23/10/12(木)11:51:57 楽しく... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697079117390.png 23/10/12(木)11:51:57 No.1111705727
楽しく墓地利用したいだけなのになんでこんなもの出すの…
1 23/10/12(木)11:52:37 No.1111705884
こっちが楽しくないからだが
2 23/10/12(木)11:54:12 No.1111706252
墓地関連で楽しくされたら即死するから
3 23/10/12(木)11:57:23 No.1111706996
相手の墓地のみなのが黒らしい
4 23/10/12(木)11:58:41 No.1111707294
自分の墓地も巻き込むようなタイプだったら3マナだったかもしれん
5 23/10/12(木)11:58:58 No.1111707349
滅相もない このようにコストも重く…
6 23/10/12(木)11:59:40 No.1111707500
これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない 全部スレ画じゃダメなん?
7 23/10/12(木)11:59:40 No.1111707501
クソ強墓地対策がどれだけ刷られても墓地利用デッキがTier1から消えない
8 23/10/12(木)12:00:34 No.1111707720
サイドのこれの数で環境の墓地利用指数が分かる
9 23/10/12(木)12:02:46 No.1111708191
>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない >全部スレ画じゃダメなん? 一番強いのはこれだけどこれは初手に来ないとゴミになりがちなのでマリガンとセットになる 他のは後からでも出せてRIPはこれと同じくらい効果あるけど色が限定されてトーモッドは1回限りだけどどんなデッキでも初手で置ける
10 23/10/12(木)12:03:39 No.1111708415
>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない >全部スレ画じゃダメなん? スレ画は初手以外は重すぎるけどこっちの後手1ターン目を凌げるしこっちが墓地利用するデッキでも使える RIPは色合えばずっと置けるのが強い トーモッドは0マナだけど使い切りなのがデメリット
11 23/10/12(木)12:03:47 No.1111708445
836枚の虚空の力線
12 23/10/12(木)12:03:52 No.1111708454
>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない >全部スレ画じゃダメなん? 自分が墓地使うならスレ画 白マナが出るならRIPが一番使いやすい カーンとかアーティファクトであることに利点があるならトーモッド
13 23/10/12(木)12:04:05 No.1111708519
あと墓地対策にしかならないカードにサイド何枚割くのかも問題だよね もうちょっと他の用途にも使えてほしい
14 23/10/12(木)12:04:42 No.1111708671
>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない 素キャストできなくてもよかったらスレ画 1回だけ追放できればよかったらトーモッド 1ターン目から追放できなくてもよかったらRIPその他 って感じだと思うけど
15 23/10/12(木)12:05:09 No.1111708790
>あと墓地対策にしかならないカードにサイド何枚割くのかも問題だよね >もうちょっと他の用途にも使えてほしい ドローにも変換可能って方向だと大祖始の遺産とかランタンとか呪文爆弾あたりか
16 23/10/12(木)12:06:34 No.1111709146
俺はただゾンビを出したいだけなのに…
17 23/10/12(木)12:06:41 No.1111709177
下環境だと災厄の痕跡もワンチャンある 使い切りだし2マナかかるから初手コンボには間に合わないけど中断能力が思いのほか強力
18 23/10/12(木)12:07:23 No.1111709374
最近は侵入者とか下水王とかおまけで墓地追放能力持ちのカードも増えてきた
19 23/10/12(木)12:08:21 No.1111709622
魂の大釜は楽しく墓地対策できるナイスカードだった
20 23/10/12(木)12:08:43 No.1111709732
何とは言わないけど別のカードゲームにもこれ欲しい
21 23/10/12(木)12:08:52 No.1111709780
そういうのはメインのから入るカードに求められるやつでサイドから入るやつに求めるのは同時に別のデッキタイプの対策カードになって欲しいってことじゃないの つまるところ高望み
22 23/10/12(木)12:09:37 No.1111709972
こいつが場にいる事で >あと墓地対策にしかならないカードにサイド何枚割くのかも問題だよね >もうちょっと他の用途にも使えてほしい コンボに使えなくもないんだよな力線 レイラインズとかヘルムヴォイドとか
23 23/10/12(木)12:10:25 No.1111710186
墓地対策は死亡を追放に置換してくれないと安心できない
24 23/10/12(木)12:10:26 No.1111710188
二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ?
25 23/10/12(木)12:10:41 No.1111710256
>そういうのはメインのから入るカードに求められるやつでサイドから入るやつに求めるのは同時に別のデッキタイプの対策カードになって欲しいってことじゃないの >つまるところ高望み トロンとストームをまとめて対策できる減衰球みたいなやつか…
26 23/10/12(木)12:11:30 No.1111710451
>二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ? これを超えるネタがねーなってなったから
27 23/10/12(木)12:11:51 No.1111710550
>二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ? 需要
28 23/10/12(木)12:11:54 No.1111710564
>二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ? 開発部いわく色々テストしてみたけどこれ以上魅力的な黒の力線を作れなかったから
29 23/10/12(木)12:11:58 No.1111710585
モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう
30 23/10/12(木)12:12:52 No.1111710855
黒の領域でゲーム開始時から発動していて欲しい効果は何かって考えた時に無理に角ばった車輪を作るよりも既にあるものをもう一度出す方が遥かにスマートって結論になった
31 23/10/12(木)12:12:52 No.1111710857
墓地利用ってこいつくらい執拗に妨害しないと割と何とかなっちゃうからなぁ
32 23/10/12(木)12:13:02 No.1111710913
墓地対策される側だからこいつ嫌いだけど力線系のデザインはこいつが完成系とも思っている
33 23/10/12(木)12:13:18 No.1111710999
>モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう ドローに変換できるから腐りにくい
34 23/10/12(木)12:13:19 No.1111711004
>モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう 1マナで動けるのはやっぱり偉い というか2ターン目すら遅い なんなら後攻1ターン目すら遅かったりするので力戦になる
35 23/10/12(木)12:13:41 No.1111711127
>モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう 腐りにくいから
36 23/10/12(木)12:13:44 No.1111711139
黒力線になった無駄省き欲しいなあ
37 23/10/12(木)12:14:19 No.1111711309
こいつはノーマリガンで出せたときのバリューがでかいから好き
38 23/10/12(木)12:15:44 No.1111711717
バーンのついでに白力線0ターンキルされるLO
39 23/10/12(木)12:16:23 No.1111711900
クリーチャーが死んだら2/2ゾンビが出る力線ください
40 23/10/12(木)12:16:25 No.1111711907
霊柩車もちょくちょく見かける 気づいたらクロックが頭おかしいことになってる…
41 23/10/12(木)12:16:37 No.1111711980
追放領域利用するカードってまだあんまりないね
42 23/10/12(木)12:17:49 No.1111712345
>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 一部エルドラージとかカーンくらいか
43 23/10/12(木)12:17:57 No.1111712377
>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 追放が追放じゃなくなるからあんまり刷る気ないって開発がコメントしてたぜ
44 23/10/12(木)12:18:46 No.1111712683
追放領域のカードを利用するカードはあんまりないけど追放領域を利用するカードはめちゃくちゃいっぱいある!
45 23/10/12(木)12:20:07 No.1111713066
追放領域が第二の手札みたいになるようなゲームはあんまりやりたくないな
46 23/10/12(木)12:20:37 No.1111713240
>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 衝動ドローがめっちゃ利用してるじゃん あと出来事
47 23/10/12(木)12:21:53 No.1111713649
>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 最近結構増えてきてるな…
48 23/10/12(木)12:23:44 No.1111714255
除去等で追放したカードは本来取り戻せちゃダメなんだよ
49 23/10/12(木)12:23:53 No.1111714299
墓地利用に依存したデッキってこれ出されたらどうするの
50 23/10/12(木)12:24:18 No.1111714447
>下環境だと災厄の痕跡もワンチャンある >使い切りだし2マナかかるから初手コンボには間に合わないけど中断能力が思いのほか強力 スタンだけど自分アットキープで痕跡打たれて太陽降下打たせねえよってされて笑う…笑えない…
51 23/10/12(木)12:24:19 No.1111714456
衝動的ドローとかを指して追放領域触ってると言うのは違うじゃん
52 23/10/12(木)12:24:19 No.1111714457
>墓地利用に依存したデッキってこれ出されたらどうするの 死ぬ気で割るか死ぬか
53 23/10/12(木)12:24:36 No.1111714552
ドクター・フーで追放から唱えるがキーワードになってたけど調べると追放から唱えるカードって大量にあるのよね 続唱とか分かりにくいけど追放から唱えてるし
54 23/10/12(木)12:24:54 No.1111714666
明滅も追放領域経由か
55 23/10/12(木)12:25:01 No.1111714693
>墓地利用に依存したデッキってこれ出されたらどうするの なんとかして壊す だいたい緑か青噛んでるので割るやらバウンスする手段はないことはない
56 23/10/12(木)12:25:27 No.1111714850
多分他のカードで追放されたものに干渉する手段とかそういう意味だと思う ただ色んな効果の処理方法として使われてるからそうやって追放されたやつを気軽に取り出せるようにしちゃうと諸々めんどくさいから… 一応今回のエルドレインなんかでも追放されてる当事者に干渉するのは出てるけども
57 23/10/12(木)12:26:06 No.1111715070
>ただ色んな効果の処理方法として使われてるからそうやって追放されたやつを気軽に取り出せるようにしちゃうと諸々めんどくさいから… そういう意味で活用しまくってんの灯争カーンだよなぁ…
58 23/10/12(木)12:27:03 No.1111715400
一度追放除去されたものはなるべく取り出せなくしてる感じはある
59 23/10/12(木)12:27:16 No.1111715472
>衝動的ドローとかを指して追放領域触ってると言うのは違うじゃん 勝手に自分の中で使うの定義を作らないでくれ 全部追放領域利用してる
60 23/10/12(木)12:27:22 No.1111715516
初手力線刺さってGGするとクソゲー!って叫びたくなる
61 23/10/12(木)12:27:56 No.1111715699
マローが言ってるとおり追放領域を第二の墓地にしてはいかんのだ
62 23/10/12(木)12:29:07 No.1111716129
メインからの墓地対策は漁る軟泥ぐらいでいい
63 23/10/12(木)12:29:28 No.1111716275
>メインからの墓地対策は死儀礼のシャーマンぐらいでいい
64 23/10/12(木)12:29:49 No.1111716363
>初手力線刺さってGGするとクソゲー!って叫びたくなる サイド後なら想定してない方が悪い メインでヘルムボイドとか踏んだなら叫んでいい
65 23/10/12(木)12:30:01 No.1111716431
漁る軟泥くん度重なる再録で値段がゴミになったけどいまだに強くて偉い
66 23/10/12(木)12:30:09 No.1111716475
追放領域から追放したい
67 23/10/12(木)12:30:44 No.1111716661
>漁る軟泥くん度重なる再録で値段がゴミになったけどいまだに強くて偉い すごいねスタン再録
68 23/10/12(木)12:30:46 No.1111716676
>>初手力線刺さってGGするとクソゲー!って叫びたくなる >サイド後なら想定してない方が悪い >メインでヘルムボイドとか踏んだなら叫んでいい メインから対策されてるとこの人○○に親殺されたのかな…って定型になるよね…
69 23/10/12(木)12:30:48 No.1111716686
墓地対策は死儀礼くらいでいいよ
70 23/10/12(木)12:31:06 No.1111716808
ホガーク全盛期はこれで対策してもぶち抜いてきたらしいな
71 23/10/12(木)12:31:07 No.1111716813
レガシーだと置きっぱなしの墓地対策は蒸気の連鎖とかであっさりどかされてコンボ決められるからな
72 23/10/12(木)12:31:47 No.1111717028
>追放領域から追放したい ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか
73 23/10/12(木)12:31:57 No.1111717086
>すごいねスタン再録 スタン再録されてたっけ!?
74 23/10/12(木)12:32:05 No.1111717126
アガサの大釜は本当に良い墓地対策カードだけどいかんせん需要がありすぎた
75 23/10/12(木)12:32:07 No.1111717136
>勝手に自分の中で使うの定義を作らないでくれ >全部追放領域利用してる 文脈を読めよ… 追放を第二の墓地にしちゃいけないって話の流れだよ
76 23/10/12(木)12:32:17 No.1111717183
追放領域から戻ってくる能力って墓地にあるときには機能しないから自分で追放する必要あってそこまで強い能力じゃないんだよな
77 23/10/12(木)12:32:21 No.1111717208
>>追放領域から追放したい >ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか もうカードをビリビリに破くしか…
78 23/10/12(木)12:32:40 No.1111717307
>>追放領域から追放したい >ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか 現実でやられてるのはライブラリーの底に戻すだな
79 23/10/12(木)12:34:01 No.1111717759
軟泥くんは一時期結構基本セットに入れられてたね あとシークレットレイヤーとかで割といる
80 23/10/12(木)12:34:08 No.1111717802
力戦は貼る前に置かれたカードは追放できないから本当に初手で引いてないと意味ないんだよね RIPは出したときに墓地掃除できるのが偉い
81 23/10/12(木)12:34:35 No.1111717953
やめてくれ俺はただ墓地からフェニックスを復活させたいだけなんだ
82 23/10/12(木)12:35:07 No.1111718125
衝動ドローはあまり追放領域触ってる感じ無いんだけどピアナラーを初めとして参照するカード増えてきてそうもいかなくなってきたな
83 23/10/12(木)12:35:15 No.1111718176
>やめてくれ俺はただ墓地からフェニックスを復活させたいだけなんだ 害獣だ
84 23/10/12(木)12:35:52 No.1111718401
>やめてくれ俺はただ墓地からフェニックスを復活させたいだけなんだ 外科的に摘出するね…
85 23/10/12(木)12:36:05 No.1111718468
気軽に復活させてくるカードより気軽に墓地に落とすカードが増えすぎてウザい
86 23/10/12(木)12:36:18 No.1111718543
>現実でやられてるのはライブラリーの底に戻すだな ライブラリーから条件に合ったカードが出るまでめくって…アトラクサが捲れましたね
87 23/10/12(木)12:36:42 No.1111718665
>外科的に摘出するね… 俺の摘出の方が速かったようだな
88 23/10/12(木)12:37:00 No.1111718766
自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ 望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ
89 23/10/12(木)12:37:18 No.1111718877
>気軽に復活させてくるカードより気軽に墓地に落とすカードが増えすぎてウザい よくよく考えると着地してライブラリー削る系のクリーチャーはどういうフレーバーなんだろうね
90 23/10/12(木)12:37:23 No.1111718908
>やめてくれ俺はただ墓地を追放して宝船に乗りたいだけなんだ
91 23/10/12(木)12:37:26 No.1111718926
>ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか そこまでやらなくても現状なら裏向きで再度追放すれば触る手段嚥下くらいしかなくなるから欲しい
92 23/10/12(木)12:37:58 No.1111719120
相手の摘出に自分の摘出を重ねて墓地からのみ取り除いてダメージを最小に抑えるのいいよね
93 23/10/12(木)12:38:44 No.1111719383
>よくよく考えると着地してライブラリー削る系のクリーチャーはどういうフレーバーなんだろうね 精神破壊とLOを紐付けてるから狂乱系だったり単に墓地とみなして墓場とか死体を扱うフレーバーだったり
94 23/10/12(木)12:38:55 No.1111719449
>自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ >望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ 不快なカードすぎるンティ…
95 23/10/12(木)12:40:16 No.1111719908
>自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ >望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ だって盗んでおいて使えないなんてバカみたいじゃないですか
96 23/10/12(木)12:40:44 No.1111720074
>文脈を読めよ… >追放を第二の墓地にしちゃいけないって話の流れだよ 「追放領域利用するカードってまだあんまりない」が41レス目で「追放を第二の墓地にしちゃいけない」が45レス目なんだけどこれどういう意味?
97 23/10/12(木)12:41:27 No.1111720337
お話長すぎてこっちが参ってしまうからLO2倍になるブルバックのフレーバー好き
98 23/10/12(木)12:41:47 No.1111720459
スレ画って相手だけ追放して自分はノータッチでいいんだふーん…よし
99 23/10/12(木)12:41:54 No.1111720503
>自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ >望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ そんなことしないウキ 宝物は出すウキ
100 23/10/12(木)12:42:29 No.1111720708
モダンホライゾン2のインカーネーションサイクルとサルまとめて禁止にならねーかな…
101 23/10/12(木)12:42:44 No.1111720779
裏向き追放は相手から隠すって意味が強いね
102 23/10/12(木)12:42:44 No.1111720785
0ターンにこれ置くとうれしいけど1ターン目に引いてがっかりすることもある
103 23/10/12(木)12:44:34 No.1111721427
俺は根絶が好きだ 邪魔されないからな
104 23/10/12(木)12:45:50 No.1111721883
>「追放領域利用するカードってまだあんまりない」が41レス目で「追放を第二の墓地にしちゃいけない」が45レス目なんだけどこれどういう意味? まず黒力戦の画像でスレが立ってて墓地対策の話をしてるって前提がある その上で追放領域を利用するって内容だからすぐ下のレスでもエルドラージやカーンの名前が挙がってるっていう流れだよ
105 23/10/12(木)12:45:54 No.1111721907
>裏向き追放は相手から隠すって意味が強いね 正気泥棒とかゴンティいいよね よくねーよ俺のカード取るな止めろ
106 23/10/12(木)12:47:24 No.1111722446
最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる
107 23/10/12(木)12:47:52 No.1111722590
遊戯王やってるとこれパクってほしくなる
108 23/10/12(木)12:47:55 No.1111722611
墓地対策だと真っ白好きだったな
109 23/10/12(木)12:49:25 No.1111723095
モダン以下だと0か1の墓地対策アーティファクトはサーガで持ってこれるからそこも選定基準になりやすいかな
110 23/10/12(木)12:50:12 No.1111723360
>その上で追放領域を利用するって内容だからすぐ下のレスでもエルドラージやカーンの名前が挙がってるっていう流れだよ それ以前で追放について言及してるレスは >墓地対策は死亡を追放に置換してくれないと安心できない だけで誰も追放領域を利用するなんて話してなくない?
111 23/10/12(木)12:50:16 No.1111723386
真っ白いいよね…
112 23/10/12(木)12:51:09 No.1111723693
もうキチガイの相手しなくていいよ
113 23/10/12(木)12:51:17 No.1111723735
無駄省き真っ白の流れいいよね…
114 23/10/12(木)12:52:30 No.1111724139
>最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる 思いもよらぬ友情コンボが成立するのが楽しい
115 23/10/12(木)12:52:52 No.1111724252
黒力戦はとんでもなくアンフェアな墓地利用だけを殺す良いカード
116 23/10/12(木)12:53:11 No.1111724348
カーンはファクト限定だから許されてるようなもんだから
117 23/10/12(木)12:53:46 No.1111724532
メインから入れても最低限カード引けるランタンはえらいな
118 23/10/12(木)12:54:06 No.1111724629
>カーンはファクト限定だから許されてるようなもんだから 許されてるかな…
119 23/10/12(木)12:54:19 No.1111724710
>黒力戦はとんでもなくアンフェアな墓地利用だけを殺す良いカード そんな…私はただ糞重い機体をなんとか活用してるだけなのに…
120 23/10/12(木)12:54:20 No.1111724718
パイオニアで無駄省きって強いの?
121 23/10/12(木)12:54:44 No.1111724843
>>最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる >思いもよらぬ友情コンボが成立するのが楽しい 俺の異形の影を大釜で煮られて亀&ミシュランで無限パワーパンチされたときはこの野郎!!!ってなってた
122 23/10/12(木)12:54:51 No.1111724889
>パイオニアで無駄省きって強いの? 楽しい
123 23/10/12(木)12:55:57 No.1111725227
サイドボードから墓所持ってきて不意打ちするの好き
124 23/10/12(木)12:56:30 No.1111725384
>>>最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる >>思いもよらぬ友情コンボが成立するのが楽しい >俺の異形の影を大釜で煮られて亀&ミシュランで無限パワーパンチされたときはこの野郎!!!ってなってた ドルイドコンボのドルイド煮たらこっちの鱗2枚と搭載歩行機械が無限に入ったときは変な笑いが出た
125 23/10/12(木)12:57:05 No.1111725580
>パイオニアで無駄省きって強いの? 一応ちょっと結果だしてる Tier2~3くらいだけど
126 23/10/12(木)12:58:06 No.1111725884
カーンはもうマイコシンスが変わりに入獄してるから同情の余地がない
127 23/10/12(木)12:58:37 No.1111726038
ゲーム外から持って来れるんだからついでに追放からもいいんだろってことなんだろうけど 追放の方が触っちゃいけない感がある
128 23/10/12(木)12:59:14 No.1111726235
カーンはストーリーでの立ち回りをゲーム方で取り返してるから…
129 23/10/12(木)12:59:21 No.1111726267
カウンター置くことで他の効果というか2枚目の自分で追放しても参照できるやつ結構増えてるよね 髑髏茨がいる上でカウンターも完全には独自ではないせいで自分以外でもなんか参照できたりする
130 23/10/12(木)12:59:40 No.1111726377
カーンはあれでもマイナスだから連打は困難だから…本来ならだが
131 23/10/12(木)12:59:52 No.1111726438
ときにはメインから4積みされてたヴォイド
132 23/10/12(木)13:02:21 No.1111727118
ヘルムヴォイドって響きがかっこいい
133 23/10/12(木)13:06:19 No.1111728098
カーンは再利用されないように追放もコストに含まれてるファクトも戻せるのが
134 23/10/12(木)13:07:14 No.1111728357
昔のルールだとウィッシュで追放領域のカード触れたよね フラッシュバック回収したりとか いやまあ当時は追放領域って名前ではなかったけども
135 23/10/12(木)13:07:43 No.1111728479
最初に願いカード見た時は追放領域からカード戻せるんだろうなと思ったよ サイドカードありと知って無法過ぎると思ったもんだ
136 23/10/12(木)13:08:26 No.1111728659
遊戯王に欲しいとはいうがこんなもんあったら初手これ引くかで勝負決まりすぎる…
137 23/10/12(木)13:08:43 No.1111728736
>カーンはあれでも持ってきてすぐに使えないから…本来ならだが
138 23/10/12(木)13:09:14 No.1111728829
マリガン無いゲームの力戦は運ゲーすぎる
139 23/10/12(木)13:10:37 No.1111729150
ウルザの後継なんていう侮辱を受けることでぎりぎり許される存在に
140 23/10/12(木)13:17:50 No.1111730940
相手だけ制限したり他所から持ってきたりもう有るものイジるだけなのにグレートクリエーターってなんだよ…
141 23/10/12(木)13:20:21 No.1111731571
追放行ったら再利用出来ちゃだめよって方針を長いこと貫けてるのマジで凄いと思う この不文律があるからエルドラみとかカーンの異質感が際立つし
142 23/10/12(木)13:26:09 No.1111732993
>この不文律があるからエルドラみとかカーンの異質感が際立つし いやまあ結果だしてないだけで追放領域からの再利用はあるんやけどな…
143 23/10/12(木)13:26:41 No.1111733134
ホガークヴァイン全盛期はこいつメイン積みが真剣に検討されてて凄かったな メインRIPじゃ間に合わないからって
144 23/10/12(木)13:29:07 No.1111733701
リアニ相手なら一回墓地利用妨害できればそれでいいから使い捨てでもいいんだが 死亡誘発を悪用するタイプのデッキだと恒久的に封じたいから常在型の墓地対策と使い分け
145 23/10/12(木)13:30:00 No.1111733899
なんか虫がバリアみたいなのを突き破ってるイラストの追放領域回収があった記憶があるけどそのうち何かしたりするんだろうか
146 23/10/12(木)13:31:09 No.1111734154
>死亡誘発を悪用するタイプのデッキだと恒久的に封じたいから常在型の墓地対策と使い分け スタンにもいたディミーアローグなんかだと常在型のがいいよね
147 23/10/12(木)13:34:01 No.1111734838
2枚までなら活性の力で割るのやめろ
148 23/10/12(木)13:34:18 No.1111734911
永遠からの引き抜きを追放領域回収と呼んでいいものか