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  • 手放せ... のスレッド詳細

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    23/10/08(日)19:35:24 No.1110386342

    手放せない 必ずどっちか積んじゃう

    1 23/10/08(日)19:36:07 No.1110386656

    芭蕉とこれ2つで左半身が固定されてる

    2 23/10/08(日)19:36:23 No.1110386781

    わかる バズーカぶった切りたい…

    3 23/10/08(日)19:36:40 No.1110386888

    これ強いの? 一回触ってそれ以降触ってないわ…

    4 23/10/08(日)19:36:52 No.1110386976

    見た目が芭蕉と合わなさすぎる

    5 23/10/08(日)19:36:56 No.1110387004

    格好良い

    6 23/10/08(日)19:37:45 No.1110387410

    他の腕ももうちょい近接上がらないかな…

    7 23/10/08(日)19:37:56 No.1110387493

    2回振るから2射目(2振り目?)がなんとなく当たりやすい

    8 23/10/08(日)19:38:09 No.1110387611

    >これ強いの? >一回触ってそれ以降触ってないわ… かっこいい

    9 23/10/08(日)19:39:14 No.1110388128

    >他の腕ももうちょい近接上がらないかな… 適正値芭蕉とそれ以外で30くらい空いてるのはやっぱりおかしいよね…

    10 23/10/08(日)19:39:17 No.1110388146

    かっこいい 無属性だからダメージが安定する 一応2連装武器だから偏差射撃してくれる 前のパッチまでは壁も貫通してた

    11 23/10/08(日)19:39:48 No.1110388369

    流石に壁抜きはダメよされた

    12 23/10/08(日)19:39:57 No.1110388426

    >>これ強いの? >>一回触ってそれ以降触ってないわ… >かっこいい そうだね

    13 23/10/08(日)19:40:03 No.1110388461

    壁貫通バグはハッキング阻止の強い味方でした

    14 23/10/08(日)19:40:44 No.1110388782

    エフェメラよりナハトライヤーの方が装備すると似合う 問題はそんな機体を使いこなす腕が無い

    15 23/10/08(日)19:40:53 No.1110388848

    赤い方はコーラル属性で火力高いし緑の方もチャージ切りが優秀 何より2本持つとかっこいいだろう!(ギャギィ) まぁネストの二本持ちはギャグだが

    16 23/10/08(日)19:40:56 No.1110388864

    威力抑えられてる代わりに遠くから振っても当たる近接だから手放せなくなる人は多い…

    17 23/10/08(日)19:41:04 No.1110388945

    勝手に死ぬG6レッドを見る難易度が格段に上がった

    18 23/10/08(日)19:41:18 No.1110389057

    芭蕉の数少ない射撃用武器

    19 23/10/08(日)19:41:38 No.1110389223

    ああそうかコンボすると光波が偏差射撃になるのかそうだよなソングバードとかと同じだもんな……

    20 23/10/08(日)19:42:12 No.1110389457

    細かいスタッガー管理しなくても振れる近接として優秀すぎる

    21 23/10/08(日)19:42:21 No.1110389544

    相手がボスとか単体の時はチャージせずに二連切りでいいのかなこれ

    22 23/10/08(日)19:42:23 No.1110389565

    言うまでもなく月光だから射程はピカイチだしな

    23 23/10/08(日)19:43:08 No.1110389982

    基本的には2連切りでいい ネストはチャージがひっかけになる

    24 23/10/08(日)19:43:30 No.1110390176

    右手に何持つか悩む

    25 23/10/08(日)19:43:49 No.1110390316

    近接武器なので弾薬費が0という微妙な利点もある Ch1のシナリオのS取りとかで速度が十分だけど弾薬費が……という時ならアリかも

    26 23/10/08(日)19:43:59 No.1110390412

    エアちゃんもごすもイグアスもこいつで切り刻んだ我が導きの武器 最近重量過多になって持てない…

    27 23/10/08(日)19:44:04 No.1110390451

    両手月光したいよなぁ…

    28 23/10/08(日)19:44:13 No.1110390553

    足がかなり止まるけど二連射できる武器と思えば案外使い道はある もうちょいチャージ早くならない?

    29 23/10/08(日)19:44:24 No.1110390621

    今作のバランスで剣豪はちょっとまずいから仕方ねえ

    30 23/10/08(日)19:44:24 No.1110390627

    ハンガーに担いでもかっこいい

    31 23/10/08(日)19:44:41 No.1110390765

    なのでこのように2本背負う

    32 23/10/08(日)19:44:45 No.1110390799

    こいつのチャージってどういう時に使えばいいんだろう 範囲巻き込みたいとき?

    33 23/10/08(日)19:45:13 No.1110391048

    >こいつのチャージってどういう時に使えばいいんだろう >範囲巻き込みたいとき? 雑魚狩り

    34 23/10/08(日)19:45:17 No.1110391093

    最大ダメージの数字がでかいタイプじゃないんだから腕芭蕉じゃなくても良くない?

    35 23/10/08(日)19:45:18 No.1110391101

    接近してくる奴の迎撃用

    36 23/10/08(日)19:45:38 No.1110391257

    この距離で戦える武器が少ないから強い 近接信管はやめて

    37 23/10/08(日)19:46:07 No.1110391477

    >こいつのチャージってどういう時に使えばいいんだろう >範囲巻き込みたいとき? ヘリアンサス

    38 23/10/08(日)19:46:31 No.1110391696

    下位互換に近いとはいえ2本あるってのはそれだけで偉大よハンガーできるから

    39 23/10/08(日)19:47:30 No.1110392171

    これが落ちてるところが完全にソウルの構文すぎて笑う

    40 23/10/08(日)19:47:45 No.1110392288

    剣豪できるなら初期ブレ2つとか結構強そう

    41 23/10/08(日)19:48:16 No.1110392535

    近接が乗る弾薬無限の中距離武器を2本積めるんだ ストーリーでも手放したくない

    42 23/10/08(日)19:48:44 No.1110392745

    初期ブレですら両手に持てたら壊れるぜ

    43 23/10/08(日)19:48:52 No.1110392797

    >これが落ちてるところが完全にソウルの構文すぎて笑う いいですよね ルビコニアンデス儚い瞳の島

    44 23/10/08(日)19:49:24 No.1110393052

    >これが落ちてるところが完全にソウルの構文すぎて笑う どっちかと言えばキングスの頃からのお約束

    45 23/10/08(日)19:49:44 No.1110393199

    まず技研都市自体がソウル系お馴染みのなんか地底にある街の構文すぎる

    46 23/10/08(日)19:50:19 No.1110393457

    ENソングバード

    47 23/10/08(日)19:50:24 No.1110393504

    >下位互換に近いとはいえ2本あるってのはそれだけで偉大よハンガーできるから えそんなに差があるの

    48 23/10/08(日)19:50:51 No.1110393775

    >まず技研都市自体がソウル系お馴染みのなんか地底にある街の構文すぎる 地底なのに明るい既視感がすごい

    49 23/10/08(日)19:50:58 No.1110393833

    言うほど差はないんだけど赤月光がコーラルで防御属性基本貫通なのが悪い

    50 23/10/08(日)19:51:13 No.1110393968

    下位互換と言うよりはチャージ性能と通常性能の互換といった方が正しいかも

    51 23/10/08(日)19:51:29 No.1110394104

    >まず技研都市自体がソウル系お馴染みのなんか地底にある街の構文すぎる ドゥーン

    52 23/10/08(日)19:51:44 No.1110394217

    無人兵器がウロウロ動いてるのは百歩譲って納得するけど宝箱にちっちゃいのが集まってじっとしてるのは何なんだよ!

    53 23/10/08(日)19:51:44 No.1110394221

    >>下位互換に近いとはいえ2本あるってのはそれだけで偉大よハンガーできるから >えそんなに差があるの 月光はちょっとだけ火力低いけどチャージ威力は赤月光より高い ただ月光はEN属性だからEN防御高いと苦手 とはいえそんなには差はない

    54 23/10/08(日)19:52:25 No.1110394565

    >無人兵器がウロウロ動いてるのは百歩譲って納得するけど宝箱にちっちゃいのが集まってじっとしてるのは何なんだよ! あそこ完全にソウルとかブラボで見たやつすぎる……

    55 23/10/08(日)19:53:30 No.1110395098

    ソウルだったら絶対何かしら落ちてるよなって覗きに行ったら本当に落ちてて笑ってしまった

    56 23/10/08(日)19:53:42 No.1110395202

    これをまず近接武器として使ってなんか微妙?ってなるのはだれもが通る道だと思う 芭蕉腕で繰り出せる球速早めホーミングそこそこする横に広い中距離武器として運用するとマジで強い スタッグ時にぶつけてもわりとダメージ出るし

    57 23/10/08(日)19:54:51 No.1110395774

    芭蕉が良いのか

    58 23/10/08(日)19:55:38 No.1110396158

    完全に射撃と割り切って左ハンガーにパイル仕込んだりするのも良いからねえ 芭蕉腕でどっちも運用できる!強い!

    59 23/10/08(日)19:56:06 No.1110396421

    近接だからね芭蕉だよ

    60 23/10/08(日)19:56:08 No.1110396450

    コーラル属性ブレードは近接適正乗らないとかじゃないとおかしい気がする赤月光 そうでなければ負荷か冷却で差がつくだろ普通

    61 23/10/08(日)19:56:12 No.1110396493

    コーラル集積地到達で戦闘ログ探してたらヘリアンサスの集団にタグ付いてて嘘でしょ…ってなるのは621みんなが通る道だろう…

    62 23/10/08(日)19:56:46 No.1110396761

    芭蕉以外にもっとシュッとした格闘腕くだち… もしくはミラージュ軽量型っぽい腕をもっと強化して

    63 23/10/08(日)19:56:59 No.1110396873

    一応冷却時間は赤のが長いんじゃなかったっけ

    64 23/10/08(日)19:57:01 No.1110396894

    今からでも光波+ブレード本体の二重判定になりませんかね…

    65 23/10/08(日)19:57:21 No.1110397091

    他の腕で使ってても「これ芭蕉で使えばずっと威力出るんだよな…」って脳裏に浮かぶ呪いがある

    66 23/10/08(日)19:57:51 No.1110397373

    芭蕉で使うと負けた感じがする

    67 23/10/08(日)19:58:29 No.1110397683

    チャージで展開するギミック好き

    68 23/10/08(日)19:58:31 No.1110397698

    芭蕉だと右手武器が限られちゃうし…

    69 23/10/08(日)19:58:36 No.1110397736

    芭蕉のデメリット長さすぎるのよね 単発武器なら普通に撃てちゃうし何ならガトリングとか開き直って使えるし

    70 23/10/08(日)19:58:45 No.1110397814

    10ぐらいならともかく30も違うと15%も威力変わるからな…

    71 23/10/08(日)19:59:26 No.1110398133

    大体こいつか射撃と格闘が120、130くらいある腕にしてる

    72 23/10/08(日)19:59:33 No.1110398195

    >今からでも光波+ブレード本体の二重判定になりませんかね… 他のブレードに光波追加してくれるならええよ

    73 23/10/08(日)19:59:38 No.1110398234

    芭蕉軽いから軽量機にも使えはするけどシルエットが絶望的に合わない…

    74 23/10/08(日)20:00:09 No.1110398467

    腕部積載も普通にあるから普通に色々持てちゃうしね

    75 23/10/08(日)20:00:10 No.1110398481

    >>今からでも光波+ブレード本体の二重判定になりませんかね… >他のブレードに光波追加してくれるならええよ 初期ブレードが三本目の月光になってしまう

    76 23/10/08(日)20:00:19 No.1110398558

    バショーレッドシフトの強さよ

    77 23/10/08(日)20:00:30 No.1110398671

    アーキバス系列版の芭蕉みたいなやつくれ… 見た目が合わなさすぎる

    78 23/10/08(日)20:00:42 No.1110398795

    ランセツ+初期ブレor月光が俺のメインアセン

    79 23/10/08(日)20:00:47 No.1110398843

    芭蕉使おうと思ったけどあの形で重いもの持てないのねあれ… KRSV持ったら腕部限界超えたわ

    80 23/10/08(日)20:00:50 No.1110398870

    軽量級の腕部と重量比較して んん?ってなる芭蕉

    81 23/10/08(日)20:01:17 No.1110399102

    >芭蕉使おうと思ったけどあの形で重いもの持てないのねあれ… >KRSV持ったら腕部限界超えたわ カラサヴァが重すぎるんだわ

    82 23/10/08(日)20:01:23 No.1110399164

    芭蕉Wランセツ+スレ画にハマってる 中距離でスタッガーした時にこれで追撃できて更にチャージランセツで追撃できるのがスタイリッシュでいい

    83 23/10/08(日)20:01:24 No.1110399173

    真戦友胴なら芭蕉と合うから…

    84 23/10/08(日)20:01:46 No.1110399477

    フロムはいつからか月光が2本あっても良いと気付いたよね

    85 23/10/08(日)20:02:14 No.1110399758

    >軽量級の腕部と重量比較して >んん?ってなる芭蕉 構造がシンプルなのか軽くて頑丈 弱体化前はもっと凄かった

    86 23/10/08(日)20:02:38 No.1110399991

    ストーリーのスタッガー復帰が異様に早いAC相手に重宝する

    87 23/10/08(日)20:03:28 No.1110400446

    スタッガー時に振る目的だと素直に普通のブレードのほうがベター? いまいち使い方が分からない