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23/10/14(土)10:33:47 ボンバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697247227983.jpg 23/10/14(土)10:33:47 No.1112376924

ボンバーガールやってるんだけどランクマッチって1300とかまで落ちたら全然人集まってこない…これ一回落ちたらもう終わり?

1 23/10/14(土)10:34:38 No.1112377108

開幕したばかりのカオスな時期にやってポイント減らしたのミスだったな…

2 23/10/14(土)10:36:00 No.1112377404

カジュアルは無限にマッチしてたが…

3 23/10/14(土)10:39:34 No.1112378280

人集まる時間ならなんとか集まるかもしれないから… というかレートはカジュアルに比べて明らかに人気ないから上位も微妙にマッチしないことはある

4 23/10/14(土)10:40:51 No.1112378612

レート掛かってるからなんかチャットで元気いっぱいな人増えるもんな…

5 23/10/14(土)10:44:26 No.1112379504

カジュアルのマッチングがレートに影響するとかがなければやらないんだけどな… するから最低でも1700くらいまでやらなきゃいけないからめんどい…

6 23/10/14(土)10:47:12 No.1112380216

ええ~レート上げとかないとカジュアル期間に戻ってもセオリー分かってない人とずっとマッチするってことなの

7 23/10/14(土)10:49:14 No.1112380713

アケに行けば解決や ゲセーンにゴー!

8 23/10/14(土)10:59:08 No.1112382992

前節Eランでもほとんど普通のマッチングだったから別にそこまでだと思うよ…

9 23/10/14(土)11:04:27 No.1112384250

昼間はなぜかアケでやるからな…

10 23/10/14(土)11:06:25 No.1112384719

>前節Eランでもほとんど普通のマッチングだったから別にそこまでだと思うよ… 安心したわ まあ昼には人いると信じてぼちぼちやるかぁ

11 23/10/14(土)11:10:34 No.1112385763

でも休みだしプルるんと家に篭ってえっちしたい

12 23/10/14(土)11:12:59 No.1112386377

ちょっとよろしくないけど腕に覚えがあってレート上げたいなら前衛ツッパなされ ロール譲ってたら下のレート帯はマジでズブの素人まで居る闇鍋だから何時までも帰ってこれんぞ

13 23/10/14(土)11:16:38 No.1112387380

みんな前衛突っ張ってカオスマッチになるの笑えるよな~

14 23/10/14(土)11:17:10 No.1112387535

アーケードのマッチング本当にちゃんとしてる(BC帯の感想です)からコナステが無料になってもゲーセン行く理由はなくならない

15 23/10/14(土)11:20:07 No.1112388387

お金入れてやってるからアケはみんなプレイもマナーもちゃんとしてる率が高いしそれだけでも意味があるのは分かる

16 23/10/14(土)11:20:34 No.1112388514

>でも休みだしプルるんと家に篭ってえっちしたい ガチャから出てこないんですけお…

17 23/10/14(土)11:22:13 No.1112388941

>お金入れてやってるからアケはみんなプレイもマナーもちゃんとしてる率が高いしそれだけでも意味があるのは分かる MOBAの性として定期的にメで暴れて引退者出てるけど割と平和な方だと思うのよ

18 23/10/14(土)11:23:33 No.1112389332

>MOBAの性として定期的にメで暴れて引退者出てるけど割と平和な方だと思うのよ 他のMOBAやったことないからあんまり実感ないんだよねぇ 2年前とかはかなり地獄でそれで辞めちゃったくらいだった今はかなり良いけど

19 23/10/14(土)11:24:21 No.1112389553

名前覚える程度の地雷とか本当に数名程度だし そういうのも機嫌悪くなければちゃんと試合してくれるしな

20 23/10/14(土)11:27:48 No.1112390551

単純に休日の昼間だから皆外出しててコナステに人が居ないのだ

21 23/10/14(土)11:28:15 No.1112390672

>ちょっとよろしくないけど腕に覚えがあってレート上げたいなら前衛ツッパなされ >ロール譲ってたら下のレート帯はマジでズブの素人まで居る闇鍋だから何時までも帰ってこれんぞ 前衛より後衛の方がレート上げは安定しない…? 

22 23/10/14(土)11:29:32 No.1112391006

寝るよー

23 23/10/14(土)11:30:43 No.1112391330

このゲームどのランク帯やどんなマッチングだろうと8人の中で一番弱い人がいるチームがきつくなるからな 8人の中で一番強い人が弱い人のケアをする動きを見せないといけなくなる

24 23/10/14(土)11:31:31 No.1112391555

>前衛より後衛の方がレート上げは安定しない…?  そこは諸説あるけどこのゲームラグとかを考慮しなければ攻める方が守るより遥かに難しいゲームなので前衛が強ければなんとかなることの方が多いんだ

25 23/10/14(土)11:31:53 No.1112391660

Dではそこそこ勝てるけどCに上がったら全然勝てず即Dに返品される

26 23/10/14(土)11:32:17 No.1112391758

>このゲームどのランク帯やどんなマッチングだろうと8人の中で一番弱い人がいるチームがきつくなるからな チーム対戦がメインのゲームにはよくある話さね

27 23/10/14(土)11:32:36 No.1112391856

>前衛より後衛の方がレート上げは安定しない…? マップによる 攻撃マップほど後衛得意なヤツが後衛やった方が勝率は安定するし 防衛マップほど前衛得意なヤツが前衛やった方が勝率は安定する

28 23/10/14(土)11:32:47 No.1112391923

フォローも考えると前衛ならボマーの方が良いと思ってるんだけどどうなんだろう 最悪弾全部使われても相方がライン上げしてくれそうだし

29 23/10/14(土)11:33:46 No.1112392228

なんで無料化してだいぶたつのに未だに人がいないんだよ…

30 23/10/14(土)11:34:25 No.1112392399

>なんで無料化してだいぶたつのに未だに人がいないんだよ… 平日の昼間に人がいる方がおかしいのでは…

31 23/10/14(土)11:34:44 No.1112392481

>フォローも考えると前衛ならボマーの方が良いと思ってるんだけどどうなんだろう >最悪弾全部使われても相方がライン上げしてくれそうだし 今のマップはボマーに乗ればボマーでのフォローが出来るしアタッカーに乗ればアタッカーとしてのフォローがしやすいマップ構造になってると思う ゲーム初期の頃のマップ群は強いヤツがボマー乗ったら負けるレベルのマップばかりだった

32 23/10/14(土)11:34:46 No.1112392493

>なんで無料化してだいぶたつのに未だに人がいないんだよ… いや俺があまりにも負けすぎて周りに人がいなくなっただけ

33 23/10/14(土)11:34:59 No.1112392543

>フォローも考えると前衛ならボマーの方が良いと思ってるんだけどどうなんだろう >最悪弾全部使われても相方がライン上げしてくれそうだし 相方が最低限ロールの役割こなせるならボマーでいい ただC帯以下は本当に前に進む位しかできない人も混ざるので俺はできればアタッカー特にウルシに乗りたい…

34 23/10/14(土)11:35:05 No.1112392576

ェェョみたいにCPUが強くないから1欠けでもしたら別ゲーになるのがね…

35 23/10/14(土)11:35:18 No.1112392631

>なんで無料化してだいぶたつのに未だに人がいないんだよ… コナステプレイヤーの半数はアケもやってるんだ いくら無料化されようとアケでやりたい人は多いんだ

36 23/10/14(土)11:36:18 No.1112392910

>>フォローも考えると前衛ならボマーの方が良いと思ってるんだけどどうなんだろう >>最悪弾全部使われても相方がライン上げしてくれそうだし >今のマップはボマーに乗ればボマーでのフォローが出来るしアタッカーに乗ればアタッカーとしてのフォローがしやすいマップ構造になってると思う >ゲーム初期の頃のマップ群は強いヤツがボマー乗ったら負けるレベルのマップばかりだった マジでマップ変わったよねぇ ネックがマジで減らされまくってて人気のロールもボマーになった感じがある

37 23/10/14(土)11:36:44 No.1112393029

>ェェョみたいにCPUが強くないから1欠けでもしたら別ゲーになるのがね… 逆にあっちは強いCPUと弱いCPUで差があり過ぎる CPUアタシアカギカギコとか爆速で死ぬからやってられん

38 23/10/14(土)11:36:47 No.1112393043

>>なんで無料化してだいぶたつのに未だに人がいないんだよ… >平日の昼間に人がいる方がおかしいのでは… 平日…?

39 23/10/14(土)11:37:13 No.1112393152

きっと土曜日もお仕事の人なんだろう

40 23/10/14(土)11:37:23 No.1112393198

最近のマップはボマーが的確に貫通やレベル5ボムでブロック破壊するポイントを知ってるか知ってないかでマップ難易度が激変するステージ多い まあ知識ゲーではあるんだけどそれだけボマーの重要度がアップした 昔のマップはブロック量たいして多くないのにネックやそこに至るまでのルートが鬼キツくてボマーなんて飾りでとにかくアタッカーで前線のラインを押しあげなきゃ何も始まらないマップが多かった アクア城2はアタッカーでライン押し上げることすら不可能だった

41 23/10/14(土)11:37:36 No.1112393251

マッチングって上か下かの二種類だけだから同じランクの人8人同接してれば成立するんだ つまりその時に下位をプレイしてる人が8人いない…

42 23/10/14(土)11:37:49 No.1112393311

fu2669473.jpg

43 23/10/14(土)11:38:48 No.1112393588

>アクア城2はアタッカーでライン押し上げることすら不可能だった ああ俺が一番得意だったステージだ…

44 23/10/14(土)11:39:42 No.1112393848

今アケでやってる砂漠3なんかはもうオアシスまでのボマーの最速開通ルートが完全に決まっててそこから外れた掘り方すると初動負け確定でオアシス占拠した敵チームにスキルの暴力で轢殺されるからな

45 23/10/14(土)11:39:45 No.1112393862

アケのスーパースター以降で特定のマップ(プレイヤーから所謂クソマップと糞味噌に貶されたマップ)が全然選ばれない辺り運営はちゃんとプレイヤー見てはいるなって

46 23/10/14(土)11:40:25 No.1112394057

>今アケでやってる砂漠3なんかはもうオアシスまでのボマーの最速開通ルートが完全に決まっててそこから外れた掘り方すると初動負け確定でオアシス占拠した敵チームにスキルの暴力で轢殺されるからな おかげでグラマス帯だとボマー枠がほぼペラチメで固定されとる

47 23/10/14(土)11:40:45 No.1112394136

>ああ俺が一番得意だったステージだ… ヨシ!完封だな!でエメラのラストデリートがボイス後ダメージ発生タイミング刺せた方が勝つマップ

48 23/10/14(土)11:41:47 No.1112394443

>ヨシ!完封だな!でエメラのラストデリートがボイス後ダメージ発生タイミング刺せた方が勝つマップ 初めてあれ見た時は感動した リアルタイムで新しい戦術が生まれてくの見るの楽しいよね…

49 23/10/14(土)11:42:38 No.1112394671

>おかげでグラマス帯だとボマー枠がほぼペラチメで固定されとる そのマップの時のガチャにちゃんとプラチナ入れてるのちゃんと運営も理解してるの分かって安心するな

50 23/10/14(土)11:42:41 No.1112394683

やってる方はクソつまらんがな! 100円入れて味方のエメラにお祈りするゲームやりたい訳じゃないんだよ!

51 23/10/14(土)11:42:46 No.1112394697

>おかげでグラマス帯だとボマー枠がほぼペラチメで固定されとる シロや大先輩でも同速は出せる シロンは開通ルート変わって防衛が残したいブロック減るのと経験値エリアにタッチできないのがネック グレイはWライトニングにすれば初動負けは無いかもしれないけどオアシスに辿り着いてからのスキルが無いから弱い クロは論外なのでもう開通ルート無視してキックするしかないし弱い

52 23/10/14(土)11:43:15 No.1112394834

>そのマップの時のガチャにちゃんとプラチナ入れてるのちゃんと運営も理解してるの分かって安心するな 前半はグレイだったが…

53 23/10/14(土)11:44:04 No.1112395047

多分砂漠3のボマーが大体ペラチメなのコズミックレーザーボムが砂漠に刺さりやすいのもあると思うんだ

54 23/10/14(土)11:44:09 No.1112395082

>やってる方はクソつまらんがな! >100円入れて味方のエメラにお祈りするゲームやりたい訳じゃないんだよ! だから城2はもう出禁マップになってる 最近一度だけスター帯限定で城2蘇ったときはやめやめ!可能性を見出そうとするな!した

55 23/10/14(土)11:45:06 No.1112395345

>前半はグレイだったが…  \(ờヮớ)˚' て゚( ^ワ^)     ) )7   _/( (\_    /⌒>    く | 踊ってない夜を知らない 踊ってない夜が気に入らない

56 23/10/14(土)11:45:29 No.1112395453

>多分砂漠3のボマーが大体ペラチメなのコズミックレーザーボムが砂漠に刺さりやすいのもあると思うんだ タワーまでの通路の開通のしやすさだな まあSUBでも同じことは出来ると思う 単純にシロ使いが減ったからプラチナのほうが多く見かけるだけだろう

57 23/10/14(土)11:47:17 No.1112395903

いくらネットで話題になろうが求められてるのはエロネタの素材になるキャラだけで ゲーム自体には微塵も興味ない層が大半ってのは最初からそうだっただろ

58 23/10/14(土)11:47:52 No.1112396059

コナステの今のマップは難しいと思うよ 特にボムタ7は割と戦略性トップのステージだと思う ミニマップで敵ブロッカーの動き方を前衛だけでなくブロッカーも注視しておかないといけないし頻繁に中央でかち合う シューターはひたすら酷使される

59 23/10/14(土)11:48:07 No.1112396124

城2のマップ形状どっかで見たことあるなと思ったがサメ1と2二近いのか… あそこも大概なクソマップだったな…

60 23/10/14(土)11:49:01 No.1112396386

>コナステの今のマップは難しいと思うよ >特にボムタ7は割と戦略性トップのステージだと思う >ミニマップで敵ブロッカーの動き方を前衛だけでなくブロッカーも注視しておかないといけないし頻繁に中央でかち合う >シューターはひたすら酷使される タウン7はブロッカーが遅延できないとシューターが本当にすぐ過労死しちまう それでいてリス埋めもほぼ必須という忙しさ

61 23/10/14(土)11:49:12 No.1112396441

ボムタ7むずいよなぁ 昔やったことあるしいけるだろと思ってやってたけどえっこれ最適解何!?って状況多すぎて常に悩みながらプレイしてる

62 23/10/14(土)11:49:28 No.1112396514

>城2のマップ形状どっかで見たことあるなと思ったがサメ1と2二近いのか… >あそこも大概なクソマップだったな… サメ1と2がクソマップなのは誰もが認めるところだけど 城2の最クソなところはボトルネック抜けるまでが長いのにボトルネック抜けてからベースまでの距離が全マップで一番遠いのも酷い ベースが遠すぎる

63 23/10/14(土)11:51:16 No.1112397043

ボムタ7はボマー最速中央だからボマーの力量で初動が決まるし ブロッカーは盤面見れないとこっちのリスが常に開けられて向こうのリスが常に埋められてる状態になるし チームの負担は全てシューターに圧し掛かるし 結果的にアタッカーが1人でどうにか出来るマップでもない

64 23/10/14(土)11:51:21 No.1112397072

ブラスちゃん強すぎないですか?ネックに居座られたらもうどうしようもないんですけど ラインボムでもすればいいんですか先生

65 23/10/14(土)11:51:38 No.1112397148

>いくらネットで話題になろうが求められてるのはエロネタの素材になるキャラだけで >ゲーム自体には微塵も興味ない層が大半ってのは最初からそうだっただろ そういう層が求めてるのはゲーセンやPCに座ってやる競技性の高いチーム対戦ゲーじゃなくて 隙間時間にスマホポチポチしてるだけで終わるオタクコミュニティで共通の話題になるゲームだからな…

66 23/10/14(土)11:52:44 No.1112397489

>ボムタ7むずいよなぁ >昔やったことあるしいけるだろと思ってやってたけどえっこれ最適解何!?って状況多すぎて常に悩みながらプレイしてる 最適解は多分ブロッカーが中央戦しつつ適度に敵前衛を放流することなんだけどその都合上どのロールが楽とかそういうのが無くて全員常に胃痛との闘いになるんだよね…

67 23/10/14(土)11:53:36 No.1112397742

このゲームの情報あつめるのにwikiなんてないからメを使おうとすると知りたくない情報まで入ってくるのがしんどい

68 23/10/14(土)11:54:04 No.1112397870

>ブラスちゃん強すぎないですか?ネックに居座られたらもうどうしようもないんですけど >ラインボムでもすればいいんですか先生 相方の到着を待って片方は弾受けて帰還 もう片方が無傷でネック越えてベース周りで生存しつつ相方と再度合流できるまで生存 これは別にブラスだけじゃなくどんなシューター相手でも基本はこれでいい ブラス相手だけネックで詰まるっていうのは他シューターのときに向こうのミスやラッキーで抜けられてるだけだろう

69 23/10/14(土)11:54:57 No.1112398130

>ブラスちゃん強すぎないですか?ネックに居座られたらもうどうしようもないんですけど >ラインボムでもすればいいんですか先生 一人でどうにかしようとするから良くないのだ キツい相手には味方アタッカーを人柱にするとかで上手いことすり抜け敵施設との距離を詰めるのだぞ あとラインボムはブラスちゃんには結構有効

70 23/10/14(土)11:55:20 No.1112398237

>最適解は多分ブロッカーが中央戦しつつ適度に敵前衛を放流することなんだけどその都合上どのロールが楽とかそういうのが無くて全員常に胃痛との闘いになるんだよね… あー割と見えてきたな…胃痛なるほどね…

71 23/10/14(土)11:55:55 No.1112398409

前衛は二人いるんだ 二人で行動しろ 一人ずつ前に出て各個撃破わんこそばが防衛からすると一番楽なんだ

72 23/10/14(土)11:56:51 No.1112398691

ブラスってアタッカーを見るのは苦手な方?

73 23/10/14(土)11:56:54 No.1112398709

2人同時に初期リスポ送り人が一番良くない

74 23/10/14(土)11:57:07 No.1112398763

>>最適解は多分ブロッカーが中央戦しつつ適度に敵前衛を放流することなんだけどその都合上どのロールが楽とかそういうのが無くて全員常に胃痛との闘いになるんだよね… >あー割と見えてきたな…胃痛なるほどね… ただボイスやコの字再築のためにちゃんとベースの状況見て分かるブロッカーでないとね

75 23/10/14(土)11:57:49 No.1112398957

>ブラスってアタッカーを見るのは苦手な方? アタッカーボマーというより広いマップが苦手 無敵抜け完全にできないスキルが多いからネックでのアタッカーはすごい処理しやすい

76 23/10/14(土)11:57:59 No.1112399010

>ブラスってアタッカーを見るのは苦手な方? そうでもない あえて言うなら移動スキルに弱いって感じか?

77 23/10/14(土)11:58:00 No.1112399018

満AとマスC辺りにいたけどブランク空きすぎてプレイするのがこわいぜ あんまり真面目にマップ対策とか読まないからなおさらだ

78 23/10/14(土)11:59:10 No.1112399356

>ブラスってアタッカーを見るのは苦手な方? ネックは後逸されないよう意識しておくと強い もし後逸許したときもトロンボーンさせたら強い(つまり基本はトランペットを先撃ち) ベース内はコの字がある状態だと強い コの字がなくなるとベース内の外周部走ってる敵前衛にスキルが当たらなくなるので全シューターの中で一番キツいまである

79 23/10/14(土)11:59:13 No.1112399375

>このゲームの情報あつめるのにwikiなんてないからメを使おうとすると知りたくない情報まで入ってくるのがしんどい noteにもちょこちょこ情報書いてくれてる人がいるからそっち見てるぜ

80 23/10/14(土)11:59:15 No.1112399385

そこそこ休止してると復帰しようとした時に知らんMAPだしやめとこ…ってなっちまう

81 23/10/14(土)11:59:21 No.1112399409

>満AとマスC辺りにいたけどブランク空きすぎてプレイするのがこわいぜ >あんまり真面目にマップ対策とか読まないからなおさらだ 多分上の方以外はあんま変わってないぜ グラマス帯はほぼ常時身内マッチみたいなもんだからすごい勢いでプレイヤーの技量が磨かれてってもう訳わからん

82 23/10/14(土)11:59:32 No.1112399468

>満AとマスC辺りにいたけどブランク空きすぎてプレイするのがこわいぜ >あんまり真面目にマップ対策とか読まないからなおさらだ 正直そんなにプレイングガチガチなランク帯じゃないから平気じゃない? ロールの動き最低限できればゲームにはなるし

83 23/10/14(土)12:00:08 No.1112399627

有名な地雷がいるのってなんかおかしく無い? 運営側で何とかならないの?

84 23/10/14(土)12:00:18 No.1112399692

なるほどなーサンクス

85 23/10/14(土)12:00:41 No.1112399807

プラチナ持ってないからちょっと復帰しずらい

86 23/10/14(土)12:00:47 No.1112399841

>有名な地雷がいるのってなんかおかしく無い? >運営側で何とかならないの? 通報システム導入してほぼ消えたよ

87 23/10/14(土)12:00:49 No.1112399852

そのうち知ってるMAPだけど初動覚えてないしやめとこ…ってなるから早めに戻っておけ

88 23/10/14(土)12:01:00 No.1112399909

コナステ起動したら前は使えてたゲームパッドが認識されないんですけおおお なんか設定とか要る?

89 23/10/14(土)12:01:12 No.1112399967

マスBまではギリギリゆるくプレイ出来る マスAから上は1ミスでファンメを覚悟するような修羅の国じゃ

90 23/10/14(土)12:01:21 No.1112400005

コナステならまあそのへん気軽にやっていいからやりながら覚えれば良いし

91 23/10/14(土)12:01:33 No.1112400066

>ブラスちゃん強すぎないですか?ネックに居座られたらもうどうしようもないんですけど >ラインボムでもすればいいんですか先生 ブラス視点からやられると困ることを教えてやろう! まずギリ射程外でうろうろされると嫌だ! 相方待ってると分かってるのに何もできないからな!我慢比べだ! あとこまめに予備ボムを焚かれるのも嫌だ! 射線は絞れるけど射程外だと結局当てられないし ネックに爆風流されたりスキル使われたりでダメージ取られないよう警戒する必要があるからな!

92 23/10/14(土)12:01:41 No.1112400118

>コナステ起動したら前は使えてたゲームパッドが認識されないんですけおおお >なんか設定とか要る? 分からんけど有線にしてる?

93 23/10/14(土)12:01:46 No.1112400143

>グラマス帯はほぼ常時身内マッチみたいなもんだからすごい勢いでプレイヤーの技量が磨かれてってもう訳わからん もう何年も名前読み必須の環境だからな このグラマス強いの?ロール専なので得意ロールに乗らないとマスAレベルですみたいなのは多発するし ロール専が四人集まったらマッチングの時点でまあ駄目だなってなる それでも勝つくらいのロール専もいるしそいつの名前覚えておくとこいつはツッパでいいかぁ!になる

94 23/10/14(土)12:02:12 No.1112400269

>コナステ起動したら前は使えてたゲームパッドが認識されないんですけおおお >なんか設定とか要る? もっかい指しなおしてもだめ? コントローラに関しては何も無かったはずだが

95 23/10/14(土)12:02:27 No.1112400345

>そのうち知ってるMAPだけど初動覚えてないしやめとこ…ってなるから早めに戻っておけ 実はレインボー稼働してからプレイできてなくて… CPUと戯れるだけでもプレイしとこうかな

96 23/10/14(土)12:02:42 No.1112400416

上手い人の動画見てるとシューターをいなしながら1人でスイスイベースインしてコの字剥がして盤面整えてたりするけどそれが正解なんだ!と俺が同じことしようとすると単独行動した挙句即死して相方を1対2にさせるだけのカスと化す 敵ベース前で待ってます…の待ち合わせ精神ほんと大事ね…

97 23/10/14(土)12:03:18 No.1112400595

大丈夫マスBC帯なら初動ミスっても上手い側の人がフォローしてくれてなんとかなる

98 23/10/14(土)12:03:42 No.1112400705

>>そのうち知ってるMAPだけど初動覚えてないしやめとこ…ってなるから早めに戻っておけ >実はレインボー稼働してからプレイできてなくて… >CPUと戯れるだけでもプレイしとこうかな 安心しろ俺はオリーヴ参戦以来やってなかったところからこの前再開したぞ

99 23/10/14(土)12:03:43 No.1112400709

このゲームあまりにもエッチ要素の裏に隠れた戦略性が高すぎる…!

100 23/10/14(土)12:04:00 No.1112400784

そもそも土日は夕方まで人少ないとかだよ ガチ勢はゲーセン行くしな

101 23/10/14(土)12:04:27 No.1112400893

国産MOBAとしてはガチで三本の指に入る完成度とキャラバランスしてるよこのゲーム それはそれとしてド級のドスケベなだけで

102 23/10/14(土)12:04:44 No.1112400964

>このゲームあまりにもエッチ要素の裏に隠れた戦略性が高すぎる…! ルールは一見簡単そうだけど実際にやると複雑だぜ

103 23/10/14(土)12:04:49 No.1112400993

スター帯だからどうせ周りも大して強くないしいつ復帰してもいいかあ!って思ってたけどそろそろ満行きそうで怖い

104 23/10/14(土)12:05:14 No.1112401111

>敵ベース前で待ってます…の待ち合わせ精神ほんと大事ね… 上手い人がシューターすり抜けるのはぶっちゃけ経験値から来る勘による動きである部分も多いので相方持つのは実際大事 このゲームは個人競技ではなくチーム戦なのだ

105 23/10/14(土)12:05:53 No.1112401288

>スター帯だからどうせ周りも大して強くないしいつ復帰してもいいかあ!って思ってたけどそろそろ満行きそうで怖い スターより満上がりたての方が楽だと思うよ キャリーする側がされる側になるし

106 23/10/14(土)12:06:03 No.1112401340

対戦バランスが著しく崩れたのが初期大先輩とアサギ襲来だけだから本当によく出来てる

107 23/10/14(土)12:06:13 No.1112401380

プレイしてると俺どのロールも下手くそだな…ってなるのいいよねよくない 俺は…俺はどのロールに乗っかればいいんだ…?

108 23/10/14(土)12:06:24 No.1112401430

上手い人のプレイよく見てるとすいすいすり抜けてるときは基本的にリスク少なく動けるときだけ大胆に動いてたりするので その辺の判断難しいうちは裏目に出ない安心安全行動マジで大事よ

109 23/10/14(土)12:06:38 No.1112401484

>プレイしてると俺どのロールも下手くそだな…ってなるのいいよねよくない >俺は…俺はどのロールに乗っかればいいんだ…? 迷ったらシロちゃんやー!

110 23/10/14(土)12:07:03 No.1112401593

自分の力量が上がれば上がるほど自分一人じゃどうにもできないシューターやブロッカーの数は減っていく だからこそ対面プレイヤーの名前覚えゲームになる 上手い人ほどああこいつ相手だと俺一人でベース突っ込んだら即死だな…ってなってる

111 23/10/14(土)12:08:06 No.1112401877

>俺は…俺はどのロールに乗っかればいいんだ…? むちゃくちゃ下手くそなロールはわかるから絶対乗っちゃダメだなってのはわかる…

112 23/10/14(土)12:08:44 No.1112402041

>対戦バランスが著しく崩れたのが初期大先輩とアサギ襲来だけだから本当によく出来てる このロールは○○だけ使ってろ!が一切ないからな 昔はアクア様出す奴はそれだけで戦犯容疑かけられてたけど最近のマップはよっぽどじゃない限り必ず削り合いに持ち込めるから誰もそんなこと言わないし

113 23/10/14(土)12:09:29 No.1112402247

>むちゃくちゃ下手くそなロールはわかるから絶対乗っちゃダメだなってのはわかる… 一回そうなるとその先ずっとそうなるからなんとかした方がいいとは思うけどね…使いたいキャラ使えない時の方が多いんだし

114 23/10/14(土)12:09:49 No.1112402328

去年コナステ版ではじめておもしれえ!ってアケ行ったけど スーパースターCになった後自分以外マスターみたいな試合数回遭遇して辞めた苦い思い出

115 23/10/14(土)12:10:06 No.1112402401

単純な技量だけで言うならマスBC帯でもマスAと同じ程度じゃないのかこの人…っていう人も割といる そういう人は大体プレイ頻度がめっちゃ低い

116 23/10/14(土)12:10:20 No.1112402471

>去年コナステ版ではじめておもしれえ!ってアケ行ったけど >スーパースターCになった後自分以外マスターみたいな試合数回遭遇して辞めた苦い思い出 平日朝昼はそうなりがち

117 23/10/14(土)12:10:33 No.1112402541

昔はひとつのロールもまともにできないうちからマスCとかまで上がって全1と組まされたりしたから大変だった

118 23/10/14(土)12:10:37 No.1112402561

>>コナステ起動したら前は使えてたゲームパッドが認識されないんですけおおお >分からんけど有線にしてる? >コントローラに関しては何も無かったはずだが 有線だしゲーム側に変更ないならこっち側が原因っぽいな…もうちょっと試してみる サンキュー!

119 23/10/14(土)12:10:50 No.1112402632

>去年コナステ版ではじめておもしれえ!ってアケ行ったけど >スーパースターCになった後自分以外マスターみたいな試合数回遭遇して辞めた苦い思い出 休日の午前中行くと大体そうなるんだ 大体のゲーセンは11時以降に開くから仕方ないんだ…

120 23/10/14(土)12:11:10 No.1112402707

>去年コナステ版ではじめておもしれえ!ってアケ行ったけど >スーパースターCになった後自分以外マスターみたいな試合数回遭遇して辞めた苦い思い出 上がりたての頃はゲージすぐ消えるルーパーになるしかないからむしろマスターどもの胸借りるのはいい経験だと思うぞ どのみち全員満だろうと上がりたてのうちは勝てないもんだからな

121 23/10/14(土)12:11:53 No.1112402921

>去年コナステ版ではじめておもしれえ!ってアケ行ったけど >スーパースターCになった後自分以外マスターみたいな試合数回遭遇して辞めた苦い思い出 休日の夕方~夜に行くんだ 満帯は分からないけど多分そこが一番人が多い時間帯なんだ

122 23/10/14(土)12:11:57 No.1112402935

人多い時間帯にプレイするの色々大事よね

123 23/10/14(土)12:12:04 No.1112402973

>昔はひとつのロールもまともにできないうちからマスCとかまで上がって全1と組まされたりしたから大変だった ゲージも短かった上にプレイヤーもまだ煮詰まってなかったから味方の引き次第で明らかに実力不相応のランクになったりしちゃってたのよね…

124 23/10/14(土)12:12:09 No.1112403005

まあ強い奴とやらんとセオリーわからんからな… 童画見てるならそこは飛ばせるけど まあ操作は慣れるしかないし

125 23/10/14(土)12:12:40 No.1112403144

苦手ロールが苦手なまま順調に他ロール上達していくといざ苦手ロール乗るハメになった時格差がひどいことになるぞ 苦手ロールこそランク低いうちに練習したい 今ならコナステでも練習出来るしね

126 23/10/14(土)12:13:11 No.1112403288

チグサ来たときもチグサ最強なんじゃね?言ってた人はすぐ消えたし ブラス来たときもブラス最強なんじゃね?言ってた人はすぐ口をつぐんだ メロンだけは今も最強だとは思うけど使いこなしてる人があまりにも少なすぎてメロン最強なんじゃね?って声は聞こえてこない プラチナはマップの得手不得手があまりにも大きいのでとてもじゃないが最強ボマーとは言い難い

127 23/10/14(土)12:13:29 No.1112403379

>童画見てるならそこは飛ばせるけど じぽーーーーー!

128 23/10/14(土)12:13:52 No.1112403484

ほぼ後衛専だったからコナステ来た時に新規装ってずっと前衛の練習してて組んだ味方にはすまないと思っている

129 23/10/14(土)12:13:59 No.1112403516

メロンはウォールリキャ長すぎてむずい…

130 23/10/14(土)12:14:07 No.1112403555

ていうかコナステ無料になったんだっけ…? ここ最近ボンバーマンガ眺めるだけの存在になってたからそのあたりからもうあやふやだぜー!

131 23/10/14(土)12:14:21 No.1112403617

メロンはスキルレベル全部マックスだと相当使い勝手違うと思うけどそれを達成するまでのハードルが無茶苦茶高すぎる レベル0のメロ壁リキャスト重すぎ

132 23/10/14(土)12:14:49 No.1112403740

チグサの呪いナーフ必要あったかなぁと未だに思ってる

133 23/10/14(土)12:14:54 No.1112403762

俺が初めて満Cに上がった直後の試合はいきなり対面に初代KAC優勝チームリーダーのマスAが来たからな その時代に比べたらランク帯はかなり平等に緩和されてる

134 23/10/14(土)12:15:22 No.1112403884

みんな人がいない時間はすぐに行かなくなるから自然とマッチしやすい時間帯が出来上がるんやな

135 23/10/14(土)12:15:26 No.1112403897

一瞬だけマスCに上がれた時期があったけとそれ以来ずっと満Bだ いつになったらマスター帯に上がれるんだろうな

136 23/10/14(土)12:15:35 No.1112403932

そういえばチグサの人形もらうとbgm消えるのって仕様?あれちょっと寂しい気分になる

137 23/10/14(土)12:15:37 No.1112403942

アケのグラマス配信見てると味方が失敗してたりするとめっちゃ暴言吐いてて怖いぜ…

138 23/10/14(土)12:16:14 No.1112404127

>ていうかコナステ無料になったんだっけ…? 左様

139 23/10/14(土)12:16:16 No.1112404136

>去年コナステ版ではじめておもしれえ!ってアケ行ったけど >スーパースターCになった後自分以外マスターみたいな試合数回遭遇して辞めた苦い思い出 そういう試合に遭遇したら気楽にやればいいよ 周りより弱くて当然なんだから文句言う方がおかしいし こっちとしてはどこまで仕事ができるか見極めてキャリーすることしか考えてないから

140 23/10/14(土)12:17:17 No.1112404397

>そういえばチグサの人形もらうとbgm消えるのって仕様?あれちょっと寂しい気分になる 仕様 初期はそれに加えてクソデカい音量で常時呪い音が流れるので一回目はそれがナーフされた

141 23/10/14(土)12:18:10 No.1112404651

>>ていうかコナステ無料になったんだっけ…? >左様 ありがとう「」 操作感思い出す為にインストールするか…

142 23/10/14(土)12:18:29 No.1112404738

>アケのグラマス配信見てると味方が失敗してたりするとめっちゃ暴言吐いてて怖いぜ… あの人達勝率7割とかそういう世界の人達だから自分含めてミスには死ぬ程厳しいのだ

143 23/10/14(土)12:18:38 No.1112404772

>初期はそれに加えてクソデカい音量で常時呪い音が流れるので一回目はそれがナーフされた あのザクザク言うやつにそんな過去があったのか…

144 23/10/14(土)12:18:47 No.1112404817

アタッカーはウルシ ブロッカーはパイにゃん 使えるようにしてればオッケーだよね?

145 23/10/14(土)12:18:58 No.1112404883

>アケのグラマス配信見てると味方が失敗してたりするとめっちゃ暴言吐いてて怖いぜ… ガチのトッププレイヤーだと失敗してもフォローできる立ち回りしてるし プレミはしょうがないからここはこうするといいってアドバイスに持って行くから本当に強い

146 23/10/14(土)12:18:59 No.1112404889

あとブロッカーは対面ボマーによってウォールの使い方変えた方が良いよ 特に勝敗が決するラスアタ時は相手のスキル予想して構えておくべき 例えばプラチナ相手はリモコン捨ててる場合がほとんどだから想像以上に窪みウォールが効果的とかグレイ相手はハイプラ防止ウォールが大事とかクロ相手は絶対にギガキックロード作らないとか

147 23/10/14(土)12:19:11 No.1112404941

AC版はチグサピックアップまた来たら復帰しようかな CVがね…いいよね…

148 23/10/14(土)12:19:14 No.1112404952

格差マッチは今に始まったことじゃないしやってる人はそういうもんだと思ってるから意外と平気だしむしろ同ランクでやらかす方がヤバい とは言っても下の立場だと胃が痛む思いをするのはわかるけど

149 23/10/14(土)12:19:15 No.1112404962

>チグサ来たときもチグサ最強なんじゃね?言ってた人はすぐ消えたし アプデですごい弱体受けたのも大きい気はする

150 23/10/14(土)12:19:33 No.1112405046

>アタッカーはウルシ >ブロッカーはパイにゃん >使えるようにしてればオッケーだよね? 大体のステージで腐らないのはその2人だな ブロッカーはモモコも強化入ったのでモモコでも良い

151 23/10/14(土)12:20:26 No.1112405289

シロウルシエメラモモぴパイにゃんを全部マスAレベルで使いこなせる奴が居たらそいつはすでに群馬Cだ!

152 23/10/14(土)12:21:09 No.1112405505

>格差マッチは今に始まったことじゃないしやってる人はそういうもんだと思ってるから意外と平気だしむしろ同ランクでやらかす方がヤバい >とは言っても下の立場だと胃が痛む思いをするのはわかるけど ラスボのミスとかでこのままケジメするんじゃないかって勢いで謝り倒してるパインは時々見る

153 23/10/14(土)12:21:15 No.1112405532

勝率は明らかにブロッカーが一番高いんだけど使ってて心が壊れていくから防衛側やりたくない…

154 23/10/14(土)12:21:38 No.1112405643

ぴゅん元々過不足ない感じだったのに強化されたんだ

155 23/10/14(土)12:22:08 No.1112405795

シューターアタッカーは対面との相対的な練度差でかなり変わるし自分だけ満とかだと結構肩身狭い思いするよね 周りも大抵同じ経験してるからあまり気にしなくはあるんだけども

156 23/10/14(土)12:22:08 No.1112405796

クロとアクアとブルーベリーはちょっと強化もらってもいいと思う

157 23/10/14(土)12:22:17 No.1112405828

せめてsteamで出せば人めっちゃいただろうにな

158 23/10/14(土)12:22:30 No.1112405891

マスABルーパーの人曰く4つのロール全てで一人ずつランク99になる程やり込んでようやくマスAの背中が見えてくるレベルらしいからな…

159 23/10/14(土)12:22:38 No.1112405936

ヘキサでベリちゃま使ってみろ 飛ぶぞ

160 23/10/14(土)12:22:40 No.1112405944

>ぴゅん元々過不足ない感じだったのに強化されたんだ 微妙に劣化版みたいな感じだったパインと差別化できるようになった

161 23/10/14(土)12:23:05 No.1112406069

クロは昔が強すぎたからな…

162 23/10/14(土)12:23:06 No.1112406076

>あの人達勝率7割とかそういう世界の人達だから ここだけは納得するけど >自分含めてミスには死ぬ程厳しいのだ こっちはむしろ自分のミスには甘々なのばっかだろ上行っても

163 23/10/14(土)12:23:25 No.1112406166

むしろ今はパインの壁0.5秒早くすれば丁度いいんじゃねって感じだ

164 23/10/14(土)12:23:32 No.1112406199

>せめてsteamで出せば人めっちゃいただろうにな コナステでも最初期は金取ってたにも関わらずめっちゃいたんっすよ 諸々の仕様が今考えるとヤバかったからどんどんいなくなっちゃったけど…

165 23/10/14(土)12:23:46 No.1112406268

>マスABルーパーの人曰く4つのロール全てで一人ずつランク99になる程やり込んでようやくマスAの背中が見えてくるレベルらしいからな… 一つのロール120にしてマスA来た方が楽だぞ! マスAになってから?♪~

166 23/10/14(土)12:24:02 No.1112406345

俺の中のオレンがその話はやめとこうぜー!って言ってる

167 23/10/14(土)12:24:21 No.1112406441

BCに限らず今4ロール出来ないと上がりにくいのは間違いなくある このゲームの根本的な欠陥として特定ロールが使えないチームとか平気で組まされるから

168 23/10/14(土)12:24:41 No.1112406538

>俺の中のオレンがその話はやめとこうぜー!って言ってる オレンは優しいからな 俺の中のオレンもオレには無理だ!なんてパイズリのときしか言わないし

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