23/10/10(火)01:05:51 3連休で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696867551517.jpg 23/10/10(火)01:05:51 No.1110913510
3連休でゲーム作ろうとしたけど 近づいてボタン連打してHPバーを削るだけのゲームになって絶望してる つまんね…
1 23/10/10(火)01:06:29 No.1110913695
ソウルライクとかもやってることは同じはずなのに…
2 23/10/10(火)01:08:39 No.1110914311
そこまで漕ぎ着けるだけ凄いのにスタートラインなの大変だな
3 23/10/10(火)01:09:15 No.1110914519
「」にはそれくらいのシステムじゃないとできないよ
4 23/10/10(火)01:09:29 No.1110914599
何が面白いのかって難しい
5 23/10/10(火)01:10:48 No.1110914966
でもゲームって基本それじゃない!? あとは避ける要素とか技を増やすとか そうすると敵の動きも増やすとかになるのか
6 23/10/10(火)01:12:30 No.1110915406
そこにリスクとリターンを追加していけば良いんじゃね?
7 23/10/10(火)01:12:40 No.1110915446
アクションゲームならあとは距離と与ダメのバランスを取るとかだね
8 23/10/10(火)01:13:09 No.1110915581
ファイナルソード思い出した
9 23/10/10(火)01:13:22 No.1110915645
殴ると鎧が弾ける女騎士も欲しいわ!
10 23/10/10(火)01:17:09 No.1110916659
そこに駆け引きの要素が混じるだけで面白く感じるのもよくわからん 面白さとは…
11 23/10/10(火)01:17:21 No.1110916710
ご褒美エロがあるのはいいことだ…
12 23/10/10(火)01:23:10 No.1110918256
>そこに駆け引きの要素が混じるだけで面白く感じるのもよくわからん >面白さとは… skriknの動画全部見ようぜ
13 23/10/10(火)01:23:21 No.1110918305
3日でそこまでできるの早くない?
14 23/10/10(火)01:27:29 No.1110919280
凄い端的に言うと身も蓋もねえな!ってゲーム結構あるよね でも面白いんだから不思議だ
15 23/10/10(火)01:33:21 No.1110920676
それに色々肉付けしたのが3Dアクションゲームだし最初の出だしとしてはいいのでは
16 23/10/10(火)01:51:29 No.1110924960
登場人物全員デカパイにしたら評価上がりますよ
17 23/10/10(火)01:53:10 No.1110925388
いっそ連打するゲームにしようぜ
18 23/10/10(火)02:00:56 No.1110926914
>いっそ連打するゲームにしようぜ あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね…
19 23/10/10(火)02:03:56 No.1110927445
>>いっそ連打するゲームにしようぜ >あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね… NPCと会話するのも連打が必要!一打につき一文字しゃべるぞ!
20 23/10/10(火)02:04:42 No.1110927565
甲冑でゴルフしてるみたいな絵面で笑ってしまう
21 23/10/10(火)02:05:12 No.1110927653
>>いっそ連打するゲームにしようぜ >あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね… ライジングザンみたいな
22 23/10/10(火)02:07:51 No.1110928113
例えばタイミング良く押すほど効果が大きくなるって出来ればもうゲーム性出るしあとちょっとだ
23 23/10/10(火)02:09:10 No.1110928342
かち割りメガトンパンチ作るところからゲーム作りは始まる
24 23/10/10(火)02:11:39 No.1110928707
>>いっそ連打するゲームにしようぜ >あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね… たまにリズムよく押すとクリティカルが出るようにしよう
25 23/10/10(火)02:37:53 No.1110932361
まずある程度の形になってるだけでもすげえ!!
26 23/10/10(火)02:39:21 No.1110932537
無双シリーズ作ろうぜ無双シリーズ
27 23/10/10(火)02:44:52 No.1110933130
アクションゲームは敵の攻撃ターンとこっちの攻撃ターンを見極めるというところにゲーム性があるというイメージがある 敵のターンをチャンスに変えられるパリィみたいなのがあると尚良し
28 23/10/10(火)02:56:59 No.1110934389
近付くのにリスクつけよう
29 23/10/10(火)02:57:22 No.1110934433
ファイナル「」
30 23/10/10(火)03:01:15 No.1110934848
最低でも回避か防御のどっちかは欲しい
31 23/10/10(火)03:02:39 No.1110934988
とりあえずそこまでできたらゲームとは言える
32 23/10/10(火)03:28:01 No.1110937239
敵を脆くして大量に出せば無双ゲーになるぜ
33 23/10/10(火)03:29:41 No.1110937355
作ったことないから適当言うけど敵をさくさく殺していくゲーム性の方が初心者には作りやすそうな気がする
34 23/10/10(火)03:29:53 No.1110937366
市販されてるゲームってよく考えられてるよなって思う 攻撃だけじゃつまらんからガードや回避ってのは思いつくけど いざ作ったら強すぎるか弱すぎるかのどっちかになって終わる
35 23/10/10(火)03:42:15 No.1110938198
マウス操作で近接武器振ってチャンバラできたら面白くね?って思ってる 思ってるだけ
36 23/10/10(火)03:59:51 ID:1XcjgS5A 1XcjgS5A No.1110939252
トレンド意識するのは大事だよ HPゲージが同じぐらいの敵が近づいたらくっついてシンカするとか突飛でも良いからそういう何かが産まれる 面白いかどうかはそれから考えたら良い
37 23/10/10(火)04:08:10 No.1110939750
カタファイナルソード
38 23/10/10(火)04:13:56 No.1110940033
リアリティを追求して体調管理ゲームになるよいいよね
39 23/10/10(火)04:19:21 No.1110940319
>リアリティを追求して体調管理ゲームになるよいいよね 空腹パラメータのあるFPSが戦闘中に腹減るわけねえだろって本職に突っ込まれてて笑った
40 23/10/10(火)04:28:58 No.1110940778
ゲームやるのと作るのじゃ大違いだってわかっただろ? お前が今までクソゲー扱いした全てのゲームに謝れよな
41 23/10/10(火)04:45:16 No.1110941572
マリオ64みたいにしよう
42 23/10/10(火)04:53:03 No.1110941902
面白さってなんだろうな? 適度な難易度ど成功体験だろうか