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  • リュウ... のスレッド詳細

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    23/10/13(金)23:09:47 No.1112257902

    リュウよりもケンの方が強いポイントについて語るどぐら https://www.youtube.com/watch?v=I4hppl7xtG8

    1 23/10/13(金)23:15:57 No.1112261434

    コパカウンター中足繋がらないの知らんかったわ

    2 23/10/13(金)23:18:48 No.1112262896

    コパ中足繋がらないのは流石に意味不

    3 23/10/13(金)23:20:21 No.1112263663

    断ち切る!

    4 23/10/13(金)23:22:09 No.1112264450

    リュウが繋がらないの意味わかんないのもそうなんだけど コパ通常ヒットから中PTC行けてTCから弱中迅雷竜尾OD波動と誤魔化せるわざいっぱい持ってるケンが繋がるのが本当の意味不明ポイントだよ

    5 23/10/13(金)23:22:53 No.1112264791

    >リュウが繋がらないの意味わかんないのもそうなんだけど >コパ通常ヒットから中PTC行けてTCから弱中迅雷竜尾OD波動と誤魔化せるわざいっぱい持ってるケンが繋がるのが本当の意味不明ポイントだよ 意味はわかるだろ1億取らせたいキャラの一人だからだよ だから調整したくないんだし

    6 23/10/13(金)23:24:50 No.1112265666

    4大パン消してくれはマジでそう

    7 23/10/13(金)23:27:23 No.1112266879

    レバーだと後ろ入れからニュートラルに戻してボタン押すの3Fくらいはかかるからな

    8 23/10/13(金)23:27:36 No.1112266955

    >4大パン消してくれはマジでそう コンボの要だから消すというかコマンド変更が妥当か でも中攻撃にされても困る…

    9 23/10/13(金)23:27:38 No.1112266967

    >コパ通常ヒットから中PTC行けてTCから弱中迅雷竜尾OD波動と誤魔化せるわざいっぱい持ってるケンが繋がるのが本当の意味不明ポイントだよ そんなんより折り返し出来るのが格ゲー壊してる事に気づかないといけない

    10 23/10/13(金)23:28:52 No.1112267479

    でもリュウってこの実直さがかっこいいから…

    11 23/10/13(金)23:29:46 No.1112267824

    ネリチャギ消して4大Pと同じ性能の技出ればいい なんどジミー大Pしようとして投げシケした相手の前でリュウがガッツポーズしたことか

    12 23/10/13(金)23:30:25 No.1112268104

    リュウって過去作でミニゲーム技持ってなかったの?

    13 23/10/13(金)23:32:27 No.1112268951

    >リュウって過去作でミニゲーム技持ってなかったの? 一応ガード不能の電刃波動拳がミニゲームと言えるかもしれない 3rdのリュウを支えるクソ技だった

    14 23/10/13(金)23:32:46 No.1112269081

    当身系のゴミみたいなミニゲーム技はあったけど相手に押し付けてガンガン行くみたいな技は無い

    15 23/10/13(金)23:35:26 No.1112270076

    なんで誕生日にこんな話してんのってコメントでダメだった

    16 23/10/13(金)23:36:23 No.1112270444

    中足全員8Fに統一しろはマジでそう

    17 23/10/13(金)23:36:33 No.1112270507

    >当身系のゴミみたいなミニゲーム技はあったけど相手に押し付けてガンガン行くみたいな技は無い 強いて言えば中足刀くらい?でも飛ばれたら終わりだしなあ

    18 23/10/13(金)23:36:38 No.1112270540

    プロから見てもそんなに弱いの?

    19 23/10/13(金)23:37:36 No.1112270865

    >中足全員8Fに統一しろはマジでそう いや…バカみたいなキャラの中足遅くしろが正しいな…

    20 23/10/13(金)23:38:30 No.1112271220

    >強いて言えば中足刀くらい?でも飛ばれたら終わりだしなあ 足刀押し付けてもDゲージが削れるくらいでなに?でしょ それで相手が苦しくなるとかないし

    21 23/10/13(金)23:39:59 No.1112271829

    全員中足8Fはチュンリーケンは妥当な調整だろうけど多分ジェイミーが余波で死ぬぜ

    22 23/10/13(金)23:41:43 No.1112272426

    ケンはあんな強いもん揃っててさらに端まで持って行くのも一気に近づくのも持っててバカ強い たかしはうn…

    23 23/10/13(金)23:42:21 No.1112272660

    >全員中足8Fはチュンリーケンは妥当な調整だろうけど多分ジェイミーが余波で死ぬぜ まだ生きてると思ってたのか

    24 23/10/13(金)23:42:39 No.1112272777

    >全員中足8Fはチュンリーケンは妥当な調整だろうけど多分ジェイミーが余波で死ぬぜ 最初から死んでるだろ

    25 23/10/13(金)23:43:22 No.1112273024

    >プロから見てもそんなに弱いの? 今プロがやってるリーグで今まで唯一対戦で一度も出てないキャラがリュウ

    26 23/10/13(金)23:43:43 No.1112273133

    >今プロがやってるリーグで今まで唯一対戦で一度も出てないキャラがリュウ 逆に言えば無敗のキャラってことだよな

    27 23/10/13(金)23:44:06 No.1112273276

    マジでリュウを使う理由がない

    28 23/10/13(金)23:44:30 No.1112273429

    まぁただの冗談の雑談だから本気で話すようなことでもないけど一律調整とか元から弱いキャラがもっと損するだけだからやめなさる

    29 23/10/13(金)23:45:17 No.1112273709

    まあでも足技が強いってコンセプトのキャラの中足弱くするのもなあとちょっとだけ思う

    30 23/10/13(金)23:45:59 No.1112273970

    キャンセル効く中足は短くしませんかね…

    31 23/10/13(金)23:46:12 No.1112274041

    この牽制の弱さは開発の想定だと旋風脚がもっと仕事すると思ったんだろうね 実際は誰も使わないゴミなんだけど

    32 23/10/13(金)23:47:54 No.1112274700

    リュウ死に技多すぎるんだよ…

    33 23/10/13(金)23:48:35 No.1112274952

    やはり百鬼か…

    34 23/10/13(金)23:52:24 No.1112276286

    ハショーゲキ!

    35 23/10/13(金)23:52:54 No.1112276462

    楽しんでくれ!

    36 23/10/13(金)23:53:07 No.1112276534

    大会とかイベント見るとこいつらゲームやってねえんだろうなってやつらにもたかしwとか言われてるの見るとちょっとムカっとする

    37 23/10/13(金)23:55:06 No.1112277254

    まあ死んでるキャラなんてこいつに限った話ではないから…

    38 23/10/13(金)23:55:30 No.1112277400

    リュウが死んでるストⅡはちょっと悲しい

    39 23/10/13(金)23:55:56 No.1112277539

    基本単発ヒット確認できないバランスなのに 中P大PTCがケンだけ確認できるのはブッ飛んでる さらに中P大Pキャンセル全部暴れ潰しになる出し切りもアリ ヒットでコンボにもなる こんなスト6で一番簡単で最強のキャラ使って 他のキャラ叩くとか恥ずかしいよ

    40 23/10/13(金)23:55:58 No.1112277552

    まず使ってて楽しくないんだよなリュウ

    41 23/10/13(金)23:57:29 No.1112278095

    弱波動を弱気功くらい遅くして強波動をソニッククロスくらい速くしよう

    42 23/10/13(金)23:58:33 No.1112278439

    >まず使ってて楽しくないんだよなリュウ いや…足刀パチンコからの超火力とか大攻撃ばっかの頭悪いコンボとか意外と楽しいな…

    43 23/10/14(土)00:00:30 No.1112279156

    TVでやってたみたいに時間かけて丁寧に作り過ぎちゃったんだろうね 上位キャラ達は酒飲みながら作ったのかな?

    44 23/10/14(土)00:01:50 No.1112279583

    足刀はインパクトで潰されるんだよ…

    45 23/10/14(土)00:03:07 No.1112280021

    書き込みをした人によって削除されました

    46 23/10/14(土)00:03:42 No.1112280202

    波掌撃とかいうわざわざ新しく引っ張ってきたのにただのコンボパーツなやつ ケンの新技見てみろやべーぞあいつ

    47 23/10/14(土)00:05:02 No.1112280637

    風鎌激強問題

    48 23/10/14(土)00:06:24 No.1112281118

    >ケンはあんな強いもん揃っててさらに端まで持って行くのも一気に近づくのも持っててバカ強い でも王は通常技全部不利フレームで判定もルークより弱いって…

    49 23/10/14(土)00:07:12 No.1112281396

    火力だけはあるからと言われがちだがそれも多分ルークに負けてる

    50 23/10/14(土)00:07:24 No.1112281478

    プラチナ後半からダイヤ前半くらいのときのリュウ同キャラ戦はどっちもワチャワチャ勝ちたいムーブ満載で面白かったよ

    51 23/10/14(土)00:07:48 No.1112281619

    ケンは奮迅竜巻だけで画面半分運んで前ステ前ステで+5になってるのが本気で1億取らせたいんだなって意思を感じる

    52 23/10/14(土)00:07:56 No.1112281660

    >この牽制の弱さは開発の想定だと旋風脚がもっと仕事すると思ったんだろうね >実際は誰も使わないゴミなんだけど βではナッシュみたいに前に進んでたっけ

    53 23/10/14(土)00:08:55 No.1112281987

    スト2EXの竜巻は追加入力で3回追撃だったし色んなところから技持ってこよう

    54 23/10/14(土)00:09:35 No.1112282204

    開発段階だと旋風脚キャンセルOD竜巻がアツかったのかもしれない 製品版でやられたことはない

    55 23/10/14(土)00:10:33 No.1112282506

    >スト2EXの竜巻は追加入力で3回追撃だったし色んなところから技持ってこよう 連波動拳に爆波動拳に波動昇竜拳に波動覚醒の出番だな…

    56 23/10/14(土)00:10:56 No.1112282651

    集中したら使い捨てじゃなくてAKIの毒破裂みたく当てた後コンボ伸びる仕様にしてくんない?

    57 23/10/14(土)00:11:25 No.1112282826

    4HP削除するだけでも快適にはなるんだろうか 強くはならんだろうけど

    58 23/10/14(土)00:12:12 No.1112283097

    波動を掌底っぽく使えるようになったんだし 拳に波動を纏わせるとかそういういかにもなパワーアップやろうぜ

    59 23/10/14(土)00:13:22 No.1112283501

    とにかくかゆいところに手が届かない それがリュウ

    60 23/10/14(土)00:13:22 No.1112283503

    >波動を掌底っぽく使えるようになったんだし >拳に波動を纏わせるとかそういういかにもなパワーアップやろうぜ 風の拳来たな…

    61 23/10/14(土)00:14:31 No.1112283911

    この顔よ

    62 23/10/14(土)00:15:00 No.1112284080

    念入りにナーフされてるからそこから元に戻してやらないと…

    63 23/10/14(土)00:15:39 No.1112284276

    電刃をジャスト入力でストック消費なしにしようぜ

    64 23/10/14(土)00:16:51 No.1112284669

    >>4大パン消してくれはマジでそう >コンボの要だから消すというかコマンド変更が妥当か >でも中攻撃にされても困る… これをコンボの要にするんじゃなくてしゃが大Pでやらせてくれんか…

    65 23/10/14(土)00:17:36 No.1112284938

    散々言われてるけどとりあえず電刃溜めある状態で弱波動普通に打てるようにしろ 変化するの強だけでいいだろ

    66 23/10/14(土)00:17:43 No.1112284969

    集中!をいっそのこと更に隙デカくして成立したら一定時間強化波動撃ち放題のミニゲーム開始にするとかで

    67 23/10/14(土)00:17:43 No.1112284974

    β版のケンとリュウの差とか知りたいよね 正直ケン何も変わってねえと思うんだけど

    68 23/10/14(土)00:17:53 No.1112285032

    5のさくらもシミーで5強P出したいのにコンボの要の4強P出しちゃってたな

    69 23/10/14(土)00:17:57 No.1112285057

    旋風脚がもっと早ければなぁ あとカウンターで当たると上にきりもみ吹っ飛びしてラッシュで追えるとか…

    70 23/10/14(土)00:18:14 No.1112285168

    ケンは柔道出来なかったのが出来るようになったんでしょ

    71 23/10/14(土)00:18:32 No.1112285291

    キンバリーみたいに旋風脚から跳ねよう

    72 23/10/14(土)00:18:43 No.1112285353

    リュウのアレずっとしゃが大だと思ってて自分で使ったら引き大で驚いた覚え ほとんど一緒じゃんあれ!

    73 23/10/14(土)00:18:55 No.1112285435

    >火力だけはあるからと言われがちだがそれも多分ルークに負けてる 簡単で火力が出せるっては実際結構デカイ 何だかんだリュウで勝つのは通った飛びからちゃんと痛いコンボが入るからだし

    74 23/10/14(土)00:20:01 No.1112285843

    >リュウのアレずっとしゃが大だと思ってて自分で使ったら引き大で驚いた覚え >ほとんど一緒じゃんあれ! スカったときアッパーが出るかガッツポーズが出るかの違い

    75 23/10/14(土)00:20:59 No.1112286166

    屈大でコンボできるようになったらモュウ弱すぎ問題も微妙に改善するかも

    76 23/10/14(土)00:21:29 No.1112286339

    引き大パン5fくらいにならない?

    77 23/10/14(土)00:22:23 No.1112286651

    弱竜巻〆から色々出来るけどなんでわざわざ弱にしないといけないんだよ 他の奴らはフルパワーで起き攻めしてるのに

    78 23/10/14(土)00:23:21 No.1112286975

    中強竜巻に起き攻めついてないのはだいぶアレ