが凄いシュールなギャグに見えて笑えた
21 23/10/15(日)08:55:14 No.1112754592
民家をあさるのはRPGの楽しみの一つでもある ゴミしか無かろうと