虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/10/09(月)15:29:18 最近始... のスレッド詳細

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23/10/09(月)15:29:18 No.1110698398

最近始めてレベル60まで上げたけど100まで行く前にシーズン2になりそう WT4すらいけないかも…

1 23/10/09(月)15:31:56 No.1110699201

最近ようやくWT4に上がったけど 祖霊って神聖と分ける意味ある…?って思った

2 23/10/09(月)15:36:19 No.1110700514

新しい装備がほいほい出てくるうちはやってて楽しいって思うけど 冷静に考えてD3と比較すると色んな要素が劣化してることに気付くゲーム

3 23/10/09(月)15:39:32 No.1110701561

4が初Diabloなんで評判よりは楽しめてるけど 要所要所で移動距離が長い!!ってなる

4 23/10/09(月)15:39:38 No.1110701591

10年寝かせよ

5 23/10/09(月)15:41:16 No.1110702097

ナイトメアダンジョンがよりによって雷嵐とストームペインばっかり出てイライラする

6 23/10/09(月)15:44:43 No.1110703213

>祖霊って神聖と分ける意味ある…?って思った アイテムパワーで細かく分けられてるんだから神聖もいらねぇ… 難易度ごとにパワー上限決まってるくらいでよかったろ

7 23/10/09(月)15:45:00 No.1110703294

レベル100になってからが本番というがレベル100になる前にほとんどの人がやめちゃうと思う

8 23/10/09(月)15:48:38 No.1110704368

>要所要所で移動距離が長い!!ってなる 前作のエンドコンテンツは前に進みながら雑魚倒して一定数倒したらボスが出たんだけど 今作はダンジョンそのまま利用してるから敵倒した後先に進む扉まで敵の居ない復路を歩く必要あるのが大幅なテンポロスに繋がってる このなんもない道歩かせることがDiablo4にとってどういう面白さになると思ってるのか開発者に聞いてみたい

9 23/10/09(月)15:50:28 No.1110704917

>>祖霊って神聖と分ける意味ある…?って思った >アイテムパワーで細かく分けられてるんだから神聖もいらねぇ… >難易度ごとにパワー上限決まってるくらいでよかったろ 特殊効果の有無はレアリティの方だし神聖じゃない通常アイテムでもアイテムパワー700超えが普通に出るから 本当に意味ないんだよな…

10 23/10/09(月)15:52:25 No.1110705442

>レベル100になってからが本番というがレベル100になる前にほとんどの人がやめちゃうと思う 本番が来ないゲームだよ

11 23/10/09(月)15:52:32 No.1110705476

要はハズレの出る確率を無意味に増やしただけってこと?

12 23/10/09(月)15:53:40 No.1110705814

ハクスラなのにハクスラが面白くない

13 23/10/09(月)15:54:03 No.1110705931

装備の厳選面倒くさい

14 23/10/09(月)15:54:49 No.1110706171

>装備の厳選面倒くさい それはもはやハクスラ向いてない

15 23/10/09(月)15:55:47 No.1110706455

ちんたら基本振ってマナためたらコアスキル撃ってクールタイムぽちぽちはいくらなんでも古い

16 23/10/09(月)15:56:08 No.1110706549

>>装備の厳選面倒くさい >それはもはやハクスラ向いてない そうかもしれん レベル上げもしんどいし… シーズン2じゃ経験値40%アップらしいけどそれでもきつすぎる

17 23/10/09(月)15:56:27 No.1110706633

これの後に始めたグリドンとポエが面白かった

18 23/10/09(月)15:57:07 No.1110706845

レベル80くらいで急激に飽きがやってくる

19 23/10/09(月)15:57:24 No.1110706930

ネクロのスケルトン召喚とゴーレム召喚でスキル枠2個埋まるのひどくない?

20 23/10/09(月)16:00:13 No.1110707773

MMO要素増やしたのにマルチ要素が劣化してるのはどうにかして

21 23/10/09(月)16:03:21 No.1110708769

チャットすら出来ねぇのは作ってた分かっただろ!?

22 23/10/09(月)16:03:28 No.1110708793

プロパティ変換も何に変わる可能性があるのか見えなくなってたりインベントリすぐ一杯になったり 脆弱ダメだけカテゴリ分けたらそれ使うビルドとそれ以外に格差出ちゃいました…!はお前これ何作目だと思ってんの?ってなった

23 23/10/09(月)16:04:59 No.1110709240

アーリーアクセスの時が一番面白かった

24 23/10/09(月)16:06:34 No.1110709707

エンチャントの3択中2つが ・元のパラメータと同じ ・変更しない になってるのはふざけてんのかってなる なった

25 23/10/09(月)16:07:59 No.1110710134

鍛えてく過程で要らんものが多過ぎる…

26 23/10/09(月)16:08:46 No.1110710378

シーズン2はレベル上げ楽らしいからそっからやった方がいいよ

27 23/10/09(月)16:09:26 No.1110710578

ハードコアでドル障壁ビルドやってフハハハ死なないぜー!ってレベル85で調子乗ってたらパソコン落ちて再起動したら死んでた

28 23/10/09(月)16:13:05 No.1110711648

ブリが炎上したの何時だったっけ あれで開発者流出して技術力落ちたのかな

29 23/10/09(月)16:14:53 No.1110712140

腐したいだけのかまちょおじさん増えすぎてここじゃ語れない

30 23/10/09(月)16:15:23 No.1110712280

>>装備の厳選面倒くさい >それはもはやハクスラ向いてない 数値のランダム箇所が多くてチェックが面倒だからだよ D4がポンコツなだけでハクスラは関係ない

31 23/10/09(月)16:15:48 No.1110712399

>腐したいだけのかまちょおじさん増えすぎてここじゃ語れない かまちょおじさんのレスすぎる…

32 23/10/09(月)16:16:38 No.1110712630

>ハードコアでドル障壁ビルドやってフハハハ死なないぜー!ってレベル85で調子乗ってたらパソコン落ちて再起動したら死んでた S2から切断したら死亡時復活アイテム消費しての救済処置入るよ 最初からやっとけって機能だけど

33 23/10/09(月)16:18:25 No.1110713099

>シーズン2じゃ経験値40%アップらしいけどそれでもきつすぎる 今見てきたけどレベル100までの所要時間が40%削減だから経験値的には60~70%アップ相当になるはず ただ比較対象が今シーズンの経験値ブースト20%からなのかバフ前の8%なのかブースト無しなのかで話が変わる

34 23/10/09(月)16:19:08 No.1110713313

エンドゲームコンテンツ増えるのにやる前からきついって言い出すのはもうネガキャンにしかならんよ しばらく引退したほうがええ

35 23/10/09(月)16:20:16 No.1110713619

きついってか変化がなくてつまらん

36 23/10/09(月)16:21:55 No.1110714021

レベル上げた所で挑むことないんだから虚無なの変わらないよ S3に期待しよう

37 23/10/09(月)16:22:20 No.1110714151

現状に不満あるなら黙ってディアブロ4リーパーオブソウルズ出るまで待つんだよ

38 23/10/09(月)16:22:25 No.1110714171

装備の効果付け外しできるのは良いけどそれによって明らかにいらないアイテムってのがすぐ判断できなくなってめっちゃ時間かかるよ 嫌になる

39 23/10/09(月)16:23:28 No.1110714432

今シーズンでレベル85くらい行ってたらそれで100になると思って良いんかな…全然わかんねえ

40 23/10/09(月)16:23:35 No.1110714463

装備のつけ外しもエンチャントもそこは気にならないな 2回目以降のエンチャント料金高すぎて安易にガチャしてらんないのが気になる

41 23/10/09(月)16:24:24 No.1110714699

まともにレベル100まで上げてリリス倒すまでやったらほとんどのプレイヤーが嫌になるよ

42 23/10/09(月)16:24:27 No.1110714716

要求ゴールドが減るのは良いけど素材の数も多すぎるよ

43 23/10/09(月)16:24:36 No.1110714757

新ボスは推奨レベルどれくらいなんだろうか 75~80で行けるようならヘルリンみたいに集まりたい

44 23/10/09(月)16:26:39 No.1110715348

結局敵のレベルがアイテムレベルと直結になっちゃったからビルドの強弱で差が酷いことになるよ

45 23/10/09(月)16:27:35 No.1110715578

次のシーズンは脆弱ダメージが他と同じカテゴリに振り分けられるだろうからそれによってビルドの多様性が出るかどうかだな D3と変わらず目玉装備関連ビルドだけ突出させるようならセット装備出るまで寝かせる

46 23/10/09(月)16:27:57 No.1110715655

今日深夜から各クラスの調整出されるから明日起きたら見ろよな!

47 23/10/09(月)16:30:09 No.1110716316

次の吸血前提のまた下方だらけだったら笑う

48 23/10/09(月)16:30:34 No.1110716421

>D3と変わらず目玉装備関連ビルドだけ突出させるようならセット装備出るまで寝かせる カテゴリ分けされてるのにスキル数そのものが少ない!

49 23/10/09(月)16:33:11 No.1110717150

散々nerf騒いでたけど大したことなかったから言いたいだけだろもう

50 23/10/09(月)16:33:19 No.1110717186

血の収穫ってのが敵倒してそこからまた敵召喚してって前シーズンと同じ感じの二度手間になってそうなのが凄い気になる

51 23/10/09(月)16:33:23 No.1110717204

なんでしもべ達侍らすだけで2枠も持ってかれんの…

52 23/10/09(月)16:34:49 No.1110717644

今までのディアブロがどうだったかわからないけどレベル上がったから次の難易度のダンジョンへ!みたいな方式じゃなかったのが個人的にダメだったなレベル上げる目的感が薄いというか Lv80後半までやってたけどそこで急に飽きが来てしまった

53 23/10/09(月)16:34:59 No.1110717691

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

54 23/10/09(月)16:35:03 No.1110717714

>散々nerf騒いでたけど大したことなかったから言いたいだけだろもう ナーフ分が大した事ないならエターナルでキャラ育ててみなよ

55 23/10/09(月)16:35:22 No.1110717801

脆弱とクリが他とどんぐりになる時点でとんでもないナーフでは?

56 23/10/09(月)16:35:35 No.1110717873

元々全体的にアッパーかつ快適になるまで何年か寝かせる気だったしな…

57 23/10/09(月)16:36:17 No.1110718118

新クラスくれ 完全新規じゃなく前にいたやつで良いから

58 23/10/09(月)16:36:41 No.1110718222

D2Rをカジュアルにした感じで頼む D3は別ゲー

59 23/10/09(月)16:37:30 No.1110718488

>Lv80後半までやってたけどそこで急に飽きが来てしまった そこら辺からレベル100まで装備でやれること変わらないから 不快なだけのNMD周回レベル上げで楽しさより虚しさが上回る

60 23/10/09(月)16:37:34 No.1110718512

D2に囚われている人はそのままやってたらいいのに

61 23/10/09(月)16:37:50 No.1110718576

ブリザード冬の時代なんやな

62 23/10/09(月)16:38:45 No.1110718823

Lvを上げて装備を揃えて用意した暴力を振るう先の相手が欲しい感じ?

63 23/10/09(月)16:39:58 No.1110719217

瀉血がクソ強かったから何も困らなかった

64 23/10/09(月)16:40:37 No.1110719394

宝石インベントリ別枠になるのっていつ来るんだっけ

65 23/10/09(月)16:40:42 No.1110719415

>Lvを上げて装備を揃えて用意した暴力を振るう先の相手が欲しい感じ? それも足りないけど その前のトーメント入って祖霊装備更新してからのレベル上げがやる事変わらなくてつまんない

66 23/10/09(月)16:42:56 No.1110720091

もはや自動草が無いネクロとかやる気がしないからシーズン2は別のクラスで遊ぼうかな…

67 23/10/09(月)16:42:57 No.1110720096

>宝石インベントリ別枠になるのっていつ来るんだっけ S2 S2でこんなん最初からやっとけよ!って感じのがけっこう来る

68 23/10/09(月)16:43:34 No.1110720284

神聖祖霊分けもシーズン2からだっけ

69 23/10/09(月)16:43:57 No.1110720410

パラゴン上げてくと強くなるのは分かるけど 重要スキル取れるくらいかソケット+周辺も取れるくらいまで上げないと 目に見えて効果でないから最後の方はレベル上げもダレてくるよね 俺はレベル上げて強くなりたいんじゃなくて装備掘って強くなりたいんだ

70 23/10/09(月)16:44:31 No.1110720555

今はヘルタイド重くないのかな

71 23/10/09(月)16:45:18 No.1110720795

パラゴンボードの下に並んでる所有グリフ一覧の見辛さもなんなんだろうなあれ

72 23/10/09(月)16:46:06 No.1110721037

そういやシーズン2来週なのか

73 23/10/09(月)16:46:31 No.1110721167

減点方式のやつって生きるの下手そう

74 23/10/09(月)16:46:35 No.1110721191

思ったより爽快感がなくて楽しめなかった

75 23/10/09(月)16:46:57 No.1110721302

グリフのレベル上げ手段がNMDしかなくて NMDの不快ギミックそのままだから根本変わってない

76 23/10/09(月)16:48:17 No.1110721724

パラゴンとジェムは3のシステムの方が別ビルド別キャラにも使いまわせて気分転換になった

77 23/10/09(月)16:49:52 No.1110722180

3のカジュアル路線はいい感じにハマったなぁ…

78 23/10/09(月)16:49:56 No.1110722194

>減点方式のやつって生きるの下手そう いもげでそれ言っちゃう?

79 23/10/09(月)16:50:50 No.1110722476

3みたいに宝石を他キャラに移せれば新キャラの序盤楽になるからできるようにならねえかな

80 23/10/09(月)16:50:54 No.1110722496

馬のクールダウンを無くせ!

81 23/10/09(月)16:51:29 No.1110722642

バーバリアン強くなった?

82 23/10/09(月)16:52:04 No.1110722794

OW化はあんまいい方向に働いてない

83 23/10/09(月)16:52:05 No.1110722796

レベル上げ大変で倉庫も一杯だからセカンドキャラ育てようって気にならない

84 23/10/09(月)16:52:17 No.1110722864

>馬のクールダウンを無くせ! 乗馬CD実装はマジで嫌がらせしか思いつかねぇ

85 23/10/09(月)16:53:08 No.1110723094

>減点方式のやつって生きるの下手そう 正直加点方式でも…

86 23/10/09(月)16:53:16 No.1110723133

そういやシーズンパス込みの高いの買ったのにやってねえや もうシーズン1終わっちゃうかな

87 23/10/09(月)16:53:24 No.1110723183

D3のようなカジュアルだけど面白みのあるゲームでもなく D2のような不便すぎるけど最終系までコツコツ積み上げるのが楽しいゲームでもないのは良いんだけど D4のここが楽しいって所が言えないのが問題

88 23/10/09(月)16:53:31 No.1110723217

ナイトメアダンジョン人と潜ったことない!

89 23/10/09(月)16:53:33 No.1110723224

シーズン2でレベル100になるまでの時間40%短縮されるの笑っちゃった 宝石もインベントリ圧迫しなくなるしワールドティアに応じて神聖アイテム以下が素材で落ちるようになるし シーズン2になったら久しぶりに復帰してやるかって気持ちになってる

90 23/10/09(月)16:54:42 No.1110723567

>ナイトメアダンジョン人と潜ったことない! そうか!君は一緒に潜る友達がいないんだね! かわうそ…

91 23/10/09(月)16:54:46 No.1110723589

>ナイトメアダンジョン人と潜ったことない! フレが先にガンガン進むから俺なにもできない!

92 23/10/09(月)16:54:48 No.1110723600

パラかクルセが来たら起きる

93 23/10/09(月)16:55:09 No.1110723705

あと10年経ったらそこそこ面白くなってると思う

94 23/10/09(月)16:55:21 No.1110723769

>ナイトメアダンジョン人と潜ったことない! 5時に集まるか

95 23/10/09(月)16:55:51 No.1110723920

>モンクかWDが来たら起きる

96 23/10/09(月)16:55:58 No.1110723960

>あと10年経ったらそこそこ面白くなってると思う 3でてからRoSってそんなにかかったっけ

97 23/10/09(月)16:56:30 No.1110724111

属性周り修正するって話だからまあ期待しとく

98 23/10/09(月)16:56:34 No.1110724137

>>あと10年経ったらそこそこ面白くなってると思う >3でてからRoSってそんなにかかったっけ 3年くらいだな

99 23/10/09(月)16:56:36 No.1110724148

>正直加点方式でも… 俺はフィードバック反映しててようやってるなと感じるよ 一緒にしないで

100 23/10/09(月)16:56:41 No.1110724171

移動速度を一律20%くらい上げて欲しい

101 23/10/09(月)16:56:53 No.1110724234

>3でてからRoSってそんなにかかったっけ 分からん3やったこと無いからな

102 23/10/09(月)16:57:35 No.1110724437

鰤だから3年から5年で方向性が定まってくるだろう

103 23/10/09(月)16:57:38 No.1110724456

>モンクかWDが来たら起きる Ⅳは馬場が5人になったからモンクは3の倍の10人ぐらいにならないと割に合わない

104 23/10/09(月)16:57:58 No.1110724550

>>モンクかWDが来たら起きる 4にイナセットとチキンくれ

105 23/10/09(月)16:58:19 No.1110724640

ちょっと考えればダメなの分かるだろって部分が少しずつ良くなってる感じ

106 23/10/09(月)16:58:29 No.1110724691

息遣いとかをセリフの括弧書きで出すの消せるオプション追加して欲しい

107 23/10/09(月)16:58:30 No.1110724697

>俺はフィードバック反映しててようやってるなと感じるよ NMDに直接飛ぶのにシーズンまたがないといけない遅い修正に何を言ってるんだ やって当然の事が出来てないのを直しただけで褒められたもんじゃねえよ

108 23/10/09(月)16:59:05 No.1110724856

最初からそうしろやって部分多いけど改善する気はあるから許すよ

109 23/10/09(月)16:59:05 No.1110724861

>馬のクールダウンを無くせ! 崖とかで馬降りなきゃいけないのにクールダウンあるのがほんとアホだなって⋯

110 23/10/09(月)16:59:14 No.1110724894

同じシリーズ同じ開発とはいえ同じ人が作ってるわけじゃないからまた何が良くて悪いかは1から学ぶしか無いんだ 仕方のない事なんだ

111 23/10/09(月)17:00:04 No.1110725093

>移動速度を一律100%くらい上げて欲しい

112 23/10/09(月)17:00:11 No.1110725130

OW関係は祭壇みたいなのがきたら遊べそう

113 23/10/09(月)17:00:17 No.1110725168

>最初からそうしろやって部分多いけど改善する気はあるから許すよ 不快なNMDギミック意地でも消さないから許さないが

114 23/10/09(月)17:00:57 No.1110725345

やったら分かるだろって部分をあえてそのままにしておいて後から直したは加点にならないんだ

115 23/10/09(月)17:01:13 No.1110725430

抑圧はマジで消して…一時消えるようになったとはいえ展開してる時間の方が長いんだよ…

116 23/10/09(月)17:02:07 No.1110725686

他のお邪魔ギミックはまだ分かるけどリソース焼失は何考えてんだってなる

117 23/10/09(月)17:02:21 No.1110725750

ユニークアイテムは今の10倍は欲しい 低レベル帯で使うユニークとかあった方がいいだろ

118 23/10/09(月)17:02:28 No.1110725778

ハクスラ倉庫問題はいつになったら解決するんだ…

119 23/10/09(月)17:02:42 No.1110725841

レベル上げに関しては前シーズンT4まで行ったら新シーズンT4Lv70スタートとかで良くない…?

120 23/10/09(月)17:03:25 No.1110726027

dia3の初期微妙だったしdia4も数年ほっときゃ良くなると思ってる

121 23/10/09(月)17:03:42 No.1110726100

>ハクスラ倉庫問題はいつになったら解決するんだ… それ解決してるゲームある?

122 23/10/09(月)17:03:53 No.1110726155

リリス倒した後からスタートなんだからせめてレベル50スタートにしてほしい

123 23/10/09(月)17:04:00 No.1110726188

>同じシリーズ同じ開発とはいえ同じ人が作ってるわけじゃないからまた何が良くて悪いかは1から学ぶしか無いんだ >仕方のない事なんだ 特定ダメージが頭一つ抜きん出てるのについては机上計算でもすぐダメだと気付くもんだと思うがな…

124 23/10/09(月)17:04:09 No.1110726221

dia3の初期よりは遥かにマシだよな

125 23/10/09(月)17:04:24 No.1110726291

>NMDに直接飛ぶのにシーズンまたがないといけない遅い修正に何を言ってるんだ >やって当然の事が出来てないのを直しただけで褒められたもんじゃねえよ 価値観が違うって話に同意を求められても困る… シーズン跨ぐのが別に遅いとも思わん

126 23/10/09(月)17:04:29 No.1110726322

>ハクスラ倉庫問題はいつになったら解決するんだ… 一応次で3枠増えるらしいからなんとか…あと倉庫の検索機能とかも…

127 23/10/09(月)17:04:54 No.1110726437

>それ解決してるゲームある? ラストエポック そろそろスタッシュ150枠超えそう

128 23/10/09(月)17:05:07 No.1110726501

>dia3の初期よりは遥かにマシだよな 壺じゃなくモンスター狩ってるしな

129 23/10/09(月)17:06:02 No.1110726769

シーズン2の調整まだメインのとこ出てないから評価上げるにはまだ早い

130 23/10/09(月)17:07:10 No.1110727083

なんか久々にスレ見たな 時間かけて装備揃えたリキャスト特化霧ネクロがゴミにされてからやってないや

131 23/10/09(月)17:09:27 No.1110727664

レジェの厳選じゃなくて祖霊の厳選だったのが面白くなさすぎた

132 23/10/09(月)17:09:29 No.1110727676

>dia3の初期よりは遥かにマシだよな 底を比較対象に出すのは虚しいからやめろ

133 23/10/09(月)17:10:18 No.1110727880

君んとこハクスラ作るのはじめて?もっと有名どころ参考にしてみようよdiabloとかさ って言いたくなるところがちらほらじゃない程度にあるんだよな…

134 23/10/09(月)17:10:20 No.1110727890

心臓はシーズン2では無くなっちゃうのかな? 自動死体爆破楽でよかったんだけど

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