虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 雑な版... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/10/09(月)17:03:25 No.1110726026

    雑な版権格ゲーの雑な永久からしか取れない栄養素がある

    1 23/10/09(月)17:04:23 No.1110726289

    原作でもやれそうだしこの永久

    2 23/10/09(月)17:06:47 No.1110726970

    相手が相手だから許すが

    3 23/10/09(月)17:14:18 No.1110728927

    SFC版はあんなに頑張ってたのに

    4 23/10/09(月)17:16:46 No.1110729592

    3Dモデルは比較的マシじゃない?

    5 23/10/09(月)17:19:13 No.1110730254

    作曲陣が豪華なゲームか

    6 23/10/09(月)17:24:10 No.1110731676

    火中天津甘栗拳の判定が広いのか玄馬の判定がデカいのか どちらにせよ当たればダウン中でも固有のやられモーションになるのが問題か

    7 23/10/09(月)17:26:43 No.1110732421

    >SFC版はあんなに頑張ってたのに ヒント:制作会社

    8 23/10/09(月)17:34:18 No.1110734510

    SFC版は多くのキャラゲーを手掛けたメサイア開発だからグラフィックはかなり美麗だった

    9 23/10/09(月)17:38:59 No.1110735831

    SFC版はなんでキング使えたんだろう

    10 23/10/09(月)17:39:40 No.1110736063

    ループ動画じゃなかった…

    11 23/10/09(月)17:41:05 No.1110736489

    暫烈拳みたいにかすっただけで全部当たる系の技なのか

    12 23/10/09(月)17:41:37 No.1110736667

    玄馬限定だったりするのだろうか

    13 23/10/09(月)17:42:03 No.1110736801

    64のビーストウォーズとかな

    14 23/10/09(月)17:42:33 No.1110736944

    >SFC版はなんでパンスト太郎使えたんだろう

    15 23/10/09(月)17:43:59 No.1110737361

    >SFC版はなんでキング使えたんだろう ありがひとしが制作裏話してたな

    16 23/10/09(月)17:50:42 No.1110739422

    スト3のまことは爆裂乱闘編のあかねの影響大きいよね

    17 23/10/09(月)17:52:13 No.1110739905

    こういうのでいいんだよこういうので

    18 23/10/09(月)17:52:53 No.1110740120

    雑にもほどがあるだろ…

    19 23/10/09(月)17:53:24 No.1110740272

    ダウン拾うな

    20 23/10/09(月)17:56:45 No.1110741362

    版権3D格ゲはひどいの多かった印象 るろ剣とか修羅の門とか

    21 23/10/09(月)17:57:19 No.1110741561

    KOF2000のジョー東ストライカーを思い出す

    22 23/10/09(月)17:59:27 No.1110742212

    なんで1R取られてるんだよ

    23 23/10/09(月)18:03:21 No.1110743497

    補正っぽいのは一応あるのか根性値かもしれんが

    24 23/10/09(月)18:04:34 No.1110743885

    ど密着からじゃないと繋がらないとかならまだ…

    25 23/10/09(月)18:04:38 No.1110743915

    玄馬は玄馬で判定前に出すぎて正面から出してもめくりで当たるという存在貫通アッパーという謎の技持ってるから…

    26 23/10/09(月)18:05:01 No.1110744034

    後半になってコンボ補正やっと効いてるのにじわじわくる

    27 23/10/09(月)18:07:28 No.1110744828

    このころの3Dで2Dの動きさせるやつの出来が全体的に悪いんだよな

    28 23/10/09(月)18:07:57 No.1110744966

    小動物になる奴らは投げ無効で小さすぎて上段が当たらず後ろに下がる速度がめっちゃ早くてゲーム崩壊しててダメだった

    29 23/10/09(月)18:09:56 No.1110745609

    >このころの3Dで2Dの動きさせるやつの出来が全体的に悪いんだよな いかに作るの難しかったかって話じゃないかな

    30 23/10/09(月)18:11:26 No.1110746091

    見た目だとダウンした腹に当たってはなさそうなのに

    31 23/10/09(月)18:11:35 No.1110746154

    SFCもps1も一時期ポコポコ格ゲーが産まれたよね

    32 23/10/09(月)18:12:16 No.1110746364

    セーラームーンのやつも2Dから3Dになって酷いことになってたな

    33 23/10/09(月)18:13:23 No.1110746720

    メサイヤ制じゃない超技だけ操作性クソすぎてシャンプーでシコってやらなくなったが今も大会あってたまげるやつ

    34 23/10/09(月)18:14:25 No.1110747099

    ストⅡが流行ったころどこもかしこも2D格ゲー出したようにバーチャ流行ったころにどこもかしこも3D格ゲー出したうちに一つだから…

    35 23/10/09(月)18:14:51 No.1110747238

    しってるしってる強制起き上がりって奴だろ

    36 23/10/09(月)18:15:11 No.1110747362

    比較的まともな方で闘神伝だしなそりゃそうよ

    37 23/10/09(月)18:15:39 No.1110747522

    有名なのは修羅の門かな

    38 23/10/09(月)18:15:53 No.1110747599

    SNKだってサムスピを3Dにしたら大コケするくらいだかんな

    39 23/10/09(月)18:19:00 No.1110748709

    逆にゼロディバイドみたいにいかに3Dで無理なく表現出来るかみたいなデザインになる

    40 23/10/09(月)18:24:42 No.1110750733

    >>このころの3Dで2Dの動きさせるやつの出来が全体的に悪いんだよな >いかに作るの難しかったかって話じゃないかな 趣味のMMDですらちょっと難しかったから仕事でやってる当時の予算規模ではとても……

    41 23/10/09(月)18:26:18 No.1110751235

    らんまならこれくらい雑なハメあっても許せる

    42 23/10/09(月)18:27:30 No.1110751641

    SFCは長編でも人気のハーブがいるのがよかった

    43 23/10/09(月)18:29:01 No.1110752182

    ボボボボボボボボーボボ

    44 23/10/09(月)18:31:18 No.1110752943

    原作再現じやん

    45 23/10/09(月)18:33:26 No.1110753671

    高橋留美子はこういうの描く

    46 23/10/09(月)18:35:37 No.1110754451

    探したら原作にありそうなシーン

    47 23/10/09(月)18:35:53 No.1110754564

    https://youtu.be/ch_D39ZSrx0

    48 23/10/09(月)18:37:05 No.1110754977

    >https://youtu.be/ch_D39ZSrx0 酷い…

    49 23/10/09(月)18:38:27 No.1110755446

    ガチでテストプレイしてないレベルじゃないか