23/10/09(月)01:41:31 夜は過ち のスレッド詳細
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23/10/09(月)01:41:31 No.1110547709
夜は過ち
1 23/10/09(月)01:44:25 No.1110548409
ラッシュデュエルwikiとか日本語の場所だとイマイチ過ちの感覚が分からなかった 何故か韓国のnamuwikiには細かく書いてあってヤバいなこいつらと知った 向こうは日本より辛辣な事書くんだなって
2 23/10/09(月)01:45:10 No.1110548602
ラッシュの方でもテーマ単位でやらかしたのあるんだ…
3 23/10/09(月)01:46:08 No.1110548852
>ラッシュの方でもテーマ単位でやらかしたのあるんだ… 公式の全国店舗大会で入賞率98%を叩き出したよ 残り2%もサイドに入れてたよ なんなんだこいつ
4 23/10/09(月)01:48:23 No.1110549427
フェルミィのイラストタッチをOCGでも見かけた気がするけどどのモンスターだったかは思い出せない
5 23/10/09(月)01:48:23 No.1110549428
ラッシュがまあまあ盛り上がりそうなタイミングで1年以上環境に居座ってたと聞いた
6 23/10/09(月)01:48:57 No.1110549577
カードプール狭いから絶望感やばかったぞ
7 23/10/09(月)01:49:00 No.1110549597
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1110535177.htm
8 23/10/09(月)01:49:14 No.1110549653
>公式の全国店舗大会で入賞率98%を叩き出したよ ヤバいな… >残り2%もサイドに入れてたよ >なんなんだこいつ なんで?????
9 23/10/09(月)01:49:26 No.1110549704
>ラッシュがまあまあ盛り上がりそうなタイミングで1年以上環境に居座ってたと聞いた ティアラメンツみてえだな…
10 23/10/09(月)01:49:50 No.1110549793
>ラッシュがまあまあ盛り上がりそうなタイミングで1年以上環境に居座ってたと聞いた それは潜入開始(シークレットオーダー)かな こいつらは去年末に出て3ヶ月誇張抜きで環境を完全に染め上げた挙句今日カードを秒で貰った
11 23/10/09(月)01:49:53 No.1110549815
OCG以上にキュークツにしてどうすんだよ
12 23/10/09(月)01:51:10 No.1110550120
>なんで????? OCGでの実装当時のサイドラみたい半分入れ得みたいな効果とステータスしたモンスターが数枚あったのでとりあえず入れとくかぐらいで採用された
13 23/10/09(月)01:51:57 No.1110550322
ラッシュデュエルは正直4年目の姿か…?これが…?ってくらいにはインフレしてる
14 23/10/09(月)01:52:06 No.1110550358
効果外テキストがクシャやらティアラメンツのソレすぎる
15 23/10/09(月)01:52:56 No.1110550569
SS効果つけすぎでしょ
16 23/10/09(月)01:53:21 No.1110550682
なんでラッシュの形式で効果外テキスト書くんですか?
17 23/10/09(月)01:53:28 No.1110550710
>効果外テキストがクシャやらティアラメンツのソレすぎる ティアラ要素ある?
18 23/10/09(月)01:53:39 No.1110550760
スレ画メタの為に業火の結界像OCGから輸入するぐらいだからな そしてそれがさらなる過ちになる悪循環だし
19 23/10/09(月)01:54:35 No.1110550985
>スレ画メタの為に業火の結界像OCGから輸入するぐらいだからな >そしてそれがさらなる過ちになる悪循環だし メタカードで環境コントロールしようとするのは規制出したくないんだろうけどちょっと無理を感じる
20 23/10/09(月)01:54:47 No.1110551041
何ならOCGにそのまま来ても通用しそうなくらいのパワーの子も見かけるのだが…
21 23/10/09(月)01:55:05 No.1110551111
>>効果外テキストがクシャやらティアラメンツのソレすぎる >ティアラ要素ある? フラーメとか相手が入れるから入れるしかないみたいな効果外テキストだし… それをいうとティアラっていうよりイシズティアラ合わせてか
22 23/10/09(月)01:55:37 No.1110551244
ルーシー機械族でうn!?ってなったけどスパイラルのメガネみたいなもんか
23 23/10/09(月)01:56:07 No.1110551357
>何故か韓国のnamuwikiには細かく書いてあってヤバいなこいつらと知った ラッシュデュアル初めて中級モンスターをメインとするデッキで、ため基本打点が著しく低くなるが相手の最上級モンスターを簡単に処理できるエクスキューティリュミエルとレジェンド以外のラッシュメインモブ最上級の基本攻撃力を持つエクスキューティリリウスおかげで十分にケアが可能だ。 何よりエクスキューティが持つ最大のメリットの一つは、カールになるモンスターがほとんど存在しないということだ。すべてのモンスターがレベル6なのに一緒に投入する他のモンスターたちもほぼ6以下で構成され、エクスキューティスクランブル!イナ主力モンスターたちの特少効果のおかげで、いくらでも負けたモンスターを無条件に下げることができる。ラッシュデュアルがデッキに最上級をたくさん入れようと乾かし入れないと勝てない悠久なジレンマを持っているということを考えると大きなメリット。
24 23/10/09(月)01:56:34 No.1110551473
>SS効果つけすぎでしょ 別にSS効果自体はまぁ別に良かったんだ 蘇生も再展開が容易なくせに2500ラインのリリウスを出したのと唯一の弱点だった特殊召喚メタ(結界像)とマキシマムや超大型のフュージョンモンスターを突破できるフラーメを最速で出したのが悪い
25 23/10/09(月)01:58:34 No.1110551954
フラーメの書いてることがフェンリルっぽいというかエクスキューティーなのにエクスキューティーメタになってるみたいな…
26 23/10/09(月)01:58:50 No.1110552017
フラーメはティアクシャとか鼻で笑えるレベルのバカ追加カードだと思う 最大打点の低さを補うなバカ!
27 23/10/09(月)01:59:57 No.1110552273
上級モンスターテーマの弱点が事故なのに事故要素をことごとく潰してる…
28 23/10/09(月)02:00:44 No.1110552475
>上級モンスターテーマの弱点が事故なのに事故要素をことごとく潰してる… そりゃ展開させること自体はラッシュの基本だから別にそれはおかしくないんだよ >最大打点の低さを補うなバカ!
29 23/10/09(月)02:01:04 No.1110552547
ラッシュのことよくわかんないけど現代遊戯王みたいな動きしてきそうだね…
30 23/10/09(月)02:02:22 No.1110552826
これに限った話じゃないがいくら可愛かろうとライン越えると怨嗟ばかりになるのだなと
31 23/10/09(月)02:03:18 No.1110553030
>これに限った話じゃないがいくら可愛かろうとライン越えると怨嗟ばかりになるのだなと ティアラだって山札側の下級は可愛いし…
32 23/10/09(月)02:04:26 No.1110553268
>ルーシー機械族でうn!?ってなったけどスパイラルのメガネみたいなもんか エクスキューティーは種族も属性もまるっきり違うモンスターのみで構成されてるテーマだ
33 23/10/09(月)02:04:35 No.1110553309
>>これに限った話じゃないがいくら可愛かろうとライン越えると怨嗟ばかりになるのだなと >ティアラだって山札側の下級は可愛いし… >いくら可愛かろうとライン越えると怨嗟ばかりになる
34 23/10/09(月)02:05:14 No.1110553452
むしろ可愛い見た目の方がエンジョイ勢も握り始めるから辛い かと言ってダイナマイトKされるのもあれだが
35 23/10/09(月)02:05:30 No.1110553507
ラッシュデュエルは長い間レベル7~8エースで戦うゲームだったのにその完全メタ効果持ちやら他テーマより明らかに一つ上の性能のサポートカードやら
36 23/10/09(月)02:05:48 No.1110553576
最近テキストがどんどん長文化してきてちょっとヤバさを感じる
37 23/10/09(月)02:06:21 No.1110553696
なんだかんだ早めに規制のメス入れてくれたから竜魔だのレベル7だのよりはマシに思える 感覚麻痺してるだけかもしれない
38 23/10/09(月)02:06:43 No.1110553766
今日初めて大会でる初心者です!って人や小学生の握ったスレ画に俺の魂のデッキが破壊された時は辛かった
39 23/10/09(月)02:07:48 No.1110553990
ナムウィキとやらを初めて知ったけどキャラクターの記事とかもあるのか ゴーラッシュとか日本語で調べるよりいっぱい出てきてる気がする
40 23/10/09(月)02:08:29 No.1110554126
ラッシュのトップはたまにOCGみたいな事しだすからOCGでの反省が見られないと見るべきか血を分けた息子だからと見るべきか
41 23/10/09(月)02:08:53 No.1110554208
まぁ上級モンスター(その中でもステータスは低め)をバンバン並べるってデザインは良いんだよ別に ルーシーやリュミエルの対応力もまぁわかるよ 再展開と持久力に貢献する各種魔法カードもこの際は良いだろう レベル8まで問答無用で除去したり妨害から再展開までする罠カードもまぁ理解できなくもないさ 2500打点のリリウスとマキシマム相手に4100出せるフラーメはなんなんだよ
42 23/10/09(月)02:09:23 No.1110554308
ラッシュに限らずOCGもそうだけど遊戯王って俺の作ったオリ美少女テーマが最強なんだよみたいな糞制作陣が居ると思う
43 23/10/09(月)02:09:25 No.1110554317
>ゴーラッシュとか日本語で調べるよりいっぱい出てきてる気がする ゴーラッシュって韓国で放送してないのに良い点悪い点書かれててちょっと引いた 2年目の問題点とかファンコミュニティで話せないことだけどあっちは書くんだな
44 23/10/09(月)02:09:55 No.1110554418
結界像みたいなどう考えても絶対やべーよってカードを実装しちゃうのはかなりKONAMIって感じ
45 23/10/09(月)02:09:56 No.1110554421
デッキ5000円で販売してたから内容見てないけど今度買おうか悩んでる
46 23/10/09(月)02:10:09 No.1110554473
ラッシュくん環境整備苦手か?
47 23/10/09(月)02:10:27 No.1110554527
>ラッシュくん環境整備苦手か? 親も苦手だろ
48 23/10/09(月)02:10:35 No.1110554554
どんなデッキが強かったら納得できるかって言われたらやっぱかっこいい戦士魔法使いドラゴンなのかな…
49 23/10/09(月)02:10:43 No.1110554577
そろそろ許されるかなって思ってたけど今回ダメだったね
50 23/10/09(月)02:11:24 No.1110554712
>どんなデッキが強かったら納得できるかって言われたらやっぱかっこいい戦士魔法使いドラゴンなのかな… アニメのテーマが強いほうが良いと思うわ
51 23/10/09(月)02:11:27 No.1110554726
まだ生まれてから年数経ってないから仕方ないところもあるんだけど頑なに禁止カード出そうとしなかったり毎度の規制がゆるゆるなあたりOCG以上にアレだと思う
52 23/10/09(月)02:11:33 No.1110554751
>ラッシュに限らずOCGもそうだけど遊戯王って俺の作ったオリ美少女テーマが最強なんだよみたいな糞制作陣が居ると思う 多分常にデザイナーが虎視眈々と狙ってるのをディレクションで蹴ってるけど最近その役が変わったんだろうなって勝手なイメージ
53 23/10/09(月)02:12:05 No.1110554842
各個のカードパワーの高さもおかしいんだけど 何よりフィーナとスクランブルで墓地に落ちたやつを必要な時に引っ張ってこれるのが異常な対応力を生み出して勝率の高さに起因してると思う
54 23/10/09(月)02:12:06 No.1110554844
>ラッシュくん環境整備苦手か? 環境整備自体はそこまで下手じゃない 一部ぶっ壊れカードを見ないことにすれば基本的に良環境ってのは二年目からずっと言われてる 問題は一部ぶっ壊れカードを禁止にしたくないからアフターケアを基本後出しカードで対応しようとして死ぬ
55 23/10/09(月)02:12:36 No.1110554949
まあ初手からドラギアスとヤメルーラ作ってるゲームだもんな...
56 23/10/09(月)02:12:56 No.1110555030
>どんなデッキが強かったら納得できるかって言われたらやっぱかっこいい戦士魔法使いドラゴンなのかな… 環境デッキのメタが環境デッキなのは100%ダメ
57 23/10/09(月)02:13:00 No.1110555044
>発売されるやいなや大会を席巻し、1階の王座に座り、純粋なエクスキューティだけでなく、エクスキューティアップと射影ダークルーカーあるいはビッグドラゴンを投入した形のデッキも入賞している。 >以後、2023年1月にラッシュ初の禁制で対抗魔だったサンボールが死により、より一層確固たる1層となった。 >もちろん駅で4月の禁制で製剤を食べる確率も高いほうであり、結局力戦とキル角を担当したリリウスと安定性を高めてくれたスクランブル、過度にうまく活用できた業火の結界上、汎用に使われた魔法石の採掘これらすべて制限を行った。[2] >それにもかかわらず、VSパック時点まで半分を超えるシェアをつかみ、 0ティア席を維持し、ラッシュデュアルのティアラメントと呼ばれる地径となった。
58 23/10/09(月)02:13:24 No.1110555130
主人公カードのセブンスロードが強いから調整上手くいってるなヨシ!
59 23/10/09(月)02:14:01 No.1110555248
ワンダーフュージョンの何が嫌かってワンダーフュージョン打てなかったら勝てないところ
60 23/10/09(月)02:14:04 No.1110555250
どこからの引用?
61 23/10/09(月)02:14:13 No.1110555287
韓国版は潜乳が削られてることしか知らないけど流行ってんのかな向こうで
62 23/10/09(月)02:14:14 No.1110555289
>>それにもかかわらず、VSパック時点まで半分を超えるシェアをつかみ、 0ティア席を維持し、ラッシュデュアルのティアラメントと呼ばれる地径となった。 ティアラメンツ呼ばわり実際されてたのか…
63 23/10/09(月)02:14:42 No.1110555380
>ラッシュデュアルのティアラメントと呼ばれる地径となった よく分かる絶望感
64 23/10/09(月)02:15:04 No.1110555437
何ならラッシュの環境知らなくても自己召喚効果で並び出す高レベルテーマって時点でド地雷なのは分かる 基本的に悪さしかしねえやつ!
65 23/10/09(月)02:15:20 No.1110555498
最高打点が低いという最後の弱点があった フラーメがそれすら消した
66 23/10/09(月)02:15:28 No.1110555522
>ティアラメンツ呼ばわり実際されてたのか… OCG勢に上手くわかりやすく言うならって感じだと思う 実際はティアラと方向性全然違うんだけども
67 23/10/09(月)02:15:35 No.1110555553
ラッシュデュエルのティアラメンツどころかシェアだけならティアラより酷かったと思う クシャもエクソもアトラクターもネクロバレーも何もないんだもん
68 23/10/09(月)02:16:07 No.1110555655
フラーメほど思いつく理由はわかるけど吸った理由がわからないカードないと思う
69 23/10/09(月)02:16:13 No.1110555680
>エクスキューティーは種族も属性もまるっきり違うモンスターのみで構成されてるテーマだ 群雄割拠も御前試合もなくて本当に良かったと思う
70 23/10/09(月)02:16:35 No.1110555768
でも本家遊戯王GXの頃みたいなゴミカード連発みたいなデフレにされるの嫌なんでしょう?
71 23/10/09(月)02:16:56 No.1110555839
フィーナとフェルミィはゾルガみたいなもんなんで許してあげてください
72 23/10/09(月)02:17:06 No.1110555871
フラーメ出るまではこれから強いマキシマムとかフュージョンデッキ出して環境整うんだろうなーと思ってた
73 23/10/09(月)02:17:18 No.1110555907
仮にフラーメ居なかったとしても大分やばいな…
74 23/10/09(月)02:17:39 No.1110555973
>韓国版は潜乳が削られてることしか知らないけど流行ってんのかな向こうで 韓国でゴーラッシュが放送されてないし正念場だと思う 運営してる会社がデジモンカードも取り扱い始めたし
75 23/10/09(月)02:17:53 No.1110556013
>仮にフラーメ居なかったとしても大分やばいな… フラーメなかったら今の環境だと強くはないぐらいで済んでたんだよ…
76 23/10/09(月)02:17:57 No.1110556025
エクスキューティー前後でカードパワーが全然違うけど正直エクス後のほうが楽しい
77 23/10/09(月)02:17:58 No.1110556028
>でも本家遊戯王GXの頃みたいなゴミカード連発みたいなデフレにされるの嫌なんでしょう? 去年の4~9月くらいまでがそんな感じだった 新アニメに合わせて発売カードもデフレ気味だからそれまでに流行ってたサンメロパラオがずっと居座っててキュークツではあった
78 23/10/09(月)02:18:10 No.1110556067
ヘイト買ってたっぽいフラーメってやつなんか絵も1人だけかわいくないな
79 23/10/09(月)02:18:24 No.1110556120
>フラーメなかったら今の環境だと強くはないぐらいで済んでたんだよ… つまりフラーメを処せばリリウスを返してもらえる…?
80 23/10/09(月)02:18:50 No.1110556218
褐色デカパイ消防士割と好きなデザインなんだけどまあ不人気なのもわかる
81 23/10/09(月)02:18:54 No.1110556233
出てない種族でエクスキューティー出すかな
82 23/10/09(月)02:19:12 No.1110556293
>仮にフラーメ居なかったとしても大分やばいな… フラーメいなくてもマキシマムに蓋されたら終わるだけで十分強かった フラーメ(しかも結界像の効かない炎属性)が来たので終わりです
83 23/10/09(月)02:19:13 No.1110556296
これよくわかんないけど特殊召喚条件満たしてたら何度でも特殊召喚できんの?
84 23/10/09(月)02:19:17 No.1110556309
>ヘイト買ってたっぽいフラーメってやつなんか絵も1人だけかわいくないな 一番(当時)ヘイト買ってたのはリリウスとリュミエル フラーメはヘイト以前になんだ出したか理解できないって感じ
85 23/10/09(月)02:19:34 No.1110556372
OCG的に言うとなんだろうな やばい時のインゼクターみたいな?
86 23/10/09(月)02:19:42 No.1110556392
>ヘイト買ってたっぽいフラーメってやつなんか絵も1人だけかわいくないな デカパイイケメン美人だから好き 性能は嫌い
87 23/10/09(月)02:19:51 No.1110556425
禁止制限使わずなんとかしようとしてた頃だっけ…
88 23/10/09(月)02:20:06 No.1110556483
>でも本家遊戯王GXの頃みたいなゴミカード連発みたいなデフレにされるの嫌なんでしょう? 横並びでいいんだよ!!
89 23/10/09(月)02:20:12 No.1110556511
>これよくわかんないけど特殊召喚条件満たしてたら何度でも特殊召喚できんの? 名称ターン1とか記載無いだろ?
90 23/10/09(月)02:20:20 No.1110556535
>これよくわかんないけど特殊召喚条件満たしてたら何度でも特殊召喚できんの? はい
91 23/10/09(月)02:20:39 No.1110556592
名称ターン1はOCGの文化だからね…
92 23/10/09(月)02:20:42 No.1110556605
OCGに輸入されないかなって思ったり
93 <a href="mailto:サーキュラー">23/10/09(月)02:20:51</a> [サーキュラー] No.1110556634
効果を使ったら自分しか殴れないなんてでかいデメリットなんだ…
94 23/10/09(月)02:20:59 No.1110556668
一応最近名称ターン1は実装されたぞ
95 23/10/09(月)02:21:04 No.1110556684
名称ターン1はまだ出てないっけ サイクには付くみたいだけど
96 23/10/09(月)02:21:04 No.1110556685
デュエリストはすぐループしたがるとわかってたはずなのにルールで名称ターン1にしなかったのは迂闊
97 23/10/09(月)02:21:11 No.1110556703
>これよくわかんないけど特殊召喚条件満たしてたら何度でも特殊召喚できんの? どっちにしろ狭い
98 23/10/09(月)02:21:20 No.1110556733
どんなに他が減ろうと三枚積まれるリリエルは頭おかしかったからどのみち死だ
99 23/10/09(月)02:21:36 No.1110556800
>フラーメ(しかも結界像の効かない炎属性) なんで???
100 23/10/09(月)02:21:40 No.1110556811
>名称ターン1とか記載無いだろ? 効果外テキストかけるのになんで書かないんだ…
101 23/10/09(月)02:21:51 No.1110556847
なんかラッシュって問答無用で名称ターン1付くもんだと思ってた
102 23/10/09(月)02:22:03 No.1110556887
>>名称ターン1とか記載無いだろ? >効果外テキストかけるのになんで書かないんだ… キュークツだから
103 23/10/09(月)02:22:06 No.1110556899
こっちが最上級複数体ならべてもホイリュミエルで一体デッキバウンスされてホイ守備表示ホイ全体打点ダウンで雑に処理されつつバックに回せるくらい消費少ないの今思い出しても理不尽
104 23/10/09(月)02:22:23 No.1110556961
女しかいないウィクロスとかそっち系のキモオタ用TCGみたいなデッキが一番強いとか気持ち悪いな… ティアラメンツですらレがいたぞ
105 23/10/09(月)02:22:28 No.1110556976
ラッシュやってないからこのテーマ好き カードも1枚ずつ買ったしデュエルセットも買った
106 23/10/09(月)02:22:29 No.1110556980
>どんなに他が減ろうと三枚積まれるリリエルは頭おかしかったからどのみち死だ 自レスだけど誰だよリリエル
107 23/10/09(月)02:23:05 No.1110557093
>デュエリストはすぐループしたがるとわかってたはずなのにルールで名称ターン1にしなかったのは迂闊 そもそも墓地利用するとしても蘇るだけでなんとかなる遊戯王がおかしい マナ制じゃないのが一番バランス崩す原因だけど
108 23/10/09(月)02:23:19 No.1110557145
エクスキューティーを考えたデザイナーは社史編纂室にでも飛ばされて欲しい
109 23/10/09(月)02:23:21 No.1110557150
一応リリウスはデーモンの召喚サポートが使える目論見だったんだろうなとは思う 使うわけねぇだろ
110 23/10/09(月)02:23:24 No.1110557158
フラーメ抜きでいいならラッシュデュエル電子版の無料ソフトである程度楽しめるぞ!
111 23/10/09(月)02:23:30 No.1110557179
>自レスだけど誰だよリリエル fu2651325.jpeg
112 23/10/09(月)02:23:37 No.1110557200
ネクメイドナナ禁止しろ
113 23/10/09(月)02:23:47 No.1110557235
>OCGに輸入されないかなって思ったり OCGでこの書き方の自己ss内蔵したレベル統一テーマはもっと許されないんじゃないですかね…
114 23/10/09(月)02:24:04 No.1110557281
ランク6とか地味だし…
115 23/10/09(月)02:24:09 No.1110557309
OCGでの大会使用率だとカオスとEM竜剣士が歴代ツートップでスパイが続く感じだろうか
116 23/10/09(月)02:24:21 No.1110557351
フィールドキュークツだからって言うけどアルファみたいなバウンス持ちいるんだが
117 23/10/09(月)02:24:42 No.1110557430
スレ画は今思えば打点が低くて返すだけならバック割れればなんとかなったな…ってなる セブンスギアスはマジでいかれてる
118 23/10/09(月)02:24:42 No.1110557431
>>自レスだけど誰だよリリエル >fu2651325.jpeg ダレーーーーー?!
119 23/10/09(月)02:25:05 No.1110557506
>ネクメイドナナ禁止しろ じゃあナナしゃんの2期よこせよ
120 23/10/09(月)02:25:07 No.1110557513
種族属性バラバラなのを活かしてるナイスデザインなのは間違いない
121 23/10/09(月)02:25:30 No.1110557602
ギャラクシー族もちゃんといるのなんか好き
122 23/10/09(月)02:25:33 No.1110557613
エクスキューティーを使うアニメキャラでもいたら多少マシに感じた
123 23/10/09(月)02:25:38 No.1110557632
>◯◯を考えたデザイナーは社史編纂室にでも飛ばされて欲しい 最近よく聞くなこれ...
124 23/10/09(月)02:26:19 No.1110557776
こいつらメタカード出すまでがあまりに長かったのとこいつら封殺できるフュージョン環境の構築とハーピィが来るまでが長すぎた…
125 23/10/09(月)02:26:25 No.1110557791
>ランク6とか地味だし… ベアト簡単に出せちゃうから出張で悪用されるんじゃないかな
126 23/10/09(月)02:26:46 No.1110557856
禁止すりゃいいじゃん
127 23/10/09(月)02:26:51 No.1110557869
竜魔にパラレルオーダーにエクスキューティーにセブンスワンダー まともな環境全然ないね
128 23/10/09(月)02:27:02 No.1110557908
>>◯◯を考えたデザイナーは社史編纂室にでも飛ばされて欲しい >2022年によく聞いたなこれ...
129 23/10/09(月)02:27:35 No.1110558022
どえらいやらかしてんのに全く話を聞かないあたりマジで誰もやってないのな
130 23/10/09(月)02:27:39 No.1110558043
>OCGでの大会使用率だとカオスとEM竜剣士が歴代ツートップでスパイが続く感じだろうか カオスはまた違うんじゃねえかな… 単に必須級カードだけで40枚埋められただけだし
131 23/10/09(月)02:28:06 No.1110558125
>まともな環境全然ないね 一応今はそこまで悪くは無いと思うぞ 明らかにセブンスワンダー強すぎるけどまだ戦えるし
132 23/10/09(月)02:28:29 No.1110558207
>竜魔にパラレルオーダーにエクスキューティーにセブンスワンダー >まともな環境全然ないね ワンダーフュージョン制限で青眼気持ち抑えめね!にしとけばかなり拮抗する気もするけど前者はともかく後者は新商品だしなあ
133 23/10/09(月)02:29:04 No.1110558323
>どえらいやらかしてんのに全く話を聞かないあたりマジで誰もやってないのな コイツラが入ってたオーバーラッシュパックってのが結構売れてていい意味で話題になったんだけど その後の環境のこいつらで悪い意味でも話題になった穂
134 23/10/09(月)02:29:07 No.1110558338
楽姫もっと強くしろ
135 23/10/09(月)02:29:14 No.1110558369
>どえらいやらかしてんのに全く話を聞かないあたりマジで誰もやってないのな エクスキューティの話は散々されてたから見てないだけじゃない?
136 23/10/09(月)02:29:34 No.1110558439
オーバーラッシュパックめちゃくちゃ売れてたからな まぁ環境がその分死んだんだが
137 23/10/09(月)02:30:04 No.1110558543
ラッシュは全然知らないけどエクスキューティーと結界像だけは知ってた
138 23/10/09(月)02:30:15 No.1110558581
その前の7環境も大概だったし…
139 23/10/09(月)02:30:20 No.1110558602
ただ入賞率9割越えってのは何かの歴史書に残しておきたい
140 23/10/09(月)02:30:20 No.1110558603
やっぱ紙ってどんなクソ馬鹿アホカードでも最初は3枚使えちゃうのがダメなんだろうな
141 23/10/09(月)02:30:25 No.1110558626
俺が聞いたことないから流行ってない!はほんとに流行ってないとしてもバカだと思われるだけだから使わない方がいい
142 23/10/09(月)02:30:43 No.1110558697
エクスキューティーとサイドラに挟まれた焔魔はなんかないんですかいい話
143 23/10/09(月)02:30:59 No.1110558752
>その前の7環境も大概だったし… メタカード刷ってみたけど結局規制必要になって無意味になったのがさぁ…
144 23/10/09(月)02:31:16 No.1110558805
>エクスキューティの話は散々されてたから見てないだけじゃない? その散々されてたってのが内輪だったのかもしれないね
145 23/10/09(月)02:31:31 No.1110558867
>エクスキューティーとサイドラに挟まれた焔魔はなんかないんですかいい話 フラーメ来るまではたまに勝ってた 業火との相性もいい
146 23/10/09(月)02:31:35 No.1110558877
OCGで1つのデッキタイプが環境染め上げるのって対抗できるデッキが軒並み規制されてってパターンが多いけどスレ画はそんな感じではないの?
147 23/10/09(月)02:31:52 No.1110558946
アホみたいなカード対策にアホみたいなメタカード刷るイタチごっこってOCGと同じ過ちを繰り返してるじゃねえか
148 23/10/09(月)02:32:20 No.1110559039
>OCGで1つのデッキタイプが環境染め上げるのって対抗できるデッキが軒並み規制されてってパターンが多いけどスレ画はそんな感じではないの? 当時のラッシュにリミットレギュレーションなんてものないが
149 23/10/09(月)02:32:22 No.1110559046
>エクスキューティーとサイドラに挟まれた焔魔はなんかないんですかいい話 半年後に出る海竜マキシマムが失敗を活かしてくれたよ
150 23/10/09(月)02:33:02 No.1110559170
>OCGで1つのデッキタイプが環境染め上げるのって対抗できるデッキが軒並み規制されてってパターンが多いけどスレ画はそんな感じではないの? 二昔前の展開をする環境で一昔前の展開してるから強いみたいなテーマ OCGで近いのはスパイラル期かな
151 23/10/09(月)02:33:18 No.1110559220
>アホみたいなカード対策にアホみたいなメタカード刷るイタチごっこってOCGと同じ過ちを繰り返してるじゃねえか ラッシュもOCGもそれぞれ良さ悪さ色々あるがここらへんは本当に変わらないな…ってなる
152 23/10/09(月)02:33:19 No.1110559228
ラッシュやってる人もラッシュ流行ってるとは思ってないんじゃねえかな
153 23/10/09(月)02:33:41 No.1110559297
>アホみたいなカード対策にアホみたいなメタカード刷るイタチごっこってOCGと同じ過ちを繰り返してるじゃねえか OCGと違ってアホみたいなカード殺すこともできないからなお悪い
154 23/10/09(月)02:33:45 No.1110559309
>アホみたいなカード対策にアホみたいなメタカード刷るイタチごっこってOCGと同じ過ちを繰り返してるじゃねえか 強カード刷るのは商売のために必須ではあるんだ 流石にラッシュはもうちょっと丁寧に考えろ…
155 23/10/09(月)02:34:09 No.1110559404
fu2651350.jpg こういう露骨なメタカード作るのほんと良くないと思う
156 23/10/09(月)02:34:46 No.1110559525
書き込みをした人によって削除されました
157 23/10/09(月)02:35:13 No.1110559603
>fu2651350.jpg >こういう露骨なメタカード作るのほんと良くないと思う これだけは本当にカッパと同レベルぐらいのクソだと思う
158 23/10/09(月)02:35:31 No.1110559661
>二昔前の展開をする環境で一昔前の展開してるから強いみたいなテーマ >OCGで近いのはスパイラル期かな 中学生が小学生イジメてるみたいなもんか…
159 23/10/09(月)02:35:47 No.1110559709
やっぱ事前規制ってあったほうがいいと思うよ…
160 23/10/09(月)02:36:39 No.1110559861
まるで元々の攻撃力が3000でレベル9以上の魔導騎士族が憎くて作ったカードみたいじゃん
161 23/10/09(月)02:36:41 No.1110559867
>fu2651350.jpg >こういう露骨なメタカード作るのほんと良くないと思う あまりにもピンポイントすぎない?
162 23/10/09(月)02:37:20 No.1110559970
>fu2651350.jpg >こういう露骨なメタカード作るのほんと良くないと思う カード名とイラストと前半の効果は好き 後者はいっそレベル10以上のフュージョンとかにしてもよかった気もする
163 23/10/09(月)02:38:11 No.1110560143
エクスキューティーの(当時の)強みは安定度 対応力や持久力もずば抜けて高いけど何より安定度が桁違いで高い それこそフラーメと同時に来た明らかにエクスキューティーメタなフュージョン軸のドラギアスターと蒼救が店舗大会で実績ほぼ残せなかったレベルでエクスキューティーは常に安定してた
164 23/10/09(月)02:38:23 No.1110560181
>ラッシュやってる人もラッシュ流行ってるとは思ってないんじゃねえかな >やっぱ事前規制ってあったほうがいいと思うよ… レジェンドとかの枠あるんだからそういうところもっと拡張して枚数上手く調整してもいいんじゃないかなって思う
165 23/10/09(月)02:38:43 No.1110560240
>その散々されてたってのが内輪だったのかもしれないね 一時期公式ヒがエクスキューティー優勝RTbotと化してたのはMDのスレでも散々ネタにされてたぞ
166 23/10/09(月)02:38:45 No.1110560251
下手に規制を避けようとした結果これで後々ワンダーフュージョンが規制強化されたら残るのはメタカードを広められてまともに使えなくなったセブンスパラディンとかなんだからひどい
167 23/10/09(月)02:39:01 No.1110560307
>まるで元々の攻撃力が3000でレベル9以上の魔導騎士族が憎くて作ったカードみたいじゃん その思いは同じはずなんだが運営から出されるとものすごく釈然としない
168 23/10/09(月)02:39:01 No.1110560308
レジェンド以外にも調整すべきものがあるんじゃないですかね
169 23/10/09(月)02:39:05 No.1110560320
あまりにも露骨すぎて笑うけどサイドから突っ込めば完全停止しますよみたいなメタカードで強引に流れ止めるのはまあ悪くはないと思うよ 実際アクェラの登場でエクスは激減したし
170 23/10/09(月)02:40:00 No.1110560510
>エクスキューティーの(当時の)強みは安定度 >対応力や持久力もずば抜けて高いけど何より安定度が桁違いで高い >それこそフラーメと同時に来た明らかにエクスキューティーメタなフュージョン軸のドラギアスターと蒼救が店舗大会で実績ほぼ残せなかったレベルでエクスキューティーは常に安定してた ハーピィもそうだけどSS手段も豊富だし上級だからまず事故らないんだよね かつ罠も強いし汎用入れる枠もたっぷりある
171 23/10/09(月)02:40:04 No.1110560529
>fu2651350.jpg >こういう露骨なメタカード作るのほんと良くないと思う いい感じの汎用魔法罠大体高レアなの私良くないと思う!!!!
172 23/10/09(月)02:40:11 No.1110560545
リンクスだと何年後になるんだ というか来れるのか?
173 23/10/09(月)02:40:49 No.1110560689
>リンクスだと何年後になるんだ >というか来れるのか? いずれ来るだろうけどまあ2年くらいは待機してて欲しい
174 23/10/09(月)02:41:01 No.1110560733
>まるで元々の攻撃力が3000でレベル9以上の魔導騎士族が憎くて作ったカードみたいじゃん いったいセブンス誰のことなんだ…
175 23/10/09(月)02:41:33 No.1110560848
安定して出せて安定して並ぶ自己展開持ちはもうその時点で弾ける危険性しかねえからな… というかOCGの方で概ねその方向性で環境ふっ飛ばしたやつ思ったより幾つも思い浮かぶな…
176 23/10/09(月)02:42:10 No.1110560953
今はガイアが環境レベルなくらいにまともだからな いやラッシュのガイアはちゃんと考えて効果作ってるから強くて普通なんだが
177 23/10/09(月)02:42:47 No.1110561043
>下手に規制を避けようとした結果これで後々ワンダーフュージョンが規制強化されたら残るのはメタカードを広められてまともに使えなくなったセブンスパラディンとかなんだからひどい 2900のセブンスパラディンはギリギリで配慮されてるからさ… チャリオッツは死ぬ
178 23/10/09(月)02:42:53 No.1110561059
>リンクスだと何年後になるんだ >というか来れるのか? これ言うとあれだけど専用スキル無だろうし罠カードさえ渡されなければそんなだと思うよ フラーメで突破して罠で受けてリリウスで殴り殺すってデザインだから罠がないだけで今のスキルで2000オーバーが並ぶリンクスでは普通ぐらい 罠さえなければ
179 23/10/09(月)02:42:53 No.1110561060
可愛い女の側被せても駄目だったテーマがOCGラッシュ両方にいたのか…
180 23/10/09(月)02:42:59 No.1110561077
>今はガイアが環境レベルなくらいにまともだからな >いやラッシュのガイアはちゃんと考えて効果作ってるから強くて普通なんだが まるでOCGのガイアが変に忖度したような雑魚ばっかみたいな…
181 23/10/09(月)02:43:35 No.1110561167
>その前の7環境も大概だったし… 潜入開始が悪いカードみたいじゃん
182 23/10/09(月)02:44:38 No.1110561334
クソみたいな単発の追加カードじゃ無くて最初っからテーマデザインしてるラッシュは大体強くなる
183 23/10/09(月)02:44:40 No.1110561336
サンボルと潜入は殺せたんだからワンダーフュージョンとポッターも殺せばキュークツではなくなるはず
184 23/10/09(月)02:44:47 No.1110561349
>>その前の7環境も大概だったし… >潜入開始が悪いカードみたいじゃん 百歩譲って手札墓地から出せて耐性がつくのはいいとしよう なんで火力上がるんだよ
185 23/10/09(月)02:44:50 No.1110561355
>>今はガイアが環境レベルなくらいにまともだからな >>いやラッシュのガイアはちゃんと考えて効果作ってるから強くて普通なんだが >まるでOCGのガイアが変に忖度したような雑魚ばっかみたいな… 11期のガイアは強かったというかやっとデッキの形になったし… それ以外はうn
186 23/10/09(月)02:45:54 No.1110561519
まあラッシュのガイアは新規テーマみたいなものだったから… 後から継ぎ足すタイプの強化はラッシュでも同じように古いカードのパワーが足りなくて結局勝てないみたいな感じだよ
187 23/10/09(月)02:46:05 No.1110561556
ガイアの話題になると必ず出てくる歴戦の物足りなかった全てが詰まってる効果
188 23/10/09(月)02:46:27 No.1110561609
ティアラ作った人がラッシュに飛ばされてエクス作ったんじゃねーかって勝手に思ってる どっちもゲームへの理解度が高すぎる上でやらかしてる
189 23/10/09(月)02:46:36 No.1110561632
>後から継ぎ足すタイプの強化はラッシュでも同じように古いカードのパワーが足りなくて結局勝てないみたいな感じだよ なんですか俺の楽姫が交通事故狙いの貧弱テーマだって言うんですか
190 23/10/09(月)02:46:39 No.1110561644
次のパックのカード見てると簡単に手札から出てくる最上級とか多くてめっちゃインフレしたなって実感する
191 23/10/09(月)02:46:51 No.1110561674
>クソみたいな単発の追加カードじゃ無くて最初っからテーマデザインしてるラッシュは大体強くなる キュークツだなんだといってもOCGと同じだね
192 23/10/09(月)02:47:03 No.1110561712
ラッシュはキュークツじゃないんじゃなかったのかよ!?
193 23/10/09(月)02:47:33 No.1110561801
>ラッシュはキュークツじゃないんじゃなかったのかよ!? 行き着く先はゴーハデュエルだし…
194 23/10/09(月)02:47:52 No.1110561844
>ラッシュはキュークツじゃないんじゃなかったのかよ!? メイン2無しの結界像はキュークツだぞ
195 23/10/09(月)02:47:55 No.1110561849
OCGと違ってラッシュはキュークツにしてるカードが数枚だけだからな 数枚だけで環境全体キュークツにしてる方が酷いと言えばまぁそうなんだが
196 23/10/09(月)02:48:54 No.1110562017
>ガイアの話題になると必ず出てくる歴戦の物足りなかった全てが詰まってる効果 何ならOCGのガイアさんも媚び出しかねない出来だからな…
197 23/10/09(月)02:49:24 No.1110562107
>>後から継ぎ足すタイプの強化はラッシュでも同じように古いカードのパワーが足りなくて結局勝てないみたいな感じだよ >なんですか俺の楽姫が交通事故狙いの貧弱テーマだって言うんですか 俺は幻竜使ってるけどアサっちハルっちで仲良くフリー番長に落ち着いてるの辛いぜ
198 23/10/09(月)02:49:32 No.1110562139
リンクスのスキルはこれなら死んでたテーマも戦えるぜ!って思いと こんだけメタクソなスキルバフで殴らないと勝てないテーマだったんだなこれ… って思いがせめぎ合う
199 23/10/09(月)02:49:32 No.1110562140
当時もよくドラゴンフュージョンと比較されてたけどやっぱ安定して動けるのがデカいんだよな 一戦やるだけなら中堅テーマでも勝てることは全然あったけどマッチ戦とかスイスドローになると勝ち越すのは大体キューティーだった
200 23/10/09(月)02:49:53 No.1110562182
リンクスのリミット方式は紙に逆輸入して欲しいレベルで優秀なのでリュミエルプラウティあたりにリミ3つけてやれば大分パワー落ちるんじゃねぇかな
201 23/10/09(月)02:50:00 No.1110562195
キッズにわかりやすくするためラッシュ作ったのにどんどん本家化してる…
202 23/10/09(月)02:50:07 No.1110562218
>OCGと違ってラッシュはキュークツにしてるカードが数枚だけだからな >数枚だけで環境全体キュークツにしてる方が酷いと言えばまぁそうなんだが 一強環境のほうがそりゃクソである
203 23/10/09(月)02:50:30 No.1110562271
>俺は幻竜使ってるけどアサっちハルっちで仲良くフリー番長に落ち着いてるの辛いぜ 幻刃はどっちも追加があれでしたね…
204 23/10/09(月)02:50:32 No.1110562274
螺旋融合と歴戦カースオブドラゴンを共に分け合いたい
205 23/10/09(月)02:52:23 No.1110562542
次世代環境の主軸になるぜー!って思ってたんだけど全くそんな事にはならなそうなハーピィの明日はどっちだ
206 23/10/09(月)02:53:08 No.1110562639
>>OCGと違ってラッシュはキュークツにしてるカードが数枚だけだからな >>数枚だけで環境全体キュークツにしてる方が酷いと言えばまぁそうなんだが >一強環境のほうがそりゃクソである OCGも混沌帝龍全盛期のカオス一強環境の時崖っぷちになるぐらい人口減ってたしな あの頃は原作も完結したってのもあるけど
207 23/10/09(月)02:53:22 No.1110562686
今はメタカードも上手いこと作ってるけどレクイエム辺りのメタり方は今思うと酷かったな…ってなる カッパとか7バニラが環境から居なくなったら何すればいいんだよ!!
208 23/10/09(月)02:54:14 No.1110562804
>次世代環境の主軸になるぜー!って思ってたんだけど全くそんな事にはならなそうなハーピィの明日はどっちだ 突破力とワンショット性能高めたエクスって感じで強いと思ってたけどめっきり見なくなった
209 23/10/09(月)02:54:30 No.1110562859
>リンクスのリミット方式は紙に逆輸入して欲しいレベルで優秀なのでリュミエルプラウティあたりにリミ3つけてやれば大分パワー落ちるんじゃねぇかな いいなこのレギュ… 知らなかったけど考えてた通りのやつでまさに理想的
210 23/10/09(月)02:54:48 No.1110562909
エロいから集めるつもりだったけど環境トップなら高くなってる・・?
211 23/10/09(月)02:54:55 No.1110562925
>次世代環境の主軸になるぜー!って思ってたんだけど全くそんな事にはならなそうなハーピィの明日はどっちだ 全然強いと思うしむしろ規制で追い風のはずなんだけど最近なんか見なくなったな
212 23/10/09(月)02:55:20 No.1110562975
>次世代環境の主軸になるぜー!って思ってたんだけど全くそんな事にはならなそうなハーピィの明日はどっちだ 使われる側だと安定して動いてきてドレスやXスパークで打点上げてくるのが普通に辛いんだけど何が足りないんですかあれ
213 23/10/09(月)02:55:24 No.1110562983
リミットは2より3のが汎用と競合して重かったりで面白いよね
214 23/10/09(月)02:55:30 No.1110563000
絶対ランク6出すマシーンとしてゼアル時代のファンデッキぐらいのパワーはありそう 魔法罠EXは流石にOCG準拠で整える必要ありそうだけど
215 23/10/09(月)02:55:37 No.1110563024
>今はメタカードも上手いこと作ってるけどレクイエム辺りのメタり方は今思うと酷かったな…ってなる >カッパとか7バニラが環境から居なくなったら何すればいいんだよ!! 闇ギャラのあいつとかも狭いメタ効果だけどその後も継続的に強化が来る闇ギャラとたった一度のカード化チャンスを謎メタに喰われたカッパでかなり差がある
216 23/10/09(月)02:56:05 No.1110563090
>使われる側だと安定して動いてきてドレスやXスパークで打点上げてくるのが普通に辛いんだけど何が足りないんですかあれ 理不尽さだと思う
217 23/10/09(月)02:56:43 No.1110563167
誰もハーピィが消えた理由がわからないの面白いけどなんで…? それこそセブンスギアスの効果も撃てないしもっと暴れててもよさそうなものだけど
218 23/10/09(月)02:57:06 No.1110563209
死ぬほど雑に発動できる自己ssとコストによるデッキ圧縮を組みあわせると強いのか! だろうな!!!!
219 23/10/09(月)02:57:49 No.1110563306
ハーピィ結局どこまで行ってもマキシマムテーマだし打点地味だし羽根嵐も言うほど強くないと言うか中盤戦以降でしか強みがないから格下狩り特化かつ再展開がむずい
220 23/10/09(月)02:57:52 No.1110563314
壊れるほどじゃないけどルール理解して強さ押し付けてくるタイプの構成は出来てるはずなんだけどねハーピィ
221 23/10/09(月)02:57:54 No.1110563321
大会で小学生も当然の顔してエクスキューティー使ってくるんだから訓練されてたよなあ
222 23/10/09(月)02:59:48 No.1110563600
>死ぬほど雑に発動できる自己ssとコストによるデッキ圧縮を組みあわせると強いのか! >だろうな!!!! ちょっと違う コストでのライブラリーアウトはラッシュの基礎設計だからそんな強みじゃない こいつらの強みは墓地回収と墓地蘇生と墓地からデッキに戻してドローと破壊ついでに墓地蘇生をテーマ内各種カードで持っている事 運ゲーやってた他環境テーマとは持久力と安定度が違う
223 23/10/09(月)02:59:53 No.1110563610
ハーピィは理不尽にアド稼げるカードが万華鏡しかないから引けないとジリ貧になる
224 23/10/09(月)03:03:15 No.1110564062
>大会で小学生も当然の顔してエクスキューティー使ってくるんだから訓練されてたよなあ 今はエロだぜー!って言われないんだな…
225 23/10/09(月)03:04:24 No.1110564218
セブンワンダーだけやり過ぎちゃったけど閃光のオブリビオン以降の環境は正直かなり楽しい やっぱりいろんなテーマが環境上がる余地あるのはいいと思いますね!聞いているのかね潜入開始くん!
226 23/10/09(月)03:04:36 No.1110564246
>今はエロだぜー!って言われないんだな… だって対戦会ならともかくマッチ戦はエクスキューティーじゃないと勝率皆無だったもん
227 23/10/09(月)03:05:38 No.1110564392
>だって対戦会ならともかくマッチ戦はエクスキューティーじゃないと勝率皆無だったもん キュークツすぎる...
228 23/10/09(月)03:05:54 No.1110564425
リミ1もリミ2も結局積み得だからね リミット3は本当に可能性感じる
229 23/10/09(月)03:09:06 No.1110564817
リンクスはラッシュ初期のカードプールなのに竜魔以外のデッキも強み持てるようになってて偉いなって
230 23/10/09(月)03:09:26 No.1110564857
ソウルバーナーは泣いてるんだ!
231 23/10/09(月)03:09:38 No.1110564881
>エロいから集めるつもりだったけど環境トップなら高くなってる・・? エクスキューティーのことならオーバーラッシュレアって特殊な加工以外は安いと思う ハーピィはなんかずっと高い
232 23/10/09(月)03:09:48 No.1110564907
>リンクスはラッシュ初期のカードプールなのに竜魔以外のデッキも強み持てるようになってて偉いなって 代わりに罠がものすごいキュークツ被ってるからな
233 23/10/09(月)03:10:23 No.1110564968
>ソウルバーナーは泣いてるんだ! サーチと再利用が簡単なテーマカウンター罠なんぞ持ち込むな
234 23/10/09(月)03:11:02 No.1110565052
一番泣いていいのはカード抹消刑食らったカイトだよ…
235 23/10/09(月)03:11:56 No.1110565153
>ソウルバーナーは泣いてるんだ! なんでガゼルロアーつけたんですか? なんで一枚実装にしたのに炎陣ウルフ同時実装したんですか?
236 23/10/09(月)03:12:17 No.1110565194
>代わりに罠がものすごいキュークツ被ってるからな 最初はバック破壊いらねぇだろってなってたのがスキルで種族統一強要しつつ種族テーマ用罠実装する調整なのはすげぇ考えたなって
237 23/10/09(月)03:13:25 No.1110565336
まあ初期ソルバはこれくらい理不尽に強いよ!ってリンク導入させるゲートウェイドラッグだと思う
238 23/10/09(月)03:15:57 No.1110565608
>なんでガゼルロアーつけたんですか? >なんで一枚実装にしたのに炎陣ウルフ同時実装したんですか? 配布枠ならすぐに規制できるしいいかなって...
239 23/10/09(月)03:16:17 No.1110565655
リンクスはマジカルストリーム系の種族格差をハンマークラッシュ1本で修正してるからな 改めて龍魔に強いカードが偏ってるのが分かる
240 23/10/09(月)03:17:43 No.1110565837
初期相当ぶっ壊さないとPみたいにややこしいって先入観で使われないからな…
241 23/10/09(月)03:18:40 No.1110565924
>リンクスはマジカルストリーム系の種族格差をハンマークラッシュ1本で修正してるからな >改めて龍魔に強いカードが偏ってるのが分かる でも現環境でもGSか竜か魔が結局強そうって感じがやっぱ基礎設計の差を感じる 各テーマ突破自体は楽なよう調整してる感はあるけど
242 23/10/09(月)03:21:34 No.1110566252
ルーク強いよやっぱってなる と言うかロミンちゃんが弱い
243 23/10/09(月)03:22:24 No.1110566350
死霊の束縛ノーリミSRは単種族デッキを許したくないのを強く感じる
244 23/10/09(月)03:24:23 No.1110566569
ソバは一周回ってヒートライオ出したりするアニメの戦い方に戻ってきたな…
245 23/10/09(月)03:25:16 No.1110566665
>死霊の束縛ノーリミSRは単種族デッキを許したくないのを強く感じる と言うかキャラゲーとしてのスキル調整と自由なデッキ構築(と言うかGS)を両立させるための策なんだとは思う 足立さんが若干死んでるけど
246 23/10/09(月)03:26:32 No.1110566804
なんで竜魔が強かったかというとカードが他と比べて強かったからっていうシンプルなアンサーでしかないんだよな
247 23/10/09(月)03:27:34 No.1110566903
>なんで竜魔が強かったかというとカードが他と比べて強かったからっていうシンプルなアンサーでしかないんだよな グラビティとトルネが突破力尋常じゃなさすぎる…
248 23/10/09(月)03:29:47 No.1110567157
ドラゴニックプレッシャーもやばいよねドラゴン族… 中盤以降だと盤面崩しながらドラギアスが出てくる…
249 23/10/09(月)03:30:26 No.1110567233
>グラビティとトルネが突破力尋常じゃなさすぎる… 単体でも強いのにリンクスだと実質2700打点と2000打点だからな…
250 23/10/09(月)03:39:33 No.1110568178
なんで実装する結界像がよりにもよって炎なんですか?
251 23/10/09(月)03:43:36 No.1110568552
オーバーラッシュパックが売れたんだからフラーメそのまま出すしかねえな以外にフラーメに説明がつかないの面白いよね OCGのティアクシャよりやってると思う
252 23/10/09(月)03:44:30 No.1110568632
なんでOCGで散々やらかしてノウハウも経験もたくさん積んでるはずなのにやらかしちゃうんですか 環境取るくらいならまだしもシェア九割占めるレベルは普通にアウトなやらかしじゃないですか
253 23/10/09(月)03:46:48 No.1110568824
結界像が許されたの初期くらいだと思う
254 23/10/09(月)03:51:27 No.1110569223
無限に召喚できるんだから結界像はいいですよねってとこと メイン2がないから殴って処理があんまり意味がない 差し引きプラマイゼロってとこか…
255 23/10/09(月)04:04:23 No.1110570289
>フェルミィのイラストタッチをOCGでも見かけた気がするけどどのモンスターだったかは思い出せない リュミエルもだけどローズマリーとかポトリーとか水遣いの人じゃないの
256 23/10/09(月)04:10:26 No.1110570762
これまでエースモンスターは7か8かマキシマムの10だったからその辺はメタカードがあったのにこいつらはなんか6で遊び始めやがった
257 23/10/09(月)04:10:27 No.1110570764
デュエルマスターズの開発者のアメリカ人が言ってたけど かわいい女の子のカードは強くするのは世界的な情勢で、MtGももしかしたら…と言うてたぐらいにはかわいい圧があるらしい
258 23/10/09(月)04:11:43 No.1110570858
>デュエルマスターズの開発者のアメリカ人が言ってたけど >かわいい女の子のカードは強くするのは世界的な情勢で、MtGももしかしたら…と言うてたぐらいにはかわいい圧があるらしい MtGもかなり顔がマシになってきてるからな
259 23/10/09(月)04:12:16 No.1110570903
まだSWのオン対戦でこいつらとは戦える というか滅多にマッチングしないのにこいつら握るのマジでなんなんだ
260 23/10/09(月)04:12:32 No.1110570927
>デュエルマスターズの開発者のアメリカ人が言ってたけど >かわいい女の子のカードは強くするのは世界的な情勢で、MtGももしかしたら…と言うてたぐらいにはかわいい圧があるらしい だからこうして日本アートで誤魔化す アメリカはゲームでも硬派気取りの勢力も強いから難しいよなあ…
261 23/10/09(月)04:15:49 No.1110571170
DMとかマジでかわいいに寄りまくってるからな最近特に
262 23/10/09(月)04:20:28 No.1110571500
かわいいと格好いいはやっぱ強いよ 使っててモチベーションが変わるもん
263 23/10/09(月)04:21:26 No.1110571561
レベル7以上で攻撃できないとかいう自分達の中じゃ意味を為さないデメリット効果が嫌い
264 23/10/09(月)04:25:53 No.1110571842
強いカード刷っちゃった直後にそのメタカード入れるのはスレ画に対するデカパイ鳥人みたいな上手い例あるし否定できないんだけどさ 次回のセブンスギアス対策みたいにウルスーでの収録を基準にするのがマジで嫌い
265 23/10/09(月)04:27:08 No.1110571912
フラーメはx300アップにするぐらいでも一般的なエースモンスターの打点超えられたのにx600は加減しろ莫迦過ぎる
266 23/10/09(月)04:27:40 No.1110571945
高レアに潜入対策を大量に収録したのに何故か売れなかったし環境も変わらなかった破滅のレクイエムに悲しき過去…
267 23/10/09(月)04:28:49 No.1110572016
>フラーメはx300アップにするぐらいでも一般的なエースモンスターの打点超えられたのにx600は加減しろ莫迦過ぎる キューティーって陰陽ブラホ引く以外にマキシマムの突破法無いな…あと結界像も辛いな…そうだ!
268 23/10/09(月)04:31:17 No.1110572158
下級と同じノリで出てくるくせに打点も1500ライン超えてるのが何考えてたのってなる
269 23/10/09(月)04:36:10 No.1110572411
>高レアに潜入対策を大量に収録したのに何故か売れなかったし環境も変わらなかった破滅のレクイエムに悲しき過去… 規制とアクエラのWコンボで死んだけどそれまで対策札刷っては意味ないとか他デッキも影響受けたとかばっかりだから結局規制でしか抑えられそうにないんだよね
270 23/10/09(月)04:39:39 No.1110572589
秘密捜査官組む時に既存爬虫類について調べたら途中やたらバニラメタ効果推してた時期あるの醜すぎてちょっと笑っちゃった
271 23/10/09(月)04:40:54 No.1110572654
>かわいいと格好いいはやっぱ強いよ >使っててモチベーションが変わるもん ダイナマイトKだとモチベ上がらないもんな…
272 23/10/09(月)04:43:05 No.1110572799
OCGもラッシュもクソバランス! まともなバランスはクロスデュエルだけか!
273 23/10/09(月)05:20:04 No.1110574477
>OCGもラッシュもクソバランス! >まともなバランスはクロスデュエルだけか! コカパクアプバカみたいに強かっただろ!
274 23/10/09(月)05:21:25 No.1110574524
発売してから永久に在庫がないオーバーラッシュパック
275 23/10/09(月)05:27:08 No.1110574728
いいからはやく他のマッドレア出せ
276 23/10/09(月)05:32:08 No.1110574951
OCGで一強とか言われるのシェア的には一番ヤバい時期で5割いく程度だけどラッシュでバランス取れてるって言われる7月環境とかでも一番強いのシェア6割あるから割と感覚が違う
277 23/10/09(月)05:54:50 No.1110575881
つーかオーバーラッシュ以降パックどれも売り切れててきつい
278 23/10/09(月)06:05:31 No.1110576361
オーバーラッシュレアもなんか相場吊り上げられてらのか