23/10/11(水)12:48:39 >未だに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696996119013.jpg 23/10/11(水)12:48:39 No.1111364909
>未だに心を掴まれているゲーム
1 23/10/11(水)12:51:47 No.1111365972
コイツに勝てるというか魂を継いだ後継作と言えるゲームが無いんだ… 本家が作ったオケや絢爛、ルーパチは別として
2 23/10/11(水)12:53:00 No.1111366318
ルーパチやってなかったな…面白い?
3 23/10/11(水)12:53:00 No.1111366327
今の技術で金かけてリメイクしてもコレジャナイになりそう
4 23/10/11(水)12:59:14 No.1111368381
発言力貯めてリメイクしてもらえるよう作戦会議しよう
5 23/10/11(水)13:01:36 No.1111369101
発言力を得るためには…どうすればいいんだったかな
6 23/10/11(水)13:02:43 No.1111369425
>ルーパチやってなかったな…面白い? …
7 23/10/11(水)13:07:57 No.1111370823
しいて言うならエヴァがだいぶいい線いってたと思う
8 23/10/11(水)13:09:57 No.1111371313
戦闘も面白い
9 23/10/11(水)13:13:28 No.1111372263
社風とか挑戦とか時代とかが噛み合って生まれた怪作
10 23/10/11(水)13:19:44 No.1111373937
バグは色々あったけどそれでもよくできたゲームだった PSとは言ってもそれでも当時で見るとしょぼいポリゴンキャラだったけど
11 23/10/11(水)13:20:18 No.1111374072
>今の技術で金かけてリメイクしてもコレジャナイになりそう グラとか良くしてもあんまり意味無からなこれ…
12 23/10/11(水)13:23:32 No.1111374883
ループ8発売前のこれに関するインタビューが面白かった
13 23/10/11(水)13:23:44 No.1111374932
>しいて言うならエヴァがだいぶいい線いってたと思う エヴァ2は量産機戦がきっつい 農協2頑張れ
14 23/10/11(水)13:24:17 No.1111375053
ルーパチ駄目だったのか…
15 23/10/11(水)13:24:59 No.1111375226
とりあえず精霊手使いたいから首輪くれブータ
16 23/10/11(水)13:29:27 No.1111376263
十三機兵の戦闘はガンパレっぽさあったな ボリュームはずっと少なかったしアドベンチャーパートは完全に別物だったが
17 23/10/11(水)13:39:49 No.1111378594
エヴァ2は何やってもEDが変わらないのがクソだったな… PSP版ではその辺改善されたけど
18 23/10/11(水)13:46:58 No.1111380179
いい噂はそんなに頻発しないしそこまでの恩恵はないけど一度悪い噂が立ち出すと次から次へと発生して悪影響出まくるの妙なリアルさを感じた
19 23/10/11(水)14:05:28 No.1111384029
各キャラのイベント数少ないとか戦闘の効率化が簡単すぎるとか実際やると作りの浅さが見えるんだけど不思議と世界観に引き込まれるタイプのゲームではある それはそれとして気に入って設定を深堀りしようとすると大量の公式怪文書が山のように出てくる
20 23/10/11(水)14:07:02 No.1111384355
Sランク取る条件が攻略本見るまでわからなかった まあ毎回死ぬ前にラスボス倒せてたのが悪かったんだが…
21 23/10/11(水)14:09:07 No.1111384790
昔やった時にこれより前に出たファンタジーガンシューと裏設定で繋がってるみたいな話を聞いたけど その裏設定の膨大さを見るにそっちが本体なのでは?って気がしてきた
22 23/10/11(水)14:09:22 No.1111384838
>発言力を得るためには…どうすればいいんだったかな 強制的に寝る5分前までに衛生室に行って電子妖精を作る!
23 23/10/11(水)14:12:23 No.1111385498
>>発言力を得るためには…どうすればいいんだったかな >強制的に寝る5分前までに衛生室に行って電子妖精を作る! 戦時下生活シミュレータみたいなゲームだけどあくまでゲームだからこういう裏技的なこと出来ちゃうのがよかった
24 23/10/11(水)14:14:39 No.1111385967
当時はなんとなく複座型で敵中ダイブからの狙撃ミサイルで絢爛舞踏になれたけど絢爛舞踏目指すなら雑魚狩って大物を逃がすことで撃墜数稼ぎつつ敵の戦力を維持する工夫が必要とか聞いた
25 23/10/11(水)14:18:29 No.1111386758
学園パートだけならネギまのゲームによく似た奴があった気がした
26 23/10/11(水)14:22:28 No.1111387542
元々人型戦車は既存兵器と比較して優位性は性能じゃないって設定だったけど 続編では人型の優位性がどうこうとかじゃないくらい使いにくくされたって聞いた
27 23/10/11(水)14:24:51 No.1111388046
坂上先生が人型の強みとして挙げてた行動が何一つできなかったしな
28 23/10/11(水)14:26:11 No.1111388300
オケのは量産型として作られてるから…
29 23/10/11(水)14:28:49 No.1111388818
>元々人型戦車は既存兵器と比較して優位性は性能じゃないって設定だったけど >続編では人型の優位性がどうこうとかじゃないくらい使いにくくされたって聞いた 5121が運用できてたのはあれだけの整備員を揃えたからなのと操縦を危険なモードにしたからだし他の部隊は棺桶になるのは当然なのだ
30 23/10/11(水)14:28:51 No.1111388823
まあ九州の都市部でならともかく平地なら戦車でいいじゃんは身も蓋もないけど事実ではある
31 23/10/11(水)14:30:17 No.1111389113
>5121が運用できてたのはあれだけの整備員を揃えたからなのと操縦を危険なモードにしたからだし他の部隊は棺桶になるのは当然なのだ 設定上正しいとはいえプレイヤーからしたら何の得にもならんことをあえてやる辺りに意地の悪さがうかがえる
32 23/10/11(水)14:31:31 No.1111389362
ゲーム的に言えば戦車よりも火力も装甲も上だからセーフ
33 23/10/11(水)14:32:07 No.1111389477
>>5121が運用できてたのはあれだけの整備員を揃えたからなのと操縦を危険なモードにしたからだし他の部隊は棺桶になるのは当然なのだ >設定上正しいとはいえプレイヤーからしたら何の得にもならんことをあえてやる辺りに意地の悪さがうかがえる 芝村らしいといえばこいつはそういうことをする
34 23/10/11(水)14:33:25 No.1111389735
弾が全然当たらないとかジャムったらどうしようもないとかそういうとこのリアルは小説かなんかでやってくだち
35 23/10/11(水)14:34:49 No.1111390006
こんな感じのジーコ出ないかな
36 23/10/11(水)14:39:54 No.1111391156
>こんな感じのジーコ出ないかな やりたそうなジーコはあるけどこの水準は中々… 好感度周りとか主人公だけじゃなくNPC同士も管理されてて引いた
37 23/10/11(水)14:40:33 No.1111391314
>こんな感じのジーコ出ないかな 予告で戦闘システムがこれっぽいのは見た気がするけどこんな感じでジーコは個人や少数制作だと大変そう
38 23/10/11(水)14:41:40 No.1111391574
ジンコウガクエンがこれくらい力入れたAI入れてかつ戦闘も出来てってしてくれたら多分一生遊んでる
39 23/10/11(水)14:42:15 No.1111391702
俺はトレーニングのときのグラフが良くわからなくて適当にやってた男 当然詰んだ
40 23/10/11(水)14:47:21 No.1111392796
そもそもオーケストラ人戦車はプロバカンダ用とかじゃなかったっけ?
41 23/10/11(水)14:50:27 No.1111393479
コレはいくつもの「これだよこれ!」で出来てるせいで代わりがいつまでも出てこない… 要素として分解されてるのはたまに見る