23/10/08(日)21:57:05 聖遺物... のスレッド詳細
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23/10/08(日)21:57:05 No.1110460991
聖遺物ガチャにブチギレるのに飽きたから俺の好きなノエルで王冠童貞でも卒業してこようと天賦上げしてみたんだけど なんか要求モラの額おかしくない?このゲームの育成どこまでも苦行なん?
1 23/10/08(日)21:58:18 No.1110461488
ノエルで天賦上げ出来るならモラなんて大したもんじゃないだろ あの秘境のがずっと苦行
2 23/10/08(日)22:01:07 No.1110462680
数年やってれば余ってはくる それでも全キャラ引いてたらカツカツだろうけど
3 23/10/08(日)22:02:45 No.1110463408
プライベートサーバーでMOD入れて遊ぼうぜ
4 23/10/08(日)22:03:08 No.1110463558
秘境周回マジめどい 濃縮樹脂もっと濃縮できないかな 具体的には五倍濃縮で一度に終わらせたい
5 23/10/08(日)22:07:30 No.1110465494
キャラにもよるけど天賦10なくても戦えるから王冠使用はだいぶ趣味寄り ヌビームみたいなのは上げたくなるけどね
6 23/10/08(日)22:07:35 No.1110465529
書き込みをした人によって削除されました
7 23/10/08(日)22:09:26 No.1110466279
星5は天賦の育成が半端でもそれなりに火力出してくれるから王冠使う気になれない アンバーとかノエルに使いたい
8 23/10/08(日)22:09:58 No.1110466490
トリプルクラウンは推しの証みたいなとこある
9 23/10/08(日)22:12:10 No.1110467399
初期からやってるから王冠が足りない
10 23/10/08(日)22:12:17 No.1110467449
クレーと七七とキャッツとムジーナとナヒーダとドリーとヨォーヨだけトリプルクラウンにした
11 23/10/08(日)22:14:30 No.1110468405
聖遺物掘ってる暇があればモヤモヤ回るのがいいのじゃ
12 23/10/08(日)22:15:10 No.1110468675
>聖遺物掘ってる暇があればモヤモヤ回るのがいいのじゃ 2倍以外で回る気が起きない…
13 23/10/08(日)22:16:06 No.1110469034
>2倍以外で回る気が起きない… 2倍の時だけで足りるならいいと思うよ 俺は足りないけど
14 23/10/08(日)22:19:08 No.1110470320
>>聖遺物掘ってる暇があればモヤモヤ回るのがいいのじゃ >2倍以外で回る気が起きない… 足りないのに回らない意味もないだろう
15 23/10/08(日)22:20:24 No.1110470829
モラなんてなんぼあってもいいからどっかのタイミングで稼いだほうがあとが楽だよ
16 23/10/08(日)22:21:32 No.1110471281
キャラレベル80未突破の当たりでスコア突き詰めた厳選する人を見ると90解放した方がいいんじゃないのかぁ!?とはなる
17 23/10/08(日)22:23:00 No.1110471903
500万あればもう回らなくて済むだろ と思って油断してたら3か月後にはスッカラカンになってた 紀行のついでに不足しがちな稲妻素材集めがてらまたモヤ回り…
18 23/10/08(日)22:23:58 No.1110472265
サポートキャラなら80未満でも仕事できるから… HP依存シールドでも出来れば上げたいけど割れなきゃいいから…
19 23/10/08(日)22:24:26 No.1110472438
聖遺物なんてそこそこでいいから天賦上げたほうが良い そこそこの聖遺物も集まらないときもあるが…
20 23/10/08(日)22:25:01 No.1110472676
全キャラ育ててるわけじゃないから流石に素材もモラも駄々余りになってきた 今は新キャラ1人育ててるけどそれでも余ってるからここまでくるとたいした量じゃないなと感覚が狂いだしてきてるわ
21 23/10/08(日)22:25:34 No.1110472906
スレッドを立てた人によって削除されました ノエル育てたところで弱いし冠つぎ込むってもったいねえ
22 23/10/08(日)22:27:22 No.1110473655
聖遺物に関してはスターレイルと同じメインステ選べる仕様にしませんかってなる 今まで石割ってきた人たちにお気持ちされるからできないんだろうけど
23 23/10/08(日)22:29:40 No.1110474595
意外と余ってなかった 星4に使ったのとゆくあきとシャンリンの爆発くらいしかない
24 23/10/08(日)22:29:56 No.1110474714
あんまのこってない fu2650456.jpg
25 23/10/08(日)22:30:21 No.1110474907
>聖遺物に関してはスターレイルと同じメインステ選べる仕様にしませんかってなる >今まで石割ってきた人たちにお気持ちされるからできないんだろうけど 石割りしてない勢からするともう何年も続いてるゲームだしその辺緩和してもいいとは思うんだよね 新人は欲しい聖遺物多くて大変そう
26 23/10/08(日)22:31:49 No.1110475505
>聖遺物に関してはスターレイルと同じメインステ選べる仕様にしませんかってなる >今まで石割ってきた人たちにお気持ちされるからできないんだろうけど スタレやってないからよく知らんけどそのメインOPを選べる仕様って何回でも出来るの? なんかデイリーの改善がスタレのとは全く違う的な話を聞いたりしたから逆輸入はあまり期待できそうにないかなって
27 23/10/08(日)22:32:28 No.1110475797
まあ別にスタレの厳選が楽ってわけでもないんですけどね
28 23/10/08(日)22:32:50 No.1110475959
>聖遺物に関してはスターレイルと同じメインステ選べる仕様にしませんかってなる >今まで石割ってきた人たちにお気持ちされるからできないんだろうけど 序盤の冒険者レベル以外で石割る意味薄いのに割ってる時点で覚悟できてるだろ
29 23/10/08(日)22:33:22 No.1110476178
正直厳選に関してはスタレのがシビアだから…
30 23/10/08(日)22:33:56 No.1110476436
わざわざ貴重な資源つかってまでノエルの何あげるの…?
31 23/10/08(日)22:34:03 No.1110476478
>スタレやってないからよく知らんけどそのメインOPを選べる仕様って何回でも出来るの? 特別なアイテム使って好きなメインOP選んで聖遺物が作れる サブOPは結局ランダムだからとりあえず揃えるのには使えるくらい
32 23/10/08(日)22:35:24 No.1110477087
螺旋行くのでもないなら何優先したっていいだろ
33 23/10/08(日)22:35:27 No.1110477108
>スタレやってないからよく知らんけどそのメインOPを選べる仕様って何回でも出来るの? 原神で言う所の紀行と一部イベントで配られるアイテムを消費する形でメインOP選んだ遺物を生成出来る スタレはデイリーそのものがかなり楽で戦闘を数分放置すれば終わったりする感じだね
34 23/10/08(日)22:36:06 No.1110477389
>わざわざ貴重な資源つかってまでノエルの何あげるの…? 可愛さ
35 23/10/08(日)22:36:15 No.1110477454
>正直厳選に関してはスタレのがシビアだから… 自由枠ないからな…
36 23/10/08(日)22:36:32 No.1110477569
スタレはフリー枠なしで4と2のセットを揃える6部位厳選あるから基本原神よりハードだよ
37 23/10/08(日)22:36:33 No.1110477572
言い方良くないけど既存キャラに一瞬で攻略される螺旋12の為に強キャラに資源使おうってなるのか 好きなキャラで良くない
38 23/10/08(日)22:37:14 No.1110477901
まぁ確かに自由枠無いのはキツイよね…
39 23/10/08(日)22:37:32 No.1110478021
>言い方良くないけど既存キャラに一瞬で攻略される螺旋12の為に強キャラに資源使おうってなるのか >好きなキャラで良くない そんな余裕あるならいまさら聖遺物ガチャにブチ切れてないと思う
40 23/10/08(日)22:37:48 No.1110478152
>スタレはフリー枠なしで4と2のセットを揃える6部位厳選あるから基本原神よりハードだよ だからメインOPを選べるアイテムがあるって感じなのか そもそも両者ともゲーム性が違うのにスタレと同じシステムにしてほしいって結構無理があるなと思うわ
41 23/10/08(日)22:38:07 No.1110478289
引いたキャラ片っ端から育成とかしてない限りモラなんて大体余る 信用ポイントは...いずれ溢れる日が来て欲しい
42 23/10/08(日)22:38:28 No.1110478457
>言い方良くないけど既存キャラに一瞬で攻略される螺旋12の為に強キャラに資源使おうってなるのか >好きなキャラで良くない 楽にこなすのに強いメンバーはいくらでもいてもいい 天賦関係ない奴も多いけど
43 23/10/08(日)22:39:08 No.1110478753
そこまでシビアなゲームじゃないし好きなキャラ育ててモチベ上げるのも大事じゃない?
44 23/10/08(日)22:39:19 No.1110478831
信用ポイントは所長一億くらいポンとおごってくれ!ってくらい足りない
45 23/10/08(日)22:39:32 No.1110478944
久々に起動して何となく天賦上げようとしたら週ボス素材で引っかかってたの思い出して面倒くささまで思い出したぜ!
46 23/10/08(日)22:39:36 No.1110478979
攻略くらいならメイン一致くらいでいいから厳選って趣味だよな
47 23/10/08(日)22:40:09 No.1110479213
螺旋は余裕!って言われてもそりゃ育成状況によるとしか言いようがなくね
48 23/10/08(日)22:40:48 No.1110479501
そもそも始めたての人でもなければ冠とか貴重でもなんでもない…
49 23/10/08(日)22:41:17 No.1110479708
この王冠全部残ってるわ
50 23/10/08(日)22:41:28 No.1110479804
新マップ新ボスと同時の新キャラは素材が足らないのでもどかしい 密漁する度胸も無い
51 23/10/08(日)22:41:45 No.1110479917
天賦素材とか曜日クエな時点でゲームデザインが古い!ってなっちゃう
52 23/10/08(日)22:42:13 No.1110480104
王冠の数3年やってる俺と同じで笑った
53 23/10/08(日)22:42:14 No.1110480112
結構長くやってるけどまだ3つしか使ってないな 3つともガイアだけど
54 23/10/08(日)22:42:30 No.1110480209
>結構長くやってるけどまだ3つしか使ってないな >3つともガイアだけど お前って
55 23/10/08(日)22:42:30 No.1110480215
ヌヴィ育成終わったら密漁用垢放流出来るけど今はキツイな…
56 23/10/08(日)22:42:41 No.1110480293
そんな数字求めなくてもメインOPさえ一致してりゃ困らんだろ
57 23/10/08(日)22:42:42 No.1110480304
>天賦素材とか曜日クエな時点でゲームデザインが古い!ってなっちゃう 初期と違ってキャラ数もだいぶ増えたしもう曜日別で誤魔化す意味ないよなとは思う
58 23/10/08(日)22:42:46 No.1110480331
アタッカーに使ったな王冠
59 23/10/08(日)22:42:47 No.1110480344
てか聖遺物ガチャやる前に天賦あげ切った方が確実に強くなるよ 何ガチャしてるのか知らんけど
60 23/10/08(日)22:43:01 No.1110480444
>そんな数字求めなくてもメインOPさえ一致してりゃ困らんだろ 会心辺りは欲しいかな…
61 23/10/08(日)22:43:03 No.1110480453
>天賦素材とか曜日クエな時点でゲームデザインが古い!ってなっちゃう まぁ3年も前のゲームだし古臭さを感じてくる頃合いだと思う リニューアルとか全くしないのも悪いよなぁ
62 23/10/08(日)22:43:14 No.1110480532
>てか聖遺物ガチャやる前に天賦あげ切った方が確実に強くなるよ >何ガチャしてるのか知らんけど これはそう
63 23/10/08(日)22:43:17 No.1110480566
俺モラは4000万くらいあるからな フリーナナヴィアクロリンデシグウィン育ててもまだ余る
64 23/10/08(日)22:43:22 No.1110480601
スタレは曜日ないの?
65 23/10/08(日)22:43:34 No.1110480691
>スタレは曜日ないの? ないよ
66 23/10/08(日)22:43:43 No.1110480744
>スタレは曜日ないの? ないよ 毎日解放されてる
67 23/10/08(日)22:43:56 No.1110480820
聖遺物厳選なんて他に育てる部分がなくなってからやるものだからな
68 23/10/08(日)22:44:09 No.1110480944
>スタレは曜日ないの? ないし樹脂は240だしデイリーはクエ以外毎日違うことできるぞ
69 23/10/08(日)22:44:23 No.1110481041
結構昔からだけど みんな厳選厳選言ってるからやりたくなるんだろうな
70 23/10/08(日)22:44:48 No.1110481226
>結構昔からだけど >みんな厳選厳選言ってるからやりたくなるんだろうな 厳選成功すると明確に強くなるしね… 脳が溶ける
71 23/10/08(日)22:44:51 No.1110481251
最近天賦がそこまで火力に影響しないキャラ増えてきたんで余まくり
72 23/10/08(日)22:45:06 No.1110481336
たまに気分転換に厳選するとかならともかく天賦もレベルも上げ切ってないのに厳選ずっとしてる人は本当に強くなりたいのかなって気持ちになる
73 23/10/08(日)22:45:17 No.1110481425
>みんな厳選厳選言ってるからやりたくなるんだろうな 数字でシコるのはハクスラの醍醐味だからな…
74 23/10/08(日)22:45:28 No.1110481492
明らかに元素熟知会心系がメインの確率低いの極悪
75 23/10/08(日)22:45:30 No.1110481506
モラも鉱石もだだ余りしてる
76 23/10/08(日)22:45:44 No.1110481596
スタミナ240な上に溢れたぶんもストックしてくれるのありがたいよなスタレ 原神もお願いしたいけどシステム弄るの面倒なんだろな
77 23/10/08(日)22:45:46 No.1110481617
派遣は1つ鉱石で他は全部モラにすると結構溜まる
78 23/10/08(日)22:45:51 No.1110481642
>最近天賦がそこまで火力に影響しないキャラ増えてきたんで余まくり ?と思ったけど反応か 回復あたりはあげた方が楽ではあるけど螺旋ぐらいしか意味ないんだよな
79 23/10/08(日)22:45:52 No.1110481645
>数字でシコるのはハクスラの醍醐味だからな… 確実に数字の上がる天賦とレベル上げをやらない理由が一層分からなくなるんだが
80 23/10/08(日)22:45:57 No.1110481682
ヌは10/6/6で止めた
81 23/10/08(日)22:46:01 No.1110481706
聖遺物なんて使い道のない樹脂の最後の使い道の部分だし
82 23/10/08(日)22:46:13 No.1110481793
>明らかに元素熟知会心系がメインの確率低いの極悪 元素熟知はそこそこ落ちる気もする 会心辺りはマジふざけんなよ…って位落ちない
83 23/10/08(日)22:46:15 No.1110481813
どっかのタイミングでゲームデザインを思いっきり変えてくれないかなって気持ちがある 改修しましたと言っても変化が少なかったりなにこれ…ってなるシステムを追加したりなんかズレてるんだよなぁ
84 23/10/08(日)22:46:21 No.1110481859
鉱石が邪魔すぎる
85 23/10/08(日)22:46:30 No.1110481936
聖遺物ガチャと強化ガチャで当たりができると単純に気持ちいいからな…
86 23/10/08(日)22:46:30 No.1110481939
数値の伸びまでランダムなのおかしいだろ!
87 23/10/08(日)22:46:36 No.1110481969
始めたてでナヒーダの熟知厳選したおかげで摩耗した
88 23/10/08(日)22:46:48 No.1110482057
実数値削除しろ
89 23/10/08(日)22:46:54 No.1110482089
今の仕様のまま曜日縛り無くしたらマルチで思ったところと違うやつ開始された!ってのが頻発するのかな 俺は野良マルチでやる気はないからいいのだけども
90 23/10/08(日)22:46:54 No.1110482090
>鉱石が邪魔すぎる 半年間我慢してたけど最近捨てれることに気づいたぜ
91 23/10/08(日)22:47:00 No.1110482137
>>数字でシコるのはハクスラの醍醐味だからな… >確実に数字の上がる天賦とレベル上げをやらない理由が一層分からなくなるんだが そんなのやりきったあとに決まってんじゃん 厳選はエンドコンテンツだよ
92 23/10/08(日)22:47:07 No.1110482180
キャラ画面いじる暇あるならもっと別なところあるだろう
93 23/10/08(日)22:47:08 No.1110482190
全キャラ80にして一部は80突破して天賦888にして☆5☆4武器もレベル90にしたけど 一番足りなかったのはモラでも紫本でも天賦本でもなく魔鉱
94 23/10/08(日)22:47:11 No.1110482214
>実数値削除しろ いや基礎ステに含めてくれ
95 23/10/08(日)22:47:13 No.1110482223
>始めたてでナヒーダの熟知厳選したおかげで摩耗した 魔神のレス初めて見た
96 23/10/08(日)22:47:15 No.1110482235
魔鉱溢れ始めたわ いらねえ…
97 23/10/08(日)22:47:28 No.1110482319
王冠結構使ってるからなぁ~と思って所持数見たら33個あった
98 <a href="mailto:sage">23/10/08(日)22:47:31</a> [sage] No.1110482333
そんなに長くやってなくて使いたいのにメイン一致すらろくに揃ってないキャラがまだ沢山いるんだ… サブOP厳選なんて最初から狙ってねぇ
99 23/10/08(日)22:47:56 No.1110482484
デイリーの方は改修してくれたし樹脂関係もそのうち手が入るんじゃないかな 探索やクエストしたいのにデイリーで初動こかされるのマジで最悪だったからこの調子で頼む…
100 23/10/08(日)22:48:00 No.1110482507
地上でも海岸沿いにアベラント湧いててくれて本当に良かった…
101 23/10/08(日)22:48:05 No.1110482534
クレーの爆発の仕様修正して欲しいな… 上方とかはしないって前にインタビューで言ってたのが悲しい
102 23/10/08(日)22:48:08 No.1110482569
王冠はプレイ日数で明確に差つくとこ
103 23/10/08(日)22:48:28 No.1110482698
小腸取るのすら面倒になりつつある 貯金が少なくなっていく
104 23/10/08(日)22:48:38 No.1110482764
デイリークエちょっと改修したし予算もあるだろうから今後も良くなっていくはず…って信じてる
105 23/10/08(日)22:48:45 No.1110482815
>魔鉱溢れ始めたわ >いらねえ… 魔鉱は紀行しっかり買ってて武器ガチャあまり回してない人だとそろそろ捨ててそう
106 23/10/08(日)22:48:57 No.1110482887
クレーちゃんは裏から爆発できるだけでいいのに...
107 23/10/08(日)22:49:00 No.1110482906
>デイリーの方は改修してくれたし樹脂関係もそのうち手が入るんじゃないかな >探索やクエストしたいのにデイリーで初動こかされるのマジで最悪だったからこの調子で頼む… デイリーは改修っていうのかアレ… 結局やれる事がない時期は普通にデイリーやらなくちゃならんし思っていたのと違うってなった
108 23/10/08(日)22:49:09 No.1110482976
聖遺物を掘っている=サブ厳選をしている と直結してしまう思考の奴はなんか沢山いるから気にしない方が良
109 23/10/08(日)22:49:18 No.1110483056
ちゃんと10/10/10にしたの胡桃と煙緋くらいだ...
110 23/10/08(日)22:49:22 No.1110483089
>そんなに長くやってなくて使いたいのにメイン一致すらろくに揃ってないキャラがまだ沢山いるんだ… >サブOP厳選なんて最初から狙ってねぇ アタッカーの揃えるの大変だよなー
111 23/10/08(日)22:49:40 No.1110483223
>デイリーの方は改修してくれたし樹脂関係もそのうち手が入るんじゃないかな >探索やクエストしたいのにデイリーで初動こかされるのマジで最悪だったからこの調子で頼む… こんなん意味あるんか…?って思ってたけど助かってる人いたのか…
112 23/10/08(日)22:49:58 No.1110483349
まあソロゲーだからなんか麻痺してしまう人が多いのも仕方あるまい
113 23/10/08(日)22:49:59 No.1110483358
>地上でも海岸沿いにアベラント湧いててくれて本当に良かった… 水中で育成の意味まるで無くしてくるのすごいな…ってなったわ
114 23/10/08(日)22:50:19 No.1110483530
>結局やれる事がない時期は普通にデイリーやらなくちゃならんし思っていたのと違うってなった イベ以外の修練ポイントの稼ぎ場所無いよ~ってレベルまでやってる人のことは特に気にしてないと思われる
115 23/10/08(日)22:50:25 No.1110483571
元素反応の追加はしないって明言されてるけど岩元素はこの先どうなるんだ… 暫くキャラすら追加されてないぞ…
116 23/10/08(日)22:50:26 No.1110483573
>結局やれる事がない時期は普通にデイリーやらなくちゃならんし思っていたのと違うってなった 日課やりたくない人向けじゃなくてデイリーより他の事進めたい人向けだからな
117 23/10/08(日)22:50:26 No.1110483576
毎日解放されるイベントミニゲームやったらデイリー2回分になるのは地味に助かってる
118 23/10/08(日)22:50:41 No.1110483672
初心者だからデイリー改修は助かってる クエストが溜まりに溜まってるのよ
119 23/10/08(日)22:50:41 No.1110483678
>>天賦素材とか曜日クエな時点でゲームデザインが古い!ってなっちゃう >まぁ3年も前のゲームだし古臭さを感じてくる頃合いだと思う >リニューアルとか全くしないのも悪いよなぁ 曜日開放とかリリースの時点でも時代遅れすぎる仕様だったと思うよ
120 23/10/08(日)22:50:45 No.1110483699
>結局やれる事がない時期は普通にデイリーやらなくちゃならんし思っていたのと違うってなった ないよりはマシじゃない? いきなり緩和しすぎてもねと言ってももう3年目だが
121 23/10/08(日)22:51:12 No.1110483896
探索イベントやれば貯まるのはありがたいけど秘境とかでも貯めさせて欲しかったかな
122 23/10/08(日)22:51:13 No.1110483913
>こんなん意味あるんか…?って思ってたけど助かってる人いたのか… イベント貯める人間だからイベントでデイリー済ませられるのは楽だなやっぱり 受け取りめんどいけど
123 23/10/08(日)22:51:17 No.1110483937
>>デイリーの方は改修してくれたし樹脂関係もそのうち手が入るんじゃないかな >>探索やクエストしたいのにデイリーで初動こかされるのマジで最悪だったからこの調子で頼む… >こんなん意味あるんか…?って思ってたけど助かってる人いたのか… まあなにも無いよりマシだから… 樹脂消費とかボス撃破でもOKなら言うことないんだがなあ
124 23/10/08(日)22:51:18 No.1110483942
そんな段階ならセット効果捨ててもええよ
125 23/10/08(日)22:51:40 No.1110484103
>デイリーは改修っていうのかアレ… >結局やれる事がない時期は普通にデイリーやらなくちゃならんし思っていたのと違うってなった 1日1時間触ればいい方の超ライトユーザーだからやれる事ない時期がないんだ… というかデイリー面倒でスメール完結から触らなくなってたからもう山積みなんだ…
126 23/10/08(日)22:51:42 No.1110484115
>こんなん意味あるんか…?って思ってたけど助かってる人いたのか… プレイする時間縛ってるから5~10分別の事に充てられるのはありがたい
127 23/10/08(日)22:52:00 No.1110484247
デイリーと樹脂消費でだいぶやる気削られるからな...
128 23/10/08(日)22:52:03 No.1110484267
>そんな段階ならセット効果捨ててもええよ 流石に適当言いすぎだろ…
129 23/10/08(日)22:52:14 No.1110484350
ちょっと前にあったWEBで年間の様々な数値振り返るやつ見たらわかるけど モラは通年で億以上稼いだりしてる 使う額は育てるキャラ数でだいぶ左右されると思うけど
130 23/10/08(日)22:52:16 No.1110484376
今回の新マップでデイリーのところまだたどり着いてねぇ!みたいなときに便利だったよ
131 23/10/08(日)22:52:23 No.1110484424
>こんなん意味あるんか…?って思ってたけど助かってる人いたのか… 実は早々に全エリア100%にして任務をやりきるプレイヤーなんて超少数派なんだ
132 23/10/08(日)22:52:35 No.1110484505
世界任務とか全部消化してる人にとっては恩恵薄いかもな修練ポイント といっても限定イベントでも使える訳だが
133 23/10/08(日)22:52:44 No.1110484578
長いのもあるけどデイリーとか10分くらいで終わるから意味あるのかと思ってたけど 楽になる人もいるんだな
134 23/10/08(日)22:52:50 No.1110484613
>実数値削除しろ ゴミ入れないと秘境回させられなくなっちゃうし…
135 23/10/08(日)22:52:50 No.1110484616
修練ポイント溜まったかチマチマ確認して結局普通にデイリーやるのと変わらないくらい摩耗する俺の性格とは合わなかった…
136 23/10/08(日)22:53:05 No.1110484719
>ちょっと前にあったWEBで年間の様々な数値振り返るやつ見たらわかるけど >モラは通年で億以上稼いだりしてる >使う額は育てるキャラ数でだいぶ左右されると思うけど かなり稼いでて驚いたけど所持金も対して変動していない…
137 23/10/08(日)22:53:15 No.1110484799
セット効果使いたいのに適したメインが揃わねぇ期は一番キツい時期だから仕方ない
138 23/10/08(日)22:53:33 No.1110484939
聖遺物厳選するよりヌを凸った方が時間効率が良い
139 23/10/08(日)22:53:45 No.1110485033
移動しにくい場所にデイリーがあるとその時点で萎えが発生するからそのデイリー分を消し飛ばせるのは助かる
140 23/10/08(日)22:53:49 No.1110485047
>世界任務とか全部消化してる人にとっては恩恵薄いかもな修練ポイント >といっても限定イベントでも使える訳だが 修練ポイントのために探索を残しておくかちょっと微妙な感じになってる イベント期間中ならミニゲームでサクッと修練ポイント溜まるのはいいんだけどそれ以外はあまり楽になった気がしないな
141 23/10/08(日)22:53:56 No.1110485099
>>実数値削除しろ >ゴミ入れないと秘境回させられなくなっちゃうし… ならメインオプションの確率くらい統一してくれませんかね...
142 23/10/08(日)22:53:57 No.1110485104
>曜日開放とかリリースの時点でも時代遅れすぎる仕様だったと思うよ 一番ひどかったのは日曜日の完全ランダムドロップ
143 23/10/08(日)22:54:06 No.1110485173
草系のパーティーでメインスカスカの草4セットとメイン一致のしめ剣とかだったらまあ大体前者の方がいいんじゃねえかな…
144 23/10/08(日)22:54:10 No.1110485219
絶縁マルチ参加すると雨降ったままとか当たり前のようにあったからなぁ… そんなに探索埋めてる人は多くない
145 23/10/08(日)22:54:42 No.1110485493
スタレのメイン固定にするやつは別にいらんけど 廻聖で部位固定はさせて欲しい...
146 23/10/08(日)22:54:46 No.1110485532
>小腸取るのすら面倒になりつつある >貯金が少なくなっていく エリナス内のカズラのおかげで平日でも各国回収の旅に出かけなくていいんだ
147 23/10/08(日)22:55:02 No.1110485639
>絶縁マルチ参加すると雨降ったままとか当たり前のようにあったからなぁ… >そんなに探索埋めてる人は多くない マルチやる人間って考えると暇か戦力ないかだからまあそうなりそうじゃない? あと導線ねえし…
148 23/10/08(日)22:55:25 No.1110485798
武器種付け追加すれば良かったのにほんと 法器がなんでもあり状態
149 23/10/08(日)22:55:35 No.1110485875
スタレのジソ樹脂も貴重品だしサブが糞になることもあるから本当に妥協する気でないと使わんな
150 23/10/08(日)22:55:49 No.1110485976
しょうちょうとかスメール以降そこら中ににいるから足りない人はいったい待ち日どんだけ樹脂使ってるんだよ
151 23/10/08(日)22:55:51 No.1110485989
使わないキャラなんて引くのも育てるのも無駄だから石を貯める 目一杯貯めてもシステムからして沼すぎて武器ガチャに手を出せない
152 23/10/08(日)22:55:51 No.1110485991
モンドの天賦秘境はもうちょっとお優しくなりませんかね
153 23/10/08(日)22:56:04 No.1110486071
主人公の育成が属性ごとに違うの罠だろうもう…
154 23/10/08(日)22:56:22 No.1110486203
なんかびっくりするくらい探索興味ない人いるよねたまに
155 23/10/08(日)22:56:23 No.1110486210
砂漠は3つともちゃんと探索したの何割くらいなんだろうな…
156 23/10/08(日)22:56:29 No.1110486253
絶縁行くと仙霊浮いてたり瞳放ったらかしにしてる人多いよな 特に外人 下手したら目の前の宝箱すら放置してる
157 23/10/08(日)22:56:37 No.1110486306
フォンテーヌに至ってはワープポイントそばで逃げづらいとこに6匹固まってるから足りないことはもう無いなちょうちょ
158 23/10/08(日)22:56:41 No.1110486344
>しょうちょうとかスメール以降そこら中ににいるから足りない人はいったい待ち日どんだけ樹脂使ってるんだよ 毎日樹脂濃縮から始める人間が小腸取るわけねえだろ 最近はフォンテーヌ廷の右上あたりの水中で取りまくってる
159 23/10/08(日)22:56:54 No.1110486436
>なんかびっくりするくらい探索興味ない人いるよねたまに 魔神任務だけ進めたい超ライト層もいるんだろう
160 23/10/08(日)22:56:54 No.1110486441
>モンドの天賦秘境はもうちょっとお優しくなりませんかね 一凸したら最適とまで言える子がピックアップされておりますぞー!
161 23/10/08(日)22:57:38 No.1110486774
>武器種付け追加すれば良かったのにほんと >法器がなんでもあり状態 通常攻撃死んでるし武器種増えてもガチャが細分化されるだけだよ...
162 23/10/08(日)22:57:54 No.1110486889
>なんかびっくりするくらい探索興味ない人いるよねたまに 宝箱がデイリー換算されるようになってやっと俺は各国を回り始めた 宝箱取れるようにして放置してたらあっという間にデイリー終わるから良いよね
163 23/10/08(日)22:58:11 No.1110486984
>なんかびっくりするくらい探索興味ない人いるよねたまに 面倒なギミック付きのが多かったりするし避ける人がいるのはまぁ分かる フォンテーヌで大分緩和されてたのは稲妻やスメールでやりすぎた反動でそうなったのかなって
164 23/10/08(日)22:58:17 No.1110487019
そういやPSのトロフィー宝箱回収は激レアだったな…
165 23/10/08(日)22:58:41 No.1110487186
>宝箱取れるようにして放置してたらあっという間にデイリー終わるから良いよね 移動の手間考えたらハズレ引いた時のデイリーとトントンそう
166 23/10/08(日)22:58:55 No.1110487269
稲妻のギミックは特別クソでやんした...
167 23/10/08(日)22:59:10 No.1110487366
厳選なんて天賦上げ切ってからでいいからなマジで 楽団と剣闘士は偉大
168 23/10/08(日)22:59:14 No.1110487390
>なんかびっくりするくらい探索興味ない人いるよねたまに 逆に探索したいけどマップが任務とセットになってて実質一本道RPGになってきてるのがムカつく
169 23/10/08(日)22:59:29 No.1110487487
稲妻は羅針盤みたいなのがクソすぎたな… 北斗無しじゃ無理だわアレ
170 23/10/08(日)22:59:55 No.1110487667
スメールからポータルすぐ近くにちょうちょ湧いてるとこ数か所見繕えたからもう安泰だ
171 23/10/08(日)23:00:03 No.1110487725
金りんごのモナ秘境を乗り越えたからどんなギミックも楽勝というか あれ以降まじでギミック楽になってる気がする
172 23/10/08(日)23:00:17 No.1110487827
>最近はフォンテーヌ廷の右上あたりの水中で取りまくってる 水中晶蝶ほぼ逃がすことないからありがたいけどこのせいで捕獲器が存在価値ゼロにまで落ちてる
173 23/10/08(日)23:00:23 No.1110487870
稲妻は狸の宝箱に反応すんなや
174 23/10/08(日)23:00:28 No.1110487895
おれはリズム感がごみだから砂漠の太鼓もフォンテーヌの棒叩くやつも苦行だったが
175 23/10/08(日)23:00:30 No.1110487909
稲妻のギミックは何するのからわからない 砂漠のギミックはするとこはわかるけど探すのめんどくさい
176 23/10/08(日)23:00:31 No.1110487922
>逆に探索したいけどマップが任務とセットになってて実質一本道RPGになってきてるのがムカつく スメールがそうなってて流石にアンケに不満点書いて送った フォンテーヌは世界任務と探索をセットにしなくなったから余程お便りが飛んできたんだろうなって…
177 23/10/08(日)23:00:40 No.1110487979
稲妻の立方体の面を揃えるギミックは好き 島の向こうのやつと合わせるところのだけは嫌い
178 23/10/08(日)23:00:41 No.1110487989
>逆に探索したいけどマップが任務とセットになってて実質一本道RPGになってきてるのがムカつく 任務でしか解けないギミックが単に解き方に気づいてないのか区別つかなくて時間を無駄にするのムカつく
179 23/10/08(日)23:00:44 No.1110488022
>厳選なんて天賦上げ切ってからでいいからなマジで >楽団と剣闘士は偉大 80までで90解放してない人が必死に厳選してるとそれ90にして天賦上げた方が良いよって凄くなるわ
180 23/10/08(日)23:00:57 No.1110488098
最後の金りんごは悪いところ詰め合わせみたいなイベントだったよ…
181 23/10/08(日)23:01:01 No.1110488118
捕獲機微妙にUI意味わからんことになってない?
182 23/10/08(日)23:01:06 No.1110488160
スメールのワプポ付近で6匹...モンドのワイナリー前で4匹...ワイナリーで5匹くらい?これでまぁ回してる
183 23/10/08(日)23:01:07 No.1110488169
瞳が反応してるけど世界任務をやらないとここは入れませんゾーンがフォンテーヌで少なかったのは稲妻スメールで相当不評だったことが窺える
184 23/10/08(日)23:01:22 No.1110488269
放浪者には感謝している ギミックレイプ度が上がった
185 23/10/08(日)23:01:29 No.1110488327
>逆に探索したいけどマップが任務とセットになってて実質一本道RPGになってきてるのがムカつく 私スメールでなんかのクエストクリアしないと触れないギミックごろごろしてるの嫌い!
186 23/10/08(日)23:01:30 No.1110488335
どうせあとで任務で来るんだろうな…ってなるよね
187 23/10/08(日)23:01:47 No.1110488451
晶蝶は能動的に集めに行けばすぐ集まるんだろうけどそれすらめんどいから捕獲機を頼りにしてる
188 23/10/08(日)23:01:52 No.1110488478
頼むから武器の経験値の石売らせてくれ 邪魔だこいつ
189 23/10/08(日)23:02:03 No.1110488566
会心系伸びるキャラは90まで最優先で上げたいよなぁ
190 23/10/08(日)23:02:10 No.1110488612
>水中晶蝶ほぼ逃がすことないからありがたいけどこのせいで捕獲器が存在価値ゼロにまで落ちてる 晶蝶がたくさん取れるようになってようがなかろうがあのアイテムはゴミだよ 1週間放置で15匹しか捕まえられないってなんの冗談かと
191 23/10/08(日)23:02:17 No.1110488670
砂漠の太鼓はよくこれでGOサイン出たなって
192 23/10/08(日)23:02:20 No.1110488698
稲妻はリアル日数で進行調整すんなやって意見が多かった
193 23/10/08(日)23:02:48 No.1110488884
>メロピデ要塞の加工マシンはよくこれでGOサイン出たなって
194 23/10/08(日)23:02:51 No.1110488897
>稲妻はリアル日数で進行調整すんなやって意見が多かった 破魔の弓設計図捜索は正直面白かった
195 23/10/08(日)23:03:24 No.1110489155
まだ魔鉱余ってないけど変換器とか蝶々捕獲マシーンにぶっこめばいいんじゃないの
196 23/10/08(日)23:03:32 No.1110489201
>メロピデ要塞の加工マシンはよくこれでGOサイン出たなって 鍾離で柱置いておいてぴょんぴょんするの少し楽しかったわ…
197 23/10/08(日)23:03:35 No.1110489216
>1週間放置で15匹しか捕まえられないってなんの冗談かと 取りにいった方が速いのか…
198 23/10/08(日)23:03:38 No.1110489242
スメールはね ギミック解放の森林書が辛いの
199 23/10/08(日)23:03:41 No.1110489258
なんか今回のギミックそもそもどうしてほしいのかがわからないの多いな
200 23/10/08(日)23:03:49 No.1110489318
>放浪者には感謝している >ギミックレイプ度が上がった レイプっぷり見てると他キャラで飛べても滞空時間はこれが上限なのかなあ
201 23/10/08(日)23:03:57 No.1110489371
まぁギミックとか探索に幅もできるしいろいろ試すのは良いんじゃないかな… 駄目なら次で実装しないくらいの理性もあるし
202 23/10/08(日)23:04:05 No.1110489420
森林はマジでシナリオいいだけにクソ長いのが惜しい
203 23/10/08(日)23:04:17 No.1110489505
探索や魔神任務でデイリーが免除されるようになったせいで明日のデイリーのために探索や任務を残すようになって全然進まない これがアンダーマイニング効果…
204 23/10/08(日)23:04:35 No.1110489604
森林は間違いなく面白いけど流石に長いって!!ってなった
205 23/10/08(日)23:04:40 No.1110489634
>なんか今回のギミックそもそもどうしてほしいのかがわからないの多いな このゲームずっとそうな気がする… なんか直感的じゃない
206 23/10/08(日)23:04:45 No.1110489673
>なんか今回のギミックそもそもどうしてほしいのかがわからないの多いな 起動してメーターが上下するのはしばらく意味が分からなかった…
207 23/10/08(日)23:05:02 No.1110489779
なんもかんも説明がフワッとしすぎなんだよ...
208 23/10/08(日)23:05:12 No.1110489848
>探索や魔神任務でデイリーが免除されるようになったせいで明日のデイリーのために探索や任務を残すようになって全然進まない >これがアンダーマイニング効果… 人によってエリクサー症候群みたいになるからこの改修は駄目なんじゃないかな…ってなるなった
209 23/10/08(日)23:05:16 No.1110489891
3.0のPVの内容8割くらい森林書なんだよね
210 23/10/08(日)23:05:22 No.1110489926
デイリーのおかげで勝手に雑魚素材溜まってくとこあるから俺はやる
211 23/10/08(日)23:05:51 No.1110490110
>なんもかんも説明がフワッとしすぎなんだよ... やること簡単なのに専門用語作って使いたがるから…
212 23/10/08(日)23:05:52 No.1110490115
>起動してメーターが上下するのはしばらく意味が分からなかった… 流石に分からなかったらゲーム内チュートリアル読もうぜ! あれ読みたくない気持ちは分かるけど!
213 23/10/08(日)23:05:52 No.1110490118
>起動してメーターが上下するのはしばらく意味が分からなかった… あれはチュートリアル出るだろ!?
214 23/10/08(日)23:05:58 No.1110490162
ヘルプ読んでもよくわからないのが多い
215 23/10/08(日)23:06:07 No.1110490210
本当に入っちゃいけないところは壁で阻むだろうし放浪者以上の滞空性能あってもいい気はする 新キャラがそこで上回ってきたら戦闘面のほうでは劣ってくれないと放浪者が悲しいことになるが…
216 23/10/08(日)23:06:27 No.1110490354
全自動手こきマシンとか言われてたなあれ
217 23/10/08(日)23:06:30 No.1110490393
海祇島の数独は書き方が悪い
218 23/10/08(日)23:06:49 No.1110490510
今回のミニイベントのボンバーマンも思ったより力技が多い もっとズバババ!って感じで爆破させて
219 23/10/08(日)23:07:04 No.1110490606
>デイリーのおかげで勝手に雑魚素材溜まってくとこあるから俺はやる 鐔とフライム素材とキノコンの粉目的だったな…