虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キャラ差 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/10/09(月)16:59:11 No.1110724882

    キャラ差

    1 23/10/09(月)17:03:12 No.1110725969

    作画いいよね…

    2 23/10/09(月)17:21:39 No.1110730929

    ZZのダブルビームライフル肩に当たって肩が外れただけ?

    3 23/10/09(月)17:28:15 No.1110732862

    金田ジャンプしてる

    4 23/10/09(月)17:30:41 No.1110733510

    Fラン旧式機体に機動性なんてありませぇええん!

    5 23/10/09(月)17:32:32 No.1110734009

    ハイパービームサーベルを肩関節で受け止める(しかも切断されていない 爆発しても原型保ってる 何だこのゲルググ…

    6 23/10/09(月)17:34:39 No.1110734608

    このへんの時代までいくと作画いいな

    7 23/10/09(月)17:34:47 No.1110734637

    >ZZのダブルビームライフル肩に当たって肩が外れただけ? ダブルビームライフルは威力調節できるんで この時は補給のこと考えて節約してると推測される

    8 23/10/09(月)17:50:32 No.1110739375

    全然貰ってねぇじゃん!!!! せめて抜かせろや!!!!

    9 23/10/09(月)17:54:57 No.1110740752

    このBGMかっこいいよね

    10 23/10/09(月)17:58:34 No.1110741973

    パワーでも機動性でもなくて武装だよ 砂ばら撒き装置持ってるゲルググ一機にあわや全滅されかけたんだし

    11 23/10/09(月)18:00:46 No.1110742655

    この頃だと先にMSの設定をカッチリ決めて制作に入ってるから スポンサーの要求通りに戦闘シーンも長々やれるんだよな

    12 23/10/09(月)18:02:29 No.1110743204

    機動性だ!(機動性もある)

    13 23/10/09(月)18:03:58 No.1110743693

    >この頃だと先にMSの設定をカッチリ決めて制作に入ってるから 1話からほぼ総集編のカツカツな現場なのに寝言は寝て言ってくれ

    14 23/10/09(月)18:05:07 No.1110744066

    >1話からほぼ総集編のカツカツな現場なのに寝言は寝て言ってくれ そうなの? 禿がエッセイで言ってたからそうなのかと

    15 23/10/09(月)18:07:57 No.1110744968

    序盤はギャグ路線だったのが急にいつものに戻るくらいだしな

    16 23/10/09(月)18:08:50 No.1110745244

    金田ジャンプ見たいのが気になる 足がО形になるというか

    17 23/10/09(月)18:09:10 No.1110745360

    >禿がエッセイで言ってたからそうなのかと 御大のエッセイというか後からいうことを信じるな

    18 23/10/09(月)18:12:55 No.1110746593

    >御大のエッセイというか後からいうことを信じるな 「」の決めつけより信用できるよ

    19 23/10/09(月)18:13:56 No.1110746933

    アシスト2体突撃みたいな切り抜けなんか好き

    20 23/10/09(月)18:14:27 No.1110747113

    >このへんの時代までいくと作画いいな Ζの反省で今回もきっついMSだらけだけどがんばろうねってちょっと人員増やしてたからね終盤はレイズナーのスタッフも合流するからもうすごい

    21 23/10/09(月)18:17:40 No.1110748209

    ぶっちゃんの証言だとMSデザインがラフから決定稿まで終わるのは作画しはじめる直前ってのも何機かいたって話だしな

    22 23/10/09(月)18:20:07 No.1110749136

    明らかになってる情報だけでも放送直前まで設定ぐちゃぐちゃだったり変わりまくってたりしたZと比べたら ZZは相対的にMSの設定決まってた方というならわからんでもない

    23 23/10/09(月)18:20:21 No.1110749214

    別に機動性が低いわけじゃないからな…

    24 23/10/09(月)18:20:40 No.1110749328

    この映像だけだと昔の作品の割りにギュンギュン動いてて見応えあるね

    25 23/10/09(月)18:20:54 No.1110749411

    中盤以降のネオジオン機はこれ誰がラフデザインしたっけ…?ってなってるのいいよね

    26 23/10/09(月)18:22:15 No.1110749852

    今更なんだがゼータで聴き慣れたメインキャラの声がモブキャラで出てくるの笑っちゃう

    27 23/10/09(月)18:23:43 No.1110750374

    ラフとクリンナップ分けたら誰が何やったか本人も覚えてない事態が起こる現場いいよね

    28 23/10/09(月)18:24:10 No.1110750534

    >この映像だけだと昔の作品の割りにギュンギュン動いてて見応えあるね ZZはかなり動くね 前作が戦闘動かなかったので意識してるとは思う

    29 23/10/09(月)18:25:26 No.1110750945

    なんかやたらゲルググ押しが強いZZ

    30 23/10/09(月)18:25:50 No.1110751077

    15秒あたりの台詞に絵が足りてない感じってあったなぁって懐かしくなった

    31 23/10/09(月)18:26:27 No.1110751298

    >なんかやたらゲルググ押しが強いZZ Zの頃からネモをゲルググに偽装とか出してるし現場によほどのゲルググマニアがいたと思われる

    32 23/10/09(月)18:26:49 No.1110751414

    庵野くんもこんなん動かすのアニメーター死んじゃうでしょ…って戦慄してニューのデザインコンペでまんま初代ガンダム出してくるの笑う

    33 23/10/09(月)18:28:03 No.1110751835

    大気中だとビーム減衰する(至近距離)

    34 23/10/09(月)18:28:50 No.1110752121

    ダブルゼータって機体はかなりスーパーロボットしてるなってこの前一気見して思った

    35 23/10/09(月)18:29:16 No.1110752279

    >ダブルゼータって機体はかなりスーパーロボットしてるなってこの前一気見して思った 合体されるとヤバイからそれを全力で阻止するのいいよね

    36 23/10/09(月)18:31:36 No.1110753055

    この辺りの恐竜MSは大体スーパーだと思うの

    37 23/10/09(月)18:34:08 No.1110753923

    ZZ到着後もジュドーが不利な状況から出撃してなんとかZZレバー引いて勝利ってヒーローものっぽいパターン