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23/10/14(土)14:25:51 2周目パ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697261151930.png 23/10/14(土)14:25:51 No.1112441164

2周目パイル使ってすげー雑に攻略してる パイルつえーこれチャージで当てたら全部解決するじゃんつえー

1 23/10/14(土)14:27:20 No.1112441570

チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ

2 23/10/14(土)14:27:54 No.1112441762

>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ ABしながら撃つと割といける

3 23/10/14(土)14:27:54 No.1112441768

スタッガーしてるところにそっと近づいてこすり当てる

4 23/10/14(土)14:28:09 No.1112441853

>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ 対ACの場合は実弾オービット無しの場合は気合で当てる

5 23/10/14(土)14:28:14 No.1112441879

>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ アサルトブーストの慣性で当てるんだ

6 23/10/14(土)14:29:57 No.1112442389

>>チャージって全然突撃しないけどどうやって当てるのあれ >ABしながら撃つと割といける 自前でアッルトアイゼンみたいにやるのか

7 23/10/14(土)14:30:55 No.1112442688

今回はパイル頼れて嬉しい

8 23/10/14(土)14:31:17 No.1112442793

射撃でスタッガー取ったの見えたら即ABしてパイルすごい当てやすいよ

9 23/10/14(土)14:31:59 No.1112442985

>自前でアッルトアイゼンみたいにやるのか スティックが敏感なようだな…

10 23/10/14(土)14:32:02 No.1112443002

>今回はパイル頼れて嬉しい 3系列だと当てれないし地味だし弾数制限もあったしでナニコレだったな

11 23/10/14(土)14:32:38 No.1112443151

そのかわり当てたら即死だったけどな

12 23/10/14(土)14:33:26 No.1112443386

ニードルとパイル持って両肩に実弾オービット背負って刺しにいくスタイルが流行っているらしいな

13 23/10/14(土)14:33:59 No.1112443538

AB中にチャージパイル入力するといい感じに慣性で滑り込める

14 23/10/14(土)14:34:23 No.1112443651

AB慣性パイルみたいなテクニカルな動きしなくても当てられるからねオービット→パイル

15 23/10/14(土)14:35:46 No.1112444080

ランスでスタッガーしてこれぶちこむ

16 23/10/14(土)14:36:03 No.1112444163

f99617.mp4 兎に角数をこなして距離感を掴むのが大事と考えるのでテストで素振りは基本

17 23/10/14(土)14:36:12 No.1112444203

1週目あんなに苦労したアイビスがしゅんころだった

18 23/10/14(土)14:36:19 No.1112444236

(やはりレイヴンの名を継ぐにふさわしいわね…)

19 23/10/14(土)14:36:28 No.1112444279

>そのかわり当てたら即死だったけどな 3系は即死ってほどでもない…

20 23/10/14(土)14:36:45 No.1112444361

>3系は即死ってほどでもない… そうなのか

21 23/10/14(土)14:37:07 No.1112444458

QB圏内ならQBボタンの後すぐ溜め始めて滑りながら当てる…と言っても慣れだろうか

22 23/10/14(土)14:38:06 No.1112444725

新規勢には無誘導だった頃のパイルを味わってどう使うんだよこれ…って苦痛を味わって…欲しくないな

23 23/10/14(土)14:38:40 No.1112444904

3系は熱量もガッツリ入るからその分と合わせてかなりダメージ自体は入る リスクに見合っているかは…

24 23/10/14(土)14:39:13 No.1112445076

>>3系は即死ってほどでもない… >そうなのか 4発しか撃てないので一撃で半分~7割くらいだったかな… 相当装甲が薄いヤツで一撃ってくらいでAC6よりちょっと威力低いくらいかな

25 23/10/14(土)14:39:34 No.1112445173

なんか昔のパイルすげー地味ね こうぴょこ…みたいな動きしかしない

26 23/10/14(土)14:39:41 No.1112445211

>QB圏内ならQBボタンの後すぐ溜め始めて滑りながら当てる…と言っても慣れだろうか クイックブーストは積んでるQBの推力や噴射時間に機体重量と可変が大きいのと 何よりアサルトブーストからのスライドと違って上下に滑っていかないという感覚の違いはある

27 23/10/14(土)14:40:42 No.1112445514

あーこれスタッガー間に合わないって時に通常振ると誘導凄いな…ってなる

28 23/10/14(土)14:40:57 No.1112445586

追尾自体はするからあんまり速くない機体だとQB一回吹かしたぐらいだと逃げ切れないのが偉いな

29 23/10/14(土)14:41:18 No.1112445713

ロマン武器って言うけど正直めちゃくちゃ地味だったからな昔のパイル とっつきっていうニックネームからして微笑ましい感じだけど

30 <a href="mailto:次元とっつき">23/10/14(土)14:41:20</a> [次元とっつき] No.1112445718

>なんか昔のパイルすげー地味ね >こうぴょこ…みたいな動きしかしない 派手にしてみました

31 23/10/14(土)14:41:27 No.1112445762

>なんか昔のパイルすげー地味ね >こうぴょこ…みたいな動きしかしない すっげー地味なのに冗談みたいな威力だったのがネタ感を加速させてた スレ画はその点圧倒的にまとも

32 23/10/14(土)14:42:42 No.1112446107

脳死でパーツやログ集めたいときはこれ使ってた 大体Sもとれる

33 23/10/14(土)14:42:57 No.1112446186

3系のパイルは左手に銃火器を追加するなら右手にもブレードを用意しなきゃな…で作られた感じはある

34 23/10/14(土)14:43:08 No.1112446235

ACとかHCLC機相手だとめっちゃ減る!ってなるけど大型ボス相手だと 妙に減らない気がする

35 23/10/14(土)14:43:08 No.1112446237

今回のとっつき今までの中でもデカいからな

36 23/10/14(土)14:43:14 No.1112446273

>スレ画はその点圧倒的にまとも トドメ刺したらスローと共にドゥゥゥゥゥン……て余韻入るから演出のインパクトもデカいよね

37 23/10/14(土)14:43:40 No.1112446390

チャージは誘導殆どないからスタッガー中に落ち着いてぶち込むもんだ

38 23/10/14(土)14:43:45 No.1112446412

パイルいいよね…

39 23/10/14(土)14:43:56 No.1112446475

ボスは肉質があるけどACサイズのやつには肉質がないせいか?

40 23/10/14(土)14:44:11 No.1112446545

>大型ボス相手だと >妙に減らない気がする 減らないのではない 単にAPがアホみてーに高いのだ

41 23/10/14(土)14:44:27 No.1112446629

PS2の頃のパイルは二回当てれば大抵のAC沈んだからな… 右手につける上弾数あったから外したら終わりというピーキーさがあったが

42 23/10/14(土)14:44:33 No.1112446654

近接弱者の俺は全然あたんねーのでランスばっか使ってた 誘導と距離詰め力高すぎ!

43 23/10/14(土)14:45:32 No.1112446960

大型ボスには長時間のスタッガーがあるから当てやすい AC相手だとすぐ復帰するから当てられる人尊敬する

44 23/10/14(土)14:45:59 No.1112447099

大型ボスなEN耐性高いのもあってパイルが刺さるイメージがある

45 23/10/14(土)14:46:14 No.1112447156

なんかありし日のパイルの威力を知ってると全然使う気にならない スライサーの方がまだ使える

46 23/10/14(土)14:46:21 No.1112447195

>大型ボスには長時間のスタッガーがあるから当てやすい >AC相手だとすぐ復帰するから当てられる人尊敬する だからセットでタイミング合わせれば硬直に叩き込める実弾オービットが人気

47 23/10/14(土)14:46:39 No.1112447275

だいたいパイル持って解決! って話になるけどチェーンソーはそういう文面で使われないな

48 23/10/14(土)14:46:57 No.1112447371

>だいたいパイル持って解決! って話になるけどチェーンソーはそういう文面で使われないな 店売りじゃないからね

49 23/10/14(土)14:47:01 No.1112447395

昔は完全に点の判定だったけど今作はアッパー気味の挙動のおかげで上下にも判定があるからな 特に上方向には判定がデカい

50 23/10/14(土)14:47:13 No.1112447456

ブレードは軽快に振るくせにとっつきだけなんでよっこらしょみたいなモーションの3系

51 23/10/14(土)14:47:14 No.1112447462

ABが自動追尾なのが今回本当にずるいと思う おかげで蹴りもパイルも雑に当てやすい

52 23/10/14(土)14:47:30 No.1112447545

両肩ワームと重ショとパイルが攻略アセンだった ごす足がいっぱい乗るから格好も決まっていい

53 23/10/14(土)14:47:34 No.1112447556

アーキバスバルテウスなんかは爆発・EN防御が共に高いからパイルがよく効く

54 23/10/14(土)14:47:39 No.1112447581

溜めチェーンソーまで行くとやりすぎだからだろうか

55 23/10/14(土)14:47:54 No.1112447644

>ブレードは軽快に振るくせにとっつきだけなんでよっこらしょみたいなモーションの3系 振りは軽快だけど使い勝手がクソなのはブレードも同じだよ

56 23/10/14(土)14:48:08 No.1112447717

>なんかありし日のパイルの威力を知ってると全然使う気にならない >スライサーの方がまだ使える 過去の浪漫枠はチャージチェンソーがわりと近い気がする

57 23/10/14(土)14:48:19 No.1112447771

旧作パイルには次元とっつきというテクがあってな…

58 23/10/14(土)14:48:37 No.1112447853

パイルは誰でも比較的序盤から使えるのがあまりにも大きい

59 23/10/14(土)14:49:17 No.1112448048

一部のなんかよくわかんない奴がイキるためだけの近接武器とか火炎放射がここまで使いやすくなったのは本当にすごい

60 23/10/14(土)14:49:17 No.1112448052

過去作と違って弾数制限が無いの本当にありがたい

61 23/10/14(土)14:49:27 No.1112448104

3系だと爆雷だったか アレも射程酷いけど高威力だったなって

62 23/10/14(土)14:49:35 No.1112448136

チェーンソーはチャージ中の構えてる間はダメージカットが発生してるから実は攻防一体型(モノは言いよう)

63 23/10/14(土)14:49:39 No.1112448155

ナイトフォールが使っているのを見るともっと使いこなしたくなる武器 アップデートもあって装甲と速度以外はかなり強くなった気がする

64 23/10/14(土)14:49:41 No.1112448164

>>ブレードは軽快に振るくせにとっつきだけなんでよっこらしょみたいなモーションの3系 >振りは軽快だけど使い勝手がクソなのはブレードも同じだよ 3はブレホ効くし地上なら踏み込むんで…

65 23/10/14(土)14:49:52 No.1112448211

火炎放射器は昔もFCSを広げるという役割があったじゃん

66 23/10/14(土)14:49:55 No.1112448225

>旧作パイルには次元とっつきというテクがあってな… テク(バグ)

67 23/10/14(土)14:50:23 No.1112448367

>火炎放射器は昔もFCSを広げるという役割があったじゃん NXのバグはダメ

68 23/10/14(土)14:50:42 No.1112448459

N系のよわよわブレホ本当に許せない

69 23/10/14(土)14:50:58 No.1112448551

>火炎放射器は昔もFCSを広げるという役割があったじゃん あったなそんなバグ…今は画面に入ればロックしてくれるいい時代になった

70 23/10/14(土)14:50:58 No.1112448552

他の近接武器も強いけどシナリオではリペアキットのせいで殺し切れる武器と殺しきれない武器で凄まじい格差がある

71 23/10/14(土)14:51:12 No.1112448620

アンサラーを1撃で落とすとっつきとか歪んでるなぁって感じたったし今作はいいとっつきだと思う 他の近接でもあの傘落ちるが

72 23/10/14(土)14:51:17 No.1112448639

3の時は射突型ブレードって名称だったっけか タイムラグあるせいでこんなもん使えるか!って投げ捨てた思い出

73 23/10/14(土)14:51:29 No.1112448698

チェーンソーと比べるとチャージの出が早いの偉いなって

74 23/10/14(土)14:51:47 No.1112448792

OB使って近接の待機時間キャンセルする技もあったな 両腕剣になってるやつでズババンズババンやられた

75 23/10/14(土)14:51:54 No.1112448823

肩グレからのタメチェーンソーで大体のACはスタッガー即死してくれる…はず

76 23/10/14(土)14:51:55 No.1112448825

赤月光が思ってたより強い

77 23/10/14(土)14:51:56 No.1112448829

>一部のなんかよくわかんない奴がイキるためだけの近接武器とか火炎放射がここまで使いやすくなったのは本当にすごい 言うてV系はだいぶ使いやすくなってたけどなパイル 火焔放射も3の時点で総火力はあるからミッションだと割と強かったり

78 23/10/14(土)14:52:13 No.1112448912

PS2時代のとっつきは縛りの代名詞になるくらい大変な性能だったなあ

79 23/10/14(土)14:52:54 No.1112449084

ABでスライドしながらチャージパイル当てるのが気持ちよすぎる

80 23/10/14(土)14:54:37 No.1112449610

V系には実体ブレードもあったな DLCの追加でエルカノあたりが作らないかな?

81 23/10/14(土)14:55:35 No.1112449904

火炎放射器がマジでゴミなのってMoAとかのやつくらいじゃない? N系…というかNXはバグももちろんあるけど普通に発熱がキツいし

82 23/10/14(土)14:55:54 No.1112449998

やっぱスロー演出のおかげで気持ちよさが格別だよな…

83 23/10/14(土)14:56:06 No.1112450041

>言うてV系はだいぶ使いやすくなってたけどなパイル あまりにも悪さしてVDのパッチで当たり判定小さくされるという そしてその時のデータで再確認された一番威力高い奴しか使わん!という周知の事実

84 23/10/14(土)14:56:37 No.1112450197

ダブルセイバーが強いのか弱いのかわからない…

85 23/10/14(土)14:56:42 No.1112450222

N系は熱暴走=死なところあるから命中精度に難はあっても火炎放射は純粋に怖かった

86 23/10/14(土)14:57:01 No.1112450324

>ダブルセイバーが強いのか弱いのかわからない… 6なら弱い

87 23/10/14(土)14:57:01 No.1112450329

両手にプラズマセスタスとかも欲しい

88 23/10/14(土)14:57:32 No.1112450472

V機体はタンクの脚部にパイルついてたりサイズに対して殺意凄すぎ

89 23/10/14(土)14:57:32 No.1112450475

>ダブルセイバーが強いのか弱いのかわからない… まずダブルセイバーって何だ

90 23/10/14(土)14:57:41 No.1112450505

今回も弾数4発とかでいいから直撃補正だけ高い必殺パイルとか欲しかったけど スタッガーのせいで簡単に必殺取れちゃうのはまぁダメだよね

91 23/10/14(土)14:58:37 No.1112450762

2系の火炎放射器の印象が全くない

92 23/10/14(土)14:58:38 No.1112450770

>まずダブルセイバーって何だ 誇ってくれ…それが手向けだ

93 23/10/14(土)14:58:59 No.1112450863

HP9割もってくことあって賢い

94 23/10/14(土)14:59:32 No.1112451018

PS2時代のとっつきはモーションがクソなのに対してリターンもそこまで出しその上継戦力もないから単純に弱い武器としか言いようがない

95 23/10/14(土)14:59:48 No.1112451091

>やっぱスロー演出のおかげで気持ちよさが格別だよな… あとアホほど吹っ飛ぶ上になにかに当たるとさらに跳ね跳ぶしな…

96 23/10/14(土)15:00:42 No.1112451345

>2系の火炎放射器の印象が全くない 重すぎ

97 23/10/14(土)15:00:54 No.1112451408

ネクストもパイル刺さると寝ちゃうの怖い 一撃の痛みで脳が焼き切れでもしてんのかね

98 23/10/14(土)15:01:14 No.1112451504

>PS2時代のとっつきはモーションがクソなのに対してリターンもそこまで出しその上継戦力もないから単純に弱い武器としか言いようがない 直撃したら重2やタンクでもAP6000とか消し飛ばされて熱量MAXでそのままスリップでAP2000くらい減るのにリターンが弱い…? モーションクソで直撃難しいから弱いのはそうだけど当てたら勝負決まって楽しいよあれ

99 23/10/14(土)15:01:27 No.1112451562

旧作でパイル使ったときの当たらなさとモーションのショボさ凄かったから…

100 23/10/14(土)15:01:43 No.1112451641

V系の両手にブレードは脚で振り方変わった記憶

101 23/10/14(土)15:02:07 No.1112451751

ファンタズマ焼くのに使ったくらいの記憶しかないな…

102 23/10/14(土)15:02:44 No.1112451906

チャージパイルみたいにチャージチェーンソーもABでスーッと滑りながら当てれる仕様になって欲しい

103 23/10/14(土)15:02:55 No.1112451953

>直撃したら重2やタンクでもAP6000とか消し飛ばされて熱量MAXでそのままスリップでAP2000くらい減るのにリターンが弱い…? >モーションクソで直撃難しいから弱いのはそうだけど当てたら勝負決まって楽しいよあれ 当てるまでの苦労に見合ってない… いやまぁLRとかだと一撃で部位破壊だし流石に見合ってるか

104 23/10/14(土)15:03:06 No.1112451993

>直撃したら重2やタンクでもAP6000とか消し飛ばされて熱量MAXでそのままスリップでAP2000くらい減るのにリターンが弱い…? 4回しか振れない!

105 23/10/14(土)15:03:14 No.1112452029

レーザーランスでスタッガーとって パイルを当てるかんたんな作業

106 23/10/14(土)15:04:00 No.1112452205

近接武器が4辺りまでのイメージしかなかったからここまで強いのは正直ビックリする

107 23/10/14(土)15:04:21 No.1112452302

右手にマシンガン、左手にパイルはいいとして 両肩をどうするかが悩みどころ

108 23/10/14(土)15:04:49 No.1112452432

>右手にマシンガン、左手にパイルはいいとして >両肩をどうするかが悩みどころ 実弾オービットは?

109 23/10/14(土)15:05:24 No.1112452593

全体的に慣性弱めだけど格闘のチャージ攻撃だけはタメから攻撃に移るまでの間慣性が強く働くからすごいスライドするの楽しい

110 23/10/14(土)15:06:23 No.1112452883

>チャージパイルみたいにチャージチェーンソーもABでスーッと滑りながら当てれる仕様になって欲しい モーションの都合があるからちょっと無理だと思う

111 23/10/14(土)15:07:09 No.1112453093

チャージチェンソーはABのらなくていいから発動した時に軽く跳ぶのをやめて欲しい

112 23/10/14(土)15:07:50 No.1112453285

代わりにQBしながら貯めれるしブースター次第ですっ飛んでくからチェーンソーも楽しい

113 23/10/14(土)15:09:26 No.1112453752

チェーンソー使うならどういう構成が良いんだろうね? 逆足とエフェメラブースターでQB特化?

114 23/10/14(土)15:11:15 No.1112454319

近接武器の選択が楽しいぜ

115 23/10/14(土)15:12:10 No.1112454615

パイルはまだ当たるけどチェーンソーは近接の中でぶっちぎりで当てにくいと思う

116 23/10/14(土)15:12:46 No.1112454792

使っててチャージ当てづらいな…って思ってたところにランスが出てきて一目惚れした

117 23/10/14(土)15:13:04 No.1112454893

6の近接は踏み込みは兎も角振るのはもう少し仰角俯角は取れてもいいと思う

118 23/10/14(土)15:13:11 No.1112454937

リスクに見合う強さなら使用人口それなりにいるよ 見合わないから選ばれし者しか使えないんだ

119 23/10/14(土)15:13:41 No.1112455102

旧とっつきはパイルというか尖らせた鉄骨刺してるような形で いわゆる杭が出るのはまたもうちょい後だった記憶がある

120 23/10/14(土)15:13:48 No.1112455144

パイルはノーチャージも戦力になるからな… パルスブレードとかもそうだけど貯めるか貯めないかで使い道が変わるのは便利だね

121 23/10/14(土)15:14:42 No.1112455407

ストーリー中だと戦友のブレードとスネイルのランスは痛っ!!??って印象が強い ヒットしたときの拘束時間長いから一層強そうに見える

122 23/10/14(土)15:14:54 No.1112455463

左肩パイル装備のみで変態的な機動をする人とマッチングしたことがある 楽しかった

123 23/10/14(土)15:15:25 No.1112455612

>ストーリー中だと戦友のブレードとスネイルのランスは痛っ!!??って印象が強い >ヒットしたときの拘束時間長いから一層強そうに見える 戦友ブレードは使いにくくて使いこなしてる人すげえてなる

124 23/10/14(土)15:15:55 No.1112455757

戦友ブレードで拘束&スタッグ溜めてシュナイダーショットガンチャージ打ち込むのもいいぞ

125 23/10/14(土)15:16:26 No.1112455909

チェーンソー当ててる瞬間俺の脳内はデリートおじさんに支配されている

126 23/10/14(土)15:16:46 No.1112456021

戦友ブレード使うならKIKAKUだとかなり誘導距離伸びるから面白いぞ

127 23/10/14(土)15:17:17 No.1112456162

>戦友ブレードは使いにくくて使いこなしてる人すげえてなる あれは通常攻撃はスタッガー中に当てることとチャージはそれ以外のときに使うって覚えとけばいいぞ 特にスタッガー中に通常攻撃がまともに入ればアサルトアーマーも最後に入れられてパイルを超えるダメージが出る

128 23/10/14(土)15:17:19 No.1112456182

>戦友ブレードで拘束&スタッグ溜めてシュナイダーショットガンチャージ打ち込むのもいいぞ レーザースライサーは一発の衝撃が軽過ぎて初撃でスタッガー取れないとほぼ抜けられちゃう…

129 23/10/14(土)15:17:34 No.1112456239

トロコンしたけどもっとやりたい DLCはやくきてくれ

130 23/10/14(土)15:17:54 No.1112456355

パイル使ってるとナーフ後重ショも良い間合いからスタッガーごそっと稼げて強いな…ってなる こいつ本当にナーフ後だよな…?

131 23/10/14(土)15:18:12 No.1112456439

昔のとっつきって弾数制だったもんな

132 23/10/14(土)15:18:20 No.1112456474

戦友ブレードってヒット中もNPCは普通に動いてこない? なんか普通にバズ撃たれる気がする

133 23/10/14(土)15:18:40 No.1112456570

>チェーンソー使うならどういう構成が良いんだろうね? >逆足とエフェメラブースターでQB特化? KIKAKU入れないと追尾せんぞ

134 23/10/14(土)15:18:59 No.1112456670

>こいつ本当にナーフ後だよな…? 前よりはあと一歩でスタッガー届かないこと増えたから弱くはなってる

135 23/10/14(土)15:19:02 No.1112456695

書き込みをした人によって削除されました

136 23/10/14(土)15:19:09 No.1112456733

>戦友ブレードってヒット中もNPCは普通に動いてこない? >なんか普通にバズ撃たれる気がする スタッガーしてないときに通常攻撃しても拘束できない

137 23/10/14(土)15:19:23 No.1112456811

生当てが普通に狙えるスレ画のノンチャやらレーザーランスやパルスブレードが突出してるだけで だいたいの近接はスタッガーなりの布石が必要

138 23/10/14(土)15:19:29 No.1112456836

ダガーもそうだけどヒットして止まってくれないと特に軽量機だと致命的なんだよね

139 23/10/14(土)15:19:51 No.1112456941

>>パイル使ってるとナーフ後重ショも良い間合いからスタッガーごそっと稼げて強いな…ってなる >>こいつ本当にナーフ後だよな…? >パイルはナーフされてないはず… 文脈からして重ショのことだろ!?

140 23/10/14(土)15:20:08 No.1112457022

俺には近接を当てる技量がないのでバズーカを打つ

141 23/10/14(土)15:20:42 No.1112457197

>前よりはあと一歩でスタッガー届かないこと増えたから弱くはなってる 個人的には芭蕉腕するようならニードルガンのが好きになったな

142 23/10/14(土)15:20:44 No.1112457205

>ダガーもそうだけどヒットして止まってくれないと特に軽量機だと致命的なんだよね 近接武器の通常攻撃は全部ヒットしても止まらないよね チャージは止まる

143 23/10/14(土)15:21:39 No.1112457492

>>>パイル使ってるとナーフ後重ショも良い間合いからスタッガーごそっと稼げて強いな…ってなる >>>こいつ本当にナーフ後だよな…? >>パイルはナーフされてないはず… >文脈からして重ショのことだろ!? すんません後で気づきました

144 23/10/14(土)15:21:40 No.1112457496

戦友はあのブレード使いこなしてる感が強くて流石俺の戦友だ…!

145 23/10/14(土)15:21:57 No.1112457577

近接使ってるとタンクと四脚が天敵に思えてくる 純粋に体力が多いせいて撃ち負けるパターンが多し四脚はキックがうざすぎる

146 23/10/14(土)15:22:07 No.1112457622

>俺には近接を当てる技量がないのでバズーカを打つ NPCはそれでも避けるんだね…

147 23/10/14(土)15:22:24 No.1112457714

>近接使ってるとタンクと四脚が天敵に思えてくる >純粋に体力が多いせいて撃ち負けるパターンが多し四脚はキックがうざすぎる 思えてくるっていうか天敵 特に車椅子

148 23/10/14(土)15:22:45 No.1112457825

戦友はリロードタイムが噛み合うとスライサー→蹴り→ニードルミサイルという美しいコンボが飛んでくる 7割以上飛ぶ

149 23/10/14(土)15:23:06 No.1112457917

単純なモーションやダメージの違いだけじゃなく当て方や使い時が差別化されてるのとても良いと思う今作の近接武器

150 23/10/14(土)15:23:12 No.1112457944

NPCだけ高速レバガチャで復帰早まるんかってくらい早い時あるよね

151 23/10/14(土)15:23:16 No.1112457965

スタッガー取った時にしか近接武器使わないなら左手あるいは左ハンガーも丸ごと死んでるようなもんだけど普通の使い方がわからない スタッガー取れなかったら手痛い反撃が飛んでくるっていうかNPCはブレに合わせてAA出してくるからムカつくキングとか

152 23/10/14(土)15:23:23 No.1112458002

青ブレードは紙一重で避けるつもりの相手に チャージを撃ち込むとよく当たる

153 23/10/14(土)15:23:49 No.1112458121

>NPCはそれでも避けるんだね… 避けさせるのさ エネルギーを使い切ったなぁ?じゃあ死ね!!!!!

154 23/10/14(土)15:23:55 No.1112458146

>特に車椅子 減ったけど車椅子ヨーヨーとか格闘機が勝てる要素完全に無いレベルだったからな…

155 23/10/14(土)15:24:22 No.1112458285

暗闇から複数ACにパイルぶちかまされたら数万APのネクストでも寝ちゃうみたい

156 23/10/14(土)15:24:28 No.1112458315

>スタッガー取った時にしか近接武器使わないなら左手あるいは左ハンガーも丸ごと死んでるようなもんだけど普通の使い方がわからない >スタッガー取れなかったら手痛い反撃が飛んでくるっていうかNPCはブレに合わせてAA出してくるからムカつくキングとか それでもパイルなら死に武器にならねえんだ

157 23/10/14(土)15:24:39 No.1112458370

ミサちらつかせたら大体バズは当たる 回転早くて威力あるPMミサ鬼つえええ!

158 23/10/14(土)15:24:46 No.1112458401

>近接使ってるとタンクと四脚が天敵に思えてくる >純粋に体力が多いせいて撃ち負けるパターンが多し四脚はキックがうざすぎる あとはシールド持ちもかなり厄介だよね 予め射撃武器で削ってからじゃないと反撃もらいまくる

159 23/10/14(土)15:25:17 No.1112458551

今は車椅子マジェにタイマンで勝てる気がしないぜ! ネビュラも相当塩だったけどマジェは近接だと勝ち目が見えねえ…

160 23/10/14(土)15:25:21 No.1112458579

>スタッガー取った時にしか近接武器使わないなら左手あるいは左ハンガーも丸ごと死んでるようなもんだけど普通の使い方がわからない いや別に無理に振らなくていいぞ 近接使いはある程度当たらないかもしれないってリスクを呑んでそれを持つもんだ

161 23/10/14(土)15:25:27 No.1112458610

あとチャージなしパイルは積極的に使うべきだな

162 23/10/14(土)15:25:38 No.1112458665

>>特に車椅子 >減ったけど車椅子ヨーヨーとか格闘機が勝てる要素完全に無いレベルだったからな… いやランスで突っ込めば勝てたぞ 一発は耐えるからヨーヨー撃たせてる間にランスで突っ込む ヨーヨーやってる間はQBとか盾で避けられないしな

163 23/10/14(土)15:26:28 No.1112458930

>あとはシールド持ちもかなり厄介だよね >予め射撃武器で削ってからじゃないと反撃もらいまくる だからPA干渉が大きいパルスブレードが注目される訳だ

164 23/10/14(土)15:27:29 No.1112459235

>>>特に車椅子 >>減ったけど車椅子ヨーヨーとか格闘機が勝てる要素完全に無いレベルだったからな… >いやランスで突っ込めば勝てたぞ >一発は耐えるからヨーヨー撃たせてる間にランスで突っ込む >ヨーヨーやってる間はQBとか盾で避けられないしな バズは?

165 23/10/14(土)15:27:39 No.1112459288

シールドはランスメタすぎて軽量格闘機には辛いわ 右手右肩の武装で地道に削ってくしかない

166 23/10/14(土)15:27:42 No.1112459313

NPCはボタン押すのに反応して回避するし スタッガー復帰が異常に早い

167 23/10/14(土)15:27:44 No.1112459321

車椅子とか引き撃ちは土俵が違いすぎてどうにもならない時が多い

168 23/10/14(土)15:27:50 No.1112459361

>あとチャージなしパイルは積極的に使うべきだな 重量5000近くあるからなるだけ腐らせたくないもんな… 肝心の本命に振れないって事態がない範囲で振って臭わせたい

169 23/10/14(土)15:28:30 No.1112459612

盾は高出力のはずの近接に強いってのが意味が分からん 普通逆だろ

170 23/10/14(土)15:28:35 No.1112459631

もしかしてシールド自体に耐久限界ってある? スタッガーで引っ込んじゃうとかじゃなくてここまで攻撃受けると解除されるってライン

171 23/10/14(土)15:29:42 No.1112459999

ネペンテスの攻撃も淡々と軽減するから無いんじゃね

172 23/10/14(土)15:29:57 No.1112460105

重ショもワーム砲も関係ない 俺のトロコンの相方はお前だけだぜとっつき

173 23/10/14(土)15:30:00 No.1112460123

>もしかしてシールド自体に耐久限界ってある? >スタッガーで引っ込んじゃうとかじゃなくてここまで攻撃受けると解除されるってライン 普通にヒートゲージが溜まってオーバーヒートしてる

174 23/10/14(土)15:30:19 No.1112460204

>バズは? 両手バズにヨーヨー持ってる車椅子見た記憶無いな…四脚はいたし勝ったけど そういう武装ならあんま近接にこだわらずにミサイルとか撃ってればそれだけで勝てるんじゃないか

175 23/10/14(土)15:30:20 No.1112460217

近距離強いACに憧れるけど難しいから俺にはレーザータレットばら撒いてレザハン連打しか出来ない…

176 23/10/14(土)15:31:04 No.1112460460

>もしかしてシールド自体に耐久限界ってある? >スタッガーで引っ込んじゃうとかじゃなくてここまで攻撃受けると解除されるってライン 無い 展開中にスタッガーすると強制オーバーヒートして冷えるまで使えなくなるという事態が発生するので むしろスタッガーする前にはちゃんと解除する事が求められる

177 23/10/14(土)15:31:13 No.1112460501

月光はなんであのなんともいえない三日月みたいなフォルムに?

178 23/10/14(土)15:31:21 No.1112460550

>普通にヒートゲージが溜まってオーバーヒートしてる これ再展開繰り返した時以外にも被弾で蓄積したりする?

179 23/10/14(土)15:31:59 No.1112460752

月光は足止まらないようにして欲しいけどそうしたら強すぎるかな…?

180 23/10/14(土)15:32:38 No.1112460938

展開中にスタッガーで強制オバヒとか知らなかったそんなの…

181 23/10/14(土)15:32:43 No.1112460971

レザタレは速度360とか超えられたら当たんなくなると聞いたが

182 23/10/14(土)15:33:17 No.1112461134

NPCの復帰が早すぎてスタッガーする直前に当てやすい位置確保しとかないと逃げられちゃう

183 23/10/14(土)15:33:23 No.1112461178

>月光は足止まらないようにして欲しいけどそうしたら強すぎるかな…? 実質ENバズみたいな感じだし脚止まらないと相当やばいだろうね 脚止まらないってことはAB中とかにも撃てるってことだし

184 23/10/14(土)15:33:42 No.1112461289

わざわざパイル積む以上さっさとスタッガーさせてパイルぶち込むのに特化するしか無いからな 半端なことするなら近接武器でもこんなものよりよほど使いやすくて時間平均DPS高くできるものがある

185 23/10/14(土)15:34:34 No.1112461573

>これ再展開繰り返した時以外にも被弾で蓄積したりする? 無い 解除されるってんなら展開中にクイックブーストしたりしてないだろうな? クイックブースト毎に再展開だから一瞬で焼けるぞ

186 23/10/14(土)15:37:23 No.1112462462

右手何持ってる?重ショナーフされたしエツジンにしようかなと思ったんだけど結局衝撃残留もある重ショの方が便利に思うんだが…

187 23/10/14(土)15:38:14 No.1112462696

>半端なことするなら近接武器でもこんなものよりよほど使いやすくて時間平均DPS高くできるものがある それこそ発生が早くチャージ生当てで打点取りも衝撃稼ぎもシールド破りも出来て 直撃補正も高くて袈裟斬りで上下に強くて負荷が二番目に軽いパルスブレードあるからな いやなんだこれ

188 23/10/14(土)15:39:15 No.1112463010

>右手何持ってる?重ショナーフされたしエツジンにしようかなと思ったんだけど結局衝撃残留もある重ショの方が便利に思うんだが… 左手に格闘武器持つときはマジェスティック W鳥だとランセツエツジンって感じ

189 23/10/14(土)15:40:01 No.1112463245

チャージレザブレの上下追尾をもう少しくれるだけであれだいぶ使いやすくなるのになぁ…

190 23/10/14(土)15:40:09 No.1112463281

ああ…我が導きの師初期ブレードよ…

191 23/10/14(土)15:42:06 No.1112463870

初期ブレードはドルマヤンも愛用するつよつよ武器だからな…

192 23/10/14(土)15:42:28 No.1112463966

>初期ブレードはドルマヤンも愛用するつよつよ武器だからな… ペイター君も使う

193 23/10/14(土)15:42:30 No.1112463984

>レザタレは速度360とか超えられたら当たんなくなると聞いたが スタッガーさせればいいし迂闊な脚止め行動したら死ぬから立ち回りもある程度制限できる

194 23/10/14(土)15:43:32 No.1112464276

>>初期ブレードはドルマヤンも愛用するつよつよ武器だからな… >ペイター君も使う ペイターくんはパルス大好きすぎる

195 23/10/14(土)15:43:41 No.1112464319

アプデ後からずっと軽量機使ってるからあんま気にならなかったんだけど今レザタレ相当やばいんだな

196 23/10/14(土)15:44:41 No.1112464579

>スタッガーさせればいいし迂闊な脚止め行動したら死ぬから立ち回りもある程度制限できる 対人においては間違いなく脳のリソース割かれるからな…

197 23/10/14(土)15:45:06 No.1112464701

>アプデ後からずっと軽量機使ってるからあんま気にならなかったんだけど今レザタレ相当やばいんだな 単純にレザハンばら蒔くタレットを隙間なくばらまけるようになったからな…… 脚止めようものならガリガリ削られる

198 23/10/14(土)15:45:12 No.1112464730

>アプデ後からずっと軽量機使ってるからあんま気にならなかったんだけど今レザタレ相当やばいんだな 軽量機こそレザタレがおすすめなので是非

199 23/10/14(土)15:45:16 No.1112464741

>>スタッガーさせればいいし迂闊な脚止め行動したら死ぬから立ち回りもある程度制限できる >対人においては間違いなく脳のリソース割かれるからな… 使ってる側は肩武器の脳リソース捨てられるから強いぜー

200 23/10/14(土)15:45:29 No.1112464814

格闘機体って格闘武器2個積むもんなんだろうか

201 23/10/14(土)15:45:33 No.1112464838

ボスは脳死で振ってれば当たるけどACには全然当たらん 射程短すぎ誘導しなさすぎ敵スタッガー硬直短すぎで

202 23/10/14(土)15:46:21 No.1112465075

どんなに速くても移動方向と射線が一致すれば当たるから相手が高速だったら意味ないって武装では決してない

203 23/10/14(土)15:46:58 No.1112465246

>ボスは脳死で振ってれば当たるけどACには全然当たらん >射程短すぎ誘導しなさすぎ敵スタッガー硬直短すぎで 壁際に追い込んでスタッガーさせると何やかんや当たる あとゼロ距離ショットガンはまだまだ全てを解決する

204 23/10/14(土)15:47:09 No.1112465288

近接軽量でレザタレ3つばら撒きながら上に張り付かるとやべぇ死ぬ!?ってなる なった 全力で逃げてEN履いたところをチャージ?でスタッガー取られて蹴られて死んだ

205 23/10/14(土)15:47:54 No.1112465547

>格闘機体って格闘武器2個積むもんなんだろうか NPC相手ならハンガー切り替えで連続攻撃できるけど 対人相手だとハンガー使って連続ってうまく当たらんなぁ

206 23/10/14(土)15:47:59 No.1112465562

>格闘機体って格闘武器2個積むもんなんだろうか 俺はランスと初期ブレ積んで右にハンドミサと爆導索積んでる ミサイルのお陰で引き撃ちにもなんとか勝てるようになって相性的に100%勝てないみたいなのは今のところいなくなった

207 23/10/14(土)15:50:38 No.1112466451

片方には実弾オービット乗せるとしてももう片方に対ミサイルかプラミサか答えが出ねえ

208 23/10/14(土)15:51:53 No.1112466863

昔のパイルは当たってんのか当たってないのかよく分からない感じだったからエフェクトが派手になって嬉しい スローモーション演出と合わさると最高になる

209 23/10/14(土)15:52:02 No.1112466911

空中でEARSHOT空爆からスタッガーにABしてパイル または相手の不用意な蹴りや近接にカウンターパイルからEARSHOT という半殺し二択がお気に入り

210 23/10/14(土)15:53:15 No.1112467283

>スローモーション演出と合わさると最高になる 相手がボキュッボキュッと小爆発しながら破片散らして転がって行くのは…最高だな!

211 23/10/14(土)15:53:54 No.1112467469

シューーーー…ガッコン!!!

212 23/10/14(土)15:55:03 No.1112467782

Vは真面目にパイル使ってたけど機体の右がを擦り付けるように当ててた記憶

213 23/10/14(土)15:55:11 No.1112467819

レザタレは攻略でも強すぎてやばい ほとんどが両手LRAと肩レザタレでS取れる

214 23/10/14(土)15:55:27 No.1112467905

一回相手が戦闘中に急に後ろ向いて逃げ出してなんだコイツと思って追いかけたらカウンターパイル食らったことあったな

215 23/10/14(土)15:55:44 No.1112467983

片手にマジェスティック持っても追撃間に合うものなのかな

216 23/10/14(土)15:55:56 No.1112468039

>一回相手が戦闘中に急に後ろ向いて逃げ出してなんだコイツと思って追いかけたらカウンターパイル食らったことあったな 幕末チャージパイルでござるよ

217 23/10/14(土)16:00:33 No.1112469503

始めてチャージパイル当てたのアイスワーム戦だったな… あれ三回目のレールガンイベント後にNPCがはよ倒せ!はよ!って急かしてくるけど ほっとくとあそこからもワーム再起動するんだろか

218 23/10/14(土)16:01:00 No.1112469618

>始めてチャージパイル当てたのアイスワーム戦だったな… >あれ三回目のレールガンイベント後にNPCがはよ倒せ!はよ!って急かしてくるけど >ほっとくとあそこからもワーム再起動するんだろか あそこで削りきれないとゲームオーバーになるぞ

219 23/10/14(土)16:02:00 No.1112469905

>あそこで削りきれないとゲームオーバーになるぞ しらそん

220 23/10/14(土)16:03:28 No.1112470301

>>あそこで削りきれないとゲームオーバーになるぞ >しらそん もうレールガンが使えないからね

221 23/10/14(土)16:03:44 No.1112470370

戦友ブレは通常時はチャージでスタッガー時は連打するのか…なんかイメージと逆だなと思ったけどよく考えたらごすブレもそうだったな

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