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    23/10/14(土)02:20:42 No.1112319815

    今更ながらエメラルドやってるんだけど物理特殊がタイプで分かれてた時代めちゃくちゃすぎない? ギャラドスお前噛み付くよりも体当たりの方が威力出るのどうなってんだよ

    1 23/10/14(土)02:21:29 No.1112319971

    ギャラドス使うならめざ飛粘るのが必須だった時代

    2 23/10/14(土)02:23:20 No.1112320308

    タイプによって物理特殊分かれてたせいでホウエンは両刀祭りになったのかな…

    3 23/10/14(土)02:25:19 No.1112320641

    フーディンといえば三色パンチですよね

    4 23/10/14(土)02:25:58 No.1112320742

    一致技がマトモな火力出ないポケモン辛すぎる ニューラは泣いていい

    5 23/10/14(土)02:28:23 No.1112321177

    GB世代ほど大味じゃなくてなんかバランスなんとかしようって痕跡は見えるんだけどなんともなってないからすっげえ独特な味がしてる気がする3世代

    6 23/10/14(土)02:30:51 No.1112321605

    ゴーストが物理だったり悪が特殊だったり割り振りもガバガバだった記憶

    7 23/10/14(土)02:32:03 No.1112321818

    ダブルバトルもまだ調整できてないからかなりヤバい

    8 23/10/14(土)02:33:24 No.1112322063

    >ダブルバトルもまだ調整できてないからかなりヤバい 地震みたいな味方にも当たる技はデメリットあるから威力減衰無しでいいか!の精神

    9 23/10/14(土)02:34:24 No.1112322229

    ダブルバトルで1ターンでポケモン倒し切ると次のターンから出てくるポケモンにもダメージ与えられるのめちゃくちゃで好き

    10 23/10/14(土)02:34:55 No.1112322353

    ダイパが2006年だから10年もタイプで分けてたんだな

    11 23/10/14(土)02:36:45 No.1112322655

    今このあたりの世代やると技マシンが1プレイにつき原則1個ずつしか手に入らないのがかなりキツい

    12 23/10/14(土)02:37:51 No.1112322809

    >今このあたりの世代やると技マシンが1プレイにつき原則1個ずつしか手に入らないのがかなりキツい 当時はそれで当たり前だったのがもはや懐かしい

    13 23/10/14(土)02:41:18 No.1112323354

    その調整出来てないダブルバトルメインのゲーム出てたんだから凄いよな…

    14 23/10/14(土)02:41:58 No.1112323492

    ここから技ごとに変えるようになったと思ってたけどダイパからなんか

    15 23/10/14(土)02:43:06 No.1112323714

    >ここから技ごとに変えるようになったと思ってたけどダイパからなんか DSとそれほどグラ変わらんから見てる感じだとそこまで古い世代のポケモンって感じしなくて頭バグるぜ

    16 23/10/14(土)02:43:10 No.1112323724

    かみくだくが思ったほど威力出ないポケモンが多くて名前負け感があったんだよな…

    17 23/10/14(土)02:44:33 No.1112323959

    いうて金銀から色々整頓されて現行のシステムがほぼ完成されてるからな 当時はよく出来てるって感じだった

    18 23/10/14(土)02:45:18 No.1112324070

    わざマシンは後に回数制限無しになった時マジで使い捨てにしてた意味何だったんだろうなったな

    19 23/10/14(土)02:45:19 No.1112324074

    3色パンチフーディン全盛期

    20 23/10/14(土)02:46:31 No.1112324262

    >わざマシンは後に回数制限無しになった時マジで使い捨てにしてた意味何だったんだろうなったな SVはともかく剣盾についてはまあレイド遊ばせたかったんだろう

    21 23/10/14(土)02:48:18 No.1112324516

    >いうて金銀から色々整頓されて現行のシステムがほぼ完成されてるからな >当時はよく出来てるって感じだった エメループとか抜きにしてもどこかで1V確保したらタマゴグループで繋いで2Vくらいまでなら現実的に作れるし孵化厳選は本当に楽になり申した レベリングがサブロムの秘密基地ないとしんどいけど

    22 23/10/14(土)02:49:30 No.1112324688

    特殊扱いのくせに技単位で物理特殊が決まるようになると途端に既存技が軒並み物理になる悪タイプ

    23 23/10/14(土)02:49:47 No.1112324730

    ぶっちゃけ技関連の仕様除いたら普通に今でもプレイ出来るレベルだしな第三世代

    24 23/10/14(土)02:50:14 No.1112324795

    DPまでわざマシンって正規プレイだと使えないのが当たり前だったよね 増やすバグがあったからそれ使えばまぁどうにでもなったけど

    25 23/10/14(土)02:50:18 No.1112324806

    改造ROMで実装できる程度の処理なんだよな技毎の物特分け…

    26 23/10/14(土)02:50:41 No.1112324874

    >タイプによって物理特殊分かれてたせいでホウエンは両刀祭りになったのかな… 両方特殊の複合で物理型とか平気でいるし…

    27 23/10/14(土)02:52:24 No.1112325097

    ニューラとかいうどういう使われ方を想定して作られたのか一切不明なポケモン

    28 23/10/14(土)02:52:32 No.1112325112

    ケッキングのはかいこうせんいいよね

    29 23/10/14(土)02:54:11 No.1112325314

    わざマシンはゲーセンで買うものだったな

    30 23/10/14(土)02:54:13 No.1112325322

    幼かったので物理特殊とか全く理解せずにやってた

    31 23/10/14(土)02:55:11 No.1112325452

    ゲーム内で物理特殊の説明あったか覚えてない

    32 23/10/14(土)02:55:54 No.1112325536

    >幼かったので物理特殊とか全く理解せずにやってた あるある 今思うと昔の御三家がみんな両刀だったのはキッズのためだったんだろうな

    33 23/10/14(土)02:58:13 No.1112325815

    >ゲーム内で物理特殊の説明あったか覚えてない なんかどの世代でもめちゃくちゃぼんやりとそういうのがあるらしいぜーくらいザックリサラッとその辺のモブが言ってるイメージあるわ

    34 23/10/14(土)02:59:10 No.1112325934

    インタビュアーを地震なり波乗りなりで狩りまくった記憶

    35 23/10/14(土)03:00:24 No.1112326065

    悪が特殊なのは鋼を物理にしたからなのは分かる ゴーストが物理なのはしたでなめるしか普通の攻撃技が無かったからなのは分かる

    36 23/10/14(土)03:01:29 No.1112326190

    メタグロスがしねん持ってなくてサイキネ撃ってた時代だな…

    37 23/10/14(土)03:01:38 No.1112326207

    ゲンガーのメインウェポンが両方物理なんよねこの時代

    38 23/10/14(土)03:01:57 No.1112326243

    ゴーストは裏のノーマルって感じだし物理なのはめちゃくちゃわかる

    39 23/10/14(土)03:02:29 No.1112326301

    >GB世代ほど大味じゃなくてなんかバランスなんとかしようって痕跡は見えるんだけどなんともなってないからすっげえ独特な味がしてる気がする3世代 いわゆるホウエン種族値ってやつらはタイプによって物理特殊別れているのを無理やり二刀にして両方ともタイプ一致として使えるようにしたんじゃないかと思っている

    40 23/10/14(土)03:02:29 No.1112326302

    ゲンガーとフーディンが3色パンチで攻めるガッチガチのファイターなのいいよね

    41 23/10/14(土)03:02:33 No.1112326307

    なぜホウエン種族値として生まれたのかよくわかる環境

    42 23/10/14(土)03:03:50 No.1112326462

    >ゲンガーとフーディンが3色パンチで攻めるガッチガチのファイターなのいいよね なんかこれはこれで面白い ギャップ萌えってやつか

    43 23/10/14(土)03:04:03 No.1112326486

    >ダブルバトルもまだ調整できてないからかなりヤバい 凄まじくテンポ悪くてダブルいまだに手を出そうと言う気にならないわ… 全員威嚇持ちで雨の降る場所だったりしたら操作できるようになるまでの時間が長すぎる

    44 23/10/14(土)03:04:15 No.1112326510

    >ゲンガーのメインウェポンが両方物理なんよねこの時代 だからあんまり一致技使われなかった… だいたい10万ボルトとれいとうパンチとサイコキネシス撃ってた…

    45 23/10/14(土)03:05:05 No.1112326586

    サイキネばっか撃ってたな俺のゲンガー

    46 23/10/14(土)03:05:43 No.1112326664

    当時は物理だったゴーストの今の物理技の弱さよ…

    47 23/10/14(土)03:06:39 No.1112326760

    この頃の頑丈は襷効果もないので割と空気

    48 23/10/14(土)03:06:44 No.1112326768

    当時物理技だったからといって物理扱いのゴーストが強かったわけでもねえだろ!

    49 23/10/14(土)03:07:10 No.1112326806

    第二世代まで見たく第三世代のVCもやってみたいけど一番身構えるのがそのタイプ別物理特殊分けだ

    50 23/10/14(土)03:07:45 No.1112326875

    第三世代時点だとゴーストってまだまだ少ないよね

    51 23/10/14(土)03:08:09 No.1112326914

    >この頃の頑丈は襷効果もないので割と空気 それは4世代までそうだ まあ実際空気だったから後から4世代以前遊びなおしてこの頃も頑丈あったn!?ってちょっと驚いた記憶ある

    52 23/10/14(土)03:08:39 No.1112326959

    メインとサブの水氷電気が全部特殊扱いだから カイオーガめちゃくちゃ有利だったんだな

    53 23/10/14(土)03:08:52 No.1112326990

    この時代のゴースト単純に強くないのもあるんだけどエスパーが強い時代でみんな流れで悪タイプ覚えてるケースが多くてね…

    54 23/10/14(土)03:09:00 No.1112326998

    結構な物理ポケモンがシャドーボール撃ってた時代だ

    55 23/10/14(土)03:09:50 No.1112327093

    初代環境のゴースト技はしたでなめると固定ダメージのナイトヘッドと混乱付与のあやしいひかりだけ そりゃ物理にするよな…

    56 23/10/14(土)03:10:18 No.1112327149

    つよいシャドーボール撃てるってだけでブースターの価値がちょっとだけあった時代

    57 23/10/14(土)03:13:24 No.1112327470

    ダイパ→BW→エメラルドの順番だったからプレイしてる当時はエメラルドでの物理特殊の仕様全く知らなかったな 知らないままダイパ以降の感覚でフロンティアやり込んでたわ

    58 23/10/14(土)03:15:28 No.1112327712

    この時代のダブルバトルは凄い雑なんだけどマルチバトルで友達と集まってワイワイやるのが好きだった

    59 23/10/14(土)03:16:38 No.1112327838

    タイプ一致技が物理だからゲンガーが弱かったとかいう嘘の歴史がよく語られてたけど最近ようやくその風潮もなくなってきてよかった

    60 23/10/14(土)03:18:03 No.1112327986

    ゴースト物理は本当におかしいよ 悪と種別交換しろ

    61 23/10/14(土)03:18:20 No.1112328028

    >タイプ一致技が物理だからゲンガーが弱かったとかいう嘘の歴史がよく語られてたけど最近ようやくその風潮もなくなってきてよかった そんな話あったのか…むしろいろいろできて安定して強いイメージだった

    62 23/10/14(土)03:18:31 No.1112328044

    ダイパの頃は三色パンチを惜しむ声がちらほらあったな メタグロスやチャーレムみたいに取り込んだのもいたけれども

    63 23/10/14(土)03:19:46 No.1112328190

    >今このあたりの世代やると技マシンが1プレイにつき原則1個ずつしか手に入らないのがかなりキツい じしん手に入れるのにルネシティまでストーリー進めるか マッスグマをレベル100にして物拾い1%を引くか選べ

    64 23/10/14(土)03:19:55 No.1112328209

    当時はゲンガーもフーディンも持ってなかったから強いかどうか知らなかったな…

    65 23/10/14(土)03:20:01 No.1112328220

    >>タイプ一致技が物理だからゲンガーが弱かったとかいう嘘の歴史がよく語られてたけど最近ようやくその風潮もなくなってきてよかった >そんな話あったのか…むしろいろいろできて安定して強いイメージだった wikiに出鱈目な記述が書かれてそれをソースにつべの解説動画が作られるという地獄の工程を経て広まってた

    66 23/10/14(土)03:20:33 No.1112328300

    金銀で悪実装するときにゴーストは特殊にして悪は物理にしとくべきだったと思う シャドーボールなんて技追加されたんだからさあ

    67 23/10/14(土)03:20:36 No.1112328311

    >マッスグマをレベル100にして物拾い1%を引くか選べ 秘伝役ものひろいマッスグマに頼ってたあの頃 もちろんレアアイテムは拾えない

    68 23/10/14(土)03:21:34 No.1112328429

    え? この世代やってたけどゲンガーはそんな強くはなかったよね? その後のゲンガーが強すぎて弱く感じるのかもしれんが

    69 23/10/14(土)03:21:51 No.1112328457

    3世代に限った話ではないんだけど体当たりが命中不安だったの頭おかしいよ

    70 23/10/14(土)03:22:42 No.1112328558

    >え? この世代やってたけどゲンガーはそんな強くはなかったよね? >その後のゲンガーが強すぎて弱く感じるのかもしれんが バトレボのゲンガーが強すぎるからそれと比較すれば弱いけどエメラルド環境でもかなり強いほうだよ

    71 23/10/14(土)03:22:43 No.1112328561

    この仕様っていじっぱりメタグロスに思念覚えさせても全然威力が出ないってことだよね? だいぶ騙されたわ後の世代からやってたら分からんってそんなの

    72 23/10/14(土)03:22:45 No.1112328565

    >3世代に限った話ではないんだけど体当たりが命中不安だったの頭おかしいよ 御三家の初期装備として攻撃が外れる事があるってのを教える必要があったのだと思う

    73 23/10/14(土)03:23:16 No.1112328605

    >3世代に限った話ではないんだけど体当たりが命中不安だったの頭おかしいよ 体当たり外しと急所被弾が重なると最初のライバル戦に負けます

    74 23/10/14(土)03:23:18 No.1112328610

    >この仕様っていじっぱりメタグロスに思念覚えさせても全然威力が出ないってことだよね? まあ思念がないけどな!

    75 23/10/14(土)03:23:30 No.1112328629

    草も悪も特殊なのにホウエン種族値にされたノクタス

    76 23/10/14(土)03:23:43 No.1112328656

    そもそもこの時代に思念ないよ!

    77 23/10/14(土)03:24:17 No.1112328729

    >>この仕様っていじっぱりメタグロスに思念覚えさせても全然威力が出ないってことだよね? >まあ思念がないけどな! あれ?エメラルドで作ったメタグロスに覚えさせてた記憶があるんだけどな 何か記憶違いか

    78 23/10/14(土)03:25:13 No.1112328825

    エメラルド産のグロスをその後の世代に移動して覚えさせたんだろうな

    79 23/10/14(土)03:25:15 No.1112328828

    初期ウエポンがたいあたりの御三家でひっかく、はたくの御三家と戦うと最初のバトリで負けたりするよね

    80 23/10/14(土)03:25:30 No.1112328845

    昔の記憶って案外アテにならないよね

    81 23/10/14(土)03:26:18 No.1112328915

    三世代ゲンガーってサイキネ10万のやつだよね

    82 23/10/14(土)03:26:31 No.1112328931

    今プレイするとこんなん物理特殊も理解せずろくに詰み技も使わずどうやってクリアしてたんだ俺…ってなる

    83 23/10/14(土)03:26:33 No.1112328935

    >昔の記憶って案外アテにならないよね 橋の下でリーフブレード使われたトレーナーたくさんいるからね

    84 23/10/14(土)03:26:59 No.1112328969

    シャドボと地震別の奴に使っちゃったからメタグロスにヘド爆とか入れてた

    85 23/10/14(土)03:27:07 No.1112328988

    タイプが合ってなかろうが強い種族値に噛み合った技を撃てば強い!

    86 23/10/14(土)03:27:29 No.1112329023

    たまに催眠きあパン大爆発+αのゲンガーがいる

    87 23/10/14(土)03:27:39 No.1112329039

    動画なんかの影響で嘘事実が出回る事はあるからな ダイパの猿は実は弱かったみたいな事言う人がたまに居る

    88 23/10/14(土)03:28:06 No.1112329085

    この時代のメタグロスは コメットパンチじしんヘドロ爆弾シャドーボール大爆発とかだぞ

    89 23/10/14(土)03:28:29 No.1112329125

    エメ時代のメタグロスコメパンひたすら擦ってた記憶がある

    90 23/10/14(土)03:28:34 No.1112329137

    旅はとにかくラグラージ頼りだった覚えがある

    91 23/10/14(土)03:28:41 No.1112329144

    猿はともかくスターミーが強豪だったのは信じられん 4世代でも数値足りなくない?

    92 23/10/14(土)03:28:44 No.1112329148

    この頃は爆発しているだけで強かった

    93 23/10/14(土)03:29:46 No.1112329232

    そこまで威力高くなかったのに何故か弱体化食らったコメパン

    94 23/10/14(土)03:29:50 No.1112329241

    >猿はともかくスターミーが強豪だったのは信じられん そういや珠スターミー強かったな 猿と同じでぎりぎり数字足りてた奴がぎりぎり足りなくなった感じなんだろうね

    95 23/10/14(土)03:29:53 No.1112329245

    金銀→道具天候 RS→特性ダブルバトル DP→技ごとに物理特殊分別 BW→トリプルローテ XY→メガシンカ SM→Z技 SWSH→ダイマックス SV→テラスタル という感じの変化なのかな

    96 23/10/14(土)03:30:11 No.1112329264

    >動画なんかの影響で嘘事実が出回る事はあるからな >ダイパの猿は実は弱かったみたいな事言う人がたまに居る 当時のカジュアル全盛期のバトレボ環境で弱い者いじめしてた猿が強かったのは事実だけど勝ちを目指したオフ大会や5世代発売以降の熱帯で猿が弱かったのは本当だよ

    97 23/10/14(土)03:30:24 No.1112329280

    XYは急所率の変更もある

    98 23/10/14(土)03:30:40 No.1112329307

    当時の知識が無くても普通に考えたらあの時代にS110C130で多彩な技使えて弱いはずないだろう あの時代のS110ってそうそう上取られないぞ

    99 23/10/14(土)03:30:52 No.1112329322

    >今プレイするとこんなん物理特殊も理解せずろくに詰み技も使わずどうやってクリアしてたんだ俺…ってなる 回復アイテムガン回しとわるあがきでミクリ倒して殿堂入りした思い出

    100 23/10/14(土)03:31:14 No.1112329360

    >当時のカジュアル全盛期のバトレボ環境で弱い者いじめしてた猿が強かったのは事実だけど勝ちを目指したオフ大会や5世代発売以降の熱帯で猿が弱かったのは本当だよ 動画勢まんまって感じするぜ…

    101 23/10/14(土)03:31:27 No.1112329377

    3世代のゲンガーは足早くて浮遊持ってて技範囲結構広いから普通に強かった 後大爆発も覚えたから唐突に爆発してすべてを終わらせて来る型までいた

    102 23/10/14(土)03:31:41 No.1112329397

    >動画なんかの影響で嘘事実が出回る事はあるからな >ダイパの猿は実は弱かったみたいな事言う人がたまに居る 準伝使う人が全然いなかったから環境的に強かった エメループの発見やHGSSの発売でメッキが剥がれた だから現行のバトレボ環境だとキャラランク下位 この辺は当時経験してないとピントはこないだろうな

    103 23/10/14(土)03:31:52 No.1112329419

    >この頃は爆発しているだけで強かった ゲンガーごときの大爆発ですら大抵のやつ倒せたっぽいよね メタグロスの大爆発とかどんだけ驚異だったんだろう

    104 23/10/14(土)03:32:01 No.1112329428

    >そこまで威力高くなかったのに何故か弱体化食らったコメパン どうして… 他にイカレた強さの技なんていくらでもあるのに

    105 23/10/14(土)03:32:28 No.1112329456

    >>この頃は爆発しているだけで強かった >ゲンガーごときの大爆発ですら大抵のやつ倒せたっぽいよね >メタグロスの大爆発とかどんだけ驚異だったんだろう 爆発の仕様が凄かったからね

    106 23/10/14(土)03:32:49 No.1112329485

    防御半減だったからな…

    107 23/10/14(土)03:33:45 No.1112329557

    ラグラージのハイドロポンプが威力微妙というかそれこそ採用しないことあったような そもそもミズゴロウじゃないと暫く覚えなかった気がする

    108 23/10/14(土)03:33:59 No.1112329579

    俺がリアルタイムで対戦環境を語れるのなんて五世代は天候パとラティアスしかいなかったことだ 俺も幼心にクソ強いラティアスに憧れて中古屋にエメラルド買いに走ったよ まあエメラルドの徘徊系の厳選地獄過ぎるんだけど

    109 23/10/14(土)03:34:02 No.1112329584

    初期ダイパ環境はスイクンもラティも出てこないから猿を止める奴がいなかったんだよな

    110 23/10/14(土)03:35:24 No.1112329691

    4世代のゴウカザルは9世代のサザンドラだよ

    111 23/10/14(土)03:35:27 No.1112329693

    はかいこうせん(物理)

    112 23/10/14(土)03:36:20 No.1112329767

    分化前の3色パンチフーディン便利だったな…バトル山登るのに使ってた

    113 23/10/14(土)03:36:22 No.1112329772

    バトルフロンティアが衝撃的すぎた これからのポケモンはこんなに面白い施設がたくさん楽しめるのかとワクワクした まさか捨てられるとは

    114 23/10/14(土)03:36:33 No.1112329791

    >ラグラージのハイドロポンプが威力微妙というかそれこそ採用しないことあったような >そもそもミズゴロウじゃないと暫く覚えなかった気がする あったあった 昔の御三家の進化させたら強力な技覚えなくなる謎仕様 アチャモも進化するとかえんほうしゃ覚えなくなるんよね

    115 23/10/14(土)03:36:45 No.1112329802

    ダイパの対戦環境と4世代最終環境や結論パをごっちゃにする人は多い気はする

    116 23/10/14(土)03:37:03 No.1112329816

    >まさか捨てられるとは タワーまでなくなるとは思わんかった…

    117 23/10/14(土)03:37:30 No.1112329859

    技毎に物理特殊が分類されてアイコンが付くようになったのは親切だと思うけど何で未だに音技とか斬り技とかの分類はアイコン化してくれないんだろう 大体わかるからまぁいいんだけどさぁ…

    118 23/10/14(土)03:37:35 No.1112329867

    >ダイパの対戦環境と4世代最終環境や結論パをごっちゃにする人は多い気はする 結論パ(結論パじゃない)

    119 23/10/14(土)03:37:49 No.1112329885

    3世代はレベルが調整されないからレベルをそこで止める必要もあったよね…

    120 23/10/14(土)03:38:23 No.1112329923

    結論パはブラッキーが鈍いしてきたら詰むって現役プレイヤーが言ってた

    121 23/10/14(土)03:38:24 No.1112329925

    >技毎に物理特殊が分類されてアイコンが付くようになったのは親切だと思うけど何で未だに音技とか斬り技とかの分類はアイコン化してくれないんだろう >大体わかるからまぁいいんだけどさぁ… え!?インファイトはパンチ技じゃないんですか!?

    122 23/10/14(土)03:38:27 No.1112329929

    今主に動画出してるオフ勢ってイキれないorまだポケモンしてないダイパ時代のネット対戦の話したがらないからな…

    123 23/10/14(土)03:38:30 No.1112329934

    バトレボで遊ぶ分には猿とガブ両方見れるスターミーは割と便利だった 準伝が飛び交う環境だったら生き残れないだろうなとは思う

    124 23/10/14(土)03:38:39 No.1112329950

    >4世代のゴウカザルは9世代のサザンドラだよ ルール上使えるのに不在のポケモンのおかげで活躍してたのとルール上使えない奴らの隙を縫って活躍してたのはわけが違う もう一回Aレギュやったら相変わらずサザンは使われるけど今バトレボ環境で対戦してもサルは滅多なことじゃ使わない

    125 23/10/14(土)03:38:41 No.1112329954

    >>昔の記憶って案外アテにならないよね >橋の下でリーフブレード使われたトレーナーたくさんいるからね そもそもサイクリングロードが橋と呼ばれてるのが微妙におかしい気がするの

    126 23/10/14(土)03:39:41 No.1112330038

    >3世代はレベルが調整されないからレベルをそこで止める必要もあったよね… ヘラクロスをレベル50超えないでメガホーン覚えさせるために親をメガホーン覚えさせたヘラクロスで統一させないといけない地獄みたいな環境

    127 23/10/14(土)03:40:17 No.1112330083

    >3世代はレベルが調整されないからレベルをそこで止める必要もあったよね… メタグロス普通に進化させると50の方のタワーでコメパン打てなくなるのは悪意を感じた

    128 23/10/14(土)03:40:33 No.1112330101

    レベル50地割れフライゴンを作るのにレベル90近くまで育てたフライゴンの両親を用意するのいいよね

    129 23/10/14(土)03:40:53 No.1112330121

    あとエメラルド産は忘れたが徘徊ラティ兄妹の個体値が使いものにならないという これはFRLGの三犬もだが

    130 23/10/14(土)03:41:15 No.1112330154

    レベル50ジーランスにもろはのずつきもめっちゃめんどくさかったはず

    131 23/10/14(土)03:41:22 No.1112330163

    4世代の最終的な環境でも猿は普通に強い方のポケモンなんだよなあ…

    132 23/10/14(土)03:41:35 No.1112330175

    エメラルドのバトルフロンティア懐かしい…タマゴ抱えて走り回りすぎたせいでマッハ自転車でも止まらず行けてたわ

    133 23/10/14(土)03:41:40 No.1112330186

    >そもそもサイクリングロードが橋と呼ばれてるのが微妙におかしい気がするの あの時代のプレイヤーにとってのサイクリングロードはカントーの糞長いマップだから… そういう意味ではRSEのサイクリングロードは別物の橋

    134 23/10/14(土)03:42:01 No.1112330215

    >3世代はレベルが調整されないからレベルをそこで止める必要もあったよね… カイリューとバンギラスが禁止級になるのは酷い

    135 23/10/14(土)03:42:28 No.1112330247

    >あとエメラルド産は忘れたが徘徊ラティ兄妹の個体値が使いものにならないという >これはFRLGの三犬もだが 徘徊の個体値の決まる条件が殿堂入り後なのも酷いけど何個か強制で0Vになるのもやばいよね まあ強さ的に準伝を無制限ならそのくらいはすべきなのかもしれないけど

    136 23/10/14(土)03:43:04 No.1112330290

    >4世代の最終的な環境でも猿は普通に強い方のポケモンなんだよなあ… どこまでが強いのラインかはわからないけどトップメタじゃないだけで戦える性能はしてるよ

    137 23/10/14(土)03:43:48 No.1112330334

    この頃のライボルトはオーバーヒート覚えたっけ?

    138 23/10/14(土)03:44:33 No.1112330387

    ラティオス厳選は広いホウエンの地でたまたま合わないと登録されないから図鑑で追いかける準備段階にめっちゃ時間が掛かるって地獄仕様なんよね 殿堂入り後にセーブしてそこからセーブ無しで数時間の厳選始めないといけない 俺はラティオス厳選をそれなりにパターン化して頑張ったけど臆病のCS個体値が20そこらのが限界だったわ

    139 23/10/14(土)03:44:47 No.1112330405

    ダイパ発売時のネット対戦って普通に滅茶苦茶盛り上がってたけど 動画とかでその辺が全スルーなのは当時を体験してる現役プレイヤーが居ないからなのか

    140 23/10/14(土)03:46:01 No.1112330511

    3世代まではレベル100派だったな…

    141 23/10/14(土)03:47:33 No.1112330633

    各世代そうだけど結論パという言葉に騙されてる人も結構多い感 結論とか言っても次の世代が出る事で考察が停止しただけだからな… 初代も金銀もずっと考察したあげく未だに動いているから

    142 23/10/14(土)03:48:51 No.1112330728

    >初代も金銀もずっと考察したあげく未だに動いているから 初代ってまだ動く余地あるのか…?

    143 23/10/14(土)03:49:18 No.1112330762

    >ダイパ発売時のネット対戦って普通に滅茶苦茶盛り上がってたけど >動画とかでその辺が全スルーなのは当時を体験してる現役プレイヤーが居ないからなのか 当時からの現役だけど4世代って対戦環境が無数にあって滅茶苦茶扱うの面倒な題材だと思う DS対戦のオンラインオフラインでも違うしほとんど初期ダイパ環境だけど微妙に違う上にルールエディットできるバトレボ プラチナやHGSS出てもオフじゃないと使えないFCロトムとか俺なら扱いたくない

    144 23/10/14(土)03:49:23 No.1112330770

    >ダイパ発売時のネット対戦って普通に滅茶苦茶盛り上がってたけど >動画とかでその辺が全スルーなのは当時を体験してる現役プレイヤーが居ないからなのか 子供にとってのダイパだとwiiとバトレボ買えなかったりwifi環境作る必要があったりしてハードルが高いんじゃないかな 俺もネット対戦やり始めたのはBWからだったし

    145 23/10/14(土)03:50:00 No.1112330816

    対戦ゲームとして認識されているルールに統一されたのが第5世代からだからな

    146 23/10/14(土)03:50:17 No.1112330843

    >俺はラティオス厳選をそれなりにパターン化して頑張ったけど臆病のCS個体値が20そこらのが限界だったわ 糞固体じゃないのはエメラルドだけだっけ? 殿堂入り後イベからキンセツでうろうろする厳選俺もやったわ

    147 23/10/14(土)03:51:04 No.1112330915

    オンライン対戦が完全に一般化したのは第5世代からだった気がする

    148 23/10/14(土)03:52:01 No.1112330987

    今ほどwifi環境を家に作るのが一般的じゃなかったから知り合いのwifiある家に集まるのがあるあるだったかどうかでリアルタイム世代を判別できる説

    149 23/10/14(土)03:52:05 No.1112330993

    >各世代そうだけど結論パという言葉に騙されてる人も結構多い感 >結論とか言っても次の世代が出る事で考察が停止しただけだからな… >初代も金銀もずっと考察したあげく未だに動いているから 結論パはBW出てないときからオフや個人大会では全然使われないor勝ち上がれない構築だったから初代金銀とはちょっと違う気がする

    150 23/10/14(土)03:52:08 No.1112330994

    ルビサファでもみなみのことう産は個体値ちゃんとしてるけど今からはバグ使わないと入手できないか

    151 23/10/14(土)03:52:20 No.1112331009

    調べたらサイドンが上位Tierにいてびびった

    152 23/10/14(土)03:52:29 No.1112331029

    バトレボの動画上げてた配信者ももういい歳だからな

    153 23/10/14(土)03:52:36 No.1112331035

    ダイパ当時から対戦やってるけどあの時代の環境はよく分からないんだよな正直 当時はガチパへの当たりが強いコミュニティが多かったし バトレボのランダムなんかも中堅ポケモンがやたら多かった記憶があるし…

    154 23/10/14(土)03:52:41 No.1112331043

    初代ってまだ環境動く余地あるんだ…

    155 23/10/14(土)03:52:44 No.1112331050

    >>そもそもサイクリングロードが橋と呼ばれてるのが微妙におかしい気がするの ホウエンのサイクリングロードは本当に橋だし初見の時点だと通れなくてその下歩いてくしかないから そういう印象になるのも仕方ないと思う

    156 23/10/14(土)03:53:28 No.1112331104

    ダイパ発売直後からネット上で複数催眠禁止とか禁伝だめとか壺中心に基本ルール制定されてみんなそれで遊んでたな ネット対戦自体が初解禁だからすげー盛り上がってたよ

    157 23/10/14(土)03:53:46 No.1112331130

    第4世代はパソコンにUSBみたいなの挿してWifiしてたなぁ

    158 23/10/14(土)03:54:10 No.1112331158

    たしかに当時どこのコミュニティでも厨ポケ罪で死刑みたいなイメージある

    159 23/10/14(土)03:54:12 No.1112331161

    4世代はダイパバトレボとプラチナHGSSで催眠術の命中率と眠りターンの仕様が違うからな まるっきり別環境よ

    160 23/10/14(土)03:54:25 No.1112331180

    4世代オフラインはレベルの関係でバンギがいない代わりにFCロトムがいる 結論パって基本バトレボのものでオフはDSによるオフライン対戦だからそりゃそうでしょとしか

    161 23/10/14(土)03:54:45 No.1112331211

    子供にとってのダイパのネット対戦はハードルが高すぎる ネットすらろくに扱えないだろうにレギュレーションを揃えたりランダム対戦が出来る部屋番号を知ったり出来るわけがねぇ

    162 23/10/14(土)03:54:51 No.1112331221

    >当時はガチパへの当たりが強いコミュニティが多かったし まさに二次裏もそれだったな novにポケモンスレが立ってて皆で色違い厳選して見せ合っていた

    163 23/10/14(土)03:55:15 No.1112331247

    いやまあジュプトルのイメージは俺も橋下だな…

    164 23/10/14(土)03:55:18 No.1112331251

    >4世代オフラインはレベルの関係でバンギがいない代わりにFCロトムがいる FCロトム使えるHGSSはフラットルールあったよ

    165 23/10/14(土)03:56:05 No.1112331319

    >調べたらサイドンが上位Tierにいてびびった サイドンって普通に種族値高くて今見てもビビるもん… H105A130B120って…

    166 23/10/14(土)03:57:38 No.1112331428

    ポケモンサンデーの知識しかないよダイパの対戦なんて

    167 23/10/14(土)03:57:59 No.1112331453

    >>4世代オフラインはレベルの関係でバンギがいない代わりにFCロトムがいる >FCロトム使えるHGSSはフラットルールあったよ フラットはPtはなくてHGSSからだったか どの道DSのバンギとバトレボのバンギは追い討ちのせいで別物だったから結論パがオフで活躍できてないって煽りは的外れよねって話だ

    168 23/10/14(土)03:59:02 No.1112331543

    霊の初期技がしたでなめるだから物理 鋼?どう見ても物理だから物理 悪?…バランス取って特殊!

    169 23/10/14(土)03:59:21 No.1112331569

    ダイパだけの時ってランダム対戦あったっけ?

    170 23/10/14(土)03:59:42 No.1112331595

    ランダム対戦はBWからだったはず

    171 23/10/14(土)04:00:13 No.1112331632

    >悪?…バランス取って特殊! 噛み付く噛み砕く泥棒騙し討ち なんなの

    172 23/10/14(土)04:00:13 No.1112331633

    >ダイパだけの時ってランダム対戦あったっけ? 5050みたいな部屋番号を用意して疑似ランダム対戦を作ったりしてた バトレボ限定だけど

    173 23/10/14(土)04:03:06 No.1112331843

    >悪?…バランス取って特殊! 今の特殊あく技が全部第4世代以降に生えてきた技なの本当に酷いと思う じゃあそれまでの特殊はなんだったんだよ

    174 23/10/14(土)04:03:07 No.1112331847

    ダイパ時代の通信機能って今考えると絶対やりたくないけど 当時は科学の力ってすごい!ってネットで丁寧に挨拶しては対戦交換しまくっていたな ポケ徹の元ネタみたいなサイトが一杯あって

    175 23/10/14(土)04:03:36 No.1112331882

    マリルリのメインウェポンがすてみタックルだったっけ…

    176 23/10/14(土)04:03:53 No.1112331903

    結論パってグロスをドータクンに変えるだけで結構強そうな構築になると思うのになんでグロスで結論って言われてたんだろう やっぱ600族だからかな

    177 23/10/14(土)04:06:34 No.1112332089

    ポケ徹が色んなサイトから計算機とか拝借しまくってアフィ置いて顰蹙買ってたのを覚えてるが 結局生き残ったのは収益を真っ先に考えたポケ徹だけだった

    178 23/10/14(土)04:09:39 No.1112332274

    この頃の対戦なんてプロアクとかないとやってられんくらい育成環境が無かったな

    179 23/10/14(土)04:10:46 No.1112332336

    3世代は育成はともかく孵化がやばかった

    180 23/10/14(土)04:11:09 No.1112332358

    バレパンなくても普通に強かったなRSEのメタグロス

    181 23/10/14(土)04:11:32 No.1112332381

    ホウエンの癖に両刀じゃないガッサは本当に醜い A30くらいCに回せ

    182 23/10/14(土)04:11:40 No.1112332399

    >3世代は育成はともかく孵化がやばかった ボックス何個か使ってようやく性格と一番欲しいV出すとかだもんな…

    183 23/10/14(土)04:16:58 No.1112332708

    あかいいとの隠し仕様明かされたのいつだっけ…

    184 23/10/14(土)04:18:45 No.1112332844

    エメラルド欲しい所に3V付けるのだけでボックスパンパンなるね

    185 23/10/14(土)04:19:12 No.1112332876

    大爆発が実質威力500だったの凄いな…

    186 23/10/14(土)04:19:51 No.1112332922

    >あかいいとの隠し仕様明かされたのいつだっけ… https://twitter.com/Junichi_Masuda/status/391137185757286400

    187 23/10/14(土)04:20:36 No.1112332975

    >あかいいとの隠し仕様明かされたのいつだっけ… XY エメラルドでかわらずのいし持たせたら高確率で性格遺伝 HGSSでパワー系持たせたらその部位確定遺伝で合ってる?

    188 23/10/14(土)04:21:04 No.1112333011

    >あかいいとの隠し仕様明かされたのいつだっけ… XYからだな そして今回からのものまねハーブで育成面はほぼ完全に完成したと思う あと手を入れるとしたら趣味枠だけどボール遺伝関連かね

    189 23/10/14(土)04:22:25 No.1112333118

    この頃は今でいう動画勢みたいな人が細かい仕様を調べてはネットに纏めてて今でもポロックの仕様とか調べると行きつく

    190 23/10/14(土)04:25:43 No.1112333316

    むげんチケット持ってるやつが勇者だった

    191 23/10/14(土)04:29:27 No.1112333586

    厳選大変だったな SV性格一致他20以上とかを妥協点にしてた

    192 23/10/14(土)04:30:51 No.1112333677

    赤い糸前はパワーアンクルとかの固定V遺伝頼りだったな 4世代でガッツリやってたけど3世代は努力値振り持ち物なかった記憶がある

    193 23/10/14(土)04:31:51 No.1112333744

    >4世代でガッツリやってたけど3世代は努力値振り持ち物なかった記憶がある きょうせいギプスしかない

    194 23/10/14(土)04:33:59 No.1112333883

    性格一致3Vでまあまあ厳選頑張った感じだった記憶だけどめざパ理想個体みたいな狂人の所業もあったんだよな

    195 23/10/14(土)04:36:13 No.1112334040

    第三世代は初代・金銀からリセットして最初の世代で全部手探りみたいなもんだからな

    196 23/10/14(土)04:36:20 No.1112334045

    ゲンガーは大爆発が効かない大爆発使いとして貴重な存在だった

    197 23/10/14(土)04:36:41 No.1112334071

    バトレボの複数催眠禁止ローカルルールに対して 当時を知らない人がそんな意味分からない縛りしてるのおかしいって言ってるのを見て 今は本当に眠りの仕様改善されたよな…

    198 23/10/14(土)04:38:45 No.1112334209

    比較的楽な筈のめざパ氷すら今を思えば酷いもんだ

    199 23/10/14(土)04:39:05 No.1112334236

    バトレボの前でも複数催眠は大体禁止されてたし 当時のネットには理性があったな

    200 23/10/14(土)04:40:10 No.1112334316

    きんぞくおんサンダーという厳選難易度が鬼畜なヤツ

    201 23/10/14(土)04:41:05 No.1112334369

    金属音サンダーめざ氷厳選やった気がする めちゃくちゃめんどくせえよ

    202 23/10/14(土)04:41:37 No.1112334405

    対戦ゲームで強キャラ使用禁止とか自粛は古い文化だよね

    203 23/10/14(土)04:41:46 No.1112334418

    >バトレボの複数催眠禁止ローカルルールに対して >当時を知らない人がそんな意味分からない縛りしてるのおかしいって言ってるのを見て >今は本当に眠りの仕様改善されたよな… 2~5ターン行動不能かつさいみんじゅつの命中70とか今思うとイカれてるな

    204 23/10/14(土)04:42:21 No.1112334481

    ハイドロポンプスイクンは厳選…の下準備でめっちゃ時間かかるぜ!

    205 23/10/14(土)04:44:07 No.1112334619

    >対戦ゲームで強キャラ使用禁止とか自粛は古い文化だよね アプデ文化のおかげでひどいのは修正されるようになったからな…

    206 23/10/14(土)04:44:20 No.1112334644

    >対戦ゲームで強キャラ使用禁止とか自粛は古い文化だよね スマブラで勇者やスティーブが使用禁止とか今でも普通にあるが… 制作側の調整甘いってだけの話なんだが

    207 23/10/14(土)04:46:46 No.1112334815

    >対戦ゲームで強キャラ使用禁止とか自粛は古い文化だよね レート戦とかが整備されてって強キャラ使って上がる人と弱キャラで対戦したい人ですぐ別れるようになったからってのはあると思う

    208 23/10/14(土)04:48:53 No.1112334914

    ポケモンはその世代間は対戦環境固定だから アプデでちょくちょく調整ってのできない分良くも悪くも長いよな

    209 23/10/14(土)04:49:37 No.1112334960

    時計バグというプレイ開始から一年後に発動するトンデモバグ アプデ修正なんてないからFRLGエメラルドに修正プログラムを搭載するなどで対応

    210 23/10/14(土)04:52:29 No.1112335137

    SVでもはんすうバグなんて急に生えてくるのもあるけどな

    211 23/10/14(土)04:55:11 No.1112335303

    きょうはマボロシじまみえんのう…

    212 23/10/14(土)05:07:00 No.1112336030

    大爆発はまあ弱体化して当然だよって威力してる

    213 23/10/14(土)05:11:03 No.1112336264

    アイアンヘッドもエッジもないからボスゴドラの技が辛いこと辛いこと…

    214 23/10/14(土)05:29:38 No.1112337168

    >アイアンヘッドもエッジもないからボスゴドラの技が辛いこと辛いこと… アイアンテールの威力が100なのが救いといえば救い 命中は見ないものとする

    215 23/10/14(土)05:31:59 No.1112337280

    めざパ消えて良かったと思うよ あれにサブ依存してたのが多かったとしても

    216 23/10/14(土)05:37:46 No.1112337535

    接触判定はこの頃からあるんだけどね

    217 23/10/14(土)05:37:49 No.1112337537

    >大爆発はまあ弱体化して当然だよって威力してる 実質500は狂ってる

    218 23/10/14(土)05:38:38 No.1112337570

    >接触判定はこの頃からあるんだけどね そりゃ接触で発動する特性が実装されたんだから判定も作るだろ!

    219 23/10/14(土)05:41:34 No.1112337689

    原始の力とオーバーヒートがこの当時は接触技判定なんだぜ

    220 23/10/14(土)05:44:30 No.1112337791

    3世代より前だけど炎タイプなのに攻撃に振ってるブースターとか謎の種族値してる奴らいいよね… なんで特殊130じゃないの…

    221 23/10/14(土)05:46:02 No.1112337856

    ハブネークの施設しかフロンティアで金取れなかったな銀までは全部とった

    222 23/10/14(土)05:47:51 No.1112337935

    レベル50ルールは51以上参戦禁止でバンギラスとかカイリュー出禁という信じられないシステム

    223 23/10/14(土)05:53:18 No.1112338144

    めざ飛のレックウザとか居たんだろうか

    224 23/10/14(土)05:57:48 No.1112338338

    スレ文で言われてるギャラドスだとこの時期ひこう技一切覚えないのがだいぶおかしい まあ今もぼうふうしか覚えないんではあるんだけど… …なんでたつまきドラゴン技にしたんだ

    225 23/10/14(土)05:58:55 No.1112338394

    竜巻だぞどう考えてもドラゴンタイプだろう

    226 23/10/14(土)05:59:40 No.1112338427

    バトルパレスもめんどかったな…

    227 23/10/14(土)06:01:43 No.1112338516

    >竜巻だぞどう考えてもドラゴンタイプだろう そういう理由はわかるけどバランス考えたら絶対ひこうだった方が良かったと思うよ

    228 23/10/14(土)06:04:36 No.1112338640

    名前でいうとコメットパンチのどの辺りにはがね要素あるのかは未だにわからん 説明見てもわからん

    229 23/10/14(土)06:10:47 No.1112338909

    コメット(彗星)の中には貴重な貴金属が含まれたりするからはがね!

    230 23/10/14(土)06:19:47 No.1112339327

    習得技のバランスに関しては金銀から比べればこれでも結構ましにはなってるけどまだまだ足りない時期

    231 23/10/14(土)06:26:48 No.1112339632

    意味不明すぎて一周回ってなんかああ…そうなんだ…感あるシグナルビーム

    232 23/10/14(土)06:27:07 No.1112339642

    今でもまだ技が足りないよね 物理電気とか特殊岩とか

    233 23/10/14(土)06:27:08 No.1112339644

    隕鉄拳!

    234 23/10/14(土)06:27:13 No.1112339649

    >>竜巻だぞどう考えてもドラゴンタイプだろう >そういう理由はわかるけどバランス考えたら絶対ひこうだった方が良かったと思うよ ギャラはともかくほとんどのひこうタイプにはかぜおこしやつつくがあったし たつまきないとドラゴンの初期技なくなるとか……

    235 23/10/14(土)06:29:06 No.1112339753

    ピカチュウはボルテッカーを解放しろー!

    236 23/10/14(土)06:29:29 No.1112339780

    本当に今更な話なんだけど 暴風より威力の低い竜巻に納得がいかない

    237 23/10/14(土)06:30:28 No.1112339830

    >物理電気とか特殊岩とか >ディアンシーはダイヤストームを解放しろー!

    238 23/10/14(土)06:35:34 No.1112340102

    たつまきは突然大幅強化をもらう可能性がないわけではない

    239 23/10/14(土)06:36:19 No.1112340158

    突然きゅうけつが強くなったみたいにワンチャンありそうよねたつまきは

    240 23/10/14(土)06:36:19 No.1112340159

    たつまき調べたらドラゴン勢の初期習得としてすら大して採用されてない悲しい技だった 有効そうなのジジーロンくらい

    241 23/10/14(土)06:37:52 No.1112340236

    凖伝で竜巻モチーフのやつが出ればワンチャン...

    242 23/10/14(土)06:38:50 No.1112340294

    >凖伝で竜巻モチーフのやつが出ればワンチャン... 風神のおっさん…

    243 23/10/14(土)06:41:16 No.1112340439

    ドラゴン初期技はそれこそりゅうのいかりあるし…補正乗らない固定ダメージではあるけどさ

    244 23/10/14(土)06:47:23 No.1112340802

    物理飛行はくちばしやつばさみたいな鳥の部位に依存したものが多過ぎる ギャラドスがあの体型で飛ぶのが悪いと言われたらちょっと怯むが…

    245 23/10/14(土)06:48:24 No.1112340852

    このタイプは物理参照でこのタイプは特殊参照って当時のゲーム内で説明あったんだっけか

    246 23/10/14(土)07:00:56 No.1112341738

    >たつまきは突然大幅強化をもらう可能性がないわけではない 俺が四世代ダブルの公式大会に参加した時にスカーフたつまキッスの怯みで4回戦目で敗退したの未だに憎んでるよ たつまきは強い技だよ

    247 23/10/14(土)07:06:36 No.1112342182

    スレ画SVで連れ歩いたらデカすぎてカメラ透過してどこにいるのかわからねえ…おまえこんなデカかったのか…あと動き回って落ち着きないなおまえ…

    248 23/10/14(土)07:07:19 No.1112342230

    >スレ画SVで連れ歩いたらデカすぎてカメラ透過してどこにいるのかわからねえ…おまえこんなデカかったのか…あと動き回って落ち着きないなおまえ… 素材集めにいいよね

    249 23/10/14(土)07:10:47 No.1112342492

    キタカミがレベル高くて100ブロロンでもどうにもならなくなってきた所に見えたレッツゴー要員としての可能性

    250 23/10/14(土)07:12:51 No.1112342633

    実は技毎に物理特殊を分ける仕様を取り入れたのはXDが初 ダーク技限定だけど

    251 23/10/14(土)07:14:39 No.1112342751

    視界がうるさいのとぶつかった時にエアロック出るのが難点 碧で来た奴にもなんか速めのやついるみたいだが忘れた

    252 23/10/14(土)07:14:51 No.1112342774

    エメラルド中古で6000円超えてて目ン玉飛び出た いや高騰するにしても高すぎじゃない…?

    253 23/10/14(土)07:15:33 No.1112342825

    今あえてエメラルド買うような独自要素あったか?

    254 23/10/14(土)07:16:12 No.1112342880

    フロンティア…とか…?

    255 23/10/14(土)07:21:10 No.1112343189

    任意コードで古びた海図精製できちゃうとかそういう

    256 23/10/14(土)07:34:49 No.1112344339

    努力値でバグるとかよく気づくわ…

    257 23/10/14(土)07:39:01 No.1112344711

    ブレーン戦のBGMは6000円の価値ある

    258 23/10/14(土)07:39:48 No.1112344780

    それはサントラ買え

    259 23/10/14(土)07:47:05 No.1112345453

    >任意コードで古びた海図精製できちゃうとかそういう 4世代も任意コードで遊ぼうと思うとエメラルド必要だからなぁ

    260 23/10/14(土)07:47:22 [s] No.1112345477

    3世代でしかサファボに入れられないポケモンいるから買ったよ 近いうち互換切られそうな雰囲気になってきたから今のうちに何かやっておきたいと思ってサファリ出現ポケモンのコンプを目指してる

    261 23/10/14(土)07:49:07 [s] No.1112345633

    ちなみに俺は4000円で買えた メルカリ見てたら2000円とかで出てることもあるみたいだし6000円は相場よりかなり高めじゃないかな? ふるびたかいずとか限定アイテム入ってるROMだとかなりぼったくられるみたいだけど…

    262 23/10/14(土)07:53:36 No.1112346059

    エメラルドのフロンティア今風に調整してくれたら一生遊べる

    263 23/10/14(土)07:59:22 No.1112346681

    >今あえてエメラルド買うような独自要素あったか? リボンコンプ色違いミュウは正規手順ならこっからひねり出す必要があるはず

    264 23/10/14(土)08:05:48 No.1112347373

    >エメラルドのフロンティア今風に調整してくれたら一生遊べる 実際RSリメイクで一番期待してた部分ではある まさかフロンティア自体出ずに終わるとは…

    265 23/10/14(土)08:09:09 No.1112347771

    今の時代だからこそ出して欲しいのに プラチナ以降どんどんしょぼくなってる