虹裏img歴史資料館

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23/10/13(金)18:05:35 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697187935089.jpg 23/10/13(金)18:05:35 No.1112128148

https://twitter.com/SplatoonJP/status/1712755059241722027 マヒマヒ改修!!

1 23/10/13(金)18:05:57 No.1112128237

いま さら

2 23/10/13(金)18:07:25 No.1112128636

ありがたいけど発売後もずーっと開発してるくらい手直ししてるよね 現場のモチベーションが心配

3 23/10/13(金)18:08:04 No.1112128825

他のとこもどんどんやって欲しいンミ

4 23/10/13(金)18:08:14 No.1112128881

改修はするけど良くなるかは正直怪しい

5 23/10/13(金)18:08:41 No.1112129018

エリアとナワバリかな?

6 23/10/13(金)18:11:05 No.1112129730

18日に他のアプデも来るのかな?

7 23/10/13(金)18:11:44 No.1112129917

近距離武器オンリーでのエリアマヒマヒのスマブラしてる感じは正直好きだった

8 23/10/13(金)18:12:11 No.1112130057

とりあえず甲子園マップでもないし改修しやすいって感じか

9 23/10/13(金)18:13:08 No.1112130369

マヒマヒ(のスタート地点)が広くなる!

10 23/10/13(金)18:13:41 No.1112130555

現状だとマサバとゴンズイとタラポあたりをなんとかしたほうがいいと思うんだよね

11 23/10/13(金)18:13:43 No.1112130559

やらないに越したことはないけど遅すぎる…

12 23/10/13(金)18:14:04 No.1112130684

>マヒマヒ(のスタート地点)が広くなる! 本当に必要な改修それかな…

13 23/10/13(金)18:14:44 No.1112130908

自陣を拡げて障害物見直す感じかな…

14 23/10/13(金)18:15:14 No.1112131082

やる事があまりに遅すぎません? やっぱイカ研青沼さんたちに拉致られてたんじゃ…

15 23/10/13(金)18:17:21 No.1112131801

ナメロウとかタラポもどうにかしてくれや新ステージのくせに

16 23/10/13(金)18:17:48 No.1112131956

>現状だとマサバとゴンズイとタラポあたりをなんとかしたほうがいいと思うんだよね ナメロウとクサヤも頼む…

17 23/10/13(金)18:18:28 No.1112132152

自陣中央高台の右側行けるようになるん?

18 23/10/13(金)18:19:04 No.1112132346

右側に金網と足場ができて右から打開できるようになりそう? 左側の足場が広くなって広場前のチョークポイントが緩和される 左右の打開ルート増やす感じかな

19 23/10/13(金)18:20:24 No.1112132806

次回のビッグランかフェスのトリカラステージがマヒマヒでついでに手を入れてる感じじゃなかろうか…

20 23/10/13(金)18:20:31 No.1112132859

調整アプデは18日にほぼ決まりかね 調整詳細は17日って感じか

21 23/10/13(金)18:20:45 No.1112132947

バッテラも一年経って改修とかだったしまあ吉報ではある いやだったら初期PVの設計コンセプトのままで良かっただろとはずっと思うが

22 23/10/13(金)18:21:03 No.1112133045

セットで来週ウルショナーフないかな…

23 23/10/13(金)18:22:33 No.1112133528

ヤグラホコアサリのマヒマヒの方が駄目だと思う

24 23/10/13(金)18:22:51 No.1112133635

ブキバランスは調整されていった時期だけど ナメロウとタラポと続けて実装された時期はステージ的にひどい暗黒期だった

25 23/10/13(金)18:22:51 No.1112133637

中央の水没穴無くなるっぽいか?

26 23/10/13(金)18:23:27 No.1112133846

マヒマヒ以外のがヤバいとこあるでしょ

27 23/10/13(金)18:23:38 No.1112133905

また鉄柱ぶっさす程度の改修なんじゃないかと思ってる

28 23/10/13(金)18:24:34 No.1112134189

正直マヒマヒよりクサヤポートナメロウを改修して欲しいんだが…

29 23/10/13(金)18:24:42 No.1112134234

ツイートに地図載ってるじゃん まずそれ見なよ

30 23/10/13(金)18:24:45 No.1112134244

前は車をブッ刺したが マヒマヒは何をブッ刺すんだ?

31 23/10/13(金)18:25:50 No.1112134601

まぁ流石にリス周り狭すぎたのが問題だったんじゃないか 他のクソステと比べても段違いにやばかったし

32 23/10/13(金)18:26:09 No.1112134715

>正直マヒマヒよりクサヤポートナメロウを改修して欲しいんだが… このペースだと2年後くらいになるんじゃない

33 23/10/13(金)18:26:10 No.1112134724

インフィニティシャークしづらい構造になったら笑うんだが

34 23/10/13(金)18:26:12 No.1112134732

>ツイートに地図載ってるじゃん >まずそれ見なよ すげぇ…マジで改修してくれるじゃん…

35 23/10/13(金)18:26:37 No.1112134868

マヒマヒはまぁさすがに狭すぎたわ けどこれでサメでエリア止められなくなったりしたら笑うわ

36 23/10/13(金)18:26:44 No.1112134917

ステージ拡大部分以外はどうなるんだろうね

37 23/10/13(金)18:26:58 No.1112135005

DLCの開発がひと段落ついたか

38 23/10/13(金)18:27:22 No.1112135136

チャーポジに車でも置くのか?

39 23/10/13(金)18:27:23 No.1112135145

でもリスキルやばいのってマヒマヒに限った話ではないからなあ ここ〆りゃいいんでしょって構造だらけなんだし

40 23/10/13(金)18:27:41 No.1112135245

人残ってるときにやってればとしか思えない

41 23/10/13(金)18:28:18 No.1112135487

この設計図通りだと劇的には変わらなそうだな

42 23/10/13(金)18:28:51 No.1112135674

クソクソリゾートアンドクソ改修よりタチグソパーキングソ実装しろ

43 23/10/13(金)18:29:12 No.1112135797

>DLCの開発がひと段落ついたか 2のDLC外注だったから3もそうなんじゃないかね

44 23/10/13(金)18:29:30 No.1112135909

あとマサバナメロウクサヤな

45 23/10/13(金)18:29:45 No.1112135987

縦長ステージ全部改修して❤️

46 23/10/13(金)18:29:48 No.1112136011

水場の孤島が孤島じゃなくなるっぽいのはでかい気がする

47 23/10/13(金)18:29:53 No.1112136040

>2のDLC外注だったから3もそうなんじゃないかね じゃあこの期間何やってたんですか!?

48 23/10/13(金)18:30:11 No.1112136142

>この設計図通りだと劇的には変わらなそうだな いや大分変わると思うぞ 柱刺しただけの改修の万倍は影響ありそう

49 23/10/13(金)18:30:27 No.1112136244

ナメロウはトリカラステにするだけで劇的に変わるから今のステは消していいよ

50 23/10/13(金)18:31:48 No.1112136702

ステージもそうなんだけどスペシャルの方がステージ格差ひどいからなんとかして♡

51 23/10/13(金)18:33:01 No.1112137121

自陣拡大はなんか影響あんのかな…

52 23/10/13(金)18:33:24 No.1112137291

左右浮島へのアクセスも増えそう

53 23/10/13(金)18:33:55 No.1112137478

マヒマヒが改修工事されるならタカアシとかチョウザメも完成する日が来るかもしれない

54 23/10/13(金)18:34:14 No.1112137586

結局マヒマヒがステージ選択に出ないこの3日間が一番良かったってオチになるなよ…

55 23/10/13(金)18:34:39 No.1112137734

タカアシは別に悪くないと思います 私はスピナーです

56 23/10/13(金)18:35:39 No.1112138127

2の時もガンガゼはだいぶ遅れて改修されたから他のステージは来年末だな

57 23/10/13(金)18:36:07 No.1112138296

担当スタッフの仕事無いから仕事作るために改修なんじゃないのとか疑う 調整なら他にやる事あんだろって思うとこいっぱいあるしかき混ぜるだけの調整に価値無い

58 23/10/13(金)18:36:28 No.1112138419

別に嫌いじゃなかったんだけどなんで改修する必要が?

59 23/10/13(金)18:36:32 No.1112138445

嘘だろ…2日間もマヒマヒが遊べないなんて…ヒマヒマだよ

60 23/10/13(金)18:36:56 No.1112138587

発売されてからステージの改修って初?

61 23/10/13(金)18:37:01 No.1112138619

ステージ改修よりマッチング周りのシステム改修してほしい一回全部破棄してから作るレベルで

62 23/10/13(金)18:37:28 No.1112138780

マヒマヒの名前見ただけで避けるやつ多いんだからマヒマヒを改修したところで今更だろ…他から当たりなよ…

63 23/10/13(金)18:37:32 No.1112138810

シーズンアプデじゃないのか

64 23/10/13(金)18:37:40 No.1112138862

ナメロウの方がかなり嫌いだったんだけど…そっちはまだなの

65 23/10/13(金)18:37:41 No.1112138872

マヒマヒ以上になんとかした方がいいステージあるだろ ヒラメとか

66 23/10/13(金)18:37:53 No.1112138940

>発売されてからステージの改修って初? ナメロウとかのやつは?

67 23/10/13(金)18:38:00 No.1112138997

甲子園でマヒマヒって封印されてたっけ?

68 23/10/13(金)18:38:26 No.1112139141

3はサイドオーダーきたらやるかなって感じになってる

69 23/10/13(金)18:38:40 No.1112139224

通信まわりマジで何とかならんかね 無効試合多過ぎて直近50戦の勝敗がずっと足しても50にならないんだけど

70 23/10/13(金)18:38:58 No.1112139318

>マヒマヒ以上になんとかした方がいいステージあるだろ >ヒラメとか ヒラメに来てたら先にマヒマヒやれよって言ってそう

71 23/10/13(金)18:39:13 No.1112139416

>>発売されてからステージの改修って初? >ナメロウとかのやつは? あれは改修と言うよりもオブジェクト追加しただけだから改修とは言えるかギリギリじゃないかな…

72 23/10/13(金)18:39:15 No.1112139428

マサバになるだけじゃん

73 23/10/13(金)18:39:18 No.1112139441

シーズン途中アプデが18日までに来るって認識でいいのか気になるぜ

74 23/10/13(金)18:39:41 No.1112139583

正直ナババの虚無ギミック以外は大して嫌いなマップじゃない ナメロウなんとかして

75 23/10/13(金)18:39:47 No.1112139616

早くタチウオを出せ

76 23/10/13(金)18:40:22 No.1112139873

>ヒラメに来てたら先にマヒマヒやれよって言ってそう マヒマヒは結構好きだし…

77 23/10/13(金)18:40:31 No.1112139919

ええ~…あのクソさのおかげでだいぶ稼がせてもらったんだけどマヒマヒ

78 23/10/13(金)18:40:46 No.1112140013

ナメロウとタラポも早くお願いします

79 23/10/13(金)18:40:46 No.1112140014

ナメロウは甲子園でプロチームが負けて盛り上がるステージになったから…

80 23/10/13(金)18:41:11 No.1112140159

手の入ったステージはあからさまに周りと色が違う獄門疆みたいなブロックが置いてあって笑う

81 23/10/13(金)18:42:12 No.1112140558

今更しかもマヒマヒだけとかやる気なさすぎか

82 23/10/13(金)18:42:14 No.1112140563

>通信まわりマジで何とかならんかね >無効試合多過ぎて直近50戦の勝敗がずっと足しても50にならないんだけど それは個々人の問題でもあるから仕方ないんじゃね 自分以外7人×50戦=350人分の回線が万全でない限り足して50になる日は来ない

83 23/10/13(金)18:42:30 No.1112140666

タカアシオヒョウとか見てるとガン攻め有利にしたいんだろうなってのは感じる タラポはそのあたりちょっと失敗してる

84 23/10/13(金)18:42:56 No.1112140832

タラポも甲子園で逆転しまくるおもしろ試合製造機なのわかったからそのままだろう

85 23/10/13(金)18:43:15 No.1112140946

もう1の頃に戻したらいいんじゃないか

86 23/10/13(金)18:43:25 No.1112141012

タカアシヤグラはウルショが有利すぎるのなんとかして♡

87 23/10/13(金)18:43:36 No.1112141087

>タラポはそのあたりちょっと失敗してる ナンプラーは手抜きのように見えてその辺上手く行ってると思うんだけどね タラポはどうにもならんな

88 23/10/13(金)18:43:40 No.1112141103

マヒマヒに来るやつだいたい変なやつしか来ないから稼ぎやすかったんだがな…

89 23/10/13(金)18:43:51 No.1112141166

嫌な思いしたときの事がものすごい記憶に残るゲームだけど それを感じさせない作りには出来ないんだろうか 勝てばいいって思ってるんだろうけど

90 23/10/13(金)18:44:10 No.1112141278

なんとか勢い盛り返してたのに結果全然塗れてなくて なんでかと見たら味方が落ちてたときの時間の無駄感 なんで1500も塗ってんだ俺

91 23/10/13(金)18:44:15 No.1112141307

むしろ初期マップの縦長狙撃お見合いの多さはなんだったんだよ マヒマヒはましなほうだろ

92 23/10/13(金)18:44:17 No.1112141323

マヒマヒの改修ってナババだけ? ヤグラのギミック展開前が微妙過ぎるからそっちも改修されて欲しい

93 23/10/13(金)18:44:35 No.1112141419

>もう1の頃に戻したらいいんじゃないか 特定のガチルールが成立しないから改修も諦めて 封印処置くらったステージがいくつもあるのが1だぞ

94 23/10/13(金)18:44:52 No.1112141535

>嫌な思いしたときの事がものすごい記憶に残るゲームだけど >それを感じさせない作りには出来ないんだろうか >勝てばいいって思ってるんだろうけど いらんこと気にし過ぎでは

95 23/10/13(金)18:45:33 No.1112141791

ナワバリだと長射程に中央高台取られるとどうしようもなくなる…

96 23/10/13(金)18:45:46 No.1112141870

>タカアシエリアはリッターが有利すぎるのなんとかして♡

97 23/10/13(金)18:46:19 No.1112142075

マヒマヒはもうわざとああいうクソステでやってるんだと思ったのに変えるの!? もうこのまま行けよ!!

98 23/10/13(金)18:46:20 No.1112142076

マヒマヒは最初から水面下げるだけでだいぶマシになるんだけどな

99 23/10/13(金)18:46:55 No.1112142303

マヒマヒって最初めちゃくちゃ狭くて後で広がるっていうコンセプト自体からして間違ってるから どうやってもいい方向には行かないだろ

100 23/10/13(金)18:47:08 No.1112142404

マヒマヒはギミック合わせてわちゃわちゃ感あるから結構嫌いじゃない

101 23/10/13(金)18:47:34 No.1112142560

ナメロウゴンズイみたいにパッと改修後出してくるんじゃなくて2日も選べなくする理由はなんだ 雰囲気重視とか今更やるのか?

102 23/10/13(金)18:47:50 No.1112142678

1の頃のマヒマヒは好きだったんだけどな 3は狭すぎ

103 23/10/13(金)18:47:53 No.1112142693

コンブが許されてるんだから多少のクソマップではもう文句言わないよ

104 23/10/13(金)18:47:58 No.1112142732

名指しで変える辺り相当クレームあったのかマヒマヒ デッドオアダイみたいな酷いステージで時々遊ぶのは好きだったのに

105 23/10/13(金)18:48:04 No.1112142766

マヒマヒでパブロ見るとお家に帰して!ってなる

106 23/10/13(金)18:48:06 No.1112142780

2で一番ヤバいのはナメロウアサリ なぜか右から大回りするルートが無い

107 23/10/13(金)18:48:15 No.1112142850

モズク農園こないかな…

108 23/10/13(金)18:48:39 No.1112142990

>2で一番ヤバいのはナメロウアサリ >なぜか右から大回りするルートが無い 2にナメロウなくね

109 23/10/13(金)18:48:42 No.1112143022

>ナメロウゴンズイみたいにパッと改修後出してくるんじゃなくて2日も選べなくする理由はなんだ >雰囲気重視とか今更やるのか? サーバ上で実装試運転できてないんじゃないの

110 23/10/13(金)18:48:46 No.1112143043

>マヒマヒは最初から水面下げるだけでだいぶマシになるんだけどな エリアヤグラのプレイ感の違いはいいアクセントだと思うんだけどね 状況あんまり変わんないホコとアサリはなんかちょっと微妙…

111 23/10/13(金)18:48:52 No.1112143081

>モズク農園こないかな… モズクの失敗作みたいなユノハナはあるよ

112 23/10/13(金)18:49:01 No.1112143145

ナワバリ麻痺麻痺の序盤は狭すぎて戦いようがない

113 23/10/13(金)18:49:02 No.1112143146

おせぇ

114 23/10/13(金)18:49:05 No.1112143168

>2にナメロウなくね ごめん3だった

115 23/10/13(金)18:49:23 No.1112143264

マヒマヒよりナメロウとか直すステージあるだろとしか思えねぇ

116 23/10/13(金)18:49:39 No.1112143376

ユノハナとかタカアシがほぼ完全上位互換だから消していいよ

117 23/10/13(金)18:50:05 No.1112143552

>マヒマヒよりナメロウとか直すステージあるだろとしか思えねぇ ナメロウは数々のドラマを引き起こしたステージだから改修しないよ

118 23/10/13(金)18:50:24 No.1112143666

イメージとしては自陣側にもう1段階堤防ラインが出来る感じか あと多分左足場に登れる足場とその先に攻防用の障害物追加か?

119 23/10/13(金)18:50:29 No.1112143699

ナメロウアサリは拮抗してると延長戦入るのが試合長引いてしょうもない

120 23/10/13(金)18:50:41 No.1112143789

>1の頃のマヒマヒは好きだったんだけどな >3は狭すぎ 1みたいに攻めやすくしていいと思うんだけど それだと復活短縮が1並に効かないとキツいのかな

121 23/10/13(金)18:50:57 No.1112143894

マヒマヒヤグラここにしかない味あるから結構好き でも関門突破のメッセージで水位下がるメッセージが出なくなってるのは不具合だろって思う

122 23/10/13(金)18:51:01 No.1112143919

>ナワバリ麻痺麻痺の序盤は狭すぎて戦いようがない ボム持ってるかどうかで楽しめるかどうかが決まると言っても過言ではない高台に登ろうとするやつは皆殺しだー!!

123 23/10/13(金)18:51:28 No.1112144093

人減ってるよね

124 23/10/13(金)18:51:41 No.1112144147

1のマヒマヒも一部ルールだと最初から水面下がってた覚えがあるしそこあんまり拘らなくていいんだよな

125 23/10/13(金)18:52:17 No.1112144353

マヒマヒヤグラホコのリス前だけは擁護しにくい 詰めてるときも詰められてるときも

126 23/10/13(金)18:52:41 No.1112144498

そもそもアプデ頻度が酷い グラフィックが関与しない変数変えるだけアプデぐらい頻繁に出来んのか

127 23/10/13(金)18:53:53 No.1112144930

>マヒマヒヤグラホコのリス前だけは擁護しにくい >詰めてるときも詰められてるときも 改修地図はナワバリだろうけど1段増えるみたいなもんなら少しはましになるはず

128 23/10/13(金)18:54:13 No.1112145056

カウント取ってる側が中央の広がった塗り(=SP)を追加で手に入れるという恐ろしいノックアウトステージだった

129 23/10/13(金)18:54:50 No.1112145262

マサバはシンプルに広くした結果結構マシになったんだよな

130 23/10/13(金)18:54:54 No.1112145287

2でアプデなくなっても普通に売れ続けた実績あるのに わざわざアプデ頻繁にやるような無駄なこと許可されるわけがないのである

131 23/10/13(金)18:55:39 No.1112145545

リスキルが一番面白いゲームなのになんでやりづらくしてくるんだよ

132 23/10/13(金)18:56:31 No.1112145877

>人減ってるよね イベントマッチくらいしかない状態だし大体の人が実力これくらいって固まってるし ウルショの好ましくない体験が続いてるから仕方ない

133 23/10/13(金)18:56:40 No.1112145937

発売日からマヒマヒはクソって言われてたけどやっとか…

134 23/10/13(金)18:56:40 No.1112145942

クサヤもジムのリスキルが酷かったりするしなぁ…

135 23/10/13(金)18:57:41 No.1112146334

>マサバはシンプルに広くした結果結構マシになったんだよな 裏取りも出来ずボムを持たない短射程達にとってはクソステだよ

136 23/10/13(金)18:57:59 No.1112146459

単純にガチルールの1試合5分+延長+試合後の演出が長すぎて嫌になった

137 23/10/13(金)18:58:08 No.1112146512

マサバ改は中央横を取る意義がかなり出て良かった

138 23/10/13(金)18:58:51 No.1112146811

>裏取りも出来ずボムを持たない短射程達にとってはクソステだよ マップわかってんのになんでそんなブキでくるんです?

139 23/10/13(金)18:59:03 No.1112146899

マッチングももうちょい改善してほしいわ オープンマッチとか味方3人が蹂躙されるか味方3人と一緒に敵を蹂躙するかどっちかなんだけど

140 23/10/13(金)18:59:52 No.1112147240

はやくコンブも改修してくれ

141 23/10/13(金)18:59:52 No.1112147242

オープンのマッチに文句言う「」カ初めて見た

142 23/10/13(金)18:59:59 No.1112147299

>人減ってるよね これだけ初動で売れたゲームは人増えようがないからしょうがないよ

143 23/10/13(金)19:00:17 No.1112147421

オープンナワバリはソロで潜ると高確率でチーミングレイプされる…

144 23/10/13(金)19:00:20 No.1112147440

オープンの時点でパワーも編成も関係ねえですし

145 23/10/13(金)19:00:27 No.1112147494

まあオープンは負けて失うもんがあるわけでもないからどうでもいいだろ

146 23/10/13(金)19:00:30 No.1112147517

イベマくらいしかやってないし特にやることないに尽きる バイト消化だけしてる人はそこそこいる感

147 23/10/13(金)19:00:47 No.1112147661

ペナアップ廃止してくれたらどのステージでも良いよ

148 23/10/13(金)19:01:20 No.1112147918

新規はいまだに増えてるけど自分のレート帯の人は減ってるから関係ないんだよな

149 23/10/13(金)19:01:21 No.1112147922

ボムがない短射程って赤スパボルネオ金モデとかか よくそれ持ってマサバ潜れるな…

150 23/10/13(金)19:01:33 No.1112148001

>オープンマッチとか味方3人が蹂躙されるか味方3人と一緒に敵を蹂躙するかどっちかなんだけど オープンやるのか…

151 23/10/13(金)19:01:51 No.1112148129

チャレしててもXいかないおれはなんのためにS+10を…?と思うことはしばしばある

152 23/10/13(金)19:02:07 No.1112148251

もうステージと味方決まってから武器選べるようにしたらいいんじゃねえの? 武器マッチングしてるから今のクソ長いマッチングなんだろうし選出時間あるようにしてもあんま変わらないでしょ

153 23/10/13(金)19:02:50 No.1112148584

ウルショは爆風半径がガッツリ減らされると予想しとく

154 23/10/13(金)19:03:10 No.1112148752

一般人でXマッチ挑戦してるくらいのレベルの人たちが一番つまらないと思うこのゲーム 新規は何やっても楽しいし上位勢は対抗戦という逃げ場があるしな

155 23/10/13(金)19:03:27 No.1112148882

>オープンやるのか… エリアかヤグラがあるところでしかやってないので…

156 23/10/13(金)19:03:28 No.1112148883

ウルショのお仕置きはまずジェッパと同程度からじゃないかね

157 23/10/13(金)19:03:35 No.1112148936

オープンも内部レート変動するんじゃないの

158 23/10/13(金)19:04:17 No.1112149255

シーズン中のアプデだから大きく調整来ると思うけど強化方面は予想できんな

159 23/10/13(金)19:04:21 No.1112149288

>オープンも内部レート変動するんじゃないの 全部妄想の域を出ないから信じたい説を信じればいい

160 23/10/13(金)19:04:37 No.1112149403

ファミ通のアンケで50%はXやってないと回答されてたか

161 23/10/13(金)19:04:39 No.1112149432

みんな色んなゲームやるから減るのは仕方ないけどもうフレンドの1割もいない

162 23/10/13(金)19:04:54 No.1112149545

他のステージも改修しろよ アプデ頻度少なくしたんだからできるだろ

163 23/10/13(金)19:05:13 No.1112149694

月曜にアプデ来そうってだけで救いだ…もうこの環境飽きた

164 23/10/13(金)19:05:57 No.1112150070

>強化方面は予想できんな サメ最弱だから強化しかないだろと思ってたけど Sブラがエリアの上位にいるくらいに インフィニティシャーク戦術が流行ってる…

165 23/10/13(金)19:06:15 No.1112150207

改修工事をするぞ!みたいなごっこ遊びツイートまだする気があったのが意外だ そういうフレーバー方面は1・2から明らかに縮小化してたし

166 23/10/13(金)19:06:40 No.1112150398

>オープンも内部レート変動するんじゃないの するようにはなってるが部屋内格差があるとレートが動かなくなるのと レートマッチ基準を無視して編成されたチームが頻繁に出てくるので事実上不動といっていい

167 23/10/13(金)19:06:47 No.1112150456

ウルショ黙らせればSPのバランスはそんな悪くないと思うんよ いやサメはボム消しくらいさせて

168 23/10/13(金)19:07:46 No.1112150887

DLCも時間かかってるし制作運営に余裕はないのだ

169 23/10/13(金)19:07:49 No.1112150915

楽しくゲームしたいけど負けるとすごいイライラする

170 23/10/13(金)19:07:56 No.1112150964

>インフィニティシャーク戦術が流行ってる… 褒められるの瞬間的な塗り性能しかないからな…

171 23/10/13(金)19:08:06 No.1112151038

3は捨て駒なんだろうなって

172 23/10/13(金)19:08:14 No.1112151118

ウルショ突然死がすっごいなぁって

173 23/10/13(金)19:08:18 No.1112151158

正直マヒマヒはもうそういうスーパー対面ステージとして飲み込めるレベルではあるから タラポートとかクサヤあたりの汚物を優先的になんとかしてほしかったところはある

174 23/10/13(金)19:08:21 No.1112151179

サメはハンコ轢けるからあのままでいいよ

175 23/10/13(金)19:08:50 No.1112151393

クサヤ何か問題ある!?

176 23/10/13(金)19:08:58 No.1112151449

後継機出た時にマリカみたいにスプラ3DXが出るかと言われたら出そうなのはあまり否定できねえ

177 23/10/13(金)19:09:01 No.1112151474

これでサメ弱体化来たら流石に笑う

178 23/10/13(金)19:09:22 No.1112151659

マサバは?

179 23/10/13(金)19:09:32 No.1112151748

>後継機出た時にマリカみたいにスプラ3DXが出るかと言われたら出そうなのはあまり否定できねえ むしろスタッフの健康を考えてるからこれで終わりって確信の方がある

180 23/10/13(金)19:09:41 No.1112151824

>これでサメ弱体化来たら流石に笑う 欲しいのは戦闘面の強化なんだよ!

181 23/10/13(金)19:09:45 No.1112151853

ゴンズイエリアもなんとかしてほしいわ 上に一番射程長い人がずっと居座ってそこめがけてウルショ撃ち合うだけでなんもおもしろくない

182 23/10/13(金)19:10:24 No.1112152139

>むしろスタッフの健康を考えてるからこれで終わりって確信の方がある 仕方ねえ…ベタ移植するか!

183 23/10/13(金)19:10:25 No.1112152140

3の新SPで楽しそうと思ったサメがアレなのすっごい悲しい もう使わなくなって久しいけど

184 23/10/13(金)19:10:27 No.1112152177

>これでサメ弱体化来たら流石に笑う まあサメがまともな性能あったらエリア確保確定が好ましくないので スペ強の乗りを悪くしましたくらいはあるだろうけどさあ

185 23/10/13(金)19:10:34 No.1112152209

ナメロウナワバリとかあれ甲子園をかなりしょっぱくしてると思う

186 23/10/13(金)19:10:36 No.1112152229

話題になるとついまた始めたくなってしまう

187 23/10/13(金)19:10:37 No.1112152233

公式レートマッチがマッチングとして一番破綻してるってのは先鋭化しすぎた対戦ゲームでは良くある

188 23/10/13(金)19:10:39 No.1112152249

スプラ製作は初動失敗するとキツそう

189 23/10/13(金)19:10:58 No.1112152399

レベルデザインやってるの誰なんだろ まぎって噂あったけど急に復帰して優勝していったわ

190 23/10/13(金)19:11:02 No.1112152428

23時からオープンエリアか サメライドチャンスだな

191 23/10/13(金)19:11:10 No.1112152502

サメなんだからせめてスライドしてジャンプしてチャクチしてくれよ

192 23/10/13(金)19:11:13 No.1112152525

何か2みたいにアプデ延長!追加武器決定!とかなさそう

193 23/10/13(金)19:11:25 No.1112152617

>クサヤ何か問題ある!? あの坂道見てなんも思わねえのか!?

194 23/10/13(金)19:11:29 No.1112152652

>何か2みたいにアプデ延長!追加武器決定!とかなさそう メイン性能アップ!!!

195 23/10/13(金)19:11:43 No.1112152745

>スプラ製作は初動失敗するとキツそう 根本的なゲーム性がつまらんってなると大改修して別ゲーにするしかないんだけどそんなリソースがあるわけもなく…

196 23/10/13(金)19:11:47 No.1112152773

>もう使わなくなって久しいけど メロンくんが我慢できずにエリアサメ真似して しっかり戦犯スコア出すくらいの性能

197 23/10/13(金)19:11:57 No.1112152863

>スプラ製作は初動失敗するとキツそう というか初動はどんな出来でもすげえ売れて文句も初動のうちは封殺して盛り上がるって3が証明してるから 4買うなら発売日に買って1ヶ月で遊び尽くすのが正解ってわかった

198 23/10/13(金)19:12:43 No.1112153269

>スプラ製作は初動失敗するとキツそう 1も2も最初からひでえ状態でしたよ?

199 23/10/13(金)19:12:47 No.1112153295

いやそれはスパイガジェットの方の問題でしょ…

200 23/10/13(金)19:12:50 No.1112153325

>何か2みたいにアプデ延長!追加武器決定!とかなさそう 来年秋にはswitchも潮時だろうから仕方ない

201 23/10/13(金)19:13:04 No.1112153440

とりあえず部屋パワー表示してくれ

202 23/10/13(金)19:13:14 No.1112153496

あの頭おかしいラグだった初動の方が人がいて楽しかったし初動ゲー

203 23/10/13(金)19:13:20 No.1112153529

>クサヤ何か問題ある!? 形状がアマビを酷くした感じ

204 23/10/13(金)19:13:31 No.1112153599

エリアのマヒマヒマジでクソステだもんな… どこのステージもそうと言えばそうだけどそれに輪をかけて短射程が死ぬほどつらい

205 23/10/13(金)19:13:34 No.1112153619

>3の新SPで楽しそうと思ったサメがアレなのすっごい悲しい >もう使わなくなって久しいけど サメは衝撃波だけ飛ばすとかできればいいんだけどな でもノーリスクな即打ちナイス球になっちゃうからダメか

206 23/10/13(金)19:13:45 No.1112153711

1はまだ全員はじめてだったから楽しかったんだよ 2は1やってた人はなんとなく動きわかるわけだし

207 23/10/13(金)19:13:48 No.1112153727

クソだけど目新しさがあるゲームから目新しさが消失してしまったから…

208 23/10/13(金)19:13:54 No.1112153769

>>スプラ製作は初動失敗するとキツそう >1も2も最初からひでえ状態でしたよ? まあそうだね

209 23/10/13(金)19:14:05 No.1112153839

>もうステージと味方決まってから武器選べるようにしたらいいんじゃねえの? 何の為に…??

210 23/10/13(金)19:14:18 No.1112153945

結局キルゲーじゃん!って塗りたい人は思ってるのかな

211 23/10/13(金)19:14:25 No.1112154000

大改修までしなくてもとりあえず塗れる壁増やすだけで少しはましになりそうなステージもある というかせっかく追加したイカノボリ活かせるとこすげぇ少ないのなんなの

212 23/10/13(金)19:14:29 No.1112154021

1はガバガバすぎるゲームだ 2は胃が痛くなった 相対的に3はマシと思っている

213 23/10/13(金)19:14:35 No.1112154060

>とりあえず部屋パワー表示してくれ イカちゃんが負けて悔しがってるモーションは消滅させて フェスパワーは放置しないと見れないようにしてるゲームだぜ パワー見たくねえって人の方が多かったんだろどこで意見聞いてたのか知らんけど

214 23/10/13(金)19:14:38 No.1112154081

>>何か2みたいにアプデ延長!追加武器決定!とかなさそう >来年秋にはswitchも潮時だろうから仕方ない 既に次世代機の噂が出てきてる段階だからサイドオーダー出して終わりくらいの勢い …ハイカラスクエアの街実装されても何回フェスできるかな

215 23/10/13(金)19:14:54 No.1112154202

ラバーマット 金網 ガラス板 これでインクリングはイチコロってわけさ

216 23/10/13(金)19:14:59 No.1112154246

>もうステージと味方決まってから武器選べるようにしたらいいんじゃねえの? 他のプレイヤーどうやって武器決めるんだよそれ!?

217 23/10/13(金)19:15:19 No.1112154383

>結局キルゲーじゃん!って塗りたい人は思ってるのかな ゆうたの花園みたいなマッチング消されたからなぁ

218 23/10/13(金)19:15:24 No.1112154424

>結局キルゲーじゃん!って塗りたい人は思ってるのかな そう思う人が増えるほど塗りで勝てるから助かる

219 23/10/13(金)19:15:30 No.1112154456

ガチエリア1箇所が普通でたまに分割とかだけどどのステージも3箇所くらいに分けてみたら?

220 23/10/13(金)19:15:32 No.1112154469

>あの坂道見てなんも思わねえのか!? 脇から飛び降りてもいいし右から抜けてもいいんだぞ

221 23/10/13(金)19:15:34 No.1112154478

でてからずっと射程が長い武器が勝つっていうゲーム性とそういう武器が強いステージ設計はもう大味で飽きてきた カニやウルショやジェッパやチャーやら… 射程が短い武器はラグラグだと強くていいんだけどそれはなんか違うじゃん

222 23/10/13(金)19:15:35 No.1112154485

サイドオーダークリア特典がハイカラスクエアなのかな?

223 23/10/13(金)19:15:39 No.1112154502

2と比べてマシってマジで無意味なレスすぎる 今俺達がやってるのは3なんだ2じゃないんだ

224 23/10/13(金)19:16:07 No.1112154699

ガチマッチ3勝しないとパワー上がりませんはマジでクソだと思うし ずっとやってたら過去作より簡単にXにまぐれ上がり出来てガチマッチの意味が崩壊してるのもクソだと思ってるよ

225 23/10/13(金)19:16:11 No.1112154733

はよ4の情報出せ

226 23/10/13(金)19:16:13 No.1112154746

>>あの坂道見てなんも思わねえのか!? >脇から飛び降りてもいいし右から抜けてもいいんだぞ 右がほとんど役に立ってないの困る

227 23/10/13(金)19:16:17 No.1112154771

ガバガバミラーマッチ分けなんとかしてほしい

228 23/10/13(金)19:16:18 No.1112154780

負けた時のリザルトいらねえよ?相手のも見たくねえよ? 負けたら「とっとと次!」って出来るようにしてくれないと

229 23/10/13(金)19:16:28 No.1112154849

クサヤはアサリだけわりとマシ というか全体的にアサリはマシ アサリすらクソなナメロウは本当のクソステ

230 23/10/13(金)19:16:29 No.1112154857

>>あの坂道見てなんも思わねえのか!? >脇から飛び降りてもいいし右から抜けてもいいんだぞ そういう問題じゃねえだろ…

231 23/10/13(金)19:16:31 No.1112154869

>ガチエリア1箇所が普通でたまに分割とかだけどどのステージも3箇所くらいに分けてみたら? 3分割になったら二度とエリアやらない

232 23/10/13(金)19:16:45 No.1112154976

負けポーズも相手の勝ちポーズも見たくないからスキップさせてほしい

233 23/10/13(金)19:16:52 No.1112155014

三分割にして2つとったらカウント進むようにしようぜ

234 23/10/13(金)19:16:53 No.1112155019

>ガチマッチ3勝しないとパワー上がりませんはマジでクソだと思うし >ずっとやってたら過去作より簡単にXにまぐれ上がり出来てガチマッチの意味が崩壊してるのもクソだと思ってるよ 矛盾してんだけどどうなってりゃいいんだよ

235 23/10/13(金)19:16:59 No.1112155061

俺はずっとSブラはやるヤツだと思ってたよ

236 23/10/13(金)19:17:10 No.1112155138

>アサリすらクソなナメロウは本当のクソステ ナメロウのアサリ封鎖したほうがいいレベルのやばさだよねあれ

237 23/10/13(金)19:17:11 No.1112155144

クサヤは右から行く堅実さも左飛び降りる勇気も無い奴がよくいる

238 23/10/13(金)19:17:28 No.1112155243

>ガバガバミラーマッチ分けなんとかしてほしい 筆筆vsダイナモフィン㌣

239 23/10/13(金)19:17:39 No.1112155305

>負けポーズも相手の勝ちポーズも見たくないからスキップさせてほしい まーここらへんはそこで時間稼ぎして裏で読み込みやってる部分あるから消さないだろ

240 23/10/13(金)19:17:47 No.1112155363

Xは足切りか毎シーズンある程度潜らないといけないランクがもう一つほしい

241 23/10/13(金)19:17:56 No.1112155423

昔みたく最速4連敗で降格しますにしろってことだろ?

242 23/10/13(金)19:17:56 No.1112155429

>ナメロウのアサリ封鎖したほうがいいレベルのやばさだよねあれ ガチアサリを保有しながらサブスペ回して事故キル狙うの楽しいだろ

243 23/10/13(金)19:17:57 No.1112155433

ナメロウのアサリは時間の無駄すぎる

244 23/10/13(金)19:18:10 No.1112155524

>負けポーズも相手の勝ちポーズも見たくないからスキップさせてほしい ロビーまでのロード裏でしてんのかもしれないけど暗転画面見せられたほうがまだいい 個人の感想です

245 23/10/13(金)19:18:22 No.1112155618

>矛盾してんだけどどうなってりゃいいんだよ 弱くてもXに昇格しやすくなってる問題とパワーがすぐ動かないからレート帯を整える機能も劣化してるってそれぞれ別の問題で矛盾なんてしてないぞ

246 23/10/13(金)19:18:23 No.1112155630

>>負けポーズも相手の勝ちポーズも見たくないからスキップさせてほしい >まーここらへんはそこで時間稼ぎして裏で読み込みやってる部分あるから消さないだろ なら練習場で待ってる方が良いわ

247 23/10/13(金)19:18:31 No.1112155686

あのマジクソなナメロウアサリの最適解は正面大爆破 右はほぼ忘れていい 相手全員が忘れた頃に行くくらい

248 23/10/13(金)19:18:48 No.1112155805

>なら練習場で待ってる方が良いわ その練習場をロードしてるんだろ

249 23/10/13(金)19:19:00 No.1112155888

自分はXP2000ぐらいで停滞しながらずっと潜り続けてるけど全く飽きない 友人も一緒にやることはないがちょくちょくスプラ3やってるという通知が来る 多分向き不向きの問題なんだろうな

250 23/10/13(金)19:19:02 No.1112155907

ロビーでSP貯まった!発ど バトル開始です!

251 23/10/13(金)19:19:05 No.1112155940

じゃあミニゲームでいいよ…

252 23/10/13(金)19:19:11 No.1112155995

ナメロウアサリは2回ワイプが前提

253 23/10/13(金)19:19:12 No.1112156002

ガチパワー見せてくれてそれでマッチするようになればX要らなくね…?

254 23/10/13(金)19:19:15 No.1112156025

>はよ4の情報出せ サイドオーダー出るより先に4の情報来たら最早芸術だよこのゲーム 心の底からゲラゲラ笑うと思う

255 23/10/13(金)19:19:16 No.1112156028

>>なら練習場で待ってる方が良いわ >その練習場をロードしてるんだろ ロッカーをね

256 23/10/13(金)19:19:21 No.1112156067

なんでヤグラホコみたいに右抜けられるようにしないんだろうなナメロウアサリ

257 23/10/13(金)19:19:25 No.1112156089

ナメロウのアサリはゴールをトラックの上に設置してバカゲーにしてくれ

258 23/10/13(金)19:19:25 No.1112156093

>じゃあミニゲームでいいよ… 1の時のお遊び要素ほとんどなくなっちゃったね

259 23/10/13(金)19:19:37 No.1112156173

バンマレートが飾りすぎるのとそこからXにいくとレートが異様に厳しくなりすぎるのはたしかに別の話だったわ すまんな

260 23/10/13(金)19:19:49 No.1112156241

フレンドかなんかの大当たりが出ました! 知らねえよ

261 23/10/13(金)19:19:51 No.1112156254

>ナメロウのアサリはゴールをトラックの上に設置してバカゲーにしてくれ 逆にもう中央に2個設置してほしい

262 23/10/13(金)19:19:52 No.1112156259

クサヤは以前はともかくウルショ環境がな リスボンしたイカにバリアぶち破ってウルショ狙い撃ちが出来る

263 23/10/13(金)19:20:04 No.1112156349

>なんでヤグラホコみたいに右抜けられるようにしないんだろうなナメロウアサリ その手前にゴールなかったっけ?

264 23/10/13(金)19:20:21 No.1112156473

>>もうステージと味方決まってから武器選べるようにしたらいいんじゃねえの? >他のプレイヤーどうやって武器決めるんだよそれ!? 30秒くらい猶予があってリアルタイムで敵味方の今現在の編成が見られるようになってるとか 別に珍しくないぞ

265 23/10/13(金)19:20:23 No.1112156494

何もかもアプデ頻度が遠いのが悪いんだろうな… 変化も更新も遅いし

266 23/10/13(金)19:20:25 No.1112156508

スプラで駄目とか贅沢すぎる他ゲーの運営はもっと~ みたいなのとかね

267 23/10/13(金)19:20:49 No.1112156655

>何もかもアプデ頻度が遠いのが悪いんだろうな… >変化も更新も遅いし 遊べばカタログからなんかもらえるのはヨシ! シーズン制はNO

268 23/10/13(金)19:20:49 No.1112156659

リスポン地点にウルショ叩き込むのいいよね 快感になる

269 23/10/13(金)19:20:50 No.1112156669

部屋パワー見れて困るの俺パワー3000だし!とか学校で嘘吐いてじゃあ見せろよ!って友達に詰められてるキッズくらいだろ なんで消すんだよ

270 23/10/13(金)19:20:53 No.1112156687

ボトルやジムが空中で撃ったらめちゃくちゃブレるようになんねーかな

271 23/10/13(金)19:21:03 No.1112156749

バンカラマッチとガチマッチ完全に隔離しとけばよかったんだ ライト層でもガチマッチのルールで遊べるバンカラって立ち位置で

272 23/10/13(金)19:21:07 No.1112156766

最近老化したみたいに1ルール2時間やるとヘトヘトになっちゃう なんなんンミこれ…

273 23/10/13(金)19:21:11 No.1112156796

ゴンズイのエリアデカすぎ

274 23/10/13(金)19:21:18 No.1112156847

>フレンドかなんかの大当たりが出ました! >知らねえよ あのガシャシード値固定なのもクソ

275 23/10/13(金)19:21:19 No.1112156856

ポケモンみたいに6種類見せ合ってから編成するようにしよう!

276 23/10/13(金)19:21:25 No.1112156894

>30秒くらい猶予があってリアルタイムで敵味方の今現在の編成が見られるようになってるとか >別に珍しくないぞ ピックで試合前からイライラするのいやすぎる

277 23/10/13(金)19:21:29 No.1112156917

ナメロウアサリは正面が高台網で右が段差ジャンプ必要で正規侵入ルートないステージ設計イカれてる 新規ステージゆえに話題に上がらないオヒョウアサリもその系譜

278 23/10/13(金)19:21:39 No.1112156981

>なんで消すんだよ なるほど それは消すのも納得

279 23/10/13(金)19:21:43 No.1112157015

>部屋パワー見れて困るの俺パワー3000だし!とか学校で嘘吐いてじゃあ見せろよ!って友達に詰められてるキッズくらいだろ 実際いそうでだめだった

280 23/10/13(金)19:22:08 No.1112157169

スケジュール更新とかで最後までリザルト見せない切り替わり方するアレ何故なんだろうとずっと思ってる

281 23/10/13(金)19:22:22 No.1112157264

最初の発射台はマップ4分の1までできるスーパーチャクチで良いだろ 強い方が押し込んでたのしーの反対で負けていなくなる人の方が多いよ

282 23/10/13(金)19:22:28 No.1112157309

カタログの復刻ダブりギア入手した時のゲソケチりすぎて笑った バイトの報酬もそうだけどなんでそんなゲソ絞るんだろう 無限に注ぎ込める先用意してあんのに

283 23/10/13(金)19:22:46 No.1112157455

>クサヤは以前はともかくウルショ環境がな >リスボンしたイカにバリアぶち破ってウルショ狙い撃ちが出来る これで一度リード取った側が有利になりすぎるのがねー ウルショのアーマー貫通性能なくせいっそ

284 23/10/13(金)19:22:55 No.1112157527

>30秒くらい猶予があってリアルタイムで敵味方の今現在の編成が見られるようになってるとか >別に珍しくないぞ あれ時間がかかる上にチャットでピック主張やピック変更指示厨湧く負のシステムだからマジでいらねぇ…

285 23/10/13(金)19:23:05 No.1112157597

アサリの膠着状態長過ぎる時は裏取りパブロ君が恋しくなる

286 23/10/13(金)19:23:23 No.1112157718

>ウルショのアーマー貫通性能なくせいっそ イカスポーン消したほうが早い

287 23/10/13(金)19:23:32 No.1112157778

>バンカラマッチとガチマッチ完全に隔離しとけばよかったんだ >ライト層でもガチマッチのルールで遊べるバンカラって立ち位置で オープンじゃん

288 23/10/13(金)19:23:39 No.1112157825

>スケジュール更新とかで最後までリザルト見せない切り替わり方するアレ何故なんだろうとずっと思ってる リザルトを見た瞬間が人間1番イライラするとか研究があるんじゃない? 3はなんとしてもリザルトを見せないように心血注いでるフシがある

289 23/10/13(金)19:23:48 No.1112157889

無敵状態作ってもその無敵が切れる位置に陣取るだけなんですね

290 23/10/13(金)19:23:53 No.1112157921

>カタログの復刻ダブりギア入手した時のゲソケチりすぎて笑った >バイトの報酬もそうだけどなんでそんなゲソ絞るんだろう >無限に注ぎ込める先用意してあんのに 金の使い道がないって意見に対して金を絞る方向で調整するのは斜め上だった

291 23/10/13(金)19:23:58 No.1112157945

てかリスポーンジャンプ先ももっと遠くまで選べるかと思ってたよ最初のPV見たとき あれまじで進化した感の演出で入れただけでゲーム的に機能してる部分少ない というかなんならリスキルしやすくなってるし

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