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  • 夜は序... のスレッド詳細

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    23/10/14(土)22:01:36 No.1112610866

    夜は序盤のボス

    1 23/10/14(土)22:04:46 No.1112612302

    味方を盾にすればいーじゃん

    2 23/10/14(土)22:05:17 No.1112612557

    >味方を盾にすればいーじゃん そしたら範囲技撒いてくるから駄目

    3 23/10/14(土)22:05:18 No.1112612571

    避け方はあるとはいえ戦闘開始時にいきなり断風が飛んでくるからひどい

    4 23/10/14(土)22:06:03 No.1112613000

    発生超早いガー不の即死攻撃とかインチキすぎじゃね?

    5 23/10/14(土)22:06:25 No.1112613186

    初見殺しすぎない?開発クソじゃない?

    6 23/10/14(土)22:06:51 No.1112613370

    >発生超早いガー不の即死攻撃とかインチキすぎじゃね? その分他と比べて予備動作は結構大きいので初見じゃなければまだ楽な部類

    7 23/10/14(土)22:07:06 No.1112613486

    >発生超早いガー不の即死攻撃とかインチキすぎじゃね? はー?ウェザエモンの本当の強さはこんなもんじゃないんですけおおおおおおお!!!!!

    8 23/10/14(土)22:07:30 No.1112613677

    ゲームバランスがどうとかで弱くしたせいで負けちゃったじゃん!!!!!

    9 23/10/14(土)22:07:37 No.1112613723

    普通予備動作含めての発生じゃねぇの?

    10 23/10/14(土)22:08:28 No.1112614120

    1/60前提の解説がなんか嫌

    11 23/10/14(土)22:08:57 No.1112614342

    鳥頭の素顔ってアゴヒゲあるんだ…なんかショック

    12 23/10/14(土)22:09:07 No.1112614428

    開発の想定では中盤以降のボスなので…どうして序盤に攻略しようとするんです?

    13 23/10/14(土)22:09:18 No.1112614524

    シャンフロって60FPSなのか…?

    14 23/10/14(土)22:09:29 No.1112614615

    >鳥頭の素顔ってアゴヒゲあるんだ…なんかショック これ別ゲーのアバター

    15 23/10/14(土)22:09:32 No.1112614650

    ピカーンて暗転停止中に動くやつとかじゃないの

    16 23/10/14(土)22:09:36 No.1112614689

    >普通予備動作含めての発生じゃねぇの? 予備動作完了してからの居合抜刀が1フレームというだけだからな そこは一応別枠

    17 23/10/14(土)22:09:44 No.1112614749

    >1/60前提の解説がなんか嫌 こんだけ技術が進歩した時代なのに60fpsなんだ…ってなるね

    18 23/10/14(土)22:09:48 No.1112614777

    >鳥頭の素顔ってアゴヒゲあるんだ…なんかショック 別ゲームのアバターだよ!

    19 23/10/14(土)22:10:06 No.1112614909

    >はー?ウェザエモンの本当の強さはこんなもんじゃないんですけおおおおおおお!!!!! 加 莫

    20 23/10/14(土)22:11:10 No.1112615444

    即死斬撃避ける→即死の掴み技 ↓ ↘︎ クソ範囲の雷  クソ範囲の薙ぎ払い

    21 23/10/14(土)22:11:18 No.1112615505

    >>1/60前提の解説がなんか嫌 >こんだけ技術が進歩した時代なのに60fpsなんだ…ってなるね 1フレーム=0.016秒という概念だけ残ったと言う事にしよう

    22 23/10/14(土)22:11:38 No.1112615649

    根本は発生早いけど範囲が小さくて多段技みたいなのかもしれん

    23 23/10/14(土)22:11:50 No.1112615740

    >>1/60前提の解説がなんか嫌 >こんだけ技術が進歩した時代なのに60fpsなんだ…ってなるね 1/60secのことを1Fというだけでリフレッシュレートとは無縁かもしれない 120fpsで動くと0.5Fとか小数がでたりして

    24 23/10/14(土)22:12:59 No.1112616244

    だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね

    25 23/10/14(土)22:13:19 No.1112616384

    >だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね 1秒しか逸らせてねぇ!!

    26 23/10/14(土)22:13:19 No.1112616389

    事前動作を発生フレームに含めないなら大体の攻撃が発生1フレではって思ったけどまあなんか違うんだろうな

    27 23/10/14(土)22:13:38 No.1112616545

    >>だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね >1秒しか逸らせてねぇ!! 60フレームもそらせた!

    28 23/10/14(土)22:14:31 No.1112616944

    >夜は序盤のボス 序盤…ホントに?

    29 23/10/14(土)22:14:41 No.1112617010

    >事前動作を発生フレームに含めないなら大体の攻撃が発生1フレではって思ったけどまあなんか違うんだろうな 単純にVRMMOだから攻撃もある種リアル的に飛んでくるからな その中でも1フレームだから本当に神速で攻撃が完了するだけ

    30 23/10/14(土)22:14:50 No.1112617076

    >>夜は序盤のボス >序盤…ホントに? 序盤から挑めるから序盤のボス

    31 23/10/14(土)22:15:07 No.1112617210

    モニタなら別に気にならんけど全身フルダイブで60fpsとかストレスやばそう

    32 23/10/14(土)22:15:07 No.1112617213

    出し得技とか存在が許されないわ

    33 23/10/14(土)22:15:09 No.1112617233

    >>>だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね >>1秒しか逸らせてねぇ!! >60フレームもそらせた! 自害!ふんばり!スキル発動!!

    34 23/10/14(土)22:15:26 No.1112617363

    あの…運営の考えてる攻略ルートだと中盤のボス…!

    35 23/10/14(土)22:15:49 No.1112617543

    >あの…運営の考えてる攻略ルートだと中盤のボス…! 負けイベじゃないなら殺せる!!

    36 23/10/14(土)22:16:51 No.1112618065

    >>あの…運営の考えてる攻略ルートだと中盤のボス…! >負けイベじゃないなら殺せる!! 挑めるようにしたかっただけで殺していいとは言ってないんですけぉぉぉぉぉ!!!

    37 23/10/14(土)22:17:02 No.1112618167

    ぶっちゃけフルダイブのプログラミングレベルが神なだけでゲーム自体はクソゲーにしか見えないよなシャンフロ その神プログラミングも本当にプログラミングなのか怪しいが

    38 23/10/14(土)22:17:39 No.1112618459

    予備動作と発生フレームって違うものなのか それともダメージ判定がある時間が1フレームなのか

    39 23/10/14(土)22:17:44 No.1112618503

    まぁライオットブラッドでも飲んで落ち着きましょうよ

    40 23/10/14(土)22:17:53 No.1112618583

    攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ

    41 23/10/14(土)22:18:07 No.1112618704

    まあ序盤でウェザエモン倒すために用意した諸々考えると現実的じゃないんだけど鉛筆はその辺リソース突っ込むことに拘らないからな…

    42 23/10/14(土)22:18:23 No.1112618846

    >攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ みんなで浅瀬パチャパチャしようね…

    43 23/10/14(土)22:18:38 No.1112618949

    >まあ序盤でウェザエモン倒すために用意した諸々考えると現実的じゃないんだけど鉛筆はその辺リソース突っ込むことに拘らないからな… 天秤の持ち出しは運営すら想定してないのが酷い

    44 23/10/14(土)22:18:44 No.1112618990

    まあフレーム云々はわかりやすく説明してるだけだしな どうせ鳥頭は感覚で避ける

    45 23/10/14(土)22:18:54 No.1112619049

    >予備動作と発生フレームって違うものなのか >それともダメージ判定がある時間が1フレームなのか それだとなんか無敵時間ある回避があれば合わせるだけだから全然強くなさそう

    46 23/10/14(土)22:19:06 No.1112619141

    >挑めるようにしたかっただけで殺していいとは言ってないんですけぉぉぉぉぉ!!! どうして挑めるようにしたんですか? どうして倒せる設定にしてあるんですか?

    47 23/10/14(土)22:19:34 No.1112619367

    そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム

    48 23/10/14(土)22:19:35 No.1112619375

    構え技があるタイプなんだろう 構え派生の発生が1fとか

    49 23/10/14(土)22:20:01 No.1112619608

    >どうして挑めるようにしたんですか? リアリティがあるから >どうして倒せる設定にしてあるんですか? リアリティがあるから

    50 23/10/14(土)22:20:01 No.1112619618

    1フレームしかない予備動作を初見で見切れってことなのかな?

    51 23/10/14(土)22:20:13 No.1112619732

    雰囲気で避けろ

    52 23/10/14(土)22:21:08 No.1112620141

    >そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム ネトゲ全盛期ですら隣町行くまでにフィールドボス戦あってPT組むのほぼ必須ですねーは無いわ

    53 23/10/14(土)22:21:11 No.1112620165

    >そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム あの糞蛇は本来ならパーティ推奨なんですよ 適正レベルとはいえソロで挑む変態が悪い

    54 23/10/14(土)22:21:15 No.1112620195

    >どうして挑めるようにしたんですか? 中盤以降のダンジョンと奥深くで手に入る情報が無いと挑戦できない場所に居るけど鉛筆がたまたま見つけちゃった >どうして倒せる設定にしてあるんですか? 初期構想だと何しても勝てない理不尽性能してたけど調整担当がギリギリ勝てるようにした

    55 23/10/14(土)22:21:36 No.1112620357

    簡悔でクソゲー大量に用意してきてクリアされるとけおるクソみてぇな開発

    56 23/10/14(土)22:21:47 No.1112620436

    >そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム サンラクサンが縛りプレイしてるだけで本来は最初の街で回復アイテム買い込んで普通に攻略するんだと思う

    57 23/10/14(土)22:21:48 No.1112620442

    >どうして倒せる設定にしてあるんですか? 本当の性能ならもっと理不尽な攻撃できたのに 可哀想なウェザエモン…

    58 23/10/14(土)22:22:00 No.1112620552

    >>どうして挑めるようにしたんですか? >リアリティがあるから >>どうして倒せる設定にしてあるんですか? >リアリティがあるから そっかーリアリティかーじゃあきっちり作戦練って運も味方して倒せる強敵もリアリティあるよね!

    59 23/10/14(土)22:22:01 No.1112620555

    >そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム 登録者3000万するには目が細かすぎるふるいのシーン多くて気合入ったゲーマーが多すぎるだろあの世界

    60 23/10/14(土)22:22:19 No.1112620690

    >攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ 失敬な 攻略してないやつもレイドボスが出てきて巻き込まれるぞ

    61 23/10/14(土)22:22:34 No.1112620803

    >あの糞蛇は本来ならパーティ推奨なんですよ >適正レベルとはいえソロで挑む変態が悪い >ネトゲ全盛期ですら隣町行くまでにフィールドボス戦あってPT組むのほぼ必須ですねーは無いわ

    62 23/10/14(土)22:22:51 No.1112620937

    ソロに優しくないのは現実の流行と逆行してるなあって感じ

    63 23/10/14(土)22:23:11 No.1112621081

    漫画での描写見ると構えが完了して1フレームの神速の太刀が飛んでくる形で通常攻撃は滅茶苦茶速いけど攻撃の軌道が見える程度にはなってるっぽい

    64 23/10/14(土)22:23:26 No.1112621207

    本来なら中盤以降入手可能なロボと壊れスキル前提なのに プロゲーマーとクソゲーマー引っ提げてどの段階でもぶっ壊れな天秤まで引っ提げて来やがった

    65 23/10/14(土)22:23:38 No.1112621308

    >簡悔でクソゲー大量に用意してきてクリアされるとけおるクソみてぇな開発 オナニーしてえならせめてCSの一本道ゲー作れや…… なんで自由度全開のオープンワールドMMOARPGでやるんだよバカじゃねえの

    66 23/10/14(土)22:24:05 No.1112621526

    ソロでやりたきゃ推奨より安全マージン高く取れは普通のネトゲでも同じじゃね

    67 23/10/14(土)22:24:17 No.1112621637

    世界の作り込みと操作性でぶん殴ってるだけで十分クソゲーでしょ

    68 23/10/14(土)22:24:33 No.1112621744

    >>>どうして挑めるようにしたんですか? >>リアリティがあるから >>>どうして倒せる設定にしてあるんですか? >>リアリティがあるから >そっかーリアリティかーじゃあきっちり作戦練って運も味方して倒せる強敵もリアリティあるよね! 想定外なんですけおおおおお!!!!! プレイヤーリニンさんにしてやられたからもっと敵MOB強化するんですけお!!!!!!

    69 23/10/14(土)22:24:52 No.1112621897

    普通にプレイする分には国民的ゲームだけどユニークモンスターを攻略しようとすると途端にクソゲーと化す

    70 23/10/14(土)22:24:52 No.1112621900

    >どうして挑めるようにしたんですか? >どうして倒せる設定にしてあるんですか? クエストに挑む権利を持つ阿修羅会はこのまま放置しても10年かかっても倒せないと判断されたから

    71 23/10/14(土)22:25:00 No.1112621972

    ウェザエモンのクソなところは30分耐久で発狂モードまであるのに2桁人数とかで行くとクソ範囲技で詰むとこ

    72 23/10/14(土)22:25:01 No.1112621983

    ワールドストーリー関係だけ簡悔ならいいけどそれ以外も簡悔の塊で攻略見つけたら即サイレント修正とかマジでクソゲーの臭いしかしない

    73 23/10/14(土)22:26:59 No.1112622902

    仮に全盛期阿修羅会がずっと挑み続けたらある程度クリア不可措置なり取ってたとは思う

    74 23/10/14(土)22:27:04 No.1112622929

    >普通にプレイする分には国民的ゲームだけどユニークモンスターを攻略しようとすると途端にクソゲーと化す ユニークモンスター以外のボスもクソモンスばっかで国民的ゲーム感無さすぎる…

    75 23/10/14(土)22:27:08 No.1112622962

    最高効率だと刀奪って壊すのが最適解なのにそれやると報酬減るのもかなりクソ

    76 23/10/14(土)22:27:29 No.1112623119

    >>簡悔でクソゲー大量に用意してきてクリアされるとけおるクソみてぇな開発 >オナニーしてえならせめてCSの一本道ゲー作れや…… >なんで自由度全開のオープンワールドMMOARPGでやるんだよバカじゃねえの 創世ちゃんがお祖父ちゃんに教えてもらった話がシャンフロの元になってるらしいけどそれがTRPGベースだからシャンフロもプレイヤーが何人もいるオンラインゲームになったっぽいという考察を前に見た

    77 23/10/14(土)22:27:30 No.1112623132

    メインストーリー新効率0%なら神ゲー

    78 23/10/14(土)22:27:51 No.1112623313

    サンラクがまともに普通のクエストやらねーから…

    79 23/10/14(土)22:28:00 No.1112623376

    >ワールドストーリー関係だけ簡悔ならいいけどそれ以外も簡悔の塊で攻略見つけたら即サイレント修正とかマジでクソゲーの臭いしかしない まあPC一人を大量のMOBがトレインで追いかけて崖まで追い詰めると後続の突進に前のMOBが玉突きされて大量落下死は 物理的にはまあその通りだがゲームのMOBとしてはバカAI過ぎるから修正やむなし 告知だけはしろ

    80 23/10/14(土)22:28:08 No.1112623433

    デスペナ緩いっぽいからいいけど即死多すぎだろアホかってなる

    81 23/10/14(土)22:28:21 No.1112623524

    言うてもユニークモンスターも適切なタイミングなら廃人レベルは当然勝てるのでエンドコンテンツとして見るとそんなにぶっ飛んでるわけでもない

    82 23/10/14(土)22:28:26 No.1112623563

    サンクラは常時録画オンにしてみたもの全部ライブラリに提供しろ

    83 23/10/14(土)22:28:50 No.1112623736

    タコさん倒してるやつ結構多いな…?ってなるなった

    84 23/10/14(土)22:28:54 No.1112623757

    >最高効率だと刀奪って壊すのが最適解なのにそれやると報酬減るのもかなりクソ 倒し方すら運営の想定通りなのを要求してくる辺り実にクソ

    85 23/10/14(土)22:29:17 No.1112623940

    数回やればほぼ勝てるギミックボスのクターニッドがどれだけ緩いかよく分かる

    86 23/10/14(土)22:29:18 No.1112623952

    フィールドの移動にもAGIとスキルが影響する時点で9割のプレイヤーが速度特化になると思うんだけどなぜか主人公だけ変態ビルド呼ばわりされる不思議

    87 23/10/14(土)22:29:31 No.1112624065

    >ユニークモンスター以外のボスもクソモンスばっかで国民的ゲーム感無さすぎる… ギミックガン無視で登坂して頭付近の支柱壊すだけで即死させられるからRTAが流行ったアホボス修正しねえのかなってなる

    88 23/10/14(土)22:29:31 No.1112624069

    完全ランダムで発生条件に取り返し不可能っぽい要素あるストーリーでNPCの好感度一定以上じゃないと貰えない無意味な装備つけないと発生しないイベントと情報あるのもクソ 一回しか発生しないイベントのくせに

    89 23/10/14(土)22:29:37 No.1112624099

    >デスペナ緩いっぽいからいいけど即死多すぎだろアホかってなる フルダイブVRなんてこういう動きしてきますって知識で知ってても実際に見てなんぼだろうし 基本強敵相手は死んで覚えるもんなんだろう

    90 23/10/14(土)22:30:00 No.1112624287

    スピキュールとどっちが上かな

    91 23/10/14(土)22:30:02 No.1112624300

    >フィールドの移動にもAGIとスキルが影響する時点で9割のプレイヤーが速度特化になると思うんだけどなぜか主人公だけ変態ビルド呼ばわりされる不思議 VRだからな あんまり早いとプレイヤーがついていけないんじゃないか

    92 23/10/14(土)22:30:04 No.1112624315

    天秤バフもないと無理だしな

    93 23/10/14(土)22:30:25 No.1112624474

    作中の扱いでマジの論外扱いは正典だけだからな 逆にいうと正典だけは本気でどうかしてる

    94 23/10/14(土)22:30:33 No.1112624541

    >最高効率だと刀奪って壊すのが最適解なのにそれやると報酬減るのもかなりクソ そこだけ聞くとTRPGのGM的な感じの采配だな…

    95 23/10/14(土)22:30:40 No.1112624599

    >フィールドの移動にもAGIとスキルが影響する時点で9割のプレイヤーが速度特化になると思うんだけどなぜか主人公だけ変態ビルド呼ばわりされる不思議 攻撃をほぼ避けるかパリィ前提なんて普通は無理だから

    96 23/10/14(土)22:30:43 No.1112624622

    >完全ランダムで発生条件に取り返し不可能っぽい要素あるストーリーでNPCの好感度一定以上じゃないと貰えない無意味な装備つけないと発生しないイベントと情報あるのもクソ >一回しか発生しないイベントのくせに その上NPCは死ぬとリスしないからマジで褒められねえ

    97 23/10/14(土)22:30:51 No.1112624691

    後の方見ても金額しかペナルティ無い天秤がぶっ壊れ過ぎる どうやって持ち出した

    98 23/10/14(土)22:31:14 No.1112624906

    >基本強敵相手は死んで覚えるもんなんだろう 数分で終わる戦闘なら分からんでもないけど耐久要求されてなかったっけ?

    99 23/10/14(土)22:31:16 No.1112624920

    まあ描写されるの攻略最前線だのユニークの裏ボスだのばっかりだしな 一般プレイヤーはその他の普通の敵やらボスと戦ったりクエストやったりしてるだろうし

    100 23/10/14(土)22:31:52 No.1112625210

    >>ユニークモンスター以外のボスもクソモンスばっかで国民的ゲーム感無さすぎる… >ギミックガン無視で登坂して頭付近の支柱壊すだけで即死させられるからRTAが流行ったアホボス修正しねえのかなってなる 言ってしまえば所詮町と町の間にある障害物だから クソGMの脳内世界観的には修正しようがしまいがどうでもいい扱いなんかもしれない

    101 23/10/14(土)22:31:58 No.1112625271

    SNSで炎上させてバランス調整させる方が手っ取り早い気さえしてくる

    102 23/10/14(土)22:32:08 No.1112625363

    >その上NPCは死ぬとリスしないからマジで褒められねえ 虐殺最高ヒャッハー系の奴がワールドストーリー勧めた時とかどうするつもりでそのシステム入れてんだろうな

    103 23/10/14(土)22:32:19 No.1112625478

    一応取り返しつかない要素は半自動で穴埋めするけど勝手にNPC同士で交流して死ぬリスクあるのはクソクソのクソ過ぎる 兎と龍が勝手に話し合いしてユニークシナリオ開始するし

    104 23/10/14(土)22:33:05 No.1112625868

    軽戦士はまず序盤に軽戦士殺しのボスが居るのが一点で更にいうと速度に対して対応出来るとは限らないところの問題がある 後剣聖とか派手なジョブ狙いたがるのも多い

    105 23/10/14(土)22:33:45 No.1112626209

    SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな…

    106 23/10/14(土)22:34:12 No.1112626426

    >虐殺最高ヒャッハー系の奴がワールドストーリー勧めた時とかどうするつもりでそのシステム入れてんだろうな 重要NPCはまず殺せないくらい強いか護衛がいる 比較的どうでもいいけどユニーク発注ポジとかは代替キャラが出てくる

    107 23/10/14(土)22:34:24 No.1112626527

    スピード特化軽戦士にしても思考加速ないせいで自分のスピードについていけないパターンはほんとかわいそう

    108 23/10/14(土)22:34:40 No.1112626633

    サンラクは集中力最高なら無敗の世界最強化け物格ゲープロと互角に渡り合えるんだから 人類最高クラスの反射神経とクソゲー経験から来る対応力あるからあんなプレイやれてるだけだし

    109 23/10/14(土)22:34:44 No.1112626669

    >SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… 最高の世界を楽しんで欲しい(楽しませたい訳じゃない)なのでは?

    110 23/10/14(土)22:34:56 No.1112626756

    まああんまりお痛すると最速幼女とか来るしな…

    111 23/10/14(土)22:34:58 No.1112626775

    >数分で終わる戦闘なら分からんでもないけど耐久要求されてなかったっけ? 30分耐久ゲーやったあと連続即死攻撃コンボ(何が来るかはランダム)一定数回避して最後のガー不回避不可能一撃必殺装備破壊最強究極必殺技を耐えてください!そしたらクリアです

    112 23/10/14(土)22:34:59 No.1112626781

    NPC死んだらリポップ無しリアル最高はいいけどそれでショップとかモブNPC居なくなったらゲームならんしどっかからすっとNPCリポップするようになってるんだろうけど何がリアルなんだ…

    113 23/10/14(土)22:35:00 No.1112626798

    >虐殺最高ヒャッハー系の奴がワールドストーリー勧めた時とかどうするつもりでそのシステム入れてんだろうな 重要NPCご死んだら同じ役割持った別人が生えてくると思うよ クターニッド行く為のクソガキとか同行するから場合によっちゃ死ぬだろうし

    114 23/10/14(土)22:35:06 No.1112626837

    ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな…

    115 23/10/14(土)22:35:09 No.1112626868

    >SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… マリオメーカーみたいに自分で1回クリアしろって思う

    116 23/10/14(土)22:35:28 No.1112627024

    >攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ これマジでクソ クリアプレイヤーたちをメインにした動画コンテンツとか作れ

    117 23/10/14(土)22:36:06 No.1112627322

    発生1フレってーと出るまでの時間云々より別の特徴の方がデカくなる印象だわ ちょっとでも有利取れる状態なら入る的なヤツ

    118 23/10/14(土)22:36:13 No.1112627374

    >SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… 別にゲームとして楽しませるつもりじゃないからな茅場もシャンフロの開発者も

    119 23/10/14(土)22:36:23 No.1112627471

    >まああんまりお痛すると最速幼女とか来るしな… 自分に5倍の加速!! ワールドに5倍の減速!! 実質25倍の加速!! 意識加速のスキル使っても見えるだけで攻略不可能!! これ敵対NPCじゃなくて良かったよ本当に

    120 23/10/14(土)22:36:28 No.1112627522

    ファストトラベルが希少なのに町から町の移動で毎回ボスを倒さなきゃいけないのが面倒すぎる…

    121 23/10/14(土)22:36:34 No.1112627569

    ちなみにその辺のNPC殺しをするだろうことを考慮して賞金狩人などの設定もあるのでマジでやると酷いことにはなる

    122 23/10/14(土)22:36:40 No.1112627625

    >SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな… 茅場リニンサンは自分が楽しむためなら平気で自分だけ無敵とか顔偽造とかするダブスタクソオヤジだから…

    123 23/10/14(土)22:36:52 No.1112627731

    まあぶっちゃけ人間の反応速度からすれば発生が1fだろうが10fだろうが対して変わらんよな

    124 23/10/14(土)22:36:55 No.1112627753

    茅場に至っては想定通りに進んでないから自ら介入しだすし…

    125 23/10/14(土)22:37:18 No.1112627969

    本当は最低でも中盤に倒して欲しいけど序盤から挑めるボス

    126 23/10/14(土)22:37:21 No.1112627995

    >発生1フレってーと出るまでの時間云々より別の特徴の方がデカくなる印象だわ >ちょっとでも有利取れる状態なら入る的なヤツ 格闘ゲームとかだと他が最速3フレとかの所1フレとか2フレで出せるから潰せないみたいなのはたまに有る

    127 23/10/14(土)22:37:34 No.1112628114

    >ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな… そのテレポート魔法なんですが 未だに習得してる奴の方が珍しいレア中のレアスキルなんですよ…

    128 23/10/14(土)22:38:03 No.1112628382

    >ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな… ディプスロはさぁ…

    129 23/10/14(土)22:38:09 No.1112628429

    そもそもショップNPCってぶっちゃけそんなに役に立たないんだよな 一部例外はともかくどのみちプレイヤーメイドのアイテムの方が何かと都合が良くなってくる

    130 23/10/14(土)22:38:09 No.1112628439

    いかにクソゲーかを語れば語るほど そりゃこの主人公がハマるゲームなわけだ…ってなる

    131 23/10/14(土)22:38:31 No.1112628666

    茅場よりは流石にマシだから… 調整係もいるし

    132 23/10/14(土)22:38:37 No.1112628720

    >まあぶっちゃけ人間の反応速度からすれば発生が1fだろうが10fだろうが対して変わらんよな 予備動作ありの10Fはそうでもない 1Fは無理ですね…

    133 23/10/14(土)22:38:40 No.1112628748

    クリアさせたいけどクリアしてほしいとは思ってなかった!

    134 23/10/14(土)22:38:43 No.1112628767

    >一応取り返しつかない要素は半自動で穴埋めするけど勝手にNPC同士で交流して死ぬリスクあるのはクソクソのクソ過ぎる 裏で動くけどイベント進行はプレイヤーがいる時にしか起こらないそうだから勝手に死なないような調整はあるんじゃない?

    135 23/10/14(土)22:38:47 No.1112628799

    シャンフロは映像とレスポンスに加えて物理演算の良さが他のゲームより数世代上なだけでゲームとしては割とクソに片足突っ込んでると思うよ 大多数のプレイヤーからすればいつの間にか死んでて関われないユニークモンスターなんて冷める要素しかない

    136 23/10/14(土)22:38:48 No.1112628810

    初見という条件がなければ予備動作で見切れる攻撃ってたいしたことない気もするが…

    137 23/10/14(土)22:38:51 No.1112628840

    >別にゲームとして楽しませるつもりじゃないからな茅場もシャンフロの開発者も 一般人が触れる範囲のバランス取ってる人の苦労が偲ばれる

    138 23/10/14(土)22:38:54 No.1112628867

    まあMMOとかにVRダイブする話ってだいたい現実でこんなの実装したらクソゲー扱いされて客つかねえよって設定ばかりだしな…

    139 23/10/14(土)22:38:58 No.1112628911

    レベルはサクサク上がるみたいなのでそれはいいゲームだと思う

    140 23/10/14(土)22:39:06 No.1112628978

    >>攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ >これマジでクソ >クリアプレイヤーたちをメインにした動画コンテンツとか作れ 昔のMMORPGはストーリーNPCが居てそっちが主人公!PCはその仲間モブの一人!レベルのクソストーリーだったが 皆さん全員が主人公です!(ワールドクエスト直接進行させたやつ以外は追体験出来ません)は斬新過ぎる

    141 23/10/14(土)22:39:26 No.1112629161

    >>ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな… >そのテレポート魔法なんですが >未だに習得してる奴の方が珍しいレア中のレアスキルなんですよ… オバロのユグドラシルは世界終わってるから世界観さえ良ければプレイヤー集まるってのわかるけど普通に現代みたいな世界で世界再現すごいからだけで人集まるのが変な設定すぎる…

    142 23/10/14(土)22:40:10 No.1112629593

    >皆さん全員が主人公です!(ワールドクエスト直接進行させたやつ以外は追体験出来ません)は斬新過ぎる 一応メインクエ的なのはあるらしいから…

    143 23/10/14(土)22:40:11 No.1112629602

    スレ画に関してはクリア後の再戦条件設定されてないからモブに存在が知れ渡る前に討伐できてよかったね

    144 23/10/14(土)22:40:20 No.1112629692

    あえてフレームレートを下げることで対応

    145 23/10/14(土)22:40:20 No.1112629693

    まあ主要メンバーの二人のうち一人がフェアクソの制作者だしな

    146 23/10/14(土)22:40:35 No.1112629808

    まともにシナリオやらずに鍛冶屋とかやったり競馬したりしてるやつが開始時点で大分いるからなこの後カードゲーマーも増えるし

    147 23/10/14(土)22:40:38 No.1112629853

    >初見という条件がなければ予備動作で見切れる攻撃ってたいしたことない気もするが… 言ってるのが日本トップの格ゲープロと同じぐらい強いやつだから基準が超高いだけだ

    148 23/10/14(土)22:40:41 No.1112629882

    シャンフロは物理演算とNPCのAIが狂いまくってるからマシなだけで難易度が…

    149 23/10/14(土)22:40:41 No.1112629885

    >初見という条件がなければ予備動作で見切れる攻撃ってたいしたことない気もするが… ダクソ3とか一時期のモンハンみたいなノー予兆悪質タックルみたいなのもあるからなんとも言えん

    150 23/10/14(土)22:40:44 No.1112629910

    >そもそもショップNPCってぶっちゃけそんなに役に立たないんだよな >一部例外はともかくどのみちプレイヤーメイドのアイテムの方が何かと都合が良くなってくる 生産がドマゾで成果物もドロップ品に比べたらゴミゴミのゴミみたいなやつよりはそういう点でシャンフロは良ゲー

    151 23/10/14(土)22:41:19 No.1112630192

    >まあMMOとかにVRダイブする話ってだいたい現実でこんなの実装したらクソゲー扱いされて客つかねえよって設定ばかりだしな… .hackは大規模サイバーテロのせいで世界にネトゲはザ・ワールドしかありませんはなかなか大鉈振るったなと思った

    152 23/10/14(土)22:41:42 No.1112630371

    断風は初見でパリィ可能なサンラクがおかしいだけで推奨の避け方は範囲外に逃げるだからな

    153 23/10/14(土)22:41:47 No.1112630413

    >オバロのユグドラシルは世界終わってるから世界観さえ良ければプレイヤー集まるってのわかるけど普通に現代みたいな世界で世界再現すごいからだけで人集まるのが変な設定すぎる… 現実で言えば周りがPS2ぐらいなのにこれだけPS5レベルだから…

    154 23/10/14(土)22:41:53 No.1112630467

    まあゲームばっかやってて発生1Fに違和感覚えるような人はアマチュア小説書けないから… 書いてる暇があったらゲームするから…

    155 23/10/14(土)22:41:55 No.1112630483

    この世界は発達してるのに現代と1fの概念違いますって言われても妙な混乱産むだけじゃない?って異世界なのにメートル法使うの?みたいな話題になってた時にも思った記憶がある

    156 23/10/14(土)22:41:55 No.1112630486

    どこが神ゲーなのこれ

    157 23/10/14(土)22:41:57 No.1112630494

    >レベルはサクサク上がるみたいなのでそれはいいゲームだと思う 漫画しか読んでないけどこいつら大概なパワーレベリングしてなかったっけ 普通にやったらもっとゆっくりじゃない?

    158 23/10/14(土)22:42:16 No.1112630648

    クソゲーマー神ゲー(クソゲーの)に挑むってレベルのクソゲー要素しかないシャンフロ 別にそれはいいんだけど登録者人数を盛るな

    159 23/10/14(土)22:42:21 No.1112630681

    >オバロのユグドラシルは世界終わってるから世界観さえ良ければプレイヤー集まるってのわかるけど普通に現代みたいな世界で世界再現すごいからだけで人集まるのが変な設定すぎる… シャンフロは別に世界観目当て勢力はそんなに多数派じゃないぞ 単にファミコン時代にPS5級ゲームができるから人気なだけで

    160 23/10/14(土)22:42:25 No.1112630701

    普通にやってると武器耐久が削れるの早すぎるからみんな戦わなくなるんじゃないか?

    161 23/10/14(土)22:43:05 No.1112631023

    >どこが神ゲーなのこれ 周りがPS2のゲーム出してる時PS10くらいのエンジンでゲーム作ったら神ゲー判定はされると思う

    162 23/10/14(土)22:43:21 No.1112631138

    >いかにクソゲーかを語れば語るほど >そりゃこの主人公がハマるゲームなわけだ…ってなる 半裸当人は気分転換のつもりで始めただけだけど 読者目線だとクソゲーとクソゲーマーが運命的に惹かれ合ったとしか思えないのいいよね…

    163 23/10/14(土)22:43:24 No.1112631182

    普通のゲームもそうだけどちゃんと想定通りの準備整えればちゃんと攻略出来るようにはなってるんだ どいつもこいつも低レベルクリアしようとしだすから悪い

    164 23/10/14(土)22:43:27 No.1112631209

    >どこが神ゲーなのこれ リアルと見紛う映像と音響の没入感 自律思考するAI 以上!

    165 23/10/14(土)22:43:42 No.1112631354

    エルデンのラダーンみたいなのを初見で一人で突破してくれるねグッドラックって言ってるようなもんだし

    166 23/10/14(土)22:43:47 No.1112631398

    普通にやってりゃいいゲームなんだよ! スレ画の連中が変なことしてるだけで…

    167 23/10/14(土)22:44:27 No.1112631730

    >別にそれはいいんだけど登録者人数を盛るな 架空世界の人数にゴチャゴチャ言ってもな あの世界の日本の総人口なんかわからんだろ

    168 23/10/14(土)22:44:30 No.1112631751

    ユニークだってクターニッドからのスタートなら回数挑む必要はあるかもだが全然なんとかなるので初手ウェザエモンが全ての混乱の元

    169 23/10/14(土)22:44:38 No.1112631817

    本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない

    170 23/10/14(土)22:44:38 No.1112631822

    他のゲームだとまずアバターに合わせてプレイヤーが感覚を自力で調整して慣れてとかしないといけないのに シャンフロは大幅に体格違っても何の違和感もなく普通に動けるからな ゲームシステムの技術レベルの次元が違う

    171 23/10/14(土)22:44:50 No.1112631924

    サンラク仇討人になるまで装備と職業縛りやってるようなもんなのが酷い

    172 23/10/14(土)22:45:01 No.1112632013

    >普通にやってりゃいいゲームなんだよ! >スレ画の連中が変なことしてるだけで… ファストトラベルなくて新しい町行くのに数時間歩かされてさらに道中ボスまで居るぞ!

    173 23/10/14(土)22:45:13 No.1112632117

    >普通にやってると武器耐久が削れるの早すぎるからみんな戦わなくなるんじゃないか? 多分一般プレイヤーは休憩無しでVR戦闘数時間連続とかやらんし…

    174 23/10/14(土)22:45:17 No.1112632148

    漫画の都合上の事に突っ込む野暮な事はしたくないが世界規模で遊ばれてるゲームで1年間誰も倒せてないユニークモンスターを主人公があっさり倒せちゃうのはまあ

    175 23/10/14(土)22:45:25 No.1112632212

    >本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない 貼られた画像で語るやつー

    176 23/10/14(土)22:45:37 No.1112632329

    >本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない 一応クソモンス10匹抜きすれば没収されるからまぁ…

    177 23/10/14(土)22:45:45 No.1112632439

    >本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない あれの存在知ったらクソ萎えして引退する自信ある

    178 23/10/14(土)22:45:48 No.1112632476

    プロゲーマーが一般的に幅広く認知されてる花形職業みたいな世界だしなあの世界

    179 23/10/14(土)22:45:50 No.1112632500

    VRMMOなんて移動はファストトラベルが大前提だしあったとしても普通にだるいよな

    180 23/10/14(土)22:45:55 No.1112632544

    >漫画の都合上の事に突っ込む野暮な事はしたくないが世界規模で遊ばれてるゲームで1年間誰も倒せてないユニークモンスターを主人公があっさり倒せちゃうのはまあ まずほぼすべてのプレイヤーは遭遇すらできてねぇんだよ!

    181 23/10/14(土)22:46:00 No.1112632582

    >本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない 誰がどう見てもぶっ壊れ装備だよアレ!

    182 23/10/14(土)22:46:04 No.1112632607

    >ファストトラベルなくて新しい町行くのに数時間歩かされてさらに道中ボスまで居るぞ! FF11とかEQなら普通だからそれまでネットゲームが存在しなかったのかもな

    183 23/10/14(土)22:46:10 No.1112632669

    あっさり…あっさりだったかな…

    184 23/10/14(土)22:46:38 No.1112632916

    あっさり倒せたユニークなんて本当にいないが…

    185 23/10/14(土)22:46:39 No.1112632925

    主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している

    186 23/10/14(土)22:46:40 No.1112632930

    というか致命兎関連もかなりのクソゲー要素だ

    187 23/10/14(土)22:46:47 No.1112632975

    1フレーム=1/60秒を実際のフレームレートがどうか関係無く使うのは現代でもすでにある表現だから未来設定ではつっこむほどのことでもないと思う

    188 23/10/14(土)22:46:50 No.1112633008

    プレイヤーのプレイスタイルによってスキルが変化します!(マジで千差万別に変化する) だから育成方面に関しちゃ攻略がまともに機能しないだろうなこれってなる

    189 23/10/14(土)22:47:04 No.1112633137

    格ゲーでもFPS安定しないのにMMOで1フレームやらせるのは正気じゃない しかもこれに対応できるって事は回避やらカウンターは入力した瞬間に効果出てる

    190 23/10/14(土)22:47:07 No.1112633172

    >>どこが神ゲーなのこれ >周りがPS2のゲーム出してる時PS10くらいのエンジンでゲーム作ったら神ゲー判定はされると思う それって半導体の問題とか解決されてるのか? 今はどれだけ凄い映像のゲーム作ろうとしても必要な半導体が高価すぎて消費者は楽しめない

    191 23/10/14(土)22:47:23 No.1112633307

    >主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している ところでこの格ゲープロなんですが

    192 23/10/14(土)22:47:47 No.1112633495

    一年前にサービス開始してからまだポツポツとしか情報出てないレベルだしな

    193 23/10/14(土)22:47:54 No.1112633543

    あーあいつBANすっかなーを真面目にやるんじゃないよ

    194 23/10/14(土)22:47:58 No.1112633589

    移動から戦闘までマニュアル操作とか1時間もやったらお腹いっぱいになりそう

    195 23/10/14(土)22:48:10 No.1112633723

    全ユニークモンスターに遭遇の称号手に入るのがもう3人しかいないってのはクソゲーでは?

    196 23/10/14(土)22:48:28 No.1112633879

    >茅場リニンサンは自分が楽しむためなら平気で自分だけ無敵とか顔偽造とかするダブスタクソオヤジだから… その点については目的を考えると別にダブスタと思ったことがないけど 命について主人公らに対して語った点については何言ってんだコイツってなるおじさん

    197 23/10/14(土)22:48:32 No.1112633912

    >>主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している >ところでこの格ゲープロなんですが 日本全一レベルプロゲーマーの実力の代わりにユニークと女運を失った男

    198 23/10/14(土)22:48:41 No.1112633996

    >VRMMOなんて移動はファストトラベルが大前提だしあったとしても普通にだるいよな VRMMOもだしオープンワールドもね…… ファストトラベルなしオート移動なしは地獄

    199 23/10/14(土)22:48:45 No.1112634039

    メインストーリーは世界の開拓でユニークモンスターはそのおまけかと思わせて ユニークモンスターと関わらないとバッドエンド一直線なのは罠すぎるの

    200 23/10/14(土)22:49:11 No.1112634296

    >リアルと見紛う映像と音響の没入感 >自律思考するAI ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!!

    201 23/10/14(土)22:49:12 No.1112634311

    サンラクはいつメンとリアルで遭っただけでルート確定するの本当に酷い

    202 23/10/14(土)22:49:33 No.1112634493

    >ユニークだってクターニッドからのスタートなら回数挑む必要はあるかもだが全然なんとかなるので初手ウェザエモンが全ての混乱の元 でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる

    203 23/10/14(土)22:49:35 No.1112634524

    致命魂の首輪は敢えてシナリオ進めずアレ使って効率良く稼ごうとかやってると強制的に十連戦にはなる それ込みでもクソ強いが

    204 23/10/14(土)22:49:46 No.1112634622

    >ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! エルムとかまぁあの連中に狙われるのもわかるよ…

    205 23/10/14(土)22:49:48 No.1112634644

    ゲーム内にチャット無くて時間かかって手紙しかないのもまぁまぁクソ

    206 23/10/14(土)22:50:09 No.1112634805

    >でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから…

    207 23/10/14(土)22:50:14 No.1112634848

    一昔前のネトゲはインベントリと移動速度課金で稼げたくらいだったからな

    208 23/10/14(土)22:50:38 No.1112635061

    >ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! 変身!

    209 23/10/14(土)22:50:46 No.1112635137

    >>主人公だけアホみたいにレアアイテムレアイベントに遭遇しているように見えるがぶっちゃけみんな個別に遭遇している >ところでこの格ゲープロなんですが 基本に忠実な優等生レベリングしてる総受けが悪い

    210 23/10/14(土)22:51:09 No.1112635323

    >>ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! >変身! ヤッター!人間体デザインも隙なくカワイイ!!

    211 23/10/14(土)22:51:19 No.1112635403

    漫画シャンフロがクソゲーすぎんだろってとこに違和感覚えるだけで漫画自体は面白いのがなんかこうもやもやする でも最近の格ゲーどんだけやんねんって部分はちょっとおもしろくないです…

    212 23/10/14(土)22:51:25 No.1112635454

    ヴォーパルバニーが鍛冶といい宝石匠といい他ユニークとの因縁といい派生しすぎる…

    213 23/10/14(土)22:51:32 No.1112635513

    >これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから… 話題のゲームだから期待したのにこの世界ロボット無い…もうシャンフロやめゆ

    214 23/10/14(土)22:51:43 No.1112635595

    >本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない アレ普通にゲームやった事あるならデメリットあるアイテムじゃなくて必須アイテムだってすぐ気付けるよね

    215 23/10/14(土)22:51:43 No.1112635610

    見つけること自体は弟ですらできるスレ画はもっと後で強スキル連結して持ち込んじゃえば雑魚だよね多分

    216 23/10/14(土)22:51:56 No.1112635707

    >それって半導体の問題とか解決されてるのか? >今はどれだけ凄い映像のゲーム作ろうとしても必要な半導体が高価すぎて消費者は楽しめない 他の普通のゲームと同じヘッドセットで普通にやれてるんで

    217 23/10/14(土)22:52:02 No.1112635748

    個人的に一番ずるいというか乗り切れないのはインベントリアワープ 対策も対策と呼べないしVRMMOよりオフゲーのバグ技使ってるの見てる気分になる

    218 23/10/14(土)22:52:22 No.1112635901

    >>でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる >これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから… でもさ 運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる 一坪の海岸線じゃねぇんだぞ

    219 23/10/14(土)22:52:24 No.1112635914

    ビィラックは刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるんだろうなあと思って読んでる

    220 23/10/14(土)22:52:35 No.1112635995

    >これはそもそも受注してユニークと認識した上で引退したやつがやばいから… 自分以外もこのイベント起こるだろ…ってなるだろうからヤバイのは設定した運営側だと思いますね

    221 23/10/14(土)22:52:40 No.1112636038

    >エルデンのラダーンみたいなのを初見で一人で突破してくれるねグッドラックって言ってるようなもんだし あいつは慣れたら一人でも勝てちゃうし…

    222 23/10/14(土)22:52:41 No.1112636041

    >アレ普通にゲームやった事あるならデメリットあるアイテムじゃなくて必須アイテムだってすぐ気付けるよね というか作中でもマジのぶっ壊れアイテムという前提で出てるからな 強制的に没収されるし

    223 23/10/14(土)22:52:41 No.1112636044

    >ヴォーパルバニーが鍛冶といい宝石匠といい他ユニークとの因縁といい派生しすぎる… プレイヤーによっては他コミュニティと密接な関係結んでるのもいるしな

    224 23/10/14(土)22:52:42 No.1112636054

    >>>ヤッター!メチャシコデザインのメスケモが自律AIで可愛くしゃべって動く!! >>変身! >ヤッター!人間体デザインも隙なくカワイイ!! 無敵かよこの動物園

    225 23/10/14(土)22:53:00 No.1112636188

    完全スキル制なら成長率アイテムは取り返せるけれど レベル制だとLv1でブースト取らないともうキャラとして終わってるからな…

    226 23/10/14(土)22:53:07 No.1112636245

    >個人的に一番ずるいというか乗り切れないのはインベントリアワープ >対策も対策と呼べないしVRMMOよりオフゲーのバグ技使ってるの見てる気分になる クソゲーの必須テクニック感あるのでクソゲーシャングリラフロンティアにはお似合いの技だと思う でもシャンフロって神ゲーなんだよな…

    227 23/10/14(土)22:53:09 No.1112636266

    ヴィランっぽいことするとゲージ溜まるあの格ゲーは絶対楽しいと思うビルのドミノ倒しはともかく

    228 23/10/14(土)22:53:21 No.1112636358

    >見つけること自体は弟ですらできるスレ画はもっと後で強スキル連結して持ち込んじゃえば雑魚だよね多分 装備やアイテム持ち込み規制ないしね 普通のオフゲーとしてみたら挑むのは序盤から挑めるけどもっと後で戻って挑むのを序盤に無理矢理倒しただけだし

    229 23/10/14(土)22:53:28 No.1112636417

    >>それって半導体の問題とか解決されてるのか? >>今はどれだけ凄い映像のゲーム作ろうとしても必要な半導体が高価すぎて消費者は楽しめない >他の普通のゲームと同じヘッドセットで普通にやれてるんで スペックは横並びでエンジンの差だけで隔絶したグラフィックを実現したということか

    230 23/10/14(土)22:53:31 No.1112636435

    >運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる ん…?あれって個別発生しないの…? 常に1イベントのみ…?

    231 23/10/14(土)22:53:36 No.1112636480

    >でもクターニッドを一匹目にしたいならもっとシナリオルート工夫しろや!ってなる 新大陸解放で航路上で遭遇ならもうすぐそこの話で問題がなかったはずなんだ… あんなクソ条件の隠しエリアを偶然発見する鉛筆さえいなければ…

    232 23/10/14(土)22:53:42 No.1112636538

    一応レベル下げもできるからよ…

    233 23/10/14(土)22:54:31 No.1112636916

    >ヴィランっぽいことするとゲージ溜まるあの格ゲーは絶対楽しいと思うビルのドミノ倒しはともかく 対戦ゲーとしては面白くなさそうだけどゲームとしては面白そう

    234 23/10/14(土)22:54:42 No.1112637007

    パリィも特に致命的なクールダウン無いみたいだしよくこの世界でPvP成り立つなってなる 暗転無しの発生保障カウンターがあるんだぞ

    235 23/10/14(土)22:54:43 No.1112637014

    明らかに運営の想定より速く新大陸到着されてるからモンスターがちょくちょく使いまわされてる

    236 23/10/14(土)22:54:59 No.1112637140

    あとから挑んだり閲覧できるようにしたように問題が発覚してからせっつかれてなんやかんやで折れて普通のネトゲになってくでしょ

    237 23/10/14(土)22:55:01 No.1112637153

    >明らかに運営の想定より速く新大陸到着されてるからモンスターがちょくちょく使いまわされてる 使い回しは屈辱だったりするの?

    238 23/10/14(土)22:55:06 No.1112637198

    クターニッドはそのうちちょっとしたお披露目があってヒントは出たりする予定だった ただその前になんかたまたま見つけたウェザエモンを天秤まで引っ張り出して倒すやつがいただけで

    239 23/10/14(土)22:55:09 No.1112637219

    >運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる 一定期間ログインしなかったらNPCとそのプレイヤーとの関係は初期化されるから別プレイヤーが挑めるはず

    240 23/10/14(土)22:55:48 No.1112637484

    >パリィも特に致命的なクールダウン無いみたいだしよくこの世界でPvP成り立つなってなる >暗転無しの発生保障カウンターがあるんだぞ 人類最強クラスの反応速度前提にバランス組んでないだけだと思う

    241 23/10/14(土)22:55:52 No.1112637515

    >スペックは横並びでエンジンの差だけで隔絶したグラフィックを実現したということか グラは多分他と変わらん 世界自体の再現度というか砂一粒単位で処理したりとか人間並みの思考をするNPCとかが他と隔絶してる

    242 23/10/14(土)22:56:10 No.1112637630

    蠍シリーズは湧きどころにレアアイテムわんさかあるせいか大群で多少頭使って布陣組んだ殺し方してきたり即死レーザー連射してきたり殺意が高過ぎる

    243 23/10/14(土)22:56:26 No.1112637745

    >使い回しは屈辱だったりするの? 開発がクソ吟遊だから間違いなくけおってるよ

    244 23/10/14(土)22:56:30 No.1112637783

    ベヒーモスでレベルと引き換えにステータスに表示されない筋肉量とか動体視力のパラメータいじれるから…

    245 23/10/14(土)22:56:31 No.1112637789

    実質PVP最強の剣聖とかパリィもクソもないからな本来

    246 23/10/14(土)22:56:35 No.1112637814

    クソ運営は世の中のゲーマーが全員世界観を隅から隅までしゃぶり尽くす連中なのを前提にしてる節はある

    247 23/10/14(土)22:56:46 No.1112637890

    一回こっきりのイベントで物語が進むMMO自体は過去にもあるし面白かったからいいんだが MMOなら多人数で共有できるようにしてくれ…

    248 23/10/14(土)22:56:53 No.1112637939

    >運良くユニークシナリオと偶発的に遭遇したプレイヤーが情報漏らさず引退したりリアル死したりする可能性考えて発生シナリオ複数用意しろやってなる そこはサンラクをモニタしてたみたいにマジで発生しねぇな…?ってなったらフラグ保持者チェックするんじゃね

    249 23/10/14(土)22:57:06 No.1112638035

    あの姉弟が別ルート見つけて抱え落ちしただけで別にクターニッド自体は後のアップデートで発生させること出来る予定だったし

    250 23/10/14(土)22:57:08 No.1112638047

    >>ヴィランっぽいことするとゲージ溜まるあの格ゲーは絶対楽しいと思うビルのドミノ倒しはともかく >対戦ゲーとしては面白くなさそうだけどゲームとしては面白そう 1人用のアクションゲームかキャラゲーとして仲間内とワイワイやるのならよさそうよね 格闘ゲームとしてはこのシステムクソだな…ってのが一貫した印象

    251 23/10/14(土)22:57:08 No.1112638051

    クターニッドは前提クエスト抱えてるやつが別ゲー行ってたからな…

    252 23/10/14(土)22:57:08 No.1112638059

    >使い回しは屈辱だったりするの? クソ吟遊からすれば重要な部分以外はどうでも良さそう

    253 23/10/14(土)22:57:11 No.1112638076

    このゲーム同じイベントができるわけじゃなくて ほぼ同一のユニークシナリオが何個もできるってなってるからな

    254 23/10/14(土)22:57:27 No.1112638183

    死んだときにカウンター発生してる描写有るからひたすら カウンター系技能で固めて発動し続けてたら凄いことになりそう

    255 23/10/14(土)22:57:31 No.1112638211

    >見つけること自体は弟ですらできるスレ画はもっと後で強スキル連結して持ち込んじゃえば雑魚だよね多分 (強制レベルキャップでステータス大幅減少) (持ち込み装備も下げられたステータス相応でしか装備できないから大幅弱体化)

    256 23/10/14(土)22:57:31 No.1112638214

    ・月に1度1パーティしか挑戦できない ・強制50レベルダウン ・即死技や初見殺し技マシマシ こんなんクリアできるわけないから大丈夫

    257 23/10/14(土)22:57:36 No.1112638249

    色々自動生成のはずだし開発全然把握してないと思うよ

    258 23/10/14(土)22:57:43 No.1112638286

    対人要素のクソ要素なら金魚鉢の鮫供の方が酷い

    259 23/10/14(土)22:58:08 No.1112638475

    ウェザエモン討伐RTAしたバカ共のせいでジークヴルム討伐時点でクソレイド発生してんのがもうクソクソクソ

    260 23/10/14(土)22:58:18 No.1112638551

    たぶん人間止めた反射速度でパリィして真っ向から破れが創造神の本音で刀奪って倒せるが引き出した譲歩

    261 23/10/14(土)22:58:18 No.1112638553

    天秤は天文学的な金さえあればマジでなんでもできるからあまりにもチートアイテムすぎる

    262 23/10/14(土)22:58:49 No.1112638792

    仮に想定通りジークヴルムまで進行してたら全然問題なく終わってるのでクソゲー化したのディプスロが八割くらい原因を占めてるしこの辺下手にコンテンツ実装出来てたことが原因なんだよな

    263 23/10/14(土)22:59:08 No.1112638923

    >天秤は天文学的な金さえあればマジでなんでもできるからあまりにもチートアイテムすぎる 多分鉛筆ならいつでも持ち出せそうなのがヤバい

    264 23/10/14(土)22:59:15 No.1112638968

    ぶっちゃけPVPとしては便Pのがまだましでまともとしか思えないヴィラン格ゲーとシャンフロとなんかロボの奴

    265 23/10/14(土)22:59:21 No.1112639004

    秋津茜とかいうバグもなんとかしろ

    266 23/10/14(土)22:59:25 No.1112639031

    運営の想定と進行順違うせいで新大陸にゲームオーバーの可能性あるレイドボス生まれたのが現状1番のクソ

    267 23/10/14(土)22:59:25 No.1112639033

    >・月に1度1パーティしか挑戦できない >・強制50レベルダウン >・即死技や初見殺し技マシマシ >こんなんクリアできるわけないから大丈夫 そうだね [ユニークモンスター 墓守のウェザエモンか討伐されました!]

    268 23/10/14(土)22:59:26 No.1112639036

    一応倒されること自体は想定済みなんだよね?

    269 23/10/14(土)23:00:03 No.1112639301

    クソ運営だから天秤は多分困ったらサイレント修正で使えなくする

    270 23/10/14(土)23:00:19 No.1112639448

    >一応倒されること自体は想定済みなんだよね? 理論上撃破可能で妥協するか… >[ユニークモンスター 墓守のウェザエモンか討伐されました!] けおおおおおおおおおおおおお

    271 23/10/14(土)23:00:27 No.1112639515

    >一応倒されること自体は想定済みなんだよね? というか実装予定のなかった一体除いて全部勝てること確認した上で実装してるから順番通りに挑めば負ける要素はない

    272 23/10/14(土)23:00:29 No.1112639530

    ぶっちゃけ月1で1パーティ限定が1番ゲームとしてクソ

    273 23/10/14(土)23:00:39 No.1112639603

    >仮に想定通りジークヴルムまで進行してたら全然問題なく終わってるのでクソゲー化したのディプスロが八割くらい原因を占めてるしこの辺下手にコンテンツ実装出来てたことが原因なんだよな 色竜各個撃破できまぁす!!→拠点に全部攻め込んでくるクソレイドになりました ノワルリンドはずっと敵対したままです!!→なんかマスコットになりました

    274 23/10/14(土)23:00:43 No.1112639631

    >一応倒されること自体は想定済みなんだよね? レベル50でレベル150のレイドボス倒すくらいには想定してる

    275 23/10/14(土)23:00:54 No.1112639725

    運営の想定だと10年あればユニーク全部倒せる

    276 23/10/14(土)23:00:58 No.1112639759

    >一応倒されること自体は想定済みなんだよね? ワールドシナリオ進行させるための要素だからね 単にあんな序盤で倒されるとは想定してなかった

    277 23/10/14(土)23:00:58 No.1112639760

    >あの姉弟が別ルート見つけて抱え落ちしただけで別にクターニッド自体は後のアップデートで発生させること出来る予定だったし 錆黴は姉弟じゃなくてただの幼なじみだよ!

    278 23/10/14(土)23:01:04 No.1112639806

    物量とにかく詰め込んでるからバランス良く調整するとか考えてすらなくて初見殺しをどれだけ隠し持ってタイミングよく使えるかのpvpだろ全部

    279 23/10/14(土)23:01:20 No.1112639922

    >一応倒されること自体は想定済みなんだよね? こっち(運営)が想定した通りの流れでやってほしいだけ つくづくシナリオが自由度満載のMMO向きじゃねぇのが大問題

    280 23/10/14(土)23:01:21 No.1112639938

    >一応倒されること自体は想定済みなんだよね? 本来はもっと強いんですけお!!ってけおってるのを説得して理論上(もっとあとに)倒せるようにした 予定より遥かに早く一番最初に倒された

    281 23/10/14(土)23:01:37 No.1112640062

    本当の意味で簡悔な設定厨

    282 23/10/14(土)23:01:47 No.1112640133

    サンラクも大概混乱の元だけどゲーム壊したのはディプスロだからな いやまあそうなった理由がサンラクのユニーク高速クリアに由来するが

    283 23/10/14(土)23:01:58 No.1112640218

    >運営の想定と進行順違うせいで新大陸にゲームオーバーの可能性あるレイドボス生まれたのが現状1番のクソ 色竜戦の予定外進行で探索度が全然進んでないのがな… ディプスロはやっぱMMOの破壊者だよ

    284 23/10/14(土)23:01:59 No.1112640227

    >運営の想定と進行順違うせいで新大陸にゲームオーバーの可能性あるレイドボス生まれたのが現状1番のクソ 実際ゲームオーバーになったらどう対応してたのかはちょっと気になる

    285 23/10/14(土)23:02:25 No.1112640426

    そもそもウェザエモンだけが何故か挑戦タイミング実質フリーだったのが不幸だった

    286 23/10/14(土)23:02:50 No.1112640648

    別ゲーぶっ壊したような連中がだいたい悪い

    287 23/10/14(土)23:02:58 No.1112640722

    運営のゲーム作りの才能があまりにもなさすぎる

    288 23/10/14(土)23:03:00 No.1112640734

    まず遭遇すること自体がノーヒントだと分かるわけないじゃんあんなの