ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/14(土)11:43:24 No.1112394886
>序盤の強敵
1 23/10/14(土)11:44:22 No.1112395141
なんで序盤で倒せてるんですか?
2 23/10/14(土)11:44:35 No.1112395208
ウィザエモンは終盤…どんなに早くても中盤の強敵なんですけおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
3 23/10/14(土)11:46:46 No.1112395776
>なんで序盤で倒せてるんですか? 下手にレベル制限してなければ今はまだ無理だなって諦めがついたかもしれない
4 23/10/14(土)11:50:45 No.1112396884
発生1F技とか情報が出回ったら伝説のクソボスとして名を馳せただろうな
5 23/10/14(土)11:51:54 No.1112397224
強制レベル制限あるからいつ戦おうが同じ かと思いきやスキル合成できる中盤以降想定とかさぁ…
6 23/10/14(土)11:51:54 No.1112397231
レベル制限するとかアイテム使って倒せって言ってるようなもんだし…
7 23/10/14(土)11:55:25 No.1112398260
心折れる奴らのことも分かる いけねえ!? て盛り上がる奴らのこともちょっと分かる
8 23/10/14(土)11:58:10 No.1112399065
>強制レベル制限あるからいつ戦おうが同じ >かと思いきやスキル合成できる中盤以降想定とかさぁ… まあそれなら入場にレベルとか合成スキル所持数とかで制限設けろやって話ではある 世界観壊れる~!とか言ってゴネたアホがいるんだろうなぁ…
9 23/10/14(土)12:01:47 No.1112400147
序盤に倒してほしいボスの方に導線が足りなくて発見されてないのが悪い
10 23/10/14(土)12:02:26 No.1112400340
>序盤に倒してほしいボスの方に導線が足りなくて発見されてないのが悪い 一応発見はされてるから…抱え落ちしただけで
11 23/10/14(土)12:10:21 No.1112402476
犬も酷い 基本的にランダムエンカウント(一応影も1体がマップ上を移動してるみたいだが)で下手したら呪い付与、影を倒したら新たな呪い付与なのが……
12 23/10/14(土)12:11:17 No.1112402750
チートやバグなんかも使わないできっちり勝ってる…… 運営はキレた
13 23/10/14(土)12:12:41 No.1112403155
最前線プレイヤーなら全体の進行に従って自然と出くわすことになる蛸と龍見るに導線自体はしっかり作ってると思うんだよね 適正段階じゃなくても遭遇できて挑めるなら攻略されるわな…
14 23/10/14(土)12:14:32 No.1112403670
私が考えた最強の英雄
15 23/10/14(土)12:15:44 No.1112403974
あの忍者も竜に呪われたなら犬と似た感じだろうけどわりと初心者っぽいのに竜相手に似た感じまで奮闘して犬の二戦目も最後まで生存してたりするしあいつちょっとおかしくない?
16 23/10/14(土)12:17:53 No.1112404569
というかウェザエモンについてはちゃんと動向チェックしてて阿修羅会じゃ逆立ちしても倒せないから放置してた
17 23/10/14(土)12:18:51 No.1112404850
>あの忍者も竜に呪われたなら犬と似た感じだろうけどわりと初心者っぽいのに竜相手に似た感じまで奮闘して犬の二戦目も最後まで生存してたりするしあいつちょっとおかしくない? 光属性ちゃんもなかなかにクソゲープレイヤーだからな… ワゴンゲーばっかやってて便秘もやるくらいだし
18 23/10/14(土)12:20:13 No.1112405218
本当はもっと強いんですよ…
19 23/10/14(土)12:20:56 No.1112405447
天秤もそうだけどまず日本トッププロゲーマーとそれに三割取れるゲーマー連れてくることは想定出来ないからな…
20 23/10/14(土)12:22:16 No.1112405821
どの順で倒すこと想定してんの…
21 23/10/14(土)12:22:33 No.1112405905
クターニッドは廃人ならそのうち勝てるだろうから塩漬け依頼が解除されたら別の誰かが見つけてクリアしてたとは思う
22 23/10/14(土)12:23:27 No.1112406170
順番通りに倒してほしいならそれ以外の連中の撃破をフラグにすればいいだけでは…?
23 23/10/14(土)12:24:35 No.1112406507
>順番通りに倒してほしいならそれ以外の連中の撃破をフラグにすればいいだけでは…? 一人だけで作ってるならそうなってたと思うよ
24 23/10/14(土)12:24:37 No.1112406523
>順番通りに倒してほしいならそれ以外の連中の撃破をフラグにすればいいだけでは…? そうしてる奴もいるけどウェザエモンは世界観担当の拘りでそれしてないっぽいのとそもそもウェザエモン見つけた集団が絶対にクリア出来ないの確認してるからそのまま放置してた
25 23/10/14(土)12:26:37 No.1112407109
>クターニッドは廃人ならそのうち勝てるだろうから塩漬け依頼が解除されたら別の誰かが見つけてクリアしてたとは思う 新大陸に行く船が確率で沈むんじゃなかったか
26 23/10/14(土)12:26:54 No.1112407194
正規の攻略法もまずクソ高い蘇生アイテムを複数用意しますから始まるのがクソ
27 23/10/14(土)12:27:19 No.1112407314
>正規の攻略法もまずクソ高い蘇生アイテムを複数用意しますから始まるのがクソ 天秤とかクソだよね~~~~!!!
28 23/10/14(土)12:27:30 No.1112407369
オルケストラはまず発生条件的に前倒し攻略があり得なくてジークヴルムとヴァッシュは固定と考えると前倒しで倒せる可能性あるのピンポイントでウェザエモンだけなんだよな
29 23/10/14(土)12:28:22 No.1112407623
私の物語じゃないやりなおす
30 23/10/14(土)12:29:55 No.1112408068
なんならオンゲーにしなきゃ良かったんじゃねえかなあと思うんだけどどうもユニークどもはアウラとかエルダイバーみたいな事になってそうでな…
31 23/10/14(土)12:31:05 No.1112408395
地味に謎なのが本来二番目に攻略されることが想定されてるユニークモンスター
32 23/10/14(土)12:31:17 No.1112408444
>なんならオンゲーにしなきゃ良かったんじゃねえかなあと思うんだけどどうもユニークどもはアウラとかエルダイバーみたいな事になってそうでな… ユニークはそれのAI演算のためにビル一棟使ってるだけの普通のNPCだよ確か
33 23/10/14(土)12:33:47 No.1112409212
そもそも想定されてる状態でも即死ゲーになるの変わらなくない?ってなる
34 23/10/14(土)12:35:41 No.1112409808
そもそも連続ミッションなのに間飛ばせる時点でオンラインゲームとしては無茶苦茶だよね…
35 23/10/14(土)12:35:42 No.1112409815
なので蘇生アイテム大量に持ち込んでね!
36 23/10/14(土)12:36:07 No.1112409947
>そもそも想定されてる状態でも即死ゲーになるの変わらなくない?ってなる 実質的に天晴突破出来るかどうかだから蘇生アイテムで残機はあるけどそうだね 手段選ばなきゃ刀破壊でいいけど
37 23/10/14(土)12:37:19 No.1112410308
(エモくない方法で倒すとご褒美がもらえない)
38 23/10/14(土)12:37:30 No.1112410359
死んで覚えろ死んで考察しろ死んで回数こなせ段階的にギミックがたくさんあるぞ死んでどうにかしろ 最終的にプレイヤースキルと蘇生アイテムによるゾンビアタックで攻略!
39 23/10/14(土)12:38:16 No.1112410577
書き込みをした人によって削除されました
40 23/10/14(土)12:38:24 No.1112410626
>死んで覚えろ死んで考察しろ死んで回数こなせ段階的にギミックがたくさんあるぞ死んでどうにかしろ >最終的にプレイヤースキルと蘇生アイテムによるゾンビアタックで攻略! やっぱりクソゲーだよこれ!
41 23/10/14(土)12:39:09 No.1112410858
これで弱体化…?
42 23/10/14(土)12:39:29 No.1112410951
いわゆる節目になる章ボスとかそういう大取なのに 耐久力に振ってれば振ってるだけ不利になりますって正気かよってなる
43 23/10/14(土)12:39:36 No.1112410994
こいつ倒して手に入る報酬がチートすぎる…
44 23/10/14(土)12:40:15 No.1112411160
晴天大征入る前は安定対処法があるので回数重ねればなんとかなるが天晴は純粋にパリィ出来るか否かだからな
45 23/10/14(土)12:40:19 No.1112411172
>こいつ倒して手に入る報酬がチートすぎる… まああんだけクソゲー押し付けてる以上報酬もチートレベルじゃないと
46 23/10/14(土)12:40:54 No.1112411343
報酬的には多人数でやらせること想定してたんだろうけど ウェざえもん本体も馬も多人数だと不利だよねこれ?
47 23/10/14(土)12:41:02 No.1112411376
>これで弱体化…? 弱体化しなかったら最初からスキルのコンボするしずっと途切れなかった疑惑が
48 23/10/14(土)12:41:28 No.1112411505
>こいつ倒して手に入る報酬がチートすぎる… 終盤の装備を序盤でゲットしたから相対的にチートになってるだけで本来は別にそうでもないんだけどな
49 23/10/14(土)12:41:33 No.1112411528
>いわゆる節目になる章ボスとかそういう大取なのに >耐久力に振ってれば振ってるだけ不利になりますって正気かよってなる 不利にはならないよ 壁タンク自体は本来必須なので単に晴天大征担当にはあんまり向かないのとサンラクのプレイヤースキルが高いからそういう結論になるだけ
50 23/10/14(土)12:42:03 No.1112411685
>報酬的には多人数でやらせること想定してたんだろうけど >ウェざえもん本体も馬も多人数だと不利だよねこれ? 人数でブーストかかるんでもなきゃ即時蘇生かけられるよう身構えられるメンバーを用意できる多人数の方がいいんじゃね
51 23/10/14(土)12:42:31 No.1112411811
普通に遊んでるプレイヤーじゃ何十何百集まっても倒せないようなボスをお出しするんじゃあない
52 23/10/14(土)12:42:35 No.1112411834
書き込みをした人によって削除されました
53 23/10/14(土)12:42:56 No.1112411919
>報酬的には多人数でやらせること想定してたんだろうけど >ウェざえもん本体も馬も多人数だと不利だよねこれ? 人数多いと雷鐘でアウトなので元々6人から7人が適性人数
54 23/10/14(土)12:43:36 No.1112412110
だって簡単に攻略されたら私の物語じゃないし
55 23/10/14(土)12:43:48 No.1112412155
>普通に遊んでるプレイヤーじゃ何十何百集まっても倒せないようなボスをお出しするんじゃあない いいだろ?ユニークだぜ?
56 23/10/14(土)12:44:22 No.1112412308
この作品メイン視点のサンラクが色んな意味で一番頭おかしいからあいつ視点の感想は何も参考にならん
57 23/10/14(土)12:44:23 No.1112412310
数の暴力でボスを倒すぜー!ダメだされる 少人数でボスを倒すぜー!即死しまくる 蘇生アイテム使うぜー!段階的な初見殺し盛りだくさん 最終的にプレイヤースキルでどうにかするしかない
58 23/10/14(土)12:44:33 No.1112412356
一番凌ぎたいのが即死技なんだからヒーラーはともかくタンクはいらんだろ… 蘇生前提なんだから事故る前に火力でごり押しした方がいい
59 23/10/14(土)12:45:08 No.1112412512
とりあえず再戦できないユニークボスに特定の倒し方で報酬追加はやめようぜ…
60 23/10/14(土)12:45:37 No.1112412663
>だって簡単に攻略されたら私の物語じゃないし クソゲー作るテンプレ!
61 23/10/14(土)12:45:40 No.1112412674
>とりあえず再戦できないユニークボスに特定の倒し方で報酬追加はやめようぜ… 分岐の存在を知らせないでほしい
62 23/10/14(土)12:45:42 No.1112412686
真面目に物語に向き合ったらわかるはずなんですけど!!!!
63 23/10/14(土)12:45:59 No.1112412767
>蘇生前提なんだから事故る前に火力でごり押しした方がいい 時限耐久もあるからまずそこまで耐えなきゃゴリ押しも出来ないんだよなぁ…
64 23/10/14(土)12:46:06 No.1112412799
本来ならリバイアサンやバハムートでウェザエモンの情報や対策装備を手に入れてから挑戦するものだろうし
65 23/10/14(土)12:46:51 No.1112412998
倒されない想定のボスを反則ギリギリのアイテムと復活ゴリ押しとPSで倒すのは熱いよね
66 23/10/14(土)12:46:51 No.1112412999
そもそもカウンター系もスキルだから取ってないキャラどうするんだろうね
67 23/10/14(土)12:46:51 No.1112413000
シーケンスブレイクいいよね
68 23/10/14(土)12:47:13 No.1112413107
>とりあえず再戦できないユニークボスに特定の倒し方で報酬追加はやめようぜ… まあ一応原作だと再戦の可能性匂わせてるから… はよ続きかけ
69 23/10/14(土)12:47:53 No.1112413289
むしろ火力で押せないのがウェザエモンの厄介なところでありサンラクたちに勝ち目があった理由だからな
70 23/10/14(土)12:48:09 No.1112413363
そもそも主人公視点だと知り得ないぶっ壊れアクセとか後半になるとモリモリ出てくるっぽいしそう言うの使えばウェザエモンの攻撃も受けれたりして
71 23/10/14(土)12:48:10 No.1112413373
うーんこれは無理ゲー 弱体化調整しますね…
72 23/10/14(土)12:48:54 No.1112413579
>そもそも主人公視点だと知り得ないぶっ壊れアクセとか後半になるとモリモリ出てくるっぽいしそう言うの使えばウェザエモンの攻撃も受けれたりして 多くのプレイヤーがそこまで到達してないってのが
73 23/10/14(土)12:50:09 No.1112413934
レベル制限て普通装備品の数値も慣らされるので… いやこのゲームに常識なんて無いかもしれんけれど
74 23/10/14(土)12:50:30 No.1112414061
>晴天大征入る前は安定対処法があるので回数重ねればなんとかなるが天晴は純粋にパリィ出来るか否かだからな ガルの人なら攻略できたのかな…
75 23/10/14(土)12:50:31 No.1112414064
聖女のおしっこが無かったら負けてたんだよね…
76 23/10/14(土)12:51:03 No.1112414224
0ちゃんの必殺技の実用性がひどすぎると思うこのゲーム
77 23/10/14(土)12:52:01 No.1112414507
>>とりあえず再戦できないユニークボスに特定の倒し方で報酬追加はやめようぜ… >まあ一応原作だと再戦の可能性匂わせてるから… >はよ続きかけ 最低でも今のイベント終わって城に出入りできるようにならないとどうなるかわからんのよな…
78 23/10/14(土)12:52:41 No.1112414695
イベントでしか倒せないようにしとけよ… と思ったがあの強さの3ウェーブ性な上に最後の最後で1F即死連打は普通にイベントみたいなもんか…
79 23/10/14(土)12:53:06 No.1112414829
ブシドーブレード
80 23/10/14(土)12:53:06 No.1112414830
リヴァイアサン解放してるかどうかで全然違うからな インベントリア解禁タイミングも本来ここだし
81 23/10/14(土)12:53:39 No.1112414989
>0ちゃんの必殺技の実用性がひどすぎると思うこのゲーム ユニーク周りとか世界観の根幹に関わるならいくらでもゲームぶっ壊れていいと思ってる奴が開発にいるからね…
82 23/10/14(土)12:54:35 No.1112415263
>イベントでしか倒せないようにしとけよ… >と思ったがあの強さの3ウェーブ性な上に最後の最後で1F即死連打は普通にイベントみたいなもんか… まず詰み要素の天鬼夜咆は実はアンデッド対策で潰せるという情報があの時点だとラビッツのユニークシナリオやらんと出てこないからな
83 23/10/14(土)12:54:42 No.1112415286
早く吟遊GMがけおるところをアニメで見たいぜ
84 23/10/14(土)12:54:56 No.1112415381
アプデ来ないと倒せないようになってるっしょ そういうもんだってイベントボスは
85 23/10/14(土)12:54:58 No.1112415387
>リヴァイアサン解放してるかどうかで全然違うからな >インベントリア解禁タイミングも本来ここだし サソリの時亜空間回避そのものはつぶさなかったのはそのせい?
86 23/10/14(土)12:55:32 No.1112415538
>サソリの時亜空間回避そのものはつぶさなかったのはそのせい? それは単に気付いてなかっただけ
87 23/10/14(土)12:55:41 No.1112415580
>そもそも主人公視点だと知り得ないぶっ壊れアクセとか後半になるとモリモリ出てくるっぽいしそう言うの使えばウェザエモンの攻撃も受けれたりして むしろサンラクが変な進め方してるせいでみんな知ってるような装備知らないのが面白い
88 23/10/14(土)12:55:50 No.1112415628
>だって簡単に攻略されたら私の物語じゃないし すいません私は原作未読で漫画から入った者なのですが もしかしなくてもこいつのせいでフェアクソとか円卓もクソになってるのではないでしょうか
89 23/10/14(土)12:56:24 No.1112415763
倒せるように出来てないが実は正解なの酷い
90 23/10/14(土)12:56:29 No.1112415792
>むしろサンラクが変な進め方してるせいでみんな知ってるような装備知らないのが面白い 最初の街へ行かなかったせいで重要なチュートリアル飛ばした奴だ これから先もどんどん後出しで知らねーよ!展開が来る
91 23/10/14(土)12:56:36 No.1112415822
亜空間はそもそもそういう機能だからどちらかと言えばタイミング云々より世界観の方じゃねぇかな…
92 23/10/14(土)12:56:36 No.1112415825
>>だって簡単に攻略されたら私の物語じゃないし >すいません私は原作未読で漫画から入った者なのですが >もしかしなくてもこいつのせいでフェアクソとか円卓もクソになってるのではないでしょうか 大丈夫だ他の製作陣も大抵過去にやらかしてる
93 23/10/14(土)12:56:49 No.1112415890
ユニークモンスターは神代の情報調べて正体と存在理由を知ることが運営の想定している攻略法だし イベント空間内にそういったヒント置いてる蛸はだいぶ優しい
94 23/10/14(土)12:56:50 No.1112415894
大体ユニーク周りでいうなら勇者とかのがよっぽど酷いからな ガチのユニークだし
95 23/10/14(土)12:56:58 No.1112415911
>0ちゃんの必殺技の実用性がひどすぎると思うこのゲーム ただあの時点で影に決定打与えられるからクソ強いことはクソ強い ヘイト役には頑張ってもらう
96 23/10/14(土)12:57:24 No.1112416046
フェアクソは別だ
97 23/10/14(土)12:58:14 No.1112416268
インベントリアはりっちゃんは機能ごと無くしたいと思ってるけど創世が絶対ダメと反抗してるのでしょうがなくナーフで済ませたケース
98 23/10/14(土)12:58:24 No.1112416321
>もしかしなくてもこいつのせいでフェアクソとか円卓もクソになってるのではないでしょうか 円卓はたしか無関係じゃない? フェアクソのクソ女の人格がクソなのはクソGMのせいかどうかはわからん…
99 23/10/14(土)12:58:29 No.1112416345
ユニーク倒さないと世界観が進まないのに どうして序盤に行ける所にユニークを大量に配置するのですか どうして…
100 23/10/14(土)12:58:48 No.1112416420
えっ鯖癌プレイヤー?BANしていい?
101 23/10/14(土)12:58:51 No.1112416447
インベントリアの無駄に細かな調整は私の世界観にある無敵の無限インベントリなんですけおぉぉ!vsゲームが壊れるんですけおおぉおぉ!の折衝の結果と思われる
102 23/10/14(土)12:58:52 No.1112416448
仮の話でしかないけどこいつ戦に全米チャンプがいたら蘇生アイテムがだだ余りしてサンラクの仕事が半分になると聞いてダメだった
103 23/10/14(土)12:59:28 No.1112416616
作中で一番やらかしてる制作側は癌鯖作って逮捕された奴だし… あいつのせいでVRゲーム業界叩かれまくって滅びかけるわ痛覚味覚グロ規制厳しくなるわで影響は大きい
104 23/10/14(土)12:59:33 No.1112416635
フェアクソとかよりもぶっちぎりでやらかしてるのが鯖癌
105 23/10/14(土)13:00:08 No.1112416815
>仮の話でしかないけどこいつ戦に全米チャンプがいたら蘇生アイテムがだだ余りしてサンラクの仕事が半分になると聞いてダメだった カッツォちゃんに謝れ
106 23/10/14(土)13:00:10 No.1112416831
>えっ鯖癌プレイヤー?BANしていい? あの人がBANしようか本気で悩んだのはギリシャ文字鯖だけだよ! 多分カニバ鯖の奴らだったら躊躇いなくBANしてた
107 23/10/14(土)13:00:23 No.1112416901
天晴流の汎用性高すぎてずっと使ってるよな…
108 23/10/14(土)13:01:00 No.1112417083
>ユニーク倒さないと世界観が進まないのに >どうして序盤に行ける所にユニークを大量に配置するのですか >どうして… 倒さなくても勝手にユニーク動くから物語は進むぞ その場合ストーリーがろくでもないことになるだけで
109 23/10/14(土)13:01:12 No.1112417139
癌鯖のやらかしたあいつは一部の癌鯖プレイヤーから本気で殺意抱かれてるから話題にすら出せないやつ
110 23/10/14(土)13:01:16 No.1112417152
こんなクソゲーやる時間で勉強した方がいいよ
111 23/10/14(土)13:02:18 No.1112417432
ゲームとして遊べるようにしてる人がいないと 多分フェアクソみたいなシナリオになるんだろうな
112 23/10/14(土)13:02:22 No.1112417451
>癌鯖のやらかしたあいつは一部の癌鯖プレイヤーから本気で殺意抱かれてるから話題にすら出せないやつ 作者曰くもしまた出会えたらサンラクは割り切ってるけど皮肉くらいは言う サバイバアルは一発殴る ヤシロバードはやらかす
113 23/10/14(土)13:02:26 No.1112417462
そもそもユニークによるストーリー進行って10年計画だからそんなもん
114 23/10/14(土)13:02:41 No.1112417543
フェアクソってそんなちゃんとストーリーに絡んでくんの…?
115 23/10/14(土)13:02:45 No.1112417554
ゲーム会社に就職してからクソ難易度のボス作らされるグラフィッカーの気持ち痛感させられる 強さは演出で表現して難易度は気持ちよく倒せるくらいでいいんだって! 企画のオナニーに作業者とプレイヤー巻き込むなって!
116 23/10/14(土)13:03:29 No.1112417767
>フェアクソってそんなちゃんとストーリーに絡んでくんの…? フェアクソ制作側の人間がシャンフロの製作にも絡んでる 糞姫の外見そのまま流用したNPCとかいるし
117 23/10/14(土)13:03:38 No.1112417814
簡悔精神の発露
118 23/10/14(土)13:04:15 No.1112417990
>簡悔精神の発露 それどころかプレイヤーが抵抗できるのも許せないレベルだろあいつ
119 23/10/14(土)13:04:21 No.1112418029
>そもそもユニークによるストーリー進行って10年計画だからそんなもん プレイヤーが学生から社会人になる年月で企画するな
120 23/10/14(土)13:04:39 No.1112418124
インベントリアがプレイヤーからお便りされるレベルのぶっ壊れなのは絶対テストでもそう簡単に手に入れられたくないとかのテスト不足だろ…
121 23/10/14(土)13:04:47 No.1112418161
ユニークモンスターはエンドコンテンツと考えたら一部再戦要素がないのがどうかと正典無断実装がやばいくらいではある レイドの方は下手するとゲームが終わるからこっちがやばい
122 23/10/14(土)13:05:03 No.1112418250
鯖癌もどき作るくらいには孤島に心置いてきてるからなヤシロバード…
123 23/10/14(土)13:05:41 No.1112418427
>プレイヤーが学生から社会人になる年月で企画するな 言っても長期運営のゲームはそういう感じだと思うよ シャンフロの場合ゲーム開始時点で10年単位のコンテンツの実装完了してるのがとんでもないが
124 23/10/14(土)13:05:53 No.1112418486
インベントリアがぶっ壊れなのはまぁいいんだけど 問題は個数制限だと思う
125 23/10/14(土)13:06:05 No.1112418546
吟遊GMがとにかく美しい物語再現したいとかでやってるのがお話作るうえで無敵すぎる
126 23/10/14(土)13:06:35 No.1112418699
ボス再戦できないのこのゲーム
127 23/10/14(土)13:06:42 No.1112418735
>インベントリアがぶっ壊れなのはまぁいいんだけど >問題は個数制限だと思う 一応滅茶苦茶頑張れば誰でも入手できるらしいから何かと入手機会は用意されるっぽい
128 23/10/14(土)13:07:05 No.1112418840
>ボス再戦できないのこのゲーム 大半のボスは復活するけどユニークは今のところ無理
129 23/10/14(土)13:08:08 No.1112419141
糞姫が最悪すぎるだけでシナリオ自体はその糞姫を殴りつけられるご褒美が 本気でご褒美になるほどにのめり込めるぐらいに良いみたいなんだよなフェアクソ…
130 23/10/14(土)13:08:15 No.1112419184
>>ボス再戦できないのこのゲーム >大半のボスは復活するけどユニークは今のところ無理 怒らないでくださいね クソゲーじゃないですか
131 23/10/14(土)13:08:22 No.1112419217
TRPG界隈あるある データがあるなら殺せる
132 23/10/14(土)13:08:27 No.1112419237
汎用ボスがなんか進化して半ユニーク化した三本首ティラノとかもいるし…
133 23/10/14(土)13:08:29 No.1112419245
こいつがなんか突然倒されたから新大陸開発段階で色竜イベント起きて おまけに色竜集結とリヴァイアサン解放が同時に襲ってきたから開拓が滅茶苦茶遅延されることになるの酷い事故だと思う そのせいでレイド無限強化入ってるやついるし
134 23/10/14(土)13:08:52 No.1112419361
>怒らないでくださいね >クソゲーじゃないですか えっうん
135 23/10/14(土)13:08:56 No.1112419379
>怒らないでくださいね >クソゲーじゃないですか は? 一向に神ゲーですが?
136 23/10/14(土)13:09:08 No.1112419434
> 怒らないでくださいね >クソゲーじゃないですか 吟遊GMが一部の主人公様を優遇するクソゲーだぞ
137 23/10/14(土)13:09:29 [クターニッド] No.1112419539
だから俺から倒す必要があったのに…
138 23/10/14(土)13:09:33 No.1112419562
>大半のボスは復活するけどユニークは今のところ無理 この一点だけでMMOとしてゴミカスすぎる
139 23/10/14(土)13:09:41 No.1112419612
>吟遊GMが一部の主人公様を優遇するクソゲーだぞ 小説だの漫画だのにするとMMOは大体これになってしまう…
140 23/10/14(土)13:09:50 No.1112419655
ウェザエモンはちょい特殊だがクターニッドとオルケストラ含めて再戦要素あるから本当に逃した結果悲しいのはジークヴルム
141 23/10/14(土)13:10:20 No.1112419811
ユニーク関連がクソゲーだけどそれを良システムで隠してるのがシャンフロだ
142 23/10/14(土)13:10:23 No.1112419832
>糞姫が最悪すぎるだけでシナリオ自体はその糞姫を殴りつけられるご褒美が >本気でご褒美になるほどにのめり込めるぐらいに良いみたいなんだよなフェアクソ… そのシナリオをクソにしてるのが姫とあと害悪君とかじゃないかそれ まあ人気投票一位のヒロインに呪いかけて島に置き去りにする元凶とかだから邪悪滅がモチベになるんだろうけど
143 23/10/14(土)13:10:23 No.1112419835
>> 怒らないでくださいね >>クソゲーじゃないですか >吟遊GMが一部の主人公様を優遇するクソゲーだぞ 失礼な倒されるタイミングじゃないボス倒した奴のデータ消そうとしたり攻略速度落とさせるために寄り道作ったりするからずっと作品しか見てないぞ
144 23/10/14(土)13:10:28 No.1112419864
蛸とオルケストラは難易度激増するけど再戦可能だぞ クエストクリアしただけで倒した訳では無いし
145 23/10/14(土)13:10:31 No.1112419871
>汎用ボスがなんか進化して半ユニーク化した三本首ティラノとかもいるし… シャンフロエンジンは世界設定入力しておいたらイベント勝手に作ってくれるせいで変なプレイヤーの影響受けたやつそこそこいるんだろうな…
146 23/10/14(土)13:10:54 No.1112419982
>>吟遊GMが一部の主人公様を優遇するクソゲーだぞ >小説だの漫画だのにするとMMOは大体これになってしまう… 神に愛されてるからしょうがない
147 23/10/14(土)13:11:02 No.1112420037
ジークヴルム戦の最前線でスピードホルダー獲得の瞬間見た人達多分夜眠れないと思う
148 23/10/14(土)13:11:02 No.1112420040
真面目にMMOの戦闘だなあってなったMMO作品ってほとんど無い
149 23/10/14(土)13:11:15 No.1112420100
ユニークは倒せないものとして無視しても神ゲーとして楽しめるんだから良いんだよ よくねえなクソがよ
150 23/10/14(土)13:11:15 No.1112420103
征服人形とかゴルドゥニーネの娘とか一部のプレイヤーしか関われないやつは辛い…
151 23/10/14(土)13:11:42 No.1112420212
ネトゲで復活なしユニークは荒れに荒れて過疎の原因になるんだけどな…
152 23/10/14(土)13:11:43 No.1112420220
吟遊GMは主人公優遇どころか自分の物語の流れ壊した奴として敵視してるぞ
153 23/10/14(土)13:11:47 No.1112420240
>ウェザエモンはちょい特殊だがクターニッドとオルケストラ含めて再戦要素あるから本当に逃した結果悲しいのはジークヴルム 予告なしの突発レイドな上開始時間が時間なせいで参加できんかった…って社畜や初心者だから関係ねーって層も描写されてるのが酷い 反省として蛇は襲撃時刻提示と顔見せしたよ!クリスマスな!
154 23/10/14(土)13:12:01 No.1112420304
>真面目にMMOの戦闘だなあってなったMMO作品ってほとんど無い 始まったと思ったらなんか偉そうな態度の奴が指示してきてなんだこいつと思ってたらなんか終わってた じゃ小説にならんからな…
155 23/10/14(土)13:12:02 No.1112420311
どうみてもオフラインで作るべき内容だけどもしかしてオンラインじゃないとこの規模の開発できないから渋々オンラインにしてる?
156 23/10/14(土)13:12:13 No.1112420368
ジークヴルムはどっかの変態のせいで事故った結果も含めてマジで参加できなかったら煽られるレベルのお祭りと化したからな…
157 23/10/14(土)13:12:17 No.1112420379
>真面目にMMOの戦闘だなあってなったMMO作品ってほとんど無い 猫も杓子もVRだからな…
158 23/10/14(土)13:12:21 No.1112420398
>ネトゲで復活なしユニークは荒れに荒れて過疎の原因になるんだけどな… 現状だから一応ユニーク復活フラグはある そもそもまだ一年目だし
159 23/10/14(土)13:12:25 No.1112420412
>シャンフロエンジンは世界設定入力しておいたらイベント勝手に作ってくれるせいで変なプレイヤーの影響受けたやつそこそこいるんだろうな… エルフが種族単位でアホアホ化してるのあれなんでだっけ…
160 23/10/14(土)13:12:31 No.1112420435
>ジークヴルム戦の最前線でスピードホルダー獲得の瞬間見た人達多分夜眠れないと思う ゲッターみたいな挙動でジークヴルムに大ダメージと同時にホルダー獲得は生で見たらスッゲェ興奮すると思うわ…
161 23/10/14(土)13:12:58 No.1112420547
とはいえ復活フラグあるジークヴルム以外は何かしらの再戦要素とか類似品あるしなあ
162 23/10/14(土)13:12:59 No.1112420549
>ネトゲで復活なしユニークは荒れに荒れて過疎の原因になるんだけどな… 発生条件がわからなければ復活しないことも露呈しない…!!
163 23/10/14(土)13:13:13 No.1112420614
エルフは作成時点でヘタレみたいだからな…
164 23/10/14(土)13:13:27 No.1112420689
>どうみてもオフラインで作るべき内容だけどもしかしてオンラインじゃないとこの規模の開発できないから渋々オンラインにしてる? 吟遊GM的にはそもそもゲームにするのも渋々なんだ ボスキャラをユーザー倒せるレベルにするのすらめっちゃ文句言うし
165 23/10/14(土)13:13:29 No.1112420695
>どうみてもオフラインで作るべき内容だけどもしかしてオンラインじゃないとこの規模の開発できないから渋々オンラインにしてる? そんな猫耳キャットみたいな…
166 23/10/14(土)13:13:35 No.1112420719
一部のプレイヤーしかクリアできない+そのプレイヤーが手に入れた報酬を使わないとクリアできない そのプレイヤーがゲーム引退したらどうするんです?ちゃんと考えてる?
167 23/10/14(土)13:13:48 No.1112420787
ウェザエモンに関しては一部の奴らにレベリング台にされたことも頭に来てそう
168 23/10/14(土)13:13:52 No.1112420805
アニメを追いかけてるけどあと何話ぐらいで出てきそう?
169 23/10/14(土)13:13:58 No.1112420839
クターニッドは周回要素あるんじゃなかったっけ
170 23/10/14(土)13:14:02 No.1112420861
>征服人形とかゴルドゥニーネの娘とか一部のプレイヤーしか関われないやつは辛い… 征服人形は理論上全プレイヤーがきちんと契約出来るし… 正典はまず挑めないから消化不良になると言われるとまあ
171 23/10/14(土)13:14:07 No.1112420887
>>シャンフロエンジンは世界設定入力しておいたらイベント勝手に作ってくれるせいで変なプレイヤーの影響受けたやつそこそこいるんだろうな… >エルフが種族単位でアホアホ化してるのあれなんでだっけ… アホというか臆病というか…AIに任せたら村襲撃されて放浪民族化したのを笑いながらOK出した奴らが悪い
172 23/10/14(土)13:14:12 No.1112420908
根っこがクソゲーのそれだからシャンフロエンジン搭載したゲームが普及したら客離れるよなぁ…
173 23/10/14(土)13:14:15 No.1112420922
>一部のプレイヤーしかクリアできない+そのプレイヤーが手に入れた報酬を使わないとクリアできない >そのプレイヤーがゲーム引退したらどうするんです?ちゃんと考えてる? AIか運営が新しい方法生やす
174 23/10/14(土)13:14:43 No.1112421027
>アニメを追いかけてるけどあと何話ぐらいで出てきそう? 多分1クール目ラスト付近じゃないかなこれ
175 23/10/14(土)13:14:43 No.1112421029
>猫も杓子もVRだからな… 猫耳猫は1人プレイ用だからイカれててもまあ良い
176 23/10/14(土)13:14:50 No.1112421062
>アニメを追いかけてるけどあと何話ぐらいで出てきそう? 多分中盤の目玉かラスボス?
177 23/10/14(土)13:15:03 No.1112421117
>クターニッドは周回要素あるんじゃなかったっけ ある ウェザエモンもその可能性があって解禁狙ってるのが今の鉛筆のストーリーライン
178 23/10/14(土)13:15:03 No.1112421118
>アニメを追いかけてるけどあと何話ぐらいで出てきそう? 2クールがあったとしてラストになるか3クール目に突入するかのどっちかだと思う
179 23/10/14(土)13:15:05 No.1112421126
真面目に最前線駆ける気がなきゃフルダイブで飛び回れて自然な反応してくれるNPCもいるゲームってだけで大部分は満足できそう
180 23/10/14(土)13:15:07 No.1112421141
>ボスキャラをユーザー倒せるレベルにするのすらめっちゃ文句言うし もう小説にしろよ
181 23/10/14(土)13:15:26 No.1112421232
ゴルドゥニーネはまずその前哨戦に近い王国の騒動が大分お祭りになってるからみんな楽しんてるし…
182 23/10/14(土)13:15:52 No.1112421361
>>ボスキャラをユーザー倒せるレベルにするのすらめっちゃ文句言うし >もう小説にしろよ 元ネタが吟遊GMのじいさんが書いた厨二ノートなんだ
183 23/10/14(土)13:15:59 No.1112421400
リヴァイアサンの復活の鍵が兎の国とかいう一見神代と無関係なところにあるのも酷い 別のルートもあったのかな?
184 23/10/14(土)13:16:00 No.1112421403
シャンフロエンジンよりも備えてるAIと凄いサーバーの方が多分ヤバいと思う 無限生成される寄り道クエストとほぼ人間NPC
185 23/10/14(土)13:16:24 No.1112421535
>>>ボスキャラをユーザー倒せるレベルにするのすらめっちゃ文句言うし >>もう小説にしろよ >元ネタが吟遊GMのじいさんが書いた厨二ノートなんだ >小説にしろよ
186 23/10/14(土)13:16:27 No.1112421549
何かどう見てもMMOと言うよりは基本1人プレイでオンライン協力プレイ有りのシングルゲーとしか思えない 近いのだとエルデンリング辺り
187 23/10/14(土)13:16:38 No.1112421602
モブプレイヤー認定されてもAIが勝手にモブなりのクエスト生やしてくれるから浅瀬で遊ぶだけなら十分だし…
188 23/10/14(土)13:16:52 No.1112421665
>リヴァイアサンの復活の鍵が兎の国とかいう一見神代と無関係なところにあるのも酷い >別のルートもあったのかな? 各地に散らばってたらしいから多分ある 地下行ったらかませっぽいけど信念は本物の科学者の遺産見つかったらしいし
189 23/10/14(土)13:16:54 No.1112421674
ハッキリ言ってエンジン部分が醍醐味だからそんな重厚な世界観とストーリー必須とも思えないが とはいえ世界観考察クランもあるからストーリーもやっぱり大事なのか…?
190 23/10/14(土)13:17:19 No.1112421793
>何かどう見てもMMOと言うよりは基本1人プレイでオンライン協力プレイ有りのシングルゲーとしか思えない >近いのだとエルデンリング辺り だいたいは報酬分担込みで4人くらいのパーティ組んでやってるんだ 基本ソロやってる鳥頭が主観だからわかりにくいだけで
191 23/10/14(土)13:17:50 No.1112421953
>ハッキリ言ってエンジン部分が醍醐味だからそんな重厚な世界観とストーリー必須とも思えないが >とはいえ世界観考察クランもあるからストーリーもやっぱり大事なのか…? それこそユーザー次第でしょ メインシナリオ一切興味持たず競馬やカードゲームしてる層も多いし
192 23/10/14(土)13:17:57 No.1112422001
特定条件満たさないとクエストが発生しない時点でクリアさせる気ない過ぎる
193 23/10/14(土)13:18:11 No.1112422068
実際サンラクも変にソロせずちゃんとパーティ組んだ方が楽って思ってるから都度都度パーティ組むしな
194 23/10/14(土)13:18:27 No.1112422134
>ハッキリ言ってエンジン部分が醍醐味だからそんな重厚な世界観とストーリー必須とも思えないが >とはいえ世界観考察クランもあるからストーリーもやっぱり大事なのか…? クエストクリアに考察とか読み解きが割と大事だったりする まああのクラン世界観とか国の歴史とかビルドの研究とかマジでいろいろやってるけど
195 23/10/14(土)13:18:46 No.1112422239
どっちかというとこのゲームをストーリー目当てでやってる人はかなり可哀想な類だな 目の前でストーリーが進んでテキスト読むことすら許されねえ…
196 23/10/14(土)13:18:53 No.1112422274
>特定条件満たさないとクエストが発生しない時点でクリアさせる気ない過ぎる これに関しては割とあるやつだろ!
197 23/10/14(土)13:18:59 No.1112422291
隠しクエストがいっぱいあっても後追いが再現できるなら「なんてすごいんだ」って評価になると思う ユニークがどうこうはサンラクが初めて駆けてるルートだからそんなのあるってみんな知らないんでしょ?
198 23/10/14(土)13:19:11 No.1112422341
>これに関しては割とあるやつだろ! 条件自体が厳しすぎる!
199 23/10/14(土)13:19:13 No.1112422351
吟遊GM(初代)の美しい物語を吟遊GMがまた見たいからネトゲにしてるんだし… とりあえず何かあったら作劇上の理由は吟遊GMのせいと押し付ければいいのですげえ便利だな
200 23/10/14(土)13:19:16 No.1112422369
15人とかは流石に大規模ボスとかエグゾスキル狙い相手でもないと中々しないけど 人数多い方が基本的にはいいよ
201 23/10/14(土)13:19:20 No.1112422382
>どっちかというとこのゲームをストーリー目当てでやってる人はかなり可哀想な類だな >目の前でストーリーが進んでテキスト読むことすら許されねえ… ライブラリに入らないとストーリー考察の前提にも立てないからな
202 23/10/14(土)13:19:22 No.1112422397
限定ボスやユニークや後天的にユニーク化したモンスター込みで登場する全モンスターカード化してカードゲームやれます!は絶対楽しい
203 23/10/14(土)13:20:09 No.1112422604
>限定ボスやユニークや後天的にユニーク化したモンスター込みで登場する全モンスターカード化してカードゲームやれます!は絶対楽しい おまけに自分と縁深い奴らが積極的に出る仕様とかもある
204 23/10/14(土)13:20:10 No.1112422613
>限定ボスやユニークや後天的にユニーク化したモンスター込みで登場する全モンスターカード化してカードゲームやれます!は絶対楽しい あまり遊びすぎると管理NPCにゴミみたいな目で見られる!
205 23/10/14(土)13:20:15 No.1112422640
そんなブシドーみたいな見た目して強制レベルダウンとか卑怯と思わないかね どうしたビビってんのか?同レベルでかかってこいよ
206 23/10/14(土)13:20:15 No.1112422645
なんかいろいろやってるサンラクが聞けば教えてくれるけど そもそも見つからなくてツチノコ扱いだからな…
207 23/10/14(土)13:20:22 No.1112422670
>どっちかというとこのゲームをストーリー目当てでやってる人はかなり可哀想な類だな >目の前でストーリーが進んでテキスト読むことすら許されねえ… サンラクサン設定考察にあんま興味ない人だからどんどん情報抱え落ちする… 早い段階でライブラリと組んでて本当によかった
208 23/10/14(土)13:20:22 No.1112422672
多分モンハンみたいにシナリオ各自、戦力はPT組めます のほうがGMはケオらなくて済んだ
209 23/10/14(土)13:20:24 No.1112422687
>限定ボスやユニークや後天的にユニーク化したモンスター込みで登場する全モンスターカード化してカードゲームやれます!は絶対楽しい 上位陣は俺だけの切り札を作るために狩りしてるからな…
210 23/10/14(土)13:20:25 No.1112422693
サンラクの装備はオルケストラ特典とかはともかく理論上他プレイヤーも再現不可能ではないからな 本当に理論上だから現実的ではないけど
211 23/10/14(土)13:20:41 No.1112422776
>15人とかは流石に大規模ボスとかエグゾスキル狙い相手でもないと中々しないけど >人数多い方が基本的にはいいよ 開発「数の暴力でクリアは出来ないようにしよう(ポチポチ)」
212 23/10/14(土)13:20:57 No.1112422846
サンラクさん足止め目的に作らせまくった娯楽プログラムだからだいぶ充実してる そのせいで一般開拓者が大量に常駐して開拓が滅茶苦茶進まない
213 23/10/14(土)13:21:10 No.1112422918
吟遊の孫は吟遊
214 23/10/14(土)13:21:18 No.1112422963
ストーリーを魅力だと考えてるGMなのにストーリー楽しみたいプレイヤーへの待遇がアレすぎるのは致命的なミスマッチだろ…とはなる なんか逆境に燃えてる考察クランがあるからいいけど
215 23/10/14(土)13:21:26 No.1112422999
>サンラクの装備はオルケストラ特典とかはともかく理論上他プレイヤーも再現不可能ではないからな >本当に理論上だから現実的ではないけど 他ユーザーの固有っぽい装備もサンラク手に入れられないしね
216 23/10/14(土)13:22:04 No.1112423174
竜殺し系装備はサンラク無理だよね多分
217 23/10/14(土)13:22:07 No.1112423184
オルケストラはマジで一人だけの固有装備だけど サンラクさんは基本レベル高い鍛冶とレベル高い一般モンスの素材とかの集合だしな
218 23/10/14(土)13:22:14 No.1112423222
リアルで特定ユーザーしか手に入らない限定装備とかクエスト実装すると大炎上するからな フィクションだから成立する
219 23/10/14(土)13:22:17 No.1112423237
マジで再現不可なのはヒロインちゃんとかディプスロとかの領分だからね
220 23/10/14(土)13:22:31 No.1112423305
ストーリー攻略させないように寄り道増やしてそこが評価されていった結果ストーリーどうでもいいわ!みたいになってるの逆に腹立ったりしないのかな…?
221 23/10/14(土)13:22:39 No.1112423355
>おまけに自分と縁深い奴らが積極的に出る仕様とかもある 見てくれよ!このサンラクさんが大量に抱えてる水晶蠍!
222 23/10/14(土)13:23:01 No.1112423449
>ストーリーを魅力だと考えてるGMなのにストーリー楽しみたいプレイヤーへの待遇がアレすぎるのは致命的なミスマッチだろ…とはなる >なんか逆境に燃えてる考察クランがあるからいいけど 私の創る美しい物語にプレイヤーは不要だし… なんか平身低頭で頼まれたからちょい噛みさせてあげるけどちゃんと身の程を知っておくように
223 23/10/14(土)13:23:26 No.1112423580
昔ほど引きこもってないから新大陸彷徨いてればわりと会えるぐらいの感じにはなってきてるツチノコさん
224 23/10/14(土)13:23:39 No.1112423627
というか真説オルケストラは自分の完全上位互換のAI相手に終始優勢を保つってあれどうやってクリアするんだよ
225 23/10/14(土)13:23:43 No.1112423647
>ストーリー攻略させないように寄り道増やしてそこが評価されていった結果ストーリーどうでもいいわ!みたいになってるの逆に腹立ったりしないのかな…? 自分の脳内ストーリーやりたいから積極的に動くユーザーむしろ邪魔なんだ お前らはこの物語ではモブなんだから必要以上にでしゃばるなって感じ
226 23/10/14(土)13:23:49 No.1112423678
>私の創る美しい物語にプレイヤーは不要だし… 何で開発やってるんですかねこの人…
227 23/10/14(土)13:24:05 No.1112423744
なんやかんやユニーク系は後追いできるような要素が充実してる 勇者系とかヒロインちゃんやディプスロのやつはちょっと待て
228 23/10/14(土)13:24:16 No.1112423802
>>私の創る美しい物語にプレイヤーは不要だし… >何で開発やってるんですかねこの人… 平身低頭で頼まれたから いやマジで
229 23/10/14(土)13:24:23 No.1112423847
>というか真説オルケストラは自分の完全上位互換のAI相手に終始優勢を保つってあれどうやってクリアするんだよ 入った時点の自分参照にされるから戦いながら成長する
230 23/10/14(土)13:24:34 No.1112423905
実質的に吟遊GMを悪役にすることで普通にクリアしていくサンラクたちを見てるだけで謎の爽快感が与えられる変なストーリー構成だぜ!
231 23/10/14(土)13:25:05 No.1112424045
>リアルで特定ユーザーしか手に入らない限定装備とかクエスト実装すると大炎上するからな >フィクションだから成立する イベントが半自動で増えるおかげでユニークイベントがそこら中にあるから お前が自発出来てないだけじゃんってなるのもリアルとの大きな差だと思う
232 23/10/14(土)13:25:40 No.1112424226
個人専用ビルドの勇者剣聖は本来ならサンラクの比じゃないレベルでアンチ湧くと思う
233 23/10/14(土)13:25:43 No.1112424243
>実質的に吟遊GMを悪役にすることで普通にクリアしていくサンラクたちを見てるだけで謎の爽快感が与えられる変なストーリー構成だぜ! つまりVS闇獏良TRPG…!
234 23/10/14(土)13:25:49 No.1112424264
>というか真説オルケストラは自分の完全上位互換のAI相手に終始優勢を保つってあれどうやってクリアするんだよ 解説されてるけど征服人形持ち込めば自分と同じくらいにまで弱体化するから あとはコピー不可アイテム使うなり他プレイヤーのアイテム使うなりプレイ技術で押し勝つなり色々
235 23/10/14(土)13:26:18 No.1112424394
まぁ吟遊GM以外もあんだけ叩かれても特に反省してないフェアクソ制作者とかアレなんだが…
236 23/10/14(土)13:26:26 No.1112424431
なので秋津茜とかは正典クソ厳しいし逆にオルケストラでも再現出来ないヒロインちゃんとは意外と余裕で勝てる
237 23/10/14(土)13:26:38 No.1112424489
>個人専用ビルドの勇者剣聖は本来ならサンラクの比じゃないレベルでアンチ湧くと思う 多分剣聖部分の派手さが伝わりすぎてて勇者の補助性能があんま広がってないのもあると思う
238 23/10/14(土)13:26:42 No.1112424508
読者から「こうすれば楽勝でしょー」みたいなのいっぱい言われてそう
239 23/10/14(土)13:26:59 No.1112424606
本当の意味での簡悔運営だからゲームクリアするだけで障害を乗り越えて達成した感が出るんだ
240 23/10/14(土)13:27:09 No.1112424653
普通のゲームでのプレイヤースキルで言えばヒロインちゃんサンラクより上だろうからな…
241 23/10/14(土)13:27:20 No.1112424705
>読者から「こうすれば楽勝でしょー」みたいなのいっぱい言われてそう なのでそういう層があっぷあっぷになるまで設定をバンバン投げる
242 23/10/14(土)13:27:37 No.1112424779
というか特定の人の特別な装備が実質的に多すぎるんだこのゲーム ユニーク関連報酬で再現性あるけど持ってない人多いわってのが沢山ある
243 23/10/14(土)13:27:51 No.1112424839
>なので秋津茜とかは正典クソ厳しいし逆にオルケストラでも再現出来ないヒロインちゃんとは意外と余裕で勝てる 神魔装備コピー不可なんだあれ…