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23/10/08(日)19:46:07 名機春 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696761967564.jpg 23/10/08(日)19:46:07 No.1110391484

名機春

1 23/10/08(日)19:46:58 No.1110391901

自身を捨てて特殊召喚できるのは今でもちょっと納得出来てない

2 23/10/08(日)19:47:09 No.1110391989

自分をコストにして自分を出すんじゃあない!

3 23/10/08(日)19:48:04 No.1110392455

自分一人だけじゃ出せないから…

4 23/10/08(日)19:53:17 No.1110395001

名機すぎて後継機が微妙に感じる

5 23/10/08(日)19:53:36 No.1110395154

スレ画の闇堕ち版と再編成サーチできる新規くだち!

6 23/10/08(日)19:53:52 No.1110395271

2の効果が地味にやばい

7 23/10/08(日)19:54:12 No.1110395466

>名機すぎて後継機が微妙に感じる カーネルが!?

8 23/10/08(日)19:55:24 No.1110396047

>>名機すぎて後継機が微妙に感じる >カーネルが!? メガフォームはあれ後継機ってより改良型か…?

9 23/10/08(日)19:56:46 No.1110396759

メガフォームとクランチはもう一声って感じだったな

10 23/10/08(日)19:57:18 No.1110397076

メガフォームは立ち上がって腰回りになんかくっついてるだけだし…足一本どこからきたのか知らんけど…

11 23/10/08(日)19:57:38 No.1110397237

特殊召喚しようとしたら手札にたまたまレベル7の機械族がいただけだ

12 23/10/08(日)19:59:12 No.1110398014

フォートレスにギアフレとピースキーパーが合体したのがメガフォーム ラディエーターエアレイダーも合体してイラストでは強い感じ出してるけど単体では微妙

13 23/10/08(日)19:59:51 No.1110398335

待て!対象に取ったな?こっちのハンデスが先だ

14 23/10/08(日)20:01:06 No.1110398994

ピーハンなのがちょっと待てよ!ってなる

15 23/10/08(日)20:01:38 No.1110399367

グラファ使ってるとSS方法インチキだなってよく言われるけどコイツの方がよっぽどインチキだと思うよ

16 23/10/08(日)20:02:34 No.1110399949

>グラファ使ってるとSS方法インチキだなってよく言われるけどコイツの方がよっぽどインチキだと思うよ どっちもインチキだよ

17 23/10/08(日)20:02:52 No.1110400128

自身をコストにカウントできるのって実際意図した挙動なんだろうか

18 23/10/08(日)20:03:42 No.1110400578

名前と効果から察するに本来はフォースを組み立てるまでの時間稼ぎとして作られた感じだったんだろうか…

19 23/10/08(日)20:04:10 No.1110400806

ハンデス効果チェーン組まないんだよね

20 23/10/08(日)20:04:25 No.1110400945

>2の効果が地味にやばい 頻繁に自爆特攻してくる印象があるけど 効果で破壊しようとしたら真ん中の隠れてない隠された効果が発動してくるジレンマ

21 23/10/08(日)20:05:01 No.1110401243

>自身をコストにカウントできるのって実際意図した挙動なんだろうか ドラゴンアイスがそういう裁定だったから…

22 23/10/08(日)20:05:41 No.1110401573

ランダムじゃなくて全部確認なのがイカれてる

23 23/10/08(日)20:06:56 No.1110402315

>名前と効果から察するに本来はフォースを組み立てるまでの時間稼ぎとして作られた感じだったんだろうか… 何をどうやったらフォースからこんな傑作が出来るんだよ…

24 23/10/08(日)20:07:50 No.1110402843

ストラク3つでできるのも傑作の理由

25 23/10/08(日)20:08:28 No.1110403236

カークディクソンは優遇され過ぎている

26 23/10/08(日)20:08:43 No.1110403390

>自身をコストにカウントできるのって実際意図した挙動なんだろうか コストが自分のレベル+1以上なのが単体では出せないよう意図した動きには感じる

27 23/10/08(日)20:09:35 No.1110403871

最近は対象取る効果増えてるおかげでこいつのピーハンも発動する確率まっこと多くなりもした

28 23/10/08(日)20:10:53 No.1110404602

クランチはマシンナーズ以外で悪さしてる印象だ

29 23/10/08(日)20:11:12 No.1110404789

自分だけ捨ててホイには出来なくされてるし流石に挙動は意図してたんじゃないかな それはそれとしてテキスト整備にあたってなんか見苦しくなっちゃったけど

30 23/10/08(日)20:12:28 No.1110405538

こいつのせいでヒュペリオン辺りまでのストラク表紙はSS効果が(こいつと比べて)厳しいから微妙みたいな謂れのない下げ評価をくらってた

31 23/10/08(日)20:12:34 No.1110405599

今ならこのカードがフィールドを離れた時表記になってる

32 23/10/08(日)20:13:10 No.1110405934

>カークディクソンは優遇され過ぎている 本人は劇中でもしょっぱい扱いだったのに…

33 23/10/08(日)20:13:34 No.1110406126

マシンナーズってこいつをガンガン使い回すからクシャトリラと相性いいなって気付いた

34 23/10/08(日)20:15:55 No.1110407473

三体並べてる時に相手のグリオンガンドが三体まとめて睨んできて何ガン飛ばしてんだテメー!って三枚ハンデスして笑った

35 23/10/08(日)20:16:10 No.1110407606

>カークディクソンは優遇され過ぎている 最近だと蓮のホワイト魚族がそんな感じ

36 23/10/08(日)20:16:13 No.1110407643

特殊裁定の塊 初期テキストで理解するのは不可能

37 23/10/08(日)20:17:47 No.1110408591

同類のカードが出てこないのとこのカードが規制されてないのとを鑑みると絶妙な効果してる

38 23/10/08(日)20:17:51 No.1110408629

むしろカークディクソンはほぼ関係なくなってるからどうなんだろ…

39 23/10/08(日)20:18:16 No.1110408853

>マシンナーズってこいつをガンガン使い回すからクシャトリラと相性いいなって気付いた バースとの相性はいいけどいうほどクシャ側にメリットないからなあ カーネルがガンガン前に戻ってくるおかげで中盤になるとクシャ側が腐り勝ちだし

40 23/10/08(日)20:18:17 No.1110408857

登場時期からは信じられないくらい良効果詰め込まれてて頭おかしくなる

41 23/10/08(日)20:18:25 No.1110408932

すごい誤解が無いようにって配慮が見える①のカッコ書き

42 23/10/08(日)20:18:35 No.1110409025

>こいつのせいでヒュペリオン辺りまでのストラク表紙はSS効果が(こいつと比べて)厳しいから微妙みたいな謂れのない下げ評価をくらってた 「墓地の代行者除外して墓地からヒュペリオン出せないのかよクソが!」みたいな感じだった時代

43 23/10/08(日)20:19:08 No.1110409327

チェーン組まない特殊召喚って強いよね

44 23/10/08(日)20:19:56 No.1110409732

ちゃんと()で書いてあるの偉い

45 23/10/08(日)20:20:10 No.1110409831

こいつとかギガンテックファイターとか作ってる時絶対このカード自身を勘定に入れてなかっただろって効果好き

46 23/10/08(日)20:20:20 No.1110409920

>チェーン組まない特殊召喚って強いよね こいつがチェーン組まなくてダムルグがチェーンを組む理由を深く考え始めると宇宙猫になるので俺は考えるのを辞めた

47 23/10/08(日)20:20:45 No.1110410143

②の発動しないハンデスは最初からそういう設計なのかテキスト欄ギチギチでこうなっちゃったのか

48 23/10/08(日)20:21:09 No.1110410373

謎特殊召喚 謎ハンデス 謎道連れ

49 23/10/08(日)20:21:17 No.1110410427

MDの永続適用の色が変わったやつ地味だし大体知ってるけどそれはそれとしてかなり嬉しい

50 23/10/08(日)20:22:11 No.1110410874

>>チェーン組まない特殊召喚って強いよね >こいつがチェーン組まなくてダムルグがチェーンを組む理由を深く考え始めると宇宙猫になるので俺は考えるのを辞めた ダムルグ出したらフェンリル起動してそのままグッバイしたときはなんでってなったな

51 23/10/08(日)20:22:36 No.1110411120

弱くはないはずなのに最近あんまり見ないな。

52 23/10/08(日)20:23:01 No.1110411348

弱くはないけど環境級とバチバチにやりあえるかと言うとNOだからな

53 23/10/08(日)20:23:24 No.1110411561

2009年製とは思えない名機

54 23/10/08(日)20:23:47 No.1110411766

10年以上前のカードとは思えないくらい働いてくれる

55 23/10/08(日)20:23:49 No.1110411798

スキドレ下でこいつ出し続けるだけで強かった

56 23/10/08(日)20:24:00 No.1110411893

用意できる妨害がカーネルの全破壊だけだから何かしら外付けはいる

57 23/10/08(日)20:24:04 No.1110411920

下級の打点も十分しエースも十分強いけど展開力が圧倒的に足らんからな ないもっと横に広げられるようになったらまた見るようになるかもしれんけど

58 23/10/08(日)20:24:22 No.1110412104

誘発貫通力はヤバいんだよなマシンナーズ

59 23/10/08(日)20:24:23 No.1110412111

初版のテキスト絶対そんなつもりで書いてないだろ感ある

60 23/10/08(日)20:24:24 No.1110412117

今でもたまにスッスッスッと登場してきてびっくりする

61 23/10/08(日)20:25:12 No.1110412618

自己ssにハンデスに1枚破壊までついてるのはちょっと強すぎる量産機

62 23/10/08(日)20:25:15 No.1110412645

>用意できる妨害がカーネルの全破壊だけだから何かしら外付けはいる このレギュラスマシンナーズのものじゃないか?

63 23/10/08(日)20:25:27 No.1110412796

ギアフレームから展開できなくはないんだけどアンクラスペアの制約のせいで最終盤面があんまり強くない

64 23/10/08(日)20:25:33 No.1110412857

対象に取ったらピーピングハンデスというふざけた隠れ効果

65 23/10/08(日)20:25:40 No.1110412908

>誘発貫通力はヤバいんだよなマシンナーズ リフォメーションでカーネル捨てた時点で うらら撃たれても最低限の仕事完了してるからな

66 23/10/08(日)20:25:46 No.1110412948

なんだその隠れたハンデスは

67 23/10/08(日)20:26:17 No.1110413225

古代の機械巨竜を捨ててコイツ蘇生 捨てた巨竜は歯車街で蘇生 SDGsに配慮したいいデッキだった

68 23/10/08(日)20:26:23 No.1110413274

>初版のテキスト絶対そんなつもりで書いてないだろ感ある デュエリストの理解が及んでないだけで >コストが自分のレベル+1以上なのが単体では出せないよう意図した動きには感じる ってのもあるしドラゴンアイスという前例が当時既に存在したので

69 23/10/08(日)20:26:40 No.1110413423

流石に時代に付いて行けないからコヴィントン闇堕ちしろ

70 23/10/08(日)20:27:08 No.1110413691

>誘発貫通力はヤバいんだよなマシンナーズ リフォーメーションにうららぶち込まれた俺と一緒に逝ってくれよ遊馬ァ!

71 23/10/08(日)20:27:38 No.1110413943

>なんだその隠れたハンデスは 対象に取るのが悪い

72 23/10/08(日)20:28:20 No.1110414427

遊戯王始めた時の俺のエースカードじゃん

73 23/10/08(日)20:28:22 No.1110414457

>リフォメーションでクロックワークナイト捨てた時点で >うらら撃たれても最低限の仕事完了してるからな

74 23/10/08(日)20:28:39 No.1110414630

>対象に取ったらピーピングハンデスというふざけた隠れ効果 こっちの効果忘れがちだけどほんとおかしい

75 23/10/08(日)20:28:43 No.1110414677

機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる

76 23/10/08(日)20:28:51 No.1110414769

グラファは11期出身と言われても信じれるくらいにはオーパーツ

77 23/10/08(日)20:29:43 No.1110415290

>機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる ゼアル始まるちょっと前辺りがカラクリも参戦して一番盛り上がってた

78 23/10/08(日)20:29:44 No.1110415315

リンクアウスにカーネル寝取られてから爆散させてくる事例がまあまあ多い 見損なったぞカーネル

79 23/10/08(日)20:30:09 No.1110415616

この控えめなハンデス今の時代のモンスターにもたまに付けておいてほしい

80 23/10/08(日)20:30:57 No.1110416121

>この控えめなハンデス今の時代のモンスターにもたまに付けておいてほしい 今のテーマにこんなハンデス付けて許される訳ないだろ!

81 23/10/08(日)20:31:21 No.1110416337

>機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる 旋回操車と緊急ダイヤもこれマシンナーズじゃないか?ってなる

82 23/10/08(日)20:31:44 No.1110416564

最近のカードって言われても納得の効果しか書いてない

83 23/10/08(日)20:31:50 No.1110416611

今のテーマはメインの効果の時点で許されないのが多すぎる

84 23/10/08(日)20:32:34 No.1110417030

緊急ダイヤは通れば勝ちのパワーカードすぎる

85 23/10/08(日)20:32:45 No.1110417120

「このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の手札を確認し、その中からカードをn枚選んで捨てる」が共通効果の新テーマ作るか

86 23/10/08(日)20:33:01 No.1110417264

>機械族地属性の横の繋がりってすごいね…ってなる そうですそうなんですよブンボーグをよろしくお願いします

87 23/10/08(日)20:33:21 No.1110417452

出しやすいだけに留まらず実質対象耐性に自爆特攻時の効果もおまけでついてくるすごいモンスター

88 23/10/08(日)20:33:23 No.1110417475

>そうですそうなんですよブンボーグをよろしくお願いします 湧き出てくる001

89 23/10/08(日)20:33:37 No.1110417598

>緊急ダイヤは通れば勝ちのパワーカードすぎる 後手専用カードだからそれくらいパワーないとね……001と009でバロネス立てます

90 23/10/08(日)20:33:59 No.1110417797

だいたいお手軽出張要因になってるイメージしかないブンボーグ

91 23/10/08(日)20:34:00 No.1110417804

古代の機械弩士→古代の機械箱→無限起動スクレイパーでお代わりもできるぞ!

92 23/10/08(日)20:34:56 No.1110418447

地属性機械族をちょっとでも使うなら混ぜる余地があるからな…

93 23/10/08(日)20:35:22 No.1110418737

超臨界もパワーカードだよね

94 23/10/08(日)20:35:23 No.1110418757

>古代の機械弩士→古代の機械箱→無限起動スクレイパーでお代わりもできるぞ! 古代の機械弩士が無駄に縛りキツいおかげでプレミア感あるのもいい

95 23/10/08(日)20:35:29 No.1110418803

>「このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の手札を確認し、その中からカードをn枚選んで捨てる」が共通効果の新テーマ作るか 1枚でもアウトだろ…

96 23/10/08(日)20:35:31 No.1110418836

他のマシンナーズももっとスレ画を見習って欲しい

97 23/10/08(日)20:36:02 No.1110419177

弩士は墓地からも機械箱回収できるようにしてほしい

98 23/10/08(日)20:36:23 No.1110419393

なんでマシンナーズなんぞがストラクに…?って当時思ったな

99 23/10/08(日)20:37:01 No.1110419765

カーネル除外できない対面は大体苦しめられてるイメージがある

100 23/10/08(日)20:37:29 No.1110420032

カーネルとルインフォースでグスタフマックスを連射するの好き

101 23/10/08(日)20:37:50 No.1110420218

地属性機械族は他の機械族に比べて打点の殺意が高い

102 23/10/08(日)20:38:22 No.1110420511

全てはリーベを通すための足場だ

103 23/10/08(日)20:38:25 No.1110420557

自爆特攻で心中できるのはそれしか一芸が無い奴だから許される効果だったよね…

104 23/10/08(日)20:38:39 No.1110420681

今でも最前線で戦えるカードパワーの高さよ さすがに補助してくれてたガジェットたちはいないが

105 23/10/08(日)20:38:42 No.1110420708

遊戯王レベルでカードの連続性があるゲームでハンデステーマは色々許されないだろうな…

106 23/10/08(日)20:39:40 No.1110421235

クロックワークナイトと再編制の相性良すぎてほんとありがたい…

107 23/10/08(日)20:40:07 No.1110421488

MDで久しぶりに触った時今でもまあまあやれたのは感動した まあ本当にまあまあくらいなんだけど

108 23/10/08(日)20:40:10 No.1110421517

>なんでマシンナーズなんぞがストラクに…?って当時思ったな R読んでない「」は完全に新規カテゴリーだと思っただろうな

109 23/10/08(日)20:40:39 No.1110421777

>遊戯王レベルでカードの連続性があるゲームでハンデステーマは色々許されないだろうな… デュエマやってると気軽にハンデスしてきて怖い

110 23/10/08(日)20:41:08 No.1110422043

クロックワークナイトとかいう緊急ダイヤの攻撃制限を掻い潜りリミ解も載せさせてくれる神のカード ついでのようなサーチ効果もありがたい

111 23/10/08(日)20:43:09 No.1110423375

>クロックワークナイトとかいう緊急ダイヤの攻撃制限を掻い潜りリミ解も載せさせてくれる神のカード >ついでのようなサーチ効果もありがたい サーチ効果メインで使ってるけど墓地に落とせない時にもメタビートできるのめっちゃ強い

112 23/10/08(日)20:43:49 No.1110423760

MD始めた時ずいぶんやってなかったからマシンガジェでも組んでとりあえず色々考えてみるか…と思ったらスレ画URでもう10年前くらいのカードなのに!?ってなった めちゃくちゃインフレしててマシンガジェが歯が立たない環境になってたがそれはそれとしてURの強さは普通にあるわ…ってなった

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