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23/10/08(日)20:40:02 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696765202270.jpg 23/10/08(日)20:40:02 No.1110421451

好きな武器が産廃だとつらい

1 23/10/08(日)20:40:48 No.1110421853

ソウルシリーズでよくあるやつ

2 23/10/08(日)20:41:53 No.1110422499

ソウルは優遇されてる方じゃない?体幹の概念があるから軽い武器じゃひるまねえってなりがち

3 23/10/08(日)20:43:34 No.1110423626

確定数が変わるだろ

4 23/10/08(日)20:45:03 No.1110424545

最初は使い勝手が悪くても好きな武器でやるぜ!って思うのに気がついたら効率優先になってるの不思議だね

5 23/10/08(日)20:45:58 No.1110425065

大剣動き遅っ

6 23/10/08(日)20:46:08 No.1110425156

ソウルの短剣は基本普通に振り回して強いやつではないからな

7 23/10/08(日)20:46:33 No.1110425370

手数の効率性を考慮すると振りの遅い武器は 速い武器の4,5倍の威力がないと釣り合わないけど 重い武器を強くすると今度はアンブッシュからのワンパンキルが強くなりすぎる

8 23/10/08(日)20:47:16 No.1110425765

ダクソ2はグレートソード拾ってからはほぼそれだけで戦ってたな

9 23/10/08(日)20:47:17 No.1110425772

斧って優遇されないよね

10 23/10/08(日)20:47:51 No.1110426124

スカイリムの初回は大剣で通したな 二周目でダガーと弓で闇討ちすんの楽だな…とはなった

11 23/10/08(日)20:49:16 No.1110426920

>確定数が変わるだろ 複数体や1確じゃない場合大振りで隙だらけや…されて被弾が増えそう

12 23/10/08(日)20:51:03 No.1110427869

重量系はだいたいシステムに嫌われてる

13 23/10/08(日)20:51:31 No.1110428127

槍は不遇

14 23/10/08(日)20:51:34 No.1110428165

書き込みをした人によって削除されました

15 23/10/08(日)20:51:53 No.1110428320

確1じゃないのをよろけ取って確2安定できるのも重量武器の強さだとは思う そういうゲームならだが

16 23/10/08(日)20:52:19 No.1110428528

>重い武器を強くすると今度はアンブッシュからのワンパンキルが強くなりすぎる 両手剣二刀流ジャンプ切りの絵面はひでえ

17 23/10/08(日)20:54:49 No.1110429752

アクションゲーだと基本リーチはあればあるだけ強いからなあ

18 23/10/08(日)20:54:55 No.1110429806

>両手剣二刀流ジャンプ切りの絵面はひでえ 敵の挙動的にのんびり密着して殴らせてくれないってのがまずあるから ワンチャンスに最大打点出せる方が取り回しよくなるんだよね

19 23/10/08(日)20:55:03 No.1110429882

空振りするのはいい空振りしたらダウンして隙だらけになるとかこのシステムいる!?

20 23/10/08(日)20:55:45 No.1110430227

グレートクラブで殴れば全部解決よぉ!!

21 23/10/08(日)20:56:09 No.1110430401

短剣だと相手が怯まないから連続攻撃できなくて結局DPS稼げない

22 23/10/08(日)20:56:51 No.1110430774

ゼルダだと大剣様様だった

23 23/10/08(日)20:57:02 No.1110430857

ソウルシリーズは短剣の方が使いにくいからな

24 23/10/08(日)20:57:19 No.1110430995

好きになるのは見た目もそうだけどフィーリングも大事よね

25 23/10/08(日)20:58:44 No.1110431759

ファランの大剣使い辛いって聞いてたけど全然使えないかあれ ラスボスもあれで回避と攻撃同時にやれてかなり楽だった

26 23/10/08(日)21:03:18 No.1110434074

ファンタシースターポータブル2でデカい剣の振り遅くて使いにくかったけど追加ディスクで高速振り回しできるようになって最強格になった

27 23/10/08(日)21:04:01 No.1110434455

棍棒とかメイスにもっと光を

28 23/10/08(日)21:08:42 No.1110437013

>両手剣二刀流ジャンプ切りの絵面はひでえ でも本来両手で扱うような重い武器を片手ずつに持って軽々振るうってのは浪漫はあるし… ジャンプのせいで絵面は酷いが

29 23/10/08(日)21:09:13 No.1110437273

クイステ短剣クソつええ!

30 23/10/08(日)21:10:13 No.1110437851

>短剣だと相手が怯まないから連続攻撃できなくて結局DPS稼げない 怯んでも次撃前に怯みが解かれるくらいの重モーションの可能性も

31 23/10/08(日)21:11:43 No.1110438651

ソウルはなんだかんだ棍棒武器系に必ずあたりが入ってる

32 23/10/08(日)21:12:18 No.1110438932

ソウル系はクソ強い武器がとことん強いだけでネタ枠以外の大体の武器で戦える気がする

33 23/10/08(日)21:12:35 No.1110439085

>クイステ短剣クソつええ! 爆裂ボルト先輩が今からお前を殺し死体に草付糞6個付けるからな覚悟しろ辱めてやる

34 23/10/08(日)21:12:42 No.1110439142

コードヴェインやろうぜ

35 23/10/08(日)21:13:28 No.1110439550

ソウル系は打撃が弱い時代の方が少なくない?

36 23/10/08(日)21:13:51 No.1110439728

ひどい大剣というとドラゴンズドグマがまず先に浮かぶがあれクラスそのものがクソだったわ…

37 23/10/08(日)21:14:18 No.1110439952

>ソウル系はクソ強い武器がとことん強いだけでネタ枠以外の大体の武器で戦える気がする スナイパークロスですらクリアはできるからな

38 23/10/08(日)21:14:24 No.1110440008

大剣は強い武器じゃないんですよ それを使いこなす奴こそが強いんですよ じゃあそんなやつが普通に強い武器を振るったらもっと強い!

39 23/10/08(日)21:14:42 No.1110440157

>ひどい大剣というとドラゴンズドグマがまず先に浮かぶがあれクラスそのものがクソだったわ… きっと2では脚殴ってこかすとかそういうのから実装されていることだろう…

40 23/10/08(日)21:14:56 No.1110440287

PSO1のソードもこんな感じだった気がする 振りが遅いから…

41 23/10/08(日)21:15:16 No.1110440481

コードヴェインは大剣強いけどラストジャーニーありきなところはある ラストジャーニーなしでも強い編成はあるんだけど…

42 23/10/08(日)21:15:56 No.1110440848

どっちかっつーと大剣より双剣の方が弱い件が多い気がする…

43 23/10/08(日)21:16:00 No.1110440878

武器種ごとの優劣って色んな要素が加味されるからな…

44 23/10/08(日)21:16:22 No.1110441040

初めてモンハンやった時憧れの大剣使ったら走れなくてなんだこれクソじゃん!ってなった

45 23/10/08(日)21:16:42 No.1110441192

>どっちかっつーと大剣より双剣の方が弱い件が多い気がする… モンハンはわりと強い時代が多かった

46 23/10/08(日)21:17:38 No.1110441637

大剣とか重量武器が弱いのどっちかっていうとコマンドRPGとかだと思う

47 23/10/08(日)21:17:47 No.1110441731

慈悲の短剣はとても使いにくかった…

48 23/10/08(日)21:17:51 No.1110441780

>初めてモンハンやった時憧れの大剣使ったら走れなくてなんだこれクソじゃん!ってなった 抜刀ころりんとタメを当てるのを覚えたら軽快な部類なんだけど慣れるまでちょっとかかるからな…

49 23/10/08(日)21:17:53 No.1110441799

>どっちかっつーと大剣より双剣の方が弱い件が多い気がする… 双刀はまあ対モブボス最強だったから… 総督はしらん

50 23/10/08(日)21:18:09 No.1110441937

エルデンリングなら確実に大剣の方が強い

51 23/10/08(日)21:18:12 No.1110441974

STR上げたり熟練度とかで攻撃速度やモーションが早くなるとあればいいのに

52 23/10/08(日)21:18:49 No.1110442274

>初めてモンハンやった時憧れの大剣使ったら走れなくてなんだこれクソじゃん!ってなった 抜刀斬り→ころりん→納刀 いいよね…

53 23/10/08(日)21:18:55 No.1110442322

skyrimの両手武器は正面からやり合うなら片手武器より強いんじゃないか

54 23/10/08(日)21:19:43 No.1110442870

>大剣とか重量武器が弱いのどっちかっていうとコマンドRPGとかだと思う 大剣は剣ってだけで強い方が多くね? 重量武器が弱いのはあると思う…最近は減ってきてる気はするが

55 23/10/08(日)21:19:47 No.1110442901

あんま関係ないけど昔のモンハンの大剣は見るからに重そうな骨系大剣と鉄刀とかのモーションが同じなのは不思議で仕方なかったぜ!

56 23/10/08(日)21:19:49 No.1110442914

出血させられるならなんでもええ!

57 23/10/08(日)21:20:41 No.1110443335

skyrimの両手は極まると他のが強いだけで別に使っててこれ弱くて使いにくい…ってなるような物じゃないしな…

58 23/10/08(日)21:20:50 No.1110443416

重量に見合った性能がちゃんとあれば…ってことになることが多い気がする

59 23/10/08(日)21:21:08 No.1110443571

MHFなら抜刀ダッシュが凄い快適だったんだよな大剣

60 23/10/08(日)21:21:29 No.1110443748

リーチと強靭が両立してる武器が強い

61 23/10/08(日)21:22:00 No.1110444053

ソウルシリーズはデカい武器で殴ると敵が吹っ飛んだりダウンしてくれるのが良かった さすがに強すぎたのかエルデンリングには受け継がれなかったが…

62 23/10/08(日)21:22:05 No.1110444078

軽量武器が一撃で大型武器並みの火力出すのやめろ

63 23/10/08(日)21:22:43 No.1110444380

>ソウルシリーズはデカい武器で殴ると敵が吹っ飛んだりダウンしてくれるのが良かった 竜骨砕きいいよね…

64 23/10/08(日)21:22:46 No.1110444402

>ソウルシリーズはデカい武器で殴ると敵が吹っ飛んだりダウンしてくれるのが良かった >さすがに強すぎたのかエルデンリングには受け継がれなかったが… デカイ武器のみで使える戦技とかは割とその気があるし…

65 23/10/08(日)21:22:50 No.1110444439

エルデンリングの場合盾チクの仕様が変わったせいで攻略は盾チクとそれ以外の差がヤバイ

66 23/10/08(日)21:22:50 No.1110444440

原神は物理大剣がほんと割を食ってるずーっと

67 23/10/08(日)21:23:14 No.1110444640

>skyrimの両手武器は正面からやり合うなら片手武器より強いんじゃないか 攻撃速度を掛けたdpsだと結局片手武器の方が高い上に盾や左手魔法で色々できるからな… まあそんなバニラの調整クソ喰らえって幾らでもMODで盛れるから良いんだけど

68 23/10/08(日)21:23:17 No.1110444666

>軽量武器が一撃で大型武器並みの火力出すのやめろ こうなっちゃうとただのバランス調整ミスなんだよな…

69 23/10/08(日)21:24:04 No.1110445086

>>ソウルシリーズはデカい武器で殴ると敵が吹っ飛んだりダウンしてくれるのが良かった >>さすがに強すぎたのかエルデンリングには受け継がれなかったが… >デカイ武器のみで使える戦技とかは割とその気があるし… 巨人狩りとか踏み込みいいよね… よくねえよR2攻撃だけでダウンさせろ

70 23/10/08(日)21:24:22 No.1110445243

>大剣は剣ってだけで強い方が多くね? イメージしてるものによるけど両手使うせいで武器のOP枠が1武器分少ないとかは起きがちな印象

71 23/10/08(日)21:24:53 No.1110445511

不遇武器だのなんだのは魔界村を見てから語れ

72 23/10/08(日)21:24:59 No.1110445555

ゴッドイーターはバスターしか使ってなかったな俺

73 23/10/08(日)21:25:41 No.1110445877

溜め攻撃で他の武器よりちょっと高い程度の火力しか出ないのいいよね

74 23/10/08(日)21:26:03 No.1110446033

盾がクソ強いせいで両手武器不遇は割とある気がする

75 23/10/08(日)21:26:45 No.1110446369

結局のところ武器サイズでの差別化はダイスの個数と面数が一番やりやすいと思ってる

76 23/10/08(日)21:27:24 No.1110446669

>斧って優遇されないよね サガシリーズのどれだったかは斧がコスパ最強だった気がする

77 23/10/08(日)21:27:50 No.1110446877

モンスターハンターとか大剣振ったらだいたい弾かれてクソァ!ってなってたわ 槍でいいや

78 23/10/08(日)21:28:07 No.1110447001

エルデンは特大剣持ってぴょんぴょんしてた

79 23/10/08(日)21:28:28 No.1110447154

ソウルだと序盤に出血狙えるから短剣ありがたかったりもする いや確か俺モーニングスターの方使ってたな…

80 23/10/08(日)21:28:29 No.1110447159

>結局のところ武器サイズでの差別化はダイスの個数と面数が一番やりやすいと思ってる 問題はダイスを用意するのが面倒だと言うこと…

81 23/10/08(日)21:28:37 No.1110447233

>サガシリーズのどれだったかは斧がコスパ最強だった気がする わりと斧が活躍するシリーズだけど特にサガスカの斧はいいぞ

82 23/10/08(日)21:28:40 No.1110447254

強いけど持ち運びが不便とかそこら辺を反映させればイケるかもしれないけどそんなゲームやりたいかと言われるとどうなんだろう…

83 23/10/08(日)21:28:45 No.1110447292

>>ソウル系はクソ強い武器がとことん強いだけでネタ枠以外の大体の武器で戦える気がする >卵頭アタックですらクリアはできるからな

84 23/10/08(日)21:28:50 No.1110447330

ミンサガは両手剣クソ強かったな…

85 23/10/08(日)21:29:00 No.1110447418

ただ重量武器の強攻撃は不遇になりがち

86 23/10/08(日)21:29:22 No.1110447585

軽量武器の手数で勝負したいと俺の中の小学生が叫んでいます

87 23/10/08(日)21:29:33 No.1110447660

強い大剣と言われるとブラボのルド剣かなぁ ここで出てきた大剣と比べると小さい気もするけど

88 23/10/08(日)21:29:34 No.1110447670

モンハンの大剣は進歩してるんだ してるけどスタートがあまりにも後方にあるんだ

89 23/10/08(日)21:29:44 No.1110447761

ソウル系の短剣は致命攻撃が主だから…

90 23/10/08(日)21:29:58 No.1110447858

DQ11は勇者用にめっちゃ片手剣推してくるのに一般流通両手剣の方が圧倒的に強いの納得いかなかった

91 23/10/08(日)21:29:59 No.1110447873

>強いけど持ち運びが不便とかそこら辺を反映させればイケるかもしれないけどそんなゲームやりたいかと言われるとどうなんだろう… 割と重量とかで差別化されてること多い気がする 重い分のリターンがあるかは怪しい

92 23/10/08(日)21:30:07 No.1110447918

>ただ重量武器の強攻撃は不遇になりがち でも俺敵眠らせてから儀式し始める大剣好きだよ

93 23/10/08(日)21:30:10 No.1110447952

ソウルライクのゲームだと強靭の概念あるから効くやつは大剣でひるみ続けて死ぬやつ

94 23/10/08(日)21:30:32 No.1110448162

小ダメージ連打より大ダメージで一撃の方がすき

95 23/10/08(日)21:30:48 No.1110448311

でかくて重い武器だからモーションの隙は大きいよね! でかくて重い武器だから必要能力値は高めだよね! でかくて重い武器だから燃費は良くないよね! でかくて重い武器だから店売り価格も他の武器よりお高めだよね! イメージだけで片っ端から不利要素盛るのやめろや!!

96 23/10/08(日)21:30:50 No.1110448333

>ソウルライクのゲームだと強靭の概念あるから効くやつは大剣でひるみ続けて死ぬやつ (こいつ一方的に殴れるな…)

97 23/10/08(日)21:30:51 No.1110448350

チャージ… クラッシュ!!

98 23/10/08(日)21:30:58 No.1110448405

ツーハンドクイッケン!!

99 23/10/08(日)21:31:00 No.1110448430

モンハンの大剣好き 最近のはちょっと扱い難しいけど

100 23/10/08(日)21:31:13 No.1110448553

見た目全振りの不遇武器を専用ビルドで上手いこと使いこなす俺最強にカッケェ!まで基本だろ!?

101 23/10/08(日)21:31:28 No.1110448680

武器って感じじゃないけど聖剣3は剣使ってるディランが一番火力なかったな…

102 23/10/08(日)21:31:32 No.1110448712

マレニアを特大武器持ち3人でビターンビターンするの良いよね…

103 23/10/08(日)21:31:40 No.1110448791

>DQ11は勇者用にめっちゃ片手剣推してくるのに一般流通両手剣の方が圧倒的に強いの納得いかなかった 最終的にはW勇者剣とかになるからヨシ!

104 23/10/08(日)21:31:41 No.1110448798

モンハンだと昔は片手剣は素材が少なめなのも売りだったような覚えがある

105 23/10/08(日)21:32:08 No.1110449135

モンハンの大剣は昔は初心者も上級者もこれ使っとけみたいな武器じゃなかった?

106 23/10/08(日)21:32:11 No.1110449169

>でかくて重い武器だからモーションの隙は大きいよね! >でかくて重い武器だから必要能力値は高めだよね! >でかくて重い武器だから燃費は良くないよね! >でかくて重い武器だから店売り価格も他の武器よりお高めだよね! >イメージだけで片っ端から不利要素盛るのやめろや!! でもデカくて重い武器が隙少なくて燃費良かったりしたら軽い武器使う意味なくなるし…

107 23/10/08(日)21:32:22 No.1110449251

デカくて重い武器って脳筋が適当にブンブンしてるイメージあるけどゲームだと繊細な立ち回り要求されるよね

108 23/10/08(日)21:32:36 No.1110449376

書き込みをした人によって削除されました

109 23/10/08(日)21:32:36 No.1110449377

>モンハンの大剣は進歩してるんだ >してるけどスタートがあまりにも後方にあるんだ 個人的にはモンハンの大剣は昔に戻ってほしい気持ちがある

110 23/10/08(日)21:32:54 No.1110449524

エルデンの特大剣は今でも強いけど猟犬が現在だった初期はもっとすごかった しゃがみ突きは諸説あるが

111 23/10/08(日)21:32:55 No.1110449535

>武器って感じじゃないけど聖剣3は剣使ってるディランが一番火力なかったな… 二回攻撃な他の野郎二人が外道過ぎるんだよ

112 23/10/08(日)21:33:12 No.1110449681

肩タックルはともかく真溜めのモーションが舐めすぎだろ今の大剣

113 23/10/08(日)21:33:15 No.1110449697

>PSO1のソードもこんな感じだった気がする >振りが遅いから… PSOは近接全部死んでた記憶がある… ハンドガンとか遠距離攻撃で入口付近で撃って敵近寄ってきたら出て…みたいな感じだったような

114 23/10/08(日)21:33:31 No.1110449898

ディアブロが両手持ち武器不遇だったの思い出した

115 23/10/08(日)21:33:36 No.1110449954

>モンハンの大剣は昔は初心者も上級者もこれ使っとけみたいな武器じゃなかった? でも片手剣が初心者向けだって…

116 23/10/08(日)21:33:49 No.1110450063

>でかくて重い武器だけどバランス取る為に火力はそこそこくらいにしておこうね!

117 23/10/08(日)21:33:51 No.1110450089

外した時にDPSがガクっと下がるからな…

118 23/10/08(日)21:33:56 No.1110450127

>武器って感じじゃないけど聖剣3は剣使ってるディランが一番火力なかったな… ディランは闇闇行ってスタートラインだ 追いつけるとは言ってない

119 23/10/08(日)21:33:59 No.1110450145

>見た目全振りの不遇武器を専用ビルドで上手いこと使いこなす俺最強にカッケェ!まで基本だろ!? ソロゲーなら良いけどマルチならちゃんとテンプレ装備してきてもろて…

120 23/10/08(日)21:34:20 No.1110450270

デカくて重いから速度遅めで隙大きめね! って武器がそれ相応の超火力持ってることって少ないよな… 大抵は背負わされたリスクに威力が追いついてない たまに追いついてる奴は頼れる一撃必殺武器になる

121 23/10/08(日)21:34:32 No.1110450358

タックルだのよくわからん溜め派生だのごちゃごちゃある大剣に比べるととりあえず○ボタンで切って最後にクルッと回ればなんかすげぇ火力出る片手剣は初心者向きだ!

122 23/10/08(日)21:34:46 No.1110450479

>DQ11は勇者用にめっちゃ片手剣推してくるのに一般流通両手剣の方が圧倒的に強いの納得いかなかった でもさぁやっちゃうよね勇者の剣二刀流とかはやぶさの剣二刀流とか!

123 23/10/08(日)21:34:50 No.1110450512

>個人的にはモンハンの大剣は昔に戻ってほしい気持ちがある 周りがカウンターやら抜刀したままダッシュやら空を駆けたりする中で抜刀コロリンをお出ししたら手抜き扱いされると思う

124 23/10/08(日)21:34:59 No.1110450574

>モンハンの大剣は昔は初心者も上級者もこれ使っとけみたいな武器じゃなかった? 1系統は溜め斬りなくて連続技繋げるだけでサクサク狩れた 火力ガッツリ下がって溜め斬り当てる武器に生まれ変わりました

125 23/10/08(日)21:35:05 No.1110450604

武器の話からは逸れてくるけどWA4のラクウェルは好きだったな 動きは尋常じゃなく遅いけどそれでも主砲を任せるに余りある火力だった

126 23/10/08(日)21:35:17 No.1110450701

>たまに追いついてる奴は頼れる一撃必殺武器になる グレソ振ってるタルカスはめちゃくちゃ頼りになったしかっこよかったな

127 23/10/08(日)21:35:24 No.1110450774

エルデンリングとか大剣持ってるやつピョンピョン飛んでるからな…

128 23/10/08(日)21:35:29 No.1110450811

抜刀アーティ最強!

129 23/10/08(日)21:35:55 No.1110451008

最終的に素のステータス依存度高すぎて片手でいいよねみたいなのもありがち

130 23/10/08(日)21:36:07 No.1110451096

なんていうか大型武器は一撃がザンギのスクリュー並みに火力あって欲しい

131 23/10/08(日)21:36:17 No.1110451203

重くて振りは遅いけどリーチと威力に勝る武器 軽くて振りは早いけどリーチと威力が劣る武器 っていうバランスとってるのに重量の分だけ前者のほうがデメリットが多いのは辛い

132 23/10/08(日)21:36:18 No.1110451212

モンハンはどの武器も頑張れてるんじゃないか 尖ったモンスターだと流石に向き不向き出るけど

133 23/10/08(日)21:36:21 No.1110451233

ゲージ溜めないと火力出ません!の時点で割とアレなのに白ゲージ黄色ゲージ赤ゲージの三段階あってしかも時間経過でゲージの色ランクは下がりますとかふざけんなバカ!

134 23/10/08(日)21:36:22 No.1110451238

>>でかくて重い武器だからモーションの隙は大きいよね! >>でかくて重い武器だから必要能力値は高めだよね! >>でかくて重い武器だから燃費は良くないよね! >>でかくて重い武器だから店売り価格も他の武器よりお高めだよね! >>イメージだけで片っ端から不利要素盛るのやめろや!! >でもデカくて重い武器が隙少なくて燃費良かったりしたら軽い武器使う意味なくなるし… デカくて重い武器を使う意味無くすのやめろつってるんだ!!!

135 23/10/08(日)21:36:40 No.1110451410

>ディアブロが両手持ち武器不遇だったの思い出した 最終的に馬場が片手武器2本と両手剣と両手槌全部装備してるキャラになったのはロバの漫画を思い出した

136 23/10/08(日)21:36:47 No.1110451467

>最終的に素のステータス依存度高すぎて片手でいいよねみたいなのもありがち 最大ダメージに天井があって最終的に手数武器でいいなみたいなのもある

137 23/10/08(日)21:36:54 No.1110451533

遅い!デカい!弱い!!というと どうしてもアーダンとリコの印象が強い世代だわ

138 23/10/08(日)21:37:12 No.1110451702

普通は使われないけど何か特殊なプレイで輝くみたいなのがあればいい

139 23/10/08(日)21:37:13 No.1110451710

stoneshardだと短剣がいまいちで 盾が強いから片手武器の剣と斧とメイスが比較的安定する

140 23/10/08(日)21:37:16 No.1110451742

まぁドラクエ11は盾を持てる片手剣か盾持てない代わりに両手剣かって分岐だから両手剣が火力で片手に追いつかれちゃったらそれこそ価値ねぇし

141 23/10/08(日)21:37:31 No.1110451854

避けたりしなきゃいかんアクションゲームでは基本軽い武器のほうが強い デカニブでゴリ押せるバランスだとクソゲーって言われる

142 23/10/08(日)21:37:58 No.1110452076

ソウルシリーズで言うと筋力振ったら大型武器の振り少しで良いから速くなって欲しい 技量で詠唱速くなるの意味わかんないし

143 23/10/08(日)21:38:04 No.1110452124

なんか他武器のゲージ使用大技と片手剣で普通に何回か斬ったダメージ同じくらいじゃね?ってなる時がたまにある

144 23/10/08(日)21:39:05 No.1110452640

大盾を使ったガード武器!(敵はガード不可攻撃めっちゃやってくる)が一番不遇だ

145 23/10/08(日)21:39:10 No.1110452681

日本人は柔よく剛を制すのが大好きな民族だから大艦巨砲主義には冷淡なのだ ごめん今適当言ったわ

146 23/10/08(日)21:39:21 No.1110452764

>モンハンの大剣は昔は初心者も上級者もこれ使っとけみたいな武器じゃなかった? PSP時代はそうだったね…

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