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    23/10/13(金)00:18:07 No.1111946874

    大型の上陸クリーチャーってなんか矛盾を感じてしまう

    1 23/10/13(金)00:18:53 No.1111947114

    ランプ呪文が後半も腐らない良相性では

    2 23/10/13(金)00:20:15 No.1111947612

    上陸自体が土地を出すことへのボーナスだからどのマナ域の誰についてても嬉しい効果ではある

    3 23/10/13(金)00:21:00 No.1111947810

    イマイチパッとしない能力な気がする

    4 23/10/13(金)00:21:29 No.1111947976

    嘘だろ めちゃくちゃ強かったぞ上陸

    5 23/10/13(金)00:22:28 No.1111948259

    >ランプ呪文が後半も腐らない良相性では 序盤にランプ呪文も土地も置いてしまって出したときにはデッキの中に上陸のトリガー少ないみたいなことになるんじゃねぇかと思ってしまう 不屈の追跡者とかはもう見るからにバカ強いわけだけど

    6 23/10/13(金)00:25:28 No.1111949244

    一番使われた上陸はオムナスかな…

    7 23/10/13(金)00:26:24 No.1111949531

    まあどのゲームにおいても土地がゲームの終わりまでに伸びる枚数は定まってるんだから重い上陸持ちはその分上陸するチャンスは減るよね

    8 23/10/13(金)00:26:38 No.1111949591

    >イマイチパッとしない能力な気がする パック発売からスタン禁止まで最速17日のおむなす…さんを知らないモグリ

    9 23/10/13(金)00:27:28 No.1111949842

    大型だからこそ無駄になりやすいから効果を大きくできるみたいな

    10 23/10/13(金)00:27:57 No.1111949974

    アクームのヘルハウンドや山火事の精霊はけっこう強かったな

    11 23/10/13(金)00:28:10 No.1111950039

    >一番使われた上陸はオムナスかな… 水蓮のコブラとかじゃないんだ… すごい色というか土地環境だったんだなぁ

    12 23/10/13(金)00:28:12 No.1111950050

    上陸は無限増殖虫くらいがちょうど良い

    13 23/10/13(金)00:28:33 No.1111950148

    コブラ使って3Tにオムナス出すから間違ってない

    14 23/10/13(金)00:28:38 No.1111950172

    >一番使われた上陸はオムナスかな… カニじゃないの?

    15 23/10/13(金)00:28:43 No.1111950195

    ランプはフィニッシャー出してもランプし続けるのが一番強いってタイタンが言ってた

    16 23/10/13(金)00:29:11 No.1111950312

    大山キャッツとかムカデとかめちゃくちゃ見た

    17 23/10/13(金)00:29:17 No.1111950347

    フェッチあるモダン以下と寓話の小道で誤魔化してる上環境で強さの差がありすぎる

    18 23/10/13(金)00:29:27 No.1111950399

    水蓮のコブラは見たら即焼かないと負けだったな

    19 23/10/13(金)00:30:00 No.1111950554

    >まあどのゲームにおいても土地がゲームの終わりまでに伸びる枚数は定まってるんだから重い上陸持ちはその分上陸するチャンスは減るよね 上陸がマジックの土地システムのジレンマ的な部分を解決した超いい能力なのは分かったうえでマナカーブの頂点にスレ画とかを置いてフィニッシャーとして本当に成立するのか…?みたいな気持ちになっている

    20 23/10/13(金)00:30:09 No.1111950590

    不屈の追跡者好き

    21 23/10/13(金)00:30:35 No.1111950712

    最初のゼンディガーの初期はヤマネコとムカデが上陸で殴るウィニーが強かったな…

    22 23/10/13(金)00:30:38 No.1111950725

    ステップのオオヤマネコいいよね

    23 23/10/13(金)00:31:14 No.1111950899

    ゼンディカーの報復者居たでしょ

    24 23/10/13(金)00:31:24 No.1111950947

    >不屈の追跡者好き 土地を出すとカードが引けてクリーチャーが育つっていう何でもありかよ見たいなこと書いてあるからな…

    25 23/10/13(金)00:32:01 No.1111951132

    ゼンディガーの報復者はそれまでに土地並べるのとその後さらに土地を置くのに両方意味があって好き

    26 23/10/13(金)00:32:10 No.1111951171

    >上陸は無限増殖虫くらいがちょうど良い アレをテーブルトップでやってた人いるんだよな…と思うとなんかびっくりする

    27 23/10/13(金)00:32:38 No.1111951292

    MTGの失敗システムである土地をこう活かすか~って最初見た時は感心した

    28 23/10/13(金)00:34:23 No.1111951835

    どれが一番かは置いといても上陸は強いカード多いよ

    29 23/10/13(金)00:35:18 No.1111952087

    ゼンディカーといったらこのキーワード能力

    30 23/10/13(金)00:35:49 No.1111952223

    アフターマスのトップレアになった生ニッサもだいたいコブラでさらにおむなす…連れてくるからヤバい

    31 23/10/13(金)00:36:08 No.1111952327

    >MTGの失敗システムである土地をこう活かすか~って最初見た時は感心した 呪文として使える両面カード土地も好き

    32 23/10/13(金)00:36:27 No.1111952403

    >アフターマスのトップレアになった生ニッサもだいたいコブラでさらにおむなす…連れてくるからヤバい あれマジですげぇこと書いてあると思って笑ってしまった

    33 23/10/13(金)00:36:45 No.1111952484

    >>MTGの失敗システムである土地をこう活かすか~って最初見た時は感心した >呪文として使える両面カード土地も好き 君はカサンドゥのマンモスが好きモスね

    34 23/10/13(金)00:37:35 No.1111952728

    アホみたいにフェッチ入ってる上陸アグロ好きだったよ

    35 23/10/13(金)00:38:27 No.1111952978

    大型の上陸クリーチャーならもう普通にそのマナ帯のフィニッシャーを採用しても強いのでは…?という可能性は

    36 23/10/13(金)00:39:00 No.1111953148

    >アホみたいにフェッチ入ってる上陸アグロ好きだったよ 山火事の精霊はアリーナを始めた時に使って奥深いじゃん…ってなった

    37 23/10/13(金)00:40:23 No.1111953576

    マジックにおいてフェッチランドってカードがめっちゃ強いから必然的に上陸も強いみたいなオーラがある

    38 23/10/13(金)00:41:28 No.1111953907

    呪文唱えた後に土地出しても良いってこと理解して強いじゃんってなった フェッチランドの存在知ってヤバいじゃんって理解した

    39 23/10/13(金)00:42:09 No.1111954081

    ファイラス統率者にしてるけど上陸楽しいよ

    40 23/10/13(金)00:42:21 No.1111954127

    赤白上陸が好成績だったプロツアーの優勝デッキ何だっけと調べたらカウブレード…

    41 23/10/13(金)00:43:01 No.1111954330

    印象に残ってる上陸はオオヤマネコとムカデあたりの軽量クリーチャーだな あとカニ

    42 23/10/13(金)00:44:49 No.1111954875

    後引きした土地を脅威に変換できるって意味で悪くはない 大型クリーチャーが定着してるならもう脅威要らなくね?というのはある

    43 23/10/13(金)00:46:33 No.1111955332

    ファイラスとかも結局圧倒する暴走とかでフィニッシュするんだろ見たいな気がしてしまう

    44 23/10/13(金)00:50:32 No.1111956407

    小型の上陸生物も軽量なのに土地を置き続けないと機能しない弱点があるし 上陸そのものがベストな動きより土地を無駄なく使えるベターな動きを助ける要素が多いかもしれない

    45 23/10/13(金)00:51:47 No.1111956735

    4色ナスはあれ上陸って書いてあるけど上陸の範疇でいいのかな 毎回効果が変わるし上陸らしからぬ派手さだしあのカードの強みはキャントリップ部分もあるし…

    46 23/10/13(金)00:52:16 No.1111956854

    やはり原野 原野こそ最強

    47 23/10/13(金)00:53:13 No.1111957143

    ゼンディカーの報復者は本体が強いのもそうだけど赤緑ヴァラクートの5枚目の切り札として追加の緑タイタンとして採用されてた印象が強い そして緑罠から踏み倒して出てくる

    48 23/10/13(金)00:53:19 No.1111957170

    上陸はフェッチで効果2倍なのヤバいよなあ 一回目の誘発は除去じゃ防げないのも良い

    49 23/10/13(金)00:54:17 No.1111957418

    上陸って書いてないけど戦慄の存在好きだよ パイオニアで使ってる

    50 23/10/13(金)00:55:34 No.1111957771

    >ゼンディカーの報復者は本体が強いのもそうだけど赤緑ヴァラクートの5枚目の切り札として追加の緑タイタンとして採用されてた印象が強い >そして緑罠から踏み倒して出てくる 大体のカードみんな4積みですげぇ綺麗なデッキだな…

    51 23/10/13(金)00:56:39 No.1111958066

    昨今の土地カードだとタップインが多いから トレードオフになって来てる気はする

    52 23/10/13(金)00:57:43 No.1111958348

    >昨今の土地カードだとタップインが多いから >トレードオフになって来てる気はする コブラはトライオームを置いたのにマナが出た!が楽しい

    53 23/10/13(金)01:00:40 No.1111959062

    風景の変容とカペナフェッチでたくさん上陸できて楽しい

    54 23/10/13(金)01:00:52 No.1111959109

    中盤以降に土地をドローするのが一番イラつく

    55 23/10/13(金)01:01:08 No.1111959177

    名誉上陸生物

    56 23/10/13(金)01:04:35 No.1111960065

    >風景の変容とカペナフェッチでたくさん上陸できて楽しい カペナフェッチはお前シャッフル権温存するんじゃねぇぞみたいなアレを感じる

    57 23/10/13(金)01:09:08 No.1111961221

    しかし上陸って単語は海賊を強く思わせるのに全然上陸絡まないな海賊

    58 23/10/13(金)01:11:18 No.1111961736

    >しかし上陸って単語は海賊を強く思わせるのに全然上陸絡まないな海賊 接岸みたいなニュアンスではないっぽい?

    59 23/10/13(金)01:16:32 No.1111963000

    >どれが一番かは置いといても上陸は強いカード多いよ 土地のプレイって絶対に妨害出来ないしランパンはドロー以上のアドバンテージを生むからな…

    60 23/10/13(金)01:20:48 No.1111964142

    トラッカーもいつの間にかこの能力になってたんだな

    61 23/10/13(金)01:21:33 No.1111964356

    >カペナフェッチはお前シャッフル権温存するんじゃねぇぞみたいなアレを感じる 誘発だからアーボーグなどと合わせてマナ出せたりするので偉い

    62 23/10/13(金)01:21:51 No.1111964453

    土地カードのシステム的微妙さを自覚しつつ魂力みたいな土地+プレイ可能能力を量産してこなかったのはインフレ速度がやはり恐ろしいことになるからだろうか

    63 23/10/13(金)01:24:48 No.1111965302

    裏面土地呪文もかなりやってると思うんよ

    64 23/10/13(金)01:25:51 No.1111965579

    スタンだとかなり有難かったな呪文土地 強いけど強すぎずの感じが良かった

    65 23/10/13(金)01:27:43 No.1111966116

    >裏面土地呪文もかなりやってると思うんよ テーブルトップの煩わしさだけが

    66 23/10/13(金)01:27:54 No.1111966167

    >土地カードのシステム的微妙さを自覚しつつ魂力みたいな土地+プレイ可能能力を量産してこなかったのはインフレ速度がやはり恐ろしいことになるからだろうか 魂力ってなんでも有りすぎてぶっ壊れ能力だよな

    67 23/10/13(金)01:29:58 No.1111966720

    魂力土地は伝説以外にもデメリットあった方がよかったんじゃねぇかな

    68 23/10/13(金)01:30:28 No.1111966863

    棘平原とか1マナ1点の呪文でも裏面土地なら構築に採用されるの強さが良く出てる

    69 23/10/13(金)01:31:10 No.1111967037

    >魂力ってなんでも有りすぎてぶっ壊れ能力だよな 実際コレサイクリングをおんなじ事を書いてんじゃんみたいな魂力あるからな…

    70 23/10/13(金)01:31:54 No.1111967185

    >棘平原とか1マナ1点の呪文でも裏面土地なら構築に採用されるの強さが良く出てる ナヤフューリーも多分にカズーリの方の影響がある

    71 23/10/13(金)01:32:22 No.1111967305

    魂力はバリエーション出すと手札にある土地の機動能力というあまりにも対処できなさすぎるやばいカードがいずれ生まれそう

    72 23/10/13(金)01:34:29 No.1111967811

    土地システムがある限りトーナメントシーンでも事故って何もしないまま死ぬという悲劇が発生してしまう

    73 23/10/13(金)01:42:15 No.1111969595

    ランパン系のカードを使う以上基本土地と2色土地と効果付きの土地のバランスが難しい

    74 23/10/13(金)01:43:24 No.1111969861

    ミシュランとかもそういう事故対策の賜物だからな 成功例だから現代まで生まれる

    75 23/10/13(金)01:46:15 No.1111970443

    マナフラ対策の土地は多いけどマナスク対策の土地って作れないのかな

    76 23/10/13(金)01:48:38 No.1111970922

    >マナフラ対策の土地は多いけどマナスク対策の土地って作れないのかな 一応サクって2枚になる土地とかはあるけど言ってることおかしいだろ!

    77 23/10/13(金)01:51:01 No.1111971356

    呪文唱えなかった時だけ次のターン2マナ出す土地とかいくらでも考えられるけど いくらでも悪用も考えられるからな…

    78 23/10/13(金)01:51:08 No.1111971373

    それが裏面土地なのでは

    79 23/10/13(金)01:52:07 No.1111971536

    マナフラ対策用の土地込みで土地多めに入れればマナスク対策にもなるよ

    80 23/10/13(金)01:53:27 No.1111971782

    マナスクリュー対策の土地作るとそれだけで戦うデッキが産まれるから駄目

    81 23/10/13(金)01:56:19 No.1111972288

    優先権の都合差し込まれない強みがあるのはPWと同じ つよい…

    82 23/10/13(金)01:58:07 No.1111972590

    トラッカーまた使いたい

    83 23/10/13(金)01:58:16 No.1111972620

    >マナフラ対策の土地は多いけどマナスク対策の土地って作れないのかな 強いて言うなら裏切り者の都とか?

    84 23/10/13(金)01:59:11 No.1111972772

    蓄積カウンターで貯められるやつとかはマナスク対策と言えなくもない

    85 23/10/13(金)02:00:48 No.1111973049

    >原野また使いたい

    86 23/10/13(金)02:02:55 No.1111973408

    マナを生めてマナの使い道にもなってさらに別の能力も…なんて強すぎる土地を刷るとそれはそれで悪目立ちするしな お前のことだぞウルザズサーガ

    87 23/10/13(金)02:25:32 No.1111976299

    硬鎧でトークンめっちゃ増やすの好き