23/10/13(金)12:34:02 これつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697168042795.jpg 23/10/13(金)12:34:02 No.1112049080
これつけるとはやくなるよ
1 23/10/13(金)12:35:42 No.1112049658
そうだな NGIにしとくわ
2 23/10/13(金)12:37:41 No.1112050372
>そうだな >06SPDにしとくわ
3 23/10/13(金)12:38:52 No.1112050811
中逆に積むといい感じになる
4 23/10/13(金)12:40:12 No.1112051262
通常ブーストは早くありたい!でもQBも早くありたい!あとABも早くありたい!そんな貴方にスレ画
5 23/10/13(金)12:40:52 No.1112051485
負荷は大きいけどブーストQBAB近接攻撃が高く纏まっていて弱点だった上昇推力も上がったからかなり強くなった リロード時間も技研ブースター並に短いのが本当に優秀
6 23/10/13(金)12:41:22 No.1112051650
近接推力ってキカクの次これだっけ?
7 23/10/13(金)12:42:09 No.1112051942
QB重量保証とAB消費くらいしか欠点見つかんないよね 負荷も図抜けてたかいって程じゃないしすげえ使いやすい
8 23/10/13(金)12:43:09 No.1112052283
空戦さえ捨てられるならスレ画ド安定なんだけど自分より近距離が強い相手にABで寄られると上に逃げるしかないので積みづらい なっちまえば良いのか最強の近距離機体に……
9 23/10/13(金)12:44:06 No.1112052582
バーチャロンになるやつ
10 23/10/13(金)12:44:33 No.1112052722
>QB重量保証とAB消費くらいしか欠点見つかんないよね >負荷も図抜けてたかいって程じゃないしすげえ使いやすい 最大の弱点はアッパー受けても未だめっちゃ低い上昇関連の性能じゃないかな…… 他に文句のない性能だからそこを許容できるかで使うか決まるって分かりやすい性能してる
11 23/10/13(金)12:45:12 No.1112052958
>最大の弱点はアッパー受けても未だめっちゃ低い上昇関連の性能じゃないかな…… そこでこの逆脚!
12 23/10/13(金)12:45:32 No.1112053079
対戦だと上下方向の逃げが重要だからな… いやミッションでも重要だったわ
13 23/10/13(金)12:47:53 No.1112053844
>近接推力ってキカクの次これだっけ? グリッドウォーカー なんだけどテキスト的に運搬とは…という気持ちに少しだけなる
14 23/10/13(金)12:48:57 No.1112054222
>>近接推力ってキカクの次これだっけ? >グリッドウォーカー >なんだけどテキスト的に運搬とは…という気持ちに少しだけなる ルビコンにおける運搬業務には邪魔者を殴り殺すことも含まれる
15 23/10/13(金)12:49:16 No.1112054321
空戦のこと考えるとSPDの方がいいのかしらね…でもQB推力が足りん…
16 23/10/13(金)12:49:16 No.1112054329
グリヲも一芸持ちの割になかなかハイバランス寄りな性能してるよね QBリロードだけはガチめにキツいけど
17 23/10/13(金)12:49:24 No.1112054364
>対戦だと上下方向の逃げが重要だからな… >いやミッションでも重要だったわ 結構な割合の敵が上取ると有利だしな
18 23/10/13(金)12:52:57 No.1112055527
>空戦のこと考えるとSPDの方がいいのかしらね…でもQB推力が足りん… 機体負荷低くしてナガイでいいんじゃねぇ? 安定を多少削ってもスタッガー確定のラインはかわんねし タンクや重量ならライン変わってくるけど
19 23/10/13(金)12:53:31 No.1112055689
シュナイダーマンに積みたくなる見た目
20 23/10/13(金)12:53:38 No.1112055728
1周目は本当に世話になった
21 23/10/13(金)12:54:50 No.1112056075
よくわからんからフリューゲル使う
22 23/10/13(金)12:56:10 No.1112056500
1周目はこれで2周目はグリッドウォーカーを使った
23 23/10/13(金)13:01:27 No.1112058033
初心者に上昇の重要性を教えるブースター
24 23/10/13(金)13:02:06 No.1112058182
軽量機にすると通常時とQBのバランス取れて丁度良い これの一個上のやつだとQBより通常時の方が速くなったりして困る
25 23/10/13(金)13:02:55 No.1112058415
75000近くの中量だとEN負荷足りるならナガイでいいんだろうか
26 23/10/13(金)13:03:05 No.1112058462
QB上げると衛星砲避けやすいんだな
27 23/10/13(金)13:03:48 No.1112058636
06もグリッドもQb辛くなるのが悩む
28 23/10/13(金)13:05:36 No.1112059087
QB性能はいい感じだけどQBあんま吹かす気ないなら割とキツイ重量と負荷もあって選択肢から外れやすい
29 23/10/13(金)13:06:21 No.1112059260
バーゼルとか積むとQB使えないから肩が盾で埋まる
30 23/10/13(金)13:06:26 No.1112059284
上昇性能の穴を戦友脚で補う!
31 23/10/13(金)13:06:35 No.1112059327
QBの移動距離が短いといくら速くても意味ない気がしてきたからフリューゲルに乗り換えた
32 23/10/13(金)13:06:48 No.1112059391
今のブースターバランスが凄いよね 選択が多すぎる
33 23/10/13(金)13:08:33 No.1112059836
>75000近くの中量だとEN負荷足りるならナガイでいいんだろうか 保証重量こそ低いが基本のリロード時間も短いからそれくらいならスレ画でも全然問題なかったりする なので上昇推力とQB噴射時間を好みで選ぶ形になるかな
34 23/10/13(金)13:08:46 No.1112059891
迷ったらこれみたいなのがないから俺のような考える力のないやつは死ぬ
35 23/10/13(金)13:09:23 No.1112060028
これと戦友脚でだいたいのミッションをクリアしたほどには俺にとっての導き装備
36 23/10/13(金)13:09:34 No.1112060082
よくわからんのでこいつで3週した
37 23/10/13(金)13:10:09 No.1112060233
技研ブースター使ってるけど軽量機に似合わないのが難点
38 23/10/13(金)13:10:47 No.1112060376
75000目安の中量機だと好みで選べるブースターが多い…!
39 23/10/13(金)13:11:02 No.1112060433
これとコーラルジェネをずっと使ってる
40 23/10/13(金)13:13:52 No.1112061079
QB細かくできていいよね けどイカれバズーカで怯み入って活かせないで死ぬ
41 23/10/13(金)13:15:05 No.1112061391
保証重量ってあんま厳密に守るもんでもないなって
42 23/10/13(金)13:15:16 No.1112061439
上昇と保証重量キツイから実質戦友脚か軽逆専用になる
43 23/10/13(金)13:16:07 No.1112061652
GILLSくらい尖ってるのはいいとして保証重量が実質あんまり機能してないのは微妙かも
44 23/10/13(金)13:16:08 No.1112061659
QB重量保証量気にしてるけどよく分かんね
45 23/10/13(金)13:17:29 No.1112061991
06SPDは通常推力に対してのQB推力がカス過ぎてヤバい 空中QBとか切り返し以外死ぬし
46 23/10/13(金)13:17:35 No.1112062009
保証重量ちょっと上回っても大したペナルティないもんな…
47 23/10/13(金)13:19:00 No.1112062339
75000くらいならリロード0.5だし別にいいか…ってなる
48 23/10/13(金)13:19:00 No.1112062341
>保証重量ちょっと上回っても大したペナルティないもんな… 保証重量内のブースターより重量オーバーのスレ画の方がリロード短かったりするよね
49 23/10/13(金)13:20:17 No.1112062650
元々のリロード時間が極端に短い奴なら保証重量1万以上上回ってもまだまだ使える
50 23/10/13(金)13:20:34 No.1112062709
NGIは見た目の圧がね…
51 23/10/13(金)13:21:17 No.1112062887
カタログスペック詰めるのは楽しいけど実際使ってみると誤差の範囲では?ってなることも多いな
52 23/10/13(金)13:21:50 No.1112063023
縦に並べるタイプの胴体だとそのデザインをその漬け方でいいのかとなるやつも多々ある
53 23/10/13(金)13:29:36 No.1112064969
ENも重量も余裕が無いから12345
54 23/10/13(金)13:30:10 No.1112065101
06SPDは空中QB死ぬから巡航速度に全て賭ける機体向け ふわふわしてるミサイラーみたいな落下速度とかQBに頼らない巡航メインで動く機体だと06SPDに頼らざるを得ない
55 23/10/13(金)13:32:37 No.1112065720
足りない上昇推力はジャンプ力で補う!ができる中逆だと結構いいよ
56 23/10/13(金)13:34:44 No.1112066211
書き込みをした人によって削除されました
57 23/10/13(金)13:34:51 No.1112066232
ブースト噴射時間短くてあんまり回避距離伸びなくない?
58 23/10/13(金)13:38:54 No.1112067104
>ブースト噴射時間短くてあんまり回避距離伸びなくない? 地面に足付けて水平跳躍でごまかす
59 23/10/13(金)13:39:48 No.1112067312
スレ画はそれこそシュナイダーコアにHOKUSHIジェネ積んでるスティールヘイズみたいなタイプが一番マッチするブースターかな 短期間に複数回QBを織り交ぜて戦うタイプ
60 23/10/13(金)13:39:54 No.1112067330
QB推力や上昇推力よりも巡航のほうが大事な逆関節だと06SPDが安定になる 12345も跳躍するだけなら一番隙が少ないから悪くないけど巡航が死ぬので論外
61 23/10/13(金)13:40:03 No.1112067367
逆関節だからかあまり感じない
62 23/10/13(金)13:41:29 No.1112067671
軽2だとスレ画かバーゼルになる 今の巡航が全体的に速くなって大軽タンバズ時代だとバーゼルで強引に突っ込んだほうが強いかもしれん
63 23/10/13(金)13:42:12 No.1112067842
スレ画はなんか使いこなせなかった
64 23/10/13(金)13:46:08 No.1112068776
かなりマシになったとはいえ上昇推力がひどいとかAB速度は出るけど燃費がわるいとかちょいちょい扱いにくい所あるからね
65 23/10/13(金)13:46:58 No.1112068969
中2が軽タンクや軽2に機動力で負け重2には引き離せずで悩んだ結果グリッドウォーカーになる……
66 23/10/13(金)13:50:42 No.1112069918
海超えした辺りだけど俺のZ軸への苦手意識はこいつのせいだった…?
67 23/10/13(金)13:51:15 No.1112070056
ジャンプからブーストするとガス欠するのか? グリッドウォーカーにしとけ
68 23/10/13(金)13:51:16 No.1112070061
消費ENおすぎ!
69 23/10/13(金)13:52:15 No.1112070277
>軽2だとスレ画かバーゼルになる 軽ニでバーゼル使う発想は無かったな…夜にでも試してみるか
70 23/10/13(金)13:55:30 No.1112071047
>海超えした辺りだけど俺のZ軸への苦手意識はこいつのせいだった…? まあ割とありえる ブースター選択はP04基準にどこを伸ばしたいかどこを削りたく無いかで考えてみると上手くいくかも
71 23/10/13(金)13:55:32 No.1112071055
オマちゃんプレゼントの中でもだいぶ嬉しいやつ
72 23/10/13(金)13:57:58 No.1112071614
W重ショWスタンガンの軽にスレ画使ってる やっぱ軽量機は通常推力無いとダメだと思うけど皆は何使ってんだろ
73 23/10/13(金)13:59:16 No.1112071894
バーゼルはAB主体でやるなら付けて損はない
74 23/10/13(金)13:59:37 No.1112071958
>W重ショWスタンガンの軽にスレ画使ってる >やっぱ軽量機は通常推力無いとダメだと思うけど皆は何使ってんだろ 軽逆チクチク引き撃ちマンは通常推力ナンバーワンのやつ使ってるな 上下にふわふわするからあんまりQB使わないし通常ブースト速度が高い方が良い気がするんだよね グリッドウォーカーとの選択になると思う
75 23/10/13(金)14:00:48 No.1112072216
一つ除いてラスボス連中が上を取らんと話にならんのだよなガチタンで封殺も出来るけど
76 23/10/13(金)14:01:09 No.1112072308
自分はQBあんま使わないから通常推力重視のやつだな… 素で350以上は無いとおっせえと思うようになってしまった
77 23/10/13(金)14:04:32 No.1112073122
>やっぱ軽量機は通常推力無いとダメだと思うけど皆は何使ってんだろ 上にも推力欲しいし…って事でうちの軽ニはグリッドウォーカーかナガイかスレ画の3択になってる
78 23/10/13(金)14:04:36 No.1112073136
素の速度が早けりゃあQB出さんでもいいわけで こいつを使うのはよほどのことだ
79 23/10/13(金)14:04:58 No.1112073213
350くらいあれば巡航って基本的に十分だなって思うよ それより速い軽タンクにはABで距離詰めたほうが強いし直線でよーいドンならいざ知らず軽タンクは割と横に斜めに移動するから追いつけるんだよね
80 23/10/13(金)14:05:16 No.1112073282
AB巡航の速度に脳を焼かれてるからAB特化にしないと落ち着かなくなった
81 23/10/13(金)14:05:27 No.1112073323
シュナイダー製だし垂直移動はジャンプでやれって設計なんだろうな
82 23/10/13(金)14:07:28 No.1112073773
>素の速度が早けりゃあQB出さんでもいいわけで >こいつを使うのはよほどのことだ スレ画は素の速度2位だから流石にそれは違うのではと思わなくもない 負荷の大きさ燃費の悪さならわかるが…
83 23/10/13(金)14:11:40 No.1112074656
第2世代なんちゃらって奴以外使ったことないわ…
84 23/10/13(金)14:12:20 No.1112074784
スレ画にナハトライアフルフレームでQBしまくる高機動狂いですまない… だって楽しいんだもん
85 23/10/13(金)14:15:47 No.1112075473
速度早ければQB要らないは役割が違うから結び付かない
86 23/10/13(金)14:15:52 No.1112075495
引き撃ち中2でこれ積んで何もかもうまく行かなかったのが俺だ
87 23/10/13(金)14:16:55 No.1112075705
通常ブースト速度がQB下回るやつって 本当に吹かしたら遅くなってんの?なんかそうは見えないんだけど
88 23/10/13(金)14:18:35 No.1112076069
>通常ブースト速度がQB下回るやつって >本当に吹かしたら遅くなってんの?なんかそうは見えないんだけど しょっちゅう勘違いするやつがいるけどQB速度は通常ブースト速度に加算って意味だ
89 23/10/13(金)14:19:21 No.1112076239
>通常ブースト速度がQB下回るやつって >本当に吹かしたら遅くなってんの?なんかそうは見えないんだけど 地上だと水平跳躍がQB推力にプラスされるから遅くなることはまず無いはず 空中だと水平跳躍分のバフが無いからP06SPDとかは遅くなる
90 23/10/13(金)14:20:20 No.1112076426
350ってだいたい重量どれくらい? 70000切ってる?
91 23/10/13(金)14:21:17 No.1112076612
みんな通常ブーストだけでいてくれたら助かるんだがなぁ…
92 23/10/13(金)14:21:23 No.1112076640
QBの方が遅いとQB後に再加速してたはずだから少なくとも終わり際までに通常より減速してると思う
93 23/10/13(金)14:23:21 No.1112077068
QB噴射時間長いのはQB狩られやすくなるからデメリットにもなるし…
94 23/10/13(金)14:24:01 No.1112077207
>QB噴射時間長いのはQB狩られやすくなるからデメリットにもなるし… これは逆脚の横っ飛びで痛感する
95 23/10/13(金)14:24:23 No.1112077274
ナハト脚使ってるのもあってこのブースターしか使えなくなってしまった 快適すぎる
96 23/10/13(金)14:24:39 No.1112077316
それいうとQB噴射時間短いとバズやグレの爆風に引っかかりやすくなりますぜ 万能は無いんだ
97 23/10/13(金)14:25:28 No.1112077486
>しょっちゅう勘違いするやつがいるけどQB速度は通常ブースト速度に加算って意味だ あそうなんだじゃ通常370QB332とかにしてもいいのか >空中だと水平跳躍分のバフが無いからP06SPDとかは遅くなる !?!??
98 23/10/13(金)14:26:38 No.1112077743
>それいうとQB噴射時間短いとバズやグレの爆風に引っかかりやすくなりますぜ >万能は無いんだ これ実感しまくったから最近は噴射時間重視してる マジェスティックみて前QBするときとか露骨に違うよね