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23/10/11(水)17:24:52 DQMって... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697012692854.jpg 23/10/11(水)17:24:52 No.1111430360

DQMって対戦流行らないのなんでだろ

1 23/10/11(水)17:26:23 No.1111430751

クリアしたらやめるから

2 23/10/11(水)17:33:37 No.1111432533

駆け引きがない

3 23/10/11(水)17:35:33 No.1111433067

これ決まったら勝ち的なのが三すくみみたいになってる大味なイメージだ

4 23/10/11(水)17:37:18 No.1111433522

技選択がオートだから戦闘中に駆け引きがねえんだ

5 23/10/11(水)17:50:45 No.1111437388

変なコンボみたいなのが猛威を振るって 次回作ではそれ対策用みたいな変なメタなスキルが追加されて 今度はそれが猛威を振るって…みたいなのばっかりで あんまり楽しくない ってイメージ

6 23/10/11(水)17:56:11 No.1111438969

ポケモンにあるから以上の理由もなく対戦機能あったゲームボーイの頃も Wi-Fiで対戦できるから意識して調整始めたジョーカーズシリーズ以降も ずっと対戦は面白くない

7 23/10/11(水)18:05:11 No.1111441741

初見殺しが多すぎる

8 23/10/11(水)18:06:33 No.1111442179

基本編成単位で決まってるじゃんけんでしかなくて駆け引きが薄いからな…

9 23/10/11(水)18:09:35 No.1111443110

初代ジョーカーのオンラインに登録するやつは最終的に上から下まで同じ編成だった記憶あるな

10 23/10/11(水)18:13:06 No.1111444210

疾風ゼロ封じとかいう身も蓋もない名前のメタスキル出しただけでも信じられなかったのに言うほど封じられてなかった時はマジでなんだよこの開発って気持ちになった

11 23/10/11(水)18:13:06 No.1111444211

ジョーカー2無印は対戦やってたけどプロフェッショナルでスキルやら特性やら増えすぎて止めちゃった

12 23/10/11(水)18:14:01 No.1111444505

何の対策もしてない相手なら1ターンで全滅できるとかもザラだし

13 23/10/11(水)18:16:04 No.1111445190

ポケモンと違って最初の頃からこっちの対戦はマダンテ爆裂拳が最強でステ999なら誰でもいいって大味さだから

14 23/10/11(水)18:18:05 No.1111445934

対戦よりもその辺のNPCマスター相手にして俺つえーしてた方が気持ちいいからな…

15 23/10/11(水)18:20:44 No.1111446879

むしろ規模相応には流行ってあのぐらいじゃないのか

16 23/10/11(水)18:21:16 No.1111447074

PSテリーまではDQMやってたけど ちょっと調べてアタックカンタとかどうすりゃいいんだろうなと思ってこのゲーム買うか迷ってる

17 23/10/11(水)18:21:49 No.1111447257

ぶっちゃけ母数の問題だと思う 母数の割にはそこそこ流行ってるとも思う

18 23/10/11(水)18:22:11 No.1111447391

イルルカSPのオンラインで疑似対人戦みたいなの体験出来るけどまぁあれで対人ガチろうとはならんよな 勝ち抜きの鍵で何連勝出来るかとかやってた方が楽しいと思う

19 23/10/11(水)18:22:16 No.1111447422

DQMは基本的に対戦はオマケでしかない気はする

20 23/10/11(水)18:22:16 No.1111447424

>PSテリーまではDQMやってたけど >ちょっと調べてアタックカンタとかどうすりゃいいんだろうなと思ってこのゲーム買うか迷ってる アタックカンタぶち抜く物理特技割と昔からあるし…

21 23/10/11(水)18:24:23 No.1111448096

対戦よりもっとお見合いプッシュしたらよかったのに

22 23/10/11(水)18:24:44 No.1111448225

>DQMは基本的に対戦はオマケでしかない気はする それはポケモンもだけど…

23 23/10/11(水)18:25:06 No.1111448361

>初代ジョーカーのオンラインに登録するやつは最終的に上から下まで同じ編成だった記憶あるな マデュラゴルスラが強すぎんだよ初代

24 23/10/11(水)18:25:38 No.1111448572

意味のわからん性能の特技を作るな

25 23/10/11(水)18:26:21 No.1111448848

①スキルの引き継ぎが出来るため際立ったパーティだと差別化が乏しい ②耐性や対策に枠を取られる関係上4体(4枠)1パーティで1ギミックで2ギミック揃えてのじゃんけんにしかならない ③メタル系などの極端に硬いやつがいる結果  ジョーカー1以降は受けの概念が乏しい火力大正義 ④超Gサイズが出てからは③が更に悪化  一定の強さに満たないパーティは超Gに轢き殺される ⑤複数回行動が存在する関係で試合が一方的になりやすい

26 23/10/11(水)18:26:51 No.1111449008

ポケモンのパクリ

27 23/10/11(水)18:28:39 No.1111449615

>意味のわからん性能の特技を作るな ステルスアタック!チェイン!轟雷滅殺剣!我ら!

28 23/10/11(水)18:30:14 No.1111450151

>>DQMは基本的に対戦はオマケでしかない気はする >それはポケモンもだけど… ポケモンはまだバランス取る気あるじゃん公式大会も対戦メディア企画もやってるし

29 23/10/11(水)18:31:16 No.1111450516

対戦やってくだち…って構造のテリワン3Dは歪だった

30 23/10/11(水)18:31:16 No.1111450517

オート戦闘で頑張ってるとこ眺めてるのは楽しいよね 能力値の決定方法にポケモンの個体値遺伝みたいな要素いれたのはいらなかった

31 23/10/11(水)18:31:20 No.1111450544

>ポケモンのパクリ パクりきれてねぇ…

32 23/10/11(水)18:31:57 No.1111450748

ポケモンが裸足で逃げ出すレベルで調整下手くそだから

33 23/10/11(水)18:32:37 No.1111450952

これのおかげで開幕トリル特性は絶対追加しちゃいけねえと確信できるようになった

34 23/10/11(水)18:32:38 No.1111450958

別にポケモンとは全然違う方に発展したと思うけど それはそれとしてリバース見てトリックルームじゃねえかとかは思う

35 23/10/11(水)18:32:46 No.1111450995

強い奴作る為の手間もかかるしなあ 特に魔王系

36 23/10/11(水)18:32:48 No.1111451004

対戦のバランスのためにホイミ系の消費MP酷いことになってた気がする

37 23/10/11(水)18:33:25 No.1111451230

まあ元々ベホマズンって本編でもろくに使えないポジだしな

38 23/10/11(水)18:33:43 No.1111451330

>対戦のバランスのためにホイミ系の消費MP酷いことになってた気がする ベホマ無いからな

39 23/10/11(水)18:34:06 No.1111451462

まずポケモンは手持ちのポケモンの中からじゃんけんの手を選んでその手を切り替えながら戦うわけだけど こっちは最初に決めた手でずっと固定だから出し負けたらそのまま負けなんだよな

40 23/10/11(水)18:35:06 No.1111451785

>まあ元々ベホマズンって本編でもろくに使えないポジだしな PS4とか8とか11とか結構使うけど

41 23/10/11(水)18:35:13 No.1111451835

ドラクエなの考えたら仕方ないんだけど耐性パズル揃える所がスタートなの本当に歪つ 耐性揃える側も別に楽しくないし

42 23/10/11(水)18:35:15 No.1111451848

そもそものドラクエが対戦向きのシステムになってない

43 23/10/11(水)18:36:44 No.1111452398

強特技とか極大呪文覚えるのにデメリット特性つくテリワン3Dが1番調整カスだったと思う 対戦しないで遊ぶ層にまで被害出すな

44 23/10/11(水)18:36:47 No.1111452417

モンスターズ3である程度改善されてることを願う久しぶりの据え置きハードだし

45 23/10/11(水)18:38:11 No.1111452906

ドラクエも6→3の見せ合い形式にしたら楽しくなったりするだろうか

46 23/10/11(水)18:38:49 No.1111453151

>ドラクエも6→3の見せ合い形式にしたら楽しくなったりするだろうか それだけで楽しくなるならとっくにやってると思うよ

47 23/10/11(水)18:39:27 No.1111453372

イルルカリメイク版の鍵の作り方の関係上大会で上位にならないと自分で作れない鍵があるのがストレスだった お陰で一時期モンスターズを止めてジョーカー3も買わずやらずじまいでスレ画の体験版でモンスターズに再び手を出す形になった

48 23/10/11(水)18:39:37 No.1111453438

みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ 対人がメインコンテンツだよ

49 23/10/11(水)18:40:08 No.1111453630

>ドラクエなの考えたら仕方ないんだけど耐性パズル揃える所がスタートなの本当に歪つ >耐性揃える側も別に楽しくないし メタル化みたいな事やってたGB時代とどっちが気楽かというと…

50 23/10/11(水)18:41:08 No.1111454009

対戦なんて俺の好きなモンスター見てェェェェェ!!な場なんだから パラメータの上限差別化とか必要ないと思うんで撤廃してくだち…

51 23/10/11(水)18:41:30 No.1111454142

そもそもこのシリーズは対戦以前に特定のモンスター作るのすら配信限定素材が必要って言うクソ時代があってな

52 23/10/11(水)18:41:49 No.1111454249

>ポケモンのパクリ どっちかと言うとメガテンじゃ

53 23/10/11(水)18:41:56 No.1111454295

>メタル化みたいな事やってたGB時代とどっちが気楽かというと… どっちも苦痛が正しい

54 23/10/11(水)18:42:58 No.1111454656

レギュレーションは設けてないんか

55 23/10/11(水)18:42:59 No.1111454667

>そもそもこのシリーズは対戦以前に特定のモンスター作るのすら配信限定素材が必要って言うクソ時代があってな ご当地スキルが妙に強いのほんとだめだと思う

56 23/10/11(水)18:43:26 No.1111454849

>ポケモンのパクリ ドラクエ5のパクリのパクリか

57 23/10/11(水)18:43:33 No.1111454889

公式があまりやる気ないからだろ

58 23/10/11(水)18:43:37 No.1111454912

わたぼうベルザブルをメタル化はガチの苦痛作業だと思う ぶっちゃけGBの2は麻痺とザキだけ気にしてりゃ良いと思うが

59 23/10/11(水)18:44:02 No.1111455061

まず限定モンスターで配合縛ってる癖に チートでまだ入手不可能なスキルやモンスターをランクマで出してる奴をBANしない ここでかなりの奴が対戦から脱落する

60 23/10/11(水)18:44:05 No.1111455071

>みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ >対人がメインコンテンツだよ 対人が嫌なんだよ

61 23/10/11(水)18:45:31 No.1111455581

>みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ >対人がメインコンテンツだよ あのゲームまだ続いてたの!?

62 23/10/11(水)18:45:33 No.1111455601

あたし1人で黙々とやりたいの

63 23/10/11(水)18:45:42 No.1111455654

ルビスビーム!しか知らない

64 23/10/11(水)18:46:16 No.1111455852

>>みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ >>対人がメインコンテンツだよ >対人が嫌なんだよ そんな…マッチングの相性次第でほぼ勝ち負けが確定するカリカリに厳しいバランスなのに…

65 23/10/11(水)18:46:29 No.1111455928

>ちょっと調べてアタックカンタとかどうすりゃいいんだろうなと思ってこのゲーム買うか迷ってる ステルスアタックとかで簡単にぶち抜ける

66 23/10/11(水)18:46:44 No.1111456015

>あたし1人で黙々とやりたいの テリワンレトロみたいな奴をイルルカでも出して欲しい

67 23/10/11(水)18:46:59 No.1111456110

ポケモンでも覚えること多くて結構敷居感じるのにモンスターズはさらにめんどくさくて…

68 23/10/11(水)18:47:22 No.1111456255

4枠ぶちスライムベスがめっちゃ暴れてた頃に辞めちゃったな

69 23/10/11(水)18:47:24 No.1111456273

リバースとかチェインとかやられてはぁ!?となってる間にパーティが壊滅はよくある

70 23/10/11(水)18:48:09 No.1111456562

対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう

71 23/10/11(水)18:48:22 No.1111456653

対策してないとなすすべなく死ぬ構成しかないのが悪い ワンチャンとかないし

72 23/10/11(水)18:49:43 No.1111457123

>対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう これは面白そうかも 俺はプレッシャーに弱いのでやらないけど…

73 23/10/11(水)18:50:01 No.1111457250

>ポケモンでも覚えること多くて結構敷居感じるのにモンスターズはさらにめんどくさくて… 構成決めたらあとはジャンケンに勝つか負けるかだからポケモンみたいに型ごとに作り替えたり入れ替えたりしなくていい分こっちの方が楽な気もする どっちもやる気にはならない

74 23/10/11(水)18:50:12 No.1111457322

アンカーおにこんとか 亡者リザオくらいしか知らない

75 23/10/11(水)18:50:14 No.1111457328

対戦バランス取りなんだろうけどテリワン3Dとかのマイナススキル抱き合わせみたいのは一人で遊ぶのにただ面倒だった

76 23/10/11(水)18:50:25 No.1111457397

>対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう ネット通信で集団お見合いとか出来ないかなと思ってる 差し詰め合コンか…

77 23/10/11(水)18:50:59 No.1111457619

>そもそもこのシリーズは対戦以前に特定のモンスター作るのすら配信限定素材が必要って言うクソ時代があってな 配信で貰えるだけジョーカー1のキャプテンクロウよりマシと言う

78 23/10/11(水)18:51:51 No.1111457942

バランス調整してポケモンみたいなことができてもポケモンでよくねってなるだけだし 住み分けしてる方がかしこさ20くらいはあるよ

79 23/10/11(水)18:51:54 No.1111457962

ポケモンですら対戦人口減り続けてるのに…

80 23/10/11(水)18:52:11 No.1111458067

ネット対戦でもすれちがい要素を満たせるのは褒められると思う

81 23/10/11(水)18:52:37 No.1111458225

やることがみんな同じだからね

82 23/10/11(水)18:52:40 No.1111458243

>差し詰め合コンか… 乱交パーティー…

83 23/10/11(水)18:53:19 No.1111458463

結局1番面白いのがキャラバンハートで言えばマスタードラゴンとか1番作るの面倒なモンスター作ってる時だからな

84 23/10/11(水)18:53:22 No.1111458474

システム的に俺の最強モンスターと君の最強モンスターを配合しよう!で意味あるゲームじゃないし…

85 23/10/11(水)18:53:30 No.1111458515

今回配合頂点誰になるんだろうか やっぱりニズかな

86 23/10/11(水)18:53:33 No.1111458538

>バランス調整してポケモンみたいなことができてもポケモンでよくねってなるだけだし >住み分けしてる方がかしこさ20くらいはあるよ でもここの調整ってポケモンの後追いなんだよな…

87 23/10/11(水)18:53:41 No.1111458595

ポケモンと違ってガチガチの戦法組んだ4枠のPT同士で対戦するから 戦法同士のジャンケンで対面の時点ではいはい負け負けってなるんだよな

88 23/10/11(水)18:53:53 No.1111458657

>>差し詰め合コンか… >乱交パーティー… 今だと♂♀廃止してるからヤリまくりになるんだよね…

89 23/10/11(水)18:54:05 No.1111458720

身がメタとか一瞬で消えたな

90 23/10/11(水)18:54:29 No.1111458870

自分の対戦は天馬ゲモンがブイブイ言わせてた頃で止まってるから…

91 23/10/11(水)18:54:31 No.1111458890

>対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう これもスーパーライトっやったんだけど最終的に最適性以外お断りみたいになってな…

92 23/10/11(水)18:54:36 No.1111458921

>身がメタとか一瞬で消えたな 対策が雑に出来るのが悪い

93 23/10/11(水)18:55:17 No.1111459174

対策が雑にできるというかJ2P辺りで雑に増やしたというか

94 23/10/11(水)18:55:57 No.1111459435

スレ画出す前にsteamでイルルカsp出して欲しい...

95 23/10/11(水)18:55:59 No.1111459447

対策してないと絶対に勝てないのが面倒くさい

96 23/10/11(水)18:56:12 No.1111459510

みがメタは通す 亡者の執念は通さない

97 23/10/11(水)18:56:31 No.1111459615

>今回配合頂点誰になるんだろうか >やっぱりニズかな 3オリジナルの何かだろう

98 23/10/11(水)18:56:38 No.1111459661

実際お見合い会とかここでやれたら盛り上がるだろうが あっというまにモンスターコンプされそうだな…

99 23/10/11(水)18:57:42 No.1111460049

対戦云々っていうか亡者の執念ウザすぎて嫌い 無駄遅延やめろ

100 23/10/11(水)18:57:47 No.1111460087

スモボが強すぎた 本当に強すぎた

101 23/10/11(水)18:57:59 No.1111460146

>>差し詰め合コンか… >乱交パーティー… モンスターの異種乱交か…よし

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