23/10/08(日)19:46:07 名機春 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696761967564.jpg 23/10/08(日)19:46:07 No.1110391484
名機春
1 23/10/08(日)19:46:58 No.1110391901
自身を捨てて特殊召喚できるのは今でもちょっと納得出来てない
2 23/10/08(日)19:47:09 No.1110391989
自分をコストにして自分を出すんじゃあない!
3 23/10/08(日)19:48:04 No.1110392455
自分一人だけじゃ出せないから…
4 23/10/08(日)19:53:17 No.1110395001
名機すぎて後継機が微妙に感じる
5 23/10/08(日)19:53:36 No.1110395154
スレ画の闇堕ち版と再編成サーチできる新規くだち!
6 23/10/08(日)19:53:52 No.1110395271
2の効果が地味にやばい
7 23/10/08(日)19:54:12 No.1110395466
>名機すぎて後継機が微妙に感じる カーネルが!?
8 23/10/08(日)19:55:24 No.1110396047
>>名機すぎて後継機が微妙に感じる >カーネルが!? メガフォームはあれ後継機ってより改良型か…?
9 23/10/08(日)19:56:46 No.1110396759
メガフォームとクランチはもう一声って感じだったな
10 23/10/08(日)19:57:18 No.1110397076
メガフォームは立ち上がって腰回りになんかくっついてるだけだし…足一本どこからきたのか知らんけど…
11 23/10/08(日)19:57:38 No.1110397237
特殊召喚しようとしたら手札にたまたまレベル7の機械族がいただけだ
12 23/10/08(日)19:59:12 No.1110398014
フォートレスにギアフレとピースキーパーが合体したのがメガフォーム ラディエーターエアレイダーも合体してイラストでは強い感じ出してるけど単体では微妙
13 23/10/08(日)19:59:51 No.1110398335
待て!対象に取ったな?こっちのハンデスが先だ
14 23/10/08(日)20:01:06 No.1110398994
ピーハンなのがちょっと待てよ!ってなる
15 23/10/08(日)20:01:38 No.1110399367
グラファ使ってるとSS方法インチキだなってよく言われるけどコイツの方がよっぽどインチキだと思うよ
16 23/10/08(日)20:02:34 No.1110399949
>グラファ使ってるとSS方法インチキだなってよく言われるけどコイツの方がよっぽどインチキだと思うよ どっちもインチキだよ
17 23/10/08(日)20:02:52 No.1110400128
自身をコストにカウントできるのって実際意図した挙動なんだろうか
18 23/10/08(日)20:03:42 No.1110400578
名前と効果から察するに本来はフォースを組み立てるまでの時間稼ぎとして作られた感じだったんだろうか…
19 23/10/08(日)20:04:10 No.1110400806
ハンデス効果チェーン組まないんだよね
20 23/10/08(日)20:04:25 No.1110400945
>2の効果が地味にやばい 頻繁に自爆特攻してくる印象があるけど 効果で破壊しようとしたら真ん中の隠れてない隠された効果が発動してくるジレンマ
21 23/10/08(日)20:05:01 No.1110401243
>自身をコストにカウントできるのって実際意図した挙動なんだろうか ドラゴンアイスがそういう裁定だったから…
22 23/10/08(日)20:05:41 No.1110401573
ランダムじゃなくて全部確認なのがイカれてる
23 23/10/08(日)20:06:56 No.1110402315
>名前と効果から察するに本来はフォースを組み立てるまでの時間稼ぎとして作られた感じだったんだろうか… 何をどうやったらフォースからこんな傑作が出来るんだよ…
24 23/10/08(日)20:07:50 No.1110402843
ストラク3つでできるのも傑作の理由
25 23/10/08(日)20:08:28 No.1110403236
カークディクソンは優遇され過ぎている
26 23/10/08(日)20:08:43 No.1110403390
>自身をコストにカウントできるのって実際意図した挙動なんだろうか コストが自分のレベル+1以上なのが単体では出せないよう意図した動きには感じる
27 23/10/08(日)20:09:35 No.1110403871
最近は対象取る効果増えてるおかげでこいつのピーハンも発動する確率まっこと多くなりもした
28 23/10/08(日)20:10:53 No.1110404602
クランチはマシンナーズ以外で悪さしてる印象だ
29 23/10/08(日)20:11:12 No.1110404789
自分だけ捨ててホイには出来なくされてるし流石に挙動は意図してたんじゃないかな それはそれとしてテキスト整備にあたってなんか見苦しくなっちゃったけど
30 23/10/08(日)20:12:28 No.1110405538
こいつのせいでヒュペリオン辺りまでのストラク表紙はSS効果が(こいつと比べて)厳しいから微妙みたいな謂れのない下げ評価をくらってた
31 23/10/08(日)20:12:34 No.1110405599
今ならこのカードがフィールドを離れた時表記になってる
32 23/10/08(日)20:13:10 No.1110405934
>カークディクソンは優遇され過ぎている 本人は劇中でもしょっぱい扱いだったのに…
33 23/10/08(日)20:13:34 No.1110406126
マシンナーズってこいつをガンガン使い回すからクシャトリラと相性いいなって気付いた
34 23/10/08(日)20:15:55 No.1110407473
三体並べてる時に相手のグリオンガンドが三体まとめて睨んできて何ガン飛ばしてんだテメー!って三枚ハンデスして笑った
35 23/10/08(日)20:16:10 No.1110407606
>カークディクソンは優遇され過ぎている 最近だと蓮のホワイト魚族がそんな感じ
36 23/10/08(日)20:16:13 No.1110407643
特殊裁定の塊 初期テキストで理解するのは不可能
37 23/10/08(日)20:17:47 No.1110408591
同類のカードが出てこないのとこのカードが規制されてないのとを鑑みると絶妙な効果してる
38 23/10/08(日)20:17:51 No.1110408629
むしろカークディクソンはほぼ関係なくなってるからどうなんだろ…
39 23/10/08(日)20:18:16 No.1110408853
>マシンナーズってこいつをガンガン使い回すからクシャトリラと相性いいなって気付いた バースとの相性はいいけどいうほどクシャ側にメリットないからなあ カーネルがガンガン前に戻ってくるおかげで中盤になるとクシャ側が腐り勝ちだし
40 23/10/08(日)20:18:17 No.1110408857
登場時期からは信じられないくらい良効果詰め込まれてて頭おかしくなる
41 23/10/08(日)20:18:25 No.1110408932
すごい誤解が無いようにって配慮が見える①のカッコ書き
42 23/10/08(日)20:18:35 No.1110409025
>こいつのせいでヒュペリオン辺りまでのストラク表紙はSS効果が(こいつと比べて)厳しいから微妙みたいな謂れのない下げ評価をくらってた 「墓地の代行者除外して墓地からヒュペリオン出せないのかよクソが!」みたいな感じだった時代
43 23/10/08(日)20:19:08 No.1110409327
チェーン組まない特殊召喚って強いよね
44 23/10/08(日)20:19:56 No.1110409732
ちゃんと()で書いてあるの偉い
45 23/10/08(日)20:20:10 No.1110409831
こいつとかギガンテックファイターとか作ってる時絶対このカード自身を勘定に入れてなかっただろって効果好き
46 23/10/08(日)20:20:20 No.1110409920
>チェーン組まない特殊召喚って強いよね こいつがチェーン組まなくてダムルグがチェーンを組む理由を深く考え始めると宇宙猫になるので俺は考えるのを辞めた
47 23/10/08(日)20:20:45 No.1110410143
②の発動しないハンデスは最初からそういう設計なのかテキスト欄ギチギチでこうなっちゃったのか
48 23/10/08(日)20:21:09 No.1110410373
謎特殊召喚 謎ハンデス 謎道連れ
49 23/10/08(日)20:21:17 No.1110410427
MDの永続適用の色が変わったやつ地味だし大体知ってるけどそれはそれとしてかなり嬉しい
50 23/10/08(日)20:22:11 No.1110410874
>>チェーン組まない特殊召喚って強いよね >こいつがチェーン組まなくてダムルグがチェーンを組む理由を深く考え始めると宇宙猫になるので俺は考えるのを辞めた ダムルグ出したらフェンリル起動してそのままグッバイしたときはなんでってなったな
51 23/10/08(日)20:22:36 No.1110411120
弱くはないはずなのに最近あんまり見ないな。
52 23/10/08(日)20:23:01 No.1110411348
弱くはないけど環境級とバチバチにやりあえるかと言うとNOだからな
53 23/10/08(日)20:23:24 No.1110411561
2009年製とは思えない名機
54 23/10/08(日)20:23:47 No.1110411766
10年以上前のカードとは思えないくらい働いてくれる
55 23/10/08(日)20:23:49 No.1110411798
スキドレ下でこいつ出し続けるだけで強かった
56 23/10/08(日)20:24:00 No.1110411893
用意できる妨害がカーネルの全破壊だけだから何かしら外付けはいる
57 23/10/08(日)20:24:04 No.1110411920
下級の打点も十分しエースも十分強いけど展開力が圧倒的に足らんからな ないもっと横に広げられるようになったらまた見るようになるかもしれんけど
58 23/10/08(日)20:24:22 No.1110412104
誘発貫通力はヤバいんだよなマシンナーズ
59 23/10/08(日)20:24:23 No.1110412111
初版のテキスト絶対そんなつもりで書いてないだろ感ある
60 23/10/08(日)20:24:24 No.1110412117
今でもたまにスッスッスッと登場してきてびっくりする
61 23/10/08(日)20:25:12 No.1110412618
自己ssにハンデスに1枚破壊までついてるのはちょっと強すぎる量産機
62 23/10/08(日)20:25:15 No.1110412645
>用意できる妨害がカーネルの全破壊だけだから何かしら外付けはいる このレギュラスマシンナーズのものじゃないか?
63 23/10/08(日)20:25:27 No.1110412796
ギアフレームから展開できなくはないんだけどアンクラスペアの制約のせいで最終盤面があんまり強くない
64 23/10/08(日)20:25:33 No.1110412857
対象に取ったらピーピングハンデスというふざけた隠れ効果
65 23/10/08(日)20:25:40 No.1110412908
>誘発貫通力はヤバいんだよなマシンナーズ リフォメーションでカーネル捨てた時点で うらら撃たれても最低限の仕事完了してるからな
66 23/10/08(日)20:25:46 No.1110412948
なんだその隠れたハンデスは
67 23/10/08(日)20:26:17 No.1110413225
古代の機械巨竜を捨ててコイツ蘇生 捨てた巨竜は歯車街で蘇生 SDGsに配慮したいいデッキだった
68 23/10/08(日)20:26:23 No.1110413274
>初版のテキスト絶対そんなつもりで書いてないだろ感ある デュエリストの理解が及んでないだけで >コストが自分のレベル+1以上なのが単体では出せないよう意図した動きには感じる ってのもあるしドラゴンアイスという前例が当時既に存在したので
69 23/10/08(日)20:26:40 No.1110413423
流石に時代に付いて行けないからコヴィントン闇堕ちしろ
70 23/10/08(日)20:27:08 No.1110413691
>誘発貫通力はヤバいんだよなマシンナーズ リフォーメーションにうららぶち込まれた俺と一緒に逝ってくれよ遊馬ァ!
71 23/10/08(日)20:27:38 No.1110413943
>なんだその隠れたハンデスは 対象に取るのが悪い
72 23/10/08(日)20:28:20 No.1110414427
遊戯王始めた時の俺のエースカードじゃん
73 23/10/08(日)20:28:22 No.1110414457
>リフォメーションでクロックワークナイト捨てた時点で >うらら撃たれても最低限の仕事完了してるからな
74 23/10/08(日)20:28:39 No.1110414630
>対象に取ったらピーピングハンデスというふざけた隠れ効果 こっちの効果忘れがちだけどほんとおかしい
75 23/10/08(日)20:28:43 No.1110414677
機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる
76 23/10/08(日)20:28:51 No.1110414769
グラファは11期出身と言われても信じれるくらいにはオーパーツ
77 23/10/08(日)20:29:43 No.1110415290
>機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる ゼアル始まるちょっと前辺りがカラクリも参戦して一番盛り上がってた
78 23/10/08(日)20:29:44 No.1110415315
リンクアウスにカーネル寝取られてから爆散させてくる事例がまあまあ多い 見損なったぞカーネル
79 23/10/08(日)20:30:09 No.1110415616
この控えめなハンデス今の時代のモンスターにもたまに付けておいてほしい
80 23/10/08(日)20:30:57 No.1110416121
>この控えめなハンデス今の時代のモンスターにもたまに付けておいてほしい 今のテーマにこんなハンデス付けて許される訳ないだろ!
81 23/10/08(日)20:31:21 No.1110416337
>機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる 旋回操車と緊急ダイヤもこれマシンナーズじゃないか?ってなる
82 23/10/08(日)20:31:44 No.1110416564
最近のカードって言われても納得の効果しか書いてない
83 23/10/08(日)20:31:50 No.1110416611
今のテーマはメインの効果の時点で許されないのが多すぎる
84 23/10/08(日)20:32:34 No.1110417030
緊急ダイヤは通れば勝ちのパワーカードすぎる
85 23/10/08(日)20:32:45 No.1110417120
「このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の手札を確認し、その中からカードをn枚選んで捨てる」が共通効果の新テーマ作るか
86 23/10/08(日)20:33:01 No.1110417264
>機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる そうですそうなんですよブンボーグをよろしくお願いします
87 23/10/08(日)20:33:21 No.1110417452
出しやすいだけに留まらず実質対象耐性に自爆特攻時の効果もおまけでついてくるすごいモンスター
88 23/10/08(日)20:33:23 No.1110417475
>そうですそうなんですよブンボーグをよろしくお願いします 湧き出てくる001
89 23/10/08(日)20:33:37 No.1110417598
>緊急ダイヤは通れば勝ちのパワーカードすぎる 後手専用カードだからそれくらいパワーないとね……001と009でバロネス立てます
90 23/10/08(日)20:33:59 No.1110417797
だいたいお手軽出張要因になってるイメージしかないブンボーグ
91 23/10/08(日)20:34:00 No.1110417804
古代の機械弩士→古代の機械箱→無限起動スクレイパーでお代わりもできるぞ!
92 23/10/08(日)20:34:56 No.1110418447
地属性機械族をちょっとでも使うなら混ぜる余地があるからな…
93 23/10/08(日)20:35:22 No.1110418737
超臨界もパワーカードだよね
94 23/10/08(日)20:35:23 No.1110418757
>古代の機械弩士→古代の機械箱→無限起動スクレイパーでお代わりもできるぞ! 古代の機械弩士が無駄に縛りキツいおかげでプレミア感あるのもいい
95 23/10/08(日)20:35:29 No.1110418803
>「このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の手札を確認し、その中からカードをn枚選んで捨てる」が共通効果の新テーマ作るか 1枚でもアウトだろ…
96 23/10/08(日)20:35:31 No.1110418836
他のマシンナーズももっとスレ画を見習って欲しい
97 23/10/08(日)20:36:02 No.1110419177
弩士は墓地からも機械箱回収できるようにしてほしい
98 23/10/08(日)20:36:23 No.1110419393
なんでマシンナーズなんぞがストラクに…?って当時思ったな
99 23/10/08(日)20:37:01 No.1110419765
カーネル除外できない対面は大体苦しめられてるイメージがある
100 23/10/08(日)20:37:29 No.1110420032
カーネルとルインフォースでグスタフマックスを連射するの好き
101 23/10/08(日)20:37:50 No.1110420218
地属性機械族は他の機械族に比べて打点の殺意が高い
102 23/10/08(日)20:38:22 No.1110420511
全てはリーベを通すための足場だ
103 23/10/08(日)20:38:25 No.1110420557
自爆特攻で心中できるのはそれしか一芸が無い奴だから許される効果だったよね…
104 23/10/08(日)20:38:39 No.1110420681
今でも最前線で戦えるカードパワーの高さよ さすがに補助してくれてたガジェットたちはいないが
105 23/10/08(日)20:38:42 No.1110420708
遊戯王レベルでカードの連続性があるゲームでハンデステーマは色々許されないだろうな…
106 23/10/08(日)20:39:40 No.1110421235
クロックワークナイトと再編制の相性良すぎてほんとありがたい…
107 23/10/08(日)20:40:07 No.1110421488
MDで久しぶりに触った時今でもまあまあやれたのは感動した まあ本当にまあまあくらいなんだけど
108 23/10/08(日)20:40:10 No.1110421517
>なんでマシンナーズなんぞがストラクに…?って当時思ったな R読んでない「」は完全に新規カテゴリーだと思っただろうな
109 23/10/08(日)20:40:39 No.1110421777
>遊戯王レベルでカードの連続性があるゲームでハンデステーマは色々許されないだろうな… デュエマやってると気軽にハンデスしてきて怖い
110 23/10/08(日)20:41:08 No.1110422043
クロックワークナイトとかいう緊急ダイヤの攻撃制限を掻い潜りリミ解も載せさせてくれる神のカード ついでのようなサーチ効果もありがたい
111 23/10/08(日)20:43:09 No.1110423375
>クロックワークナイトとかいう緊急ダイヤの攻撃制限を掻い潜りリミ解も載せさせてくれる神のカード >ついでのようなサーチ効果もありがたい サーチ効果メインで使ってるけど墓地に落とせない時にもメタビートできるのめっちゃ強い
112 23/10/08(日)20:43:49 No.1110423760
MD始めた時ずいぶんやってなかったからマシンガジェでも組んでとりあえず色々考えてみるか…と思ったらスレ画URでもう10年前くらいのカードなのに!?ってなった めちゃくちゃインフレしててマシンガジェが歯が立たない環境になってたがそれはそれとしてURの強さは普通にあるわ…ってなった