対戦で... のスレッド詳細
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23/10/12(木)14:36:57 No.1111748951
対戦でまだ強いわこれ 発射間隔落とせ
1 23/10/12(木)14:38:47 No.1111749401
俺が握るとどうにも当たらん もうちょっと近づいて撃つべきなのか
2 23/10/12(木)14:40:37 No.1111749841
ストーリーだけでいいからポンプアクションみたいな動きでリロードしてないでセミオート化して
3 23/10/12(木)14:40:59 No.1111749918
>俺が握るとどうにも当たらん >もうちょっと近づいて撃つべきなのか あとFCSは近距離特化のやつにしないと明後日の方に撃つからまるで当たらん
4 23/10/12(木)14:41:56 No.1111750142
こいつと軽ショの立場は一回入れ替えたほうがいい
5 23/10/12(木)14:49:12 No.1111752038
最近分かったけどこいつ苦手
6 23/10/12(木)15:07:06 No.1111755952
蓮根がもうちょいリロード短ければ乗り換えるんだけどな
7 23/10/12(木)15:08:44 No.1111756375
重二でENゲージ特化のジェネ付けてひたすらABして張り付くのを見たけどとても楽しそうだった
8 23/10/12(木)15:09:09 No.1111756481
>ストーリーだけでいいからポンプアクションみたいな動きでリロードしてないでセミオート化して むしろ一人遊び中にポンプアクション見られなきゃ意味ないだろ!? いやまぁ手も触れずにガシャコンしてるのもなんかモヤっとするけども
9 23/10/12(木)15:10:15 No.1111756748
>重二でENゲージ特化のジェネ付けてひたすらABして張り付くのを見たけどとても楽しそうだった それ普通に今の流行りアセン
10 23/10/12(木)15:11:12 No.1111756940
アッパーは強烈に上げたけどナーフは軽かったからな
11 23/10/12(木)15:11:23 No.1111756980
AC6のシステムに寵愛を受けてるからよっぽど酷いナーフしない限りこいつが立場無くすなんてことはありえんよね
12 23/10/12(木)15:11:53 No.1111757105
>それ普通に今の流行りアセン 対戦はそんな遊んでないから重ショ重二ってのだけ聞いててどんな戦い方すんのかなーって思ってたから…
13 23/10/12(木)15:11:54 No.1111757116
俺の相棒
14 23/10/12(木)15:12:33 No.1111757271
弱武器になられたらそれこそソロモードに影響が出るからこれくらいでいいよ
15 23/10/12(木)15:16:33 No.1111758236
弱体化というか適正化だからこれ
16 23/10/12(木)15:20:40 No.1111759093
>対戦でまだ強いわこれ >発射間隔落とせ ミサイラーのレス
17 23/10/12(木)15:21:15 No.1111759212
冷静に考えてショットガンが弱いわけねーんだわ
18 23/10/12(木)15:22:27 No.1111759468
引き撃ち連中に追いつけねえんだけど
19 23/10/12(木)15:23:32 No.1111759716
>引き撃ち連中に追いつけねえんだけど AB使え 引き打ちしてる方は真後ろ向かない限りABできないんだから
20 23/10/12(木)15:24:00 No.1111759857
ショットガン見たらめっちゃ引き撃ちする
21 23/10/12(木)15:24:49 No.1111760053
こいつが死ぬと本当に困るのは二本足の軽量機なんだよね
22 23/10/12(木)15:27:32 No.1111760709
引き打ち練習するならヴェスパー3排除やるといいよ 空中戦の練習にもなる
23 23/10/12(木)15:28:29 No.1111760931
>引き打ち練習するならアリーナのコールドコールやるといいよ >空中戦と対ミサイルの練習にもなる
24 23/10/12(木)15:28:42 No.1111760987
VDだと軽量機が相手の旋回性能を振り切りながら張り付いて使う武器だったから今作はタゲアシとカメラ速度が追い風になりまくってる
25 23/10/12(木)15:29:24 No.1111761143
>こいつが死ぬと本当に困るのは二本足の軽量機なんだよね 今だって撃ち負けるから近づかねえだろ軽量機は
26 23/10/12(木)15:30:08 No.1111761294
向かい風?
27 23/10/12(木)15:30:27 No.1111761341
関係ないけど16時からメンテか
28 23/10/12(木)15:31:33 No.1111761584
>こいつが死ぬと本当に困るのは二本足の軽量機なんだよね ミサイル撃てばええ!
29 23/10/12(木)15:31:55 No.1111761652
旋回返して
30 23/10/12(木)15:34:26 No.1111762258
弱点は密着すると銃身長が長いから発射口から外れることがあるくらいか
31 23/10/12(木)15:35:37 No.1111762517
なぜ引き撃ちしたいのか
32 23/10/12(木)15:36:28 No.1111762728
遠距離も色々上方修正されてるんだから離れて戦え
33 23/10/12(木)15:37:48 No.1111763038
耐久面で不利なんだから正面から打ち合って勝てるわけないでしょ
34 23/10/12(木)15:38:27 No.1111763198
前の環境も今の環境もジャンケンなんだから相性悪いときは諦めろ そういうゲームだ
35 23/10/12(木)15:39:23 No.1111763418
>前の環境も今の環境もジャンケンなんだから相性悪いときは諦めろ >そういうゲームだ 前の環境はなんかちょっと違う気がするなぁ!
36 23/10/12(木)15:40:00 No.1111763576
全部に不利着くけど全部にワンチャンある中量引き撃ちを極めろ
37 23/10/12(木)15:42:23 No.1111764151
俺はライフル使いたいんだけど短射程武器のほうがダメージも衝撃も高いから引かないと死ぬんだ 積極的に引き撃ちしたいわけじゃないんだ
38 23/10/12(木)15:42:48 No.1111764229
重二が頑丈になったからAB速度確保すると普通に強いんだ 470くらいでカッ飛んで重ショ撃ち込んで蹴っていける
39 23/10/12(木)15:44:31 No.1111764631
>なぜ引き撃ちしたいのか タンク相手に近接振ってもまともなリターンがないからですかね
40 23/10/12(木)15:44:38 No.1111764661
軽量2脚が重ショ使うの? 二丁持ったらもうあんまり軽量とは言えない重さになりそうな気がするけど
41 23/10/12(木)15:45:02 No.1111764745
>重二が頑丈になったからAB速度確保すると普通に強いんだ >470くらいでカッ飛んで重ショ撃ち込んで蹴っていける 前はゴリラ4脚で470出せたのに…
42 23/10/12(木)15:45:11 No.1111764785
前のベイブレードショットガンはどうかしてたけど相変わらず追う方が強い圧を持ってると思う
43 23/10/12(木)15:45:16 No.1111764800
>軽量2脚が重ショ使うの? >二丁持ったらもうあんまり軽量とは言えない重さになりそうな気がするけど 使わない ガチなら
44 23/10/12(木)15:45:42 No.1111764897
最近は軽量機が爆速で詰めてくるせいで75000ギリギリの中二じゃ引ききれない
45 23/10/12(木)15:45:44 No.1111764905
>弱点は密着すると銃身長が長いから発射口から外れることがあるくらいか だから中途半端に距離取るより密着してすれ違うと避けやすかったりする
46 23/10/12(木)15:45:48 No.1111764917
こっち引き撃ちで相手重ショだとAB中の読み合いが楽しい 大体失敗するけどタイミング見計らって重ショ避けつつ横すり抜けられるとテンション上がる
47 23/10/12(木)15:46:04 No.1111764965
>軽量2脚が重ショ使うの? >二丁持ったらもうあんまり軽量とは言えない重さになりそうな気がするけど 肩軽くするなら2丁で60000前後は行ける
48 23/10/12(木)15:46:20 No.1111765019
>最近は軽量機が爆速で詰めてくるせいで75000ギリギリの中二じゃ引ききれない 詰めてくる軽量なんてさっさとスタッガー取って終わらせればよい
49 23/10/12(木)15:49:28 No.1111765614
>詰めてくる軽量なんてさっさとスタッガー取って終わらせればよい 近距離FCSじゃないと当たらないしライフル持ってるとスタンガンやらニードルガンには勝てない
50 23/10/12(木)15:52:16 No.1111766278
AAで詰めてくるやつスタッグさせるっていう手もあるけど対戦だとPAのほうが主流だよね
51 23/10/12(木)15:53:19 No.1111766500
リロード速度考えると軽ショも別にDPSでそう劣ってるわけじゃないらしい
52 23/10/12(木)15:55:21 No.1111766932
まさしくスタンガン2ニードルガン2で軽二のフレンドにボッコボコにされるんだがどうしたらいいの スレ画担いで実弾オービットがいい?
53 23/10/12(木)15:56:05 No.1111767100
考えることが少なくて済む武器はそれだけでいいよね 他に思考が裂けるから数値以上に強い
54 23/10/12(木)15:56:17 No.1111767163
>まさしくスタンガン2ニードルガン2で軽二のフレンドにボッコボコにされるんだがどうしたらいいの >スレ画担いで実弾オービットがいい? シールドを使う
55 23/10/12(木)15:56:41 No.1111767250
>まさしくスタンガン2ニードルガン2で軽二のフレンドにボッコボコにされるんだがどうしたらいいの >スレ画担いで実弾オービットがいい? 車椅子両手マジェでシールドもってもう片方にコーラルミサイルでも持てば
56 23/10/12(木)15:57:01 No.1111767327
>AAで詰めてくるやつスタッグさせるっていう手もあるけど対戦だとPAのほうが主流だよね ミサイラー相手だとAAは丸々腐るからな
57 23/10/12(木)15:57:34 No.1111767451
書き込みをした人によって削除されました
58 23/10/12(木)15:57:47 No.1111767513
>まさしくスタンガン2ニードルガン2で軽二のフレンドにボッコボコにされるんだがどうしたらいいの >スレ画担いで実弾オービットがいい? 頭をペイター君にしてシールド張る 間合いの外から削る
59 23/10/12(木)15:57:49 No.1111767521
スタッガーしたら死ぬゲームでスタッガーリセットできるPAは強いよそりゃ
60 23/10/12(木)15:57:55 No.1111767535
>蓮根がもうちょいリロード短ければ乗り換えるんだけどな 蓮根はランスの牽制兼溜めで追撃のスタイルで持つと強かったので
61 23/10/12(木)15:58:01 No.1111767560
今の環境なら距離離せばスタンガンってそう当たらんでしょ
62 23/10/12(木)15:58:35 No.1111767670
5秒になったTAはどうなのネスト潜ってないけど
63 23/10/12(木)15:59:15 No.1111767819
フレンド戦でマジェ持ち出すと楽しくなさそう
64 23/10/12(木)15:59:21 No.1111767853
>5秒になったTAはどうなのネスト潜ってないけど かなり増えた 気がする
65 23/10/12(木)15:59:54 No.1111767977
>5秒になったTAはどうなのネスト潜ってないけど 2秒から5秒だから2.5倍で一発逆転は狙えるようになった
66 23/10/12(木)16:00:29 No.1111768088
>5秒になったTAはどうなのネスト潜ってないけど TAは発動してもHPミリ残りだからなぁ… 1/4くらいHP回復してほしい
67 23/10/12(木)16:00:45 No.1111768136
>5秒になったTAはどうなのネスト潜ってないけど あと2秒伸びたら強いと思う 現時点でTA相手してて全く怖くない
68 23/10/12(木)16:00:45 No.1111768140
衝撃が強いゲーム性で衝撃値が高いのが弱い訳ないんだ fAだって最終的に衝撃で固め殺すゲームになってから散弾がつよかった
69 23/10/12(木)16:00:58 No.1111768183
チーム戦だとターミナルアーマー多いね 死に際の5秒で耐久無視した無理筋通すの楽しいし
70 23/10/12(木)16:01:30 No.1111768308
TAはグレとかブレードとかゴリっと削って殺す様なのには強いけどレザハンとかみたいなじわじわ削ってスタッガー中にラッシュかけるみたいな装備には弱いなと思う
71 23/10/12(木)16:01:34 No.1111768321
チーム戦はTA増えたからチェーンソーしてもすっきりしないことが多い
72 23/10/12(木)16:02:35 No.1111768521
チーム戦のTAは発動中に味方の救援が間に合うとその後しばらくAP1のまま生き残っちゃうことがたまにある そのまま2分ぐらい戦ってたことがある
73 23/10/12(木)16:03:52 No.1111768808
チーム戦は大火力ですりつぶすゲームだからAAもPAも隙がデカいだけのボーナス行動になりがち
74 23/10/12(木)16:04:45 No.1111769005
元々コーラルジェネの3秒リロってる間に死にますよって言われてるからなチーム戦は
75 23/10/12(木)16:05:33 No.1111769164
任意発動出来ないけど抱え落ちもしないTAは駆け引きには使えないけど絶対的な信頼は持てる
76 23/10/12(木)16:06:07 No.1111769284
>シールドを使う >頭をペイター君にしてシールド張る >車椅子両手マジェでシールドもってもう片方にコーラルミサイルでも持てば シールドなんだ…弾いてスタン蓄積そもそもさせないってことか ありがとうツィイーのバックラー担いでくる
77 23/10/12(木)16:06:22 No.1111769331
TAは冷静に退いたらさほど怖くはない ギリギリの削り合いさと怖い
78 23/10/12(木)16:06:29 No.1111769359
蹴りが上手い方が勝つのは初期レギュから変わってない
79 23/10/12(木)16:06:39 No.1111769401
ソロだと強くないけどチームだと厄介だから7秒になったらみんなTAになるぜ
80 23/10/12(木)16:07:04 No.1111769498
あんなにカスダメになったのにまだ蹴り強いんだ……
81 23/10/12(木)16:07:11 No.1111769521
>>詰めてくる軽量なんてさっさとスタッガー取って終わらせればよい >近距離FCSじゃないと当たらないしライフル持ってるとスタンガンやらニードルガンには勝てない そんなあなたにコーラルシールド
82 23/10/12(木)16:07:48 No.1111769677
>あんなにカスダメになったのにまだ蹴り強いんだ…… アクションを何であろうとキャンセルできるからな
83 23/10/12(木)16:07:59 No.1111769700
>5秒になったTAはどうなのネスト潜ってないけど チーム戦だと3人から殴られても5~4秒間は絶対死なない
84 23/10/12(木)16:08:03 No.1111769715
ダメージが弱くても怯ませれるからな…
85 23/10/12(木)16:08:12 No.1111769743
>あんなにカスダメになったのにまだ蹴り強いんだ…… スタッガーにぶちこむ分には強いし 何よりのけぞりはあるしチャージ行動阻害できるし
86 23/10/12(木)16:08:16 No.1111769764
TAはチームで事故死狙うのにも狙われるのにも強い
87 23/10/12(木)16:08:29 No.1111769808
俺は肩パルスキャノンでチーム戦のTAを爆速で溶かすマン
88 23/10/12(木)16:08:42 No.1111769862
元からヘイト取ったら即死ってバランスだしなチーム
89 23/10/12(木)16:08:49 No.1111769895
AAPATAだけじゃなくてたまにはPPも使ってみないか? ミッションでPPで遊んでそのままネスト行ったらAA撃ったつもりがPP出て??????ってなったがなんか相手もビビって離れて変な空気になったり楽しいぞ モヤモヤしてるのが残ってる…なんだコレ…
90 23/10/12(木)16:08:56 No.1111769915
>あんなにカスダメになったのにまだ蹴り強いんだ…… 怯ませる 銃で撃つ 怯ませる 銃で撃つ スタッガー!
91 23/10/12(木)16:09:19 No.1111769995
PPはめっちゃいやらしい!
92 23/10/12(木)16:09:48 No.1111770108
PP使いに遭遇した時のえっなんで……?感は異常 本編でもミシガンくらいだしな
93 23/10/12(木)16:09:48 No.1111770112
>俺は肩パルスキャノンでチーム戦のTAを爆速で溶かすマン TAは耐久20000あるから1秒くらいは減らせるけど無理
94 23/10/12(木)16:10:09 No.1111770198
チーム戦ならPP使う
95 23/10/12(木)16:10:10 No.1111770205
>AAPATAだけじゃなくてたまにはPPも使ってみないか? >ミッションでPPで遊んでそのままネスト行ったらAA撃ったつもりがPP出て??????ってなったがなんか相手もビビって離れて変な空気になったり楽しいぞ >モヤモヤしてるのが残ってる…なんだコレ… なんなんだよ!?
96 23/10/12(木)16:10:28 No.1111770276
>AAPATAだけじゃなくてたまにはPPも使ってみないか? >ミッションでPPで遊んでそのままネスト行ったらAA撃ったつもりがPP出て??????ってなったがなんか相手もビビって離れて変な空気になったり楽しいぞ >モヤモヤしてるのが残ってる…なんだコレ… ミサイル相手にはなんか使える気がする
97 23/10/12(木)16:10:41 No.1111770337
チーム戦ならPPはありがたいんだけどね ソロでみたらびっくりだ
98 23/10/12(木)16:10:41 No.1111770340
TA5秒は耐久がゴミカスな軽量機にはとても大きい あと他アーマー張る停止時間も普通にリスクあるからな
99 23/10/12(木)16:11:22 No.1111770484
コラシ使ってる人たちって出来るだけQBしないように我慢してるんだろうか
100 23/10/12(木)16:11:55 No.1111770604
PA貼る時の踏ん張りポーズの間のダメージシャレにならんよね
101 23/10/12(木)16:13:05 No.1111770888
AAはともかくPAの気張りポーズいる?ってなる
102 23/10/12(木)16:13:29 No.1111770976
>PA貼る時の踏ん張りポーズの間のダメージシャレにならんよね だから緊急時より有利時間を延ばすための方が有用なんだよね スタッガーリセットもいいっちゃいいんだけど
103 23/10/12(木)16:13:42 No.1111771029
>AAはともかくPAの気張りポーズいる?ってなる 無かったら強すぎる気がする
104 23/10/12(木)16:15:03 No.1111771377
TAはまだTA残ってるという精神的安心感が強いPAは下手したら切りどころ考えてる間に死ぬしAAは引き撃ち相手だと使わないし
105 23/10/12(木)16:17:32 No.1111771892
>引き撃ち連中に追いつけねえんだけど 機体重量90000以下にしろ それでも追いつけなかったら両背パージするしかない どうせ貼り付けなきゃ負けるだけだし
106 23/10/12(木)16:19:25 No.1111772391
>PP使いに遭遇した時のえっなんで……?感は異常 >本編でもミシガンくらいだしな 空中からひたすらグレ撃ってくる4脚とひたすら高火力武器積んだ鈍足重2が使ってるの見た 他は見た事ない
107 23/10/12(木)16:24:24 No.1111773519
>コラシ使ってる人たちって出来るだけQBしないように我慢してるんだろうか AB時のブレーキに使ったり避けきれないのを防いだりが多いな
108 23/10/12(木)16:28:09 No.1111774346
対戦じゃ未だにこれ持ったガチガチの重量機体がうおー!ってABで突っ込んでくるのを見る
109 23/10/12(木)16:29:22 No.1111774625
>対戦じゃ未だにこれ持ったガチガチの重量機体がうおー!ってABで突っ込んでくるのを見る 脳みそ溶けて楽しいからね
110 23/10/12(木)16:33:42 No.1111775627
こいつ×2とレーザーキャノン×2を 交互に連射するだけで大抵の敵は死ぬ
111 23/10/12(木)16:34:30 No.1111775798
>対戦じゃ未だにこれ持ったガチガチの重量機体がうおー!ってABで突っ込んでくるのを見る なんだかんだ上手い人が使ってたら脅威でしかないのは変わらんからな… 重量機ならもう蹴られた瞬間死を覚悟する
112 23/10/12(木)16:35:39 No.1111776057
ラスティの声優さんも良くやってるよねスティールヘイズでのダブルショットガン 強え組み合わせだと思うわ
113 23/10/12(木)16:37:00 No.1111776344
>強え組み合わせだと思うわ AB縛りレベルに使わねえのにはええのなんの
114 23/10/12(木)16:37:36 No.1111776460
軽2ほんとに早くなったからな…… 後戦友積載上がったから今は右肩に乗るよ