23/10/09(月)07:33:18 クレー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696804398478.jpg 23/10/09(月)07:33:18 No.1110581299
クレーマーこわい なんとかならないの
1 23/10/09(月)07:34:52 No.1110581425
良かれと思ってるクレーマーほど厄介なものはないんですよ…!
2 23/10/09(月)07:35:41 No.1110581492
何ともならない ここ見ててもわかる
3 23/10/09(月)07:37:23 No.1110581641
imgの荒らしたちもimgを良くしようとして頑張ってるんですよ
4 23/10/09(月)07:37:55 No.1110581681
スレ閉じるか追い出すだけだけど…
5 23/10/09(月)07:38:13 No.1110581709
まぁ本当に意味不明な現象だけど実際に元クレーマーってリピーターになる率マジで高いんだよ… 嬉しくないし意味不明だけどスレ画の研修動画の言ってることはマジ 全く嬉しくないリピーターだけど
6 23/10/09(月)07:38:20 No.1110581719
クレーマーはすでにリピーターであることが多い
7 23/10/09(月)07:39:01 No.1110581783
iPhone15届いたよって連絡きたから店に行ったら1時間ちょい待たされた挙句実は他の人のと間違えてましたって言われたから嫌味言っちゃったけど許されるよね
8 23/10/09(月)07:39:19 No.1110581804
この店はワシが育てた
9 23/10/09(月)07:39:33 No.1110581822
>iPhone15届いたよって連絡きたから店に行ったら1時間ちょい待たされた挙句実は他の人のと間違えてましたって言われたから嫌味言っちゃったけど許されるよね 嫌味の程度による
10 23/10/09(月)07:40:13 No.1110581873
俺はクレーム入れないで二度と来るかバーカになるからクレーマーにはなれない…
11 23/10/09(月)07:41:32 No.1110581997
リピーターになるのはわかったから肝心な対処法の部分をやってくれよ研修動画
12 23/10/09(月)07:42:02 No.1110582037
クレーマーがリピーターになってもクレームをリピートするだけで商品が売れる訳では無い 自分の言うこと聞く店としか思ってないから
13 23/10/09(月)07:44:40 No.1110582298
1番厄介なクレーマーは黙って2度とその店に近寄らないタイプと聞く
14 23/10/09(月)07:45:37 No.1110582385
>1番厄介なクレーマーは黙って2度とその店に近寄らないタイプと聞く ありがてぇ…
15 23/10/09(月)07:46:14 No.1110582464
>この店はワシが育てた 何に対してでもいいんだけど、こういう心境になれる人がわからない 自分の言葉で何かが変わったとでも思ってるのなら余計にわからない
16 23/10/09(月)07:47:18 No.1110582584
病院と携帯ショップは待つものなんだ そう思って生きていくのだ
17 23/10/09(月)07:47:46 No.1110582637
携帯ショップってそんなに利用頻度高いもんなのか
18 23/10/09(月)07:52:02 No.1110583064
ヤクザってみかじめ渡せばクレーマーやカスハラに対処してくれるのかな?
19 23/10/09(月)07:53:13 No.1110583200
クレーマーってリピーターになってくれるの?
20 23/10/09(月)07:57:23 No.1110583704
クレーマーをリピーターにしたくねぇ~とは昔働いてた携帯ショップで思ったな
21 23/10/09(月)08:01:03 No.1110584163
>1番厄介なクレーマーは黙って2度とその店に近寄らないタイプと聞く クレーム入れてなくない?
22 23/10/09(月)08:03:59 No.1110584575
姿が見えないタイプのクレーマーか…
23 23/10/09(月)08:04:44 No.1110584689
マジで店側がやらかしてるのでも文句言ったらクレーマー扱いなの?
24 23/10/09(月)08:06:19 No.1110584934
インビジブルクレーマー
25 23/10/09(月)08:07:04 No.1110585037
>マジで店側がやらかしてるのでも文句言ったらクレーマー扱いなの? 文句の程度による 声を荒げた時点で若干怪しいラインに
26 23/10/09(月)08:07:04 No.1110585039
それ対応しようがなくない?
27 23/10/09(月)08:07:56 No.1110585167
>マジで店側がやらかしてるのでも文句言ったらクレーマー扱いなの? 店側がやからしてないのにクレームしてたらクレーマーじゃなくてただの営業妨害じゃないか…
28 23/10/09(月)08:08:12 No.1110585211
>マジで店側がやらかしてるのでも文句言ったらクレーマー扱いなの? 勘違いしてる多いけど別にクレーマー=悪じゃないからな タチの悪いのもいるよってだけの話
29 23/10/09(月)08:08:25 No.1110585241
>1番厄介なクレーマーは黙って2度とその店に近寄らないタイプと聞く 来なくなるならよくない?
30 23/10/09(月)08:08:37 No.1110585270
これまだちゃんとクレーマーの中にはって書いてるからまだ妥協してあるタイプの研修なんだよな 掬えそうなクレーマーだけ掬えば良い
31 23/10/09(月)08:08:55 No.1110585320
>1番厄介なクレーマーは黙って2度とその店に近寄らないタイプと聞く クレーマーでもなんでもないじゃん
32 23/10/09(月)08:09:16 No.1110585370
>携帯ショップってそんなに利用頻度高いもんなのか 普通の人は数年に1度だけどクレーマーは沢山来るんだろ 文句言いに
33 23/10/09(月)08:09:24 No.1110585398
>携帯ショップってそんなに利用頻度高いもんなのか インスタグラムってやつください
34 23/10/09(月)08:10:03 No.1110585468
粘着タイプはネガキャン回りにばらまいたり低評価つけたりするから一人出禁にしたと思ったら大惨事になったりもある
35 23/10/09(月)08:10:05 No.1110585471
悪質クレーマーは殴っていいことにしよう これだけで大半はビビって余計な事言わなくなるしもしいたとしても殴っていいなら店員の意欲向上にもなる もちろん本気で言ってるわけではないが本音ではそれぐらい言いたい
36 23/10/09(月)08:10:07 No.1110585479
ちょっと前まで0円転売クレーマーわんさか着てたんじゃないの?
37 23/10/09(月)08:10:30 No.1110585537
それっぽいこと言おうとしてここまで盛大に滑ってるの初めて見た
38 23/10/09(月)08:11:01 No.1110585607
煽り運転とバイブスは近いと思った fu2651710.jpg
39 23/10/09(月)08:11:04 No.1110585613
クレーム自体にネガティブな意味は本来ないからな 向こうのやらかしたら苦情入れるのは普通 日本じゃ土下座強要とかあれな客のことをクレーマー扱いするから若干認識がずれる
40 23/10/09(月)08:11:56 No.1110585721
>クレーム自体にネガティブな意味は本来ないからな >向こうのやらかしたら苦情入れるのは普通 >日本じゃ土下座強要とかあれな客のことをクレーマー扱いするから若干認識がずれる 言葉の定義話でずらしていくのがTHE「」
41 23/10/09(月)08:12:35 No.1110585820
この新人も予約なしクレーマー出禁とか変な事考えてるし多分接客業自体向いてない
42 23/10/09(月)08:13:24 No.1110585943
店に100%落ち度無いなら楽だろ なくはないみたいなところで針小棒大に騒がれるから面倒くさいのであって
43 23/10/09(月)08:13:26 No.1110585953
お客様は神様って言葉だけ一人歩きしてるのも悪いと思う 本来は舞台上がる人が神様に接するように邪念無くすって意味で使ったのにな
44 23/10/09(月)08:13:51 No.1110586030
一度気を許したら友達感覚で名指しで何度も連絡よこしてくるの良いよね良くねえ
45 23/10/09(月)08:14:19 No.1110586105
>マジで店側がやらかしてるのでも文句言ったらクレーマー扱いなの? 店によるし店員にもよる 自分に非があっても客が攻撃して来たら敵かおめーってスイッチ入れる人もいるし なんならそっちの方が低賃金の接客としては適性がある…
46 23/10/09(月)08:14:38 No.1110586166
俺は嫌なものからはすぐ逃げたくなるのに数ヶ月数年単位で粘着出来るのは俺とは出来が違うな…ってなる
47 23/10/09(月)08:14:44 No.1110586179
>>1番厄介なクレーマーは黙って2度とその店に近寄らないタイプと聞く >ありがてぇ… でもキャリアやフランチャイズ元に苦情入れたりネットでボロクソ書かれるよ
48 23/10/09(月)08:15:08 No.1110586232
この漫画にすら上から説教始めてるのはかなりマインドが同じだよね
49 23/10/09(月)08:15:17 No.1110586256
携帯ショップに契約以外で対面で来る客大体碌でもないからな…
50 23/10/09(月)08:15:50 No.1110586347
>でもキャリアやフランチャイズ元に苦情入れたりネットでボロクソ書かれるよ 店に非があればそれでいいじゃん 怒鳴られる店員居ない方が幸せ
51 23/10/09(月)08:15:54 ID:XaloxOtI XaloxOtI No.1110586358
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1110578446.htm
52 23/10/09(月)08:16:07 No.1110586386
>でもキャリアやフランチャイズ元に苦情入れたりネットでボロクソ書かれるよ 自分が対面して対応しなくていいなら別にいいんじゃね そういうのはそういうの担当の人が頑張ればいいしやりすぎたら勝手に捕まる
53 23/10/09(月)08:16:16 No.1110586422
まあでも携帯ショップは一回契約結べばデカそうだしよっぽどじゃなければ出禁にまではできないだろうなぁ
54 23/10/09(月)08:16:28 No.1110586458
>携帯ショップってそんなに利用頻度高いもんなのか 毎月の支払いを携帯ショップでする奴とかいるけど大体訳ありなんで面倒くさかったよ
55 23/10/09(月)08:17:09 No.1110586548
>携帯ショップに契約以外で対面で来る客大体碌でもないからな… 正規店以外でカスタマーサポート受けさせる構造がそもそもおかしい
56 23/10/09(月)08:17:22 No.1110586578
毎回同じことで本部にクレームいれるジジイがいて行政に相談したら認知症だったみたいで今はヘルパーと一緒に買い物にきてる
57 23/10/09(月)08:17:32 No.1110586609
そのとおり
58 23/10/09(月)08:17:34 No.1110586613
>マジで店側がやらかしてるのでも文句言ったらクレーマー扱いなの? 携帯料金とか法人契約とか体系が面倒すぎて電話で問い合わせても聞いてもgdgdになりがちなのは流石に店側が徹底しろ…!と思った
59 23/10/09(月)08:17:35 No.1110586617
いや制度の是正とかオペレーション何とかしろよって考えてるなら余計上に電話かけてくれる方がありがてえわ 現場に苦情言って直ることなんかない
60 23/10/09(月)08:17:41 No.1110586635
>煽り運転とバイブスは近いと思った >fu2651710.jpg 誰も教育頼んでないのにね…どうして上から教えてやるのが自分の使命だと思っちゃうんだろう……
61 23/10/09(月)08:17:46 No.1110586646
明らかに店側の落ち度みたいなやつでも文句言うとクレーマー扱いになっちゃうの?
62 23/10/09(月)08:17:51 No.1110586659
カスタマーじゃない人もサポートしなきゃいけないと聞く
63 23/10/09(月)08:17:52 No.1110586661
今時スマホ・携帯なしでは何するにしてもかなり苦労するだろうし出禁リスクがあると思ったらお行儀良くしてくれるかな…
64 23/10/09(月)08:18:02 No.1110586689
>でもキャリアやフランチャイズ元に苦情入れたりネットでボロクソ書かれるよ 店頭でギャーギャー言われるよりも百億倍はマシ 時間喰われて気分害されて通報する手間食われる事と比べたら実害無いから…
65 23/10/09(月)08:18:29 No.1110586766
>カスタマーじゃない人もサポートしなきゃいけないと聞く 何が何でもよそのキャリアに流したくないから無理強いしまくってるね
66 23/10/09(月)08:18:35 No.1110586773
予約して来るタイプのクレーマーだったらどう対応するの?
67 23/10/09(月)08:18:42 No.1110586793
客からガミガミ言われるより本社からメッされる方が億倍効果あるんだよな
68 23/10/09(月)08:18:44 No.1110586797
>明らかに店側の落ち度みたいなやつでも文句言うとクレーマー扱いになっちゃうの? 言い方次第
69 23/10/09(月)08:19:00 No.1110586836
不具合があったから交換して欲しいんですが程度の用事でもたらい回しにされたりアホみたいに待たされたりするから 俺だってギャーギャー文句言わないだけで内心ふざけんなカスくらいには思ってるよ
70 23/10/09(月)08:19:32 No.1110586930
>予約して来るタイプのクレーマーだったらどう対応するの? 一旦時間おいてる分要件整理してくるだろうから話聞いて対応するだけ 感情的なのが一番面倒
71 23/10/09(月)08:19:53 No.1110586978
お前じゃ話にならない上のやつ出せ!ってホントに言う人いるんだってこの間なったけど単なる一店舗の店員に何ができると思っているのだろうか
72 23/10/09(月)08:19:58 No.1110586991
良かれと思って行動するけど本当にその行動で良くなると思う!?みたいなのばっかりだ
73 23/10/09(月)08:20:07 No.1110587017
>明らかに店側の落ち度みたいなやつでも文句言うとクレーマー扱いになっちゃうの? 店側の落ち度だからって免罪符にはならないよ
74 23/10/09(月)08:20:18 No.1110587051
ネットに書くとか本社に連絡とかクレーマーの常とう句だけど やられた方が逆にびっくりするぐらいダメージ無い…
75 23/10/09(月)08:21:01 No.1110587175
店側の落ち度だから許されるだろってのは車ぶつけられたから運転手引き摺り下ろして刺し殺しましたぐらい別の話だぞ
76 23/10/09(月)08:21:09 No.1110587200
>不具合があったから交換して欲しいんですが程度の用事でもたらい回しにされたりアホみたいに待たされたりするから >俺だってギャーギャー文句言わないだけで内心ふざけんなカスくらいには思ってるよ その程度の用事でも契約紹介とか色々確認しないといけないから時間かかるのでは…?
77 23/10/09(月)08:21:10 No.1110587206
>>明らかに店側の落ち度みたいなやつでも文句言うとクレーマー扱いになっちゃうの? >店側の落ち度だからって免罪符にはならないよ 文句を言うこと自体が罪とかかなり極端な思想だな
78 23/10/09(月)08:21:32 No.1110587260
>良かれと思って行動するけど本当にその行動で良くなると思う!?みたいなのばっかりだ そもそも良かれと思っての行動じゃないし 俺が気持ちよくなりたい!!!ってワガママだし
79 23/10/09(月)08:21:38 No.1110587274
店の対応悪いのは困る →「だから」こっちもガンガン文句言っていい という理屈は自分の脳が明確にバグってるので気を付けて
80 23/10/09(月)08:21:46 No.1110587301
極論ネットで会社を悪く言われるより直接な一言の悪口のがメンタルには効く… 個人情報バラしながらの拡散だとまたちょっと違うだろうけど
81 23/10/09(月)08:21:59 No.1110587334
極端に都合のいいように解釈するのは才能あるな
82 23/10/09(月)08:22:06 No.1110587355
俺がdocomoショップで働いてた頃は教育受けていないバイトに対処させて頃合を見て客の前で不十分と怒鳴ってクレーマーの同情を得る糞ムーブが存在した
83 23/10/09(月)08:22:19 No.1110587384
>お前じゃ話にならない上のやつ出せ!ってホントに言う人いるんだってこの間なったけど単なる一店舗の店員に何ができると思っているのだろうか 対応した店員がそもそも知らないことはあるからな そこになければ無いですねが実は売り場変わってただけとか
84 23/10/09(月)08:22:34 No.1110587424
厄介はレビューにボロカス載せる前に来店して暴れるからアァこれあいつだなって大体察してるよ 見当ついてれば載ったところでなぁって思うし興奮し過ぎてレビュー読む側も参考にしてないけど効いてるフリしないともっと暴れるよ
85 23/10/09(月)08:22:58 No.1110587487
まともな店で不利益被ったのなら逆に文句言わない方が店と店員にダメージ入るよ 自分のミスで優しい人に迷惑かけるのって最上級に罪悪感感じるから
86 23/10/09(月)08:23:10 No.1110587527
YouTube shortで薬局の裏側見たけどそれは時間かかりますわ…って感じだったな 携帯ショップもそんな感じなんだろう
87 23/10/09(月)08:24:17 No.1110587711
>imgの荒らしたちもimgを良くしようとして頑張ってるんですよ 自治厨って荒らしの自覚ないから厄介だよな
88 23/10/09(月)08:24:55 No.1110587804
>文句を言うこと自体が罪とかかなり極端な思想だな ◯「頼んだ商品入ってないんですけど!?」 ×「おい!商品ねぇぞ!今すぐ持ってこいやボケが!なんでこんな簡単なこともできんのんや!?ァァ?お前どこ卒なぁ?日本人か?」
89 23/10/09(月)08:25:25 No.1110587877
>携帯ショップもそんな感じなんだろう 直営店以外は結局そのキャリアのサポートとやりとりして回答待ってる手間かけてたりするから直営店いけばいいよ 直営店はクソ混んでるから意味ないんだけどね
90 23/10/09(月)08:25:31 No.1110587893
相手に非があったら何やってもいいって人は接客やってるとかなり遭遇する
91 23/10/09(月)08:25:48 No.1110587949
>YouTube shortで薬局の裏側見たけどそれは時間かかりますわ…って感じだったな 薬半分に割るやつかな…あれ毎日やるのは絶対大変だよ
92 23/10/09(月)08:26:27 No.1110588041
BtoBの大企業入って大企業同士でやりとりすると 変な奴こないからオススメだぞ!
93 23/10/09(月)08:26:29 No.1110588051
>>YouTube shortで薬局の裏側見たけどそれは時間かかりますわ…って感じだったな >薬半分に割るやつかな…あれ毎日やるのは絶対大変だよ そうそう 半分に割って目視確認して…とか軟膏混ぜて…とかつらそう
94 23/10/09(月)08:26:54 No.1110588118
>変な奴こないからオススメだぞ! んなわけないじゃん
95 23/10/09(月)08:27:01 No.1110588151
>BtoBの大企業入って大企業同士でやりとりすると >変な奴こないからオススメだぞ! そんな所に入れるやつはクレーマーの対応なんてしねぇ
96 23/10/09(月)08:27:40 No.1110588244
やべーやつが一方的に言いっ放しにできるシステムって嫌がらせ目的の荒らしだけが得して正当にクレーム入れる人が軽視されるという損な状況になりがちなんよな
97 23/10/09(月)08:27:54 No.1110588280
明らかに店の落ち度なのは遠慮なくクレーム入れるわ 入ってた商品が違うとか抜けがあったとか
98 23/10/09(月)08:28:00 No.1110588300
まあ携帯ショップのクレームなんてどうせ携帯ショップじゃどうしようもないことばっかだろうしメーカーやキャリアに直接言えが一番だよな
99 23/10/09(月)08:28:01 No.1110588301
>んなわけないじゃん 雑巾飛んできたり灰皿で窓割れたりがマジであってびびる
100 23/10/09(月)08:28:46 No.1110588409
>雑巾飛んできたり灰皿で窓割れたりがマジであってびびる 全部メールで全部やりとりしてても言った言ってないが起きるからな…
101 23/10/09(月)08:29:26 No.1110588510
クレーマーが反転して常連になるとしてもいつ爆発するかわからない爆弾抱えたくないよな
102 23/10/09(月)08:30:13 No.1110588620
一番いい客は何も言わずに去ってく客なんですよ…!
103 23/10/09(月)08:31:21 No.1110588809
長年の常連 かつてクレーマーだった常連 心象的に結構な差が出そうだな…
104 23/10/09(月)08:31:31 No.1110588838
そんなクレームすることあるんだろうか携帯ショップって
105 23/10/09(月)08:32:27 No.1110589023
>やべーやつが一方的に言いっ放しにできるシステムって嫌がらせ目的の荒らしだけが得して正当にクレーム入れる人が軽視されるという損な状況になりがちなんよな 経験だけど店側が気づいてないようなサービス向上に繋がるお客様からの指摘 みたいなクレームなんて万に一つあるかどうかだしな… 酔っ払いのうわごとみたいなのでほぼ埋めつくされるから結局全部ゴミ箱でいいやってなる
106 23/10/09(月)08:32:31 No.1110589034
クレームなんて大変だし店や問い合わせ窓口に言っても響かないからGoogleMapで☆1と問題の対応書くね…
107 23/10/09(月)08:32:38 No.1110589053
企業的にはクソ客がリピーターになるのはクソ客が一転儲けになってくれるから万々歳だろうけど 対応する側はしばらくはうわ…あの無茶苦茶やった奴だ…ってなりそう
108 23/10/09(月)08:33:43 No.1110589235
なんか知らないうちにいっぱいつけてるサブスク契約(半年無料) とか邪悪な事やる方も悪いとこあると思う
109 23/10/09(月)08:33:59 No.1110589288
クレームとクレーマーは別だからな
110 23/10/09(月)08:34:07 No.1110589312
クソ客が儲けになるわけないじゃん…という現実をそろそろ受け入れるべきだろと思う
111 23/10/09(月)08:34:10 No.1110589327
やってるソシャゲが騒ぐほどの内容じゃなくね?みたいなことで炎上したら 公式が火消しのためにすごいお得なサブスクを始めたので 大炎上でサ終待ったなし!とか大騒ぎしてくれた人ありがとうってなった
112 23/10/09(月)08:34:16 No.1110589345
>そんなクレームすることあるんだろうか携帯ショップって 複雑怪奇なプランとよくわからんオプション強制加入とかでクレーム来る要素しか無いと思う それに加えてカスタマーサポート代わりの問い合わせ対応とか
113 23/10/09(月)08:35:01 No.1110589457
>まあ携帯ショップのクレームなんてどうせ携帯ショップじゃどうしようもないことばっかだろうしメーカーやキャリアに直接言えが一番だよな この間キャリアに間違った案内されて必要ないのにショップに行かされた 近所のショップ閉鎖されてて車で30分かかるところにしかなかったからちょっとキレそうになった キャリアが間違った案内するのはやめろ
114 23/10/09(月)08:35:07 No.1110589480
携帯のプランなんて今基本二つしかねえだろどこも
115 23/10/09(月)08:35:37 No.1110589545
クレーマーだからってネットでよく見るスッキリ対応しても相手がドリトライしてくるだけだから丁寧な対応はするべきなんだと思う
116 23/10/09(月)08:37:06 No.1110589788
取るか…ご意見料!
117 23/10/09(月)08:37:26 No.1110589846
>経験だけど店側が気づいてないようなサービス向上に繋がるお客様からの指摘 だいたいは接客の質が低下しはじめたときに喝いれる契機ぐらいにはなってんじゃねえかなって思う でも商品が違うとか以外に関することは直接言ってもとくに意味はないとおもうので専用の窓口にお願いします
118 23/10/09(月)08:38:31 No.1110590041
>やってるソシャゲが騒ぐほどの内容じゃなくね?みたいなことで炎上したら >公式が火消しのためにすごいお得なサブスクを始めたので >大炎上でサ終待ったなし!とか大騒ぎしてくれた人ありがとうってなった ポケマス?
119 23/10/09(月)08:38:59 No.1110590123
キャリアのショップもお得だからとかすぐ解約すればいいからとかで結構雑にオプション盛るからなあ
120 23/10/09(月)08:39:08 No.1110590150
>そんなクレームすることあるんだろうか携帯ショップって 前に書き込んだ事あるけど ショップに行ったら4人客がいて知的障碍者・ホームレス・無職(俺)・刑務所から出てきたばかりのヤツって状況になった事ある 客層悪いんだろうなって…
121 23/10/09(月)08:39:16 No.1110590178
悪質クレーマーの相手正面からすんな… …しろってマニュアルに書いてあった…
122 23/10/09(月)08:39:53 No.1110590285
>imgの荒らしたちもimgを良くしようとして頑張ってるんですよ 壺のスクリプトはこれだって聞いた 今は金で雇われたテロリストみたいな連中だろうけど
123 23/10/09(月)08:40:00 No.1110590311
>近所のショップ閉鎖されてて車で30分かかるところにしかなかったから クレームでこのくだり始めるとうるせ~~~~~~!!知らね~~~~~~!!!って思いながら聞いてるよ
124 23/10/09(月)08:40:27 No.1110590377
出禁にしたくても出来ないからクレーマーっていうんだ
125 23/10/09(月)08:40:35 No.1110590397
携帯ショップなんて行きたくねえ
126 23/10/09(月)08:42:01 No.1110590638
>ショップに行ったら4人客がいて知的障碍者・ホームレス・無職(俺)・刑務所から出てきたばかりのヤツって状況になった事ある >客層悪いんだろうなって… ちゃんと自身をカウントに入れてるのは偉いぞ
127 23/10/09(月)08:42:34 No.1110590728
あんな複雑怪奇なプランやオプションよく把握できんな…と尊敬しているよ携帯ショップ店員 ガラケー時代の昔だったらメーカーごとに操作大系も違ってたんだから地獄か?ってなるし
128 23/10/09(月)08:42:37 No.1110590738
スレ画って別のリスクとか考えないんだろうな
129 23/10/09(月)08:42:49 No.1110590781
構ってほしいクレーマーと金銭的利益を得たいクレーマーで違うと思う
130 23/10/09(月)08:43:43 No.1110590922
>取るか…ご意見料! 真っ当なクレーム入れる人は躊躇しないけど嫌がらせ目的のやつが逃げてく塩梅の金額だったらアリかなって思っちゃった 嫌がらせしたいだけのやつがやり得になってる現状どうにかできんかなあ
131 23/10/09(月)08:43:44 No.1110590925
>スレ画って別のリスクとか考えないんだろうな 例えば?
132 23/10/09(月)08:45:15 No.1110591183
突然歌い出すヤツとか酔っぱらって寝始める奴も広義の意味ではクレーマーでいいというかそう分類される 結局どれも通報するから
133 23/10/09(月)08:47:07 No.1110591492
配達してるけどクレーマー対応中 配達証に置き配希望って書いてあるんだけど受け取ってないってクレーム 出来たばかりの家だからどこに置けばいいのか分からないので直接渡してサイン貰ってるのに貰ってないって因縁つけてきてる 保証でもう一個もらいたいとかそんな魂胆見え見えで萎える
134 23/10/09(月)08:48:41 No.1110591794
もう紹介制度とか一見お断りの方がいいんじゃねぇかな 同じ人類とは思えない人いるし
135 23/10/09(月)08:49:05 No.1110591864
クレーマーの一番の対策はそんな奴に絡まれない職種業種を選ぶことだよ
136 23/10/09(月)08:50:08 No.1110592041
店員はクレーマーどころか客も来なければいいだろうが 店舗としては客が来ないのは困る
137 23/10/09(月)08:50:25 No.1110592098
カーネギーの人を動かすって本にまさに同様のマニュアルが書かれてたな クレームつけられたら否定してはいけない全力で謝って次につなげろ 的な
138 23/10/09(月)08:50:48 No.1110592174
>店員はクレーマーどころか客も来なければいいだろうが >店舗としては客が来ないのは困る 店の都合なんてどうでもよくない?
139 23/10/09(月)08:52:22 No.1110592443
>店の都合なんてどうでもよくない? 閑古鳥鳴いてくれりゃうれしいが金がどっから出てるか考えたらある程度は儲かってもらわんと…
140 23/10/09(月)08:53:02 No.1110592569
>カーネギーの人を動かすって本にまさに同様のマニュアルが書かれてたな >クレームつけられたら否定してはいけない全力で謝って次につなげろ >的な うちの営業のマニュアルのほうでもクソ客は他に頼れる相手がいないから契約にこぎつければいろいろ絞れるぞってあったな
141 23/10/09(月)08:53:06 No.1110592584
>カーネギーの人を動かすって本にまさに同様のマニュアルが書かれてたな >クレームつけられたら否定してはいけない全力で謝って次につなげろ >的な 謝るのは現場の人間なのがつらい
142 23/10/09(月)08:53:23 No.1110592620
エンドユーザーを相手にしない弊社はそう言う一見お客に悩まされることはない 顧客企業にも一定数変な奴が混じる
143 23/10/09(月)08:54:13 No.1110592790
カーネギーて時点でなんかあれ
144 23/10/09(月)08:55:31 No.1110593049
経営側は自分で対応しないから一人でも顧客逃したくないと思うにはわかる 現場は決まったキャパで回すからクレーマーがキャパを食い潰してるようにしか見えない そんならクレーマー手当でも手厚くつけて現場がクレーマーを札束に見えるようにすればいい
145 23/10/09(月)08:55:48 No.1110593108
レビューキメて放置されてなんで構ってくれないのぉぉぉ!!!!!されるのが面倒だよぉ 最初から来いよぉ
146 23/10/09(月)08:57:05 No.1110593373
>そんならクレーマー手当でも手厚くつけて現場がクレーマーを札束に見えるようにすればいい ボーナスつけるしかねえな
147 23/10/09(月)08:58:26 No.1110593649
数年前まではクレーマーでもまともな対応してたけど 今はもう人手不足でとてもじゃないけど人間扱いできないから…
148 23/10/09(月)08:58:45 No.1110593730
「謝るくらい簡単だろ…?」って思われてるふしがある いやたしかに相手の話聞いてもうしわけございませんでしたってワード伝えるだけなんだけどさ でもなんであんなにメンタル不調になるんだろう
149 23/10/09(月)08:58:46 No.1110593734
クレーマーが太客ならわかるけどどちらかと言うと金ない人の方が多くない?
150 23/10/09(月)09:00:08 No.1110593992
~するまであと◯日のフォーマット久しぶりに見た
151 23/10/09(月)09:00:08 No.1110593993
>クレーマーが太客ならわかるけどどちらかと言うと金ない人の方が多くない? それはクレーム対応後契約をしてみないことにはわからんだろうって話では
152 23/10/09(月)09:01:06 No.1110594153
ファンが反転してアンチになった場合そういうひとのクレーム対応をしっかりやればいいファンに戻るだろうけど もとから頭のネジどっかにやっちゃったタイプのクレーマーはもうどうしようもないんだ そしてつらいのは初見ではこの両者は区別不可能なんだ
153 23/10/09(月)09:03:16 No.1110594607
ネットの荒らし見てたらわかるだろ 相手するだけ無駄
154 23/10/09(月)09:06:10 No.1110595105
携帯ショップなんて人のやる仕事じゃないよ…
155 23/10/09(月)09:06:27 No.1110595164
荒れてるやつは新しい依存先が欲しいだけなので依存させてやりましょう めんどくさい?そうだね
156 23/10/09(月)09:06:35 No.1110595190
対クレーマー法で時に抹殺することも許可される!って規定されないの?
157 23/10/09(月)09:06:37 No.1110595195
問題ある客はとにかく全部出禁にして隣の店に送り込め って店の方がサービスも何もかも断然上なんだよな… まあオーナーが店員とまともな客大事にしてる店って事だから不思議でも何でもないんだけど
158 23/10/09(月)09:07:07 No.1110595284
本当にキレてちゃんと文句を言う人なら別に良いッスよ 頭下げて謝罪すると納得してくれるから 実際のクレーマーは露骨に店員を見下して自身のストレスの捌け口としてサンドバッグにしているのが大半なんだわ こういうのはいくら頭下げても喚き散らすからわかりやすい 大体普段孤独っぽい中高年のおじさんばっかり
159 23/10/09(月)09:10:17 No.1110595877
店も客も一つに固執する時代はとっくに終わってる 客は合わないなら変えればいいだけ 店は他の客相手に商売すれば良いだけ
160 23/10/09(月)09:10:20 No.1110595887
自分の怒鳴り声にイラついてるんじゃないか?っておっさん居るよね
161 23/10/09(月)09:10:39 No.1110595936
暇で無駄にプライド高い疫病神が 福の神になるわけないでしょ
162 23/10/09(月)09:10:57 No.1110595990
>こういうのはいくら頭下げても喚き散らすからわかりやすい >大体普段孤独っぽい中高年のおじさんばっかり 中年のおじさんおばさんおじいさんおばあさんは孤独だと 社会から馬鹿にされたと感じたらすごく燃え上がるからね
163 23/10/09(月)09:11:07 No.1110596021
>自分の怒鳴り声にイラついてるんじゃないか?っておっさん居るよね 明かに怒鳴ることで興奮してる奴はいる
164 23/10/09(月)09:11:26 No.1110596078
自分が怒ることでストレス解消してる奴いるからな
165 23/10/09(月)09:12:26 No.1110596244
>対クレーマー法で時に抹殺することも許可される!って規定されないの? 規定はされてないけどある程度のベテランになったら皆そう思ってる キチガイ経験すると刺して来るヤツや玄関にガソリン撒く奴とか想定出来ちゃうから…
166 23/10/09(月)09:13:24 No.1110596427
ゴミ接客ミスしまくりで文句言われてしょうがないモンスター店員もいることもある まぁこいつにキレても増して他の店員にキレてもしょうがないから 出来るだけ冷静にお客様窓口に文書で伝える方が良いけど
167 23/10/09(月)09:13:37 No.1110596466
「××だから○○という対応してくれ」←これはまだわかる 「△△だった!!あやまれーーーー!!!」←このタイプがなにしても終わらない
168 23/10/09(月)09:15:14 No.1110596766
>出来るだけ冷静にお客様窓口に文書で伝える方が良いけど バイト相手だと窓口に書いてもマジでノーダメだから素直に店変えとけ
169 23/10/09(月)09:15:47 No.1110596843
ゴミ店員は店側の方が数段良く理解してる けどそんなのを使うしかもう手がないんだから窓口に行っても意味がないので店変えよう
170 23/10/09(月)09:17:35 No.1110597157
ゴミ店員とクレーマーが衝突してスパークした時の破壊力ったらないね
171 23/10/09(月)09:17:46 No.1110597189
うちの職場はスタッフに暴言とか過剰要求してくるようなのは問答無用で出禁か警察に通報で良いと言われてるな
172 23/10/09(月)09:18:32 No.1110597315
せめて自分にとって得になる行動を取ってくれればいいが全てを擲ってでも文句を言いたいしか願いがない人もいるから難しい
173 23/10/09(月)09:19:25 No.1110597473
クレーム入れる側は困ってるから相談に来たりクレーム入れてるわけなんだから 困りごとを解決すればWin-Winなんでは?
174 23/10/09(月)09:19:38 No.1110597516
ゴミ店員というかなんでその愛想のなさで接客やってるの!?って人いるよね
175 23/10/09(月)09:19:49 No.1110597543
今クレーム通らないと平気でGoogleMAPに実名の誹謗中傷ぶち込んで来るからやべーよ
176 23/10/09(月)09:20:39 No.1110597726
>クレーム入れる側は困ってるから相談に来たりクレーム入れてるわけなんだから >困りごとを解決すればWin-Winなんでは? 俺様を王様扱いしないことに困ってるタイプおすぎ
177 23/10/09(月)09:21:09 No.1110597819
>クレーム入れる側は困ってるから相談に来たりクレーム入れてるわけなんだから >困りごとを解決すればWin-Winなんでは? 解決しても延々引っ張って文句だけ言いにくる
178 23/10/09(月)09:21:27 No.1110597874
店側は店に来るひとをどう見てるの?人間?客?厄介?
179 23/10/09(月)09:21:44 No.1110597937
お客様は神様なんてくだらないネタ言ったやつは今頃地獄でもクレーム入れられてると思う
180 23/10/09(月)09:22:04 No.1110597996
>ゴミ店員というかなんでその愛想のなさで接客やってるの!?って人いるよね 多分心が死んでる
181 23/10/09(月)09:22:22 No.1110598051
>クレーム入れる側は困ってるから相談に来たりクレーム入れてるわけなんだから >困りごとを解決すればWin-Winなんでは? 困りごと聞くまでがナゲーんだこれまた
182 23/10/09(月)09:22:27 No.1110598061
予約入れずに来てなかなか順番来ないでじゃあ最初から予約入れるように言えよとブチ切れた客に会ったことはある
183 23/10/09(月)09:22:39 No.1110598092
>店側は店に来るひとをどう見てるの?人間?客?厄介? 黙って自分でルールを理解してお金払って帰る人が良い人
184 23/10/09(月)09:24:54 No.1110598491
>ゴミ店員というかなんでその愛想のなさで接客やってるの!?って人いるよね 愛想ないぐらいならまぁ良いけどこちらが喋ろうとすると上被せで喋ったり でもクレーマーにならないようにとイライラ我慢して家帰って袋開けたら別の商品入ってた時はさすがにキレそうになった
185 23/10/09(月)09:24:57 No.1110598503
ケータイショップなんてリピーター出来ても数年に一度の機種変更に対して無限回のサポート来店があるだけじゃん…
186 23/10/09(月)09:25:16 No.1110598577
中高年のおじさんクレーマーはすごい重箱の隅をつついてひたすら長時間ネチネチする 中高年のおばさんクレーマーは感情論でひたすらヒステリー起こして精神的苦痛がどうのこうの言う 微妙に性別によって行動パターン違うなと飲食店の責任者やってる時に体感した あと若い人のクレーマーは全然見なかったしチンピラやヤクザも意外とクレーム起こさない
187 23/10/09(月)09:25:58 No.1110598733
iPhoneの白ロムを2万で売ってもらう
188 23/10/09(月)09:26:42 No.1110598880
>今クレーム通らないと平気でGoogleMAPに実名の誹謗中傷ぶち込んで来るからやべーよ Mapの口コミとか参考にする価値ゼロのゴミだし
189 23/10/09(月)09:27:20 No.1110599022
>>店側は店に来るひとをどう見てるの?人間?客?厄介? >黙って自分でルールを理解してお金払って帰る人が良い人 普通の人間が良い人判定なのは喜ばしい
190 23/10/09(月)09:28:50 No.1110599301
店に文句言いに来るような客はだいたい旦那が仕事でかまってくれないとか独居老人で寂しいとか 誰かが聞き手になれば満足するんだけどどうにもならない人たちなんだろうし 行政なり民間なりで話し相手を紹介するサービスが出てこないものかのう…
191 23/10/09(月)09:28:58 No.1110599337
予約入れて来てくれるお客様のがたいていはマシな人だからなぁ
192 23/10/09(月)09:30:28 No.1110599607
クレーム入れる客と迷惑な客は分けたほうが良くない?
193 23/10/09(月)09:31:29 No.1110599801
スレ画の動画は正しい クレーマーは丁寧に対応すると何回も来るようになる
194 23/10/09(月)09:32:20 No.1110599967
文句を言うために来てる類のはどうやっても無駄なので相手が飽きるまでサンドバッグになるしかないよ 根本的に荒らしと同じでレスポンチで納得や改心するような事もない そして困った事にこの手のはだいたい頼んでもいないのにリピーターになるんだ 荒らしと同じように
195 23/10/09(月)09:32:43 No.1110600039
>クレーム入れる客と迷惑な客は分けたほうが良くない? クレーム入れる人とクレーマーは別よ
196 23/10/09(月)09:32:48 No.1110600062
丁寧に対応するまではいい 特別サービスとかすると悪化する
197 23/10/09(月)09:33:36 No.1110600193
機種変でソフトバンクのショップ行ったときauのおっちゃんがこのアプリ入れろって暴れててうわぁ…ってなったことはあったな…
198 23/10/09(月)09:33:52 No.1110600242
仕様だからできんわすまんなで引っ込んでくれる人は優しい人
199 23/10/09(月)09:34:49 No.1110600434
驕りなのかもしれないけどお店に良くなってほしいと思ってクレーム入れる人といちゃもんつけたいカスの区別はつくよね…
200 23/10/09(月)09:35:06 No.1110600482
そのクレーマー改めリピーター様はお金になるんです?
201 23/10/09(月)09:35:13 No.1110600504
貴方にとって一番良い客はどういうお客様かってアンケートで 店に来ない客ってのがダントツで一番取ってたの覚えてる
202 23/10/09(月)09:35:15 No.1110600514
ちょっと前にクレーマーが店員ストーカーして子供襲ったとかあったし想像を絶する奴がいる
203 23/10/09(月)09:35:40 No.1110600585
本社の番号教えろ!!!!本社に電話してやるからな!!!震えて眠れ!!!! みたいなクレーマー見る度にどうせそれコールセンターで流されるだけだよ…といつも思う クレーマーにとっての本社への電話はなんであんなに神格化されてるんだろう
204 23/10/09(月)09:35:41 No.1110600587
>そのクレーマー改めリピーター様はお金になるんです? なる ならないやつは黙ってもう二度とこないから
205 23/10/09(月)09:35:58 No.1110600637
だれもきづかないうちに更年期障害とか認知症とかでクレーマーになってる場合もあるんだろうな…
206 23/10/09(月)09:36:21 No.1110600723
>驕りなのかもしれないけどお店に良くなってほしいと思ってクレーム入れる人といちゃもんつけたいカスの区別はつくよね… 自治荒らしと荒らしの違いでしかない…
207 23/10/09(月)09:36:36 No.1110600781
>そのクレーマー改めリピーター様はお金になるんです? ソシャゲやネトゲもやめるやつは黙っていなくなるけど文句言うやつはうだうだ言いながら課金続けるからな
208 23/10/09(月)09:37:07 No.1110600897
>そのクレーマー改めリピーター様はお金になるんです? とりあえず客一人分の金は落とすよ そいつのせいで他の客が減る可能性もあるけど
209 23/10/09(月)09:38:05 No.1110601124
店で騒ぐやつはマイナスの方がでかいけど電話でクレームいれるだけで客が減ることはないからな…
210 23/10/09(月)09:39:12 No.1110601369
>そのクレーマー改めリピーター様はお金になるんです? 迷惑受けたからタダにしろとかお前が払えってやつはいるよ
211 23/10/09(月)09:39:26 No.1110601419
店を良くするために言ってやってるんだ!って変な正義感と使命感でクレーム付けてくる病気の人ほど厄介なものはないぞ 大抵プライドも高いので自分の言葉が否定されたと思い込むと顔真っ赤にして喚き散らす
212 23/10/09(月)09:40:00 No.1110601528
クレームは現場に入れるより本社に電話しろで解決?
213 23/10/09(月)09:41:28 No.1110601808
正当なクレーム入れると言ってもそれが本当に妥当なのかってのがある 店を5分程度利用する客がポッと気づいた事を 何時間もその業務に従事してる店員を何人も抱えてる店側が気づいてないって本当に思ってたのって…
214 23/10/09(月)09:41:38 No.1110601837
店側の過失なら文句言ってもいいよ
215 23/10/09(月)09:41:44 No.1110601864
YouTubeで元ドコモショップ店員が実際に体験したり視聴者が受けたクソクレーマーの話を再現して動画にしてるんだけど 世の中にはこんなに日本語を使ってるはずなのに日本語が通じない人間がいるんだ…ってなった
216 23/10/09(月)09:42:50 No.1110602089
>クレームは現場に入れるより本社に電話しろで解決? あと即通報 プロに任せよう…
217 23/10/09(月)09:42:54 No.1110602102
今時携帯ショップのプランとか付属物で聞いてない!ってのは本当に客が聞いてないことがほとんどだろうな…わざわざ説明してチェックまで入れるし…店舗によるか…?
218 23/10/09(月)09:44:07 No.1110602352
シラフの人間が集まる中稀にパトカーが来る程度には平常
219 23/10/09(月)09:44:39 No.1110602473
怒鳴られたりネチネチ文句言われるとメンタルゴリゴリけずられるよね…あれなんだろう
220 23/10/09(月)09:45:46 No.1110602715
>怒鳴られたりネチネチ文句言われるとメンタルゴリゴリけずられるよね…あれなんだろう こっちが悪いのかも…って思ってしまってオラはダメだ
221 23/10/09(月)09:46:05 No.1110602768
なんなら隣で聞いててもメンタルやられる感じがある 向いてないんかな...
222 23/10/09(月)09:46:13 No.1110602798
うるせ~!!ストレス発散してるだけだろハゲ!
223 23/10/09(月)09:46:23 No.1110602829
インフラ系だから変に断れないし出禁も簡単にできない…
224 23/10/09(月)09:46:46 No.1110602916
たちの悪いクレーマーには失せろって言っても許される世の中になって欲しい
225 23/10/09(月)09:47:11 No.1110602994
なんであんなにクレーマー天国なんだろうな 「バカでも使うけど仕組みがわかってない人が多い」からだろうか
226 23/10/09(月)09:47:58 No.1110603179
うちはもう失せろっていう なんならシッシッってやる 昔は真面目にしてたんだけどね…
227 23/10/09(月)09:47:59 No.1110603184
>なんなら隣で聞いててもメンタルやられる感じがある >向いてないんかな... クソ客って居るだけで空気悪くなるよな 飲食店だとメシがまずくなって最悪
228 23/10/09(月)09:48:03 No.1110603198
>怒鳴られたりネチネチ文句言われるとメンタルゴリゴリけずられるよね…あれなんだろう 横で聞いてる客も気分悪くなるからマジで良くないよアレ
229 23/10/09(月)09:48:26 No.1110603284
中には休みに店員が子供と散歩していたとか定時で店閉めた社会を舐めてるみたいなクレームもあるからそれぞれ想像する相手のレベルに開きがあると思う なんだよ店員が子供散歩させてるってクレーム
230 23/10/09(月)09:48:37 No.1110603333
ショップスタッフとかいう客とキャリアの無茶な要望の板挟みになる存在
231 23/10/09(月)09:49:17 No.1110603481
認知症とか更年期とかもともと境界知能の人はどうやっても理屈通じないし会話しても理解できないのが更に相手の怒りを高めるからクレーマー一直線なんだ
232 23/10/09(月)09:49:49 No.1110603606
>うちはもう失せろっていう >なんならシッシッってやる >昔は真面目にしてたんだけどね… 塩もってこい!
233 23/10/09(月)09:50:14 No.1110603710
バスの運転手が休憩時間にカレー食ってたみたいな意味不明なクレームあったよね
234 23/10/09(月)09:50:35 No.1110603805
クレーマー対応って他の客も居る前でやられても 「お客様の為」にはならないよ 他の客の気分悪くなるだけ
235 23/10/09(月)09:50:47 No.1110603863
>この新人も予約なしクレーマー出禁とか変な事考えてるし多分接客業自体向いてない 厄介クレーマーは敵だけど 敵として対応すると普通の客への態度まで段々悪くなったりするからな…
236 23/10/09(月)09:51:18 No.1110603989
>インフラ系だから変に断れないし出禁も簡単にできない… 専門知識がいる分野なのに老若男女まともな人から基地外までみんな使うからな… そして知識のある人は大抵オンラインで済ませるから更に客が選別されてやべーやつの濃度が上がる
237 23/10/09(月)09:51:26 No.1110604007
結局誰かが相手しなければならないからじゃねーかな… 家族も親戚も仕事仲間もご近所さんも話しを聞いてくれなくて寂しい…ってなったら 金で相手してくれるなにかしらの店員に言うしかないって感じで社会にたらい回しにされてるとか
238 23/10/09(月)09:52:02 No.1110604138
なんで世の中「提供されてるものを他の奴は使えてるのにまともに使えてない奴」の方が粗暴で態度デカいんだろうな 「ごめんなさい使い方わからないんですが教えて下さいます?」と下手に出ろよ 他人に頭下げたら死ぬのか
239 23/10/09(月)09:52:09 No.1110604163
自分もいつかクレーマーになるのかな…
240 23/10/09(月)09:52:11 No.1110604175
>たちの悪いクレーマーには失せろって言っても許される世の中になって欲しい 最近は少しずつそうなりつつあるけどまだまだだな
241 23/10/09(月)09:52:24 No.1110604231
クレーマー側がショップを完全にナメてよく来るようになるんだろうな…
242 23/10/09(月)09:53:19 No.1110604450
>認知症とか更年期とかもともと境界知能の人はどうやっても理屈通じないし会話しても理解できないのが更に相手の怒りを高めるからクレーマー一直線なんだ おじおばとか多いのは暇なのと更年期だろうなって思う
243 23/10/09(月)09:53:55 No.1110604607
Xに投稿するからな!
244 23/10/09(月)09:53:59 No.1110604621
>>この新人も予約なしクレーマー出禁とか変な事考えてるし多分接客業自体向いてない >厄介クレーマーは敵だけど >敵として対応すると普通の客への態度まで段々悪くなったりするからな… 「クレーマーもお客様です」と刷り込んだせいでお客様への認識自体汚染されてるじゃん 俺が通ってた予備校の「みんな敵状態になっちゃった塾講師」を連想した
245 23/10/09(月)09:54:07 No.1110604659
>バスの運転手が休憩時間にカレー食ってたみたいな意味不明なクレームあったよね Xに食べてる姿は本来恥ずかしいので見せるべきではないと賛同する奴もいて何やこいつ…ってなった
246 23/10/09(月)09:54:44 No.1110604824
クレーマーを社会落伍者とか家族友達に相手にしてもらえないとか無能力者とか勝手に理解するのは失礼だからよすんだ キチガイだからでいいんだ
247 23/10/09(月)09:55:07 No.1110604929
現場を見てない重役ほど 「クレーマーは店の欠点を言ってくださるありがたい存在」 という実情から離れた発想に至る
248 23/10/09(月)09:55:35 No.1110605058
>他人に頭下げたら死ぬのか 異様なプライドの高さ+店員を底辺職と見下してる合わせ技
249 23/10/09(月)09:55:53 No.1110605130
クレーマーって結局自分が気持ちよくなりたいって点に尽きるから 本当に店を良くしたいとか考えてないよ
250 23/10/09(月)09:56:07 No.1110605172
「あの方も敵じゃないよお客様だよ」と教えた結果 「お客様=敵」になるという
251 23/10/09(月)09:56:43 No.1110605309
>ちょっと前にクレーマーが店員ストーカーして子供襲ったとかあったし想像を絶する奴がいる こういうの人間にやらせること自体がリスクだしAIとかにやらせたいよね まあ今やってる人の仕事奪うことになるが…
252 23/10/09(月)09:56:44 No.1110605314
クレーマーをリピーターにしたくないよぉ
253 23/10/09(月)09:57:01 No.1110605383
Xに投稿すると大体の場合賛否両論になったり消したりになるけど最悪なのはお仲間内で盛り上がっちゃった場合 スタッフの特定が進んじまう
254 23/10/09(月)09:58:04 No.1110605605
>現場を見てない重役ほど >「クレーマーは店の欠点を言ってくださるありがたい存在」 >という実情から離れた発想に至る 昔バイトしてたとこはクレームのこと「ご意見」って言ってありがたがる企業だったな
255 23/10/09(月)09:58:40 No.1110605714
>ちょっと前にクレーマーが店員ストーカーして子供襲ったとかあったし想像を絶する奴がいる あの事件マジ怖い クレーマーへの認識を変えるきっかけになってほしいが 上は「クレーマーもお客様にできるかも」とまだ思ってそうだ
256 23/10/09(月)09:58:44 No.1110605736
>クレーマーを社会落伍者とか家族友達に相手にしてもらえないとか無能力者とか勝手に理解するのは失礼だからよすんだ >キチガイだからでいいんだ 同業者がお前も苦しめでやることもある
257 23/10/09(月)09:59:14 No.1110605851
いい加減お客様は神様論で教え込むのやめればいいのに
258 23/10/09(月)09:59:36 No.1110605945
この店員マジヤベエなってなった時も別にクレームとかしなかったし…
259 23/10/09(月)10:00:21 No.1110606105
>>ちょっと前にクレーマーが店員ストーカーして子供襲ったとかあったし想像を絶する奴がいる >こういうの人間にやらせること自体がリスクだしAIとかにやらせたいよね 襲撃する人対応がAIになったらサーバールーム壊しにいくのかな…
260 23/10/09(月)10:02:02 No.1110606443
お客様の中には店員に謝らせたら勝ちってレスポンチバトルやってるのが本当にいるというか多い 理由は勝ち負けって単語使うからスポーツに近い感覚なんだと思う だから即謝るってのはメチャメチャ失礼で逆に怒っちゃうんだよね… 遠征に来てくれた相手に試合開始即降参しましたって勝負投げたみたいなものだから
261 23/10/09(月)10:02:47 No.1110606605
ケータイじゃないが店員をやってるけど たまにキチガイに遭遇すると「こいつはどんな社会生活を送ってるんだろう…」ってなる
262 23/10/09(月)10:03:13 No.1110606693
>いい加減お客様は神様論で教え込むのやめればいいのに 現場の人間のメンタルすり減らして稼ぎにできるなら儲けもんだろ 実際は揉めてると他の客もイヤになって避けるようになるんだが 経営者というのはアメリカやらの出羽守になりがちで「揉め事を嫌う」という日本人の性質を理解してない
263 23/10/09(月)10:04:19 No.1110606915
この間予約した歯医者さんで1時間ぐらい待たされて結構イライラしてたんだけど 同じく待たされてたであろう女の人が受付の人に怒鳴り散らしてるの見てスンってなっちゃった 客観視点って大事
264 23/10/09(月)10:05:14 No.1110607087
クレーマーもお客様になる理論は正しいけど経営としては間違ってる 何でかというと店員がうちの店の客層悪いから来ない方がいいよって家族と友達に言うから何倍も客逃がしてる
265 23/10/09(月)10:05:46 No.1110607204
鉄道の清掃の仕事やってた時に「従業員がビールの缶を持ってました!業務中に飲酒してるに違いありません!」ってクレーム入れられた事はある テメーらが捨ててったビールの缶の処分してんだよ!!!
266 23/10/09(月)10:06:18 No.1110607310
>鉄道の清掃の仕事やってた時に「従業員がビールの缶を持ってました!業務中に飲酒してるに違いありません!」ってクレーム入れられた事はある >テメーらが捨ててったビールの缶の処分してんだよ!!! 落語みたいでダメだった
267 23/10/09(月)10:06:35 No.1110607362
ちょっと前に江戸前の旬って寿司エスパーの漫画で 「工事の現場仕事は一瞬のミスが命取りになるからまどろっこしい話はせず怒鳴って殴って教えるもんでい!べらぼうめ!」 って親方が若い新人に反発されるって話で 現場経験のある人がそういうもんだろって肯定してたので あの教育の行き着く先が安いメシ屋で店員相手にデカい声で文句つけてる奴なのかなと思った
268 23/10/09(月)10:07:54 No.1110607643
>鉄道の清掃の仕事やってた時に「従業員がビールの缶を持ってました!業務中に飲酒してるに違いありません!」ってクレーム入れられた事はある >テメーらが捨ててったビールの缶の処分してんだよ!!! ホームとか車内にビールやチューハイの缶捨ててあるの見るたびマジかよ…と思ってるが 駅の職員の方にはとても頭が下がります…
269 23/10/09(月)10:08:13 No.1110607707
経営側「何でショップ店員は常に人手不足なんだろう…」
270 23/10/09(月)10:08:39 No.1110607803
日本の法律では禁止されてないのかも知れないけど たまに電車の中で缶ビール持ってぐびぐびしてる奴見ると引く
271 23/10/09(月)10:08:52 No.1110607848
携帯ショップで働いてたけど客層が老人ホームだったぜ
272 23/10/09(月)10:08:58 No.1110607865
クレーマーの改善案程度で良くなるなら上層部お前ら案出せよ脳みそクレーマー以下かと思わなくもない
273 23/10/09(月)10:08:59 No.1110607872
>あの教育の行き着く先が安いメシ屋で店員相手にデカい声で文句つけてる奴なのかなと思った まっとうな感性持ってるならそのブン殴られた理由が分かると思うけど 土方の下っ端って知能が本当に怪しいやつ多いから多分それはある なんで怒鳴られたか殴られたか分からないから
274 23/10/09(月)10:09:08 No.1110607907
>携帯ショップで働いてたけど客層が老人ホームだったぜ お話したいからね
275 23/10/09(月)10:09:18 No.1110607935
そうかネットのエコーチェンバーは陰謀論だけじゃなくて更年期障害やクレーマーも育てていくのか…
276 23/10/09(月)10:09:39 No.1110607996
>携帯ショップで働いてたけど客層が老人ホームだったぜ 仕方ないと思う だって携帯の契約わけわかんないし
277 23/10/09(月)10:10:09 No.1110608100
>>携帯ショップで働いてたけど客層が老人ホームだったぜ >お話したいからね マジで店員と話(レスポンチ含む)したいだけのジジイとかいるからな…
278 23/10/09(月)10:10:24 No.1110608147
まともな人は今の時代携帯ショップなんか行かねぇんだ まともな人はネットで完結するんだ
279 23/10/09(月)10:10:51 No.1110608240
>そうかネットのエコーチェンバーは陰謀論だけじゃなくて更年期障害やクレーマーも育てていくのか… ここも多分それだと思うよ 更年期と同じかはわからんけど 歳食って怒りっぽくネチネチして他人がどう見るか気にしなくなるっていう傾向を感じることある
280 23/10/09(月)10:10:57 No.1110608260
>「工事の現場仕事は一瞬のミスが命取りになるからまどろっこしい話はせず怒鳴って殴って教えるもんでい!べらぼうめ!」 >って親方が若い新人に反発されるって話で >現場経験のある人がそういうもんだろって肯定してたので あれ足場屋がボルトちゃんと締めてないやつなのでそういうの抜きにマジで速攻クビにした方がいいレベルの案件なんだ ちょっとシャレにならない事やってる 下手すると2桁人くらい死人が出るやつ
281 23/10/09(月)10:11:25 No.1110608370
>>「工事の現場仕事は一瞬のミスが命取りになるからまどろっこしい話はせず怒鳴って殴って教えるもんでい!べらぼうめ!」 >>って親方が若い新人に反発されるって話で >>現場経験のある人がそういうもんだろって肯定してたので >あれ足場屋がボルトちゃんと締めてないやつなのでそういうの抜きにマジで速攻クビにした方がいいレベルの案件なんだ >ちょっとシャレにならない事やってる >下手すると2桁人くらい死人が出るやつ 尚更言って聞かせる必要あるじゃん
282 23/10/09(月)10:12:53 No.1110608653
>尚更言って聞かせる必要あるじゃん 通常教育で言って聞かせてたのに出来なくて現場で事故発生の危険性があるから緊急措置としてぶん殴ってるんじゃないの?
283 23/10/09(月)10:13:55 No.1110608872
>尚更言って聞かせる必要あるじゃん 人が乗る土台のボルトをちゃんと締めないとどうなるか理解出来ない子は多分言っても無理だと思う そういう仕事させちゃいけない人種
284 23/10/09(月)10:14:11 No.1110608932
>まともな人は今の時代携帯ショップなんか行かねぇんだ >まともな人はネットで完結するんだ 違う ガジェットが苦手でもまともな人はちゃんと話を聞くしお礼も言うぞ
285 23/10/09(月)10:15:36 No.1110609214
なんも知識ないやつよりネットの中途半端な情報を鵜呑みにしたやつのが厄介だぞ
286 23/10/09(月)10:15:43 No.1110609242
>>尚更言って聞かせる必要あるじゃん >通常教育で言って聞かせてたのに出来なくて現場で事故発生の危険性があるから緊急措置としてぶん殴ってるんじゃないの? そんな描写なかったよ それでへそ曲げられて若者に辞められて 近頃の若者は根性がねえなべらぼうめ!って寿司屋でいじけてたら 寿司の下の葉っぱになぜか若者からの謝罪文が包丁で切ってあって 店の向こうから反省した若者が自慢のロン毛も切って短髪で謝りに来た! て…てやんでい!べらぼうめ!ビシバシ鍛えてやるからな!で終わり
287 23/10/09(月)10:16:13 No.1110609342
>>尚更言って聞かせる必要あるじゃん >人が乗る土台のボルトをちゃんと締めないとどうなるか理解出来ない子は多分言っても無理だと思う >そういう仕事させちゃいけない人種 じゃやっぱり殴るまでもなく速攻辞めさせなよ
288 23/10/09(月)10:16:53 No.1110609475
>じゃやっぱり殴るまでもなく速攻辞めさせなよ そうだよ 正直作者も足場がどんだけシャレにならないか分からずに描いてた節はある
289 23/10/09(月)10:16:59 No.1110609489
>それでへそ曲げられて若者に辞められて >近頃の若者は根性がねえなべらぼうめ!って寿司屋でいじけてたら >寿司の下の葉っぱになぜか若者からの謝罪文が包丁で切ってあって >店の向こうから反省した若者が自慢のロン毛も切って短髪で謝りに来た! >て…てやんでい!べらぼうめ!ビシバシ鍛えてやるからな!で終わり あの漫画クソ回しかないのか?
290 23/10/09(月)10:17:00 No.1110609497
しつこいクレーマーはスーパーのお客様の声で晒されてるやつの5割はクソ
291 23/10/09(月)10:17:06 No.1110609511
認知症の相手をするときは否定すると怒るし肯定すると妄想が強化されるから いくつかの種類の相槌を使い分けてひたすら話を聞いて隙を見て話をそらすのがいいらしいな
292 23/10/09(月)10:17:26 No.1110609586
>なんも知識ないやつよりネットの中途半端な情報を鵜呑みにしたやつのが厄介だぞ 怪奇!ネットで調べた他の店のサービスを要求する老人!
293 23/10/09(月)10:17:52 No.1110609669
>なんも知識ないやつよりネットの中途半端な情報を鵜呑みにしたやつのが厄介だぞ 元ショップ店員の動画見てるとそんな奴結構いるっぽいのが… 閉店ギリギリに来て知識自慢話したいだけの奴とかが出てた
294 23/10/09(月)10:18:11 No.1110609726
言われれば分かるバカも居るからな ケースバイケースだ
295 23/10/09(月)10:18:37 No.1110609810
>元ショップ店員の動画見てるとそんな奴結構いるっぽいのが… >閉店ギリギリに来て知識自慢話したいだけの奴とかが出てた 山dの動画見てる奴俺以外で初めて見た
296 23/10/09(月)10:19:56 No.1110610055
認知症とかじゃなくてもう一回言えばワンチャンいけるかみたいな短絡思考なだけよ
297 23/10/09(月)10:19:57 No.1110610063
結局「説明してやることもなく殴って言うこと聞かせる」じゃダメなんじゃん
298 23/10/09(月)10:20:44 No.1110610188
歳食ってからネット触り始めた老人ほど厄介なもんはねえ 知識がなんもないくせに中途半端に通ぶってるから話が通じない
299 23/10/09(月)10:21:55 No.1110610454
>歳食ってからネット触り始めた老人ほど厄介なもんはねえ >知識がなんもないくせに中途半端に通ぶってるから話が通じない お前もディープステートなんだろ!? 地獄である
300 23/10/09(月)10:22:08 No.1110610485
歳を取るとネット使ってようが使うまいが頑なになる 自分の人生経験に基づく考えは絶対だし それを否定したら自分の人生否定することになる と思ってるから
301 23/10/09(月)10:22:15 No.1110610510
店員もプロだし素人の自分より詳しく知ってるだろうから聞いてから買おうとしても 店員も自分と同じくらいの知識でこれもうネットでいいなってなるのいいよね
302 23/10/09(月)10:22:56 No.1110610651
チャラチャラした見た目の若者なんかより遥かにヤバい年寄りのなんと多いことか 自分もいつかはああなるのかなって物思いに耽りながら対応する
303 23/10/09(月)10:22:58 No.1110610659
>店員もプロだし素人の自分より詳しく知ってるだろうから聞いてから買おうとしても >店員も自分と同じくらいの知識でこれもうネットでいいなってなるのいいよね 代理店は携帯のプロじゃなく携帯を売るプロだぜ?
304 23/10/09(月)10:24:32 No.1110611016
店員と交渉して値引きするの前提の店頭価格も文化はあるからな… 日本だと関西圏に多い
305 23/10/09(月)10:24:36 No.1110611032
頭おかしいから何回もくるんだよなクレーマー型の客