虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/10(火)23:34:31 ラッシ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696948471227.jpg 23/10/10(火)23:34:31 No.1111233429

ラッシュデュエルやってるとこのゲームを思い出す 後半の極悪バランス以外は面白かったよね

1 23/10/10(火)23:36:31 No.1111234105

BGM以外クソだろ

2 23/10/10(火)23:37:55 No.1111234572

現代編くらいまではバランスがまだ良い

3 23/10/10(火)23:38:25 No.1111234716

ポケステ持ってるかどうかクソゲーかそうでないかになるやつ

4 23/10/10(火)23:38:43 No.1111234813

読み込みが長い戦闘ムービーは触れられることがない

5 23/10/10(火)23:39:40 No.1111235105

双頭のサンダードラゴンを出してあとは祈るだけのゲーム

6 23/10/10(火)23:40:14 No.1111235259

>読み込みが長い戦闘ムービーは触れられることがない オプションでカット出来るから一回見たら大抵忘れ去られるからな…

7 23/10/10(火)23:40:18 No.1111235289

BGMが本当に素晴らしい セト戦が超カッコいい

8 23/10/10(火)23:40:57 No.1111235509

双頭とメテオブラックドラゴンが凄い輝いているゲーム

9 23/10/10(火)23:41:36 No.1111235730

相手も融合を利用しながら戦ってるうちは面白いよ フリー対戦のミラー対戦が特にわかりやすいし自分はフリーばかりやってた 後半でクソ強いモンスターをそのままで出す雑調整がいけない

10 23/10/10(火)23:41:49 No.1111235793

ポケステ2個を含むメモリーカードが3個あれば一気に楽になる 俺はそうやってクリアした

11 23/10/10(火)23:42:15 No.1111235929

ポケステの赤外線で手に入るカードは鏡で反射したりプラスチックで減衰させたり複数のリモコンを同時発射すると結果が変わるのはライフハックとして広めたい

12 23/10/10(火)23:42:43 No.1111236080

ゲームバランスって概念をスタッフが知らなかった

13 23/10/10(火)23:43:12 No.1111236226

ウチのクラスだとスレ画のせいで究極完全体グレートモス出てくるリモコン持ってた田中君が一時期ヒーロー扱いされてたな

14 23/10/10(火)23:43:14 No.1111236234

メモカで装備アイテムとかを増やせば一気に楽になるよね それでも最後は祈るしかないけど

15 23/10/10(火)23:43:35 No.1111236371

これ親にクリスマスに買ってもらったような記憶があるんだよね しかもその時インフルエンザになってて死にそうだったけど買ってきてもらって その記憶はあるのにプレイした記憶が本当に一切ない

16 23/10/10(火)23:43:52 No.1111236461

連続融合して双頭だして最後に強化魔法つけるのはまあまあ楽しかった

17 23/10/10(火)23:44:05 No.1111236521

>>読み込みが長い戦闘ムービーは触れられることがない >オプションでカット出来るから一回見たら大抵忘れ去られるからな… そもそも◯ボタンで攻撃するとデフォルトでムービースキップじゃない? わざわざ□ボタン使わないと見れない このゲームは普通に◯ボタン決定だから見逃されがち

18 23/10/10(火)23:44:10 No.1111236557

>これ親にクリスマスに買ってもらったような記憶があるんだよね >しかもその時インフルエンザになってて死にそうだったけど買ってきてもらって >その記憶はあるのにプレイした記憶が本当に一切ない 封印されし記憶…

19 23/10/10(火)23:44:10 No.1111236558

バランスいいときあったかなあ 今絶対やる気しないわ

20 23/10/10(火)23:44:15 No.1111236582

>その記憶はあるのにプレイした記憶が本当に一切ない いわば「封印されし記憶」か…

21 23/10/10(火)23:44:26 No.1111236650

真DM2は割と普通に面白い

22 23/10/10(火)23:44:33 No.1111236683

>ゲームバランスって概念をスタッフが知らなかった そもそもスレ画出てた頃だとGB版遊戯王の全盛期だからな…

23 23/10/10(火)23:45:27 No.1111236973

究極竜とゲートガーディアン合成できればあとはなんとかなる

24 23/10/10(火)23:46:08 No.1111237188

ファッキン6を回避するための迷宮が道を間違うと戦闘になるクソさはあまり語られない

25 23/10/10(火)23:46:56 No.1111237454

相性システムが直感的にわかりにくすぎる なんだよ冥王星って

26 23/10/10(火)23:47:05 No.1111237513

>ファッキン6を回避するための迷宮が道を間違うと戦闘になるクソさはあまり語られない あそこまで進めたプレイヤー少ないんだろうなって

27 23/10/10(火)23:48:09 No.1111237845

ペガサス倒すの飽きたー!!!!!

28 23/10/10(火)23:48:48 No.1111238035

>なんだよ冥王星って 龍札あたりから引っ張ってきた概念なんだろうかあれ

29 23/10/10(火)23:50:17 No.1111238558

>相性システムが直感的にわかりにくすぎる >なんだよ冥王星って 本当はGB(と原作初期)の召喚魔族システムにしたかったけど OCGの種族に統一されて変な形になったようにも感じる

30 23/10/10(火)23:50:17 No.1111238564

ファッキン6とか知らねー って思ってググったら動画勢の方々の言葉でしたか

31 23/10/10(火)23:51:31 No.1111238955

>ファッキン6とか知らねー >って思ってググったら動画勢の方々の言葉でしたか なんかRTAで大人気だからな… まあ盛り上がる内容だよね

32 23/10/10(火)23:52:13 No.1111239162

当時はポケステとメモカコピーの暴力でクリアしたから最終盤以外あんま覚えてない

33 23/10/10(火)23:52:51 No.1111239385

>なんかRTAで大人気だからな… >まあ盛り上がる内容だよね ゲームデータを改竄した不正による世界一位が出るぐらいには何故か人気

34 23/10/10(火)23:53:05 No.1111239465

古代デュエルだから開幕メテオブラックとかブルーアイズアルティメット出した方が勝つ

35 23/10/10(火)23:53:31 No.1111239590

最初期の遊戯王OCGも実はこれと同じく1ターン1カードしか出せなかったのは意外と知られてない

36 23/10/10(火)23:54:04 No.1111239757

青眼の白龍を交換するぜー ★999999

37 23/10/10(火)23:55:06 No.1111240075

>青眼の白龍を交換するぜー >★999999 あの交換レート何考えたてんだろうな 何も考えてないか

38 23/10/10(火)23:56:13 No.1111240438

>古代デュエルだから開幕メテオブラックとかブルーアイズアルティメット出した方が勝つ 融合システムが売りなのに融合でまったく太刀打ちできない相手を出すのは本当にいけないと思う これの融合みたいに手札大量消費からの大量ドロー方向に発展したのがラッシュと思ってる

39 23/10/10(火)23:56:48 No.1111240632

ポケステ無しでスカルビショップに装備カード積みまくってクリアしたなあ

40 23/10/10(火)23:57:32 No.1111240830

>ポケステ無しでスカルビショップに装備カード積みまくってクリアしたなあ 装備カードの種類多いの強いよね… まあ運が悪いとサンダーボルトで消し飛ぶんだけど

41 23/10/10(火)23:59:09 No.1111241322

そういえばこれの装備はそのままモンスターに吸収されてフィールドにいないんだっけ…

42 23/10/11(水)00:07:31 No.1111244398

バトルムービーのBGMもなかなかいいんだよな 実はDM4のマリク戦のBGM

43 23/10/11(水)00:07:37 No.1111244433

>真DM2は割と普通に面白い でもカードゲーム以外あんまり求められてないんだよな…

44 23/10/11(水)00:12:12 No.1111245960

これに付いてきたメタル化で勘違いしやすい点をアニメで闇遊戯が解説していてダメだった ファンデッキとか異質な言葉が出てくるし

45 23/10/11(水)00:12:19 No.1111246000

>>真DM2は割と普通に面白い >でもカードゲーム以外あんまり求められてないんだよな… ボードゲームみたいなのも楽しいし女性モンスターの適当造形パンツ見るのも楽しかったんだけどね 遊戯王のカードを使ったゲームとして求められているのが違うのもわかるんだよな…

46 23/10/11(水)00:14:36 No.1111246824

>これに付いてきたメタル化で勘違いしやすい点をアニメで闇遊戯が解説していてダメだった >ファンデッキとか異質な言葉が出てくるし アニメ見てないからずっと勘違いしてた…もうあんまり見ないカードだし

47 23/10/11(水)00:16:25 No.1111247413

>ボードゲームみたいなのも楽しいし女性モンスターの適当造形パンツ見るのも楽しかったんだけどね >遊戯王のカードを使ったゲームとして求められているのが違うのもわかるんだよな… クロスデュエルはまたこうなるんだろうなって危惧してたけどやはりまた同じ結果になったね… 自分はあれ好きだけど

48 23/10/11(水)00:20:34 No.1111248774

>アニメ見てないからずっと勘違いしてた…もうあんまり見ないカードだし バトルで常に相手モンスターの攻撃力半分アップするだとこの時期ではインチキすぎる

49 23/10/11(水)00:21:50 No.1111249165

レアカード生成するぜー!でコード打ち込んでみたらコスト99999とか出て絶句した覚えがある

50 23/10/11(水)00:23:13 No.1111249630

fu2658023.jpg 地味に三作目のフォルスバウンドキングダムでようやく名前が判明した褐色美人

51 23/10/11(水)00:23:51 No.1111249870

>レアカード生成するぜー!でコード打ち込んでみたらコスト99999とか出て絶句した覚えがある あれもこれもこんな感じでまったく使い物にならなかったね

52 23/10/11(水)00:30:24 No.1111251986

特典カードはメタル化引けないとどうしようもねえ…

53 23/10/11(水)00:31:28 No.1111252300

>特典カードはメタル化引けないとどうしようもねえ… メタル化を引くとメタルデビルゾアとか封入されてなかった記憶があるぜ

54 23/10/11(水)00:31:28 No.1111252302

封印されし由来

55 23/10/11(水)00:33:05 No.1111252815

カード魔人を呼び出すには千年アイテムを全て使用する必要があって魔人を操るには千年アイテムが必要だけど呼んだ時点で消費されてるので無理です!はクソか?って思った

56 23/10/11(水)00:34:22 No.1111253199

スカルビショップかサンドラ ちょっと頑張ればMBDとかがキミのエースに!

57 23/10/11(水)00:34:33 No.1111253254

>カード魔人を呼び出すには千年アイテムを全て使用する必要があって魔人を操るには千年アイテムが必要だけど呼んだ時点で消費されてるので無理です!はクソか?って思った スターチップ要求数並にクソ

58 23/10/11(水)00:34:45 No.1111253330

部屋のリモコンでブルーアイズ出てくれたから友達からポケステ借りて究極龍詰めたのでそこまで苦労した覚えはないのはラッキーだったんだな

59 23/10/11(水)00:35:52 No.1111253696

>カード魔人を呼び出すには千年アイテムを全て使用する必要があって魔人を操るには千年アイテムが必要だけど呼んだ時点で消費されてるので無理です!はクソか?って思った 真の姿に変身したから別人!で泣きの一回もクソだぞ

60 23/10/11(水)00:37:10 No.1111254094

最後がセト・ヘイシーン・魔神・真魔神の4連戦で結構運ゲー

61 23/10/11(水)00:39:00 No.1111254679

ゲームでまともな公式ルールを遊べるようになるのはGBAの遊戯王5でそっから更に洗練されたのが遊戯王6だったけど7と8で全て白紙にしてスレ画みたいな謎ルールに戻った

62 23/10/11(水)00:40:47 No.1111255246

5→6のOCGルール正当進化からの78は子供心ながら意味わからなかった しかもどっちもクソゲーと来たものだ

63 23/10/11(水)00:41:50 No.1111255614

7から8のゲームバランスの変化は笑っちゃうレベルでおかしい

64 23/10/11(水)00:42:55 No.1111255966

子供の頃は深く考えなかったけどカード魔神マジでクソなことしかしてなくて笑う

65 23/10/11(水)00:43:40 No.1111256231

OCGルールはやはり複雑という意見でもあったのかな…? それにしてもクソゲー化してるからそれ以前の問題だけど…このルールも洗練する可能性はあるけど別に変化なかったし

66 23/10/11(水)00:45:29 No.1111256845

魔神は負けたくせに姿変えたからもう一戦とかやってくるカスだからな

67 23/10/11(水)00:49:07 No.1111258049

真DM2面白いんだけどカードの階級上げるのめんどいんだよな

68 23/10/11(水)00:52:06 No.1111258967

>最後がセト・ヘイシーン・魔神・真魔神の4連戦で結構運ゲー 技と力のなんたらあわせてファッキンシックス6連戦です!あと途中やってないと7連戦になる

69 23/10/11(水)00:55:34 No.1111260026

双頭の雷龍様のリメイクカードをよこせとなる

70 23/10/11(水)00:56:26 No.1111260292

種族とか使って手札から連鎖融合っていうのは面白いんだけどね 序盤から400とか500の雑魚が2500前後の大型になったりするし

71 23/10/11(水)00:57:13 No.1111260514

石津真澄とかいう失敗キャラ

72 23/10/11(水)00:57:50 No.1111260688

スレ画は当時のゲームルールにしてはデッキキャパシティがないことは評価できる というかデッキキャパシティシステムがおかしいんだよ聞いているのかねDM478

73 23/10/11(水)00:59:34 No.1111261157

>種族とか使って手札から連鎖融合っていうのは面白いんだけどね >序盤から400とか500の雑魚が2500前後の大型になったりするし 手札融合の限界点と敵が釣り合わないのと手札融合にカウンター積み込みしてくんのがな…

74 23/10/11(水)01:00:20 No.1111261365

>双頭の雷龍様のリメイクカードをよこせとなる 後輩できたせいで浮いてる…メメントとどっちが芽あるかな…

↑Top