23/10/11(水)17:24:52 DQMって... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697012692854.jpg 23/10/11(水)17:24:52 No.1111430360
DQMって対戦流行らないのなんでだろ
1 23/10/11(水)17:26:23 No.1111430751
クリアしたらやめるから
2 23/10/11(水)17:33:37 No.1111432533
駆け引きがない
3 23/10/11(水)17:35:33 No.1111433067
これ決まったら勝ち的なのが三すくみみたいになってる大味なイメージだ
4 23/10/11(水)17:37:18 No.1111433522
技選択がオートだから戦闘中に駆け引きがねえんだ
5 23/10/11(水)17:50:45 No.1111437388
変なコンボみたいなのが猛威を振るって 次回作ではそれ対策用みたいな変なメタなスキルが追加されて 今度はそれが猛威を振るって…みたいなのばっかりで あんまり楽しくない ってイメージ
6 23/10/11(水)17:56:11 No.1111438969
ポケモンにあるから以上の理由もなく対戦機能あったゲームボーイの頃も Wi-Fiで対戦できるから意識して調整始めたジョーカーズシリーズ以降も ずっと対戦は面白くない
7 23/10/11(水)18:05:11 No.1111441741
初見殺しが多すぎる
8 23/10/11(水)18:06:33 No.1111442179
基本編成単位で決まってるじゃんけんでしかなくて駆け引きが薄いからな…
9 23/10/11(水)18:09:35 No.1111443110
初代ジョーカーのオンラインに登録するやつは最終的に上から下まで同じ編成だった記憶あるな
10 23/10/11(水)18:13:06 No.1111444210
疾風ゼロ封じとかいう身も蓋もない名前のメタスキル出しただけでも信じられなかったのに言うほど封じられてなかった時はマジでなんだよこの開発って気持ちになった
11 23/10/11(水)18:13:06 No.1111444211
ジョーカー2無印は対戦やってたけどプロフェッショナルでスキルやら特性やら増えすぎて止めちゃった
12 23/10/11(水)18:14:01 No.1111444505
何の対策もしてない相手なら1ターンで全滅できるとかもザラだし
13 23/10/11(水)18:16:04 No.1111445190
ポケモンと違って最初の頃からこっちの対戦はマダンテ爆裂拳が最強でステ999なら誰でもいいって大味さだから
14 23/10/11(水)18:18:05 No.1111445934
対戦よりもその辺のNPCマスター相手にして俺つえーしてた方が気持ちいいからな…
15 23/10/11(水)18:20:44 No.1111446879
むしろ規模相応には流行ってあのぐらいじゃないのか
16 23/10/11(水)18:21:16 No.1111447074
PSテリーまではDQMやってたけど ちょっと調べてアタックカンタとかどうすりゃいいんだろうなと思ってこのゲーム買うか迷ってる
17 23/10/11(水)18:21:49 No.1111447257
ぶっちゃけ母数の問題だと思う 母数の割にはそこそこ流行ってるとも思う
18 23/10/11(水)18:22:11 No.1111447391
イルルカSPのオンラインで疑似対人戦みたいなの体験出来るけどまぁあれで対人ガチろうとはならんよな 勝ち抜きの鍵で何連勝出来るかとかやってた方が楽しいと思う
19 23/10/11(水)18:22:16 No.1111447422
DQMは基本的に対戦はオマケでしかない気はする
20 23/10/11(水)18:22:16 No.1111447424
>PSテリーまではDQMやってたけど >ちょっと調べてアタックカンタとかどうすりゃいいんだろうなと思ってこのゲーム買うか迷ってる アタックカンタぶち抜く物理特技割と昔からあるし…
21 23/10/11(水)18:24:23 No.1111448096
対戦よりもっとお見合いプッシュしたらよかったのに
22 23/10/11(水)18:24:44 No.1111448225
>DQMは基本的に対戦はオマケでしかない気はする それはポケモンもだけど…
23 23/10/11(水)18:25:06 No.1111448361
>初代ジョーカーのオンラインに登録するやつは最終的に上から下まで同じ編成だった記憶あるな マデュラゴルスラが強すぎんだよ初代
24 23/10/11(水)18:25:38 No.1111448572
意味のわからん性能の特技を作るな
25 23/10/11(水)18:26:21 No.1111448848
①スキルの引き継ぎが出来るため際立ったパーティだと差別化が乏しい ②耐性や対策に枠を取られる関係上4体(4枠)1パーティで1ギミックで2ギミック揃えてのじゃんけんにしかならない ③メタル系などの極端に硬いやつがいる結果 ジョーカー1以降は受けの概念が乏しい火力大正義 ④超Gサイズが出てからは③が更に悪化 一定の強さに満たないパーティは超Gに轢き殺される ⑤複数回行動が存在する関係で試合が一方的になりやすい
26 23/10/11(水)18:26:51 No.1111449008
ポケモンのパクリ
27 23/10/11(水)18:28:39 No.1111449615
>意味のわからん性能の特技を作るな ステルスアタック!チェイン!轟雷滅殺剣!我ら!
28 23/10/11(水)18:30:14 No.1111450151
>>DQMは基本的に対戦はオマケでしかない気はする >それはポケモンもだけど… ポケモンはまだバランス取る気あるじゃん公式大会も対戦メディア企画もやってるし
29 23/10/11(水)18:31:16 No.1111450516
対戦やってくだち…って構造のテリワン3Dは歪だった
30 23/10/11(水)18:31:16 No.1111450517
オート戦闘で頑張ってるとこ眺めてるのは楽しいよね 能力値の決定方法にポケモンの個体値遺伝みたいな要素いれたのはいらなかった
31 23/10/11(水)18:31:20 No.1111450544
>ポケモンのパクリ パクりきれてねぇ…
32 23/10/11(水)18:31:57 No.1111450748
ポケモンが裸足で逃げ出すレベルで調整下手くそだから
33 23/10/11(水)18:32:37 No.1111450952
これのおかげで開幕トリル特性は絶対追加しちゃいけねえと確信できるようになった
34 23/10/11(水)18:32:38 No.1111450958
別にポケモンとは全然違う方に発展したと思うけど それはそれとしてリバース見てトリックルームじゃねえかとかは思う
35 23/10/11(水)18:32:46 No.1111450995
強い奴作る為の手間もかかるしなあ 特に魔王系
36 23/10/11(水)18:32:48 No.1111451004
対戦のバランスのためにホイミ系の消費MP酷いことになってた気がする
37 23/10/11(水)18:33:25 No.1111451230
まあ元々ベホマズンって本編でもろくに使えないポジだしな
38 23/10/11(水)18:33:43 No.1111451330
>対戦のバランスのためにホイミ系の消費MP酷いことになってた気がする ベホマ無いからな
39 23/10/11(水)18:34:06 No.1111451462
まずポケモンは手持ちのポケモンの中からじゃんけんの手を選んでその手を切り替えながら戦うわけだけど こっちは最初に決めた手でずっと固定だから出し負けたらそのまま負けなんだよな
40 23/10/11(水)18:35:06 No.1111451785
>まあ元々ベホマズンって本編でもろくに使えないポジだしな PS4とか8とか11とか結構使うけど
41 23/10/11(水)18:35:13 No.1111451835
ドラクエなの考えたら仕方ないんだけど耐性パズル揃える所がスタートなの本当に歪つ 耐性揃える側も別に楽しくないし
42 23/10/11(水)18:35:15 No.1111451848
そもそものドラクエが対戦向きのシステムになってない
43 23/10/11(水)18:36:44 No.1111452398
強特技とか極大呪文覚えるのにデメリット特性つくテリワン3Dが1番調整カスだったと思う 対戦しないで遊ぶ層にまで被害出すな
44 23/10/11(水)18:36:47 No.1111452417
モンスターズ3である程度改善されてることを願う久しぶりの据え置きハードだし
45 23/10/11(水)18:38:11 No.1111452906
ドラクエも6→3の見せ合い形式にしたら楽しくなったりするだろうか
46 23/10/11(水)18:38:49 No.1111453151
>ドラクエも6→3の見せ合い形式にしたら楽しくなったりするだろうか それだけで楽しくなるならとっくにやってると思うよ
47 23/10/11(水)18:39:27 No.1111453372
イルルカリメイク版の鍵の作り方の関係上大会で上位にならないと自分で作れない鍵があるのがストレスだった お陰で一時期モンスターズを止めてジョーカー3も買わずやらずじまいでスレ画の体験版でモンスターズに再び手を出す形になった
48 23/10/11(水)18:39:37 No.1111453438
みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ 対人がメインコンテンツだよ
49 23/10/11(水)18:40:08 No.1111453630
>ドラクエなの考えたら仕方ないんだけど耐性パズル揃える所がスタートなの本当に歪つ >耐性揃える側も別に楽しくないし メタル化みたいな事やってたGB時代とどっちが気楽かというと…
50 23/10/11(水)18:41:08 No.1111454009
対戦なんて俺の好きなモンスター見てェェェェェ!!な場なんだから パラメータの上限差別化とか必要ないと思うんで撤廃してくだち…
51 23/10/11(水)18:41:30 No.1111454142
そもそもこのシリーズは対戦以前に特定のモンスター作るのすら配信限定素材が必要って言うクソ時代があってな
52 23/10/11(水)18:41:49 No.1111454249
>ポケモンのパクリ どっちかと言うとメガテンじゃ
53 23/10/11(水)18:41:56 No.1111454295
>メタル化みたいな事やってたGB時代とどっちが気楽かというと… どっちも苦痛が正しい
54 23/10/11(水)18:42:58 No.1111454656
レギュレーションは設けてないんか
55 23/10/11(水)18:42:59 No.1111454667
>そもそもこのシリーズは対戦以前に特定のモンスター作るのすら配信限定素材が必要って言うクソ時代があってな ご当地スキルが妙に強いのほんとだめだと思う
56 23/10/11(水)18:43:26 No.1111454849
>ポケモンのパクリ ドラクエ5のパクリのパクリか
57 23/10/11(水)18:43:33 No.1111454889
公式があまりやる気ないからだろ
58 23/10/11(水)18:43:37 No.1111454912
わたぼうベルザブルをメタル化はガチの苦痛作業だと思う ぶっちゃけGBの2は麻痺とザキだけ気にしてりゃ良いと思うが
59 23/10/11(水)18:44:02 No.1111455061
まず限定モンスターで配合縛ってる癖に チートでまだ入手不可能なスキルやモンスターをランクマで出してる奴をBANしない ここでかなりの奴が対戦から脱落する
60 23/10/11(水)18:44:05 No.1111455071
>みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ >対人がメインコンテンツだよ 対人が嫌なんだよ
61 23/10/11(水)18:45:31 No.1111455581
>みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ >対人がメインコンテンツだよ あのゲームまだ続いてたの!?
62 23/10/11(水)18:45:33 No.1111455601
あたし1人で黙々とやりたいの
63 23/10/11(水)18:45:42 No.1111455654
ルビスビーム!しか知らない
64 23/10/11(水)18:46:16 No.1111455852
>>みんなドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうよ >>対人がメインコンテンツだよ >対人が嫌なんだよ そんな…マッチングの相性次第でほぼ勝ち負けが確定するカリカリに厳しいバランスなのに…
65 23/10/11(水)18:46:29 No.1111455928
>ちょっと調べてアタックカンタとかどうすりゃいいんだろうなと思ってこのゲーム買うか迷ってる ステルスアタックとかで簡単にぶち抜ける
66 23/10/11(水)18:46:44 No.1111456015
>あたし1人で黙々とやりたいの テリワンレトロみたいな奴をイルルカでも出して欲しい
67 23/10/11(水)18:46:59 No.1111456110
ポケモンでも覚えること多くて結構敷居感じるのにモンスターズはさらにめんどくさくて…
68 23/10/11(水)18:47:22 No.1111456255
4枠ぶちスライムベスがめっちゃ暴れてた頃に辞めちゃったな
69 23/10/11(水)18:47:24 No.1111456273
リバースとかチェインとかやられてはぁ!?となってる間にパーティが壊滅はよくある
70 23/10/11(水)18:48:09 No.1111456562
対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう
71 23/10/11(水)18:48:22 No.1111456653
対策してないとなすすべなく死ぬ構成しかないのが悪い ワンチャンとかないし
72 23/10/11(水)18:49:43 No.1111457123
>対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう これは面白そうかも 俺はプレッシャーに弱いのでやらないけど…
73 23/10/11(水)18:50:01 No.1111457250
>ポケモンでも覚えること多くて結構敷居感じるのにモンスターズはさらにめんどくさくて… 構成決めたらあとはジャンケンに勝つか負けるかだからポケモンみたいに型ごとに作り替えたり入れ替えたりしなくていい分こっちの方が楽な気もする どっちもやる気にはならない
74 23/10/11(水)18:50:12 No.1111457322
アンカーおにこんとか 亡者リザオくらいしか知らない
75 23/10/11(水)18:50:14 No.1111457328
対戦バランス取りなんだろうけどテリワン3Dとかのマイナススキル抱き合わせみたいのは一人で遊ぶのにただ面倒だった
76 23/10/11(水)18:50:25 No.1111457397
>対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう ネット通信で集団お見合いとか出来ないかなと思ってる 差し詰め合コンか…
77 23/10/11(水)18:50:59 No.1111457619
>そもそもこのシリーズは対戦以前に特定のモンスター作るのすら配信限定素材が必要って言うクソ時代があってな 配信で貰えるだけジョーカー1のキャプテンクロウよりマシと言う
78 23/10/11(水)18:51:51 No.1111457942
バランス調整してポケモンみたいなことができてもポケモンでよくねってなるだけだし 住み分けしてる方がかしこさ20くらいはあるよ
79 23/10/11(水)18:51:54 No.1111457962
ポケモンですら対戦人口減り続けてるのに…
80 23/10/11(水)18:52:11 No.1111458067
ネット対戦でもすれちがい要素を満たせるのは褒められると思う
81 23/10/11(水)18:52:37 No.1111458225
やることがみんな同じだからね
82 23/10/11(水)18:52:40 No.1111458243
>差し詰め合コンか… 乱交パーティー…
83 23/10/11(水)18:53:19 No.1111458463
結局1番面白いのがキャラバンハートで言えばマスタードラゴンとか1番作るの面倒なモンスター作ってる時だからな
84 23/10/11(水)18:53:22 No.1111458474
システム的に俺の最強モンスターと君の最強モンスターを配合しよう!で意味あるゲームじゃないし…
85 23/10/11(水)18:53:30 No.1111458515
今回配合頂点誰になるんだろうか やっぱりニズかな
86 23/10/11(水)18:53:33 No.1111458538
>バランス調整してポケモンみたいなことができてもポケモンでよくねってなるだけだし >住み分けしてる方がかしこさ20くらいはあるよ でもここの調整ってポケモンの後追いなんだよな…
87 23/10/11(水)18:53:41 No.1111458595
ポケモンと違ってガチガチの戦法組んだ4枠のPT同士で対戦するから 戦法同士のジャンケンで対面の時点ではいはい負け負けってなるんだよな
88 23/10/11(水)18:53:53 No.1111458657
>>差し詰め合コンか… >乱交パーティー… 今だと♂♀廃止してるからヤリまくりになるんだよね…
89 23/10/11(水)18:54:05 No.1111458720
身がメタとか一瞬で消えたな
90 23/10/11(水)18:54:29 No.1111458870
自分の対戦は天馬ゲモンがブイブイ言わせてた頃で止まってるから…
91 23/10/11(水)18:54:31 No.1111458890
>対戦するよりは1体ずつ出し合って3人で旅の扉攻略する方が楽しそう これもスーパーライトっやったんだけど最終的に最適性以外お断りみたいになってな…
92 23/10/11(水)18:54:36 No.1111458921
>身がメタとか一瞬で消えたな 対策が雑に出来るのが悪い
93 23/10/11(水)18:55:17 No.1111459174
対策が雑にできるというかJ2P辺りで雑に増やしたというか
94 23/10/11(水)18:55:57 No.1111459435
スレ画出す前にsteamでイルルカsp出して欲しい...
95 23/10/11(水)18:55:59 No.1111459447
対策してないと絶対に勝てないのが面倒くさい
96 23/10/11(水)18:56:12 No.1111459510
みがメタは通す 亡者の執念は通さない
97 23/10/11(水)18:56:31 No.1111459615
>今回配合頂点誰になるんだろうか >やっぱりニズかな 3オリジナルの何かだろう
98 23/10/11(水)18:56:38 No.1111459661
実際お見合い会とかここでやれたら盛り上がるだろうが あっというまにモンスターコンプされそうだな…
99 23/10/11(水)18:57:42 No.1111460049
対戦云々っていうか亡者の執念ウザすぎて嫌い 無駄遅延やめろ
100 23/10/11(水)18:57:47 No.1111460087
スモボが強すぎた 本当に強すぎた
101 23/10/11(水)18:57:59 No.1111460146
>>差し詰め合コンか… >乱交パーティー… モンスターの異種乱交か…よし