虹裏img歴史資料館

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23/10/12(木)02:27:52 このく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697045272668.jpg 23/10/12(木)02:27:52 No.1111640057

このくらいの探索2Dアクションでいいから毎月やりたい

1 23/10/12(木)02:31:41 No.1111640648

シルクソングは来年かな…

2 23/10/12(木)02:35:50 No.1111641306

フォロワーたくさんあるから掘ったらいいよ haikuとか

3 23/10/12(木)02:36:39 No.1111641436

エンダーリリィが丁度良い難易度だった

4 23/10/12(木)02:39:05 No.1111641767

今までやったゲームの中でもかなり難易度高かったな 主に神の家が

5 23/10/12(木)02:41:46 No.1111642117

お金落として萎えてやめちゃったな

6 23/10/12(木)02:43:29 No.1111642326

これ苦行の道含めてクリアしたし今なら余裕だろと思って昔のロックマン遊んだら余裕で死にまくって諦めたわ

7 23/10/12(木)02:46:03 No.1111642617

ロックマン1はむずかしいよな

8 23/10/12(木)02:46:06 No.1111642624

スレ画レベルを毎月はこっちが死ぬ

9 23/10/12(木)03:29:34 No.1111646409

>今までやったゲームの中でもかなり難易度高かったな >主に苦痛の道が

10 23/10/12(木)03:40:47 No.1111647117

>ロックマン1はむずかしいよな あの辺の時代のカプコンのゲームは割と狂った難易度してる気がする というかコメントとか見るに開発の感覚が狂ってる

11 23/10/12(木)03:41:56 No.1111647185

アクション下手すぎて通常攻撃と回復以外の戦闘が出来ねえんだ もっと魔法も的確に使いたい

12 23/10/12(木)03:42:32 No.1111647223

RabiRibiおすすめ

13 23/10/12(木)03:46:55 No.1111647489

アフターイメージ面白かった

14 23/10/12(木)03:47:14 No.1111647509

>というかコメントとか見るに開発の感覚が狂ってる まあ1だしな

15 23/10/12(木)04:57:29 No.1111651147

今Lone Fungusコンプするって言った?

16 23/10/12(木)04:57:54 No.1111651175

RabiRibiのところの新作ももうすぐだっけ

17 23/10/12(木)04:58:44 No.1111651222

>アクション下手すぎて通常攻撃と回復以外の戦闘が出来ねえんだ >もっと魔法も的確に使いたい 魔法の使い所覚えるとめちゃくちゃ難易度下がるよ 釘ブンブンが縛りプレイに思えてくる

18 23/10/12(木)05:16:10 No.1111652102

チャーム全揃いだと釘最強に戻ってそこから縛りありだとまた魔法とか溜め斬りやっぱ強えってなる

19 23/10/12(木)05:17:52 No.1111652178

もうずっと霊媒師ソウルイーター魔力の印健脚早駆けの魔法ビルドだ

20 23/10/12(木)05:20:39 No.1111652295

キャッスルヴァニアとか言う人いるけど ロックマンだよねこれ?

21 23/10/12(木)05:21:52 No.1111652355

レベルないしメトロイドよりかな というかもうホロウナイトっていうジャンルになってしまった感ある

22 23/10/12(木)05:22:46 No.1111652390

>キャッスルヴァニアとか言う人いるけど >ロックマンだよねこれ? 体力周りがソウルライクのメトロイドかなあ もっと言うとマップのシステムは鏡の大迷宮寄りか?

23 23/10/12(木)05:25:04 No.1111652486

世の中のメトロイドヴァニアは大体メトロイドだ

24 23/10/12(木)05:27:03 No.1111652574

今あるメトロイドヴァニアってほとんどホロウナイトライクな気がする

25 23/10/12(木)05:29:17 No.1111652668

アクション面めっちゃロックマンゼロなんだけどホロウナイトのジャンルをカテゴライズするときにはロックマンが含まれてないこと多いね確かに

26 23/10/12(木)05:30:21 No.1111652723

まあメトロイドがロックマンだから

27 23/10/12(木)05:31:16 No.1111652767

全てのアクションはロックマンに通ずる

28 23/10/12(木)05:33:10 No.1111652836

最近でも無いけどクソ難しいDLCが出たレインワールド

29 23/10/12(木)05:33:49 No.1111652869

ロックマン感は感じなかったな… プラットフォーマーだからってことかな

30 23/10/12(木)05:36:05 No.1111652988

スレ画はビジュアル面最高だけど探索が面白いマップはあんま無かった記憶があるな…

31 23/10/12(木)05:39:18 No.1111653098

>スレ画はビジュアル面最高だけど探索が面白いマップはあんま無かった記憶があるな… 全体的な雰囲気とかBGMよかったからやめ時見つからないくらい面白かったけどな… 確かにどこが面白かったと言われると具体的におもしれーって面はなかった気もする暗闇の巣は辛かった

32 23/10/12(木)05:40:41 No.1111653162

>スレ画はビジュアル面最高だけど探索が面白いマップはあんま無かった記憶があるな… 新しいマップに来て面白いと感じる前にめんどくささが蓄積しきってしまう

33 23/10/12(木)05:42:22 No.1111653239

ロックマンゼロっぽいからロックマン!は多分大多数が想像するロックマンっぼいとは違うだろ

34 23/10/12(木)05:42:33 No.1111653249

>スレ画はビジュアル面最高だけど探索が面白いマップはあんま無かった記憶があるな… 慣れてたから理不尽寄りの探索難易度くらいで楽しめたけどゲーム慣れしてない人は諦めそうな感じある

35 23/10/12(木)05:43:10 No.1111653282

金全然足りないんじゃないかこのゲームってなったときに涙の都辿り着いてアイテム換金所あったとき最高にゲームしてる楽しさを感じた

36 23/10/12(木)05:43:12 No.1111653284

>ロックマンゼロっぽいからロックマン!は多分大多数が想像するロックマンっぼいとは違うだろ 2Dアクションで近接攻撃あるだけだしなあ

37 23/10/12(木)05:43:14 No.1111653286

スレ画が雰囲気ビジュアルゲーと言われるならジャンル自体合わないのでは

38 23/10/12(木)05:44:59 No.1111653383

>スレ画が雰囲気ビジュアルゲーと言われるならジャンル自体合わないのでは 迷うのが楽しみみたいなジャンルだからな メトロイドドレッドはジャンルに慣れてると道塞がれてるのが分かりやすすぎて一本道に感じてしまった

39 23/10/12(木)05:45:39 No.1111653426

贅沢言わないからアフターイメージくらい探索できるのを毎月やりたい

40 23/10/12(木)05:48:17 No.1111653553

グリム戦の導入演出が超シンプルだけど超格好良い

41 23/10/12(木)05:48:24 No.1111653562

中盤からどっから攻略したらいいか悩むくらいいい感じに行くとこが増えてくるんだよねホロウナイト 探索ゲーとしてすごい良くできてるのを感じた 最初の方に暗闇の巣行って大変辛かったがそれがホロウナイト

42 23/10/12(木)05:48:49 No.1111653591

アフターイメージは俺は慣れてるからいいものの…ってなるくらい探索の動線がなかったな 必要アクション毎にピン置いておかないと絶対取り逃がすし 最高

43 23/10/12(木)05:51:06 No.1111653710

これまだ今の強化段階で来るところじゃないな…ってのを無理矢理進んでるときこういうゲームの楽しさを感じる

44 23/10/12(木)05:52:37 No.1111653775

>これまだ今の強化段階で来るところじゃないな…ってのを無理矢理進んでるときこういうゲームの楽しさを感じる 行き止まりじゃなくて即死ギミック的なので行き止まりにしてほしいね… リプレイ性をきっちり設計するのもセットになるんだけど

45 23/10/12(木)06:00:04 No.1111654154

初プレイ時は攻略とか見ないでやったからかなり滅茶苦茶な進行になった

46 23/10/12(木)06:00:32 No.1111654182

攻略とか見ないのがいいんだよ

47 23/10/12(木)06:01:29 No.1111654231

>初プレイ時は攻略とか見ないでやったからかなり滅茶苦茶な進行になった カマキリの爪取って即暗闇の巣はあるあるだ

48 23/10/12(木)06:02:28 No.1111654279

>>初プレイ時は攻略とか見ないでやったからかなり滅茶苦茶な進行になった >カマキリの爪取って即暗闇の巣はあるあるだ いやまずランタンを買って…

49 23/10/12(木)06:02:39 No.1111654286

めちゃくちゃな進行でもいけるのがいいメトロイドヴァニアだと思う いけるとこ全部行ってああもうここ行くだけだなってなるときに少し寂しさを感じる

50 23/10/12(木)06:03:29 No.1111654329

>いやまずランタンを買って… ある意味いちばん贅沢なルートきたな…

51 23/10/12(木)06:06:15 No.1111654463

水辺であっこいつ倒せねえなって気づくまで5時間くらいかかった

52 23/10/12(木)06:06:45 No.1111654490

暗闇の巣と下水のスイツキは生理的に無理で慣れなかった 100時間やったら慣れた

53 23/10/12(木)06:07:02 No.1111654505

溜め奥義使いこなせるようになると難易度下がる

54 23/10/12(木)06:08:24 No.1111654573

>溜め奥義使いこなせるようになると難易度下がる サイクロンがゴミスキルだと思っていた時期が俺にもありました

55 23/10/12(木)06:09:07 No.1111654598

どうでもいいけど性を持つ子って表現えっちすぎない?

56 23/10/12(木)06:13:22 No.1111654778

サイクロンスラッシュは誇りチャームくらいの射程あるし釘より高いダメージが多段ヒットするしヒットした回数ソウルが溜まるしめちゃ強だよね…

57 23/10/12(木)06:17:47 No.1111654978

これ隙多いしどうせ全部当てて通常釘の2倍くらいなんだろ…って思うよね ちゃんとした数字とかデータで見ないと分からん

58 23/10/12(木)06:20:06 No.1111655094

ソウルイーターサイクロンしてみな トブぞ

59 23/10/12(木)06:31:49 No.1111655735

スレ画みたいなアニメっぽい2Dアクションあまりないよね…

60 23/10/12(木)06:32:32 No.1111655776

>スレ画みたいなアニメっぽい2Dアクションあまりないよね… あるけど……

61 23/10/12(木)06:33:38 No.1111655824

書き込みをした人によって削除されました

62 23/10/12(木)06:34:03 No.1111655851

>あるけど…… じゃあ買いたいから教えて?

63 23/10/12(木)06:34:42 No.1111655895

これ系統だとoriもいいと思うけど ここであまり話題を見ない

64 23/10/12(木)06:36:23 No.1111656001

アニメ系というかエロゲ絵風ならラビリビとか

65 23/10/12(木)06:36:40 No.1111656017

>これ系統だとoriもいいと思うけど >ここであまり話題を見ない 1も2もやった 2はスレ画の影響あって死にゲー理不尽度下がって遊びやすかったけどなんかちょっとさみしかった

66 23/10/12(木)06:39:18 No.1111656193

ソルトアンドサンクチュアリみたいな キャラデザインをフルスクラッチできる横スク毎月出て欲しい 固定キャラ操作するのは設定押し付けられてる感じがしてもう無理なんだ

67 23/10/12(木)06:40:48 No.1111656281

>RabiRibiのところの新作ももうすぐだっけ 来月発売じゃん良いこと知った

68 23/10/12(木)06:41:49 No.1111656336

>スレ画みたいなアニメっぽい2Dアクションあまりないよね… アニメっぽいってなると確かに有名タイトルしかないかも GBAっぽいってのはかなりある

69 23/10/12(木)06:42:01 No.1111656343

ORI1は正解に辿り着いた上でこんな操作要求するの?マジ?ってなってでも何度もやってればクリアできるみたいなよくできたゲーム性を感じた でもやっぱ難しいよコレ!

70 23/10/12(木)06:43:02 No.1111656396

おりくんはクラッシュバンディクーあじがある

71 23/10/12(木)06:43:24 No.1111656423

海外のゲームも今は可愛いのあって助かるよ

72 23/10/12(木)06:45:06 No.1111656525

毎月出してほしいとかいう感情の赴くままにデカくなる主語好きなんだ

73 23/10/12(木)06:45:22 No.1111656545

steamでタグ付いてるとはいえ一本道はメトロイドヴァニアの話で出すのは憚られるけどMo:Astrayも大体クラッシュバンディクー

74 23/10/12(木)06:45:54 No.1111656583

虫が無理だからできない…

75 23/10/12(木)06:46:56 No.1111656653

割とこのジャンル可愛いのが多い リリィとかラビリビとか

76 23/10/12(木)06:47:26 No.1111656692

最近だとアリスえすけいぷとかもか

77 23/10/12(木)06:48:14 No.1111656749

>アニメっぽいってなると確かに有名タイトルしかないかも >GBAっぽいってのはかなりある ドット使うのは沢山あるけど スレ画みたアニメっぽいモデルが動かせる奴がいいのよね… アリスエスケイプトとかもそれっぽい

78 23/10/12(木)06:48:57 No.1111656801

棘をジャンプ下攻撃で弾いて移動できるとかそんなんがあると楽しいよね

79 23/10/12(木)06:51:57 No.1111657040

アリス・エスケイプってラビリビフォロワーな感じ?

80 23/10/12(木)06:53:06 No.1111657125

>アリス・エスケイプってラビリビフォロワーな感じ? 雰囲気はとても明るい 内容は凡百のメトロイドヴァニア

81 23/10/12(木)06:56:00 No.1111657346

ラビリビは初めて見たときインディーズってこんなゲーム沢山あるんだとワクワクした 割とオンリーワンだった…

82 23/10/12(木)06:57:33 No.1111657479

ラビリビは弾幕いらないんだけど新作でもあるっぽいな… 探索は何周もしたいくらい好きだけど2Dアクションの操作性で弾幕避けさせられるのが

83 23/10/12(木)06:59:49 No.1111657661

スレッドを立てた人によって削除されました これやった後のリリィは何もかも雑で無理だった

84 23/10/12(木)07:00:01 No.1111657678

弾幕ボスがいいんだろ! 探索メインならノーマルで回復アイテムごり押しでもいいんだ

85 23/10/12(木)07:02:56 No.1111657912

リリィはぬるいならわかるけど雑はないんじゃ

86 23/10/12(木)07:04:08 No.1111658007

作りだけの話するならスレ画よりよっぽど丁寧な作りだろリリィ…

87 23/10/12(木)07:04:32 No.1111658040

何かを上げるのに何かを落とすやつと話すな同類になるぞ

88 23/10/12(木)07:06:42 No.1111658226

ラビリビは見た目に反してマジでむずいんだよなあ クリアできなかったわ

89 23/10/12(木)07:06:45 No.1111658231

ブラスフェマス2不満点もあるけど面白かったぜ だいたい「2」は前作の理不尽すぎだろって要素なくなって遊びやすくなってる

90 23/10/12(木)07:08:00 No.1111658337

rabiribiの個人的な難点は色合いかなぁ 眩しい

91 23/10/12(木)07:08:04 No.1111658346

>作りだけの話するならスレ画よりよっぽど丁寧な作りだろリリィ… マップに何の飾り気もなくただ四角い箱が並んでるだけ ステージ背景はとりあえず赤黒くしとけばいいと思ってるような赤一色 とりあえず面倒な敵並べましたな敵配置 他にもあるけどこれだけでも十分雑だよ

92 23/10/12(木)07:11:05 No.1111658620

>rabiribiの個人的な難点は色合いかなぁ >眩しい 光の点滅が目に直接ダメージ与えてくるね めちゃくちゃ面白かったけどフラッシュ弾幕が体に悪影響すぎてイリスがクリアできなかった

93 23/10/12(木)07:11:32 No.1111658654

えっちな絵多いよね

94 23/10/12(木)07:12:39 No.1111658737

rabiribiは合わなかったなぁと思ったけど9割くらいボス戦だな 東方とかSTGはやれるけどアクションゲーで弾避けはどうもやりたいことと違った

95 23/10/12(木)07:13:17 No.1111658790

>光の点滅が目に直接ダメージ与えてくるね >めちゃくちゃ面白かったけどフラッシュ弾幕が体に悪影響すぎてイリスがクリアできなかった あの紫の点滅はやりすぎ…

96 23/10/12(木)07:14:27 No.1111658892

ラビリビ探索はマジで楽しい 壁キックスキル持ってなくても壁キックするテクニックがあったりしてシークエンスブレイクが捗りまくる

97 23/10/12(木)07:14:27 No.1111658894

スレ画の新作はいつ出るんですか

98 23/10/12(木)07:14:33 No.1111658903

リリィはマップにあんまり感動がなかったのと ストーリーがほら来たしかなくて単調な感じがした

99 23/10/12(木)07:15:02 No.1111658943

>スレ画の新作はいつ出るんですか 去年は今年出るって言ってた 今年は来年出るって言ってる

100 23/10/12(木)07:15:15 No.1111658970

リリィちゃんは禁域が個人的に微妙だったかな 敵が強い硬い痛いでしんどすぎる

101 23/10/12(木)07:15:16 No.1111658973

>スレ画の新作はいつ出るんですか 同じだけのボリューム期待されるから同じだけの時間かかるんじゃねえかな

102 23/10/12(木)07:15:47 No.1111659015

>リリィちゃんは禁域が個人的に微妙だったかな >敵が強い硬い痛いでしんどすぎる 難易度急に上がりすぎで辛かったね 2周目するとそこまででもないんだけど

103 23/10/12(木)07:16:20 No.1111659065

シルクソングはDLCくらいのボリュームって話だったのが肥大し過ぎたっぽい

104 23/10/12(木)07:16:45 No.1111659099

ラビリビは楽しいけどボス戦がメンタル削られる

105 23/10/12(木)07:17:05 No.1111659133

スレ画まんまじゃねーかみたいなゲームが最近あった気がする

106 23/10/12(木)07:17:21 No.1111659152

スレ画はリスポーン地点が遠すぎて挫折した 現代の感覚だと移動があまりにもだるい…

107 23/10/12(木)07:17:38 No.1111659180

>壁キックスキル持ってなくても壁キックするテクニックがあったりしてシークエンスブレイクが捗りまくる ゲームこわれちゃったよ!

108 23/10/12(木)07:18:17 No.1111659245

リリィは最後までズサーさせてほしかった

109 23/10/12(木)07:18:45 No.1111659288

>スレ画はリスポーン地点が遠すぎて挫折した >現代の感覚だと移動があまりにもだるい… 臭い卵はそのための仕組みのはずなんだけど拠点くらいはどこからでもワープさせないとダメだったかもしれん

110 23/10/12(木)07:19:00 No.1111659306

>スレ画はリスポーン地点が遠すぎて挫折した >現代の感覚だと移動があまりにもだるい… ホロウナイトの難点は導線の分かり辛さと移動周りがなぁ 地図の位置表示チャームとかはデフォルト機能で良いと思う

111 23/10/12(木)07:19:10 No.1111659323

ラビリビボス戦最高に楽しいよ アルラウネ100戦くらいしました

112 23/10/12(木)07:19:32 No.1111659358

最近のはマジでどんどんユーティリティ面楽になってるよね

113 23/10/12(木)07:20:21 No.1111659445

ラビリビこっちの成長に合わせて敵も強くなるって話聞いて じゃあステアップとか取らなきゃ簡単になるんだろうかって気になってたの思い出した

114 23/10/12(木)07:20:38 No.1111659469

>スレ画はリスポーン地点が遠すぎて挫折した >現代の感覚だと移動があまりにもだるい… ベンチワープを覚えると楽になるんだけど初見だとね…

115 23/10/12(木)07:20:40 No.1111659475

今更拠点からのみワープは辛いものがある

116 23/10/12(木)07:21:06 No.1111659522

楽しみにしてた2Dブラボが体験版時点じゃ微妙らしくて悲C

117 23/10/12(木)07:21:09 No.1111659528

>ラビリビこっちの成長に合わせて敵も強くなるって話聞いて >じゃあステアップとか取らなきゃ簡単になるんだろうかって気になってたの思い出した マナアップは罠

118 23/10/12(木)07:21:31 No.1111659568

ホロウナイトはリリィの後でやって何回も迷子にはなったしリスめんどいもわかるわ でもこういうゲームで自分が重視してるのはキャラ動かしたときのフィーリングだから最後まで楽しく遊べたけど 爆発するクラゲにはキレた

119 23/10/12(木)07:22:08 No.1111659628

Pure Garbage

120 23/10/12(木)07:22:33 No.1111659688

のことかと思ったが雑魚の方か

121 23/10/12(木)07:22:36 No.1111659698

ホロウナイトは操作感はかなりいいけど二段ジャンプの挙動だけは微妙だと思う 一瞬沈むな…!

122 23/10/12(木)07:24:13 No.1111659896

>最近のはマジでどんどんユーティリティ面楽になってるよね UIの存在自体がリアリティとしてどうなのって考え方もできるからある程度補助してしまっても一緒だよねってのは思う

123 23/10/12(木)07:26:05 No.1111660118

>ブラスフェマス2不満点もあるけど面白かったぜ >だいたい「2」は前作の理不尽すぎだろって要素なくなって遊びやすくなってる 初代はダクソとヴァニアの間で揺れ動きつつ中途半端になったが愛は濃いって感じの出来だったね それはさておきドット絵のエッチ具合がすごかった デジタルにせよなんにせよあれだけドットの味で書き込まれていると興奮するものがあるんだ

124 23/10/12(木)07:27:19 No.1111660261

俺はスキルの取得で行ける場所が増えないからブラスフェマスをメトロイドヴァニアとは認めない原理主義者

125 23/10/12(木)07:30:32 No.1111660605

メトロイドは生きてるけど ヴァニアの方は死んでる…

126 23/10/12(木)07:31:15 No.1111660681

>メトロイドは生きてるけど >ヴァニアの方は死んでる… ブラッドステインド!

127 23/10/12(木)07:32:09 No.1111660794

神の家みたいな戦闘のエンドコンテンツも良いけど苦痛の道みたいなステージアクションのエンドコンテンツももっと増やして欲しい セレステとか見たいな死にゲー好きなんよね

128 23/10/12(木)07:32:12 No.1111660797

ヴァニアは精神的続編があるじゃない

129 23/10/12(木)07:32:53 No.1111660868

>ラビリビこっちの成長に合わせて敵も強くなるって話聞いて >じゃあステアップとか取らなきゃ簡単になるんだろうかって気になってたの思い出した そうだからRTAだとアタックと最低限のバッチポイントしか取らないとかもあるよ

130 23/10/12(木)07:33:49 No.1111660984

プラットフォーマーはいくらでもマゾゲーがあるからな…

131 23/10/12(木)07:34:57 No.1111661124

>神の家みたいな戦闘のエンドコンテンツも良いけど苦痛の道みたいなステージアクションのエンドコンテンツももっと増やして欲しい >セレステとか見たいな死にゲー好きなんよね しんどいゲームが良いならwings of viは気に入るかもしれない 初見Demonだけはやるな二周目でやれ

132 23/10/12(木)07:37:44 No.1111661480

>メトロイドは生きてるけど >ヴァニアの方は死んでる… ごたごたあった時の分離だけどなんとかならんかねえ

133 23/10/12(木)07:38:17 No.1111661537

一般人には白の宮殿すら気が狂うほどキツいんですよ!

134 23/10/12(木)07:38:26 No.1111661555

>ヴァニアは精神的続編があるじゃない 開発会社的な意味でメトロイドにも合流してしまうとは

135 23/10/12(木)07:38:41 No.1111661576

>一般人には白の宮殿すら気が狂うほどキツいんですよ! 気が狂うほど気持ちいいの間違いだよな…?

136 23/10/12(木)07:39:18 No.1111661641

書き込みをした人によって削除されました

137 23/10/12(木)07:39:35 No.1111661668

苦痛は嫌いじゃない でも最後に戦闘あるのだけがもったいないな…とは思う

138 23/10/12(木)07:41:03 No.1111661845

>苦痛は嫌いじゃない >でも最後に戦闘あるのだけがもったいないな…とは思う あそこで負けると一番キツいポイントからやり直しだから勝てると脳汁がドピュドピュ出る

139 23/10/12(木)07:41:17 No.1111661875

>しんどいゲームが良いならwings of viは気に入るかもしれない >初見Demonだけはやるな二周目でやれ 名前だけはなんか聞いたことあるゲームだ ちょっと調べてやってみようかな

140 23/10/12(木)07:42:27 No.1111662018

>名前だけはなんか聞いたことあるゲームだ >ちょっと調べてやってみようかな 基本的にイライラ棒みたいな精密性を求められるよ ボス戦は覚えてパターンにはめることが多いかもしれん セレステの難度好きなら多分合うよ

141 23/10/12(木)07:46:32 No.1111662535

アフターイメージはワールドマップが出た時どれだけ探索させるんだとワクワクすると同時にかなり引いた

142 23/10/12(木)07:50:03 No.1111663037

ハイスピードなパターンハメゲーだとイライラするけどこのゲームはギリギリ許せる速度でやってくれる 本当にギリギリでこれ以上ちょっとでも加速されると おまえのことだよDead Cells!

143 23/10/12(木)07:50:58 No.1111663135

アリスエスケイプは見た目は良いけど評判は定番のよりだいぶ落ちそうなのよね

144 23/10/12(木)08:01:33 No.1111664569

ブラスフェムスは2も相変わらず面白いけど相変わらずストーリーが何言ってんのかわからん

145 23/10/12(木)08:04:07 No.1111664940

>一般人には白の宮殿すら気が狂うほどキツいんですよ! すらっていうかあれ最低だよマジで クリアしたけどあれのせいで名作って絶対言いたくねえ

146 23/10/12(木)08:05:11 No.1111665091

ぽいのだとori

147 23/10/12(木)08:05:14 No.1111665099

>ブラスフェムスは2も相変わらず面白いけど相変わらずストーリーが何言ってんのかわからん ふーんなるほどそういうことね(違った)

148 23/10/12(木)08:05:34 No.1111665138

スレ画の最高にいいところは操作性が気持ちいいところ 音とか反動がベストで気持ちいいゲームだった

149 23/10/12(木)08:06:08 No.1111665233

幼虫の歌とハイヴの血と超回復を積めば白の宮殿はマシではある 攻撃範囲増加も入れたい

150 23/10/12(木)08:06:21 No.1111665266

二段ジャンプがボタン押してからワンテンポ遅れるのは好きじゃなかった

151 23/10/12(木)08:07:20 No.1111665428

これやった後に手を出したのがRain Worldだ いっぱい死んだ

152 23/10/12(木)08:07:39 No.1111665476

インディーズヴァニアは総合的には良作でもクソみたいなマップかクソみたいな敵絶対入れてくるのなんなの

153 23/10/12(木)08:10:59 No.1111666028

>インディーズヴァニアは総合的には良作でもクソみたいなマップかクソみたいな敵絶対入れてくるのなんなの 大手でも開発段階ではクソ敵存在してると思う 正比例で難易度上げちゃいがちだろうしな

154 23/10/12(木)08:11:30 No.1111666112

>これやった後に手を出したのがRain Worldだ >いっぱい死んだ クリアできた?

155 23/10/12(木)08:12:54 No.1111666344

>インディーズヴァニアは総合的には良作でもクソみたいなマップかクソみたいな敵絶対入れてくるのなんなの よく思い出せ インディーズじゃないヴァニアでもクソみたいなマップやクソみたいな敵はいただろ

156 23/10/12(木)08:12:56 No.1111666351

探索も好きだけどボス戦が最高に楽しいスレ画 ゾートだけは絶対に許さない

157 23/10/12(木)08:14:09 No.1111666571

インディーズの方が気軽に難易度下方修正してくれる どんどん上げて難しくするところもある…

158 23/10/12(木)08:14:42 No.1111666669

白の宮殿はあれはあれで好きだったけど挑むまでにちょっと腰が重かったところはある

159 23/10/12(木)08:15:44 No.1111666867

ダイブの無敵を使うか使わないかで難易度がかなり変わると思う

160 23/10/12(木)08:15:53 No.1111666896

どこかで楽しいが面倒くさいを下回る瞬間がはっきりとあるよねスレ画

161 23/10/12(木)08:16:20 No.1111666973

>インディーズじゃないヴァニアでもクソみたいなマップやクソみたいな敵はいただろ 謎解きずっとわかんなかったスーパーメトロイドのガラス通路くらいしか思いつかねえ… 本家はインディーズに比べりゃ超優しいような

162 23/10/12(木)08:16:51 No.1111667068

>どこかで楽しいが面倒くさいを下回る瞬間がはっきりとあるよねスレ画 それが冒険になってるからぶっ通しでやったなあ

163 23/10/12(木)08:17:09 No.1111667122

ルマバエランタン高すぎ! 俺には地形を完全に覚えて暗闇を踏破する腕はない…

164 23/10/12(木)08:17:35 No.1111667214

ボス戦が微妙すぎ

165 23/10/12(木)08:27:47 No.1111668973

ラビリビはアイテム取るほど敵が強くなるって言ってもちょっとHPと攻撃力上がるだけで気にするほどでもないし そんなこと気にするよりボス戦で被弾を1回減らすことに集中した方が良いバランスよ それでも許せないって人の為にアイテム回収率を参照せずメインストーリー進行度だけでボスの強さが決まるモードも作られた

166 23/10/12(木)08:29:30 No.1111669259

>アリスエスケイプは見た目は良いけど評判は定番のよりだいぶ落ちそうなのよね 見た目はかわいらしいけどアクション面は技の種類多いけどどれも大して性能に差がないし いくつかあるめんどくさい真エンドフラグを1つでも逃すとまた最初に戻されるし まぁキャッチーなだけだった

167 23/10/12(木)08:30:32 No.1111669440

スレ画はプレイ時間長いのに2段ジャンプとか空中ダッシュみたいな能力の解放が遅いのが正直あんまり好きじゃなかった

168 23/10/12(木)08:31:48 No.1111669639

>スレ画はプレイ時間長いのに2段ジャンプとか空中ダッシュみたいな能力の解放が遅いのが正直あんまり好きじゃなかった 2段ジャンプは遅かったけど空中ダッシュは序盤も序盤じゃねぇか

169 23/10/12(木)08:33:46 No.1111669962

>2段ジャンプは遅かったけど空中ダッシュは序盤も序盤じゃねぇか ごめん空中ダッシュっていうかスーパーダッシュ?溜めたあと直線上に猛スピードで突っ込むやつ エンダーリリーズはその辺の能力どんどん解放されるから移動のストレス無かったんだよな

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