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23/10/11(水)19:26:25 需要ある? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697019985259.jpg 23/10/11(水)19:26:25 No.1111471597

需要ある?

1 23/10/11(水)19:29:02 No.1111472783

60年前ならまぁ…

2 23/10/11(水)19:29:45 No.1111473119

趣味で乗る寝台とかなら一定の需要ありそう

3 23/10/11(水)19:30:18 ID:H5JVNigM H5JVNigM No.1111473376

需要を作るための交通なんだけど民営化しちゃったからもうねこ

4 23/10/11(水)19:31:00 No.1111473708

都会への脱出路?

5 23/10/11(水)19:31:16 No.1111473823

>都会への脱出路? 都会どこだよ

6 23/10/11(水)19:31:41 No.1111474045

あったら俺が帰省に使うくらいだな

7 23/10/11(水)19:31:59 No.1111474200

ほとんどトンネル区間だったけどイイ車窓景色だったなあいなほ

8 23/10/11(水)19:32:00 No.1111474206

>>都会への脱出路? >都会どこだよ 東京に決まってんねっけ!

9 23/10/11(水)19:32:18 No.1111474355

観光車両としてならアリかも

10 23/10/11(水)19:32:48 No.1111474584

恐ろしい事にこの整備法は未だ有効なのです

11 23/10/11(水)19:33:56 No.1111475052

そうは言うが富山から新潟より東京の方が近いのはちょっとな

12 23/10/11(水)19:35:17 No.1111475687

四国新幹線よりは欲しい

13 23/10/11(水)19:35:55 No.1111476005

>恐ろしい事にこの整備法は未だ有効なのです ということは第四次全国総合開発計画も…?

14 23/10/11(水)19:38:18 No.1111477118

在来線じゃなくて新幹線かこれ…

15 23/10/11(水)19:38:18 No.1111477121

高速道路すら繋がってないのに

16 23/10/11(水)19:39:03 No.1111477481

カタガザ地区

17 23/10/11(水)19:40:59 No.1111478279

完成したら裏日本が栄えるよ だからさっさと作って

18 23/10/11(水)19:42:48 No.1111479107

これと比べたら真面目に四国新幹線のほうが可能性あるよ

19 23/10/11(水)19:43:54 No.1111479616

昭和のうちにできてたらなんか変わったかな

20 23/10/11(水)19:44:13 No.1111479752

せっかくだから北海道にもぐるっと一周する新幹線敷こうぜ

21 23/10/11(水)19:44:35 No.1111479921

人住んで無いとこと繋いでどうするんだ

22 23/10/11(水)19:45:30 No.1111480350

新幹線じゃなくて在来線でいいじゃないですか…

23 23/10/11(水)19:46:30 No.1111480832

>在来線じゃなくて新幹線かこれ… 貨物列車の方がメインみたいな路線だから 旅客専用の別線より在来線のグネグネなルートを災害に強い直線的なルートに直してくれた方が良いよな…

24 23/10/11(水)19:46:44 No.1111480958

今の東京-秋田は4時間だけどこれなら3時間になるし…

25 23/10/11(水)19:47:43 No.1111481374

>人住んで無いとこと繋いでどうするんだ それ言ったら北陸新幹線とか結構微妙になるな 大阪まで延ばしたところでものすごく遠回りだし意味なくない? いつになるかもわからんし

26 23/10/11(水)19:47:51 No.1111481429

庄内に住んでる人が東京に行く時凄い楽になるよ

27 23/10/11(水)19:48:18 No.1111481628

>庄内に住んでる人が東京に行く時凄い楽になるよ そういう人はとっくに上京してるんですよ…

28 23/10/11(水)19:48:48 No.1111481866

鶴岡駅 所属路線■羽越本線 キロ程139.4 km(新津起点) 電報略号ツル 駅構造地上駅 ホーム2面3線 乗車人員 -統計年度-963人/日(降車客含まず) -2022年- ・・・

29 23/10/11(水)19:49:22 No.1111482126

破滅新幹線

30 23/10/11(水)19:49:25 No.1111482155

FGT…FGTさえあれば…

31 23/10/11(水)19:49:33 No.1111482226

鶴岡って所知らないけど酒田より重要なのか? 酒田は超有名じゃん?

32 23/10/11(水)19:49:50 No.1111482350

これの予算を山陰新幹線か四国新幹線にあげた方が経済効果あるよ…

33 23/10/11(水)19:50:18 No.1111482553

庄内住みだけど既にある在来線で十分じゃないかな… この辺人口減る一方だし

34 23/10/11(水)19:50:24 No.1111482587

富山止まりなのがまた半端 金沢まで繋げ

35 23/10/11(水)19:50:33 No.1111482655

せめて奥羽新幹線で作れば良かったのに 山形がミニ新幹線で作り急いだせいで秋田延伸が絶望的になって 秋田も独自に盛岡から伸ばすことになってうんこちんちんになったのが東北だ

36 23/10/11(水)19:50:34 No.1111482659

首都圏からの観光としては富山から村上までは結構需要あるんじゃねえかなって思いました

37 23/10/11(水)19:50:40 No.1111482704

上越と新潟は繋げてくれるとありがたいなとは思う

38 23/10/11(水)19:50:56 No.1111482823

>富山止まりなのがまた半端 >金沢まで繋げ 金沢まではまた別の新幹線通ってるだろ

39 23/10/11(水)19:51:01 No.1111482864

>これの予算を山陰新幹線か四国新幹線にあげた方が経済効果あるよ… ていうかあっちはどっちを選ぶかに近いしな スレ画はそもそも東北に新幹線伸ばす費用対効果が見込めない

40 23/10/11(水)19:51:17 No.1111482968

>これの予算を山陰新幹線か四国新幹線にあげた方が経済効果あるよ… どっこいぐらいかなあとおもったけど 鶴岡や坂田って1000人も利用しないんだな…

41 23/10/11(水)19:51:54 No.1111483240

>どっこいぐらいかなあとおもったけど >鶴岡や坂田って1000人も利用しないんだな… 東北の過疎パワーを舐めすぎだろ

42 23/10/11(水)19:52:11 No.1111483366

新潟に人口多かった頃ならありじゃね? 今の感覚なら無し

43 23/10/11(水)19:52:14 No.1111483397

田舎が鶴岡だけどマジでこれ作るくらいなら四国に新幹線作った方がいいと思う あっちなら高松と松山があるし

44 23/10/11(水)19:52:14 No.1111483402

>鶴岡って所知らないけど酒田より重要なのか? >酒田は超有名じゃん? 歴史的経緯で鶴岡が行政で酒田が商業都市

45 23/10/11(水)19:52:26 No.1111483508

>せめて奥羽新幹線で作れば良かったのに >山形がミニ新幹線で作り急いだせいで秋田延伸が絶望的になって >秋田も独自に盛岡から伸ばすことになってうんこちんちんになったのが東北だ まあでも待ってたら死ぬなら自分とこだけでも急いだのは正解だろう実際結構利用されてるし 日本海側の他のところおわっとる…

46 23/10/11(水)19:52:54 No.1111483702

>東北の過疎パワーを舐めすぎだろ まさか四国に負けそうな水準とはおもわなんだ…

47 23/10/11(水)19:53:04 No.1111483771

>富山止まりなのがまた半端 >金沢まで繋げ 金沢側は西から延ばせばええ 実際は逆方向になったけど

48 23/10/11(水)19:53:04 No.1111483775

きさかたの牡蠣が食べられるな

49 23/10/11(水)19:53:23 No.1111483914

メカ田中角栄を作ればまた新潟が栄えるかもしれない

50 23/10/11(水)19:53:40 No.1111484045

四国に新幹線はやめといたほうが良いよ スレ画よりさらに絶望だろ

51 23/10/11(水)19:53:54 No.1111484151

これ作って物流に効果を出すなら1960-70年代に完成させとくべきだったと思う

52 23/10/11(水)19:54:00 No.1111484196

じゃあ四国に作ろうって言ったらいらねーだろって言われるのはわかる

53 23/10/11(水)19:54:12 No.1111484297

カタログで戊辰戦争の画像かと思った

54 <a href="mailto:小諸">23/10/11(水)19:54:15</a> [小諸] No.1111484310

北陸新幹線をミニ規格にしなかった奴ら絶対許さねえ

55 23/10/11(水)19:54:38 No.1111484503

新幹線とミニ新幹線って別の規格なの?

56 23/10/11(水)19:54:42 No.1111484530

>じゃあ四国に作ろうって言ったらいらねーだろって言われるのはわかる まず遠すぎる 大河ドラマの坂本龍馬ですら全く経済効果がない日本の秘境だ 新潟はめちゃくちゃ潤ったのに

57 23/10/11(水)19:55:00 No.1111484668

秋田駅の一日の利用者数9000人ぐらいいるから 秋田新幹線ミニでも急いだのは正解だったと思われる

58 23/10/11(水)19:55:35 No.1111484945

>新幹線とミニ新幹線って別の規格なの? ただの在来線特急だぞアレ

59 23/10/11(水)19:56:01 No.1111485140

四国は高松と松山と徳島を繋いで終わりだな 正直それでも採算取れる気はしないけど

60 23/10/11(水)19:56:08 No.1111485180

>新幹線とミニ新幹線って別の規格なの? ミニ新幹線は在来線特急と同じ140だか160km/h制限

61 23/10/11(水)19:56:16 No.1111485253

>秋田駅の一日の利用者数9000人ぐらいいるから うちのちかくの最寄りの大きめの駅に隣接してるちっちゃい駅でも17000人利用者居るのに…

62 23/10/11(水)19:56:16 No.1111485256

めちゃくそある さっさと全部繋げろ

63 23/10/11(水)19:56:23 No.1111485305

>四国は高松と松山と徳島を繋いで終わりだな >正直それでも採算取れる気はしないけど 高知がね…・

64 23/10/11(水)19:56:38 No.1111485425

四国は高知通さなきゃ街の規模はそこそこなんだ コストがカス

65 23/10/11(水)19:56:49 No.1111485504

四国は四国で在来線の線形が悪いしその中で限界まで高速化してるから新幹線引かないときついし…

66 23/10/11(水)19:57:00 No.1111485576

白神山地突っ切ってみてはどうか

67 23/10/11(水)19:57:34 No.1111485806

>せめて奥羽新幹線で作れば良かったのに >山形がミニ新幹線で作り急いだせいで秋田延伸が絶望的になって >秋田も独自に盛岡から伸ばすことになってうんこちんちんになったのが東北だ バブル絶頂期に開業できたし山形新幹線はミニ規格でも成功例だよ オリンピック効果で新幹線引けた長野以北みたいなのの方が例外だ

68 23/10/11(水)19:57:36 No.1111485824

>四国は高松と松山と徳島を繋いで終わりだな >正直それでも採算取れる気はしないけど 一番のドル箱のはずの高松⇔松山でも現状赤字だからな… まあ需要は結構あるところなんだけども…

69 23/10/11(水)19:57:41 No.1111485858

>ミニ新幹線は在来線特急と同じ140だか160km/h制限 それは新幹線なのかな…

70 23/10/11(水)19:57:46 No.1111485893

角栄おったらなぁ あじで必要な政治家だったわ

71 23/10/11(水)19:57:51 No.1111485931

今後は空港と鉄道は直結するようにして

72 <a href="mailto:今治">23/10/11(水)19:58:06</a> [今治] No.1111486039

>四国は四国で在来線の線形が悪いしその中で限界まで高速化してるから新幹線引かないときついし… しんかんせんはんたーい!

73 23/10/11(水)19:58:10 No.1111486082

>新幹線とミニ新幹線って別の規格なの? 速度制限とか踏切とか

74 23/10/11(水)19:58:17 No.1111486130

九州新幹線を見てると成功してるなと感じる

75 23/10/11(水)19:58:41 No.1111486310

まあ利便性のことを考えるなら日本海側新幹線と太平洋側新幹線の二本通してちょこちょこ横断接続しておくことではあるんだが…

76 23/10/11(水)19:58:53 No.1111486402

>それは新幹線なのかな… 本来の新幹線軌道にのりいれたらちゃんと制限あがるのよ 直通できることが重要

77 23/10/11(水)19:59:00 No.1111486462

秋田県内の速度を見たらあれだけど大半はフル規格で走れるし何より乗換なしはデカい

78 23/10/11(水)19:59:39 No.1111486756

>オリンピック効果で新幹線引けた長野以北みたいなのの方が例外だ オリンピック効果があったのはむしろ高崎~長野では

79 23/10/11(水)20:00:09 No.1111486946

>九州新幹線を見てると成功してるなと感じる どっちがナンバー2かの議論はおいておいてナンバー1と23をつなぐ路線はやはり強い

80 23/10/11(水)20:00:09 No.1111486949

>角栄おったらなぁ >あじで必要な政治家だったわ あじ派はばかだな…

81 23/10/11(水)20:00:47 No.1111487229

>九州新幹線を見てると成功してるなと感じる 熊本も鹿児島も割と活性化してるねえ

82 23/10/11(水)20:00:58 No.1111487310

採算考えなくていいなら旅行で使うから欲しい 観光客目線なら早い路線があって困ることはないし

83 <a href="mailto:成田新幹線">23/10/11(水)20:00:59</a> [成田新幹線] No.1111487321

>今後は空港と鉄道は直結するようにして そーだそーだ 私鉄に施設取られて不甲斐ないぞー!

84 23/10/11(水)20:01:00 No.1111487331

新潟出身で言わせてもらえばあれば確かに便利だけど絶対いらないし需要無い

85 23/10/11(水)20:01:03 No.1111487347

>角栄おったらなぁ >あじで必要な政治家だったわ 岩手県民のレス

86 23/10/11(水)20:01:31 No.1111487586

やっぱりみんな無駄な公共工事と思ってるんだ

87 23/10/11(水)20:01:34 No.1111487608

新潟だけ沢山あってズルい

88 23/10/11(水)20:01:50 No.1111487729

>白神山地突っ切ってみてはどうか 秋田から弘前に引くのに白神山地は通るまいて…

89 23/10/11(水)20:02:12 No.1111487897

新潟なにげに鉄道網すごいよね

90 23/10/11(水)20:02:47 No.1111488162

北陸新幹線がもりもり進んだのも当時有力な政治家がいたからだし…

91 23/10/11(水)20:03:01 No.1111488265

>>角栄おったらなぁ >>あじで必要な政治家だったわ >岩手県民のレス ここまでほぼ蚊帳の外だった岩手県民が苦し紛れなツッコミ待ちレスをして レスポンチバトルに参加したいというレスだと信じたい

92 23/10/11(水)20:03:10 No.1111488329

>新潟なにげに鉄道網すごいよね ?

93 23/10/11(水)20:03:35 No.1111488531

>やっぱりみんな無駄な公共工事と思ってるんだ 少なくとも佐久平駅と佐久インターは無駄の極み まっすぐ北側通した方がよかった

94 23/10/11(水)20:03:42 No.1111488583

>新潟なにげに鉄道網すごいよね そりゃあ新潟に力を入れてくれる総理大臣がいましたので…

95 23/10/11(水)20:03:45 No.1111488605

>新潟なにげに鉄道網すごいよね えっ? ロクに私鉄も無いのに?

96 23/10/11(水)20:03:59 No.1111488702

車道の青函トンネルも作って

97 23/10/11(水)20:04:32 No.1111488940

まだまともに特急需要があるのは羽越か東九州くらいだからな…

98 23/10/11(水)20:04:33 No.1111488950

気軽に出雲大社に行きたいから山陰新幹線はちょっと欲しい 鳥取邪魔くせーな…

99 23/10/11(水)20:04:39 No.1111489005

>新潟 なぜか大都市近郊区間があるらしいな

100 23/10/11(水)20:04:51 No.1111489097

損した分は推進派に払わせるならいいよ

101 23/10/11(水)20:04:56 No.1111489134

>車道の青函トンネルも作って それはマジで欲しいな… 現状だと北海道へ車で渡る手段がフェリーしかない

102 23/10/11(水)20:05:01 No.1111489163

>>新潟なにげに鉄道網すごいよね >えっ? >地下鉄も無いのに?

103 23/10/11(水)20:05:22 No.1111489321

無駄に鉄道が多い…近鉄に破壊されたのにJRの残骸が残ってる三重とかか?

104 23/10/11(水)20:05:27 No.1111489362

>車道の青函トンネルも作って 遠すぎる 深すぎる

105 23/10/11(水)20:05:52 No.1111489555

富山も酒田も新幹線でええやん 鳥取まで一本も魅力あるわ

106 23/10/11(水)20:06:05 No.1111489650

もうこれ以上要らないだろ…

107 23/10/11(水)20:06:18 No.1111489761

羽越新幹線ができたら時間的に秋田新幹線は完全に死ぬけどかといって無くすのも無理だろう

108 23/10/11(水)20:06:53 No.1111490029

鶴岡酒田だけなら山形新幹線再延伸という手もあるけど

109 23/10/11(水)20:06:55 No.1111490049

新潟~金沢新幹線の方がまだ需要ある

110 23/10/11(水)20:07:26 No.1111490288

>>新潟なにげに鉄道網すごいよね >えっ? >ロクに私鉄も無いのに? いるか?

111 23/10/11(水)20:07:33 No.1111490331

>鶴岡酒田だけなら山形新幹線再延伸という手もあるけど どっちに伸ばすのかで大激戦が始まってしまう

112 23/10/11(水)20:07:44 No.1111490400

>鳥取まで一本も魅力あるわ それはあるだろ!

113 23/10/11(水)20:07:59 No.1111490514

>>車道の青函トンネルも作って >遠すぎる >深すぎる 車みたいな好き勝手走って毎日みたいに事故起こしまくる乗り物に 超長距離海底トンネル走らせるのはメンテ費用が洒落にならんのよな

114 23/10/11(水)20:08:16 No.1111490641

>新潟出身で言わせてもらえばあれば確かに便利だけど絶対いらないし需要無い 長岡民的には新潟空港までは延ばしてほしい

115 23/10/11(水)20:08:58 No.1111490925

新幹線はもういいからさっさと高速繋げてくれ

116 23/10/11(水)20:09:12 No.1111491030

昔空港まで鉄道伸ばす計画があったね

117 23/10/11(水)20:09:14 No.1111491039

>新潟~金沢新幹線の方がまだ需要ある 北陸新幹線が全通したら新大阪~金沢~新潟は確かにあってもいい気はするな

118 23/10/11(水)20:09:38 No.1111491206

ドクターも雇えるしな ほんまさっさと作らんとか馬鹿過ぎる

119 23/10/11(水)20:10:14 No.1111491481

ほくほく線使って上越妙高長岡をなんとかしようという動きはあるけど無茶だな

120 23/10/11(水)20:11:03 No.1111491861

えっ青森~下関の新幹線!?

121 23/10/11(水)20:11:14 No.1111491930

>損した分は推進派に払わせるならいいよ いまだ新幹線に夢見てるご老人たちに死に逃げされそう

122 23/10/11(水)20:11:20 No.1111491978

いいか「」 新潟県民が「新潟(市)」と呼称する時はな 新潟市中央区特に新潟駅周辺の都市部の事を言うんだ それ以外は新潟市とは呼ばずに新津とか白根とか巻とか呼ぶんだ

123 23/10/11(水)20:11:37 No.1111492093

庄内民のためなら山形新幹線をフル規格にして新庄から酒田まで繋げる方が安上がりで便利そう

124 23/10/11(水)20:11:50 No.1111492181

上越長岡間がトキメキ化されて信越本線がますますバラバラになってしまう

125 23/10/11(水)20:12:31 No.1111492475

>>新潟出身で言わせてもらえばあれば確かに便利だけど絶対いらないし需要無い >長岡民的には新潟空港までは延ばしてほしい 競馬場に行きやすくなって助かる

126 23/10/11(水)20:12:33 No.1111492487

今明確な計画があるのは西九州の途中と北陸の敦賀から向こうだっけ リニア含めると3つ中2つが沿線自治体の反対で頓挫しかかってるってのがなぁ

127 23/10/11(水)20:12:43 No.1111492559

本当はインフラって採算取れる取れないとか置いといてとにかく必要なものだから作るものであるべきなんだろうけどな…

128 23/10/11(水)20:12:46 No.1111492577

鷹ノ巣…? あそこに新幹線…?

129 23/10/11(水)20:13:37 No.1111492959

もしかしてなんだがこのスレってかなり新潟「」に新潟化されてないか?

130 23/10/11(水)20:14:21 No.1111493261

>本当はインフラって採算取れる取れないとか置いといてとにかく必要なものだから作るものであるべきなんだろうけどな… ではその負担を地方がしてくださいって言われたらふざけんな!ってなるのも仕方ないし・・・

131 23/10/11(水)20:14:39 No.1111493415

これあると便利なの新潟県民だけだし…

132 23/10/11(水)20:15:05 No.1111493613

カタガザ地区 需要あるとか酷いスレだなと思ったら違った

133 23/10/11(水)20:15:11 No.1111493667

>競馬場に行きやすくなって助かる それもあるけど朝の飛行機乗るのに新潟前泊はかなりバカバカしいんだ 直通の早朝シャトルバスもずっと死んでるし

134 23/10/11(水)20:15:15 No.1111493695

>ではその負担を地方がしてくださいって言われたらふざけんな!ってなるのも仕方ないし・・・ 前提の欲しいならを忘れてる

135 23/10/11(水)20:16:05 No.1111494100

飛行機で良くない?

136 23/10/11(水)20:16:46 No.1111494394

高速バスで十分 なので早く繋げてください

137 23/10/11(水)20:17:51 No.1111494897

県名と同じじゃないとどこかわからない

138 23/10/11(水)20:18:08 No.1111495019

>本当はインフラって採算取れる取れないとか置いといてとにかく必要なものだから作るものであるべきなんだろうけどな… 高速鉄道というインフラの必要性の度合いがね 帝国臣民員が皇居まで1時間で到達できなければいけないみたいな 大日本帝国ならできたかもしれないけど

139 23/10/11(水)20:18:40 No.1111495262

新潟~庄内は災害に強い新線という意義があるかもしれない 在来線がひたすら海沿いだから

140 23/10/11(水)20:18:46 No.1111495313

西の派閥と連携できるのはめちゃくそ大きい 大体医科歯科閥で過疎地なんかあいつら基本こないから

141 23/10/11(水)20:18:53 No.1111495368

東京大阪に行きやすくしたら人が出て行くばかりでは?

142 23/10/11(水)20:19:07 No.1111495471

>本当はインフラって採算取れる取れないとか置いといてとにかく必要なものだから作るものであるべきなんだろうけどな… いらない鉄道って乗車率も低いから必要なものですらないし…

143 23/10/11(水)20:19:21 No.1111495597

>前提の欲しいならを忘れてる 新幹線の基本計画を建てるのは国なのでそれも微妙に違うんだ

144 23/10/11(水)20:19:56 No.1111495852

四国もそうだけどミニ新幹線ならまだ分かる フル規格は絶対に要らない

145 23/10/11(水)20:20:22 No.1111496049

新潟からだと西に行きにくいから富山上越間の新幹線は真面目にほしいしまだ需要ある 他はいらない

146 23/10/11(水)20:21:31 No.1111496601

>いらない鉄道って乗車率も低いから必要なものですらないし… なんというか新潟のクソゴミな鉄道で例えるとね みんな車持ってるから電車乗らない→電車乗らないから本数減る→電車不便になったから電車乗らない の悪循環があってね 選択肢自体が潰れていくのはあんまりよろしくないと思うんだ

147 23/10/11(水)20:21:36 No.1111496631

山形なんであんな内陸にあるの 鶴岡が県都なら何の迷いもなく日本海側にずーっと引いて終わりだったのに

148 23/10/11(水)20:21:39 No.1111496656

>四国もそうだけどミニ新幹線ならまだ分かる >フル規格は絶対に要らない 北陸もミニでよかったはずなのにねぇ

149 23/10/11(水)20:22:12 No.1111496915

見てみたかったなぁ200キロ出すスーパー特急

150 23/10/11(水)20:22:25 No.1111497011

>新潟からだと西に行きにくいから富山上越間の新幹線は真面目にほしい えっ…?北陸新幹線…

151 23/10/11(水)20:23:15 No.1111497388

上越妙高-長岡はギリ作ってもいい

152 23/10/11(水)20:24:39 No.1111498020

>みんな車持ってるから電車乗らない 始点がこれだとマイカー規制とかアホみたいな強権振るわないかぎり鉄道がなくなる方が自然なのでは…

153 23/10/11(水)20:25:41 No.1111498479

新潟~青森というか山形まででも新幹線繋げてくれたら嬉しいよ 新潟脱出するのにマジ時間かかる

154 23/10/11(水)20:26:18 No.1111498744

新幹線整備したらストロー効果問題もあるしね この中で新幹線できて良かった万々歳なのって仙台くらいだろ

155 23/10/11(水)20:26:34 No.1111498865

>始点がこれだとマイカー規制とかアホみたいな強権振るわないかぎり鉄道がなくなる方が自然なのでは… エコカー規制で車高くなってライドシェア主体になって長距離移動に車使わなくなる未来はなくもない

156 23/10/11(水)20:27:47 No.1111499447

パレスチナ・イスラエル戦争の戦況図ではなかった

157 23/10/11(水)20:28:10 No.1111499640

新潟から秋田への経路検索したら一度東京に戻れって出てなんで…?ってなったよ

158 23/10/11(水)20:28:50 No.1111499996

>>みんな車持ってるから電車乗らない >始点がこれだとマイカー規制とかアホみたいな強権振るわないかぎり鉄道がなくなる方が自然なのでは… 新潟に関しては実はもうちょい遡れるんだ 昔は道路が酷い有り様だったから駅のある街はみんな電車使って生活してたらしい 車に競争で負けちまった

159 23/10/11(水)20:29:02 No.1111500086

東北も聖戦を起こすってコト…?

160 23/10/11(水)20:29:14 No.1111500182

>新潟から秋田への経路検索したら一度東京に戻れって出てなんで…?ってなったよ 在来線がカスだから仕方ない 新幹線でもありゃ話は別だけど

161 23/10/11(水)20:31:15 No.1111501174

旅行客としてはあったら便利そうだなとは思う 採算は多分取れないだろうから無理して作らなくてもいいよ…

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