23/10/14(土)13:27:41 戦戦赤... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1697257661346.png 23/10/14(土)13:27:41 No.1112424808
戦戦赤赤派と戦戦戦赤派と戦戦モ赤派と戦モ赤赤派と戦モモ赤派の溝は深い
1 23/10/14(土)13:28:54 No.1112425135
戦モ赤白だったわ
2 23/10/14(土)13:29:48 No.1112425384
戦士2枚はマジで楽になるからこれは鉄板と言いたい 赤は二人いるかな
3 23/10/14(土)13:30:09 No.1112425480
戦モ黒白だけど…
4 23/10/14(土)13:30:41 No.1112425641
>戦モ赤白だったわ 同じ奴入れるの抵抗あるから俺もこれ
5 23/10/14(土)13:32:05 No.1112426061
戦モ赤白だな
6 23/10/14(土)13:33:09 No.1112426372
前二人頑丈ならどうにかなるかと思って戦赤盗盗
7 23/10/14(土)13:33:11 No.1112426386
リメイクだとまた話が変わるだろうしファミコン版限定ってことでいいよね
8 23/10/14(土)13:33:25 No.1112426467
戦シ白黒で当時やってたって言ったらなぜかここで鬼のように叩かれた なんでもいいじゃん…
9 23/10/14(土)13:34:10 No.1112426697
赤2人だと中盤までの殲滅力が高いから戦闘がサクサクになる ガントレットとか魔術の杖手に入れたらお役御免…というわけでもなく4人で魔法ぶっぱなせるからやっぱり戦闘がサクサクになる
10 画像ファイル名:1697258118487.png 23/10/14(土)13:35:18 No.1112427075
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11 23/10/14(土)13:35:49 No.1112427231
最近ピクリマでやったけど主人公たちがドラゴン族と敵対しないっての珍しい気がした
12 23/10/14(土)13:36:13 No.1112427369
戦戦戦赤と戦赤赤赤はない
13 23/10/14(土)13:36:32 No.1112427456
黒魔はきついけど一応独自性はある シーフは縛りプレイ
14 23/10/14(土)13:36:59 No.1112427579
>1697258118487.png かわいいから入れたくなる おいおまえなんだそのスネオヘアー
15 23/10/14(土)13:37:05 No.1112427606
戦3枚は追加ダンジョン装備がないと三人目の武器に困りそうだな
16 23/10/14(土)13:37:31 No.1112427720
ピクリマだと普通に黒が強かったな 赤だと全体魔法で一人で殺りきれないケースが多かった
17 23/10/14(土)13:37:33 No.1112427727
とはいえダイヤ装備で十分に硬い
18 23/10/14(土)13:37:33 No.1112427728
初見は戦戦戦戦だった
19 23/10/14(土)13:38:56 No.1112428118
ストライとかセーバーの存在が黒の印象を悪くしてるような感じがする…
20 23/10/14(土)13:39:05 No.1112428153
FC版はちせいが死にステなのがなんもかんも悪い
21 23/10/14(土)13:40:06 No.1112428450
ピクリマのカオス強すぎ!
22 23/10/14(土)13:41:01 No.1112428703
>ストライとかセーバーの存在が黒の印象を悪くしてるような感じがする… ラスダンでも上位魔法4回とかしか使えないのにエーテルすらないから論外だよ黒は
23 23/10/14(土)13:41:10 No.1112428754
効果がない魔法が多いのもアレ
24 23/10/14(土)13:41:33 No.1112428868
戦士一人赤無しだったからアイスブランドとかなんで2本拾えるんだよ…って思ってた 戦戦赤赤にしたら道中拾える武器がちゃんと活用できて楽しい
25 23/10/14(土)13:41:33 No.1112428872
モモモモ派だった
26 23/10/14(土)13:41:36 ID:hr9TO/Z6 hr9TO/Z6 No.1112428884
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1112400235.htm
27 23/10/14(土)13:41:54 No.1112428968
即死系は信用出来ないので黒は選択肢から外れた
28 23/10/14(土)13:42:35 No.1112429139
ファミコン版は黒がヤベーほど弱い
29 23/10/14(土)13:42:57 No.1112429263
ラスダンから歩いて帰れるなら魔導士抜いてもいいんだけど…
30 23/10/14(土)13:43:08 No.1112429324
TRPGから戦闘以外の魔法取り除いたら魔法使いの役割は…
31 23/10/14(土)13:44:31 No.1112429722
2は即死魔法が強かったな…
32 23/10/14(土)13:44:58 No.1112429853
>ファミコン版は黒がヤベーほど弱い シーフよりはマシ
33 23/10/14(土)13:46:07 No.1112430165
>シーフ一人だったからサスケの刀とかなんで2本拾えるんだよ…って思ってた >シーフ二人にしたら道中死ぬほどつらい
34 23/10/14(土)13:46:16 No.1112430203
>>ファミコン版は黒がヤベーほど弱い >シーフよりはマシ 先頭に置かなきゃ逃げも大して決まらないとかしらそんだった…
35 23/10/14(土)13:46:26 No.1112430243
白もHPは高いけどただの殴り弱い赤でしかないから 職の半分死んでるんだこのゲーム
36 23/10/14(土)13:46:28 No.1112430254
>2は即死魔法が強かったな… 即死魔法で派閥が分かれるくらいつよい わたしはミニマム派でした
37 23/10/14(土)13:46:47 No.1112430331
デフォが戦シ黒白だったからこのままやったら大変だった初プレイ
38 23/10/14(土)13:47:19 No.1112430489
バグで効果が発揮されない魔法があるって時点で WSCならどれでもまあやれる
39 23/10/14(土)13:47:35 No.1112430578
デフォは戦モシ赤だった気がする
40 23/10/14(土)13:47:36 No.1112430582
>デフォが戦シ黒白だったからこのままやったら大変だった初プレイ 偏らせない前提ならこれがかなり地雷に近いのが酷い モシ黒白だと苦痛レベルになりそう
41 23/10/14(土)13:47:39 No.1112430599
シシシ白で頑張ろう
42 23/10/14(土)13:47:49 No.1112430657
FC版とピクリマはリボンが3つしかないから戦士一人は入れないと耐性足りなくて困る 毎回バオル使うわけにもいかんし
43 23/10/14(土)13:48:03 No.1112430711
ファミコン版は序盤にミスリルソードが買えるのも赤の強さの理由の一つ
44 23/10/14(土)13:48:16 No.1112430768
>バグで効果が発揮されない魔法があるって時点で >WSCならどれでもまあやれる WS版の時点で凄い難易度低くなってて驚いたなぁ
45 23/10/14(土)13:48:35 No.1112430859
>デフォは戦モシ赤だった気がする 確か媒体によって変わってるはず
46 23/10/14(土)13:49:34 No.1112431129
>FC版とピクリマはリボンが3つしかないから戦士一人は入れないと耐性足りなくて困る クラスチェンジでムキムキにしないと耐性装備身に着けられないのが地味に辛い
47 23/10/14(土)13:49:40 No.1112431151
上位のナイト防具が二セット手に入るからそれに合わせちゃう
48 23/10/14(土)13:49:48 No.1112431177
赤さんはやたらかっこいいから起用率高かったろうたぶん
49 23/10/14(土)13:50:14 No.1112431291
まあ見た目かっこいいし一人は入れたいよね赤
50 23/10/14(土)13:50:32 No.1112431389
忍者考えたら黒よりシーフの方が便利かもね ヘイストあるし
51 23/10/14(土)13:51:08 No.1112431562
被りなしで強いパーティ考えると戦モ赤と自由枠1になっちゃうよね
52 23/10/14(土)13:51:12 No.1112431577
後発の作品からプレイすると赤に器用貧乏のイメージあるから使わなかったりする 苦しむ
53 23/10/14(土)13:51:20 No.1112431614
>戦モ赤白だったわ これ
54 23/10/14(土)13:51:22 No.1112431625
戦士3人は装備があれだしで戦戦モ赤だった気がする
55 23/10/14(土)13:51:24 No.1112431635
>戦シ白黒で当時やってたって言ったらなぜかここで鬼のように叩かれた >なんでもいいじゃん… 最初それでやってなんかおかしいってなってやり直した それくらい盗の居場所がない
56 23/10/14(土)13:51:25 No.1112431641
赤はHP自体は白より悪いけど最初鎖帷子着れるのがありがたすぎる…
57 23/10/14(土)13:51:33 No.1112431685
戦モ赤白
58 23/10/14(土)13:51:56 No.1112431781
盗めないシーフって悲しすぎる
59 23/10/14(土)13:52:46 No.1112432013
ピクリマで戦モ赤白にしてるんだけど 赤弱くね?という気持ちとヘイスト使えるしなぁ…という気持ちがせめぎ合っている
60 23/10/14(土)13:53:02 No.1112432083
よく言われる戦モ赤白だとマサムネの行き先が赤になるのがなー
61 23/10/14(土)13:53:07 No.1112432105
最悪白一人はマサムネ持たせれば最後はいけるから
62 23/10/14(土)13:53:21 No.1112432172
リメイク系はモが魔法防御の関係できついはず
63 23/10/14(土)13:53:23 No.1112432185
>よく言われる戦モ赤白だとマサムネの行き先が赤になるのがなー ナイトはエクスカリバー持てるからいいじゃろ
64 23/10/14(土)13:53:24 No.1112432187
ダンジョン探索にシーフ一人くらいいるだろ(いらない) 忍者になれば強くなるから(ならない)
65 23/10/14(土)13:54:33 No.1112432519
1のクラスチェンジ後だけなんでムキムキなんだろう
66 23/10/14(土)13:54:42 No.1112432572
ちせいが機能すると赤の魔法の威力がね…そこは仕方ないとは思うけど
67 23/10/14(土)13:54:49 No.1112432607
忍者は役割で考えると赤の劣化気味だけど戦士系の武器防具持てて強いから…
68 23/10/14(土)13:55:13 No.1112432718
モンクはあんまり金かからないのがいいところだと思う
69 23/10/14(土)13:55:28 No.1112432781
>1のクラスチェンジ後だけなんでムキムキなんだろう かわいい白黒が宗教家と空手家みたいになって悲しかった
70 23/10/14(土)13:55:29 No.1112432789
FC以降の赤はちゃんと器用貧乏になってるよ
71 23/10/14(土)13:55:30 No.1112432797
戦2入れるなら白戦戦赤な並びだとお付きの騎士みたいでかっこいい
72 23/10/14(土)13:55:39 No.1112432838
赤赤赤赤が俺の結論だ
73 23/10/14(土)13:55:51 No.1112432898
>忍者は役割で考えると赤の劣化気味だけど戦士系の武器防具持てて強いから… 後作のイメージ持ってると1と3の忍者防具ガッチガチで驚く
74 23/10/14(土)13:55:56 No.1112432919
モンク好きだがスーパーモンクというネーミングはさすがに苦しいと今でも思ってる
75 23/10/14(土)13:56:08 No.1112432981
シーフはクラスチェンジ後が忍者っていうロマンくらいしかない
76 23/10/14(土)13:56:16 No.1112433017
GBAのとかPSPやってないけどFCとピクリマ以外はもっとリボンあるのか
77 23/10/14(土)13:56:33 No.1112433078
>FC以降の赤はちゃんと器用貧乏になってるよ 良いことなのか…?
78 23/10/14(土)13:56:39 No.1112433103
モンク強くなるの最後らへんだし無駄に火力だけ高くても道中考えたらいらねーやと思ってたけどピクリマだとカオスがえらい耐久力あるからモンクのバカ火力が欲しくなった
79 23/10/14(土)13:56:46 No.1112433132
ジョブ統一プレイだとやっぱり1番キツいのは白白白白かシシシシのどっちかかね
80 23/10/14(土)13:56:51 No.1112433153
>モンク好きだがスーパーモンクというネーミングはさすがに苦しいと今でも思ってる 3の空手家もどうかと思ってるけど自分もいい案は浮かばない…
81 23/10/14(土)13:56:57 No.1112433181
モンクの仕様知らなかったから最後までテツヌンチャクの不遇ジョブってイメージだった
82 23/10/14(土)13:57:05 No.1112433201
一回モモモ白でやったことがある 序盤越えると敵がサクサクになるなった
83 23/10/14(土)13:57:10 No.1112433230
>FC以降の赤はちゃんと器用貧乏になってるよ GBA版は最終的に最強ジョブになるし他でも貧乏ってほど弱くはないぞ
84 23/10/14(土)13:58:03 No.1112433483
高位魔法が弱すぎて黒がどんどん腐る…
85 23/10/14(土)13:58:33 No.1112433624
>ジョブ統一プレイだとやっぱり1番キツいのは白白白白かシシシシのどっちかかね シシシシは一回やったけどアストス倒せなくて投げた
86 23/10/14(土)13:58:53 No.1112433718
ダメージ低い上に乱数幅も広くて対複数もそんな強くないんだよな黒
87 23/10/14(土)13:59:17 No.1112433830
モンクはレベル10から素手にするといいんだっけ
88 23/10/14(土)13:59:40 No.1112433912
>GBAのとかPSPやってないけどFCとピクリマ以外はもっとリボンあるのか 裏ダンのルビカンテのとこの報酬
89 23/10/14(土)14:00:08 No.1112434033
黒が1番輝くのはラ系を覚えたあたりかな エルフ町~リッチ討伐あたりではめっちゃ頼りになる
90 23/10/14(土)14:00:09 ID:hr9TO/Z6 hr9TO/Z6 No.1112434040
https://img.2chan.net/b/res/1112418129.htm
91 23/10/14(土)14:00:12 No.1112434055
でも全体攻撃ないとやってられねえゲームだからな1…黒魔法は必須だ
92 23/10/14(土)14:01:18 No.1112434348
黒は複数入れて一緒に全体魔法使った方が輝く気がする 赤二人入れるね…
93 23/10/14(土)14:01:33 No.1112434425
白x4は時間掛かるだけで難易度自体は高くなくない?
94 23/10/14(土)14:01:38 No.1112434440
モンク集団は相手素手でボコってる合間にいやしのかぶと振り回す作業になる
95 23/10/14(土)14:02:01 No.1112434550
ラ系を気軽に無限使用できる装備がゴロゴロあるのが酷い
96 23/10/14(土)14:02:05 No.1112434565
シ4とか白4はなんかそういう4コマがあった気がする 何だっけな
97 23/10/14(土)14:02:09 No.1112434588
白は弱い弱い言われるがめんどくさいダンジョンがディア系特効のバランスになってるからなあ
98 23/10/14(土)14:02:30 No.1112434676
>白x4は時間掛かるだけで難易度自体は高くなくない? ボス級に勝てる…?
99 23/10/14(土)14:02:38 No.1112434710
だって赤はどう見てもDだぜ?
100 23/10/14(土)14:02:46 No.1112434741
>シ4とか白4はなんかそういう4コマがあった気がする >何だっけな 片山まさゆきがそんなん描いてた
101 23/10/14(土)14:03:17 No.1112434886
ダテレポが白専用だったら… それはそれでクソだな!
102 23/10/14(土)14:03:41 No.1112434995
最序盤はともかく途中からはディアの代わりにファイラでいいか…となるのは逆風
103 23/10/14(土)14:03:44 No.1112435011
MSX版はモンクの打撃に補正が乗らないらしいのでさらにまずいバランスであることが推察される 逆に言えばそれでもクリアできると言うことだが…
104 23/10/14(土)14:04:03 No.1112435102
白はブリンク重ねればまず死なないからボスはクリティカル待ちの持久戦になる
105 23/10/14(土)14:04:25 No.1112435178
戦モモ赤だろ
106 23/10/14(土)14:04:35 No.1112435233
2はなんかFFじゃないっていうか 8割くらいサガだし…
107 23/10/14(土)14:05:29 No.1112435479
マサムネ エクスカリバー サンブレード で3人までは武器使いいてもいいか
108 23/10/14(土)14:05:41 No.1112435528
当時は戦シ白黒が主流だったなあ クリアできたし問題なかった
109 23/10/14(土)14:05:51 No.1112435573
使うと最強攻撃魔法ティルトウェイトが発動するwizのガントレットに比べればマシになってると言う思想かもしれない
110 23/10/14(土)14:06:51 No.1112435816
俺は忍忍賢賢だったが? とかいう太古のミーム
111 23/10/14(土)14:06:55 No.1112435831
戦シ白黒は一応デフォ設定なんだっけか
112 23/10/14(土)14:07:36 No.1112435999
>俺は忍忍賢賢だったが? >とかいう太古のミーム 7144に帰るぞ
113 23/10/14(土)14:07:40 No.1112436014
後から知った情報みてるとシーフ忍者の割の食いようは本当すごい
114 23/10/14(土)14:07:48 No.1112436044
全体魔法もまずダメージ計算とか同じでもWS以降とFCだとゲームテンポスピードの面で使うの憚られるとかそういう部分もあるんだよな… あと面倒くさい雑魚は一部の逃げられないやつ除いて真面目に戦うより逃げた方が楽だったり
115 23/10/14(土)14:08:30 No.1112436222
サスケの刀は2本あるから複数シーフ編成でも安心!
116 23/10/14(土)14:09:40 No.1112436538
モンクはリメイク後はどうかな……露骨に魔防の暴力みたいなことが起きるし
117 23/10/14(土)14:09:54 No.1112436599
>モンク好きだがスーパーモンクというネーミングはさすがに苦しいと今でも思ってる 開発中はマスターモンクだったのに割と発売直前くらいにスーパーモンクに変更に変更になったんよね
118 23/10/14(土)14:10:22 No.1112436710
まあバランス調整難しいよね
119 23/10/14(土)14:10:31 No.1112436748
マスターモンクでよくないかな…
120 23/10/14(土)14:11:19 No.1112436950
3のからてかもなんか違うしモンクの違和感ない上位ってなんだろ
121 23/10/14(土)14:11:28 No.1112436996
ピクリマでチート使うと5時間くらいで終わるので楽で良いわ
122 23/10/14(土)14:11:33 No.1112437021
いいじゃんスーパーモンク強そうで スーパーマリオとかみたいだし
123 23/10/14(土)14:12:33 No.1112437256
>戦シ白黒で当時やってたって言ったらなぜかここで鬼のように叩かれた 「」が叩かれてたというより戦シ白黒が叩かれてたのでは…
124 23/10/14(土)14:12:34 No.1112437269
基本逃げてたよね
125 23/10/14(土)14:12:51 No.1112437351
>ピクリマでチート使うと5時間くらいで終わるので楽で良いわ エンカゼロと経験値金四倍使えば周回も楽そうだ
126 23/10/14(土)14:12:59 No.1112437388
武僧だからなあ……侍祭とかあっち系なんだよな本来
127 23/10/14(土)14:13:14 No.1112437448
ストライが機能してたら忍者も悪くはなかったとは思う シーフはまぁ…うん…
128 23/10/14(土)14:14:12 No.1112437740
やったのがFC版かそれ以外かで若干話にズレが生じる
129 23/10/14(土)14:14:17 No.1112437754
黒魔はボス戦ならセーバー重ねがけで戦闘要員になれるんだ! そのはずだったんだ
130 23/10/14(土)14:15:16 No.1112438035
リメイク後の知性反映なら黒もアリなんだけど 赤を押しのけてまでというと微妙なとこなんだよな……
131 23/10/14(土)14:15:21 No.1112438062
リメイクなら赤二体もいらん
132 23/10/14(土)14:15:25 No.1112438078
GBAで初めて遊んだ時ネットで攻略情報調べたら シーフは弱すぎるから使うなってどこを見ても書いてあって 自分的にはかなり便利で強かったから困惑した
133 23/10/14(土)14:15:26 No.1112438081
というか効率のいい攻略とか知らなきゃ戦シ白黒で紹介してる攻略本とかも割りとあるし NTT攻略本とか
134 23/10/14(土)14:16:52 No.1112438495
GBAならむしろシーフガッツリテコ入れ入ってるのにね……
135 23/10/14(土)14:17:17 No.1112438600
取り柄と思ってた逃げも別に特化してないらしくてひどい
136 23/10/14(土)14:19:16 No.1112439174
忍忍忍忍 土のカオスのスロウが厄介すぎた
137 23/10/14(土)14:19:19 No.1112439198
ニューゲームで変更なしデフォルトだと FCは戦シモ赤でWS以降は戦シ白黒なんだな 公式はシーフ推し…
138 23/10/14(土)14:19:27 No.1112439245
>取り柄と思ってた逃げも別に特化してないらしくてひどい 1人目か2人目に配置すれば機能する 3人目4人目の場合は…うn リメイクだと直ったりしてる
139 23/10/14(土)14:19:57 No.1112439390
リメイクで魔法の打点が上がったり回数制限が大幅に緩和されたことで黒が使えないって感じではなくなり 代わりに赤の魔法の打点は下がったけど別に装備や補助術のラインナップが変わったわけでもなし まあまあ好みで使える感じのバランスにはなってると思う
140 23/10/14(土)14:20:50 No.1112439652
>まあバランス調整難しいよね マサムネが全職業で装備できるのは雑調整なのか良調整なのか
141 23/10/14(土)14:21:07 No.1112439726
>取り柄と思ってた逃げも別に特化してないらしくてひどい いやレベル2から確定で逃げれるから逃げ特化は事実だぞ 2番目までに配置しないと効果ないけど
142 23/10/14(土)14:21:30 No.1112439851
戦戦赤赤の安定感やべえ
143 23/10/14(土)14:21:50 No.1112439935
GBAだと魔力の差で赤より黒の方が強い気がしてる 結局被ダメ抑えるために速攻するゲームだし
144 23/10/14(土)14:22:45 No.1112440211
>3のからてかもなんか違うしモンクの違和感ない上位ってなんだろ パラディンだな
145 23/10/14(土)14:22:46 No.1112440219
ピスコ~アストスが序盤の山場よね そこさえ抜ければしばらく安心
146 23/10/14(土)14:23:08 No.1112440346
ものの数レベルで他職も逃げ上限に達するし そもそも絶対に逃走できない敵グループが多いからなこのゲーム
147 23/10/14(土)14:23:43 No.1112440516
戦モ赤シでやってたけど途中からなんか1人手持ち無沙汰になってた
148 23/10/14(土)14:24:47 No.1112440845
寧ろリメイク以降に雑な知識でモンクがクソ強いと聞いて追加ダンジョンの魔法の超絶ダメージと状態異常で苦労するパターンもある
149 23/10/14(土)14:24:50 No.1112440859
手が空いたら魔法アイテム振れるし弾除けにもなるし 役立たずまでには行かんのよな
150 23/10/14(土)14:25:53 No.1112441176
それでもリメイク後のモンクはやれる子なんだ FC版はスーパーになると弱体化ヤバイから
151 23/10/14(土)14:26:06 No.1112441245
FCだとクラスチェンジ後の頭身グラが一番かっこいいのが真面目にシーフニンジャの一番の強みかもしれん…
152 23/10/14(土)14:27:25 No.1112441594
忍者の戦闘グラはイカしてるけどフィールド上はボンバーマンだよね
153 23/10/14(土)14:31:19 No.1112442806
>MSX版はモンクの打撃に補正が乗らないらしいのでさらにまずいバランスであることが推察される >逆に言えばそれでもクリアできると言うことだが… 攻撃回数二倍は適用されるのでマサムネ持たせたら9回ヒットでカオスもワンパンだぞ
154 23/10/14(土)14:33:00 No.1112443255
明らかにナイト一人はいるバランスしてるよね リボンの数といい防具の耐性といい
155 23/10/14(土)14:33:23 No.1112443377
>リメイクだとまた話が変わるだろうしファミコン版限定ってことでいいよね WSC版も同じでいいと思う
156 23/10/14(土)14:33:52 No.1112443505
ナイト専用装備多すぎ問題
157 23/10/14(土)14:34:25 No.1112443668
縛りプレイかよっぽどひねくれた人間じゃない限り戦士一人は入れるだろうしね…
158 23/10/14(土)14:34:37 No.1112443735
ミノタウロゾンビ狩りを使うか使わないかで洞窟あたりの難易度が変わる
159 23/10/14(土)14:37:35 No.1112444585
最終的に趣味優先でモシ白黒ばっかりやってたな 最強のナイフネコのツメとサスケのかたな使いたかったんだ あと後半は白のローブあるといやし装備連打での道中快復も安定するしモンクのすでにはロマンと実威力詰まってるし
160 23/10/14(土)14:38:14 No.1112444768
序盤でミスリルソード買えるのも強い リメイクで売ってねえ!
161 23/10/14(土)14:39:03 No.1112445025
ピクリマ作った奴のセンスがねえのは1から分かってたんだよな 完全ランダム行動にしちゃってGBAステータス基準で作ってるから 全体攻撃2回とかしないかどうかが相手の気分次第になった
162 23/10/14(土)14:39:41 No.1112445213
黒専用魔法の影が薄い…
163 23/10/14(土)14:40:27 No.1112445450
>マサムネが全職業で装備できるのは雑調整なのか良調整なのか 非力な職でも殴れるようになるから個人的にはあり
164 23/10/14(土)14:40:53 No.1112445564
即死魔法多すぎ問題
165 23/10/14(土)14:41:22 No.1112445734
戦士の安定度が高すぎるのが悪い
166 23/10/14(土)14:42:46 No.1112446127
ヌンチャク 鉄ヌンチャク しかないのなんなんだよ
167 23/10/14(土)14:43:10 No.1112446245
>しかないのなんなんだよ しゃくじょうもあるぞ!
168 23/10/14(土)14:43:25 No.1112446319
>即死魔法多すぎ問題 2とかも敵にかけた時の効果に困ったらとりあえず即死にしとけみたいな雰囲気を感じる
169 23/10/14(土)14:44:21 No.1112446591
モンクは一応ヤンみたいなモンク僧イメージなのかね スーパーになると頭ツンツンしてマント羽織るけど
170 23/10/14(土)14:44:46 No.1112446721
>最終的に趣味優先でモシ白黒ばっかりやってたな 序盤が辛そうだな…ネコのツメとサスケのかたな使いたいのは分かる
171 23/10/14(土)14:45:16 No.1112446865
WSC版当時は耐性付与なんてこれで無敵ですね!って思ってたバ系魔法が そもそも終盤は普通に防具で耐性付いてるから意味無いなんて知らなかったそんなの…
172 23/10/14(土)14:45:42 No.1112447013
昔のRPGで難易度あげる時にとりあえず雑に即死や石化や麻痺行動不能系盛るのはよくあるからな…
173 23/10/14(土)14:46:26 No.1112447225
ガディア良いよね…
174 23/10/14(土)14:46:45 No.1112447306
拾った装備が腐りまくるのが一番辛いと思う戦士なし
175 23/10/14(土)14:47:27 No.1112447527
漢ならモモモモ一択
176 23/10/14(土)14:48:10 No.1112447729
フェニ尾無いから死なないの前提で動くしかないのきついよね
177 23/10/14(土)14:48:18 No.1112447767
赤って中途半端な印象
178 23/10/14(土)14:49:20 No.1112448069
>序盤が辛そうだな…ネコのツメとサスケのかたな使いたいのは分かる それでもレベル7だか8だかでリッチ撃破は可能だったよ 運がらみではあったけど
179 23/10/14(土)14:50:22 No.1112448364
ナイトがいナイトエクスカリバーが使えないからな…
180 23/10/14(土)14:51:59 No.1112448846
スーパーモンクってやっつけなジョブ名だなって子供ながらに思った
181 23/10/14(土)14:53:51 No.1112449373
>フェニ尾無いから死なないの前提で動くしかないのきついよね これがあるので縛りプレイとかでない限り戦闘中は不可とはいえ蘇生魔法使える職が立場失ってなかったのはよかったと思う
182 23/10/14(土)14:56:19 No.1112450106
スーパーモンクの攻撃力やばいよね
183 23/10/14(土)14:58:20 No.1112450682
やばくなるレベルに上がるまではちょっと大変だけどな
184 23/10/14(土)14:58:59 No.1112450862
ワンダースワンが初めてだったけど 戦モ白黒だったかな
185 23/10/14(土)15:03:07 No.1112452003
5のダッシュや隠し通路発見とか 3の鍵開けとかできればなあシーフ 先制攻撃アップとか不意打ち回避でもいい
186 23/10/14(土)15:04:11 No.1112452256
1の赤は明らかに強いけどリメイク系だと他職も強化されてるからそこまで優位ではないくらいのポジション でも追加装備とかでやっぱり強くなったりもするからだいたいいつも平均以上はある
187 23/10/14(土)15:05:18 No.1112452574
まぁ赤は1で強くないと他にどこで使うんだ的なところあるし…
188 23/10/14(土)15:05:53 No.1112452737
>5のダッシュや隠し通路発見とか >3の鍵開けとかできればなあシーフ >先制攻撃アップとか不意打ち回避でもいい そんな能力だと今度は必須になりすぎてしまうからなあ
189 23/10/14(土)15:07:06 No.1112453082
>まぁ赤は1で強くないと他にどこで使うんだ的なところあるし… アビリティシステムあると連続魔が本体なところある
190 23/10/14(土)15:10:57 No.1112454237
>まぁ赤は1で強くないと他にどこで使うんだ的なところあるし… 3オリジナルはそもそもジョブは変えていく物って思想だから序盤特化でも問題なかった
191 23/10/14(土)15:10:59 No.1112454241
当時子供の時にゲーム自体が珍しいし自分が操作してキャラが動いたり戦えるだけで楽しかったからジョブ格差とかそういう考えも至らずに忍者になれるって事に格好良さと価値を見出してシーフ入れてたな 被りは勿体無いみたいに思ってたから戦シ白黒で深く考えずに遊んでた
192 23/10/14(土)15:11:14 No.1112454316
>ガディア良いよね… 過去リッチにぶち込むの楽しい