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23/10/14(土)21:10:57 隼に乗... のスレッド詳細

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23/10/14(土)21:10:57 No.1112586802

隼に乗ってる「」いないかな カラーオーダーでスレ画の配色良いねぇ…と思って中古で見つけたから乗り換え検討してたらSSとツアラーのどっちつかずで中途半端って聞いて素直にアドベンチャー買おうかと揺らいでしまってるから隼の楽しいところ聞きたい

1 23/10/14(土)21:15:15 No.1112588931

ホンダがちょっと前にVFR1200って出してたじゃない あれと立ち位置が似てるよ ハイスピードツーリングのできるスポーツバイク ホンダの場合は航続距離がネックだったけどこっちは取り回しがネック たぶん日本の国土が二倍で道路がもっと広かったらすごくハマってるバイクだと思う

2 23/10/14(土)21:16:17 No.1112589475

乗ると間違いなくSSと全く違うから どっちつかずではない

3 23/10/14(土)21:17:10 No.1112589938

>ホンダの場合は航続距離がネックだったけどこっちは取り回しがネック 買ったらまずはマフラー変えて軽量化しよう!って言われてそんなにってなった 10kgぐらい軽くなるらしいね

4 23/10/14(土)21:17:16 No.1112589998

確かにどっちつかずだけどそのどっちつかずってアホみたいに高レベルの話だからな?

5 23/10/14(土)21:18:49 No.1112590716

アルティメットスポーツというカテゴリだし

6 23/10/14(土)21:19:22 No.1112591003

車格的に隼って言うより大鷲って感じ

7 23/10/14(土)21:19:52 No.1112591269

市販車発の300kmオーバー!! 世界最速!! この称号が手に入るのよ?

8 23/10/14(土)21:20:23 No.1112591533

このクラスって移動を全部高速でするような人には向いてるけど高速降りた途端に持て余すんだよな 渋滞も路地も低速の坂道もストレスだし

9 23/10/14(土)21:21:07 No.1112591930

>素直にアドベンチャー買おうかと揺らいでしまってる ちなみにアドベンチャーだったら何買うん スレ画知らんわけでもあるまいに悩む2択でもねえだろ

10 23/10/14(土)21:21:53 No.1112592342

RR-Rはカッコいいけど間違いなく乗りこなせないしロンツーメインの乗り方ばっかりだけどSSっぽいの乗りたい!ニンジャ1000SEとかもいいけどどうせなら隼乗りてぇ!で調べたらどんどん迷走してきた

11 23/10/14(土)21:22:16 No.1112592539

隼は低速めっちゃ楽だぞ 300km/hでるのに乗りやすいからあそこまで人気出たんだと思う

12 23/10/14(土)21:22:26 No.1112592619

>どんどん迷走してきた せやな

13 23/10/14(土)21:23:15 No.1112593072

ニンジャと隼は形けっこう違うから好み的に迷わなくない?

14 23/10/14(土)21:23:31 No.1112593218

>>素直にアドベンチャー買おうかと揺らいでしまってる >ちなみにアドベンチャーだったら何買うん >スレ画知らんわけでもあるまいに悩む2択でもねえだろ TRACER9とアフリカツインのどっちかかな

15 23/10/14(土)21:23:39 No.1112593283

>調べたらどんどん迷走してきた 一番楽しい時だな

16 23/10/14(土)21:23:44 No.1112593345

こういうのって最終的には人によるとしか言いようがないから難しい

17 23/10/14(土)21:24:10 No.1112593551

どうせフルスペック使うことはないからデザインの好みでいいと思う

18 23/10/14(土)21:25:24 No.1112594203

高速でちょっとイキった四輪を捲れるのは楽しいね

19 23/10/14(土)21:25:55 No.1112594452

ロンツーしたいならフルカウル&オートクルーズ付きのやつよね 5泊6日でZ900RSで九州ツーリングしたら東京まで残り200km!!って時点で右手の握力無くなって下道に降りたら下半身も生まれたての子鹿みたいになってて結局ネカフェ泊まってお仕事一時間遅刻したよ…

20 23/10/14(土)21:25:55 No.1112594456

この辺のクラスはどうせ何買っても持て余すんだし見た目が一番気に入ったやつを買えばいいのでは?

21 23/10/14(土)21:26:19 No.1112594657

実用性とか正気なんてロマンの前には無価値だからな…

22 23/10/14(土)21:26:56 No.1112594982

>ロンツーしたいならフルカウル&オートクルーズ付きのやつよね >5泊6日でZ900RSで九州ツーリングしたら東京まで残り200km!!って時点で右手の握力無くなって下道に降りたら下半身も生まれたての子鹿みたいになってて結局ネカフェ泊まってお仕事一時間遅刻したよ… なぜ予備日を設けなかった…

23 23/10/14(土)21:27:19 No.1112595180

路上のクルマのほぼ全てに私のほうが速いって余裕が生まれるから そもそも争わなくなるよ

24 23/10/14(土)21:28:05 No.1112595542

1日200km走るのもかなり大変だよね…

25 23/10/14(土)21:29:41 No.1112596388

今乗ってるバイクで1日700kmで思ったより余裕だったからハヤブサなら1000kmくらい楽そうだな

26 23/10/14(土)21:30:18 No.1112596712

デカすぎるのがネックだと思う

27 23/10/14(土)21:30:52 No.1112596998

アドベンチャーはカテゴリ的にまだまだ生き残りそうだけど 隼はそう遠くない未来に消えそうだから その2つなら隼かな

28 23/10/14(土)21:31:23 No.1112597264

>なぜ予備日を設けなかった… 去年のGWに北海道行った時は真冬に近い気温だったし先週はちょうどいい気温だったから行けるかなと… やっぱ東京大阪間500kmは高速使ってもきついな

29 23/10/14(土)21:31:57 No.1112597525

>アドベンチャーはカテゴリ的にまだまだ生き残りそうだけど >隼はそう遠くない未来に消えそうだから >その2つなら隼かな スズキが意地でも残すんじゃなね?

30 23/10/14(土)21:32:30 No.1112597785

新潟から下関まで1日で行ったけどあんなの二度と無理よ… 下道でいく距離じゃないわ

31 23/10/14(土)21:32:55 No.1112597977

>今乗ってるバイクで1日700kmで思ったより余裕だったからハヤブサなら1000kmくらい楽そうだな バイクは風よりも姿勢でギブアップのが俺は早い

32 23/10/14(土)21:33:28 No.1112598233

初期型の隼ですら乗るの楽だったから新型はもっと楽でいいと思うよ

33 23/10/14(土)21:33:38 No.1112598301

アドベンチャーと迷うくらいなら気にならないと思うけどマジでデカくて重いから取り回しがすっごい不便なんだよね…

34 23/10/14(土)21:33:45 No.1112598369

観光しながらだと東京から仙台下道が1日で走れる限界だった

35 23/10/14(土)21:34:43 No.1112598855

>1日200km走るのもかなり大変だよね… 何時間かにもよるし下道か高速かであっという間だったりもする

36 23/10/14(土)21:35:04 No.1112599029

>>今乗ってるバイクで1日700kmで思ったより余裕だったからハヤブサなら1000kmくらい楽そうだな >バイクは風よりも姿勢でギブアップのが俺は早い 姿勢のこと忘れてたわ隼って姿勢ってどうなの?

37 23/10/14(土)21:36:02 No.1112599544

B-king乗ってたけど回さないで乗ればわりと大人しいエンジンだし高速じゃないとストレスってことは無かったよ 高速専用に近いのは当時のZX12Rとかのほうじゃない

38 23/10/14(土)21:38:25 No.1112600601

出たばっかのモノコックフレームはカチカチだからね… ZZR1400位になるとよくできてくるんだけどな

39 23/10/14(土)21:50:51 No.1112606144

1日200km以上の移動が余裕とか言う人の意見は聞き流した方がいいぞ 乗ってるバイクや地形や交通状況と体格体力全部違うんだから

40 23/10/14(土)21:52:33 No.1112606907

12Rしばらく乗ってたけどちょっと元気に走らせるとタイヤの減り方がえげつなかった

41 23/10/14(土)21:52:51 No.1112607040

姿勢は結構な前傾になるから体格次第で変わってくるよ シート自体はケツ痛くならないから問題は腰と膝

42 23/10/14(土)21:54:22 No.1112607695

>バイクは風よりも姿勢でギブアップのが俺は早い 低くて遠いハンドル位置でもステップを下げるだけで凄く楽になるって最近身を持って知った でも金ピカバックステップは車体を選ぶとも身を持って知った

43 23/10/14(土)21:54:48 No.1112607881

サーキット性能はSSに劣るっていうけどスレ画吊るしの状態でも1分5秒前後出るらしいから腕の差でSS捲れる位に速いぞ

44 23/10/14(土)21:56:55 No.1112608805

ロングツーリングするなら荷物積みたいかどうかも大事よ 標準でフルパニア上等のアドベンチャーと積もうと思えば積めるぐらいの隼なら流石にスタート地点がだいぶ違う

45 23/10/14(土)21:57:24 No.1112609015

>でも金ピカバックステップは車体を選ぶとも身を持って知った アルマイトはシルバーかガンメタか黒!

46 23/10/14(土)21:57:33 No.1112609073

>1日200km以上の移動が余裕とか言う人の意見は聞き流した方がいいぞ >乗ってるバイクや地形や交通状況と体格体力全部違うんだから オートバイ乗るの体力使う活動なのに何故か体力の事は誰も触れたがらないよね

47 23/10/14(土)21:58:27 No.1112609460

往復下道200kmくらいならどうってことはないけど連日となると辛そう

48 23/10/14(土)21:58:58 No.1112609711

>標準でフルパニア上等のアドベンチャーと積もうと思えば積めるぐらいの隼なら流石にスタート地点がだいぶ違う 隼はツーリング装備充実してるから後から金出せるかどうかじゃね

49 23/10/14(土)21:59:43 No.1112610016

無条件で200キロってなるとそりゃまあしんどい街中だけ走ってとかなんでもありになるけど 移動って言ってるし過酷な走り方はせんだろう…

50 23/10/14(土)22:00:37 No.1112610433

アドベンチャー系は疲れてくると立ちゴケしそうになるけど隼は足付きいいからロンツーしてるときの安心感はあったな

51 23/10/14(土)22:00:42 No.1112610469

10日間のツーリングに何度かいったけどだいたい1日300km平均に落ち着く

52 23/10/14(土)22:01:09 No.1112610669

先代モデルのだけどヘプコのトップケース付けてる人が根元から折れる目に遭ってたな ほぼ空荷で折れるのかよって…

53 23/10/14(土)22:01:32 No.1112610837

NORDEN買おう

54 23/10/14(土)22:01:49 No.1112610953

高速とか走るにはいいけど街中は辛いね 郊外に住んでて駐車場も問題なければおススメ 東京都内の1Kマンションの駐輪場で朽ち果ててるのはよく見る

55 23/10/14(土)22:02:03 No.1112611046

80Lのシートバック積めりゃ だいたいなんとかなるし

56 23/10/14(土)22:02:29 No.1112611255

>10日間のツーリングに何度かいったけどだいたい1日300km平均に落ち着く 原二で本州銃弾ツーリングみたいなことした時も観光しても一日200は走ったなあ あっちこっち回ると距離伸びるな

57 23/10/14(土)22:02:46 No.1112611388

個人的にアドベンチャーの長所は風防が優秀なところで短所は風防が優秀過ぎて夏暑いところ …これヘルメットのベンチレーションホントに効いてる??

58 23/10/14(土)22:03:38 No.1112611794

俺のは1型だから…

59 23/10/14(土)22:03:57 No.1112611939

>10日間のツーリングに何度かいったけどだいたい1日300km平均に落ち着く 走ろうと思えばもっと伸ばせるけど寄り道とか天気とか体調の波とか考えると欲張っても仕方ないな…となってくる

60 23/10/14(土)22:04:03 No.1112611986

F3で2日で400km走ったけど二度とこの距離は走りたくないと思ったよ 前傾姿勢が辛すぎて最終的にガソリンタンクの跨ってた

61 23/10/14(土)22:04:15 No.1112612075

>アルマイトはシルバーかガンメタか黒! スペンサーカラーに地味色とか馴染みすぎてしょうもないかなって… 馴染みすぎる位でちょうどよかったと後悔している

62 23/10/14(土)22:04:34 No.1112612228

300は観光捨てたときの距離だなぁ

63 23/10/14(土)22:04:49 No.1112612321

2型8年乗ってるけどほかの車種に乗り換える気にならないな

64 23/10/14(土)22:04:59 No.1112612405

>80Lのシートバック積めりゃ >だいたいなんとかなるし 物理的に積めてもサブフレームが耐えきれるかどうかは別だし

65 23/10/14(土)22:05:24 No.1112612627

スレ画みたいな差し色の赤に合わせるとかはありだけど難しいよね差し色でパーツの色決めるの

66 23/10/14(土)22:05:39 No.1112612742

>F3で2日で400km走ったけど二度とこの距離は走りたくないと思ったよ >前傾姿勢が辛すぎて最終的にガソリンタンクの跨ってた F3でツーリングしかもその距離は無茶だろ

67 23/10/14(土)22:06:00 No.1112612971

観光食事ガン無視で走り続けちゃうからかなり勿体ないツーリングをしてる

68 23/10/14(土)22:06:18 No.1112613119

>>80Lのシートバック積めりゃ >>だいたいなんとかなるし >物理的に積めてもサブフレームが耐えきれるかどうかは別だし どうやったって人よりは軽いでしょ

69 23/10/14(土)22:06:35 No.1112613258

走りに行く事が目的のツーリングがあってもいいだろ…

70 23/10/14(土)22:07:08 No.1112613499

>物理的に積めてもサブフレームが耐えきれるかどうかは別だし 人間もう一人タンデムできる強度はだいたいあるんだからふざけた重さ積まん限りは問題ないよ 昔他の鯖のイダーのスレでふざけた重量毎日通勤で積んで折ったやつ見たくらいだわ

71 23/10/14(土)22:07:10 No.1112613516

沢山走って沢山の場所に行くのも観光だよ

72 23/10/14(土)22:07:13 No.1112613530

町中は正直何で走ってもつらいという結論になった

73 23/10/14(土)22:07:25 No.1112613639

隼はどれかと迷って買うとかじゃなくて隼に乗りたい人が指名買いするもんだと思ってる 自分の周りだけかもしれんけど

74 23/10/14(土)22:07:59 No.1112613902

いくら乗りやすいと言っても重いもんは重いから一度跨って決めるんだぞ

75 23/10/14(土)22:08:03 No.1112613933

隼ならレンタルしてるところも結構あるだろうから一度半日でも乗ってみればいいんじゃないかな 人の意見より乗る本人の感覚次第だし

76 23/10/14(土)22:08:49 No.1112614286

ツーリング向けっぽいので言うとGSXS1000GTが気になる

77 23/10/14(土)22:09:01 No.1112614375

足つきもいいし乗りやすいと思うけど コカしたら終わりだなとも思ってる

78 23/10/14(土)22:09:28 No.1112614601

>…これヘルメットのベンチレーションホントに​効いてる?? ゴーグル+オフメットで高速走っても全く辛くないのすごいね… 普通のオフ車だと絶対乗りたくない装備なのに

79 23/10/14(土)22:10:06 No.1112614912

>観光食事ガン無視で走り続けちゃうからかなり勿体ないツーリングをしてる 止まってヘルメット脱いだりするのだるいからちょっとわかる

80 23/10/14(土)22:10:39 No.1112615191

頑張って一般論で食らいつこうとしてなんか的外れなこと言ってる奴だな

81 23/10/14(土)22:12:08 No.1112615866

乗り比べてなんかフィーリングがあったやつにするしかないよ 乗った上で悩んでるならなんとも言えないが

82 23/10/14(土)22:12:25 No.1112615979

>止まってヘルメット脱いだりするのだるいからちょっとわかる 俺がイケメンなら何度でもちょっと止まって単車にまたがったままヘルメットを脱いで一息とかするけどイケメンじゃないから…

83 23/10/14(土)22:14:01 No.1112616731

>個人的にアドベンチャーの長所は風防が優秀なところで短所は風防が優秀過ぎて夏暑いところ 高速道路をフルフェイスのシールド開けっ放しで走れるくらいに風当たらない

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