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23/10/12(木)11:51:57 楽しく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697079117390.png 23/10/12(木)11:51:57 No.1111705727

楽しく墓地利用したいだけなのになんでこんなもの出すの…

1 23/10/12(木)11:52:37 No.1111705884

こっちが楽しくないからだが

2 23/10/12(木)11:54:12 No.1111706252

墓地関連で楽しくされたら即死するから

3 23/10/12(木)11:57:23 No.1111706996

相手の墓地のみなのが黒らしい

4 23/10/12(木)11:58:41 No.1111707294

自分の墓地も巻き込むようなタイプだったら3マナだったかもしれん

5 23/10/12(木)11:58:58 No.1111707349

滅相もない このようにコストも重く…

6 23/10/12(木)11:59:40 No.1111707500

これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない 全部スレ画じゃダメなん?

7 23/10/12(木)11:59:40 No.1111707501

クソ強墓地対策がどれだけ刷られても墓地利用デッキがTier1から消えない

8 23/10/12(木)12:00:34 No.1111707720

サイドのこれの数で環境の墓地利用指数が分かる

9 23/10/12(木)12:02:46 No.1111708191

>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない >全部スレ画じゃダメなん? 一番強いのはこれだけどこれは初手に来ないとゴミになりがちなのでマリガンとセットになる 他のは後からでも出せてRIPはこれと同じくらい効果あるけど色が限定されてトーモッドは1回限りだけどどんなデッキでも初手で置ける

10 23/10/12(木)12:03:39 No.1111708415

>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない >全部スレ画じゃダメなん? スレ画は初手以外は重すぎるけどこっちの後手1ターン目を凌げるしこっちが墓地利用するデッキでも使える RIPは色合えばずっと置けるのが強い トーモッドは0マナだけど使い切りなのがデメリット

11 23/10/12(木)12:03:47 No.1111708445

836枚の虚空の力線

12 23/10/12(木)12:03:52 No.1111708454

>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない >全部スレ画じゃダメなん? 自分が墓地使うならスレ画 白マナが出るならRIPが一番使いやすい カーンとかアーティファクトであることに利点があるならトーモッド

13 23/10/12(木)12:04:05 No.1111708519

あと墓地対策にしかならないカードにサイド何枚割くのかも問題だよね もうちょっと他の用途にも使えてほしい

14 23/10/12(木)12:04:42 No.1111708671

>これとRIPとトーモッドの墓所ってどう入れ分けたらいいのかいまいちわからない 素キャストできなくてもよかったらスレ画 1回だけ追放できればよかったらトーモッド 1ターン目から追放できなくてもよかったらRIPその他 って感じだと思うけど

15 23/10/12(木)12:05:09 No.1111708790

>あと墓地対策にしかならないカードにサイド何枚割くのかも問題だよね >もうちょっと他の用途にも使えてほしい ドローにも変換可能って方向だと大祖始の遺産とかランタンとか呪文爆弾あたりか

16 23/10/12(木)12:06:34 No.1111709146

俺はただゾンビを出したいだけなのに…

17 23/10/12(木)12:06:41 No.1111709177

下環境だと災厄の痕跡もワンチャンある 使い切りだし2マナかかるから初手コンボには間に合わないけど中断能力が思いのほか強力

18 23/10/12(木)12:07:23 No.1111709374

最近は侵入者とか下水王とかおまけで墓地追放能力持ちのカードも増えてきた

19 23/10/12(木)12:08:21 No.1111709622

魂の大釜は楽しく墓地対策できるナイスカードだった

20 23/10/12(木)12:08:43 No.1111709732

何とは言わないけど別のカードゲームにもこれ欲しい

21 23/10/12(木)12:08:52 No.1111709780

そういうのはメインのから入るカードに求められるやつでサイドから入るやつに求めるのは同時に別のデッキタイプの対策カードになって欲しいってことじゃないの つまるところ高望み

22 23/10/12(木)12:09:37 No.1111709972

こいつが場にいる事で >あと墓地対策にしかならないカードにサイド何枚割くのかも問題だよね >もうちょっと他の用途にも使えてほしい コンボに使えなくもないんだよな力線 レイラインズとかヘルムヴォイドとか

23 23/10/12(木)12:10:25 No.1111710186

墓地対策は死亡を追放に置換してくれないと安心できない

24 23/10/12(木)12:10:26 No.1111710188

二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ?

25 23/10/12(木)12:10:41 No.1111710256

>そういうのはメインのから入るカードに求められるやつでサイドから入るやつに求めるのは同時に別のデッキタイプの対策カードになって欲しいってことじゃないの >つまるところ高望み トロンとストームをまとめて対策できる減衰球みたいなやつか…

26 23/10/12(木)12:11:30 No.1111710451

>二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ? これを超えるネタがねーなってなったから

27 23/10/12(木)12:11:51 No.1111710550

>二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ? 需要

28 23/10/12(木)12:11:54 No.1111710564

>二度目の力戦サイクルなんでこいつだけ再録だったんだ? 開発部いわく色々テストしてみたけどこれ以上魅力的な黒の力線を作れなかったから

29 23/10/12(木)12:11:58 No.1111710585

モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう

30 23/10/12(木)12:12:52 No.1111710855

黒の領域でゲーム開始時から発動していて欲しい効果は何かって考えた時に無理に角ばった車輪を作るよりも既にあるものをもう一度出す方が遥かにスマートって結論になった

31 23/10/12(木)12:12:52 No.1111710857

墓地利用ってこいつくらい執拗に妨害しないと割と何とかなっちゃうからなぁ

32 23/10/12(木)12:13:02 No.1111710913

墓地対策される側だからこいつ嫌いだけど力線系のデザインはこいつが完成系とも思っている

33 23/10/12(木)12:13:18 No.1111710999

>モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう ドローに変換できるから腐りにくい

34 23/10/12(木)12:13:19 No.1111711004

>モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう 1マナで動けるのはやっぱり偉い というか2ターン目すら遅い なんなら後攻1ターン目すら遅かったりするので力戦になる

35 23/10/12(木)12:13:41 No.1111711127

>モダンのリスト見てると大祖始の遺産が一番よく見かける気がするけど何でだろう 腐りにくいから

36 23/10/12(木)12:13:44 No.1111711139

黒力線になった無駄省き欲しいなあ

37 23/10/12(木)12:14:19 No.1111711309

こいつはノーマリガンで出せたときのバリューがでかいから好き

38 23/10/12(木)12:15:44 No.1111711717

バーンのついでに白力線0ターンキルされるLO

39 23/10/12(木)12:16:23 No.1111711900

クリーチャーが死んだら2/2ゾンビが出る力線ください

40 23/10/12(木)12:16:25 No.1111711907

霊柩車もちょくちょく見かける 気づいたらクロックが頭おかしいことになってる…

41 23/10/12(木)12:16:37 No.1111711980

追放領域利用するカードってまだあんまりないね

42 23/10/12(木)12:17:49 No.1111712345

>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 一部エルドラージとかカーンくらいか

43 23/10/12(木)12:17:57 No.1111712377

>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 追放が追放じゃなくなるからあんまり刷る気ないって開発がコメントしてたぜ

44 23/10/12(木)12:18:46 No.1111712683

追放領域のカードを利用するカードはあんまりないけど追放領域を利用するカードはめちゃくちゃいっぱいある!

45 23/10/12(木)12:20:07 No.1111713066

追放領域が第二の手札みたいになるようなゲームはあんまりやりたくないな

46 23/10/12(木)12:20:37 No.1111713240

>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 衝動ドローがめっちゃ利用してるじゃん あと出来事

47 23/10/12(木)12:21:53 No.1111713649

>追放領域利用するカードってまだあんまりないね 最近結構増えてきてるな…

48 23/10/12(木)12:23:44 No.1111714255

除去等で追放したカードは本来取り戻せちゃダメなんだよ

49 23/10/12(木)12:23:53 No.1111714299

墓地利用に依存したデッキってこれ出されたらどうするの

50 23/10/12(木)12:24:18 No.1111714447

>下環境だと災厄の痕跡もワンチャンある >使い切りだし2マナかかるから初手コンボには間に合わないけど中断能力が思いのほか強力 スタンだけど自分アットキープで痕跡打たれて太陽降下打たせねえよってされて笑う…笑えない…

51 23/10/12(木)12:24:19 No.1111714456

衝動的ドローとかを指して追放領域触ってると言うのは違うじゃん

52 23/10/12(木)12:24:19 No.1111714457

>墓地利用に依存したデッキってこれ出されたらどうするの 死ぬ気で割るか死ぬか

53 23/10/12(木)12:24:36 No.1111714552

ドクター・フーで追放から唱えるがキーワードになってたけど調べると追放から唱えるカードって大量にあるのよね 続唱とか分かりにくいけど追放から唱えてるし

54 23/10/12(木)12:24:54 No.1111714666

明滅も追放領域経由か

55 23/10/12(木)12:25:01 No.1111714693

>墓地利用に依存したデッキってこれ出されたらどうするの なんとかして壊す だいたい緑か青噛んでるので割るやらバウンスする手段はないことはない

56 23/10/12(木)12:25:27 No.1111714850

多分他のカードで追放されたものに干渉する手段とかそういう意味だと思う ただ色んな効果の処理方法として使われてるからそうやって追放されたやつを気軽に取り出せるようにしちゃうと諸々めんどくさいから… 一応今回のエルドレインなんかでも追放されてる当事者に干渉するのは出てるけども

57 23/10/12(木)12:26:06 No.1111715070

>ただ色んな効果の処理方法として使われてるからそうやって追放されたやつを気軽に取り出せるようにしちゃうと諸々めんどくさいから… そういう意味で活用しまくってんの灯争カーンだよなぁ…

58 23/10/12(木)12:27:03 No.1111715400

一度追放除去されたものはなるべく取り出せなくしてる感じはある

59 23/10/12(木)12:27:16 No.1111715472

>衝動的ドローとかを指して追放領域触ってると言うのは違うじゃん 勝手に自分の中で使うの定義を作らないでくれ 全部追放領域利用してる

60 23/10/12(木)12:27:22 No.1111715516

初手力線刺さってGGするとクソゲー!って叫びたくなる

61 23/10/12(木)12:27:56 No.1111715699

マローが言ってるとおり追放領域を第二の墓地にしてはいかんのだ

62 23/10/12(木)12:29:07 No.1111716129

メインからの墓地対策は漁る軟泥ぐらいでいい

63 23/10/12(木)12:29:28 No.1111716275

>メインからの墓地対策は死儀礼のシャーマンぐらいでいい

64 23/10/12(木)12:29:49 No.1111716363

>初手力線刺さってGGするとクソゲー!って叫びたくなる サイド後なら想定してない方が悪い メインでヘルムボイドとか踏んだなら叫んでいい

65 23/10/12(木)12:30:01 No.1111716431

漁る軟泥くん度重なる再録で値段がゴミになったけどいまだに強くて偉い

66 23/10/12(木)12:30:09 No.1111716475

追放領域から追放したい

67 23/10/12(木)12:30:44 No.1111716661

>漁る軟泥くん度重なる再録で値段がゴミになったけどいまだに強くて偉い すごいねスタン再録

68 23/10/12(木)12:30:46 No.1111716676

>>初手力線刺さってGGするとクソゲー!って叫びたくなる >サイド後なら想定してない方が悪い >メインでヘルムボイドとか踏んだなら叫んでいい メインから対策されてるとこの人○○に親殺されたのかな…って定型になるよね…

69 23/10/12(木)12:30:48 No.1111716686

墓地対策は死儀礼くらいでいいよ

70 23/10/12(木)12:31:06 No.1111716808

ホガーク全盛期はこれで対策してもぶち抜いてきたらしいな

71 23/10/12(木)12:31:07 No.1111716813

レガシーだと置きっぱなしの墓地対策は蒸気の連鎖とかであっさりどかされてコンボ決められるからな

72 23/10/12(木)12:31:47 No.1111717028

>追放領域から追放したい ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか

73 23/10/12(木)12:31:57 No.1111717086

>すごいねスタン再録 スタン再録されてたっけ!?

74 23/10/12(木)12:32:05 No.1111717126

アガサの大釜は本当に良い墓地対策カードだけどいかんせん需要がありすぎた

75 23/10/12(木)12:32:07 No.1111717136

>勝手に自分の中で使うの定義を作らないでくれ >全部追放領域利用してる 文脈を読めよ… 追放を第二の墓地にしちゃいけないって話の流れだよ

76 23/10/12(木)12:32:17 No.1111717183

追放領域から戻ってくる能力って墓地にあるときには機能しないから自分で追放する必要あってそこまで強い能力じゃないんだよな

77 23/10/12(木)12:32:21 No.1111717208

>>追放領域から追放したい >ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか もうカードをビリビリに破くしか…

78 23/10/12(木)12:32:40 No.1111717307

>>追放領域から追放したい >ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか 現実でやられてるのはライブラリーの底に戻すだな

79 23/10/12(木)12:34:01 No.1111717759

軟泥くんは一時期結構基本セットに入れられてたね あとシークレットレイヤーとかで割といる

80 23/10/12(木)12:34:08 No.1111717802

力戦は貼る前に置かれたカードは追放できないから本当に初手で引いてないと意味ないんだよね RIPは出したときに墓地掃除できるのが偉い

81 23/10/12(木)12:34:35 No.1111717953

やめてくれ俺はただ墓地からフェニックスを復活させたいだけなんだ

82 23/10/12(木)12:35:07 No.1111718125

衝動ドローはあまり追放領域触ってる感じ無いんだけどピアナラーを初めとして参照するカード増えてきてそうもいかなくなってきたな

83 23/10/12(木)12:35:15 No.1111718176

>やめてくれ俺はただ墓地からフェニックスを復活させたいだけなんだ 害獣だ

84 23/10/12(木)12:35:52 No.1111718401

>やめてくれ俺はただ墓地からフェニックスを復活させたいだけなんだ 外科的に摘出するね…

85 23/10/12(木)12:36:05 No.1111718468

気軽に復活させてくるカードより気軽に墓地に落とすカードが増えすぎてウザい

86 23/10/12(木)12:36:18 No.1111718543

>現実でやられてるのはライブラリーの底に戻すだな ライブラリーから条件に合ったカードが出るまでめくって…アトラクサが捲れましたね

87 23/10/12(木)12:36:42 No.1111718665

>外科的に摘出するね… 俺の摘出の方が速かったようだな

88 23/10/12(木)12:37:00 No.1111718766

自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ 望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ

89 23/10/12(木)12:37:18 No.1111718877

>気軽に復活させてくるカードより気軽に墓地に落とすカードが増えすぎてウザい よくよく考えると着地してライブラリー削る系のクリーチャーはどういうフレーバーなんだろうね

90 23/10/12(木)12:37:23 No.1111718908

>やめてくれ俺はただ墓地を追放して宝船に乗りたいだけなんだ

91 23/10/12(木)12:37:26 No.1111718926

>ゲームから徹底的に永遠に除去するを実装するか そこまでやらなくても現状なら裏向きで再度追放すれば触る手段嚥下くらいしかなくなるから欲しい

92 23/10/12(木)12:37:58 No.1111719120

相手の摘出に自分の摘出を重ねて墓地からのみ取り除いてダメージを最小に抑えるのいいよね

93 23/10/12(木)12:38:44 No.1111719383

>よくよく考えると着地してライブラリー削る系のクリーチャーはどういうフレーバーなんだろうね 精神破壊とLOを紐付けてるから狂乱系だったり単に墓地とみなして墓場とか死体を扱うフレーバーだったり

94 23/10/12(木)12:38:55 No.1111719449

>自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ >望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ 不快なカードすぎるンティ…

95 23/10/12(木)12:40:16 No.1111719908

>自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ >望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ だって盗んでおいて使えないなんてバカみたいじゃないですか

96 23/10/12(木)12:40:44 No.1111720074

>文脈を読めよ… >追放を第二の墓地にしちゃいけないって話の流れだよ 「追放領域利用するカードってまだあんまりない」が41レス目で「追放を第二の墓地にしちゃいけない」が45レス目なんだけどこれどういう意味?

97 23/10/12(木)12:41:27 No.1111720337

お話長すぎてこっちが参ってしまうからLO2倍になるブルバックのフレーバー好き

98 23/10/12(木)12:41:47 No.1111720459

スレ画って相手だけ追放して自分はノータッチでいいんだふーん…よし

99 23/10/12(木)12:41:54 No.1111720503

>自分の山札から追放して唱えるのはまあ許すけどこっちの山札追放して勝手に唱えてんじゃねえ >望む色のマナであるように支払ってんじゃねえ殺すぞ そんなことしないウキ 宝物は出すウキ

100 23/10/12(木)12:42:29 No.1111720708

モダンホライゾン2のインカーネーションサイクルとサルまとめて禁止にならねーかな…

101 23/10/12(木)12:42:44 No.1111720779

裏向き追放は相手から隠すって意味が強いね

102 23/10/12(木)12:42:44 No.1111720785

0ターンにこれ置くとうれしいけど1ターン目に引いてがっかりすることもある

103 23/10/12(木)12:44:34 No.1111721427

俺は根絶が好きだ 邪魔されないからな

104 23/10/12(木)12:45:50 No.1111721883

>「追放領域利用するカードってまだあんまりない」が41レス目で「追放を第二の墓地にしちゃいけない」が45レス目なんだけどこれどういう意味? まず黒力戦の画像でスレが立ってて墓地対策の話をしてるって前提がある その上で追放領域を利用するって内容だからすぐ下のレスでもエルドラージやカーンの名前が挙がってるっていう流れだよ

105 23/10/12(木)12:45:54 No.1111721907

>裏向き追放は相手から隠すって意味が強いね 正気泥棒とかゴンティいいよね よくねーよ俺のカード取るな止めろ

106 23/10/12(木)12:47:24 No.1111722446

最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる

107 23/10/12(木)12:47:52 No.1111722590

遊戯王やってるとこれパクってほしくなる

108 23/10/12(木)12:47:55 No.1111722611

墓地対策だと真っ白好きだったな

109 23/10/12(木)12:49:25 No.1111723095

モダン以下だと0か1の墓地対策アーティファクトはサーガで持ってこれるからそこも選定基準になりやすいかな

110 23/10/12(木)12:50:12 No.1111723360

>その上で追放領域を利用するって内容だからすぐ下のレスでもエルドラージやカーンの名前が挙がってるっていう流れだよ それ以前で追放について言及してるレスは >墓地対策は死亡を追放に置換してくれないと安心できない だけで誰も追放領域を利用するなんて話してなくない?

111 23/10/12(木)12:50:16 No.1111723386

真っ白いいよね…

112 23/10/12(木)12:51:09 No.1111723693

もうキチガイの相手しなくていいよ

113 23/10/12(木)12:51:17 No.1111723735

無駄省き真っ白の流れいいよね…

114 23/10/12(木)12:52:30 No.1111724139

>最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる 思いもよらぬ友情コンボが成立するのが楽しい

115 23/10/12(木)12:52:52 No.1111724252

黒力戦はとんでもなくアンフェアな墓地利用だけを殺す良いカード

116 23/10/12(木)12:53:11 No.1111724348

カーンはファクト限定だから許されてるようなもんだから

117 23/10/12(木)12:53:46 No.1111724532

メインから入れても最低限カード引けるランタンはえらいな

118 23/10/12(木)12:54:06 No.1111724629

>カーンはファクト限定だから許されてるようなもんだから 許されてるかな…

119 23/10/12(木)12:54:19 No.1111724710

>黒力戦はとんでもなくアンフェアな墓地利用だけを殺す良いカード そんな…私はただ糞重い機体をなんとか活用してるだけなのに…

120 23/10/12(木)12:54:20 No.1111724718

パイオニアで無駄省きって強いの?

121 23/10/12(木)12:54:44 No.1111724843

>>最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる >思いもよらぬ友情コンボが成立するのが楽しい 俺の異形の影を大釜で煮られて亀&ミシュランで無限パワーパンチされたときはこの野郎!!!ってなってた

122 23/10/12(木)12:54:51 No.1111724889

>パイオニアで無駄省きって強いの? 楽しい

123 23/10/12(木)12:55:57 No.1111725227

サイドボードから墓所持ってきて不意打ちするの好き

124 23/10/12(木)12:56:30 No.1111725384

>>>最新のだとアガサ鍋は緩めの霊柩車としてよく機能してる >>思いもよらぬ友情コンボが成立するのが楽しい >俺の異形の影を大釜で煮られて亀&ミシュランで無限パワーパンチされたときはこの野郎!!!ってなってた ドルイドコンボのドルイド煮たらこっちの鱗2枚と搭載歩行機械が無限に入ったときは変な笑いが出た

125 23/10/12(木)12:57:05 No.1111725580

>パイオニアで無駄省きって強いの? 一応ちょっと結果だしてる Tier2~3くらいだけど

126 23/10/12(木)12:58:06 No.1111725884

カーンはもうマイコシンスが変わりに入獄してるから同情の余地がない

127 23/10/12(木)12:58:37 No.1111726038

ゲーム外から持って来れるんだからついでに追放からもいいんだろってことなんだろうけど 追放の方が触っちゃいけない感がある

128 23/10/12(木)12:59:14 No.1111726235

カーンはストーリーでの立ち回りをゲーム方で取り返してるから…

129 23/10/12(木)12:59:21 No.1111726267

カウンター置くことで他の効果というか2枚目の自分で追放しても参照できるやつ結構増えてるよね 髑髏茨がいる上でカウンターも完全には独自ではないせいで自分以外でもなんか参照できたりする

130 23/10/12(木)12:59:40 No.1111726377

カーンはあれでもマイナスだから連打は困難だから…本来ならだが

131 23/10/12(木)12:59:52 No.1111726438

ときにはメインから4積みされてたヴォイド

132 23/10/12(木)13:02:21 No.1111727118

ヘルムヴォイドって響きがかっこいい

133 23/10/12(木)13:06:19 No.1111728098

カーンは再利用されないように追放もコストに含まれてるファクトも戻せるのが

134 23/10/12(木)13:07:14 No.1111728357

昔のルールだとウィッシュで追放領域のカード触れたよね フラッシュバック回収したりとか いやまあ当時は追放領域って名前ではなかったけども

135 23/10/12(木)13:07:43 No.1111728479

最初に願いカード見た時は追放領域からカード戻せるんだろうなと思ったよ サイドカードありと知って無法過ぎると思ったもんだ

136 23/10/12(木)13:08:26 No.1111728659

遊戯王に欲しいとはいうがこんなもんあったら初手これ引くかで勝負決まりすぎる…

137 23/10/12(木)13:08:43 No.1111728736

>カーンはあれでも持ってきてすぐに使えないから…本来ならだが

138 23/10/12(木)13:09:14 No.1111728829

マリガン無いゲームの力戦は運ゲーすぎる

139 23/10/12(木)13:10:37 No.1111729150

ウルザの後継なんていう侮辱を受けることでぎりぎり許される存在に

140 23/10/12(木)13:17:50 No.1111730940

相手だけ制限したり他所から持ってきたりもう有るものイジるだけなのにグレートクリエーターってなんだよ…

141 23/10/12(木)13:20:21 No.1111731571

追放行ったら再利用出来ちゃだめよって方針を長いこと貫けてるのマジで凄いと思う この不文律があるからエルドラみとかカーンの異質感が際立つし

142 23/10/12(木)13:26:09 No.1111732993

>この不文律があるからエルドラみとかカーンの異質感が際立つし いやまあ結果だしてないだけで追放領域からの再利用はあるんやけどな…

143 23/10/12(木)13:26:41 No.1111733134

ホガークヴァイン全盛期はこいつメイン積みが真剣に検討されてて凄かったな メインRIPじゃ間に合わないからって

144 23/10/12(木)13:29:07 No.1111733701

リアニ相手なら一回墓地利用妨害できればそれでいいから使い捨てでもいいんだが 死亡誘発を悪用するタイプのデッキだと恒久的に封じたいから常在型の墓地対策と使い分け

145 23/10/12(木)13:30:00 No.1111733899

なんか虫がバリアみたいなのを突き破ってるイラストの追放領域回収があった記憶があるけどそのうち何かしたりするんだろうか

146 23/10/12(木)13:31:09 No.1111734154

>死亡誘発を悪用するタイプのデッキだと恒久的に封じたいから常在型の墓地対策と使い分け スタンにもいたディミーアローグなんかだと常在型のがいいよね

147 23/10/12(木)13:34:01 No.1111734838

2枚までなら活性の力で割るのやめろ

148 23/10/12(木)13:34:18 No.1111734911

永遠からの引き抜きを追放領域回収と呼んでいいものか

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