23/10/14(土)14:25:51 2周目パ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697261151930.png 23/10/14(土)14:25:51 No.1112441164
2周目パイル使ってすげー雑に攻略してる パイルつえーこれチャージで当てたら全部解決するじゃんつえー
1 23/10/14(土)14:27:20 No.1112441570
チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ
2 23/10/14(土)14:27:54 No.1112441762
>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ ABしながら撃つと割といける
3 23/10/14(土)14:27:54 No.1112441768
スタッガーしてるところにそっと近づいてこすり当てる
4 23/10/14(土)14:28:09 No.1112441853
>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ 対ACの場合は実弾オービット無しの場合は気合で当てる
5 23/10/14(土)14:28:14 No.1112441879
>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ アサルトブーストの慣性で当てるんだ
6 23/10/14(土)14:29:57 No.1112442389
>>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ >ABしながら撃つと割といける 自前でアッルトアイゼンみたいにやるのか
7 23/10/14(土)14:30:55 No.1112442688
今回はパイル頼れて嬉しい
8 23/10/14(土)14:31:17 No.1112442793
射撃でスタッガー取ったの見えたら即ABしてパイルすごい当てやすいよ
9 23/10/14(土)14:31:59 No.1112442985
>自前でアッルトアイゼンみたいにやるのか スティックが敏感なようだな…
10 23/10/14(土)14:32:02 No.1112443002
>今回はパイル頼れて嬉しい 3系列だと当てれないし地味だし弾数制限もあったしでナニコレだったな
11 23/10/14(土)14:32:38 No.1112443151
そのかわり当てたら即死だったけどな
12 23/10/14(土)14:33:26 No.1112443386
ニードルとパイル持って両肩に実弾オービット背負って刺しにいくスタイルが流行っているらしいな
13 23/10/14(土)14:33:59 No.1112443538
AB中にチャージパイル入力するといい感じに慣性で滑り込める
14 23/10/14(土)14:34:23 No.1112443651
AB慣性パイルみたいなテクニカルな動きしなくても当てられるからねオービット→パイル
15 23/10/14(土)14:35:46 No.1112444080
ランスでスタッガーしてこれぶちこむ
16 23/10/14(土)14:36:03 No.1112444163
f99617.mp4 兎に角数をこなして距離感を掴むのが大事と考えるのでテストで素振りは基本
17 23/10/14(土)14:36:12 No.1112444203
1週目あんなに苦労したアイビスがしゅんころだった
18 23/10/14(土)14:36:19 No.1112444236
(やはりレイヴンの名を継ぐにふさわしいわね…)
19 23/10/14(土)14:36:28 No.1112444279
>そのかわり当てたら即死だったけどな 3系は即死ってほどでもない…
20 23/10/14(土)14:36:45 No.1112444361
>3系は即死ってほどでもない… そうなのか
21 23/10/14(土)14:37:07 No.1112444458
QB圏内ならQBボタンの後すぐ溜め始めて滑りながら当てる…と言っても慣れだろうか
22 23/10/14(土)14:38:06 No.1112444725
新規勢には無誘導だった頃のパイルを味わってどう使うんだよこれ…って苦痛を味わって…欲しくないな
23 23/10/14(土)14:38:40 No.1112444904
3系は熱量もガッツリ入るからその分と合わせてかなりダメージ自体は入る リスクに見合っているかは…
24 23/10/14(土)14:39:13 No.1112445076
>>3系は即死ってほどでもない… >そうなのか 4発しか撃てないので一撃で半分~7割くらいだったかな… 相当装甲が薄いヤツで一撃ってくらいでAC6よりちょっと威力低いくらいかな
25 23/10/14(土)14:39:34 No.1112445173
なんか昔のパイルすげー地味ね こうぴょこ…みたいな動きしかしない
26 23/10/14(土)14:39:41 No.1112445211
>QB圏内ならQBボタンの後すぐ溜め始めて滑りながら当てる…と言っても慣れだろうか クイックブーストは積んでるQBの推力や噴射時間に機体重量と可変が大きいのと 何よりアサルトブーストからのスライドと違って上下に滑っていかないという感覚の違いはある
27 23/10/14(土)14:40:42 No.1112445514
あーこれスタッガー間に合わないって時に通常振ると誘導凄いな…ってなる
28 23/10/14(土)14:40:57 No.1112445586
追尾自体はするからあんまり速くない機体だとQB一回吹かしたぐらいだと逃げ切れないのが偉いな
29 23/10/14(土)14:41:18 No.1112445713
ロマン武器って言うけど正直めちゃくちゃ地味だったからな昔のパイル とっつきっていうニックネームからして微笑ましい感じだけど
30 <a href="mailto:次元とっつき">23/10/14(土)14:41:20</a> [次元とっつき] No.1112445718
>なんか昔のパイルすげー地味ね >こうぴょこ…みたいな動きしかしない 派手にしてみました
31 23/10/14(土)14:41:27 No.1112445762
>なんか昔のパイルすげー地味ね >こうぴょこ…みたいな動きしかしない すっげー地味なのに冗談みたいな威力だったのがネタ感を加速させてた スレ画はその点圧倒的にまとも
32 23/10/14(土)14:42:42 No.1112446107
脳死でパーツやログ集めたいときはこれ使ってた 大体Sもとれる
33 23/10/14(土)14:42:57 No.1112446186
3系のパイルは左手に銃火器を追加するなら右手にもブレードを用意しなきゃな…で作られた感じはある
34 23/10/14(土)14:43:08 No.1112446235
ACとかHCLC機相手だとめっちゃ減る!ってなるけど大型ボス相手だと 妙に減らない気がする
35 23/10/14(土)14:43:08 No.1112446237
今回のとっつき今までの中でもデカいからな
36 23/10/14(土)14:43:14 No.1112446273
>スレ画はその点圧倒的にまとも トドメ刺したらスローと共にドゥゥゥゥゥン……て余韻入るから演出のインパクトもデカいよね
37 23/10/14(土)14:43:40 No.1112446390
チャージは誘導殆どないからスタッガー中に落ち着いてぶち込むもんだ
38 23/10/14(土)14:43:45 No.1112446412
パイルいいよね…
39 23/10/14(土)14:43:56 No.1112446475
ボスは肉質があるけどACサイズのやつには肉質がないせいか?
40 23/10/14(土)14:44:11 No.1112446545
>大型ボス相手だと >妙に減らない気がする 減らないのではない 単にAPがアホみてーに高いのだ
41 23/10/14(土)14:44:27 No.1112446629
PS2の頃のパイルは二回当てれば大抵のAC沈んだからな… 右手につける上弾数あったから外したら終わりというピーキーさがあったが
42 23/10/14(土)14:44:33 No.1112446654
近接弱者の俺は全然あたんねーのでランスばっか使ってた 誘導と距離詰め力高すぎ!
43 23/10/14(土)14:45:32 No.1112446960
大型ボスには長時間のスタッガーがあるから当てやすい AC相手だとすぐ復帰するから当てられる人尊敬する
44 23/10/14(土)14:45:59 No.1112447099
大型ボスなEN耐性高いのもあってパイルが刺さるイメージがある
45 23/10/14(土)14:46:14 No.1112447156
なんかありし日のパイルの威力を知ってると全然使う気にならない スライサーの方がまだ使える
46 23/10/14(土)14:46:21 No.1112447195
>大型ボスには長時間のスタッガーがあるから当てやすい >AC相手だとすぐ復帰するから当てられる人尊敬する だからセットでタイミング合わせれば硬直に叩き込める実弾オービットが人気
47 23/10/14(土)14:46:39 No.1112447275
だいたいパイル持って解決! って話になるけどチェーンソーはそういう文面で使われないな
48 23/10/14(土)14:46:57 No.1112447371
>だいたいパイル持って解決! って話になるけどチェーンソーはそういう文面で使われないな 店売りじゃないからね
49 23/10/14(土)14:47:01 No.1112447395
昔は完全に点の判定だったけど今作はアッパー気味の挙動のおかげで上下にも判定があるからな 特に上方向には判定がデカい
50 23/10/14(土)14:47:13 No.1112447456
ブレードは軽快に振るくせにとっつきだけなんでよっこらしょみたいなモーションの3系
51 23/10/14(土)14:47:14 No.1112447462
ABが自動追尾なのが今回本当にずるいと思う おかげで蹴りもパイルも雑に当てやすい
52 23/10/14(土)14:47:30 No.1112447545
両肩ワームと重ショとパイルが攻略アセンだった ごす足がいっぱい乗るから格好も決まっていい
53 23/10/14(土)14:47:34 No.1112447556
アーキバスバルテウスなんかは爆発・EN防御が共に高いからパイルがよく効く
54 23/10/14(土)14:47:39 No.1112447581
溜めチェーンソーまで行くとやりすぎだからだろうか
55 23/10/14(土)14:47:54 No.1112447644
>ブレードは軽快に振るくせにとっつきだけなんでよっこらしょみたいなモーションの3系 振りは軽快だけど使い勝手がクソなのはブレードも同じだよ
56 23/10/14(土)14:48:08 No.1112447717
>なんかありし日のパイルの威力を知ってると全然使う気にならない >スライサーの方がまだ使える 過去の浪漫枠はチャージチェンソーがわりと近い気がする
57 23/10/14(土)14:48:19 No.1112447771
旧作パイルには次元とっつきというテクがあってな…
58 23/10/14(土)14:48:37 No.1112447853
パイルは誰でも比較的序盤から使えるのがあまりにも大きい
59 23/10/14(土)14:49:17 No.1112448048
一部のなんかよくわかんない奴がイキるためだけの近接武器とか火炎放射がここまで使いやすくなったのは本当にすごい
60 23/10/14(土)14:49:17 No.1112448052
過去作と違って弾数制限が無いの本当にありがたい
61 23/10/14(土)14:49:27 No.1112448104
3系だと爆雷だったか アレも射程酷いけど高威力だったなって
62 23/10/14(土)14:49:35 No.1112448136
チェーンソーはチャージ中の構えてる間はダメージカットが発生してるから実は攻防一体型(モノは言いよう)
63 23/10/14(土)14:49:39 No.1112448155
ナイトフォールが使っているのを見るともっと使いこなしたくなる武器 アップデートもあって装甲と速度以外はかなり強くなった気がする
64 23/10/14(土)14:49:41 No.1112448164
>>ブレードは軽快に振るくせにとっつきだけなんでよっこらしょみたいなモーションの3系 >振りは軽快だけど使い勝手がクソなのはブレードも同じだよ 3はブレホ効くし地上なら踏み込むんで…
65 23/10/14(土)14:49:52 No.1112448211
火炎放射器は昔もFCSを広げるという役割があったじゃん
66 23/10/14(土)14:49:55 No.1112448225
>旧作パイルには次元とっつきというテクがあってな… テク(バグ)
67 23/10/14(土)14:50:23 No.1112448367
>火炎放射器は昔もFCSを広げるという役割があったじゃん NXのバグはダメ
68 23/10/14(土)14:50:42 No.1112448459
N系のよわよわブレホ本当に許せない
69 23/10/14(土)14:50:58 No.1112448551
>火炎放射器は昔もFCSを広げるという役割があったじゃん あったなそんなバグ…今は画面に入ればロックしてくれるいい時代になった
70 23/10/14(土)14:50:58 No.1112448552
他の近接武器も強いけどシナリオではリペアキットのせいで殺し切れる武器と殺しきれない武器で凄まじい格差がある
71 23/10/14(土)14:51:12 No.1112448620
アンサラーを1撃で落とすとっつきとか歪んでるなぁって感じたったし今作はいいとっつきだと思う 他の近接でもあの傘落ちるが
72 23/10/14(土)14:51:17 No.1112448639
3の時は射突型ブレードって名称だったっけか タイムラグあるせいでこんなもん使えるか!って投げ捨てた思い出
73 23/10/14(土)14:51:29 No.1112448698
チェーンソーと比べるとチャージの出が早いの偉いなって
74 23/10/14(土)14:51:47 No.1112448792
OB使って近接の待機時間キャンセルする技もあったな 両腕剣になってるやつでズババンズババンやられた
75 23/10/14(土)14:51:54 No.1112448823
肩グレからのタメチェーンソーで大体のACはスタッガー即死してくれる…はず
76 23/10/14(土)14:51:55 No.1112448825
赤月光が思ってたより強い
77 23/10/14(土)14:51:56 No.1112448829
>一部のなんかよくわかんない奴がイキるためだけの近接武器とか火炎放射がここまで使いやすくなったのは本当にすごい 言うてV系はだいぶ使いやすくなってたけどなパイル 火焔放射も3の時点で総火力はあるからミッションだと割と強かったり
78 23/10/14(土)14:52:13 No.1112448912
PS2時代のとっつきは縛りの代名詞になるくらい大変な性能だったなあ
79 23/10/14(土)14:52:54 No.1112449084
ABでスライドしながらチャージパイル当てるのが気持ちよすぎる
80 23/10/14(土)14:54:37 No.1112449610
V系には実体ブレードもあったな DLCの追加でエルカノあたりが作らないかな?
81 23/10/14(土)14:55:35 No.1112449904
火炎放射器がマジでゴミなのってMoAとかのやつくらいじゃない? N系…というかNXはバグももちろんあるけど普通に発熱がキツいし
82 23/10/14(土)14:55:54 No.1112449998
やっぱスロー演出のおかげで気持ちよさが格別だよな…
83 23/10/14(土)14:56:06 No.1112450041
>言うてV系はだいぶ使いやすくなってたけどなパイル あまりにも悪さしてVDのパッチで当たり判定小さくされるという そしてその時のデータで再確認された一番威力高い奴しか使わん!という周知の事実
84 23/10/14(土)14:56:37 No.1112450197
ダブルセイバーが強いのか弱いのかわからない…
85 23/10/14(土)14:56:42 No.1112450222
N系は熱暴走=死なところあるから命中精度に難はあっても火炎放射は純粋に怖かった
86 23/10/14(土)14:57:01 No.1112450324
>ダブルセイバーが強いのか弱いのかわからない… 6なら弱い
87 23/10/14(土)14:57:01 No.1112450329
両手にプラズマセスタスとかも欲しい
88 23/10/14(土)14:57:32 No.1112450472
V機体はタンクの脚部にパイルついてたりサイズに対して殺意凄すぎ
89 23/10/14(土)14:57:32 No.1112450475
>ダブルセイバーが強いのか弱いのかわからない… まずダブルセイバーって何だ
90 23/10/14(土)14:57:41 No.1112450505
今回も弾数4発とかでいいから直撃補正だけ高い必殺パイルとか欲しかったけど スタッガーのせいで簡単に必殺取れちゃうのはまぁダメだよね
91 23/10/14(土)14:58:37 No.1112450762
2系の火炎放射器の印象が全くない
92 23/10/14(土)14:58:38 No.1112450770
>まずダブルセイバーって何だ 誇ってくれ…それが手向けだ
93 23/10/14(土)14:58:59 No.1112450863
HP9割もってくことあって賢い
94 23/10/14(土)14:59:32 No.1112451018
PS2時代のとっつきはモーションがクソなのに対してリターンもそこまで出しその上継戦力もないから単純に弱い武器としか言いようがない
95 23/10/14(土)14:59:48 No.1112451091
>やっぱスロー演出のおかげで気持ちよさが格別だよな… あとアホほど吹っ飛ぶ上になにかに当たるとさらに跳ね跳ぶしな…
96 23/10/14(土)15:00:42 No.1112451345
>2系の火炎放射器の印象が全くない 重すぎ
97 23/10/14(土)15:00:54 No.1112451408
ネクストもパイル刺さると寝ちゃうの怖い 一撃の痛みで脳が焼き切れでもしてんのかね
98 23/10/14(土)15:01:14 No.1112451504
>PS2時代のとっつきはモーションがクソなのに対してリターンもそこまで出しその上継戦力もないから単純に弱い武器としか言いようがない 直撃したら重2やタンクでもAP6000とか消し飛ばされて熱量MAXでそのままスリップでAP2000くらい減るのにリターンが弱い…? モーションクソで直撃難しいから弱いのはそうだけど当てたら勝負決まって楽しいよあれ
99 23/10/14(土)15:01:27 No.1112451562
旧作でパイル使ったときの当たらなさとモーションのショボさ凄かったから…
100 23/10/14(土)15:01:43 No.1112451641
V系の両手にブレードは脚で振り方変わった記憶
101 23/10/14(土)15:02:07 No.1112451751
ファンタズマ焼くのに使ったくらいの記憶しかないな…
102 23/10/14(土)15:02:44 No.1112451906
チャージパイルみたいにチャージチェーンソーもABでスーッと滑りながら当てれる仕様になって欲しい
103 23/10/14(土)15:02:55 No.1112451953
>直撃したら重2やタンクでもAP6000とか消し飛ばされて熱量MAXでそのままスリップでAP2000くらい減るのにリターンが弱い…? >モーションクソで直撃難しいから弱いのはそうだけど当てたら勝負決まって楽しいよあれ 当てるまでの苦労に見合ってない… いやまぁLRとかだと一撃で部位破壊だし流石に見合ってるか
104 23/10/14(土)15:03:06 No.1112451993
>直撃したら重2やタンクでもAP6000とか消し飛ばされて熱量MAXでそのままスリップでAP2000くらい減るのにリターンが弱い…? 4回しか振れない!
105 23/10/14(土)15:03:14 No.1112452029
レーザーランスでスタッガーとって パイルを当てるかんたんな作業
106 23/10/14(土)15:04:00 No.1112452205
近接武器が4辺りまでのイメージしかなかったからここまで強いのは正直ビックリする
107 23/10/14(土)15:04:21 No.1112452302
右手にマシンガン、左手にパイルはいいとして 両肩をどうするかが悩みどころ
108 23/10/14(土)15:04:49 No.1112452432
>右手にマシンガン、左手にパイルはいいとして >両肩をどうするかが悩みどころ 実弾オービットは?
109 23/10/14(土)15:05:24 No.1112452593
全体的に慣性弱めだけど格闘のチャージ攻撃だけはタメから攻撃に移るまでの間慣性が強く働くからすごいスライドするの楽しい
110 23/10/14(土)15:06:23 No.1112452883
>チャージパイルみたいにチャージチェーンソーもABでスーッと滑りながら当てれる仕様になって欲しい モーションの都合があるからちょっと無理だと思う
111 23/10/14(土)15:07:09 No.1112453093
チャージチェンソーはABのらなくていいから発動した時に軽く跳ぶのをやめて欲しい
112 23/10/14(土)15:07:50 No.1112453285
代わりにQBしながら貯めれるしブースター次第ですっ飛んでくからチェーンソーも楽しい
113 23/10/14(土)15:09:26 No.1112453752
チェーンソー使うならどういう構成が良いんだろうね? 逆足とエフェメラブースターでQB特化?
114 23/10/14(土)15:11:15 No.1112454319
近接武器の選択が楽しいぜ
115 23/10/14(土)15:12:10 No.1112454615
パイルはまだ当たるけどチェーンソーは近接の中でぶっちぎりで当てにくいと思う
116 23/10/14(土)15:12:46 No.1112454792
使っててチャージ当てづらいな…って思ってたところにランスが出てきて一目惚れした
117 23/10/14(土)15:13:04 No.1112454893
6の近接は踏み込みは兎も角振るのはもう少し仰角俯角は取れてもいいと思う
118 23/10/14(土)15:13:11 No.1112454937
リスクに見合う強さなら使用人口それなりにいるよ 見合わないから選ばれし者しか使えないんだ
119 23/10/14(土)15:13:41 No.1112455102
旧とっつきはパイルというか尖らせた鉄骨刺してるような形で いわゆる杭が出るのはまたもうちょい後だった記憶がある
120 23/10/14(土)15:13:48 No.1112455144
パイルはノーチャージも戦力になるからな… パルスブレードとかもそうだけど貯めるか貯めないかで使い道が変わるのは便利だね
121 23/10/14(土)15:14:42 No.1112455407
ストーリー中だと戦友のブレードとスネイルのランスは痛っ!!??って印象が強い ヒットしたときの拘束時間長いから一層強そうに見える
122 23/10/14(土)15:14:54 No.1112455463
左肩パイル装備のみで変態的な機動をする人とマッチングしたことがある 楽しかった
123 23/10/14(土)15:15:25 No.1112455612
>ストーリー中だと戦友のブレードとスネイルのランスは痛っ!!??って印象が強い >ヒットしたときの拘束時間長いから一層強そうに見える 戦友ブレードは使いにくくて使いこなしてる人すげえてなる
124 23/10/14(土)15:15:55 No.1112455757
戦友ブレードで拘束&スタッグ溜めてシュナイダーショットガンチャージ打ち込むのもいいぞ
125 23/10/14(土)15:16:26 No.1112455909
チェーンソー当ててる瞬間俺の脳内はデリートおじさんに支配されている
126 23/10/14(土)15:16:46 No.1112456021
戦友ブレード使うならKIKAKUだとかなり誘導距離伸びるから面白いぞ
127 23/10/14(土)15:17:17 No.1112456162
>戦友ブレードは使いにくくて使いこなしてる人すげえてなる あれは通常攻撃はスタッガー中に当てることとチャージはそれ以外のときに使うって覚えとけばいいぞ 特にスタッガー中に通常攻撃がまともに入ればアサルトアーマーも最後に入れられてパイルを超えるダメージが出る
128 23/10/14(土)15:17:19 No.1112456182
>戦友ブレードで拘束&スタッグ溜めてシュナイダーショットガンチャージ打ち込むのもいいぞ レーザースライサーは一発の衝撃が軽過ぎて初撃でスタッガー取れないとほぼ抜けられちゃう…
129 23/10/14(土)15:17:34 No.1112456239
トロコンしたけどもっとやりたい DLCはやくきてくれ
130 23/10/14(土)15:17:54 No.1112456355
パイル使ってるとナーフ後重ショも良い間合いからスタッガーごそっと稼げて強いな…ってなる こいつ本当にナーフ後だよな…?
131 23/10/14(土)15:18:12 No.1112456439
昔のとっつきって弾数制だったもんな
132 23/10/14(土)15:18:20 No.1112456474
戦友ブレードってヒット中もNPCは普通に動いてこない? なんか普通にバズ撃たれる気がする
133 23/10/14(土)15:18:40 No.1112456570
>チェーンソー使うならどういう構成が良いんだろうね? >逆足とエフェメラブースターでQB特化? KIKAKU入れないと追尾せんぞ
134 23/10/14(土)15:18:59 No.1112456670
>こいつ本当にナーフ後だよな…? 前よりはあと一歩でスタッガー届かないこと増えたから弱くはなってる
135 23/10/14(土)15:19:02 No.1112456695
書き込みをした人によって削除されました
136 23/10/14(土)15:19:09 No.1112456733
>戦友ブレードってヒット中もNPCは普通に動いてこない? >なんか普通にバズ撃たれる気がする スタッガーしてないときに通常攻撃しても拘束できない
137 23/10/14(土)15:19:23 No.1112456811
生当てが普通に狙えるスレ画のノンチャやらレーザーランスやパルスブレードが突出してるだけで だいたいの近接はスタッガーなりの布石が必要
138 23/10/14(土)15:19:29 No.1112456836
ダガーもそうだけどヒットして止まってくれないと特に軽量機だと致命的なんだよね
139 23/10/14(土)15:19:51 No.1112456941
>>パイル使ってるとナーフ後重ショも良い間合いからスタッガーごそっと稼げて強いな…ってなる >>こいつ本当にナーフ後だよな…? >パイルはナーフされてないはず… 文脈からして重ショのことだろ!?
140 23/10/14(土)15:20:08 No.1112457022
俺には近接を当てる技量がないのでバズーカを打つ
141 23/10/14(土)15:20:42 No.1112457197
>前よりはあと一歩でスタッガー届かないこと増えたから弱くはなってる 個人的には芭蕉腕するようならニードルガンのが好きになったな
142 23/10/14(土)15:20:44 No.1112457205
>ダガーもそうだけどヒットして止まってくれないと特に軽量機だと致命的なんだよね 近接武器の通常攻撃は全部ヒットしても止まらないよね チャージは止まる
143 23/10/14(土)15:21:39 No.1112457492
>>>パイル使ってるとナーフ後重ショも良い間合いからスタッガーごそっと稼げて強いな…ってなる >>>こいつ本当にナーフ後だよな…? >>パイルはナーフされてないはず… >文脈からして重ショのことだろ!? すんません後で気づきました
144 23/10/14(土)15:21:40 No.1112457496
戦友はあのブレード使いこなしてる感が強くて流石俺の戦友だ…!
145 23/10/14(土)15:21:57 No.1112457577
近接使ってるとタンクと四脚が天敵に思えてくる 純粋に体力が多いせいて撃ち負けるパターンが多し四脚はキックがうざすぎる
146 23/10/14(土)15:22:07 No.1112457622
>俺には近接を当てる技量がないのでバズーカを打つ NPCはそれでも避けるんだね…
147 23/10/14(土)15:22:24 No.1112457714
>近接使ってるとタンクと四脚が天敵に思えてくる >純粋に体力が多いせいて撃ち負けるパターンが多し四脚はキックがうざすぎる 思えてくるっていうか天敵 特に車椅子
148 23/10/14(土)15:22:45 No.1112457825
戦友はリロードタイムが噛み合うとスライサー→蹴り→ニードルミサイルという美しいコンボが飛んでくる 7割以上飛ぶ
149 23/10/14(土)15:23:06 No.1112457917
単純なモーションやダメージの違いだけじゃなく当て方や使い時が差別化されてるのとても良いと思う今作の近接武器
150 23/10/14(土)15:23:12 No.1112457944
NPCだけ高速レバガチャで復帰早まるんかってくらい早い時あるよね
151 23/10/14(土)15:23:16 No.1112457965
スタッガー取った時にしか近接武器使わないなら左手あるいは左ハンガーも丸ごと死んでるようなもんだけど普通の使い方がわからない スタッガー取れなかったら手痛い反撃が飛んでくるっていうかNPCはブレに合わせてAA出してくるからムカつくキングとか
152 23/10/14(土)15:23:23 No.1112458002
青ブレードは紙一重で避けるつもりの相手に チャージを撃ち込むとよく当たる
153 23/10/14(土)15:23:49 No.1112458121
>NPCはそれでも避けるんだね… 避けさせるのさ エネルギーを使い切ったなぁ?じゃあ死ね!!!!!
154 23/10/14(土)15:23:55 No.1112458146
>特に車椅子 減ったけど車椅子ヨーヨーとか格闘機が勝てる要素完全に無いレベルだったからな…
155 23/10/14(土)15:24:22 No.1112458285
暗闇から複数ACにパイルぶちかまされたら数万APのネクストでも寝ちゃうみたい
156 23/10/14(土)15:24:28 No.1112458315
>スタッガー取った時にしか近接武器使わないなら左手あるいは左ハンガーも丸ごと死んでるようなもんだけど普通の使い方がわからない >スタッガー取れなかったら手痛い反撃が飛んでくるっていうかNPCはブレに合わせてAA出してくるからムカつくキングとか それでもパイルなら死に武器にならねえんだ
157 23/10/14(土)15:24:39 No.1112458370
ミサちらつかせたら大体バズは当たる 回転早くて威力あるPMミサ鬼つえええ!
158 23/10/14(土)15:24:46 No.1112458401
>近接使ってるとタンクと四脚が天敵に思えてくる >純粋に体力が多いせいて撃ち負けるパターンが多し四脚はキックがうざすぎる あとはシールド持ちもかなり厄介だよね 予め射撃武器で削ってからじゃないと反撃もらいまくる
159 23/10/14(土)15:25:17 No.1112458551
今は車椅子マジェにタイマンで勝てる気がしないぜ! ネビュラも相当塩だったけどマジェは近接だと勝ち目が見えねえ…
160 23/10/14(土)15:25:21 No.1112458579
>スタッガー取った時にしか近接武器使わないなら左手あるいは左ハンガーも丸ごと死んでるようなもんだけど普通の使い方がわからない いや別に無理に振らなくていいぞ 近接使いはある程度当たらないかもしれないってリスクを呑んでそれを持つもんだ
161 23/10/14(土)15:25:27 No.1112458610
あとチャージなしパイルは積極的に使うべきだな
162 23/10/14(土)15:25:38 No.1112458665
>>特に車椅子 >減ったけど車椅子ヨーヨーとか格闘機が勝てる要素完全に無いレベルだったからな… いやランスで突っ込めば勝てたぞ 一発は耐えるからヨーヨー撃たせてる間にランスで突っ込む ヨーヨーやってる間はQBとか盾で避けられないしな
163 23/10/14(土)15:26:28 No.1112458930
>あとはシールド持ちもかなり厄介だよね >予め射撃武器で削ってからじゃないと反撃もらいまくる だからPA干渉が大きいパルスブレードが注目される訳だ
164 23/10/14(土)15:27:29 No.1112459235
>>>特に車椅子 >>減ったけど車椅子ヨーヨーとか格闘機が勝てる要素完全に無いレベルだったからな… >いやランスで突っ込めば勝てたぞ >一発は耐えるからヨーヨー撃たせてる間にランスで突っ込む >ヨーヨーやってる間はQBとか盾で避けられないしな バズは?
165 23/10/14(土)15:27:39 No.1112459288
シールドはランスメタすぎて軽量格闘機には辛いわ 右手右肩の武装で地道に削ってくしかない
166 23/10/14(土)15:27:42 No.1112459313
NPCはボタン押すのに反応して回避するし スタッガー復帰が異常に早い
167 23/10/14(土)15:27:44 No.1112459321
車椅子とか引き撃ちは土俵が違いすぎてどうにもならない時が多い
168 23/10/14(土)15:27:50 No.1112459361
>あとチャージなしパイルは積極的に使うべきだな 重量5000近くあるからなるだけ腐らせたくないもんな… 肝心の本命に振れないって事態がない範囲で振って臭わせたい
169 23/10/14(土)15:28:30 No.1112459612
盾は高出力のはずの近接に強いってのが意味が分からん 普通逆だろ
170 23/10/14(土)15:28:35 No.1112459631
もしかしてシールド自体に耐久限界ってある? スタッガーで引っ込んじゃうとかじゃなくてここまで攻撃受けると解除されるってライン
171 23/10/14(土)15:29:42 No.1112459999
ネペンテスの攻撃も淡々と軽減するから無いんじゃね
172 23/10/14(土)15:29:57 No.1112460105
重ショもワーム砲も関係ない 俺のトロコンの相方はお前だけだぜとっつき
173 23/10/14(土)15:30:00 No.1112460123
>もしかしてシールド自体に耐久限界ってある? >スタッガーで引っ込んじゃうとかじゃなくてここまで攻撃受けると解除されるってライン 普通にヒートゲージが溜まってオーバーヒートしてる
174 23/10/14(土)15:30:19 No.1112460204
>バズは? 両手バズにヨーヨー持ってる車椅子見た記憶無いな…四脚はいたし勝ったけど そういう武装ならあんま近接にこだわらずにミサイルとか撃ってればそれだけで勝てるんじゃないか
175 23/10/14(土)15:30:20 No.1112460217
近距離強いACに憧れるけど難しいから俺にはレーザータレットばら撒いてレザハン連打しか出来ない…
176 23/10/14(土)15:31:04 No.1112460460
>もしかしてシールド自体に耐久限界ってある? >スタッガーで引っ込んじゃうとかじゃなくてここまで攻撃受けると解除されるってライン 無い 展開中にスタッガーすると強制オーバーヒートして冷えるまで使えなくなるという事態が発生するので むしろスタッガーする前にはちゃんと解除する事が求められる
177 23/10/14(土)15:31:13 No.1112460501
月光はなんであのなんともいえない三日月みたいなフォルムに?
178 23/10/14(土)15:31:21 No.1112460550
>普通にヒートゲージが溜まってオーバーヒートしてる これ再展開繰り返した時以外にも被弾で蓄積したりする?
179 23/10/14(土)15:31:59 No.1112460752
月光は足止まらないようにして欲しいけどそうしたら強すぎるかな…?
180 23/10/14(土)15:32:38 No.1112460938
展開中にスタッガーで強制オバヒとか知らなかったそんなの…
181 23/10/14(土)15:32:43 No.1112460971
レザタレは速度360とか超えられたら当たんなくなると聞いたが
182 23/10/14(土)15:33:17 No.1112461134
NPCの復帰が早すぎてスタッガーする直前に当てやすい位置確保しとかないと逃げられちゃう
183 23/10/14(土)15:33:23 No.1112461178
>月光は足止まらないようにして欲しいけどそうしたら強すぎるかな…? 実質ENバズみたいな感じだし脚止まらないと相当やばいだろうね 脚止まらないってことはAB中とかにも撃てるってことだし
184 23/10/14(土)15:33:42 No.1112461289
わざわざパイル積む以上さっさとスタッガーさせてパイルぶち込むのに特化するしか無いからな 半端なことするなら近接武器でもこんなものよりよほど使いやすくて時間平均DPS高くできるものがある
185 23/10/14(土)15:34:34 No.1112461573
>これ再展開繰り返した時以外にも被弾で蓄積したりする? 無い 解除されるってんなら展開中にクイックブーストしたりしてないだろうな? クイックブースト毎に再展開だから一瞬で焼けるぞ
186 23/10/14(土)15:37:23 No.1112462462
右手何持ってる?重ショナーフされたしエツジンにしようかなと思ったんだけど結局衝撃残留もある重ショの方が便利に思うんだが…
187 23/10/14(土)15:38:14 No.1112462696
>半端なことするなら近接武器でもこんなものよりよほど使いやすくて時間平均DPS高くできるものがある それこそ発生が早くチャージ生当てで打点取りも衝撃稼ぎもシールド破りも出来て 直撃補正も高くて袈裟斬りで上下に強くて負荷が二番目に軽いパルスブレードあるからな いやなんだこれ
188 23/10/14(土)15:39:15 No.1112463010
>右手何持ってる?重ショナーフされたしエツジンにしようかなと思ったんだけど結局衝撃残留もある重ショの方が便利に思うんだが… 左手に格闘武器持つときはマジェスティック W鳥だとランセツエツジンって感じ
189 23/10/14(土)15:40:01 No.1112463245
チャージレザブレの上下追尾をもう少しくれるだけであれだいぶ使いやすくなるのになぁ…
190 23/10/14(土)15:40:09 No.1112463281
ああ…我が導きの師初期ブレードよ…
191 23/10/14(土)15:42:06 No.1112463870
初期ブレードはドルマヤンも愛用するつよつよ武器だからな…
192 23/10/14(土)15:42:28 No.1112463966
>初期ブレードはドルマヤンも愛用するつよつよ武器だからな… ペイター君も使う
193 23/10/14(土)15:42:30 No.1112463984
>レザタレは速度360とか超えられたら当たんなくなると聞いたが スタッガーさせればいいし迂闊な脚止め行動したら死ぬから立ち回りもある程度制限できる
194 23/10/14(土)15:43:32 No.1112464276
>>初期ブレードはドルマヤンも愛用するつよつよ武器だからな… >ペイター君も使う ペイターくんはパルス大好きすぎる
195 23/10/14(土)15:43:41 No.1112464319
アプデ後からずっと軽量機使ってるからあんま気にならなかったんだけど今レザタレ相当やばいんだな
196 23/10/14(土)15:44:41 No.1112464579
>スタッガーさせればいいし迂闊な脚止め行動したら死ぬから立ち回りもある程度制限できる 対人においては間違いなく脳のリソース割かれるからな…
197 23/10/14(土)15:45:06 No.1112464701
>アプデ後からずっと軽量機使ってるからあんま気にならなかったんだけど今レザタレ相当やばいんだな 単純にレザハンばら蒔くタレットを隙間なくばらまけるようになったからな…… 脚止めようものならガリガリ削られる
198 23/10/14(土)15:45:12 No.1112464730
>アプデ後からずっと軽量機使ってるからあんま気にならなかったんだけど今レザタレ相当やばいんだな 軽量機こそレザタレがおすすめなので是非
199 23/10/14(土)15:45:16 No.1112464741
>>スタッガーさせればいいし迂闊な脚止め行動したら死ぬから立ち回りもある程度制限できる >対人においては間違いなく脳のリソース割かれるからな… 使ってる側は肩武器の脳リソース捨てられるから強いぜー
200 23/10/14(土)15:45:29 No.1112464814
格闘機体って格闘武器2個積むもんなんだろうか
201 23/10/14(土)15:45:33 No.1112464838
ボスは脳死で振ってれば当たるけどACには全然当たらん 射程短すぎ誘導しなさすぎ敵スタッガー硬直短すぎで
202 23/10/14(土)15:46:21 No.1112465075
どんなに速くても移動方向と射線が一致すれば当たるから相手が高速だったら意味ないって武装では決してない
203 23/10/14(土)15:46:58 No.1112465246
>ボスは脳死で振ってれば当たるけどACには全然当たらん >射程短すぎ誘導しなさすぎ敵スタッガー硬直短すぎで 壁際に追い込んでスタッガーさせると何やかんや当たる あとゼロ距離ショットガンはまだまだ全てを解決する
204 23/10/14(土)15:47:09 No.1112465288
近接軽量でレザタレ3つばら撒きながら上に張り付かるとやべぇ死ぬ!?ってなる なった 全力で逃げてEN履いたところをチャージ?でスタッガー取られて蹴られて死んだ
205 23/10/14(土)15:47:54 No.1112465547
>格闘機体って格闘武器2個積むもんなんだろうか NPC相手ならハンガー切り替えで連続攻撃できるけど 対人相手だとハンガー使って連続ってうまく当たらんなぁ
206 23/10/14(土)15:47:59 No.1112465562
>格闘機体って格闘武器2個積むもんなんだろうか 俺はランスと初期ブレ積んで右にハンドミサと爆導索積んでる ミサイルのお陰で引き撃ちにもなんとか勝てるようになって相性的に100%勝てないみたいなのは今のところいなくなった
207 23/10/14(土)15:50:38 No.1112466451
片方には実弾オービット乗せるとしてももう片方に対ミサイルかプラミサか答えが出ねえ
208 23/10/14(土)15:51:53 No.1112466863
昔のパイルは当たってんのか当たってないのかよく分からない感じだったからエフェクトが派手になって嬉しい スローモーション演出と合わさると最高になる
209 23/10/14(土)15:52:02 No.1112466911
空中でEARSHOT空爆からスタッガーにABしてパイル または相手の不用意な蹴りや近接にカウンターパイルからEARSHOT という半殺し二択がお気に入り
210 23/10/14(土)15:53:15 No.1112467283
>スローモーション演出と合わさると最高になる 相手がボキュッボキュッと小爆発しながら破片散らして転がって行くのは…最高だな!
211 23/10/14(土)15:53:54 No.1112467469
シューーーー…ガッコン!!!
212 23/10/14(土)15:55:03 No.1112467782
Vは真面目にパイル使ってたけど機体の右がを擦り付けるように当ててた記憶
213 23/10/14(土)15:55:11 No.1112467819
レザタレは攻略でも強すぎてやばい ほとんどが両手LRAと肩レザタレでS取れる
214 23/10/14(土)15:55:27 No.1112467905
一回相手が戦闘中に急に後ろ向いて逃げ出してなんだコイツと思って追いかけたらカウンターパイル食らったことあったな
215 23/10/14(土)15:55:44 No.1112467983
片手にマジェスティック持っても追撃間に合うものなのかな
216 23/10/14(土)15:55:56 No.1112468039
>一回相手が戦闘中に急に後ろ向いて逃げ出してなんだコイツと思って追いかけたらカウンターパイル食らったことあったな 幕末チャージパイルでござるよ
217 23/10/14(土)16:00:33 No.1112469503
始めてチャージパイル当てたのアイスワーム戦だったな… あれ三回目のレールガンイベント後にNPCがはよ倒せ!はよ!って急かしてくるけど ほっとくとあそこからもワーム再起動するんだろか
218 23/10/14(土)16:01:00 No.1112469618
>始めてチャージパイル当てたのアイスワーム戦だったな… >あれ三回目のレールガンイベント後にNPCがはよ倒せ!はよ!って急かしてくるけど >ほっとくとあそこからもワーム再起動するんだろか あそこで削りきれないとゲームオーバーになるぞ
219 23/10/14(土)16:02:00 No.1112469905
>あそこで削りきれないとゲームオーバーになるぞ しらそん
220 23/10/14(土)16:03:28 No.1112470301
>>あそこで削りきれないとゲームオーバーになるぞ >しらそん もうレールガンが使えないからね
221 23/10/14(土)16:03:44 No.1112470370
戦友ブレは通常時はチャージでスタッガー時は連打するのか…なんかイメージと逆だなと思ったけどよく考えたらごすブレもそうだったな