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23/10/13(金)14:08:38 ウィッ... のスレッド詳細

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23/10/13(金)14:08:38 No.1112074005

ウィッチウォッチのバトルシーンってすごい丁寧に組み上げてるのは伝わるんだけど本職のバトル漫画家の描くバトルとは何か違う気がする

1 23/10/13(金)14:09:53 No.1112074278

緩急の緩が多すぎる

2 23/10/13(金)14:09:58 No.1112074299

スレ画はそれも含めたギャグだろ

3 23/10/13(金)14:11:02 No.1112074531

>ウィッチウォッチのバトルシーンってすごい丁寧に組み上げてるのは伝わるんだけど本職のバトル漫画家の描くバトルとは何か違う気がする それはスケダンの作者が描いてるって前提あるからじゃね

4 23/10/13(金)14:11:55 No.1112074698

慣れてない分、バトルの描写が伝わるか不安で説明過多で冗長になりがちなのかな?

5 23/10/13(金)14:14:11 No.1112075175

読んだことないけど描いた人はすごい真面目そう

6 23/10/13(金)14:15:25 No.1112075408

速度感が足りてない

7 23/10/13(金)14:17:03 No.1112075736

良く言えば丁寧なんだけどこのバトル長えなってなる

8 23/10/13(金)14:18:33 No.1112076058

編集視点アドバイス「」がどんどん集まる

9 23/10/13(金)14:29:21 No.1112078341

そもそもアクションシーンは師匠筋の銀魂もそんな感じだったしな…

10 23/10/13(金)14:31:53 No.1112078848

全く同じ本文のスレを前見かけた、

11 23/10/13(金)14:34:18 No.1112079338

>読んだことないけど描いた人はすごい真面目そう えっギャグなのコレ

12 23/10/13(金)14:47:56 No.1112082247

伏線の張り方が日常パートのギャグなせいでいざシリアスバトルでそれを回収した時の絵面がどっか抜けてる感じがある

13 23/10/13(金)14:49:18 No.1112082569

はじめてみたけど普通に上手いし遅さ?も感じないが…

14 23/10/13(金)14:49:40 No.1112082634

>スレ画はそれも含めたギャグだろ ギャグなの…?

15 23/10/13(金)14:50:32 No.1112082802

ギャグの時の畳み掛けるテンポと比較しちゃってんじゃない?

16 23/10/13(金)14:53:54 No.1112083568

最後当ててる方がそれでもダメージレース負けてそうな感じはある

17 23/10/13(金)14:54:35 No.1112083727

>最後当ててる方がそれでもダメージレース負けてそうな感じはある 再生持ちの不死だから平気 スタミナ的なモノは消費するけど

18 23/10/13(金)14:55:21 No.1112083883

ギャグ漫画で血の目潰しとか片腕欠損とかえ…?マジ…?ってなる

19 23/10/13(金)14:56:16 No.1112084071

今週ので言うと戦ってる2人とガヤのシーン行ったり来たりのサイクルが短すぎ感もあったかな どちらも一つの勝利に向けた同時進行で重要なのは分かるんだけど

20 23/10/13(金)14:56:27 No.1112084123

下手とかはないけど種族用の技修めた鬼同士の殴りあいにしては地味だなって…

21 23/10/13(金)14:58:17 No.1112084506

ギャグ漫画で半端シリアス半端バトルやってるときのつまらなさはすごい

22 23/10/13(金)14:58:25 No.1112084531

ジャンプのバトル漫画として考えたらめちゃくちゃ遅い方なんじゃないか あとバトル展開待ってる層が少なそう

23 23/10/13(金)15:00:57 No.1112085106

うろミラのそれっぽさと比べるとハッタリが足りない気がする ロジカルにやろうとし過ぎなんじゃね

24 23/10/13(金)15:06:33 No.1112086276

パースとか構図とかタッチとか崩しきれないのが迫力なく見えるかもしれない

25 23/10/13(金)15:06:33 No.1112086278

日常パートでやってたらかっこよさそうだけどバトルパートで見ると微妙にダサく感じる構図が多い気がする ケイゴがフロウト使うとことか

26 23/10/13(金)15:10:14 No.1112087125

こっちの予想通りに大体進むからかなぁ 結果だけじゃなくて過程も

27 23/10/13(金)15:11:01 No.1112087293

たぶんアニメで見たら違和感はなさそう

28 23/10/13(金)15:18:39 No.1112088944

バトル漫画のコマ割りじゃないみたいな事を語ってる人を見たけどバトル漫画のコマ割りってどんなのだ

29 23/10/13(金)15:26:14 No.1112090674

シンプルにバトル描かれても面白くないから一生キャルッみたいな話が見たい

30 23/10/13(金)15:26:38 No.1112090762

この作者の描くアクションシーンは彼方のアストラが一番好きだった 序盤で主人公が長距離棒高跳びで乗り越えるところとか手に汗握る雰囲気出てた

31 23/10/13(金)15:29:02 No.1112091309

これはコマ割りよりエフェクトが無さすぎるのが迫力不足に感じる原因じゃない?

32 23/10/13(金)15:39:46 No.1112093782

コピペスレ?

33 23/10/13(金)15:48:21 No.1112095956

ベージとコマ割のテンポがズレてんのと3ページ目は縦に読むのか? どう読めばいいのか目が泳ぐ…

34 23/10/13(金)15:50:30 No.1112096465

>全く同じ本文のスレを前見かけた、 俺は初めて見た、

35 23/10/13(金)15:57:39 No.1112098066

>スレ画はそれも含めたギャグだろ いやここは全然ギャグと関係ないが…

36 23/10/13(金)15:59:38 No.1112098508

>こっちの予想通りに大体進むからかなぁ >結果だけじゃなくて過程も うろミラワールドで敵を倒すのは予想できなかった

37 23/10/13(金)16:05:43 No.1112099844

バトルする作風だったんだ てっきり脳みそいかれた魔女幼馴染とのラブコメなんだとばっかり

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