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23/10/11(水)01:20:04 両手こ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696954804193.jpg 23/10/11(水)01:20:04 No.1111266811

両手これで全ミッションやってみたんですけど

1 23/10/11(水)01:21:00 No.1111267055

続けて

2 23/10/11(水)01:21:16 No.1111267117

スタッガーとれない弾持ちが思ってるより悪い直撃させてもあんまりダメージ出ないで非常に苦しかった 雑魚散らしにすら手間取る瞬間があったのでこいつは早急にどうにかした方がいいと思いました 肩武器の拡散バズとニーミサがほぼメインウェポンになってた

3 23/10/11(水)01:22:07 No.1111267315

比較的軽くて反動がないのは腕を選ばなくていいんだけどLUDLAWで良くね...?ってのがずっと頭の端っこでチラついてました

4 23/10/11(水)01:23:21 No.1111267633

まぁそうなるよね…

5 23/10/11(水)01:23:33 No.1111267675

クリアだけならまぁ別になんとかならないわけではないけどこれでS取れって言われたらしんどいミッションが結構ありそう

6 23/10/11(水)01:23:59 No.1111267787

QBしてるとわかるけどアサルトライフルは段幕が途切れるから高機動戦するならこっちという考えもアリ 総火力は諦めろ

7 23/10/11(水)01:25:15 No.1111268087

一発あたりの威力下げてるけど装弾数や弾代が変わるわけではないからな

8 23/10/11(水)01:25:42 No.1111268187

見た目は好きだよ…

9 23/10/11(水)01:26:17 No.1111268346

マジで辛かったのはバルテウスとか企業テウスとかPAを持ってる相手だとほんっっっっとうに減ってる?ってくらいの豆鉄砲になるのでパージして芭蕉パンチした時もあります

10 23/10/11(水)01:26:59 No.1111268507

えぇ…

11 23/10/11(水)01:27:17 No.1111268575

一番しんどかったのはブランチ3機戦でした シールド構えるな殺すぞ

12 23/10/11(水)01:27:17 No.1111268578

使い心地は好きだけどあまりにも弾が優しい

13 23/10/11(水)01:28:38 No.1111268904

ただバーストで低反動なので当たりやすさはすごいです マジで当たりまくる

14 23/10/11(水)01:30:06 No.1111269234

恐ろしく低反動で当たりやすいは当たりやすいのでスタッガー減算を遅延させるだけなら使える...かもしれない...

15 23/10/11(水)01:30:52 No.1111269436

>恐ろしく低反動で当たりやすいは当たりやすいのでスタッガー減算を遅延させるだけなら使える...かもしれない... 明らかにメインウエポンにするには弱いし射程だけある維持するためだけの装備だよね

16 23/10/11(水)01:31:05 No.1111269480

ノーマルバルテウスはそうでもないけど企業とかエアは結構なスピードでPA回復するから豆鉄砲だとマジで削れない

17 23/10/11(水)01:31:09 No.1111269494

バーストマシンガンの性能を見習え

18 23/10/11(水)01:32:18 No.1111269752

>恐ろしく低反動で当たりやすいは当たりやすいのでスタッガー減算を遅延させるだけなら使える...かもしれない... 上方前のライフルと同じく減算を遅延じゃなくて加算出来る武器持った方が良くない…?

19 23/10/11(水)01:32:23 No.1111269776

いろんなW鳥ハンガー切り替え縛りでミッションやってみてるんですがこいつとナパームが本当に難しかったです ジャミングランチャーはダメージ出ないので試してません

20 23/10/11(水)01:34:23 No.1111270218

ランセツにはよいランセツとわるいランセツがある

21 23/10/11(水)01:35:17 No.1111270434

結論としては今の状態だと積極採用する場面がマジで思いつかないけれどこの当てやすさで下手にアッパーすると他のライフルが死にかねないから調整に悩んでるのかなぁという感想でした 以上です 皆さんもこいつW鳥をやってみてください

22 23/10/11(水)01:35:53 No.1111270576

ランセツはあともうちょっとだけ連射速度上がってくれない? 駄目?

23 23/10/11(水)01:36:19 No.1111270693

やったことあるけどハンドガンの方が色んな意味でマシかな…

24 23/10/11(水)01:37:43 No.1111270992

火力を上方修正すると他のライフルがってことならせめて重量3620をもっと軽くしろ そんな価値ないぞこの銃

25 23/10/11(水)01:38:30 No.1111271163

コンセプト的にもあからさまに強くなるとバランス壊れるから いい感じになるまで本当にちょっとずつちょっとずつ上方修正していくしかない

26 23/10/11(水)01:38:43 No.1111271221

ナパームはあれ面白いし割と威力強いけど攻略に使うもんじゃねえって!

27 23/10/11(水)01:38:51 No.1111271256

試しにデスルンバに持っていったらちゃんと弱点狙っても普通に弾切れになってダメだった

28 23/10/11(水)01:39:29 No.1111271396

>ナパームはあれ面白いし割と威力強いけど攻略に使うもんじゃねえって! 直撃すると炎がまとわりつくとかあってもよかったな...って

29 23/10/11(水)01:40:02 No.1111271526

一発の火力をせめてRFの半分くらいまでにしてくれればなぁ

30 23/10/11(水)01:40:20 No.1111271577

弾がもりもり減るけど敵はピンピンしてる メイン火力とスタッガ用のなんかが別に必要だな

31 23/10/11(水)01:41:13 No.1111271760

これでも一回アプデされた身なんだよな…

32 23/10/11(水)01:41:23 No.1111271802

ナパームが輝きそうなステージは例の車輪骸骨だけど無論ミサイル担いだ方が楽

33 23/10/11(水)01:42:41 No.1111272070

>これでも一回アプデされた身なんだよな… 初期は本当に豆鉄砲だったからね…

34 23/10/11(水)01:42:54 No.1111272102

ナパームに求めることは弾数だ 対戦だと飛ばれるともうダメなんだから弾数10倍にしてくれてもいいだろ

35 23/10/11(水)01:44:26 No.1111272435

全ミッションもやったのか…

36 23/10/11(水)01:44:28 No.1111272442

前のアプデで攻撃力24%アップしたのにこの有様だからな…

37 23/10/11(水)01:45:13 No.1111272582

アサライをなんとかしてください

38 23/10/11(水)01:45:37 No.1111272653

火力足りないのは例え他の部分が良くても印象悪くなっちゃうんだよな…

39 23/10/11(水)01:45:56 No.1111272713

3点バーストだから威力も1/3ってなんでだよ

40 23/10/11(水)01:46:36 No.1111272846

チャージ無くしてマガジン容量と総弾数を1/3にしたRFと思えば使い道は

41 23/10/11(水)01:46:40 No.1111272864

威力はともかくとしても発射速度なんとかしろ

42 23/10/11(水)01:46:50 No.1111272895

>3点バーストだから威力も1/3ってなんでだよ なのに弾単価はいっちょまえだからな まじふざけんなよ…

43 23/10/11(水)01:47:10 No.1111272971

ベイラムの強化型アサルトライフルはダメージ面だけならランセツRFに匹敵するレベルまで強化されてるよ ポチポチしなくていい代わりにスタッガーの蓄積が弱いけど

44 23/10/11(水)01:47:43 No.1111273079

>皆さんもこいつW鳥をやってみてください 俺もW鳥でぶん回してみたけど解説をしてくれてありがとう

45 23/10/11(水)01:48:19 No.1111273179

ランセツっていって混同することはほぼないけどそれでもARの方は改名してほしい

46 23/10/11(水)01:48:32 No.1111273217

途中までこれだったわ 沼った

47 23/10/11(水)01:49:10 No.1111273338

なんか操作性的に使いやすいかなって思うのが罠

48 23/10/11(水)01:49:14 No.1111273351

そういえばナパームってチャージできるんだね 横向きにばらまくだけなんだけど

49 23/10/11(水)01:49:23 No.1111273386

そこそこスタッガー値溜まってダメージも出て重量負荷低めってなるとまだまだ重ショ強いよなあ

50 23/10/11(水)01:49:42 No.1111273441

新兵にこれを配るルビコン解放戦線 安くて軽いRFにしてやれ...

51 23/10/11(水)01:50:28 No.1111273574

>そういえばナパームってチャージできるんだね >横向きにばらまくだけなんだけど しらんかった

52 23/10/11(水)01:50:31 No.1111273583

RFの方のランセツが強えから尚の事こっちの悲惨さが目立つ まあRFも弾速遅すぎてミッションのNPCだけを徹底的に虐められる武器でしか無いんだけどさ……

53 23/10/11(水)01:50:44 No.1111273623

見た目はカッコよくて好きなんだけどな

54 23/10/11(水)01:51:00 No.1111273681

俺がエアちゃん倒せないのはやっぱこいつだからか

55 23/10/11(水)01:52:10 No.1111273897

スレ違いだけどリニアライフルは二丁ともかなり強くなったね もとから見た目が好きだったからとてもありがたい

56 23/10/11(水)01:52:35 No.1111273965

バーストは後ろに×3とかついてるから騙される

57 23/10/11(水)01:52:55 No.1111274031

>バーストは後ろに×3とかついてるから騙される 付いてたところでパッとみて低...ってなるぞこいつは

58 23/10/11(水)01:53:32 No.1111274157

ランセツRF見てると火力と衝撃まともになった上でビシバシ当たるようになったら結構ヤバイ武器だよなライフルと思いつつとはいえ現状じゃまず弾速と射程が足りねえよという思いが強い

59 23/10/11(水)01:53:39 No.1111274180

RF「だから時代遅れだってんだよ雑魚が、死に腐れ!」

60 23/10/11(水)01:53:58 No.1111274247

早い段階で解放されてRFの後継っぽい見た目で大量生産されるほどの一品みたいな書き方してるのでもはや罠です

61 23/10/11(水)01:54:05 No.1111274268

RFにオート連射を付けてくれればそれだけでいいんですよこっちは

62 23/10/11(水)01:54:57 No.1111274410

メリニットは3連バーストグレネードを作ってくれ

63 23/10/11(水)01:55:06 No.1111274429

こいつのいいとこはこれ持った後にどんなライフル持っても強い!って感じられる

64 23/10/11(水)01:55:28 No.1111274490

>RFにオート連射を付けてくれればそれだけでいいんですよこっちは バーストショットも強いって話だけどフルオートにしてくれた方が嬉しいよね……

65 23/10/11(水)01:55:58 No.1111274573

当てやすさはたしかに新兵向けなんだろうなって

66 23/10/11(水)01:55:58 No.1111274574

マジでランセツRFは海超えまで使えるからな

67 23/10/11(水)01:56:12 No.1111274618

どうしてもバースト使いたくなったらエツジンの方で我慢するよ スレ画は趣味で積むには辛い辛すぎる

68 23/10/11(水)01:56:24 No.1111274661

強い嵐雪の方が先に買えるんだよな こいつの解放の方が後

69 23/10/11(水)01:56:39 No.1111274707

そもそもライフルで当たりやすさを意識することがないんだよねある程度近づけばいいから

70 23/10/11(水)01:57:39 No.1111274881

連射系ライフルもちょっとサービスして多めに盛ると結構きわどいラインだなとも思うしな それにしても非力だなと思われるのはよくわかるんだけど

71 23/10/11(水)01:57:44 No.1111274901

>マジでランセツRFは3週クリアまで使えるからな

72 23/10/11(水)01:58:37 No.1111275067

ひたすら衝撃盛るくらいじゃないかなこれ差別化するとして

73 23/10/11(水)01:58:48 No.1111275100

とりあえず残留衝撃17をどうにかしろ 他は3倍したらRFと同じくらいかな?くらいの性能なのに残留はRF90あるんだぞほぼ半分じゃねぇか

74 23/10/11(水)01:59:06 No.1111275162

せめてもうちょっと衝撃が高かったらスタッガー取るためだけの武器とも割り切れたか…?

75 23/10/11(水)01:59:15 No.1111275185

こんなん新兵に渡してるからルビコニんちゅ共はダメなんだよ

76 23/10/11(水)01:59:24 No.1111275212

ランセツRF 強化前でもシナリオ攻略にはそこそこ優秀だったけど強化されたらNPC殺しになった 流石に重ショワームパイルみたいな極端に火力出るメンツと比べたら劣るけどゲーム体験を崩さずに快適に振り回せるという意味ではこいつが一番初心者向きだよなって

77 23/10/11(水)02:00:18 No.1111275353

でもツィイーはこいつW鳥したほうがマシだよね

78 23/10/11(水)02:00:57 No.1111275465

カラテしたほうがマシ

79 23/10/11(水)02:01:14 No.1111275515

RFからCSを無くしたかわりに3点バーストにした武器にしよ

80 23/10/11(水)02:01:21 No.1111275529

弱い方のランセツ

81 23/10/11(水)02:01:35 No.1111275572

ランセツRFどころかアプデ入るたびスティールヘイズが全身強くなってて笑ってしまう あいつの装備で強化されてないのスライサーくらいじゃねえのか

82 23/10/11(水)02:01:46 No.1111275607

ツィイーはアセン的に誰かに前衛任せてグレネードで援護ってのが本来の想定なんじゃってなる

83 23/10/11(水)02:01:55 No.1111275632

>せめてもうちょっと衝撃が高かったらスタッガー取るためだけの武器とも割り切れたか…? 背中実弾ドローンがそういう方面だしな 十分痛いけど

84 23/10/11(水)02:02:14 No.1111275689

次の強化対象筆頭候補 次点はナパーム

85 23/10/11(水)02:02:16 No.1111275696

>ツィイーはアセン的に誰かに前衛任せてグレネードで援護ってのが本来の想定なんじゃってなる 芭蕉アームでやるな

86 23/10/11(水)02:02:40 No.1111275758

>でもツィイーはこいつW鳥したほうがマシだよね アレは素早く倒してもらうための機体だから…

87 23/10/11(水)02:02:40 No.1111275760

>ツィイーはアセン的に誰かに前衛任せてグレネードで援護ってのが本来の想定なんじゃってなる 所で芭蕉の反動制御ですが…

88 23/10/11(水)02:02:51 No.1111275793

>次の強化対象筆頭候補 衝撃上げるくらいじゃないと無法環境になるー!

89 23/10/11(水)02:02:52 No.1111275797

>次の強化対象筆頭候補 >次点はナパーム いいや次はコンテナだね

90 23/10/11(水)02:02:55 No.1111275807

エツジンもサンプーも悪くないんでBAWSのバースト武器シリーズの中でも面汚し

91 23/10/11(水)02:03:05 No.1111275838

>あいつの装備で強化されてないのスライサーくらいじゃねえのか 当たりやすくなったらマジでやばい

92 23/10/11(水)02:03:54 No.1111275982

連射系ライフル強化のそこそこ無難な落としどころは残留増加で衝撃蓄積のプレッシャー高める事かなあ

93 23/10/11(水)02:03:56 No.1111275989

エツジンは射程の短ささえ飲み込めれば左で衝撃じわじわ貯めつつ素早いリロードとバーストの特性からQB交えながら撃っても継続火力も安定してて便利なのに…

94 23/10/11(水)02:04:10 No.1111276021

トリガー引きっぱなしで使えて弾が収束しやすい反動が軽いので火力面で壊すとまたやばいことになりかねないのはわかる だが現状はもっと壊していい

95 23/10/11(水)02:04:17 No.1111276044

コイツ以外のバーストは強いの?

96 23/10/11(水)02:04:17 No.1111276045

芭蕉は頭とコア以外は一線級だから何だかんだで結構動けるのが面白い

97 23/10/11(水)02:04:22 No.1111276063

解放戦線はお金ないからダナムとかツィイーに高性能なパーツ使わせるわけには行かないんだ ありあわせの芭蕉で戦うしか無いんだ

98 23/10/11(水)02:05:20 No.1111276236

強い方のランセツは指が疲れるのが弱点

99 23/10/11(水)02:05:22 No.1111276243

>コイツ以外のバーストは強いの? バーストする意味を感じないけど使えないことはないよ

100 23/10/11(水)02:05:29 No.1111276266

>ベイラムの強化型アサルトライフルはダメージ面だけならランセツRFに匹敵するレベルまで強化されてるよ >ポチポチしなくていい代わりにスタッガーの蓄積が弱いけど 削り用ならかなり仕事してくれるよね

101 23/10/11(水)02:05:39 No.1111276291

あと威力1割くらい上がったら3ヒットで重リニア超えるからそれくらいの威力にしつつ マガジン30発くらいまで増やそう とりあえず垂れ流しやすくすれば売りである反動の低さも活きてくるんだけど 垂れ流すほどのマガジン装弾数が足りないんだよね

102 23/10/11(水)02:05:43 No.1111276310

>コイツ以外のバーストは強いの? RFは対人は微妙だけどシナリオ攻略でなら上位に入る エツジンも同じくシナリオ攻略でなら結構強い シナリオ攻略でも対人でも居場所がない見た目全振りなのがスレ画

103 23/10/11(水)02:05:43 No.1111276311

拡散バズはクッソ強いから大概の敵は何とかなる スライサーぶん回す戦友も一撃でスタッガーさせるし 地面を這いずるフロイトも吹き飛ばせる

104 23/10/11(水)02:05:57 No.1111276357

>連射系ライフル強化のそこそこ無難な落としどころは残留増加で衝撃蓄積のプレッシャー高める事かなあ 一発の被弾はACの装甲だと豆鉄砲気味なのどの銃も変わらないしリアリティ的にもそっちの方が良さそうに思う ゲームバランスは知らん

105 23/10/11(水)02:06:26 No.1111276424

こんなくそなげぇのに1マガジン発射される弾数が常識的すぎない?

106 23/10/11(水)02:06:28 No.1111276430

そもそもなんでバースト射撃にチャージ必要なんだよ

107 23/10/11(水)02:06:36 No.1111276452

これ持ってる敵ACが強くなられても困るしこのままでいいや

108 23/10/11(水)02:06:42 No.1111276470

ランセツはチャージいらない

109 23/10/11(水)02:07:01 No.1111276537

>コイツ以外のバーストは強いの? 弾が足りない問題が解決したハンドガンは衝撃値用にちゃんと役割がある

110 23/10/11(水)02:07:11 No.1111276566

有効射程がどいつもこいつも大差ないのが なんでライフルとショットガンで大差ないんだ そういうもんなのか

111 23/10/11(水)02:07:22 No.1111276601

エツジンは貼り付けさえすれば対人でも行けそうなポテンシャルを感じる 攻略のAC戦これW鳥でなんとでもなる

112 23/10/11(水)02:07:53 No.1111276690

芭蕉はシュナイダーエルカノ混合機に腕乗っけれるくらい軽いのも凄い S埋めでナイフが多くの敵をなますにしてきた

113 23/10/11(水)02:08:07 No.1111276730

>ランセツはチャージいらない 一応一瞬でスタッガー値溜められる まあコンスタンスに両手撃ちしてりゃ必要ないけど…

114 23/10/11(水)02:08:12 No.1111276745

チャージバースト武器は6連バーストくらいまで上げちゃおう 3連だったら手動連射すればいいやで終わっちゃう

115 23/10/11(水)02:08:13 No.1111276748

というかRFのチャージで脚止まらなくなったら2脚が押し付ける武装として対人でも強そうだなとは思ってる リニアはまだしもバースト撃ちするだけで脚を止めないでくれ……

116 23/10/11(水)02:08:21 No.1111276775

>そもそもなんでバースト射撃にチャージ必要なんだよ 操作面の問題だから許すよ 足を止めるな

117 23/10/11(水)02:08:43 No.1111276835

カッコいいポーズを取らないと射撃不能です

118 23/10/11(水)02:09:17 No.1111276922

>有効射程がどいつもこいつも大差ないのが >なんでライフルとショットガンで大差ないんだ >そういうもんなのか リロード時間的に威力面はバランス取れてるとは思う 衝撃値がちょっとね…

119 23/10/11(水)02:09:19 No.1111276927

>エツジンは貼り付けさえすれば対人でも行けそうなポテンシャルを感じる いま環境の流行が近接距離じゃないからお呼びじゃないけど 近接戦闘つきあってくれる相手との対戦ならちゃんと仕事してくれるよ

120 23/10/11(水)02:09:27 No.1111276942

モーション強制やるならモーションキャンセル周りの説明ちゃんとして…

121 23/10/11(水)02:09:43 No.1111276984

>有効射程がどいつもこいつも大差ないのが >なんでライフルとショットガンで大差ないんだ >そういうもんなのか ショットガンが優秀すぎる まず弾速がライフルと変わらんのだ Eショの片割れよりも実ショの方が速い

122 23/10/11(水)02:09:52 No.1111277014

>いま環境の流行が近接距離じゃないからお呼びじゃないけど これはどんな感じなの 近づこうとすると逃げるとかそんな?

123 23/10/11(水)02:09:53 No.1111277016

>カッコいいポーズ ACには来るなって感じのやつだな

124 23/10/11(水)02:10:33 No.1111277124

こいつ自身の持ち味を捨てずに他を食わない方向性ってなんだろうな…ってなった時 性能保証距離伸ばしたら命中率も相まっていいんじゃないか?と思った あと軽くしてせっかくの豆鉄砲だし弾数もっと持たせよう 遠距離からぺちぺちできる究極怠惰な武器の道を行け

125 23/10/11(水)02:11:01 No.1111277205

>>いま環境の流行が近接距離じゃないからお呼びじゃないけど >これはどんな感じなの >近づこうとすると逃げるとかそんな? 強化された爆発武器どもが接近を拒否する

126 23/10/11(水)02:11:40 No.1111277295

Wランセツとミサイルでエンフォーサー行ったら1発で超えれてビックリしたよ 堅実に強い…

127 23/10/11(水)02:11:49 No.1111277316

>性能保証距離伸ばしたら命中率も相まっていいんじゃないか?と思った なんでバレル短い方が遠距離適正高いんだよ!

128 23/10/11(水)02:11:52 No.1111277331

>>いま環境の流行が近接距離じゃないからお呼びじゃないけど >これはどんな感じなの >近づこうとすると逃げるとかそんな? 近づいて張り付き続けるのが無理な環境 軽タンクのバズーカやネビュラが判定狂っててまずこいつら避けて近づいて距離を維持するのが死ぬほど難しい 逆にインファイターは重2が重ショと蹴りで殺しにくるから当て続けないとスタッガー取れないマシンガンは火力出す前に殺される

129 23/10/11(水)02:11:52 No.1111277334

今って実弾ライフルで評価高いのあるのん?

130 23/10/11(水)02:12:09 No.1111277378

W鳥の場合は片方の射撃モーション終了よりも早く溜め撃ちをするとキャンセルが働いて溜め解除されますくらいは教えてほしかった

131 23/10/11(水)02:12:14 No.1111277390

>Eショの片割れよりも実ショの方が速い レザショは弾速に差無くなかった? チャージしたら変わるけど

132 23/10/11(水)02:12:58 No.1111277479

近接が不遇なのはQBで射撃が止まるのもある

133 23/10/11(水)02:13:16 No.1111277523

ほとんど使ったことないけどたまに使ってあれ?ってなってたけどやっぱつらいやつだったか…

134 23/10/11(水)02:13:16 No.1111277525

>>Eショの片割れよりも実ショの方が速い >レザショは弾速に差無くなかった? >チャージしたら変わるけど 有志の「」の計測だとイカっぽいEショはちょい遅かったはず

135 23/10/11(水)02:13:28 No.1111277564

>今って実弾ライフルで評価高いのあるのん? ランセツRFはずっと人気だろ あと反動制御が全体的に上方修正されたのもあってリニアも割と見る

136 23/10/11(水)02:13:38 No.1111277590

>強化された爆発武器どもが接近を拒否する >近づいて張り付き続けるのが無理な環境 >軽タンクのバズーカやネビュラが判定狂っててまずこいつら避けて近づいて距離を維持するのが死ぬほど難しい >逆にインファイターは重2が重ショと蹴りで殺しにくるから当て続けないとスタッガー取れないマシンガンは火力出す前に殺される …やっぱり対戦デビューはしばらく先で良いな…!

137 23/10/11(水)02:13:58 No.1111277641

弾数ばら撒く系はQBで止まるのがね

138 23/10/11(水)02:14:19 No.1111277703

格闘機近接射撃機冬の時代かぁ

139 23/10/11(水)02:14:26 No.1111277719

>…やっぱり対戦デビューはしばらく先で良いな…! 経験値の差は待ってくれないから早くしないと同じくらいの腕前の人が居なくなるよ

140 23/10/11(水)02:14:26 No.1111277720

システムと噛み合ってないよな

141 23/10/11(水)02:14:35 No.1111277744

>格闘機近接射撃機冬の時代かぁ 春だったことある?

142 23/10/11(水)02:14:54 No.1111277783

ランセツと両リニアは初期から結構使われてるな

143 23/10/11(水)02:15:02 No.1111277807

>経験値の差は待ってくれないから早くしないと同じくらいの腕前の人が居なくなるよ じゃあもう諦めるか…

144 23/10/11(水)02:15:21 No.1111277861

中距離戦したいならLRAを持つと良い 弾速火力揃ってて実弾ライフルはどうしてこうなれなかったのかと泣きたくなる

145 23/10/11(水)02:15:41 No.1111277901

>…やっぱり対戦デビューはしばらく先で良いな…! 俺と中2で殴り合わないか?

146 23/10/11(水)02:16:12 No.1111277967

>今って実弾ライフルで評価高いのあるのん? リニアはいざという時の火力として強いしどっちもRFと同じ使い方できる 近接系射撃武器はAC相手ならともかくNPCでもライフルの射程の長さの方が攻略には便利でハンドガンはだいぶ肩身狭いと思う

147 23/10/11(水)02:16:28 No.1111278009

ベイラムの火力ライフルは割とアリ…?

148 23/10/11(水)02:16:43 No.1111278048

君が制限部屋を立てるのだ人が集まるかは知らんが

149 23/10/11(水)02:16:46 No.1111278057

使い物にならなかったバズーカーが狂った性能になってるからコイツも次のアプデで期待できる

150 23/10/11(水)02:17:10 No.1111278118

いうてもまあLRAはその分負荷はしっかりあるし…

151 23/10/11(水)02:17:19 No.1111278136

>…やっぱり対戦デビューはしばらく先で良いな…! チームは楽しいからやれ

152 23/10/11(水)02:17:27 No.1111278160

結構色んな腕前の人や色んな機体いるからそう怖がらんでもいい

153 23/10/11(水)02:17:46 No.1111278208

ハンドガンは腰かどっかに吊り下げさして

154 23/10/11(水)02:18:15 No.1111278289

>…やっぱり対戦デビューはしばらく先で良いな…! 対戦なんてチーム戦で適当な機体で行って適当に遊ぶくらいでいいんだよ 報酬とかランクとか無いんだから

155 23/10/11(水)02:18:27 No.1111278324

>ベイラムの火力ライフルは割とアリ…? ビジュ機で火力アサルト採用してストーリー何回かやった個人の感想としては「RFでいい」

156 23/10/11(水)02:18:56 No.1111278393

武器は地味に銃身の長さも影響してくるんだよな

157 23/10/11(水)02:19:02 No.1111278406

近接武器狙いに行ったほうが対戦としては楽しいからな… べつに勝ちにこだわる理由もねえんだ好きに遊べ

158 23/10/11(水)02:19:28 No.1111278481

テスターとかキングが使ってくるからリニアの溜めにトラウマがある

159 23/10/11(水)02:19:28 No.1111278482

ガチンコ怖いなら味方とcoopしてる気分に多少味わえるチーム戦でもいいぞ 味方の狙ってる機体を同時に狙って集中砲火を目指せ

160 23/10/11(水)02:19:35 No.1111278496

近接格闘はある程度の相手までならパイルワンパンっていう無限の勝ち筋拾うワンチャンがあるから...

161 23/10/11(水)02:19:36 No.1111278501

>ベイラムの火力ライフルは割とアリ…? それと軽リニアが互換な使いあじで打つ弾数を減らしたいなら軽リニア弾幕張りたいなら火力ライフルってイメージ

162 23/10/11(水)02:20:59 No.1111278702

バースト射撃はシステム的に反動無くて強いからこその弱さにされてるAR

163 23/10/11(水)02:21:07 No.1111278730

フロムって調整わりと極端なやつなのか?

164 23/10/11(水)02:21:14 No.1111278740

>近接格闘はある程度の相手までならパイルワンパンっていう無限の勝ち筋拾うワンチャンがあるから... NPCにすら溜めパイル外すのに…!

165 23/10/11(水)02:21:29 No.1111278778

これでもかなーりマシになったけど極端な方

166 23/10/11(水)02:21:55 No.1111278841

>ベイラムの火力ライフルは割とアリ…? W鳥でクリアしたけどスレ画よりはありだけど…ってくらい

167 23/10/11(水)02:22:34 No.1111278940

>フロムって調整わりと極端なやつなのか? 基本アッパーで調整できるようにかなり苦心した形跡があるからAC6は前例を見る必要ないと思う

168 23/10/11(水)02:22:50 No.1111278979

スレ画とエツジンでスタッガー取る速度とDPS試したけどエツジンW鳥のほうがだいぶ強い…

169 23/10/11(水)02:22:55 No.1111278991

>>近接格闘はある程度の相手までならパイルワンパンっていう無限の勝ち筋拾うワンチャンがあるから... >NPCにすら溜めパイル外すのに…! 溜めパイルは40メートル以内で軸合わせして相手より高い位置に飛ばないことを意識したら割と当たるぞ

170 23/10/11(水)02:22:58 No.1111278997

RFって弱いのか…使うの辞める

171 23/10/11(水)02:23:21 No.1111279061

>RFって弱いのか…使うの辞める ???

172 23/10/11(水)02:23:28 No.1111279078

>RFって弱いのか…使うの辞める 弱いのはARでは

173 23/10/11(水)02:23:34 No.1111279086

>フロムって調整わりと極端なやつなのか? 最近のエルデンからだけど今までのフロムでは考えられないくらい気を使った調整をしている

174 23/10/11(水)02:24:19 No.1111279194

対戦はまず勝てないし負けて煽られるのが嫌で…

175 23/10/11(水)02:24:50 No.1111279258

>フロムって調整わりと極端なやつなのか? 昔に比べるとこれでも理性的なんだ 昔の感覚なら軒並み強武器は死体箱送りになって帰ってこない 弱い武器は対して強化もされなかっただろう 今の調整は過去の例から言えばかなり丁寧なやつだよ

176 23/10/11(水)02:24:57 No.1111279275

新兵にこんなもん配るな

177 23/10/11(水)02:25:07 No.1111279299

>RFって弱いのか…使うの辞める EVOのトップ8にアルカプで行けるプレイヤーだぞ

178 23/10/11(水)02:25:28 No.1111279354

エツジン持つなら両手に二丁よりは軽ショと合わせて互いの不足を埋め合うくらいで丁度いい

179 23/10/11(水)02:25:29 No.1111279356

最初からRF買えるのにどうしてってなる

180 23/10/11(水)02:25:51 No.1111279409

>新兵にこんなもん配るな ドルマヤンのアセン唯一の汚点

181 23/10/11(水)02:26:04 No.1111279437

>EVOのトップ8にアルカプで行けるプレイヤーだぞ 話をややこしくするな

182 23/10/11(水)02:26:23 No.1111279476

>>新兵にこんなもん配るな >ドルマヤンのアセン唯一の汚点 ドルマヤンはRFの方じゃ?

183 23/10/11(水)02:27:12 No.1111279572

>エツジン持つなら両手に二丁よりは軽ショと合わせて互いの不足を埋め合うくらいで丁度いい あーW鳥は基本両手同じやつにすることしか考えてなかったわ… そういうのもあるのか

184 23/10/11(水)02:27:30 No.1111279608

強くしてくれってんじゃない ネストに持ち出してもあいつとんでもねぇ縛りプレイしてんな...って思われないくらいでいいんだ

185 23/10/11(水)02:27:47 No.1111279646

攻略の対AC戦なら両手エツジンハンガーにショットガンではないで何とかなるんだけどね

186 23/10/11(水)02:29:39 No.1111279859

というかRFがかろうじてってくらいでアサルトライフルは基本的にネストでは…

187 23/10/11(水)02:30:16 No.1111279923

>あーW鳥は基本両手同じやつにすることしか考えてなかったわ… 正直その方が考えること少なくて楽なぶん対戦じゃ強さなんだ 両手で別の武器持つのは対応力は増えるけど限定状況での瞬発火力はどうしても劣る

188 23/10/11(水)02:30:51 No.1111279994

ネストでも強そうと思ったけどエツジンキツイのか

189 23/10/11(水)02:31:07 No.1111280030

実弾兵器が重ショ以外厳しいレベルだからなあ ニドハンも強いは強いけどバズーカやネビュラ、重ショ相手にして不利がつかないかと言われたら嘘になる

190 23/10/11(水)02:31:15 No.1111280046

両手で攻撃することを考えた調整はほぼ全部されてたけど重ショだけは片手用の調整のまま出荷されたようなイメージ

191 23/10/11(水)02:32:04 No.1111280121

>ネストでも強そうと思ったけどエツジンキツイのか エツジン使って射程内で強みを押し付けられるくらい上手かったら基本何持っても強いな...ってなるくらい

192 23/10/11(水)02:32:13 No.1111280133

>実弾兵器が重ショ以外厳しいレベルだからなあ アプデ後も相変わらずそうなのか…

193 23/10/11(水)02:32:45 No.1111280192

実弾でも軽リニアは結構やれる方じゃない?

194 23/10/11(水)02:33:07 No.1111280230

近づけば強くはあるんだけどそう簡単に近づけないからね…

195 23/10/11(水)02:33:34 No.1111280279

>というかRFがかろうじてってくらいでアサルトライフルは基本的にネストでは… アサルトライフルと言う割に交戦可能距離が短すぎる… まあ人との対比じゃなくて戦車で考えれば比較的口径小さい弾は格下狩りでしかないか

196 23/10/11(水)02:34:05 No.1111280333

>>実弾兵器が重ショ以外厳しいレベルだからなあ >アプデ後も相変わらずそうなのか… RFが火力とスタッガー付与しっかり伸びたりハンドガンの弾数増えたり軽リニアのチャージ早くなったりはしてるけどシナリオ想定した強化が入ってるだけで対人を想定した強化は来てないって感じ

197 23/10/11(水)02:34:09 No.1111280343

上でも言われてるけどRFは弾速が…

198 23/10/11(水)02:34:19 No.1111280364

相手がバズって強いらしいぜー!って聞いただけでバズ使いなれてない相手なら100メートル以内に近寄ってボコせる ちょっとでもわかられてはいはいって引いて100メートル以上からバズ投げられると死ぬ 近接の悲しみ

199 23/10/11(水)02:34:32 No.1111280392

アサルトライフルやマシンガンの間合いではシャッガンを筆頭に衝撃力強い連中がごろごろいて FCSの関係でスタッガーはもちろんのことダメージレースでも使い物にならんので

200 23/10/11(水)02:34:38 No.1111280409

>新兵にこんなもん配るな 反動が低くて弾がまっすぐ飛ぶからロクな訓練も受けてないような解放戦線の新兵にはありがたい武器だろう そこ以外がかなり酷いって部分に目を瞑れば

201 23/10/11(水)02:34:56 No.1111280439

ランセツRF愛用者ですが正直不便を感じたことないです 距離取りたいのでショットガンより使いやすい 動きまくる相手にも当てやすいしガトとちがってオーバーヒートもない

202 23/10/11(水)02:35:22 No.1111280494

攻略では接近戦ばっかやってたからネストでは何もできなさそうだな…

203 23/10/11(水)02:35:26 No.1111280505

>>実弾兵器が重ショ以外厳しいレベルだからなあ >アプデ後も相変わらずそうなのか… あくまでタイマンの話だから近接が多少許されるチームなら役割はある 接近自体がリスクではあるからやっぱりきついけど

204 23/10/11(水)02:36:02 No.1111280562

>攻略では接近戦ばっかやってたからネストでは何もできなさそうだな… 重ショ使うならギリ腕でなんとかできるレベルではある

205 23/10/11(水)02:36:08 No.1111280575

>動きまくる相手にも当てやすいしガトとちがってオーバーヒートもない それはあなたがイレギュラーなだけではないでしょうか

206 23/10/11(水)02:36:43 No.1111280651

RFは離れたとこでふわふわ系の動きされるとびっくりするほど当たらん

207 23/10/11(水)02:36:46 No.1111280660

RFは実際対人でもそれなりに強くない?

208 23/10/11(水)02:37:16 No.1111280709

>RFは実際対人でもそれなりに強くない? RF弱くはないがRF使って勝てるやつLRAとか握ったらもっと強そう

209 23/10/11(水)02:37:21 No.1111280717

>重ショ使うならギリ腕でなんとかできるレベルではある 使ってたのは厳密にはショットガンではないやつです…

210 23/10/11(水)02:37:52 No.1111280769

レザショの弾増えんかな…

211 23/10/11(水)02:37:58 No.1111280784

>>重ショ使うならギリ腕でなんとかできるレベルではある >使ってたのは厳密にはショットガンではないやつです… あいつも今ショットガン部門最高火力になったから接近さえできたらワンチャンある方ではある...かな?

212 23/10/11(水)02:38:05 No.1111280796

ここで上手いRF使いとも対戦したけどやっぱりほかの武器のほうが決着は早いし逆転の目はなかった

213 23/10/11(水)02:38:07 No.1111280800

>RFは実際対人でもそれなりに強くない? 弱くはないと思うが弾速か連射力を少し補強して欲しいとも思う

214 23/10/11(水)02:38:19 No.1111280826

ストライダー防衛はコーラルブレードと火炎放射器持っていったらクソ楽だった コーラルブレードのチャージで車輪正面からぶっとばせるの面白すぎる

215 23/10/11(水)02:38:38 No.1111280858

チーム戦だと味方に気を取られてるやつの横っ腹に張り付いて火力放り込んで逃げるっていう仕事ができるんだよな軽量近接

216 23/10/11(水)02:39:00 No.1111280903

RFが実弾ライフル全部食ってる気がするけど文句言わない RF強くてカッコイイから

217 23/10/11(水)02:39:11 No.1111280925

連射してるとチャージ判定されてチャージ開始するのだけはどうにかしてほしい

218 23/10/11(水)02:39:45 No.1111280995

RFを使っているとまるで旧作みたいだぁって思う 今作にはそこまでフィットしてない

219 23/10/11(水)02:40:26 No.1111281063

溜めバーストがびっくりするほどいらないの以外は実際いい銃だと思うよRF

220 23/10/11(水)02:40:32 No.1111281076

チーム戦の近接機は今あいつどこ!?どこいった!?って気にしてないと後ろからパイルだのチェンソーだのダガーだの初期ブレだの叩き込んできやがる

221 23/10/11(水)02:40:36 No.1111281083

どうしても高火力の押し付け合いになりがちだから継続火力を当て続けるっていうのが神経使って忍耐力いるわりにリターン少ないっていうか…

222 23/10/11(水)02:40:51 No.1111281113

スレ画像とLUDLAWを両手に持つとな かっこよくてトぶぞ

223 23/10/11(水)02:41:15 No.1111281157

射程と引き換えに火力と衝撃力を得た筈のジマーマンの射程が長すぎるんだよ!

224 23/10/11(水)02:41:36 No.1111281203

今チーム戦がガチタンバズグレを除いて割とバランスいいかもしれんと思ってるんだよね

225 23/10/11(水)02:41:52 No.1111281232

溜め撃ち(3点バーストするだけなのに立ち止まってカッコイイポーズ)はマジで何のためにあるんだろうな…

226 23/10/11(水)02:42:25 No.1111281309

ライフル弱くする逆張り精神はなんなんだろう

227 23/10/11(水)02:42:32 No.1111281320

見た目は実はライフル系で1番かっこいいと思ってるんだ…

228 23/10/11(水)02:43:12 No.1111281402

>見た目は実はライフル系で1番かっこいいと思ってるんだ… そんなの俺も思ってるよ!!!!

229 23/10/11(水)02:43:27 No.1111281431

>今チーム戦がガチタンバズグレを除いて割とバランスいいかもしれんと思ってるんだよね と言うかこれだけ軽量化の恩恵を増やしたのにタイマンやっぱりきついならタイマンの軽量の存在意義は諦めた方が早そう そこ活かすようになるにはロック切れるとかになりそうだし

230 23/10/11(水)02:43:29 No.1111281437

それでも過去作のライフル枠に比べると今作のライフルは調整もあってびっくりするほど強いと思うよ

231 23/10/11(水)02:43:32 No.1111281441

>溜め撃ち(3点バーストするだけなのに立ち止まってカッコイイポーズ)はマジで何のためにあるんだろうな… オーバーヒートしないし瞬間火力は上がるんだから一応意味はあるよ

232 23/10/11(水)02:43:33 No.1111281447

>どうしても高火力の押し付け合いになりがちだから継続火力を当て続けるっていうのが神経使って忍耐力いるわりにリターン少ないっていうか… そのかわり射程でもってリスクを吊り合うようにしてるはずなんだが… せめて200mくらい届かないですかね

233 23/10/11(水)02:43:45 No.1111281466

継続して射撃するとチャージ判定もあって連射速度が限られてしまうのもRFが不利なところ FCSのシステムとも兼ね合いでかみ合ってるんだけど不利なのが辛い

234 23/10/11(水)02:43:46 No.1111281469

>見た目は実はライフル系で1番かっこいいと思ってるんだ… 手に持ったときの銃身長のバランスがいいよね RFはちょっと長すぎて構えると若干まぬけに見える

235 23/10/11(水)02:44:16 No.1111281521

>ライフル弱くする逆張り精神はなんなんだろう シリーズ一時期の環境ですかね…

236 23/10/11(水)02:44:42 No.1111281575

>ライフル弱くする逆張り精神はなんなんだろう タイマン以外で弱くねえって! タイマンだとNPC ACでもやや難があるくらいだしそういう役割と思っといた方が良さそう

237 23/10/11(水)02:45:01 No.1111281612

こいつの強さ割とわからない… スタッガー取るには連射足りんしリロードが地味に辛い

238 23/10/11(水)02:45:19 No.1111281646

>>今チーム戦がガチタンバズグレを除いて割とバランスいいかもしれんと思ってるんだよね >と言うかこれだけ軽量化の恩恵を増やしたのにタイマンやっぱりきついならタイマンの軽量の存在意義は諦めた方が早そう >そこ活かすようになるにはロック切れるとかになりそうだし なんでいきなりタイマンの話を…?

239 23/10/11(水)02:45:30 No.1111281669

AR名乗ってるのにバンパンパン…くらいの連射速度なのが気に入らない 現実並とは言わんが今のマシンガンくらいの連射速度くれ

240 23/10/11(水)02:45:43 No.1111281698

>オーバーヒートしないし瞬間火力は上がるんだから一応意味はあるよ 足止める意味… 空中維持には役立つが

241 23/10/11(水)02:45:55 No.1111281724

ごす腕が反動制御も優秀になったから重リニアW鳥が実用範囲になったからたまに対戦に持ち出してるけど楽しいよ ガツンガツン刺さる音と火力が病みつきになるし結構勝てる

242 23/10/11(水)02:45:55 No.1111281726

まあライフルは過去作から立ち位置は変わってないよね決め手になる火力はないけど命中率高くて削り武器としては信頼性高いっていう 今回が衝撃って要素が加わって削り武器があんまり強くないだけで

243 23/10/11(水)02:46:10 No.1111281757

>>今チーム戦がガチタンバズグレを除いて割とバランスいいかもしれんと思ってるんだよね >と言うかこれだけ軽量化の恩恵を増やしたのにタイマンやっぱりきついならタイマンの軽量の存在意義は諦めた方が早そう >そこ活かすようになるにはロック切れるとかになりそうだし 身も蓋もない言い方をしてしまえばライト級がヘビー級に勝てるはずがない 階級制でも導入すべきだろうか

244 23/10/11(水)02:46:28 No.1111281784

リロードシステム取っ払えよまず ずっと不評なのに全く改善しようとしないのはなぜだ

245 23/10/11(水)02:46:34 No.1111281800

ACの武器の呼び名は現実世界とはちょっと違うんだ スラッグとかな

246 23/10/11(水)02:46:39 No.1111281810

ARどれ使っても射程のつよあじが出てこないからな

247 23/10/11(水)02:46:42 No.1111281816

>こいつの強さ割とわからない… 2レス目がそういう話では

248 23/10/11(水)02:46:48 No.1111281823

衝撃と残留衝撃の仕様上短期間でぶちこめるのは役に立つっちゃ立つのか…?

249 23/10/11(水)02:46:58 No.1111281850

>足止める意味… それは四脚・タンク以外に課せられたただのデメリットなので説明が必要なものではないと思います…

250 23/10/11(水)02:47:06 No.1111281868

>リロードシステム取っ払えよまず >ずっと不評なのに全く改善しようとしないのはなぜだ マガジンないとマシンガンが馬鹿みたいに暴れだすんで…

251 23/10/11(水)02:47:14 No.1111281882

シュナイダー逆脚のいい感じの使い道ないかなって考えた結果ライフル二丁持ちの高機動型引撃ち機というコンセプトで組んでみたんだけどさ 今まで中距離以上で離れて撃つことあんまなかったけどびっくりするほど跳弾するね今作…

252 23/10/11(水)02:47:31 No.1111281916

ライフルよりハンドガンの方が衝撃あるわけねぇだろ! ないよね…?あるかも…?

253 23/10/11(水)02:47:52 No.1111281952

>>足止める意味… >それは四脚・タンク以外に課せられたただのデメリットなので説明が必要なものではないと思います… そもそもなぜそのデメリットがいるのかというのが

254 23/10/11(水)02:47:55 No.1111281958

>今回が衝撃って要素が加わって削り武器があんまり強くないだけで 今作は削りもショボすぎて終わってたし今も半分終わってる マジで謎の弱さ

255 23/10/11(水)02:48:04 No.1111281974

>シュナイダー逆脚のいい感じの使い道ないかなって考えた結果ライフル二丁持ちの高機動型引撃ち機というコンセプトで組んでみたんだけどさ >今まで中距離以上で離れて撃つことあんまなかったけどびっくりするほど跳弾するね今作… だからこうしてエネライを使うんですね もしくはミサイル

256 23/10/11(水)02:48:10 No.1111281986

強いランセツは色々な意味ででかいハンドガンだ ミッションだとあらゆる面が強いが対人だと当たらねえ!

257 23/10/11(水)02:48:29 No.1111282027

>AR名乗ってるのにバンパンパン…くらいの連射速度なのが気に入らない >現実並とは言わんが今のマシンガンくらいの連射速度くれ リアル系FPSでもSMGとライフルのバランス調整困るくらいには差がないものとして扱った方が良さそうには思う ACの場合重さがあるからもうちょっとバランス調整しやすそうではあるが

258 23/10/11(水)02:48:33 No.1111282032

実弾は直撃補正と衝撃が良い分射程は短めだから引き撃ちにはあんまり向かない

259 23/10/11(水)02:48:38 No.1111282037

どうやってビームとかレーザーを姿勢制御で弾いてるんだ

260 23/10/11(水)02:48:59 No.1111282073

>こいつの強さ割とわからない… >スタッガー取るには連射足りんしリロードが地味に辛い 真面目に考えるならスタッガー中に叩き込みたい武器が別にあるけどリロード中か冷却中でスタッガー取り切りたくない時のスタッガー維持用コンボパーツ 他の武器持った方が良いのはもちろんそう

261 23/10/11(水)02:49:05 No.1111282086

高速戦闘になるとRFのタンポポの綿毛みてえな弾速が気になりだしてくる

262 23/10/11(水)02:49:08 No.1111282091

>>リロードシステム取っ払えよまず >>ずっと不評なのに全く改善しようとしないのはなぜだ >マガジンないとマシンガンが馬鹿みたいに暴れだすんで… つっても2までのマシンガンはそこまで暴れてなかったよな

263 23/10/11(水)02:49:12 No.1111282099

>マガジンないとマシンガンが馬鹿みたいに暴れだすんで… 射程の概念つけてんだろうがよー!

264 23/10/11(水)02:49:16 No.1111282107

片手LRA他ミサイルの半ミサイラー軽二脚はいいぞ 重ショ重二はちょっとしんどいがフルミサイラーよりはまだやれるし

265 23/10/11(水)02:49:26 No.1111282129

>それは四脚・タンク以外に課せられたただのデメリットなので説明が必要なものではないと思います… リニアにだけあればいいと思うの! 重リニアは特にそこら辺ちょうどよく感じるし

266 23/10/11(水)02:49:38 No.1111282154

>リロードシステム取っ払えよまず >ずっと不評なのに全く改善しようとしないのはなぜだ 負荷低いとは言えリロードがないEN武器や実質リロードなしのバズショットガンと比べて旨みがないもんな

267 23/10/11(水)02:50:15 No.1111282232

>どうやってビームとかレーザーを姿勢制御で弾いてるんだ まぁただ単に弱点晒さないようにとか? 直撃補正が基本弱いのが逆説的にEN兵器にはACSは有効ではないという証明にもなるな

268 23/10/11(水)02:50:17 No.1111282237

対戦は知らんけど全身パルスマン楽しい…あっちょっとオーバーヒートするっ!

269 23/10/11(水)02:50:29 No.1111282260

>身も蓋もない言い方をしてしまえばライト級がヘビー級に勝てるはずがない >階級制でも導入すべきだろうか システム面でそこら辺は整備が欲しいところではある

270 23/10/11(水)02:51:01 No.1111282302

>対戦は知らんけど全身パルスマン楽しい…あっちょっとオーバーヒートするっ! 遮蔽多いとこでヒットアンドアウェイに徹すればどの相手にもワンチャンある DPSだけはマジで異常だからな

271 23/10/11(水)02:51:11 No.1111282319

どうせなら部位破壊も復活しろ

272 23/10/11(水)02:51:11 No.1111282322

>>どうやってビームとかレーザーを姿勢制御で弾いてるんだ >まぁただ単に弱点晒さないようにとか? >直撃補正が基本弱いのが逆説的にEN兵器にはACSは有効ではないという証明にもなるな 設定的には直撃補正が高い武器はむしろACSに弱い武器ってことか

273 23/10/11(水)02:51:14 No.1111282327

>ライフルよりハンドガンの方が衝撃あるわけねぇだろ! >ないよね…?あるかも…? 構造が単純な分強い炸薬を使える…と思うようにしてる

274 23/10/11(水)02:51:39 No.1111282367

重い一撃が出せるのならともかくバーストやら連射やらの足止めは正直なくてもいいよね

275 23/10/11(水)02:51:55 No.1111282394

レーザーとかビームは当たる場所を変えて熱で装甲が抜けないようにしてると解釈した

276 23/10/11(水)02:51:59 No.1111282401

慣例的にハンドガンと呼んでるだけであれ多分ハンドキャノンとかそんな感じ

277 23/10/11(水)02:52:13 No.1111282433

マガジン制はあってもいいと思うけどもうちょい容量底上げしてくれんかな

278 23/10/11(水)02:52:22 No.1111282448

>ライフルよりハンドガンの方が衝撃あるわけねぇだろ! >ないよね…?あるかも…? そこを弾数で補うのが現実のSMGの設計思想

279 23/10/11(水)02:53:12 No.1111282531

ライフル弾がそんなカンカン弾かれてたまるかよぉ!

280 23/10/11(水)02:53:48 No.1111282601

ていうか今作のシステムなら真面目に部位破壊有っても良いと思う

281 23/10/11(水)02:54:01 No.1111282630

ACにおけるライフルは現実のライフルの延長じゃなくてACにおけるライフルとしか言いようがないよね

282 23/10/11(水)02:54:07 No.1111282641

呼び名で言うとバズとグレの違いどこだよって感じではあるもんな

283 23/10/11(水)02:54:18 No.1111282669

部位破壊はクソだから二度と目を覚まさないでくれ頼む

284 23/10/11(水)02:54:25 No.1111282685

>慣例的にハンドガンと呼んでるだけであれ多分ハンドキャノンとかそんな感じ パトレイバーで見たやつ!

285 23/10/11(水)02:54:42 No.1111282713

>ていうか今作のシステムなら真面目に部位破壊有っても良いと思う これ以上軽量機を虐めてくれるな

286 23/10/11(水)02:54:44 No.1111282719

デュケットの銃身とかスレ画より長そうだもんな

287 23/10/11(水)02:55:01 No.1111282752

>呼び名で言うとバズとグレの違いどこだよって感じではあるもんな 昔はちゃんと別モンだったぞ

288 23/10/11(水)02:55:32 No.1111282809

>部位破壊はクソだから二度と目を覚まさないでくれ頼む 演出的にはカッコいいとか言うけど別に今作のラスティみたいにムービー限定で演出すればいいだけだしな…

289 23/10/11(水)02:56:11 No.1111282876

今軽量弱い環境だったか…?

290 23/10/11(水)02:56:28 No.1111282920

>>対戦は知らんけど全身パルスマン楽しい…あっちょっとオーバーヒートするっ! >遮蔽多いとこでヒットアンドアウェイに徹すればどの相手にもワンチャンある >DPSだけはマジで異常だからな スッラとかプリケツでわかるけど射程もちゃんとあるしな 見た目だけが弱点

291 23/10/11(水)02:56:43 No.1111282946

そりゃリアルだけど一旦不利になったら一生不利になり続けるシステムだからな部位破壊

292 23/10/11(水)02:57:14 No.1111283000

ミサイルは当たったらもっと景気良く爆炎を出して欲しい お披露目PV見たときショボすぎてちょっと心配になった

293 23/10/11(水)02:57:59 No.1111283083

>慣例的にハンドガンと呼んでるだけであれ多分ハンドキャノンとかそんな感じ なおさらARの衝撃力が不憫!

294 23/10/11(水)02:58:09 No.1111283109

跳弾システムいる?

295 23/10/11(水)02:58:36 No.1111283150

部位破壊は先制されて壊されると逆転の目がほぼないし 壊れる盾を手持ちで持ち込めて耐久が無くなったらパージしちゃうのはVDですごい強くて調整大変になるのが目に見えてる

296 23/10/11(水)02:58:52 No.1111283185

>今軽量弱い環境だったか…? 引ける速度がクソ速いから相手が車椅子でなければ引き撃ちで一方的に叩けるが車椅子と引き撃ちバトルすると耐久差と積める武装の差で持っていかれがち

297 23/10/11(水)02:59:07 No.1111283199

>こいつの強さ割とわからない… >スタッガー取るには連射足りんしリロードが地味に辛い そこそこ早い相手にも対応できる 両手に持ってたんたんと打ち続けるだけで相手は素たっがーするのでそこに火力叩き込む

298 23/10/11(水)02:59:38 No.1111283259

車椅子も区分としては軽い側じゃね…?

299 23/10/11(水)03:01:32 No.1111283450

>今軽量弱い環境だったか…? ライフル以下の軽さの武器使うってなると軽量寄り近接主体の機体にはなるかな まあ近接主体はシナリオでもあんまり許してもらえないからハンガーにお守りとして持っておくくらいが無難よねやっぱ

300 23/10/11(水)03:02:28 No.1111283544

>両手に持ってたんたんと打ち続けるだけで相手は素たっがーするのでそこに火力叩き込む なるほど完璧な作戦っスね―――ッ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~

301 23/10/11(水)03:02:36 No.1111283556

6は何でそこまでして長距離戦闘させたくないんだろう ミッションに出てくるマップとか結構広いのにアリーナだとやたら狭く区切られるし

302 23/10/11(水)03:02:42 No.1111283567

>まあ近接主体はシナリオでもあんまり許してもらえないからハンガーにお守りとして持っておくくらいが無難よねやっぱ ミッションだとむしろボスはとっととスタッガーさせて近接ぶっ込んだ方が早くないか...?

303 23/10/11(水)03:03:11 No.1111283613

>>対戦は知らんけど全身パルスマン楽しい…あっちょっとオーバーヒートするっ! >遮蔽多いとこでヒットアンドアウェイに徹すればどの相手にもワンチャンある >DPSだけはマジで異常だからな 全ての相手を1~2回のスタッガーで確実に落としきれるの頭おかしくて好き 四脚をスタッガーさせた後11000叩き出してそのまま撃墜した時はもう最高だった

304 23/10/11(水)03:03:45 No.1111283665

>ミッションだとむしろボスはとっととスタッガーさせて近接ぶっ込んだ方が早くないか...? 今だと軽ハンドガンにチェーンソーでほとんどのボスワンパンできる

305 23/10/11(水)03:04:23 No.1111283729

コイツ残留衝撃も衝撃値もあんま強くないからスタッガーめちゃめちゃ取りにくいんだよな

306 23/10/11(水)03:04:23 No.1111283730

>跳弾システムいる? ないと今度はライフルとかの火力やらだいぶ引き下げないといけなくなる からいる チャージはそこ無視できるとかなら足止める価値あるけど距離ごとの確認とかは自分でしてねえな…

307 23/10/11(水)03:04:24 No.1111283735

チェーンソーミスするわ スタッガー終わってるかスカるか

308 23/10/11(水)03:04:55 No.1111283771

>跳弾システムいる? Vとは仕様違って距離減衰や射程的なもんだし無くしてもなんじゃない?

309 23/10/11(水)03:05:17 No.1111283809

跳弾もめっっっちゃくちゃ評判悪かったのになんで続投してんだろうな

310 23/10/11(水)03:05:25 No.1111283820

>>両手に持ってたんたんと打ち続けるだけで相手は素たっがーするのでそこに火力叩き込む >なるほど完璧な作戦っスね―――ッ >不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~ ごめんRFのつもりで話してた 画像の使い道は…おれにもわからん…

311 23/10/11(水)03:06:06 No.1111283890

>跳弾もめっっっちゃくちゃ評判悪かったのになんで続投してんだろうな 名前こそ同じだけど大分中身違うと思うが…

312 23/10/11(水)03:06:26 No.1111283923

>>跳弾システムいる? >ないと今度はライフルとかの火力やらだいぶ引き下げないといけなくなる いや現状でも他ジャンルに比べて火力的に寂しい部類なのにこの上長所のはずの射程が活かせないシステムがおかしいだろって

313 23/10/11(水)03:06:44 No.1111283961

VDで評判悪いのは跳弾ってか謎の三すくみの方だったような...

314 23/10/11(水)03:07:03 No.1111283991

>6は何でそこまでして長距離戦闘させたくないんだろう >ミッションに出てくるマップとか結構広いのにアリーナだとやたら狭く区切られるし ボスの難易度調整が難しいからだろうか どのみち一部ボスは調整失敗してたにせよ

315 23/10/11(水)03:07:40 No.1111284065

>名前こそ同じだけど大分中身違うと思うが… ほぼ変わらんだろ むしろこっちのがクソ

316 23/10/11(水)03:08:13 No.1111284128

最低保証が付いただけでむしろこっちの方が跳弾割合は高くなってると言えるぞ

317 23/10/11(水)03:08:16 No.1111284135

>6は何でそこまでして長距離戦闘させたくないんだろう シングルプレイのゲームとしては単純にリスク少なすぎると楽しくないから別の駆け引きを作らないといけなくなる スタッガー足止めを今くらいの時間に抑えて近接攻撃の隙として想定するなら今くらいのライフルの交戦距離くらいがちょうどいいよ

318 23/10/11(水)03:08:55 No.1111284189

>チェーンソーミスするわ >スタッガー終わってるかスカるか スタッガー長いやつ相手なら押し付けるだけでだいぶエグい火力になる

319 23/10/11(水)03:09:43 No.1111284268

実弾がそもそも射程短め設計だからなあ 射程活かすならENやら爆発やらコーラル使った方がいい

320 23/10/11(水)03:09:54 No.1111284288

今作めっちゃ近いもんな

321 23/10/11(水)03:10:58 No.1111284413

旧作とそんな変わらん気もするが 4だけじゃねアホみたいに遠くで撃ち合ってるだけなの

322 23/10/11(水)03:11:23 No.1111284453

>いや現状でも他ジャンルに比べて火力的に寂しい部類なのにこの上長所のはずの射程が活かせないシステムがおかしいだろって 他の強力な武器と比べればリロード時間短くて素直に攻撃当てられるだけで十分個性ある武器種だよ 超射程実弾はワーム砲の役割

323 23/10/11(水)03:11:59 No.1111284534

カメラの距離感とかが違うだけでLRなんかでセレナコア+800マシぴろぴろしてる時の距離も6と大差ないんじゃねえかな

324 23/10/11(水)03:12:29 No.1111284594

>>6は何でそこまでして長距離戦闘させたくないんだろう >シングルプレイのゲームとしては単純にリスク少なすぎると楽しくないから別の駆け引きを作らないといけなくなる >スタッガー足止めを今くらいの時間に抑えて近接攻撃の隙として想定するなら今くらいのライフルの交戦距離くらいがちょうどいいよ ACfa初期くらいの垂直ミサイルとライフル撃ってたら対戦終わるみたいなゲームにならなくてほんと良かったと思ってる 中~近でバチバチに戦い合う方がやっぱ楽しいわ

325 23/10/11(水)03:13:26 No.1111284708

ただ砂はやっぱり欲しい

326 23/10/11(水)03:15:11 No.1111284913

つっても結局引き撃ちミサイラーが強かったりする環境だけどな

327 23/10/11(水)03:16:31 No.1111285065

>つっても結局引き撃ちミサイラーが強かったりする環境だけどな 盾のIGタイミングが目で分かりやすくなってくれればもうちょいメタ回りそうなんだがなー

328 23/10/11(水)03:21:27 No.1111285592

過去作の砂だって長距離で使う人よりは中距離で速い弾速と高い威力を目当てに使う人が多かったよね

329 23/10/11(水)03:22:03 No.1111285667

適当に言ったけどチャージの足止めリスクとして跳弾回避は普通に欲しいな… リニアはその効果あるんだっけ

330 23/10/11(水)03:23:30 No.1111285821

>適当に言ったけどチャージの足止めリスクとして跳弾回避は普通に欲しいな… >リニアはその効果あるんだっけ いくらか有効射程は伸びるけど普通に弾かれるよ

331 23/10/11(水)03:26:20 No.1111286079

>いくらか有効射程は伸びるけど普通に弾かれるよ 隙を突いてスナイパーしてえな…

332 23/10/11(水)03:38:52 No.1111287231

>過去作の砂だって長距離で使う人よりは中距離で速い弾速と高い威力を目当てに使う人が多かったよね 軽逆がぴょんぴょん跳ねながらKE装甲限界値超えの砂を撃ってくる!

333 23/10/11(水)03:41:58 No.1111287502

当たりやすいけど当たる意味があまりない

334 23/10/11(水)03:42:09 No.1111287526

ライフルは普通の敵には案外遠くからでも通るんだけど序盤の四脚MTで跳弾の印象を植え付けられる

335 23/10/11(水)03:46:16 No.1111287975

対ACの跳弾周りの調整どうなってんだろな テスト先生も性能保証+50mが限界な印象だ

336 23/10/11(水)04:16:02 No.1111290229

ぶっちゃけ武器は ミッションの道中用 対ACやボス用 ネスト向け 敵の強さ調整やショップの賑やかし みたいに別々になってんので選んだほうがいい

337 23/10/11(水)04:22:41 No.1111290639

>どうやってビームとかレーザーを姿勢制御で弾いてるんだ こう fu2658415.jpeg

338 23/10/11(水)04:38:13 No.1111291434

>>どうやってビームとかレーザーを姿勢制御で弾いてるんだ >こう >fu2658415.jpeg 実際光線の投射面積を広く分散する意味では正しい

339 23/10/11(水)04:48:32 No.1111291841

装甲に垂直に入れたら刺さって欲しいんですけど!

340 23/10/11(水)04:55:11 No.1111292116

ダブルトリガーってつえぇのか!?って思ったけど 反動制御高くないと命中率が落ちるからスレ画が別の連射武器に合わせるのに便利なのよね

341 23/10/11(水)05:38:05 No.1111293968

バーストは射撃時間が長いからスペックより反動が大きい リロードも遅い

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