23/10/09(月)08:02:07 TRPG ユ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696806127838.png 23/10/09(月)08:02:07 No.1110584321
TRPG ユドナリウムリリィとココフォリアのいいとこどりしたオンセツールが欲しい!
1 23/10/09(月)08:03:01 No.1110584446
作るしかない…!
2 23/10/09(月)08:04:07 No.1110584594
コリドーンとかよさげに見えたんだけどな…
3 23/10/09(月)08:04:27 No.1110584654
ユドナリウムリリィはもう通信安定してきた感じがする
4 23/10/09(月)08:04:48 No.1110584701
>サタスペとダブルクロスのいいとこどりしたシステムが欲しい!
5 23/10/09(月)08:05:37 No.1110584820
>>サタスペとダブルクロスのいいとこどりしたシステムが欲しい! その2つのいいところってなんだ?
6 23/10/09(月)08:05:39 No.1110584828
ユドナリウムには誰もいなくてもしばらく部屋が残ってほしいし ココフォリアはチャットパレットと変数関連を何とかしてほしい
7 23/10/09(月)08:06:38 No.1110584975
>迷宮キングダムと神我狩のいいとこどりしたシステムが欲しい! 慾を言えばマス目戦闘できるまよキンが欲しい
8 23/10/09(月)08:06:57 No.1110585018
>>>サタスペとダブルクロスのいいとこどりしたシステムが欲しい! >その2つのいいところってなんだ? 割となんでもありな世界観とか
9 23/10/09(月)08:08:40 No.1110585282
サタスペのいいところは普段なかなかやれないチョイ悪プレイやPCがダイスの目に翻弄されるスラップスティックなところだと思ってるけどこれも人によっては短所になるから難しい
10 23/10/09(月)08:08:48 No.1110585304
やるのか…オオサカクロス!
11 23/10/09(月)08:09:22 No.1110585389
昨日のダンジョンワールド良かったー ぶっとんだRPはしなかったけどふんわり清楚系やったら結構ウケたのでうれしい
12 23/10/09(月)08:09:27 No.1110585406
>割となんでもありな世界観とか 結構な数のゲームがこうじゃないかという気もする
13 23/10/09(月)08:10:58 No.1110585597
>>割となんでもありな世界観とか >結構な数のゲームがこうじゃないかという気もする でもダブルクロスでテレビ局企画のヤバい料理のTOP10を当てるまで監禁状態になります!みたいなシナリオは難しい部分もあるだろうし…
14 23/10/09(月)08:13:47 No.1110586017
ダブルクロスもかつての親友と敵対したり怪物化した師匠を涙を堪えて討ったりと少年漫画的な展開をやりやすい世界観が魅力だと思ってるけどしんどい展開が苦手だったりいくらジャームとはいえ元人間を処すのは抵抗があるという人もいてなかなか難しいなと思う
15 23/10/09(月)08:14:16 No.1110586096
まずオーヴァードがテレビに映ること自体が危険すぎる…
16 23/10/09(月)08:14:35 No.1110586155
>昨日のダンジョンワールド良かったー >ぶっとんだRPはしなかったけどふんわり清楚系やったら結構ウケたのでうれしい どんなシナリオだったんです?
17 23/10/09(月)08:14:54 No.1110586197
>でもダブルクロスでテレビ局企画のヤバい料理のTOP10を当てるまで監禁状態になります!みたいなシナリオは難しい部分もあるだろうし… そんなことはないよ 公式からしてかなりトンチキなことやってる
18 23/10/09(月)08:15:55 No.1110586362
>まずオーヴァードがテレビに映ること自体が危険すぎる… エフェクト使ってるとこ見られたらそりゃ危険だけどオーヴァードは見た目普通の人だからな…?
19 23/10/09(月)08:16:48 No.1110586494
>どんなシナリオだったんです? ヘイマダム母乳飲ませろ!!略するとボニュセロか… なんかイタリアの観光地みたいな言葉だな!
20 23/10/09(月)08:17:15 No.1110586560
>>まずオーヴァードがテレビに映ること自体が危険すぎる… >エフェクト使ってるとこ見られたらそりゃ危険だけどオーヴァードは見た目普通の人だからな…? 下手に怪我とかしても即再生しちゃうしエフェクトによっては制御が利かなくなることもあるしで可能なら写したくねえんじゃねえかな…
21 23/10/09(月)08:17:41 No.1110586637
>>どんなシナリオだったんです? >ヘイマダム母乳飲ませろ!!略するとボニュセロか… >なんかイタリアの観光地みたいな言葉だな! 緑のハンサム出したらシナリオの雰囲気がそれ一色になるぞ!
22 23/10/09(月)08:18:08 No.1110586706
>やるのか…オオサカクロス! 個人的には神室町クロスやりたい
23 23/10/09(月)08:19:21 No.1110586903
なあに少々不都合な部分が映ってもUGNさんが情報操作でなんとかしてくれる
24 23/10/09(月)08:19:22 No.1110586908
>>どんなシナリオだったんです? >ヘイマダム母乳飲ませろ!!略するとボニュセロか… >なんかイタリアの観光地みたいな言葉だな! 母を求める浮遊する胎児(のような見た目の生物)と対峙してもらいました
25 23/10/09(月)08:20:58 No.1110587167
>>>どんなシナリオだったんです? >>ヘイマダム母乳飲ませろ!!略するとボニュセロか… >>なんかイタリアの観光地みたいな言葉だな! >母を求める浮遊する胎児(のような見た目の生物)と対峙してもらいました セリフとエネミーのエグさがかみ合ってねえ!
26 23/10/09(月)08:25:46 No.1110587944
>No.1110585282 >No.1110586017 万人を満足させるものを作るのは無理だからそこは割り切るしかないと思う
27 23/10/09(月)08:30:59 No.1110588747
下手に委縮するよりもターゲットにしたお客さんがしっかり楽しんでくれればそれでいいもんな
28 23/10/09(月)08:37:51 No.1110589923
D&Dを悪魔崇拝者のゲームと批難したりSWを少年少女が人殺しをするかもしれないゲームと批難したりと相手にしない方がいい人は何処にでもいる
29 23/10/09(月)08:41:46 No.1110590600
今日は卓ないし買いためたルルブ読むか…
30 23/10/09(月)08:42:09 No.1110590660
何を読むんです?
31 23/10/09(月)08:48:40 No.1110591793
>サタスペのいいところは普段なかなかやれないチョイ悪プレイやPCがダイスの目に翻弄されるスラップスティックなところだと思ってるけどこれも人によっては短所になるから難しい ダイス目で惨劇表は好きな人もいるけど絶対に許容できないって人が結構いるからなぁ
32 23/10/09(月)08:50:00 No.1110592015
そういう人を取り込むために妥協するかそれとも大惨事を楽しみたい人達のためにあえてそのままで行くのかはデザイナーの匙加減1つよね
33 23/10/09(月)08:50:13 No.1110592063
>なあに少々不都合な部分が映ってもUGNさんが情報操作でなんとかしてくれる 霧谷はそろそろ浸食率上がり過ぎて戻れなくなっても不思議ではない気がする
34 23/10/09(月)08:51:34 No.1110592283
>霧谷はそろそろ浸食率上がり過ぎて戻れなくなっても不思議ではない気がする 仕事を代行してくれる影武者だったりクローンだったりロボだったりがいてもおかしくないよな…
35 23/10/09(月)08:52:07 No.1110592381
>ダブルクロスもかつての親友と敵対したり怪物化した師匠を涙を堪えて討ったりと少年漫画的な展開をやりやすい世界観が魅力だと思ってるけどしんどい展開が苦手だったりいくらジャームとはいえ元人間を処すのは抵抗があるという人もいてなかなか難しいなと思う 昔はジャームってもう無理だからグダグダ考えずにブチ殺していいよって分かりやすい設定って言われてたのが変わったもんだなぁ
36 23/10/09(月)09:00:03 No.1110593984
>昔はジャームってもう無理だからグダグダ考えずにブチ殺していいよって分かりやすい設定って言われてたのが変わったもんだなぁ PLが抵抗あるってパターンもあるがPLは問題ないがやってるPCが直前まで一般人だった甘ちゃんだったりすると冷静に考えてキツイってパターンもある なので自PCには存分に曇ってもらおう!ってなる人もいれば他のPLにフォロー頼む人もいる
37 23/10/09(月)09:08:23 No.1110595528
>昔はジャームってもう無理だからグダグダ考えずにブチ殺していいよって分かりやすい設定って言われてたのが変わったもんだなぁ 今は住宅街に出た熊を射殺したら役所に抗議する人がいるような時代だからな…
38 23/10/09(月)09:09:38 No.1110595762
>>昔はジャームってもう無理だからグダグダ考えずにブチ殺していいよって分かりやすい設定って言われてたのが変わったもんだなぁ >今は住宅街に出た熊を射殺したら役所に抗議する人がいるような時代だからな… オーヴァードとジャームが公になったらその比じゃないだろうな…
39 23/10/09(月)09:19:14 No.1110597439
FHだけど悪いことするのは嫌です悪いUGNは倒しますみたいなPCがいたりするから世の中広いと思う
40 23/10/09(月)09:20:49 No.1110597761
>FHだけど悪いことするのは嫌です悪いUGNは倒しますみたいなPCがいたりするから世の中広いと思う 要は欲望を開放させたいだけだからすべて悪ってわけでもないし…だからドリンクに覚醒する薬混ぜるね…
41 23/10/09(月)09:22:01 No.1110597992
積極的に露悪しろとは言わないが目的のために手段を選んでるんじゃねえと思う時はある
42 23/10/09(月)09:31:18 No.1110599771
手段を選ばない正義の組織をやると途端にウォーハンマーっぽい雰囲気に変わるぞ
43 23/10/09(月)10:15:24 No.1110609178
殺すのがなんか抵抗あるなら冷凍刑で未来に託すという都合の良い設定が用意されてるんだ
44 23/10/09(月)10:21:54 No.1110610452
あまり話題にならない指輪物語TRPGのシナリオ作ろうとしてAIの便利さを感じた長文書いていい? いいよ ありがとう 指輪物語TRPGのシナリオはランドマーク(名所旧跡)を探検する形式で書かれるんだ D&Dなどのダンジョンみたいにマップをがっちり作成するより どっちかというとナラティブぽく要点だけ準備して会話で進める感じ だから公式シナリオに載ってる地図は遺跡の全景だけが描かれてるんだけど 逆に地図描くのハードル高え!てなった サンプルシナリオの地図がこんな感じ fu2651984.png この画像は海外のレポから拾ってきたので赤字で追加されてるのはレビュアーの 「抽象的すぎてどこにモンスターや宝があるか決めとかないとやりにくかった!」て感想 俺には遺跡の鳥観図みたいなの描けないよ…とあきらめて この頃流行りのBing Image Creatorに投げたのがこれ fu2651986.jpg 結論として画像育成AIすごいなと思いました
45 23/10/09(月)10:23:29 No.1110610779
あいつ
46 23/10/09(月)10:24:21 No.1110610977
>結論として画像育成AIすごいなと思いました 本当にすげえな!
47 23/10/09(月)10:24:44 No.1110611056
ナラティブなダンジョン探索ってできるもんなのか…
48 23/10/09(月)10:33:32 No.1110612851
ジャームとオーヴァードの境目は曖昧だよ現にUGNは不死者をジャームと間違えてるよっていうのも公式設定なので…
49 23/10/09(月)10:35:10 No.1110613182
>ナラティブなダンジョン探索ってできるもんなのか… 俺の説明が下手だったけど一応は 「この広間には○○というモンスターが出る」 「この塔には○○という伝説の武器がある」 みたいな情報は先に決めておくらしい PLが「このへん調べるよ何かある?」て聞く時のために地図を用意するのかなと思った