ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/14(土)22:01:36 No.1112610866
夜は序盤のボス
1 23/10/14(土)22:04:46 No.1112612302
味方を盾にすればいーじゃん
2 23/10/14(土)22:05:17 No.1112612557
>味方を盾にすればいーじゃん そしたら範囲技撒いてくるから駄目
3 23/10/14(土)22:05:18 No.1112612571
避け方はあるとはいえ戦闘開始時にいきなり断風が飛んでくるからひどい
4 23/10/14(土)22:06:03 No.1112613000
発生超早いガー不の即死攻撃とかインチキすぎじゃね?
5 23/10/14(土)22:06:25 No.1112613186
初見殺しすぎない?開発クソじゃない?
6 23/10/14(土)22:06:51 No.1112613370
>発生超早いガー不の即死攻撃とかインチキすぎじゃね? その分他と比べて予備動作は結構大きいので初見じゃなければまだ楽な部類
7 23/10/14(土)22:07:06 No.1112613486
>発生超早いガー不の即死攻撃とかインチキすぎじゃね? はー?ウェザエモンの本当の強さはこんなもんじゃないんですけおおおおおおお!!!!!
8 23/10/14(土)22:07:30 No.1112613677
ゲームバランスがどうとかで弱くしたせいで負けちゃったじゃん!!!!!
9 23/10/14(土)22:07:37 No.1112613723
普通予備動作含めての発生じゃねぇの?
10 23/10/14(土)22:08:28 No.1112614120
1/60前提の解説がなんか嫌
11 23/10/14(土)22:08:57 No.1112614342
鳥頭の素顔ってアゴヒゲあるんだ…なんかショック
12 23/10/14(土)22:09:07 No.1112614428
開発の想定では中盤以降のボスなので…どうして序盤に攻略しようとするんです?
13 23/10/14(土)22:09:18 No.1112614524
シャンフロって60FPSなのか…?
14 23/10/14(土)22:09:29 No.1112614615
>鳥頭の素顔ってアゴヒゲあるんだ…なんかショック これ別ゲーのアバター
15 23/10/14(土)22:09:32 No.1112614650
ピカーンて暗転停止中に動くやつとかじゃないの
16 23/10/14(土)22:09:36 No.1112614689
>普通予備動作含めての発生じゃねぇの? 予備動作完了してからの居合抜刀が1フレームというだけだからな そこは一応別枠
17 23/10/14(土)22:09:44 No.1112614749
>1/60前提の解説がなんか嫌 こんだけ技術が進歩した時代なのに60fpsなんだ…ってなるね
18 23/10/14(土)22:09:48 No.1112614777
>鳥頭の素顔ってアゴヒゲあるんだ…なんかショック 別ゲームのアバターだよ!
19 23/10/14(土)22:10:06 No.1112614909
>はー?ウェザエモンの本当の強さはこんなもんじゃないんですけおおおおおおお!!!!! 加 莫
20 23/10/14(土)22:11:10 No.1112615444
即死斬撃避ける→即死の掴み技 ↓ ↘︎ クソ範囲の雷 クソ範囲の薙ぎ払い
21 23/10/14(土)22:11:18 No.1112615505
>>1/60前提の解説がなんか嫌 >こんだけ技術が進歩した時代なのに60fpsなんだ…ってなるね 1フレーム=0.016秒という概念だけ残ったと言う事にしよう
22 23/10/14(土)22:11:38 No.1112615649
根本は発生早いけど範囲が小さくて多段技みたいなのかもしれん
23 23/10/14(土)22:11:50 No.1112615740
>>1/60前提の解説がなんか嫌 >こんだけ技術が進歩した時代なのに60fpsなんだ…ってなるね 1/60secのことを1Fというだけでリフレッシュレートとは無縁かもしれない 120fpsで動くと0.5Fとか小数がでたりして
24 23/10/14(土)22:12:59 No.1112616244
だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね
25 23/10/14(土)22:13:19 No.1112616384
>だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね 1秒しか逸らせてねぇ!!
26 23/10/14(土)22:13:19 No.1112616389
事前動作を発生フレームに含めないなら大体の攻撃が発生1フレではって思ったけどまあなんか違うんだろうな
27 23/10/14(土)22:13:38 No.1112616545
>>だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね >1秒しか逸らせてねぇ!! 60フレームもそらせた!
28 23/10/14(土)22:14:31 No.1112616944
>夜は序盤のボス 序盤…ホントに?
29 23/10/14(土)22:14:41 No.1112617010
>事前動作を発生フレームに含めないなら大体の攻撃が発生1フレではって思ったけどまあなんか違うんだろうな 単純にVRMMOだから攻撃もある種リアル的に飛んでくるからな その中でも1フレームだから本当に神速で攻撃が完了するだけ
30 23/10/14(土)22:14:50 No.1112617076
>>夜は序盤のボス >序盤…ホントに? 序盤から挑めるから序盤のボス
31 23/10/14(土)22:15:07 No.1112617210
モニタなら別に気にならんけど全身フルダイブで60fpsとかストレスやばそう
32 23/10/14(土)22:15:07 No.1112617213
出し得技とか存在が許されないわ
33 23/10/14(土)22:15:09 No.1112617233
>>>だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね >>1秒しか逸らせてねぇ!! >60フレームもそらせた! 自害!ふんばり!スキル発動!!
34 23/10/14(土)22:15:26 No.1112617363
あの…運営の考えてる攻略ルートだと中盤のボス…!
35 23/10/14(土)22:15:49 No.1112617543
>あの…運営の考えてる攻略ルートだと中盤のボス…! 負けイベじゃないなら殺せる!!
36 23/10/14(土)22:16:51 No.1112618065
>>あの…運営の考えてる攻略ルートだと中盤のボス…! >負けイベじゃないなら殺せる!! 挑めるようにしたかっただけで殺していいとは言ってないんですけぉぉぉぉぉ!!!
37 23/10/14(土)22:17:02 No.1112618167
ぶっちゃけフルダイブのプログラミングレベルが神なだけでゲーム自体はクソゲーにしか見えないよなシャンフロ その神プログラミングも本当にプログラミングなのか怪しいが
38 23/10/14(土)22:17:39 No.1112618459
予備動作と発生フレームって違うものなのか それともダメージ判定がある時間が1フレームなのか
39 23/10/14(土)22:17:44 No.1112618503
まぁライオットブラッドでも飲んで落ち着きましょうよ
40 23/10/14(土)22:17:53 No.1112618583
攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ
41 23/10/14(土)22:18:07 No.1112618704
まあ序盤でウェザエモン倒すために用意した諸々考えると現実的じゃないんだけど鉛筆はその辺リソース突っ込むことに拘らないからな…
42 23/10/14(土)22:18:23 No.1112618846
>攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ みんなで浅瀬パチャパチャしようね…
43 23/10/14(土)22:18:38 No.1112618949
>まあ序盤でウェザエモン倒すために用意した諸々考えると現実的じゃないんだけど鉛筆はその辺リソース突っ込むことに拘らないからな… 天秤の持ち出しは運営すら想定してないのが酷い
44 23/10/14(土)22:18:44 No.1112618990
まあフレーム云々はわかりやすく説明してるだけだしな どうせ鳥頭は感覚で避ける
45 23/10/14(土)22:18:54 No.1112619049
>予備動作と発生フレームって違うものなのか >それともダメージ判定がある時間が1フレームなのか それだとなんか無敵時間ある回避があれば合わせるだけだから全然強くなさそう
46 23/10/14(土)22:19:06 No.1112619141
>挑めるようにしたかっただけで殺していいとは言ってないんですけぉぉぉぉぉ!!! どうして挑めるようにしたんですか? どうして倒せる設定にしてあるんですか?
47 23/10/14(土)22:19:34 No.1112619367
そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム
48 23/10/14(土)22:19:35 No.1112619375
構え技があるタイプなんだろう 構え派生の発生が1fとか
49 23/10/14(土)22:20:01 No.1112619608
>どうして挑めるようにしたんですか? リアリティがあるから >どうして倒せる設定にしてあるんですか? リアリティがあるから
50 23/10/14(土)22:20:01 No.1112619618
1フレームしかない予備動作を初見で見切れってことなのかな?
51 23/10/14(土)22:20:13 No.1112619732
雰囲気で避けろ
52 23/10/14(土)22:21:08 No.1112620141
>そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム ネトゲ全盛期ですら隣町行くまでにフィールドボス戦あってPT組むのほぼ必須ですねーは無いわ
53 23/10/14(土)22:21:11 No.1112620165
>そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム あの糞蛇は本来ならパーティ推奨なんですよ 適正レベルとはいえソロで挑む変態が悪い
54 23/10/14(土)22:21:15 No.1112620195
>どうして挑めるようにしたんですか? 中盤以降のダンジョンと奥深くで手に入る情報が無いと挑戦できない場所に居るけど鉛筆がたまたま見つけちゃった >どうして倒せる設定にしてあるんですか? 初期構想だと何しても勝てない理不尽性能してたけど調整担当がギリギリ勝てるようにした
55 23/10/14(土)22:21:36 No.1112620357
簡悔でクソゲー大量に用意してきてクリアされるとけおるクソみてぇな開発
56 23/10/14(土)22:21:47 No.1112620436
>そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム サンラクサンが縛りプレイしてるだけで本来は最初の街で回復アイテム買い込んで普通に攻略するんだと思う
57 23/10/14(土)22:21:48 No.1112620442
>どうして倒せる設定にしてあるんですか? 本当の性能ならもっと理不尽な攻撃できたのに 可哀想なウェザエモン…
58 23/10/14(土)22:22:00 No.1112620552
>>どうして挑めるようにしたんですか? >リアリティがあるから >>どうして倒せる設定にしてあるんですか? >リアリティがあるから そっかーリアリティかーじゃあきっちり作戦練って運も味方して倒せる強敵もリアリティあるよね!
59 23/10/14(土)22:22:01 No.1112620555
>そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム 登録者3000万するには目が細かすぎるふるいのシーン多くて気合入ったゲーマーが多すぎるだろあの世界
60 23/10/14(土)22:22:19 No.1112620690
>攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ 失敬な 攻略してないやつもレイドボスが出てきて巻き込まれるぞ
61 23/10/14(土)22:22:34 No.1112620803
>あの糞蛇は本来ならパーティ推奨なんですよ >適正レベルとはいえソロで挑む変態が悪い >ネトゲ全盛期ですら隣町行くまでにフィールドボス戦あってPT組むのほぼ必須ですねーは無いわ
62 23/10/14(土)22:22:51 No.1112620937
ソロに優しくないのは現実の流行と逆行してるなあって感じ
63 23/10/14(土)22:23:11 No.1112621081
漫画での描写見ると構えが完了して1フレームの神速の太刀が飛んでくる形で通常攻撃は滅茶苦茶速いけど攻撃の軌道が見える程度にはなってるっぽい
64 23/10/14(土)22:23:26 No.1112621207
本来なら中盤以降入手可能なロボと壊れスキル前提なのに プロゲーマーとクソゲーマー引っ提げてどの段階でもぶっ壊れな天秤まで引っ提げて来やがった
65 23/10/14(土)22:23:38 No.1112621308
>簡悔でクソゲー大量に用意してきてクリアされるとけおるクソみてぇな開発 オナニーしてえならせめてCSの一本道ゲー作れや…… なんで自由度全開のオープンワールドMMOARPGでやるんだよバカじゃねえの
66 23/10/14(土)22:24:05 No.1112621526
ソロでやりたきゃ推奨より安全マージン高く取れは普通のネトゲでも同じじゃね
67 23/10/14(土)22:24:17 No.1112621637
世界の作り込みと操作性でぶん殴ってるだけで十分クソゲーでしょ
68 23/10/14(土)22:24:33 No.1112621744
>>>どうして挑めるようにしたんですか? >>リアリティがあるから >>>どうして倒せる設定にしてあるんですか? >>リアリティがあるから >そっかーリアリティかーじゃあきっちり作戦練って運も味方して倒せる強敵もリアリティあるよね! 想定外なんですけおおおおお!!!!! プレイヤーリニンさんにしてやられたからもっと敵MOB強化するんですけお!!!!!!
69 23/10/14(土)22:24:52 No.1112621897
普通にプレイする分には国民的ゲームだけどユニークモンスターを攻略しようとすると途端にクソゲーと化す
70 23/10/14(土)22:24:52 No.1112621900
>どうして挑めるようにしたんですか? >どうして倒せる設定にしてあるんですか? クエストに挑む権利を持つ阿修羅会はこのまま放置しても10年かかっても倒せないと判断されたから
71 23/10/14(土)22:25:00 No.1112621972
ウェザエモンのクソなところは30分耐久で発狂モードまであるのに2桁人数とかで行くとクソ範囲技で詰むとこ
72 23/10/14(土)22:25:01 No.1112621983
ワールドストーリー関係だけ簡悔ならいいけどそれ以外も簡悔の塊で攻略見つけたら即サイレント修正とかマジでクソゲーの臭いしかしない
73 23/10/14(土)22:26:59 No.1112622902
仮に全盛期阿修羅会がずっと挑み続けたらある程度クリア不可措置なり取ってたとは思う
74 23/10/14(土)22:27:04 No.1112622929
>普通にプレイする分には国民的ゲームだけどユニークモンスターを攻略しようとすると途端にクソゲーと化す ユニークモンスター以外のボスもクソモンスばっかで国民的ゲーム感無さすぎる…
75 23/10/14(土)22:27:08 No.1112622962
最高効率だと刀奪って壊すのが最適解なのにそれやると報酬減るのもかなりクソ
76 23/10/14(土)22:27:29 No.1112623119
>>簡悔でクソゲー大量に用意してきてクリアされるとけおるクソみてぇな開発 >オナニーしてえならせめてCSの一本道ゲー作れや…… >なんで自由度全開のオープンワールドMMOARPGでやるんだよバカじゃねえの 創世ちゃんがお祖父ちゃんに教えてもらった話がシャンフロの元になってるらしいけどそれがTRPGベースだからシャンフロもプレイヤーが何人もいるオンラインゲームになったっぽいという考察を前に見た
77 23/10/14(土)22:27:30 No.1112623132
メインストーリー新効率0%なら神ゲー
78 23/10/14(土)22:27:51 No.1112623313
サンラクがまともに普通のクエストやらねーから…
79 23/10/14(土)22:28:00 No.1112623376
>ワールドストーリー関係だけ簡悔ならいいけどそれ以外も簡悔の塊で攻略見つけたら即サイレント修正とかマジでクソゲーの臭いしかしない まあPC一人を大量のMOBがトレインで追いかけて崖まで追い詰めると後続の突進に前のMOBが玉突きされて大量落下死は 物理的にはまあその通りだがゲームのMOBとしてはバカAI過ぎるから修正やむなし 告知だけはしろ
80 23/10/14(土)22:28:08 No.1112623433
デスペナ緩いっぽいからいいけど即死多すぎだろアホかってなる
81 23/10/14(土)22:28:21 No.1112623524
言うてもユニークモンスターも適切なタイミングなら廃人レベルは当然勝てるのでエンドコンテンツとして見るとそんなにぶっ飛んでるわけでもない
82 23/10/14(土)22:28:26 No.1112623563
サンクラは常時録画オンにしてみたもの全部ライブラリに提供しろ
83 23/10/14(土)22:28:50 No.1112623736
タコさん倒してるやつ結構多いな…?ってなるなった
84 23/10/14(土)22:28:54 No.1112623757
>最高効率だと刀奪って壊すのが最適解なのにそれやると報酬減るのもかなりクソ 倒し方すら運営の想定通りなのを要求してくる辺り実にクソ
85 23/10/14(土)22:29:17 No.1112623940
数回やればほぼ勝てるギミックボスのクターニッドがどれだけ緩いかよく分かる
86 23/10/14(土)22:29:18 No.1112623952
フィールドの移動にもAGIとスキルが影響する時点で9割のプレイヤーが速度特化になると思うんだけどなぜか主人公だけ変態ビルド呼ばわりされる不思議
87 23/10/14(土)22:29:31 No.1112624065
>ユニークモンスター以外のボスもクソモンスばっかで国民的ゲーム感無さすぎる… ギミックガン無視で登坂して頭付近の支柱壊すだけで即死させられるからRTAが流行ったアホボス修正しねえのかなってなる
88 23/10/14(土)22:29:31 No.1112624069
完全ランダムで発生条件に取り返し不可能っぽい要素あるストーリーでNPCの好感度一定以上じゃないと貰えない無意味な装備つけないと発生しないイベントと情報あるのもクソ 一回しか発生しないイベントのくせに
89 23/10/14(土)22:29:37 No.1112624099
>デスペナ緩いっぽいからいいけど即死多すぎだろアホかってなる フルダイブVRなんてこういう動きしてきますって知識で知ってても実際に見てなんぼだろうし 基本強敵相手は死んで覚えるもんなんだろう
90 23/10/14(土)22:30:00 No.1112624287
スピキュールとどっちが上かな
91 23/10/14(土)22:30:02 No.1112624300
>フィールドの移動にもAGIとスキルが影響する時点で9割のプレイヤーが速度特化になると思うんだけどなぜか主人公だけ変態ビルド呼ばわりされる不思議 VRだからな あんまり早いとプレイヤーがついていけないんじゃないか
92 23/10/14(土)22:30:04 No.1112624315
天秤バフもないと無理だしな
93 23/10/14(土)22:30:25 No.1112624474
作中の扱いでマジの論外扱いは正典だけだからな 逆にいうと正典だけは本気でどうかしてる
94 23/10/14(土)22:30:33 No.1112624541
>最高効率だと刀奪って壊すのが最適解なのにそれやると報酬減るのもかなりクソ そこだけ聞くとTRPGのGM的な感じの采配だな…
95 23/10/14(土)22:30:40 No.1112624599
>フィールドの移動にもAGIとスキルが影響する時点で9割のプレイヤーが速度特化になると思うんだけどなぜか主人公だけ変態ビルド呼ばわりされる不思議 攻撃をほぼ避けるかパリィ前提なんて普通は無理だから
96 23/10/14(土)22:30:43 No.1112624622
>完全ランダムで発生条件に取り返し不可能っぽい要素あるストーリーでNPCの好感度一定以上じゃないと貰えない無意味な装備つけないと発生しないイベントと情報あるのもクソ >一回しか発生しないイベントのくせに その上NPCは死ぬとリスしないからマジで褒められねえ
97 23/10/14(土)22:30:51 No.1112624691
後の方見ても金額しかペナルティ無い天秤がぶっ壊れ過ぎる どうやって持ち出した
98 23/10/14(土)22:31:14 No.1112624906
>基本強敵相手は死んで覚えるもんなんだろう 数分で終わる戦闘なら分からんでもないけど耐久要求されてなかったっけ?
99 23/10/14(土)22:31:16 No.1112624920
まあ描写されるの攻略最前線だのユニークの裏ボスだのばっかりだしな 一般プレイヤーはその他の普通の敵やらボスと戦ったりクエストやったりしてるだろうし
100 23/10/14(土)22:31:52 No.1112625210
>>ユニークモンスター以外のボスもクソモンスばっかで国民的ゲーム感無さすぎる… >ギミックガン無視で登坂して頭付近の支柱壊すだけで即死させられるからRTAが流行ったアホボス修正しねえのかなってなる 言ってしまえば所詮町と町の間にある障害物だから クソGMの脳内世界観的には修正しようがしまいがどうでもいい扱いなんかもしれない
101 23/10/14(土)22:31:58 No.1112625271
SNSで炎上させてバランス調整させる方が手っ取り早い気さえしてくる
102 23/10/14(土)22:32:08 No.1112625363
>その上NPCは死ぬとリスしないからマジで褒められねえ 虐殺最高ヒャッハー系の奴がワールドストーリー勧めた時とかどうするつもりでそのシステム入れてんだろうな
103 23/10/14(土)22:32:19 No.1112625478
一応取り返しつかない要素は半自動で穴埋めするけど勝手にNPC同士で交流して死ぬリスクあるのはクソクソのクソ過ぎる 兎と龍が勝手に話し合いしてユニークシナリオ開始するし
104 23/10/14(土)22:33:05 No.1112625868
軽戦士はまず序盤に軽戦士殺しのボスが居るのが一点で更にいうと速度に対して対応出来るとは限らないところの問題がある 後剣聖とか派手なジョブ狙いたがるのも多い
105 23/10/14(土)22:33:45 No.1112626209
SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな…
106 23/10/14(土)22:34:12 No.1112626426
>虐殺最高ヒャッハー系の奴がワールドストーリー勧めた時とかどうするつもりでそのシステム入れてんだろうな 重要NPCはまず殺せないくらい強いか護衛がいる 比較的どうでもいいけどユニーク発注ポジとかは代替キャラが出てくる
107 23/10/14(土)22:34:24 No.1112626527
スピード特化軽戦士にしても思考加速ないせいで自分のスピードについていけないパターンはほんとかわいそう
108 23/10/14(土)22:34:40 No.1112626633
サンラクは集中力最高なら無敗の世界最強化け物格ゲープロと互角に渡り合えるんだから 人類最高クラスの反射神経とクソゲー経験から来る対応力あるからあんなプレイやれてるだけだし
109 23/10/14(土)22:34:44 No.1112626669
>SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… 最高の世界を楽しんで欲しい(楽しませたい訳じゃない)なのでは?
110 23/10/14(土)22:34:56 No.1112626756
まああんまりお痛すると最速幼女とか来るしな…
111 23/10/14(土)22:34:58 No.1112626775
>数分で終わる戦闘なら分からんでもないけど耐久要求されてなかったっけ? 30分耐久ゲーやったあと連続即死攻撃コンボ(何が来るかはランダム)一定数回避して最後のガー不回避不可能一撃必殺装備破壊最強究極必殺技を耐えてください!そしたらクリアです
112 23/10/14(土)22:34:59 No.1112626781
NPC死んだらリポップ無しリアル最高はいいけどそれでショップとかモブNPC居なくなったらゲームならんしどっかからすっとNPCリポップするようになってるんだろうけど何がリアルなんだ…
113 23/10/14(土)22:35:00 No.1112626798
>虐殺最高ヒャッハー系の奴がワールドストーリー勧めた時とかどうするつもりでそのシステム入れてんだろうな 重要NPCご死んだら同じ役割持った別人が生えてくると思うよ クターニッド行く為のクソガキとか同行するから場合によっちゃ死ぬだろうし
114 23/10/14(土)22:35:06 No.1112626837
ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな…
115 23/10/14(土)22:35:09 No.1112626868
>SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… マリオメーカーみたいに自分で1回クリアしろって思う
116 23/10/14(土)22:35:28 No.1112627024
>攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ これマジでクソ クリアプレイヤーたちをメインにした動画コンテンツとか作れ
117 23/10/14(土)22:36:06 No.1112627322
発生1フレってーと出るまでの時間云々より別の特徴の方がデカくなる印象だわ ちょっとでも有利取れる状態なら入る的なヤツ
118 23/10/14(土)22:36:13 No.1112627374
>SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… 別にゲームとして楽しませるつもりじゃないからな茅場もシャンフロの開発者も
119 23/10/14(土)22:36:23 No.1112627471
>まああんまりお痛すると最速幼女とか来るしな… 自分に5倍の加速!! ワールドに5倍の減速!! 実質25倍の加速!! 意識加速のスキル使っても見えるだけで攻略不可能!! これ敵対NPCじゃなくて良かったよ本当に
120 23/10/14(土)22:36:28 No.1112627522
ファストトラベルが希少なのに町から町の移動で毎回ボスを倒さなきゃいけないのが面倒すぎる…
121 23/10/14(土)22:36:34 No.1112627569
ちなみにその辺のNPC殺しをするだろうことを考慮して賞金狩人などの設定もあるのでマジでやると酷いことにはなる
122 23/10/14(土)22:36:40 No.1112627625
>SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… 茅場リニンサンは自分が楽しむためなら平気で自分だけ無敵とか顔偽造とかするダブスタクソオヤジだから…
123 23/10/14(土)22:36:52 No.1112627731
まあぶっちゃけ人間の反応速度からすれば発生が1fだろうが10fだろうが対して変わらんよな
124 23/10/14(土)22:36:55 No.1112627753
茅場に至っては想定通りに進んでないから自ら介入しだすし…
125 23/10/14(土)22:37:18 No.1112627969
本当は最低でも中盤に倒して欲しいけど序盤から挑めるボス
126 23/10/14(土)22:37:21 No.1112627995
>発生1フレってーと出るまでの時間云々より別の特徴の方がデカくなる印象だわ >ちょっとでも有利取れる状態なら入る的なヤツ 格闘ゲームとかだと他が最速3フレとかの所1フレとか2フレで出せるから潰せないみたいなのはたまに有る
127 23/10/14(土)22:37:34 No.1112628114
>ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな… そのテレポート魔法なんですが 未だに習得してる奴の方が珍しいレア中のレアスキルなんですよ…
128 23/10/14(土)22:38:03 No.1112628382
>ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな… ディプスロはさぁ…
129 23/10/14(土)22:38:09 No.1112628429
そもそもショップNPCってぶっちゃけそんなに役に立たないんだよな 一部例外はともかくどのみちプレイヤーメイドのアイテムの方が何かと都合が良くなってくる
130 23/10/14(土)22:38:09 No.1112628439
いかにクソゲーかを語れば語るほど そりゃこの主人公がハマるゲームなわけだ…ってなる
131 23/10/14(土)22:38:31 No.1112628666
茅場よりは流石にマシだから… 調整係もいるし
132 23/10/14(土)22:38:37 No.1112628720
>まあぶっちゃけ人間の反応速度からすれば発生が1fだろうが10fだろうが対して変わらんよな 予備動作ありの10Fはそうでもない 1Fは無理ですね…
133 23/10/14(土)22:38:40 No.1112628748
クリアさせたいけどクリアしてほしいとは思ってなかった!
134 23/10/14(土)22:38:43 No.1112628767
>一応取り返しつかない要素は半自動で穴埋めするけど勝手にNPC同士で交流して死ぬリスクあるのはクソクソのクソ過ぎる 裏で動くけどイベント進行はプレイヤーがいる時にしか起こらないそうだから勝手に死なないような調整はあるんじゃない?
135 23/10/14(土)22:38:47 No.1112628799
シャンフロは映像とレスポンスに加えて物理演算の良さが他のゲームより数世代上なだけでゲームとしては割とクソに片足突っ込んでると思うよ 大多数のプレイヤーからすればいつの間にか死んでて関われないユニークモンスターなんて冷める要素しかない
136 23/10/14(土)22:38:48 No.1112628810
初見という条件がなければ予備動作で見切れる攻撃ってたいしたことない気もするが…
137 23/10/14(土)22:38:51 No.1112628840
>別にゲームとして楽しませるつもりじゃないからな茅場もシャンフロの開発者も 一般人が触れる範囲のバランス取ってる人の苦労が偲ばれる
138 23/10/14(土)22:38:54 No.1112628867
まあMMOとかにVRダイブする話ってだいたい現実でこんなの実装したらクソゲー扱いされて客つかねえよって設定ばかりだしな…
139 23/10/14(土)22:38:58 No.1112628911
レベルはサクサク上がるみたいなのでそれはいいゲームだと思う
140 23/10/14(土)22:39:06 No.1112628978
>>攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ >これマジでクソ >クリアプレイヤーたちをメインにした動画コンテンツとか作れ 昔のMMORPGはストーリーNPCが居てそっちが主人公!PCはその仲間モブの一人!レベルのクソストーリーだったが 皆さん全員が主人公です!(ワールドクエスト直接進行させたやつ以外は追体験出来ません)は斬新過ぎる
141 23/10/14(土)22:39:26 No.1112629161
>>ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな… >そのテレポート魔法なんですが >未だに習得してる奴の方が珍しいレア中のレアスキルなんですよ… オバロのユグドラシルは世界終わってるから世界観さえ良ければプレイヤー集まるってのわかるけど普通に現代みたいな世界で世界再現すごいからだけで人集まるのが変な設定すぎる…
142 23/10/14(土)22:40:10 No.1112629593
>皆さん全員が主人公です!(ワールドクエスト直接進行させたやつ以外は追体験出来ません)は斬新過ぎる 一応メインクエ的なのはあるらしいから…
143 23/10/14(土)22:40:11 No.1112629602
スレ画に関してはクリア後の再戦条件設定されてないからモブに存在が知れ渡る前に討伐できてよかったね
144 23/10/14(土)22:40:20 No.1112629692
あえてフレームレートを下げることで対応
145 23/10/14(土)22:40:20 No.1112629693
まあ主要メンバーの二人のうち一人がフェアクソの制作者だしな
146 23/10/14(土)22:40:35 No.1112629808
まともにシナリオやらずに鍛冶屋とかやったり競馬したりしてるやつが開始時点で大分いるからなこの後カードゲーマーも増えるし
147 23/10/14(土)22:40:38 No.1112629853
>初見という条件がなければ予備動作で見切れる攻撃ってたいしたことない気もするが… 言ってるのが日本トップの格ゲープロと同じぐらい強いやつだから基準が超高いだけだ
148 23/10/14(土)22:40:41 No.1112629882
シャンフロは物理演算とNPCのAIが狂いまくってるからマシなだけで難易度が…
149 23/10/14(土)22:40:41 No.1112629885
>初見という条件がなければ予備動作で見切れる攻撃ってたいしたことない気もするが… ダクソ3とか一時期のモンハンみたいなノー予兆悪質タックルみたいなのもあるからなんとも言えん
150 23/10/14(土)22:40:44 No.1112629910
>そもそもショップNPCってぶっちゃけそんなに役に立たないんだよな >一部例外はともかくどのみちプレイヤーメイドのアイテムの方が何かと都合が良くなってくる 生産がドマゾで成果物もドロップ品に比べたらゴミゴミのゴミみたいなやつよりはそういう点でシャンフロは良ゲー
151 23/10/14(土)22:41:19 No.1112630192
>まあMMOとかにVRダイブする話ってだいたい現実でこんなの実装したらクソゲー扱いされて客つかねえよって設定ばかりだしな… .hackは大規模サイバーテロのせいで世界にネトゲはザ・ワールドしかありませんはなかなか大鉈振るったなと思った
152 23/10/14(土)22:41:42 No.1112630371
断風は初見でパリィ可能なサンラクがおかしいだけで推奨の避け方は範囲外に逃げるだからな
153 23/10/14(土)22:41:47 No.1112630413
>オバロのユグドラシルは世界終わってるから世界観さえ良ければプレイヤー集まるってのわかるけど普通に現代みたいな世界で世界再現すごいからだけで人集まるのが変な設定すぎる… 現実で言えば周りがPS2ぐらいなのにこれだけPS5レベルだから…
154 23/10/14(土)22:41:53 No.1112630467
まあゲームばっかやってて発生1Fに違和感覚えるような人はアマチュア小説書けないから… 書いてる暇があったらゲームするから…
155 23/10/14(土)22:41:55 No.1112630483
この世界は発達してるのに現代と1fの概念違いますって言われても妙な混乱産むだけじゃない?って異世界なのにメートル法使うの?みたいな話題になってた時にも思った記憶がある
156 23/10/14(土)22:41:55 No.1112630486
どこが神ゲーなのこれ
157 23/10/14(土)22:41:57 No.1112630494
>レベルはサクサク上がるみたいなのでそれはいいゲームだと思う 漫画しか読んでないけどこいつら大概なパワーレベリングしてなかったっけ 普通にやったらもっとゆっくりじゃない?
158 23/10/14(土)22:42:16 No.1112630648
クソゲーマー神ゲー(クソゲーの)に挑むってレベルのクソゲー要素しかないシャンフロ 別にそれはいいんだけど登録者人数を盛るな
159 23/10/14(土)22:42:21 No.1112630681
>オバロのユグドラシルは世界終わってるから世界観さえ良ければプレイヤー集まるってのわかるけど普通に現代みたいな世界で世界再現すごいからだけで人集まるのが変な設定すぎる… シャンフロは別に世界観目当て勢力はそんなに多数派じゃないぞ 単にファミコン時代にPS5級ゲームができるから人気なだけで
160 23/10/14(土)22:42:25 No.1112630701
普通にやってると武器耐久が削れるの早すぎるからみんな戦わなくなるんじゃないか?
161 23/10/14(土)22:43:05 No.1112631023
>どこが神ゲーなのこれ 周りがPS2のゲーム出してる時PS10くらいのエンジンでゲーム作ったら神ゲー判定はされると思う
162 23/10/14(土)22:43:21 No.1112631138
>いかにクソゲーかを語れば語るほど >そりゃこの主人公がハマるゲームなわけだ…ってなる 半裸当人は気分転換のつもりで始めただけだけど 読者目線だとクソゲーとクソゲーマーが運命的に惹かれ合ったとしか思えないのいいよね…
163 23/10/14(土)22:43:24 No.1112631182
普通のゲームもそうだけどちゃんと想定通りの準備整えればちゃんと攻略出来るようにはなってるんだ どいつもこいつも低レベルクリアしようとしだすから悪い
164 23/10/14(土)22:43:27 No.1112631209
>どこが神ゲーなのこれ リアルと見紛う映像と音響の没入感 自律思考するAI 以上!
165 23/10/14(土)22:43:42 No.1112631354
エルデンのラダーンみたいなのを初見で一人で突破してくれるねグッドラックって言ってるようなもんだし
166 23/10/14(土)22:43:47 No.1112631398
普通にやってりゃいいゲームなんだよ! スレ画の連中が変なことしてるだけで…
167 23/10/14(土)22:44:27 No.1112631730
>別にそれはいいんだけど登録者人数を盛るな 架空世界の人数にゴチャゴチャ言ってもな あの世界の日本の総人口なんかわからんだろ
168 23/10/14(土)22:44:30 No.1112631751
ユニークだってクターニッドからのスタートなら回数挑む必要はあるかもだが全然なんとかなるので初手ウェザエモンが全ての混乱の元
169 23/10/14(土)22:44:38 No.1112631817
本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない
170 23/10/14(土)22:44:38 No.1112631822
他のゲームだとまずアバターに合わせてプレイヤーが感覚を自力で調整して慣れてとかしないといけないのに シャンフロは大幅に体格違っても何の違和感もなく普通に動けるからな ゲームシステムの技術レベルの次元が違う
171 23/10/14(土)22:44:50 No.1112631924
サンラク仇討人になるまで装備と職業縛りやってるようなもんなのが酷い
172 23/10/14(土)22:45:01 No.1112632013
>普通にやってりゃいいゲームなんだよ! >スレ画の連中が変なことしてるだけで… ファストトラベルなくて新しい町行くのに数時間歩かされてさらに道中ボスまで居るぞ!
173 23/10/14(土)22:45:13 No.1112632117
>普通にやってると武器耐久が削れるの早すぎるからみんな戦わなくなるんじゃないか? 多分一般プレイヤーは休憩無しでVR戦闘数時間連続とかやらんし…
174 23/10/14(土)22:45:17 No.1112632148
漫画の都合上の事に突っ込む野暮な事はしたくないが世界規模で遊ばれてるゲームで1年間誰も倒せてないユニークモンスターを主人公があっさり倒せちゃうのはまあ
175 23/10/14(土)22:45:25 No.1112632212
>本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない 貼られた画像で語るやつー
176 23/10/14(土)22:45:37 No.1112632329
>本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない 一応クソモンス10匹抜きすれば没収されるからまぁ…
177 23/10/14(土)22:45:45 No.1112632439
>本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない あれの存在知ったらクソ萎えして引退する自信ある
178 23/10/14(土)22:45:48 No.1112632476
プロゲーマーが一般的に幅広く認知されてる花形職業みたいな世界だしなあの世界
179 23/10/14(土)22:45:50 No.1112632500
VRMMOなんて移動はファストトラベルが大前提だしあったとしても普通にだるいよな
180 23/10/14(土)22:45:55 No.1112632544
>漫画の都合上の事に突っ込む野暮な事はしたくないが世界規模で遊ばれてるゲームで1年間誰も倒せてないユニークモンスターを主人公があっさり倒せちゃうのはまあ まずほぼすべてのプレイヤーは遭遇すらできてねぇんだよ!
181 23/10/14(土)22:46:00 No.1112632582
>本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない 誰がどう見てもぶっ壊れ装備だよアレ!
182 23/10/14(土)22:46:04 No.1112632607
>ファストトラベルなくて新しい町行くのに数時間歩かされてさらに道中ボスまで居るぞ! FF11とかEQなら普通だからそれまでネットゲームが存在しなかったのかもな
183 23/10/14(土)22:46:10 No.1112632669
あっさり…あっさりだったかな…
184 23/10/14(土)22:46:38 No.1112632916
あっさり倒せたユニークなんて本当にいないが…
185 23/10/14(土)22:46:39 No.1112632925
主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している
186 23/10/14(土)22:46:40 No.1112632930
というか致命兎関連もかなりのクソゲー要素だ
187 23/10/14(土)22:46:47 No.1112632975
1フレーム=1/60秒を実際のフレームレートがどうか関係無く使うのは現代でもすでにある表現だから未来設定ではつっこむほどのことでもないと思う
188 23/10/14(土)22:46:50 No.1112633008
プレイヤーのプレイスタイルによってスキルが変化します!(マジで千差万別に変化する) だから育成方面に関しちゃ攻略がまともに機能しないだろうなこれってなる
189 23/10/14(土)22:47:04 No.1112633137
格ゲーでもFPS安定しないのにMMOで1フレームやらせるのは正気じゃない しかもこれに対応できるって事は回避やらカウンターは入力した瞬間に効果出てる
190 23/10/14(土)22:47:07 No.1112633172
>>どこが神ゲーなのこれ >周りがPS2のゲーム出してる時PS10くらいのエンジンでゲーム作ったら神ゲー判定はされると思う それって半導体の問題とか解決されてるのか? 今はどれだけ凄い映像のゲーム作ろうとしても必要な半導体が高価すぎて消費者は楽しめない
191 23/10/14(土)22:47:23 No.1112633307
>主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している ところでこの格ゲープロなんですが
192 23/10/14(土)22:47:47 No.1112633495
一年前にサービス開始してからまだポツポツとしか情報出てないレベルだしな
193 23/10/14(土)22:47:54 No.1112633543
あーあいつBANすっかなーを真面目にやるんじゃないよ
194 23/10/14(土)22:47:58 No.1112633589
移動から戦闘までマニュアル操作とか1時間もやったらお腹いっぱいになりそう
195 23/10/14(土)22:48:10 No.1112633723
全ユニークモンスターに遭遇の称号手に入るのがもう3人しかいないってのはクソゲーでは?
196 23/10/14(土)22:48:28 No.1112633879
>茅場リニンサンは自分が楽しむためなら平気で自分だけ無敵とか顔偽造とかするダブスタクソオヤジだから… その点については目的を考えると別にダブスタと思ったことがないけど 命について主人公らに対して語った点については何言ってんだコイツってなるおじさん
197 23/10/14(土)22:48:32 No.1112633912
>>主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している >ところでこの格ゲープロなんですが 日本全一レベルプロゲーマーの実力の代わりにユニークと女運を失った男
198 23/10/14(土)22:48:41 No.1112633996
>VRMMOなんて移動はファストトラベルが大前提だしあったとしても普通にだるいよな VRMMOもだしオープンワールドもね…… ファストトラベルなしオート移動なしは地獄
199 23/10/14(土)22:48:45 No.1112634039
メインストーリーは世界の開拓でユニークモンスターはそのおまけかと思わせて ユニークモンスターと関わらないとバッドエンド一直線なのは罠すぎるの
200 23/10/14(土)22:49:11 No.1112634296
>リアルと見紛う映像と音響の没入感 >自律思考するAI ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!!
201 23/10/14(土)22:49:12 No.1112634311
サンラクはいつメンとリアルで遭っただけでルート確定するの本当に酷い
202 23/10/14(土)22:49:33 No.1112634493
>ユニークだってクターニッドからのスタートなら回数挑む必要はあるかもだが全然なんとかなるので初手ウェザエモンが全ての混乱の元 でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる
203 23/10/14(土)22:49:35 No.1112634524
致命魂の首輪は敢えてシナリオ進めずアレ使って効率良く稼ごうとかやってると強制的に十連戦にはなる それ込みでもクソ強いが
204 23/10/14(土)22:49:46 No.1112634622
>ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! エルムとかまぁあの連中に狙われるのもわかるよ…
205 23/10/14(土)22:49:48 No.1112634644
ゲーム内にチャット無くて時間かかって手紙しかないのもまぁまぁクソ
206 23/10/14(土)22:50:09 No.1112634805
>でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから…
207 23/10/14(土)22:50:14 No.1112634848
一昔前のネトゲはインベントリと移動速度課金で稼げたくらいだったからな
208 23/10/14(土)22:50:38 No.1112635061
>ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! 変身!
209 23/10/14(土)22:50:46 No.1112635137
>>主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している >ところでこの格ゲープロなんですが 基本に忠実な優等生レベリングしてる総受けが悪い
210 23/10/14(土)22:51:09 No.1112635323
>>ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! >変身! ヤッター!人間体デザインも隙なくカワイイ!!
211 23/10/14(土)22:51:19 No.1112635403
漫画シャンフロがクソゲーすぎんだろってとこに違和感覚えるだけで漫画自体は面白いのがなんかこうもやもやする でも最近の格ゲーどんだけやんねんって部分はちょっとおもしろくないです…
212 23/10/14(土)22:51:25 No.1112635454
ヴォーパルバニーが鍛冶といい宝石匠といい他ユニークとの因縁といい派生しすぎる…
213 23/10/14(土)22:51:32 No.1112635513
>これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから… 話題のゲームだから期待したのにこの世界ロボット無い…もうシャンフロやめゆ
214 23/10/14(土)22:51:43 No.1112635595
>本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない アレ普通にゲームやった事あるならデメリットあるアイテムじゃなくて必須アイテムだってすぐ気付けるよね
215 23/10/14(土)22:51:43 No.1112635610
見つけること自体は弟ですらできるスレ画はもっと後で強スキル連結して持ち込んじゃえば雑魚だよね多分
216 23/10/14(土)22:51:56 No.1112635707
>それって半導体の問題とか解決されてるのか? >今はどれだけ凄い映像のゲーム作ろうとしても必要な半導体が高価すぎて消費者は楽しめない 他の普通のゲームと同じヘッドセットで普通にやれてるんで
217 23/10/14(土)22:52:02 No.1112635748
個人的に一番ずるいというか乗り切れないのはインベントリアワープ 対策も対策と呼べないしVRMMOよりオフゲーのバグ技使ってるの見てる気分になる
218 23/10/14(土)22:52:22 No.1112635901
>>でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる >これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから… でもさ 運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる 一坪の海岸線じゃねぇんだぞ
219 23/10/14(土)22:52:24 No.1112635914
ビィラックは刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるんだろうなあと思って読んでる
220 23/10/14(土)22:52:35 No.1112635995
>これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから… 自分以外もこのイベント起こるだろ…ってなるだろうからヤバイのは設定した運営側だと思いますね
221 23/10/14(土)22:52:40 No.1112636038
>エルデンのラダーンみたいなのを初見で一人で突破してくれるねグッドラックって言ってるようなもんだし あいつは慣れたら一人でも勝てちゃうし…
222 23/10/14(土)22:52:41 No.1112636041
>アレ普通にゲームやった事あるならデメリットあるアイテムじゃなくて必須アイテムだってすぐ気付けるよね というか作中でもマジのぶっ壊れアイテムという前提で出てるからな 強制的に没収されるし
223 23/10/14(土)22:52:41 No.1112636044
>ヴォーパルバニーが鍛冶といい宝石匠といい他ユニークとの因縁といい派生しすぎる… プレイヤーによっては他コミュニティと密接な関係結んでるのもいるしな
224 23/10/14(土)22:52:42 No.1112636054
>>>ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! >>変身! >ヤッター!人間体デザインも隙なくカワイイ!! 無敵かよこの動物園
225 23/10/14(土)22:53:00 No.1112636188
完全スキル制なら成長率アイテムは取り返せるけれど レベル制だとLv1でブースト取らないともうキャラとして終わってるからな…
226 23/10/14(土)22:53:07 No.1112636245
>個人的に一番ずるいというか乗り切れないのはインベントリアワープ >対策も対策と呼べないしVRMMOよりオフゲーのバグ技使ってるの見てる気分になる クソゲーの必須テクニック感あるのでクソゲーシャングリラフロンティアにはお似合いの技だと思う でもシャンフロって神ゲーなんだよな…
227 23/10/14(土)22:53:09 No.1112636266
ヴィランっぽいことするとゲージ溜まるあの格ゲーは絶対楽しいと思うビルのドミノ倒しはともかく
228 23/10/14(土)22:53:21 No.1112636358
>見つけること自体は弟ですらできるスレ画はもっと後で強スキル連結して持ち込んじゃえば雑魚だよね多分 装備やアイテム持ち込み規制ないしね 普通のオフゲーとしてみたら挑むのは序盤から挑めるけどもっと後で戻って挑むのを序盤に無理矢理倒しただけだし
229 23/10/14(土)22:53:28 No.1112636417
>>それって半導体の問題とか解決されてるのか? >>今はどれだけ凄い映像のゲーム作ろうとしても必要な半導体が高価すぎて消費者は楽しめない >他の普通のゲームと同じヘッドセットで普通にやれてるんで スペックは横並びでエンジンの差だけで隔絶したグラフィックを実現したということか
230 23/10/14(土)22:53:31 No.1112636435
>運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる ん…?あれって個別発生しないの…? 常に1イベントのみ…?
231 23/10/14(土)22:53:36 No.1112636480
>でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる 新大陸解放で航路上で遭遇ならもうすぐそこの話で問題がなかったはずなんだ… あんなクソ条件の隠しエリアを偶然発見する鉛筆さえいなければ…
232 23/10/14(土)22:53:42 No.1112636538
一応レベル下げもできるからよ…
233 23/10/14(土)22:54:31 No.1112636916
>ヴィランっぽいことするとゲージ溜まるあの格ゲーは絶対楽しいと思うビルのドミノ倒しはともかく 対戦ゲーとしては面白くなさそうだけどゲームとしては面白そう
234 23/10/14(土)22:54:42 No.1112637007
パリィも特に致命的なクールダウン無いみたいだしよくこの世界でPvP成り立つなってなる 暗転無しの発生保障カウンターがあるんだぞ
235 23/10/14(土)22:54:43 No.1112637014
明らかに運営の想定より速く新大陸到着されてるからモンスターがちょくちょく使いまわされてる
236 23/10/14(土)22:54:59 No.1112637140
あとから挑んだり閲覧できるようにしたように問題が発覚してからせっつかれてなんやかんやで折れて普通のネトゲになってくでしょ
237 23/10/14(土)22:55:01 No.1112637153
>明らかに運営の想定より速く新大陸到着されてるからモンスターがちょくちょく使いまわされてる 使い回しは屈辱だったりするの?
238 23/10/14(土)22:55:06 No.1112637198
クターニッドはそのうちちょっとしたお披露目があってヒントは出たりする予定だった ただその前になんかたまたま見つけたウェザエモンを天秤まで引っ張り出して倒すやつがいただけで
239 23/10/14(土)22:55:09 No.1112637219
>運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる 一定期間ログインしなかったらNPCとそのプレイヤーとの関係は初期化されるから別プレイヤーが挑めるはず
240 23/10/14(土)22:55:48 No.1112637484
>パリィも特に致命的なクールダウン無いみたいだしよくこの世界でPvP成り立つなってなる >暗転無しの発生保障カウンターがあるんだぞ 人類最強クラスの反応速度前提にバランス組んでないだけだと思う
241 23/10/14(土)22:55:52 No.1112637515
>スペックは横並びでエンジンの差だけで隔絶したグラフィックを実現したということか グラは多分他と変わらん 世界自体の再現度というか砂一粒単位で処理したりとか人間並みの思考をするNPCとかが他と隔絶してる
242 23/10/14(土)22:56:10 No.1112637630
蠍シリーズは湧きどころにレアアイテムわんさかあるせいか大群で多少頭使って布陣組んだ殺し方してきたり即死レーザー連射してきたり殺意が高過ぎる
243 23/10/14(土)22:56:26 No.1112637745
>使い回しは屈辱だったりするの? 開発がクソ吟遊だから間違いなくけおってるよ
244 23/10/14(土)22:56:30 No.1112637783
ベヒーモスでレベルと引き換えにステータスに表示されない筋肉量とか動体視力のパラメータいじれるから…
245 23/10/14(土)22:56:31 No.1112637789
実質PVP最強の剣聖とかパリィもクソもないからな本来
246 23/10/14(土)22:56:35 No.1112637814
クソ運営は世の中のゲーマーが全員世界観を隅から隅までしゃぶり尽くす連中なのを前提にしてる節はある
247 23/10/14(土)22:56:46 No.1112637890
一回こっきりのイベントで物語が進むMMO自体は過去にもあるし面白かったからいいんだが MMOなら多人数で共有できるようにしてくれ…
248 23/10/14(土)22:56:53 No.1112637939
>運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる そこはサンラクをモニタしてたみたいにマジで発生しねぇな…?ってなったらフラグ保持者チェックするんじゃね
249 23/10/14(土)22:57:06 No.1112638035
あの姉弟が別ルート見つけて抱え落ちしただけで別にクターニッド自体は後のアップデートで発生させること出来る予定だったし
250 23/10/14(土)22:57:08 No.1112638047
>>ヴィランっぽいことするとゲージ溜まるあの格ゲーは絶対楽しいと思うビルのドミノ倒しはともかく >対戦ゲーとしては面白くなさそうだけどゲームとしては面白そう 1人用のアクションゲームかキャラゲーとして仲間内とワイワイやるのならよさそうよね 格闘ゲームとしてはこのシステムクソだな…ってのが一貫した印象
251 23/10/14(土)22:57:08 No.1112638051
クターニッドは前提クエスト抱えてるやつが別ゲー行ってたからな…
252 23/10/14(土)22:57:08 No.1112638059
>使い回しは屈辱だったりするの? クソ吟遊からすれば重要な部分以外はどうでも良さそう
253 23/10/14(土)22:57:11 No.1112638076
このゲーム同じイベントができるわけじゃなくて ほぼ同一のユニークシナリオが何個もできるってなってるからな
254 23/10/14(土)22:57:27 No.1112638183
死んだときにカウンター発生してる描写有るからひたすら カウンター系技能で固めて発動し続けてたら凄いことになりそう
255 23/10/14(土)22:57:31 No.1112638211
>見つけること自体は弟ですらできるスレ画はもっと後で強スキル連結して持ち込んじゃえば雑魚だよね多分 (強制レベルキャップでステータス大幅減少) (持ち込み装備も下げられたステータス相応でしか装備できないから大幅弱体化)
256 23/10/14(土)22:57:31 No.1112638214
・月に1度1パーティしか挑戦できない ・強制50レベルダウン ・即死技や初見殺し技マシマシ こんなんクリアできるわけないから大丈夫
257 23/10/14(土)22:57:36 No.1112638249
色々自動生成のはずだし開発全然把握してないと思うよ
258 23/10/14(土)22:57:43 No.1112638286
対人要素のクソ要素なら金魚鉢の鮫供の方が酷い
259 23/10/14(土)22:58:08 No.1112638475
ウェザエモン討伐RTAしたバカ共のせいでジークヴルム討伐時点でクソレイド発生してんのがもうクソクソクソ
260 23/10/14(土)22:58:18 No.1112638551
たぶん人間止めた反射速度でパリィして真っ向から破れが創造神の本音で刀奪って倒せるが引き出した譲歩
261 23/10/14(土)22:58:18 No.1112638553
天秤は天文学的な金さえあればマジでなんでもできるからあまりにもチートアイテムすぎる
262 23/10/14(土)22:58:49 No.1112638792
仮に想定通りジークヴルムまで進行してたら全然問題なく終わってるのでクソゲー化したのディプスロが八割くらい原因を占めてるしこの辺下手にコンテンツ実装出来てたことが原因なんだよな
263 23/10/14(土)22:59:08 No.1112638923
>天秤は天文学的な金さえあればマジでなんでもできるからあまりにもチートアイテムすぎる 多分鉛筆ならいつでも持ち出せそうなのがヤバい
264 23/10/14(土)22:59:15 No.1112638968
ぶっちゃけPVPとしては便Pのがまだましでまともとしか思えないヴィラン格ゲーとシャンフロとなんかロボの奴
265 23/10/14(土)22:59:21 No.1112639004
秋津茜とかいうバグもなんとかしろ
266 23/10/14(土)22:59:25 No.1112639031
運営の想定と進行順違うせいで新大陸にゲームオーバーの可能性あるレイドボス生まれたのが現状1番のクソ
267 23/10/14(土)22:59:25 No.1112639033
>・月に1度1パーティしか挑戦できない >・強制50レベルダウン >・即死技や初見殺し技マシマシ >こんなんクリアできるわけないから大丈夫 そうだね [ユニークモンスター 墓守のウェザエモンか討伐されました!]
268 23/10/14(土)22:59:26 No.1112639036
一応倒されること自体は想定済みなんだよね?
269 23/10/14(土)23:00:03 No.1112639301
クソ運営だから天秤は多分困ったらサイレント修正で使えなくする
270 23/10/14(土)23:00:19 No.1112639448
>一応倒されること自体は想定済みなんだよね? 理論上撃破可能で妥協するか… >[ユニークモンスター 墓守のウェザエモンか討伐されました!] けおおおおおおおおおおおおお
271 23/10/14(土)23:00:27 No.1112639515
>一応倒されること自体は想定済みなんだよね? というか実装予定のなかった一体除いて全部勝てること確認した上で実装してるから順番通りに挑めば負ける要素はない
272 23/10/14(土)23:00:29 No.1112639530
ぶっちゃけ月1で1パーティ限定が1番ゲームとしてクソ
273 23/10/14(土)23:00:39 No.1112639603
>仮に想定通りジークヴルムまで進行してたら全然問題なく終わってるのでクソゲー化したのディプスロが八割くらい原因を占めてるしこの辺下手にコンテンツ実装出来てたことが原因なんだよな 色竜各個撃破できまぁす!!→拠点に全部攻め込んでくるクソレイドになりました ノワルリンドはずっと敵対したままです!!→なんかマスコットになりました
274 23/10/14(土)23:00:43 No.1112639631
>一応倒されること自体は想定済みなんだよね? レベル50でレベル150のレイドボス倒すくらいには想定してる
275 23/10/14(土)23:00:54 No.1112639725
運営の想定だと10年あればユニーク全部倒せる
276 23/10/14(土)23:00:58 No.1112639759
>一応倒されること自体は想定済みなんだよね? ワールドシナリオ進行させるための要素だからね 単にあんな序盤で倒されるとは想定してなかった
277 23/10/14(土)23:00:58 No.1112639760
>あの姉弟が別ルート見つけて抱え落ちしただけで別にクターニッド自体は後のアップデートで発生させること出来る予定だったし 錆黴は姉弟じゃなくてただの幼なじみだよ!
278 23/10/14(土)23:01:04 No.1112639806
物量とにかく詰め込んでるからバランス良く調整するとか考えてすらなくて初見殺しをどれだけ隠し持ってタイミングよく使えるかのpvpだろ全部
279 23/10/14(土)23:01:20 No.1112639922
>一応倒されること自体は想定済みなんだよね? こっち(運営)が想定した通りの流れでやってほしいだけ つくづくシナリオが自由度満載のMMO向きじゃねぇのが大問題
280 23/10/14(土)23:01:21 No.1112639938
>一応倒されること自体は想定済みなんだよね? 本来はもっと強いんですけお!!ってけおってるのを説得して理論上(もっとあとに)倒せるようにした 予定より遥かに早く一番最初に倒された
281 23/10/14(土)23:01:37 No.1112640062
本当の意味で簡悔な設定厨
282 23/10/14(土)23:01:47 No.1112640133
サンラクも大概混乱の元だけどゲーム壊したのはディプスロだからな いやまあそうなった理由がサンラクのユニーク高速クリアに由来するが
283 23/10/14(土)23:01:58 No.1112640218
>運営の想定と進行順違うせいで新大陸にゲームオーバーの可能性あるレイドボス生まれたのが現状1番のクソ 色竜戦の予定外進行で探索度が全然進んでないのがな… ディプスロはやっぱMMOの破壊者だよ
284 23/10/14(土)23:01:59 No.1112640227
>運営の想定と進行順違うせいで新大陸にゲームオーバーの可能性あるレイドボス生まれたのが現状1番のクソ 実際ゲームオーバーになったらどう対応してたのかはちょっと気になる
285 23/10/14(土)23:02:25 No.1112640426
そもそもウェザエモンだけが何故か挑戦タイミング実質フリーだったのが不幸だった
286 23/10/14(土)23:02:50 No.1112640648
別ゲーぶっ壊したような連中がだいたい悪い
287 23/10/14(土)23:02:58 No.1112640722
運営のゲーム作りの才能があまりにもなさすぎる
288 23/10/14(土)23:03:00 No.1112640734
まず遭遇すること自体がノーヒントだと分かるわけないじゃんあんなの