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23/10/12(木)23:43:45 戦いは... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697121825417.jpg 23/10/12(木)23:43:45 No.1111935183

戦いはこうでなくては

1 23/10/12(木)23:45:49 No.1111935921

ちゃんと相手に圧を与える目的のトークタイム好き

2 23/10/12(木)23:46:21 No.1111936123

カウントダウン成立の為の副次的な技なんだろうとは思うけど無駄がある能力だよな…

3 23/10/12(木)23:48:03 No.1111936704

念能力って理屈的に合理性だけ考えて小難しく設計するより 性癖モロ出しにして細かいところ考えずに組んだやつの方が絶対出力高くなるから一概に無駄ともいい難い

4 23/10/12(木)23:50:29 No.1111937582

プフみたいな群体系の相手にはなかなか効果がありそうリトルフラワー

5 23/10/12(木)23:51:57 No.1111938129

むしろカウントダウンが効率だけを考えるなら趣味に走り過ぎた無駄の極致みたいな能力だし

6 23/10/12(木)23:53:56 No.1111938826

相手にプレッシャーを与えるためのおしゃべりだけど相手がイカれてるから効いてないってのは好き

7 23/10/12(木)23:54:11 No.1111938922

オーラで防御しないといけないから弱いって言われるけどゴンの防御が間に合うのは事前に練習したからだし間に合わないと1発で四肢欠損だからかなり強いと思ってる

8 23/10/12(木)23:54:11 No.1111938925

>むしろカウントダウンが効率だけを考えるなら趣味に走り過ぎた無駄の極致みたいな能力だし じゃあボマーなんもいいとこないじゃん…

9 23/10/12(木)23:55:23 No.1111939356

>オーラで防御しないといけないから弱いって言われるけどゴンの防御が間に合うのは事前に練習したからだし間に合わないと1発で四肢欠損だからかなり強いと思ってる 強いけどその防御に回すオーラを攻撃に使うか他の防御に使う方がもっと強いくらいの意味な気が ボマー自体のスペックが高いから成り立ってる

10 23/10/12(木)23:55:56 No.1111939532

マジで趣味能力 じゃあ両方単純な殴打でいいじゃんってなる程度の能力

11 23/10/12(木)23:56:13 No.1111939615

>>むしろカウントダウンが効率だけを考えるなら趣味に走り過ぎた無駄の極致みたいな能力だし >じゃあボマーなんもいいとこないじゃん… 実際趣味的な大量殺人以外の何に使えるんだよあの能力

12 23/10/12(木)23:57:03 No.1111939926

>マジで趣味能力 >じゃあ両方単純な殴打でいいじゃんってなる程度の能力 まぁ強化系じゃなかったら火力目的でこんなのもいいんじゃないかな…

13 23/10/12(木)23:57:13 No.1111939984

特定の勢力に潜り込んで時間かけて爆弾セットして一気に壊滅させる用途…?

14 23/10/12(木)23:57:27 No.1111940068

>実際趣味的な大量殺人以外の何に使えるんだよあの能力 GI攻略の為だけに作った能力だとしてもおかしくないな… 成功報酬破格だし

15 23/10/12(木)23:57:59 No.1111940240

ヒソカ団長とかもだけどある程度までは単なる自己強化と体術でボコボコにできるの前提だよね

16 23/10/12(木)23:58:31 No.1111940412

>強いけどその防御に回すオーラを攻撃に使うか他の防御に使う方がもっと強いくらいの意味な気が >ボマー自体のスペックが高いから成り立ってる 言うて防御の分使って強化して殴ったとして爆発ほど致命的なダメージは与えられてないでしょ 防御にオーラ回すから攻撃力下がるって単純な話じゃないと思う

17 23/10/12(木)23:58:34 No.1111940432

>実際趣味的な大量殺人以外の何に使えるんだよあの能力 作中で生殺与奪を握った上での脅迫に使ったじゃん!

18 23/10/12(木)23:58:43 No.1111940477

カウントダウンは殺傷力ぶっ飛んでるけどあれ3人がかりなんだよな…

19 23/10/12(木)23:59:00 No.1111940561

戦闘における念の効率的な運用ってなると強化以外は全部アド損クソ系統みたいなもんよ

20 23/10/12(木)23:59:09 No.1111940626

爆発による恐怖を連想させる念なんだから意味はあるだろ 握り拳作って殴るぞーなんてなんの脅しにもならん

21 23/10/12(木)23:59:21 No.1111940684

そもそも個人の趣味を形にしたのが念であり発だろ

22 23/10/12(木)23:59:26 No.1111940708

(え!じゃあ両手以外無防備になるじゃんよし!)

23 23/10/12(木)23:59:36 No.1111940769

カウントダウンは暗殺的な使い方なら有用じゃない?

24 23/10/12(木)23:59:38 No.1111940784

ボマーに気をつけるボマーが地味にハードル高い 1人2人ならともかく

25 23/10/13(金)00:00:17 No.1111941007

速度が乗ってない打撃でも必殺の威力になると考えると単純な身体強化と差別化出来てる気も

26 23/10/13(金)00:00:33 No.1111941077

>握り拳作って殴るぞーなんてなんの脅しにもならん first comes rock

27 23/10/13(金)00:01:01 No.1111941227

三人いなきゃ使えないからなカウントダウン その時点でかなりハードル高い

28 23/10/13(金)00:01:02 No.1111941237

>速度が乗ってない打撃でも必殺の威力になると考えると単純な身体強化と差別化出来てる気も 掴んでも即致命打だしな

29 23/10/13(金)00:01:11 No.1111941277

>>握り拳作って殴るぞーなんてなんの脅しにもならん >first comes rock 王に届き得るのやめろ

30 23/10/13(金)00:01:25 No.1111941355

ボマー自体ゴンよりずっと格上の相手だけど攻略出来たのがもうリトルフラワーの弱点みたいなとこがある 系統からすると頑張ってる

31 23/10/13(金)00:01:35 No.1111941416

>戦闘における念の効率的な運用ってなると強化以外は全部アド損クソ系統みたいなもんよ まぁ先天的な所はどうしようもないから具現化系に産まれて近接戦闘したいなら効率悪くてもやるしかない

32 23/10/13(金)00:01:53 No.1111941523

強化系でもないのに力こそパワーみたいな戦闘できるビスケがバケモンすぎる

33 23/10/13(金)00:02:09 No.1111941617

設置手順も解除手順も極めてゲーム的だからな 3人で面白おかしく爆殺してえ趣味性の結実だし実用性なんか知らんでしょ

34 23/10/13(金)00:02:14 No.1111941669

ボマーは強いけどリトルフラワーは強い能力じゃないよね

35 23/10/13(金)00:03:10 No.1111941966

何なら完全戦闘用の念能力なんて代物はその時点でカウントダウンよりも頭はおかしい そんなもん作る暇があったら基礎伸ばして武器使った方が概ね強いし…

36 23/10/13(金)00:03:14 No.1111941990

自分ノ手もガードしなきゃ行けないのが相当マイナスなんだよな

37 23/10/13(金)00:03:17 No.1111942010

闘うための能力というか脅して交渉で有利になる為の能力だよねカウントダウンもリトルフラワーも

38 23/10/13(金)00:03:25 No.1111942049

こいつ具現化系なんだよな… 強化系だったら倍くらい強かったんじゃないの

39 23/10/13(金)00:03:57 No.1111942233

>ボマーは強いけどリトルフラワーは強い能力じゃないよね でもボマーの話題振り撒く為にはリトルフラワーで適度に爆破しないといかんぞ

40 23/10/13(金)00:04:09 No.1111942298

念100%戦闘のために注ぎ込める強化系がおかしい

41 23/10/13(金)00:04:25 No.1111942380

>念能力って理屈的に合理性だけ考えて小難しく設計するより >性癖モロ出しにして細かいところ考えずに組んだやつの方が絶対出力高くなるから一概に無駄ともいい難い 劇中で出て来た人間最強火力なネテロ会長とか祈りの副産物という合理性から掛け離れた所から編み出されてるからな…

42 23/10/13(金)00:04:55 No.1111942528

>念100%戦闘のために注ぎ込める強化系がおかしい 脳筋というか異常者である

43 23/10/13(金)00:05:31 No.1111942717

>こいつ具現化系なんだよな… >強化系だったら倍くらい強かったんじゃないの でも強化系だったらカウントダウンを使った脅しはできなかったから多分クリア目前まで行けなかったと思う

44 23/10/13(金)00:05:46 No.1111942795

>念100%戦闘のために注ぎ込める強化系がおかしい 他の系統は戦闘以外で無茶苦茶出来るから戦闘においては強化系最強ぐらいで丁度良い

45 23/10/13(金)00:06:54 No.1111943151

単純な戦闘だけ考えるならそりゃ強化系だけど目的の達成手段としての強化系はクソの役にも立たないからな…

46 23/10/13(金)00:07:05 No.1111943203

でも実質即死技が作れる操作系も強いぞ

47 23/10/13(金)00:07:11 No.1111943244

強化系だったら同程度の威力を遥かに少ないメモリで実現出来そうな気がするけど それが出来ないから回りくどいけど爆弾の具現化かオーラを変化して起爆みたいな技になったんだろうな…

48 23/10/13(金)00:07:24 No.1111943307

同じくらいの念強度の人間で強化100の人間が全力でぶん殴るのを具現100の人間の全力で具現化しためっっっっっちゃ硬い盾とか鎧のようなものでカードできるんだろうか

49 23/10/13(金)00:07:38 No.1111943373

強敵と戦う気のない安全第一のスタンスだから格上倒せる「必殺技」はいらねえんだ

50 23/10/13(金)00:07:47 No.1111943419

本人の本質に沿った発の方が運用しやすいって意味において 手で掴んだもん爆発させてえ~~!脅しに使えるしふっ飛ばした感覚あるし最高~~!!くらいのノリで作られた念は変にあれこれ考えて作った爆発系能力よりは確実に出力高くなるからな

51 23/10/13(金)00:07:53 No.1111943445

>念100%戦闘のために注ぎ込める強化系がおかしい でもビルはその能力で花を咲かせた

52 23/10/13(金)00:08:24 No.1111943612

>でも実質即死技が作れる操作系も強いぞ 条件達成されたら格上でもワンチャンあるのはえらいけど針刺すタイプのやつは相手の纏すら抜けないくらいのレベル差だったらどうするんだろうな...

53 23/10/13(金)00:08:25 No.1111943619

凝で直接殴ればとは言われるがゲンスルーは頭が回るキャラだし凝で殴るのも普通に択にあると思う 凝で殴った手を引き戻しつつ掴みに移行とかで色々絡めて立ち回りそう

54 23/10/13(金)00:08:43 No.1111943734

>でもビルはその能力で花を咲かせた サポート型の男性強化系能力者はクラピカが言うくらいだからマジで珍しい

55 23/10/13(金)00:08:54 No.1111943796

具現化系の能力がカウントダウンしかないのは…

56 23/10/13(金)00:08:58 No.1111943818

ビスケからしたらゲンスルーも余裕で倒せる相手なのかな

57 23/10/13(金)00:08:59 No.1111943826

神の左手悪魔の右手とかは非戦闘だけどおかしなことやってる

58 23/10/13(金)00:09:26 No.1111943980

系統でいったら強化系がいちばん単純なステゴロ向きなんだけど 系統と本人の戦闘能力と格闘経験とかは本来全く別の話なんだよな 具現化とか操作でも本人が鍛えまくった武術の達人なら普通に殴り合い強い

59 23/10/13(金)00:09:38 No.1111944030

>ビスケからしたらゲンスルーも余裕で倒せる相手なのかな ゴンがナチュラル異常者だったっての抜きにしてもあの時のゴンでやれるならビスケがやれない道理はなさそう

60 23/10/13(金)00:09:44 No.1111944076

水見式で強化系出ても潰しの効く能力開発したいよね…

61 23/10/13(金)00:09:59 No.1111944157

ブリーチとの能力解説の違い

62 23/10/13(金)00:10:02 No.1111944179

カウントダウンの方が本当にGI専用で作ったとしか思えない能力だ

63 23/10/13(金)00:10:09 No.1111944224

>ビスケからしたらゲンスルーも余裕で倒せる相手なのかな ビスケレベルなら戦闘中に問題なく流でガード出来ると思う

64 23/10/13(金)00:10:37 No.1111944387

でもゲンスルーが爆破させるの大好きみたいな性格かというとそうでもなさそうに思う あくまで爆破を脅しに使うという目的で考えて作ってそう なんなら3人の中で一番実力あるから自分が一番割に合わない能力にしたまでありそう

65 23/10/13(金)00:10:44 No.1111944421

>水見式で強化系出ても潰しの効く能力開発したいよね… 思いついたぞ…最強の私の寸分たがわない分身を念で作れば応用が効く!

66 23/10/13(金)00:11:18 No.1111944621

爆発を自分もガードしなきゃいけないのが盛大に無駄ではある でも性癖ってそういうもんだしな…

67 23/10/13(金)00:11:35 No.1111944715

>水見式で強化系出ても潰しの効く能力開発したいよね… パームの千里眼は強化系でも使いやすいよね 髪の装甲はあれキメラアントの防御力も相乗効果になってるから人間のまま使ってもそんな強くないと思うけど

68 23/10/13(金)00:11:43 No.1111944752

野宿する時に火起こしやすそう

69 23/10/13(金)00:11:50 No.1111944795

>>水見式で強化系出ても潰しの効く能力開発したいよね… >思いついたぞ…最強の私の寸分たがわない分身を念で作れば応用が効く! 腕だけ増やせばワンチャンあったんじゃねぇかな...

70 23/10/13(金)00:12:08 No.1111944896

>水見式で強化系出ても潰しの効く能力開発したいよね… 普通に鍛えるだけで十分潰しの効く能力では?

71 23/10/13(金)00:12:26 No.1111944994

パームはそもそも強化系の人なのになんであんなめんどくさい能力を...

72 23/10/13(金)00:12:33 No.1111945018

>ビスケからしたらゲンスルーも余裕で倒せる相手なのかな 元の体戻ればワンパンだと思う

73 23/10/13(金)00:12:35 No.1111945034

変に捻るような奴は強化系になれないんだよなあ

74 23/10/13(金)00:12:43 No.1111945068

>凝で直接殴ればとは言われるがゲンスルーは頭が回るキャラだし凝で殴るのも普通に択にあると思う >凝で殴った手を引き戻しつつ掴みに移行とかで色々絡めて立ち回りそう 実際作中でも手で掴んで意識集中させておいて普通に爆破使わず腹攻撃とかしてたな

75 23/10/13(金)00:13:00 No.1111945160

なんか…自分の発一つで同行しようとせずに仲間作って連携徹底したほうがいい気がしてきた…

76 23/10/13(金)00:13:06 No.1111945185

多分ボマーに気をつけろを広めて回ってた時最高に楽しんでたと思う

77 23/10/13(金)00:13:23 No.1111945273

脅しになるという点では爆発は結構効果ありそう

78 23/10/13(金)00:13:31 No.1111945318

強化系なのに本職じゃない系統であれだけやれたあたりセンスは凄まじかったんだろうなメモリの無駄遣い分身マン...

79 23/10/13(金)00:13:53 No.1111945444

カウントダウンはやってることは本当に凄まじいからな

80 23/10/13(金)00:13:57 No.1111945468

>変に捻るような奴は強化系になれないんだよなあ カストロ…

81 23/10/13(金)00:14:06 No.1111945512

蜘蛛は戦闘員と非戦闘員のバランスがよすぎる…

82 23/10/13(金)00:14:19 No.1111945574

>なんか…自分の発一つで同行しようとせずに仲間作って連携徹底したほうがいい気がしてきた… 敵が集団の時は自分も集団で戦うのがあの世界の基本だからな だから仲間作れクラピカ

83 23/10/13(金)00:14:24 No.1111945596

>なんか…自分の発一つで同行しようとせずに仲間作って連携徹底したほうがいい気がしてきた… ジョイント型は一人になったら能力使えないようなもんなのがなあ

84 23/10/13(金)00:14:27 No.1111945618

毎日がテロリストだったはず…

85 23/10/13(金)00:14:38 No.1111945688

>脅しになるという点では爆発は結構効果ありそう 実際防御ミスったら体吹っ飛ぶ火力あるし視覚に訴えかけられると躊躇しそうだよね

86 23/10/13(金)00:14:48 No.1111945744

>蜘蛛は戦闘員と非戦闘員のバランスがよすぎる… ウボがいれば正面戦闘は正直余程のイレギュラーなかったら余裕だっただろうしな

87 23/10/13(金)00:14:53 No.1111945768

それこそネテロなんかは武術極めてー!した結果あの能力になったっぽいし やりたいことありきで能力作るのが一番強いんだろう モンローウォークとかはまあアレっぽいけど…

88 23/10/13(金)00:15:00 No.1111945803

強化系は複雑な発を作ろうとしてるわけでなく直情型だから性癖そのままの発になった結果奇天烈珍妙なのがたまに産まれる感じ何だと思うパームとか

89 23/10/13(金)00:15:16 No.1111945893

>蜘蛛は戦闘員と非戦闘員のバランスがよすぎる…非戦闘員の能力が優秀すぎる

90 23/10/13(金)00:15:22 No.1111945951

縛りとかデメリットがある方が出力が上がる制約と誓約ってシステムがあるから 使いにくいクソ能力はその分別のところが底上げされてるんだ

91 23/10/13(金)00:15:28 No.1111945987

リリース!した時めっちゃ楽しかったろうな… まあ使うの初めてではないだろうけど

92 23/10/13(金)00:15:30 No.1111945996

スカトロさんはあいつに勝つためにはどうすればいいんだ…!?って原点からダブルを作るんじゃなくて 俺めっちゃ強いから増えたらもっと強えよなあ!?って感覚でダブル作ってれば多分もっと強かっただろうに…

93 23/10/13(金)00:15:31 No.1111945999

単純直情型なのにハコワレになった人もいるし...

94 23/10/13(金)00:15:31 No.1111946005

ダブルはなまじ発として一定ラインの代物が出来ちゃったのが良くないと思う

95 23/10/13(金)00:15:40 No.1111946061

ジョイント型ってボマーとロボ以外に居る?

96 23/10/13(金)00:15:45 No.1111946097

本人の資質がイカれてるからいいけどクラピカの鎖もあれだけしないと発現しないのは結構無駄ありそう でもヂートゥのボウガンみたいに何の修練もなしに自然と出せても 考えられてないと役立たずになるのもアレだし難しいな

97 23/10/13(金)00:15:53 No.1111946132

>強化系なのに本職じゃない系統であれだけやれたあたりセンスは凄まじかったんだろうなメモリの無駄遣い分身マン... フェイントとかの小細工だけじゃなく単純に手数増やして攻撃の厚みを出せるから完全に無駄って訳でも無い気はするけど その時間を強化系の修練に注いだ方が単純に火力出ると言われるとまぁ…

98 23/10/13(金)00:15:56 No.1111946163

>単純直情型なのにハコワレになった人もいるし... あいつは優しすぎるからな

99 23/10/13(金)00:16:01 No.1111946186

>ジョイント型ってボマーとロボ以外に居る? ダツでダーツ

100 23/10/13(金)00:16:01 No.1111946193

ギャラリーフェイクおかしいだろ 念の要領どんだけあるんだよ

101 23/10/13(金)00:16:17 No.1111946263

>カウントダウンは暗殺的な使い方なら有用じゃない? 目の前で説明しないといけないし有用かな…?GIみたいにカードで逃げられないし

102 23/10/13(金)00:16:33 No.1111946364

>ダブルはなまじ発として一定ラインの代物が出来ちゃったのが良くないと思う 一定ラインどころかあれかなり完成度高いよ

103 23/10/13(金)00:16:35 No.1111946385

>カストロ… 私が2人いれば強い!って思うのは結構わかりやすいんじゃない?

104 23/10/13(金)00:16:40 No.1111946414

ダブル作ったことで強化系として大成できないとか言われてるし相当コストかかってるっぽい

105 23/10/13(金)00:16:55 No.1111946501

>特定の勢力に潜り込んで時間かけて爆弾セットして一気に壊滅させる用途…? 他人に能力の詳細を拡散されると無力化されちゃうので GIみたいな連絡手段の限られた閉鎖空間以外だと一回しか効果的に使えない

106 23/10/13(金)00:17:00 No.1111946527

クソ単純な能力で戦ってるくせに変幻自在みたいに見せてくるヒソカに脳を焼かれたばっかりにスカトロさんの念は壊れた

107 23/10/13(金)00:17:16 No.1111946613

分身を作って手数を増やすってアイデア自体は真っ当に強いんだけど手数増やすだけならデテールは適当でよかったんじゃ...

108 23/10/13(金)00:18:06 No.1111946864

せっかく具現化するならゴレイヌさんみたく特殊能力付けてなんぼだよね

109 23/10/13(金)00:18:13 No.1111946909

強化系が強いのはわかるけど自分が強化系になりたいかと言われるともっと便利な能力が欲しくなる

110 23/10/13(金)00:18:19 No.1111946927

ダブルで普通に戦っても強かった ひらひら幻惑とかしょぼいこと考えたから簡単に見破られてゴミになった

111 23/10/13(金)00:18:41 No.1111947047

ジョイント型は戦いには向いてなさそうなんだよな 片方潰されたら終わりだし分断されても辛いし 後方職だと色々ありそうだけど

112 23/10/13(金)00:18:56 No.1111947128

分身作れば2倍の火力だろうけど その修行時間を強化系に当てれば2乗の火力出たレベルだろうし…

113 23/10/13(金)00:19:04 No.1111947176

ダブル鍛えようと思えば具現化操作放出重点的に鍛える必要があるから時間かけるほどに不得意系統というのがのしかかる

114 23/10/13(金)00:19:11 No.1111947212

ゴレイヌさんは完成度逆に高すぎる

115 23/10/13(金)00:19:29 No.1111947314

クラピカは強化系が理想だったって言ってたけど戦闘特化するにしても一番バランス良いのは変化だと思う

116 23/10/13(金)00:19:34 No.1111947342

ジンの底が全く見えなくてすごい

117 23/10/13(金)00:19:45 No.1111947398

>分身を作って手数を増やすってアイデア自体は真っ当に強いんだけど手数増やすだけならデテールは適当でよかったんじゃ... その辺は自分にあった能力かどうかってのもあるからなんとも ナルシスト系なら違うものとか腕だけとかより全身完璧に作るほうが楽なのかもしれないし

118 23/10/13(金)00:20:14 No.1111947605

>強化系が強いのはわかるけど自分が強化系になりたいかと言われるともっと便利な能力が欲しくなる 念での戦闘とか初見殺し多すぎるからそもそも戦闘を回避出来る様な能力の方が欲しい

119 23/10/13(金)00:20:22 No.1111947646

ヒソカとの戦いの時は問題ないけどカストロが強化系として強くなるほど分身とパワー差が生じる恐れもあるしな

120 23/10/13(金)00:20:53 No.1111947782

ダブル上手く使えばバンジーガム受け止める盾にもできるからヒソカには相性いい能力ではあったよ なんもかんも使い方がダメ

121 23/10/13(金)00:20:56 No.1111947794

>分身を作って手数を増やすってアイデア自体は真っ当に強いんだけど手数増やすだけならデテールは適当でよかったんじゃ... いっそ手だけ作れば良かったんだと思う 体のどこからでも自在に生やせて殴れるとか対応力なかなかありそう

122 23/10/13(金)00:21:18 No.1111947913

試合に使えない縛りかけてナルトの影分身みたいに2倍の修行成果とかやったら便利そう

123 23/10/13(金)00:21:47 No.1111948067

>クラピカは強化系が理想だったって言ってたけど戦闘特化するにしても一番バランス良いのは変化だと思う 強化系に近くて基本火力を確保しつつも搦め手も使えるから良いよね 実際に作中でも変化形が戦闘巧者一番多い気がする

124 23/10/13(金)00:21:54 No.1111948097

ダブル使うと当然使えるオーラの総量にも影響あるからまあ強化系が作る能力としては色々限界はあると思う

125 23/10/13(金)00:21:55 No.1111948101

ゴレイヌモドキで見た目だけ分身で鏡移しに動く位置入れ替えある程度でもずっと強かったと思う

126 23/10/13(金)00:22:05 No.1111948149

>ヒソカとの戦いの時は問題ないけどカストロが強化系として強くなるほど分身とパワー差が生じる恐れもあるしな それじゃ分身とは言えないし普通に今の強さで出ると思う

127 23/10/13(金)00:22:24 No.1111948244

3人がかりで発動する制約にして威力上げようって発想は普通出てこないと思う マジでイカれてる

128 23/10/13(金)00:22:36 No.1111948298

ならならゼノみたいに手からオーラ出せる感じでも十分強いと思う

129 23/10/13(金)00:22:47 No.1111948355

リトルフラワーがこうならただの念パンチだって反動による骨折脱臼回避のために防御に念を振らなきゃダメなんじゃないの

130 23/10/13(金)00:22:55 No.1111948402

キルアの意表を突く為だけにダブル使ってたのもこう…不必要に念能力見せびらかしてどうすんの感が

131 23/10/13(金)00:22:59 No.1111948424

>それじゃ分身とは言えないし普通に今の強さで出ると思う とはいえ念の性質上能力鍛えなくても能力更新され続けるかっていうと厳しい感じはする あくまで具現化とかの産物なわけだし

132 23/10/13(金)00:23:00 No.1111948433

>水見式で強化系出ても潰しの効く能力開発したいよね… 放出と変化が両隣だから案外作れる能力の幅自体は広いとは思うんだけどじゃあどんなのが応用効いて便利かな?って考えると難しい

133 23/10/13(金)00:23:18 No.1111948531

変化・放出が肉弾戦の強さと念能力の便利さを両立できてて 系統選べるなら強化系より人気ありそうな感じがする

134 23/10/13(金)00:23:20 No.1111948542

シルバとゼノ見てると系統よりレベリングが正義だなとは感じる

135 23/10/13(金)00:23:28 No.1111948582

3系統にまたがるせいで具現化した物の遠隔操作はどうあがいてもコストかかりすぎる

136 23/10/13(金)00:23:31 No.1111948600

>リトルフラワーがこうならただの念パンチだって反動による骨折脱臼回避のために防御に念を振らなきゃダメなんじゃないの 強化系だったら爆発する念弾飛ばせるようになるから全然違うんだろうけどなあ

137 23/10/13(金)00:23:46 No.1111948689

逆に言うと分身を維持するために自分の成長の伸びしろがメモリの無駄遣い以上に制限される部分もあるかもな…

138 23/10/13(金)00:23:48 No.1111948705

本人の精神そのものの念能力でカウントダウンを作るのはマジでイカれてると思うの… 攻撃的な念でも旅団の能力とかまだ分かるのに…

139 23/10/13(金)00:23:52 No.1111948728

ゴンキルみたいな天才がレベルに合った系統別修行とか配分とか 色々考えながらやってやっと実戦レベルの発を覚えるのに数ヶ月だから たぶん独学で系統に合ってない能力覚えたカストロさん始めとした天空闘技場の連中割とすごいと思う

140 23/10/13(金)00:23:57 No.1111948758

ダブルマシンガンとか防げる能力者以外と少なそうだしな もし戦ったらゲンスルーとかもなすすべないだろ

141 23/10/13(金)00:24:10 No.1111948843

>強化系が強いのはわかるけど自分が強化系になりたいかと言われるともっと便利な能力が欲しくなる 色んな能力の可能性があるのに戦闘特化はな…

142 23/10/13(金)00:24:33 No.1111948938

>キルアの意表を突く為だけにダブル使ってたのもこう…不必要に念能力見せびらかしてどうすんの感が ヒソカにやられたせいでトリッキーこそ最強みたいな思考に陥ってるんだと思う だからダブルの運用も失敗した

143 23/10/13(金)00:24:35 No.1111948957

放出系はワープ能力も司ってるのが偉い

144 23/10/13(金)00:24:44 No.1111949004

汚れが反映されないから全然見分けつくよ♦とか言われてるけど 曲がりなりにもヒソカとステゴロ出来るレベルのインファイターが予備動作無しで突然増えながら襲ってくるのを汚れ見分けて即対応出来るやつそうそういてたまるかって話である

145 23/10/13(金)00:24:46 No.1111949012

>クラピカは強化系が理想だったって言ってたけど戦闘特化するにしても一番バランス良いのは変化だと思う ヒソカは素で強い上に応用効いて便利な能力持っててデメリットは扱いでカバーってなんか変人の割にかなりスタンダードな念能力者やってんな

146 23/10/13(金)00:24:49 No.1111949040

強化系は物の強化とかも出来るから便利にも使えるだろう

147 23/10/13(金)00:24:50 No.1111949043

>>カストロ… >私が2人いれば強い!って思うのは結構わかりやすいんじゃない? ダブル自体特殊能力も何もないただの精密な分身だしね

148 23/10/13(金)00:25:06 No.1111949136

強化系は回復もできるから割と日常生活で便利な能力作れそうではある

149 23/10/13(金)00:25:11 No.1111949160

敵の目の前で長々と説明する必要があって3人がかりで起爆すると威力が高いって縛りとしてはキツすぎるよな リトルフラワーでだいたいの敵は倒せないとそもそも機能しない能力

150 23/10/13(金)00:25:44 No.1111949322

>リトルフラワーがこうならただの念パンチだって反動による骨折脱臼回避のために防御に念を振らなきゃダメなんじゃないの 念パンチは腕自体が強化されるじゃん… リトルフラワーはオーラを肉体から出して変化させて爆発だから別じゃん…

151 23/10/13(金)00:25:46 No.1111949332

ばれたところで二人がかりで戦えるから有利だけど あれオートじゃなく操作してるのがヤバい

152 23/10/13(金)00:25:55 No.1111949386

具現化系はジョイントするのが無難に強く感じる

153 23/10/13(金)00:26:09 No.1111949459

>ダブルマシンガンとか防げる能力者以外と少なそうだしな >もし戦ったらゲンスルーとかもなすすべないだろ 旅団はマジで強いよね…

154 23/10/13(金)00:26:22 No.1111949522

>>私が2人いれば強い!って思うのは結構わかりやすいんじゃない? >ダブル自体特殊能力も何もないただの精密な分身だしね オーラの消費は大変になるけど出力が単純に二倍にできるのは下手な技覚えるよりもでかいな

155 23/10/13(金)00:26:29 No.1111949550

天空闘技場って舞台も悪かったんだろうな… ショーとしては分身が面白いのは分かる もっと実践的な舞台ならあんな念にならなかったかもしれない

156 23/10/13(金)00:27:12 No.1111949745

ゼノのドラゴンヘッドも相手にするとクソだよね… シンプルに厄介…

157 23/10/13(金)00:27:15 No.1111949764

具現化は切り離すと弱体化するのがネック過ぎる

158 23/10/13(金)00:27:31 No.1111949855

ゲンスルーのカウントダウンってウボー並みの堅の使い手なら爆破されても防げるんだろうか

159 23/10/13(金)00:27:40 No.1111949905

ダブルが弱いというかダブル作るのにかけるコストに対して潰せてない弱点含めて見合ってないくらいの感じ

160 23/10/13(金)00:28:14 No.1111950062

>具現化は切り離すと弱体化するのがネック過ぎる これがあるから精巧である必要のない放出系の念人形のが戦闘じゃ強いんじゃないかと思う

161 23/10/13(金)00:28:44 No.1111950207

>ゼノのドラゴンヘッドも相手にするとクソだよね… >シンプルに厄介… 龍で噛んで全身拘束してからのボコ殴り酷いよあれ… 自分のオーラだから干渉しないのは当然だけどさ…

162 23/10/13(金)00:29:28 No.1111950404

煙のように実体のある物を具現の代用にするモラウは流石に熟練だ

163 23/10/13(金)00:29:32 No.1111950425

正面から2対1で戦うだけでももっと善戦できたと思うけどね トリッキーな戦いに拘った挙げ句速攻バレて効果なしっていうマヌケな事になったからあっさり負けただけで

164 23/10/13(金)00:29:49 No.1111950507

強化ド真ん中だと放出と変化両方ほどほどに触れるけどどういう感じの事が出来るんだろう 変化で属性付けて放出でビームとかだろうか

165 23/10/13(金)00:30:07 No.1111950573

ゲンスルーがクソ強いからなんとかなってる格下一掃用の能力

166 23/10/13(金)00:30:12 No.1111950602

凝すればビデオの録画でも被撮影者の念のタネが割れるってなかなか念使い殺しの環境だよね天空闘技場

167 23/10/13(金)00:30:32 No.1111950704

能力よりもまず戦闘スタイルから自分の強み捨てちゃってたよな

168 23/10/13(金)00:30:38 No.1111950730

>ゲンスルーのカウントダウンってウボー並みの堅の使い手なら爆破されても防げるんだろうか 肉体に付けた爆弾可視化されるし硬でガードは容易っぽい 強化系が全力ガードならどうにかなる気もする

169 23/10/13(金)00:30:39 No.1111950737

念の設定で一番嫌だなと思ったのが自分の性癖と適性が一致するわけではないことだな… 一致すれば飛躍的に強くなるという設定も酷い…

170 23/10/13(金)00:30:47 No.1111950776

カストロvsヒソカは色々考えると最終的にこれバンジーガムがクソ強能力過ぎるわという結論に落ち着く

171 23/10/13(金)00:31:16 No.1111950917

ダブルという発を強化系としての伸び代使ってまで作るレベルのメリットがあるかと言われると困るのはまあそう

172 23/10/13(金)00:31:21 No.1111950936

凝を怠るなよ…

173 23/10/13(金)00:31:45 No.1111951047

完璧なカストロのコピーだから能力もカストロと同じ強さってのが分身の強みだと思うから 見た目を調整するリソースをパワーに降ればその分強くなるとかそんな単純な話じゃないと思う

174 23/10/13(金)00:31:58 No.1111951117

サンアンドムーンの爆発力見たらね…

175 23/10/13(金)00:32:24 No.1111951233

自身の健康強化したい けどこれぐらいなら別に強化系じゃなくてもいいんだよな 念の習得だけで

176 23/10/13(金)00:32:26 No.1111951243

ぶっちゃけ能力だけでどうにかするってのがそもそも念能力者の戦いでは悪手だよね ある程度肉弾戦できるのが前提なとこある

177 23/10/13(金)00:32:34 No.1111951275

というかダブルをまさに効率化したのがヨークシンにいた

178 23/10/13(金)00:32:39 No.1111951302

>カストロvsヒソカは色々考えると最終的にこれバンジーガムがクソ強能力過ぎるわという結論に落ち着く 毎日ガムを食べていたはず…

179 23/10/13(金)00:32:54 No.1111951377

まあヒソカは言うだけあって本当に能力一つ見ても応用効くしその割にメモリ消費も少なそうだから凄いと思う

180 23/10/13(金)00:33:03 No.1111951431

>サンアンドムーンの爆発力見たらね… あれは元々の所有者の精神性によるところも多そう

181 23/10/13(金)00:33:05 No.1111951444

ダブルはまあクソ強いし実現させたのもすごい才能ではあるだろ ヒソカとタイマンしたかったのに伸ばすスキルツリー間違えただけで

182 23/10/13(金)00:33:05 No.1111951445

分身とジョイントして延々と分身を増やしてみたい

183 23/10/13(金)00:33:06 No.1111951453

>念の設定で一番嫌だなと思ったのが自分の性癖と適性が一致するわけではないことだな… >一致すれば飛躍的に強くなるという設定も酷い… メンタルから発生する異能力なのに向いてることは別です。は中々辛いよね…

184 23/10/13(金)00:33:09 No.1111951474

>ダブルという発を強化系としての伸び代使ってまで作るレベルのメリットがあるかと言われると困るのはまあそう 手数が倍になるのは普通にメリットだろ 単純に自分強化するよりも一気に強くなれる もちろんちゃんと使いこなせる前提の話だが

185 23/10/13(金)00:33:12 No.1111951498

単純な一対一で戦おうとするのって馬鹿じゃないですか?っめクロロが言ってた

186 23/10/13(金)00:33:18 No.1111951525

>念の設定で一番嫌だなと思ったのが自分の性癖と適性が一致するわけではないことだな… >一致すれば飛躍的に強くなるという設定も酷い… ちゃんと教えてもらえばゴンキルみたいにゆっくり考えて決められるし… スカトロさんみたいに独学でやるのがやばいだけで

187 23/10/13(金)00:33:51 No.1111951678

言うてダブルってバレたところでそんな使い物にならないものでもないよね

188 23/10/13(金)00:34:06 No.1111951753

でも強化系の発でヒソカに勝てるようなの思いつかねーや 素直に練を鍛えただけだと狩られそうだし

189 23/10/13(金)00:34:27 No.1111951853

>手数が倍になるのは普通にメリットだろ >単純に自分強化するよりも一気に強くなれる >もちろんちゃんと使いこなせる前提の話だが まずマニュアル操作だからどうしても攻撃受けると崩れやすいしダブルなしならダブルに使ってるオーラを自身の強化に回せるから単純強化でも差がかなり出ると思う

190 23/10/13(金)00:34:28 No.1111951860

>念の設定で一番嫌だなと思ったのが自分の性癖と適性が一致するわけではないことだな… >一致すれば飛躍的に強くなるという設定も酷い… コマ使いの人とかやりたいことはもろに操作系なのに本人は強化系…

191 23/10/13(金)00:34:29 No.1111951867

ヂートゥが具現化系なのは何度見ても酷い 絶対使いこなせない

192 23/10/13(金)00:34:30 No.1111951871

髪うめー!だけで能力組み立てた殺人鬼は性癖一直線でいっそ清々しい

193 23/10/13(金)00:34:36 No.1111951903

ゴリラ作るんじゃなくて自分もう一人作った方が強いって発想のあたりやっぱナルシストじゃないと使いこなせない能力だと思う 一回負けてリベンジで生み出す能力としては最悪なのでは?

194 23/10/13(金)00:34:47 No.1111951958

変化系だとビスケの能力がめちゃくちゃ欲しいわ 作中一番欲しいまである

195 23/10/13(金)00:35:07 No.1111952037

>言うてダブルってバレたところでそんな使い物にならないものでもないよね 上でも言われてるけどあくまでも「スカトロさんの戦い方が」バレたらおしまいだっただけだな 使い方を間違えてる

196 23/10/13(金)00:35:25 No.1111952121

>ヂートゥが具現化系なのは何度見ても酷い >絶対使いこなせない やりたいことは強化系だよね…

197 23/10/13(金)00:35:58 No.1111952276

>髪うめー!だけで能力組み立てた殺人鬼は性癖一直線でいっそ清々しい あれネオンみたいに先天的な能力なんじゃないかな…

198 23/10/13(金)00:36:05 No.1111952306

単純だけど応用幅が広い能力を考えたうえで修行で作るのは難しいな

199 23/10/13(金)00:36:11 No.1111952342

数値化されないけど燃費も大事だよね 強化系は中堅プロレベルのオーラ量でもジャンケン10回ぐらいしかできないのに具現化系はビル50棟余裕で具現化出来る コルトピのオーラ量がおかしいだけかもしれないけど

200 23/10/13(金)00:36:11 No.1111952345

>ぶっちゃけ能力だけでどうにかするってのがそもそも念能力者の戦いでは悪手だよね >ある程度肉弾戦できるのが前提なとこある 結局ビスケみたいに戦闘は鍛えた格闘術に任せて念は好きな事に使うのが1番に見える

201 23/10/13(金)00:36:17 No.1111952369

ヂートゥは放出か強化だったら一発でナックルの首もげるのにな

202 23/10/13(金)00:36:35 No.1111952441

死んで当然の奴ではあるんだけど生きてたら結構面白いキャラとして再利用も出来そうだったなヂートゥ

203 23/10/13(金)00:36:48 No.1111952498

>まずマニュアル操作だからどうしても攻撃受けると崩れやすいしダブルなしならダブルに使ってるオーラを自身の強化に回せるから単純強化でも差がかなり出ると思う 総量とは別に出力の限界があるってのをナックルのときに説明されただろ 倍のオーラあれば倍の強化できるってもんでもない でもダブルは自分が二人だから倍強くなれる

204 23/10/13(金)00:36:57 No.1111952532

>結局ビスケみたいに戦闘は鍛えた格闘術に任せて念は好きな事に使うのが1番に見える 変化系だからまだそうも言えるけどさあ

205 23/10/13(金)00:37:21 No.1111952661

>言うてダブルってバレたところでそんな使い物にならないものでもないよね それがどうした!?二人がかりで殴り殺す!と向かってきたらヒソカは笑顔になりそう…

206 23/10/13(金)00:37:33 No.1111952711

>言うてダブルってバレたところでそんな使い物にならないものでもないよね 出すだけでも相当な集中力を必要とするらしいからどうだろう… 死ぬ直前にダブルでガードしようとしたけど出せなかった つまり戦う日時が決まっていてコンディション整えられる環境ありき

207 23/10/13(金)00:37:57 No.1111952826

強化系は物の持つ性質も強化できるからかなり幅が広い

208 23/10/13(金)00:38:03 No.1111952850

ダブルは対念能力者として考えたら具現化する意味がな自分そっくりにする意味もない 凝するまでもなくメモリー使い果たしてるってわかっちゃうし

209 23/10/13(金)00:38:29 No.1111952983

>総量とは別に出力の限界があるってのをナックルのときに説明されただろ >倍のオーラあれば倍の強化できるってもんでもない >でもダブルは自分が二人だから倍強くなれる ダブル使いつつ自身の強化に回すオーラがカストロの出力なんだからダブル使わない分は丸々強化に使えるのでは?

210 23/10/13(金)00:38:56 No.1111953131

分身できるだけでなにもギミックないのがね ゴレイヌの方が強いかつ便利でしょ絶対

211 23/10/13(金)00:39:03 No.1111953163

考えれば考えるほどゴレイヌの能力はよく出来てるよな… ゴリラ!?以上の情報が得られない…

212 23/10/13(金)00:39:06 No.1111953182

念の量や分配の仕方で勝ればただの硬で殴っても倒せるからな念バトル

213 23/10/13(金)00:39:06 No.1111953183

>でもダブルは自分が二人だから倍強くなれる 作中で否定されてる能力にそんなおいしい話があるかな… そもそも具現化自体が本体から離れると出力大幅減っていう代物だし…

214 23/10/13(金)00:39:19 No.1111953238

ダブルはそれこそ解離性同一障害の念能力者なら上手く使えるんじゃないかな

215 23/10/13(金)00:40:00 No.1111953447

強化系が理想だったってクラピカの性格的に真っ直ぐな強化系とか無理じゃない?まあ系統別性格占いはヒソカの独断だけど

216 23/10/13(金)00:40:19 No.1111953553

レイザーさんのスペックの高さ

217 23/10/13(金)00:40:27 No.1111953602

>考えれば考えるほどゴレイヌの能力はよく出来てるよな… >ゴリラ!?以上の情報が得られない… 色違いのゴリラを二つ出された時点でワープ能力を持った念獣だな…とまず考察するだろ?

218 23/10/13(金)00:40:35 No.1111953632

>分身できるだけでなにもギミックないのがね ヂートゥみたいなのもいるからむやみに能力付ければいいってもんでもないしなあ…

219 23/10/13(金)00:40:49 No.1111953707

エッチな目的なら操作系だなあ…

220 23/10/13(金)00:41:00 No.1111953764

そもそもスレ画は説明台詞じゃなくて殺さずに参ったといわせるためだから 冨樫はそういうところをよく考えてる

221 23/10/13(金)00:41:03 No.1111953783

いやエッチな目的なら具現化だね

222 23/10/13(金)00:41:36 No.1111953942

そもそも腕吹っ飛ばしてそれ以外もだいぶ痛めつけてやってんのに 無い腕で殴ってくるキチガイとか考慮できないんですよ普通は

223 23/10/13(金)00:41:42 No.1111953974

>エッチな目的なら操作系だなあ… そんな奴が水見式したら変化系だったりするんだよな…

224 23/10/13(金)00:41:48 No.1111953995

カストロは分身側をマントで隠して攻撃を二重にしてる時の方が分身の全身さらしてるより厄介だったよね 技的にも必要なのは腕だけだから念の隠し腕だけで良かったのでは?

225 23/10/13(金)00:42:09 No.1111954082

>そもそも腕吹っ飛ばしてそれ以外もだいぶ痛めつけてやってんのに >無い腕で殴ってくるキチガイとか考慮できないんですよ普通は いかに相手がイカれてるか見せつけられちゃったね…

226 23/10/13(金)00:42:47 No.1111954251

分身出す能力でもレイザーくらい出力が強ければ分身だけで倒せそう

227 23/10/13(金)00:42:58 No.1111954316

>そんな奴が水見式したら変化系だったりするんだよな… 変化もエッチな目的なら悪くない オーラを媚薬にも出来るしローションのような使い方も出来そうだ

228 23/10/13(金)00:43:04 No.1111954346

>いかに相手がイカれてるか見せつけられちゃったね… 自分がやろうとしたことの上手を見せつけられてビビるの因果応報で美しいよね

229 23/10/13(金)00:43:04 No.1111954348

瞬殺されたけど陰獣の毛の硬さ変えられる能力のやつって地力さえ高ければ良い能力だったんじゃないか

230 23/10/13(金)00:43:32 No.1111954485

>カストロは分身側をマントで隠して攻撃を二重にしてる時の方が分身の全身さらしてるより厄介だったよね 見破られなければ強いけど見破られたら終わり(しかも簡単に見破れる)というのをやったのが作中だから…

231 23/10/13(金)00:44:19 No.1111954724

>カストロは分身側をマントで隠して攻撃を二重にしてる時の方が分身の全身さらしてるより厄介だったよね >技的にも必要なのは腕だけだから念の隠し腕だけで良かったのでは? 強化系だから変化でオーラで伸ばした虎咬拳と放出で飛ばす虎咬拳の方が強かったんだろうな…

232 23/10/13(金)00:44:28 No.1111954766

>そもそも腕吹っ飛ばしてそれ以外もだいぶ痛めつけてやってんのに >無い腕で殴ってくるキチガイとか考慮できないんですよ普通は ?

233 23/10/13(金)00:44:43 No.1111954840

>>考えれば考えるほどゴレイヌの能力はよく出来てるよな… >>ゴリラ!?以上の情報が得られない… >色違いのゴリラを二つ出された時点でワープ能力を持った念獣だな…とまず考察するだろ? 無理だよ!!

234 23/10/13(金)00:45:18 No.1111955002

>カストロは分身側をマントで隠して攻撃を二重にしてる時の方が分身の全身さらしてるより厄介だったよね >技的にも必要なのは腕だけだから念の隠し腕だけで良かったのでは? なんなら具現化せずオーラで形作るだけでいいよ

235 23/10/13(金)00:45:25 No.1111955035

>瞬殺されたけど陰獣の毛の硬さ変えられる能力のやつって地力さえ高ければ良い能力だったんじゃないか ウォボーの右ストレートを無力化どころか刺し貫いてるのはどうなってんだよあいつ

236 23/10/13(金)00:45:34 No.1111955074

ヒソカのメモリ発言は本人の適正による出力効率周りを意図的に省いてる部分があるから 「あんまり適してない複雑な能力無理に作るとつぶし効かなくなるよ」くらいのニュアンスで受け取ったほうがいいやつではあるからな

237 23/10/13(金)00:45:39 No.1111955098

>瞬殺されたけど陰獣の毛の硬さ変えられる能力のやつって地力さえ高ければ良い能力だったんじゃないか ちっこいけど陰獣だし地力も高かったんじゃない? 近距離爆音はしゃあねえ

238 23/10/13(金)00:45:51 No.1111955144

ウボォーの鋼鉄を誇る肉体が予想以上に凄かった それを毛だの歯だので傷つける陰獣の凄さ

239 23/10/13(金)00:45:55 No.1111955160

まぁあのレベルの性能を持ってる念獣出せる時点でゴレイヌを放出系として扱って 放出系ならなんかワープ系かもなくらいには思うかもしれない ゴリラが具現化だったら知らない

240 23/10/13(金)00:45:56 No.1111955161

>瞬殺されたけど陰獣の毛の硬さ変えられる能力のやつって地力さえ高ければ良い能力だったんじゃないか あいつ普通に強くない? ウヴォーの肉体傷付ける上にビッグバンインパクト封じてるぞ…

241 23/10/13(金)00:46:08 No.1111955217

>ヂートゥみたいなのもいるからむやみに能力付ければいいってもんでもないしなあ… ヂートゥ同様向いてない身の丈に合わない能力つけた例がまさにカストロでしょ

242 23/10/13(金)00:46:22 No.1111955278

放出系強すぎ問題

243 23/10/13(金)00:46:23 No.1111955287

>そもそも腕吹っ飛ばしてそれ以外もだいぶ痛めつけてやってんのに >無い腕で殴ってくるキチガイとか考慮できないんですよ普通は 無い腕で殴るとかやってたっけ? 片手捨てて蹴ったんじゃなかったっけ

244 23/10/13(金)00:46:35 No.1111955337

>オーラを媚薬にも出来るしローションのような使い方も出来そうだ ビスケきたな…

245 23/10/13(金)00:46:48 No.1111955403

強化系でも他人の毛根を強化して毛の成長を促進するみたいな能力もった人もいるかもしれん

246 23/10/13(金)00:46:54 No.1111955427

でも具現化使ったヂートゥの能力は思い浮かばないや…

247 23/10/13(金)00:47:11 No.1111955508

何を考えたらテレポート能力付きのゴリラ二体出すために鍛えようってなるんだろ

248 23/10/13(金)00:47:14 No.1111955521

念獣作る能力が放出なのか具現化なのかわからない

249 23/10/13(金)00:47:27 No.1111955569

ヒソカだけじゃなくウイングさんからもダメな例として扱われてるのにカストロ擁護ってやけにいるよね

250 23/10/13(金)00:47:31 No.1111955587

>念獣作る能力が放出なのか具現化なのかわからない どっちも

251 23/10/13(金)00:47:33 No.1111955593

>でも具現化使ったヂートゥの能力は思い浮かばないや… トラップばら撒くとか…

252 23/10/13(金)00:47:37 No.1111955609

陰獣の毛の奴は凄い ただの大声で鼓膜破るウヴォーがいかれてる せめて発であれよ

253 23/10/13(金)00:47:44 No.1111955644

>何を考えたらテレポート能力付きのゴリラ二体出すために鍛えようってなるんだろ ゴレイヌの両親がモデル説好き

254 23/10/13(金)00:47:46 No.1111955653

パームを見ても毛の強化は普通に強いぞ

255 23/10/13(金)00:48:14 No.1111955805

すぐに本体バレてるから自分に似せるメリットはないな

256 23/10/13(金)00:48:18 No.1111955818

継承戦編でデフレ傾向にある中ヨークシン編を見返すとどいつもこいつもやってる事がおかしい

257 23/10/13(金)00:48:25 No.1111955849

ウボォーが強すぎるんだよな… クラピカの能力が旅団特効だから勝てただけで 奴は我らの中で最弱…の逆になってた

258 23/10/13(金)00:48:26 No.1111955853

>でも具現化使ったヂートゥの能力は思い浮かばないや… モンローウォークは中々良い能力だったと思うよ… モラウに負けた反省を活かしてたし…

259 23/10/13(金)00:48:36 No.1111955899

「ゴリラと入れ替える」って能力を考えるに 幼少期ゴリラの子どもと取り違えて育てられた過去があることは確定的に明らか

260 23/10/13(金)00:49:09 No.1111956034

キルアの戦闘能力の判断にいつも迷う 登場時めちゃくちゃ強い→念登場後ちゃんとした念能力者には勝てない→神速使える後めちゃくちゃ強い この段階だとゲンスルーには勝てないんだよね?

261 23/10/13(金)00:49:15 No.1111956071

ゴレイヌの能力は見た目で悟られることが絶対ないってのが強いと思う

262 23/10/13(金)00:49:19 No.1111956091

作中の鬼ごっこ空間の攻略見せられるまでいい能力と思ってた俺は知能ヂートゥだよ

263 23/10/13(金)00:49:36 No.1111956170

能力から術者の闇に思いを馳せる云々いってた団長にゴレイヌさん考察させたい

264 23/10/13(金)00:49:38 No.1111956176

ヂートゥも普通にチーター具現化して集団で狩りしたらいいんじゃね

265 23/10/13(金)00:50:29 No.1111956397

キルアの評価はいまいち当てになんない

266 23/10/13(金)00:50:45 No.1111956462

>ゴレイヌの能力は見た目で悟られることが絶対ないってのが強いと思う 見た目に拘ることが必ずしもメモリの無駄ではない事の一例だよね

267 23/10/13(金)00:50:56 No.1111956508

ヂートゥは馬鹿だから影響受けやすいのが… 最初に神速にキルアに会ってたらヤバかった

268 23/10/13(金)00:51:02 No.1111956526

キルアは針抜く前後でだいぶ違うと思う

269 23/10/13(金)00:51:08 No.1111956557

クラピカはクラピカで自己治癒力を強化して 戦闘中に複雑骨折を完治!とかやるからな… そんなことやるやつ強化系でも見たことねぇぞ

270 23/10/13(金)00:51:16 No.1111956585

>念獣作る能力が放出なのか具現化なのかわからない 両方あるけど具現化と放出には本体から離れる程出力が落ちる 落ちにくいという明確な差別化がされてるからそこで判断 ワープ系は放出と明言されてる

271 23/10/13(金)00:51:37 No.1111956679

>ヂートゥも普通にチーター具現化して集団で狩りしたらいいんじゃね チーターは基本的に群れで狩りをしない

272 23/10/13(金)00:51:47 No.1111956731

効率悪かろうが思い込み強ければ却って強くなったりもするのが念だ

273 23/10/13(金)00:51:49 No.1111956743

ヂィートゥは相手殺せる攻撃力だけあればめっちゃ強そうなのに

274 23/10/13(金)00:51:59 No.1111956785

>ヂートゥは馬鹿だから影響受けやすいのが… 紋露戦苦は絶対にモラクの影響受けた能力だよね

275 23/10/13(金)00:52:18 No.1111956861

まずカストロの分身はタイマンルールの競技場以外じゃあまり利点ないでしょ

276 23/10/13(金)00:52:20 No.1111956869

単純な強化系だと格上にワンチャンないのが辛い

277 23/10/13(金)00:52:27 No.1111956908

エンペラータイムの全系統100もズルいんだけど緋の眼になった時点でのオーラ量増大がかなりヤバい

278 23/10/13(金)00:52:42 No.1111956988

あの短期間で念複数覚えられるあたり資質はとんでもないなヂートゥ

279 23/10/13(金)00:53:11 No.1111957136

ヂィートゥがハコワレみたいな能力作ったら手に負えない

280 23/10/13(金)00:53:39 No.1111957249

鬼ごっこは鬼ごっこを言うほど強制出来ないのがダメ

281 23/10/13(金)00:53:47 No.1111957290

>ヂィートゥがハコワレみたいな能力作ったら手に負えない 頭悪いから作れないさ

282 23/10/13(金)00:54:33 No.1111957488

>ヂィートゥがハコワレみたいな能力作ったら手に負えない たぶん欲を出してもっと貸し付ける!って突っ込んでカウンター食らう性格

283 23/10/13(金)00:54:41 No.1111957525

ボーガンの具現化はマジで頭悪かったな…

284 23/10/13(金)00:55:17 No.1111957686

鬼ごっこに負けたら二度と能力使えないのはリスクとては高いんだか低いんだか 鬼ごっこの罰ってなんだったんだろう

285 23/10/13(金)00:55:56 No.1111957855

本人の思考に合わないと結局半端になるから呪殺部隊みたいな外部から付与された能力でもない限りたらればがほぼ通用しない

286 23/10/13(金)00:56:04 No.1111957894

>ボーガンの具現化はマジで頭悪かったな… でも土壇場で攻撃力ある武器を具現化はヤバ過ぎるとおもうの… 具現化の修行クソめんどいとき

287 23/10/13(金)00:56:35 No.1111958044

ヂートゥは飛影の黒龍みたいな能力にしよう オーラの弾丸飛ばして自分がそれに追いついて食うことで本体性能アップだ

288 23/10/13(金)00:56:39 No.1111958067

単純に毒付きのかぎ爪とか作ればそれでかなりトップ層食い込めるのになチードゥ

289 23/10/13(金)00:56:59 No.1111958157

身体能力高い具現化系は変化系能力考えたほうがいいのかね

290 23/10/13(金)00:57:07 No.1111958197

>鬼ごっこに負けたら二度と能力使えないのはリスクとては高いんだか低いんだか >鬼ごっこの罰ってなんだったんだろう 二度と能力使えなくなると他の能力覚える余裕出来るなら悪く無さそうな縛りな気はする

291 23/10/13(金)00:57:21 No.1111958250

ヂートゥも雑魚相手にイキるか詰んで死ぬかのどっちかしかないからモラウ回避しても大差ないんだよな…

292 23/10/13(金)00:58:35 No.1111958551

念を爆薬に変化させるなんて考えつく奴なんて間違いなく頭おかしいサディストだろうし…

293 23/10/13(金)00:58:44 No.1111958579

両手の凝で同時爆破なんて普通は想定してないだろうな

294 23/10/13(金)00:59:14 No.1111958708

>まずカストロの分身はタイマンルールの競技場以外じゃあまり利点ないでしょ ヒソカみたいな触れたらアウトの能力者と殴り合うとき スタンドみたいに消せる分身に格闘を任せて 本体は回避に徹するとかわりとメリットはありそうだけどな

295 23/10/13(金)00:59:30 No.1111958774

>二度と能力使えなくなると他の能力覚える余裕出来るなら悪く無さそうな縛りな気はする ゴンさんがどうなったか思い出せ

296 23/10/13(金)00:59:31 No.1111958779

どれだけ強くても結局ハメられたら終わりなんだ

297 23/10/13(金)01:00:25 No.1111958983

土壇場に覚醒するような能力よりちゃんと考えて作った能力の方が長期的に見ていいのがシビア それで言うとツェも該当しちゃったりはするけど

298 23/10/13(金)01:00:25 No.1111958988

頭脳役を具現化出来たらきっと強いぞヂートゥ

299 23/10/13(金)01:01:24 No.1111959242

>オーラで防御しないといけないから弱いって言われるけどゴンの防御が間に合うのは事前に練習したからだし間に合わないと1発で四肢欠損だからかなり強いと思ってる ジンなら所見でノーダメだし

300 23/10/13(金)01:02:33 No.1111959552

鬼ごっこに負けたら死ぬ誓約ならもっとすごい念空間だったんだろう

301 23/10/13(金)01:02:40 No.1111959581

キメラアントなんてデフォで強化系みたいな肉体持ってるんだからちゃんと念修行してれば発まで戦闘特化にしなくてもよさそうなのに

302 23/10/13(金)01:04:04 No.1111959906

キメラアントがシンプルに身体強化してきたらけっこうヤバかったかもしれん

303 23/10/13(金)01:04:30 No.1111960039

ゴンがギブアップしてたら見逃してた気もするんだよな さすがにゲンスルーも子供殺すのは嫌かな?

304 23/10/13(金)01:04:41 No.1111960099

ウボォの堅でノーダメでしょリトルなんて

305 23/10/13(金)01:04:47 No.1111960117

>ヂィートゥがハコワレみたいな能力作ったら手に負えない その結果が鬼ごっこだけど?

306 23/10/13(金)01:05:14 No.1111960244

>キメラアントがシンプルに身体強化してきたらけっこうヤバかったかもしれん フクロウがやってる

307 23/10/13(金)01:05:49 No.1111960402

ウヴォーさんが上澄みも上澄みすぎて基準にならねぇんだ

308 23/10/13(金)01:07:08 No.1111960723

>ゴンがギブアップしてたら見逃してた気もするんだよな >さすがにゲンスルーも子供殺すのは嫌かな? 女の子も余裕でぶっ飛ばしてましたので

309 23/10/13(金)01:07:21 No.1111960782

ハコワレみたいな能力じゃなくて まんまハコワレと同じ能力作ればよかったんだよなヂートゥ メタ的にそれはどうなんだって気はするけど

310 23/10/13(金)01:07:59 No.1111960944

そういや毎日がボウガンだったはず…しないで出せるのはすごいな

311 23/10/13(金)01:08:05 No.1111960957

鬼ごっこも言う程悪くないというか あれは捕まえられたモラウさんがおかしい

312 23/10/13(金)01:08:11 No.1111960999

>ウヴォーさんが上澄みも上澄みすぎて基準にならねぇんだ あいつとフランクリン(と11人の人)が読者の基準をバグらせた疑惑がある

313 23/10/13(金)01:08:23 No.1111961046

ヂートゥはどんな能力でも飽き性だから最後には負ける奴

314 23/10/13(金)01:08:44 No.1111961125

痔はハコワレのもっとカウントアップ早くする誓約つけて能力作ればよかったのに

315 23/10/13(金)01:09:23 No.1111961283

二撃必殺とかにすればよかった

316 23/10/13(金)01:10:11 No.1111961464

さらっと緩い条件で相手の念能力奪う能力作ってるクラピカがエグい ダウジングチェーンもアレ一本で念能力として成立するだろ

317 23/10/13(金)01:11:05 No.1111961690

>ハコワレみたいな能力じゃなくて >まんまハコワレと同じ能力作ればよかったんだよなヂートゥ >メタ的にそれはどうなんだって気はするけど つってもヂートゥはハコワレの能力最後まで知らないままだし 知ったとしてもヂートゥじゃハコワレの能力理解できないだろ

318 23/10/13(金)01:12:12 No.1111961950

>さらっと緩い条件で相手の念能力奪う能力作ってるクラピカがエグい >ダウジングチェーンもアレ一本で念能力として成立するだろ 本人の寿命がえらいことになってるんだろうけど キャラとしての魅力で重くなってるように見えるかもしれんが能力の強さからすると軽すぎるくらい

319 23/10/13(金)01:12:46 No.1111962081

でもゲンスルーとそのお仲間程度なら銃持った兵士数人で制圧できるレベルなんだよね

320 23/10/13(金)01:13:55 No.1111962389

除念してもらえばいいやで重いリスクにした場合でも性能上がるのかな

321 23/10/13(金)01:14:42 No.1111962565

ダウンジングチェーンもホーリーチェーンも強すぎる 対旅団じゃなくても弾丸を受け止める強度と速度をデフォで持ってるし

322 23/10/13(金)01:14:52 No.1111962608

ウヴォーとフランクリンは強化系放出系のそれぞれ完成形みたいな所あるというか 結局極めようとするとあそこに行き着くよね

323 23/10/13(金)01:15:05 No.1111962667

なんか指向性の爆発とかあるし自分の手よりも相手の体に与えるダメージの方が大きいとかなってんだろって思ってる

324 23/10/13(金)01:16:13 No.1111962930

クラピカはクラピカで自分の組んだ能力で一人で詰みかけてる悪い例にもなってる… やはり強化…強化は全てとはいかないまでもだいたい解決する…

325 23/10/13(金)01:16:21 No.1111962969

>ウヴォーとフランクリンは強化系放出系のそれぞれ完成形みたいな所あるというか >結局極めようとするとあそこに行き着くよね シンプルイズベストを地で行かれるとね

326 23/10/13(金)01:16:34 No.1111963003

フェイタンも防護服を具現化してるし 危険な性質に変化させる能力は色々とリスクがある

327 23/10/13(金)01:18:22 No.1111963516

>でもゲンスルーとそのお仲間程度なら銃持った兵士数人で制圧できるレベルなんだよね 銃つよすぎ

328 23/10/13(金)01:18:26 No.1111963534

キルアも電気耐性持ってたから実現できた能力だし確かに難しいな

329 23/10/13(金)01:19:18 No.1111963779

クラピは強化だったらなんの能力にする気だったんだろ

330 23/10/13(金)01:21:20 No.1111964301

>クラピは強化だったらなんの能力にする気だったんだろ は?クラピカでしょ? あんたまさか…

331 23/10/13(金)01:21:45 No.1111964426

>クラピは強化だったらなんの能力にする気だったんだろ 頭脳派っぽい癖に念なしの戦闘だと普通にぶん殴ったり武器でしばく奴だからなぁ…

332 23/10/13(金)01:22:49 No.1111964735

書き込みをした人によって削除されました

333 23/10/13(金)01:23:05 No.1111964799

サンムーンは近接で使えないだろう

334 23/10/13(金)01:23:22 ID:V6WmYV3c V6WmYV3c No.1111964889

>>クラピは強化だったらなんの能力にする気だったんだろ >は?クラピカでしょ? >あんたまさか… "色ぬりクラピー"

335 23/10/13(金)01:24:02 No.1111965076

>クラピは強化だったらなんの能力にする気だったんだろ 蜘蛛以外に使ったら死ぬパンチで良くない?

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