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  • 異世界... のスレッド詳細

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    23/10/12(木)22:47:01 No.1111914355

    異世界転生物って時々「これ転生要素必要だった?」ってくらい前世の扱いがサラっとしてる作品あるね

    1 23/10/12(木)22:48:29 No.1111914924

    前世の話とか興味ないしなぁ

    2 23/10/12(木)22:50:12 No.1111915679

    まずそういう設定じゃないと読んでもらえないからよ

    3 23/10/12(木)22:51:17 No.1111916114

    前世要素要る…?

    4 23/10/12(木)22:52:00 No.1111916417

    前世要素ないと読んでもらえないけど前世要素を前面に押し出されると読まれなくなるよ

    5 23/10/12(木)22:53:16 No.1111916892

    読まれるための要素として必要だけど作劇的には誰も必要としてない謎の要素が転生

    6 23/10/12(木)22:53:25 No.1111916954

    >前世要素ないと読んでもらえないけど前世要素を前面に押し出されると読まれなくなるよ どういうことだってばよ…

    7 23/10/12(木)22:53:54 No.1111917126

    転生要素無いならわざわざなろうとか読まんし

    8 23/10/12(木)22:53:57 No.1111917153

    スレッドを立てた人によって削除されました 転生してるから現代日本の知識や感覚がある、やり直ししてるというのが大切なのであって 前世がどういう設定性格だったとか 気にしてるのはスレ豚だけだよ

    9 23/10/12(木)22:54:18 No.1111917295

    >前世要素要る…? 大体はないし実際転生とかの要素抜きの現地主人公になっていったけど それはそれで「主人公の倫理感や考え方が現代的すぎる」っていう指摘がぶちこまれることがままある

    10 23/10/12(木)22:54:35 No.1111917400

    このスレ画必要だった?って流れのスレとかよくある

    11 23/10/12(木)22:54:48 No.1111917494

    ドンドルマって聞き覚えあるけど何だったかな

    12 23/10/12(木)22:54:57 No.1111917554

    >前世要素ないと読んでもらえないけど という妄想

    13 23/10/12(木)22:55:02 No.1111917585

    >ドンドルマって聞き覚えあるけど何だったかな MH

    14 23/10/12(木)22:55:04 No.1111917607

    >転生してるから現代日本の知識や感覚がある、やり直ししてるというのが大切なのであって リトライ要素が人気ってことか

    15 23/10/12(木)22:55:21 No.1111917703

    >ドンドルマって聞き覚えあるけど何だったかな モンハン?

    16 23/10/12(木)22:55:34 No.1111917776

    ドンドルマてトルコアイスかよ トルコ語で「凍らせたもの(Dondurma)」 わかりやすい日本語に訳すと氷菓 〈古典部〉シリーズみたいやな

    17 23/10/12(木)22:56:38 No.1111918178

    大聖女はよく寝る

    18 23/10/12(木)22:56:52 No.1111918271

    >>転生してるから現代日本の知識や感覚がある、やり直ししてるというのが大切なのであって >リトライ要素が人気ってことか うん あと世界観とのギャップに戸惑うこと 貞操逆転世界とか 女尊男卑とか 吸血鬼が支配してるとか 全員巨乳とか 主人公以外全人類ハゲとか

    19 23/10/12(木)22:57:48 No.1111918626

    >主人公以外全人類ハゲとか でもとしあきもハゲじゃん

    20 23/10/12(木)22:58:11 No.1111918763

    >大聖女はよく寝る 待ってくれ ヒルネ様悪くないよ

    21 23/10/12(木)22:58:23 No.1111918847

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ豚何でレス消したの?

    22 23/10/12(木)22:59:39 No.1111919246

    >>>転生してるから現代日本の知識や感覚がある、やり直ししてるというのが大切なのであって >>リトライ要素が人気ってことか >うん >あと世界観とのギャップに戸惑うこと >貞操逆転世界とか >女尊男卑とか >吸血鬼が支配してるとか >全員巨乳とか >主人公以外全人類ハゲとか つまりただのリトライじゃないってことか

    23 23/10/12(木)23:00:44 No.1111919625

    imgで見るこれ転生要素要らないよねみたいな指摘されるやつ大抵普通に要るやつだなってのばっかだったわ

    24 23/10/12(木)23:01:49 No.1111920026

    なんでこんなに強いの?とかなんで神様に選ばれてるの?ってツッコミ入ったときに転生特典っていうと説明できるからな…

    25 23/10/12(木)23:03:07 No.1111920490

    スレ画は読んだ範囲だと転生要素が完全にフレーバーだった

    26 23/10/12(木)23:03:38 No.1111920672

    ドンドルマで一回死んでるってなると1乙くらい大したことなく感じる

    27 23/10/12(木)23:04:09 No.1111920835

    異世界では人間を食べても怒られないなら行ってみたいな

    28 23/10/12(木)23:06:51 No.1111921780

    転生で一番重要なのは説明するときにこっちの世界のことで例えられることだと思う 例えば米みたいな植物があったとして米と言う情報なしで読者に伝えるのって意外と大変だし

    29 23/10/12(木)23:07:38 No.1111922101

    スレ画は転生要素が重要な奴だけど何を思ってこんなスレ立てたんだろう

    30 23/10/12(木)23:08:51 No.1111922548

    スレッドを立てた人によって削除されました 逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ

    31 23/10/12(木)23:09:51 No.1111922925

    >逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? 軽く読む分には転生要素無くても良いかな

    32 23/10/12(木)23:09:58 No.1111922969

    >逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ ヴィルガストかな? あとフォーチュンクエスト

    33 23/10/12(木)23:10:25 No.1111923155

    >逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ 転生って前提あるだけで読みたくなるのかそれ…

    34 23/10/12(木)23:10:26 No.1111923158

    >逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ 設定じゃなくて読んで面白いかどうかで判断するわ

    35 23/10/12(木)23:10:40 No.1111923253

    スレッドを立てた人によって削除されました >>逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >>あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ >ヴィルガストかな? >あとフォーチュンクエスト 昔の名作という例外持ち出してドヤ顔

    36 23/10/12(木)23:10:43 No.1111923269

    >imgで見るこれ転生要素要らないよねみたいな指摘されるやつ大抵普通に要るやつだなってのばっかだったわ ~である必要が~っていう口のきき方って 悪口言いたいけど語彙不足でなんも出てこないバカが使いがちな表現だからね

    37 23/10/12(木)23:11:05 No.1111923394

    >>逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >>あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ >転生って前提あるだけで読みたくなるのかそれ… 実際読まれてるから転生作品が大量にあって純ファンタジー作品は絶滅危惧種になってんだろう

    38 23/10/12(木)23:11:06 No.1111923405

    追放物の流行で現地人主人公増えたな

    39 23/10/12(木)23:11:12 No.1111923436

    >昔の名作という例外持ち出してドヤ顔 昔の名作が例外になるの意味不明すぎる

    40 23/10/12(木)23:11:42 No.1111923605

    妙にハッスルしていらっしゃる方が…

    41 23/10/12(木)23:11:50 No.1111923671

    スレッドを立てた人によって削除されました >>逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >>あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ >転生って前提あるだけで読みたくなるのかそれ… バカは「異世界転生ものファンは転生とついただけでありがたがるバカでーす」と思い込んでるんだ

    42 23/10/12(木)23:11:55 No.1111923706

    主人公が世界のルールから逸脱した能力を所有している理由の一つとして転生からのチート付与があるから 転生そのものは重要じゃ無くてチートを与える為に転生させてんじゃねえかなあ

    43 23/10/12(木)23:12:00 No.1111923744

    >追放物の流行で現地人主人公増えたな 転生チート勇者が当たり前のように出てくる浸透っぷりよ

    44 23/10/12(木)23:12:03 No.1111923757

    スレッドを立てた人によって削除されました ゲームみたいな設定超萎える

    45 23/10/12(木)23:12:09 No.1111923783

    二次創作の話だけどもう転生要素いらねえなってなったのか途中で敵ボスに前世の記憶全部消されたとか見たなあ

    46 23/10/12(木)23:12:12 No.1111923803

    スレッドを立てた人によって削除されました >妙にハッスルしていらっしゃる方が… なろう信者なんだろうな

    47 23/10/12(木)23:12:31 No.1111923934

    >>>逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >>>あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ >>転生って前提あるだけで読みたくなるのかそれ… >実際読まれてるから転生作品が大量にあって純ファンタジー作品は絶滅危惧種になってんだろう 普通に現地主人公ファンタジー多いが……

    48 23/10/12(木)23:12:49 No.1111924037

    スレッドを立てた人によって削除されました ここで一番人気のチー付与は転生作品じゃない純ファンタジーじゃん

    49 23/10/12(木)23:12:54 No.1111924071

    スレッドを立てた人によって削除されました >>妙にハッスルしていらっしゃる方が… >なろう信者なんだろうな お前だよお前

    50 23/10/12(木)23:13:06 No.1111924155

    ヴィルガスト転生ではないけど転移モノじゃね? 最後帰ってくるし

    51 23/10/12(木)23:13:23 No.1111924281

    >ヴィルガスト転生ではないけど転移モノじゃね? >最後帰ってくるし 転生じゃないじゃん

    52 23/10/12(木)23:13:23 No.1111924284

    >ここで一番人気のチー付与は転生作品じゃない純ファンタジーじゃん というかあれ舞台地球じゃん

    53 23/10/12(木)23:13:27 No.1111924319

    スレッドを立てた人によって削除されました >>>>逆に聞くけど転生ものでもないのに安っぽいRPGみたいなエセファンタジー世界の作品をそのまんまやられて読みたいと思う? >>>>あくまで「よくあるファンタジー世界に転生した」という前置きがあって成立するんだよ >>>転生って前提あるだけで読みたくなるのかそれ… >>実際読まれてるから転生作品が大量にあって純ファンタジー作品は絶滅危惧種になってんだろう >普通に現地主人公ファンタジー多いが…… 令和に入って見たこと無いわ でうせ作品名あげれないんだろ?

    54 23/10/12(木)23:13:28 No.1111924322

    >ゲームみたいな設定超萎える つまり剣と魔法か…

    55 23/10/12(木)23:13:30 No.1111924330

    スレッドを立てた人によって削除されました >ここで一番人気のチー付与は転生作品じゃない純ファンタジーじゃん あれはなろうごときと一緒にするべきではない純漫画作品でしょ

    56 23/10/12(木)23:13:32 No.1111924350

    喧嘩腰になるのやめようよ…

    57 23/10/12(木)23:13:44 No.1111924429

    >>ここで一番人気のチー付与は転生作品じゃない純ファンタジーじゃん >というかあれ舞台地球じゃん 地球が舞台だとファンタジーじゃないの?

    58 23/10/12(木)23:13:59 No.1111924525

    >令和に入って見たこと無いわ >でうせ作品名あげれないんだろ? ゴブリンスレイヤー

    59 23/10/12(木)23:14:00 No.1111924527

    スレッドを立てた人によって削除されました >令和に入って見たこと無いわ >でうせ作品名あげれないんだろ? ほいチー付与

    60 23/10/12(木)23:14:02 No.1111924541

    まぁ転生チートは伝説でスーパーな人の血統が目覚めるとかの類似品だろうし… ついでに現代倫理観無双の種も蒔けてちょっとお得

    61 23/10/12(木)23:14:13 No.1111924597

    >喧嘩腰になるのやめようよ… 荒らすのが目的になるとしゃーない 拒絶するしかない

    62 23/10/12(木)23:14:22 No.1111924662

    何センチ何メートル 何時何日何か月 その他もろもろの感覚がファンタジー世界でも使えるのが転生モノのメリットだと思ってる

    63 23/10/12(木)23:14:23 No.1111924664

    転生する原因になった神様的上位存在が作品の展開や根幹設定にガッツリ関わってるのとかは好き

    64 23/10/12(木)23:15:02 No.1111924900

    >ゲームみたいな設定超萎える コンソールが出てきたり脳内に解説の声が聞こえるのはどうにかならんのかとは思う

    65 23/10/12(木)23:15:04 No.1111924910

    スレッドを立てた人によって削除されました 「」が転生否定してるときに逆張りしだすのが良くない

    66 23/10/12(木)23:15:07 No.1111924932

    転生コロシアム面白いぞ!

    67 23/10/12(木)23:15:15 No.1111924990

    >令和に入って見たこと無いわ >でうせ作品名あげれないんだろ? 片田舎の剣聖とか現地主人公じゃん

    68 23/10/12(木)23:15:17 No.1111925005

    スレッドを立てた人によって削除されました >ほいチー付与 チート付与の名前出すと場が余計混乱するからやめろ

    69 23/10/12(木)23:15:32 No.1111925117

    ナニココ

    70 23/10/12(木)23:15:40 No.1111925173

    >転生で一番重要なのは説明するときにこっちの世界のことで例えられることだと思う >例えば米みたいな植物があったとして米と言う情報なしで読者に伝えるのって意外と大変だし 別にファンタジー世界に米があったらダメなわけじゃないし… そもそも刀とか剣は説明なくてもよくでてくるのに

    71 23/10/12(木)23:16:00 No.1111925311

    ナタデココ

    72 23/10/12(木)23:16:16 No.1111925428

    >>ゲームみたいな設定超萎える >コンソールが出てきたり脳内に解説の声が聞こえるのはどうにかならんのかとは思う そういうのばっか読んでるのをどうにかならんとか言われても…

    73 23/10/12(木)23:16:20 No.1111925458

    最果てのパラディンは本当に転生要素いらねえ…ってなった

    74 23/10/12(木)23:16:31 No.1111925526

    スレッドを立てた人によって削除されました これ荒らしてるのスレゴミか

    75 23/10/12(木)23:16:33 No.1111925538

    スレッドを立てた人によって削除されました >>ほいチー付与 >チート付与の名前出すと場が余計混乱するからやめろ あれは面白すぎてなろう名乗れないからな…

    76 23/10/12(木)23:16:44 No.1111925606

    >最果てのパラディンは本当に転生要素いらねえ…ってなった いやむしろ主人公の原動力じゃん

    77 23/10/12(木)23:16:54 No.1111925687

    >そういうのばっか読んでるのをどうにかならんとか言われても… 一応目は通すべきだろうと思うのだが

    78 23/10/12(木)23:16:56 No.1111925703

    転生したって言っときゃ読者が主人公気分で読めるだろ

    79 23/10/12(木)23:17:16 No.1111925810

    >>そういうのばっか読んでるのをどうにかならんとか言われても… >一応目は通すべきだろうと思うのだが ????

    80 23/10/12(木)23:17:22 No.1111925845

    そういえば追放物は転生要素ない作品が多い気がする

    81 23/10/12(木)23:17:35 No.1111925927

    >転生したって言っときゃ読者が主人公気分で読めるだろ そうなの!?

    82 23/10/12(木)23:17:42 No.1111925979

    宝くじで何億円当たったから異世界で…とかいうやつ読んだけど 異世界じゃなくてもどこか未開の国でいいんじゃねえの?と思った

    83 23/10/12(木)23:18:02 No.1111926088

    >>最果てのパラディンは本当に転生要素いらねえ…ってなった >いやむしろ主人公の原動力じゃん ドラゴンに煽られてたな 失敗したら転生すればいいじゃんて

    84 23/10/12(木)23:18:07 No.1111926123

    スレ「」チー付与アンチなの?

    85 23/10/12(木)23:18:11 No.1111926150

    理屈があるならともかく何の理由もなくステータスとかメニューオープンするするやつ嫌い

    86 23/10/12(木)23:18:13 No.1111926164

    >最果てのパラディンは本当に転生要素いらねえ…ってなった あれ聖別チート無双だけど無職みたいな今生は本気出すが根幹にあるお話では

    87 23/10/12(木)23:18:16 No.1111926193

    単純に世界観説明とかにすごい便利なんだ転生設定

    88 23/10/12(木)23:18:30 No.1111926283

    倫理観が違う余所の国に言葉分からん状態で一人放り出されるだけで異世界に行くのと大して変わらんもんな

    89 23/10/12(木)23:19:15 No.1111926556

    ファンタジー書きたいのに別の国でいいんじゃないとか言われても…

    90 23/10/12(木)23:19:27 No.1111926629

    現実世界の途上国に金持っていくとか面白くなってもピカレスクロマンの香りしかしねえなあ!

    91 23/10/12(木)23:19:50 No.1111926763

    >あれ聖別チート無双だけど無職みたいな今生は本気出すが根幹にあるお話では そういえば無職転生も楽しめなかったな… 前世のダメな奴が貫通してくるとノイズに感じてしまうわ

    92 23/10/12(木)23:19:53 No.1111926787

    >何センチ何メートル >何時何日何か月 >その他もろもろの感覚がファンタジー世界でも使えるのが転生モノのメリットだと思ってる その辺割り切ってる外国のは普通にヤーポン使ってるな

    93 23/10/12(木)23:20:07 No.1111926878

    >>転生したって言っときゃ読者が主人公気分で読めるだろ >そうなの!? 知らない土地の知らない少年の物語じゃなくて高校生が主人公の物語に出来るからな

    94 23/10/12(木)23:20:15 No.1111926916

    転生目線だと説明するほうも説明されるほう便利だから…

    95 23/10/12(木)23:20:17 No.1111926925

    逆にファンタジー世界から現代に近いタイプの世界に転生してくるやつとか好き

    96 23/10/12(木)23:20:30 No.1111927017

    >その辺割り切ってる外国のは普通にヤーポン使ってるな D&Dの昔から異世界でもヤーポンは通じるからな…

    97 23/10/12(木)23:20:32 No.1111927032

    1ゴールドは大体1万円か…って言わせとかないと…

    98 23/10/12(木)23:21:01 No.1111927207

    >逆にファンタジー世界から現代に近いタイプの世界に転生してくるやつとか好き 往年の魔女っ子なんちゃら系か

    99 23/10/12(木)23:21:05 No.1111927230

    >そういえば追放物は転生要素ない作品が多い気がする 転生者が追放されるとそれはもう疑いようもない無能追放モノになってしまうので…

    100 23/10/12(木)23:21:09 No.1111927256

    異世界にまでヤードポンド法を持ち込む奴は滅ぼさなきゃ…

    101 23/10/12(木)23:21:25 No.1111927345

    >1ゴールドは大体1万円か…って言わせとかないと… 銅貨が10円で銀貨が100円なんだよね…

    102 23/10/12(木)23:21:45 No.1111927469

    スレ画面白いよね

    103 23/10/12(木)23:21:48 No.1111927488

    転生者が持ち込んだメートル法で大混乱になる異世界とかどうです?

    104 23/10/12(木)23:22:05 No.1111927600

    現地人主人公がなんだあの巨人は!38ハペラッチャぐらいあるぞ!って言っててもいいというのか

    105 23/10/12(木)23:22:22 No.1111927694

    >>逆にファンタジー世界から現代に近いタイプの世界に転生してくるやつとか好き >往年の魔女っ子なんちゃら系か 最近のだとデッドマウントデスプレイとか…

    106 23/10/12(木)23:22:50 No.1111927861

    その世界の常識に疎いから世界観の説明もスムーズに入れられるんだよな

    107 23/10/12(木)23:22:58 No.1111927902

    >転生者が持ち込んだメートル法で大混乱になる異世界とかどうです? あれ惑星の大きさで変動するから何とも

    108 23/10/12(木)23:23:25 No.1111928066

    正直無駄な固有名詞は目が滑るからよほど面白くないとあんまり… ハリー・ポッターは翻訳版とはいえ色々バランス良かったなあ

    109 23/10/12(木)23:23:39 No.1111928156

    >転生者が持ち込んだメートル法で大混乱になる異世界とかどうです? 現代人が1からメートルの定義決めるの滅茶苦茶苦労しそうだが…

    110 23/10/12(木)23:24:29 No.1111928465

    >現地人主人公がなんだあの巨人は!38ハペラッチャぐらいあるぞ!って言っててもいいというのか そういうオリ単位やオリ定型句の時代もあったがまぁ現代では…

    111 23/10/12(木)23:24:51 No.1111928586

    1歩や手足が距離や長さの単位になってるのは人によって感覚違うのも含めてリアリティあるけど それずっと擦る作品ばかりになっても困るからメートル風でいい

    112 23/10/12(木)23:25:12 No.1111928715

    王道ファンタジーは難易度高いって言われてたのが転生要素一滴垂らすだけで一気に売れ線になったのは普通に凄いな

    113 23/10/12(木)23:25:14 No.1111928730

    尺貫法とか通貨に変なこだわりがあっても面白くないからこっちの世界準拠でいいけど 通貨単位がイェンとか長さがメテルとかやる気ないのはやめろ…

    114 23/10/12(木)23:25:27 No.1111928813

    指輪物語は過去にフロドが書いた小説を現代の言葉に翻訳してるって扱いだったかな

    115 23/10/12(木)23:25:59 No.1111928988

    何も定義がないなら体の部位が基準になるヤーポンは優秀だよね ただし華氏テメーはダメだ

    116 23/10/12(木)23:26:11 No.1111929057

    その1作品だけ読むなら独自言語と単位出してもいいけど そんな人はまずいないから面倒くさいって印象持たれて終わりなんだよね

    117 23/10/12(木)23:26:19 No.1111929106

    何この削除数

    118 23/10/12(木)23:26:56 No.1111929319

    前世設定があると 現実世界のアレだよで省略できるのがいいんだ 通貨とか単位とか説明するのめんどくさいじゃん?

    119 23/10/12(木)23:27:15 No.1111929424

    前世要素ないと主人公に向けて用語説明してるのが不自然になっちゃうし何か出てくるたびに現代の知識で例えられないから要る

    120 23/10/12(木)23:27:50 No.1111929597

    >ただし華氏テメーはダメだ 未だにポンと変換出てこねえ…

    121 23/10/12(木)23:28:06 No.1111929662

    メートルって言葉が一般的ってことは古代ギリシャ人が転生してきたんだな…

    122 23/10/12(木)23:28:26 No.1111929777

    前世は〇〇だったと思い込んでる

    123 23/10/12(木)23:28:43 No.1111929876

    たまたま同じ単位で同じ読み方なだけかもしれないじゃん

    124 23/10/12(木)23:28:51 No.1111929911

    >何この削除数 それは管理しなすぎって事だよな?

    125 23/10/12(木)23:29:03 No.1111929980

    >前世は〇〇だったと思い込んでる 次はそれ流行りそう…

    126 23/10/12(木)23:29:12 No.1111930022

    >前世は〇〇だったと思い込んでる おっさんだったと思いこんでいる女主人公…

    127 23/10/12(木)23:29:29 No.1111930123

    メートル原器が異世界に召喚されてても使い方わかんないだろうしな…

    128 23/10/12(木)23:29:29 No.1111930125

    >前世は〇〇 数十年前にそんなのはやってたなあ

    129 23/10/12(木)23:30:02 No.1111930310

    >おっさんだったと思いこんでいる女主人公… おにまい…

    130 23/10/12(木)23:30:02 No.1111930312

    >通貨単位がイェンとか長さがメテルとかやる気ないのはやめろ… じゃあ1イェンが50円ってことで

    131 23/10/12(木)23:30:31 No.1111930475

    >たまたま同じ単位で同じ読み方なだけかもしれないじゃん 変にもじるよりも潔くて好き

    132 23/10/12(木)23:31:31 No.1111930810

    自分は異世界転移者だと思い込んでたけど実はそうじゃなかったエロゲーがね

    133 23/10/12(木)23:31:38 No.1111930842

    ドンドルマがノイズすぎる

    134 23/10/12(木)23:31:50 No.1111930901

    AVにドラマ要素がいらないようになろうにも詳細設定とかいらねぇ 安い快感だけあればいいぞ

    135 23/10/12(木)23:32:06 No.1111930990

    ジョジョ4部の自称宇宙人みたいな

    136 23/10/12(木)23:32:10 No.1111931030

    現代日本の感覚があるってそこに説明つけてあげないといけないるのか…

    137 23/10/12(木)23:32:46 No.1111931222

    このスレ見て初めて気付いたけど俺が単行本買う作品は全部転生前のキャラが立ってるな…

    138 23/10/12(木)23:34:13 No.1111931703

    異世界転生物というか割と序盤でハーレム作り出す作品がなんか忌避感出てきてフリーレンみたいなのがめちゃくちゃ心地いい

    139 23/10/12(木)23:34:34 No.1111931809

    その世界で育った人間目線で考えるの大変だからな

    140 23/10/12(木)23:35:07 No.1111932015

    俺も転生前からキャラの濃い強者の方が好き

    141 23/10/12(木)23:35:19 No.1111932084

    自分の前世が光の戦士だと思い込んでる少年少女が集まる

    142 23/10/12(木)23:35:37 No.1111932212

    異世界はステータス出るぐらい神様干渉してるんだし長さとかも神様が決めたのでは? 何でも人間が見つけたと思うのは現代人の悪いとこだよ

    143 23/10/12(木)23:35:51 No.1111932301

    ゲーム世界に転生するやつは ゲーム世界に転生というあまりにも異常な事態にたいして疑問を抱かないことが多いから怖い

    144 23/10/12(木)23:36:23 No.1111932478

    >現代日本の感覚があるってそこに説明つけてあげないといけないるのか… 例えばスラムの住人が衛生的でまともな倫理観もってたらそれはもう特殊な背景持ちを自供してるようなもんだし

    145 23/10/12(木)23:36:45 No.1111932618

    単位なんて昔転生者が決めたでもメルト男爵が決めたとかでもなんでもいいよ それが世界観のメインになるわけでなければ一話の小ネタで終わるだけだし

    146 23/10/12(木)23:36:47 No.1111932629

    >現代日本の感覚があるってそこに説明つけてあげないといけないるのか… そういう理屈を当て嵌めることは出来るけど 実際に感覚の差異をしっかり描写する作品は少数派だと思う

    147 23/10/12(木)23:37:14 No.1111932798

    >例えばスラムの住人が衛生的でまともな倫理観もってたらそれはもう特殊な背景持ちを自供してるようなもんだし スラム街出身だったのに上流階級のマナー完璧だったディオとか 特に背景語られる事なかったな…

    148 23/10/12(木)23:37:21 No.1111932842

    疑問を抱いたとしてじゃあどうするよって話じゃね? なんもストーリーに接せず生涯を終わらせるわけにもいかんし

    149 23/10/12(木)23:37:56 No.1111933038

    >そういう理屈を当て嵌めることは出来るけど >実際に感覚の差異をしっかり描写する作品は少数派だと思う この人達価値観が主人公が違いすぎない?ってケースあんまり無いもんね

    150 23/10/12(木)23:37:58 No.1111933047

    >ゲーム世界に転生というあまりにも異常な事態にたいして疑問を抱かないことが多いから怖い それやる場合序盤から深掘りされても話が進まないからか中盤からやられる事が多い印象

    151 23/10/12(木)23:39:43 No.1111933706

    何だかんだ異世界人より日本人のが色々書きやすく読みやすいというか

    152 23/10/12(木)23:40:40 No.1111934077

    >何だかんだ異世界人より日本人のが色々書きやすく読みやすいというか 暴対法以前の日本人のバイオレンスな日常よ

    153 23/10/12(木)23:41:27 No.1111934342

    異世界でなくても特殊な世界が舞台の作品って主人公か狂言回しはだいたいその世界の外の感覚持ってるよね

    154 23/10/12(木)23:41:33 No.1111934377

    最近は転生要素無いVRMMO物も悪くないなって

    155 23/10/12(木)23:41:34 No.1111934386

    >疑問を抱いたとしてじゃあどうするよって話じゃね? >なんもストーリーに接せず生涯を終わらせるわけにもいかんし フックには良いけどそのままスルーしたりされるのが1番嫌だわ チェーホフの銃じゃないけどそういうふうに作中で疑問として出したならちゃんと答えが欲しい

    156 23/10/12(木)23:41:50 No.1111934473

    転移でも転生でもないけど辺境の老騎士は結構独特な諺とかお出ししてくれるから冒険譚に良い気分で浸れて好き 寝る前に読んでると格段によく眠れる

    157 23/10/12(木)23:41:56 No.1111934500

    >例えばスラムの住人が衛生的でまともな倫理観もってたらそれはもう特殊な背景持ちを自供してるようなもんだし スラムの人間は非衛生的で躊躇なく人を殺してもおかしくないみたいな感覚なの…?

    158 23/10/12(木)23:41:58 No.1111934508

    一人称の作品が多い以上は主人公に共感できるってのは大事だ 読み慣れるともっと客観的に見てたりはする

    159 23/10/12(木)23:42:10 No.1111934600

    日本人転移や転生だとたまに思い出したかのように醤油や味噌が恋しいと叫ぶ

    160 23/10/12(木)23:42:19 No.1111934659

    >王道ファンタジーは難易度高いって言われてたのが転生要素一滴垂らすだけで一気に売れ線になったのは普通に凄いな 正直ファンタジー好きからすると昨今の流行は大万歳だわ マジでファンタジー漫画めっちゃ多い

    161 23/10/12(木)23:42:21 No.1111934665

    >転移でも転生でもないけど辺境の老騎士は結構独特な諺とかお出ししてくれるから冒険譚に良い気分で浸れて好き >寝る前に読んでると格段によく眠れる あれは長さの単位が一歩とかだったっけか

    162 23/10/12(木)23:42:39 No.1111934799

    >その世界で育った人間目線で考えるの大変だからな 任侠転生とか良いよね…

    163 23/10/12(木)23:42:49 No.1111934858

    全部裏付けして設定とか理由が無いとリアルめくらがうるさいんだろ

    164 23/10/12(木)23:43:19 No.1111935041

    >日本人転移や転生だとたまに思い出したかのように醤油や味噌が恋しいと叫ぶ 東の島国からの輸入品に混じってるんだよね…

    165 23/10/12(木)23:43:51 No.1111935220

    >スラム街出身だったのに上流階級のマナー完璧だったディオとか >特に背景語られる事なかったな… あれは上昇志向とかの理由付けじゃないのか

    166 23/10/12(木)23:44:04 No.1111935301

    気にするのアスペみたいな奴だけだぞ

    167 23/10/12(木)23:44:08 No.1111935330

    >転移でも転生でもないけど辺境の老騎士は結構独特な諺とかお出ししてくれるから冒険譚に良い気分で浸れて好き あれ位の塩梅でいいのになかなかないなあ

    168 23/10/12(木)23:44:11 No.1111935335

    >あれは長さの単位が一歩とかだったっけか ごめんそれは覚えてないな…原作の方であるのかな

    169 23/10/12(木)23:44:16 No.1111935375

    >スラムの人間は非衛生的で躊躇なく人を殺してもおかしくないみたいな感覚なの…? 全員がそうだってことはないだろうとしても 清潔な服パリッと着て髪も整えてますみたいなスラムの人間が出てきたら妙すぎるだろう

    170 23/10/12(木)23:44:19 No.1111935393

    確かに読み手と価値観を合わせるには手っ取り早くて合理的な手法だな

    171 23/10/12(木)23:44:32 No.1111935467

    >異世界でなくても特殊な世界が舞台の作品って主人公か狂言回しはだいたいその世界の外の感覚持ってるよね そうしないとモノローグで背景説明しないといけなくなっちゃう… バトル物だと解説キャラが説明してくれるが

    172 23/10/12(木)23:45:01 No.1111935648

    >清潔な服パリッと着て髪も整えてますみたいなスラムの人間が出てきたら妙すぎるだろう 間違いなくスラムの有力者だな…

    173 23/10/12(木)23:45:10 No.1111935698

    >スラムの人間は非衛生的で躊躇なく人を殺してもおかしくないみたいな感覚なの…? ファンタジーの話してたから時間軸がその辺になってたわ

    174 23/10/12(木)23:45:14 No.1111935724

    スレ画みたいな本当にとってつけたようなのだといらない気がする なんで転生にするかってこっちの世界からあっちの世界に行った主人公に共感するためだし

    175 23/10/12(木)23:45:26 No.1111935781

    金も落とさねえ奴がうるせえぞゴミ

    176 23/10/12(木)23:45:31 No.1111935807

    >スラム街出身だったのに上流階級のマナー完璧だったディオとか >特に背景語られる事なかったな… 何だかんだ母親が売れるドレス持ってた辺りなんか背景ありそうな気もするけど そんなの関係なくゲロ以下の生まれついての悪だからな

    177 23/10/12(木)23:45:39 ID:VvR7UoiA VvR7UoiA No.1111935859

    >その世界で育った人間目線で考えるの大変だからな 仮にそれ完璧にやったとしても読者の方がついてこれなくて炎上すると思う

    178 23/10/12(木)23:45:50 No.1111935930

    >金も落とさねえ奴がうるせえぞゴミ 野蛮な蛮族だ…

    179 23/10/12(木)23:45:57 No.1111935978

    >あれは長さの単位が一歩とかだったっけか フィート単位か…

    180 23/10/12(木)23:46:05 No.1111936015

    >確かに読み手と価値観を合わせるには手っ取り早くて合理的な手法だな あと世界の事無知だとアレも知らなこれも知らないで世界観説明とか あれこれに対して新鮮な驚き見せたり逆に驚かせたりがやりやすい

    181 23/10/12(木)23:46:12 No.1111936067

    注目された作品ほど感想欄で文句つけるの好きなやつが混じるからな…

    182 23/10/12(木)23:46:12 No.1111936070

    >>スラムの人間は非衛生的で躊躇なく人を殺してもおかしくないみたいな感覚なの…? >全員がそうだってことはないだろうとしても >清潔な服パリッと着て髪も整えてますみたいなスラムの人間が出てきたら妙すぎるだろう スラムの情報屋を訪ねたら少し待ってくれから清潔な服を用意して来て高級店で秘密の会話とかやるとかっこいいけどね そういうちゃんとした理由がないとまあ違和感だよね

    183 23/10/12(木)23:46:42 No.1111936260

    戦隊レッドの奴は転生した理由や転生前の要素がだいぶ話の根幹になってるな

    184 23/10/12(木)23:46:59 No.1111936353

    >>そういう理屈を当て嵌めることは出来るけど >>実際に感覚の差異をしっかり描写する作品は少数派だと思う >この人達価値観が主人公が違いすぎない?ってケースあんまり無いもんね 概念を知らないだけで説明されたらすぐ納得して同意するもんな

    185 23/10/12(木)23:47:00 No.1111936365

    >仮にそれ完璧にやったとしても読者の方がついてこれなくて炎上すると思う 何って…ゴブリンの子供は殺して吊るしておくのが当たり前だろ? 悲痛な顔なほどいいぞ

    186 23/10/12(木)23:47:08 No.1111936393

    >>確かに読み手と価値観を合わせるには手っ取り早くて合理的な手法だな >あと世界の事無知だとアレも知らなこれも知らないで世界観説明とか >あれこれに対して新鮮な驚き見せたり逆に驚かせたりがやりやすい スレイヤーズでリナに魔法の説明をしやすいようにガウリィを魔法に疎いやつにした感じだよね アイツは知識に疎いやつになったが…

    187 23/10/12(木)23:47:17 No.1111936453

    >>確かに読み手と価値観を合わせるには手っ取り早くて合理的な手法だな >あと世界の事無知だとアレも知らなこれも知らないで世界観説明とか >あれこれに対して新鮮な驚き見せたり逆に驚かせたりがやりやすい その手法は転移系だな 転生系だとその世界に最初からいるからその世界の常識をなぜか知らない…はやりずらい

    188 23/10/12(木)23:47:39 No.1111936571

    わかりました現地主人公だけど説明セリフを受けやすいように 星の彼方からやってきた時の事故で記憶を失った設定つけときます!

    189 23/10/12(木)23:48:07 No.1111936734

    スレゴミ仕事

    190 23/10/12(木)23:48:18 No.1111936800

    転スラは30歳まで童貞だったから大賢者のスキルを得たとか 本好きは「死ぬ時は本に埋もれてしにてぇ」って言ってたら本につぶされて死んだとか 物語の根幹の部分をギャグみたいな小ネタにするのどうかと思うの…

    191 23/10/12(木)23:48:46 No.1111936971

    >正直ファンタジー好きからすると昨今の流行は大万歳だわ >マジでファンタジー漫画めっちゃ多い 好みの作品見つかる可能性も増えるもんな

    192 23/10/12(木)23:48:51 No.1111937004

    >わかりました現地主人公だけど説明セリフを受けやすいように >星の彼方からやってきた時の事故で記憶を失った設定つけときます! ヘッヘッヘッ

    193 23/10/12(木)23:48:58 No.1111937050

    >転スラは30歳まで童貞だったから大賢者のスキルを得たとか >本好きは「死ぬ時は本に埋もれてしにてぇ」って言ってたら本につぶされて死んだとか >物語の根幹の部分をギャグみたいな小ネタにするのどうかと思うの… とっつきやすいの大事だよ

    194 23/10/12(木)23:49:14 No.1111937131

    >スレゴミ仕事 蛮族は巣にお帰り

    195 23/10/12(木)23:49:33 ID:VvR7UoiA VvR7UoiA No.1111937236

    >転スラは30歳まで童貞だったから大賢者のスキルを得たとか >本好きは「死ぬ時は本に埋もれてしにてぇ」って言ってたら本につぶされて死んだとか >物語の根幹の部分をギャグみたいな小ネタにするのどうかと思うの… 問題なくない?

    196 23/10/12(木)23:49:40 No.1111937285

    でも「」だってエルデンリングやフォールアウトの世界に異世界転生したいでしょ?

    197 23/10/12(木)23:49:51 No.1111937363

    >ヘッヘッヘッ やめんか銀色の宇宙人

    198 23/10/12(木)23:49:55 No.1111937387

    主流のファンタジー以外のファンタジーも流れに乗ってそこそこ増えてるのいいよね

    199 23/10/12(木)23:50:15 No.1111937500

    スポーツ漫画の主人公未経験の天才になりがち問題と同じで その世界のこと知らない主人公の方が舞台の説明を違和感なく入れやすいしそこの常識に染まってないやつの方が読者が感情移入しやすいって極めて合理的な理由があるから同じような主人公が増える

    200 23/10/12(木)23:50:18 No.1111937519

    >でも「」だってエルデンリングやフォールアウトの世界に異世界転生したいでしょ? 新鮮な肉だぁ!!

    201 23/10/12(木)23:50:25 ID:VvR7UoiA VvR7UoiA No.1111937566

    ギャグみたいな設定からシリアスになる作品いくらでもあるから導入がどうであれあんまり気にならない むしろ後半にそこ拾ってくれたりするとクスってなる

    202 23/10/12(木)23:50:27 No.1111937574

    >転スラは30歳まで童貞だったから大賢者のスキルを得たとか >本好きは「死ぬ時は本に埋もれてしにてぇ」って言ってたら本につぶされて死んだとか >物語の根幹の部分をギャグみたいな小ネタにするのどうかと思うの… プロローグからシリアスはきついぞ あとはまあ特にストーリー上の理由ないなら現世で悲劇で死ぬ必要もないというか

    203 23/10/12(木)23:50:30 No.1111937587

    >転スラは30歳まで童貞だったから大賢者のスキルを得たとか >本好きは「死ぬ時は本に埋もれてしにてぇ」って言ってたら本につぶされて死んだとか >物語の根幹の部分をギャグみたいな小ネタにするのどうかと思うの… どこまで行っても同人のノリなんやろな

    204 23/10/12(木)23:50:57 No.1111937760

    アイナブリッジ大佐してたのは無職転生だったか

    205 23/10/12(木)23:50:59 No.1111937770

    >転スラは30歳まで童貞だったから大賢者のスキルを得たとか あれそんな理由だったの!?

    206 23/10/12(木)23:51:20 No.1111937885

    スレ画結構好きで読んでるけど前世要素や転生要素はマジで出てこないから必要ない気はする

    207 23/10/12(木)23:51:23 No.1111937901

    その世界のことを知らないから不自然さなくその世界の常識をわざわざ教えるシーン入れられるのと 元の世界の人たち可哀想…や元の世界への未練をなくすために死んで転生させるけど赤ん坊として生を受けるのではなく青年としてその世界に立つ…が一番扱いやすい

    208 23/10/12(木)23:51:28 No.1111937931

    >でも「」だってエルデンリングやフォールアウトの世界に異世界転生したいでしょ? 昔は「」のように異世界転生したかったが膝に矢を受けてしまってな…

    209 23/10/12(木)23:51:29 No.1111937941

    再序盤のなろうなんてそりゃ商業意識ねえよ!

    210 23/10/12(木)23:51:37 No.1111937988

    >でも「」だってエルデンリングやフォールアウトの世界に異世界転生したいでしょ? 望みが断たれた!

    211 23/10/12(木)23:51:39 No.1111938007

    幼女戦記割と好きなんだけど前世がおっさんって情報がノイズすぎる

    212 23/10/12(木)23:51:54 No.1111938112

    >>でも「」だってエルデンリングやフォールアウトの世界に異世界転生したいでしょ? >新鮮な肉だぁ!! 医者を呼べ!流血患者だ!

    213 23/10/12(木)23:52:01 ID:VvR7UoiA VvR7UoiA No.1111938160

    >でも「」だってエルデンリングやフォールアウトの世界に異世界転生したいでしょ? せめてエルダースクロールにしてくれないかなあ!

    214 23/10/12(木)23:52:27 No.1111938291

    なんでみんなレイダーに転生してんだよ!

    215 23/10/12(木)23:52:30 No.1111938314

    >でも「」だってエルデンリングやフォールアウトの世界に異世界転生したいでしょ? 嫌すぎる…

    216 23/10/12(木)23:52:31 No.1111938317

    >幼女戦記割と好きなんだけど前世がおっさんって情報がノイズすぎる むしろ最重要では?

    217 23/10/12(木)23:52:34 No.1111938341

    とりあえず乳首出しとけ!

    218 23/10/12(木)23:52:42 No.1111938376

    ポストアポカリプスとかフォールアウトどころかメタルマックスでも嫌だよ!

    219 23/10/12(木)23:52:48 No.1111938422

    商業なら真面目だとでも思っておられる?

    220 23/10/12(木)23:52:55 No.1111938469

    >幼女戦記割と好きなんだけど前世がおっさんって情報がノイズすぎる 都合よく軍事歴史に詳しくて且つマニアでない匙加減

    221 23/10/12(木)23:52:56 No.1111938486

    転スラにしても本好きにしても別に天涯孤独でもない主人公だから茶化さないと普通に話重くなるし

    222 23/10/12(木)23:52:57 No.1111938490

    プレイ知識があって無双できるとしてもelona世界とかには行きたくないしなあ…

    223 23/10/12(木)23:52:57 No.1111938498

    そもそも主人公に早熟性を与えるためのパーツでしかない という割り切り方もありっちゃあり

    224 23/10/12(木)23:53:03 No.1111938525

    >せめてエルダースクロールにしてくれないかなあ! 死が終わりではない場合がある世界はやめとけ!!

    225 23/10/12(木)23:53:12 No.1111938580

    あんまり現代に執着させないような前世の作りにしておかないとこっちの身体で産まれたとしても帰りたいってなっちゃうし…

    226 23/10/12(木)23:53:19 ID:VvR7UoiA VvR7UoiA No.1111938625

    水もくいものも放射能まみれででっかいゴキブリがうろちょろしてる世界誰が転生したいんだよ

    227 23/10/12(木)23:53:42 No.1111938744

    これスレ豚が粘着してる漫画のスレ?

    228 23/10/12(木)23:53:43 No.1111938747

    >商業なら真面目だとでも思っておられる? なろうよりはまあ

    229 23/10/12(木)23:53:48 No.1111938770

    なんていうか5年くらい前からタイムスリップしてきたのって感じのスレ文だ

    230 23/10/12(木)23:53:58 No.1111938842

    >あれそんな理由だったの!? 死ぬ時に「おれ童貞のまま死ぬのか…そういえば三十まで童貞だと賢者になれるんだっけ?」 みたいなこと考えてたら大賢者のスキルもらえた

    231 23/10/12(木)23:54:01 No.1111938860

    フォールアウト4も主人公が過去の人だからその世界の常識を知らない=プレイヤーに世界観を説明するシーンを自然に入れられるだったな この世界の通貨はヌカコーラのキャップなんだよはその世界に最初からいる人にはわざわざ説明しない

    232 23/10/12(木)23:54:05 No.1111938882

    俺はゲームをプレイするのが好きなのであってゲーム世界に転生したいわけじゃないんだ

    233 23/10/12(木)23:54:06 No.1111938893

    世界観説明を更に省くために所謂ナーロッパ的な共通世界使うからどうしても薄っぺらい話になるけど かつてライトノベルが産まれたときみたいにとっつきやすい更にライトな物語が作られるようになったってだけだなこれは

    234 23/10/12(木)23:54:13 No.1111938951

    幼女に共感性のない現代人を放り込んだ (普通は現代人の共感性を生かす) というところがズラしたギャグなんだよねアレ

    235 23/10/12(木)23:54:28 No.1111939038

    ファンタジーで最初の障壁になる設定周りをスキップ出来るのは大きい

    236 23/10/12(木)23:54:41 No.1111939107

    >なんていうか5年くらい前からタイムスリップしてきたのって感じのスレ文だ つまり最近だな

    237 23/10/12(木)23:54:56 No.1111939186

    幼女戦記はそももそもタイトルの幼女がノイズだろう…

    238 23/10/12(木)23:54:58 No.1111939196

    >フォールアウト4も主人公が過去の人だからその世界の常識を知らない=プレイヤーに世界観を説明するシーンを自然に入れられるだったな 3は純粋培養のvalt育ちでNVは脳味噌撃ち抜かれて記憶喪失だったな

    239 23/10/12(木)23:55:01 No.1111939220

    ナーロッパでも考えればそこそこ設定練れるけど ぶっちゃけ設定語りにそこまで需要が……ない!

    240 23/10/12(木)23:55:06 No.1111939233

    fallout3も今までの環境から放り出される訳だから転生か追放ものっぽさの流れは満たしてるな…

    241 23/10/12(木)23:55:21 ID:VvR7UoiA VvR7UoiA No.1111939344

    >フォールアウト4も主人公が過去の人だからその世界の常識を知らない=プレイヤーに世界観を説明するシーンを自然に入れられるだったな >この世界の通貨はヌカコーラのキャップなんだよはその世界に最初からいる人にはわざわざ説明しない そういやあれ擬似的な異世界転生なのか…

    242 23/10/12(木)23:55:21 No.1111939346

    フォールアウトはVAULTから出てきた世間知らずが主人公だから大体異世界転移と同じ

    243 23/10/12(木)23:55:59 No.1111939542

    >3は純粋培養のvalt育ちでNVは脳味噌撃ち抜かれて記憶喪失だったな 運び屋しかも最終的に脳と肉体離れ離れになってなかったか…?

    244 23/10/12(木)23:56:00 No.1111939546

    >俺はゲームをプレイするのが好きなのであってゲーム世界に転生したいわけじゃないんだ 俺は出来るならしたいとは思うけどやっぱり主人公補正は欲しいというか やっぱりどのゲームでもモブ役に転生はきついものしかないだろうな…

    245 23/10/12(木)23:56:01 No.1111939555

    >幼女戦記はそももそもタイトルの幼女がノイズだろう… 外連味要素だよ おっさんが幼女のふりを頑張ってやりながら軍事オタの知識使って無双するっていう

    246 23/10/12(木)23:56:01 No.1111939558

    >つまり最近だな バーカ

    247 23/10/12(木)23:56:27 No.1111939687

    >世界観説明を更に省くために所謂ナーロッパ的な共通世界使うからどうしても薄っぺらい話になるけど >かつてライトノベルが産まれたときみたいにとっつきやすい更にライトな物語が作られるようになったってだけだなこれは さらにペラくなったらどうなるのか想像もつかんな

    248 23/10/12(木)23:56:34 No.1111939739

    幼女戦記はまず着想元がなのはの二次創作だったっていうのがあるから…

    249 23/10/12(木)23:56:35 No.1111939745

    >運び屋しかも最終的に脳と肉体離れ離れになってなかったか…? 脳みその代わりになんか変な受信機みたいなの入れてるんだっけ

    250 23/10/12(木)23:56:37 No.1111939753

    冒険者ギルドって言えばあーあれねって共通認識できるのがテンプレの良い所だ そんなものはなくて身分を証明できない浮浪者として仕事するでもいい

    251 23/10/12(木)23:56:39 ID:VvR7UoiA VvR7UoiA No.1111939769

    >ぶっちゃけ設定語りにそこまで需要が……ない! むしろガチガチに設定練ったせいで身動き取れなくなるよりラフな方がマシだからな…

    252 23/10/12(木)23:56:42 No.1111939793

    >俺はゲームをプレイするのが好きなのであってゲーム世界に転生したいわけじゃないんだ しかしゲーム未プレイ放り込むより知識持ちの方が面白くなるだろうって神様がいってた

    253 23/10/12(木)23:56:43 No.1111939797

    >ナーロッパでも考えればそこそこ設定練れるけど >ぶっちゃけ設定語りにそこまで需要が……ない! 設定は細かいほうがいいとしても 最初の数話で設定だけガンガン語るようなタイプはきついからな…

    254 23/10/12(木)23:56:45 No.1111939812

    >俺はゲームをプレイするのが好きなのであってゲーム世界に転生したいわけじゃないんだ そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ

    255 23/10/12(木)23:56:48 No.1111939834

    >幼女戦記はまず着想元がなのはの二次創作だったっていうのがあるから… まじか

    256 23/10/12(木)23:56:54 No.1111939864

    >そういやあれ擬似的な異世界転生なのか… 食事事情変わりすぎて俺なら狂いそう

    257 23/10/12(木)23:56:56 No.1111939882

    >fallout3も今までの環境から放り出される訳だから転生か追放ものっぽさの流れは満たしてるな… 最初は親を追う旅立ち者で一回帰ってきてからは追放物だな 外での経験であなたは変わってしまった!ってなるやつ

    258 23/10/12(木)23:57:22 No.1111940044

    設定語りは初見バイバイ効果が高く人気作になりにくいのに設定語りの需要が生まれるのは人気作品になってからという

    259 23/10/12(木)23:57:23 No.1111940047

    なろう系も人気作はなんだかんだ話の進行に合わせて設定語りまくってるんだけどね…

    260 23/10/12(木)23:57:29 No.1111940079

    >ナーロッパでも考えればそこそこ設定練れるけど >ぶっちゃけ設定語りにそこまで需要が……ない! 重厚な設定とかは作者のオナニーなりがち

    261 23/10/12(木)23:57:30 No.1111940082

    FO初プレイの時を思い出すと異世界転移なんてしたら即死する自信あるわ… まさか人間が襲ってくるなんて思わねーよ

    262 23/10/12(木)23:57:39 No.1111940138

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ いかんタクティクスオウガの世界になってしまう

    263 23/10/12(木)23:57:48 No.1111940188

    なろうで書いてるけど設定増やしすぎてわけわからんくなってきたし 読みにくいだけだなこれってなってるよ

    264 23/10/12(木)23:58:02 No.1111940257

    >>俺はゲームをプレイするのが好きなのであってゲーム世界に転生したいわけじゃないんだ >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ 今だとソシャゲになりそうだな

    265 23/10/12(木)23:58:07 No.1111940275

    >さらにペラくなったらどうなるのか想像もつかんな 恋空に時代が落ち着くんじゃないか?

    266 23/10/12(木)23:58:13 No.1111940321

    運び屋は銃で撃たれた結果元の人格じゃない何かが肉体に憑依してる方の作品というか… 脳との相対はある意味元の自分との対話でいいのか…いやなんかちげえな

    267 23/10/12(木)23:58:23 No.1111940375

    >>fallout3も今までの環境から放り出される訳だから転生か追放ものっぽさの流れは満たしてるな… >最初は親を追う旅立ち者で一回帰ってきてからは追放物だな >外での経験であなたは変わってしまった!ってなるやつ Vault出身で外で影響された結果帰還しても受け入れられず追放されるって流れは初代踏襲してるのよね

    268 23/10/12(木)23:58:34 No.1111940430

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ テトリスの世界とか何がどうなるんだろう…

    269 23/10/12(木)23:58:36 No.1111940444

    無職転生のこっちの食事はマズすぎるって不満生々しくていいよね

    270 23/10/12(木)23:58:49 No.1111940506

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ マスターデュエルはちょっと…

    271 23/10/12(木)23:58:50 No.1111940512

    >恋空に時代が落ち着くんじゃないか? あれは究極にぺらかったしな リアル鬼ごっことか

    272 23/10/12(木)23:59:15 No.1111940649

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ お気に入りゲームにいけるとワクワクしてたらクッキークリッカー系に送られる「」

    273 23/10/12(木)23:59:19 No.1111940678

    >>そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ マイクラかぁ… …マイクラかぁ

    274 23/10/12(木)23:59:30 No.1111940728

    >>さらにペラくなったらどうなるのか想像もつかんな >恋空に時代が落ち着くんじゃないか? 今は過渡期なんやな

    275 23/10/12(木)23:59:48 No.1111940845

    序盤に北には○○王国があり南に□□帝国が西には△△共和国とか序盤に言われても目が滑る滑る

    276 23/10/12(木)23:59:51 No.1111940858

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ Civかぁ…

    277 23/10/12(木)23:59:51 No.1111940859

    設定があるのと設定を語るのはまた別の問題だからな モンスターが出てきても見た目の描写なしにオークとかドラゴンとだけ書かれて終わりみたいなのは流石に寂しすぎない!?ってなるけど

    278 23/10/12(木)23:59:52 No.1111940861

    >なろう系も人気作はなんだかんだ話の進行に合わせて設定語りまくってるんだけどね… 曖昧な「なろう系」イメージで語る子ってネーム大部分削られるコミカライズベースの知識しかないからそこはね

    279 23/10/12(木)23:59:54 No.1111940871

    ウェブ小説の世界では読者からの信頼を得る前に設定語りをやりすぎるとそっぽ向かれるというのが定説

    280 23/10/12(木)23:59:54 No.1111940875

    携帯小説とか面白いかを論じれる程真面目に読んだ事がねえ 好きな作家が面白いのもあるって言ってたからあるんだろうけど

    281 23/10/12(木)23:59:54 No.1111940879

    >>そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ >マスターデュエルはちょっと… コミュニケーションも何も出来ずにただデュエルをするだけのマシーンになるのか…

    282 23/10/12(木)23:59:59 No.1111940906

    >お気に入りゲームにいけるとワクワクしてたらクッキークリッカー系に送られる「」 あの世界進行度によってとんでもないことになってるから 怖いけど実際に見てみたくはある

    283 23/10/13(金)00:00:31 No.1111941069

    >>>そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ >>マスターデュエルはちょっと… >コミュニケーションも何も出来ずにただデュエルをするだけのマシーンになるのか… ゲートとかルームとかあるし…

    284 23/10/13(金)00:00:55 No.1111941199

    なんだかんだで今のなろうの水準上がってるよ ラノベやってた人とかその他の商業やってた人とかも参戦してるし

    285 23/10/13(金)00:01:28 No.1111941380

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ いやじゃワシはシムピープルなどになりたくない…

    286 23/10/13(金)00:01:30 No.1111941390

    >異世界転生物というか割と序盤でハーレム作り出す作品がなんか忌避感出てきてフリーレンみたいなのがめちゃくちゃ心地いい 割と同じこと考えてる人多いのかその手の作品大分減ってきたよ というかハーレムそのものが主人公に余計な柵を持たせるせいでそっち方面で微妙扱いされてる

    287 23/10/13(金)00:01:42 No.1111941453

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ バタくささがあったころの韓国産MMOの世界へ転生!

    288 23/10/13(金)00:01:50 No.1111941502

    貞操逆転世界のボリドロ卿は貞操の話よりモンゴル帝国やべーの比重がデカくなってきて貞操逆転の重要性がなんか政治策謀の前に薄れて来てる…まあそれはそれで!

    289 23/10/13(金)00:01:55 No.1111941535

    >序盤に北には○○王国があり南に□□帝国が西には△△共和国とか序盤に言われても目が滑る滑る ここはふたば大陸のimg帝国よ 南にmay帝国とjun帝国があるわ でも皇帝は全部クンリニンサンよ

    290 23/10/13(金)00:01:58 No.1111941555

    >ラノベやってた人とかその他の商業やってた人とかも参戦してるし ラグナロクとかなんかリブートしてたな…

    291 23/10/13(金)00:02:15 No.1111941674

    フリーレンもわりとハーレムじゃないのか

    292 23/10/13(金)00:02:16 No.1111941680

    >バタくささがあったころの韓国産MMOの世界へ転生! bot殺そうぜー!

    293 23/10/13(金)00:02:28 No.1111941755

    怪物の見た目の描写がとか言い出したら 指輪なんてパブリックイメージ無いどころかその元ネタ側なのに詳細な外見描写なんて殆ど無いぞ

    294 23/10/13(金)00:02:33 No.1111941779

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ スカイリムかFGOか…

    295 23/10/13(金)00:02:37 No.1111941800

    ハーレム難しいんだよ… 何だかんだヒロインは3人までが安定する

    296 23/10/13(金)00:02:44 No.1111941827

    >なんだかんだで今のなろうの水準上がってるよ >ラノベやってた人とかその他の商業やってた人とかも参戦してるし 書籍化作品でも読んでてキツイやつはあるけどそういうのはブラウザバックするだけだしね… 気に入らなかったら放り投げて新しく読みたいやつを探すだけ

    297 23/10/13(金)00:02:50 No.1111941859

    ハーレムとか大した需要ないのに何故か作者が入れたがるみたいな言われ方してた記憶がある

    298 23/10/13(金)00:02:50 No.1111941864

    ハーレムが悪いわけじゃなく人間関係が変わり映えしないのつまらない だからひそかに島耕作系ハーレムが人気だ

    299 23/10/13(金)00:02:53 No.1111941881

    ハーレム別に嫌いじゃないけど女の子全員魅力的に描くのめちゃくちゃ難しい分野なんで 単純にしんどそうだよね

    300 23/10/13(金)00:03:05 No.1111941945

    >>そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ >GTAかFGOか…

    301 23/10/13(金)00:03:15 No.1111941993

    >ハーレムとか大した需要ないのに何故か作者が入れたがるみたいな言われ方してた記憶がある 声のでかいおばさんの妄言だから無視しとけ

    302 23/10/13(金)00:03:22 ID:SzzQ26cQ SzzQ26cQ No.1111942039

    >そんな事言ってると一番プレイ時間長い世界に転生させられるぞ elonaはいやだ…

    303 23/10/13(金)00:03:27 No.1111942065

    やだよ核で汚染されて荒廃しきった上に全部カスな派閥がドンパチやってる世界に転生なんて

    304 23/10/13(金)00:03:31 No.1111942085

    実のところ架空のゲームプレイ日記みたいな話が好きなのかもしれん

    305 23/10/13(金)00:03:33 No.1111942095

    登場人物は簡単に増やせるが減らすのは簡単ではないので 一定ペースでハーレムの女を増やすと大変なことになる

    306 23/10/13(金)00:03:38 No.1111942125

    >あんまり現代に執着させないような前世の作りにしておかないとこっちの身体で産まれたとしても帰りたいってなっちゃうし… 普通に現地民でよかったのでは…?

    307 23/10/13(金)00:03:42 No.1111942144

    >ハーレム別に嫌いじゃないけど女の子全員魅力的に描くのめちゃくちゃ難しい分野なんで >単純にしんどそうだよね あと集団で動いてると処理しきれない

    308 23/10/13(金)00:03:50 No.1111942191

    >ハーレム別に嫌いじゃないけど女の子全員魅力的に描くのめちゃくちゃ難しい分野なんで >単純にしんどそうだよね 「「「「「「「「「「はい」」」」」」」」」」

    309 23/10/13(金)00:04:08 No.1111942288

    >>幼女戦記はまず着想元がなのはの二次創作だったっていうのがあるから… >まじか 当時の理想郷で人気があったミリタリー系のなのはの二次創作があって ミリタリー物に幼女出せば読んでもらえるじゃん!→幼女戦記誕生って流れなんだけど 最早理想郷も廃れて久しいからな…

    310 23/10/13(金)00:04:13 No.1111942327

    >ハーレム別に嫌いじゃないけど女の子全員魅力的に描くのめちゃくちゃ難しい分野なんで >単純にしんどそうだよね この性格の広いがハーレム許容すんのは解釈違い!って作者なのに勝手にのた打ち回るよ

    311 23/10/13(金)00:04:15 No.1111942337

    >ハーレムとか大した需要ないのに何故か作者が入れたがるみたいな言われ方してた記憶がある 新キャラで話回すのは書くのが楽なんだ! そして既存キャラが多くなってくると話回すのが難しくなっていく…

    312 23/10/13(金)00:04:20 No.1111942355

    >普通に現地民でよかったのでは…? なので最近は現地民の田舎者主人公も多い

    313 23/10/13(金)00:04:23 No.1111942370

    女性向け作品の一大流派にハーレムものがあるのおもしれ

    314 23/10/13(金)00:04:27 No.1111942389

    例えばジョジョとか割とパーティで動いているように見せて一戦ごとに動くの大体2~3人だからな

    315 23/10/13(金)00:04:42 No.1111942460

    ハーレムはね、感想欄に出てくる女キャラが出るたびにこの子ヒロインになるんですよね!って声に流された結末だったりするんだ… 北尾さんの方でよく合ったけど少しでも主人公と仲良くすると恋人になるよね、ハーレムにするよねってうるさいのが湧いてくる

    316 23/10/13(金)00:04:43 No.1111942463

    ファンタジックチルドレンとか前世の話がデカ過ぎる異世界転生物だったけど良いよね

    317 23/10/13(金)00:04:56 No.1111942530

    各エピソードにヒロインがいるけど次の話ではおさらばなボンドガールスタイルが丁度いい

    318 23/10/13(金)00:05:16 No.1111942646

    なぁに本妻と第〇夫人が当たり前の世界にすればええ!

    319 23/10/13(金)00:05:25 No.1111942684

    というか昔のラノベ一冊ごとにヒロイン増えていくハーレム形式ばっかだったじゃん

    320 23/10/13(金)00:06:23 No.1111943011

    >というか昔のラノベ一冊ごとにヒロイン増えていくハーレム形式ばっかだったじゃん そして各ヒロインの出番が削れていく

    321 23/10/13(金)00:06:25 No.1111943017

    >なぁに本妻と第〇夫人が当たり前の世界にすればええ! 異世界大体そうなってるよね

    322 23/10/13(金)00:07:02 No.1111943187

    レギュラーキャラが多くなるほど書くのが難しくなっていくのは もう仕方ない…

    323 23/10/13(金)00:07:22 No.1111943297

    懐かしいなanother fuckin great

    324 23/10/13(金)00:07:37 No.1111943368

    だから出会いは一期一会にしてしまえばええ! エピソード中限定のヒロインだ

    325 23/10/13(金)00:08:18 No.1111943569

    >だから出会いは一期一会にしてしまえばええ! >エピソード中限定のヒロインだ 再登場まだですか?

    326 23/10/13(金)00:08:32 No.1111943668

    世界一売れてる漫画家ですら結構キャラ持て余してエピソード冗長になりすぎ問題になってんだからもうしゃーないというか キャラ増やした作者の宿命

    327 23/10/13(金)00:08:41 No.1111943713

    前世のおっさんが幼女に惚れるな

    328 23/10/13(金)00:08:44 No.1111943739

    >だから出会いは一期一会にしてしまえばええ! >エピソード中限定のヒロインだ おい赤髪の冒険家

    329 23/10/13(金)00:09:04 No.1111943852

    フェンリルとか虎とかラクダとかの動物やモンスターの相棒をヒロインポジションに置くとサクサクだぞ

    330 23/10/13(金)00:09:06 No.1111943863

    主人公をサモナーとかテイマーとかにしておけば登場人物減らせるぞ!

    331 23/10/13(金)00:09:08 No.1111943874

    >前世のおっさんが幼女に惚れるな 前世でロリコンだったらどうするんです!?

    332 23/10/13(金)00:09:53 No.1111944130

    >主人公をサモナーとかテイマーとかにしておけば登場人物減らせるぞ! それは絶対嘘だろ! 通常の人物に加えて主人公の使役キャラが増えるだけじゃねえか!