23/10/08(日)23:49:56 MDで環... のスレッド詳細
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23/10/08(日)23:49:56 No.1110508715
MDで環境外でそこそこ戦えるデッキを組みたいけど忍者ストラク3つ買いはあり?
1 23/10/08(日)23:51:04 No.1110509144
そこそこってのは大会で7負け3勝ちくらいの性能ってこと?
2 23/10/08(日)23:51:08 ID:kbtY0sB6 kbtY0sB6 No.1110509177
スレッドを立てた人によって削除されました あーこれぽんこつエクゾディアの立てたスレか
3 23/10/08(日)23:51:33 No.1110509363
忍者は普通にアリだと思うよ
4 23/10/08(日)23:51:40 No.1110509414
忍者ストラクは楽しいけどクセがすごい
5 23/10/08(日)23:52:20 No.1110509733
忍者は慣れるまでしんどいけど ストラク3で完結するからいいんじゃないか
6 23/10/08(日)23:53:03 No.1110510022
そこそこ戦えるっていうとまあ忍者ストラクかな ストラクなら転生ストラクでもいいと思うけど
7 23/10/08(日)23:53:15 No.1110510118
俺はストラクにビーステッドと超変化を追加した
8 23/10/08(日)23:53:23 No.1110510177
独特の動きするコントロールデッキを触ってみたいなら1500で組めるのは安い ランクマで勝てないデッキは組む価値ないって思うならやめたほうがいい
9 23/10/08(日)23:54:09 No.1110510496
>そこそこってのは大会で7負け3勝ちくらいの性能ってこと? フリーで遊べるくらいだから…そんなところかな?
10 23/10/08(日)23:54:12 No.1110510509
書き込みをした人によって削除されました
11 23/10/08(日)23:54:50 No.1110510768
忍者は変に弱小扱いする人いるけどクソ強いし 極論忍者使ってランクマ勝ち越せない人は素がド下手 人間は論外のデッキでM1いけねえもん
12 23/10/08(日)23:55:06 No.1110510887
呪眼に身を捧げるアフィよ
13 23/10/08(日)23:56:06 No.1110511293
海造賊を使え
14 23/10/08(日)23:56:11 No.1110511325
メイゼンからのジオウで強制裏守備で沈黙させたりそのあとはメイゼンの効果でダイレクトで殺していったりとわりといけるよ
15 23/10/08(日)23:56:15 No.1110511354
永久裏もダイレクトも普通に強いもんな
16 23/10/08(日)23:56:40 No.1110511557
ニンジャソウルを宿すのか
17 23/10/08(日)23:57:48 No.1110511988
搦手まみれだけどHANZO1枚から生み出され妨害の質は普通に高い
18 23/10/08(日)23:57:51 No.1110512009
忍者は動きのクセがかなり強いから慣れるのには割と時間かかるけど使いこなせたら強いぞ そして楽しい
19 23/10/08(日)23:58:19 No.1110512188
EXはともかくメインはストラクと汎用で揃うからいいと思った
20 23/10/08(日)23:59:10 No.1110512512
今日初めて当たったけどユニコーンがなんとかしてくれた ユニコーン最高
21 23/10/08(日)23:59:56 No.1110512771
EXも最安で済ませるならURCP90だしな バカげてるようで有用だからヴァレソ3枚の壺構築は普通にあり
22 23/10/09(月)00:00:32 No.1110513042
相手を忍者に変える装備が汚いでござるな
23 23/10/09(月)00:01:11 No.1110513314
メイゼンからHANZOを呼んだ事が無い奴だけが石を投げなさい
24 23/10/09(月)00:01:20 No.1110513370
分身でトバリ蜜トバリ(裏守備)の盤面は普通にウザいぞ!
25 23/10/09(月)00:02:18 No.1110513774
スケアクローだ スケアクローを使え そろそろ環境に上がる予定が…
26 23/10/09(月)00:02:22 No.1110513795
正直ストラクから選ぶならBFの方が使いやすくない?
27 23/10/09(月)00:03:16 No.1110514161
汎用パワカ積んで好きなテーマのカード何枚か入れたらそれでいいんじゃねえか!
28 23/10/09(月)00:04:01 No.1110514426
>正直ストラクから選ぶならBFの方が使いやすくない? 使いやすさの話するとホープになるかな 色々厳しいのは厳しいけど
29 23/10/09(月)00:04:18 No.1110514518
>正直ストラクから選ぶならBFの方が使いやすくない? シンクロは展開ルート覚えるのが大変だから好みによる
30 23/10/09(月)00:05:58 No.1110515066
BFは展開固定だし簡単だ
31 23/10/09(月)00:06:07 No.1110515130
>正直ストラクから選ぶならBFの方が使いやすくない? 不足EXそれなりに高いしアレの展開覚えるなら忍者のが楽だよ 忍者の良いところはプレイングは長考するけど展開自体は素早いからカラッとした爽快感がある
32 23/10/09(月)00:07:09 No.1110515499
融合デッキなら裏守備だろうが問題なく展開されちゃうがそれ以外だとかなり有効な妨害手段だしね
33 23/10/09(月)00:07:31 No.1110515617
クシャとか考えたらBF使いたくねえ てか基本的にコイントス負けた瞬間負けじゃんBF
34 23/10/09(月)00:07:43 No.1110515687
復帰勢にはBF勧めやすいけど完全初心者だとルート自体は短い忍者の方がいいかも
35 23/10/09(月)00:07:56 No.1110515764
BFは割と流用利かないURの生成求めてくるのがちょっとな
36 23/10/09(月)00:09:12 No.1110516212
忍者は自分の上達が分かるから良いデッキ 結局BFって相手の手札のご機嫌伺伺う作業だし疲れるし達成感もない
37 23/10/09(月)00:09:17 No.1110516243
まあフェンリルとうららとGさえ握れたらどんなテーマでもワンチャンあるから
38 23/10/09(月)00:09:30 No.1110516318
>正直ストラクから選ぶならBFの方が使いやすくない? 忍者が独特の動きするみたいで楽しそうなのと遊星デッキあるからBFはいいかなーって
39 23/10/09(月)00:09:39 No.1110516361
奈落の落とし穴内蔵してるのか うぜえ
40 23/10/09(月)00:09:44 No.1110516389
>てか基本的にコイントス負けた瞬間負けじゃんBF 後手のきつさは忍者も大して変わらんだろ…
41 23/10/09(月)00:09:46 No.1110516397
BFは展開覚えるの大変だけど妨害はアサルトの威圧が主で考える余地は少ない 忍者は展開覚えるのは簡単だけど妨害が中の人のマスカン知識に左右される…って印象
42 23/10/09(月)00:10:32 No.1110516715
種族忍者もっと増えて忍者と言ったら蛇だし爬虫類蛇忍者とか
43 23/10/09(月)00:10:39 No.1110516765
ストラクで思い出したけど現代の魔導ってどうなの
44 23/10/09(月)00:11:30 No.1110517066
とりあえず触るならフェンリルある内に触るべきなんだよな フェンリル出すのに合わせて若い忍者出せるから若い忍者の素引き腐りがち問題をいくらか軽減できる
45 23/10/09(月)00:11:47 No.1110517154
>まあフェンリルとうららとGさえ握れたらどんなテーマでもワンチャンあるから あとPSYフレームギア
46 23/10/09(月)00:11:53 No.1110517184
>後手のきつさは忍者も大して変わらんだろ… BFと比べるとまだ忍者の方が誘発の撃ちどころを知らない人は多いと思う
47 23/10/09(月)00:12:04 No.1110517241
強化来る前のピュアリィがドローを利用してたんだけどねー
48 23/10/09(月)00:12:46 No.1110517490
>>てか基本的にコイントス負けた瞬間負けじゃんBF >後手のきつさは忍者も大して変わらんだろ… そう考えてる時点で忍者を使えてないぞ 誘発乗り越えられてクソ制圧されたら流石に無理だけど比較的後手も強いのがメリットなのに 弱い人は忍者の後手を強く使えないから勝てない
49 23/10/09(月)00:13:33 No.1110517782
被ってもいいから虫忍者もっと増えて欲しい守備力2000超えでグレートインセクトは忍者です
50 23/10/09(月)00:13:58 No.1110517925
忍者に自身ニキなんか怒ってない
51 23/10/09(月)00:14:32 No.1110518102
いまだに回し方がよくわかんない なんとかして場に2体揃えてこの子を出して敵の効果にチェーンしてジオウってのを呼べばいいのか…?
52 23/10/09(月)00:15:31 No.1110518457
自分のターンが長いデッキも何度も使ってたら飽きてくるよね 忍者はそこまで安定感あるわけでは無いけどその分アドリブ求められるから楽しい
53 23/10/09(月)00:16:02 No.1110518628
外人忍者好きなら海外産で忍者テーマ作っていいよ
54 23/10/09(月)00:16:16 No.1110518719
はい…ヴァレルソード忍者になります…
55 23/10/09(月)00:16:30 No.1110518807
妨害されたらきつい箇所どこ?
56 23/10/09(月)00:16:50 No.1110518921
>妨害されたらきつい箇所どこ? HANZO
57 23/10/09(月)00:16:59 No.1110518990
どの忍法サーチしたり回収したりするか考えるの大変そうだなと
58 23/10/09(月)00:17:38 No.1110519240
忍者の要は今も昔もHANZO殿
59 23/10/09(月)00:17:42 No.1110519259
やはりうららちゃんか
60 23/10/09(月)00:17:52 No.1110519345
>いまだに回し方がよくわかんない >なんとかして場に2体揃えてこの子を出して敵の効果にチェーンしてジオウってのを呼べばいいのか…? 先行の理想は冥禪+分身を目指す 後攻は冥禪+ヴァレソかブレハで削る 毎回成立させる安定性はないので泥沼に持ち込んで粘り勝つ
61 23/10/09(月)00:19:49 No.1110520114
忍者ミラーになった時に相手の場のカード使って忍法撃ち放題で楽しかった 逆に相手が俺のモンスター使って忍法発動してきたタイミングでこっちの忍法の素材に使って不発にさせたり
62 23/10/09(月)00:20:32 No.1110520361
HANZOからの落葉セットでお祈りが多い多い
63 23/10/09(月)00:20:39 No.1110520412
星4チューナー忍者くださいゲツガで蘇生してシンクロ出来るので
64 23/10/09(月)00:20:45 No.1110520447
完全耐性モンスター相手に忍法後ろのカード持ってる奴を殴って殺すが出来るのがこのデッキの強みだ
65 23/10/09(月)00:21:04 No.1110520566
>ニキ
66 23/10/09(月)00:21:08 No.1110520584
ドーモ シャドー・モスキートです
67 23/10/09(月)00:21:33 No.1110520708
地味に獏と火光がなかなかすごい性能してる
68 23/10/09(月)00:21:43 No.1110520782
HANZO殿使って久しぶりにタイミングを逃すのつらいなって思った
69 23/10/09(月)00:21:44 No.1110520784
対忍者でもなにそれぇってやられ方で負けたりするから相手してて好き
70 23/10/09(月)00:22:11 No.1110520951
>HANZOからの落葉セットでお祈りが多い多い HANZOからサーチするなら分身のがいいぞ
71 23/10/09(月)00:22:19 No.1110521000
融合とか裏側関係なく展開してくるデッキはキツいけどそれ以外なら結構いけて楽しい
72 23/10/09(月)00:22:22 No.1110521021
萎えサレしてくれるランクだとサブテラーが楽しい ククク…お前はこの陰湿妨害が延々と続くと思っていたようだが妖魔が尽きたらもう妨害は飛ばせないのでここでサレしてくれて助かったぜ…!
73 23/10/09(月)00:22:27 No.1110521056
>完全耐性モンスター相手に忍法後ろのカード持ってる奴を殴って殺すが出来るのがこのデッキの強みだ やっべえ打点超えられないし対象耐性破壊耐性ってどうすれば…あっどうもしなくてよかったで勝てると嬉しいよね
74 23/10/09(月)00:22:29 No.1110521065
冥禪の直接攻撃は忍者っぽいから好き
75 23/10/09(月)00:22:35 No.1110521104
言うて忍者は流石に論外って事は無いけどそこまで強くはないぞ…?
76 23/10/09(月)00:22:56 No.1110521235
無理なく月の書使えるだけ忍者のほうが後攻やれそう BFは拮抗くらいしかなさそう
77 23/10/09(月)00:23:17 No.1110521338
烙印よりは強いくらいかな
78 23/10/09(月)00:23:31 No.1110521434
手数で貫通できるかどうかって大事よね
79 23/10/09(月)00:23:52 No.1110521535
>言うて忍者は流石に論外って事は無いけどそこまで強くはないぞ…? 政治しなくていいから
80 23/10/09(月)00:24:21 No.1110521722
忍法月の書からの忍法落葉舞が地味に強い
81 23/10/09(月)00:24:25 No.1110521743
転生ストラクはストラク外に必要なカード汎用ばっかりだから割といいよ
82 23/10/09(月)00:24:30 No.1110521785
忍者は自由枠少ないのが思ったより面白くないなとは思った
83 23/10/09(月)00:25:06 No.1110522032
>HANZOからサーチするなら分身のがいいぞ HANZOから蜜、鴉、裏鴉にして蜜の無効とロボ降臨の構えにすること多いんだけど この盤面って弱いかな?
84 23/10/09(月)00:25:11 No.1110522072
遊戯王なんてデッキの半分くらいは汎用パワカ入れれるし 忍者は余計な縛りないからフルで汎用使えるしね
85 23/10/09(月)00:25:12 No.1110522076
>転生ストラクはストラク外に必要なカード汎用ばっかりだから割といいよ サイバースのパーツ取りのついでに転生組める感じよね
86 23/10/09(月)00:25:16 No.1110522101
玄人向けっぽい月の書を強く使える所が楽しい気がする
87 23/10/09(月)00:25:24 No.1110522151
全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる ルートの概念存在しないテーマとか無い?
88 23/10/09(月)00:25:54 No.1110522335
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? ヌメロン
89 23/10/09(月)00:25:54 No.1110522337
>政治しなくていいから ???
90 23/10/09(月)00:25:55 No.1110522347
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? メタビ
91 23/10/09(月)00:26:01 No.1110522379
使われてない忍者にも割とかなりやれる奴がいるからピン刺しするとなんか大活躍する時がある
92 23/10/09(月)00:26:04 No.1110522401
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? メタビ?
93 23/10/09(月)00:26:05 No.1110522404
>手数で貫通できるかどうかって大事よね 忍者に手数…?
94 23/10/09(月)00:26:12 No.1110522447
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? 壊獣カグヤ
95 23/10/09(月)00:26:23 No.1110522532
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? クシャトリラ
96 23/10/09(月)00:26:33 No.1110522598
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? それは1妨害で死ぬこととほぼ同義だぞ?
97 23/10/09(月)00:26:34 No.1110522603
よく分からんけどジオウで相手裏守備で固定したらいいの?
98 23/10/09(月)00:26:35 No.1110522609
HANZO殿はマスタークラスの忍者だからサーチ効果を何度も使えるのがすごいでござるな
99 23/10/09(月)00:26:49 No.1110522684
>HANZOから蜜、鴉、裏鴉にして蜜の無効とロボ降臨の構えにすること多いんだけど >この盤面って弱いかな? 分身だけならそれがベターだと思う 冥禪と櫓丸は使い分けだな
100 23/10/09(月)00:26:58 No.1110522736
落葉舞って分身や超変化回収するのと自身を回収するのどっちが良いんだろうか
101 23/10/09(月)00:27:06 No.1110522781
>>政治しなくていいから >??? 5忍者
102 23/10/09(月)00:27:10 No.1110522812
>忍者に手数…? HANZO出してからの壺…! 苦しすぎる…
103 23/10/09(月)00:27:11 No.1110522824
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? メタファイズをよろしくお願いします
104 23/10/09(月)00:27:16 No.1110522848
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? 魔弾
105 23/10/09(月)00:27:37 No.1110522972
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? 神碑
106 23/10/09(月)00:27:55 No.1110523073
>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >ルートの概念存在しないテーマとか無い? ミュートリア
107 23/10/09(月)00:28:10 No.1110523159
>>全くルート覚えられず脳みそがもうダメになってる >>ルートの概念存在しないテーマとか無い? >クシャトリラ MDクシャはルート普通にパターン多いから全然楽じゃないぞあれ やればなれるだろうけどまぁややこしい2枚書道が全てルートと効果の使い所違う
108 23/10/09(月)00:28:13 No.1110523187
忍者自体素引きしないと初動安定しないのキツいね 雑に使える忍者サーチください
109 23/10/09(月)00:28:20 No.1110523250
>よく分からんけどジオウで相手裏守備で固定したらいいの? まあそれで良いよ 融合テーマとかだと裏目の時もあるけども
110 23/10/09(月)00:28:21 No.1110523252
ろくでもねえデッキばっかりだな
111 23/10/09(月)00:28:33 No.1110523317
ルートの概念無いデッキはむしろ手札に合わせてやること変えなきゃいけないからルート固定されてるデッキよりキツイぞ 握る楽しさはあるけど
112 23/10/09(月)00:28:53 No.1110523426
というかどこに妨害あてるか知識の多さが求められるから逆に向いてないと思われる
113 23/10/09(月)00:28:54 No.1110523433
ルートがないってパワカの寄せ集めみたいなもんだし…
114 23/10/09(月)00:29:05 No.1110523492
>使われてない忍者にも割とかなりやれる奴がいるからピン刺しするとなんか大活躍する時がある 渋い忍者とか忍者将軍ゲツガとか上手く使えないかなって思ってたりする 古来ではシンゲツロックが真面目に研究されてたとか聞いた
115 23/10/09(月)00:29:07 No.1110523502
>ろくでもねえデッキばっかりだな ろくなデッキが何か教えて
116 23/10/09(月)00:29:12 No.1110523534
忍者話題になる割にマス1までに1回とか2回くらいしか見なかったTierどれくらいの位置にいるのこいつら
117 23/10/09(月)00:29:40 No.1110523684
ルート固定だと同じことやってて楽しいの?と言われてアドリブ全開のテーマだと陰湿デッキと言われる これは一体
118 23/10/09(月)00:29:56 No.1110523765
>ルートがないってパワカの寄せ集めみたいなもんだし… グッドスタッフつまりカグヤGS
119 23/10/09(月)00:30:01 No.1110523798
>>ろくでもねえデッキばっかりだな >ろくなデッキが何か教えて ウォークライ
120 23/10/09(月)00:30:15 No.1110523899
>ルート固定だと同じことやってて楽しいの?と言われてアドリブ全開のテーマだと陰湿デッキと言われる >これは一体 ルート固定でも陰湿なのは陰湿だからそれは誤解だよ
121 23/10/09(月)00:30:21 No.1110523945
他人のデッキに文句言う奴なんて無視すればええ!
122 23/10/09(月)00:30:23 No.1110523956
>忍者話題になる割にマス1までに1回とか2回くらいしか見なかったTierどれくらいの位置にいるのこいつら まあ甘く見積もって3とか4くらいでは…?
123 23/10/09(月)00:30:28 No.1110523986
紙だとティアラ対面論外すぎたけど実質死んでて月が強いこれからだと全然やれる
124 23/10/09(月)00:30:38 No.1110524054
>忍者話題になる割にマス1までに1回とか2回くらいしか見なかったTierどれくらいの位置にいるのこいつら 最大限高く見積もってもtier3の下の方
125 23/10/09(月)00:30:58 No.1110524189
>ルート固定だと同じことやってて楽しいの?と言われてアドリブ全開のテーマだと陰湿デッキと言われる >これは一体 勝てなくてつまんなくなって来た手合いのやっかみ
126 23/10/09(月)00:31:04 No.1110524219
>忍者話題になる割にマス1までに1回とか2回くらいしか見なかったTierどれくらいの位置にいるのこいつら あれって大会とかの使用率だから素直にTier外
127 23/10/09(月)00:31:46 No.1110524452
Pとかアドリブ効いて陰湿って程ではなくない? 完全に蓋する勢いのヴァリアンツはともかく
128 23/10/09(月)00:31:54 No.1110524509
>渋い忍者とか忍者将軍ゲツガとか上手く使えないかなって思ってたりする どっちも手札来たら困らない…?
129 23/10/09(月)00:32:02 No.1110524541
短くて簡単でそれなりで汎用スペースがそれなりにあるって相剣なんアフィよ
130 23/10/09(月)00:32:24 No.1110524662
>>>ろくでもねえデッキばっかりだな >>ろくなデッキが何か教えて >ウォークライ とりあえず知ってる弱いテーマの名前出した感
131 23/10/09(月)00:32:53 No.1110524845
忍者って忍者カード以外だと何入れたらいいの?ウララG墓穴のいつものセットは分かるからそれ以外で
132 23/10/09(月)00:32:54 No.1110524852
>>忍者話題になる割にマス1までに1回とか2回くらいしか見なかったTierどれくらいの位置にいるのこいつら >あれって大会とかの使用率だから素直にTier外 マス1目指す時に忍者への対策とか考慮するやつまずいないしな…
133 23/10/09(月)00:32:55 No.1110524856
>アフィ あえてスルーしてるならごめん この気色悪いやつはどこから紛れ込んだの?
134 23/10/09(月)00:33:32 No.1110525099
>あえてスルーしてるならごめん >この気色悪いやつはどこから紛れ込んだの? 黙delにご協力下さい
135 23/10/09(月)00:33:41 No.1110525156
>どっちも手札来たら困らない…? 横からだけどそれが問題なせいで居なくなる訳だそいつらは ただでさえジオウが手札に固まっても困るのに
136 23/10/09(月)00:33:50 No.1110525206
>忍者って忍者カード以外だと何入れたらいいの?ウララG墓穴のいつものセットは分かるからそれ以外で 汎用リンクと月の書
137 23/10/09(月)00:33:55 No.1110525235
HANZOさんがあんなに強くなるとはね
138 23/10/09(月)00:34:26 No.1110525448
ゲツガは普通にお強い 出すのも割と簡単になったし
139 23/10/09(月)00:34:37 No.1110525524
相手のマスカン見極めて妨害する必要があるから経験の差が出る
140 23/10/09(月)00:34:47 No.1110525601
>HANZOさんがあんなに強くなるとはね HANZO殿は少なくとも刷られた時からずっと忍者の要では?
141 23/10/09(月)00:34:49 No.1110525614
>忍者って忍者カード以外だと何入れたらいいの?ウララG墓穴のいつものセットは分かるからそれ以外で フェンリル月の書γドロバうさぎあたりから選択 EXはヴァレソアクセスユニコーンエルフギガンティックバグースカダウナードアーゼウスあたりが候補
142 23/10/09(月)00:34:58 No.1110525680
>忍者って忍者カード以外だと何入れたらいいの?ウララG墓穴のいつものセットは分かるからそれ以外で フェンリルは召喚権邪魔しない上に強いから入る それ以外は諸々の都合上どうしてもほぼ忍者にならざるを得ない 混ぜ物すると事故る
143 23/10/09(月)00:35:43 No.1110525982
>>忍者って忍者カード以外だと何入れたらいいの?ウララG墓穴のいつものセットは分かるからそれ以外で >フェンリル月の書γドロバうさぎあたりから選択 >EXはヴァレソアクセスユニコーンエルフギガンティックバグースカダウナードアーゼウスあたりが候補 γは分身のときにしか使えないから弱いと思う
144 23/10/09(月)00:36:05 No.1110526132
通れば強いけど初動通った時前提の札は抜けがち ただ忍者は好みで入れてもいいってパーツ結構多いんだよな
145 23/10/09(月)00:36:09 No.1110526157
ストラク買う石けど引いちゃいけないカードある感じなのか忍者 ダルいんだよなそれ系のデッキ
146 23/10/09(月)00:36:09 No.1110526163
>>政治しなくていいから >??? ?の多さは頭の悪さ
147 23/10/09(月)00:36:11 No.1110526179
展開力は高いからヌギャーさんとか入れてもいい
148 23/10/09(月)00:36:19 No.1110526237
昔環境とってたデッキとかはいい塩梅のデッキに落ち着いてたりしないか? 十二獣真竜とか
149 23/10/09(月)00:36:29 No.1110526294
>γは分身のときにしか使えないから弱いと思う 普通に後手の時は誘発としても使うんだよ…
150 23/10/09(月)00:36:35 No.1110526339
γ思ったより使い辛いのよね
151 23/10/09(月)00:36:48 No.1110526448
ウララG墓穴抹殺フェンリルギアフレーム抱擁 これでデッキの半分くらいは埋まるからあとは好きなの入れるだけよ
152 23/10/09(月)00:36:51 No.1110526467
いけーっ覇王竜忍者!
153 23/10/09(月)00:37:12 No.1110526611
ジオウ2枚にするのもありか…
154 23/10/09(月)00:37:31 No.1110526738
MD初めて2ヵ月くらいになるけど汎用と言われるURが作り切れる気がしねえ とりあえずGとうららは3枚ずつにできたけどそこからはほんとデッキによりけり
155 23/10/09(月)00:37:43 No.1110526824
>γ思ったより使い辛いのよね PUNKクシャに入れてたけどもう誰もフィールドがら空きの時に誘発使ってくれないから他の誘発にしたら勝率上がったわ
156 23/10/09(月)00:37:52 No.1110526887
ただでさえ素引きしたくない上級抱えたうえでテーマ的にシナジーのないγが忍者に向いてるかと言うと全くだと思うの
157 23/10/09(月)00:38:10 No.1110527005
フェンリル+若い+下級忍者でフェンリル裏にして若い出してSAIZO作ってフェンリル表に直すの大事なギミックだしな
158 23/10/09(月)00:38:39 No.1110527215
打ち出の小槌効果を持った汎用リンク1出てこねえかな
159 23/10/09(月)00:38:41 No.1110527229
>MD初めて2ヵ月くらいになるけど汎用と言われるURが作り切れる気がしねえ >とりあえずGとうららは3枚ずつにできたけどそこからはほんとデッキによりけり 俺もそう思ってた
160 23/10/09(月)00:38:58 No.1110527343
自ターンγポイント無いデッキはγ入れる必要無いわ
161 23/10/09(月)00:39:14 No.1110527446
>ジオウ2枚にするのもありか… ありっていうかあまりにも俺は忍者だから使うタイミングは完璧なんだと思ってない限り2枚が基本だと思ってる まあ手札に来たらご愛敬…
162 23/10/09(月)00:39:25 No.1110527528
γとか最初に言い出したやつ誰だよ
163 23/10/09(月)00:39:44 No.1110527640
>ストラク買う石けど引いちゃいけないカードある感じなのか忍者 >ダルいんだよなそれ系のデッキ 何処引いても強いデッキが欲しいならピュアリィでも使っとけば…
164 23/10/09(月)00:40:10 No.1110527817
じわじわ追い詰めてくのが楽しいけどうらら1枚で崩壊するのラビュリンスみたいだ
165 23/10/09(月)00:40:27 No.1110527927
>ただでさえ素引きしたくない上級抱えたうえでテーマ的にシナジーのないγが忍者に向いてるかと言うと全くだと思うの 自ターン使えたらエルフやクロシープ出せるだけでも強いし盤面空にできるタイミング多いから相性自体はいいよ 紙で一番忍者強い人もγ入れてM1行ってたしな
166 23/10/09(月)00:41:05 No.1110528138
>自ターンγポイント無いデッキはγ入れる必要無いわ 忍者はたくさんあるんだけどまず展開ルート理解してないのでは?
167 23/10/09(月)00:41:06 No.1110528147
>γとか最初に言い出したやつ誰だよ >フェンリル月の書γドロバうさぎあたりから選択
168 23/10/09(月)00:41:07 No.1110528151
極力手札にきて欲しくないから一枚にするか 手札に来てももう一枚デッキにあるように二枚にするか
169 23/10/09(月)00:42:02 No.1110528483
ジオウピンだと引いちゃった時もう終わりだぐらいの勢いだから2枚積む
170 23/10/09(月)00:42:43 No.1110528721
わかりやすいとこでも分身落葉に打ってきたらγ使えるし打たせるよう仕向けてくのもプレイングでは
171 23/10/09(月)00:43:10 No.1110528896
ジオウ素引きしたら仕方なくトバリで出す事はある
172 23/10/09(月)00:44:15 No.1110529293
先行でも後攻でもトバリで動く時にγ使えるし
173 23/10/09(月)00:44:34 No.1110529412
γポイントないとか言ってる人はトバリの展開効果インクの染みだと思ってんのかな?HANZO分身へのうららをケアできるのも墓穴とγだけなのに
174 23/10/09(月)00:45:21 No.1110529726
幻煌龍はいいぞ なにせテーマにSR以上が存在しない
175 23/10/09(月)00:45:55 No.1110529930
>ジオウ素引きしたら仕方なくトバリで出す事はある 火光とかHANZO+トバリの手札ならトバリ捨てて動いて冥禪立てたほうが強いわよ
176 23/10/09(月)00:46:19 No.1110530080
次くる新規でリチュアはどうなん 強すぎるかな
177 23/10/09(月)00:46:36 No.1110530198
トバリの特殊召喚は手札の獏出して展開したい時とか割と出番はある
178 23/10/09(月)00:46:41 No.1110530234
>次くる新規でリチュアはどうなん >強すぎるかな エルフがいつ死ぬのか分からないのが怖い
179 23/10/09(月)00:48:14 No.1110530826
紙を触ってないから知らないんだけど エルフが生きていた頃の新規リチュアってどんな感じだったんだろうか
180 23/10/09(月)00:48:15 No.1110530828
>次くる新規でリチュアはどうなん >強すぎるかな あくまで個人の体感だけどスプラツインより強くて鉄スプよりは弱いくらいな感じ ビーバー制限で鉄スプのパワー落ちるからスプライトで見るならリチュア増えるんじゃない?
181 23/10/09(月)00:48:21 No.1110530869
紙で唯一ニンジャで大規模CS優勝してた人が紙でγ入れなかった理由ってγ制限が原因だしな MDだとサイチェンないし普通にγとフェンリル搭載してる fu2651078.jpg
182 23/10/09(月)00:48:24 No.1110530890
>幻煌龍はいいぞ >なにせテーマにSR以上が存在しない 延々トークン出しながら潜海奇襲してくるのリンクスのシーステ時代思い出してキレそうになった バックを除外とかできるデッキじゃないと普通にキツい
183 23/10/09(月)00:49:59 No.1110531500
妨害系の誘発何入れるかはその時の環境によって変わるしな
184 23/10/09(月)00:50:39 No.1110531749
>紙を触ってないから知らないんだけど >エルフが生きていた頃の新規リチュアってどんな感じだったんだろうか グリムとエルフでアビス過労死させる
185 23/10/09(月)00:51:56 No.1110532241
忍者は対象耐性と烙印に弱いけど普通に強くて楽しい 裏返せる奴相手なら無視して殴れるからな
186 23/10/09(月)00:51:59 No.1110532254
リチュアスプライトはどっちかと言うとスプライトよりリチュア主体だ
187 23/10/09(月)00:52:37 No.1110532475
中堅テーマなんてγみたいなパワカぶっ刺してくくらいのことしないと上位テーマ食えないよ
188 23/10/09(月)00:53:48 No.1110532919
ドロバ増Gにはある程度耐性あるしこれから強い裏守備系汎用も仕込めるから触るなら今だ
189 23/10/09(月)00:54:46 No.1110533276
さっき忍者と長期戦やってきてクソ疲れた… ssしたターン死なないニンジャウザすぎる…
190 23/10/09(月)00:54:48 No.1110533283
忍者の後攻がマジで勝てなくて諦めたんだけど 妨害がまるで乗り越えられん
191 23/10/09(月)00:55:16 No.1110533462
裏返って隠れたりプレイヤーに直接アンブッシュしたりテーマとしての動きかなり忍者だよね
192 23/10/09(月)00:57:26 No.1110534244
>忍者の後攻がマジで勝てなくて諦めたんだけど >妨害がまるで乗り越えられん 月の書とか抱擁などで頑張れ なんとか捲り札を素引きするんだ
193 23/10/09(月)00:57:41 No.1110534329
>忍者の後攻がマジで勝てなくて諦めたんだけど >妨害がまるで乗り越えられん 7素材ノアールと泡2枚とか捲れるのが俺の知ってる忍者なんだが fu2651120.png
194 23/10/09(月)00:59:59 No.1110535036
>7素材ノアールと泡2枚とか捲れるのが俺の知ってる忍者なんだが 具体的にどう動いたのか書いてくれんと何とも言えんなあ… それだけ言われても相手がデタラメに妨害切ってくる下手くそだった可能性の方が高い
195 23/10/09(月)01:01:05 No.1110535437
忍者は自分から盤面開ける方法あるからγはプレイングの見せ所だと思うよ
196 23/10/09(月)01:01:40 No.1110535631
>>忍者の後攻がマジで勝てなくて諦めたんだけど >>妨害がまるで乗り越えられん >7素材ノアールと泡2枚とか捲れるのが俺の知ってる忍者なんだが >fu2651120.png 具体的にどんな動きがあったのか言わないと…
197 23/10/09(月)01:04:01 No.1110536529
具体的に具体的にって言うけど伏せは泡影2って言ってるんだから 画像の手札でどう捲るかそれとも捲れないかやってみればいいんじゃねえの? 具体的にって言ってる側がただ噛みつきたいだけで忍者わからないやつにしか見えん
198 23/10/09(月)01:05:04 No.1110536861
いや得意げに捲れますって言って方法は自分で考えろって言われてもなあ ピュアリィ側が的確に妨害してきたら捲れそうにないから言ってるんだけど
199 23/10/09(月)01:06:30 No.1110537329
忍者って性格終わってるんだな…
200 23/10/09(月)01:06:52 No.1110537453
忍者なんだからムキにならないでちょっと冷静になろうぜ
201 23/10/09(月)01:07:21 No.1110537609
忍者に自信ニキが一番のエアプだったのが露呈して笑う 一番分かってないのはお前だよ、お、ま、え
202 23/10/09(月)01:08:05 No.1110537850
いたた
203 23/10/09(月)01:08:38 No.1110538028
これに懲りたら二度と忍者のスレでいっちょ前に語るんじゃねーぞ
204 23/10/09(月)01:08:41 No.1110538045
とほほ…
205 23/10/09(月)01:09:01 No.1110538162
分からん殺し出来ると気持ちいいよなうん