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23/10/10(火)06:09:39 CEO辞任... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696885779374.png 23/10/10(火)06:09:39 No.1110945627

CEO辞任したってよ

1 23/10/10(火)06:42:59 No.1110947648

知らねえ もう二度と信用しねえ使わねえ

2 23/10/10(火)06:46:29 No.1110947865

なんかあったのか

3 23/10/10(火)06:50:13 No.1110948143

あれだけやったから社内と株主から突き上げくらったんだろうな

4 23/10/10(火)06:50:23 No.1110948151

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1110919588.htm

5 23/10/10(火)06:51:14 No.1110948215

またどっか行くでしょ

6 23/10/10(火)06:51:53 No.1110948259

アレでぼろくそに扱われない理由がないわ

7 23/10/10(火)06:52:10 No.1110948278

サーバー運営でおいたは許されないんだな 厳しい世界だ

8 23/10/10(火)06:53:20 No.1110948379

金稼いだからどっか行くわって感じでしょ

9 23/10/10(火)06:55:31 No.1110948537

https://x.com/jasonschreier/status/1711479684200841554 簡素に報告されててダメだった

10 23/10/10(火)06:56:40 No.1110948619

インサイダー的なやつはうやむやになった?

11 23/10/10(火)06:58:10 No.1110948724

この人就任したの昨日今日じゃなく数年前でその間は大丈夫だったっぽいのになんで突然狂った方向に進んだんだろう

12 23/10/10(火)07:01:30 No.1110949012

Good

13 23/10/10(火)07:02:36 No.1110949098

>この人就任したの昨日今日じゃなく数年前でその間は大丈夫だったっぽいのになんで突然狂った方向に進んだんだろう その数年間でマルウェア関与疑惑会社買収したり入念に準備してた

14 23/10/10(火)07:06:06 No.1110949373

次の社長元IBMの社長さんがとりあえず暫定でやってくれるのね

15 23/10/10(火)07:07:00 No.1110949449

ごり押し強行続けりゃ以降の信用と長期利益を生贄に短期利益出たかもしれんが 撤回した時点で会社としては大損しかしてねぇもの

16 23/10/10(火)07:07:51 No.1110949517

社長、CEO、会長、取締役の肩書全部はく奪かぁ

17 23/10/10(火)07:12:05 No.1110949859

辞めたのはいいけど次はどこに行くかが…

18 23/10/10(火)07:12:25 No.1110949886

あのEAからすら追い出されたやつだからむしろ随分持ったな

19 23/10/10(火)07:13:22 No.1110949967

同じ業界で追い出されたやつがなんでまた別の企業のCEOなんかになってんだよ どういう仕組だ

20 23/10/10(火)07:13:48 No.1110949998

もう遅い

21 23/10/10(火)07:14:05 No.1110950012

>辞めたのはいいけど次はどこに行くかが… 金だけは持ってるからなぁ

22 23/10/10(火)07:15:14 No.1110950096

金集めるのはうまいらしい

23 23/10/10(火)07:15:31 No.1110950125

>同じ業界で追い出されたやつがなんでまた別の企業のCEOなんかになってんだよ >どういう仕組だ 少なくともEAでceo任されるだけの手腕はあったから

24 23/10/10(火)07:16:00 No.1110950165

>同じ業界で追い出されたやつがなんでまた別の企業のCEOなんかになってんだよ >どういう仕組だ 追い出されてもCEOになる手腕はあるから…

25 23/10/10(火)07:16:34 No.1110950224

エンジニア辞めてるの出てるし信用回復までにシェアかなり取られるだろうな

26 23/10/10(火)07:18:10 No.1110950370

なんだかんだ10年Unity動かしてきたり腕はあるからな

27 <a href="mailto:USA">23/10/10(火)07:18:45</a> [USA] No.1110950437

>インサイダー的なやつはうやむやになった? これはインサイダーではない

28 23/10/10(火)07:19:27 No.1110950494

もうみんな移行先探してるよ

29 23/10/10(火)07:20:11 No.1110950554

Pokémon Go、Hollow Knight、Genshin Impactここら辺が移行したら面白そうだなって思う

30 23/10/10(火)07:20:35 No.1110950593

>なんだかんだ10年Unity動かしてきたり腕はあるからな 投資に失敗してunity以外の部門で赤字出したのもこいつだけどな

31 23/10/10(火)07:21:00 No.1110950632

>USA >これはインサイダーではない クレイジーアメリカンがよぉ…

32 23/10/10(火)07:21:17 No.1110950666

なんでアレでヨシ!と思ったんだろうな

33 23/10/10(火)07:22:02 No.1110950739

ゲームがどうこうってのはさておき トラブルが発生した時の対応があんな後手後手じゃCEOは難しいでしょ

34 23/10/10(火)07:24:37 No.1110950990

今回の件押し進めたのってceoと後誰だっけ

35 23/10/10(火)07:26:10 No.1110951161

信頼ってのは減るんだ

36 23/10/10(火)07:29:32 No.1110951569

あの宣言の何がどうセーフだと思ったんだよ

37 23/10/10(火)07:30:31 No.1110951692

株売り逃げしただけじゃん

38 23/10/10(火)07:30:55 No.1110951749

今一番嬉しいのは日本法人の営業

39 23/10/10(火)07:31:41 No.1110951845

>信頼ってのは減るんだ 減ると回復遅いよね信頼

40 23/10/10(火)07:31:58 No.1110951882

>次の社長元IBMの社長さんがとりあえず暫定でやってくれるのね 元EAよりは期待できる

41 23/10/10(火)07:34:38 No.1110952186

株主から訴えられればいいのに

42 23/10/10(火)07:35:09 No.1110952263

元々EAでクソバカな事言ってクビ切られたのにUnityの幹部にサッとなれたんだから多分何処かデカ目の企業のCEOにあっさり就任するよ… アメリカはコミュ力最強ならどうとでもなるから…

43 23/10/10(火)07:35:57 No.1110952354

遅すぎる

44 23/10/10(火)07:36:34 No.1110952428

>株主から訴えられればいいのに その株主が「コイツに経営叩き直してもらえ!」ってUnityにぶち込んだのが件のCEOって聞いたんですが…

45 23/10/10(火)07:36:41 No.1110952438

金と知名度があれば何とでもなるからな

46 23/10/10(火)07:37:30 No.1110952529

>この人就任したの昨日今日じゃなく数年前でその間は大丈夫だったっぽいのになんで突然狂った方向に進んだんだろう ここ数年AIとかの開発に投資だ!って研究開発費毎年倍々とかやって当然すぐに結果出ず利益に繋がらず赤字になったんで 多分そこで赤字なんとかしないとって無茶苦茶言い出した

47 23/10/10(火)07:37:50 No.1110952578

>知らねえ >もう二度と信用しねえ使わねえ と言いつつ…

48 23/10/10(火)07:37:54 No.1110952587

アメリカの株主はアホなの?

49 23/10/10(火)07:38:33 No.1110952666

大企業でよくある他所でやらかしたやつを雇われ社長にするのはマジで謎過ぎる 実権なしで役員たちの傀儡にするのかと思ったら案の定好き勝手やらかすし

50 23/10/10(火)07:39:53 No.1110952808

>>知らねえ >>もう二度と信用しねえ使わねえ >と言いつつ… そもそもこういうこと言ってるやつの何割が開発者側なんだろうな

51 23/10/10(火)07:41:34 No.1110953019

>>>知らねえ >>>もう二度と信用しねえ使わねえ >>と言いつつ… >そもそもこういうこと言ってるやつの何割が開発者側なんだろうな 1%未満かな…

52 23/10/10(火)07:43:55 No.1110953311

赤字出しまくりの投資や買収にマルウェア導入の経営方針を EA追い出されるレベルのゴミ以外にも賛同してたのが上に多数いるわけだから アレが排除されたところで信用どん底からは戻らないだろここ

53 23/10/10(火)07:44:19 No.1110953357

これで多少は安心できるか

54 23/10/10(火)07:44:20 No.1110953361

>大企業でよくある他所でやらかしたやつを雇われ社長にするのはマジで謎過ぎる >実権なしで役員たちの傀儡にするのかと思ったら案の定好き勝手やらかすし 実のところ貴族社会なので 庶民とは違う理屈で動いている

55 23/10/10(火)07:44:26 No.1110953375

未だにCOBOLから脱却できない金融機関が多いように Unityから脱却できないゲーム会社もかなり多いだろう…

56 23/10/10(火)07:44:26 No.1110953377

次の人デルタ航空でCOOやってレッドハットの社長やってIBMの社長やって業績上がったIBMを突然辞める時は俺投資家になるって言ったの面白かったな 社長業に戻ってきた

57 23/10/10(火)07:45:03 No.1110953439

>これで多少は安心できるか 次のCEOがまともならな!

58 23/10/10(火)07:45:51 No.1110953528

>未だにCOBOLから脱却できない金融機関が多いように >Unityから脱却できないゲーム会社もかなり多いだろう… 脱却つっても行く先がないしunityの資産もホイホイ捨てられないからな…

59 23/10/10(火)07:47:32 No.1110953765

大儲けしてさよならか…

60 23/10/10(火)07:47:53 No.1110953795

>未だにCOBOLから脱却できない金融機関が多いように >Unityから脱却できないゲーム会社もかなり多いだろう… 何か勘違いしてそうだが エンジンとしてのunityは普通に優秀だからな

61 23/10/10(火)07:48:17 No.1110953854

>脱却つっても行く先がないしunityの資産もホイホイ捨てられないからな… よくUEが挙げられるけど全然代替にならねえ

62 23/10/10(火)07:48:20 No.1110953863

まあイカれ経営者が追放されたことは素直に喜ぼう

63 23/10/10(火)07:48:46 No.1110953926

後任の人は知らんがこのレベルでまともじゃない人材は流石にレアだと思いたい

64 23/10/10(火)07:49:02 No.1110953964

>何か勘違いしてそうだが >エンジンとしてのunityは普通に優秀だからな COBOLも優秀だろ

65 23/10/10(火)07:49:12 No.1110953984

>>未だにCOBOLから脱却できない金融機関が多いように >>Unityから脱却できないゲーム会社もかなり多いだろう… >何か勘違いしてそうだが >エンジンとしてのunityは普通に優秀だからな だからこれまで一本でやってけたけど今回みたいなことがあると怖いから他の環境必死になって勉強してるよ…もっと前に気づいてればよかったけどまだ手遅れじゃないから

66 23/10/10(火)07:50:02 No.1110954081

>後任の人は知らんがこのレベルでまともじゃない人材は流石にレアだと思いたい 2021年に3年ぶりにIBMの業績上げた人

67 23/10/10(火)07:51:33 No.1110954273

>2021年に3年ぶりにIBMの業績上げた人 どんなことやった結果なのかわからないとなんとも言えないなあ

68 23/10/10(火)07:52:18 No.1110954385

>よくUEが挙げられるけど全然代替にならねえ UEはリッチすぎるんだよな… というかunityとUEで棲み分けしてたというか……

69 23/10/10(火)07:53:39 No.1110954581

日本のマックとリンガーハットを滅茶苦茶にした人をふと思い出した

70 23/10/10(火)07:54:09 No.1110954640

>知らねえ >もう二度と信用しねえ使わねえ ゲーム作りとかしたことないオタク君がこうやってイキってるの面白い

71 23/10/10(火)07:55:03 No.1110954749

>どんなことやった結果なのかわからないとなんとも言えないなあ 自分のクラウドサービスのソフトウェア開発会社IBMにいれて売り上げの37%賄って前年より13%売り上げた人

72 23/10/10(火)07:55:34 No.1110954825

銃のリロードするたびに1ドル請求するシステム作ろうとしたとか聞いたが

73 23/10/10(火)07:56:12 No.1110954901

企業を叩ければ何でも良かった「」の被害者

74 23/10/10(火)07:56:19 No.1110954914

>自分のクラウドサービスのソフトウェア開発会社IBMにいれて売り上げの37%賄って前年より13%売り上げた人 なんじゃそら…

75 23/10/10(火)07:56:27 No.1110954935

IBMの売上の37%ってもの凄いな…

76 23/10/10(火)07:56:44 No.1110954973

CEO…お前ホントなんなんだよ…

77 23/10/10(火)07:57:27 No.1110955067

死神みたいなCEOだな…

78 23/10/10(火)07:57:36 No.1110955091

簡単に移行するとか使わねえとかでむ話じゃないんだよな代替効かないレベルのエンジンだから だからこそみんながみんな諸手を挙げて大声出して反対しまくってたわけで

79 23/10/10(火)07:57:39 No.1110955100

結局金取るのはやめないんでしょ?

80 23/10/10(火)07:57:50 No.1110955134

本当はUnityのことが大嫌いで大損害を与えるための他社のスパイなんだろ? そうだと言ってくれ

81 23/10/10(火)07:58:00 No.1110955154

2DメインだとunityもリッチすぎたからGMS触るきっかけくれたのはよかったよ

82 23/10/10(火)07:58:11 No.1110955183

移行先は探しとくけどできることなら穏便にunity使い続けたいって開発者は多いだろうからな

83 23/10/10(火)07:58:40 No.1110955263

元々CEOのせいで赤字だったと聞いたが

84 23/10/10(火)07:59:01 No.1110955322

実際にゲーム開発に携わってるとゲームエンジンなんておいそれと切り替えられるものではないのはわかるしなぁ… だからこそこんな騒動でかくなったわけで

85 23/10/10(火)07:59:19 No.1110955365

買収したマルウェア会社結局どうするんだろう

86 23/10/10(火)07:59:27 No.1110955389

>自分のクラウドサービスのソフトウェア開発会社IBMにいれて売り上げの37%賄って前年より13%売り上げた人 えらいじゃん

87 23/10/10(火)08:00:09 No.1110955475

切り替える連呼してる奴 現実的な切り替え先なんも言わんからな

88 23/10/10(火)08:00:20 No.1110955510

>結局金取るのはやめないんでしょ? 元々金取ってたよ

89 23/10/10(火)08:01:13 No.1110955637

>現実的な切り替え先なんも言わんからな この騒ぎでgodotは散々名前出たじゃん 個人レベルだとUEはさすがにきつい

90 23/10/10(火)08:01:19 No.1110955660

>結局金取るのはやめないんでしょ? 無料じゃないからクソ!とかいう話じゃねえよ?

91 23/10/10(火)08:01:53 No.1110955741

>個人レベルだとUEはさすがにきつい 企業レベルでgodotも相当キツいんじゃねえかな…

92 23/10/10(火)08:01:56 No.1110955749

頭おかしい値上げを発表したから離れる騒動も起きたけどそれを引っ込めて現実的な値上げになったからまあ移る理由も現時点では特にないとは思う

93 23/10/10(火)08:01:56 No.1110955751

個人が手軽に扱えるゲーム制作ツールとしては最強に近い というかこれの替えを知らないだから困ってた

94 23/10/10(火)08:02:31 No.1110955842

ただでさえ条件次第では無料じゃなくなるのに そこに追加でオラッうにてぃ税払えッ!って言い始めたから…

95 23/10/10(火)08:02:38 No.1110955861

ゲーム以外のとこでも有用だから困るんだ

96 23/10/10(火)08:02:39 No.1110955866

イチから今回の騒動学んでこいや!

97 23/10/10(火)08:02:58 No.1110955913

>>自分のクラウドサービスのソフトウェア開発会社IBMにいれて売り上げの37%賄って前年より13%売り上げた人 >なんじゃそら… めっちゃ短期的なことしかしてないわこれ…

98 23/10/10(火)08:02:59 No.1110955915

売上なくてもDL数で金取るとか頭おかしいこと言ってたから叩かれたんだ

99 23/10/10(火)08:03:36 No.1110956005

Unityとの連携前提のツールも山程あってそれの知識全部捨てるってなったら本当に路頭に迷う人も多いと思う

100 23/10/10(火)08:03:49 No.1110956040

>そこに追加でオラッうにてぃ税払えッ!って言い始めたから… 料金多少上がること自体は別にいいんだわ インストール数っていうよくわからん数字を基準に払えって言うからやばいんだ

101 23/10/10(火)08:03:50 No.1110956042

CEOは止めたけどDL数毎の集金体制を撤回したわけじゃないからな 今は別の選択肢を用意してるだけでいDL数カウントの集金一本に絞ってくるか分かったもんじゃない

102 23/10/10(火)08:03:52 No.1110956049

その気があれば自社エンジン作れる会社がどれだけあるかって話よ

103 23/10/10(火)08:04:05 No.1110956082

>自分のクラウドサービスのソフトウェア開発会社IBMにいれて売り上げの37%賄って前年より13%売り上げた人 これ成果ではあるけどよそ行っても通用することなのか…?

104 23/10/10(火)08:04:17 No.1110956118

>売上なくてもDL数で金取るとか頭おかしいこと言ってたから叩かれたんだ そしてそれを把握するために明らかにマルウェア仕込む気満々…

105 23/10/10(火)08:04:50 No.1110956205

>企業レベルでgodotも相当キツいんじゃねえかな… 企業は内製も割りと多いじゃん エンジニアのスキルとしてなら移行先についてはあまり考えなくてもいいんじゃないの UEもgodotもちょっとだけわかりますって言えるに越したことはないけど

106 23/10/10(火)08:05:21 No.1110956269

単に使用料上げるね…だったら最近のインフレもあるしもともと赤字だししゃーないってなるけど また違うからな…

107 23/10/10(火)08:07:09 No.1110956577

正直Unityの機能の半分も理解できてない

108 23/10/10(火)08:07:35 No.1110956651

株売り抜けて億万長者になれてよかったね

109 23/10/10(火)08:07:36 No.1110956657

結構でかい企業ですらUnityやUE使ってる時点で自社エンジン開発の負担のデカさは推して知るべし 素材の多さとか技術者の多さとか色んな面で普及してるものはやっぱつええ!

110 23/10/10(火)08:07:37 No.1110956658

>結局金取るのはやめないんでしょ? たぶん叩ければ何でもいいタイプのバカ

111 23/10/10(火)08:10:15 No.1110957080

社内で自浄作用が働くのはいいことだ

112 23/10/10(火)08:10:16 No.1110957081

そんなに普及してても赤字になるのか 経営ってむずかしい!

113 23/10/10(火)08:10:21 No.1110957092

最近のゲームでUnityとかUE使ってないのってサイバーパンク2077くらい? 小さいタイトル探せばもっとあるんだろうけども

114 23/10/10(火)08:10:36 No.1110957135

頭おかしい課金システムの導入で数々の企業をヘイト企業に育て上げてきた辣腕だったからな ホントになんであいつが未だに業界で生きて行けてるのか不思議

115 23/10/10(火)08:10:43 No.1110957157

前のCEOは 対戦ゲームで銃のリロードを早くするための課金を用意すればいい って本気でいうタイプのアレなんで 次はどこに行くのか戦々恐々ですよ

116 23/10/10(火)08:10:49 No.1110957176

>そんなに普及してても赤字になるのか >経営ってむずかしい! 安いから普及するってのはあったよ間違いなく

117 23/10/10(火)08:11:08 No.1110957231

過去のインストール数にまで遡及しようとしてたみたいな話まで出てた気がするけど実際はどうだったっけ

118 23/10/10(火)08:11:44 No.1110957326

>>結局金取るのはやめないんでしょ? >たぶん叩ければ何でもいいタイプのバカ 自己紹介に見えるよ

119 23/10/10(火)08:12:06 No.1110957385

>最近のゲームでUnityとかUE使ってないのってサイバーパンク2077くらい? >小さいタイトル探せばもっとあるんだろうけども カプコンとかスクエニとかの大企業になると自社エンジン開発してる 逆に言うとそのレベルの企業体力が必要になるって事ですかね

120 23/10/10(火)08:12:06 No.1110957387

>過去のインストール数にまで遡及しようとしてたみたいな話まで出てた気がするけど実際はどうだったっけ それも言ってたけど技術的にどうやるんだよってめちゃくちゃ突っ込まれてた

121 23/10/10(火)08:12:48 No.1110957514

>元々CEOのせいで赤字だったと聞いたが AIに全賭けした上で赤字だからとUnityの社員大量に首切りしてたよ

122 23/10/10(火)08:14:16 No.1110957758

何がしたかったの?このCEO

123 23/10/10(火)08:14:20 No.1110957769

>AIに全賭けした上で赤字だからとUnityの社員大量に首切りしてたよ ろくなことしてねえな…

124 23/10/10(火)08:14:22 No.1110957776

>対戦ゲームで銃のリロードを早くするための課金を用意すればいい >って本気でいうタイプのアレなんで ひどい

125 23/10/10(火)08:14:27 No.1110957794

>企業は内製も割りと多いじゃん >エンジニアのスキルとしてなら移行先についてはあまり考えなくてもいいんじゃないの 内製の諸々すっ飛ばすのにスレ画が便利だったんだ

126 23/10/10(火)08:15:07 No.1110957912

いっそ表面化してよかったんじゃないかな…

127 23/10/10(火)08:15:13 No.1110957932

聞けば聞くほど頭おかしいんか?ってエピソードばかり出てくるな…

128 23/10/10(火)08:15:40 No.1110958012

UEはロードが長いから本当は使ってほしくないんだ でもゲーム会社の体力考えたら使うしか無いよねってなる

129 23/10/10(火)08:15:42 No.1110958022

>>>結局金取るのはやめないんでしょ? >自己紹介に見えるよ そもそもずれた発言してるやつが突っ込まれてるって前提をまるっとスルーして都合のいいこと言ってるな…

130 23/10/10(火)08:15:58 No.1110958059

AIに投資するのは悪くない判断だよ 経営傾けるほど金突っ込むなバカ!

131 23/10/10(火)08:16:27 No.1110958134

>それも言ってたけど技術的にどうやるんだよってめちゃくちゃ突っ込まれてた 実際本人はどういうシステムで追跡するつもりだったんだろう...

132 23/10/10(火)08:16:33 No.1110958156

imgで聞いた知識の再利用スレ

133 23/10/10(火)08:16:35 No.1110958164

一番怖いのはまたどっかのCEOになって会社腐らせる可能性が全然ありそうなこと…なんで?

134 23/10/10(火)08:16:37 No.1110958167

初代PSのころはソフトのパッケージ裏で新開発の自社エンジンです!みたいな紹介してておもしろかったな…

135 23/10/10(火)08:17:17 No.1110958264

>聞けば聞くほど頭おかしいんか?ってエピソードばかり出てくるな… 女性社員に手を出して人事がアフターフォローで訴訟したらキャリア途絶えるぞって女性社員脅した話とかも出てきたよ

136 23/10/10(火)08:18:07 No.1110958387

>一番怖いのはまたどっかのCEOになって会社腐らせる可能性が全然ありそうなこと…なんで? 出世する才能だけ高いんだな

137 23/10/10(火)08:18:13 No.1110958409

>実際本人はどういうシステムで追跡するつもりだったんだろう... マルウェア仕込めばいいだろ?

138 23/10/10(火)08:18:43 No.1110958479

>前のCEOは >対戦ゲームで銃のリロードを早くするための課金を用意すればいい >って本気でいうタイプのアレなんで >次はどこに行くのか戦々恐々ですよ 日本とか韓国とかのネトゲでは普通にありえる運用なので西洋で働いてるのがミスマッチ

139 23/10/10(火)08:18:49 No.1110958498

>一番怖いのはまたどっかのCEOになって会社腐らせる可能性が全然ありそうなこと…なんで? 計画性皆無だけどビックマウスと資産と行動力はあるから短期的には株価操作できて投機家と行動力だけに惹かれたおっさんが支持するから…

140 23/10/10(火)08:18:57 No.1110958520

カイロソフトくんはどう思う?

141 23/10/10(火)08:19:03 No.1110958537

>一番怖いのはまたどっかのCEOになって会社腐らせる可能性が全然ありそうなこと…なんで? 日本の原田みたいなもんだろう

142 23/10/10(火)08:19:18 No.1110958588

>imgで聞いた知識の再利用スレ 何が憎いんだこいつ?

143 23/10/10(火)08:19:27 No.1110958612

>>実際本人はどういうシステムで追跡するつもりだったんだろう... >マルウェア仕込めばいいだろ? マルウェアで過去のインストールを追跡ってそこまで追えるのかな…よくわかんないけど

144 23/10/10(火)08:19:30 No.1110958621

>カイロソフトくんはどう思う? カイロのおもしろ対応好き

145 23/10/10(火)08:19:47 No.1110958661

>カイロソフトくんはどう思う? せっかくのドラえもんコラボでむしり取られたら堪らんから切実だっただろうな

146 23/10/10(火)08:20:17 No.1110958742

>カイロソフトくんはどう思う? ドラえもんコラボが死ぬかもしれなくて怖かった

147 23/10/10(火)08:20:35 No.1110958794

少し前にマルウェア作ってる会社買収するって言って少し騒ぎになってたんだよな

148 23/10/10(火)08:20:45 No.1110958812

>>実際本人はどういうシステムで追跡するつもりだったんだろう... >マルウェア仕込めばいいだろ? 事前にマルウェア作ってた会社も買収してたし 規約改竄と過去の規約のアーカイブ破棄もした上でこれを主張しだしたから許される要素一つもないもんな…

149 23/10/10(火)08:20:50 No.1110958833

経済犯罪に対する罰って世界中で激甘だよね イーロンが株価操縦で怒られたのが珍しいレベル

150 23/10/10(火)08:21:54 No.1110958974

>>個人レベルだとUEはさすがにきつい >企業レベルでgodotも相当キツいんじゃねえかな… セガは移植に使ってたし…

151 23/10/10(火)08:21:59 No.1110958988

>マルウェアで過去のインストールを追跡ってそこまで追えるのかな…よくわかんないけど 過去じゃなくてUnity自体に仕込んでPCにもサーバーにも各種インフラ機器にもばらまくって宣言よ 当然社員からも無理って言われてたし万が一そんな技術があってもやったらどこの国だろうと犯罪

152 23/10/10(火)08:22:33 No.1110959081

よくうにてぃ税の話が話題になるが従来結んでいた契約の文言を削除したり勝手にコース変更させたという問題の方が致命的に思う 要はここと契約結んでもある日覆る可能性があるって事なので

153 23/10/10(火)08:22:41 No.1110959112

>カイロソフトくんはどう思う? I like unity

154 23/10/10(火)08:22:48 No.1110959132

>>imgで聞いた知識の再利用スレ >何が憎いんだこいつ? 頭おかしい人の中では時事ネタすら流行りもとして憎む対象になってるんだろうたぶん…

155 23/10/10(火)08:23:45 No.1110959274

>よくうにてぃ税の話が話題になるが従来結んでいた契約の文言を削除したり勝手にコース変更させたという問題の方が致命的に思う >要はここと契約結んでもある日覆る可能性があるって事なので いざ炎上したらやっぱ止めますとか対応が適当すぎるのよね

156 23/10/10(火)08:24:13 No.1110959369

例のマルウェアまがい企業はダウンロード数を追うための手段にそういうものを仕込むつもりだったらしいな

157 23/10/10(火)08:24:31 No.1110959408

>過去じゃなくてUnity自体に仕込んでPCにもサーバーにも各種インフラ機器にもばらまくって宣言よ >当然社員からも無理って言われてたし万が一そんな技術があってもやったらどこの国だろうと犯罪 なんつーか発想が邪悪過ぎない…? なんの勉強もしないでCEOになっちゃったのかな?

158 23/10/10(火)08:25:00 No.1110959484

インサイダーじゃないしマルウェアもビッグデータ売買用の技術の会社じゃなかった?

159 23/10/10(火)08:25:47 No.1110959621

ずっとインサイダー言ってるのはふたばのスレしか見てないんだな…

160 23/10/10(火)08:25:48 No.1110959624

>よくうにてぃ税の話が話題になるが従来結んでいた契約の文言を削除したり勝手にコース変更させたという問題の方が致命的に思う >要はここと契約結んでもある日覆る可能性があるって事なので 契約書の改竄とか契約違反にはむしろ欧米のほうが厳しいからこの時点でかなり悪辣な方の投機家すらはしご外すし普通に犯罪だからな…

161 23/10/10(火)08:26:21 No.1110959726

>いざ炎上したらやっぱ止めますとか対応が適当すぎるのよね まああんだけ内外から反対されればやめて当然なんだがやめない可能性があったのが怖いよ

162 23/10/10(火)08:26:46 No.1110959784

>なんつーか発想が邪悪過ぎない…? >なんの勉強もしないでCEOになっちゃったのかな? 即物的な金策は得意なのと金稼げるなら何やってもいいでしょって感じの人なので 叩けばホコリがどんどん出てくると思う…

163 23/10/10(火)08:28:27 No.1110960034

CEOは前からずっとちまちま保有株式売ってたからインサイダーに引っかからないのはここでも毎度のように言われてたからレスすらまともに見てない人だよ

164 23/10/10(火)08:29:21 No.1110960162

>カプコンとかスクエニとかの大企業になると自社エンジン開発してる >逆に言うとそのレベルの企業体力が必要になるって事ですかね スクエニはちょこちょこUE使ってるし自社開発以外の道探ってそうよね

165 23/10/10(火)08:29:52 No.1110960231

>まああんだけ内外から反対されればやめて当然なんだがやめない可能性があったのが怖いよ まず社内の反対押し切って規約改竄と声明やらかしたからな…

166 23/10/10(火)08:31:13 No.1110960444

改めて考えるとライバルメーカーのソフトをインストールしまくって破産させる攻撃が可能なプランとか頭おかしいわ

167 23/10/10(火)08:31:20 No.1110960463

インストール毎の料金プランを完全に撤廃しないとCEOが変わっても結局信用しきれないんだよね 今回の件で現場の人間の失望も買ったし本気で先行きは読めない

168 23/10/10(火)08:31:30 No.1110960487

悪口言って気持ち良くなりたいだけなんだからスレなんてろくに見ないだろ

169 23/10/10(火)08:31:39 No.1110960509

>CEOは前からずっとちまちま保有株式売ってたからインサイダーに引っかからないのはここでも毎度のように言われてたからレスすらまともに見てない人だよ 前々から撤退準備進めてたんだよね

170 23/10/10(火)08:32:07 No.1110960572

>スクエニはちょこちょこUE使ってるし自社開発以外の道探ってそうよね 上で言われてるサイバーパンクもDLCでUE移行しようとしたし 内製エンジンの開発ってリソース食うんだろうな

171 23/10/10(火)08:32:37 No.1110960633

>カプコンとかスクエニとかの大企業になると自社エンジン開発してる >逆に言うとそのレベルの企業体力が必要になるって事ですかね そうだよ しかもエンジン開発して終わりじゃなくて 開発とドキュメント整備し続けながら教育係とエンジン使える人材育成し続けなきゃいけないからね…

172 23/10/10(火)08:32:50 No.1110960661

不信感持たれたという結果だけが残った...

173 23/10/10(火)08:32:55 No.1110960676

>悪口言って気持ち良くなりたいだけなんだからスレなんてろくに見ないだろ うに

174 23/10/10(火)08:33:00 No.1110960689

引っかからないようにちまちま売り逃げてたのであって意図は明白だしクソ野郎なのは変わりないよね

175 23/10/10(火)08:33:12 No.1110960717

個人製作者は結局Unity使うしかないけど まあ信頼は失ったな

176 23/10/10(火)08:33:51 No.1110960801

インサイダーに引っかかりそうなのは幹部陣の方だけど CEOの言動がいちいちやばすぎて幹部の話が埋もれちゃってるからどうなってるかもいまいちわからん…

177 23/10/10(火)08:33:54 No.1110960807

CEOの説明もフワフワしてたからな… 曖昧過ぎるから色々質問とか混乱が起きる

178 23/10/10(火)08:34:22 No.1110960891

>うに てぃ

179 23/10/10(火)08:35:01 No.1110960982

CEOが辞任しようが金取るの今更やめようがもうまあまあ深い傷付いたな

180 23/10/10(火)08:35:19 No.1110961029

自社エンジンはアップデートし続けないとどんどん時代に置いて行かれるしで維持大変だろうなあ

181 23/10/10(火)08:35:35 No.1110961072

>CEOの説明もフワフワしてたからな… >曖昧過ぎるから色々質問とか混乱が起きる 最低限決めなきゃいけない部分もふわふわで主張だけ強かったからな… 人質とっての恫喝にしかなってなかった

182 23/10/10(火)08:35:50 No.1110961095

Javaと同じ路線辿ってるんだよね いきなり有料にします!とか言い出したら離れるのは当たり前

183 23/10/10(火)08:36:09 No.1110961138

開発してる側からしたらほかに規模感に合う良いもんないから使うよ普通に

184 23/10/10(火)08:36:44 No.1110961235

今使ってるところはともかく 今後の選択肢にはできれば採用したくない枠になった

185 23/10/10(火)08:36:45 No.1110961238

もうちょい健常なやり方で金集めに走ったら誰も叩かなかったと思う なんでサイレント規約削除とかしてしまったん…

186 23/10/10(火)08:37:22 No.1110961343

他がね…

187 23/10/10(火)08:38:10 No.1110961457

つまり段階踏めばいいだけの話だったのよ いきなりフルスロットルすぎてちょっと無理ってなっただけよ

188 23/10/10(火)08:38:12 No.1110961466

>>個人レベルだとUEはさすがにきつい 意外となんとかなるよ >企業レベルでgodotも相当キツいんじゃねえかな… UnityやUEですら各企業でエディタゴリゴリいじって使われてるからなんとかなるだろう

189 23/10/10(火)08:38:23 No.1110961490

利用者の質問から全く見当違いの回答してたのも上がふわふわした事しか言ってないからだろうけど 「売れてないとこは大して変わらないから安心して欲しい」ってのはね…

190 23/10/10(火)08:38:38 No.1110961518

>もうちょい健常なやり方で金集めに走ったら誰も叩かなかったと思う >なんでサイレント規約削除とかしてしまったん… あれ最悪だよな 追加料金より印象悪い

191 23/10/10(火)08:38:54 No.1110961553

自社エンジンって入社してからじゃないと勉強できなさそうだし ほかの会社に移ったらノウハウ利かなそうだし大変そう

192 23/10/10(火)08:39:03 No.1110961575

すごい適当に規約改定しちゃったのが信用かなり損ねてる ここさえなかったら前バージョン使えばいいし…とかいろいろあったのに

193 23/10/10(火)08:39:06 No.1110961583

信頼がーと言うけど個人ユーザーはどこに移動できるの?って部分もあると思う

194 23/10/10(火)08:39:56 No.1110961683

まずなんで炎上したかっつーと 困るからなんですよ滅茶苦茶 炎上してでも取り下げさせないとまずいから炎上したんです どうでもいいツールならじゃあ切るわで終わりなんです

195 23/10/10(火)08:40:08 No.1110961718

>信頼がーと言うけど個人ユーザーはどこに移動できるの?って部分もあると思う だからこそ悪辣なんだよなスレ画

196 23/10/10(火)08:40:10 No.1110961722

銭ゲバプランは無くなったけどどっかで金はとらないと赤字なんだろ?

197 23/10/10(火)08:40:46 No.1110961811

規約の更新周りだけは段階踏めば良かったのにねになるのはそう 更新したい内容が実現性ない上に全方位に喧嘩売ってたからどのみち無理だけど…

198 23/10/10(火)08:41:14 No.1110961867

適当言ってるやつ多すぎるけどとくに3Dは中小個人に他の選択肢はほぼない 情報の量が違いすぎ

199 23/10/10(火)08:41:29 No.1110961915

>銭ゲバプランは無くなったけどどっかで金はとらないと赤字なんだろ? 集金体制に入るにしてもいくらでもマシなやり方があったわな

200 23/10/10(火)08:42:17 No.1110962048

うにてぃ…

201 23/10/10(火)08:42:46 No.1110962123

利用者山ほど でも事業は赤字 儲けないといけない で現れた行動力のある大金持ち 結果メチャクチャに すっげえ既視感がある

202 23/10/10(火)08:43:15 No.1110962214

>銭ゲバプランは無くなったけどどっかで金はとらないと赤字なんだろ? 過剰なAI投資が招いた赤字ではあるけど確かにそうだね だから普通の値上げだった不満タラタラでも何処も使用は継続したと思う

203 23/10/10(火)08:43:24 No.1110962240

取り下げなければイーロン

204 23/10/10(火)08:43:30 No.1110962256

>同じ業界で追い出されたやつがなんでまた別の企業のCEOなんかになってんだよ >どういう仕組だ 中身ではなく肩書しか見ないやつは多いから

205 23/10/10(火)08:43:37 No.1110962280

>適当言ってるやつ多すぎるけどとくに3Dは中小個人に他の選択肢はほぼない >情報の量が違いすぎ GoBot乗り換えの話とかも出てたけど商用製品でフリーのエンジン使うかといわれるとね...

206 23/10/10(火)08:44:06 No.1110962357

前から金は取ってる 問題になったのは変更された金を取るルール

207 23/10/10(火)08:44:07 No.1110962361

>銭ゲバプランは無くなったけどどっかで金はとらないと赤字なんだろ? 赤字の理由は今後に向けてのAI開発への投資に全つっぱしたことなので身の丈にあった範囲に見直すだけでOK というか本業が黒字なのに毎年数百人単位で首切りしなきゃいけない投資続けたら首が回らなくなって当然だろとしか…

208 23/10/10(火)08:44:23 No.1110962389

>>銭ゲバプランは無くなったけどどっかで金はとらないと赤字なんだろ? >集金体制に入るにしてもいくらでもマシなやり方があったわな 普通に今のライセンスの値上げってやり方あるしな…

209 23/10/10(火)08:44:46 No.1110962461

>GoBot乗り換えの話とかも出てたけど商用製品でフリーのエンジン使うかといわれるとね... フリーのエンジン使うかの話ではない

210 23/10/10(火)08:44:47 No.1110962465

別に悪意あるユーザーが賢く立ち回ってたとかそういうわけでもなく 普通に使われるだけで赤字になるんならそもそもの制度設計が駄目だったんすよ...

211 23/10/10(火)08:45:37 No.1110962624

>改めて考えるとライバルメーカーのソフトをインストールしまくって破産させる攻撃が可能なプランとか頭おかしいわ インストール!アンインストール!再インストール!購入済みなので代金不要!でもインストールしたから金払え!

212 23/10/10(火)08:45:40 No.1110962635

うにてぃ自体はいいものだから死なないでほしい これが死ぬと開発中止になるゲームがいっぱいありそうだから

213 23/10/10(火)08:46:08 No.1110962704

もうUNITYから離れられない会社なんて山ほどいるだろうし月額制で多少ぼったくるくらいにしとけばなぁ なんであんな欲張ったんだ...

214 23/10/10(火)08:46:37 No.1110962770

ユニティがあるから別にいいやって意識から今は苦しくともユニティを使うしかない…って意識に変わったのは良いこと そうした方が新しいシステムが作られた時に移ろうという気持ちになり易い

215 23/10/10(火)08:46:58 No.1110962821

以前大炎上したBlizzard社のCEOも元CIAでイスラム教原理主義過激派テロリストの拷問担当って言う どう言う経緯でそこからゲーム会社の社長に?って言う話だったしな… 当然ながらゲームのこと何も理解してなくて社内で何回も衝突してる

216 23/10/10(火)08:47:08 No.1110962841

UEもUnityもblenderもそうだけど あれらの無料ソフトって何考えてんのってレベルだよな どう考えても無料レベルじゃないし 採算取れるんかっていつも思う

217 23/10/10(火)08:47:10 No.1110962844

AI出遅れたら死にかねないし

218 23/10/10(火)08:47:14 No.1110962858

Unity単純に便利なんよ…人口多いからアセットも有料無料問わずにたくさん転がってるし

219 23/10/10(火)08:47:33 No.1110962914

AdobeとかAutodeskと同じことしたかったんだろ? ちゃんと押し通せばよかっただけ

220 23/10/10(火)08:47:33 No.1110962915

>うにてぃ自体はいいものだから死なないでほしい >これが死ぬと開発中止になるゲームがいっぱいありそうだから 少なくとも2D系のゲームは事実上Unity独占だからなぁ

221 23/10/10(火)08:47:52 No.1110962975

このCEOって調べれば調べるほどなんで金持ちになれたのか解らんくらい問題行動ばっかりしてるんだよな… 性格もXで日常的にレスポンチし続けるタイプの人だし

222 23/10/10(火)08:47:56 No.1110962986

>UEもUnityもblenderもそうだけど Blenderとかマジであれだけで3D制作現場完結させられるしおかしいよな

223 23/10/10(火)08:48:01 No.1110962997

>元CIAでイスラム教原理主義過激派テロリストの拷問担当 もうそのCEOの体験ゲームにしろ

224 23/10/10(火)08:48:19 No.1110963047

別にフリーでもいいけどGodotの3Dは微妙 2Dはうにとはっきり差別化してるし結構良かったけどね

225 23/10/10(火)08:48:40 No.1110963104

>UEもUnityもblenderもそうだけど Blenderみたいに寄付募ればよかったな

226 23/10/10(火)08:48:42 No.1110963112

>AI出遅れたら死にかねないし 出遅れて死ぬ前に借金で死んだら意味ねえよ!

227 23/10/10(火)08:49:12 No.1110963183

このCEOの方針でUnityは普及したし赤字なのはゲーム分野の研究開発に金を注いでるからだよ

228 23/10/10(火)08:49:18 No.1110963199

>UEもUnityもblenderもそうだけど >あれらの無料ソフトって何考えてんのってレベルだよな >どう考えても無料レベルじゃないし >採算取れるんかっていつも思う UEは最近Fortniteの売り上げ落ちてきて採算取れなくなって来たからあっちも変化しそう

229 23/10/10(火)08:49:36 No.1110963253

>不信感持たれたという結果だけが残った... ありえない規約変更行う可能性がいつでもある企業ですという事実だけ残った...

230 23/10/10(火)08:49:52 No.1110963288

あいつはもう消した!

231 23/10/10(火)08:49:56 No.1110963298

>このCEOって調べれば調べるほどなんで金持ちになれたのか解らんくらい問題行動ばっかりしてるんだよな… >性格もXで日常的にレスポンチし続けるタイプの人だし この手の人間は総じて世渡りや政治が上手い

232 23/10/10(火)08:50:07 No.1110963333

Blenderは昔流行ったみたいな感じのフリーソフトとはちょっと違うからね…

233 23/10/10(火)08:50:10 No.1110963347

金とっても許される物ではあるけどもうちょっと集金の仕方考えろよな 過去の分も徴収しますは流石にアホ

234 23/10/10(火)08:50:51 No.1110963461

レスポンチマンは会社でえらくなれるタイプではあるから とても賢いことが前提だけど相手が折れるまで食い下がらない奴は結局強い

235 23/10/10(火)08:50:51 No.1110963463

元EA元EAというがリッチェロがクズなだけで フランク・ギボーみたいなゲーム好きの聖人がいることを忘れないでほしい

236 23/10/10(火)08:51:23 No.1110963540

アホな料金体系するのは100歩譲っていいとしても こっそり規約書き換えて過去に作ったゲームにも遡及的に適応しますとかやったからもう無理

237 23/10/10(火)08:51:29 No.1110963555

>UEは最近Fortniteの売り上げ落ちてきて採算取れなくなって来たからあっちも変化しそう アンリアルエンジン自体はフォートナイトが出てくる前から存在してたからそれはないんじゃないの?

238 23/10/10(火)08:52:02 No.1110963643

>AdobeとかAutodeskと同じことしたかったんだろ? >ちゃんと押し通せばよかっただけ そっちは規約改竄してないのでUnityと比べるだけ本当に失礼 普通に値上げするだけで済むはずのものを実現不可能なものに差し替えようとした結果アウト行為のフルコースにして自滅しただけ

239 23/10/10(火)08:52:06 No.1110963652

UEでいいよね

240 23/10/10(火)08:52:19 No.1110963702

>アホな料金体系するのは100歩譲っていいとしても >こっそり規約書き換えて過去に作ったゲームにも遡及的に適応しますとかやったからもう無理 しかもこっそりwebglがカウント対象外だったのがまたカウント対象に再変更されたからな これで信用しろって言われても

241 23/10/10(火)08:52:47 No.1110963773

なんでもそうだけど流行ってるものに情報と素材と人材は集中するからUnityの最大の強みそこよね

242 23/10/10(火)08:53:07 No.1110963833

今回の行動の最大の功績はリプを見ることで様々な言語の罵倒を学べる事だよ

243 23/10/10(火)08:53:25 No.1110963870

最終的にUnityのイメージ悪くなっただけで笑う

244 23/10/10(火)08:53:37 No.1110963902

>頭おかしい値上げを発表したから離れる騒動も起きたけどそれを引っ込めて現実的な値上げになったからまあ移る理由も現時点では特にないとは思う いや…いつ頭おかしいこと言い出すかわからんってのがわかったんだから体力のある企業は一本でやるのは辞めるでしょ

245 23/10/10(火)08:54:02 No.1110963955

>UEでいいよね 互換機能弱いし2Dも弱いから良くない

246 23/10/10(火)08:54:27 No.1110964014

うーん…移行するか GameGuruに

247 23/10/10(火)08:54:34 No.1110964031

>UEでいいよね UEは3Dは強いんだが2Dに弱いんだ だからUEに移りたくても移れないゲーム開発会社も多い

248 23/10/10(火)08:54:50 No.1110964076

>UEは最近Fortniteの売り上げ落ちてきて採算取れなくなって来たからあっちも変化しそう それが事実かどうかはわからないけど一応値上げ告知は出てたね うにを反面教師にしてちゃんと普通の値上げだった

249 23/10/10(火)08:55:30 No.1110964169

>>アホな料金体系するのは100歩譲っていいとしても >>こっそり規約書き換えて過去に作ったゲームにも遡及的に適応しますとかやったからもう無理 >しかもこっそりwebglがカウント対象外だったのがまたカウント対象に再変更されたからな >これで信用しろって言われても Unity関連に関わってたらある日突然莫大な請求が来て訴訟の労力払わなきゃいけないからな… しかも未払いの請求されたって傷だけはしっかりつく

250 23/10/10(火)08:55:46 No.1110964218

Epicは経営状態大丈夫なのかなって…

251 23/10/10(火)08:55:51 No.1110964235

>互換機能弱いし2Dも弱いから良くない じゃあ全部3Dにしようぜ!

252 23/10/10(火)08:55:53 No.1110964239

インストール数の把握なんてどうすんだ!という当たり前のツッコミを食らってなんも言い返せなかったところは面白かった

253 23/10/10(火)08:55:55 No.1110964244

今からでも捕まえてインサイダーで死刑にしない?

254 23/10/10(火)08:56:03 No.1110964273

そんなことよりUnityで片方のディスプレイをウィンドウサイズ 2枚目のディスプレイをフルスクリーンにする方法を教えてくれ エディター上ではできるのに

255 23/10/10(火)08:56:37 No.1110964372

死刑!?

256 23/10/10(火)08:56:52 No.1110964414

ゲームエンジンに対する認識がこのスレの中でも大分違うんだけどしょうがない面もある 実際に携わってたとして小規模開発と大規模開発ではまた全然見えるもの違ってくるしね

257 23/10/10(火)08:57:15 No.1110964467

>>互換機能弱いし2Dも弱いから良くない >じゃあ全部3Dにしようぜ! 互換機能が弱いから仮に全部3Dにしたとしてもモバイルゲーム開発とかは出来ないんだ…

258 23/10/10(火)08:57:33 No.1110964509

>インストール数の把握なんてどうすんだ!という当たり前のツッコミを食らってなんも言い返せなかったところは面白かった 結局自己申告制で...ってことになったのいいよね 最初から不可能なことをぶち上げて言ってただけという

259 23/10/10(火)08:58:15 No.1110964618

Unityを切り捨て切れないって理屈も本当に良くわかるけど いつ今回の発作がぶり返すか分かったもんじゃないしやっぱり新しい移住先は探しておく必要あるぜ 少なくとも企業が直ぐに変更したいと言い出したときに〇〇使えますって提案できるのは会社からの覚えが良くなるし

260 23/10/10(火)08:58:20 No.1110964630

>Epicは経営状態大丈夫なのかなって… フォートナイトがある限り心配する必要はない

261 23/10/10(火)08:58:25 No.1110964651

全くの門外漢が最高経営責任者に就任するのは日本も結構あるからな…

262 23/10/10(火)08:58:32 No.1110964672

この騒動での勝者はカイロソフトだけなんだよね

263 23/10/10(火)08:58:53 No.1110964732

>じゃあ全部3Dにしようぜ! 情弱の老害経営者

264 23/10/10(火)08:59:19 No.1110964813

>インストール数の把握なんてどうすんだ!という当たり前のツッコミを食らってなんも言い返せなかったところは面白かった 開発会社「海賊版と正規インストールの違いや単純な再インストールの違いはどうやって把握するの?」 CEO「優れた技術によって検出します」 回答になってなさ過ぎる…

265 23/10/10(火)08:59:57 No.1110964910

開発が小規模にせよ大規模にせよすぐに移行できますなんて言葉は絶対信用しちゃならん… 乗り換えてからアレできないこれバグったが多発するのが目に見えておる…

266 23/10/10(火)09:00:02 No.1110964927

もしかしてEAがクソだったのもコイツの一因だったのでは?

267 23/10/10(火)09:00:18 No.1110964971

ごめんねしたところで信用失ったのは事実 またいつおふざけし始めるかわからないから大手は確実に脱Unity進めてくでしょ

268 23/10/10(火)09:01:12 No.1110965117

脱Unityにかかるコストを考えると多少危なくとも使い続けるってのが主流になるんじゃねぇかな

269 23/10/10(火)09:01:22 No.1110965148

>この騒動での勝者はカイロソフトだけなんだよね Unityさんは自分の評判だけを落とす事に成功したんだよ

270 23/10/10(火)09:01:37 No.1110965181

>開発が小規模にせよ大規模にせよすぐに移行できますなんて言葉は絶対信用しちゃならん… >乗り換えてからアレできないこれバグったが多発するのが目に見えておる… と言うかデータフォーマット自体が全然違うからゲームエンジン移行は地獄の作業よ 物によっては作り直した方が早いぐらい

271 23/10/10(火)09:02:07 No.1110965278

一流ゲーム会社のカイロソフトとか無茶苦茶稼いでるイメージあるしこういう所から金取るのは良いことだと思う

272 23/10/10(火)09:02:18 No.1110965316

>もしかしてEAがクソだったのもコイツの一因だったのでは? 前からそれは言われてる

273 23/10/10(火)09:02:33 No.1110965350

脱Unityの為にテラリアの人とかが金出してるんだし頑張って欲しいところではある

274 23/10/10(火)09:03:13 No.1110965464

規約変えたのもあるけど後出し請求で倒産しても仕方ないねするのは極悪すぎる…

275 23/10/10(火)09:03:20 No.1110965487

>一流ゲーム会社のカイロソフト

276 23/10/10(火)09:03:21 No.1110965491

黒字は出してたらしいのにどうして…

277 23/10/10(火)09:03:36 No.1110965524

一度傷ついた信用を取り戻すのは大変

278 23/10/10(火)09:03:49 No.1110965558

お前んとこの剛体エンジン早くなんとかしろ

279 23/10/10(火)09:03:52 No.1110965566

小規模デベロッパーにゲームエンジンの選択肢が増えるのはいいことだよね この機会に頑張ってほしい

280 23/10/10(火)09:04:37 No.1110965678

>小規模デベロッパーにゲームエンジンの選択肢が増えるのはいいことだよね >この機会に頑張ってほしい 他人事だと適当言えるよね

281 23/10/10(火)09:04:37 No.1110965680

Unityから去るよりUnityをこのまま殴り続けて矯正しようとした方が 状況としてはマシなところが多そうな気はする

282 23/10/10(火)09:04:51 No.1110965715

>もしかしてEAがクソだったのもコイツの一因だったのでは? こいつがEAのCEOになる前も退社した後も問題だらけで嫌われてるからあまり関係ない

283 23/10/10(火)09:05:12 No.1110965772

個人製作でUnity見限ってGodotに鞍替えしたけど言語から学びなおしで新鮮な気持ちで楽しいよ クソ時間かかる音とか絵とか文はそのままUnityから持ってこれるから大して困んないし

284 23/10/10(火)09:05:30 No.1110965814

UEと同じく自己申告で売上の5%じゃだめだったのか

285 23/10/10(火)09:05:55 No.1110965877

なんだろうね株主ウケ狙ったのかね…

286 23/10/10(火)09:06:54 No.1110966038

あんなことして背任になってないのか

287 23/10/10(火)09:07:15 No.1110966108

ドラえもんコラボで一流になれたかなカイロソフト…

288 23/10/10(火)09:07:20 No.1110966123

けどunity以上に教育資料も遺産も整ってるゲームエンジンなんてないし ワナビが悩むのは杞憂に見える

289 23/10/10(火)09:08:05 No.1110966238

>黒字は出してたらしいのにどうして… スレ内でも何度も言われてるけどエンジンの儲けは黒字でAIへの投資した結果赤字だった 技術への開発投資で赤字自体はわりとあるあるなんだけど 去年200人今年600人リストラしなきゃいけないレベルの赤字になるのは流石に根本的におかしい

290 23/10/10(火)09:08:05 No.1110966241

>一流ゲーム会社のカイロソフトとか無茶苦茶稼いでるイメージあるしこういう所から金取るのは良いことだと思う カイロなんかの大手企業は最悪自社開発のエンジンで逃げられるからな 体力のない中小狙って食い潰しにかかったんだろう

291 23/10/10(火)09:08:22 No.1110966295

>けどunity以上に教育資料も遺産も整ってるゲームエンジンなんてないし >ワナビが悩むのは杞憂に見える ワナビが悩んでんじゃねえよ目の前のもんで作れ

292 23/10/10(火)09:09:24 No.1110966450

カイロソフトのやけくそ恨み節バンドルがUnity大感謝バンドルになった事だけ知ってる

293 23/10/10(火)09:09:53 No.1110966539

けどこれからもしれっと規約を変えられるんだよね?

294 23/10/10(火)09:09:54 No.1110966540

カイロって大手なんだな…従業員20人らしいが

295 23/10/10(火)09:10:05 No.1110966571

敵側の煽り文句だけど この価格改定9割のお前らには関係ないから安心していいからね・・・

296 23/10/10(火)09:10:26 No.1110966625

>去年200人今年600人リストラしなきゃいけないレベルの赤字になるのは流石に根本的におかしい 本末転倒だよなあ

297 23/10/10(火)09:10:27 No.1110966627

規約の内容としてはかなり常識的で妥当な内容になったが どうだろうな 信用を毀損したわけだからなあ ほかのエンジンに移る選択をした所はもう戻らないんじゃねえかな

298 23/10/10(火)09:10:40 No.1110966654

おんしらもはよ神ゲー作ってはよ遊ばせたまへ

299 23/10/10(火)09:10:52 No.1110966692

>けどこれからもしれっと規約を変えられるんだよね? 公表したらドチャクソ叩かれたから黙って変えるね…

300 23/10/10(火)09:10:59 No.1110966713

ジーコをUnityで作るやつは許さん

301 23/10/10(火)09:10:59 No.1110966714

>カイロって大手なんだな…従業員20人らしいが 皮肉でしょ…全然大手じゃ無いよ…

302 23/10/10(火)09:11:10 No.1110966738

>おんしらもはよ神ゲー作ってはよ遊ばせたまへ いま作ってるからちょっと待ってろ

303 23/10/10(火)09:12:01 No.1110966868

メチャクチャなこと言って株下がる前に売り抜けるっていう インサイダーっぽい動きしてたのは許されたのか

304 23/10/10(火)09:12:28 No.1110966940

>個人製作でUnity見限ってGodotに鞍替えしたけど言語から学びなおしで新鮮な気持ちで楽しいよ >クソ時間かかる音とか絵とか文はそのままUnityから持ってこれるから大して困んないし 完成品近くまで作ってたりアセット使ってたら移行しにくいから 大して困んないってのは完全に個人の事情じゃんよ

305 23/10/10(火)09:12:45 No.1110966994

と言うか規約変更で一番やばかったのは規約の遡及適用 法治国家の原則ルール捻じ曲げる気かよ!

306 23/10/10(火)09:12:47 No.1110967000

いきなり利用規約を変えたという事実は消えないからな... 過去利用規約は戻したけど戻したことについて申し開きは無しとかもうね...

307 23/10/10(火)09:12:48 No.1110967009

インサイダーはね アメリカだと違法じゃないのよ

308 23/10/10(火)09:14:00 No.1110967203

>ジーコをUnityで作るやつは許さん 前科出来ちゃったからこれからエロゲ作ろうって人はUnityで始めるのはリスクよね

309 23/10/10(火)09:14:39 No.1110967298

>けどこれからもしれっと規約を変えられるんだよね? 強権通したやつはいなくなるけど 強権振りかざされると法的にアウトな行為も通っちゃう会社だと判明したのでうん…

310 23/10/10(火)09:14:50 No.1110967326

>メチャクチャなこと言って株下がる前に売り抜けるっていう >インサイダーっぽい動きしてたのは許されたのか それ実は3年ぐらい前から定期的に少量売却進めてたので関係無いって結論になった

311 23/10/10(火)09:14:55 No.1110967341

>>ジーコをUnityで作るやつは許さん >前科出来ちゃったからこれからエロゲ作ろうって人はUnityで始めるのはリスクよね なんで・・・?

312 23/10/10(火)09:14:59 No.1110967352

>メチャクチャなこと言って株下がる前に売り抜けるっていう >インサイダーっぽい動きしてたのは許されたのか 株価下げてから株買い戻したならともかく 目茶苦茶なこと言って株価下げるだけじゃ単に企業価値落とす愚行でしかないからな

313 23/10/10(火)09:15:09 No.1110967378

>カイロソフトのやけくそ恨み節バンドルがUnity大感謝バンドルになった事だけ知ってる やけくそ(30%オフ)

314 23/10/10(火)09:15:25 No.1110967413

>ジーコをUnityで作るやつは許さん unityも嫌いだけどこういうおじさんのほうがもっと嫌いだよ

315 23/10/10(火)09:15:32 No.1110967437

こんな信頼潰すような真似をしてインストール数自己申告に影響出たりしない?

316 23/10/10(火)09:15:43 No.1110967468

過去の規約は消しちゃったからどんなのだったかわかりません

317 23/10/10(火)09:16:26 No.1110967590

書き込みをした人によって削除されました

318 23/10/10(火)09:16:45 No.1110967642

UE移行最大のネックはC++ あんなもん使う気しねーよ

319 23/10/10(火)09:16:48 No.1110967651

>>カイロソフトのやけくそ恨み節バンドルがUnity大感謝バンドルになった事だけ知ってる >やけくそ(30%オフ) 以前海外デベロッパーがもう仕事畳むからと97%オフでヤケクソセールやってたけどあれが本当のヤケクソだよな

320 23/10/10(火)09:17:01 No.1110967698

>インサイダーはね >アメリカだと違法じゃないのよ サイダーは美味しいから!?

321 23/10/10(火)09:17:17 No.1110967741

>と言うか規約変更で一番やばかったのは規約の遡及適用 >法治国家の原則ルール捻じ曲げる気かよ! 外資系はこういう事平気でやる

322 23/10/10(火)09:17:24 No.1110967761

>>>ジーコをUnityで作るやつは許さん >>前科出来ちゃったからこれからエロゲ作ろうって人はUnityで始めるのはリスクよね >なんで・・・? ユーザーには何も関係ない話だよね もし今後またunityが乱心しても損するのクリエイターだけだし

323 23/10/10(火)09:17:26 No.1110967768

EAを潰しUnityを潰し次はどこへいくCEO…

324 23/10/10(火)09:17:57 No.1110967852

>UE移行最大のネックはC++ >あんなもん使う気しねーよ メモリ管理お前がやれよ!って言うゲームエンジンは新しいと思った と言うかゲームエンジンってそこみんなが楽したいところでは…とも思った

325 23/10/10(火)09:18:08 No.1110967881

大権与える度にやらかすとか趙括かよ

326 23/10/10(火)09:18:09 No.1110967883

ちゃんとしたお金払ってねプランなら まあ仕方ないわ…って言うところ多かったと思うんだよな

327 23/10/10(火)09:18:18 No.1110967913

>EAを潰しUnityを潰し次はどこへいくCEO… 潰してねえよ!

328 23/10/10(火)09:18:31 No.1110967952

>EAを潰しUnityを潰し次はどこへいくCEO… AIに阿呆みたいな投資してたと聞くし その投資先が臭いと見てる

329 23/10/10(火)09:18:52 No.1110968020

でもUnrealEngineにはブルプリがあるから…

330 23/10/10(火)09:18:58 No.1110968039

>>EAを潰しUnityを潰し次はどこへいくCEO… >AIに阿呆みたいな投資してたと聞くし >その投資先が臭いと見てる 人件費に苦しんでるんで…

331 23/10/10(火)09:19:26 No.1110968113

>インサイダーはね >アメリカだと違法じゃないのよ 1961年の時点ですでに規制されてる

332 23/10/10(火)09:20:14 No.1110968258

>でもUnrealEngineにはブルプリがあるから… プループリントはアルファゲームやテスト段階のとりあえず動くって言うゲーム作るのには最高 本格的に作り込む段階になると地獄

333 23/10/10(火)09:20:29 No.1110968306

それなりに成長した産業や会社の基幹事業で急に狂うとか そりゃ中国にも追い付かれそうになるレベルまで凋落しますよ

334 23/10/10(火)09:21:19 No.1110968446

>>>>ジーコをUnityで作るやつは許さん >>>前科出来ちゃったからこれからエロゲ作ろうって人はUnityで始めるのはリスクよね >>なんで・・・? >ユーザーには何も関係ない話だよね >もし今後またunityが乱心しても損するのクリエイターだけだし Unityそのものを魔王か何かと勘違いしてて Unityを使うやつを魔王のしもべだとでも思い込んでるんだろう

335 23/10/10(火)09:21:25 No.1110968459

>大権与える度にやらかすとか趙括かよ AI開発に金がかかるのは歴史の浅さゆえ当たり前! 一度業界の先導者に踊り出ればそんな風評も消し飛ぶ!

336 23/10/10(火)09:21:32 No.1110968477

unityの門戸の広さは揺らがないからなぁ

337 23/10/10(火)09:21:50 No.1110968540

CEOはStability AIには絶対来るなよ

338 23/10/10(火)09:21:57 No.1110968556

イーロンと比べてなんてまともなんだ…って思っちゃう

339 23/10/10(火)09:22:00 No.1110968568

アメリカのCEOってこんなのばっか

340 23/10/10(火)09:22:30 No.1110968653

辞めるからその前に信用ぶっ潰しておきたかったの?

341 23/10/10(火)09:22:36 No.1110968669

>>大権与える度にやらかすとか趙括かよ >AI開発に金がかかるのは歴史の浅さゆえ当たり前! >一度業界の先導者に踊り出ればそんな風評も消し飛ぶ! 経営では既に15歳の時に周囲の大人を論破していた!

342 23/10/10(火)09:22:43 No.1110968688

今後も主流はUnityだろう 今更乗り換えられないところ多い

343 23/10/10(火)09:23:08 No.1110968772

>CEOはStability AIには絶対来るなよ AI企業に凄く興味あるみたいだから…

344 23/10/10(火)09:23:24 No.1110968825

>一度業界の先導者に踊り出ればそんな風評も消し飛ぶ! 先導者というには遅すぎる… お前にゃマルウェア会社がお似合いだよ…

345 23/10/10(火)09:23:58 No.1110968935

なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの?

346 23/10/10(火)09:23:58 No.1110968936

X行って金だけヒに残してイーロンと対消滅してほしい

347 23/10/10(火)09:24:47 No.1110969084

>辞めるからその前に信用ぶっ潰しておきたかったの? 本人の信用が一番ぶっ飛ぶんだから意味ないでしょ

348 23/10/10(火)09:25:11 No.1110969150

>今後も主流はUnityだろう >今更乗り換えられないところ多い まあ前から言われてた通りちゃんとCEO消えたからとりあえずは及第点なのかなって…

349 23/10/10(火)09:25:33 No.1110969223

>なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの? お金がかかる

350 23/10/10(火)09:25:39 No.1110969245

>アメリカのCEOってこんなのばっか 日本で言うとマクドナルドやらベネッセやら傾けた原田と同じ枠の存在よ

351 23/10/10(火)09:25:56 No.1110969289

>なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの? 神ゲーが生まれる土台を作ってくれた人達なので

352 23/10/10(火)09:26:51 No.1110969456

本人的にも誤算だったのかな

353 23/10/10(火)09:27:32 No.1110969575

>もしかしてEAがクソだったのもコイツの一因だったのでは? あと何人一因の奴がいるのかな

354 23/10/10(火)09:27:44 No.1110969610

アメリカの大企業のCEOってどんだけゴミカスでもいろんな会社渡り歩けるの多いよな なんでなんだ 投資家がカスなのか?

355 23/10/10(火)09:27:59 No.1110969650

株売り抜けてる時点で誤算も何もねえよ!

356 23/10/10(火)09:28:10 No.1110969683

>なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの? 知的障害者は話に入ってこないで

357 23/10/10(火)09:28:17 No.1110969705

>X行って金だけヒに残してイーロンと対消滅してほしい 対消滅する前に画像をアップロードするたびに課金させますみたいなことやりそう

358 23/10/10(火)09:29:11 No.1110969863

>なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの? 程度じゃないから

359 23/10/10(火)09:30:23 No.1110970053

投資がどれも失敗した上での最後っ屁だし次はないんじゃないかな…

360 23/10/10(火)09:30:42 No.1110970110

>>X行って金だけヒに残してイーロンと対消滅してほしい >対消滅する前に画像をアップロードするたびに課金させますみたいなことやりそう インプレで金稼げますって現行の仕様とインプレ数に応じて金取りますって真っ向から相反するシステム入れそう

361 23/10/10(火)09:30:54 No.1110970155

>なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの? おいしいラーメン作れる腕あるならおいしいパスタ作るぐらい楽勝でしょ?みたいな事言うな

362 23/10/10(火)09:31:09 No.1110970202

ゲームエンジンの独自開発で苦しんでるのはあのウィッチャー3作ってるプロジェクトREDも苦しんで今度正式にUE移行を宣言したし ゲームエンジン作るってのはそれほど大変なこと

363 23/10/10(火)09:32:43 No.1110970472

>>なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの? >おいしいラーメン作れる腕あるならおいしいパスタ作るぐらい楽勝でしょ?みたいな事言うな 山盛りのスパゲッティは産まれそう

364 23/10/10(火)09:32:49 No.1110970492

EAのバトルフィールドのゲームエンジンも特定の開発画面のプロパティ設定で値をコピペすると開発環境クラッシュするからそこだけ手打ちする必要があるとかのニュース流れてたな…

365 23/10/10(火)09:32:58 No.1110970525

>株売り抜けてる時点で誤算も何もねえよ! そっちは幹部の方だ CEOは前々から定期的に売ってたからインサイダーではない

366 23/10/10(火)09:33:18 No.1110970595

>なんでなんだ >投資家がカスなのか? 舌が回るから 後は目先の金を求めて短期的な業績を上げるって事は裏を返せば長期で持つ気が無ければある意味堅実に株で儲けられるからだと思う

367 23/10/10(火)09:33:29 No.1110970627

>ゲームエンジンの独自開発で苦しんでるのはあのウィッチャー3作ってるプロジェクトREDも苦しんで今度正式にUE移行を宣言したし >ゲームエンジン作るってのはそれほど大変なこと えーあの会社UE移行するのか… わりと独自性のあるゲーム会社なのに画一的なゲームになりそうだなぁ…

368 23/10/10(火)09:33:40 No.1110970665

>同じ業界で追い出されたやつがなんでまた別の企業のCEOなんかになってんだよ みんな責任取りたくないから責任取りたがるやつをヘッドハンティングするんじゃないの知らんけど

369 23/10/10(火)09:34:06 No.1110970737

>なんでそんな神ゲー作れる優秀な人たちが大勢揃ってるのにゲームエンジン乗り換える程度のことできないの? そこでゲームエンジン乗り換えるってそれだけ大変なことなんだなあという考えに至れないからお前は駄目なんだ

370 23/10/10(火)09:34:16 No.1110970766

大手エンジンで日本語でのサポート手厚くしてくれるのがここぐらいしかないのは真剣に問題

371 23/10/10(火)09:34:25 No.1110970800

>えーあの会社UE移行するのか… >わりと独自性のあるゲーム会社なのに画一的なゲームになりそうだなぁ… 一緒のエンジンを使うから画一的になるわけではない

372 23/10/10(火)09:34:34 No.1110970836

AIはなんかあんま自由にやらせて貰えない感じになってるのがなぁ

373 23/10/10(火)09:35:53 No.1110971057

別にこのエンジン使ったら似たようなゲームになる訳でもないし…

374 23/10/10(火)09:36:29 No.1110971180

アンリアルは基本的に重いからなぁ

375 23/10/10(火)09:36:34 No.1110971194

>AIはなんかあんま自由にやらせて貰えない感じになってるのがなぁ ディープフェイク問題がかなり深刻だもんねAI系は

376 23/10/10(火)09:37:17 No.1110971315

ゲームエンジン独自開発とか言い出したら この会社死ぬ気だってなるよ

377 23/10/10(火)09:37:40 No.1110971392

ゲームだけじゃなくして医療や農業関係のアプリにも使われててそっちの方がシェアデカいんじゃないっけUnity そっち方面のアプリ開発会社が急にバカ見てえな支払い求められて倒産とかした場合にはゲーム以上に社会的影響大きすぎたからマジで危なかった

378 23/10/10(火)09:37:44 No.1110971409

うにてい使うと画一的になるからな…

379 23/10/10(火)09:38:10 No.1110971486

AIは著作権侵害物を出力しないようにするのが不可能だから仕方がない

380 23/10/10(火)09:38:47 No.1110971613

その辺著作権問題は日本で自由に出来そうからワンチャンあるよ

381 23/10/10(火)09:39:55 No.1110971808

>その辺著作権問題は日本で自由に出来そうからワンチャンあるよ 日本も著作権侵害はダメだぞ ちゃんと見解も出てるぞ

382 23/10/10(火)09:39:57 No.1110971817

>ゲームエンジン独自開発とか言い出したら >この会社死ぬ気だってなるよ カプコンどうするんだろね…

383 23/10/10(火)09:40:58 No.1110972017

UnityもUEもRPGツクールみたいな子供のおもちゃと違うんですけお… 画一的になるわけねえだろ

384 23/10/10(火)09:41:08 No.1110972048

>カプコンどうするんだろね… 活用できてる!

385 23/10/10(火)09:42:09 No.1110972252

UEの出だしのFPS安定しないのがゲームの普通になる世界は嫌だなぁとは思う

386 23/10/10(火)09:42:47 No.1110972385

信用できないUnityと中華Epic傘下でなんかあるとすぐ使わん使わせんになるUE

387 23/10/10(火)09:42:53 No.1110972404

Unityで画一的になる部分って手抜きで作ったデフォルトのUIスタイルとスカイボックスjくらいしかわからん

388 23/10/10(火)09:43:10 No.1110972452

なんか結局つまらない所に着地したなこの騒動

389 23/10/10(火)09:43:11 No.1110972457

>別にこのエンジン使ったら似たようなゲームになる訳でもないし… RPGツクールかなんかと勘違いしてるんだろう

390 23/10/10(火)09:43:58 No.1110972587

>Unityで画一的になる部分って手抜きで作ったデフォルトのUIスタイルとスカイボックスjくらいしかわからん (エルデン開始)

391 23/10/10(火)09:45:39 No.1110972880

アセットストアのアセット使いまくったインディーゲーだとこの素材別のゲームで見た!ってなることは稀にある

392 23/10/10(火)09:45:44 No.1110972898

RPGツクールですらシリーズ変わると結構な手間なのにちゃんとしたゲームエンジンを変えるなんて相当な手間なんだ

393 23/10/10(火)09:46:24 No.1110973028

>日本で言うとマクドナルドやらベネッセやら傾けた原田と同じ枠の存在よ マクドナルドの場合は前体制の時に経営悪化に陥って立て直してるから違うかな

394 23/10/10(火)09:46:28 No.1110973035

>なんか結局つまらない所に着地したなこの騒動 影響出るのはこれからじゃない

395 23/10/10(火)09:46:31 No.1110973043

まあ使わないってことは無いんだろうけどずっと疑われるんだろうな

396 23/10/10(火)09:47:52 No.1110973283

絶対ガウススプラッティングに絡んできてほしくない これエロだと最強だろうし

397 23/10/10(火)09:47:58 No.1110973299

>まあ使わないってことは無いんだろうけどずっと疑われるんだろうな 今すぐ変えるのは不可能だから裏で少しずつ撤退準備とかされそう

398 23/10/10(火)09:47:58 No.1110973300

Game Guruの時代が来るのか

399 23/10/10(火)09:48:43 No.1110973445

>マクドナルドの場合は前体制の時に経営悪化に陥って立て直してるから違うかな 短期的にもほどがあるブランド価値の落とし方してるから一緒よ

400 23/10/10(火)09:49:24 No.1110973588

>信用できないUnityと中華Epic傘下でなんかあるとすぐ使わん使わせんになるUE Epicは中国の傘下じゃないよ

401 23/10/10(火)09:49:34 No.1110973627

この騒動でも乗り換え先として一部しか候補に挙げなかったGodotどんだけ使いにくいんだ

402 23/10/10(火)09:51:15 No.1110973931

UE以外のゲームエンジンは軒並み開発中みたいな状態なので乗り換え先に検討できる段階じゃない

403 23/10/10(火)09:51:34 No.1110973992

>短期的にもほどがあるブランド価値の落とし方してるから一緒よ 59円バーガーをやってそのブランドを破壊したのが前体制なんだよ

404 23/10/10(火)09:52:46 No.1110974210

書き込みをした人によって削除されました

405 23/10/10(火)09:52:53 No.1110974236

>59円バーガーをやってそのブランドを破壊したのが前体制なんだよ それやったの原田じゃねえか

406 23/10/10(火)09:53:30 No.1110974347

>>えーあの会社UE移行するのか… >>わりと独自性のあるゲーム会社なのに画一的なゲームになりそうだなぁ… >一緒のエンジンを使うから画一的になるわけではない 開発環境は土台だからね

407 23/10/10(火)09:56:36 No.1110974882

>この騒動でも乗り換え先として一部しか候補に挙げなかったGodotどんだけ使いにくいんだ 軽くて使いやすいけど開発陣がWebブラウザで動作させるの諦めた なのでunityroomみたいな無料で公開できるサービスの立ち上げようがないから趣味でフリゲ作ってる層が移行できない 俺はexeファイルで配布すると割り切ってGodotに移行した

408 23/10/10(火)09:56:49 No.1110974919

>それやったの原田じゃねえか 59円バーガーは2002年で原田は2004年からだよ 出鱈目ばっか言ってんじゃねえぞ

409 23/10/10(火)09:57:40 No.1110975051

原田は売上悪い店舗減らしてほら前年比営業利率増えたでしょってドヤって売り上げ落ちて危機においやったアホだぞ

410 23/10/10(火)09:57:42 No.1110975057

一つの開発されたゲームを料理に例えるなら ゲームエンジンってキッチンを指すんでしょ? まぁ直ぐには変更不能なのは知ってるよ

411 23/10/10(火)09:58:01 No.1110975103

口汚いのひとりで喧嘩してそう

412 23/10/10(火)09:58:30 No.1110975177

辞めるからクソバカなこと言ってインサイダーしたのかなってレベルの速さだ

413 23/10/10(火)09:59:03 No.1110975258

>Epicは中国の傘下じゃないよ 創業者が株握るの大事だよね

414 23/10/10(火)09:59:21 No.1110975296

キッチンだけど置ける家電の数と種類が圧倒的に多いし キッチン自体も多機能でググったら情報も多いんですよ

415 23/10/10(火)10:00:14 No.1110975447

>原田は売上悪い店舗減らしてほら前年比営業利率増えたでしょってドヤって売り上げ落ちて危機においやったアホだぞ 藤田時代に店舗数増やしまくって経営悪化したから不振店を減らすのは当然だよ…

416 23/10/10(火)10:00:28 No.1110975484

根本的にゲームの値段が安すぎる

417 23/10/10(火)10:00:58 No.1110975566

>キッチンだけど置ける家電の数と種類が圧倒的に多いし >キッチン自体も多機能でググったら情報も多いんですよ そして使わうつもりのない機材が沢山キッチンにあっても使い勝手が悪いだけなのに簡単に片づけられないというのがUEの弱点だから他のエンジンもほしいわけで

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