虹裏img歴史資料館

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23/10/13(金)08:30:30 さっさ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697153430890.png 23/10/13(金)08:30:30 No.1112000340

さっさとプレイし終わらない俺が悪いのは重々承知の上で言うけど まだストーリーの途中なのに敵の挙動や武器の性能とかポンポン変えられると非常に混乱するのでオンラインプレイしないのを条件にアップデートを受け入れるかどうかは一度選ばせてほしい…

1 23/10/13(金)08:31:35 No.1112000475

fAはレギュレーション変更とか出来たんだけどね…

2 23/10/13(金)08:33:10 No.1112000703

敵ACの性能が変わるのはなかなか大変だよな…

3 23/10/13(金)08:35:26 No.1112001053

じゃあ封鎖機構のクソ硬シールドを初期バージョンに戻しますね!

4 23/10/13(金)08:35:57 No.1112001133

>fAはレギュレーション変更とか出来たんだけどね… 複数のパターンを残すのが意外と負担になってたとか?

5 23/10/13(金)08:36:57 No.1112001278

またEN無限とかのお遊びレギュ出してほしい

6 23/10/13(金)08:37:55 No.1112001435

この作品敵の挙動はアプデでどんどん理不尽から離れていってんだけどな

7 23/10/13(金)08:41:31 No.1112001993

Sランクコンプのとき大半を重ショワーム砲で行ったから今からやると難易度上がるのかなと思った

8 23/10/13(金)08:41:43 No.1112002018

ディスク版購入してアップデートしなければいつでも1.0でやれるからダウンロード版やめな

9 23/10/13(金)08:42:36 No.1112002162

>>fAはレギュレーション変更とか出来たんだけどね… >複数のパターンを残すのが意外と負担になってたとか? バージョン切り替えて戻した時に不具合出ないか?とかチェックしだしたらキリがないな

10 23/10/13(金)08:42:52 No.1112002202

ダメだ砲ナーフされたんか

11 23/10/13(金)08:43:35 No.1112002309

ビッグthe将軍並みに誉れ高いスレ画

12 23/10/13(金)08:44:49 No.1112002475

>Sランクコンプのとき大半を重ショワーム砲で行ったから今からやると難易度上がるのかなと思った リニアキック殺法があればあんまり難易度変わらないと個人的には思う

13 23/10/13(金)08:45:14 No.1112002536

>Sランクコンプのとき大半を重ショワーム砲で行ったから今からやると難易度上がるのかなと思った 他の武器がアッパーされてるからそうでもない ナーフされたと言っても重ショやワーム砲も相変わらず強いし

14 23/10/13(金)08:46:07 No.1112002651

敵が弱くなって武器は強化されるのがほとんどなのにナーフナーフしか言わない人はエアプ丸出しなのが笑うなって

15 23/10/13(金)08:47:25 No.1112002872

グレが早くなってヴォルタがさらに強くなって笑えない ソングバードもタンクなら弱くなったデメリットあんまり感じねえ…

16 23/10/13(金)08:47:58 No.1112002944

流石にはよクリアしないのが悪いとしか…

17 23/10/13(金)08:48:55 No.1112003092

色々弄ってもボス弱体化アプデの効果の方がでかいぐらいの調整だから さっさとクリアしろ

18 23/10/13(金)08:48:58 No.1112003101

例えば進行不能バグとかセーブデータ破壊バグの修正を含むアップデートだと全プレイヤーに問答無用でアップデートして欲しいだろうから受け入れるかどうかをプレイヤーに選ばせるのはあまりない 必須のアップデートと拒否可能なアップデートに分けるのも不可能じゃないだろうけどバージョン管理が面倒になるし そもそも基本的により快適に遊べてで面白くなると思って変えてるはずだし

19 23/10/13(金)08:49:02 No.1112003108

リペア使わずに倒せたのが出来なくなってるからキツくはなってるよ

20 23/10/13(金)08:49:10 No.1112003149

>Sランクコンプのとき大半を重ショワーム砲で行ったから今からやると難易度上がるのかなと思った ナーフされたけどSランクくらいなら余裕よ

21 23/10/13(金)08:49:34 No.1112003227

グレネードとバズーカ持ってるACは明らかに強くなったな リロード改善された上に至近距離で戦う格闘機だとほぼ必中になるから全然近寄れねえ

22 23/10/13(金)08:52:59 No.1112003765

スッラは装備しているのがAMバズだから相対的に武器の強化幅は少ないけど二脚の機動性が改善されてるからトータルでみると以前よりは強くなってるけどこちらも条件は同じだから結果的にそんな変わらんな…

23 23/10/13(金)08:56:06 No.1112004245

二周目で再戦したらだから時代遅れってんだよ雑魚が…死に腐れってなったけど一週目は死ぬほど殺されたなスッラ…

24 23/10/13(金)09:02:42 No.1112005247

>二周目で再戦したらだから時代遅れってんだよ雑魚が…死に腐れってなったけど一週目は死ぬほど殺されたなスッラ… マインドバズーカとマインドミサイルをだいぶしっかり当ててくるのよね しかもパルスガンやプラミサのお陰でACSも減りにくい

25 23/10/13(金)09:03:29 No.1112005373

さっさとプレイし終わらないのが悪いんじゃなくて パッチの内容は読まないけどケチだけはつけたい不均衡が 他人には到底受け入れられないだけなのは知っといてほしいかな

26 23/10/13(金)09:04:13 No.1112005492

弱体化される前のワームがないとS取れなかった下手くそ以外に影響はない

27 23/10/13(金)09:05:15 No.1112005669

俺はバルテウス弱体化が嫌で最初のアプデから拒否ってるよ

28 23/10/13(金)09:06:46 No.1112005885

>パッチの内容は読まないけどケチだけはつけたい不均衡が >他人には到底受け入れられないだけなのは知っといてほしいかな 敵の挙動や武器の性能が変わるのはその通りだし混乱するという言葉にまで「ケチをつける」と言うのはそれこそ言いがかりだろ

29 23/10/13(金)09:07:34 No.1112006018

バルテウスはあの超弾速グレネードが不快だったから弱体化してくれてありがとうってなった

30 23/10/13(金)09:07:41 No.1112006035

難しいこと考えずカジュアルに遊ぶならアプデなんか気にせずカジュアルに遊び続ければいいし 画面ちゃんと見てこだわって遊ぶならアプデ内容もちゃんと見ようねってだけなんだ 入力と出力があってない

31 23/10/13(金)09:08:01 No.1112006081

アイビス再起動からが大変なんだよなとか思ってたらあっけなく落ちてた お前もっと激しかったじゃん

32 23/10/13(金)09:08:13 No.1112006113

>マインドバズーカとマインドミサイルをだいぶしっかり当ててくるのよね 一番異常なのが蹴りの頻度と精度だからキック弱体化されてややマシになったかも

33 23/10/13(金)09:08:38 No.1112006169

そんなにアプデがいやならレトロゲーだけやってなよ

34 23/10/13(金)09:09:28 No.1112006299

fAのレギュ選択はゲームの制約と本来表現したいものとでズレが起きてた故の特別仕様みたいな印象だった

35 23/10/13(金)09:09:32 No.1112006310

ワームでリペアさせずに瞬殺できたからS取れたミッションめちゃくちゃあるわ 今からワームなしでやり直しとかやりたくねえ

36 23/10/13(金)09:10:42 No.1112006475

>ワームでリペアさせずに瞬殺できたからS取れたミッションめちゃくちゃあるわ >今からワームなしでやり直しとかやりたくねえ 大丈夫だパイルバンカーとかチェーンソー当てれば問題ねえ

37 23/10/13(金)09:11:19 No.1112006562

スッラとニンジャが手強いのは気付いた時に爆導索でスタッガーしちゃうってのはある

38 23/10/13(金)09:11:37 No.1112006608

>敵の挙動や武器の性能が変わるのはその通りだし混乱するという言葉にまで「ケチをつける」と言うのはそれこそ言いがかりだろ アプデ当日の発言なら非常によくわかるんだけど 目立った変更内容が出尽くした今混乱するとか言われても調べてないんだね…としかならん 自分のカジュアルなゲームプレイ方針を盾に混乱するとだけ言われても俺は共感しないよ

39 23/10/13(金)09:11:59 No.1112006667

重ショはアプデ後でも手持ち銃最強クラスだから攻略感はあんま変わってないね

40 23/10/13(金)09:13:29 No.1112006942

ランセツが二本あればどこでも行けるし… ごめんストライダー護衛だけはヤダ

41 23/10/13(金)09:14:20 No.1112007061

書き込みをした人によって削除されました

42 23/10/13(金)09:14:55 No.1112007157

たぶんスレ「」ではない何かの敵と日頃から戦い続けてそう

43 23/10/13(金)09:17:30 No.1112007550

今回の一件で敵ACのパラメータもきちんとパーツ性能に則ってることを知った

44 23/10/13(金)09:17:39 No.1112007587

ナーフナーフ言うけど使ってみたら全然変わってなくね?特にワーム砲

45 23/10/13(金)09:18:55 No.1112007800

こっちがストーリーで使う分には弱体は気にならないけど 敵のACが強化されてるのは感じる まあ無人機に比べてAC弱めだったしボスの弱体化含めてバランス取ってきたのかもしれない

46 23/10/13(金)09:19:51 No.1112007976

今の火力なら負荷高すぎてわざわざ積む理由ないよワーム砲

47 23/10/13(金)09:19:55 No.1112007984

ダムのG4とG5以前となんら変わらず重ショと駄目だ砲でさっくり行けるから何も気にせず今までの装備で行けばALL S含めて行けるよ

48 23/10/13(金)09:20:11 No.1112008025

当てるのが難しくなったのならともかくなあ

49 23/10/13(金)09:20:29 No.1112008077

>今回の一件で敵ACのパラメータもきちんとパーツ性能に則ってることを知った ギデオンがアプデのたびについでに強化されていくの地味に楽しかったのを思い出した

50 23/10/13(金)09:21:27 No.1112008246

>今の火力なら負荷高すぎてわざわざ積む理由ないよワーム砲 衝撃の削減がメインで火力大して変わってないよ?

51 23/10/13(金)09:21:43 No.1112008280

敵に合わせて装備変えるってのが無理 コア理論を全否定しててすまんが

52 23/10/13(金)09:22:09 No.1112008351

>衝撃の削減がメインで火力大して変わってないよ? つまりスタッガーでダメージが取りづらくなってるんだな

53 23/10/13(金)09:22:30 No.1112008406

>ナーフナーフ言うけど使ってみたら全然変わってなくね?特にワーム砲 頭抜けていたところをすこし均しただけだからね

54 23/10/13(金)09:22:31 No.1112008413

>敵に合わせて装備変えるってのが無理 >コア理論を全否定しててすまんが じゃあドラクエでもしてろよ スレに書き込むな

55 23/10/13(金)09:22:41 No.1112008446

>今の火力なら負荷高すぎてわざわざ積む理由ないよワーム砲 ナーフされたって情報だけで語ってるエアプ丸出し

56 23/10/13(金)09:22:49 No.1112008466

>敵に合わせて装備変えるってのが無理 >コア理論を全否定しててすまんが 老害が!

57 23/10/13(金)09:23:05 No.1112008513

>つまりスタッガーでダメージが取りづらくなってるんだな スタッガー中のダメージに衝撃は関係無いけど…

58 23/10/13(金)09:23:18 No.1112008544

選択肢が増えたから差し引きプラスじゃないか?

59 23/10/13(金)09:23:28 No.1112008571

>>敵に合わせて装備変えるってのが無理 >>コア理論を全否定しててすまんが >じゃあドラクエでもしてろよ >スレに書き込むな ドラクエは装備かえるだろアホ

60 23/10/13(金)09:23:40 No.1112008604

>つまりスタッガーでダメージが取りづらくなってるんだな どのタイミングで打ち込む気してるんだ

61 23/10/13(金)09:23:58 No.1112008642

>スタッガー中のダメージに衝撃は関係無いけど… 触るな 聞き齧った情報だけでケチつけたいだけの子だ

62 23/10/13(金)09:23:59 No.1112008648

元々S埋めはハンドガンでやってたからむしろ弾数増えて楽になった

63 23/10/13(金)09:24:28 No.1112008725

イグアスが特に強くなったなと感じる

64 23/10/13(金)09:24:28 No.1112008728

つまりって前置きしてて合ってないのなんかダサいよ…

65 23/10/13(金)09:24:57 No.1112008820

>選択肢が増えたから差し引きプラスじゃないか? そうだよ 色々試す価値が高くなったからこれ使えばもっと楽に勝てるんじゃね?って遊びが広がった

66 23/10/13(金)09:25:05 No.1112008841

本文にナーフのナの字もないのになんか勝手に妄想して喧嘩しだすの混乱する

67 23/10/13(金)09:25:31 No.1112008916

自分が無実だと主張するなら少しは管理しろやスレ屑

68 23/10/13(金)09:25:44 No.1112008959

喧嘩? この文脈ならナーフって騒いでもいいな!って子がいるだけじゃないか?

69 23/10/13(金)09:25:48 No.1112008977

重ショは全体10~20%性能低下でもなお気軽に使うなら最強だから元はなんなんだよってなる

70 23/10/13(金)09:26:04 No.1112009030

>本文にナーフのナの字もないのになんか勝手に妄想して喧嘩しだすの混乱する >今からやると難易度上がるのかなと思った

71 23/10/13(金)09:26:42 No.1112009132

壊れ武器から最強クラスの武器に格下げになっただけだもんな

72 23/10/13(金)09:26:56 No.1112009174

コーラルに焼かれたせいか強い言葉をよく見るようになったよACスレは

73 23/10/13(金)09:27:07 No.1112009200

>重ショは全体10~20%性能低下でもなお気軽に使うなら最強だから元はなんなんだよってなる イレギュラーなんだよ やりすぎたんだ重ショは

74 23/10/13(金)09:27:25 No.1112009247

自分はナーフとか言ってないしエアプでもないと言い張るなら該当するレス消せや だんまりしてれば済むと思ってんのか

75 23/10/13(金)09:27:35 No.1112009274

>本文にナーフのナの字もないのになんか勝手に妄想して喧嘩しだすの混乱する ナーフに混乱してないならアッパーに混乱してることになるけどそれはそれで面白いな 今まで弱かった武器が急に強くなって混乱するからアプデは選ばせてくれってスレ立ててんの

76 23/10/13(金)09:27:45 No.1112009304

>壊れ武器から最強クラスの武器に格下げになっただけだもんな 壊れ武器じゃないとS無理!って下手が騒いでるだけなんだよな

77 23/10/13(金)09:27:58 No.1112009340

どうせブサイクなオッサンでしょ さっさと黒焦げになりなさい

78 23/10/13(金)09:28:13 No.1112009375

軽量機増えたけど対弾防御盛った重二とチャージショットの補正の強さで当てていくと 固いし避けづらくて離れていく軽量機を見ると生の実感を感じる

79 23/10/13(金)09:28:30 No.1112009433

>コーラルに焼かれたせいか強い言葉をよく見るようになったよACスレは どうせブサイクなオッサンでしょ

80 23/10/13(金)09:28:49 No.1112009486

コーラルに焼かれるどころかプレイしてねぇんじゃねぇかな…

81 23/10/13(金)09:29:19 No.1112009580

>どうせブサイクなオッサンでしょ >さっさと黒焦げになりなさい こういうのは管理しなよ ほっとくと割れ窓理論でどんどんみんなハメ外しだすよ

82 23/10/13(金)09:30:10 No.1112009733

揚げ足取りまで始まった

83 23/10/13(金)09:30:22 No.1112009773

自分でアセンブル考えずに攻略サイトとかの最強武器ランキングだけ見てる人増えたなっ感じ そりゃこんだけ新規増えたらそういう人増えるんだろうけどさ

84 23/10/13(金)09:30:55 No.1112009863

主張する意見がなんであろうと語気強いのはダメよ

85 23/10/13(金)09:31:12 No.1112009920

>>どうせブサイクなオッサンでしょ >>さっさと黒焦げになりなさい >こういうのは管理しなよ >ほっとくと割れ窓理論でどんどんみんなハメ外しだすよ 人類を救いたいとでも思っているのか?

86 23/10/13(金)09:31:15 No.1112009929

Sラン取るときにワーム砲使わなかったな

87 23/10/13(金)09:31:48 No.1112010033

>自分でアセンブル考えずに攻略サイトとかの最強武器ランキングだけ見てる人増えたなっ感じ >そりゃこんだけ新規増えたらそういう人増えるんだろうけどさ 昔は良かったよな みんな自分だけのACを考えるのに必死だった 対戦でも個性豊かなACが強さとか勝ち負けに関係なく伸び伸びと戦っていた

88 23/10/13(金)09:31:49 No.1112010035

>自分でアセンブル考えずに攻略サイトとかの最強武器ランキングだけ見てる人増えたなっ感じ >そりゃこんだけ新規増えたらそういう人増えるんだろうけどさ つべの動画でも最強だの産廃だの強い言葉で人集めてるの多いからな…

89 23/10/13(金)09:31:51 No.1112010049

>人類を救いたいとでも思っているのか? 邪魔者のレス 礼賛する黒い鳥

90 23/10/13(金)09:31:56 No.1112010076

>こういうのは管理しなよ >ほっとくと割れ窓理論でどんどんみんなハメ外しだすよ 秩序を乱す汚物は消去されるべきだからな…

91 23/10/13(金)09:32:34 No.1112010171

どうでもいい人たちのことは置いておいてゲームの内容について話さないか?

92 23/10/13(金)09:32:39 No.1112010183

>揚げ足取りまで始まった 恐らく双方が自分は正当なのに相手が揚げ足を取り始めたと思ってるから引用しないと効果ないよ

93 23/10/13(金)09:32:49 No.1112010230

>昔は良かったよな >みんな自分だけのACを考えるのに必死だった ここまではそうだね >対戦でも個性豊かなACが強さとか勝ち負けに関係なく伸び伸びと戦っていた そんな事はない…

94 23/10/13(金)09:33:00 No.1112010266

>昔は良かったよな >みんな自分だけのACを考えるのに必死だった >対戦でも個性豊かなACが強さとか勝ち負けに関係なく伸び伸びと戦っていた 虚言癖の人格破綻者きたな…

95 23/10/13(金)09:34:55 No.1112010613

見ろ621スレが自壊していく破綻したスレ立ての妥当な末路だ

96 23/10/13(金)09:35:05 No.1112010638

喧嘩したいだけの子は具体的な使用感やパラメータの話すると置いてけぼりになるからほっとけばいいのよ 個人的には相対的に蹴りが強い逆足が積載量も機動力もあるからシナリオで勧めやすくなった気がする

97 23/10/13(金)09:35:07 No.1112010643

むしろ難易度的にカツカツだった昔の方が強武器に対する渇望は強かったぜ!

98 23/10/13(金)09:36:17 No.1112010874

よくわかんないけどとりあえず唐沢と月光持って行ってたぜ!

99 23/10/13(金)09:36:26 No.1112010893

ミッションに関しては最初より大型の敵は弱くなってるし問題ないだろ ACの挙動変化なんてすぐ慣れるし

100 23/10/13(金)09:36:40 No.1112010925

頭抜けた武器が一本しかないと自粛されるけど5本くらいあると許されるよね

101 23/10/13(金)09:36:47 No.1112010939

>個人的には相対的に蹴りが強い逆足が積載量も機動力もあるからシナリオで勧め やすくなった気がする 安定増えたしミッションの敵は上取ったらだいたい勝てるしな 軽逆の重量だけはもうちょいなんとか…って思うが

102 23/10/13(金)09:36:52 No.1112010951

上昇推力軒並み上がったのがありがたくてね…

103 23/10/13(金)09:37:03 No.1112010991

>個人的には相対的に蹴りが強い逆足が積載量も機動力もあるからシナリオで勧めやすくなった気がする 多少は安定性も上がったからミッション攻略でより使いやすい感じになったわね 愛用者としては嬉しい 後は軽逆の重量がもう少しだけ軽くなってくれれば…

104 23/10/13(金)09:37:07 No.1112011005

アッパーの方がめっちゃ多いから全体的にいうとかなりプレイヤー有利…

105 23/10/13(金)09:37:19 No.1112011050

なんかストーリープレイに支障出てるっけ?

106 23/10/13(金)09:38:34 No.1112011274

>なんかストーリープレイに支障出てるっけ? 特に無い

107 23/10/13(金)09:40:01 No.1112011557

>アッパーの方がめっちゃ多いから全体的にいうとかなりプレイヤー有利… 重量関係と2脚とジェネの上方がめちゃくちゃ効いてる 初期機体でもスムーズに動く

108 23/10/13(金)09:41:30 No.1112011840

ネストはラグって被弾してるのか普通に被弾してるのか分からずに死ぬのどうにかなんねえかな 中量自機の怯み持続が重量敵機の怯みより長い感じする

109 23/10/13(金)09:41:38 No.1112011864

>なんかストーリープレイに支障出てるっけ? ソングバードで第二工廠のゴーストワンパンできないとかいう 実害というにも憚られるレベルの話くらいしか聞かない

110 23/10/13(金)09:41:41 No.1112011871

メタ装備して楽にS埋め終わらせたいという考え自体は理解出来る

111 23/10/13(金)09:41:48 No.1112011888

重さ10万超えのデブだから上昇推力上がった気がしない 元々最重量級だから速度低下もこれ以上落ちない APはもりっと増えた

112 23/10/13(金)09:41:51 No.1112011899

ストーリーには全然支障出てないよ やってて困ったのは重ショのナーフでラスティ撤退前にジャガーノート撃破がちょっとシビアになったくらい

113 23/10/13(金)09:42:02 No.1112011929

>なんかストーリープレイに支障出てるっけ? 一応アッパー受けたパーツ持ってるACが強くなる弊害がある でもボス弱体化とか盾LCのバグ解消とかの方が大きい

114 23/10/13(金)09:43:18 No.1112012132

ボスの調整って配信動画をざっと見ても体感しか伝わらないから 内部解析してほしいなーと思う

115 23/10/13(金)09:43:20 No.1112012139

強いボスは大体ACじゃない大型ボスだからそこまで影響ないのよね

116 23/10/13(金)09:43:25 No.1112012154

フロイトは強くなったらしいね

117 23/10/13(金)09:43:43 No.1112012202

アプデ前の方がむしろ支障が出てたな 敵カーラのミサイルで

118 23/10/13(金)09:44:10 No.1112012273

>上昇推力軒並み上がったのがありがたくてね… 初期はABで上昇した方が早かったからな…

119 23/10/13(金)09:44:50 No.1112012392

>メタ装備して楽にS埋め終わらせたいという考え自体は理解出来る メタ張る選択肢ならむしろ増えてるじゃん

120 23/10/13(金)09:44:51 No.1112012394

これネットの反応まとめ動画になるやつ?

121 23/10/13(金)09:45:26 No.1112012514

>アプデ前の方がむしろ支障が出てたな >敵カーラのミサイルで 初見は両手でガトリング垂れ流してるのに素通りしてくる!!ってびっくりしたよ 射撃武器でミサイルを撃ち落とせない事に気付いたのはその後だった

122 23/10/13(金)09:46:13 No.1112012654

>ボスの調整って配信動画をざっと見ても体感しか伝わらないから >内部解析してほしいなーと思う 解析データ欲しいと思う人が自分で解析しないのは謎だ 倫理と技術どっちもないだけ?

123 23/10/13(金)09:48:37 No.1112013081

このゲームやってて解析情報欲しいと思ったことはないな 重量ごとに車椅子走らせて実速度測ってる人とかには頭上がらないけど

124 23/10/13(金)09:49:22 No.1112013240

挙動変わるって言ったってゴリゴリに変化するわけでもないし性能変更も最強が出てくるならともかく均し方向の調整だしそんな影響ある? というかACに限らず他のゲームでも調整アプデ入るけどそっちではどうしてんの?

125 23/10/13(金)09:50:16 No.1112013410

オマルートの集積コーラル到達はAC戦しかないから間違いなくめんどくさくなったよ

126 23/10/13(金)09:51:21 No.1112013610

死ぬほど苦労したバルテウスはもういないんだなと思うとちょっと寂しい

127 23/10/13(金)09:51:59 No.1112013711

なんでこの程度のスレ文にキレてるのか分からなくて混乱する

128 23/10/13(金)09:52:48 No.1112013848

>死ぬほど苦労したバルテウスはもういないんだなと思うとちょっと寂しい 慣れたら勝てるとはいえちょっと強すぎたからな初周バルテウス

129 23/10/13(金)09:53:06 No.1112013905

ゲーム機持ってる子で集まってるのにゲーム機勝ってもらえない子が立ち読みしたゲーム雑誌情報で混ざろうとするアレな子みたい…

130 23/10/13(金)09:54:00 No.1112014065

すごいダメなタイプのフロムファンって感じのスレだ…

131 23/10/13(金)09:55:35 No.1112014385

このゲームのトロコンはだいぶ簡単な方だからな自分の好きなアセンでも大体S取れる 隠しパーツと戦闘ログの場所は攻略見ちゃったけど…

132 23/10/13(金)09:55:47 No.1112014425

>オマルートの集積コーラル到達はAC戦しかないから間違いなくめんどくさくなったよ そんなどうでもいいとこより俺がミッション中に倍額の報酬に釣られて裏切るとこのほうがめどくなったろ

133 23/10/13(金)09:56:56 No.1112014649

>なんでこの程度のスレ文にキレてるのか分からなくて混乱する 悪いなクセになってんだ エアプ荒らし発見!殺せー!と殴りかかるの

134 23/10/13(金)09:57:28 No.1112014736

>このゲームのトロコンはだいぶ簡単な方だからな自分の好きなアセンでも大体S取れる >隠しパーツと戦闘ログの場所は攻略見ちゃったけど… 燃料基地襲撃とかドーザー勢力排除みたいな通常プレイだと影薄いミッションがSの条件やたらシビアでフロムこの野郎…ってなる

135 23/10/13(金)09:58:54 No.1112014966

>>死ぬほど苦労したバルテウスはもういないんだなと思うとちょっと寂しい >慣れたら勝てるとはいえちょっと強すぎたからな初周バルテウス 何回もミッションリタイアしながら進行度見てあれでCH1…CH1!?ってなったよ俺

136 23/10/13(金)10:00:32 No.1112015220

クリアしてないのにスレに来たらネタバレの嵐を受けるのでは?

137 23/10/13(金)10:00:41 No.1112015254

叩かれたら「」のせいにするとは何とも情けない 匪賊には誇りもないのか?

138 23/10/13(金)10:01:22 No.1112015358

>このゲームやってて解析情報欲しいと思ったことはないな >重量ごとに車椅子走らせて実速度測ってる人とかには頭上がらないけど 弾速のデータは今でも欲しいぞ なんでステータス画面から消した?

139 23/10/13(金)10:01:50 No.1112015432

>フロイトは強くなったらしいね まあアセンの組み合わせがチグハグだからそんな強くなってる気はしないんだけどね…

140 23/10/13(金)10:02:10 No.1112015493

S取りの厄介なミッションは大抵武力じゃない要素を要求してくる…

141 23/10/13(金)10:02:12 No.1112015498

>ゲーム機持ってる子で集まってるのにゲーム機勝ってもらえない子が立ち読みしたゲーム雑誌情報で混ざろうとするアレな子みたい… 発売直前に大規模調整入った攻略本がありますね

142 23/10/13(金)10:02:42 No.1112015582

別にポンポン言うほど変わってないしより遊びの選択肢が増えてるくらいだし 遊び方下手か?

143 23/10/13(金)10:03:15 No.1112015669

>弾速のデータは今でも欲しいぞ >なんでステータス画面から消した? 知らんけど実測してくれてる人が偉いでいいんじゃない 解析とは何の関係もないよ

144 23/10/13(金)10:03:29 No.1112015709

シールド持ちの敵ってシールド殴ってたら壊せるの?

145 23/10/13(金)10:03:34 No.1112015725

カーマンライン突破は速度関係の影響もろに受けたよ

146 23/10/13(金)10:04:18 No.1112015845

スッラがちょっと強くなったので初心者はちょっとしんどい度が増えたかな

147 23/10/13(金)10:04:30 No.1112015876

俺を5時間しばき倒し続けたバルテウスはもういない なんかショットガン変な方向に撃つようになったよね?あれは流石にバグなのかな

148 23/10/13(金)10:05:35 No.1112016063

>カーマンライン突破は速度関係の影響もろに受けたよ 軽量機で行くの最高に気持ち良くなってよかったよね

149 23/10/13(金)10:05:37 No.1112016073

重ショワームしないなら都合のいいことしかないか?

150 23/10/13(金)10:05:43 No.1112016099

アプデ前にストーリー終わらせたせいで俺が強くなったのか敵が弱くなったのかわかんない アイビスが弱くなったのはわかる

151 23/10/13(金)10:06:43 No.1112016242

重ショワームでも機体速度上がっててやりやすいよ

152 23/10/13(金)10:07:24 No.1112016358

>重ショワームしないなら都合のいいことしかないか? 他が追いついただけでそいつら今でも一線級の上の方だよ

153 23/10/13(金)10:07:26 No.1112016362

>スッラがちょっと強くなったので初心者はちょっとしんどい度が増えたかな 俺の実体験から話すと アプデの前後問わず初心者はおまバズ避けなんか安定しないから一切関係ない

154 23/10/13(金)10:07:43 No.1112016405

>>カーマンライン突破は速度関係の影響もろに受けたよ >軽量機で行くの最高に気持ち良くなってよかったよね めちゃくちゃ遅くなって辛い…

155 23/10/13(金)10:08:26 No.1112016536

フロイトは流石にいくらでも強くしていいっていうか強くしろ

156 23/10/13(金)10:08:49 No.1112016600

>重ショワームでも機体速度上がっててやりやすいよ ワーム2本積むと遅い機体にならない?

157 23/10/13(金)10:09:09 No.1112016658

>めちゃくちゃ遅くなって辛い… 9万切るようにアセン変えればいいだけだからゲームコンセプトに合致してるね 辛いほうがいいなら好きにしたらいい

158 23/10/13(金)10:10:14 No.1112016835

>フロイトは流石にいくらでも強くしていいっていうか強くしろ 1位が弱い伝統とかもう投げちゃっていいから強くしてほしいのはわかる とりあえずランセツRF持ってジェネ変えよっか…

159 23/10/13(金)10:10:35 No.1112016886

スタンニードルランチャー意外と軽いんだよね

160 23/10/13(金)10:10:37 No.1112016889

フロイトにもバルテウス並みの偏差当てとかしてきて欲しいみたいな欲はある

161 23/10/13(金)10:10:52 No.1112016938

フロイトは構えなしで散バズ撃ってもゆるすよ

162 23/10/13(金)10:10:56 No.1112016946

スッラが一番強いの蹴りだからむしろマイルドになったよ

163 23/10/13(金)10:10:56 No.1112016948

正直高難易度dlcとかで前のボスも残して欲しい

164 23/10/13(金)10:11:04 No.1112016969

ボス弱体化って言うけどバルテウスシースパイダーアイビスだけじゃなかったっけ変わったの

165 23/10/13(金)10:11:17 No.1112017005

フロイトくんは一芸すら無いよわよわアセンだからな…

166 23/10/13(金)10:11:55 No.1112017130

心中アイビス 心中バルテウス 確かに欲しいな

167 23/10/13(金)10:12:31 No.1112017234

ハードモードとか実装したら事あるごとにフロイトが乱入してきそう

168 23/10/13(金)10:13:02 No.1112017310

敵に合わせたいけど金がねえから手持ち武器やりくりする位になってる初心者です… 昨日やっと海超えしました… シースパイダー君は気持ち良く殴らせてくれて楽しかったです…

169 23/10/13(金)10:13:05 No.1112017322

ナーフ前アイビスの予測射撃はさすがにちょっとやり過ぎだけど今のよわよわアイビスもやり過ぎだと思う

170 23/10/13(金)10:13:36 No.1112017414

弱体化前ボスもこちらの機体次第でゴリ押せてしまっていたし強化ボスが欲しい

171 23/10/13(金)10:14:14 No.1112017526

>敵に合わせたいけど金がねえから手持ち武器やりくりする位になってる初心者です… >昨日やっと海超えしました… >シースパイダー君は気持ち良く殴らせてくれて楽しかったです… 武器売りなよ 買値と売値一緒だよ

172 23/10/13(金)10:14:15 No.1112017527

フロイトは内装もヤバいし手がつけられない

173 23/10/13(金)10:14:16 No.1112017532

偏差で当てられると本当にコイツやばいってなって楽しいからいっぱいしてきて欲しい

174 23/10/13(金)10:15:00 ID:4dfoDYQc 4dfoDYQc No.1112017647

ダメだ砲は正直使用感あんま変わらん 重ショは衝撃力下がったのがめっちゃ効いててきつい それでも強いけどね

175 23/10/13(金)10:15:20 No.1112017710

>武器売りなよ >買値と売値一緒だよ 一緒なのぉ! なんか売るか…

176 23/10/13(金)10:15:45 No.1112017785

今のアイビスも普通に苦戦しまくったから簡単すぎ~!はただのマウントにしか聞こえない しね

177 23/10/13(金)10:16:34 No.1112017922

貯まった金の使い道欲しいなって気持ちともう2度と武器厳選はしたくない気持ちがある

178 23/10/13(金)10:16:42 No.1112017934

金はリプレイミッションやりなよリプレイミッション

179 23/10/13(金)10:17:09 No.1112018026

なんなる弱体化前でも苦戦なんてしなかったり初見撃破するイレギュラーもいるからまぁ…

180 23/10/13(金)10:17:37 No.1112018100

1.03.1やってる配信とか見てると大抵の人がバルテウスで1時間は詰まるし グレの速さだのミサイルの誘導だのは壁としてのバルテウスの強さに関係しないよ

181 23/10/13(金)10:17:43 No.1112018121

アイビスは確か変わったの光波の偏差撃ちくらいじゃないか

182 23/10/13(金)10:17:56 No.1112018152

まずは足を安い逆関節に変えて弾薬費のかからないパルスライフルを…えっ?エネルギー武器でも金取られる?なんで? いや…なんで今までタダだった?

183 23/10/13(金)10:18:00 No.1112018166

イグアスとヴォルタのパーツが順当に強化されていってるせいで昔よりダムが難しくなっているのは感じる

184 23/10/13(金)10:18:09 No.1112018183

>敵に合わせたいけど金がねえから手持ち武器やりくりする位になってる初心者です… >昨日やっと海超えしました… >シースパイダー君は気持ち良く殴らせてくれて楽しかったです… リプレイミッションでお金稼ぐのは? 海越えまで行けたなら後は稼がなくても余裕は出てくるだろうけど

185 23/10/13(金)10:18:52 No.1112018295

ヴォルタは本当にきつかったな… 地形ハメみたいなことしないと倒せなかったし多分今も倒せない

186 23/10/13(金)10:18:55 No.1112018302

>アイビスは確か変わったの光波の偏差撃ちくらいじゃないか 頻度も落ちたように感じる

187 23/10/13(金)10:19:10 No.1112018350

リプレイミッション…そういうのもあるのか…ありがとう

188 23/10/13(金)10:19:29 No.1112018388

リプレイで金貰えるの新鮮なようなちょくちょくあったような気分

189 23/10/13(金)10:20:10 No.1112018502

>今のアイビスも普通に苦戦しまくったから簡単すぎ~!はただのマウントにしか聞こえない こういう風に後から買っただけの人にマウント取りたくて言ってるとこはあるんだろうな 初期ラダーンの話今でも擦って煙たがられる古参褪せ人から何も学んでない

190 23/10/13(金)10:20:19 No.1112018533

1周目は金なくなったら延々とコールサインほしい奴を倒してた

191 23/10/13(金)10:21:15 No.1112018713

>1周目は金なくなったら延々と愉快な遠足でダム壊してた

192 23/10/13(金)10:21:35 No.1112018760

QBで切り返さないと当たる(切り返しても当たる)アイビスの光波避けまたやりたいなあ

193 23/10/13(金)10:21:54 No.1112018816

>頻度も落ちたように感じる 頻度は元から割とランダム要素強かったと思う アプデ前に何度もリトライしたけど光波少ないパターンの時に何とか倒した覚えがある

194 23/10/13(金)10:22:33 No.1112018926

>QBで切り返さないと当たる(切り返しても当たる)アイビスの光波避けまたやりたいなあ ディスク版なら出来なかったか?

195 23/10/13(金)10:23:47 No.1112019146

弱体化したボスは周回でALTミッション扱いにして AIや機体の挙動戻したりしてもいいのにと思った

196 23/10/13(金)10:24:39 No.1112019294

俺も攻略中にバズーカが強くなって欲しかった

197 23/10/13(金)10:24:46 No.1112019318

アリーナでもお金もらえるよ 二回目以降は半額だけど

198 23/10/13(金)10:24:46 No.1112019322

ショップ縛りしたらどこが一番苦しいだろう

199 23/10/13(金)10:25:09 No.1112019371

アイビスの光波ブレって弾速遅いから機体振るように動いてたら勝手に外れてた印象しかないな… 避けようとクイブ吹かすと逆に当たりに行ってた

200 23/10/13(金)10:25:14 No.1112019385

アプデ前のアイビスは光波打ってこないパターン引くまでリトライして突破した人も結構居るはず

201 23/10/13(金)10:26:47 No.1112019639

ボス弱体化って言われ過ぎてて全ボス弱体化したと勘違いしてる人割と見る

202 23/10/13(金)10:28:01 No.1112019833

さっさとスタッガーさせて潰すなら重ショワーム砲やキックが弱体化した今の方がむしろ面倒くさいよアイビス

203 23/10/13(金)10:28:40 No.1112019946

開発が楽しくないと思ったからナーフされたのを念頭に置こうな…

204 23/10/13(金)10:28:47 No.1112019969

アプデ後のバルテウスはグレネードが前より当たらなくて逆に変な感覚になった …いや前の方がおかしかったな!

205 23/10/13(金)10:28:50 No.1112019977

3周目ボスの第一形態とか着実に強化されてて痛い…

206 23/10/13(金)10:29:23 No.1112020079

>さっさとスタッガーさせて潰すなら重ショワーム砲やキックが弱体化した今の方がむしろ面倒くさいよアイビス 正攻法で戦うのが最適解になったのは良い事なんじゃないか…?

207 23/10/13(金)10:30:12 No.1112020216

>アプデ後のバルテウスはグレネードが前より当たらなくて逆に変な感覚になった >…いや前の方がおかしかったな! 警告見てから避けられてありがたい…

208 23/10/13(金)10:30:35 No.1112020278

>アプデ後のバルテウスはグレネードが前より当たらなくて逆に変な感覚になった >…いや前の方がおかしかったな! 避けた方向に撃ってきた!?って本気でびっくりしたわ…

209 23/10/13(金)10:31:13 No.1112020374

重ショワームだと遅い…使えない… 二脚で350しか速度だせない… こんなのラストイグアスのレーザーガン普通に避けられる…

210 23/10/13(金)10:31:23 No.1112020397

アイビスの光波だけは避ける難易度おかしかったからな… 切り返しQBなんてストーリーでやらせることじゃない

211 23/10/13(金)10:31:50 No.1112020469

エンフォーサーナーフされないの!?ってびっくりしたよ 俺が上昇能力皆無のデブ重2で全身実弾マンなだけだった

212 23/10/13(金)10:32:33 No.1112020578

>アイビスの光波だけは避ける難易度おかしかったからな… >切り返しQBなんてストーリーでやらせることじゃない 切り返しは回避の基本じゃねえか!

213 23/10/13(金)10:32:36 No.1112020581

>アイビスの光波だけは避ける難易度おかしかったからな… >切り返しQBなんてストーリーでやらせることじゃない 何なら切り返してもタイミング甘いと当たったからな…

214 23/10/13(金)10:33:25 No.1112020699

アプデされてから周回したけどシースパイダーは何が変わったのか分からなかったな

215 23/10/13(金)10:33:52 No.1112020777

>アプデされてから周回したけどシースパイダーは何が変わったのか分からなかったな 叩き付けみたいな攻撃の頻度が目に見えて減ったよ

216 23/10/13(金)10:34:00 No.1112020799

ゲーム中のデモ動画で左右にQB吹かす動きを頻繁に見せられたから真似してたら何とかなった バルテウスの時に出るリロードしとけのデモもほぼ攻略動画だよね

217 23/10/13(金)10:34:50 No.1112020934

ただアプデ前バルテウスとまた戦いたいという思いはある

218 23/10/13(金)10:34:55 No.1112020949

アイビスは光波もそうだけど第二形態で使ってくるなんか赤い棒振り回して殴ってくるやつがメチャクチャ回避苦手で何度も死んだ あれどうやって避けるんだ

219 23/10/13(金)10:35:22 No.1112021034

まあアイビスの2連光波は切り返しても当たるんですがね X光波もチャージビームも避け方最後までわからなかった

220 23/10/13(金)10:36:42 No.1112021264

>アイビスは光波もそうだけど第二形態で使ってくるなんか赤い棒振り回して殴ってくるやつがメチャクチャ回避苦手で何度も死んだ >あれどうやって避けるんだ 斜め上に飛ぶと避けれたり避けれなかったりする 全方位切りは1発被弾で済ませられる

221 23/10/13(金)10:37:36 No.1112021398

>まあアイビスの2連光波は切り返しても当たるんですがね >X光波もチャージビームも避け方最後までわからなかった だから何もさせずに殺した…

222 23/10/13(金)10:37:42 No.1112021417

シースパイダーはレーザーの追尾もゆるゆるになってた気がする

223 23/10/13(金)10:37:54 No.1112021469

>フロイトくんは一芸すら無いよわよわアセンだからな… 自分で使ってみるとよく分かるアセンのチグハグ感

224 23/10/13(金)10:37:56 No.1112021476

>>まあアイビスの2連光波は切り返しても当たるんですがね >>X光波もチャージビームも避け方最後までわからなかった >だから何もさせずに殺した… これが最適解だったの本当にやばいな…

225 23/10/13(金)10:38:17 No.1112021539

誉れはコーラルの海に捨てた

226 23/10/13(金)10:38:33 No.1112021592

>ショップ縛りしたらどこが一番苦しいだろう ショップ縛るとスネイルバルテウスと輸送ヘリが最大の強敵になる アセン的に言えば左肩が一生空いてるのとジェネが初期20Sコーラル2種の4択なのが原因

227 23/10/13(金)10:38:57 No.1112021668

アプデ前のアイビスって重量機使いはどうしてたの?

228 23/10/13(金)10:39:23 No.1112021740

>一緒なのぉ! >なんか売るか… ミッション失敗→手持ちで使わないやつを売って別のを購入して再挑戦ってシリーズ伝統なので頑張って

229 23/10/13(金)10:39:27 No.1112021756

プレイヤーの努力で避けられるから気持ちいいんであって 出されたら終わりの攻撃は気持ちよくなれないからな ナーフじゃなくて完成度向上だと思ったほうがいいよ

230 23/10/13(金)10:39:52 No.1112021830

心中のバルテウスやアイビスが欲しい

231 23/10/13(金)10:40:29 No.1112021916

>心中のバルテウスやアイビスが欲しい 弱体化前と言うか全ボスの強化版と戦えるモードは欲しい

232 23/10/13(金)10:40:41 No.1112021959

>切り返しは回避の基本じゃねえか! それは上手い人だから言えることであって普通にストーリー進めた初心者は切り返す発想すら出てこないと思う

233 23/10/13(金)10:40:44 No.1112021970

アプデ前アイビスはやられる前にやるで押し切るか光波少ないパターン引くまでリトライで突破した人が多かったんだろうな

234 23/10/13(金)10:40:51 No.1112021987

アイビスは今でも後半戦は避けるよりIGの方が楽な攻撃は持ってる

235 23/10/13(金)10:40:59 No.1112022010

>アプデ前のアイビスって重量機使いはどうしてたの? 通常ブーストの急停止で二連光波は避けれる あとは耐久に任せて殴り合う

236 23/10/13(金)10:42:07 No.1112022198

>シースパイダーはレーザーの追尾もゆるゆるになってた気がする 弱体前は中遠距離で尻尾?から出す高威力ビームが必中レベルの追尾だった気がする でもそのお陰でABで常に張り付くという立ち回りを獲得できた

237 23/10/13(金)10:43:44 No.1112022503

>アプデ前アイビスはやられる前にやるで押し切るか光波少ないパターン引くまでリトライで突破した人が多かったんだろうな 試行錯誤を繰り返すのと当たりを引くまで繰り返すのは結構な差があるよね…

238 23/10/13(金)10:43:47 No.1112022517

アセン相性はバルテウスが教えてくれるし 前進回避はシースパイダー 上昇回避はエンフォーサー アイビスは攻撃チャンスと加減速回避を教えてくれる

239 23/10/13(金)10:44:35 No.1112022644

>弱体化前と言うか全ボスの強化版と戦えるモードは欲しい グレが速くなってミサイルが延々追ってきて火炎ブレードがひたすら引っかかるだけのバルテウスとかクソつまらんからな 出すなら新モーション山盛りでこっちにひとつひとつ対応を強いてくるバルテウスじゃないと納得しない

240 23/10/13(金)10:44:49 No.1112022681

全部コーラル属性なせいで防御がなんの意味もないの酷くない?

241 23/10/13(金)10:45:05 No.1112022723

初心者は学ぶ以前に死ぬから無駄だよ だから大幅に弱くしたんだし

242 23/10/13(金)10:45:53 No.1112022893

>初心者は学ぶ以前に死ぬから無駄だよ >だから大幅に弱くしたんだし 初心者が永遠に初心者のままでいるわけないだろ

243 23/10/13(金)10:45:56 No.1112022915

避けられないならIGで誤魔化すかさっさとスタッガーさせてぶちのめすかだ

244 23/10/13(金)10:46:46 No.1112023053

アイビスまで来てたらそれはもう初心者ではなくないか?

245 23/10/13(金)10:47:26 No.1112023191

今更バルテウスの弱体化前出したところでそんな強くないしな… あの時点で戦うボスとしてはおかしい強さをしてたってだけで後半ボスより強いって程じゃないし

246 23/10/13(金)10:47:41 No.1112023230

>初心者が永遠に初心者のままでいるわけないだろ 脱初心者の前に強すぎて無理って投げられたからこうなってんだろ

247 23/10/13(金)10:47:53 No.1112023264

アプデ前アイビスは結局ワーム砲とパイルで何とかしたよ俺は…初手の攻撃が終わった直後の隙にワーム砲叩き込んでスタッガーしてるとこにチャージパイルするだけで2/3くらい削れた パイル強い

248 23/10/13(金)10:47:57 No.1112023279

一週目アイビスは二段目でチェックポイント入らないのが心理的にきつかったな

249 23/10/13(金)10:48:02 No.1112023295

どうしても切り返しさせたいならゲーム内で解説するしか無いと思う

250 23/10/13(金)10:48:34 No.1112023392

>初心者は学ぶ以前に死ぬから無駄だよ >だから大幅に弱くしたんだし 死んだ時点でその動きじゃ駄目だって学んでるのでは?

251 23/10/13(金)10:49:37 No.1112023581

オールS目指してスティールヘイズ使っているんだけどハンドガンの弾が増えたからすげえやりやすいわ アセンで毎回悩んじゃうから完成品で行くか…と思い切ったのにはちゃんと意味があった

252 23/10/13(金)10:52:07 No.1112024028

1周目最初のバルテウスはショップで購入出来る武装もそんなに選択肢が広くない中であのミッション構成だからそりゃあ難易度高くなるわって今にして思う スッラの装備とバルテウスのパルスアーマーを見て気付きを得るかどうかは一つあったんだろうなと思う

253 23/10/13(金)10:52:34 No.1112024114

>一週目アイビスは二段目でチェックポイント入らないのが心理的にきつかったな 初見マジで絶望した アイビスやエアちゃんオマちゃんは逆にぴょんぴょんしないほうがいいのに気付けば何とかなった

254 23/10/13(金)10:53:39 No.1112024328

HOKUSHIとブースターの上昇推力と機体速度に上方入ったのも追い風だよねスティールヘイズ 軽量機体がより使いやすくなったのはとても嬉しい

255 23/10/13(金)10:53:55 No.1112024387

バルテウスはミサイルは突撃してかわすって知ってたから2回で勝てた やり直すと火炎ブレードとかグレネード避けられなくてs

256 23/10/13(金)10:55:59 No.1112024791

チェックポイント入らないミッションは壁の封鎖機構がつらかった 中ボスの二体とボスのHCで有効なアセン違うしボスHCは狭いところだから避けるのつらいしホモはまあまあ強いうえにチェックポイントないから失敗したら毎回やり直しだったし まじ ふざけんなよ…

257 23/10/13(金)10:56:11 No.1112024835

軽ニが速くなったからか敵ラスティがしぶといしぶとい

258 23/10/13(金)10:56:27 No.1112024897

俺は重ショワーム砲じゃないとアイビスもエアもウォルターもイグアスも倒せなかったゴミだよ それでもギリギリだったから今はもうこいつらに勝てる気はしない

259 23/10/13(金)10:56:41 No.1112024933

>1周目最初のバルテウスはショップで購入出来る武装もそんなに選択肢が広くない中であのミッション構成だからそりゃあ難易度高くなるわって今にして思う ソングバードとパイルの入手時期をチャプター2開始じゃなくてバルテウス前にするだけでだいぶ違った気がする

260 23/10/13(金)10:57:39 No.1112025143

>俺は重ショワーム砲じゃないとアイビスもエアもウォルターもイグアスも倒せなかったゴミだよ >それでもギリギリだったから今はもうこいつらに勝てる気はしない アイビスも弱くなったから大丈夫よ ワーム砲も直撃火力変わんないし 自分を卑下せずやってみて

261 23/10/13(金)10:57:41 No.1112025148

>俺は重ショワーム砲じゃないとアイビスもエアもウォルターもイグアスも倒せなかったゴミだよ 他3体はともかくウォルターも…?

262 23/10/13(金)10:57:50 No.1112025168

一月くらいかけてのんびりプレイして今ニ週目何だけどワーム砲は若干スタッガーさせにくくなったのかな 久々にアイビスと戦ったら二発当ててもスタッガー状態にならなかった

263 23/10/13(金)10:58:07 No.1112025225

解析だと弾速1200じゃなかったっけな修正前バルテウスグレ

264 23/10/13(金)10:58:27 No.1112025298

重ショで立ち回れるなら更に簡単なランセツでも行ける気がするけど…

265 23/10/13(金)10:58:34 No.1112025323

ウォルター戦一週目は高度とってゲロビ避けるのなかなかできなかったから人によっては沼るのもわかる だが今は上昇推力がある

266 23/10/13(金)10:58:56 No.1112025409

>>俺は重ショワーム砲じゃないとアイビスもエアもウォルターもイグアスも倒せなかったゴミだよ >他3体はともかくウォルターも…? あのぶっといビームがうまくかわせなくて 結局火力でやられる前にやれってなった

267 23/10/13(金)10:59:03 No.1112025436

>解析だと弾速1200じゃなかったっけな修正前バルテウスグレ 確かそんな感じ 重リニアやLRAのチャージもそんな感じだっけ

268 23/10/13(金)10:59:24 No.1112025508

バルテウスで驚いたのは蹴る殴るしたらすげー吹っ飛んでいくとこ

269 23/10/13(金)10:59:26 No.1112025516

>あのぶっといビームがうまくかわせなくて 今は上昇推力上がって上下に機体振って避けやすくなったから安心して欲しい

270 23/10/13(金)10:59:55 No.1112025611

>他3体はともかくウォルターも…? 普段使いが低火力低衝撃の武器だとやや苦戦したな 企業バルテウス初見突破の強化前火力ARと肩ミサイルで何回か負けた

271 23/10/13(金)11:00:07 No.1112025642

ウォルターはなんか上手くパイルでハメられちゃってなんか全然話の途中なのに終わってしまった エアちゃんが大気圏がどうこう言ってたら終わった…

272 23/10/13(金)11:00:09 No.1112025652

>解析だと弾速1200じゃなかったっけな修正前バルテウスグレ ピーピーなってる間に当たるだろこれ

273 23/10/13(金)11:00:38 ID:4qyNnDEA 4qyNnDEA No.1112025742

こういう時PC版なら裏技的にだけどパッチ毎に保存できるから切り替えられるんだけどね…

274 23/10/13(金)11:00:38 No.1112025745

パイルは攻略でも強いんだがいかんせん会話切れるのがね

275 23/10/13(金)11:01:05 No.1112025824

>バルテウスで驚いたのは蹴る殴るしたらすげー吹っ飛んでいくとこ 蹴ったら飛ぶんだよなぁ パイル当てにくいじゃんてなった

276 23/10/13(金)11:01:08 No.1112025835

>バルテウスで驚いたのは蹴る殴るしたらすげー吹っ飛んでいくとこ いつもつい蹴っちゃって追撃できないいいってなる

277 23/10/13(金)11:01:20 No.1112025877

ウォルターはトレーナー先生に似た回避優先AIだからミサイルとかでチャージ時間作らせないの気をつけていけば楽勝だよ

278 23/10/13(金)11:02:07 No.1112026010

>パイルは攻略でも強いんだがいかんせん会話切れるのがね スタッガーした!うおおABで近づいて貯めパイルだ! ABしてる間に復帰されて逃げられた…

279 23/10/13(金)11:02:47 No.1112026132

調整前バルテウスのグレはALULAの軽逆とかならまあまあ猶予あった 直前にいいブースターとジェネくれたオマちゃんには感謝しかない

280 23/10/13(金)11:02:50 No.1112026143

そこの若いの このクラスタミサイルは逃げたり吹っ飛ぶバルテウスをしっかり追いかけて高衝撃力高威力の攻撃を入れてくれる上に他のステージと違って衝突する壁や障害物がないから十全に働いてくれるぞ…

281 23/10/13(金)11:03:09 No.1112026205

BASHOとっつきで大体のミッションSランクとれるからたのしい あっちょっとスカる♡

282 23/10/13(金)11:03:30 No.1112026274

>ABしてる間に復帰されて逃げられた… 4脚タンクだとABだと間に合わないからQBでの位置調整くらいの位置でスタッガー取らないとね

283 23/10/13(金)11:03:50 No.1112026344

キュベレイ倒せなくてアセンいじってる間に弱体化したのでパーフェクトキュベレイと戦いてえDL版マンです

284 23/10/13(金)11:04:29 No.1112026495

久々に再開して2周目でレッドガン殲滅やったんだけどアホみたいに時間かかった… 何気にきつくないかここ

285 23/10/13(金)11:04:35 No.1112026512

そのうちDLCでボス連戦とか心中のバルテウスみたいなやつ出そう

286 23/10/13(金)11:04:46 No.1112026551

ACに限らないけどひいひい言いながらも頑張ってクリアしたミッションとかボスがナーフされるの見ると俺の努力なんだったの…っていつも虚無くなる

287 23/10/13(金)11:04:53 No.1112026581

>>解析だと弾速1200じゃなかったっけな修正前バルテウスグレ >ピーピーなってる間に当たるだろこれ はい

288 23/10/13(金)11:04:54 No.1112026584

>キュベレイ倒せなくてアセンいじってる間に弱体化したのでパーフェクトキュベレイと戦いてえDL版マンです 調整が必要だったということは完全ではなかったということだ

289 23/10/13(金)11:05:17 No.1112026676

>何気にきつくないかここ 普通に目立った難所

290 23/10/13(金)11:05:33 No.1112026734

>久々に再開して2周目でレッドガン殲滅やったんだけどアホみたいに時間かかった… >何気にきつくないかここ 両手に弾数多くて手数が多いタイプの銃つけて連打したら勝てる 指は死ぬ

291 23/10/13(金)11:06:09 No.1112026865

>ACに限らないけどひいひい言いながらも頑張ってクリアしたミッションとかボスがナーフされるの見ると俺の努力なんだったの…っていつも虚無くなる お前みたいなやつが悲鳴を上げてくれたおかげで後続のプレイヤーのための環境が整ったんだ 無駄ではない

292 23/10/13(金)11:06:20 No.1112026900

>久々に再開して2周目でレッドガン殲滅やったんだけどアホみたいに時間かかった… >何気にきつくないかここ EN防御弱いからレザハンとか持っていくとサクサクになるよ

293 23/10/13(金)11:06:23 No.1112026911

>久々に再開して2周目でレッドガン殲滅やったんだけどアホみたいに時間かかった… >何気にきつくないかここ あれのせいでメテちゃんの増援要請に甘えんな!って言いたくなるくらいには難所

294 23/10/13(金)11:06:34 No.1112026958

ピーピー!ガァン!ピピピピピピピピって言う一連の流れは未だに耳に残ってる

295 23/10/13(金)11:06:41 No.1112026980

アプデのたびに多重ダム襲撃ALTが難しくなっていく ヴォルタお前差し引きで逆に強くなってないか?

296 23/10/13(金)11:06:46 No.1112026992

>久々に再開して2周目でレッドガン殲滅やったんだけどアホみたいに時間かかった… >何気にきつくないかここ あそこは使ってる武器による 雑魚MTが脆いのは変わらんからミサイルマルチロックか広範囲グレをうまく使うとサクサク

297 23/10/13(金)11:07:10 No.1112027082

>久々に再開して2周目でレッドガン殲滅やったんだけどアホみたいに時間かかった… >何気にきつくないかここ 初戦総長を頑張って倒したら弾切れして周りのMTに殺されちゃった 総長も草葉の陰で喜んでいる

298 23/10/13(金)11:07:22 No.1112027124

>>何気にきつくないかここ >普通に目立った難所 一周目からある選択だったから正直舐めてた 最終的に火炎放射が大いに役立った

299 23/10/13(金)11:07:31 No.1112027163

>アプデのたびに多重ダム襲撃ALTが難しくなっていく >ヴォルタお前差し引きで逆に強くなってないか? 硬くなったよね…こっちも上昇推力上がったおかげでトップアタックが安定しやすくなったんだが…

300 23/10/13(金)11:07:59 No.1112027268

>ACに限らないけどひいひい言いながらも頑張ってクリアしたミッションとかボスがナーフされるの見ると俺の努力なんだったの…っていつも虚無くなる ボスの完成度が上がったって考えればいいだけだから自分の転がし方が下手なだけ

301 23/10/13(金)11:08:02 No.1112027279

>アプデのたびに多重ダム襲撃ALTが難しくなっていく >ヴォルタお前差し引きで逆に強くなってないか? 引き撃ち安定だったのが腕グレと分裂ミサイル強化でね…

302 23/10/13(金)11:08:09 No.1112027310

レッドガンはプラミサ普段使いしてる人だと結構サクサク行けたと思う

303 23/10/13(金)11:08:22 No.1112027356

レッドガン殲滅は最後は素手で殴ってたな…

304 23/10/13(金)11:08:57 No.1112027478

あー火炎放射もいいね雑魚が本当に雑魚だからあそこ

305 23/10/13(金)11:08:57 No.1112027481

四脚MTがあまりにも傑作機すぎる

306 23/10/13(金)11:09:25 No.1112027575

>レッドガンはプラミサ普段使いしてる人だと結構サクサク行けたと思う スティールヘイズでやれるのは半分くらいプラミサのおかげだ…

307 23/10/13(金)11:09:34 No.1112027609

鍋蓋の姿勢制御2倍がこのゲームに与えた最大の影響はヴォルタ強化である

308 23/10/13(金)11:09:50 No.1112027667

レッドガン戦は結局このゲームはWランセツRFなんだわという結論に至るに相応しいミッションだった

309 23/10/13(金)11:10:01 No.1112027708

>四脚MTがあまりにも傑作機すぎる 伊達に設定上ACより強くないよねあいつ

310 23/10/13(金)11:10:46 No.1112027879

>>四脚MTがあまりにも傑作機すぎる >伊達に設定上ACより強くないよねあいつ ハズレのAC乗りはほとんどあいつで足切りされてるんだよね…

311 23/10/13(金)11:10:57 No.1112027915

>レッドガン戦は結局このゲームはWランセツRFなんだわという結論に至るに相応しいミッションだった 重リニアと二刀流してるとリニアより弾が遅いような気がして気になる

312 23/10/13(金)11:11:19 No.1112028000

>重リニアと二刀流してるとリニアより弾が遅いような気がして気になる 気がしてというかその通りよ

313 23/10/13(金)11:11:20 No.1112028005

>>ACに限らないけどひいひい言いながらも頑張ってクリアしたミッションとかボスがナーフされるの見ると俺の努力なんだったの…っていつも虚無くなる >ボスの完成度が上がったって考えればいいだけだから自分の転がし方が下手なだけ お前がとにかくマウント取りたいだけなのはわかったわ

314 23/10/13(金)11:11:56 No.1112028146

>お前がとにかくマウント取りたいだけなのはわかったわ なんだ…拗ねて構ってほしいだけか…

315 23/10/13(金)11:12:30 No.1112028264

ウォルターが無理に戦うなって言ったり 倒すと敵がビビるあたり 普通のAC乗りは四脚MTに蹴散らされるものなんだろう ツィイーやラミーでもランカーになれちゃうあたりランク圏外のACは多分MTに毛が生えたような強さ

316 23/10/13(金)11:14:42 No.1112028717

ランセツは実際弾速遅めなんで対人以外でもLCやラスティぐらいになると当てづらい その代わり多少無駄弾出たところで絶対弾切れせんぐらい継戦能力は高い

317 23/10/13(金)11:15:58 No.1112028976

だから弾もチャージ時間も早い軽リニアを使う必要があったんですね 指が痛い!

318 23/10/13(金)11:18:43 No.1112029517

四脚MTが盾役になってくれるダムALTの何と頼もしいことよ あっヴォルタのソングバードで溶けた

319 23/10/13(金)11:19:35 No.1112029699

>四脚MTがあまりにも傑作機すぎる 火力が高いだけの鈍足だろって手を出したら軽快なジャンプ斬りで一刀両断されてビビった

320 23/10/13(金)11:21:58 No.1112030155

いや威力も衝撃値も下がるのナーフだと思うんだけど

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