虹裏img歴史資料館

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23/10/14(土)20:32:29 ID:yOXd.CaM 電気自... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697283149517.jpg 23/10/14(土)20:32:29 ID:yOXd.CaM yOXd.CaM No.1112568282

電気自動車ってモーターと電池で動くラジコン大きくした程度で誰でも作れる言われてたのに 何でメーカー増えないし安くならないんだろう陰謀がある気がする

1 23/10/14(土)20:36:44 No.1112570365

実は大手メーカーでもそんな簡単じゃなかったからな…

2 23/10/14(土)20:36:49 No.1112570408

>何でメーカー増えないし安くならないんだろう陰謀がある気がする 中国で元々100以上あった自動車メーカーが鞍替えしたり増えたりしたあと減った

3 23/10/14(土)20:37:16 No.1112570641

車って道具作るのは全然簡単じゃないっスからね

4 23/10/14(土)20:42:16 No.1112573105

でけぇラジコンに人のせると死ぬからな

5 23/10/14(土)20:43:21 No.1112573621

人が乗らない巨大なラジコン作るにしてもデカくすると重くなるしそれを動かすモーターやバッテリーも重いし膨大なエネルギーを蓄える必要もあるそしてそんなエネルギーを即座に出すってなると不安定になるから爆発するリスクもある

6 23/10/14(土)20:44:00 No.1112573932

電動機とかバッテリー関係は無茶苦茶面倒くさいよ

7 23/10/14(土)20:44:55 No.1112574381

本当に誰でもEVを作れるようになるには駆動系を統合したeアスクルやそれと統合されたバッテリーを持つこういう汎用プラットフォームが普及する必要があると思う 誰でもと言っても架装メーカー相当の技術は必要かと思うが… https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/afd80f9b73c0a222aa20d6700cc50e4e68db1b60/

8 23/10/14(土)20:46:21 No.1112575037

訳の分からんメーカーが作った車なんて乗りたくない

9 23/10/14(土)20:46:42 No.1112575204

技術革新は日進月歩だけど蓄電池が本当に鬼門

10 23/10/14(土)20:49:27 No.1112576540

HVの技術が応用できるようでできないから大手も苦労してる トヨタなんかあんなぶち上げたけど進んでないし ずっと地道にやってた日産系列くらい蓄積があってやっとサクラみたいなのが出せる

11 23/10/14(土)21:02:07 No.1112582458

今の車の設計自体が化石燃料とエンジンを前提としたものだから それをモーターとバッテリーにするってだけでもう全部一からやり直しなんじゃないかって…

12 23/10/14(土)21:04:07 No.1112583462

スーパーカーやハイパーカーのカテゴリに入るようなのは結構見かけるけど 大衆車はまだまだ全然だなぁ

13 23/10/14(土)21:05:22 No.1112584081

テスラですら工作精度甘くて雨漏りするとかあるからなぁ…

14 23/10/14(土)21:05:33 No.1112584163

>電気自動車ってモーターと電池で動くラジコン大きくした程度で誰でも作れる言われてたのに それはバカが言ってたことでしょ バカが言ってたことを信じたの?

15 23/10/14(土)21:05:40 No.1112584222

>スーパーカーやハイパーカーのカテゴリに入るようなのは結構見かけるけど >大衆車はまだまだ全然だなぁ サクラをご存知ない?

16 23/10/14(土)21:06:24 No.1112584582

>電気自動車ってモーターと電池で動くラジコン大きくした程度で誰でも作れる言われてたのに 電気自動車の制御をラジコンみたいにアンプで制御してると思って 一生懸命レスしてたヤツ思い出すね

17 23/10/14(土)21:07:03 No.1112584896

人命に関わるものだから安全性や法規、製造に販売、品質管理とか考えると簡単に手を出せるもんじゃないよ

18 23/10/14(土)21:07:26 No.1112585107

命を預けるものだからなあ

19 23/10/14(土)21:08:00 No.1112585373

人の命を軽くしてみてはどうだろうか

20 23/10/14(土)21:10:04 No.1112586365

仮に車ができても充電設備が整ってないとしょうがなくない?

21 23/10/14(土)21:14:15 No.1112588415

>仮に車ができても充電設備が整ってないとしょうがなくない? お前その話毎回するけど飽きないの? 電力が足りないんだっけ??

22 23/10/14(土)21:15:14 No.1112588926

すでにフォークリフトは電動だけどアレは構内作業用って環境だから何時間も運転なんてできないしな

23 23/10/14(土)21:18:30 No.1112590577

でも新興メーカーなんかに車が作れるわけねぇっていう驕りはかつてのアメリカビッグ3と同じ流れに感じる… 低燃費車を侮ってたのはEV侮るのと似てる気も

24 23/10/14(土)21:19:15 No.1112590940

>すでにフォークリフトは電動だけどアレは構内作業用って環境だから何時間も運転なんてできないしな はは… http://www.toyota-lf.com/products/detail/geneb/pdf/geneb.pdf

25 23/10/14(土)21:20:04 No.1112591376

なんですぐ知ったかぶりするんだろうね さすがはラジコンと同じとか信じる程度のセンスしか無いヤツが立てたスレだ

26 23/10/14(土)21:21:06 No.1112591908

>お前その話毎回するけど飽きないの? >電力が足りないんだっけ?? 家で夜の間に充電すれば大体大丈夫だとは思うけどもしもを考えると色んなところで充電できた方がいいし…

27 23/10/14(土)21:22:55 No.1112592882

HVで技術があるって思われてたトヨタのEVがあの出来だからかなり違うものなんだろうなって

28 23/10/14(土)21:23:21 ID:yOXd.CaM yOXd.CaM No.1112593122

中には安全性が欲しい人もいるだろうけど 殆どの人は安くて速い方がいいと思う 無闇に条件厳しくしてると勝てる勝負も勝てなくなる

29 23/10/14(土)21:24:04 No.1112593496

自動車にするにはラジコンと比べて守らなきゃ行けない規格がめちゃくちゃたくさんあるんだ

30 23/10/14(土)21:25:00 No.1112593961

バッテリーの問題 これに尽きる

31 23/10/14(土)21:26:17 ID:yOXd.CaM yOXd.CaM No.1112594640

そんなに厳しかったらいつまで経っても手作りの車なんか走らせられないような…

32 23/10/14(土)21:29:12 No.1112596146

韓国では暴走事故起きまくりだから安全性高いの作るの難しいぞ

33 23/10/14(土)21:29:15 No.1112596172

>ID:yOXd.CaM ID出ても別に面白くもねえなコイツ 知的障害者のくせになんでスレ立てたんだろ

34 23/10/14(土)21:30:18 No.1112596710

安くて早いのはガソリンに勝てないんですよ

35 23/10/14(土)21:31:18 No.1112597222

今時安全性低い車なんて売って問題起こしたら一発で会社潰れるぞ…

36 23/10/14(土)21:32:00 No.1112597566

>無闇に条件厳しくしてると勝てる勝負も勝てなくなる 小学生にもわかるようにせつめいすると きびしい条件をクリアしないとそもそも勝負ができないの だって販売するためのきびしい条件なんだからね わかった?

37 23/10/14(土)21:32:30 No.1112597789

>>ID:yOXd.CaM >ID出ても別に面白くもねえなコイツ >知的障害者のくせになんでスレ立てたんだろ としあきみたいなこと言ってんな…

38 23/10/14(土)21:32:42 No.1112597875

>としあきみたいなこと言ってんな… 巣に帰れよ

39 23/10/14(土)21:32:54 No.1112597968

作れるのは作れると思うぞ ただ結局売れるのは一部メーカーだけなんだよ スマホと一緒

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