虹裏img歴史資料館

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23/10/10(火)01:05:51 3連休で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696867551517.jpg 23/10/10(火)01:05:51 No.1110913510

3連休でゲーム作ろうとしたけど 近づいてボタン連打してHPバーを削るだけのゲームになって絶望してる つまんね…

1 23/10/10(火)01:06:29 No.1110913695

ソウルライクとかもやってることは同じはずなのに…

2 23/10/10(火)01:08:39 No.1110914311

そこまで漕ぎ着けるだけ凄いのにスタートラインなの大変だな

3 23/10/10(火)01:09:15 No.1110914519

「」にはそれくらいのシステムじゃないとできないよ

4 23/10/10(火)01:09:29 No.1110914599

何が面白いのかって難しい

5 23/10/10(火)01:10:48 No.1110914966

でもゲームって基本それじゃない!? あとは避ける要素とか技を増やすとか そうすると敵の動きも増やすとかになるのか

6 23/10/10(火)01:12:30 No.1110915406

そこにリスクとリターンを追加していけば良いんじゃね?

7 23/10/10(火)01:12:40 No.1110915446

アクションゲームならあとは距離と与ダメのバランスを取るとかだね

8 23/10/10(火)01:13:09 No.1110915581

ファイナルソード思い出した

9 23/10/10(火)01:13:22 No.1110915645

殴ると鎧が弾ける女騎士も欲しいわ!

10 23/10/10(火)01:17:09 No.1110916659

そこに駆け引きの要素が混じるだけで面白く感じるのもよくわからん 面白さとは…

11 23/10/10(火)01:17:21 No.1110916710

ご褒美エロがあるのはいいことだ…

12 23/10/10(火)01:23:10 No.1110918256

>そこに駆け引きの要素が混じるだけで面白く感じるのもよくわからん >面白さとは… skriknの動画全部見ようぜ

13 23/10/10(火)01:23:21 No.1110918305

3日でそこまでできるの早くない?

14 23/10/10(火)01:27:29 No.1110919280

凄い端的に言うと身も蓋もねえな!ってゲーム結構あるよね でも面白いんだから不思議だ

15 23/10/10(火)01:33:21 No.1110920676

それに色々肉付けしたのが3Dアクションゲームだし最初の出だしとしてはいいのでは

16 23/10/10(火)01:51:29 No.1110924960

登場人物全員デカパイにしたら評価上がりますよ

17 23/10/10(火)01:53:10 No.1110925388

いっそ連打するゲームにしようぜ

18 23/10/10(火)02:00:56 No.1110926914

>いっそ連打するゲームにしようぜ あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね…

19 23/10/10(火)02:03:56 No.1110927445

>>いっそ連打するゲームにしようぜ >あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね… NPCと会話するのも連打が必要!一打につき一文字しゃべるぞ!

20 23/10/10(火)02:04:42 No.1110927565

甲冑でゴルフしてるみたいな絵面で笑ってしまう

21 23/10/10(火)02:05:12 No.1110927653

>>いっそ連打するゲームにしようぜ >あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね… ライジングザンみたいな

22 23/10/10(火)02:07:51 No.1110928113

例えばタイミング良く押すほど効果が大きくなるって出来ればもうゲーム性出るしあとちょっとだ

23 23/10/10(火)02:09:10 No.1110928342

かち割りメガトンパンチ作るところからゲーム作りは始まる

24 23/10/10(火)02:11:39 No.1110928707

>>いっそ連打するゲームにしようぜ >あらゆる事項に連打が必要ってのはゲーム性になるよね… たまにリズムよく押すとクリティカルが出るようにしよう

25 23/10/10(火)02:37:53 No.1110932361

まずある程度の形になってるだけでもすげえ!!

26 23/10/10(火)02:39:21 No.1110932537

無双シリーズ作ろうぜ無双シリーズ

27 23/10/10(火)02:44:52 No.1110933130

アクションゲームは敵の攻撃ターンとこっちの攻撃ターンを見極めるというところにゲーム性があるというイメージがある 敵のターンをチャンスに変えられるパリィみたいなのがあると尚良し

28 23/10/10(火)02:56:59 No.1110934389

近付くのにリスクつけよう

29 23/10/10(火)02:57:22 No.1110934433

ファイナル「」

30 23/10/10(火)03:01:15 No.1110934848

最低でも回避か防御のどっちかは欲しい

31 23/10/10(火)03:02:39 No.1110934988

とりあえずそこまでできたらゲームとは言える

32 23/10/10(火)03:28:01 No.1110937239

敵を脆くして大量に出せば無双ゲーになるぜ

33 23/10/10(火)03:29:41 No.1110937355

作ったことないから適当言うけど敵をさくさく殺していくゲーム性の方が初心者には作りやすそうな気がする

34 23/10/10(火)03:29:53 No.1110937366

市販されてるゲームってよく考えられてるよなって思う 攻撃だけじゃつまらんからガードや回避ってのは思いつくけど いざ作ったら強すぎるか弱すぎるかのどっちかになって終わる

35 23/10/10(火)03:42:15 No.1110938198

マウス操作で近接武器振ってチャンバラできたら面白くね?って思ってる 思ってるだけ

36 23/10/10(火)03:59:51 ID:1XcjgS5A 1XcjgS5A No.1110939252

トレンド意識するのは大事だよ HPゲージが同じぐらいの敵が近づいたらくっついてシンカするとか突飛でも良いからそういう何かが産まれる 面白いかどうかはそれから考えたら良い

37 23/10/10(火)04:08:10 No.1110939750

カタファイナルソード

38 23/10/10(火)04:13:56 No.1110940033

リアリティを追求して体調管理ゲームになるよいいよね

39 23/10/10(火)04:19:21 No.1110940319

>リアリティを追求して体調管理ゲームになるよいいよね 空腹パラメータのあるFPSが戦闘中に腹減るわけねえだろって本職に突っ込まれてて笑った

40 23/10/10(火)04:28:58 No.1110940778

ゲームやるのと作るのじゃ大違いだってわかっただろ? お前が今までクソゲー扱いした全てのゲームに謝れよな

41 23/10/10(火)04:45:16 No.1110941572

マリオ64みたいにしよう

42 23/10/10(火)04:53:03 No.1110941902

面白さってなんだろうな? 適度な難易度ど成功体験だろうか

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