23/10/12(木)00:31:55 割と強... のスレッド詳細
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23/10/12(木)00:31:55 No.1111608204
割と強いくらいの位置で生きている武器
1 23/10/12(木)00:32:36 No.1111608478
バンプが強すぎる
2 23/10/12(木)00:34:32 No.1111609328
物理がわりと大事なままだった
3 23/10/12(木)00:35:29 No.1111609699
依存スキルなしゲージ類なし強化モードなし という安定性の高さが俺を狂わせる
4 23/10/12(木)00:35:52 No.1111609862
物理と属性どっちも大事だった あと風車やっぱつええわ
5 23/10/12(木)00:36:54 No.1111610291
同期の大剣君が青春のような迷走を繰り返してるのを考えても本当に武器として安定してると思う
6 23/10/12(木)00:37:42 No.1111610661
大剣くんは大剣くんで流切りかなり強くなって俺は嬉しい
7 23/10/12(木)00:38:00 No.1111610777
流斬りはあれはあれでカッコよくて好きだよ
8 23/10/12(木)00:38:23 No.1111610929
もう手癖で楯で殴ってる
9 23/10/12(木)00:38:44 No.1111611094
バッシュもそこそこ強いからヨシ
10 23/10/12(木)00:39:34 No.1111611474
サンブレイクは大体どの武器も強い
11 23/10/12(木)00:40:06 No.1111611683
バンプのおかげで本当に使ってて気持ちいいし楽しい
12 23/10/12(木)00:41:38 No.1111612317
流れ斬りは迷走してるだろ… 次回作には無さそう
13 23/10/12(木)00:42:14 No.1111612559
かつての近接最強伝説はダメだけど ジャスラはSB仕様よりもう少し強くてもいいと思うんだよな
14 23/10/12(木)00:43:34 No.1111613103
属性の重要度はこのぐらいがちょうどいい
15 23/10/12(木)00:44:30 No.1111613471
物属の比重は最も理想的な武器
16 23/10/12(木)00:44:30 No.1111613472
>流れ斬りは迷走してるだろ… いやあれは新しい可能性だ 俺はあれ好きだ
17 23/10/12(木)00:44:57 No.1111613655
レウス片手剣と勇ちゃん片手剣を久しぶりに酷使した
18 23/10/12(木)00:44:59 No.1111613666
クラッチしたい
19 23/10/12(木)00:45:16 No.1111613797
長い歴史でも突進斬りと回転斬りがあれば十分という 変わらぬ完成度はなかなか誇れる物がある
20 23/10/12(木)00:46:21 No.1111614283
最近になって振り下ろし横切りの重要性にも気づけた モーション早いからめちゃ刻めるし水平にもスムーズに移行できて強い
21 23/10/12(木)00:46:46 No.1111614453
初心者向けの看板外した途端に初心者にも使いやすくなるという笑い話
22 23/10/12(木)00:46:53 No.1111614497
>長い歴史でも突進斬りと回転斬りがあれば十分という >変わらぬ完成度はなかなか誇れる物がある 無印では旋刈りが目立ってたんだけどな…
23 23/10/12(木)00:47:07 No.1111614590
流斬りはモーションに重量感ありつつ連続攻撃してるのがいいよね スーパーアーマーでゴリ押していけるのもいい
24 23/10/12(木)00:47:50 No.1111614915
>無印では旋刈りが目立ってたんだけどな… 風車や昇竜で隙を消した旋は強いぞ 剣2連旋風車はいいぞ
25 23/10/12(木)00:48:22 No.1111615140
>初心者向けの看板外した途端に初心者にも使いやすくなるという笑い話 代わりに初心者向けに置いたのが 見切り兜割りスタイルの太刀なのは何かが間違ってるとしか思えない…
26 23/10/12(木)00:48:26 No.1111615170
というか大剣は斬り上げとなぎはらいが死んでるからそこを引退してもらって流れ斬りにすればいいだけだ
27 23/10/12(木)00:49:16 No.1111615520
でもリーチのなさの一点のみでもう初心者向けから離れてる気がするよ
28 23/10/12(木)00:49:17 No.1111615531
昇流切りの使い勝手の良さは良い
29 23/10/12(木)00:49:34 No.1111615638
属性偏重が極まった双剣もあそこまで行くといっそ清々しい ただ状態異常武器はもっと強くても良かったな…
30 23/10/12(木)00:50:13 No.1111615871
突進斬りといえばジャンプからの叩きつけモーションがなじみ深かったので 斬り上げモーションを初めて見た時はちょっととまどった
31 23/10/12(木)00:50:17 No.1111615908
盾殴りと昇竜とバンプで第三の打撃武器運用できたの楽しかったよ たぶんこれが歴代モンハンシリーズで一番強い盾殴りスタイルで終わりだろうから味わえてよかった
32 23/10/12(木)00:50:21 No.1111615931
>でもリーチのなさの一点のみでもう初心者向けから離れてる気がするよ 虫糸移動でリーチ問題がかなり補えてたからクソ強かったなライズの片手
33 23/10/12(木)00:50:27 No.1111615988
>でもリーチのなさの一点のみでもう初心者向けから離れてる気がするよ 片手より長くても 生半可なリーチだと結局モンスターの射程圏内だから そこはまぁ大して問題でも無い
34 23/10/12(木)00:50:37 No.1111616058
>ただ状態異常武器はもっと強くても良かったな… チクチン七星はとりあえず生感覚で大連続東急に担げていいぞ
35 23/10/12(木)00:51:09 No.1111616293
今だから言えるけどバッ旋主体のライズ無印時代はあまり好きじゃなかった やっぱりザクザク切り刻んでこその片手剣よ
36 23/10/12(木)00:51:18 No.1111616346
>ただ状態異常武器はもっと強くても良かったな… 麻痺睡眠は強すぎるとお手軽拘束になってしまうから調整は難しそう 爆破や毒はもう少し盛れ
37 23/10/12(木)00:51:44 No.1111616540
TAだけは勘弁な
38 23/10/12(木)00:51:45 No.1111616546
>でもリーチのなさの一点のみでもう初心者向けから離れてる気がするよ やはり極長武器か
39 23/10/12(木)00:51:50 No.1111616592
>やっぱりザクザク切り刻んでこその片手剣よ MRで切れ味スキル詰め込めるから回転ループ好きなだけ振れるのマジで嬉しかった
40 23/10/12(木)00:52:02 No.1111616680
状態異常自体は強くないけどそれをトリガーにしてゴリラになれるからまあ…
41 23/10/12(木)00:52:32 No.1111616895
マップにあるギミックやアイテムとかで拘束手段増えたから麻痺睡眠が強いと拘束ゲーで終わっちゃうからねぇ
42 23/10/12(木)00:52:34 No.1111616910
ニンジャソード 快適だった
43 23/10/12(木)00:52:40 No.1111616937
でもやっぱり混沌刃薬欲しい(強欲)
44 23/10/12(木)00:53:06 No.1111617122
混沌刃薬は今の片手剣に渡したらダメだって
45 23/10/12(木)00:53:33 No.1111617285
>生半可なリーチだと結局モンスターの射程圏内だから >そこはまぁ大して問題でも無い 平時で狙えないから転ばしたときに斬りにいくんだけどびったんびったん動く尻尾に難儀する時は 通常時も狙えるリーチ欲しいなと思う時はある
46 23/10/12(木)00:53:37 No.1111617306
操作が忙しいから次の作品では少し楽にしてくれ
47 23/10/12(木)00:53:37 No.1111617308
>ニンジャソード >快適だった サンブレイクの追加スキルでワンチャン復活ないか願ってたがやはり難しかったな
48 23/10/12(木)00:53:40 No.1111617324
風車の無敵が無法すぎる
49 23/10/12(木)00:54:15 No.1111617534
>操作が忙しいから次の作品では少し楽にしてくれ 今が一番片手剣としては操作が楽じゃないかな 初代ドスベースのほうが楽か?
50 23/10/12(木)00:54:20 No.1111617550
サンブレイクのバンテリン効果でも一瞬輝いただろ! むほほで弾けたが
51 23/10/12(木)00:54:52 No.1111617713
>風車の無敵が無法すぎる あとは短い隙にまとまったダメージ入れられるのが強いね
52 23/10/12(木)00:54:53 No.1111617727
>操作が忙しいから次の作品では少し楽にしてくれ 大剣が忙しくなるのはだめだよ…
53 23/10/12(木)00:55:17 No.1111617880
>操作が忙しいから次の作品では少し楽にしてくれ 最高DPS出そうと思わなければ剣二連でいけるから我慢して
54 23/10/12(木)00:55:27 No.1111617944
>サンブレイクのバンテリン効果でも一瞬輝いただろ! >むほほで弾けたが むほほは部位固定が多少あるから採用しない場合もあるよ砥石高速化で十分だわこれ
55 23/10/12(木)00:55:34 No.1111617999
>風車の無敵が無法すぎる 危ないと思ったらとりあえず出しておけば大体切り抜けられる そうやって誤魔化しつつ剛心ゲージを貯めるのがすごい楽
56 23/10/12(木)00:55:36 No.1111618006
>サンブレイクのバンテリン効果でも一瞬輝いただろ! >むほほで弾けたが 実質1ヶ月半くらいの活躍で終わったが俺はバンテリンの切れ味回復ありがたかったよ…
57 23/10/12(木)00:55:38 No.1111618025
バンテリンで研ぐスタイル好きだったんだけど研ぐこと自体がなくなるとは思わなかった…
58 23/10/12(木)00:56:41 No.1111618446
バンテリン「あのう破壊王効果の方が一応メインなんですけど…」
59 23/10/12(木)00:56:42 No.1111618454
突進切り上げ切り下ろし横切り水平切り返し剣2連旋風車のコンボが大体のダウンに入るのがわかりやすくてありがたい
60 23/10/12(木)00:57:03 No.1111618596
パンプで敵の攻撃避けてパンプで敵に近付くのやるとなんか別ゲー感出てくる
61 23/10/12(木)00:57:16 No.1111618691
火力が低いから5分針とかには向かないけど盾有りだから初見相手でも安定する そういう意味では万能だしタル爆弾使いこなせばタイムも短縮出来る
62 23/10/12(木)00:57:31 No.1111618784
正直むほほ来るまで疾替え多用したことありませんでした
63 23/10/12(木)00:58:11 No.1111619000
言うほど火力少なくないぜ
64 23/10/12(木)00:58:19 No.1111619032
>火力が低いから5分針とかには向かないけど盾有りだから初見相手でも安定する >そういう意味では万能だしタル爆弾使いこなせばタイムも短縮出来る 低いか?アレと比較しない限りはだいぶ高くないか?
65 23/10/12(木)00:58:19 No.1111619033
>火力が低いから5分針とかには向かないけど盾有りだから初見相手でも安定する >そういう意味では万能だしタル爆弾使いこなせばタイムも短縮出来る スタンも取れるから実質戦闘時間は単純なタイムより短いしねぇ
66 23/10/12(木)00:58:36 No.1111619140
合気使いこなせるようになったら楽しいんだろうなと思いつつも手を出せないままでいる
67 23/10/12(木)00:59:23 No.1111619370
サンブレでなくても忍者刀出た時点で化けてたよね
68 23/10/12(木)00:59:28 No.1111619397
他武器と比較しても荒れネタにしかならねえからやめろ
69 23/10/12(木)00:59:38 No.1111619445
盾無しのやつ使ってたけどマジで殴ってるみたいで楽しかった
70 23/10/12(木)00:59:58 No.1111619571
というか今作クソ強い武器と強い武器しかいねえし
71 23/10/12(木)01:00:25 No.1111619732
翔3のまま天衣3にできるならそっちのがいいじゃんと思って結局疾替えしなくなった しないわけでもないけど
72 23/10/12(木)01:00:25 No.1111619737
チャアクなんか最速狙うとリスキーすぎて死んじゃうからな 片手とかランスはそういうとこえらい
73 23/10/12(木)01:00:27 No.1111619744
どこかの商人が決戦前に折りやがった…!
74 23/10/12(木)01:00:27 No.1111619745
双剣はコンセプトが属性火力特化だし今回の調整で強くなかったらそれはそれであれだし 片手剣は器用万能中堅をいい感じにいっててすごい嬉しい
75 23/10/12(木)01:00:34 No.1111619781
双剣はどちらかというと生存能力の高さのほうが無法だよなアレ
76 23/10/12(木)01:00:40 No.1111619808
火力で言うなら高い寄りだよ片手剣
77 23/10/12(木)01:01:03 No.1111619941
武器スロ頼らずに装備作りたかった ゼルダ終わったらやる
78 23/10/12(木)01:01:06 No.1111619948
アイテム使う時つい納刀しちゃうから向いてないと思う
79 23/10/12(木)01:01:23 No.1111620032
そもそも今回火力出せない武器なんて空振りしまくった場合の溜め大剣くらいだろ
80 23/10/12(木)01:01:27 No.1111620046
対シャガルでめちゃくちゃ相性いいのが一番嬉しい
81 23/10/12(木)01:01:51 No.1111620185
闇討ちしてもいいかな
82 23/10/12(木)01:02:04 No.1111620270
火力の有無はビルドと立ち回りで大幅に変わるしね
83 23/10/12(木)01:02:28 No.1111620396
他の古参武器が迷走し過ぎなんよな
84 23/10/12(木)01:02:32 No.1111620416
火力の出る大技みたいなのがないから本当にこれでダメージ出てるのか…?って不安はある 全盛期の棒に近いかも
85 23/10/12(木)01:02:33 No.1111620426
>どこかの商人が決戦前に折りやがった…! 姫を守って折れたんだぞ この上ない名誉だろう
86 23/10/12(木)01:02:40 No.1111620461
>闇討ちしてもいいかな モンスターにもよるけど勇ちゃんとか開国シャガルには闇討ちつけて挑みたい
87 23/10/12(木)01:02:42 No.1111620471
攻めの守勢好き
88 23/10/12(木)01:02:51 No.1111620530
今作の片手剣の評価高いのは何しても強いところじゃない 死に技が盾コン以外ないし何しても高水準のダメージが出るから使ってて楽しい
89 23/10/12(木)01:03:27 No.1111620713
サンブレイクとダブルクロスは似たようで違う器用万能だったなって
90 23/10/12(木)01:03:30 No.1111620725
>アイテム使う時つい納刀しちゃうから向いてないと思う 全武器で最速納刀武器だから問題ないゾ
91 23/10/12(木)01:03:35 No.1111620758
シャガルやレウスレイアが不意にぷかぷかし始めたときも即座に閃光出来てつええなって…
92 23/10/12(木)01:03:50 No.1111620839
開国シャガルって慣れてくるとわりと頭殴りに行く機会増えるから闇討ちはどうなんだろう
93 23/10/12(木)01:04:10 No.1111620931
風纏の話なら切っても大丈夫だ
94 23/10/12(木)01:04:19 No.1111620981
闇討ちはマルチでケツ掘り多くなる時にも役に立つし
95 23/10/12(木)01:04:52 No.1111621155
>開国シャガルって慣れてくるとわりと頭殴りに行く機会増えるから闇討ちはどうなんだろう なんだかんだ後ろ脚殴ってる時間もあるしつけられるならつけておきたい 頭殴りに行くタイミングはあるとは言え他のモンスターに比べて少ないのは変わらないし
96 23/10/12(木)01:05:05 No.1111621212
盾コン「一度も全盛期がないまま引退したくないどうか次回作にも続投を」
97 23/10/12(木)01:05:22 No.1111621304
>開国シャガルって慣れてくるとわりと頭殴りに行く機会増えるから闇討ちはどうなんだろう そこは頭殴れる頻度で検討していいんじゃないかな
98 23/10/12(木)01:05:26 No.1111621325
ケツに張り付いてていいんだって安心感のために付けてた闇討ち シャガル周回すること多かったし
99 23/10/12(木)01:05:28 No.1111621335
SBの片手で火力が低めになる場合って全部バッ旋使った場合くらいじゃね
100 23/10/12(木)01:05:29 No.1111621341
弱点が動く相手だとんんんんんn!!!!!てなって憤死するした
101 23/10/12(木)01:05:35 No.1111621370
>死に技が盾コン以外ないし何しても高水準のダメージが出るから使ってて楽しい 溜め切り「・・・」
102 23/10/12(木)01:05:36 No.1111621372
闇討ちはSBアプデで初追加なのにNOWのサービス開始から実装されてる優れものだから…
103 23/10/12(木)01:05:54 No.1111621475
ニンジャソードは次回作もこんな感じで上位では強いって感じに落ち着けばいいんじゃないかな…
104 23/10/12(木)01:06:15 No.1111621577
原ゼナ片手剣使うなら闇討ちは楽々積めるだろう 火力突き詰めて混沌片手剣握るならちょっと考える
105 23/10/12(木)01:06:26 No.1111621626
>>死に技が盾コン以外ないし何しても高水準のダメージが出るから使ってて楽しい >溜め切り「・・・」 実はチャージマスタースキルが乗る!
106 23/10/12(木)01:06:41 No.1111621704
>弱点が動く相手だとんんんんんn!!!!!てなって憤死するした そういうときはとりあえず風車から入れ
107 23/10/12(木)01:06:51 No.1111621743
シャガルは翼脚にアホみたいに属性通るからそっちばっか殴る癖がついた
108 23/10/12(木)01:07:03 No.1111621801
バックステップ暴発するの苦手だからそこから出る溜め斬りがもう少し強かったらよかった…
109 23/10/12(木)01:07:07 No.1111621813
ほとんどの状態から即回避できるのが便利すぎてな
110 23/10/12(木)01:07:45 No.1111622008
回避がころりんなのありがたい
111 23/10/12(木)01:07:54 No.1111622044
開国シャガルの鉄山靠や横薙ぎ爆破ブレスにバクステ合わせて頭に風車打ち込めるとすごい気持ちがいい
112 23/10/12(木)01:08:22 No.1111622195
>SBの片手で火力が低めになる場合って全部バッ旋使った場合くらいじゃね 回転ループをしっかり擦るのなら 間違いなくサンブレでも上の方に来ると思う
113 23/10/12(木)01:09:00 No.1111622375
まあ他武器だと蟲技で初めて得られる無敵時間をバックステップは最初から持ってるから溜め斬りさんはそれとセットで性能を考えるということで
114 23/10/12(木)01:09:34 No.1111622548
>まあ他武器だと蟲技で初めて得られる無敵時間をバックステップは最初から持ってるから溜め斬りさんはそれとセットで性能を考えるということで 突進斬りか切り上げに派生しますね…
115 23/10/12(木)01:10:15 No.1111622750
>まあ他武器だと蟲技で初めて得られる無敵時間をバックステップは最初から持ってるから溜め斬りさんはそれとセットで性能を考えるということで 通常の連携で無敵持ってるのわりとないか…?
116 23/10/12(木)01:10:29 No.1111622807
バックステップ暴発して被弾した!
117 23/10/12(木)01:10:51 No.1111622913
片手剣の火力低いはイメージだけだ ぶっ壊れってほどじゃ無いだけで序列は上から数えた方が速い
118 23/10/12(木)01:10:53 No.1111622930
モンハンなうでもまぁまぁ強い
119 23/10/12(木)01:11:23 No.1111623065
前転からバクステに派生するの動きとしておかしいだろって暴発するたびに思う
120 23/10/12(木)01:11:23 No.1111623068
>通常の連携で無敵持ってるのわりとないか…? そこそこあるけどここまで無敵時間長いの出せるのは太刀の見切り切りかバクステくらいだと思う
121 23/10/12(木)01:12:15 No.1111623289
無敵時間の長さでいうと空舞がぶっちぎりじゃねえかな
122 23/10/12(木)01:13:13 No.1111623533
>無敵時間の長さでいうと空舞がぶっちぎりじゃねえかな 空舞は無敵時間長いけど無防備な時間も長いからバクステほどの万能感は感じない
123 23/10/12(木)01:13:14 No.1111623540
蟲消費せずに近接武器固有で存在する無敵時間の長さは 1位 太刀の見切り 22F 2位 片手剣のバックステップ 21F 3位 みたいだね
124 23/10/12(木)01:13:38 No.1111623658
>片手剣の火力低いはイメージだけだ >ぶっ壊れってほどじゃ無いだけで序列は上から数えた方が速い 割と延々と撃てる回転斬りのモーション値だいぶ凄いからな…
125 23/10/12(木)01:14:32 No.1111623865
しまった表をいじるときにミスった まあわかるだろうからいいか…
126 23/10/12(木)01:14:41 No.1111623899
死なない 適当に殴れる これだけで俺の神器
127 23/10/12(木)01:15:14 No.1111624044
回転斬りばっかり目が行くけど突進切り上げ切り下ろし横切りのモーション時間に比べての火力の高さとか水平切り返しのパワーとかもすごい
128 23/10/12(木)01:15:50 No.1111624227
比較相手に双剣が選ばれるから火力ないって言われるところあると思う
129 23/10/12(木)01:16:13 No.1111624319
そういえば今ジャストラッシュってどうなの
130 23/10/12(木)01:16:40 No.1111624432
>そういえば今ジャストラッシュってどうなの 全部当たれば強い
131 23/10/12(木)01:17:04 No.1111624548
>>そういえば今ジャストラッシュってどうなの >全部当たれば強い 首くねくねさせるのマジでやめろや
132 23/10/12(木)01:17:23 No.1111624635
>そういえば今ジャストラッシュってどうなの DPS最高コンボは一応ジャストラッシュ絡み あとはフルヒットさせるだけだ…
133 23/10/12(木)01:17:36 No.1111624696
一番火力低いのって操虫棍あたり?
134 23/10/12(木)01:17:40 No.1111624712
>比較相手に双剣が選ばれるから火力ないって言われるところあると思う それは下手したら弓以外壊滅するわ!
135 23/10/12(木)01:18:09 No.1111624840
俺はジャスラは忘れてダウン時には剣2連旋風車を擦ることにした
136 23/10/12(木)01:18:35 No.1111624968
実はジャストラッシュはカウンターで出せるから理論上はノーゲージカウンターDPS技としてはランスを超えてトップになるとかならないとか
137 23/10/12(木)01:18:46 No.1111625012
>一番火力低いのって操虫棍あたり? 操虫棍は虫激珠来てから大分火力上がったよ 今回ほとんど横ばいだろう
138 23/10/12(木)01:19:25 No.1111625187
>実はジャストラッシュはカウンターで出せるから理論上はノーゲージカウンターDPS技としてはランスを超えてトップになるとかならないとか カウンターのためにガード性能積みたくないすぎる
139 23/10/12(木)01:19:27 No.1111625195
>一番火力低いのって操虫棍あたり? 操虫棍は最後のアプデで強化されたからギリギリいつもの通りガンスになったはず あくまでTAの話だが
140 23/10/12(木)01:20:26 No.1111625451
>>実はジャストラッシュはカウンターで出せるから理論上はノーゲージカウンターDPS技としてはランスを超えてトップになるとかならないとか >カウンターのためにガード性能積みたくないすぎる まあそういうロマン運用できる技があるのはいいことだ 遊びの幅になるしね
141 23/10/12(木)01:23:50 No.1111626347
なんなら今の逆風環境でもバッ旋で通用する程度に地力がある武器である
142 23/10/12(木)01:25:18 No.1111626736
強いからね 旋刈り
143 23/10/12(木)01:25:38 No.1111626833
>なんなら今の逆風環境でもバッ旋で通用する程度に地力がある武器である 物理の盾殴り特化運用装備は作って遊んだよ 気楽に傀異化ビシュテンゴ亜種あたりを頭殴って倒すの楽しい
144 23/10/12(木)01:27:23 No.1111627315
チクチンビルドにはアレからしか得られない栄養素がある
145 23/10/12(木)01:27:29 No.1111627333
旋刈はネックの後隙を風車とか昇竜で消すことが出来ればめちゃくちゃ強い 回転ループは細かく立ち位置動いちゃうのが長所でもあり短所だからそこら辺うまく使い分けられると気持ちがいい
146 23/10/12(木)01:29:35 No.1111627880
>片手剣の火力低いはイメージだけだ 逆に言うとイメージ的な火力の低さは凄まじい 知っててなおちょっと抜けない
147 23/10/12(木)01:30:42 No.1111628134
>チクチンビルドにはアレからしか得られない栄養素がある モンスターを狩るゲームなんだから中二病的に痛くてもファンタジー的にカッコイイ名称の天衣七星剣魔術【詠】のほうがちょっとくらい流行ってもよかったのにさぁ 最初だけですぐみんなチクチンに
148 23/10/12(木)01:31:49 No.1111628406
>今回ほとんど横ばいだろう 今回でも明確に壁あるなってラインは結構ある
149 23/10/12(木)01:31:57 No.1111628433
剣魔術は使うの思ったより面倒臭かったからチクチンむほほほ七星でいいかなって…
150 23/10/12(木)01:32:01 No.1111628449
薬塗るだけなんだから次回には刃薬も欲しい
151 23/10/12(木)01:32:37 No.1111628598
>剣魔術は使うの思ったより面倒臭かったからチクチンむほほほ七星でいいかなって… どれに担いで行ってもいいからな…
152 23/10/12(木)01:32:45 No.1111628624
むほ3できるならそっちのがいいよねってなった研磨術
153 23/10/12(木)01:33:34 No.1111628820
剣魔術使わなくてもダーティより少し強いからな禄存…
154 23/10/12(木)01:33:44 No.1111628864
わかってるけど字面で笑うわチクチンむほほほ
155 23/10/12(木)01:34:17 No.1111628985
剣魔しないと紫短すぎることになんのメリットも持たせられないから…
156 23/10/12(木)01:35:13 No.1111629230
>剣魔しないと紫短すぎることになんのメリットも持たせられないから… 今だと紫短いどころか逆に長いくらいだ もうずっと紫でなぐってていいだろってくらいには
157 23/10/12(木)01:41:07 No.1111630698
属性が乗らないかわりに切れ味減らないって特徴の盾攻撃の個性好きなんだけど割とみんな盾に属性乗せろって言うよねぇ スタンが取れるとはいえ普通の攻撃と同じにしちゃうのもったいなくないかなぁ
158 23/10/12(木)01:41:47 No.1111630846
盾に属性乗るようになったら間違いなく切れ味も消費するようになる
159 23/10/12(木)01:41:49 No.1111630857
>スタンが取れるとはいえ普通の攻撃と同じにしちゃうのもったいなくないかなぁ スタン取り上げていいから ハンマー君に返すから
160 23/10/12(木)01:42:40 No.1111631048
×盾に属性乗せろ 〇切れ味消費しないまま盾に属性乗せろ
161 23/10/12(木)01:42:40 No.1111631049
ハンマーはハンマーで東急高レベル帯で安定してスタン取れるしそもそも勇ハンマーがめちゃ強い
162 23/10/12(木)01:44:53 No.1111631551
武器種じゃなくて武器ごとに斬打設定するようにして斬属性で属性も乗る盾を出したまえ
163 23/10/12(木)01:45:37 No.1111631698
ハンマーのほうに属性が乗らないけど切れ味もへらない攻撃追加する方向性のほうが合ってると思うぜ
164 23/10/12(木)01:46:01 No.1111631784
>ハンマーはハンマーで東急高レベル帯で安定してスタン取れるしそもそも勇ハンマーがめちゃ強い 片手一人にスタン狙いやれという雰囲気を消し飛ばすためにスタン要素を消して欲しいと思うのは女々か
165 23/10/12(木)01:46:08 No.1111631815
属性乗らなくていいから盾のモーション値90くらいにしてほしい
166 23/10/12(木)01:46:27 No.1111631895
>片手一人にスタン狙いやれという雰囲気を消し飛ばすためにスタン要素を消して欲しいと思うのは女々か スタン要素削除は絶対にダメ
167 23/10/12(木)01:46:56 No.1111632014
スタンはガンナーがとるだろ…って思ってる
168 23/10/12(木)01:47:26 No.1111632136
むほほの切れ味消費無効に慣れてしまうとゲージの長さとかどうでも良くなってくるぜ!
169 23/10/12(木)01:47:39 No.1111632183
俺は風車使いだからスタンにはあまり期待するな
170 23/10/12(木)01:47:55 No.1111632251
盾殴りがかなり踏み込むから結局最後まで使うタイミングあったわ
171 23/10/12(木)01:48:27 No.1111632375
雰囲気に惑わされるな 圧に屈するな
172 23/10/12(木)01:48:35 No.1111632402
>盾殴りがかなり踏み込むから結局最後まで使うタイミングあったわ あと横への判定が小さいから硬化したラージャンの頭殴る時にも使う
173 23/10/12(木)01:48:49 No.1111632468
まあ盾殴りは話題になりすぎたから次回作では控えめにされるだろうなーと思ってる いいじゃないかシリーズで1回くらい盾殴りが強い片手剣があっても
174 23/10/12(木)01:48:58 No.1111632502
本当にヤバイ時は盾でガード出来る有り難さよ
175 23/10/12(木)01:49:34 No.1111632658
>本当にヤバイ時は盾でガード出来る有り難さよ 割とかなり重要な要素
176 23/10/12(木)01:49:41 No.1111632685
吹っ飛ばされた後にこれ死ぬかな…ってガードして生き残った時に片手剣サイコー!ってなれる
177 23/10/12(木)01:51:23 No.1111633073
>まあ盾殴りは話題になりすぎたから次回作では控えめにされるだろうなーと思ってる >いいじゃないかシリーズで1回くらい盾殴りが強い片手剣があっても ワールドの頃から盾振り回す蛮族してたからきっと大丈夫
178 23/10/12(木)01:52:04 No.1111633201
ワールドはバッタしてたね フォールバッシュがソロの時はやたら怯ませてた
179 23/10/12(木)01:52:46 No.1111633354
実は盾殴り自体はワールドで強くなってた ワールドではそこから旋刈りがなかったのが弱点だった
180 23/10/12(木)01:53:27 No.1111633528
ナウもフォールバッシュ蛮族でW無印思い出す
181 23/10/12(木)01:53:46 No.1111633609
ジャスラのために振動を使ったW系
182 23/10/12(木)01:53:51 No.1111633643
盾が次もこのままなら上位帯までならお世話になるだろう
183 23/10/12(木)01:55:18 No.1111633985
意外と旋刈りあたりが消されそうな気がしてる
184 23/10/12(木)01:55:40 No.1111634058
旋刈消されたら困る…
185 23/10/12(木)01:56:37 No.1111634284
Wの時の旋回ループ帰ってくるならなくてもいいかな…
186 23/10/12(木)01:56:50 No.1111634344
跳び跳ねてFBしたり柱使ってマムの角に落下突きしたり蛮族感溢れる新大陸スタイルは嫌いじゃない 隙あらばバシューンしながらJRしてるけど
187 23/10/12(木)01:57:28 No.1111634484
落下突なら今もできるぜ!
188 23/10/12(木)01:57:43 No.1111634538
他の武器に比べると常にボタンぽちぽち押しながらその中に同時押し混ぜたりもするから疲れる
189 23/10/12(木)01:57:46 No.1111634544
操作が複雑化するようならガンナーになる!
190 23/10/12(木)01:58:33 No.1111634713
>跳び跳ねてFBしたり柱使ってマムの角に落下突きしたり蛮族感溢れる新大陸スタイルは嫌いじゃない >隙あらばバシューンしながらJRしてるけど マムの落下突きは気持ちいい 同じようにアンちゃんの第1形態も落下突き気持ちいい
191 23/10/12(木)01:58:36 No.1111634720
X連打してたら水平切り返し旋回突き繰り返してA連打でバッシュ3連する位シンプルになれ
192 23/10/12(木)01:58:51 No.1111634766
サンブレは属性環境について行けなかったけどまぁまぁ強い飛影とバンプと風車で生きていける昇竜は気持ちいいけど難しい
193 23/10/12(木)01:59:38 No.1111634915
>操作が複雑化するようならガンナーになる! W以降の問題点だと思う
194 23/10/12(木)01:59:38 No.1111634916
>他の武器に比べると常にボタンぽちぽち押しながらその中に同時押し混ぜたりもするから疲れる でもカウンター狙うために動き見続けたりゲージ管理に悩まされることはないぜ
195 23/10/12(木)02:00:53 No.1111635179
>落下突なら今もできるぜ! 今の手軽な落下突きは嫌いじゃないけど3ヒット固定で物足りない部分もあるから…
196 23/10/12(木)02:02:30 No.1111635503
>でもカウンター狙うために動き見続けたりゲージ管理に悩まされることはないぜ 昇竜が火力になるからむしろカウンターに気を遣う方の武器って印象だな それが面倒だから風車使ってるけど
197 23/10/12(木)02:03:34 No.1111635722
>初心者向けの看板外した途端に初心者にも使いやすくなるという笑い話 飛影とバッ旋で食っていける武器に早変わり!
198 23/10/12(木)02:03:53 No.1111635786
>>でもカウンター狙うために動き見続けたりゲージ管理に悩まされることはないぜ >昇竜が火力になるからむしろカウンターに気を遣う方の武器って印象だな >それが面倒だから風車使ってるけど 狙えるなら昇竜でもいいけどカウンター取っても無敵時間がカスだから割と判定に押しつぶされることもあるし…
199 23/10/12(木)02:05:11 No.1111636075
>狙えるなら昇竜でもいいけどカウンター取っても無敵時間がカスだから割と判定に押しつぶされることもあるし… そういうのは取っちゃいけない攻撃とかも考えないといけないのが更にめんどいからな…
200 23/10/12(木)02:05:33 No.1111636154
>>でもカウンター狙うために動き見続けたりゲージ管理に悩まされることはないぜ >昇竜が火力になるからむしろカウンターに気を遣う方の武器って印象だな >それが面倒だから風車使ってるけど 雑に無限風車で遊ぶのが俺の正義だわ
201 23/10/12(木)02:06:02 No.1111636263
>>狙えるなら昇竜でもいいけどカウンター取っても無敵時間がカスだから割と判定に押しつぶされることもあるし… >そういうのは取っちゃいけない攻撃とかも考えないといけないのが更にめんどいからな… だから風車に逃げるたまに昇竜使うけど
202 23/10/12(木)02:06:31 No.1111636377
>意外と旋刈りあたりが消されそうな気がしてる 無くなったら辛いけど回転ループがあるなら…
203 23/10/12(木)02:09:24 No.1111636944
昇竜はアドリブでやらないからあへあへ振っても許される風車がめっちゃ楽だけど 上手いこと顔に決まる相手には超気持ちいいから時々使う
204 23/10/12(木)02:11:34 No.1111637375
>昇竜はアドリブでやらないからあへあへ振っても許される風車がめっちゃ楽だけど >上手いこと顔に決まる相手には超気持ちいいから時々使う 開幕の咆哮に合わせて顔面ぶち上げるのは楽しい それ以外だと持て余し気味